himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-06-08 ボブ歩く
2008-06-04 悲しいこと
2008-06-03 チカチカ
2008-06-02 スポンジボブ
2008-05-26 よく使う言葉
2008-05-20 自覚症状
2008-05-11 かゆ。。。
2008-04-30 今日の話ふたつ
2008-04-27 一年生を迎える会
2008-04-16 事件だ!事件だ!


2008-06-08 ボブ歩く

歩いた歩いた
すごく歩いた〜〜(@_@;)

お昼過ぎから 
まりりん。さんの鼓笛パレードの追っかけで
我が家、小学校、イベント会場のポイントを抑えながら
街中をグルグル歩き

夜はボブと出発

普段荷物が多い事を理由に車で移動することが最近とっても増えたのだけど
そのツケがまわってきたって感じ あぁ〜運動不足を実感 orz

ボブったら
出発前に点灯したら・・・なんと!
バッテリーが強すぎたのか 電線が細すぎたのか
電球までの電線が燃えてしまった(ToT)

慌てて修復作業に取り掛かるお父さんたち
そんなことなど気にも留めず
「まだ〜?はよ、出発しよ〜!」と、のん気な子ども達
今じゃ笑い話になりましたが大人はみんなかなり焦ったのだよ

何故か私は先頭に立ってプラカードを持つ係りになってしまった為
街中を歩くボブくんをゆっくり撮れず仕舞い
行列が詰まってきてしまったチョッとの間にかろうじての一枚を激写
花火を眺めるボブくんも良い顔してたのに取れなくて残念


子ども会の中で年長さんのソーマがどうもまりりん。に初恋の様子で
まりりん。にまとわりついてチューしようとしたり
おっぱい触ろうとしたりで大騒ぎ 笑える!

ソーマは、その度にソーマのかぁちゃんにこっぴどく叱られるのだが
全然懲りる様子も無く 
そこらの雑草で花束を作ってはまりりん。にプレゼント
まりりん。もウンザリしつつも
ちっちゃい子相手に無碍にもできず適当に遊んであげている
んで、隙を見てはチューをしようとする(笑)

他にも女の子いっぱいいるのにね
何故か選ばれてしまったらしい


そして私に
「オレ、まりりん。ちゃんの友達やしぃ〜♪」
と自慢するので
「何言ってんの おばちゃんなんてまりりん。ちゃんのお母さんやしぃ〜♪」
と自慢返ししたら泣かれてしまった

そんなヘタレな婿養子はイランです(笑)






鼓笛パレードの写真、ガンガン写しまくったのはいいけど
疲れてまだ中身確認して無いんだよな〜
とりあえず↓携帯で撮ったボブね


先頭 表紙

麦ちゃん。スポンジボブは低学年からのリクエストなの。我が家は、番組を見たことないのよ・・・オモシロイ!?昔は、活発な子供会だったらしいのだけど今では、子ども達自身が忙しく毎年のこの山車作り、行列参加が年間通しての一番通しての一番大きなイベントになってます。異学年交流ができる大切な場所です。 / まるるん。 ( 2008-06-14 14:16 )
雅ちゃん。泣かしたんじゃなくって 勝手に泣いたんだもんっ←おもしろかったぞ〜(鬼笑) そっか〜そんなに美味しいのか>カルピスバター 最近は、全然家でお菓子を作ることがなくなっちゃったから 実はバターの品薄にあまり反応したかった派の私だったりするのだな。マーガリンで全然OKなの。でも、雅ちゃんからそう聞いたらものすごく欲しくなってきたぞ! / まるるん。 ( 2008-06-14 14:10 )
MOMOちゃん。モテモテっていっても まだサルみたいなソーマです(笑) 午後の部、夜の部の疲れや 日常生活の中におけるシワ寄せが元に戻るまで1週間・・・あぁ〜修復に時間が掛かりすぎや(-_-;)  / まるるん。 ( 2008-06-14 13:34 )
スポンジボブ大ファンなの〜、セレクトにセンスがあるわ、すごく良く出来てるね。子供達も、大人がこんなにかかわってくれて楽しい時間がすごせるなんて、嬉しいだろうね。お疲れ様でした。 / ( 2008-06-13 02:42 )
幼稚園児泣かすなよなぁ〜。(爆)カレはかれなりに虚勢はってるんだからさ♥ああ、可愛い。で、バター。家で作ったお菓子の味がワンランク上がる気がするのよね。どこがどうとは説明できないんだけど。素材のよさは感じるかな。お料理も上手になった気にさせてくれる。高いけど、無駄遣いな気にはならない一品でございます。 / 雅(みやび) ( 2008-06-12 13:21 )
お疲れ様でした〜☆午後の部*夜の部の2部練はキツそうだね(><)まりりん。ちゃんモテモテでうらやましいよ・・・ウチの3号なんて異性ではなく同類として扱われておりまする(TwT) / MOMO. ( 2008-06-11 15:02 )
んで、ソーマの兄ちゃんが三年生なんだけど 兄ちゃんが「今日学校で まりりん。ちゃん見たしぃ〜」ってソーマに自慢して兄弟ゲンカになるらしい・・・どんだけ人気あるんやろう・・・歳相応の女の子を好きになってくれ(笑) / まるるん。 ( 2008-06-10 16:38 )
JAIちゃん。でも、写す場所がもうちょっと・・・だったかな。違う地区の山車(↑このやねの屋台みたいなのです)の陰になっちゃって・・・会場に足の踏み場無くシートで陣取って座ってみるので(お花見状態ね)暗くなって花火がドーン!!って上がってから 「あ、この場所って・・・(-_-;)」って状態になります。時すでに遅しで移動できないんだよね。 / まるるん。 ( 2008-06-10 16:36 )
すごい!花火ホントに難しいのに綺麗に撮れてる♪ボブご苦労様ー^^。ソーマくんおませさん〜〜〜☆つーかおませすぎ。胸触られるのもちゅーもセクハラだぞw。 / JAI ( 2008-06-09 17:39 )

2008-06-04 悲しいこと

ガソリンが値上がりしたり

偏頭痛で動けなくなったり

マグロが食べれなくなりそうだったり

プチトマトの苗を植えたのにカラスにイタズラされたり

紫外線に負けて腕に湿疹がプチプチできたり




いろいろ悲しい事が起きていますが
私にとって何が悲しいって







ハーゲンダッツの値上がりっすよ

なんで!なんで!なんで ひとこと私に相談してくれないのよぉ〜〜〜!!

ヾ(>y<;)ノうわぁぁ〜〜〜〜!!


先頭 表紙

麦ちゃん。そうか・・・がりがり君から修行のやり直しっすな(-_-;) ドラえもんのチューペットやパピコもいつの間にか値段が上がっていたし・・・私は、何を楽しみに日々を過ごして言ったらいいのだろう・・・がりがり君を師匠に精進いたします(TーT)/~~~ / まるるん。 ( 2008-06-14 12:20 )
まるるん。ちゃんったら、こんな高価なものを食べつけるからいけないのよ。平素がりがり君をしゃぶり、ジャイアントコーンをご馳走にして生きていたら、ハーゲンダッツの値上げなんて対岸の火事よ〜・・←書いていてむなしい・・。 / 麦@ハーゲンは最中みたいなのが好きです ( 2008-06-13 02:39 )
しんちゃん!約束!約束やね!!・・・あぁ〜なんてステキな好青年なんじゃ〜キラキラ〜☆ / まるるん。 ( 2008-06-09 11:42 )
雅ちゃん。ビターキャラメル美味しいよ!!お子様味覚の私だから ちょっと甘いかな〜って感じがなんとも言えず グゥ〜☆なのさ。そのまま質問返すわ カルピスのバターって美味しいの? / まるるん。 ( 2008-06-09 11:41 )
JAIちゃん。ガソリンはそれなりにショックだけど けどけど・・・しょうがないかな〜って思うやん?みんなが平等に値上がりしてるって感じで。ハーゲンダッツは、なんだか私だけにピンポイントに値上がりされたような気持ちになるんやけど?え、自意識過剰・・・・!?( ̄□ ̄;)!! / まるるん。 ( 2008-06-09 11:39 )
ブラキヲンちゃん。カップ一個じゃ食べすぎなの?そうなの?大人じゃ〜〜!私は一度ハマったらとにかくずっとそれになっちゃうタイプなので 今は、ビターキャラメル一筋だな・・・もう一個280円なんて特別な日にしか食べられないやん!誕生日にクリスマスにお正月に・・・え〜っとえ〜っと(T_T) / まるるん。 ( 2008-06-09 11:36 )
・・・やれやれ。。箱で買ってやるから。。笑。 / しん ( 2008-06-09 00:26 )
私はいまだにとこのスーパー探してもカルピスのバターが置いてないのが悲しいわっ!で、ビターキャラメルって美味しいの? / 雅(みやび) ( 2008-06-07 00:50 )
いくらあがるのかと見に行って、…ガソリンの方がショックじゃない(^∀^;?ビターキャラメル食べてみターイ、って思って、ダンナにねだったらコンビニにうってなくて代わりにセブンイレブンの「シナモンアップルキャラメル」とやらを買ってきた。美味かった(*´∀`) / JAI ( 2008-06-05 22:26 )
ええ〜!!!!!!うっそ〜!!この前やっとビターキャラメル食べたのに、次は何にしようか楽しみにしてたのに!いや高いのでそんなに次々買う予定は無かったけど、けどけどけどぉ〜!!そんなの私も聞いてないよぉ〜。(T_T) ウチはカップ1個だとちょっと食べ過ぎた〜って気になるので、ミニのパックでガマンしてるの〜。味3種類のうち好きじゃないのが入ってるのがちょっとなぁ〜。 / ブラキヲン ( 2008-06-04 16:39 )

2008-06-03 チカチカ

先週の月曜日
ん?キタかなって思いながらも
生協やら来客やらあって薬を飲まずに頭痛を放置してしまったら
その後、慌てて薬を飲んだものの痛みが治まるまでものすごく時間がかかって
しんどい思いをしてしまった

のに、

それなのに

またしても昨日同じことをしてしまったのだな・・・はい、アホです。









ここ何年も
「ん?キタかも?の状態」の時に薬を飲まないと効き目がないと知ってから
ずっと早めに服用するようになっていた
お陰で頭痛で身動きができなくなることが減っていた

なので
いつの間にか忘れていたのかもしれない

できれば薬という物を体の中に入れたくないと思っている
頭痛の苦しみを忘れかけていた
来客中で相手は、楽しそうに私の目の前で時間を過ごしている
でもその お客の帰る予定の時間が迫っている

大丈夫
きっと大丈夫
お客が帰ってから薬を飲めば大丈夫のはず
ジリジリと痛みが増してきているような気がしたけど


きっと気のせい



そう絶対に気のせい






と、思っていたけれど







それそのものが気のせいだったらしい orz








完全に薬を飲むタイミングを逃してしまって
目の前がチカチカ仕始めてしまった

「ごめんね ちょっと・・・」と席を外して薬を飲んだ
何でコレをもう少し早くしなかったんだろう

後悔先に立たず (×_×;)









全然効いてきてくれない〜〜〜っ!(涙)←当たり前




とにかくお客をお見送りすると
そのまま倒れ込んだ

頭イタイ〜〜〜
目眩する〜チカチカする〜
吐き気もするような気がしてくる

ちょっとの油断で一日が台無し・・・悲しぃ〜〜〜







翌日の今日もなんとなく それを引きずった一日だった

朝昼晩とイブのお世話になった
あの時2錠飲んでおけば
こんなことにならなかったんだろうか


はぁ〜

久しぶりの目の前チカチカで焦ったのでした










二週間続けて月曜日にこんな感じ
二度あることは三度ある!?

いやいや、学習せねばっ!

先頭 表紙

kyoちゃん。ホントにしんどかったです。冷や汗出てました。その影響でしょうか その後ずっと・・・毎日、頭痛です・・・モチロン早めに薬飲んでいるので大したことはないのですが。友人に、病院へ行って偏頭痛用の薬を処方してもらった方がいいのでは?とまで言われたけれど・・・二週間に一度処方してもらいに行くのがメンドクサクテねぇ〜(-_-;) これからは、もう人の前でもガンガン飲んじゃいますよ薬。 / まるるん。 ( 2008-06-07 11:09 )
まるるん。さん、すごい気力!よくお客さまの前で倒れなかったですね(汗)。目の前がチカチカしだすと、ほんとにまずいもの。今だと思った時に、多少失礼しちゃっても薬飲んでくださいね。 / kyo ( 2008-06-05 09:21 )

2008-06-02 スポンジボブ

今年も毎年恒例の市祭の時期になりました。
子ども曳山行列があります。

毎年山車を作って参加するのですが
山車作りに材料を置かせてもらっていたお宅が
去年は、地震の為に倒壊
山車自体も全滅

祭自体が危ぶまれたものだったけど
この市祭をきっかけに
2ヶ月遅れで二つの神社の曳山祭が行われたりして
町中少しずつ元気になっていったような気がする

何にも無い田舎だから祭ぐらいしか楽しいこと無くてねぇ〜
なんて今まで言ってきたけれど
こういうイベントが心の拠り所になるんだなっと実感

街中は相変わらずリフォーム&新築ラッシュ
大工さんは順番待ちらしいです

それまでは、遠くの都市で起きた震災の報道なんて
気の毒だなと思いつつも 
どこかで他人事だと感じていたのだと思います
今は、本当に辛いです
いつ何時 我が身に降りかかってくるか分からない災害です
みなさん、家具には突っ張り棒 必須です
非常品袋も然りです



さてさて、市祭の子ども山車のお話にも戻りますが
毎週日曜日、子ども会の保護者&子ども達が集まって作っております
もうすぐ完成です

今年はスポンジボブ
去年は、山車が無いまま適当なもので誤魔化しての参加だったので
ゼロから作ったんだぜぇ〜やっぱり感慨深いです


5年生になったまりりん。さんは、鼓笛隊として午後からパレードに参加
夜、再び同じルートをこの山車を曳き歩くのです
モチロン親も (-_-;)

QPコーワゴールド手放せんなコリャ・・・
6月7日は、暑くも無く寒くも無く
素敵な曇り空の一日になりますように!


先頭 表紙

非常品袋、ぜひ用意してください。小さいお子さんがいるのならなお更です。地震の規模にもよるけど 今は、飲み水等の支援は充実してきている様子。。。小さいこのオムツやら衣類やら そういうものを中心にが良いかもしれません。ケースバイケースでなんともいえないってのが正直なところだけど でも備えあれば憂い無しです。 / まるるん。 ( 2008-06-07 11:05 )
みなみちゃん。スポンジボブおもしろいの!?実は、観たことなくって・・・低学年のリクエストがあったのと 四角いから作りやすいだろうって事でこれになったんだけど 実は微妙に斜めになってるんだね〜ってことで 骨組みを作るお父さんたちは試行錯誤したらしいっす(^▽^;) 来年は、このまま外側だけ張り替えて「ぬりかべだ〜〜!」ってみんな言ってるけど・・・(笑)  / まるるん。 ( 2008-06-07 11:05 )
MOMOちゃん。お久しぶりでいらっしゃい♪いよいよ今日の夜、このボブと一緒に歩くわよ〜 子どものパレードが終わってから仕上げ作業がまだ残ってる・・・夜7時に出発予定大丈夫なのか!?ドキドキ・・・ / まるるん。 ( 2008-06-07 11:00 )
しんちゃん。実際は、私も番組を観た事無いのさ〜 ↑低学年からのリクエストでボブに決まったからさ。 アメリカンジョーク炸裂なのかな? / まるるん。 ( 2008-06-07 10:58 )
雅ちゃん。いよいよ今日、市祭パレードだわよ!ビデオカメラの充電は満タン☆QPコーワゴールドも飲んだし 今から行ってきます〜! / まるるん。 ( 2008-06-07 10:56 )
スポンジボブ好き〜♪ ホント上手♪ 我が家には非常品袋がありません……用意することにします。あと食料買い置きの習慣がないので災害に遭ったらマズイなぁと常々思ってます……。性格的にどうにも買い置きできなくて……。 / みなみ ( 2008-06-03 22:29 )
お久〜☆スポンジボブ・・・良く出来てるネ(o^-^)b / MOMO. ( 2008-06-03 21:00 )
スポンジボブ・・・もんすげーしょーもない番組だと聞いたのですが、どれくらいしょーもないか教えてください。 / しん ( 2008-06-02 22:46 )
こっ、これはすごい!迫力〜!うちもお祭り好きだけど、もっぱら行くほうだわ。 / 雅(みやび) ( 2008-06-02 20:37 )

2008-05-26 よく使う言葉

まりりん。さんと話していたら
大したことないことなのに
大騒ぎして大変!大変!大変なのよ〜〜ぉ!
っと、いつも から回りして
「場の空気をあえて読まない」代表のような某A子さんのお話になってしまった



チョイと昔までは、いいお母さんぶって
「A子さんってば ちょっとビックリしちゃったから少し大きな声が出ちゃったんだよ」
なんて
当たり障りなく毒のないコメントで話をまとめていたのだが

高学年になったまりりん。さんには
そんな風にまとめる母をウソっぽいなと見抜くようになってきた様子
なので最近は、ストレートに私の思う事を言ったり
大人の世界の表と裏を話したりしている
例えば、
「どんなにケッ!って思う相手でも大人には、こんにちわって笑顔で挨拶しなきゃいけない時があるんだよ」 とかね




んで、そのA子さんの話題について

世の中には、米粒みたいなお話を
ドッカーンって爆発させて大きい お話にして聞いて欲しい人がいるんだよ
でも、米粒は米粒だよね〜
本来、人に伝える時は、そのままの大きさで伝えにゃならんのだぞ・・・
っと話してた


するとまりりん。さん

「ふ〜ん・・・A子さんは、
だいざんめいどうして ねずみいっぴき的な お話をする人なんやねぇ」



え? 何?ダイザンメ〜ドォ〜・・・なに?


「だから〜だいざんめいどうして ねずみいっぴきだよ 知らんの?大人のクセに」



お、大人のクセに・・・知らんわ orz
・・・何よ 教えて(-_-;)


「えぇ〜?!ホントに知らんの? 4年生の時のチャレンジの付録に書いてあったんよ?
大人のクセに知らんの〜〜〜!?」



(知らん知らんと強調すなっ!)
はい、知りません。だから何 だから教えよ(-_-;)


「大山鳴動して ねずみ一匹やって!
 
山が音を立てて揺れ動いたもんで なんやろうって みんな大騒ぎしてんけど
結局、山からねずみが一匹出てきただけやったわ〜って お話し。

へぇ〜ママは、知らんのや。こんなによく使う言葉なんに」



し、知ってたような気もするし・・・(ちょっとウソ)
今思い出したような気もするし・・・(だいぶウソ)
でも、よく使うことは無いんじゃないかぁ?(;´Д`)


「よく使うよ〜 今やって使ったやん!
ママも覚えといた方が良いよ〜 大人なんやからね」



(何度も大人、大人、言うなや(-_-;))
はぁ・・・覚えられるかなぁ


「じゃぁ、まりりん。が後で紙に書いといてあげるよ」





と、いう事でその後プレゼントされたお言葉の紙です








「大山鳴動して ねずみ一匹」

意味、成り立ち

大騒ぎしたわりには、実際に起こったことは 
大したことではないというたとえ。
山が音を立てて揺れ動くので何事かと思っていたら、
ねずみが一匹姿を現しただけだった
ということからできた ことわざ。









ご丁寧に筆ペンで
ふり仮名まで打ってくれています
悪かったなぁ 無知で・・・

けど、よく使わんと思うぞ?
いや、覚えたらよく使うようになるのかなぁ・・・/(-_-)ヽ


先頭 表紙

ど〜にゃちゃん。自分の事は、チョットぐらい膨らませてもいいよね〜♪↑この某Aさんは、ウワサ話を膨らますので困りもの・・・膨らませるのは鼻の穴だけにして欲しいものだわ。 / まるるん。 ( 2008-06-02 17:47 )
しんちゃん。仲間〜♪ ^ー^)人(^ー^ ハイタッチ / まるるん。 ( 2008-06-02 17:44 )
kyoちゃん。食べても美味しくない言葉は、覚えられないわ〜(笑) 確かに「あと5分」の方がたくさん使うね〜でも、自分では無意識に使うのに まりりん。が使うと「クワーッ!(*`Д')」ってなっちゃう〜〜☆ / まるるん。 ( 2008-06-02 17:42 )
あはは〜私もどっちかってゆ〜と、米粒をふくらませるタイプだしゅ / ど〜にゃ ( 2008-06-01 15:19 )
・・・・・・知らんかった。。大人なのに。 / しん ( 2008-05-30 22:46 )
あはは、まりりん。ちゃん、難しいコトワザ知ってるねぇ(笑)。実は私は、たま〜に使うというか、思うことはあります、このことわざ。でも日常生活では滅多に使わないよね。「あと5分」の方がよほど使うわ(笑)。 / kyo ( 2008-05-28 10:30 )
意味分かったよぉ〜。そうだね♪針小棒大の方がよく聞くよ! よしこの言葉を教えてみて親の威厳を復活させるぞ(笑) まりりん。は賢いというか・・・オタクだから(*^^)v 何かに興味持つと(↑この場合はことわざね)かなりマニアックな部類の域までまっしぐらっすよ☆ ←成績に繋がればいいのだけどねぇ〜・・・と、母の思い / まるるん。 ( 2008-05-28 08:35 )
↓よく見たら意味不明なつっこみ。A子さんの大げさ具合は針小棒大の方がふさわしいんじゃないかな、といいたかった。それにしてもまりりん。ちゃんは賢いなあ。私小学生のころは絶対全然知らなかった! / JAI ( 2008-05-26 23:01 )
「よく」かどうかはわからないけど、ふさわしいシチュエーションのときは結構普通に使うかも^^v。でもその場合は針小棒大(しんしょうぼうだい)じゃないかな。 / JAI ( 2008-05-26 17:57 )

2008-05-20 自覚症状

もともと寝起きは良い方ではありません

午前中と午後とでは人格が変わるとまで言われたことがあります

最近、就寝時間が2時過ぎですな

ジィの手伝いとして漁に向かうダンナを送ってから寝る感じ

ちなみに、ダンナはまりりん。さんと一緒の時間に就寝

相変わらず不夜城の我が家



ま、万年寝不足なのですが

一週間に一度は、ググーっとたっぷりお昼寝して体力温存って感じっすかね

エドはるみもビックリなぐらいググーっと深く寝ちゃいます



そんな中お昼寝ができない1週間を過ごした後の寝不足の朝は

もう気分は最悪っすよ

前の日に準備しておいたまりりん。さんの洋服が

気温によって暑いとか寒いとか言われると

だから自分で用意しろって言ってるんだろうがっ!

自分で用意もせんといて文句言ってんじゃねーよ

だいたいやな 頭使えよ

暑けりゃ袖の短いヤツに替えるとか

寒けりゃ一枚羽織るとか

文句言う前に自分で動け?高学年だろうがっ!



まりりん。さんもドンくさいので

学習機能がありません

さっと自分で動けばよいのに

文句言ってから動くので

一言言った文句が何百倍以上になって戻ってくるのです



っとに・・・この服の柄がどうとかこうとか

柄が気に入らなきゃ寒いの我慢しろ

寒いのイヤならその柄、着て行け

朝から母に文句言って柄が変わるかアホタレが

5年生にもなってわからんか

っとに、その服がイヤで着替えるんなら はよご飯済ませんかっ!

ちゃっちゃとしろよ

ちゃんとしろ

っとに・・・気持ち良く出かけたいと思わんのか

っとに っとに っとにぃ〜〜〜〜!!



まぁまぁ、と間に入るダンナがまた鬱陶しくって

アンタが甘いこと言ってるから

いつまで経ってもこの子は甘えたなんやぁ〜〜〜〜!!

キィィィィィィ〜〜〜!!

ってのは、いくらなんでも朝から気分が悪いので心の中だけの叫び



はぁ〜〜

朝は、夕方と同じ事されても100倍イラつく

朝の私は、飲んだくれて説教たれるオッサンになる

朝の私の眉間には、恐らく10本の縦シワが入っている

私の白髪は、朝の間に増えるような気がする

ほんっとに朝は、腹が立つ

朝嫌い

朝嫌い

朝嫌い

朝から可愛いエプロンつけて 

ヒラヒラ〜っと微笑む母に私だってなりたいんじゃっ!

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン

先頭 表紙

あこさん。・・・あぅあぅ、こんな「かあちゃん」キャラの私をお母様だなんて・・・。今度お会いする時は、ネコの毛皮を脱いでみます(^▽^;) / まるるん。 ( 2008-05-26 17:33 )
ど〜にゃちゃん。普段おやじだと 寝不足になると何になるの?大魔神とかに変身する!?  / まるるん。 ( 2008-05-26 17:31 )
秋ちゃん。いや〜ん。そんな〜 照れちゃう〜♪                          ありがとう!誉めてもらうと伸びる子です(*^^)v / まるるん。 ( 2008-05-26 17:29 )
kyoちゃん。時々、髪を耳に掛けて鏡に向かってウッフンとしているようですが(色気づいてきやがったよ(-_-))・・・朝のハヨから髪型云々まで言ったら即バリカンっすよ!ww ←実家に弟が中坊の頃使っていたバリカンがあったはず 脅しの為に取りに行ってこよう(笑) / まるるん。 ( 2008-05-26 17:27 )
ねこふん♪ちゃん。うわ〜とむじいさんの12時間連続睡眠羨ましいです!! 私は、がんばって5時間続けて練ることができるとラッキーかなって感じになってきてます(涙) 寝ないと代謝が悪くなって太りやすいんだって(-_-;) 可愛いエプロンつけるとむしろ気持ち悪いかも!? むむむ??? / まるるん。 ( 2008-05-26 17:24 )
麦ちゃん。ほめほめモードありがとう。癒されますぅ〜。今週は、少しゆっくりできるから しっかりお昼寝しようと思ってるよ! / まるるん。 ( 2008-05-26 17:20 )
私の中のまるるん。さんのイメージ・・・・・・   ニコニコかわいいお母様なんだけど、、、、(笑) / あこ ( 2008-05-26 00:55 )
あ、だめ、私。寝ないとだめ。普段からおやじだから。心の声にとどめて置けないから。 / ど〜にゃ ( 2008-05-25 14:22 )
偉い!凄い!尊敬しちゃうっー!!!  / ( 2008-05-24 19:45 )
服の柄ねぇ(笑)。オシャレさんになってきたら時間がかかりますね。まるるん。さんの美貌の為に、まりりん。ちゃんが髪形まで悩む日が来ない事を祈るばかりです。 / kyo ( 2008-05-24 11:41 )
お久です(^^)♪寝不足の朝は本当辛ですね〜〜〜!とむじいは、先日12時間ぶっとおしで寝て充電完了!?まるるん。ちゃまにも充電を♪可愛いエプロンつけなくっても、まるるん。ちゃまは可愛いわ〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2008-05-21 19:23 )
そうかあ、寝不足で大変なんだね、それは寝るしかないよね・・。「えらいっ!えらいよ!まるるん。ちゃん!日本一〜!」←ほめほめモード入れておきました。 / ( 2008-05-21 16:09 )
私も久しぶりのチャット状態に元気充電できたよ〜!!私も今から原稿作り・・・PCの前にいるのには変わりないので・・・フラフラ〜っと またココに戻ってくるかも(*^^)v コラコラ・・・ / まるるん。 ( 2008-05-21 10:11 )
ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた〜っ!! あはは、アカやアオじゃないのね。お忙しい時間に引き留めちゃいました。(^_^;) 私もこれから会報原稿に取り掛かりま〜す。〆切明日なのに、今から取り組むって・・・。┐('〜`;)┌ ちょっと出会えて嬉しかったわ。ファイト頂きました〜。(^_^)v / ブラキヲン ( 2008-05-21 10:08 )
24時間じゃ足りないくせにココにいる私たちって一体・・・・(^ー^;)・・・現実逃避だって仕事のうちよね〜♪ / まるるん。 ( 2008-05-21 10:03 )
ブラキヲンちゃん。だってキレンジャーだったらご飯をどれだけ炊いたらいいか分からないぐらい食べちゃうやん?(カレー限定!?) / まるるん。 ( 2008-05-21 10:02 )
あ、同じこと考えてる〜!!!私も24時間じゃ足りない、今日この頃!!!ただ・・・、ミドレンジャーじゃ、私コーフンして眠れないわ。お世話したくなっちゃうし。(^o^)丿 / ブラキヲン ( 2008-05-21 10:00 )
あ!見つかった(笑) / まるるん。 ( 2008-05-21 09:59 )
レイちゃん。ほめて ほめて ほめて〜〜(笑) もうね〜1日24時間じゃ足りないのよぉ〜。私だけ36時間にする方法ってなんかないかしら?・・・って、地球の平和を守るため?私は、幼稚園にピンポイントで走っていく台風レベルかい!?(^◇^;) ミドレンジャーを呼んで〜ミドレンジャ〜!! / まるるん。 ( 2008-05-21 09:58 )
あ、ココに居た! / ブラキヲン ( 2008-05-21 09:57 )
しんちゃん。腕まくらして〜(コラコラ) 昨夜、反抗期のまりりん。さんは暴れた為 今朝になってバツが悪かったのか素直な良い子になっていてくれたので 今日はワタクシ、オッサンにならずに済みましたわ〜オホホホホ♪・・・え?怪我人?何のことでしょか?オホホホホホ〜イヤですわ〜。 / まるるん。 ( 2008-05-21 09:54 )
トップを見て今日のつっこみは「あんたはエライ!」に決めてたのに・・・やっぱり笑いすぎてプルプルしてます。そうですね、地球の平和のために誰かまるるん。ちゃんに72時間の休息を〜!! / レイ ( 2008-05-21 00:22 )
・・・・・誰か、まるるんさんを3日間くらい寝かせてあげてください。。怪我人が出ないうちに。。さぁ、早く。 / しん ( 2008-05-20 23:22 )

2008-05-11 かゆ。。。

久しぶりに体中が痒くなって
久しぶりに薬のお世話になりました

耳の中も
頭の中も
背中も
お腹も
足も
腕も
顔も
眉毛も
痒くなりました

痒いと眠れないのだ
お腹減ってても眠れないけど
痒いのはもっと眠れません


お尻の頬っぺたが痒いんだよぅ〜とまりりん。さんに言ったら
「お尻に頬っぺたなんてないよ!」って言われました

まともなコト言うようになっちゃって面白くないな〜って思っていたら
「ココはお尻の頬っぺたじゃなくてお尻の顔なんだよ!」って言われました

なんか嬉しくなった母でした



あぁ〜お尻の顔が痒い
ポリポリ

先頭 表紙

そうなの、眉毛とか目の周り・・・てかそんな どこの箇所って限らずとにかくアッチもコッチも痒かったんだけどね。前兆ぐらいで先に薬を飲んだから蕁麻疹まで出なかったけど 恐らく疲れたときや体力低下したときに出てくるヤツだな〜って感じです。目と鼻と口がお尻にあったら怖いよぉ〜 / まるるん。 ( 2008-05-15 18:59 )
眉毛まで痒くなるの?Σ(゜д゜lll)じんましん?アレルギー?お尻の顔かあ(笑)。目と鼻と口もあるのかなw? / JAI ( 2008-05-11 12:01 )

2008-04-30 今日の話ふたつ

今日は、ガソリンを入れてきたよー。
別に暫定税率がどうのってわけじゃなく でも気にならないって言えばウソだけど
ちょうど空っぽになりそうだったのでGSに行ってきました。

ちょうどレディースデイだったのでティッシュペーパーも貰えてラッキー♪







今日は、家庭訪問でもありました。
午前中からせっせと玄関のみを掃除した。

もしかしたら
家に上がってもらうことになるんじゃないかとドキドキしていた一年生の時とは大違い
玄関より先には入れるもんかと思っているあたり私も高学年の母になったのねと実感する(笑)
でも玄関フードのガラスもキュッキュと拭いたし
あっちもこっちもキュキュキュと一通り水拭きしたのよ♪
いつもの「掃除機のケバケバのヤツでゴゴーっと吸うだけの掃除」とは大違い☆

あぁ〜それなのに それなのに

ちょうど玄関横にあるウッドデッキに出ていたら先生来宅
どうぞ、先生玄関からお入りください
って言ったのに

「いや〜イイじゃないですかココ!バーベキューとかできるでしょ?」

いえいえ、表通りに面してるしさすがにバーベキューは・・・
まりりん。が小さい頃はビニールプールを出したりして遊んだんですけど
今は、もっぱら洗濯物干してるだけですよ〜

なんて・・・そんな感じで
結局先生ってばデッキがお気に召されたようで
そのままそこで30分
それも主にまりりん。さんの話ではなく・・・





あのぉ〜先生

キレイに片付いた玄関も悲しいですが
紫外線も怖い年頃なんですけど(-_-;)




こんな思いがけないことで日焼けしてしまうとは思いもよらなんだ
私のメラニン色素は活発です・・・orz

先頭 表紙

雅ちゃん。え?嬉しいのぉ〜?そうなの?本当にぃ?私は毎年サンダル脱いでも履いてる状態に1日でなれちゃうんだけど・・・全然嬉しくないよー。一回色入るとクリスマスぐらいまで黒いのよ私って・・・抜けないのよ色が(-_-;) / まるるん。 ( 2008-05-11 02:29 )
レイちゃん。来年の家庭訪問は、もう玄関の掃除しないことにしようかな(笑) イイ感じの先生ってば かなりオッチョコチョイかもしれない・・・この間は、検尿のセットを子ども達に渡すのを忘れたって言って一軒一軒配ってあるいてたよ・・・そう、二回目の家庭訪問 玄関散らかってたし(-_-;) 玄関どころか一日出かけないでいた日だったから私ってばスッピンで汚い顔で出迎えちゃって・・・って、先生はそれどころじゃなかったも知れないけど / まるるん。 ( 2008-05-11 02:26 )
秋ちゃん。そりゃ〜ステキよ だってダンナが年に2回も色を塗りなおさなきゃ維持できないデッキだもの・・・えぇ、ダンナが頑張って塗っているデッキだもの〜(あえて2回言う) 私が塗ったらステキじゃなくなるから邪魔できないのぉ〜〜〜オホホホホホ〜♪ / まるるん。 ( 2008-05-11 02:21 )
GWのしょっぱな。遊園地で腕時計焼けしてちょっぴり嬉しかったワタクシです。だってそんなの大学生以来よ?顔は帽子とメイクで焼けなかったんだけどね〜。 / 雅(みやび) ( 2008-05-06 12:02 )
昨夜、寝る前にこれを読んで幸せな気分で眠りにつきました。ごめんなさい、玄関さんとまるるん。ちゃんm_ _mあのイイ感じの先生ね^^私のメラニン色素も活発です。先週の遠足でしっかり時計と袖のあとがつきました--; / レイ ( 2008-05-02 22:56 )
そう!あのデッキは素敵よぉ〜。今度は私もデッキで・・・(笑) / 秋@デッキのない家 ( 2008-05-02 06:54 )

2008-04-27 一年生を迎える会

23日水曜日

前日の火曜日から胃腸の調子が良くないまりりん。さん
(火曜日のスイミング教室は欠席)
でも薬を飲んだら朝になったら復活してた
「一年生を迎える会」で合奏と合唱するとのことで観に行ってきた

低学年はみんな一生懸命なのに高学年になるとみんな恥ずかしがって声出さないのね
歌がショボイショボイ
ヘンなところで色気づいてんじゃねーよ!

そういうところはマイペースな少年少女合唱団所属のまりりん。さんは
大きな声で歌い上げる 我が娘ながらあっぱれである
(やや親バカ気味)

けれどまりりん。さんの目下の悩みは大きな声で歌うと
オンチザル!オンチブタ!と罵るバカオトコがおるそうな

くだらんっ!っとに・・・だから小学生のオトコは低次元なんだよ
歌わないかん時に歌わんと口をモゴモゴさせてる方がアホやちゅーことがわからんのやな
オンチの意味を知ってるか?辞書で調べや アホタレが!って言ってやれ

まりりん。本人も
「くだらんと思っとるけどイライラするんやって」
確かに・・・
今のまりりん。にとっちゃ学校が彼女の世界そのものやから
イライラするやろうな〜

しかし本当にオトコはアホやな〜。
好きな子には意地悪せんと優しくした方が仲良くなれるのに・・・(笑)


24日木曜日

朝からまたお腹の調子がおかしいらしい
熱は無し、吐き気も無し、快便
おへその上が痛いって言うから胃なんだよな
波があるみたいで
痛がるときは座ってもいるのも辛いらしい
平気な時にはテレビ観てゲラゲラしてるからコッチもイライラ

笑ってられるなら宿題しておきっ!って言うとすぐに痛くなる
仮病じゃないやろうな〜。
午後からちょっと調子が良いので翌日金曜日の遠足のお菓子を買いに行く
私は怪しいなと思いながらも本人は行く気満々
けれど買い物途中で立ってられないぐらい痛がって急いで帰宅
薬を飲んで落ち着くと
お腹が減ったからなんか食べたいと言うほど余裕

う〜〜ん
胃腸風邪の一種だと思うけど
胃がなんだかおかしくてご飯が食べれないって子の話をこの間聞いたところだった
そんな症状は2週間ほど続くよって聞いていた
長期戦かよ〜〜トホホ



25日金曜日

遠足の日。
無理だろうと思ってお弁当の段取りもしないでいたのに
薬が効いていたのか本人の気力なのか
「ママ!お弁当作らないと間に合わないよ!起きて!!」
ハリキリまりりん。に6時に起こされた

薬を一回でも忘れると痛みが戻ってくるのだけど
飲んでいれば大丈夫らしい
こうやって2週間か〜〜(ため息)

無事、遠足から生還w

新学期の疲れもあるのかねぇ〜
早く2週間過ぎないかな











さて、まりりん。どーこだ☆


先頭 表紙

レイちゃん。すごいね〜なんでわかっちゃうんだろう!体型がブヒだから?!w 胃腸風邪の一種らしいよ。高学年は、さすがに体力があるのかみんな病院に行かずに様子見ながらいつの間にか治ってるって感じだけど 低学年の子達が同じ症状で診察に行くと風邪ですって言われるらしい。胃痛&食欲不振以外の症状は無いんだけどね。まりりん。は、夕飯の後だけ今胃薬飲んでるよ もうだいぶ治ってるかなって思うので週末まで飲んで薬は終わりにしようと思ってる。 / まるるん。 ( 2008-04-30 23:56 )
やっぱり白と赤!わかっちゃう、わかっちゃう^^2週間、まだ続いてる?胃腸風邪とも違うのか。なんかリンのクラスは胃腸風邪がすごくてリンが休んだ日にお教室で戻しちゃった子がいてロタだかノロだか判明したのかお休み中に消毒だって。ちょっとだけその日お休みさせてよかった〜って思ったわ。「一年生を迎える会」にふと思い出したけど私が小学生の頃って確か学年ごとの出し物で「6年生を送る会」でやったのをそのまま使いまわしてたような^^; / レイ ( 2008-04-29 22:54 )
コチラは高学年が態度悪すぎるので入学式に行われる歓迎のステージ(?)は、新2年生の担当です。「わからないことがあったら僕たちに聞いてください☆」とかお決まりのセリフがあるんだけどアンタ達にゃまだまだ危なっかしくて聞けねーよ!って感じ(笑) 白と赤の子・・・・なんでわかっちゃうのん!?www / まるるん。 ( 2008-04-28 10:25 )
ブラキヲンちゃん。一年生を迎える会だけじゃなく毎月一回の全校集会も保護者見学可なのよん。小さい学校だからできることかな?一年生を迎える会は年度末の六年生を送る会に比べると練習時間が少ないせいか まだクラスがまとまっていないこともあるのか 毎年ショボイです(苦笑)純な高学年・・・いいね〜♪ / まるるん。 ( 2008-04-28 10:24 )
JAIちゃん。うん真ん中あたり・・・親が撮るから真ん中にきて当たりまえっちゃ〜当たり前なんだけど(笑) 病院は、もっと重篤な風邪を貰っちゃうのが怖いので行ってないんだ〜。恐らく行ったとしても胃薬が五日間ほど処方される程度かなって思って 我が家でもとりあえず5日間続けて市販の胃薬を飲ませてみることにしたよ。今の所元気☆5日後も元気だったら完治ってことで♪ / まるるん。 ( 2008-04-28 10:18 )
親も観に行けるっていいね〜。ウチはそういうのは締め出しだよ。(^_^;)ウチは入学式の時は6年生が歌ったり踊ったりするんだけどね、コレがホントにさぁ〜、笑っちゃいけない・・と思っても笑えちゃうくらい、みんな一生懸命なの。真剣に歌のお兄さん、お姉さんになりきってやってくれるんだよ。去年は転任してきた校長先生にメチャクチャ受けたらしいよ。ココまで純な高学年は珍しいらしい。あはは。コレには別にも面白い話があるけどそれはまた今度。私も真ん中辺りの白と赤の子と思う。 / ブラキヲン ( 2008-04-27 18:20 )
真ん中あたり? 合唱に関してはおいらも子供のころは小さく歌ってた方だから人の事は言えない(笑)。まりりん。ちゃんは偉いね。病院はいったのかな?その歳でバリウムとかはない? / JAI ( 2008-04-27 12:21 )

2008-04-16 事件だ!事件だ!

昨日、まりりん。さんが帰宅するなり
「今日ね大変なことが起きてんよ!事件やよ!先生が始めて怒ってんよ!」
と話し始める。


ベテランのオバチャン先生
とっても優しいけれど顔は泉ピン子似(←これは本人も認めているらしいw)
新しいクラスになってから毎日がすごく楽しいらしくて
毎晩「早く学校に行きたいな〜」と
まるで何らかの事情で学校に行けない子どもの様な事を言う
オマエはクララか!
毎日学校に行っとるやん!

まぁ、母としてはそんなに学校が恋しいほど楽しんでくれているというのは
とても嬉しいことですがね(*^^)v




っで?先生が何で怒ったのよ

「フミヤが帰りの会始める時に
いつまでもシャキンとせんでダラダラ大きい声で文句ばっかり言って始められんかってんよ
そしたら先生が
『アンタいつまでキチンとできんのよ!みんなが迷惑しとるやろ!いい加減にしなさいよ!』
ってフミヤより大きい声で怒鳴ってんよ」


フミヤは、学年一のヤンチャ坊
常に誰かとトラブルを起こし職員室呼び出しは日常茶飯事のオトコ
集会、遠足、、運動会、学年行事・・・イベントの際はいつも
声の大きい強面の男の先生がフミヤを背後からさりげなく監視していることに私は気付いている

まりりん。さんも過去にコイツと揉めまして
おでこの真ん中に大きなタンコブをこしらえて帰ってきたことがある
ココだけの話男の子の母も、女の子の母も
どの子の母も我が子が彼と同じクラスになったことに苦笑する

そんなフミヤが4月の半ばまで怒鳴られなかったことが素晴らしい☆
すでに職員室でお説教コースは体験済みかと思っていたのに



へぇ〜でも、フミヤが怒られるなんていつものことやん
それのどこが大変なことなんじゃ?



「先生が怒ったってこと!す〜〜〜っごく怖かってんよ」




ふ〜〜ん



「ママ、わかっとる?先生ホントに怖かってんよ!
まりりん。自分が叱られとるんじゃないんやけどビビッたんやもん」






どれぐらい?

シンゴ先生ぐらい?
タキイ先生ぐらい?
ミヤモト先生ぐらい?・・・・・ちょっと怖い先生の名前を並べてみた








「そんなん比べ物にならんわ」








じゃぁ、本当にすごく怖かったんやね













「そうねんて!本当に本当にほんと〜〜〜っに怖かったんやって!
ママが怒った時と同じぐらい・・・
いや・・・それ以上かな とにかく怖かってんよ!」

















・・・・って?














をいっ!!















ママが怒った時以上に怖い先生登場・・・・

そりゃ事件やわねぇ〜〜〜〜

/(-_-)ヽ

先頭 表紙

しえろちゃん。先生が役不足の時は、親が学校に毎日行って見張ってるなんてことは不可能だから そんな中でもうまく立ち回れよ!ってさりげなくヒントを与えるしかできないね。大人になれば本当にいろいろあるから そういうのも一つの経験だと思うし そういう時に自分を見失わないようにフォローしてやらねば・・・。去年アホな先生に出会ってしまったので 私もだいぶ免疫が付きましたわw。 / まるるん。 ( 2008-04-24 23:58 )
kyoちゃん。授業参観にも行ってきたんだけど かなり好印象でした。確かに怖そうで楽しそう(笑) 今年一年は安心して学校生活を送る我が子を眺めていられそうですわ(*^^)v / まるるん。 ( 2008-04-24 23:52 )
追記:今回は、「事件!」でよかったね、まりりんちゃん。 / スーパーしえろ ( 2008-04-20 12:52 )
レイちゃんへのつっこみ返し、わかる、わかる。逆境の場合は特に、どうゆうふうに理解させるかってとこがハハのうでの見せどころだわ。 / スーパーしえろ ( 2008-04-20 12:51 )
普段やさしくて、いざとなると怖い先生、貴重ですね。春のクラス分けの時、その先生のクラスは一番に決まったんだろうな(苦笑)。 / kyo ( 2008-04-19 21:57 )
レイちゃん。例えは悪いけど子ども達が食材だとしたら煮たり焼いたりして料理するのは教師の腕次第なんだよね。どんなに新鮮な素材でも先生が代わると1週間で崩壊しちゃう。(実は去年、三学期になって担任が産休に入って それまですごくまとまっていたクラスが崩壊寸前になったの)料理人の腕は、2週間あれば見えてくる・・・今年度は、いい先生にめぐり合えた様子だわ♪ / まるるん。 ( 2008-04-19 02:33 )
JAIちゃん。いやいや・・・早速これを書いた次の日に 時間を守れずピアノのレッスンに遅れそうになって大きなカミナリが落ちました(笑) / まるるん。 ( 2008-04-19 02:29 )
読んでてまりりん。ちゃんは先生信用してるから学校楽しいのかなって。難しくなる年頃に頼りになりそうな先生ってほんとにありがたいことだよね。子供を巡る環境、頭がイタイ--; / レイ ( 2008-04-16 23:56 )
だってまりりん。ちゃんは怒られるようなことしないもーん(・∀・)。普段怒らない人が怒ると怖いよねー。 / JAI ( 2008-04-16 19:22 )
母以上に怒ると怖い先生出現!それでも学校に行くのが楽しいらしい・・・ありがたいことやなぁ。 / まるるん。 ( 2008-04-16 12:21 )

[次の10件を表示] (総目次)