himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-12-31 12月
2010-11-18 11月
2010-10-13 10月
2010-10-01 9月
2010-08-13 8月
2010-07-29 7月
2010-06-14 デビュー
2010-05-19 近況報告かもw
2010-04-05 春祭りと入学式
2010-04-01 新生活


2010-12-31 12月

きゃ〜〜〜大晦日!

たくさん書きたい事があったので
ゆっくり時間がある時に書こうと思っていたら
あらら
1時間切っちゃってるじゃないの(V)o¥o(V)


12月、まりりん。無事13歳になりました
インフルエンザの予防接種が
12歳以下が2回接種
13歳以上が1回接種ということで

打ちに行くのが遅くなったけど無事に終了♪


注射に泣かない歳になったら打つ回数も少なくなるって皮肉ねぇw
って、最近まで泣いてたみたいな書き方で
見つかったら、また叱られちゃいそうだわwww


お誕生日プレゼントはウォークマンでした
クリスマスプレゼントは、その曲のダウンロードと
小人たちの本とストラップと手帳と・・・

なんか安価な物をリクエストしているかと思ってたら
合わせると結構なモンになったんじゃないの!?

コレは知能犯か!?



しかし・・・
「ねぇ、サンタクロースって本当は親なん?」
って、改めて聞かれてしまいました

まさか、中学生になって
この質問をしてくるなんてビックリビックリ!!
ココまで信じててくれた? 
確認しなかっただけか?

しかし何事もクールに(クールすぎる!?)
受け止めてくれる年頃に質問してくれたので
コチラも冷静に話しが出来たかもw


2010年
楽しい事もそうじゃないことも
いっぱいありましたが

とりあえずケジメの時
来年、更に良い年になりますように



いつの間にか
ツキイチ日記になっちゃったココに懲りずに
つっこみを下さる皆さんありがとうございます
愛してます!

みなさんにとって幸せ多き新年でありますように!!




来年は、ツキニ日記にできると良いな〜(^◇^)

先頭 表紙

あ、容量は大きい方が良いようです。こんなに要らないだろ〜って思いつつ あっという間にいっぱいになってます。you tubeから動画をダウンロードしちゃったりしてね・・・(曲もこの方法ですればお金掛からないし・・なんて言ってますが あ、違法なのかしらん?ゴホゴホ・・・) / まるるん。 ( 2011-01-21 20:57 )
ま、基本 今時のコドモである娘の方が着々と使い方を吸収して行っております・・・私は、いずれ同機種を入手し説明書を読むことなく彼女の教えてもらおう〜♪って思ってるんですけどねwww  / まるるん。 ( 2011-01-21 20:55 )
あとね。ウォークマンってPCからのダウンロードじゃなくて直接コンポからダウンロードできるのです。←結局PCで取り込んでからの方が作業が早くてスムーズだからって 現時点ではあんまりしなくなっちゃったんですが・・・けど、コンポから直接って事は、昔ながらのカセットテープに吹き込んであった音源もウォークマンに入れる事ができるんですよ♪私的にはコレは嬉しかったりしてw / まるるん。 ( 2011-01-21 20:53 )
まりんさん。おぉ!遅くなっちゃってごめんなさいっっっ!! ウチの子はもともとipodを求めてお店に行ったのですが大地候補が取り寄せ出ないと手に入らない事からウォークマンになりました。ウォークマンが良くて・・・ってワケじゃなかったんですけど 結果正解だったかな?と思ってます。ipodはウワサによれば説明書がついてないそうで・・・アップルのHPへ行って取り扱いを把握するそうです。その点、ウォークマンはさすが日本メーカーw 説明書付きでアナログな親が対応するのも良かったかも。 / まるるん。 ( 2011-01-21 20:51 )
まりんさん。おぉ!遅くなっちゃってごめんなさいっっっ!! ウチの子はもともとipodを求めてお店に行ったのですが大地候補が取り寄せ出ないと手に入らない事からウォークマンになりました。ウォークマンが良くて・・・ってワケじゃなかったんですけど 結果正解だったかな?と思ってます。ipodはウワサによれば説明書がついてないそうで・・・アップルのHPへ行って取り扱いを把握するそうです。その点、ウォークマンはさすが日本メーカーw 説明書付きでアナログな親が対応するのも良かったかも。 / まるるん。 ( 2011-01-21 20:51 )
すみません、教えてください。ウォークマンってipodよりお勧めですか?どこのが良いって有りますか?次男のバースディプレゼントにどちらかをリクエストされているけどさっぱりで・・ / まりん ( 2011-01-18 01:01 )
レイちゃん。そそ♪滑り込みセーフで年末日記書き終える事ができましたじょ(^◇^) ダウンロードのプレゼントを喜ぶってホント平成の子やわ・・・私なんてやっぱ目の前にCDがあって 手に取ったものを端末機器に取り込みたいと思うのだが カタチ無きモノで満足できるのね〜 ・・・・って、サンタクロースも思えばカタチ無きモノか?←こんなの信じるように育てたのは私かっ!←大笑い / まるるん。 ( 2011-01-06 16:28 )
お!ここに年末滑り込みできてたかな?ダウンロードがプレゼントになっちゃうとことか、イマドキよねぇ^^ / レイ ( 2011-01-04 23:37 )

2010-11-18 11月

相変わらず年齢不詳魔性のオンナキャラを続ける予定ですが
今年も元気にお誕生日を迎えることができましたw

12月に某三人組のライブ行きます

彼らのスケジュール組に
必殺仕分け人が登場したのかどうなのか?
悲しき地方公演が間引かれてしまっており
全盛期には、半年に60本弱のライブをこなしていた彼らが
今秋は、その半分ぐらいのステージになっちゃってます

コチラも悲しき地方から漏れることなく
残念ながら地元公演が今回ありません

一番近いのは、ココかな
それともコッチかな?と
ライブスケジュールを眺めながら
考えつつも半分あきらめておりました

けどね
ダメっす
我慢できない
もう欲求不満
彼らに半年に一度は会っておかないと
今の私はエネルギーチャージできない
何とかしなきゃ!

今から間に合うライブチケットを手配しました
12月遠征します!!



幸ちゃん!もう受け身の私じゃなくってよ!
私、アナタを追いかけます!!



ただいま絶賛予習中
BGMは常に3人組

約一名 
嵐のCDを掛けたがる奴がいますが
そんなん却下です



幸ちゃんを追いかけるシアワセ
嵐を却下しながら我が子とじゃれるシアワセ

生まれ育ててくれた両親のお陰です
ありがと

先頭 表紙

雅ちゃん。読んできたよ!大阪行ってきたんだね(^◇^) 私は、この秋は名古屋まで遠征だったの。春のツアーも またまたコッチに来てくれないので遠征しますの。今度は京都まで行くよ〜! / まるるん。 ( 2010-12-31 23:35 )
雅ちゃん。遅くなってごめんねーーーーーーーーーー!! なんとか、年が明ける前に つっこみ返し出来てホッとしてるwww まりりん。は今、嵐が司会の紅白観て盛り上がってるよ!  / まるるん。 ( 2010-12-31 23:33 )
まるるん。ちゃんへの私信を日記に書いちゃったよ♪ / 雅(みやび) ( 2010-12-31 10:22 )
お誕生日おめえとう〜☆やっぱり生はいいよね。大人の贅沢って感じで。ちなみにうちの8歳児も嵐に夢中です。(笑) / 雅(みやび) ( 2010-11-24 16:24 )
レイちゃん。ありがとー! そうよ〜嵐は却下よwww 個室持ってる人は、自分の部屋で聞いとくれ♪ 母なんてリビングでないと聞ける環境が無いんだからさ〜・・・って思うんだけど 嵐もリビングで聞きたいらしいです。嫌だわ〜私も個室欲しいわ〜〜〜www / まるるん。 ( 2010-11-19 22:28 )
お誕生日おめでとう☆嵐却下wwwそっか〜、やっぱりヒメは嵐なのねと思ったり。お楽しみがあっていいな♪ / レイ ( 2010-11-18 20:17 )

2010-10-13 10月

今日は、知る人ぞ知る
我が家のおでん解禁日△○□

今年で19回目になります

順風満帆におでんが解禁されてきたわけではありません
イロイロありましたなぁ・・・遠い目

コレからも頑張りましょ

先頭 表紙

雅ちゃん。ありがと〜♪ そそ、ちょっとだけ早いのかも けど ほぼ同期生!? 20年目っすね。両目ではなく、片目つぶって相手を見るワザを習得したような気がする今日この頃・・・(笑) 続いているのは私のお陰よ!www  / まるるん。 ( 2010-11-18 08:51 )
おめでとう〜♪うちよりちょっとだけ早かったんだっけ?お互い20年近くよく続いてるよねぇ?ついでにひまじん9周年もおめでとう〜。 / 雅(みやび) ( 2010-10-14 23:34 )
レイちゃん。家族でコンビニGO!でおでんを買って・・・って行事が 通勤地が遠くなっちゃったヤツや部活で遅くならないと帰ってこない上に夕飯食べたらすぐに英語教室へ行かなきゃならないヤツがいてさ なんか盛り上がらない感じっすよ。19回目だもんねぇ いつまでも浮かれた行事じゃないでしょ って事なのかなぁ。ちょっとだけ寂しいわ。 / まるるん。 ( 2010-10-14 18:04 )
お!おめでとうございます☆確かまるるん。家のおでん解禁日はうちの両親の結婚記念日と同じだった記憶が・・・今年で40周年だっていうんだけど私の年齢から考えると41周年じゃないかと(笑)どうでもよすぎて戸籍抄本とる気もしない^^; / レイ ( 2010-10-13 23:14 )
しえろちゃん。そ〜なんですよ ありがとう! 早いもので19回目・・・若気の至りって言う言葉が身にしみるようになってきましたよ(笑) / まるるん。 ( 2010-10-13 20:57 )
わー、そうだったねぇ。おめでとう! / スーパーしえろ ( 2010-10-13 19:50 )

2010-10-01 9月

9月分を書いてない事に気が付いた
つか今日まで9月だと思ってた
朝から失敗

ご近所で空き缶ガラガラする音が聞こえたけど
あらあら、残念ね〜資源ごみは明日だよ
間違えちゃってるわ〜お気の毒に・・・って思ってたら
お気の毒は私だった

ゴミ収集車の車の音がして
慌てて外見たら
アラララララララ〜〜〜

イカンですな



秋は、やっぱり何かと行事が立て込みます


夏の暑さに翻弄されて
涼しくなったから ひと休み♪
なんて言ってたら頭ボケボケ

まりりん。の部活の晴れ舞台
衣装の裾上げしなきゃいけなかったり
姪っ子の結婚式
着る着物出して吊るしておかなきゃいけなかったり
そうだそうだ
まりりん。にまだなに着せるか決めてないし(-_-;)

のらりくらりと動いてるのだけど
実は、やらなきゃいけない事いっぱいあるやん

目先の事を一つずつつぶして行かないと・・・
なんて思ってたけど
そんな事言ってられない
同時進行させていかないと
追いつかないやん



それなのに
何やってくれるのよぉ
某所でクリオネ祭りじゃないか!
(わかる人にはわかるはず)
行かずにいられますかってのwww
とりあえず
成果はどうにしろ
参加だけはしておきたいタイプです

前回のクマノミ祭りは全然だったけど
今回はちょいとラッキーでした
コンプはできてないけどね



さてさて・・・

シアワセかどうかって聞かれると
そうじゃないのかもしれないけど
不幸を語れるほど不幸じゃないんだよね〜

なんて、昨日友人に語っちゃいました
吉田拓郎の歌に似たような歌詞の曲あったかもしれないな

昔は、ケラケラと嫌な事あっても見ない振りしたり
それを誰にも見せないのが美学かと思っていましたが
最近は、泣き言が多くなってきました

ま、あくまでも泣き事がポロリしちゃうのは
ネット上だけですがね
リアル社会ではやっぱり
いつも元気な私でありたい
嘆き悲しむより怒ってる方が私に似合う

けどね人間、喜怒哀楽が揃って無ければ
バランスが取れないような気がしてきたのですよ
疲れてきちゃったのかな〜
それとも歳のせい?

意地ばっかり張って
痛くないって突っぱねてたって痛みは治まらない
痛いんだよ〜って訴えて
誰かに労わってもらえると心強いよね

痛いんだよ〜って言えない自分がもどかしいのですが
言って相手に聞こえなかった場合が怖いな〜と思って
やっぱり我慢

そんな繰り返し
秋ですな





画像は、クリオネ祭りですわw
なんでか触覚生えてるけどね(^◇^)


先頭 表紙

雅ちゃん。秋だねぇ〜!基本元気だよ 元気だけど・・・真性ひまじんなので立ち止まる時間がありすぎる(苦笑) 立ち止まると ついついイラン事も考えがちですな。ま、その時間 嫌いじゃないけどさ。 / まるるん。 ( 2010-10-13 18:34 )
レイちゃん。遅れ遅れの更新にお付き合い頂いてて本当に嬉しゅうございます!! クマノミ祭りが終了したと思ったら今度はペンギン祭り・・・キリが無いのはわかっていつつのせられてまっせ〜(-_-;) / まるるん。 ( 2010-10-13 18:30 )
おっひさ〜♪秋だね。私も躁と鬱が変わりばんこに来てるよん。 / 雅(みやび) ( 2010-10-02 22:49 )
わ〜い\(^o^)/9月だぁ!!このかぶり物がもしかしてクリオネ?そういえばクマノミのついたの被ってる人いたね。あ〜、ダメだ〜。全然ついていけてない>< / レイ ( 2010-10-01 22:34 )

2010-08-13 8月

8月も真ん中まで来ました。

暑い暑いって言っている間に
時間が過ぎてて
あっという間ですね。


この夏、私は何を残す事ができたのだろう
子どものように
夏休みの課題をクリアするわけでもなく
部活動に毎日通うわけでもなく
日々、消化されていく麦茶を
毎日4リットル作るのが日課・・・(^◇^;)


クソ暑さなんかに負けてないで(←あえて、「クソ」を付けてみた)
ここらでちょっと頑張らなイカンな
完全に母
娘に負けておるではないか

某通信教育でお勉強してます
ちゃんとした締め切りが無いってのが
ダメですなぁ
ダラダラとやってます
本腰入れてみようと思います

なので
コレから毎日お昼からエアコンでも
許してね
(って、誰に了解をもらっているのでしょうかwww)



ファイト! 
じぶん!!







↓画像は
中学生になっても自由奔放な寝像の人
背中が思いっきり出てますが・・・放置しました

こんなん載せたとバレたあかつきには
家庭内に嵐が吹き荒れそうですが
あえて載せるwww


先頭 表紙

kyoちゃん。返事遅くなっちゃってごめんねー!冷暖房の関係で未だにヘタレまりりん。は、私らと枕を並べて川の字になって寝ています(一時期自分の部屋で寝てた事もあったけど出戻りね) 自分の布団の上だけで寝像が悪いのは良いのだけど 私のとこまで転がってきて敷きカバーの下に入って行かれるのが本当に迷惑(-_-;) どうにかならんかな〜 / まるるん。 ( 2010-10-01 14:11 )
私も小さい頃から寝相が悪く、、、、今もそのままです☆ 最近も旦那にとんでもない寝相の写メを撮られたばかりよ〜(×o×); / kyo ( 2010-09-10 12:54 )
レイちゃん。ははは、まだ彼女には知られていないので嵐は来ていないわよ(笑) レイちゃんのダンナさんがさくさくパンダ好きなんだって〜って、まりりん。に報告したら妙に親近感を抱いている様子っす(笑) / まるるん。 ( 2010-08-19 13:34 )
あはは、これは嵐を呼びそうな^^;さくさくぱんだね、多分こっちの生協のと同じだと思うの。私が買ってたのは4個入りのが10袋入った箱のでこれはその小袋が6個になったバージョンかな、と。1箱がもうちょっと大きいのは普通に売ってるんだけど、この食べきりサイズがいいのよね☆ / レイ ( 2010-08-17 22:30 )

2010-07-29 7月

いかんいかん、ツキイチ日記にしたところが
今月が終わってしまうじゃないかっ!


時々来ては
「はぁ〜7月だ 今月の何か書かなきゃな〜」
とは思っていたのだよ



この間は、とうとうチャットしてて

「本家がね・・・」
ってココの事を指して言ってたら

「え?本家ってどこよ(笑)」
ってつっこまれちゃったよわ・・・(^◇^;)


最近は、某ピグってヤツで遊んでいる事が多くて
ネットでのお友達が急速にグッと増えました

本家であるココでは
新規さんを取らなくなっていた事もあり
新しく気の合う人と知り合えるようになったというのは

ちょと新鮮だったり
懐かしかったり
しかし確実に生活がネットに浸食されていたり

たかがインターネット
されどインターネット
振りまわされないように
ちゃんとしないといけないなぁと
日々反省の毎日です


ってことで
本家と言う名のツキイチ日記
「20010年7月の巻き」なのですな




今年の夏休みは
去年までの小学校生活とは違い
毎日部活のまりりん。さん

少し忙しそうかな〜って思いきや
毎日が充実していて
今のところ楽しそうです


一学期の終わり頃のこと

3歳の頃の反抗期が無かった分
激しくキタかっーーーーーーー!!!
って思っていたら
確かに激しかったけど
1週間ほどで落ち着きましたw


話す言葉は
周りに影響されたり
年頃なりにチョー悪徳って感じですが
私から見れば まだまだ可愛い部類

波はあるものの
基本、今時の子ではなく
ホンのちょっと昭和ノスタルジーエッセンスが入った
相変わらず
ちょっと不思議なオトナウケの良い子です


今時の中学生の中で
自分自身の身の置き場に
少し戸惑ったりもしたこともありましたが
一学期終了する頃には
ちゃんと自分のポジションを見つけることができた様子


お勉強については
母にはついていけない部分が増えてきまして・・・

日本史のその部分聞く?
聞く前に予習させてくれない?予習!!
てか、
親頼るなよ調べろよ〜〜〜〜
その方が確実
アンタも恥かかんで良いぞ〜
的な会話も増えてきました


今日は、初めて美容院に一人で行って
自分が思っていた以上に切られてしまい
不本意だった様子でずっと鏡とにらめっこ

なんとなくトトロのサツキちゃんみたい
可愛いのに〜(^◇^)

↑つか、ちゃんと意思表示したのかよっ!w








大好きな さくさくパンダは
チョコがとけちゃうから夏の間はおやすみ中


先頭 表紙

レイちゃん。コノさくさくパンダ、生協のとも仕様が違うようで子袋の中に3〜4個ぐらいしか入っていなくて 生協お徳用より更に食べ切り用ですよん。 ダンナさん好きだったんだ〜〜仲間じゃぁwww 私も食べるもんwww / まるるん。 ( 2010-08-13 11:35 )
ブラキヲンちゃん。とうとう、切っちゃったのねん娘ちゃん。 まりりん。は、髪をカットして2週間・・・ようやく落ち着いてきたよ(笑)←ウッキッキーからウッキーぐらいにwww 部活は、お盆休みでしばらくお休み。今のうちに宿題がばってもらわな〜・・・中学生って忙しいねー。 / まるるん。 ( 2010-08-13 11:32 )
このさくさくぱんだ欲しいっ!うちはこの子袋10個が箱に入ったのが来てたの。普通にお店じゃ売ってないのよ〜。生協だったんだけど生協止めちゃったし・・・夫が好きだったらしいのね、実は。子供のおやつだっつーのに勝手に食べるなっ / レイ ( 2010-08-05 21:02 )
髪の毛カットは、そうそうそうだね〜。ウチも周りがきり始めたことで、「私も切ろうかなぁ〜」と言い始めたのがプール開始ちょっと前、結局間に合わないまま、夏休みになってから行ったわ。予約は私がしたけど、どう切りたいのかは自分で言え〜って言って、どうにかなって帰ってきてた。昔、実家妹は泣きながら帰ってきたことがあったなぁ〜。あはは。毎日暑いのに、部活大変だね〜。でもそれを乗り越えるとグッと強くなるのよね。 / ブラキヲン ( 2010-08-04 09:16 )

2010-06-14 デビュー

吹奏楽部1年生のまりりん。さん
6月6日ステージデビューしました。

さすがに前日に行われたコンクール予選は
お手伝い役でしたが
その翌日の
市民祭り演奏会のステージには
立たせてもらう事ができました。

曲によっては
サビ以外は口パク演奏でという
打ち合わせになっていたようですが

本人いわく
「そんなん悔しいし吹いてやった」
帰宅後大それた告白↑にちょっと笑った

大失敗しなくて良かったねぇ
(^◇^;)



↓写真は、義姉から貰ったモノ

おいおい・・・
撮影禁止やで〜〜っ!(-_-;)


先頭 表紙

2010-05-19 近況報告かもw

久しぶりに ひまじんにアクセス・・・コラコラw
「コッチが本家だ」と言い張りながら
すっかりご無沙汰っすね

けど帰る故郷があって良かった〜♪
って、そんな気分です。

さてさて、
ドタバタな4月が終わり
GWも終わって
某三人組のコチラでのライブも終わって
そろそろ平常運転で行かなきゃいけないのですが

はぁ〜とため息

いや、何もないんですけどね
イロイロあるのは
ダンナだったりまりりん。だったり

やっぱ、私は自分自身の中学時代が
黒歴史なんだなぁと痛感します
通らなければならない道を娘が歩いているだけで
自分自身のあの頃がフラッシュバックされて
忘れかけていたあの頃が思い出されてしまう

自分の声を発する場所がわからなかった とか
信じていたモノに背を向けられてしまった とか
大人は誰も守ってくれなかった とか
悪夢に魘されるかのように
時々冷や汗がヒャ〜っと出てしまいます orz

大人になれば
あの頃の友人なんて所詮子ども
彼らには何もすることが出来なかったのだと理解できます

また、私自身も幼くて
自分の気持ちを周りに聞いてもらう行動が起こせなかった
気が付いて欲しいなんて心で思ってるだけじゃ伝わらないのも当たり前
そういうのが良く分かる

けど、職員室の真ん中で狂ったような教師に罵られて
身の置き所が見つからない自分・・・
今考えても理不尽で
他の先生達も触れてはいけないもののように
見て見ぬふりをして誰も助けてくれなかった
あの光景だけは 今でも息が止まりそうになる

この歳になって(ん?年齢不詳設定は?!)
あの日の事が蘇ってくるなんて思ってもみなかったよ



まりりん。さんも戦ってますなぁ
中学1年生の女の子はめんどくさいです
小学生の高学年も それなりにめんどくさかったけど
更に上を行きます

けど、レギュラー争いのない少人数な(トホホ)吹奏楽部なので
とにかく誰かが誰かを蹴落とすことがあったら
コンクールに出場もできなくなるワケで
そこら辺は私のあの頃とは違って良かったな〜と思っておる次第っす

楽器はトロンボーンです

第三希望まで提出できるという事で
サックス
フルート
クラリネット
と、木管楽器を三つ並べて書いたにも関わらず
思いっきり金管

弱小ブラスバンド故に?!
一年生のクセして
早速今月末には
商店街のイベントに出場らしい

クラスで一番背の小さいまりりん。
トロンボーンをスライドさせて
地面を掘るんじゃないかとドキドキしています




んで、ダンナは・・・
相変わらず長距離出勤
スーツにネクタイ
お弁当と水筒持参で
早くに出勤して遅くに帰ってきてるよ

ココには書けない
あんな仕事や
こんな仕事・・・

一応、世間様に顔向けできない仕事ではないので
誤解しないでちょ




↓写真は、ダンナの不思議なお仕事風景(笑)


先頭 表紙

↓トロンボーンはトランペットと並んで吹奏楽の華なんだってさ!って 本人に伝えたところ 「そうなん?華なん?そうやったん〜〜?」と ちょっとだけご機嫌(笑) / まるるん。 ( 2010-06-14 18:12 )
みなみちゃん。自分から見て生き生きと中学時代を送っていた人に聞いても けっこうそういう意見が聞こえてくるから驚きます>中学時代は、黒歴史。 けど、子どもが底をくぐりぬけてくれるとj分も2回やり過ごすことができるって事で強くなれるんでしょうかねぇ・・・。開き直らなきゃ やってらんない(苦笑) / まるるん。 ( 2010-06-14 17:38 )
GWにひさびさに実家かえってファミレスに中学の同級生4人集まって深夜2時までおしゃべりし……「中学って黒歴史。」でみんな意見一致。コドモ育てるとそこもう一度通んなきゃいけないわけですね……はぁ。トロンボーン良いですね。トランペットと並んで吹奏楽の華だし。親の立場からすると、リード楽器は激しくお勧めしません(笑) / みなみ ( 2010-05-26 12:45 )
雅ちゃん。ただいま〜♪ まりりん。が7歳の頃は、どうだったっけかな〜・・・低学年はまだムギュ〜ってしてあげると翌日復活してくれたけど この頃はムギューもさせてくれないしなぁ〜(笑)←いや、それでも追いかけて行ってしちゃって逆切れされるんだけどさぁ(笑) / まるるん。 ( 2010-05-20 14:52 )
おかえり〜。7歳児の不安定なココロにふりまわされてる新米ハハでございます。そんなのはまだ序の口? / 雅(みやび) ( 2010-05-19 19:12 )

2010-04-05 春祭りと入学式

新しいパソ子、新ラヴィちゃんは
相変わらず いつまで経っても
私の思うようには動いてくれないのですが・・・

エープリールフールは終ったと思っていましたが
その仕様なのでしょうか?

さすがに「入学式」をいきなり「乳が区式」と変換したのには驚いた
乳がどうなってしまう式なのでしょう
思わず赤面してしまいました。


さて、春祭り 
今年もしっかりやってきました・・・我が家にお神輿が(-_-;)
それも入学式当日の朝にやってきました。
有難いことなのです

えぇ、外向きには良妻賢母の私ですから
「入学式にお立ち寄りして頂けるなんて記念になるわぁ〜♪」
と ご近所のおばちゃん達に笑顔を振りまいておきましたよ(^◇^;)



入学式に行くまでに途中忘れ物を取りに引き返したり
我が家に来ていたお神輿のその後の道中の所為で
一時的に通行止めになっちゃってたり

ずいぶん時間に余裕を持って家を出たはずなのに
受付終了時間10分前・・・
にも拘らず とりあえず生徒玄関で写真撮るしw

印象を簡単に言うと
幼稚園から小学校に上がった時に
あぁ〜小学校ってこんななのねって思ったと同じように
中学校ってこんななのねって思いました
↑ん?意味不明?(笑)

当たり前の話なんだけどね
先生が生徒をちっちゃい子としてではなく
だんだんと大人の目線に限りなく近い位置に持ってきて話をするって言うのかなぁ

先生が子どもに合わせて目線を下げるんじゃなくて
子ども達にココまで伸びてよ〜く見てごらん?ほら、見えるでしょ?
って言っているような感じとでも言いますか・・・

児童じゃなくて生徒になったんだねぇ〜って感じました。




もう一度あの頃を疑似体験しちゃうのね私。
自分の人生の辿り直し・・・まりりん。と接しながら
何度も そう思ったことがありましたが今回もやっぱりそう思います。


同じような壁にぶつかっちゃうんだろうか?
それともスルリと壁なんて通り抜けちゃうんだろうか
高いハードル・・・なんて思ってたら
そうだ♪下からくぐっちゃうっていう方法もあるんだね☆
なんて事思いつくかしら?
どんな3年間になるのかね

なんだかね
魔女が魔法の国から人間界の知り合いを
水晶玉に映して眺めるようなそんな気分
(そうよ、私は魔女なのよ〜〜♪な〜んてね。)

新学期らしく保護者宛のたくさんのプリントに埋もれながら
思い馳せる私でした。


先頭 表紙

秋ちゃん。秋ちゃんちにお邪魔した時は、いっぱちゃんが4年生だったってのは覚えてるよ あれは何年前だ?(シルバニアは、未だに本人がどうしても手放せなくて我が家のオブジェとして健在☆)人形劇の時は、ぐ〜〜んと身長が伸びててビックリさせられましたが すでに脱少女っすか・・・早いねぇ〜。どうする?私達(笑) / まるるん。 ( 2010-05-20 14:45 )
テス子?! / まるるん。 ( 2010-05-19 15:13 )
テス子?! / まるるん。 ( 2010-05-19 15:13 )
ウチに来てくれた時はたしか・・・4歳? 最後に会ったのは人形劇の時だよね。女の子から少女になっていたけれど、もうしばらくしたら少女も卒業ですね。ウチの脱少女は最近「草花木花」のどくだみの洗顔料がニキビに良く効いて、洗顔にハマっていまする(^^; / 秋@おひさ〜 ( 2010-05-15 10:29 )
テスト / テス子 ( 2010-05-07 04:26 )
雅ちゃん。むふ・・・オヤクソクでしょ?! セーラー服着てみましたが・・・何か!? ↑もちろん写真が違うけどさ〜〜〜(笑) ナイスバディ過ぎて犯罪級だったわよ☆ / まるるん。 ( 2010-04-24 11:34 )
レイちゃん。ありがとうね! この間、初めての授業参観だったよ。最高学年から低学年へ・・・学校が変わるだけで ふてぶてしい6年生が 初々しい1年生になるから不思議だね〜(笑) みんな可愛かったよ♪ / まるるん。 ( 2010-04-24 11:31 )
きゃはは。まるるん。ちゃんがセーラ着たら鼻血ブーだってば。我ながらおかしすぎるミスタッチ。正解は!まりりん。ちゃんのセーラー服・よね?←断言してない。(爆) / 雅(みやび) ( 2010-04-22 20:49 )
おめでとう!よその子の成長って早いわぁ〜。まるるん。ちゃんがセーラー服なんてっ!ちょっとした驚きよ。 / 雅(みやび) ( 2010-04-22 20:48 )
思ってる、思ってる。「あ〜、小学校ってこんななのね」そしてきっと6年後、「中学校ってこんななのね」って思うのでしょう(笑)どこに書いたかもう???なのでやっぱりここにも書かせてね♡ご入学おめでとう!! / レイ ( 2010-04-21 10:49 )

2010-04-01 新生活

新年度です。
今年度、我が家は劇的に変化します!

まりりん。は小学生から中学生になったのはモチロン
ダンナの職場も変わりました☆
リストラ・・・?!じゃないよ〜ん

転勤です(-_-;)


一般的には、単身赴任をする距離です。
が、変人であり なおかつ頑固者のダンナは
家から毎日車に乗って2時間の道のりを通うと言っております。

週に1度や2度の出張じゃないんだから・・・
毎日の事なんだから・・・
冬になって雪でも降ったらどうするの?
なんて
親戚一同、家族一同から大反対を受けムリムリムリ〜〜〜!!って
言われているのに通っています。

時々、この距離を通っている人が居るみたいですが
それが俺様のココロを刺激している様子です。
困ったもんです。

そりゃ〜住宅ローンを支払いながら
もうひとつ家賃も・・・なんて事になったら
そりゃ〜我が家の台所は火の車っす。
けど、それ以上に途中で倒れてもらっちゃ〜もっと困るんです。

まりりん。さんが成人するまで
もうちょっと待ってて欲しいです(コラコラw)



もはや、意地でも通うぜっ!って言っているようにも見える
これは、反対すれば反対するほど意地になっていくのがあからさまです。

「すまんがなぁ〜、頑張ってやったけど俺様ちょっとだけ疲れちまったぜっ!」
って言える環境を作ってあげるには やはり無視が一番でしょう。
見て見ぬふりです。

作業服でもOKだった前の職場 から、毎日スーツ推奨の職場・・・
現場に行くことが多いから弁当は要らんよ から、弁当よろしく♪水筒もね



朝、早起きすることが逆上がりよりも苦手な私が
俺様の仰せの通り甲斐甲斐しく良妻賢母のマネして
5時起きでお弁当作りまっせ☆

俺様が音を上げなかったら
私が毎日5時起き弁当作りのため過労で倒れて泣き落とし作戦ですw







写真は、3月末
セーラー服が出来上がっていたよの図


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)