himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-08 あらら・・・
2008-07-07 窪田課長
2008-06-23 手袋使用中
2008-06-22 一筆啓上
2008-06-19 赤いポツポツ 2
2008-06-19 赤いポツポツ 1
2008-06-18 お見舞い
2008-06-09 鼓笛パレード
2008-06-08 ボブ歩く
2008-06-04 悲しいこと


2008-07-08 あらら・・・

昨日書いたこと
竹之内豊と神田正輝が似てるよね〜って話

あくまでもソックリとかじゃなくってさ
雰囲気よ雰囲気

どっちも犬っぽいじゃない?


ポチ〜って名前呼ばれて振り向いて固まるワンコっているじゃない?
あんなイメージ(なんて失礼な・・・苦笑)

日本犬って感じ
どうどう?似てると思わん???


思いっきり大発見したつもりで友人に話題をふってみたのだけど
みんなニブ〜い反応

そうか似てないのか・・・(-_-;)

似てると思うんだけどなぁ・・・

先頭 表紙

みなみちゃん。犬系だよねw! 二人とも骨かじってそうだもの(笑) ん?あぶらっこいかな〜〜・・・神田正輝は、最近枯れてきたと思うんだけど ← この表現で本当に私は、彼らのことが好きなんだろうか・・・わはは。 / まるるん。 ( 2008-08-02 15:32 )
JAIちゃん。お♪やっぱり似てる?いやいや・・・似てないけどイメージだよね イメージwww  / まるるん。 ( 2008-08-02 15:30 )
犬系……確かに。あと、顔があぶらっこそうな(失礼)ところが似た印象かも。 / みなみ ( 2008-07-23 12:37 )
最初記事読んだ時、ん〜?と思ったけど、今読み返したらなんとなくイメージかぶった!確かに二人とも犬系だし(笑)。…って、みんな似てないっていってるのに(笑)。 / JAI ( 2008-07-21 17:35 )
麦ちゃん・・・うくぅ〜〜〜〜(~_~;) 愛よね?愛ゆえの愛のムチよね? そうか・・・似てないのか 違うのか・・・そうなのか あぁ〜そうなのか・・・。でも犬なのよね♪ワンワン♪犬なら良いわ〜 私はネコなの〜♪(意味不明) / まるるん。 ( 2008-07-10 22:49 )
ブラキヲンちゃん。こんなにくだらんことを一日考えてくれたの?ありがとぉ〜愛を感じるわ☆ でも、でも・・・そうかぁ〜「似てる」って表現はしないのか(-_-;) じゃ、「ほんのチョッとだけ なんとなく似てるかも?」はダメかしらん??? / まるるん。 ( 2008-07-10 22:43 )
MOMO.ちゃん。1号くん似てるの!? いや〜ん♪そんなにカッコいいのに剣道しちゃうの?萌え〜だわ(笑) 私ってば、初恋の人が剣道部だったから剣道してるってだけでポイント上がるのよ!!(^▽^;) / まるるん。 ( 2008-07-10 22:41 )
秋ちゃん・・・そうか 全然違うのんか(-_-;) ソックリじゃなくて雰囲気よ雰囲気・・・それでも違う?違うのん?違うのかぁー(ToT) でね、何で神田正輝嫌いなの?犬っぽくていいやん?(笑) / まるるん。 ( 2008-07-10 22:39 )
私がはっきり言ってあげるね、「まるるん。ちゃん、似てないから。」(笑) でも、犬っぽいっちゃ犬っぽいかな。 / ( 2008-07-10 07:19 )
う〜ん、昨日一日このこと考えちゃったよ〜。で、今日になっての私の結論・・・、発声法が似てるんだと思う。どっちも鼻声?!w けど、やっぱり「似てる」って表現は・・・しないかなぁ〜。(^_^;) / ブラキヲン ( 2008-07-08 16:43 )
くぅ〜・・・ビミョ〜(>w<)だって・・・ウチの1号は竹之内豊似と言われて久しいけど、神田正樹とはちと違うんだなぁ★ただ『犬っぽい!』ってっ点では似てるかも??因みに1号は戌年です♪ / MOMO. ( 2008-07-08 11:19 )
↓好きと言っておきながら、名前間違えてます? / ( 2008-07-08 00:19 )
ぜんぜん違うやん!だって私竹野内豊は好きだけど、神田正輝って嫌いなので、似てる意味わかんないよぉ。 と、まぁ、まさに人それぞれですね(笑)。主観の問題なので、まるるん。親分が似てる!と言えば似てるんですよ。(私は似てないに一票〜) / ( 2008-07-08 00:18 )

2008-07-07 窪田課長

今夜から始ったお医者さんのドラマを観ました
家の事しながら
今日一日のあんな事こんな事を家族と話しながらみていたので

菅野ちゃんが出ていたな
エド・はるみも出てるんだわ
大沢あかね 妊婦役かよ〜
なんて
視野の端っこに置いたまま観てました

竹之内豊も出てきました
カッチョエェ〜〜〜☆

でも残念ながら彼は声で減点
合格点は取れるのに100点満点に到達しない
私の中の残念な人

って・・・人に点数つけるオマエは何者じゃっ!
もちろん自分の事は棚の上に高く高く積み上げてあります

んで、竹之内豊を見ていて気が付いた
神田正輝に似てるよね?なんとなく
同じ系統だよね?
ね?ね?
一緒に観ていたダンナにも確認
「うん、そうかな?」

そうかな?じゃなくって そうだよね?!
そっか〜だから私好きなんだ竹之内豊(笑)
なんとなく犬っぽいのよ

神田正輝に似ているといえば
窪田課長に似てるって事やよね?
「誰やそれっ!」

誰やって私が勤めてた頃の課長や
「そら 知らんわ!」

神田正輝にソックリな窪田課長は、ホッケが大好き
課の飲み会に連れて行ってもらうと
必ず居酒屋でホッケの焼いたやつを食べていた

そうか〜
竹之内豊は、ホッケが好きなんやな
「違うやろ」

いや、きっとそうに違いない
んで、可愛そうやけどハゲてくるんやな
それもテッペンから・・・

今夜、ますます竹之内豊が好きになった記念日になった。

先頭 表紙

しんちゃん。もちろん声も審査基準でしょっ!どんなに二枚目でも「クロちゃんです♪」みたいな声じゃ萌えないぞ〜w ダンナは、つっこみというか・・・諦めの無関心って感じだったな〜 ふ〜んだ(-_-;) / まるるん。 ( 2008-07-10 22:37 )
こ、声も審査基準に入るんですか?笑。。。旦那はんの突っ込みに座布団1枚。 / しん ( 2008-07-08 23:32 )
「今日のお酒が美味いのは、窪田課長のお陰です♪それ イッキイッキイッキイッキ〜☆」って 同僚たちが飲んでたな〜懐かしい。 / まるるん。 ( 2008-07-07 00:03 )

2008-06-23 手袋使用中

二個したの記事に書きましたが
日光湿疹を防ぐ為
UV対応の長くて黒い手袋を愛用しています。

街を歩くときも
車に乗った時も
洗濯物を干す時も

家の中にいるときは
ま、いっか〜☆と外しております
その為か?湿疹がゼロになるところまでは行きませんが
とにかく痒くなる手前までで症状が止まっていますので
かなりの効果を感じております

ところが
ウチの娘ってば・・・
手袋をしている私の腕に向かって

「いや〜んママの腕って
なんか タイツ履いた足みたい〜♪」爆笑!!


お、おのれは〜〜〜!!
アンタだって将来おばちゃんになったら
足みたいな腕になるんじゃっ〜〜〜!!

先頭 表紙

雅ちゃん。その昔、園バスをバス停で待っていただけなのに幼稚園の先生から「ま〜まりりん。ちゃんのお母さんイイ色になられて どこか行ってきたんですか?」って笑顔で聞かれたよ(-_-) ま、幼い頃から夏の初めのご挨拶として似たようなことが毎年あったから驚きはしないけどね フン(-_-)って感じ・・・。こんなに吸収率がいいから過敏に反応しちゃうのかしら?足のような腕を組んで考えてみる・・・。 / まるるん。 ( 2008-07-05 00:05 )
MOMO.ちゃん。片平なぎさ手袋かなりイイ感じっす♪ ただ、ケチって短めのを買うと半そでと手袋の間にやっぱりポツポツが出現。ただでさえポツポツの痒みで悩まされているのに 足ってね〜足って事はないわよねぇ〜(-_-;) 7月に入ってまたもやガソリンが値上げ・・・辛すぎるよね(T_T) / まるるん。 ( 2008-07-05 00:02 )
想像しちゃいました!まりりん。ちゃんに座布団3枚!!!ワタシは見事に幼稚園送迎焼けをしています。 / 雅(みやび) ( 2008-06-26 13:28 )
チャリ通勤の私・・・・片平なぎさ手袋がかかせません(><)まるるん。ちゃん程ではないけど 紫外線にあたり過ぎると赤いポツポツで痒くなりますぅ・・・・けどガソリンが高いのでチャリは止められないのだ☆ / MOMO. ( 2008-06-25 19:01 )
レイちゃん。今の手袋ってすごいんだよ〜。なんか腕にはめると涼しくなる成分が織り込んであって 普通に長袖着ているときより涼しいの!お勧めするよん。・・・しかし、リョウ吉って・・・「吉」が付いちゃったの?(笑)子どもはどんなにお日様の下にいてもプリプリお肌なんだよねぇ〜 あぁ、あの頃の肌に戻りたいっ! / まるるん。 ( 2008-06-25 12:48 )
まりんさん。いえいえ、以前にもつっこんでいただいています(^_^;) 私の方がまりんさんトコにお伺いするタイミングを外していて今に至るって感じですわ。今後ともどうぞヨロシクです。・・・私は、もともと紫外線の吸収は良いほうなんですよ!赤くならないですぐに真っ黒。でも腕だけは痒みを伴う赤いポツポツが大発生・・・車に乗ってる時はまだマシだけど 歩いてるときに この手袋って結構目立っちゃって降る向かれません?辛いっすよね〜。 / まるるん。 ( 2008-06-25 12:43 )
秋ちゃん。肩から太もも・・・出てますが 何か?(-_-;) 息子よ、いつか君もそんなオッサンになるんだよ・・・・(T_T)負け惜しみ / まるるん。 ( 2008-06-25 12:39 )
相変わらず素晴らしい表現力だわ、まりりんちゃんw私も日よけの手袋すればいいんだろうな〜。明らかに顔を色が違う腕。シミがしっかり浮き出ててなんかかわいそうなことに--;でもリョウ吉連れて外に出るだけで手一杯でこれ以上気を取られるものは増やせないんだな、まだ。そして手遅れになるんだわ--# / レイ ( 2008-06-25 12:17 )
はじめまして(かな?)私も日光アレルギーで手袋が欠かせません。肌が白くて焼けずに赤くなるし・・ / まりん ( 2008-06-23 22:45 )
息子に「母ちゃん・・・肩から太もも出して恥ずかしくないんか?」と言われた女です。 / ( 2008-06-23 07:15 )

2008-06-22 一筆啓上

先日、まりりん。さんが 
「第六回 新・一筆啓上賞 日本一短い手紙」の
応募用紙を学校から持って帰ってきました。

2008年のテーマは「夢」です。
大賞は賞金10万円と記念品だそうです。

担任の先生に
「まりりん。は 文章を書くのが好きだから応募してみるといいよ。」
と 勧められたそう

えぇ〜?!と渋い顔をしていると

「大賞は、賞金10万円だよ!」「表彰式に東京に行けるよ!」
なんて冗談交じりに更にプッシュされてきたと言う


へぇ〜 いいやん
やってみたら?
アンタもまんざらじゃないんやろ?
10万あったら何買う?
東京行くならついでにディズニーランドか?

なんて和気藹々と話していたのです。



それなのに・・・まりりん。ってばっ!
母は、裏切られた気分だぜっ!!ヾ(>y<;)ノ








その日のまりりん。の生活ノートより・・・



【今日の一日】

先生がくれた「夢」の応ぼ用紙をお母さんに見せて
「大賞は10万円だって。」と言ったら
「応ぼ しなさい!!(≧▽≦)」と言われました。
(^_^;)

さらに「大賞とかは、東京行くんだって。」と言ったら
「東京になに着ていく?」と言いました。
(-_-;)

お母さんの想像力についていけない私でした(笑)





【先生からの赤ペン返信】

まりりん。の生活ノートを見ていて大声で(一人で)ガハハハと笑いました。
しかも職員室で。

教頭先生がいて、読んできかせたら大笑いをしていました。
お母さんステキ!









娘10歳にして母をネタに笑いをとる・・・( ̄□ ̄;)!!



≪一筆啓上 まりりん。へ≫

貴女が芸人としてブレイクした暁には
貴女のスタートが母であったことを
時々思い出してください。

M−1グランプリの賞金、半分は家に入れなさいね。


先頭 表紙

しんちゃん。オチって・・・これ、ちゃんとオチてるか? そうだそうだM−1は一人じゃ出られないんだもんね・・・では、分け前半分子って事で宜しゅうね☆ / まるるん。 ( 2008-07-04 23:59 )
オチがちゃんとあるもんなー。。まりりん師匠、一緒にM−1王者目指しませんか? / しん ( 2008-06-26 22:10 )
kyoちゃん。そうなの?コレキレイなの?早書きでガチャガチャ書いてて 横で見ててホントに母としては気に入らない字なんだけどさ〜。ちなみに 昨日の生活ノートは「M口くんとN村くんが最近超ムカつきます。先生、アイツらの通知表を悪く書いてください。私は、お母さんに言われたとおりアイツラのノートを最後に配るとかコッソリ仕返しはしているのですが まだ、気持ちが治まりません」・・・って(-_-;) なんで 間に「お母さんが言ってた通り」って入れるかなぁ〜(T_T) / まるるん。 ( 2008-06-25 12:36 )
麦ちゃん。10万円貰いに東京に行く時は 麦ちゃんに会いに行くからね〜!!待っててね〜〜w / まるるん。 ( 2008-06-25 12:32 )
十分キレイな字よ♪ 狙って書いたわけじゃないんだろうけど、、、ぷぷぷっ☆ / kyo ( 2008-06-24 12:02 )
いやいや、10万円行けそうな気がする・・・。笑ってないで(笑わせてないで?)きっと応募するのよ。そして分け前・・じゃなくてぇ、東京にお母さんを連れてきてね。 / ( 2008-06-23 15:39 )
もっと キレイな字で書け〜〜〜!! / まるるん。 ( 2008-06-23 01:31 )

2008-06-19 赤いポツポツ 2

長い月日が経ちまして
お日様に当たらなければ大丈夫なはずと
自己診断に基づき夏は引きこもりを決め込んでいたら
案のしばらく湿疹に悩まされずに何年かを過ごす事ができていました

ところが
子どもとお散歩に出なければならない生活が始っちゃうと
再び赤いポツポツ・・・はぁ〜〜=3

すでに田舎に引っ越しておりましたので
田舎市立総合病院 皮膚科で受診
絶対に私より年下の若造のお医者さん
「あなたが太陽が原因だと思い当たるなら恐らくそうなんでしょうねぇ」
との診断・・・いいのんかそれで( ̄□ ̄;)!!

「ま、気になるようでしたら 機会のあるときに大きな病院に行ってみてもらえばいいですよ」
機会ねぇ〜〜
「薬出しときますよ。湿疹が治ればいいんですよね」
おのれはっ!・・・(T△T)

機会があったら検査
なんとなく機会が出来ずじまい 機会を作らずじまいで
宿題を置いたままにしているような気持ちだったんだ
時々長袖、時々赤ポツポツと微調整の夏を過ごしてきた






ところが・・・ところが急にひらめいたのだ
今週に入って気が付いたんですよ♪

ネットで検索してみよう☆←今更かよっ!



ピッタリの症状がありました!
日光湿疹と呼ばれるものの一つで 恐らく多形日光疹というやつです

日光に対する異常な反応で原因はわかっていないそう
また、日光に関連する皮膚の問題として最も多いものの一つらしい
女性や日に当たる機会があまりない人に多いんだってさ
痒みを伴う赤いポツポツは、腕や手 首だけに出るのが特徴

治療は、普通の湿疹を治す方法と同じ
防ぐ為には、日焼け止めクリームがあるけれど効果はそれ程でもない
とにかく日光に当たらないことが一番らしい
コレだ!と診断を下す為の検査は大学病院クラスの大きい病院でないとできないらしい。


なるほど・・・これで
おじいちゃん先生や若造先生 どちらの言い分もなんとなく納得できた

我が家から検査ができそうな病院に行くには車に乗って1時間半は走らなきゃならない
恐らく一日仕事だよな
ココまで判ればもう なんだかもうスッキリしちゃって
宿題も終わった気分

長年、私が自分で自己診断していた通りやったやん♪
今更生活が変わるわけでもないけど
妙にスッキリして気持ちがよかったというお話でした。

おしまい。













今日、紫外線カットの為に
日焼け防止の為に売られている
黒くてなが〜い手袋を買ってきたのさ

片平なぎさごっこだぜ☆(byスチュワーデス物語より)

先頭 表紙

じゃいちゃん。「こめかみ 湿疹」は難しいね(苦笑) そうそう、調べる為にどんなキーワードで検索するかがミソだよね。私は、絶対にお日様の影響だと思っていたから「太陽 湿疹 痒み」で検索したんだよ。 でも、コレをきっかけにメロンで喉が痛くなることとか 調べていくと 私ってメチャメチャアレルギー体質やったことが判明(薄々は気付いていたものの) ちょっとした体調の変化が結構 アレルギーが原因だったことがわかっちゃったよ〜。 / まるるん。 ( 2008-06-23 01:05 )
私は最近は何かあったらすぐネット検索だ(笑)。でも、どう調べていいのかわかんない事多くてねえ…。「こめかみ 湿疹」とか調べてもわかんなかったし(ダンナのね)。でも、ある程度原因が特定できてるときに調べると、本当にネットは便利だよね^^。 / JAI ( 2008-06-19 00:30 )

2008-06-19 赤いポツポツ 1

忘れもしない、高校三年の夏から それは始った
お日様に当たると腕がチリチリチクチクした感じ
赤いポツポツが出てきて激しい痒みも伴う

もともと蕁麻疹が出やすかったり
メロンやナスで喉の奥がジリジリしたり
アレルギー体質なんだろうなと自覚していたので
原因はすぐにお日様だという事に気が付いていた

自転車で毎日一生懸命漕いで30分
電車なら15分ほどの距離の学校へ
定期代を浮かせようと自転車で通ったのがきっかけ

炎天下の下を黙々と自転車で走っていると
顔や足は小麦色になるのに
腕だけは赤黒く違う色に焼けていったもんだ

それでも若いっちゅーのは
いろんなことに無頓着だったりするのだろうか?
痒いな〜って思いながらも
チャリンコのカゴにラジカセ乗せて某三人組の曲を鳴らして走ってた
まさにチャリンコ一人暴走族

↑校則違反やちゅーの
ウォークマンなんてお洒落なもんはまだ買い与えてもらえなかった
それにその姿痛すぎるし(-_-;)


まさかその赤いポツポツカユカユが
おばちゃんになった今まで続くことなんて
想像すらしていなかったさ




学校を卒業して
もうちょっとお姉さんになって色気づいてきた頃に
毎年出てくる赤いポツポツが気になってきた
おじいちゃん先生の皮膚科に通うようになる

原因は、お日様ですかね?
なんて聞いてみるのだけど
「皮膚の病気の原因なんて数え切れないほどあるや
どんな偉い大学の先生やったってこれが原因やなんて簡単に判断できんのや」
と、検査もせず原因を断定してくれなかった

それでも湿疹そのもの治療はしっかりしてくれたし(当たり前?)
湿疹の酷いところは湿布状にガーゼに薬を塗りこんで包帯を巻いてくれるなど
小さい小さい病院故、看護婦さんの手が足りない時に
おじいちゃんが自ら処置してくれる
のんびりとした雰囲気
繁華街のビルの谷間にポツンと昔ながらの小さな木造の病院
なんとなく好きだったんだわ

お日様に当たって赤ポツポツができるたび
そのまま原因は、判らぬまま何年かそこに通った
恐らくお日様なんだろうな〜なんて自分では確信していたけれどね

先頭 表紙

2008-06-18 お見舞い

岩手県、宮城県のみなさん 心よりお見舞い申し上げます。

映像を見るだけで胸がキューっと締め付けられると言うか
呼吸が苦しくなるような気がします

一度被災した身だからこそ あの時の不安感とかが蘇ってきてしんどくなるのかな

余震も続いているという事だし
本当に眠れない日々が続いているんやろうね・・・
私にできること 考えてます。

先頭 表紙

2008-06-09 鼓笛パレード

なが〜〜〜く列を組む鼓笛隊の最後尾
予想はしていたけれど
ほんっとに 写真とっても雰囲気が出ない(苦笑)

パレードっつーのは、やっぱ前からだったり
途中のコスチュームの派手な子が入っていてナンボって感じですな
所詮小学生の鼓笛隊だからその他モロモロ組は体操服だしね(-_-)
 

まりりん。の楽器はキーボードです
今時は、ピアニカってのは無いんですなぁ
白い手袋無くても良いのでその点はラッキーな様子でした
でも背がちっこいのでかなり大変そう

それなりに身長がある子は、お腹でキーボードを支えることになるのですが
娘は、それがちょうど足の付け根の所に来てしまって
歩くとキーボードが揺れてしまう状態
常に左手で方からのベルトを支える格好をしていて・・・なんだかな〜
んで、それを体全体でも支えようとしている為か
妙にお腹を突き出して歩いているし

つまり・・・何を言いたいかというと
鼓笛隊の写真を見直したけれど どれもブサイクなのさ(涙)
ビデオで見る限りはそうでもないのだけ
瞬間、瞬間を写す写真は辛いな〜〜



夜、服を脱いでビックリ
キーボードを支えていた太ももの部分が紫色
痣になっていた(-_-;)

本人はアホなので
「この痣、ミッキーマウスのカタチや! 隠れミッキーやな〜♪」
と、喜んでいた
本当にアホです。


先頭 表紙

そうか〜ポジティブか〜。お得人生まっしぐらっすねぇ〜。来年は、楽器を変えることができればいいのだけど・・・(それ程心象が伸びることが期待されない(^_^;))例年、二年連続同じ楽器って子が殆どなんだよな〜。←これも前向きに頑張りそうな気もするんだけどさ〜 気にしてるのは私だけか・・・。 / まるるん。 ( 2008-06-15 23:59 )
いやー、世知辛い世の中だから、ポジティブに物事を考えられるのはそれだけで人生お得ヨン♪まりりん。ちゃん、賢い^^。 / JAI ( 2008-06-15 00:38 )

2008-06-08 ボブ歩く

歩いた歩いた
すごく歩いた〜〜(@_@;)

お昼過ぎから 
まりりん。さんの鼓笛パレードの追っかけで
我が家、小学校、イベント会場のポイントを抑えながら
街中をグルグル歩き

夜はボブと出発

普段荷物が多い事を理由に車で移動することが最近とっても増えたのだけど
そのツケがまわってきたって感じ あぁ〜運動不足を実感 orz

ボブったら
出発前に点灯したら・・・なんと!
バッテリーが強すぎたのか 電線が細すぎたのか
電球までの電線が燃えてしまった(ToT)

慌てて修復作業に取り掛かるお父さんたち
そんなことなど気にも留めず
「まだ〜?はよ、出発しよ〜!」と、のん気な子ども達
今じゃ笑い話になりましたが大人はみんなかなり焦ったのだよ

何故か私は先頭に立ってプラカードを持つ係りになってしまった為
街中を歩くボブくんをゆっくり撮れず仕舞い
行列が詰まってきてしまったチョッとの間にかろうじての一枚を激写
花火を眺めるボブくんも良い顔してたのに取れなくて残念


子ども会の中で年長さんのソーマがどうもまりりん。に初恋の様子で
まりりん。にまとわりついてチューしようとしたり
おっぱい触ろうとしたりで大騒ぎ 笑える!

ソーマは、その度にソーマのかぁちゃんにこっぴどく叱られるのだが
全然懲りる様子も無く 
そこらの雑草で花束を作ってはまりりん。にプレゼント
まりりん。もウンザリしつつも
ちっちゃい子相手に無碍にもできず適当に遊んであげている
んで、隙を見てはチューをしようとする(笑)

他にも女の子いっぱいいるのにね
何故か選ばれてしまったらしい


そして私に
「オレ、まりりん。ちゃんの友達やしぃ〜♪」
と自慢するので
「何言ってんの おばちゃんなんてまりりん。ちゃんのお母さんやしぃ〜♪」
と自慢返ししたら泣かれてしまった

そんなヘタレな婿養子はイランです(笑)






鼓笛パレードの写真、ガンガン写しまくったのはいいけど
疲れてまだ中身確認して無いんだよな〜
とりあえず↓携帯で撮ったボブね


先頭 表紙

麦ちゃん。スポンジボブは低学年からのリクエストなの。我が家は、番組を見たことないのよ・・・オモシロイ!?昔は、活発な子供会だったらしいのだけど今では、子ども達自身が忙しく毎年のこの山車作り、行列参加が年間通しての一番通しての一番大きなイベントになってます。異学年交流ができる大切な場所です。 / まるるん。 ( 2008-06-14 14:16 )
雅ちゃん。泣かしたんじゃなくって 勝手に泣いたんだもんっ←おもしろかったぞ〜(鬼笑) そっか〜そんなに美味しいのか>カルピスバター 最近は、全然家でお菓子を作ることがなくなっちゃったから 実はバターの品薄にあまり反応したかった派の私だったりするのだな。マーガリンで全然OKなの。でも、雅ちゃんからそう聞いたらものすごく欲しくなってきたぞ! / まるるん。 ( 2008-06-14 14:10 )
MOMOちゃん。モテモテっていっても まだサルみたいなソーマです(笑) 午後の部、夜の部の疲れや 日常生活の中におけるシワ寄せが元に戻るまで1週間・・・あぁ〜修復に時間が掛かりすぎや(-_-;)  / まるるん。 ( 2008-06-14 13:34 )
スポンジボブ大ファンなの〜、セレクトにセンスがあるわ、すごく良く出来てるね。子供達も、大人がこんなにかかわってくれて楽しい時間がすごせるなんて、嬉しいだろうね。お疲れ様でした。 / ( 2008-06-13 02:42 )
幼稚園児泣かすなよなぁ〜。(爆)カレはかれなりに虚勢はってるんだからさ♥ああ、可愛い。で、バター。家で作ったお菓子の味がワンランク上がる気がするのよね。どこがどうとは説明できないんだけど。素材のよさは感じるかな。お料理も上手になった気にさせてくれる。高いけど、無駄遣いな気にはならない一品でございます。 / 雅(みやび) ( 2008-06-12 13:21 )
お疲れ様でした〜☆午後の部*夜の部の2部練はキツそうだね(><)まりりん。ちゃんモテモテでうらやましいよ・・・ウチの3号なんて異性ではなく同類として扱われておりまする(TwT) / MOMO. ( 2008-06-11 15:02 )
んで、ソーマの兄ちゃんが三年生なんだけど 兄ちゃんが「今日学校で まりりん。ちゃん見たしぃ〜」ってソーマに自慢して兄弟ゲンカになるらしい・・・どんだけ人気あるんやろう・・・歳相応の女の子を好きになってくれ(笑) / まるるん。 ( 2008-06-10 16:38 )
JAIちゃん。でも、写す場所がもうちょっと・・・だったかな。違う地区の山車(↑このやねの屋台みたいなのです)の陰になっちゃって・・・会場に足の踏み場無くシートで陣取って座ってみるので(お花見状態ね)暗くなって花火がドーン!!って上がってから 「あ、この場所って・・・(-_-;)」って状態になります。時すでに遅しで移動できないんだよね。 / まるるん。 ( 2008-06-10 16:36 )
すごい!花火ホントに難しいのに綺麗に撮れてる♪ボブご苦労様ー^^。ソーマくんおませさん〜〜〜☆つーかおませすぎ。胸触られるのもちゅーもセクハラだぞw。 / JAI ( 2008-06-09 17:39 )

2008-06-04 悲しいこと

ガソリンが値上がりしたり

偏頭痛で動けなくなったり

マグロが食べれなくなりそうだったり

プチトマトの苗を植えたのにカラスにイタズラされたり

紫外線に負けて腕に湿疹がプチプチできたり




いろいろ悲しい事が起きていますが
私にとって何が悲しいって







ハーゲンダッツの値上がりっすよ

なんで!なんで!なんで ひとこと私に相談してくれないのよぉ〜〜〜!!

ヾ(>y<;)ノうわぁぁ〜〜〜〜!!


先頭 表紙

麦ちゃん。そうか・・・がりがり君から修行のやり直しっすな(-_-;) ドラえもんのチューペットやパピコもいつの間にか値段が上がっていたし・・・私は、何を楽しみに日々を過ごして言ったらいいのだろう・・・がりがり君を師匠に精進いたします(TーT)/~~~ / まるるん。 ( 2008-06-14 12:20 )
まるるん。ちゃんったら、こんな高価なものを食べつけるからいけないのよ。平素がりがり君をしゃぶり、ジャイアントコーンをご馳走にして生きていたら、ハーゲンダッツの値上げなんて対岸の火事よ〜・・←書いていてむなしい・・。 / 麦@ハーゲンは最中みたいなのが好きです ( 2008-06-13 02:39 )
しんちゃん!約束!約束やね!!・・・あぁ〜なんてステキな好青年なんじゃ〜キラキラ〜☆ / まるるん。 ( 2008-06-09 11:42 )
雅ちゃん。ビターキャラメル美味しいよ!!お子様味覚の私だから ちょっと甘いかな〜って感じがなんとも言えず グゥ〜☆なのさ。そのまま質問返すわ カルピスのバターって美味しいの? / まるるん。 ( 2008-06-09 11:41 )
JAIちゃん。ガソリンはそれなりにショックだけど けどけど・・・しょうがないかな〜って思うやん?みんなが平等に値上がりしてるって感じで。ハーゲンダッツは、なんだか私だけにピンポイントに値上がりされたような気持ちになるんやけど?え、自意識過剰・・・・!?( ̄□ ̄;)!! / まるるん。 ( 2008-06-09 11:39 )
ブラキヲンちゃん。カップ一個じゃ食べすぎなの?そうなの?大人じゃ〜〜!私は一度ハマったらとにかくずっとそれになっちゃうタイプなので 今は、ビターキャラメル一筋だな・・・もう一個280円なんて特別な日にしか食べられないやん!誕生日にクリスマスにお正月に・・・え〜っとえ〜っと(T_T) / まるるん。 ( 2008-06-09 11:36 )
・・・やれやれ。。箱で買ってやるから。。笑。 / しん ( 2008-06-09 00:26 )
私はいまだにとこのスーパー探してもカルピスのバターが置いてないのが悲しいわっ!で、ビターキャラメルって美味しいの? / 雅(みやび) ( 2008-06-07 00:50 )
いくらあがるのかと見に行って、…ガソリンの方がショックじゃない(^∀^;?ビターキャラメル食べてみターイ、って思って、ダンナにねだったらコンビニにうってなくて代わりにセブンイレブンの「シナモンアップルキャラメル」とやらを買ってきた。美味かった(*´∀`) / JAI ( 2008-06-05 22:26 )
ええ〜!!!!!!うっそ〜!!この前やっとビターキャラメル食べたのに、次は何にしようか楽しみにしてたのに!いや高いのでそんなに次々買う予定は無かったけど、けどけどけどぉ〜!!そんなの私も聞いてないよぉ〜。(T_T) ウチはカップ1個だとちょっと食べ過ぎた〜って気になるので、ミニのパックでガマンしてるの〜。味3種類のうち好きじゃないのが入ってるのがちょっとなぁ〜。 / ブラキヲン ( 2008-06-04 16:39 )

[次の10件を表示] (総目次)