himajin top
HABAの「愚痴愚痴日記」


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-13 風邪だった。
2005-09-12 女王の教室
2005-09-09 あたま痛い…。
2005-08-31 血圧。
2005-08-30 筋トレ。
2005-08-24 夏休みの宿題。
2005-08-20 ミュージック・ステーション
2005-08-16 地震〜!!
2005-08-14 うるさい。
2005-08-12 着メロ。


2005-09-13 風邪だった。

昨日、今日と、シオリが頭痛がして微熱があるので、午前中に私も一緒に病院に行きました。
シオリはずーっと鼻がグズグズしているので、もしかしたら秋の草花のアレルギーなんじゃないかと疑って、アレルギーの血液検査もしてもらう事にしました。
結果は4〜5日後。
咳や痰も出るし、のども少し赤いから、今回は風邪なんじゃないかということで、風邪薬を出していただく事になりました。

私も数日前から頭痛がして身体がだるくて痰が出るので診察していただくと、
「のどはお母さんの方がひどいわねぇ。」って言われてしまいました。
どうやら、私が先に風邪を引いて、シオリにうつしてしまったようです…。
ゴメン、シオリ。
頭が痛いのは、偏頭痛じゃなくてただの風邪でした〜(笑)。
熱も無いし、喉も痛くないから判らなかった。
『なんでこんなに肩が凝って身体がだるいんだろー?』と、不思議に思っていたんだよねー。
歳をとって、感覚が鈍ってきたんだろうか?…風邪かどうかも判らないなんて。なんかショックだ。

血液検査の結果は、クレアチニンがひっかかってたけど、さほどひどいわけでもないので、塩分を控えるように言われただけで済みました。
ダイエットしてるんだから、中性脂肪とかコレステロールとかが減っていることだろうと期待していたのに、ギリギリな感じでした。空腹時血糖も。
…何故?まだ食べ過ぎてるの?
甘いジュースは飲まないようにしてるし、お菓子も極力控えてるし、食事はおかずメインにしてご飯粒もほとんど食べてないんだけどなー。
たんぱく質の摂りすぎかしら?

【8/31の検査結果】
GOT(AST)   :16(10-40)IU/l
GPT(ALT)   :17(5-40)IU/l
γ―GTP       :43(0-73)IU/l
総コレステロール   :194(130-219)mg/dl
中性脂肪       :141(30-149)mg/dl
HDL−コレステロール:49(40-92)mg/dl
尿素窒素       :10(8-20)mg/dl
クレアチニン     :0.85*(0.40-0.80)mg/dl
血糖食前       :105(70-110)mg/dl
白血球数       :8200(4000-9000)/mm3
赤血球数       :473(380-480)万/mm3
血色素量       :13.8(12.0-15.5)g/dl
ヘマトクリット値   :42.2(35.0-45.0)%
MCV        :89(85-100)fl
MCH        :29.2(27.0-34.0)pg
MCHC       :32.7(31.0-35.0)g/dl
血小板数       :30.0(10.0-40.0)万/mm3
HbA1c      :5.2(4.3-5.8)%

先頭 表紙

【雅ちゃん】それ、風邪かもよ?気をつけてね。私は、お蔭様で薬が効いて楽になりました〜。 / HABA ( 2005-09-15 22:14 )
私も首の上辺りの頭痛にこの2.3日悩まされてるの。背中もだるいし・・・。育児疲れかと思ってたけど、言われてみれば風邪かも?お互い、気をつけようねぇ? / 雅(みやび) ( 2005-09-13 20:17 )

2005-09-12 女王の教室


女王の教室の真矢先生って、中学か高校の先生だったらものすごく良い先生なんじゃないのかなぁ?
子供の質問に、迷わずスパーンと自分の意見を言える先生ってスバラシイ!
でも、小学校の先生だから問題なのよね(笑)。
だからドラマになるんだわ。

人を殺してはいけないのは何故?とか、何故人は勉強しなきゃならないの?とか、
いじめられたらどうする?とか。
普通の大人だったら、考え込んじゃうかも知れないのに、
キッパリハッキリと答える真矢先生、素敵!
次で最終回なんて勿体無いなぁ。
子供たちへのメッセージがいっぱい詰まってるドラマだと思う。

―――多分、昨年起きた同級生殺害事件がヒントになって生まれたドラマなんじゃないかと睨んでいますが…。
あの事件は私にはとても衝撃的でした。
加害者も被害者も我が子と同じ歳、同じ性別だったので。―――

親や教師から言われてもあまり伝わらないかも知れないけど、ドラマやアニメからだったら、子供たちにメッセージが伝わりやすいんじゃないのかな?
ドラマやアニメを観て、自分で感じ取るから。
だから、ドラマやアニメを創っている皆様には、是非、心が豊かになるような作品をお願いしたいと思います。

先頭 表紙

【雅ちゃん】落ちこぼれが、あんなに簡単に学力アップするとはとても思えないけど(数学とか絶対無理)、あのドラマを観てると自分にも出来そうな気がしてきちゃうから不思議だわ(笑)。私も録画して娘に見せてます。東大は無理でも、せめて東北大ぐらいは目指せるようになってくれれば…。 / HABA ( 2005-09-13 15:37 )
【まるるん。ちゃん】ピュアラブ懐かしい〜!!和尚さんの言葉は含蓄があって、とても良かったよね〜。また観たいな♪ / HABA ( 2005-09-13 15:33 )
私はムスメとドラゴン桜を見てます。これで末は東大生の母? / 雅(みやび) ( 2005-09-13 00:10 )
すごい!そっくり〜!! 女王の教室飛ばし飛ばし観てます 先日の何故人を殺してはいけないのかという答え・・・以前の昼ドラのピュアラブの和尚さんの答えを思い出しながら観てました。奥が深いよね 大人の私でもとても勉強になる。 / まるるん。 ( 2005-09-12 17:53 )

2005-09-09 あたま痛い…。

運動を始めて血圧が下がったのは良いけれど、この頃頭痛が起きるようになりました。
血圧が高くなる前には偏頭痛があったけど、血圧の薬を飲むようになってからはほとんど無かったのに。

今日の午前中はものすごく眠たくて、指一本動かすのも辛くて、ゴミ出しをした後ずっと寝ていました。
で、起きたら頭痛が襲ってきました(涙)。
私の頭痛は生理に関係しているらしく、いつも生理前〜生理後にきます。
そして偏頭痛と緊張性頭痛が混じっているみたい。
今日の頭痛は緊張性寄りな感じ。
すっごく肩こりがひどいから。
だけど、吐き気もあって偏頭痛っぽい感じもする。
でも、今、ようやくバファリンが効いてきて楽になりました。ふぅ〜。
肩こりは治らないけど(涙)。
バファリン、最後の2錠だったから、買いに行かなきゃなぁ〜。
この頃頭痛が無かったから、買い置きしてなかったんだよね…。

実は、シオリも私の頭痛体質を受け継いだらしくて、よく「頭痛い〜!」って言うから、バファリン、一番大きい箱で買っちゃおうかな?
あ、でもでも、バファリンは15歳からだった…小児用バファリンだと12歳は一回6錠なんだよね…だから、すぐ無くなっちゃう。
体重は普通の成人女性より重たいんだけど、大人用のは飲ませちゃダメかな?やっぱり…。
…ダメだよね(笑)。

全然話は変わるけど、今、BS2で【ペリーヌ物語】と【ロミオの青い空】が放送中です。
世界名作劇場っていい話が多いので、沢山の子供たちに観て欲しいけど、みんな学校に行ってる時間帯に放送したって、あんまり観る子は居ないだろうなぁ。
昔のアニメには教訓が盛り込まれてて、為になったと思う。

最近のアニメって、薄っぺらな感じがしてならないのよ…。
お世辞にも、「これは子供たちに見せたい!」って思えるようなものは無いわ。
ペリーヌで一番スキなシーンは、ペリーヌがいじわるな同業者(写真屋)に仕返ししようとした時に「相手がいじわるだからって、あなたまでいじわるになる必要は無いわ。」ってお母さんが諭すところ。
ロミオの方は、全体的に自己犠牲の精神が溢れてるところがスキ。
ま、薄幸の貴公子アルフレドのルックスが素敵だっていうのもあるけど(結局そこかい!?)。

そういえば、もうじき日本むかしばなしが放送になるという噂なので、嬉しく思っています。

先頭 表紙

【まるるん。ちゃん】カフェイン入りの頭痛薬って、飲んでも眠れるの?飲んですぐに寝ちゃえばOKなのかな。飲み方は…どうかなぁ?毎日飲んだりしなきゃ大丈夫な気がするんだけどねぇ。 / HABA ( 2005-09-13 15:19 )
私もペリーヌ物語が大好き。後半ペリーヌが小屋で一人暮らしをするのをウットリ憧れて観てたっけ♪私は眠っている最中から頭痛がしてくるみたい なんだろう・・・? それで中途半端に短い時間眠ると眠りも自然と浅いわけで起きかけからずっと頭が痛くなってその後もずっと引きずるの。カフェイン入りの頭痛薬を寝る前に先に飲んでおくと寝起きもスッキリすることに最近気が付いたの でもこの飲み方正しいのかな〜なんて気になってたりする今日この頃。 / まるるん。 ( 2005-09-12 17:50 )

2005-08-31 血圧。


有酸素運動の効果が、血圧に表れました。
以前は降圧剤を飲んでても140超してたのに、今回の診察では114でした(薬は続けてますが)。
先生は間違いだと思ったのか2回も測りなおしていました。
家で測っても大抵125ぐらいです。
筋トレを続けてた時期は血圧には変動がなかったので、ダンス・ダンス・レボリューションの効果だと思われます。

それにしても、運動しなさいと言われつづけてきた意味が本当によく判りました。
ただ、この先ずっと毎日続けられるかどうかについては、自信が無いですけど。
今日は朝ご飯抜きだったからタイミングを外しちゃって、まだやってないし。
いつも昼ご飯の前のお腹が空いてる時にしてるの。

今日は血液検査もしました(うっかり採血した場所に重いバッグを引っ掛けてしまって、今でも痛い)。
運動が血液検査の結果にも良い影響を及ぼしていると良いんだけど。
どうかな?

あと、昨日の【がんばっていきまっしょい】ですが、中田三郎の恋人が5歳年上って、
普通じゃありえないと思うのは私だけ?
相手の女性の大学受験の邪魔になるからって別れさせられたっていう設定だけど、それだと女性が(さゆり)高3で三郎が中1?
高3の女の子が中1の男の子を相手にするかな〜(中1なんてガキじゃん)?
ただでさえ女性の方が精神年齢上なのに。
しかも、それから5年くらい経っててもお互いに想い合ってるの?
ええ〜!?ありえないでしょー!!って思うのも、私だけ…?
しかも、時が経つの早すぎ。ラストはいきなり一年後だし。
諸般の事情で一話削ったから仕方ないかもしれないけど…。
まあ、そんなこんなで、今回の【がんばっていきまっしょい】には感情移入失敗です。
原作通りに三郎がゲイの方が面白かったのにね(爆)。←原作読んでないけど、噂ではそうらしい。

先頭 表紙

【oyoさん】原作者の方とお知り合いなんですか〜!あ、そういえば、oyoさんの日記にもそんな事が書いてあったような。。。そうそう、お父様のご出身は松山なんでしたっけね。松山(というより四国)って、行った事が無いんですけど、自然がいっぱいでいいところみたいですね。あ、私が住んでるところも田舎なんですけど、住宅街に住んでいるのであんまり自然を感じないんです(笑)。 / HABA ( 2005-09-09 17:12 )
私は図書館で借りたんですよ♪それというのも原作者の敷村さんとメールの交換していたことがあり、彼女の代表作なので読まなきゃと思って。悦ネエ(作者)の学校は旧制松中で私の父の母校なんです。 / oyo ( 2005-09-05 22:21 )
【MOMOさん】そう、もう今週は高3なのよね〜。11回放送のところ、一回が【特別艇】になってしまって実質10回しかないから、展開が早すぎて入り込めない…。例の事件のあと、撮り直しなんてしないでテロップでも入れて放送しちゃえば良かったのに!って思いました。せっかくいいドラマなのに全部が中途半端になっちゃって、なんだか勿体無い感じ…。 / HABA ( 2005-09-05 09:04 )
【oyoさん】お久しぶりです〜♪oyoさんは原作お読みになったんですね。この原作って、最近まで絶版だったんですよね〜最近になって文庫本で復活したようなんですが(加筆修正が入ってるらしいです)、文庫本ですら近所の書店では見つけることが出来ませんでした…。ネット注文しようかどうしようか悩み中です。 / HABA ( 2005-09-05 08:54 )
【まるるん。ちゃん】私もこのドラマの杏ちゃんを見た時、オバサンっぽく見えてしまったの。なんか、若さが感じられないというか…フレッシュさが無いっていうか…。ポカリスエットCMとか【六番目の小夜子】の頃ぐらいまではカワイイと思ったのにな…(笑)。演技力はあると思うんだけどねー。 / HABA ( 2005-09-05 08:48 )
『がんばって・・・・』はいつの間にか高3になってた・・・・・ついていけてないかも(><)けど、杏ちゃんは好きなのです☆ / MOMO. ( 2005-09-02 19:33 )
お久しぶりです。三郎ゲイはあれにすりかわってしまったのか〜私は原作読んだので楽しみにしてたんですけど…それがあるのでおもいっきり健全なドラマなのに時間帯が10時なのかと思っていました。 / oyo ( 2005-09-01 13:14 )
がんばっていきまっしょい・・・は 鈴木アンちゃんの顔が濃すぎてどうしても馴染めなくて入っていけなかったわ(苦笑) トヨエツの青い鳥のときは私好みですごく可愛かったのに・・・(アンちゃんごめんよ) / まるるん。 ( 2005-09-01 11:38 )

2005-08-30 筋トレ。


ダイエットを始めてから2ヶ月以上が過ぎました。
6月19日から2.4kg減です。
でも、実際に体重が落ちたのは最初の2週間程度。
あとは微増減を繰り返すのみです。
俗に言う停滞期だと思われますが、停滞期が長引く場合はダイエットの方法が間違っているとか。

で、よ〜く考えてみたら、最初は筋トレをしていたのに、途中から辞めてしまっていたんです。
父が倒れたりいろいろあったのもあるし、
ダンス・ダンス・レボリューションを手に入れたので、「有酸素運動してるから、筋トレはもう良いかな?」と…。
でも、やはり、筋肉をつけないと脂肪は燃焼しないんですね。
まずは無酸素運動で筋肉をつけてから有酸素運動。
そして食事制限をするというのが正しいダイエット方法だったんですね。
ただ闇雲に食事を減らしてもダメだし。

だけどねぇ〜筋トレって楽しくない!
…と、いうよりも、辛い〜!!!
楽しくなる方法って、何か無いものかな?

画像は筋トレを辞めてから始めたyah〇〇の90日間ダイエットダイアリーのグラフ。
青が体重で赤が体脂肪率。

先頭 表紙

【まるるん。ちゃん】私もね、「夏ばてって、ナニ?」っていうタイプ(笑)。そして、ついこの間まで人生で最高に重かったの。これから食欲の秋だから、お互い気をつけましょうね〜。でも、まるるん。ちゃんは冬になれば痩せるのかな?雪かきとかで。 / HABA ( 2005-08-31 16:11 )
なんとこの夏 人生の中でマックスな体重になってしまったの・・・昔から夏ブトリするタイプでね〜(-_-;) そうめんに頼りすぎる炭水化物症候群かしら(涙) / まるるん。 ( 2005-08-30 23:14 )

2005-08-24 夏休みの宿題。


シオリの宿題が、まだ山のように残っています。
明後日は始業式だって言うのに。

午前中、部活は毎日あるし、午後はプールに行かなきゃだし、宿題が出来るのは夕食後ぐらいしか時間がありません。
……夏休みの最初の日から、毎日、毎日、シオリの顔を見るたびに宿題宿題と言ってきたのにもかかわらず、全然手をつけなかった結果がこれです。orz

一応、学年からの宿題の「5教科プリント35枚」は自力で終わらせたようですが、教科ごとの宿題が全然手付かず。
昨日は数学がわからないと言うので、数学100問を一緒にやりました。
夕食後に始めて、終わったのは夜中の2時です。
最初はやり方だけ教えて自分でやらせていましたが、それではとてもじゃないけど終わらないので、最後の30問ぐらいは私が途中の式と答えを読み上げて書かせました。
もし、あれが全部間違っていたら、私の面目は丸潰れです(笑)。
どうか全問正解でありますように!

シオリは小学生の時は算数が得意だったのに、中学生になってここまで出来ないと言うのは、先生との相性が悪いのかも…?
私自身が数学が苦手なので、先生が代わっただけで理解度が全然違うという事を、学生時代に体感しています。
やはり、数学だけでも塾に行かせないとダメかなぁ…(期末テストは数学だけ平均点以下だった)。
中一の数学ぐらいなら、私でも教えられない事は無いと思うけど、親の言うことなんて聞きたくないお年頃だから…。

シオリは数学の期末テストの点数が平均点以下だったことで自信を失っているようだし、仲の良いお友達の多くが学年トップクラスの成績だったりするから、コンプレックスを感じている様子(シオリも、数学さえ出来ていたらそこそこの成績だったんだけど)。
なんとかやる気を出してもらいたいものです。
夏休み明けには実力テストが。。。これで良い点が取れたら良いんだけど。

写真はトモの夏休みの作品の絵手紙。
小学生の宿題は楽で良いなぁ。

先頭 表紙

【MOMOさん】長男くんの宿題はどうなりましたか?夏休みは明日までだから、もう終わったかな?シオリの宿題は、結局終わらないまま始業式になりました。週末でやっとなんとか終わらせたけど(笑)。 / HABA ( 2005-08-30 12:08 )
【雅ちゃん】雅ちゃんも似たような体験があったのね。数学が得意な人なら先生に左右されることは無いんでしょうけどね…もし塾に行かせたとしても、塾の先生と相性が悪かったらどうしよう(笑)? / HABA ( 2005-08-30 12:05 )
【麦ちゃん】ほめてくれてどうもありがとう♪でもね、このなすの光の当たり方が実物と違うの(笑)。逆光気味だったから、こんな風になるはずが無いのよ…本人には上手く描けたねってほめておいたけど。 / HABA ( 2005-08-30 12:03 )
トモちゃんの絵 スゴ〜イ!流石 かえるの子はかえるだわぁ☆ ところで、チビッコ組の宿題がなんとか一段落の我が家・・・・・昨夜、長男の課題が大量に発掘されました〜(T∇T)間に合うんかな??? / MOMO. ( 2005-08-26 10:09 )
ワタシも高校のとき、数学の先生がキライで赤点とったことがあったわ。能力別クラスだったのでそれで「できないクラス」に転落。で、そっちの先生との相性がよくて95点で・・・といったりきたりしたことがあったわ。 / 雅(みやび) ( 2005-08-25 20:48 )
おお、もう始業式なのね。そうかあ・・。それにしてもこのナスの絵すごいわ、ぼかしをかけた写真かと思っちゃった。 / ( 2005-08-24 11:28 )

2005-08-20 ミュージック・ステーション


観ましたか?昨夜のミュージック・ステーション。
KAT−TUNが新曲メドレーを歌いました。
「フリーズ」と「青天の霹靂」ですって。
「青天の霹靂」最高です!
もう30回ぐらいリピート再生したかも。

上田くんが、これまた可愛かったです。
あ〜もう!私、上田くんになる(そんなの無理だし)!!
なんか上田くんばっかり観てました(笑)。
上田くんのダンスって腕がスゥーっと伸びてて、
腕をあげる角度とかもとても綺麗。柔らかい感じです。
指先まで神経を使ってて、キメる時にはピタ、ピタっとキマる感じ。

一方、今回は居なかったけど、田口くんのダンスはビシバシとキメる、
男性的なダンス。
ドラマで忙しいんだろうけど、田口くんも観たかったなぁ。

さて、ダイエットについてですが、体重、体脂肪共に変化なしです。
でも、ウエストは2cm減りました。
ダンス・ダンス・レボリューションのおかげかと思います。
でも、左ひざも痛くなりました。
これまたダンス・ダンス・レボリューションのおかげのようです。
20歳の頃より12kgも増えたカラダでダンスするというのは、
膝にかなり負担があったようです。
全然痩せないので食事の量を減らしたら、真夜中に低血糖の発作を起こして脂汗がタラタラ流れたので、
震える手でチョコレートをむさぼって、牛乳を一気飲みしてしまいました。
一気に1/2枚もチョコ…。
あとからカロリー表示を見てガックリ。
一枚271Kcal。
135Kcalも夜中に食べてしまいました(涙)。
幸いなことに体重は増えてませんけど。
*************************************
今日は市民祭りで花火があがりました。
花火の打ち上げ時間の少し前から雨が降り出して、稲妻が光っていましたが、
中止にならなくて良かった。
明日は家族で野球観戦です。
どうやら雨らしいんですけど…。
元々、私はあんまり乗り気じゃないんですけど…。
だって、明日は午前中に「KAT−TUN3」の放送があるんですもの。

先頭 表紙

【麦ちゃん】うん、私も最初は読めなかった(笑)。停滞期一ヶ月って、長いわ…いっつもダイエットするたびに、この停滞期で挫折してきたのよ(笑)。今度こそ、停滞期を乗り越えてみせるわ〜! / HABA ( 2005-08-24 09:32 )
読み方を娘に聞かれたので、「かっつん」じゃない?って教えて、学校で恥をかかせてしまいました・・。カトゥーンなんて読めないよね?停滞期って1カ月続くんだよね。大丈夫なんじゃない? / ( 2005-08-20 21:35 )

2005-08-16 地震〜!!

すごい揺れでびっくり。
この辺は震度5弱ですって。
隣の市では震度5強だそうな。

でも、揺れの割には被害は全然ありませんでした。
ただ、電話が不通なので実家とか妹たちのところがどうなっているか不明。
夫からは電話があったので無事な様子ですが…。
伝言ダイヤルとか、何番だったかすっかり忘れてるし(笑)。

先頭 表紙

【まるるん。ちゃん】ありがとうね!体感できる余震が何回もあったそうなんだけど、私は全然気づかなかった…にぶいだけかな?ただ、今回の地震が大地震を誘発するかも知れないらしいので、水と食料を買い込んで置こうかと思ってるの(遅すぎ!)。 / HABA ( 2005-08-20 16:31 )
【雅ちゃん】心配してくれてどうもありがとう。おかげさまで、被害といえば電車とマンションのエレベーターが当日止まっただけで済みました。 / HABA ( 2005-08-20 16:29 )
ついさっきまでテレビも点けてなかったのでニュースしててビックリ!HABAちゃんのところだーと思ってドキドキしたよ。今後の余震にも気をつけてね!! / まるるん。 ( 2005-08-16 12:57 )
心配してた〜。無事でよかった!こっちもかなり揺れたよ。 / 雅(みやび) ( 2005-08-16 12:52 )

2005-08-14 うるさい。

我が家は昨年11月に駅前に引っ越したわけですが、暑くなって窓を開けるようになってから気が付いたことがいろいろ。
窓を締め切っている間は、駅前の割に静かだな〜と思っていたんだけど。

1.ウチのマンションと道路を挟んだ向かい側に、ウチと同じ系列のマンションの建築が始まりました。
…この騒音が結構うるさい。
でも、リビング側じゃないので、まだ許せるけど。

2.セミの鳴き声がうるさい。
…前に住んでいたところには近所に大きい木が無かったせいか、あんまりセミも居なかったけど、ここは大きい木が割とたくさんあるので、セミがわんさか飛来する。
マンションの下から見上げると、あっちもこっちもセミセミセミ!
朝になると死骸があちこちに。

3.寂れてるとはいえ一応駅前なので、飲み屋さんが近所に結構あって、そこの女性が帰るときに午前2時〜3時ごろキャアキャア騒ぎながら「お疲れ様でしたぁ〜!」と叫ぶのでうるさい。
酔っ払っているのかな?と思うんだけど、その直後車のエンジンをかける音がして車が走り去っていくので…飲酒運転?

4.選挙カーがうるさい。
最近、選挙カーが停まってなにか演説してるのでうるさい。

もっと涼しくなって、窓を閉めて暮らせる季節に早くならないかなぁ。

話は代わって、子供たちへのKAT−TUN洗脳計画は着々と進行中です。
トモは少し前から「KAT−TUNの赤西くんが好き。」と言い出して(お友達のM子ちゃんが「亀梨くんが好き!」と言い出したせいかも)、
今日は駄菓子やさんにブロマイドを買いに行きました。
残念ながら、全部売り切れだったけど(笑)。
アニメオタクのシオリは手強いのですが、この前は「GOLD」を聴いて「この曲のイントロ綺麗だね。」と言っていました。
この調子でいけば、次のコンサートには親子で行けるかも?

今日は、HPの修正を少ししました。
リニューアルとまではいかないけど、リンク切れのところを直したり。
…しかし、しょぼいHPだなぁ。
華が無い(笑)。
センス無いんだよなぁ…。

先頭 表紙

【雅ちゃん】へえ〜雅ちゃんのお母様はマッチのファンなの?私の母はキムタクの写真集持ってたっけ(笑)。コンサート、行ってあげたら良かったのに〜(笑)。 / HABA ( 2005-08-20 16:27 )
【チチローさま】確かに、昔大阪に住んでいた頃と比べたら、熱帯夜と言ってもレベルが違うと思います。大阪の熱帯夜は、暑くて眠れませんでしたから…。東京も同じでしょうか?でも、ここは海が近いせいか湿度がとても高いので、汗が蒸発しなくて熱が放散できない感じがします。 / HABA ( 2005-08-20 16:24 )
私が高校生の頃、母が「マッチのコンサートに行きたい」って言ってたのを思い出しちゃった。私は興味なかったから行かなかったけど・・・。 / 雅(みやび) ( 2005-08-15 18:28 )
最初の、基礎を打ち込む音は、相当うるさいですよね。エアコンなしでなんとかしのげるのは、うらやましいです。 / チチロー ( 2005-08-15 00:52 )

2005-08-12 着メロ。


昨日は映画【鋼の錬金術師】を観に、仙台のモールまで出かけてきました。
車で行ったほうが交通の便は良いのだけど、あえて電車&地下鉄で行きました。
ここの道路、私には怖いので。

映画を観た後、子供たちにグッズを買ってやりジュースを飲んで居たら(上映中はトイレに行きたくなるので水分補給は我慢)、
ベンチの後ろに電光のポスター(?)がありました。
周りに人が居ないのを見澄まして携帯のカメラで写真を撮りました。

その後、モール内で夕食を済ませてからちょっとフラフラしていたら(シザーバッグが欲しかったの)、夫から携帯に電話。
「メシ食ったの?」って。
「食べちゃった。」って言ったら、不機嫌な感じで「じゃ、俺一人で食えばいいわけね?」って言われました。

私たちが食事をしていたところは、1階なんだけど圏外だったので夫にメールしようかと思ったけど、諦めていたのでした。
家に帰ってから「何度も電話したのに!」と文句を言われましたが(確かに着信履歴がありました)…人ごみの中とかだとうるさくて着メロが聞こえません。
一応最大ボリュームにしてるんですが。
バイブにして常にネックストラップでぶら下げておくべき?
でも、それも邪魔だし。
それに、私に電話かけてくるのは夫ぐらいだから…まあ、良いか(笑)。

*************************************
今日はテンションの低い一日。昨日の疲れが出たかな?

この前高校時代の日記を書いてて懐かしくなったので、古い手紙を引っ張り出してみたら、高校時代の恩師からの手紙が。
正確に言うと、卒業のときサイン帳(ルーズリーフ式)をお願いしていたのを郵送して下さったもの。
『早くあの世へ旅立とう
   私には
     もう何の力もないのだ(ミケランジェロ)1985.4.2 
[私の最も好きな言葉なのです]』
って書いてありました。
高校卒業したばかりなのに、「あの世へ旅立とうって。。。」って感じですが、この先生、ちょっと心が風邪を引いて入院なさっていたりしたので、こんな言葉を贈ってくださったのかしら?

あと、例の彼、Kくんからの年賀状もありました。
「もう学校で会っちゃったけど、もう一度送ります。今度こそちゃんと届きますように。あと一年お互い頑張ろうね。今年もよろしく。」と書いてありました。
どうやら一通目は届かなかったようです(笑)。

何故か一緒に高校時代の通知表が出てきました。
ひどい成績…これじゃ、シオリに文句言えないわ(爆)!
体育なんて「1」だったし。

先頭 表紙

【雅ちゃん】私なんて不携帯の時がよくあるから…えへへ(笑)。 / HABA ( 2005-08-20 16:20 )
あらん。うちと逆だわ。ワタシは何度かけてもつながらないカレの携帯にいつもイライラ。 / 雅(みやび) ( 2005-08-12 19:55 )

[次の10件を表示] (総目次)