himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-02-14 「にんべん」の有無
2009-01-10 ずっと欲しかったの
2009-01-08 今年の手帳
2008-12-31 今年も一年ありがとう
2008-12-28 2008年年末 宣言
2008-12-25 サンタ業務終了 2
2008-12-25 サンタ業務終了
2008-12-05 おめでとう♪
2008-12-05 サプライズオトコの行方
2008-12-02 私の昭和


2009-02-14 「にんべん」の有無

パトラッシュ もう僕は疲れたよ

はぁ〜〜(ため息)
人生イロイロあります
今日もちょっと精神的にすごく疲れたことがありましたが
まりりん。さんの友チョコ作りに付き合わされて
楽しいけどやっぱり はぁ〜くたびれたって感じです



もうすぐ父の一周忌です
時間の過ぎるのは早いな〜とまたしてもしみじみと考えてました

そんな時小学校からの友人マユミちゃんのお父さんの訃報が
父の事を考えていた時に
父と同じ歳のマユミちゃんのお父さん
一年前と同じセレモニーホールでの葬儀
そんな年回りになったのですかねぇ

礼服を着る機会が増えたような気がします。



んでさ、その葬儀に参列したわけだけど
マユミちゃんの従兄弟に当たる同級生トール君も来ていた
このトール君
某二枚目俳優さんと同姓同名
彼がビーバップハイスクールという映画でブレイクした時は
トールが整形手術して映画に出ている!とちょいと話題になった(笑)

当時、
ちょっとだけ腫れぼったい瞼や太い眉毛が
もともとなんとなく似てたのですよ
だからなお更そんなウワサが立っちゃってた


マユミちゃんちの葬儀には
同じく同級生であるT町のチェジウも来ていたのだが
天然おバカのチェジウは、
何故だか未だに仲●トオルは
私らの同級生の中●トールなんじゃないのかと疑っていた

どんだけ「にんべん」付いてないからと言っても芸名かもしれないと言い
最近の整形技術は素晴らしいものだと感心していた

そんなチェジウと私の前に
約20年ぶりに「にんべん」の付いてない方のトールが登場した
野球をやっていた筋肉質の身体を肉襦袢で包み
肩幅と顔の幅が同じになってて
チェジウを固まらせた
私もちょっとだけ驚いた

トール君・・・ど、どしたん?
そう聞くとトール君は「食ったんや」と答えた
私達は「そーなんや〜 わははは」と返事するのが精一杯だった

軽いショックと
チェジウに「にんべん」の有無の違いを
わかってもらえてホッとした気持ち

ごめんね マユミちゃんのお父さん
不謹慎な私達でした。






↓表紙のバレンタインひまちゃん
一瞬、羊羹がいっぱい並んでる!と思ったのは私だけでしょうか?!


先頭 表紙

みなみちゃん。チェ・ジウ ネタ時々投下した方が良いですかねぇ(笑)喜んでいただいて嬉しいです。トール君は、本当に昔カッコよかったんだけど・・・(以下省略)人って変わるもんなのね〜〜〜わはははは!! / まるるん。 ( 2009-03-10 00:56 )
私も久しぶりのチェ・ジウ登場に盛り上がった一人でーす!! ファンだし!  しかしトールさんの「食ったんや」という返答いいなぁ(笑) / みなみ ( 2009-02-25 18:52 )
しえろちゃん。仕事でね・・・って、わざわざ付け足さなくてもチョコ配るのに忙しかったのかって思わないよ〜〜(←って、もしや失礼な発言か!?)●んこって言われたら もうそれ以外には見えなくなってしまいました・・・でも頭の横に置いてひまちゃん笑ってるしぃ〜〜。 / まるるん。 ( 2009-02-24 08:45 )
雅ちゃん。ビーバップ当時のトオル君、私は全然興味なかったんだよ。同級生なわけ無いやん!って一笑して終わり。それが、いつ頃からか ん?ちょっとこの人カッコよくなってない!?と気になる人になってました。棒読みじゃなくなったもんねぇ〜!!(笑) / まるるん。 ( 2009-02-24 08:42 )
kyoちゃん。礼服の件。私の母は、毎回即クリーニング派なのですよ。なので私も当然それが 当たり前と以前は思っていたのだけど 最近はよっぽど何か付いちゃった〜〜!!ってことが確信されていない時は、しばらく部屋の片隅に吊るして風に当てて片付けることがありますよ。特にこの後に予定が決まっている法事等があるならなお更のことっす。だって、ホントバカにならないもん。ねぇ。 / まるるん。 ( 2009-02-24 08:36 )
バレンタインの日、忙しかったから(もちろん仕事でね)PC開けず、ひまちゃん見逃してました・・・えっと、ひまちゃんの手の上のが○んこに見えるのは私だけ? / スーパーしえろ ( 2009-02-20 18:18 )
ごめん。(笑)かつぶしの話かと思ったよ・・・。で、トオル君。カレがビーバップに出てた頃からのファンです。あのころはとんだ大根でどうしようかと思ったけど、今じゃ立派な俳優さんになり。ファンとしては嬉しい限りです。というわけで最終日にK20も見てきたんだよん。 / 雅(みやび) ( 2009-02-16 19:47 )
ひまちゃんのネコ、私は「あら、たい焼きの上にお重が乗ってる」と思ってましたよ〜!^^;。不謹慎ついでにちょっとお聞きしていいかしら?礼服、着たら毎回即クリーニングに出してます?ウチは旦那のは即出すんですが(何をこぼしてるか分からないから)、自分のは四十九日に着るのが分かってる場合は出さないんですよ。代金バカにならないし、タグにホッチキスで『済み』の紙を止められるから、タグが穴だらけになるし。まるるん。家はどうしてます? / kyo ( 2009-02-16 10:25 )
レイちゃん。チェジウ健在っすよw 相変わらず天然で この訃報を私からお知らせするのにも電話をしても自宅は留守、携帯は電源が切れている状態だったのでメールを入れておいた・・・そしたら数時間後に折り返し連絡が来たのだけど 携帯電話を持ち歩きながら電源が切れていることに(つまり、何日も充電していなくて電池切れになっていること)に気が付かなかった。今日、気が付いたのはムシの知らせだったのかしら?と来たもんだ・・・違うと思うし(-_-;) 苦笑。 / まるるん。 ( 2009-02-16 00:08 )
今年のチョコ、娘にとっては3回も「チョコレート作ろう会」がありました。うち2回は、お友達の家に寄せてもらって作ってきたんだけど(作ったっていっても 溶かして固めただけだけどさ)とても誰かにプレゼントできる品物ではなく そこに寄った子同士でワイワイ作って食べて楽しんで終了。それで終わりなのかと思ったら他からも貰うことになっているので要るっていうじゃないか・・・それで慌てて前日に私と作ることになったんだよ。ホント、めんどくせーなのです。 / まるるん。 ( 2009-02-16 00:04 )
ブラキヲンちゃん。ホントや!魚に見えるねwつか、一度そう見ちゃうともうネコに見えなくなっちゃったよww  / まるるん。 ( 2009-02-16 00:04 )
ひまちゃん、チョコバージョンになってたね。久々登場!T町のチェジウ!!なんかこれだけでテンション上がったよ。そういう年回り・・・寂しいけれどいつまでもってことはないんだなぁと実家に行くたびに感じます。大きな病気したことない人たちだから余計にある日突然・・・とか思うのかも。 / レイ ( 2009-02-15 00:23 )
表紙では確認していなかったけれど、ココで見たとき、丸くなっている猫がどうしても・・・、白目むいて口を開けてる魚に見える!ほら、お歳暮とかにある荒巻?の頭。「食ったんや〜」というトール君・・・、なんだか色々想像できちゃって、やっぱり上手ね、まるるん。ちゃんの表現。同級生のお父様が亡くなられたのは寂しいけれど、現場ではそういう、オヨヨということはあるのよね。ところで、チョコ作り・・・、ウチは今年も家族以外には何も無かったわ。もしかして・・・、そういうことには当分縁がないのか?我が娘。(^_^;) / ブラキヲン ( 2009-02-14 12:17 )

2009-01-10 ずっと欲しかったの

ずっと欲しいな〜って思いながらも
なかなかきっかけが無くて
その思いを引きずっていたの

昨年末、ようやく購入しました♪

レミパンです☆

ずっと欲しかったんだけど
収納場所の事を考えたり
本当に今要るのか!?と自問自答をしていたら
結局いつまでもズルズルと眺めるだけで終わっていた

それがお節を作るときにお鍋が足りないことが判明
年末は、我が家のお鍋はフル回転
毎年ギリギリのお鍋の数でまわしていたのだけど
去年の夏に片手鍋が一つ取ってがガクガクしてきて
使い続けられないことも無かったのだけど
安全面を考慮して処分したのだった

お鍋が一個足りな〜い♪
チャンスがようやくやってきた(*^^)v
せっかく買い足すのだから取り敢えずの安物ではなくて
今後使ってても楽しくなるものが良い
ルクルーゼも良いけれど
なにかと物入りの年末に手を出すには勇気が足りず
候補に上がったのは
圧力鍋とシャトルシェフとレミパン

圧力鍋は欲しいけど怖いので却下w
シャトルシェフは、二つめになるけれど二つも要るか!?
二つ同時に使うのは今(年末)だけかもよ〜(@_@;)

悩みに悩んで収納場所のスペースをも考慮してレミパンに決定☆

わ〜い♪
ようこそ我が家へ!
これから どうぞヨロシクね
一緒に美味しいもの作ろうね〜!!






んで、今日 年明け初めて会う友人に
ちょっと聞いて聞いて〜年末にレミパン買ったんよぉ〜(*^^)v
なんて嬉しくなっちゃって報告

「へぇ〜買ったんや どう?使い心地は?」と聞かれて固まる私

えっと、お湯が沸くの早いかな

「そっか〜熱伝導率が良いんやね、んで?」

えっと・・・えっと・・・





もったいなくてさ
汚れたら大変やん?
あはは・・・まだお湯しか沸かしてないんだよ(笑)


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。明るいよ〜♪ステンレスのお鍋ばっかり持ってるからコレだけキラリ〜ンって目立ってます(笑)このお鍋が我が家に来てから 他の鍋でも残ったものをタッパーに移して保管するようになったよ(お味噌汁は、さすがにそのままだけど)洗物が若干増えてしまったような気もするけど 後片付けが終わった台所がスッキリしてて気に入ってます♪土鍋でご飯もおいしいよ〜(*^^)v / まるるん。 ( 2009-01-30 01:41 )
こりゃあっかるい色だね〜。好きだけど。w 残り物を保存できないってのが私にはネックだなぁ〜。深さといい、フタがステキってのは魅力的ね。あ〜、そういえば私って、炊飯器以外でご飯炊いたことない!なんか急にチャンレンジしたくなってきた・・・、やってみようかなぁ〜。 / ブラキヲン ( 2009-01-24 20:53 )
レイちゃん。いや〜ん2年持たなかったの?!なんやかんや今は、毎日1回使ってるよ。レミパンだと何故かまりりん。がよくお手伝いしてくれるのだw そっか〜ますます残り物を放置しないように気をつけるよ!早速 ご飯も炊いてみよう♪ / まるるん。 ( 2009-01-16 23:12 )
・・・ここで初めて知りました。↓レミパンってそうだったんだ。いただきものだったと思うんだけど便利に使ってたけど2年ともたずにテフロンはげちゃって。もともとズボラな私はお鍋焦がしやすいしドライカレーとかつい置きっぱなしにしちゃう--#でもこれ、餃子とか焼くのにもよかったし、ご飯炊いても◎でした。便利なのでフタだけ今でも使ってます^^ / レイ ( 2009-01-15 22:29 )
しーの。ちゃん。本当にお久しぶりです!お元気にされていましたか?! えぇ・・・説明書をじっくり読みましたよ!中に食物を入れたまま一昼夜以上置くのは避けてくださいって書いてありました☆ 私は、ついつい多めに作って次の食事の時の一品として付け足す癖があるのでドキドキです。今のところは、すごくこのレミパンに気を使っていて すぐにタッパーに移すようにしてます(^O^) / まるるん。 ( 2009-01-14 01:23 )
kyoちゃん。ウチは、ダンナが独身時代から持っていたお鍋や新聞屋さんから貰ったお鍋ぐらいしかなかったので 順番に取っ手が取れたり穴が開いたりして少しずつ交換しているところです。使い方が荒いってのもあるかもしれないけどね(^^;) 出費はイタイけれど ようやく自分が欲しい物を使えるようになったのが嬉しいよ(*^^)v / まるるん。 ( 2009-01-14 01:20 )
お久しぶりです。レミパンは結婚祝いでもらいました。カレーとか炒め物とかなかなか使えますよ。ただ水(分)を入れっぱなしにしておくとテフロン加工(?)が取れちゃうので要注意です。 / しーの。 ( 2009-01-11 23:17 )
いい色♪これはいいなぁ。台所が明るくなりそ〜♪ ウチは結婚祝いにあらゆる種類の鍋・フライパンを頂いたので、自分の好みとか云々言えなかったの。しかも使用率が低いせいか、壊れないし(^^;。次、鍋を買う時はこんなかわいい色のがいいなぁ♪ / kyo ( 2009-01-11 17:44 )

2009-01-08 今年の手帳

2009年初の更新です☆
今年もどうぞヨロシクお願いいたします!!

さて、タイトルどおり今年の手帳♪

今まで3年間 ほぼ日手帳を使ってきましたが
今年から思い切ってガラッと変えてみました
理由は・・・
毎日書けないのよw

ブログや日記、アッチコッチ手を出しながら更新できてないのと同様に
一日1ページスペースのほぼ日手帳に何かしら書きこむ時間が無い
けれどスケジュール管理を頭の中だけで仕切る脳みそやテクニックも持ち合わせていない
トホホ

そこで
必要最小限に書き込む手帳を求めて去年の秋頃から動き出した
今時は10月始まりからあるからねぇ
みんな1年間 書き込むことに飽きちゃって10月頃から新しい手帳が気になるのか?
根性無しは私だけではないらしい・・・などと勝手に都合よく解釈するw
(実は、ほぼ日手帳は4月始まりを使っていたので よっぽど根性無しの私なのですが(^^;))

んで、行き着いたのがコレ
シャチハタ オピニスケジュールノート2009
http://www.rakuten.co.jp/mita-club/480124/990458/1030123/

A5ってデカイやん(-_-;)
B6のもあったんだけど中身の仕様が全然違う
まったく別物ですな

実際に実家近くの文具店に並んでいたので手にとってみたのだけど
デカイ・・・重い・・・ゴツイ・・・
けど中身がすごく魅力的
見開き一週間のバーチカルタイプ プラス 全ページ方眼っすよ!

もともと ほぼ日手帳に惚れていたのは全ぺージ方眼ってトコ
方眼ラブなんです!
チェック大好きなんです!
チェッカーズも好きでしたw

真っ直ぐに字がかけない私としては、方眼は必須
ところが ほぼ日さんってば今年から方眼の幅を4ミリから3.45ミリに変更したのだ

そんな ちっちゃい字なんて書けんわーいっ!!(恕)
例え書いたとしても一行ごと間に空行をあけて書かないと見苦しくなる予感
↑コレが一日1ページ書けないしなぁ〜と迷っていた私の背中を押した感じになる

オピニは、4ミリ方眼なので言うコトなし!

重いかな〜って思ったけど月間スケジュールが別冊になっているので
コレは家に置いておいても良いわけだし
ついでに1月から来年3月までの仕様だったので
思い切って来年1月から3月までのページを取り払っちゃいました☆
コレでずいぶんスリムになった感じ

イイ感じです


先頭 表紙

kyoちゃん。そうそうw 方眼に字が収まらないと納得できないくせに 自分にとって必要の無いページは平気でビリビリできちゃう デリケートなA型です(笑) 携帯でスケジュール管理している人いるよね〜でも、私には チマチマと予定を親指で押して入れているよりチャラ〜っと書いちゃった方が早いしぃ。携帯はバックから出しちゃうけど手帳は入れっぱなしって事が多いから家に忘れてくるってことも少ないよ。 / まるるん。 ( 2009-01-13 23:41 )
秋ちゃん。あら!方眼無視派っすか!? でも目の前に方眼があったら収めなくならない?あ、ならないのね・・・(笑)  / まるるん。@同じA型よ〜〜☆ ( 2009-01-13 23:39 )
来年1月から3月までのトコ、取っちゃったんですか!? うわ〜、素敵(笑)♪ 私も手帳を持とうと何度も試みているのですが、、、携帯電話以上に家に置きっぱなしになっちゃうのよね〜ううむ☆ / kyo ( 2009-01-11 17:26 )
方眼に合わせて字を書かなければいけないとは一度も思ったことのない私。目からウロコ(^^;ええ、方眼無視です。←A型とは思えない。手帳はずっとほぼ日を使うことになりそうな私です。あ、明けましておめでとう〜♪ / ( 2009-01-11 11:49 )
JAIちゃん。アッチでもコッチでもよろしくにゃん♪今月も仕事入ったのね〜まぁ、職業婦人じゃないのw 可愛くてステキってじゃいちゃんが言ってくれている字は、小学校の頃お習字の先生に「クセ字だから矯正するにも限度があるねぇ〜」と見放された悲しい過去がありますの・・・ははは。誉めてくれてありがとうね(*^▽^*) / まるるん。 ( 2009-01-09 00:49 )
今年もよろしくお願いしますパートツー(スリーか。パートワンではしつれいおば)。手帳か…。今の調子の仕事じゃいらないなあ。でも今月も仕事はいったんだ。断るの苦手で引き受けたけど、ふあ〜ん>ってどこで愚痴ってる。まるるん。ちゃんは可愛いステキな字だけどまっすぐは苦手なんだー?知らなかったよー。 / JAI ( 2009-01-09 00:16 )
レイちゃん。コチラこそヨロシクお願いします〜♪ いやいや・・・私も覚えていることが可能ならばできるだけ荷物は少なくしたいのだけど どうも寄る年波には敵わない?ッと年齢不詳魔性のオンナの悩みどころですの(笑)←って、このキャラで今年も突っ走るのかしら?(^ー^;) / まるるん。 ( 2009-01-09 00:11 )
今年もよろしくお願いします♪手帳・・・いい加減持たないともうわけわかんなるんだけどまだカレンダーの書き込みで持たせてる。荷物を増やすにはまだまだ生きた大荷物が付いてるしね--#そのカレンダーですら先延ばしにしてたことを書き込もうとしたら、はて、この日はなんか用があったはずなのにそれが思い出せない!!って今朝もなんだかわかんなくてすんごい慌てたわ。2週間後の幼稚園の懇談会忘れてた--# / レイ ( 2009-01-08 20:48 )

2008-12-31 今年も一年ありがとう

来年は、もうちょっとがんばって日記書かないとねぇ

今年は、書き逃げ&読み逃げばっかりでした



前半からいろいろあって あっという間の一年でした



夕飯が終わってしばらくの間眠くなっちゃって

ちょっとの間意識不明になっちゃってたら

紅白のエンヤが終わってました・・・あぁ〜残念




秋川雅史さんの「千の風になって」も終わってました

去年は、この曲を聞いて

来年の今頃は、父がもう生きていないのだろうななんて

複雑な思いがしました

今年は、どんな思いで聞くのだろうかと思っていたのに

すっかり寝ちゃってたなんて

自分らしくて ちょっと笑っちゃいました



と、いう事で来年もどうぞこんな私ですが

懲りずに付き合ってくださいませ

よろしくね!

先頭 表紙

kyoちゃん。他にもイロイロあったよ。「昔オレが手袋だったとき、オフクロはお袋だった」とか「昔オレが夕焼けだったとき、オヤジは胸焼けだった」とかね(笑) / まるるん。 ( 2009-01-12 17:14 )
後半は知ってます。前半があったんですね〜☆ / kyo ( 2009-01-11 17:48 )
kyoちゃん。昔オレがオオボケだった頃、弟はコボケだった・・・わかるかな?わかんねーだろうな〜?←なんてネタを思い出しちゃいました 松鶴家千とせ だよ。知ってる? / まるるん。 ( 2009-01-08 17:18 )
kyoちゃん。昔オレがオオボケだった頃、弟はコボケだった・・・わかるかな?わかんねーだろうな〜?←なんてネタを思い出しちゃいました 松鶴家千とせ だよ。知ってる? / まるるん。 ( 2009-01-08 17:18 )
他局を見てたので、紅白はチラチラ…。エンヤはラスト数秒だけ聞けました(笑)。今年もまりりん。ちゃんのオオボケ・コボケネタを楽しみにしてます。うふふ♪ / kyo ( 2009-01-05 19:15 )

2008-12-28 2008年年末 宣言

この間お正月だと思っていたのに
またお正月がやってくるんですなぁ・・・

今日の夕方
家族が集合しているところで私から
「重大発表があります」と切り出した

連日忘年会続きで家にいる間は廃人と化しているダンナ
ドキッとした表情でコチラを見る
その様子にまりりん。も神妙な顔つきでコチラに注目する


「2008年、今年の年末に皆さんにお伝えしておかねばなりません・・・」


家族が私を見る視線がなんか真面目
そんな顔できるんだね君たちw


「私は、今年の大掃除についてココで敗北宣言を致します!」


いや、別に最初から驚かそうとかしてた訳じゃないのだけど
アンタ達が勝手にドキドキした顔つきするから
こっちも重たい雰囲気で語っちゃったじゃないか(笑)



「なんや〜ママこれから家出しますって宣言するかと思った ι(´Д`υ)」と、まりりん。
その横で「な〜んや」という表情で廃人に戻るダンナ・・・
君ら一体どんだけ私に後ろめたいコトしとるんや(-_-)




と、まぁ・・・今年は、完全に負けてます
年賀状出さなくて良かっただけホッとしてますが
(喪中バンザイ!←父が化けて出てくるか!?)
未だに換気扇の掃除も出来てません

明日は、ジィ宅でのお餅つき
諸事情あってまりりん。のお友達ハル嬢も連れて行きます
そのまま、ハル嬢は我が家にてお泊まり会
お子さんだけど爽やかお嬢様なので少々気が張りますw

とりあえず、ジィ宅のお節だけなんとかクリアすれば・・・
あぁ〜それさえもなんかメンドクセ
どっかにモチベーション落ちてませんかね?


写真は、クリスマスに頂いたお菓子
嬉しいけどケーキもある日に頂くと
食べるタイミングが見つからなくて困っちゃう
(大概、25日には胃もたれしてたりするからさ(苦笑))

でも、美味しかったっすよ
(なんだかんだ言っても ちゃんと、食っとるんかいっ!w)


先頭 表紙

コタツムリちゃん。ケーキも和菓子も生菓子だから辛かったぁ〜。そう、家出なんて誰が宣言してするんじゃ!するときゃコッソリするわい!って感じでしょ?(笑)帰省・・・ゆっくり出来てるかな〜。 / まるるん。 ( 2008-12-31 22:48 )
雅ちゃん。大掃除だけは、元気でも誰かから禁止令を出してもらいたい〜〜っ! クリスマスケーキがホールで プラス鶏の丸焼きが毎年やってくる我が家にとっては、この和菓子がヘビーなこと・・・少し早くても良いからクリスマス当日からずらして持ってきてほしいわぁw / まるるん。 ( 2008-12-31 22:45 )
生菓子は早めに食べなきゃね(^^)。可愛いお菓子!家出かと思ったって、まりりん。ちゃんおもしろスギ(笑)。 / コタツムリ@帰省中にツキ未ログイン ( 2008-12-31 21:57 )
おされー。和菓子大好き!うちはワタシが医者から大掃除を禁止されてるので、大手をふって、しません。でも、今日、片付けで重いダンボール動かしちゃったりしたんだよね〜。少し、手首がじんじんしています。 / 雅(みやび) ( 2008-12-29 00:58 )

2008-12-25 サンタ業務終了 2

まりりん。からサンタさんへのお手紙



サンタさんへ

今年のプレゼントは私が11才になったので、
お父さんとお母さんに買ってもらいました。

そしてこれからもお父さん達に
プレゼントをもらうことにしました。
サンタさん今までありがとうございました。

でも来られる時は ぜひ来てください。
お茶とクッキー用意して待ってます。

それでは また来年。
また会いましょう!

まりりん。より



実は、書いてた時「見せて〜♪」と言っても絶対に見せてくれたかったのですよ
コレで もしかしたら最後かもしれないなんて少しドキドキしながら書いたのかな?
なんて考えながら改めて読み直すと なんだか感慨深い

しみじみ・・・


先頭 表紙

kyoちゃん。ありがとう♪字・・・きれいかなぁ〜(笑) いやいや、お茶を飲みにこれからも来るみたいだから最終回ではないかもしれないよ?毎年のお手紙、まりりん。がお嫁に行く時にサンタさんが配達しに来てくれるかもしれないな〜www / まるるん。 ( 2008-12-31 22:42 )
kyoちゃん。ありがとう♪字・・・きれいかなぁ〜(笑) いやいや、お茶を飲みにこれからも来るみたいだから最終回ではないかもしれないよ?毎年のお手紙、まりりん。がお嫁に行く時にサンタさんが配達しに来てくれるかもしれないな〜www / まるるん。 ( 2008-12-31 22:41 )
いい手紙だわ!文章も上手だし、字もきれいよ♪ 毎年まるるん。家のサンタ話を読むのが恒例で、私もワクワク楽しませてもらってました。もうこれで最後かぁ。。。私も感慨深いな。ちなみに、毎年のまりりん。ちゃんからのお手紙、サンタさんがお持ちなのかしら? / kyo ( 2008-12-29 14:50 )

2008-12-25 サンタ業務終了

「サンタさんは10歳までの子どものところにしか来ないんだってさ」
そんなウワサをまことしやかに流したのは私w

サンタクロースの魔法が解けるとき
大人は、同時にドロボウの始まりになってしまう
そんな瞬間が怖くてここ数年毎年ドキドキ・・・

ひまじんライター秋ちゃんちのお嬢さん
いっぱちゃんのエピソードを勝手に参考にさせていただきまして
それとなく洗脳を始めたわけです

まりりん。より小さい子ども達が世界中にどんどん増えてきているんだから
サンタさんの負担を減らすためにも
11歳からは両親がサンタさんの手助けとして自分の子どものプレゼント担当になるんだよ

「でも、絶対ってコト無いやろ?来るかもしれんやろ?」
「クリスマスの朝になってサンタさんが来てなかったらパパとママにプレゼント買ってもらうし だからそれまでそんなこと言わんといてー!!」

クリスマス前に私がプレゼントを準備するという事に激しく抵抗
ウチの子ってホントに信じてくれてたんだなーと改めて確信した

でもさぁ 本当に来てくれなかったらまりりん。ガッカリするやろ?泣くかもしれんやろ?
ママはその姿を見るのがイヤなんや〜

「けど、先にプレゼント買ってもらっとったらイブの日にサンタさん
ウチに来た時がっかりするかもしれんやろ?失礼やん?せっかくプレゼント持って来てくれたんに・・・」

なるほど・・・義理堅い



結局、紆余曲折 イロイロありまして母子お互いに歩み寄り
いや、サンタとまりりん。(?)


11歳の今年からは、プレゼントは両親と共に考え準備することにする
けど、サンタさんには配達(?)の途中に立ち寄ってもらい
まりりん。が準備するお菓子とお茶でくつろいでもらう
その際には、一年に一度のお手紙交換もする

今年は「今まで どうもありがとうございました。今年からはお父さんとお母さんからもらいます。これからもヨロシクね」という内容のお手紙をサンタさんに送る

そんな方針に落ち着きましたw
なので・・・そろそろサンタ業務も卒業かと思ったけれど
もうしばらく続くみたいです
パッとバレてしまう方がラクチンなような気もしますが
さて、どんなもんでしょうか
少しずつフェードアウトできると良いのですが・・・



ちなみにまりりん。のリクエストしたプレゼントは
東野圭吾の著書4冊
イイのかそれで・・・(-_-;)


先頭 表紙

JAIちゃん。うんガリレオ好きねぇw んで、まだまだ欲しかったらしいのだけど(東野圭吾ね) あとは、お小遣い貯めてがんばって自分で買うらしい。がんばれ〜!!w ・・・字は、もっと丁寧に書いて欲しいのに時間書けずにシャカシャカ書いちゃうほうなので誉められません。もっとキレイにかけるはずなんだけどな〜と親はいつまでも欲張りです。 / まるるん。 ( 2008-12-26 13:13 )
秋ちゃん。ほっほ〜ほぼ日手帳っすか。まりりん。も毎年欲しい〜って言ってるよw サンタさんが来る間は買えないね〜(笑)今は、お歳暮に頂いた手帳に予定書き入れて楽しんでるよ・・・でも、毎年3ヶ月ぐらいで飽きるんだな、コレが・・・まだまだヤツには手帳は手に負えないらしいw / まるるん。 ( 2008-12-26 13:09 )
まりりん。ちゃんガリレオ好き(笑)。リクエストが本てステキ(人*´∀`)。本当に素直ないい子だねえ。字も綺麗だし! / JAI ( 2008-12-26 00:41 )
・・・そして中3になった今年は、親のプレゼントも無し!という楽チンな我が家でした〜(笑)。っていうか、去年からほぼ日手帳を買ってくれれは誕生日とクリスマスは要らないという本人の強い希望により中学生のクセに手帳に贅沢してまする。 / 秋 ( 2008-12-25 23:14 )
きったない字でスマソ〜。今までは、筆跡がわからないように英語(筆記体)で書いていたのに日本語で返事を書けって・・・( ̄□ ̄;)!! バレる日もすぐそこだな(笑) / まるるん。 ( 2008-12-25 03:24 )

2008-12-05 おめでとう♪

っと、人生イロイロありますが(↓ひとつ下の記事参照でございますことよ。)

まりりん。無事に11歳のお誕生日を迎えました。
早いね〜来年はトシオンナっすよ。


こんなだったのにねぇ・・・


先頭 表紙

レイちゃん。いやいや・・・つっこみ返しも思いっきり遅れているので・・・ありがとうね。コノ頃は、まだ美味しそうだったのに今では・・・以下自粛。生意気だけど未だにサンタを信じる子供らしい子供ですw / まるるん。 ( 2008-12-25 02:32 )
ブラキヲンちゃん。ありがとぉ〜!!そうだねぇ 母として11年生になったのかー・・・あの長い一日から11年経ったって感慨深いねぇ。 / まるるん。 ( 2008-12-25 02:30 )
kyoちゃん。ありがと☆プクプク頬っぺたは未だ健在っすw 指で輪っかを作ると美味しそうなたこ焼きの出来上がり〜♪ でも今は、簡単にチューさせてくれないので寂しいのさ。 / まるるん。 ( 2008-12-25 02:28 )
秋ちゃん。もう11歳。来年は、年女です 早いわぁ〜。 / まるるん。 ( 2008-12-25 02:26 )
雅ちゃん。ありがと〜。今も寝てれば可愛いんだけどね さすがにお昼寝もなかなかしないし親の前で無防備な姿を見せてくれることが少なくなってきました。頬っぺたはまだプクプクだよw / まるるん。 ( 2008-12-25 02:26 )
JAIちゃん。これは6年前 5歳の時だね。可愛かったし軽かったよ〜w / まるるん。 ( 2008-12-25 02:24 )
すっごく出遅れてしまったけれどお誕生日おめでとう♪いや〜ん、なんか鼻息荒くなっちゃった>変態か?!かわいい。かわいい〜。食べたい〜〜〜。 / レイ ( 2008-12-10 23:35 )
かわいい〜。ふくふくしてる〜。このお洋服とすごくマッチしてていいわ〜。おめでとう、まりりん。ちゃん♪まるるん。ちゃんも、母歴11年おめでとう。(私がいつもまるるん。ちゃんからそう言ってもらえて嬉しいので、今回は私から♪) / ブラキヲン ( 2008-12-09 23:20 )
まりりん。ちゃん、お誕生日おめでとう♪ ふふふ、ちょん。と、つっつきたい寝顔だわ(笑)。 / kyo ( 2008-12-06 21:14 )
おめでとう〜♪ もう11歳になったのね。。。 / 秋 ( 2008-12-06 10:47 )
まりりん。ちゃんおめでとう♪ほんと、可愛いね。私もそろそろ見納めかーと思いつつもムスメたちのまだ可愛い寝顔を毎晩ながめています。 / 雅(みやび) ( 2008-12-06 10:41 )
まりりん。ちゃんおめでとう〜♪寝顔がラブリ〜♪何歳くらいの頃? / JAI ( 2008-12-06 07:48 )

2008-12-05 サプライズオトコの行方

我が家のダンナは、サプライズオトコです。
何度もココには書いたこともあるような気がしますが
ある日突然サプライズのプレゼントを準備して
相手を喜ばせて満足する男です。

例えどんなにそのサプライズに失敗しても
学習能力は、この件に関してはどうも働かないらしく
この頃では、喜ぶ振りをする
または、ガッカリしていない振りをするのが精一杯の周りに気づいてくれません。

今、我が家に何故か新品の人生ゲームが二つあります。
いや、正確には
もうすぐ我が家は新品の人生ゲームを二つ所有することになります。
二つめは、代引き手数料を掛けて大急ぎ便でやってきます。

彼は どれほど人生のゲームを楽しみたいのでしょうか・・・
はぁ・・・(ため息)




それは、もうすぐお誕生日のまりりん。のリクエスト「人生ゲーム」
確かに彼女は、何日も前からリクエストを口に出しては
わざとらしい行動で大人の目を引いていたさ・・・




今時は、いろんな種類のがあるのですね
名探偵コナンと金田一少年の事件簿が出てくるヤツや
スポーツ選手になってメジャーを目指す「人生ゲームゴールドメジャー」
「人生ゲームレインボードリーム」
「人生ゲーム芸人魂」
「ミッキーマウス人生ゲーム」
「お仕事発見!人生ゲーム」
「人生ゲームブランク&ビター」
「人生ゲーム昭和おもひで劇場」
などなど・・・

タカラの公式HPをまりりん。と一緒に巡っては
どれにするか考えに考え抜いて
結局は、一番オーソドックスなモノを選ぶ事を決めた。




それまでサプライズオトコは無関心を装っていた
プレゼントを用意するのは母親の仕事っすか?
まぁ、いいでしょ。
アナタも連日の残業続きで時間が無いですもんねぇ
思えば、今までの毎年のプレゼントも私が確保してきた
何の疑問も持たずに「お任せくださいな」・・・そう思っていた。




お誕生日前日に、まりりん。とおもちゃ屋に下見に行くことにしたのよ
けれど、なにせココは田舎ですから
小さなおもちゃ屋さんにコレだけの品揃えがしてあるとは限らない
地元のおもちゃ屋は、普段は品薄
クリスマスの少し前からドドド〜ンと仕入れちゃうよっ!ってな商売をしている

実際、二種類の人生ゲームは置いてあったものの お目当ての物ではなかった。

「どうする?お誕生日に間に合わせたかったら
この2つのうちのどちらかから選びなね。
お誕生日から少し遅れても良いならインターネットで注文してあげるよ」

まりりん。は10秒ほど考えて
やはり最初から欲しかった物を誕生日から少し遅れても良いので欲しいと答えた。
下見に行くのが遅くなっちゃったからお誕生日に間に合わなくなっちゃってごめんよ〜。
母は、心の中でコッソリ謝ったのさ。






・・・つづく 



かな?

先頭 表紙

レイちゃん。いやいや・・・最後まで読まなくてもオチ見えてるっしょ?ひとつは、もう何度も遊びましたが もうひとつは、段ボールに包まれて二重包装のまま・・・開ける気にもならん。忙しくて返品作業になんて取り掛かる気力も無かったし・・・プレミア付くの待ってようかな〜それとも・・・やっぱりオークションに出品? / まるるん。 ( 2008-12-25 02:20 )
kyoちゃん。まりりん。は、私に育てられてすっかりドSに育っているので・・・(-_-)←こんな顔してました(笑) / まるるん。 ( 2008-12-25 02:17 )
秋ちゃん。えぇ、おそらくそのご想像通り・・・人生ゲームしにくる? / まるるん。 ( 2008-12-25 02:16 )
JAIちゃん。いやいや・・・大したオチではないのでwww / まるるん。 ( 2008-12-25 02:15 )
続いて〜。最後まで読んで思いっきり笑う準備>失礼!してたのに〜〜〜。これ読んで思い出したわ、我が家にも未開封の人生ゲームがあります。ホリエモンが逮捕されたときにすごい値上がりしたやつ(笑)そんなものを存在したことを誰が覚えているだろう--; / レイ ( 2008-12-10 23:39 )
サプライズ男〜〜( ̄m ̄) ププッ☆ まりりん。ちゃんがどう出るか、楽しみです(笑)。 / kyo ( 2008-12-06 21:04 )
・・・なんか・・・結論が想像つくんですが(苦笑)。きっと当ってる気がするワタシ。 / 秋 ( 2008-12-06 10:51 )
つづいて〜。ドキドキ / JAI ( 2008-12-06 07:47 )

2008-12-02 私の昭和

緒方拳さんが逝っちゃって
今度は、樋口さん・・・デイビーの方が呼びやすいか(笑)

父と同じ病気だと知ると悲しみがさらに深まる気がする

喪中ハガキの発送も終わり
あて先不明の何枚かが戻ってきた


峰岸さんもいなくなっちゃったし
小室さんは、捕まっちゃったし(出てきたけど)

気忙しい中でも寂しさは感じるものだね
今年一年の間に私の昭和がいくつも消えた



雪が降って無くても年の瀬
ヘンな感じ

喪中でありながら
ダンナ実家のおせちの担当は やはり私だから
生協のチラシでおせちの材料を早割りで注文した
やっぱりヘンな感じ

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。もちろんそんなの許さない。ジィ宅の年賀状の裏デザイン考えるのは私だから当然却下です。イヒヒヒ・・・(^◇^)v / まるるん。 ( 2008-12-25 02:14 )
ギョッ、『息子が可哀想や』・・・???、うわ〜ん、なんてことを!!!納得できな〜い!!! / ブラキヲン ( 2008-12-11 20:06 )
レイちゃん。そうそうTMNよ!(笑) 私的には宇都宮さんがブーちゃんに変化してしまった頃から昭和が終わったような気がしてたけど(苦笑)トドメ刺されたって感じだわよ(^_^;) おせちは、しょうがないって割り切れているんだけど↓kyoちゃんのつっこみ返しにも書いた年賀状の件についてはモニョモニョ・・・・(-_-;)  / まるるん。 ( 2008-12-06 00:40 )
kyoちゃん。ホントなんかヘンな感じなことが多いのよ。年賀状も出さないってことをジィに言うと それは息子(ダンナね)が可哀想や オレと連名の年賀状にして出すか?とか言い出しやがって・・・つまり、ジイ宅の年賀状の差出人の名前をジィとダンナの名前を並べて書くってことね・・・アホやん。もらった人は、同居したのか?とうとう跡継いだのか?とか思うやん メンドクサイ義実家を持つと 妙に疲れます。 / まるるん。 ( 2008-12-06 00:38 )
ブラキヲンちゃん。う〜んでもしょうがないね>最後の4行。今日は、スーパーで黒豆を買ったよ・・・今から買っておいたほうが少しは安いかな〜なんて思ってね。乾物だから早めに買って少しでも値切らないとねw 峰岸さんも薬師丸ひろ子の「ねらわれた学園」の悪い人やってたよな〜って思い出します。 / まるるん。 ( 2008-12-06 00:34 )
昭和・・・小室さんって昭和??・・・!!そうだ、TMNは昭和だ!!あ〜、すっきりした。おせちはなんだかすっきりしないけど律儀にお支度するのは忘れないまるるん。ちゃんをお父様もきっと応援してると思います! / レイ ( 2008-12-03 23:03 )
喪中でもおせちはありって、確かになんだかヘンな感じですね☆もうエエやん、今回は休もうって実家だったら言えるのに〜(笑)。 / kyo ( 2008-12-03 17:29 )
ええ〜!!最後の4行、それは辛いね。年賀状買いに行かなきゃ〜と・・・、まだ行ってないし。おせちは・・・同じく生協のチラシを・・・セット!!のページを眺めております。早割り・・・逃しちゃった・・・かも。(/・_・\)アチャ-・・ そうそう昭和・・・減ったね。 / ブラキヲン ( 2008-12-02 22:59 )

[次の10件を表示] (総目次)