himajin top
HABAの「愚痴愚痴日記」


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-06 お久しぶりです。
2007-08-28 強制連行。
2007-08-03 進路
2007-04-23 一週間。
2007-04-14 大丈夫かな?
2007-04-10 明日からお仕事。
2007-04-10 予定は未定。
2007-04-08 3ヵ月をふり返って。
2007-01-13 初仕事。
2007-01-10 お正月から風邪っぴき。


2007-11-06 お久しぶりです。

なんか、3ヶ月に一度ぐらいしか登場してないですね(笑)。
タイトル変えた方が良いな(汗)。
皆様、お久しぶりですm(__)m

おかげさまで、シオリは今、自分の足で学校に通っています。
前の日記では夫と二人で学校に連れて行ったと書いたのですが、夫は仕事が忙しくなり、
次の週からは妹ユミが毎日車で迎えに来てくれて、ユミの車で学校に送っていっていました。
最初の頃は1時間ぐらいでお迎えコールが来て、すぐに迎えに行ってたけど、
最近は保健室登校ながら最後まで居られるようになりました。
結局、ユミは2ヶ月付き合ってくれました。
ユミが来てくれても、結局行かないで終わってしまうこともあったけど、
「おばちゃんは、シオリが学校に行けるようになるまで、毎日来るんだからね。
途中で投げ出すくらいなら、最初からやらないんだから!」
という男前な発言で、最後まで(?)キッチリ付き合ってくれて、本当に感謝です。

8月の末には、玄関から連れ出せば(4F)通路から飛び降りようとしたり、
ベッドから出てこないので力尽くでひきずり出したり、暴れるのを無理やり着替えさせたりと手が掛かったけど、あの日々が嘘のようです。

2ちゃんねるで掃除関連のスレを読み、掃除に目覚めたのですが、掃除を始めた途端(10月中旬)にシオリが学校に自ら通えるようになったので、掃除は大切なんだなーと思いました。
オカルト的な意味ではなく、どうやら掃除されていると精神的に安定するらしいですね。
脳内がスッキリするというか。
ただ、掃除(水周り、外回りや拭き掃除)は出来るんだけど、部屋の片付けが思うようにいきません。
今は収納場所からモノを取り出してキレイにしたり、捨てられるものを捨てたり、
衣替えしたりで出したものが散乱している状態です。
要・不要の判断やドコに何をしまえば良いかを考えるのが苦手なんで。
ちょっとずつ進んではいるんだけど、今、急にお客さんが来ても中に入って貰えません(汗)。
アイロン待ちの衣類がいっぱい、要・不要の判断待ちの書類が床の上にいっぱいある…。
収納の中は片付いてきてるんだけども、外が(汗)。
あと、子供達の部屋は何がドコにあるのかさっぱりわからないぐらいぐちゃぐちゃ。

しか〜し!最高のお片づけは捨てることであるという結論に達したので、頑張ってモノを減らす努力中です。
実家の父が捨て魔で、散らかってるものは何でもかんでも捨ててしまう人(なんだこりゃ?→ポイ/何だかわからないものは勝手に捨てないで欲しい(~_~;))なので、
勝手に捨てられてとても困った経験がトラウマになり、モノを捨てるのに恐怖感(?)があるんだけど、頑張ろう。
ガラクタ捨てればなんとかという本が良いらしいんですけど、本は読まなくても、要は捨てれられれば良いんだろうと思います。
それよりも、モチベーションを持続させることの方が問題かな。

先頭 表紙

【雅ちゃん】うん。頑張ろう!このところ急激に寒くなってモチベーションが落ちまくりだったけど、これから毎日、不要品を何か一つずつ捨てようと思うわ。 / HABA ( 2007-11-27 22:01 )
【マッキィ。さん】片付ける場所は使う場所の近くが良いそうですけど、難しいですよね…。あと、しまい込んで忘れちゃったりする事もあって、無いと思って新しいのを買うと、ひょっこり出てきたりもします^_^; / HABA ( 2007-11-27 21:54 )
ワタシも、今日、物置と可してる2階の片づけをしてみました。1時間で力尽きた〜。成果はゴミ袋1つ。まずは服を捨てなきゃだわ・・・。お互いがんばりましょうねっ! / 雅(みやび) ( 2007-11-17 00:41 )
掃除のこと、わたしのことみたいと思うほどよくわかります。水周りはいいんですけど、部屋の片付け、どうしたら使いやすく収納できるのか、使ったものをどこへ片付けるか、そういうルール作りというかがうまく行かないです。捨てよう捨てようと思ってるものでも、1〜2ヵ月後に使おうと思って取っておくのですが、結局使えなかったり。荷物減らしが、最大の課題だなって思います。 / マッキィ ( 2007-11-06 10:24 )

2007-08-28 強制連行。

今朝はシオリを学校に強制連行して置いてきました。夫と二人がかりで。
実力テストの日だったんで、是非とも受けて貰わなくてはということで。
昨日は始業式で、私独りでチャレンジしてみたけど、体重差があるんで、やっぱり無理。重くて…(汗)。
今日は腕が筋肉痛です。
今日は二人だったんで、テキも諦めたらしく抵抗を見せたのは初めのうちだけでした。
最後は自分で靴を履いて出て行ったので、少しは行ってみても良い気分だったのかな?

トモが突然、中学から私立に行きたいと言い出しました。
セーラー服のお嬢様学校です。お友達が目指してるから、自分も行きたいって。
まだ4年生だし、6年生になったらどうなってるかわからないんで、勉強頑張ってねと言っておきました。
もし本人が勉強を頑張っても、親の面接で落とされそうな気も致しますが(笑)。

さて、来週の水曜日には妹ビビに第4子が生まれます。
どうやら男の子らしいです。
前回のお産が帝王切開だったため、今回も帝王切開です。
で、その手術予定日が9/5なのです。
それ以前に陣痛が来たら、その時点で手術になります。
前回のお産は大変でしたが、今回は最初から帝王切開と決まっているので楽かも。
ただ、今回の産院は少し遠いので、お見舞いとかはそう何回も行けないかなぁ。

先頭 表紙

【雅ちゃん】おかげさまでビビの子は9/5に無事に生まれてきたんだけども、おっぱいが上手に飲めない子で生後一ヶ月経っても退院時の体重まで戻らなくて、産院から体重計を渡され、毎日経過報告しろと言われてノイローゼになってたの。最近までずっと実家に居たんだけど、ようやく自宅に戻ったようです。 / HABA ( 2007-11-06 09:21 )
え!ビビちゃん4人目?!ちゃんと育てられるの?ううん。そんなこと考えてたら子供なんて怖くて産めないか・・・。無事に生まれてくれることを祈ってるわ。で、トモちゃん。目標ができるって素晴らしいことじゃない?がんばって勉強してもらいましょう!そして、シオリちゃん。パパとママをひとりじめしてる、ちゃんと愛されてるって噛み締めてくれるといいんだけどね。あまりにも突っ込みどころが多すぎてまとまらないわ〜。←いつも?(笑) / 雅(みやび) ( 2007-08-30 19:13 )

2007-08-03 進路

皆様大変ご無沙汰しております。
先月から仕事を辞めて、ぐうたら主婦に逆戻りした私です。
仕事に行ってる時には8時過ぎには洗濯を終わらせて出勤していたのに、今では10時過ぎても洗濯開始してなかったりすることが度々…すっかりたるみきって居ます。
私が仕事をしてる時、夫が流しに積まれた食器の後片付けをしてくれていたのですが、仕事を辞めた今でも夫にやってもらっています^_^;

それから、仕事を始める前には体重に気を配っていたのに、仕事を始めたら、3ヶ月に1kgずつ太っていく始末。
ストレスで過食になってしまった模様。
で、仕事辞めても食欲そのままで運動量が減ったため、仕事を辞めて1ヶ月でプラス1kg。
都合3kg増加。
普通の人は夏痩せする季節だというのに…(~_~;)。

シオリは4月から1回しか登校しておらず。
修学旅行には実家の母の協力で何とか行かせたんだけど。

で、進路の話。
数学が破滅的にダメなんだけど、それ以外はまあまあ。
担任の先生によると、数学さえ何とか出来れば公立高の受験も可能かも知れない。
…だけど、もし公立高に受かったとしても、登校できないと中退ということにもなりかねない。
だから、フレックス制度のある私立高にしてはどうか?とのことで、野球で有名な某私立校を勧められた。
最初は公立高に行って欲しいと思っていた私も、先生のお話を聞いてこの私立校の方が良いかも知れないと思い始めた。
一応、有名校だし、特進クラスなんかもあって東大に入った子も居るらしい。
この高校を出たからってバカにされることも無いだろう…と。
制服も可愛いし、良いんじゃないの?

実は、私もここの制服着てみたかったんだー。
昔、金髪の外国人の女子生徒が居て、その子がモデルみたいですごく可愛かったんだよね(笑)。
…でも多分、私が着ても似合わなかったんだろうけど。(モチロン、今では着る気はありませんことよ!)

先頭 表紙

【麦ちゃん】ゴメン書き間違い(汗)!フレックス「制度」じゃなくてフレックス「科」だったの。スポーツ特待生なんかもこの科に入って、練習の合間に勉強するらしいよ(笑)。私立、お金かかるよねぇ…でも、フレックスだと他の科よりも授業料が安いの。多分、授業日数とか時間とかが少ないせいなのかな?でも、通学費とか考えたら月5万以上はかかっちゃうみたい。私立校は月10万はかかるって聞いてたから、半分と思えば安い…のかな? / HABA ( 2007-08-28 11:19 )
【oyoさん】そうですね…絵が好きと言っても、美術部というよりも漫研向きな感じなんですけどね(笑)、ただ、もし好きなことができる学校があったとしても、出席日数が足りないので…。不登校児の受け入れには私立高では難色を示すところが多くなっているそうです。公立高は不登校が解消されてるか、相当成績が良くないと無理だそうです(5科400点以上)。選択肢は無きに等しいようです。残念ながら…。 / HABA ( 2007-08-28 11:13 )
学校にフレックス制度なんてあるんだ。いろんなニーズに応えて、個性を育ててくれるところだと良いかもね。実際に何度も行ってみて肌で感じて来るといいよ。私立は何かとお金がかかってる分、うまく行かない時にはダメージが大きいからね。 / ( 2007-08-04 22:42 )
おひさしぶりです!野球で有名といえばあそこかあそこですね。お嬢さん、絵が好きだったら絵を描ける学校がいいのでは? / oyo ( 2007-08-04 02:13 )

2007-04-23 一週間。

仕事の方は、研修が終わって業務開始から一週間。

午前と午後に10分休憩と昼に1時間の昼休みがあるんだけど、日によっては朝9時半の業務開始から昼1時過ぎまで10分休憩さえもらえず。(つまり、トイレにすら行けない状態)
昼休みが3時半になって、午後の休憩が5時過ぎになったり。(完全に労働基準法違反)
昼休みが2時〜3時で慣れてきたかと思うと、突然12時前に昼休憩を取って来いって言われて、身体が付いていかない感じ。
仲良しになったある人は、上役の人にバカ呼ばわりされて泣いてるし。
最初は70名以上居たはずなのに、段々人数が減ってきているような気がするし。

仕事自体は慣れてきたけど、クレームを受ける事も多々あり、最初からお怒りモードの電話もあったりするし。
信販系の仕事なんで、金利がどうとかの面倒な話もあるしで精神的に疲れます。
お時給は良いけど、なんだかなぁ〜な職場です。
たま〜に「頑張ってね」とかお声を掛けて下さる方もいらして、そういう時はとても癒されるのですが。
しかし、休日の希望も月に2回までなんて、そんなの無理!
だって、小学校の家庭訪問や運動会、子供の通院があるんだから。
休んじゃダメって言われたら、即、辞める覚悟です。
派遣会社が困ったって、派遣会社から仕事が来なくなったって構わないわ。
私は仕事(お金)より家庭が大事だからね。

仕事はアレだけど、プライベートは充実していましたよ♪
昨日はKAT−TUNのコンサートに行き、復帰直後の赤西くんの元気な姿を見ることができました。
ただ、リフレッシュは出来たんだけど、アリーナ席で立ちっぱなしだったから疲れました…。
遊びに行って、疲れたなんて言っちゃいけないんでしょうけど(笑)。

先頭 表紙

【麦ちゃん】ここの仕事はダメダメ…私って受信業務も出来るんだ〜と、自分に自信は付いたけどね(笑)。 / HABA ( 2007-08-03 21:43 )
【雅ちゃん】お返事、3ヶ月以上も放置してしまってゴメンねぇ。うん。何とか3ヶ月頑張ったよ…3ヶ月限定だと想ったから頑張れたのかも。あと、楽しい仲間も居たしね(笑)。 / HABA ( 2007-08-03 21:37 )
この仕事はどうだったのかな?・・・今いるスーパーで骨を埋めるか、どうするか。そろそろ覚悟しないとと思ってます。 / ( 2007-06-17 19:44 )
いつでもやめてやる!って思って仕事をしてると意外とがんばれたりしない? / 雅(みやび) ( 2007-04-26 17:54 )

2007-04-14 大丈夫かな?

コールセンターの研修が終わりました…けど、マニュアルも刻々と内容が変わってみたりして、混乱しています。
来週月曜日から、果たしてちゃんと仕事できるのかしら?
研修資料は持ち出し厳禁なので、家で内容を確認することも出来ません。
たった三日の研修中に全部覚えろと言われてもなぁ〜っていう内容(法律がうんちゃらかんちゃらで金利がどうのこうの)で、一緒に研修を受けた人誰もが「全然わからない…。」って言ってます。

システム研修は大したことなかったんだけど、肝心のお客様への対応の仕方をどうしたらいいのかが、きちんと頭に入っていません。
どうなるんだ〜。
クライアントが発送した文書に対するお問い合わせに答える仕事なんだけど、
この文書がまた難解で、何回読んでも内容を要約できないし、難しい言葉が使ってあって、
誰にでもわかるように、NGワードを回避しつつ上手に説明するって一体どうしたら良いわけ?って感じです。
マニュアルを読み込んで自分の言葉で話せって言われても、時間が短すぎる…。

仙台近辺だけじゃなく全国から電話が入るらしく。
…もしかしたら、ここにいらしてる方からも電話が来るのかもなぁ…。
どうか、お手柔らかにお願いいたしますね(汗)。

なんか、血圧が上がって血管が切れそうです。
仕事中に脳卒中で死ぬかも(笑)。

昨日の朝、通勤で電車待ちをしていた時に、ホームで電話をしていた男性が、最初はビジネスライクに喋ってたのに、いきなり「そんな難しいこと言ってねえのに、こんなこともわかんねえのか!おめえはバカかこの!」とかなんとか怒鳴り散らし初めまして、もしかしたらコールセンターってこういう人から電話がくるのかも…と思ったら、それだけでストレス感じちゃいました。
やだなぁ…。

先頭 表紙

2007-04-10 明日からお仕事。

さっき電話が来て明日からお仕事することに決まりました。
ダメにならなかったので、文句を言うのは取りやめ(笑)。
で、通勤のために定期を買うかどうか悩むところ…週3〜4日しか通わないから、定期買った方が得なのかどうか微妙〜。
とりあえず、スイカに少しチャージしておこうかな?

シオリは昨日の始業式は学校に行って、給食「だけ」は教室で食べて昼頃帰ってきましたが、今日の入学式には行かないって。

昨日は「明日の入学式には行く」って言ってたのに…。
つい、キレて叩いてしまいました。
感情をぶつけても悪化するだけなのはわかってるんだけど、私もいろいろと感情的にいっぱいいっぱいなんだよね…。
夫婦間のこと(いや、夫婦間というよりは女としての自分の立ち位置について?)とかもあって、いろいろと。
明日から初仕事で、その緊張もあるし、ちょうど月の使者もお見えになったし。

ああ。もっと強くならないと。
頑張れわたし!

先頭 表紙

2007-04-10 予定は未定。

先週派遣会社から仕事の紹介があって、採否については月曜日に連絡くれるって言ってたのに、寄越しませんでした。
多分、ダメなんだろうなー。
今朝、別の派遣会社からも仕事の紹介があったんだけど、前に頼んでおいた会社に悪いと思って断ったのにさ…。
まあ、今朝紹介された仕事はコールセンター発信の仕事だからあまり乗り気じゃなかったけど…。
でも、グリーンピアとコールセンター発信の仕事と、二つも仕事断ったのに、もしダメだったら文句の一つも言ってやらなきゃ収まりませんよ。
ダメならダメで、もっと早く言ってきなさいよ!ア●コ!!
約束守らないなんて、社会人としてどうよ?
もし先方からの連絡が遅れてて、まだ連絡が来ないとしたら、終業前にその報告ってするよね?普通。

あー。自分で仕事探さないとダメだな…でも、無いんだよね、条件の良い仕事って。
苦手な仕事か、時給が安いか、時間が合わないか、遠すぎるか。。。

先頭 表紙

【秋さん】ありがとうございます〜!ただ、採用はされたけどものの短期なんで6月末までなんですよ。7〜9月は夏休みもあるし、子供達と過ごして、10月からまた仕事を探そうと思っています。扶養範囲内で残業なしっていうと、なかなか無いんですけどね。 / HABA ( 2007-04-14 00:01 )
転職できたらなぁ〜・・・とか、迷っているうちにもう転職先も見つからない年齢になりました(苦笑)。こうなったら、あと10年とチョットの定年までどんなに辞めたくても居座るしかなくなりました(諦泣)。採用、良かったね! / 秋 ( 2007-04-10 13:43 )

2007-04-08 3ヵ月をふり返って。

市役所のアルバイトも先月一杯でおしまいになりました。
初日に感じた通り、仕事仲間は皆いい人ばかりで、課長や係長にもかわいがってもらって、いろいろ差し入れして貰ったり、飲み代タダでお別れ会を開いて貰ったり、最後の日にはお蕎麦屋さんを予約してもらってお蕎麦をご馳走になったり。

仕事的には、受付業務はいろんな人と接するし、乾燥した部屋で飲み物も飲めないで喋りつづけなきゃいけなかったので、咽喉の弱い私は、すっかり咽喉を痛めてしまって、休日診療センターやら病院通いをしながらだったので大変だったけど、
受付が終わってデータ入力になってからは、会議室を借りて、3人以外は誰も居ないところで仕事だったので、好き勝手に(時には1時間ぐらい仕事しないで喋ってたり)やって、時々休憩しにいらっしゃる課長とお話したり、お茶を飲んだりと楽しい職場でした。
データ入力になってからは、服装もジーパンOKだったし。
なんか、仕事しに行ってるっていうよりは学校に行ってるみたいな感覚でしたね。
もう二度とあんな楽しい仕事は無いだろうなァ…。
課長も、主査も配置転換で別の部署に移動になっちゃったし、
同じ市役所でも、市役所の皆さんと同じ部屋での仕事だったら、あんなリラックスモードじゃ居られないはずだし。

先週木曜日には昨年登録してた派遣会社から、11日から始まるコールセンターのお仕事をしませんか?って紹介が来たので、一応お願いしておきました。
時給1100円で9時半から5時半っていうから、時間的には楽そうだし…電話を受けるのは交代制だそうなので休憩しながら出来そうだから。
採用されるかどうかは明日連絡をくれるそうです。

金曜日には市内のグリーンピアから電話が来て「市役所の秘書課から紹介を受けたんですが、グリーンピアでも臨時職員の募集をしているので働きませんか?」って言われたんだけど…断ってしまいました。ゴメンなさい!!
だって…グリーンピアって山の上で、車じゃないと通えないし、8時半までに山の上まで行くの、辛そうだったんだもん…。
派遣会社にも仕事をお願いしちゃったし。
…でも、私を紹介してくれた人って誰だろう?誰だかわからないけど、ご期待に沿えなくてゴメンなさい(汗)。

昨年登録した派遣会社からは一年間も仕事の紹介が無かったので、私って社会には必要とされてない存在なんだ…って、なんか悲しい気持ちになってたし、
市役所で一緒に仕事をしてた上海出身の彼女も同じ派遣会社に登録してて、彼女には(勤務中メールで)仕事のオファーが来るのに私には一つも…って落ち込んでいたし。
先月新しく登録した派遣会社では、「残念ながら、ただいま扶養の範囲内で働けるようなお仕事は無いので、長期勤務で残業にも対応できるようになったらご連絡ください。」って言われちゃって、私みたいなオバサンは世間に溢れ返っているのね…なんて思ってたんだけど、なんか急にモテモテ(たった二箇所だし、採用されるかわかんないけど)状態で、私もまだまだ働ける?って希望が見えてきました。
ちょっとは景気が良くなって来たのかもなぁ。

住宅ローンも繰上げ返済500万ぐらいしないと夫が60歳までにローンを払い終えられないし、車も、もう10年も乗ってるから買い換えなきゃだし、シオリも来年から高校だかサポート校だかに進学するだろうから(多分公立高校には行かれないので)お金もかかるし。
…頑張んないとね。いろいろ。

先頭 表紙

【雅ちゃん】ありがとう。おかげさまで明日から仕事が決まったの。知らない人と話すの苦手なんだけど、コールセンター受信の仕事、頑張ってみるわ! / HABA ( 2007-04-10 11:03 )
8時半に山の上って私にもムリかも。ご縁がなかったんだよ。待てば回路の日和あり。だよ♪ / 雅(みやび) ( 2007-04-10 00:56 )

2007-01-13 初仕事。

昨日が市役所でのアルバイトの初仕事でした。
来週から始まる業者登録の受け付けの準備でした。
朝、総務課で辞令を受けたのち、会場設営とか看板作りとか受付票の印刷とナンバーリングなどをしました。
今日はナンバーリングのスタンプ押しのせいで右腕が軽く筋肉痛です。

一緒にお仕事する仲間は私を含めた臨時職員の3名と総務課の係長と担当職員の2名の合わせて5名になるそうです。
朝、少し早めに出たので一緒にお仕事をするお二人とお話していたら、そのうちの一人の方が日本人ではなかったと知ってビックリでした。
上海出身だそうです。
日本に留学中にご主人と知り合って結婚なさったそうで、名前も日本人みたいだったから全然わかりませんでした。
日本語も流暢で訛りも無いし。

お昼、お弁当を食べている時にもいろいろお話をしたけど、二人ともいい人みたいで良かった。
1人は上海出身で、歳は私より二つ下で小1の男の子のお子さんがいて、もう1人は私と同い年で中学生と小2の二人の男の子がいらっしゃるそうです。
年も近いからジェネレーションギャップは無し。
で、上海の方は、日本の教育はおかしいとしきりに言っていました。
ゆとり教育なんて必要無いって。
それは私もそう思う。
頭が柔らかいうちに詰め込めるものは詰め込んでおいた方が良いんだよ。きっと。
年を取ってからでも勉強は出来るって、よく言うけど、年を取ってからだと吸収力が違うもの。
覚えたものもすぐ忘れるし…。

午前中は印刷室で受付票の印刷とナンバーリングだったんだけど、午後からは受付会場に戻って会場の準備をしたり、受け付けについて勉強会をしたりしました。
合間に四方山話に花を咲かせていたら、担当職員の方が「皆さん、いい雰囲気で良かった。以前、仲が悪い方たちが居たんですけど、3人のうち1人が休みなんかで仲が悪い同士の二人きりで仕事になると、すごく険悪で…。」とおっしゃっていましたが、ホント良い方達で良かったわ。

先頭 表紙

【カエルさん】お返事すっかり遅くなってゴメンなさい。ほんと、仕事が楽しくできるかどうかは人間関係で決まるよね。どんなに辛い仕事でも、仕事仲間と支えあえれば頑張れるかも知れないもんね。アルバイトも良い社会勉強になるよね。カエルさん、春休みは何かアルバイトしたのかな? / HABA ( 2007-04-08 12:02 )
【雅ちゃん】3ヵ月も放置してゴメンなさいぃ。お隣さんもIちゃんのお友達のママも上海出身?多いんだね〜上海の人って。私、外国人の人と仲良くするの初めてだったんだけど、彼女はすっかり日本人化してて、全然外国人らしくなかった(帰化してるから日本人だけど)んだよ〜(笑)。 / HABA ( 2007-04-08 11:59 )
素敵な方々と出会えてよかったですね(*'▽'*)私もこの冬にアルバイトみたいなことをしましたが、その仕事が楽しいかどうかっていうのは有る意味そこにどんな人がいるか、ということで決まりますよね! / カエル ( 2007-02-04 21:00 )
うちのお隣さんも、Iのクラスのママも上海出身よ〜。多いのかな? / 雅(みやび) ( 2007-02-04 17:00 )

2007-01-10 お正月から風邪っぴき。

年末からのどの調子が悪かったんですけど、年が明けてから年末の疲れがどっと出たのか、風邪が悪化しました…って言っても熱は出ないんです。
ただ、のどが痛くてだるくて咳と鼻詰まり程度。
一応病院で薬は貰ってたんですけど、これが全然効きません。
抗生剤も5日間飲みきったけど、のどがよくなる気配は無し。
こんなんで明後日から仕事に出られるんでしょうか?って感じです。
4日は誕生日だっていうのに、意識朦朧状態で床に伏せっていました。
晩御飯も作る気力がなく、インスタントラーメン(笑)。
こんな食生活だからなかなか治らないのかも。

仕事を始めるんだから早起きしなきゃって思ってるのに、目覚ましが鳴っても、携帯のアラームが鳴っても、夫の目覚ましが鳴っても(夫も起きない^_^;)全然起き上がれません。
昨日から子供たちが学校なので、昨日も今日も、なんとか7時前には起き上がったけれど、こんな状態ではヤバいです。
明後日は、果たして自分の身支度を整えてお弁当を持って8時に家を出られるのでしょうか???

シオリは昨日は学校に行ったけれど、冬休みの宿題やってないから明日(今日)からもう行かないとか言うので、長々と説教をしたら、半袖短パンのまま最上階へ。
でも、そんな簡単に死ねるわけがありません。
30分ぐらい様子を見てから迎えに行きました。
ホントに一体いつまで甘えてれば気が済むんだか…。
死ぬ勇気があるのなら、もっと頑張れるはずです。
もうちょっと精神的に大人になって欲しいところです。
今日は、もう昼だっていうのに起きてきません。まったくもう…。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)