himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-12-21 イイワケ
2011-12-19 決めた!
2011-09-14 密かに10周年
2011-08-08 8月 中二 職業体験を終えて
2011-08-02 8月 中二の夏休み
2011-07-21 夏休み突入
2011-07-05 季節外れの「冬の日。」
2011-07-01 7月
2011-03-29 ありがと
2011-03-24


2011-12-21 イイワケ

ツキニ日記」のノルマが達成できていなかったイイワケですがね

ログアウトされた状態だったのですよ

よく、長期放置ののち
「パスワードが思い出せなくて…やっとログインする事が出来ました〜♪」
てな そんな記事をお見かけする事があるのですが

いやいや、そういうワケじゃなく
パスワードはしっかり覚えているのですが
その些細なログインをする作業っつーのがめんどくさくて
なかなかココに辿りつかなかった次第であります



よく「だってメンドクサイもん」という

娘、まりりん。に対しては

「なんでもかんでもメンドクサイって言っててどうなるの?
そのうち生きてる事すらメンドクサイとか言い出すんじゃないやろうね〜!」
などと
イッチョマエの母らしく説教するのですが

でもやっぱりメンドクサイかったのです(苦笑



んで、更に読んでる方に
引かれちゃうと困るんだけどさ
生きてる事すらメンドクサイな〜とかも
チラッと思っちゃう次第です
ま、この世を後にする事も更に更にメンドクサイのですが

なんだろうね〜

年齢不詳魔性のオンナ設定のワタシでしたが
やっぱりそれなりに人生折り返し地点なワケなんでしょうねぇ

苦悩という程苦悩でもない
かと言って楽天的にもなれないし
自分の目先にある小さな山を一個ずつ崩しては
消化した事の安堵と
次へ進むための不安と
どうしたものかと…ヨッコラショの気分なのです


重いね〜自分が
アクティブじゃないっす

新しい道へ進もうとする時は
今来た道で使い古した地図は捨てた方が良いのだろうな〜
適当に飴玉口に入れて
その日の気分を誤魔化してきたけれど
そうじゃなく
えいやー!って
左手を腰に
右手をグーで高く突き上げ
気分を入れ替えなくちゃね

先頭 表紙

雅ちゃん。つか新年のご挨拶してくれたの 雅ちゃんだけだぜ イエィ♪ 良い一年にしないとね(^◇^) 自分に関わるものすべてパワーに変えてやる!今年もよろしく♪ / まるるん。 ( 2012-01-08 14:50 )
しえろちゃん。お久しぶりりんこ♪ そっか?そういうモンなのかな なんか めっちゃメンタル面強化せねばならん感じの日々っすよ。器は大きいんだけど最近ひび割れが多くてさ〜穴塞ぐのに手一杯だわ! / まるるん。 ( 2012-01-08 14:47 )
あけましておめでとう〜♪いえぃ♪新年一番乗りだぜぃ!今年は素敵な一年にするよ!まるるん。ちゃんも私もね。よろしく〜♪ / 雅(みやび) ( 2012-01-01 00:01 )
おひさです〜〜。元気にしてるよ。50超えるとむしろ楽かも??あひゃ。 / しえろ ( 2011-12-28 08:42 )
てじおさん。おぉ〜そうですね今日冬至でした!!しっかりカボチャ食べましたよ(^◇^) そうですね きっとバイオリズムなのかもしれません。普段は何とも思わず やり過ごせる事でも 泣き言になってしまったり愚痴になってしまったり…。ホントにそうですねバイオリズム!(くどい?w)でも、この言葉にちょっと救われました♪ありがとうございます! / まるるん。 ( 2011-12-22 20:47 )
左手を腰に、右手に牛乳瓶をグっと高く突き上げ イッキ飲み。。 気分は入れ替えられましたか?(^^) 今日からまた1日ごとに 夜の時間が短く、昼の時間が長くなっていくのでバイオリズムも転換していくかもしれません。 / てじお ( 2011-12-22 08:50 )

2011-12-19 決めた!

つか、ツキニ日記のノルマどうなってるんだよ〜
ってつっこみ無しよん


あっという間に
自分の誕生日も過ぎて
まりりん。のお誕生日も過ぎて
年末やんか

ボチボチ生きてます
何とかやってます

んで
決めたんよ

何を?
ツキニノルマ返上?
いやいやいやいや…返上はしません
見て見ぬ振りするかもやけど 

をい!


ま、決めたんです
いや、前から決まってたんですけど
前から何となく自分の中で決めたルールっていうのかな
あったんですよ

でも改めて 
そう思ったの

うん
そうなのだ



気になるでしょ?
イヒヒ、気になる人手上げて〜
PCの前で真面目に手を上げてくれた人にだけ
教えたげる





生まれ変わったら
パンダになるぞ!




いや、嘘だけどw

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。遅い!www / まるるん。 ( 2012-01-08 14:50 )
今からでもいいの?ほぉ〜い!\(^o^)/ / ブラキヲン ( 2011-12-30 08:24 )
おぉ!二人目発見w じゃいちゃんに書いたのと同じよ。「もっと強く生きよう!」って思ったの でも一晩明けたら どうでもよくなったしwww 真夜中に書く自分は、あらゆる意味でエネルギーに満ちているけれど 昼間はダメダメだねぇ・・・。 / まるるん。 ( 2011-12-21 16:21 )
は〜い! / 秋 ( 2011-12-21 09:51 )
お!一人いた♪www んじゃ、内緒で教えたげる この日ね真夜中にね 「私はもうWeb上で泣きごと言わない!!」って決めてみたの…もう半分忘れたけどwww 寝言だったと思っといて〜 アヒヒ / まるるん。 ( 2011-12-20 22:35 )
(・∀・)ノ<ハイっ / JAI ( 2011-12-20 18:05 )

2011-09-14 密かに10周年

9月13日は私のひまじんデビューの日だったりするのですな

初めての日は、2001年9月13日でした
そ!なんと今年で10周年

数か月前から今度の9月13日で10周年だ〜!!と思っていたにも関わらず
私らしいじゃありませんか〜
記念に記事アップしなきゃ〜〜〜!!って
ずっと思っていたにもかかわらず
気がつけば深夜0時回ってるし(苦笑

書き始めた当初は、ほぼ毎日書いていたのに
今じゃすっかり細々と
遠慮も無く「ツキニ日記」とタイトルに記してしまっているこの状態

時々しか更新しないにもかかわらず
その時々更新にお付き合い頂き
つっこみをしてくださる方々に本当に感謝です



幼稚園の年少さんだった 長女まりりん。は中学2年生になりました
3歳が13歳でっせ!ビックリしますね〜〜!!

何がビックリって
同じだけ私も年齢重ねちゃってるってことですよ 奥さん!
まりりん。はどんどん変化しちゃって
頬っぺたにニキビなんかくっ付けちゃって
生意気盛りなのに
私ってば何にも変わらないの

いや、変わらないって言うか
確実にオバチャンにはなってますが
中身の問題ね 中身(-_-;)



ゆっくりお風呂にも浸かる事が出来なかった10年前と違って
のんびり浸かって
時には潜水して
ブクブクしながらイロイロ考えるっすよ
この先の自分の人生を

あっという間だった10年
これから先の10年は
今走ってきた10年よりもあっという間に過ぎていくんだろうな
スタートダッシュが猛烈にドンくさい私だけど
それなりに考えているんです

さて、何を始めよう・・・
確実に選択肢は減っているのに
迷う気持ちは反比例して大きくなっていく

う〜〜ん


ま、

とりあえずは痩せて美人になろうかと思ってます
頑張ります(笑)





ココで出会えた皆さんに感謝
ありがとう!!

先頭 表紙

雅ちゃん。お誕生日は質素なもんでしたよ あぁ〜この歳になるとそんなもんなの?そうなのね?みたいなさ… ま、ケーキはダイエット中だから〜って私から断ったんだけどさ(^◇^;) お誕生日ごとに贅肉を神様に返上できるシステムってないかしらねぇ〜。 / まるるん。 ( 2011-12-21 16:28 )
ブラキヲンちゃん・・・ウヒャヒャヒャヒャ〜〜〜www / まるるん。 ( 2011-12-21 16:26 )
レイちゃん。ありがと〜!!いつも影ながら見てくれているんだろうな〜なんて 勝手に期待していますw(ずうずうしい?!) 私もレイちゃんのトコ読み逃げばっかりしてる〜ごめんね〜〜(滝汗 / まるるん。 ( 2011-12-21 16:25 )
しんちゃん。わ〜い しんちゃんだ♪嬉しいよ〜!! そうだよ中2っすよ!どうすんのよ〜しんちゃんが放置してる間に成長してるんだから ちゃんと更新してよね!!(どの口が言うか…とか言わないの〜(^_^;) / まるるん。 ( 2011-12-21 16:24 )
雅ちゃん。愚痴が無い人生ってオモシロくないやん 愚痴があるから楽しい事が倍になるんだもん 良き事よ♪ 雅ちゃんも10周年おめでとう!! / まるるん。 ( 2011-12-21 16:22 )
遅くなってごめんね!お祝いありがとうございます!! / まるるん。 ( 2011-12-19 03:16 )
お誕生日おめでと〜☆今日はダレにお祝いしてもらってるのかな?(笑) / 雅(みやび) ( 2011-11-18 19:09 )
お誕生日おめでとう♪ って、ココに書いてみるw / ブラキヲン ( 2011-11-18 09:58 )
お誕生日おめでとう♡♡♡ / レイ ( 2011-11-18 08:54 )
なんと!まりりん師匠が中2?いやー生意気盛り最高っすねー。笑。。。まるるんさんもこれからでっせ、これから。 / しん ( 2011-09-27 21:13 )
10周年おめでとう〜!ってことは私も?いやん。愚痴日記更新しちゃったよ・・・。 / 雅(みやび) ( 2011-09-25 23:42 )
きんととちゃん 遅くなってごめんね!ありがと〜!! 片平なぎさお姉さん(笑) / まるるん。 ( 2011-09-20 16:27 )
10周年おめでとうございます〜♪某所で片平なぎさ似のお姉さんにお聞きして駆けつけました。 / きんとと ( 2011-09-17 07:23 )
てじおさん はじめまして!いやいやいや・・・時々しか更新してませんし(笑)←って事は、いつも読んでもらっているのかもしれないですね(^◇^;) つか、てじおさんのお名前はよく拝見させてもらってますw かな〜り細々ですけど このサイトがある限り続けられればいいなぁって思ってます。また来てくださいね! / まるるん。 ( 2011-09-16 08:51 )
みなみちゃん ありがと〜!10年の間に私も変わったけど ひまじんライターさん(あぁ、懐かしい名称w)みんなにドラマがあって感慨深いです。 新規ユーザーストップしてから寂しいような落ち着いたような・・・それでもココ故郷なんだよね。 / まるるん。 ( 2011-09-16 08:46 )
レイちゃん ありがとう!そうそう・・・始めてココに出会った時 自分の書いたものを誰かに読んでもらえるなんてなんて無かったよね〜時代変わったわ〜www 10年後は頬っぺたニキビの代わりにつけ睫毛がついちゃってたりするんだろうねぇ・・・楽しみだわ(^◇^) / まるるん。 ( 2011-09-16 08:43 )
秋ちゃん。ホントに長いわw 細く長く…イイ感じっすよね ベッタリくっ付いてないのにお互いの深いところを実は知っちゃっているみたいな…。コレからも宜しく! / まるるん。 ( 2011-09-16 08:40 )
ツッコミさせて頂くのは初めてかもしれません。10周年おめでとうございます(^^) 時々拝見してたのですが、良い機会なので浮上してきました(笑) この先10年も20年も 頑張って続けてください〜 / てじお ( 2011-09-14 23:20 )
おめでとうございまーす。私も10周年の日はうっかり忘れてました……3月だったので、震災のショックでorz まるるん。さんの次の10年もいいことたくさんありますように♪ / みなみ ( 2011-09-14 21:30 )
10周年おめでとう☆10年ってすごいよね。まだ今みたいにブログがメインとかじゃない時代からって考えると。次の10年後にはまりりん。ちゃんがお嫁に行ってるとかそんな展開かも?!?! / レイ ( 2011-09-14 21:21 )
長い付き合いになりましたね。ウチのいっぱは来年短大に進学(予定)です。月日のたつのは早い。そのうち会いにいくね〜。 / 秋 ( 2011-09-14 15:13 )

2011-08-08 8月 中二 職業体験を終えて

3日間 
卒園した幼稚園での職業体験を終えた まりりん。さん

預かり保育期間なので
一応退園時間が設定されているものの
保護者の方々の都合がつき次第ランダムに
園児さんをお迎えに来る事が多々あるそう

そんな時
一日一緒に過ごした園児さんが
お迎えに来たママを見ると
一番良い顔をするという事に気が付いたらしい

そっか気付いたか
よしよし(^−^)



アンタもそうだったんだぜ?
今もそうしたいでしょ?
もっと素直になって良いんだよ(笑)



憎らしくても生意気でも
膝の上に乗らなくても
目線がほぼ同じでも
やっぱ一番大事だよ


いろいろな事あって
やっぱり改めて考えるんだ
ママの子供として生まれてきて ありがとってさ




よし!ツキニ日記ノルマ達成!!
(こらこらw)

先頭 表紙

ももっちちゃん!基本アホですが成長してます(笑)いつまでも小さいままで飾っておきたい〜なんて親の叶わぬ夢は ホントに叶わず どんどん生意気。でも可愛い…はい、私もアホです。二学期始まりました9月1日から給食ありです 今の子供たちは大変ですね。 / まるるん。 ( 2011-09-03 23:07 )
まりりん。ちゃんの成長すごいな〜♪おお〜職業体験、いい経験ですね(^^)残りの夏休みも楽しくお過ごしください♪ / ももっち ( 2011-08-20 22:15 )
あみボンちゃん。変わらんねぇ 私も変わらん 全然変わらん…悔しいけど変わらん(笑) ひまじん依存症がア●ーバ依存症になっただけかもしれん。なんか書いてると落ち着くんだよね 書かんと落ち着かん・・・依存しないで生きてたいけどなぁ。 / まるるん。 ( 2011-08-13 12:36 )
ウチの・・・タイプミスも変わらんw / あみボン。 ( 2011-08-12 16:38 )
ウチに娘も行ったな〜職業体験で幼稚園へ『懐かしい』って暇なんでアンパンマンを見ながらつぶやく私w / あみボン@人間本質は変わらんw ( 2011-08-12 16:37 )
雅ちゃん。あんな事こんな事を詳しく書いてたらキリが無いからキレイなとこだけ切りとって書いてるだけじゃんよぉw ま、小学校の時よりも手放しで宿題を消化してくれるだけ 楽チンっちゃ〜楽チンかな。 / まるるん。 ( 2011-08-09 22:24 )
はぁ〜。こんな素敵な日記が書けるって・・・。中学生のママの貫禄?私はこの夏休みを毎日、つつがなく生き抜くので必死ですぜ?小学生パワー×2、おそるべし。 / 雅(みやび) ( 2011-08-08 19:42 )

2011-08-02 8月 中二の夏休み

まりりん。中学二年生の夏休み
部活に遊びに青春に・・・満喫しております

満喫し過ぎて
家の中じゃ乙女とは思えぬ
百年の恋も冷めてしまうほどの
じゃじゃ馬でござる(-_-;)



さて、まりりん。さん夏休み中は
この8月1〜3日の三日間掛けて
中学二年生のオヤクソク学校行事「職業体験」として
卒園した幼稚園へ通っています

生徒が事業所などの職場で働くことを通じて
職業や仕事の実際について体験したり
働く人々と接したりする学習活動ですな

本来、働く事の難しさや大変さも
受け止めて帰って来なければならないのでしょうが
まりりん。にとっては
「めっちゃ楽しかった〜〜〜♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪」
という印象しか無い様子

完璧幼稚園児に戻っておりますがな(苦笑



私といえば
お弁当箱を空っぽにして来てくれるだけで合格!!
と思っていたあの頃に思いを馳せながら
持参させるお弁当を作っていたりして

やっぱり卒園した幼稚園ってのは
思い入れが深いのであります
母子共々ね



夏休み中の幼稚園という事で
園は預かり保育の園児だけ
かなりの少人数になっていて
お昼寝ももれなく付いてくる
(だからと言って寝るなよな〜〜!!)

先生方にとっては
園児・中学生の両方に目配せできて良い感じかも

時々 当時お世話になった先生が回ってきてくれては
「大きくなったね〜」とか
お弁当食べてたら「たくさん食べられるようになったんだね〜」とか
話し掛けてくださる様子



卒園して8年
あっという間に
「ちちと こと せいれいとも みなにおいて・・・」
というお祈りを忘れてしまっている
そりゃ〜帰れば仏様に向かってナムナムする家だしねぇ

園児さん達に
「おねーちゃん お祈りできないの!?」
と突っ込まれないように見よう見まね
必死で園児さん達について行っているらしいヽ(;▽)ノ



明日で職業体験 最終日
自分が幼稚園児だったころから
「大きくなったら この幼稚園の先生になる」って言っていたまりりん。
最近は少し中学生らしく
「幼児教育のスペシャリストを目指したい」などと言っている

楽しいだけじゃなくて
もっといっぱい感じてきて欲しいなぁ

園児さん達は
それぞれのお母さんたちから お預かりしている
とても大切な宝物なんだよ
しっかりね

あなたもそうやって
先生方に可愛がって頂いたんだからね




写真は今日のお弁当・・・

下のグレープフルーツが入ってる容器に
おかずとオニギリと一口ぐらいの果物入れて
それでも食べきれなかった人だったんだけどねぇw

こっそり、セーラームーン入れてやった(^◇^)


先頭 表紙

雅ちゃん。幼稚園生よりも幼稚園の子のお弁当らしいって 先生に言われちゃったらしい・・・(^◇^;) (預かり保育の子ども達のママさんって働くママさんが多いので割りとシンプルなお弁当が多かった様子) / まるるん。 ( 2011-08-08 17:09 )
うわぁ〜。可愛いお弁当!こんな素敵なお弁当持っていったら、園児にもモテモテかも? / 雅(みやび) ( 2011-08-04 21:47 )

2011-07-21 夏休み突入

まりりん。中2の夏休み

部活の三年生は先日のコンクールを最後に引退
いよいよ天下・・・かな。

未来はどこへ向かうのだろうね
夢だったり
友達だったり
部活だったり

思い悩んで大きくなれ!

先頭 表紙

2011-07-05 季節外れの「冬の日。」

人の心は・・・
いや、少なくとも私は かな

光の当たるところと
闇を行ったり来たりしてて
自分自身は一体何者なんだろうって
時には立ち止まって考える

きっと 第三者から見たら
私は怪しげな部分に踏み出していて
大丈夫なん?
しっかりしなよ!
って思われちゃうトコロに居たりする

けど、何だろうねぇ
体に悪そうなものって美味しいのよ(笑)



大好きな人が教えてくれた曲
季節外れだけどね

視覚からでなく先に曲を聞いて興味を持ったんだけど
後から知ったら
メチャメチャバリバリの
ヴィジュアル系のロックバンドやった

彼らの姿を実際に見た時は苦笑してしまった程
でも、不思議な日本語を並べた歌詞に
引きこまれちゃうんだよね

現在、無期限活動停止らしいのだけど



いつも書いてるところが
定期メンテナンスだったので
思わずココで更新(苦笑






Cali≠Gari「冬の日。」


いつもいつも汚れながら、僕は積み木をしてたんだ。
出来あがった城を前に
しゃがみ込んだ僕は独りぼっちで―――――――。

消毒した約束だね?
交す言葉が痛いから
捨てられなかった悪い夢を告白して思い出そう。

僕が「幸せ」を使うたびに一つ
道草を食った傷が隠れるから、
色あせた空気が僕で眠っても
立ち止まることはもうやめたんだ。

冬の日。 白い息。 青空に浮かんだ。
むきになって咳き込むくらい、硝子を曇らせてたね
冬の日。北風に笑われてかじかんだ
冷たい手が優しかった、僕がまだ人だった頃―――。

僕の「幸せ」は悲しくて死んだ
綺麗で汚い大切だったモノ。
錆びた引き出しに深く閉じこめた
色々な色した優しさでした。

めまぐるしく変わる日々を
いつか見降ろした時に、
古い屋上で少し泣いた僕は正しいと思うよ。

冬の日。 霜柱。足跡を残した。
ザクザク音立てながら、影踏みした帰り道。
冬の日。
道端のたき火に心はしゃいだ。
真っ赤な火が顔を照らした、僕がまだ人だった―――。

冬の日。白い息。 青空に浮かんだ。
むきになって咳き込むくらい、硝子を曇らせてたね
冬の日。北風に笑われてかじかんだ
冷たい手が優しかった、僕がまだ人だった頃―――。

先頭 表紙

雅ちゃん 違うし〜っ!(笑) どっちかって言うと恋の季節 大笑い! / まるるん。 ( 2011-07-22 14:02 )
更年期鬱?(笑)←同類と断定。 / 雅(みやび) ( 2011-07-19 12:53 )

2011-07-01 7月

なんだなんだ
目標はツキニ日記・・・
なんちゅ〜高い目標じゃ

チラホラと
「もう3ヶ月更新してないよ?」
なんてお言葉も頂いておりましたが
3ヶ月超えましたな

いかんいかん(笑)



けどね
えっとね
イイワケじゃないんだけどさ

いや、イイワケかな?
ちょっと告白しちゃおうか?

私ねぇ
自分が安定してる時って
更新率悪いんす

メチャメチャ悪い時も書けなくなっちゃうんだけど
そこまで行きつく前の
チョイ悪ぐらいの時には
物凄く書き捨ててしまう

一見元気そうな記事書いてても
実はカラ元気だったりする事も多い
ジタバタしてる時に
ジタバタを文字にして落ち着く事多いかもしれんなぁ

ま、一概に言えないんだけどね
って事で・・・えぇ、お陰さまで元気です



3ヶ月の間何してたかな〜
まりりん。がチュウニになりました

ペーペーの一年生から先輩になったんです
先輩になりましたが
リーダーシップを上手く取ってくれない三年生との確執もあり
中間管理職としての愚痴が毎日満載です
もう溢れかえっております


頑張ってるなと感心しています
出来た娘です
親の贔屓目差し引いても
こんなにいい子いませんよ

はい・・・親バカですが何か?



私の中にはイロイロな決心があって
出会いがあって
心の変化があって
自分でもビックリさ

こんなんでいいの?って
でも私の中で一番大事なのは やっぱり我が子で
我が子を守る為
我が子が泣かない為
どんな行動を取るべきなのかと
日々自問自答

先頭 表紙

レイちゃん。うん そう ドキドキ。毎日がドキドキ・・・。 / まるるん。 ( 2011-07-22 14:01 )
決心?!変化?!?!ドキドキ。 / レイ ( 2011-07-11 23:41 )

2011-03-29 ありがと

この頃
人の温かみを
心から感じて
感謝しながら
なんとか生きております


被災地でもないのに
頑張らないかんと
自分に発破掛けてたら
ちょっと、疲れてました


金曜日に義祖母が亡くなって
週末をいつもより少しばかり忙しく過ごしました

イロイロありましてね
お家騒動ですか?
ま、嫁の立場なので
ちょいと離れて見てますが
ついつい自分の身に置き換えて疑似体験

大事なモノを大事なモノってわかってるくせに
大切にする事を人って忘れちゃうんだね


好きな人には好き
大切な人を大切にして
美しいものを見たらキレイだなって思える心でいたい


なので
今日はありがと
そんな気持ちなのです



いっぱいの悲しみから
目を背けては、いけないけれど
私は、自分の元気を温存しておかねばならんですよね

誰かと共倒れになっていてはイカンなぁ
ちゃんと前を向いてなきゃ
疲れた時は
ちゃんと疲れたー
休むぅ〜〜〜って
甘えなきゃな

いや、甘えっぱなしというウワサもあるが・・・
真ん中のところでツンデレなので
扱いが我ながらめんどくさい



使い古した言葉だけど
マイペースで行こう
それしかないもんねぇ

先頭 表紙

まりんさん。そうですよね逝った人にとって お家騒動なんて一番悲しい出来事ですよ。どんだけ意地張るんや・・・私なんて意地張る根性ないですけどね(苦笑) / まるるん。 ( 2011-07-22 14:01 )
レイちゃん。たまにしか来ないのに ちゃんとチェックしててくれて・・・コチラこそありがと 感謝ですよ。私の中のバランスちょっと崩れてるかも・・・しっかりしないと でも どうやって?自問自答の日々送ってます。 / まるるん。 ( 2011-07-22 13:58 )
雅ちゃん・・・あぁ、つっこみ返し放置し過ぎやね すんませんねぇ・・・。6歳児って十分大人ですよ つかウチの子は大人やったな〜 コチラを全てお見通し 頼もしいし怖いし(笑)お互いガンバロね / まるるん。 ( 2011-07-22 13:56 )
去年父が死んだ時、お家騒動だけは無かったな〜って事が嬉しかったです。 / まりん ( 2011-04-07 21:54 )
相手を思いやっての自粛は必要だけど、それを大義名分にすべてを止めてしまってはいけないのよね。気持ちを寄せることは忘れずに、でも自分の生活も続けて行かないと。バランスって難しいと思う毎日です。ありがと☆ / レイ ( 2011-04-01 22:26 )
今日は震災後はじめて寝て過ごしました。何にも予定がない一日。なんて貴重なひととき。6歳児に「ごはんさえ作ってくれれば、あとは何もしなくてもいいのよ。」と言われてしまったのが複雑な感じですが・・・。 / 雅(みやび) ( 2011-04-01 17:44 )

2011-03-24 喝

いろはすがお気に入りなんです

500ミリリットルかと思ってたら
555ミリリットル入りってニクイじゃないですかw

温州みかん味気に入ってて
別のトコにもチラッと書いたんです
そう、書いたばっかりなのです

ちょっとあって
携帯のメルアド変えようかと思ってて

いろはす 
ハイフン 
みかんあじ 
アットマーク

ぐらいに考えていたんだけど・・・
いや、こんなところに公表しませんよ
大丈夫大丈夫w


それぐらいに
今ハマっちゃってて
近所のスーパーでこの間安く売ってたので
ちょっと多めに買っちゃってたところだったの
あ、地震前っすよ?一応ね

それがもしかしたら
しばらく買えないかもしれないね
そっか・・・

水道水でも大丈夫な地域に住んでいるんだから
感謝して水道水を頂こうと思います

ちょっとだけ心残りなので
いろはすのペットボトルに入れて飲みますよ(苦笑



水道からお水が出る事
電気がつく事
お風呂に入れる事
洗濯できる事
地面が揺れない事

ありがとう
ありがとう
ありがとう

シアワセです
本当に感謝です





ちっぽけな自分に
最近ちょっとめげてました

ひまじんは
考えなきゃいけない事が無いので
すぐに落ち込みます
ダメですねぇ

ちょいと忙しくなるように
自分に暗示を・・・

忙しいんだよ私!
部屋の隅っこ見てみろよ!
雑巾持ってきて拭いてみろ!

ちょっと喝入れてみようと思います

先頭 表紙

HABAちゃん。良かったです 本当に良かった!(感涙) やっぱ、ココの人達は心の友!元気でいてくれると私も安らかでいられる♪ 良かった!無事を教えてくれて本当にありがとう!! / まるるん。 ( 2011-03-28 01:53 )
レイちゃん。そうなんだよね〜 今時は子供関連で連絡網がメールだからちょっとやそっとで変えられないのがメンドクサイよね・・・・って事をすっかり忘れていたwww そうだね〜変更するなら春休み中なんだなぁと 改めて気付いたわ どうしよう・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2011-03-28 01:49 )
まりんさん。コッチでは、恐らくまだお店が在庫を持っているから?まだ本数制限も無く普通に買えます。買占めに走ってる人も居ないようでちょっとホッとしてる。元気な私達がちゃんと正常に経済を回さねば・・・って思います。 / まるるん。 ( 2011-03-28 01:46 )
ごめん!下のつっこみは私です。なぜか名前が@だけに…。 / HABA ( 2011-03-27 13:27 )
心配しててくれてどうもありがとうね!今日、やっとネットが復旧しました。どうやらルーターが地震で落ちて壊れてたらしいわ。 / ( 2011-03-27 13:26 )
私も携帯アド変えたいの〜。今って4月にあちこち登録するからこの時期を逃すとまた1年・・・ずっと前からこの春休みと思ってたのにどうしたものか、って迷ってる私は不謹慎?!ってそういうことじゃないか^^; / レイ ( 2011-03-25 22:13 )
美味しいですよね。ここ数日の騒ぎの前は、一家族3本まで・・って並んでいたから3本買いました。もう、今では見ない・・ / まりん ( 2011-03-24 23:47 )

[次の10件を表示] (総目次)