himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-08-12 夏休み中盤
2009-07-21 夏休み4日目
2009-07-06 サクサク
2009-06-18 班長のお仕事
2009-06-14 お祭りでした
2009-05-21 オバケのQ太郎
2009-05-19 チクチクと水ぶくれ
2009-05-13 腱鞘炎
2009-05-07 バナナケーキ
2009-05-06 メアド変更


2009-08-12 夏休み中盤

8月に入ってました。
全く冷夏で雨も多く
こんなにも洗濯物と格闘する夏は今までに無かったかも

ようやく今週はお日様も元気にいてくれる
けど・・・もう残暑なのよね
今後の野菜の高騰が怖くてドキドキだわ



まりりん。の宿題も山をいくつも越え
今は自由研究の山のテッペンです
研究の途中でリトマス試験紙があると
レポートがもっともらしくなってイイね〜なんてことになりまして
(我が子よりも実は実験好きな大人だったりする私☆)
リトマス試験紙を探すことになりました


とりあえずネットで調べてみましたら
業務用とか一般の通販のお店じゃないとことか
う〜んなんかメンドクサそう

「ドラックストアーより少し小さい薬局の方が手に入りやすいよ」
って書いてあるサイトも見つけた
まずは、通販よりも地元で探すことにした


1軒目 ドラックストアーA
「ドラックストアーより小さい薬局の方が・・・」
って一文を忘れていたわけではなかったのだけど
買い物のついでに聞いたのよ
そうか〜やっぱり無いか
んじゃ、素直に薬局へGO!


2軒目 地元では名の知れた(?)M薬局
「う〜ん・・・今時、置いてあるお店は無いんじゃないかな?」
なんて言われちゃったよ(=_=)


3軒目 割と近所のK薬局
「前は、置いてあったんだけどねぇ〜」
コチラは2年前の地震で半倒壊、建て直しをされたので
その際に在庫も処分されたそう
むむむ・・・地震前は置いてあったのか
忌まわしい地震めっ!!

どこか市内でリトマス試験紙を取り扱っているお店知りませんか?と聞くと
「H薬局さんはどうかね?
旦那さんが科学の先生だから売ってくれるかどうか わからんけど〜?
相談してみるだけしてみたら?」
どうやら・・・H薬局さんの旦那さんは学校の先生らしい
けど〜それって家業とは違うんじゃない?(戸惑いの昼下がり)

ついでに実は、この町に住んで早10年になるが
なんとH薬局さんの場所がわからない
恐らく隣の小学校校区なのだろうが一旦家に帰って住宅地図で確認せねば(汗)

っで、家に一旦帰るんなら
こうやって一軒一軒聞いて歩かなくても
最初から電話帳広げて問合せしてみれば良かったのよね〜
なんてやっと気が付いた トホホ


ところが家に帰る前に 買い物忘れを思い出し
もう一度反対方向へ車を走らせる・・・
一軒目のドラックストアーAのお向かいにある
ドラックストアーSが目に入り
ダメ元で(ついでだし)聞いてみることに


4軒目 ドラックストアーS
あの〜リトマス試験紙ありますか?とレジのお姉さんに聞くと
「あぁ〜ちょっと待ってください店長呼びます」
いや・・・有るか無いか聞きたいだけで・・・店長しかわからんのだろうか?(汗)

しばらくすると店長登場
あの〜リトマス試験紙ありますか?と再び聞く
すると
「えっと〜えっと〜確か・・・」と歩き始める
着いていけばよいのでしょうか?と思い着いていく
するとある棚の一角に辿り着くと急にしゃがみこむ店長
そして棚に向かってゴソゴソ始める

あるのか?
あるんですか?
あったら嬉しいんですが・・・
おぉ〜〜!!あったらしい♪

店長振り向き笑顔で
「リトマス試験紙は、赤と青があります。どちらが必要ですか?」

えっと・・・普通リトマス試験紙って赤と青でワンセットだと思うのですが?



とりあえずありました
ごめんなさいウマいことオチ作れませんでした

けど
リトマス試験紙はありました♪
がんばって実験します
(ってか、まりりん。の宿題のはずやろ)


そんな夏休みです

先頭 表紙

まりんさん。うらやましぃ〜リトマス試験紙の入手先で悩まないなんてwww 私が小学校だった頃、私が通っていた小学校は自由研究の課題がかなり重要視されていて理科室の器具等を一学期終わりに貸出ししてくれるシステムがあったのですよ〜!それが今、娘の学校では そんなの無いって言うし 自由研究の提出自体が自由課題だっていうからビックリ!!ゆとり教育のせいなのかな〜??? / まるるん。 ( 2009-09-02 09:27 )
父が先生だったので、勤務先の理科室でそこの器具自由に使って自由研究させてもらってました。リトマス試験紙も使ってました。お陰で県の教育長優秀賞を貰ったけど・・ずるかったかしら・・ / まりん ( 2009-08-27 07:49 )
雅ちゃん。おぉ〜!わかってくれる?嬉しひぃ〜。でもね、低学年のウチにたくさん手を掛けてあげて勉強の習慣付けさえしっかりしてあげると(周りから過保護と意見されても無視よ無視!)高学年になったら ちゃんと段取り踏んで自分で取り掛かってくれるようになるから 今は随分ラクよ。低学年の頃に私を過保護と言った人の子に限って・・・モニョモニョモニョモニョ・・・ザマーミロ!って感じよ♪ / まるるん。 ( 2009-08-23 03:50 )
ブラキヲンちゃん。ハンズなんてステキなスポットが無いんやもん〜。(うらやまひぃ〜)「リトマス試験紙 購入」で検索したら薬局がヒットしたよん。共同研究?それじゃ、来年はソチラに1週間 コチラに1週間で合宿してみるとか!?(自由研究以外はお任せするわよん(笑))コチラの自由研究は、社会科は評価してくれるところが無くてね〜科学モノじゃないとダメっつーのが辛いよ。 / まるるん。 ( 2009-08-23 03:46 )
でぃどくん。その節はお世話になりました〜。今年は、酢や炭酸水などで骨を溶かしてます。自由研究の王道ってとこかしら?また、レポートしますので見てやってね〜♪ / まるるん。 ( 2009-08-23 03:42 )
kyoちゃん。酢は、そんな簡単に腐らんでしょ〜?!我が家は酢の物をすることが凄く多いので500mlの大瓶タイプを買うんだけどあっという間っす。なんにでも三杯酢(擂り生姜入り)をドレッシング代わりに掛けちゃうの♪いかがかな?(和風になるけどね)お試しあれ〜♪ / まるるん。 ( 2009-08-23 03:40 )
レイちゃん。それが・・・うらら姉ちゃんへのつっこみ返しでも書いたんだけど〜 このやっと手に入れたリトマス試験紙がバカだったのよ。よっぽどパンチのあるオチが書けたのにタイミング悪いちゅーの(苦笑) / まるるん。 ( 2009-08-23 03:37 )
うらら姉ちゃん。オチあった?散りばってた?いや〜オチ方が中途半端でイカンです まだまだ修行が足りない私です。結局ね・・・リトマス試験紙には更に続きがあって・・・お店の管理のしかたが悪かったのか?何を試してみても全部アルカリ性になっちゃうの。酢がアルカリ性なわけないやん〜(泣)結局、チャレンジ6年生の付録「酸性雨キット」で調べたのさ〜。 / まるるん。 ( 2009-08-23 03:35 )
うんうん。やっとわかるようになったよ。小学生の宿題って、親の気合とがんばりで決まるよね。やるのは子供でも、やる環境をつくってあげることって大切って実感している新米ママでございます。 / 雅(みやび) ( 2009-08-19 00:09 )
あはは、確かに!青と赤とバラで売られてた気がする。私はハンズで見かけてたので、薬局に?ってそっちの方がビックリした。あ〜あ、ウチは理科研究はどんどん小規模に変更中。やる気ナシの母の元では育ちそうにありません〜。(T_T) 共同研究させてほしいわぁ〜。 / ブラキヲン ( 2009-08-16 20:49 )
夏休みの自由研究かぁー。思わず去年の豆腐日記を見に行っちゃったよ(笑) / でぃど ( 2009-08-14 01:59 )
リトマス紙、酢が本当に腐っちゃったのかどうかを確かめたかった時にアチコチで探したんだけど、薬局は思いつかなかったなぁ。私も探してみよっと♪ / kyo ( 2009-08-13 12:29 )
あはは、よかった、よかった。苦難の末(?)手に入れたっていうHappy Endも立派なオチだわ☆ / レイ ( 2009-08-12 21:59 )
可笑しい可笑しい〜あぁ楽し〜♪^□^全体にオチが散りばめられててグーですわ☆まりりん。ちゃんもまるるん。ちゃんも何でもやる気満々でホント楽しい母娘だわ!宿題提出する時小さくまるるん。ちゃんの名前も入れたくなるね☆ / うらら姉 ( 2009-08-12 19:12 )

2009-07-21 夏休み4日目

↑なんつー中途半端なタイトルだろう(苦笑)

まりりん。さん18日から夏休みに入りました
今学期の通知表は
去年の担任に比べシビアな目線で評価され
懇談での先生から頂いたお褒めの言葉の割には
辛口なモノでした

特に弱点の体育は、みごとに激辛
去年担当の先生は
本人なりに楽しんで一生懸命取り組んでさえいれば
それなりに評価をしていただけたのだが
今年は技能に対しての評価をシンプルに採点されているようで
あぁ〜〜〜(+_+)って感じ

ま、私の子だから
しょうがない
私自身は諦めが付いているのだが
本人は今までにない激辛採点にしばし呆然
「世の中そんなに甘くない」ってのが
どんどん我が身に沁みてくる年頃になってきたってコトでしょうね



さてさて、
夏休みの間に「生活チェック表」ってのを毎日付けます
起きる時間、テレビを観る時間、寝る時間、その他食事について
それぞれに自分自身で目標を立てて
規則正しい夏休み生活を送るため がんばるわけです

んで、まりりん。さんの一日に見るテレビの時間は3時間が目標
夕方や夕飯後にゆっくりテレビを観る為
我が家は午前中テレビのスイッチが入りません
母も強制的に協力させられています
なのでニュースも天気予報もわからず
世捨て人状態です
(ネットで確認するけどさ)

そんな中、今日の午後まりりん。さんのヒザの調子が悪くって
整形外科に行ってきました
そこの待合室で始めて知りました
衆議院解散したってこと(^_^;)

そのニュースを二人で観て
まりりん。さんが
「へ〜とうとう衆議院解散したんやね〜」
と言いました

小学生らしからぬ発言ですが
オヤジクサイ小学生なので
とにかく母の無知がバレないように
キチンと政治について話ができるかコチラは身構えるわけです
麻生政権についての母の意見を小学生にわかりやすく説明するのね
ドキドキドキドキ

「ねぇ、ママ?衆議院がいよいよ解散したわけやけど・・・」

キターーーー!!!! 何を聞くんだーーーーぁーーー!!!!


「衆議院の人たちはみんな解散して引退するの?
・・・・それとも・・・ソロ? (・_・)」



え ┐('▽`;)┌ ソロ!?


これをきっかけに引退する人もいるかもしれないけど
全員が引退するってコトはないよ〜


「じゃぁ、引退しない人は ソロ!? (*^▽^*)」



また言ってる ┐('▽`;)┌ ソロ!?


引退しない人は、また選挙して当選したら衆議院の議員さんになるんよ


「へぇ〜、解散しても政治家はソロ活動せんのや〜(^◇^)」









解散→引退 or ソロ活動 ι(´Д`υ)



オヤジクサクても
所詮は小学生でした

ちょっとだけ ほのぼのしました



(ノ∀≦)

先頭 表紙

レイちゃん。そうそう・・・政治家とタレントの図式が一緒くたになっちゃってるの だから恐らく党派は、所属事務所? ジャニーズ嵐党が解散したら5人がソロ活動をします!?  無所属のっては・・・インディーズ!?それともソロ!? 政治の世界は奥深いっす(笑) / まるるん。 ( 2009-08-12 10:12 )
口ばっかりもっともらしくて実は解散もよくわかっていないんだと思われるわ。単純にそこらのミュージシャンたちの「解散→ソロ」と一緒くたになってますw  / まるるん。 ( 2009-08-12 10:06 )
kyoちゃん。出来高制なので 実は、体育以外はまぁまぁ満足できるものだったのだけど・・・苦手分野(体育)が明確になっちゃって ますますコンプレックス感じちゃってる様子。・・・体育の団体競技でのできごとだからね 後から聞いたらイロイロ人間関係も絡んでってこともあったらしくて・・・小学生のだからそういうところも 気に掛けてもらえてるのかなってのは少し気になるところ。 / まるるん。 ( 2009-08-12 10:05 )
解散してソロ(爆・爆・爆)笑った笑った〜。さすがだよ、さすがまりりん。ちゃん、ママの子!政治家⇔タレントの図式になってる?あ〜、おかしい。また声あげて笑っちゃったよ。ヒットです。この夏最大級のヒットです! / レイ ( 2009-07-31 21:47 )
ソロ…無所属ってところかしら??? 通信簿、辛口評価は初めての時はショックよね〜。でも中学になったら完全出来高制だから、先に擬似体験ができて良かったかもしれませんよ。…と、思うのはきっと他人だからなんだろうな〜。ごめんなさいね。でも、小6の時に鍛えられてるコは中学でも大丈夫と信じているのよ。 / kyo ( 2009-07-24 10:32 )

2009-07-06 サクサク

長い間ご機嫌ナナメだったラヴィちゃん
重くて重くてとっても大変だったのよ

ノートンを止めてウィルスバスターにしてみました
あら♪イイ感じ
サクサク動くわ〜(*^^)v

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。お陰でデーターは全部バックアップ取っちゃってラヴィちゃんの体内には残ってい状態っす。Cドライブの半分以上がノートンさんで使われていたみたいで 今はスカスカ状態。時々無線ランの調子が悪かったりマウスのケーブルの接触が悪かったり(?)でやっぱり固まる時があるんだけど それでも前に比べればすごく快適♪もっと早くに外せばよかった〜♪って感じよ(*^^)v / まるるん。 ( 2009-07-16 17:31 )
レイちゃん。その後の様子を見ていても初期化せずに乗り越えた感じよ。つまり・・・やっぱり原因はノートンさんだったみたい。ウイルスのスキャンしててもノートンさんは何時間も掛けてしてたけどバスターくんはすっごく仕事が速い。ノートンさんてば もしかして自分自身をスキャンしてたってこと!? / まるるん。 ( 2009-07-16 17:26 )
あ〜、わかる〜、ノートン信頼してたんだけど、特に?重いって聞いたことあるぅ〜。私は料金込みのに乗り換えちゃった。乗り換えるのに外すのが大変だったんだけどさぁ〜。いいなぁ〜サクサクって。私ノンは・・・やっぱデータ残しすぎかなぁ〜。動き悪くってヤになっちゃう。 / ブラキヲン ( 2009-07-13 08:25 )
おぉ!ノートンが原因だった?初期化は免れたかな?よかったよかった^^ / レイ ( 2009-07-06 23:53 )

2009-06-18 班長のお仕事

まりりん。さんのクラスで席替えがありました
ひと月に一回ぐらいやってんのかな?

で、その座席の近くで5〜6人単位で班が構成され
班長さんを決めるわけですが
まりりん。さんは2ヶ月に一度班長さんが回ってきます
今回は、その当たり月だったらしく班長さんです

担任の先生が
「同じ人ばかりが班長を続けるのはダメやぞ! みんなが順番に班長になるように」
と指導してくれているから・・・
それが無かったら どうやら毎月押し付けられそうな雰囲気らしい


ウチに帰ってきてブーブー文句を言っているまりりん。に
「それだけみんながアナタを慕ってくれているってことやん?」
「頼られているって悪い気せんやろ?」
「せっかく選んでもらったんやから がんばらな〜」
なんて言って相手になってると


「そ〜ゆ〜ことじゃなくってっ!ヽ(`Д´)ノ」っと...


つまり・・・班長って肩書きがあるばっかりに
雑用係りをさせられるのが不満なのだという
んで、どんな雑用があるのかと聞いたところ

例えば
班全員分の提出物を集め職員室に運ばなければいけない とか

国語の時間に辞書を使うことがわかると
事前の休み時間中に班長が班全員分の辞書を
図書室まで取りに行ってあげなければいけない とか


へぇ〜
6人分のノートぐらいなら それぐらいガンバレや〜☆ だけど
6人分の国語辞典とかになると
さすがに重くて自分の教室から図書室まで2往復することもあるらしい


うむ〜

でもそんな時は
班長だからっていうんじゃなくて同じ班の誰かに
「一緒にお願い 手伝って〜?」ってお願いすると良いんじゃないの?


「だって〜誰も手伝うよ〜なんて言わんし
お願いしたら班長のクセにって言われるよー (*`Д') 」

班のメンバーは誰なんよ 言ってみ?


「えっと・・オトコは〜FとSとKと〜」

ヤンチャ坊主ばっかり なるほど・・・アテになりませぬな(苦笑)
じゃ、女の子は?


「Kちゃんと〜Yぃ」

おぉ〜☆ 優しいYちゃんが一緒じゃないか! Yちゃんにお手伝いお願いすれば?
「Yぃ〜図書室一緒に付き合って〜お願い♪」
って言えばYちゃんなら絶対イヤって言わんやろ


「でもママ、Yぃって優しいんよ?可哀想じゃね?」

なんで〜優しいからお願いするんやろ〜


「だ〜か〜ら〜、もしもYぃが嫌や〜って思っても断れんってコトやんっ!!
そんなYぃの性癖を利用するような事をしちゃダメやろ」

( ̄□ ̄;)!! え!?・・・セ、セイヘキ?!


「そうや!Yぃの優しいっていう 性格の癖を利用するなんてまりりん。は良い事やと思わんわ〜」

( ̄□ ̄;)!! あなた・・・今、性癖とおっしゃった!?


「ん?・・・?(°_。)?(。_°)? 
性格の癖やから性癖やろ?優しいのはYぃの性癖やろ?」

( ̄□ ̄;)!! えっとぉ〜〜・・・







班長が優しい女の子Yちゃんの性癖を利用して・・・
ハァハァハァ・・・(///∇//)




って、
ヤバイ ヤバイ( ̄□ ̄;)!!

先頭 表紙

ゴロウさん。ちょっと難しそうな言葉を仕入れては使ってみたいお年頃の様子・・・トホホ。個人所有は、自由なんだよね〜自分のを使う子もいるけど 持ってきてる子は少ないみたい(そりゃ重いから どっちでも良いなら持って来んわね)しかし、いざ「持ってきてください」「持ってくること」って先生から話しがあってもクラスで持ってくるのが半分に満たないといF小学校の悲劇が・・・だから最初から図書室のでってコトになってるんかもしれないね。 / まるるん。 ( 2009-06-23 17:14 )
kyoちゃん。もうね〜 この後、外で『性癖』って言った?言わなかった?使わないでよ!頼むよ!って・・・冷や汗出ますわ〜〜(-_-;) / まるるん。 ( 2009-06-23 17:10 )
JAIちゃん。イヤイヤながらの班長さん・・・低学年の時は目立ち外がために 「長」の付く肩書きに憧れていたまりりん。も ようやく雑用係兼務だったという事が理解できるようになったみたい(笑) / まるるん。 ( 2009-06-23 17:09 )
JAIちゃん。私も訂正する前に果たしてどうやったっけ???と 携帯でヤフったんよ。そしたら「性」を性質の意ではなく性交の意と捉え 誤って性的交わりの際に現れる癖・嗜好・・・ってのが一番に出てきたんだよ。もはや「確信犯」的に間違ったまま その意味が正解になりつつある言葉なんだろうね〜。 / まるるん。 ( 2009-06-23 17:07 )
ブラキヲンちゃん。モチロンこの後、この言葉の持つ意味と「たくさんの言葉を知っているのは良いことだけど 世間でも使ってよいかどうか家の中で試してから使おうね!」と母子で確認しあったさ(-_-;) / まるるん。 ( 2009-06-23 16:40 )
セイヘキ!!優しくてみんなから慕われてしかも笑いのセンスまで!!やっぱりまりりん。ちゃんがデビューしよっか。ほんとに優しくていい子だし、性格の癖・・・ちゃんと文字の意味も考えてて賢い! / レイ ( 2009-06-21 00:17 )
まるるん。ちゃんの「ミスタイプ」かと思ったよ。。。 / 秋 ( 2009-06-19 12:00 )
途中まで、まりりん。ちゃんの良い話だったのにぃ(爆)それにしても・・辞書って個人所有じゃないの?K小は、個々が小さい鞄に入れて机の横にかけてたよ。 / ゴロウ ( 2009-06-19 10:49 )
あ〜っはっはっは!! 何かと笑いを振りまいてくれるまりりん。ちゃんに拍手喝采♪ / kyo ( 2009-06-19 10:49 )
↓なんか見当外れなこと書いてる。ごめんね−。。。 / JAI ( 2009-06-19 00:19 )
性癖って変な意味だっけ?って調べたけど、収集癖とか正義漢とかそーゆーのも性癖で、変な意味で使われ出したのか今世紀初頭かららしいよ。(ついでにそれは誤用らしい。)…とはいえ、今は結構変な意味で使われてるから、外では言わせない方がいいよね^^;。もいっこおまけに、優しさは性癖には該当しないと思うしね(笑)。でも相手の優しさを利用しようとしないまりりん。ちゃん偉すぎ。なんやかやいいながら班長引き受けてるまりりん。ちゃんが一番優しいよね^^。(で、利用されてるのか…) / JAI ( 2009-06-19 00:17 )
あんもう、まりりん。ちゃんったら〜、物知りなんだからぁ〜。( ̄ー ̄)ニヤリッ / ブラキヲン ( 2009-06-18 23:58 )

2009-06-14 お祭りでした

また祭り!?
そうです、祭りで楽しい事しなきゃ
刺激の無い田舎です☆

毎年恒例となってきている写真かな?
今年はガチャピン&ムックでした
回転盤がついていて
クルクル回ります

今年はなんと
子ども会、小学生会員世帯が10世帯しかありません
一応子ども会は年少さんから中学三年生までが籍を置いていますが
実際に活動するのは小学生を抱える世帯です

しかし、悲しいことに
どこの世界でも全員が協力的とは限らないのですな
全く無関心っていう残念な人もいれば
協力したくても保護者の仕事の関係や
子どもの習い事等で参加できないって事もありますし(涙

それでも人数が少ないってそれはそれでメリットですなぁ
アットホームな雰囲気で楽しんで作りました
子ども達もミニガチャムクを工作してくれたり
みんな仲良しで楽しくイベントを終えることができました

私達「来年は中学生組」は達成感ですが
居残りの「来年も小学生組」のみなさんは
更に人数が減る予定なのでみんな不安顔
出来る範囲で手伝うからね!!
って・・・どこまで出きるかは明言できない
ゴメンネ ゴメンネ〜(小悪魔まるるん。)


お昼過ぎからまりりん。さんの鼓笛パレードでも市内を回り
コレで夕方からまたしても市内を回り
万歩計つけて歩けばよかった〜〜〜


先頭 表紙

レイちゃん。私は大ムック手と口& 大ガチャピンの黒目と歯、お腹のシマシマ それとミニガチャムクの見本担当よw 後は、私よりも見た事の無い工具を持って集まってくるツワモノのお父さんたちがいるのよ!実は、ガチャピンの黒目 振り子状になってて動くのよ〜←マニアックなお父さんが作りましたw / まるるん。 ( 2009-06-17 15:06 )
JAIちゃん。実は、写真を撮るのが上手なんじゃなくて この花火大会がすごいのよ。間髪入れずにドッカンドッカンってあがるから それなりに写ってくれる。携帯じゃなくてデジカメだったらもっとキレイに写せるんだろうに・・・って思うよ。 / まるるん。 ( 2009-06-17 14:03 )
kyoちゃん。ミニガチャムクは、牛乳パックとトイレットペーパーの芯ですわ♪ 終わってから子ども達は みんなそれぞれ自分の作品に愛着があるようでお持ち帰りです。ガチャピンよりムックの方が表情出しやすいのよね・・・改めてわかりました。そうなの・・もうセーラー服 ゆっくりゆっくり大きくなって欲しいと思っていたんだけど「もう」です。嬉しいような寂しいような〜 / まるるん。 ( 2009-06-17 14:01 )
秋ちゃん。全然活用されてないデッキだぞ〜〜。 / まるるん。 ( 2009-06-17 13:57 )
すっご〜い!ガチャムク壮観!!こういうのもまるるん。ちゃんのアイディア?こういうのを才能って言うんじゃ〜!!!遠い空の下で叫んでおきますw / レイ ( 2009-06-16 23:35 )
花火の写真ってホント難しいのに上手だねえ(*´∀`)。お祭りお疲れ様でした(`д´)ゞ / JAI ( 2009-06-15 20:12 )
ガチャピンもムックも、「そうそう、そんな感じ!(笑)」な表情だわ〜♪ミニガチャ&ムックは牛乳パックやお菓子の筒で作ったのかな?ムックの顔がそれぞれ違ってるの面白いね♪来年は…そっか、もうまりりん。ちゃんもセーラーお姉さんかぁ。しみじみ☆ / kyo ( 2009-06-15 10:20 )
をを!まるるん。家のデッキだ〜。 / 秋 ( 2009-06-14 23:34 )

2009-05-21 オバケのQ太郎

病院行ってきました

ズバリ!予想通り唇の水ぶくれは口唇ヘルペス
目のまわりはヘルペスの予備軍となる神経痛

あぁ〜神経痛という響が
乙女心を逆撫でするわ(涙)

診察室に入ってお医者様と問診

月曜の朝から左目の周りがチクチク痛くて
夜になって唇もチクチクして
翌日の火曜の朝には唇が水ぶくれ手なってて
ネットで調べてみたら口唇ヘルペスってのに似てるなーって思ったんですけど・・・

「あたり!!(^◇^)b 」
byお医者様(ウソみたいけどホントのお言葉)

大当たりでした


目の周りが痛いと頭や耳の中まで痛いような気がしてくるんですけど・・・

「うん、それ気のせいだね (^◇^)v」

気のせいらしいです・・・


飲み薬と塗り薬が処方されました


あの〜錠剤苦手なんですけど粉末の薬ありますか?

「残念、これは無いんだよな〜がんばって飲むか 手で割って飲んでみて(^∀^)」

わ、割ってみます(;´Д`)




今日は昨日よりもチクチクピリピリ針で
チクチクされている気分無口な私です
痛いよ〜痛いよ〜(泣


目の周りの神経痛が皮膚上にヘルペスとして現れたらすぐに来てね だって
でも、皮膚科 月、水、金だけやん( ̄□ ̄;)!!




↓病院からもらった小冊子・・・こんなかわいいもんじゃ〜ないっすよ
タラコくわえてまっせ〜
いや、貼り付けてるって感じか?

犬も怖くないし
毛は3本より多いけど
今日から しばらくQ太郎って改名した方がいいんじゃないかってくらい


先頭 表紙

しえろちゃん。なんとか人間の唇に戻りました☆ドロンパ居たね〜♪足長いんだよねw 小池さんは私のダーリン(某三人組真ん中)に似ているのでスキスキ(笑) / まるるん。 ( 2009-06-14 13:39 )
アメリカおばけのドロンパとかラーメンの小池さんとか好きだったわ〜って、関係ないけど。 / スーパーしえろ ( 2009-06-06 18:20 )
雅ちゃん。なによ〜嬉しそうやんかっ! / お大事に微笑むまるるん。 ( 2009-05-28 17:24 )
まりんさん。塗り薬は市販されているようですけど飲み薬も市販であるんですかね? コッチは本文にも書いたけど皮膚科が週3回だから・・・(-_-) でも、プチって来たら即塗り薬ですな☆ 唇より先に目の周りの神経痛が来ちゃったのが辛かったっす。 / まるるん。 ( 2009-05-28 17:24 )
レイちゃん。そうか!嫉妬したのか☆ 嫉妬をこんなカタチで表現するなんて卑怯なヤツメ(-_-) 口紅塗れないだけじゃなく 会う人会う人口元に視線が集中してて・・・どうしたの?って聞いてくれればまだ良いのだけど瘡蓋ぐらいになってくると 食べカス付いてるって誤解されているんじゃないかってドキドキよん。 / 食べカス付けてないまるるん。 ( 2009-05-28 17:22 )
ブラキヲンちゃん。結局薬飲んだ後に、バナナを食べて食道を通過していただくって感じで錠剤がんばったよ☆ 目覚ましよりも何よりも朝、シーツの角で瘡蓋が引っかかって痛さで目が覚めるの・・・哀しいわ〜 / 瘡蓋まるるん。 ( 2009-05-28 17:19 )
ウララ姉ちゃん。バケラッタ〜♪瘡蓋になったのでずいぶん痛みは無くなったよん。5日間抗ウィルスの薬を飲んで一通り治療簡潔 後は瘡蓋になるのを待って・・・残りは塗り薬で対応してね〜ってコトなんだけど 忙しさは一向に変わらないしぶり返しちゃったりしないの〜なんてちょっとドキドキ中なりよ。 / O次朗まるるん。 ( 2009-05-28 17:17 )
kyoちゃん。神経の病気で神経痛も一緒に起きちゃってるから冷しちゃダメなんだってさ・・・私も最初は痛い=冷すみたいなイメージだったんだけど目の周りの痛みは温めてあげてね〜って言われてビックリしたんだよ。ま、逆猫舌だから元々アイスもシェイク一歩手前になるぐらい溶かしていつも食べてるんだけどさ / まるるん。 ( 2009-05-28 17:13 )
秋ちゃん。やっと瘡蓋になったよ・・・でも固くなっては笑ってピキって割れて イタタタタ・・・のくり返し・・・ / Q太郎まるるん。 ( 2009-05-28 17:11 )
いやぁ〜ん♥お大事に☆ / 雅(みやび) ( 2009-05-27 22:27 )
口唇ヘルペス 、私も体調崩すとなります。これは来る・・って最初のプチを感じたら、即お薬塗って薬を飲めば、酷くならないですよ。神経痛ぴりぴりしますよね。嗚呼・・イヤだ。 / まりん ( 2009-05-25 07:34 )
いや〜ん><あまりの美貌に神様も嫉妬した?!私、未だに粉クスリが飲めません。粉はまだオブラートに包むとか方法あるけど錠剤がダメだとキツいよね。早くよくなりますように。お大事に☆ / レイ ( 2009-05-24 23:11 )
タラコくわえるほど?いや〜ん、かわいそう〜。(T_T)/~~~ 割りにくいようなら秘密兵器?教えるよん。 / ブラキヲン ( 2009-05-22 18:05 )
ど〜だい?O次郎くらいにはなった?あっちもこっちも掛け持ちで忙し過ぎるんだよぉ〜。なんとかあのイベントの仕事だけでもはずしてもらえないのかい?痛かったらぐっすり眠れないよねぇ…。マシになってるといいんだけど…。 / うらら姉 ( 2009-05-21 17:30 )
錠剤を割るってアリなのね☆ ウチも医療過疎地域なので、変化があったらすぐ来いと言われてもねぇ〜って気持ち、分かります。唇のチクチク、アイスを食べてたら少しはマシなのかしら? / kyo ( 2009-05-21 12:07 )
あらら〜。色っぽい魔性の女の唇がますます色っぽくなったのね。でも色気より元気なまるるん。がいいな!早く治りますように!! / 秋 ( 2009-05-21 07:18 )
早く治って〜〜〜〜〜 / Q太郎まるるん。 ( 2009-05-21 00:27 )

2009-05-19 チクチクと水ぶくれ

コレって口唇ヘルペスっていうのだろうか?

昨日の朝起きた時に
左目の周りがチクチク痛かったの
鈍痛よ
我慢できるの


でも触るとチクチク
けれど鏡を見ても腫れてもいない
外から見てても心配なんて全然されない
私が他人なら私もほっとくだろうって感じ

けどやっぱり左目周りが気になるチクチク
下向きに寝ちゃったから?

そう思って午前中を過ごしたけれど
午後になってもチクチク・・・
けどやることいっぱいあるから
様子見しながらそのまま病院へは行かず

だって我慢できるし・・・ってか
気にしなきゃ気にならない
眠くなったら眠気の方が勝つぐらいの痛さだし



そのうち昨日の夜になって
上唇の右側がチクチクムズムズ
あれ?
って思ったけどそのまま寝たの



で、朝起きたらそのチクチクしてた上唇の部分が水ぶくれになってる
思い当たる言葉は「口唇ヘルペス」
ネットでとりあえず探してみる
うむ〜なんか近そう

ってことは、左目周辺のチクチクも関係ある?
ヘルペス?
帯状疱疹?

どっちも聞いたことしかないけど
痛そうなイメージ



調べてみたら皮膚科なんだってさ
コッチの皮膚科は月、水、金のみ診療だよ

昨日行っとけば良かったかな・・・

今日内科受診して
明日もう一度皮膚科へなんて言われたら
時間が勿体無ーい


仕事で持たされている電話は携帯だから
病院じゃ電源切らなきゃいけないし
誰かに代わってもらうわけにも
今すぐにはちょっと難しい



うむむ・・・どうしよ

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。なんだか目の周りがチクチクし始めた頃から やたら睡魔が襲ってきてたんだよ あれは寝ろってことだったんだねきっと。今日は病院に行く為に受付電話をダンナに預けたので それだけでもストレスが半減。明日からも電話持つの拒否りたい〜。 / まるるん。 ( 2009-05-20 23:53 )
ゴロウさん。すごく痛いっす・・・今日が痛みのピークって感じ(明日がピークだったらどうしよう(-_-;)) ズバリ口唇ヘルペスで目のまわりは神経痛だって・・・点滴してくれなかったよ〜ヨボヨボだわ / まるるん。 ( 2009-05-20 23:51 )
ウララ姉ちゃん。労働組合長に任命するっ!今日、病院行ってきたよ〜ズバリ口唇ヘルペスだって・・・忙しいのもわかるけど休まないと治らないよって脅されたよぉ〜(-_-;) チクチクの痛みが今日はピークで話するのも嫌って感じ・・・早く治って欲しい〜〜。 / まるるん。 ( 2009-05-20 23:49 )
JAIちゃん。手抜き始めましたよ・・・(笑) っつか、なんだろ本当に疲れなのか近頃起きてられなくてすぐ眠くなっちゃうの 起きてる時間短いかも。 / まるるん。 ( 2009-05-20 23:45 )
これって、体が弱ってる時に出るんだよね?やっぱり体がサイン出してるんだよ〜。ア〜本当に休んでぇ〜。(って、頼みごとしちゃった私が言うのもなんだけど) / ブラキヲン ( 2009-05-20 22:56 )
うえっ!痛そう!!同じウィルスでも、口以外に出来れば「帯状疱疹」やね。皮下神経痛が伴うからかなり痛いわ。病院行って点滴うけていらっしゃ〜い。 / ゴロウ ( 2009-05-20 11:51 )
絶対過労だ〜!働きすぎだ〜!休ませろ〜! なんか労組みたいね^^; いやでも冗談抜きにしてなんとかして病院行って、睡眠取ってよ〜! / うらら姉 ( 2009-05-19 23:12 )
腱鞘炎と口唇ヘルペス…満身創痍?かわいそー(;;)。仕事よか自分の身体を第一に考えてね。 / JAI ( 2009-05-19 13:46 )

2009-05-13 腱鞘炎

某イベント関係の仕事を
思いとは裏腹に引き受けることになってしまって
携帯を一台持たされる他に
毎日PCに向かってキーボードを叩いております。

一時はPC依存症?
ひまじん中毒?と疑われ
毎日PCを開かないことはなかった私ですが
これほどにベッタリと
朝も昼も夜も
PCとにらめっこをした日々は無いでしょう

お陰で腱鞘炎ですよ

左手首がヒジョーに痛む
(でも、仕事以外の日記だと何故か進んで打てるのが不思議w)

最初は、適当にウチにある湿布を貼ってたんだけど
ベロンと剥がれてくるので
日焼け防止の手袋で固定
が、所詮は手袋・・・手袋の中で湿布が団子になります(ToT)

そこで考えたのが
穴の開いたまりりん。のハイソックスをちょん切って
サポーター代わりに(笑)

ワンポイントのエッフェル塔が良い感じよん( ̄ー ̄)



けどさすがに くつ下手にはめて外出するのも・・・う〜〜んってことで
サポーター買ってきましたよ


豚足?





エッフェル豚足右手で再現チュー
ゴムの跡が哀愁漂っております

左手は、白魚のような豚足

真夜中に自分の手を追いかけて写真とってる私って・・・ι(´Д`υ)


先頭 表紙

雅ちゃん。きゃ〜指もつめもキレイって!?ウレシーウレシー誉められた〜〜〜♪・・・後は何にも聞こえない〜〜〜☆ / まるるん。 ( 2009-05-20 23:43 )
レイちゃん。真夜中にねピンとあわせるのにサポーターしてる手を伸ばすと気が付けば携帯持ってるほうの手も一緒に動いてて・・・なにやってんのん?自分・・・って感じでしたわよ(^^;) 湿布薬高いからね〜一番経済的なのがベーシックなサロンパスだと悟りました(笑) 最近のお供は高橋克典とお揃いのサロンパスEXよん♪ / まるるん。 ( 2009-05-20 23:36 )
ウララ姉ちゃん。イベントまであと3週間弱・・・もたんかも 左手のみならず右手ピキピキっと時々痛みが走るようになってきたよ(泣) 一旦入れたデーターを変更変更のくり返しで最初からやり直しさせられたり・・・もうひと暴れするかもしれん(-_-;) ハイソックスサポーターを水仕事の時にちょいと横に置いて しばらくすると忘れちゃってて「誰や〜こんなトコに靴下脱いだままなんわっ!」と起こってるのは私です orz / まるるん。 ( 2009-05-20 21:04 )
指も爪も形が綺麗♪でも、肌のシマシマが〜〜〜。ちゃんと落としどころをつくって笑せてくれるとこがまたまるるん。ちゃんらしいわ。 / 雅(みやび) ( 2009-05-15 20:27 )
写真とってる私って・・・>だから天才なんだってば。どこのサイトから商品の写真持ってきた???って頭で考えながら「あ!自分で撮ったのね」と思わせるそのテクニック!腱鞘炎、だましだましやってくしかないのかな。お大事に☆ / レイ ( 2009-05-13 23:21 )
イベント終了までまだあるもんね〜。大変だ。お疲れ様♪右手サポーターとてもハイソックスの再利用とは思えない☆ナイスアイデア!^^ 数年前確かに私はひまじん中毒でした…。未だにここにはこうして訪ねてきてしまうわ♪ そうそう、携帯メアド変更連絡の私からの返事届いたかな? / うらら姉 ( 2009-05-13 21:38 )

2009-05-07 バナナケーキ

GWは、まりりん。が我が家の厨房担当

昨日は、まりりん。がバナナケーキを焼いてくれたよ
ホットケーキミックスで炊飯器で焼いちゃう超簡単コース
真ん中のカラーチョコチップが大胆で物凄くて可愛いわ(笑)
いつの間にか一つも手伝わないでもケーキ一つ焼いちゃえるようになってた
成長って素晴らしい☆

前日に同じようにリンゴケーキを作り
芯をくり抜く際に手を切ってしまったことは
内緒にしていてあげよう(誰にさw)
バナナは良いよね
皮剥くの難しくないし
芯もないし(*^^)v


ダンナのお誕生日でした
経済的なお祝いの割に
市販のものより幸せそうな表情の主役さん
私はラッキー!!と心の中で握りこぶし☆

ま、とりあえず おめでとーさん



今日は、家庭訪問でした
背の高い若い男の先生です

今まで、まりりん。担任の先生は
私より年上の方だったのは去年だけで
フレッシュ&パワフル&ダイナミックな先生に縁があるようです

去年は50代の女性の先生だったけど
年齢を感じさせないパワフルフレッシュだったし
年輪を重ねたお祖父ちゃん、お祖母ちゃんが
引き締めるところは引き締めながらも
伸び伸び子ども達を育てるって雰囲気にも憧れないでもないな〜
なんて思ってたのだけど
(出身幼稚園がそんな感じだったからね)

マンツーマンでお話したら
やっぱりフレッシュさも良いわね♪って気分
体育会系で熱いばっかりかと思ってたら(失礼(-_-;))
繊細な部分もしっかり把握していてくれている様子

一安心です


先頭 表紙

レイちゃん。ヌカリは無いわよ(*^^)v 年齢不詳魔性のオンナは健在っす(笑) / まるるん。 ( 2009-05-20 20:57 )
kyoちゃん。女の子数人でいつも取り囲んで「奥さん大事にしてる?」「子どもと遊んであげなきゃダメよ〜」なんて先生にちょっかい出しているようです。おませさん・・・そんな年頃になりました(笑) GW終わって日常が戻ってきたらなかなかケーキ作ってもらえなくなってきました 早く夏休みにならないかな〜〜www(^^)v / まるるん。 ( 2009-05-20 20:55 )
JAIちゃん。そうそう、人生4回目のゾロメらしいですw ホントにこのGWは、まりりん。のキャラクターに助けられましたわ・・・いつか埋め合わせしてあげないとな〜と思いつついつになるかな。中学生になったら忙しくなるだろうし今のうちなんだけどね。 / まるるん。 ( 2009-05-20 20:52 )
画像だけ先に見て「い、いかん!年齢不詳魔性のオンナが〜〜〜!!!」と慌てたのはこの私。パパのだったのね^^; / レイ ( 2009-05-08 20:47 )
若い男の先生か〜。なるほど、まりりん。ちゃんがまるるん。さんの新メアドに笑いを求めなかった理由が分かったわ(笑)。まりりん。ちゃん、ひとりでちゃんとこんなケーキが作れるんだ。すごいね。いいなぁ。お裾分けに与りたい〜♪ / kyo ( 2009-05-08 10:14 )
44才おめでとう?チチ☆おめでとう?44ぽいね。ろうそくの数からして。どっちにしてもおいしそう(*´∀`)。まりりん。ちゃん、おおきくなったねえ。そんでもって優しいままですばらしいねえ。 / JAI ( 2009-05-08 00:32 )

2009-05-06 メアド変更

ケータイのメアドを変えました

ものすごい勢いの迷惑メールに腹立って発作的に
おのれ〜〜!!もう変えたるぅ〜〜!!ヽ(`Д´)ノ 
って感じです



以前から迷惑メールはボチボチ来てたんだけど

なんなんなんでしょ?
GWは迷惑メール強化週刊だったのか!?というぐらい
昼間も夜も真夜中の2時、3時もおかまい無しにやってくる
ケータイのアラームを目覚ましにしてるから
枕元に置いとくやん?
起こされるやん?
ムッキー゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)oってなるやん


着メロは沢田研二の勝手にしやがれにしてたんやけど
もう・・・ジュリーが壁際で寝返り打ちっぱなしっすよ
ジュリー!
私のジュリーがっ!!
私のジュリーを縦横無尽に打ちっぱなしにするヤツは
ドコのドイツじゃぁ〜〜〜!!出てこんか卑怯者〜〜!!

って感じっすよ

買い物先でマナーモードにしてても
ポッケの中でブルブルブルブル〜〜〜〜
つられてなんだかトイレに行きたい気分になってくるじゃないか
(え?違う!?)

っで、
どうする?どうする?って
新しいメアドを考えるわけだ
まりりん。さんと二人考えたさ

「ジュリー・アンド・コーノスケ・ラブ」にする?とか
「ジュリー・サムライ・サイコウ!・メロメロ〜」じゃね?やっぱ?とか
「ジュリー・1バン・コーノスケ2バン」ん?逆じゃないの?

いやいや やっぱり今食べたい物がいいのでは?
「ベビースターラーメン・レッツゴー・サークルケー」は?
「ベビースターは・チキンアジ・サイコウ」
「カールは・ヤッパリ・チーズアジ」
とかなんとか・・・

しかし、よくよく考えたあとで
そー言えば近頃は学校の連絡網も電話じゃなくて
メール配信でいっせいに各保護者に送られてくることになっている
って事を思い出した

つまりメアド変更しました届けを担任の先生にも提出せねばならない
ママやめてっ!!お願いやめて〜〜!! 
・・・・まりりん。懇願(苦笑)



ちぇっ〜つまらん・・・しょうがない勘弁してやるか

つーことで
新しいメアドに辿り着きましたとさ

おしまい。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。ブラキヲンちゃんが好きなものって何だ!?と思ってアドレス確認しちゃったよ(笑) そーか お近くに同士がいらっしゃるのね(^^)  / まるるん。 ( 2009-05-07 22:49 )
あはは、「家」・・・解読に時間かかっちゃったよ、でも考えてたので合ってたんだわ。w / ブラキヲン ( 2009-05-07 22:46 )
そっか、笑いを取る!そうは考えたこと無かったけれど、それなら色々ありだね。そういえば私も、メルアドから「あら、あなたも好きだったの?」って聞かれたわ。意外な共通点♪って話しが弾んだんだったわ。w / ブラキヲン ( 2009-05-07 22:45 )
↓あ!「何にも家なんだけどさ」って何!?「何にも言えないんだけどさ」でした〜〜〜恥 / まるるん。 ( 2009-05-07 22:44 )
ブラキヲンちゃん。いやん、見てたのね〜(笑) / まるるん。 ( 2009-05-07 22:43 )
ブラキヲンちゃん。名前は自分が抵抗できないうちに親に付けられちゃったものだけど ネット社会におけるHNやメルアドって自分自身のキャラクターを主張する為のモノだったりもするんじゃないかと・・・んでベビースターラーメンかよ!って言われたら何にも家なんだけどさ(笑) だからこそ型にハマった子どもの名前とかには絶対にしないぞ〜なんて思うんだけど・・・メルアド交換の際も笑い取れなきゃダメだろと思ってしまう私って一体?(^ー^;) / まるるん。 ( 2009-05-07 22:42 )
ドキドキ☆( ̄ー ̄)ニヤリッ / ブラキヲン ( 2009-05-07 22:40 )
秋ちゃん。そうそう・・・コレでアレ(笑) 最近ジュリーのカッコ良さを再確認 You tubeでジュリーを見つけてはウットリする今日この頃なのよ(*^^)v / まるるん。 ( 2009-05-07 22:38 )
kyoちゃん。色気づきやがって〜って感じよね(笑) 「ジュリー・ラブラブ・アイラブユー」は、まりりん.お勧めだったのにな〜(^^;) / まるるん。 ( 2009-05-07 22:32 )
あはは、メルアドって名前と同じ扱いになるのかなぁ〜、いや、名前以上に自分より相手が使うことが多いんだよね。w 赤外線で交換できたらそんなに気にならないだけど、相手に自力入力してもらう時・・・まずいかも・・・と思ったことある!(^_^;)  / ブラキヲン ( 2009-05-07 08:23 )
ふう〜ん(笑)。・・・で、アレですか(爆笑)。 / ( 2009-05-06 21:22 )
そりゃ、まりりん。ちゃんも懇願するでしょうなぁ(笑)。お年頃だし〜♪ / kyo ( 2009-05-06 12:23 )

[次の10件を表示] (総目次)