himajin top
HABAの「愚痴愚痴日記」


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-16 地震〜!!
2005-08-14 うるさい。
2005-08-12 着メロ。
2005-08-11 ニトロのお味。
2005-08-10 青春時代。
2005-08-06 DDRwithMARIOとダイエット。
2005-07-28 ゴミが。。。
2005-07-27 づがれだー。
2005-07-20 ブレーカー。
2005-07-15 停滞期?


2005-08-16 地震〜!!

すごい揺れでびっくり。
この辺は震度5弱ですって。
隣の市では震度5強だそうな。

でも、揺れの割には被害は全然ありませんでした。
ただ、電話が不通なので実家とか妹たちのところがどうなっているか不明。
夫からは電話があったので無事な様子ですが…。
伝言ダイヤルとか、何番だったかすっかり忘れてるし(笑)。

先頭 表紙

【まるるん。ちゃん】ありがとうね!体感できる余震が何回もあったそうなんだけど、私は全然気づかなかった…にぶいだけかな?ただ、今回の地震が大地震を誘発するかも知れないらしいので、水と食料を買い込んで置こうかと思ってるの(遅すぎ!)。 / HABA ( 2005-08-20 16:31 )
【雅ちゃん】心配してくれてどうもありがとう。おかげさまで、被害といえば電車とマンションのエレベーターが当日止まっただけで済みました。 / HABA ( 2005-08-20 16:29 )
ついさっきまでテレビも点けてなかったのでニュースしててビックリ!HABAちゃんのところだーと思ってドキドキしたよ。今後の余震にも気をつけてね!! / まるるん。 ( 2005-08-16 12:57 )
心配してた〜。無事でよかった!こっちもかなり揺れたよ。 / 雅(みやび) ( 2005-08-16 12:52 )

2005-08-14 うるさい。

我が家は昨年11月に駅前に引っ越したわけですが、暑くなって窓を開けるようになってから気が付いたことがいろいろ。
窓を締め切っている間は、駅前の割に静かだな〜と思っていたんだけど。

1.ウチのマンションと道路を挟んだ向かい側に、ウチと同じ系列のマンションの建築が始まりました。
…この騒音が結構うるさい。
でも、リビング側じゃないので、まだ許せるけど。

2.セミの鳴き声がうるさい。
…前に住んでいたところには近所に大きい木が無かったせいか、あんまりセミも居なかったけど、ここは大きい木が割とたくさんあるので、セミがわんさか飛来する。
マンションの下から見上げると、あっちもこっちもセミセミセミ!
朝になると死骸があちこちに。

3.寂れてるとはいえ一応駅前なので、飲み屋さんが近所に結構あって、そこの女性が帰るときに午前2時〜3時ごろキャアキャア騒ぎながら「お疲れ様でしたぁ〜!」と叫ぶのでうるさい。
酔っ払っているのかな?と思うんだけど、その直後車のエンジンをかける音がして車が走り去っていくので…飲酒運転?

4.選挙カーがうるさい。
最近、選挙カーが停まってなにか演説してるのでうるさい。

もっと涼しくなって、窓を閉めて暮らせる季節に早くならないかなぁ。

話は代わって、子供たちへのKAT−TUN洗脳計画は着々と進行中です。
トモは少し前から「KAT−TUNの赤西くんが好き。」と言い出して(お友達のM子ちゃんが「亀梨くんが好き!」と言い出したせいかも)、
今日は駄菓子やさんにブロマイドを買いに行きました。
残念ながら、全部売り切れだったけど(笑)。
アニメオタクのシオリは手強いのですが、この前は「GOLD」を聴いて「この曲のイントロ綺麗だね。」と言っていました。
この調子でいけば、次のコンサートには親子で行けるかも?

今日は、HPの修正を少ししました。
リニューアルとまではいかないけど、リンク切れのところを直したり。
…しかし、しょぼいHPだなぁ。
華が無い(笑)。
センス無いんだよなぁ…。

先頭 表紙

【雅ちゃん】へえ〜雅ちゃんのお母様はマッチのファンなの?私の母はキムタクの写真集持ってたっけ(笑)。コンサート、行ってあげたら良かったのに〜(笑)。 / HABA ( 2005-08-20 16:27 )
【チチローさま】確かに、昔大阪に住んでいた頃と比べたら、熱帯夜と言ってもレベルが違うと思います。大阪の熱帯夜は、暑くて眠れませんでしたから…。東京も同じでしょうか?でも、ここは海が近いせいか湿度がとても高いので、汗が蒸発しなくて熱が放散できない感じがします。 / HABA ( 2005-08-20 16:24 )
私が高校生の頃、母が「マッチのコンサートに行きたい」って言ってたのを思い出しちゃった。私は興味なかったから行かなかったけど・・・。 / 雅(みやび) ( 2005-08-15 18:28 )
最初の、基礎を打ち込む音は、相当うるさいですよね。エアコンなしでなんとかしのげるのは、うらやましいです。 / チチロー ( 2005-08-15 00:52 )

2005-08-12 着メロ。


昨日は映画【鋼の錬金術師】を観に、仙台のモールまで出かけてきました。
車で行ったほうが交通の便は良いのだけど、あえて電車&地下鉄で行きました。
ここの道路、私には怖いので。

映画を観た後、子供たちにグッズを買ってやりジュースを飲んで居たら(上映中はトイレに行きたくなるので水分補給は我慢)、
ベンチの後ろに電光のポスター(?)がありました。
周りに人が居ないのを見澄まして携帯のカメラで写真を撮りました。

その後、モール内で夕食を済ませてからちょっとフラフラしていたら(シザーバッグが欲しかったの)、夫から携帯に電話。
「メシ食ったの?」って。
「食べちゃった。」って言ったら、不機嫌な感じで「じゃ、俺一人で食えばいいわけね?」って言われました。

私たちが食事をしていたところは、1階なんだけど圏外だったので夫にメールしようかと思ったけど、諦めていたのでした。
家に帰ってから「何度も電話したのに!」と文句を言われましたが(確かに着信履歴がありました)…人ごみの中とかだとうるさくて着メロが聞こえません。
一応最大ボリュームにしてるんですが。
バイブにして常にネックストラップでぶら下げておくべき?
でも、それも邪魔だし。
それに、私に電話かけてくるのは夫ぐらいだから…まあ、良いか(笑)。

*************************************
今日はテンションの低い一日。昨日の疲れが出たかな?

この前高校時代の日記を書いてて懐かしくなったので、古い手紙を引っ張り出してみたら、高校時代の恩師からの手紙が。
正確に言うと、卒業のときサイン帳(ルーズリーフ式)をお願いしていたのを郵送して下さったもの。
『早くあの世へ旅立とう
   私には
     もう何の力もないのだ(ミケランジェロ)1985.4.2 
[私の最も好きな言葉なのです]』
って書いてありました。
高校卒業したばかりなのに、「あの世へ旅立とうって。。。」って感じですが、この先生、ちょっと心が風邪を引いて入院なさっていたりしたので、こんな言葉を贈ってくださったのかしら?

あと、例の彼、Kくんからの年賀状もありました。
「もう学校で会っちゃったけど、もう一度送ります。今度こそちゃんと届きますように。あと一年お互い頑張ろうね。今年もよろしく。」と書いてありました。
どうやら一通目は届かなかったようです(笑)。

何故か一緒に高校時代の通知表が出てきました。
ひどい成績…これじゃ、シオリに文句言えないわ(爆)!
体育なんて「1」だったし。

先頭 表紙

【雅ちゃん】私なんて不携帯の時がよくあるから…えへへ(笑)。 / HABA ( 2005-08-20 16:20 )
あらん。うちと逆だわ。ワタシは何度かけてもつながらないカレの携帯にいつもイライラ。 / 雅(みやび) ( 2005-08-12 19:55 )

2005-08-11 ニトロのお味。

今日は、そこはかとなく具合の悪い一日でした。
毎日KAT−TUNメドレーを一人大声で歌いまくってる私が、ちぃーっとも歌いたくない気分だったの(笑)。

昨日、DDRをやり過ぎたせいかも。
途中で胸痛があったのに、「気のせいかな〜?」とニトロも使わず、足がフラフラになるまで続けてしまったし(今日は足が筋肉痛だったりする)。
あと、急に涼しくなったせいもあるかも。
そこで午後から薬を貰いに病院に行きました。
熱帯夜の夜中に息が苦しくなって目が覚めたことがあったと言ったら、
度々起こるようだったら、大きい病院に行ったほうが良いかも。と言われました。
(でも、涼しくなったから、暖かくしてれば大丈夫じゃないかな?多分。)

あと、実はニトロールスプレーを無くしちゃって、取り寄せて頂いてたんです。
かかりつけの薬局では常備してないそうで。
(前にカテーテル検査を受けた時に、大きい病院で出して頂いたの)

それで、取り寄せて頂いてる間は代わりに錠剤を出して貰ってました。
かかりつけの病院では以前はニトロペン錠を使ってたのに、ニトロール錠に変わってたんだけど、このニトロール錠がまた、不味いの!
ニトロペンは甘くて口どけも良いのに(まるでラムネ菓子みたい)、ニトロールの方はピリピリ刺激があってミントっぽい感じでザラザラした粒状のものがいつまでも口に残るの。
しかも効いた感じがしないし…。
ニトロペンは、キタキタ〜!って感じがわかるの(副作用の頭痛も時々あるけど)。
冬場なんかだと胸がボゥ〜っと熱くなる感じがする(効きすぎて血圧が下がってフラフラする時もあるけど)。

ニトロールスプレーもお味はピリピリ刺激があるけど、スプレーだから吸収が早い感じ。ニトロペンほどの効き目の強さは無いようだけど、ニトロールスプレーは一本で100回使えて使用期限も2年近くあるし、シュッと一吹きするだけだから楽なの。
そんなわけでニトロールスプレーを手にするのを心待ちにしてたんです。

病院から家に帰っても、なんとなく調子が悪いままだったのでシュッと一吹きで少し調子が良くなりました。

あ、今度の診察の時は血液検査をするから朝食抜きで行かないといけません。
忘れないように、メモ。

先頭 表紙

(続き)DDRが東ドイツの略称だなんて、今初めて知りました(恥)。そういえば30年近く前、デパートで戦時中の生活についての催事があって、その中のコーナーで戦時中のおやつとして蒸しパンが売られていたのですが、普通に美味しい蒸しパンだったので、子供の私には戦時中の辛さがわかりませんでした(笑)。母もすいとんを作ってくれましたが、これもまた美味しかったし…材料が違うと、料理の再現は難しいですよね。昔のさつまいもと違って、今のさつまいもは甘くて美味しいし…。 / HABA ( 2005-08-12 15:31 )
【チチローさま】ありがとうございます。自重したいと思います(苦笑)。 / HABA ( 2005-08-12 15:30 )
DDRと聞いて東ドイツの略称を思い出した、なんて言うと、年がばれるっていう時代になりました。昨日は書くのをやめたのですが、歴史を振り返るのにはいい季節なので書きました。すごくずれたつっこみになりましたが、子供たちがもう少し大きくなったら、この季節、一日さつまいもだけで過ごすとか、少しでも歴史を体感させることを一緒にしてみたいと思います。 / チチロー ( 2005-08-11 23:34 )
お大事に&DDRほどほどに(笑)。常備しないといけない薬って、薬効もあるんでしょうが、手許にあるっていうだけで、安心感があるような気がします。だから、逆に、ないと不安ですよね。 / チチロー ( 2005-08-11 01:46 )

2005-08-10 青春時代。

今日(もう昨日だけど)は【がんばっていきまっしょい】の放送日でした。
リーが「関野くんが好き」って宣言したとき、高校時代の事を思い出しました。

2年のとき同じクラスだった友人Aちゃんが、K君のことを「好き!」って宣言して、
本人にも猛烈アタックしまくっていました。
彼は成績は優秀な方で、そこそこ背も高くてスタイルもいい方でした。
顔は…どうだったかな?特別、美男子というわけではなかったように思いますが、
多分、不細工ではありませんでした。
彼とAちゃんと私は、男女数人ずつで映画を観に行ったりする仲間でした。

そしてある日突然、K君が私に「一緒に帰ろう。自転車の後ろに乗せてあげる。」と声を掛けてきました。
私も彼のことは憎からず思っていたのですが、Aちゃんが好きだって言ってる相手だし…と躊躇していたら、なんとAちゃんが近くにいて、「何でHABAちゃんだけ誘うの?私も一緒に帰る!」と言い出して…。
彼は「じゃ、いい、一人で帰る。」って帰っちゃいました。
その後間もなくその彼はお父さんの転勤で横浜に引っ越してしまったので、卒業アルバムにも載ってないし、今はどうしているのか知りません。
確か、引越し先の住所を教えて貰ったような気もするんだけど、Aちゃんへの遠慮もあって、連絡しませんでした。
でも、AちゃんはK君が引っ越したあと、しばらくして別の男の子に乗り換えたのです(あんなにアタックしてたくせに、そんな軽い気持ちだったのね…。)!

あの時OKしてたら、とか引越し先に手紙なんか出してたら…とか、考えた事もありましたが、今になって思えば、私はしつこい友人を振るために利用されただけなのでは?
という気もしてきました(笑)。
もしそうだとしたら、残念ながら彼女には効果なかったんだけどね〜。

…ま、結局のところなんにも無かったんだけど、淡〜い青春時代の想い出(笑)。

今だったら、携帯電話なんかもあるし、もっとお手軽に恋愛できちゃうのかなぁ?
と、細木数子の番組に出てる女子高生を見て、そう思いました。

先頭 表紙

【まるるん。ちゃん】まるるん。ちゃんにも甘く切ない出来事が!? / HABA ( 2005-08-12 15:20 )
【雅ちゃん】わはは!!可愛いだなんて〜そんなこと言ってくれるの雅ちゃんだけよ。ありがと♪ / HABA ( 2005-08-12 15:19 )
【麦ちゃん】麦ちゃんにも似たようなことが?その話知りたいなぁ〜(笑)。いつか教えてね?細木さんの番組はね、女子高生のところの最初だけしか観てないの。【がんばっていきまっしょい】が始まったから、チャンネル替えちゃって…。細木さんね、言うことはごもっともな事が多いんだけど、強引なトコが嫌い(笑)。私たち夫婦は大殺界で結婚したけど、全然不幸になってないし、地獄に落ちても居ないし、占いもアテにならない(笑)。 / HABA ( 2005-08-12 15:16 )
高校二年の頃・・・遠い目。はぁ〜(甘く切ないため息) / まるるん。 ( 2005-08-11 00:09 )
それは絶対HABAちゃんのこと好きだったのよ!だって可愛いもん。 / 雅(みやび) ( 2005-08-10 21:26 )
私も似たようなことがあったなあ・・・。しみじみ。細木数子さんのは、お話には納得したけど、細木先生の脚本みたいな物がアリアリで、ステレオタイプな女子高生斬りみたいになってしらけちゃったな〜。 / ( 2005-08-10 18:05 )

2005-08-06 DDRwithMARIOとダイエット。

…買いました。DDRwithMARIO。
ダイエットが停滞期に入ってしまって、体重計の針(ほんとはデジタルだけど)がピクリとも動かない感じなので、無酸素運動じゃなく、有酸素運動を取り入れなければこれ以上の進展は望めないんじゃないかと思って、ダイエットのために!買いました。
(KAT−TUNの仁くんと亀ちゃんがCMしてたからという理由では決してありません!←嘘)
エアコンが無い我が家でDDR(ダンス・ダンス・レボリューション)をすると、汗だくになります。
いくら汗を拭きながらやってても、あせもが出来そうです。
そして30分くらいは、ゆでダコのようになってます。
でも、楽しい♪
汗が噴出すのも気持ちいい。
夢中になりすぎて熱中症になりそうなぐらいです。
…だけど……体重は全く減りません…。
ウエストは締まった気がするけど(できれば脚も細くなれば良いのにな!)。
でもでも、ダイエット開始時からすると体重が2kg減って、体脂肪も2kg減りましたので、つまり脂肪だけが2kg減ったわけです。
これはなかなか良い体重の減り方なんじゃないでしょうか?(自画自賛)
きっと、そのうち。。。体重も減るに違いないわ!
…ね?そうでしょ(誰に聞いてるんだ)?

以前、PS版(だったかな?)のDDRも持っていたんですけど、前のアパートでは建物全体が揺れるので、ご近所迷惑なので出来ませんでしたが(で、売っちゃった)、
マンションだと建物が揺れる心配は無いので安心してできます♪
DDRwithMARIOの難易度は4段階あって、イージー、ノーマル、ハード、ベリーハードで、イージーだと右と左しか使わないので、おこちゃまでも簡単にクリアできます。
カロリー消費量も表示されるので、ダイエットにも最適ですのよ〜奥さん♪(でも、いつも確認するの忘れちゃうけど)。
この前は、たしか15分くらいで56kcalしか減ってなかったな。
つまり、動いて脂肪を燃焼するよりも、食べない方が良いんだよねぇ…。
でも、難しいんだな、これが(^_^;)。

先頭 表紙

↓あ、体重が減ってないっていうのは、DDRを始めてからってことね。 / HABA ( 2005-08-10 00:51 )
【MOMOさん】ウチもキューブ無かったんだけど、本体とセットで買っちゃいました。yodobashi.comで。でもね、体重は全然減ってないのよ…体脂肪は減ったけど。なんか、減って欲しいとこは減らないで、減って欲しくないとこが減ってる気がするし(苦笑)。←バストとかね / HABA ( 2005-08-10 00:50 )
DDRwithMARIO欲しい♪♪けど、キューブがないので悩む我が家です・・・・痩せられるなら買っちゃおうかな(爆) / MOMO. ( 2005-08-09 22:21 )

2005-07-28 ゴミが。。。

今朝、寝坊しました。
目覚めたら8時半過ぎてました。
(目覚ましを何回も止めた記憶が微かに…。)
夫と上の娘は、もう居ませんでした。
外から燃えるゴミの回収車のバックする音が聞こえてきました。
あぁ…間に合わなかった…orz。

この時期の生ゴミの出し忘れは非常に痛いです。

疲れてるだろうと寝かせておいてくれた、夫と娘の心遣いは嬉しいのですが…
…寝かせておいてくれるんだったら、ゴミも出しといて(涙)?
ショックで何も手につきませんが(嘘)、明日は中学生の家庭訪問なので、お掃除がんばりたいと思います。

先頭 表紙

【雅ちゃん】ほんと、素晴らしいだんな様だわ〜羨ましい!でも、ウチの夫もその次ぐらいに素晴らしいけど♪(…と、言っておこう) / HABA ( 2005-08-06 22:34 )
【MOMOさん】こっちでもね、3年生は3者面談らしいの。ウチは1年生だから家庭環境調査って感じかな?先生、成績の話すらしなかった(笑)。海保、100名に1000〜1500ってすごい!!お手当て貰いながら勉強するというのは、すごく魅力的よね〜親としては(笑)。 / HABA ( 2005-08-06 22:31 )
うちは私の夜中の授乳を心遣って、夫がゴミ出し担当になってくれています。ありがたや〜。 / 雅(みやび) ( 2005-07-31 22:45 )
うわぁ・・・この時期の家庭訪問!!先生は大変そうですねぇ(><)途中で熱中症になりそう・・・・・因みに、こっちの校区、中学生はこの時期3者懇談らしいです。 ★ 海保・・・定員100名くらいのところを1000から1500人が集まるらしいです。けど、制服カッコイイし、お手当て貰いながら勉強してくれれば親は助かるかな(笑) / MOMO. ( 2005-07-30 16:52 )

2005-07-27 づがれだー。


今日は父の病院に行ってきました。
この前入れたステントがちゃんと機能しているかどうかをみる為のカテーテル検査でした。

昨日の夕方、突然母から電話がきて、「明日、お父さんがカテーテル検査だっていうから、付き添いお願い。」と頼まれました。
12時までに病室に到着しているように言われたので、そのように家を出て駅に向かったのですが、台風の影響で強風のため東北本線下り電車の到着が遅れました。
そんなわけで、次の電車に乗るはずの方々も同じ電車に乗られたため、座って行くことが出来ませんでした。
(ちっ!座って寝て行こうと思ったのになぁー。)
それでも、乗る予定の仙石線には余裕で間に合ったのですが…私が乗る電車の前の石巻行き快速電車が、やはり強風のため運休で…仙石線ホームは朝のラッシュ時かと見紛うほどにごった返していました。
ゆっくり座って行けるはずがまたしても当てが外れて、結局立ち通しの1時間でした。
がっかり。

ところが不幸はこれで終わりませんでした。

父の病室に着くと、父は寝ていたので起こさないように静かに椅子に座っていました。
やがて父が目を覚ましたので、病状の話やら同じ病室の方と世間話やらして待っていたのですが、一向に父が呼ばれる気配がありません。
そのうちに看護士さんがいらして、「N(父)さん、緊急の患者さんが入ったから、順番が後になっちゃうからね。ごめんね〜。」と言うじゃありませんか!
「じゃあ、あたしお昼ゴハン食べてくる〜。」と食堂に行って肉そばを食べました。
肉は牛肉を期待したんだけど豚肉でした。(でも、美味しかったから許す。)
で、食べ終わったら急いで病室に戻ったんだけど、待てど暮らせど順番は来ず。
父は昼抜きのまま、待たされる待たされる…(結局父は昼ご飯が食べられませんでした)。

結局、順番が来たのは4時前でした。
カテーテル室に入ったのは4時ちょうどぐらい。
そのうちに次の順番の方のご主人(76歳)が話し掛けてきたのでしばしお話をする。
すると、その方は午後2時半に来るように言われたと言うのですよ!!
がびーーーん!!ああああ===!!!きっと、きっと、母は時間を聞き間違えたか言い間違えたに違いありません(涙)!!
12時じゃなくて14時に行けば良かったんだよ?きっと…………orz。
あたしの2時間を返して。。。(T_T)

そして父がカテーテル室から出てきたのは5時すぎ。
ステントの部分は良好なので、明日退院しても良いんだけど、念のためもう一日様子をみて明後日退院の運びとなりました。
ご心配下さった皆様、どうもありがとうございました。

で、そのあと心電図をとったりして病室に戻ったのは5時半頃。
6時半からの食事を手伝って、帰途に着いたのは7時近くなってから。

家に電話を入れてみたら、夫が既に帰宅していたから子供たちの事を頼んだので、安心して仙台でちょっとショッピング♪
ダイエットの目標値を達成したらピアスを開けるという決意をしたので、安物のピアスを買ってみました(だって、高いの買ってダイエットに失敗したら…。)。
体重の方は停滞期なのか全然減りませんけど。
あと、ヨドバシで携帯のイヤホンも。
それからビアードパパのシュークリームを買って帰りました。
家に着いたのは9時。
夫と子供たちは近所の焼き鳥屋で晩御飯を食べた模様。
うっ…私も行きたかったかも…。

先頭 表紙

2005-07-20 ブレーカー。


昨夜、ブレーカーが落ちました。
リビングと和室だけ。
リビングと和室のコンセントを全部抜いて、ブレーカーを上げてみましたが、少しも引っかからずに落ちてしまいます。
テレビの電源を洗面所から引っ張ってきて、キッチンの明かりとテレビの光で一晩過ごしました。
当然、PCなど使えず…。

今朝になって再度ブレーカーをあげてみてもダメ。
今日はこ〜ぷ委員会の日だったので、生協へ行って、その帰りに東北電力で聞いてみたら、
「主幹以外の子ブレーカーはお客様の財産ですので、こちらでは修理できません。」との事。
漏電ブレーカーが落ちてないなら漏電じゃないと言うことで、ブレーカーの故障らしい。
一応、電気設備会社の組合を紹介してもらって、家に帰ってブレーカーをあげたら難なく上がる。
一体何だったの?
多分、故障はしてるんだろうけど、今のところ何ともないので、まあいっか?(いいのか?それで)

今日は楽しみなドラマの日。
「海猿」良いなぁ〜なんか切なかった。
でも、時任さん(役名わかりません)の元妻、人の命を救うという重要な仕事をしてるって事は家族が一番わかってるだろうに、仕事のせいで離婚って一体どういうことよ?と思った。
付き合ってる時点で、そのぐらいの事は判るはずだし、それが嫌なら結婚しないだろーと思うなぁ。
子供が、「パパが約束破った」って責めるのならわかるけど。
なんだかちょっぴりリアリティーに欠けてるかも?
「仕事を理由に約束破るなんて」って責める女なんて、いまどき生息してるのかな?
女だって、重要なポストに就いてる人がいっぱい居る時代なのに。

で、次の「がんばっていきまっしょい」だけど…内君の出演シーンがばっさりカットされてて、ちょっとがっかり。予想はしてたけど。
でも、そこまでしなくても良いんじゃないの?とも思った。
ドラマ的には、あれで良かったのかも知れないけどねー。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「がんばっていきまっしょい」の内くんの代役にKAT−TUNの田口淳之介くんが決定だそうで…KAT−TUNファンとしては嬉しいけど、なんか複雑な心境(笑)。
とにかく、田口くん、がんばっていきまっしょい!!

先頭 表紙

【MOMOさん】え!海保って難関なの?映画でもドラマでも「海猿」とか言ってバカにされてるみたいだから、自衛隊みたいなもんかと思ってたけど、違うのね〜(@_@)!?知らなかったー。 / HABA ( 2005-07-28 00:06 )
火曜日は2連チャンなMOMOです。ウチの長男なんて、既に海保に入る気満々です(^^ゞスッゴイ難関なのにね(笑) / MOMO. ( 2005-07-27 19:04 )
【まるるん。ちゃん】ね、ね、海猿、良いでしょ?肉体美〜(笑)! / HABA ( 2005-07-20 14:57 )
原因不明のブレーカーはまたいつ落ちちゃうかと思うとスッキリしないね〜。「海猿」昨日初めて観ました 役者さんたちの肉体美に萌え〜(笑) / まるるん。 ( 2005-07-20 08:35 )

2005-07-15 停滞期?

ダイエットを開始して1ヶ月以上が過ぎました。
この前、7月5日の日記で3kg痩せたら…とか夢物語を語りましたが、
あれから日によって多少の体重の増減はあるものの、結局体重は同じ重さで落ち着いてしまっています。
これが噂に聞く停滞期ってヤツでしょうか?
…ネットで調べてみたところ、停滞期は体重が落ちてから2週間〜3週間のうちに訪れて、1ヶ月程度続くとか。
そして1ヵ月後にまた体重が減って、再び停滞期に突入すると経験談を書いてらっしゃる方が居ました。
つまり、痩せられるのは約2ヶ月半に一度のタイミング。
そのタイミングで2kgしか落とせなかったとすると、3kg落としたい私は5ヶ月かかるってわけです。
5ヶ月かぁ…冬になっちゃうじゃない?
遠い道のりだわぁ…。

この頃、寒天も筋トレも出来ない日が時々あるので、ダイエット燃料なるサプリメント?みたいなものを服用してみました。
…が、最初の2日ぐらいで体重が減ったと思ったら、また増えて元通り。
やはり運動しないとダイエットは出来ないのね。

しかし父の入院以来ダイエット熱が急速に冷めてしまっている私が居ます。
リバウンドだけはしないように気をつけないと。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)