himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-23 その2 ちなみに現在進行形のお話 ってちょっとビックリでしょ?
2008-01-22 その1 とりあえず記録っちゅーことで(キレイな話じゃありませんのよ)
2008-01-07 2008年こんにちわ
2007-12-31 大晦日です
2007-12-27 ココアのカップ
2007-12-25 今年のおもてなし
2007-12-22 舟唄
2007-12-18 メッセージはどうやって届くのだろうかと悩めるお年頃
2007-12-18 今頃になって変更してきやがった
2007-12-05 10歳


2008-01-23 その2 ちなみに現在進行形のお話 ってちょっとビックリでしょ?

とりあえず記録しておこかってことで 続きです。


風邪による急性胃腸炎と診断され
午後7時半過ぎに帰宅したのは15日の事

すっかり忘れていたのだ
珍しく早く帰宅できていたダンナを(笑)
今から診察に向かうという内容のメールを送信した後の大惨事だった為
ダンナは、一人待ちぼうけ
病院だから携帯の電源切ってたしね
けど何となく漂うコズッパイ香り
ただならぬ雰囲気
私の携帯に
「点滴とかしてるんか?」なんてメールが入ってました
すまんのう

そのまま何も食べれない まりりん。さんは
処方された薬を飲むとすぐに疲れきって寝てしまった
幸い 熱が出ないタイプの風邪だったよう 良かった

けれど途中アタマが痛いなどと うなされてはいたけれど




翌日、16日水曜日

モチロン学校は欠席
恐る恐る一日をスタートした気分だったけれど
朝起きた時点から薬が効いて吐き気も下痢も治まってる
その後も薬の効果か
または若者の回復力か食欲が無い以外は元気

朝、子ども用のお茶碗に半分のお粥 
一時間掛けて完食
昼、子ども用のお椀に半分のうどん 
一時間掛けて完食
夜、子ども用のお茶碗に一杯のお粥
両親が横でダラダラ夕飯を食べている間(時間不明)に完食




17日木曜日

母としては、元気が戻ったとはいえ
お粥しかまだ食べれない人を学校に登校させるのは
ものすごく抵抗があった

でも
実は、まりりん。にとって
「17日は、学校に行かんかったら絶対一生後悔する」(本人談)そんな日
大好きな担任の先生が産休に入る為 
先生と学校生活を送る最後の日だったから

どうしても登校と言うので条件を出す
とにかく体調に変化があった時点で保健室→早退
給食は、ご飯とお味噌汁だけで後は残す事
(もちろんご飯とお味噌汁だけでも食べれる範囲内で)
↑周りから「残すのズルイ」とか言われても絶対に無理をしない
四年生なんだから母が何を言いたいのかわかるよね?と何度も念を押してから登校させる
雪が降って寒い日だったから
本当ならもう一日家で体を休めていて欲しかった

でも一方で、私は私でもう予定が入っていたので
(↑18日この時点で明日のリハーサル)
大丈夫かな?とドキドキしながらも良し!って感じ(笑)


結局、まりりん。さん なんと6限目まで全てこなして元気に帰宅
いや、先生とのお別れで泣いてきたから本人曰く元気だけど元気無く帰宅

その頃の私
ん???自分の体調の変化を何となく感じる
鼻詰まりしてきて喉が痛くて
なんか胃が痛い〜〜〜キタ!?(涙)

でも外面が良いので何事も無いような顔で帰宅
家に辿り着いて昼寝ならぬ夕方寝
ダンナの帰りは真夜中夕飯は要らないというのをいい事に
まりりん。に うどんさん そのまま布団に入る




18日金曜日

まりりん。元気
ダンナも元気
私、昨夜から胃が痛くて眠れず でも明け方ちょっと寝たかな
お豆腐だけのお味噌汁 セットしてあった為の炊きたてご飯 塩辛を食卓に出して
ごめん寝かせてと潰れる

潰れてていつの間にか家族出勤&登校
やべー ちりとてちんも観る元気なかったよ(泣)

でもね
周りに迷惑を掛けるわけにいかないので
以前から決まっていた某会の準備へ出発
モチロンお伴は
QPコーワゴールド、チョコラBB、太田胃散、熊の胆、バファリン細粒 などなど
私のいつもの仲間たち(?)がフルキャストで登場☆

いざいざ!





 
更に続くのだな

先頭 表紙

kyoちゃん。ウチの男は・・・・ほれ、何とかは風邪を引かないっていうアレかしら?って家事いっぱいしてもらったくせに そんな事言っちゃう私ったら♪ / まるるん。 ( 2008-01-23 17:46 )
じゃいちゃん。ありがと 観たよ!土曜日にBSの一週間分録画してもらって それで後からまとめて観たよ。すごくよかったねぇ〜土曜日のひろしも すごく良かったし☆ リーゼントのお父ちゃんは何曜日に出てくるのかね?ワクワクw / まるるん。 ( 2008-01-23 17:45 )
秋ちゃん。写真ありがとう☆ ツーショット写真を病気回復祈願のお札として部屋に貼ると効き目あるかしら? 落語聞きたい〜〜☆ / まるるん。 ( 2008-01-23 17:42 )
みなみちゃん。一応終息に向かっておりますが(希望含む)進行形ですの・・・書き始めたらチョ〜長くなっちゃって どうしましょう(汗) / まるるん。 ( 2008-01-23 17:40 )
順番に来てるってことはもしや…次は旦那さん? ひえぇぇ、続きが気になるっ☆ / kyo ( 2008-01-23 15:44 )
ええええええっ?18日のちりとてちん見れてない?!ぐあー、BSで録画したからダビングできな〜い…あれ?ネットで見れるかな?スゴく素敵な回だったので、元気になったらおすすめ(・∀・)。お大事にね〜!! / コタツムリ ( 2008-01-23 14:27 )
まるるん。ちゃんが大変なときに私は狸と一緒に金魚の落語を聞いてきました。2匹のツーショットをメルしま〜す。 / 秋@早く続きを・・・←それより心配しろっ ( 2008-01-23 12:47 )
うわー続きが気になる!! っていうか進行形ですか……。お大事に!! / みなみ ( 2008-01-23 01:21 )

2008-01-22 その1 とりあえず記録っちゅーことで(キレイな話じゃありませんのよ)

どこから書けばいいのだろうか?

そう・・・始まりは1月13日日曜日
二日遅れのお誕生日のお祝いにと
ケーキを持ってジィ宅へ出かけたのが始まりだったのかも

ジィは、お正月以来会えなかった孫に会えたという事で(笑)ご機嫌良く
私らが来たってことで
じゃぁ、俺の食べたいアレを作ってくれ
この材料でなんか作ってくれと 私を台所に立たす
「あの〜お手伝いさんに来たのではなく ケーキを持ってお祝いに来たのですが?」
という言葉はモチロン封印(-_-)

で、食事の用意が整ったところで
バァが実は、今朝からお腹の具合が調子悪くて 遠慮しておくわと言い出す
「あの〜早めに言っていただけませんかね?」も心の声(-_-)

お腹どうしたの?と聞くと
昨夜、怪しいハムを食べたのでそれだと思う ものすごい超特急なんだよ
とバアは答えていた
昨夜食べたハム数枚で超特急なくらい下痢しちゃうもんだろうか?
と思わんでもなかったが本人がそういうもんだからそうなのかと思っていた





その二日後15日火曜日の朝
いよいよ・・・なのだ


朝ごはんの途中でトイレをもよおす まりりん。さん
実は、時々こういうことはありまして
ホースのような体といいますか
押し出しのごとく食べるとすぐ出る体質ですの
なので普段はあまり気にせずいるのですが
何となく気になってこの日は整腸剤を飲ませておいた

トイレに時間をとられた所為で
中途半端に朝食を終え まりりん。さん学校へ

私はその日、某サークルの活動に出かけ
午後からそのまま 18日金曜日に予定されている「某会」の打ち合わせ

夕方からまりりん。さんのスイミング教室があるが
お腹の調子はどうだろう?
お休みにした方がいいかしらという思いが浮かんでは消え
急に寒くなったからって甘やかしちゃイカンかななどと思っていた

全ての用事を済ませ家に帰り着いてみると
そこには、具合が悪くて顔面蒼白のまりりん。さん・・・

おぉ〜こんなに体調の悪い日に鍵っ子にさせちゃって悪かったね
プールはお休み さぁ病院へ行こう!
ところが保険証やら診察券やら準備している間に

ダッシュするまりりん。
     ↓
間に合わないまりりん。
     ↓
廊下で散乱する逆戻りした給食
     ↓
現場はトイレと洗面所とリビングとの交差点になる廊下
     ↓
洗面所に雑巾取りにいけず
     ↓
トイレットペーパー取りにいけず
     ↓
どこから取り掛かれば良いかわからず立ち尽くすところだが
とにかくどうにかせねばと
古新聞と洗いたてのタオル(涙)でお片付け
     ↓
同時進行で下からも超スピードで体内のブツが外へ出ようとする
     ↓
まだ、所々恐ろしい状態の中を渡ってトイレへ行くまりりん。さん
     ↓
モチロン恐ろしい状態が広がる(ToT)
     ↓
夕方6時になり まりりん。さんの状態と家の中が落ち着いたので
やっとの思いで病院へ 風邪による急性胃腸炎との診断
帰宅したのは7時半過ぎ


ってことで・・・つづく

先頭 表紙

↓なんじゃこりゃ?現在進行権威 どんな権威や(笑) 現在進行形ですのん。 / まるるん。 ( 2008-01-23 01:18 )
レイちゃん。上下同時進行ってすごいあるよ(何故か↓下から急に中国人風あるよ) 上からゲロってなるとお腹に力入っちゃうもんだから本人の意思とは関係ないところで シャーッと水のようなのが出ちゃう感じ。リバースっつーか・・・オートリバース!? この後の展開すごいよ!だってまだまだ現在進行権威なんだもん え?そ、そうなのん?そ、そうやったんけっ???って感じの展開です。 / まるるん。 ( 2008-01-23 01:16 )
うらら姉ちゃん。オムツうらやましいよ〜漏れても半分はオムツの中やろ?オムツしてない世代だからね〜一応ティーンエイジャーやからね〜 でも、超特急は遠慮なしやし(涙) 本人のプライドもあるし妙なフォロー入れながら・・・あぁ〜めんどくせ〜(心の中じゃ ほれ、拗ねとらんとサッサと脱いでしまわんかい!って気分なんやけど)一応病人やし〜鬼母もネコ被るあるよ(-_-) / まるるん。 ( 2008-01-23 01:11 )
ブラキヲンちゃん。ホンットに・・・病人相手に 何故ここでヤッチャッタんだよぉ〜〜!!って攻めたくなるもんね(攻めないけど(笑))だってだって大人の足であと3歩(まりりん。だったらあと5歩かな)で廊下じゃなくてちゃんとトイレまたは洗面所だったのにぃ〜〜!!それも給食のメニューが麻婆豆腐って・・・調子悪いって思ったら食べないやん?残すやん普通・・・完食してきてるんよ(-_-)   / まるるん。 ( 2008-01-23 01:07 )
取るに取りにいけずの臨場感にうっとり・・・してる場合じゃないのよね。上下同時ってまだないの〜。かわいそうだけどお片づけも大変よね。で、これが15日でしょ、18日にまるるん。ちゃんはブッキングされてるのよね。まさか、まさかの展開が待ってたりする? / レイ ( 2008-01-22 22:47 )
あ゛ー、これ、甥っ子も12月にやったよ。夜中中吐いて、朝病院に連れて行くのに着替えさせた途端またリバース。。で、吐くのは薬でおさまったんだけど次に待ってたのは下からの大洪水の連続。ほとんど水状態だけど、ちょっと粘性があるせいか、オムツが吸収しきれずえらいことになってたらしい。-_- さて、まるるん。家の今後の展開が気になりまする。 / うらら姉@見活動中 ( 2008-01-22 13:41 )
上下から出てくるとホント大変だよね〜。その後治まってるのかしら・・・。ドキドキの展開だわ。でも・・・、あ〜、ごめん、こんなに大変な時なのに・・・、「取りにいけず」「取りにいけず」・・・に(* ̄m ̄)プッとなってしまった。イヤ〜ンホント大変な時なのに・・・。けどけど・・・、続きが気になる。これから暖かくなるまでウチも用心しないとなぁ〜。 / ブラキヲン ( 2008-01-22 08:48 )

2008-01-07 2008年こんにちわ

あけましておめでとうございます。

ボンヤリしているうちに↑このごあいさつが恥ずかしくならないうちに
とりあえず更新・・・生存表明しておきますわ☆

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。





ダンナの実家と自分の実家へ行ったり来たりしているうちに
まりりん。さんの冬休みも今日で終わり

明日の準備はできておるんか?と
低学年の頃とは違い少しずつ離れてみていた母でしたが

なんと今朝になって
「大晦日から日記書いてないねん・・・お天気わからん」と
なにぃ〜〜〜っ!!なんだとぉ〜〜っっ!!
なにやっとんじゃっ〜〜〜!!
(*`Д')


ま、日記といっても一行日記なので一週間分でたかだか7行
作業自体は大したことは無いのですがね

ダンナの実家へ行く時も私の実家へ行く時も
荷物の中に宿題を入れて
「ちゃんと せなイカンこと済ませてから それやっとるんか?」
と 毎日マンガ読んでたり お絵かきしてる彼女に声を掛けてきた
その度に
「うん 大丈夫。ママは、まりりん。を信じとってよ」
と応えていたのはどの口や
この口かぁ〜〜〜!!

嫁業に娘業に明け暮れてちゃんとしてるかどうか確認しなかった母も悪いが
オマエな〜〜〜ヽ(`Д´)ノ

二度とその口で
「はいはい」と二度返事するな
二度とその口で
「ひどいよ ママ、まりりん。のこと信じとらんのやし」って言うな
二度と
「だ〜か〜ら〜今やろうと思っててんやってっ!」って言うなよ!!





そんな2008年の幕開けです ι(´Д`υ)

先頭 表紙

kyoちゃん。お小遣い帖は 二年生からつけてるよ。二年生だから月200円ねって始めたお小遣いが 4年になった今でも200円のまんまってことに彼女は未だに気が付いていない(笑) / まるるん。 ( 2008-01-23 01:01 )
麦ちゃん。あらあら、母さん仲間じゃないの〜♪チャレ●ジと公○の両方ってハードじゃなくって?学校の宿題は少ないのかな??? ウチはチャレ●ジを溜めないでやるのが精一杯だよ 一週間に6回分・・・がんばらんかいっ!学年上がるごとに値段も上がっとるんじゃ ホレホレ!!っと心の中でいつもつぶやいているけど。。。実際、子供も忙しいんだよね〜。 / まるるん。 ( 2008-01-23 00:59 )
ブラキヲンちゃん。「信じとってよ」とか「ママなんてまりりん。のこと全然信じてないんやし」とか・・・お友達が言うのかしらねえ? あとは〜思いつくのはマンガかな??? 何事にも言われてからやるのは悔しいから自分からやらないとねって気が付くのはいつのことやら・・・私も気付いたのは就職してからだったもんな〜10歳じゃ無理か!? 冬休みは、コッチが忙しい分 ハードに感じるわ〜〜。 / まるるん。 ( 2008-01-23 00:53 )
なんか…まりりん。ちゃんの言動とウチの旦那のがかぶるわぁ(苦笑)。ところで例のお小遣い帳、いつからつけ始めたの? / kyo ( 2008-01-18 19:49 )
まあまあ母さん・・ウチの娘なんざ35枚もの公○式のプリントを溜めてたよ。この母にしてコの子アリ。期日までに間に合う結果を出せればオッケーってことでね、でも、そういうスタンスと本気で間に合わなくなるから難しいよね(笑) / ( 2008-01-16 10:18 )
「信じとってよ」ってのはまだウチの子たちからは発せられないので、あははと楽しく読ませてもらいましたぁ〜。でも、「今からやるよ〜」ってのはウチの子たちもよく口にするんだよなぁ〜。だったら言われる前に取り掛かれよ〜だよね。コッチは夏に比べて冬は宿題が甘いのが親としても助かってるような・・・って感じよ〜。だって、絶対提出は書初めだけだもん。後は自主学習のもの・・・、特にやらなきゃならない量って決まってないんだもん。おかげでうすっぺらい提出でした。え?遊びすぎ?! / ブラキヲン ( 2008-01-14 22:47 )
雅ちゃん。そうなのよ!も〜ね、ピアノに関しては得に・・・「子どものバイエル下巻」を終了しないうちに辞めてしまった私のピアノを当然のごとく とっくに追い越してしまった まりりん。さんは、表情記号の間違いを指摘しても絶対に聞き入れてくれない レッスンの日を待って先生に指摘してもらってやっと納得するって感じよ・・・っとにっ!時間の無だって言うかなんというか・・・。勉強はいつまで見てあげることが出来るんだろう せめて小学校の間はって思うんだけどね(汗) / まるるん。 ( 2008-01-11 21:23 )
レイちゃん。高学年になったからこそ少しずつ手放ししていけると思っていたのに・・・これからは見て見ぬ振りしながら逆切れされない方法でウマいこと誘導していかねばならないのだろうか?!って感じなんですけど (;´Д`A / まるるん。 ( 2008-01-11 21:14 )
しんちゃん・・・うぐぐ・・・(-_-) げ、月刊から週刊になるように ちょっとだけがんばってみるもん・・・ふがふがうんぐぁぐぐぐ・・・・。 / まるるん。 ( 2008-01-11 21:11 )
コタツムリちゃん。草々兄さん贔屓の私としては、辛いわぁ〜本当に今週も辛いわぁ〜〜。お父ちゃんとお母ちゃんの言い争いのシーンもリアルでホントにホントにつらいわぁ〜〜。 / まるるん。 ( 2008-01-11 21:09 )
あはは!うちは夕食後にピアノの練習をすることになってて、お正月休みの間、パパもいることだしとお皿洗ったりして聞いてなかったら或る日、とんでもなくインチキに弾いておりました。注意したら「ままなんてひけないくせに。」と逆切れされて。だんだんママ業も身を入れてやらないと子供に見下されちゃうようになっちゃうのよね。大変だわ〜 / 雅(みやび) ( 2008-01-09 00:21 )
小学校も高学年ともなるとただやらせとくってだけじゃないんだなぁ・・・たかだかしおりの色塗り(毎日お約束が守れたら色を塗る)くらいでイライラ全開なこの私--#できてなくとも自己診断で勝手になんでもいろ塗りやがって! / レイ ( 2008-01-08 23:41 )
・・・日記が月刊に変わったのに、日記サボった娘に「なにやっとんじゃ〜」と言ったのはこの口かぁ〜〜!笑。。。今年もよろしく。 / しん ( 2008-01-08 23:28 )
私は見るからに草原さんが作ったのと違うオムライスが気になったな(笑)。でも草原さん素敵(人*´∀`)って思ったw。 / コタツムリ ( 2008-01-08 11:49 )
「ちりとてちん☆まにあ」のみなさまへ(笑)。今日の草原兄さんの割烹着姿にウットリしたのは私だけでしょうか? / まるるん。 ( 2008-01-08 00:48 )

2007-12-31 大晦日です

おせち作ってます☆
田作りと筑前煮が終わって
黒豆はグツグツの途中
数の子は塩出ししておくのを忘れていたので今、水の中で泳いでます

さてさて、今年も一年ありがとうございました。

今年の漢字一文字は「偽」だそうですが
私にとっては「震」ですな
これ以外に考えられない
地震で一番被害の多かった義姉宅では
なんと先週、雷も落ちて電化製品が動かなくなっちゃって大騒動でした
まさに、地震、雷、家事、かーちゃん です(ん?)

義姉はずっと昔から怖い人なので(コラコラ)それはいいとして
三番目の家事は 火の用心でがんばっていただきたいと思います。
って、私も火の用心します。
オール電化にしたからって油断をしないように気をつけねば。






ココはいつの間にか月刊になっているし
Mは、忘れた頃にちょこっと更新
コミュニティを見に行ってるようなもんで・・・
Yにいたっては、最後に更新したのはいつの事だろう(-_-)
(わかる人にはわかるかな?(笑))

それなのに
変わらずにつっこみを入れていただける私って本当にシアワセ♪
来年は、もうちょっとマメに更新したいな〜と思ってはいるのです
黒豆たくさん食べておきますね(*^^)v


みなさま今年一年ありがとうございました。
来年、またココでお会いしましょう☆

先頭 表紙

あこさん。あけましておめでとうございます。今までにも絶対どこかで会っていたようだし・・・これからもきっと知らず知らずにニアピンするような気がします(笑) / まるるん。 ( 2008-01-07 23:23 )
まるるん。さん、あけましておめでとうございます。 またどこかでお目にかかれるといいね! / あこ ( 2008-01-02 05:12 )
コタツムリちゃん。今年も宜しくね♪おせちは、ちょこちょこ作るけど簡単なヤツばっかりだよ 今年は昆布巻きと栗きんとんは、お店で買ったやつですのん。だってお鍋がたりないんですもの。 変化の変か〜・・・私も来年は変わりないな〜 でもその前に目先の事からコツコツと・・・かな。 / まるるん。 ( 2008-01-01 16:29 )
お世話になりました、ありがとうございました〜♪おせちちゃんと作ってるスゴーイ!私は買いそろえちゃった^^;。私の一年は…「動」かな。日常は動いてないけど引っ越ししたしw。変化の変にしようかと思ったけど、変な人みたいだからやめたw / コタツムリ ( 2007-12-31 17:43 )

2007-12-27 ココアのカップ

クリスマスの朝

自分のリクエストしたものでないにも関わらず
まりりん。さんはプレゼントがすっかり気に入ったらしく
ご機嫌さんだった


良かったね〜今年も来てくれたね
なんてホッコリとした時間を過ごした後
さて サンタさんのクッキーとココアのお片づけをしましょうかね と
食器を台所に運び洗おうとしていますと


「ちょっと待って!」と
まりりん。さんてば あわてて駆け寄り
ココアが入っていたカップをもう一度見せてくれと言う



なんなん?
ちょっとドキドキして聞きますと

「ねぇ?このカップには サンタさんの唾液がついてる?」



だ、唾液って・・・(-_-)



そ〜やねぇ ココア飲んでいったから付いとるやろうねぇ


「ってことは や! 
このカップからサンタさんの血液型を調べる事ができるってことや☆ 
・・・・・( ̄ー ̄*)ニヤリ」




アンタは鑑識のオンナかい・・・ι(´Д`υ)
んで?血液型調べて どーすんのん

「う〜ん・・・まりりん。との相性占いとか? (`・∀・´)」




う〜〜んι(´Д`υ)

「ママとの相性占いもできるよっ!ρ(⌒◇⌒)ノ」





う〜〜〜ん それは嬉しいなぁ〜(棒読み)ι(´Д`υ)

自分と相性占いしても嬉し無いわい(-_-)←モチロン心の声






結局は、家庭内では調べようも無く
サンタさんの血液型を調べる為に協力してくださいと警察に電話する勇気も無く
まりりん。さんの野望は諦めざるを得なかったのですな   
わはは・・・

先頭 表紙

雅ちゃん。そうそう、理屈っぽいけど 一昔前の子どもらしさを持ち合わせている部分あるのよ。いや、それが育て方かどうかはわかんないけど・・・ま、天然なんだろうね。単純に見ててオモシロイよ☆ / まるるん。 ( 2007-12-31 00:40 )
みなみちゃん。DNA鑑定って・・・実は、私はパパの子供じゃなくてサンタさんの子供だった!?なんてことになったらどうするの?(笑)・・・・で?14年前の余罪・・・なんだろう?14年前って何してただろう???レンタルビデオでバイトしてた頃だけど・・・横領はしてないぞっ! / まるるん。 ( 2007-12-31 00:33 )
ブラキヲンちゃん。教えなくても良いのよ〜〜☆学校で社会科見学に警察署に行ったとき指紋を取るポンポンを実際に見てきたらしいからアレがないと採れないって思ってるかもよ? でもサンタさんは手袋してるから取れないんだよぉ〜(笑) / まるるん。 ( 2007-12-31 00:31 )
かんママちゃん。(←思わず、敬称「ちゃん」付け・・・なんか照れるぅ〜(ノ∀≦))つっこみ ありがとうね!この間の書きかけの小説がなかなか前に進まないの・・・なんか新しい登場人物とか出てきて まだまだ起承転結の起〜承の間って感じ。完成したらココでお披露目するかも?かもかも? / まるるん。 ( 2007-12-31 00:28 )
レイちゃん。サンタさんてば犯罪チック・・・←ちょうど母子で この会話を今日しましたわ(笑) コッソリ家に忍び込めるんだから「本当に心の優しい人にしかサンタさんのお仕事は任せられないんだろうね〜」って納得してました(^▽^;) 人生のヒント・・・結構いろんなところで拾っちゃ〜そのまま受け売りしてる人生だわ☆良いアイディアは独り占めしないでみんなで共有するべきよ♪ / まるるん。 ( 2007-12-31 00:22 )
コタツムリちゃん。サンタさんは手袋してるから指紋は取れないのさ♪(笑) / まるるん。 ( 2007-12-31 00:17 )
可愛いっ!言ってることは大人なんだけど、その根底に「サンタさん」を信じている幼子の心があるのがステキだわ。ママの育て方がいいのね。 / 雅(みやび) ( 2007-12-30 20:29 )
DNA鑑定もできますな。そしてサンタさんの14年前の余罪?が明らかに…… / みなみ ( 2007-12-29 20:05 )
コタツムリちゃんのを読んで、ホンマや、指紋の方がとりやすくて分かりやすかったのでは?w 家庭でも出来るって教えてもらったことあるよ〜、指紋のとり方♪教えようか〜?まりりん。ちゃん!(やったことないけど)  / ブラキヲン ( 2007-12-28 22:51 )
少しお久しぶりです^^あかまるちゃん気に入ってもらって良かったです^^さすが、まりりんちゃん!!賢いわ〜今度は刑事物の小説ですね!!楽しみだわ〜^^ / かんママ ( 2007-12-28 21:52 )
やっぱりここはマメにチェックしなければ!と思うわぁ。たしかに侵入方法とか考えるとちょっと犯罪者チックかもw↓そうか、サンタ倉庫はその手があったか!と。今は子供が上がれないロフトがあるからいいけどいずれはなんか考えないといけないかもなぁとか、そんなどうでもいいようなことを考えてたんだけど。いやぁ人生のヒントっていろんなところにあるものですね>いいのか、それで?! / レイ ( 2007-12-28 00:20 )
指紋とられなくてよかったねw / コタツムリ ( 2007-12-27 13:19 )

2007-12-25 今年のおもてなし

イヴの夜はお月様がとってもキレイ

サンタの七つ道具を準備しに
夜な夜な「サンタの倉庫」(「愛車のトランク」とも言う)へ向かいます
お月様があまりにキレイで思わずあたりを見回しちゃう
だって、何となく後ろめたい仕事している気分なんだもん(笑)

「今日はイブだね〜」という書き出しで
親友 はーちゃんにお手紙を書いていた まりりん。さん
今日の出来事より年賀状を はよ仕上げれや と思いながら
そっと覗き見してみると

今日はイブだね
はーちゃんは、サンタさん信じてる?
私は信じてるよ!
本当は親だって言う人もいるけど
どっちでもプレゼントもらえるんだから
もらっちゃえ もらっちゃえ(^▽^)


もらっちゃえって・・・苦笑
信じてる(信じたい?)気持ちと
それを表現すると「赤ちゃんちぃ」って
友達に思われるんじゃないかな というところの自己フォローだなと
母は読んでみたのですが
はてさて、どんなもんやら




さて、我が家も某Bちゃん宅と同じく
サンタさんへのお手紙は寝る間際に書いておりました


サンタさんへ
メリークリスマス!!
お仕事おつかれさま〜〜(ハート)
私がほしい物は、、、とくに今ありません。
だから今年は サンタさんが決めてください。
私は 本が好きで とくに今ほしいのは ホームレス中学生と有閑倶楽部のマンガBからです。
あと、万年筆とマンガ家セットとかがほしいです。
お願いします。

サンタさん、横に置いてある、ウルトラマン(ウルトラマンの絵)クッキーと
ココアがあるので食べてくださいね。
ちなみにクッキーは おやこげきじょうのです。
こぼさないで食べてね☆
お仕事、今夜一(ひと)ばん がんばってね! 応援しています。

まりりん。



欲しい物は無いと明言しながら しっかり欲しい物はあるらしいですな(笑)
友達の影響やらなんやらでDSとかi podとか 人生ゲームとか言ってましたが
結局は本人の本当に欲しそうなものに落ち着いたようです

が、モチロン当日に言われたってサンタさん用意してませんがねっ!

我が家のサンタが用意したプレゼントはポップアップ絵本です
デビッドAカーターやロバート・サブダの絵本を3冊

お友達のホリさんに先日「あかまるちゃん」を見せてもらって
我が家のサンタは魅了されちゃったのですな
適応年齢からいってプレゼントするのは遅いかな?って思ったけど
大人が観ても楽しかったし お洒落なオブジェにもなるかもなんて思ってね
少なくとも昨夜ダンナは、ものすごく楽しんでみてたし♪

どんな反応してくれるかな〜ドキドキです。







で、写真は 猫舌のサンタ、ココアが冷めるのを待つの図です。


先頭 表紙

レイちゃん。うん、バルちゃんもいるよ♪私では無い人のお手製です(苦笑)有閑倶楽部はドラマになって学校でも話題になってるらしいんだけど ウチは、10時からって時間も気になるし見せてなかったんだ。そのうち原作はマンガだって事を聞きつけてきて この間のお誕生日に義姉たちからプレゼントとしてもらった図書券で1,2巻を買ったところなの。文庫本コミックだから 場所も取らないし ちょっとお買い得?オモシロかったらしくてハマってる 読書娘は、いよいよマンガの世界も侵食中☆ / まるるん。 ( 2007-12-31 00:50 )
このウルトラマンクッキーかわいい☆バルタンもいる?もしかしてお手製かしら?まりりん。ちゃん、有閑倶楽部なんか読むんだ〜。私が読んでたのってもしかしてまりりん。ちゃんと同じくらいの歳の頃からかも。あれってまだ続いてるのかな。ドラマ、たまに見ると知ってる話とかであぁ、こんなんだったっけと思い出したり。実家にあったの処分したかな、どうだったかなぁ。 / レイ ( 2007-12-28 00:17 )
ちなみに 私は「あかまるちゃん」がお気に入りで まりりん。は、もう少し難易度が高い「あお2ちゃん」がお気に入り。他のポップアップも欲しくなってきちゃったよ〜。 / まるるん。 ( 2007-12-27 01:18 )
ブラキヲンちゃん。えっとね 正直本によってイロイロだったわ。仕掛け絵本って一冊一冊が手づくりでってのは聞いては いたんだけど その作り手の人の荒が目立つところもあったよ。(←ヘンなところに糊の後が付いてたり 開きにくかったり・・・。イヴ前夜にチェック入れて補修しちゃったよ)ウチは時間が無くてアマゾンからだったんだけど もし購入するのであれば 店頭で実物を確認する事をお勧めするよ。丁寧に作ってあるものは、本当に素敵で丈夫!小さい子ならちょっと不安だけど10歳以上だったら大丈夫♪ / まるるん。 ( 2007-12-27 01:16 )
訂正。傷んじゃうやん?の「ん」が抜けてましたぁ〜。 / ブラキヲン ( 2007-12-27 00:56 )
そうそう、サブダ、図書館にもあるみたいなんだけど、仕掛け絵本って回し読みすると傷んじゃうや?どんなのが貸し出されるのか・・・と。一旦予約入れたんだけど、諸事情でキャンセルしてそのままなんだわ。その後本屋で立ち読みできたし・・・。w それよりあかまるちゃんを予約しちゃったのだ。(^_^)v / ブラキヲン ( 2007-12-27 00:55 )
つづき。サブダ 好評だったよ!「あかまるちゃん」と「あお2ちゃん」ってのと あと洋書の「The 12Days of Christmas」の三冊にしたんだけど(三冊でもゲーム機買うより安いしね)和書二冊のほうが気に入ったようで 対象年齢過ぎちゃってるかな〜って心配したけれど 全然大丈夫だった☆何度も繰り返して見てるよ! / まるるん。 ( 2007-12-27 00:50 )
あ、ブラキヲンちゃんが・・・(笑) レス遅くてごめんよ(^_^;) / まるるん。 ( 2007-12-27 00:46 )
ブラキヲンちゃん。小物類?オシャレじゃないよ〜細かいサンタクロースは食玩だもん(笑) それに ダイソーで買ったクリスマスカラーのテーブルクロスの下は段ボールですがな(自滅笑) 片付いていないところはフレームに入れないのだよ(*^^)v / まるるん。 ( 2007-12-27 00:45 )
やっほ〜い♪って・・・、今から寝るんだけど(^_^;)、ちょっと待ってようっと。 / ブラキヲン ( 2007-12-27 00:42 )
秋ちゃん。キルトのツリーは、モチロン私が作ったのではなくて・・・(って、あ?お分かり?!)お友達が作ってくれました☆ もっとオーナメントがついていて可愛いんだけど丁度裏側になってしまった模様 写すの下手やわ〜(-_-)  今年のサンタさんはメタボが恐くてクッキーを2枚だけ残していきましたわ(笑) / まるるん。 ( 2007-12-27 00:37 )
つづき。「あれ〜?お願いして無いものが入ってた・・・なんで?」って。(^_^;)そんなん初耳やもん、知らんがな。ところで、あかまるちゃん検索しちゃった。面白そうだね。サブダは知ったけど、ちょうど今展示会やってるんだわ。やっぱ行ってこようかな。 / ブラキヲン ( 2007-12-26 22:55 )
小物類がおしゃれ〜♪クッキーがオシャレ〜♪こういうところもセンスが出るのよね〜と、タメイキです。(-_-;) 片づけが進まない我が家・・・困ったなぁ〜。ところで、当日にお手紙って・・・、あはは、アリなのね?うちもさぁ〜、実は「こんなの聞いてないよ〜」ってことが書かれてて、ギョッとなりました。 / ブラキヲン ( 2007-12-26 22:55 )
来年、サンタになって忍び込もうかしらん?こ〜んなもてなし受けてみたいもんです。キルトのツリー可愛い♪ / ( 2007-12-25 23:52 )

2007-12-22 舟唄

まりりん。さんが歌いました。
八代亜紀の名曲です。






お酒は、ぬるめのカンがいい〜♪

つまみはスルメの足でいい〜♪



おしいっ!!





ちなみに
ぬるめのカンは、缶だと思っていたらしい
ぬるい缶ビールかしらね?(笑)

先頭 表紙

レイちゃん。今月は、イベントが多いから?(笑) ってか・・・やっと時間的に余裕が出来たって感じかしら このまま 皆さんのところへもつっこみに廻れるほど余裕が出来るといいんだけどな〜♪ / まるるん。 ( 2007-12-25 01:29 )
まりんちゃん、渋いなぁ!今月は大増刊でうれしいわ♪ / レイ ( 2007-12-22 23:16 )
コタツムリちゃんも おしいっ!残念!! 肴はあぶったイカでいい〜♪が正解。きっと、教えても まりりん。さんは 魚はあぶったイカでいい〜♪と解釈するんだろうな(笑) / まるるん。 ( 2007-12-22 17:50 )
つまみはあぶったイカでいい〜、だったかな?スルメの足は意味的に正解?(笑) / コタツムリ ( 2007-12-22 12:47 )

2007-12-18 メッセージはどうやって届くのだろうかと悩めるお年頃

そうそう・・・4年生でも まだかろうじてサンタさんは信じている様子
別にこの歳まできたら無理に信じ続けさせようなんて思っていないのだけどね

「ママはサンタさんってホントにおると思う?」
なんて事を母親に聞く

それは君の心の中に答えはあると思うよ
まりりん。がいると思えばいるんやろうし
おらんと思えばおらんのやろうね

そう答えると
「ふ〜ん・・・で?ママはおると思ってるん?」
と、更に母親に詰め寄る

君はどう思ってるん?
切羽詰ってそのまま質問返しをすると
「友達がみんな サンタって親ねんよって言っておらんって言うし
もしかしたら本当はおらんのかな〜っとも思うんやけど
でもあのホームページ観たらあれは絶対本物やと思うし
おらんって事はないんかな〜とも思うし・・・」

彼女のいうホームページってのは ちなみにココなんですけどね↓
http://www.hispic-cafe.com/santa-claus/index.html
世界サンタクロース会議の写真がたくさん載っている
コレを否定する理由がどうしてもみつからないらしい



まりりん。にシルバニアをくれたいっぱちゃんいるでしょ?
いっぱちゃんの所にはサンタさんは10歳までしか来なかったんやって
でもね
次の年からはサンタさんは来なかったけど
家族同士でプレゼントを考えたり贈ったり今までとは違う楽しみ方で
クリスマスパーティができてるんやって

とも言ってみる
(ごめんね秋ちゃん 勝手にネタに使わせていただきましたw)

すると
「え〜?!10歳まで???今年で最後やんっっっ!」
「なんで?なんでいっぱちゃんのところは10歳までやったん?」
反応する場所オモシロイし(笑)

いや別に君のところは11歳までかもしれんし12歳までかもしれんし
何歳まで来てくれるかはわからんよ
きっといっぱちゃんのところには
いっぱちゃんだけにわかるようにメッセージが来たんやろうね


「まりりん。のところにはメッセージ来て欲しくないな〜」






そんな会話をしていた数日後


BSニュースで偶然サンタクロースの話題が出た
サンタクロースもメタボ対策として世界的にダイエットを勧めている人が大勢いるという
外国のニュースらしくこの話題に真面目に取り組んでいて
反対意見の団体の代表の人のインタビューもあり
「健康の為なら雪だるまの体を溶かしてホッソリした雪だるまにしろというのですか!?」
などと言って怒っている(笑)
世界の子ども達の意見は と、街角で子ども達がインタビューを受け
「絶対反対!サンタさんは太っているから良いんじゃない 痩せたサンタはサンタさんじゃないわ!」
っと こんな調子☆

っで、テレビの前でこのニュースを真剣に見入っているのがまりりん。さんで
「そうだよ!痩せたサンタはサンタじゃないよ!!」
と声を出して同調する
そして
「こんなニュースにまでなってるのに どうしてみんな信じないんだろう」
と 小さな声でつぶやいたのは母は聞き逃さなかった


理屈っぽいコドモ故 
信じ込んでしまったものはそれ相当の理由がないと否定する事ができないのだな
相変わらずウチの娘はオモシロイとワクワクするのである

先頭 表紙

レイちゃん。本当だね〜!そういえばカレーとかプレゼントしていたんだった(笑) 結局のところウチの娘は物欲が少ないほうなのかも ってか、今の子どもが恵まれているのよね。12月のアタマにお誕生日プレゼントを貰っちゃうってこともあるんだろうけど せっかくくれるんだから何かリクエストしなきゃって思うんだけど 思いつかなくて う〜〜んって毎年思い悩むのよ。結局今年は結論が出ず サンタさんに決めてもらうそうよ。 / まるるん。 ( 2007-12-22 02:56 )
サンタクロース。本気で信じるようになるのはこれからかなぁ。なんかうちはわかってるのかいないのか。サンタクロースって言ってはいるけどありがたみが薄い気がするんだよね。イマドキの子の特徴か。まるるん。ちゃんちのサンタクロース、いつの間にやら「それっぽい」ものをお届けするようになったね〜。カレーのラッピングをしなければとか言ってた頃が懐かしいわ^^ / レイ ( 2007-12-20 00:11 )
しんちゃん。AB型の子を持つ母は しんちゃんのお母さんのように悟が開けるように日々精進しなければならないのね。がんばります・・・その前にお昼寝しておやつ食べて体力つけて・・・・。 / まるるん。 ( 2007-12-19 16:05 )
そーなんです。理屈っぽいんです。理論的に納得しなきゃダメなんです。そーやって親を困らせるのがAB型の性なんです。。ちなみに俺もかなりの年まで信じてました。笑。 / しん ( 2007-12-19 00:04 )
秋ちゃん。1年生の頃のクラスメートの女の子がクリスマスの数日後我が家に遊びに来た時に その年頃の子どもは信じてるんだろうと思い込んでいた私がつい「○○ちゃんはサンタさんに何貰ったの?」って聞いちゃって 「え?サンタなんてウソやよ サンタって大人なんやろ?」と答えられてしまってシドロモドロになってしまった事があります。そっか〜サンタさんが来れない家庭もあるんだわな と反省させられた一件。愛にはいろいろカタチがあるから そればっかりじゃないんだけどね。 / まるるん。 ( 2007-12-18 17:55 )
サンタクロースが子どもに伝えてくれることは、成長した時にどんなふうに大人が自分を喜ばせようとしてくれたかってことだと思ってます。自分は愛されていたってことがちゃんと伝わってくれるようにする手段?(言葉は悪いけど)としてとても有効かなとかね。逆の経験をする子もいるのがつらいところでもありますが。 / 秋 ( 2007-12-18 14:58 )

2007-12-18 今頃になって変更してきやがった

毎年恒例、この時期の話題と言えばやっぱりクリスマス

まりりん。さんってば生意気にもipodが欲しいと言っていた

そんなん4年生が持っててもいつ使うんよ
まだ早いんじゃないの?
使い方わかってるん?
サンタさんipodなんて なんや知らんと思うけど?
などと一通りやんわり反対してみるけれど頑として譲らなかった

けど モチロン我が家のサンタがそれを了解するわけも無く(笑)
持ち運びにラクチンなCDラジカセを代替品として考えていた

コレなら一人ででなく みんなで聞けて
君のピアノの練習にも役立つかもしれんぞ?! とね


ところが なんと今日になって「変更しようかな〜」などと言い始めてきた
なんですと!?
アンタね〜日が迫ってきてるんですけど
蕎麦屋の出前でも急な変更は嫌われるんだぜっ!
っで?替わりに何お願いするんよ

「う〜ん 考え中なんやけどぉ〜 
でもipodは、大人の人に曲入れてもらわな使えんのやって
きっとパパもママも宿題してないとかピアノの練習する前とかやったら曲入れてくれんやろ?」

そりゃそうや

「ほやし 使いたいときに好きな曲聞けんかもしれんし やめることにしてん」

あら そうなんや



よしよし・・・曲入れるってタダで入るわけじゃないもんね
わかればヨロシ(笑)
しかし・・・次のリクエストが決まらないという

CDラジカセにしようと思ってたからラクチンに考えていたのに
はよ決めてくれ コッチで決めるぞ!

先頭 表紙

ま、迷うだけ迷って 本人の欲しい物と親目線からの本当に必要な物との折り合いがつくところで何とかなればと思っているんだけど ただし期限があるにも関わらず決まらないんだよね(-_-) ギリギリになって「あぁ〜もう何でもいいわ サンタさんに決めてもらおう」って投げやりになったのは一昨年のことだったような・・・。 / まるるん。 ( 2007-12-18 17:48 )
コレをきっかけに聞きたい音楽も増えるのかしら?って思いも無きにしも非ずだったんだけど でも、だったら一人でしか聞けないものより・・・でもリビングにはミニコンポがあるし・・・では、自分の部屋やピアノの前や持ち運びがラクチンな物をって思ったのよ。CDのついてないジィちゃんのお古のラジカセで自分の声を録音して楽しんでいた時があったしね。←と、思案していたわけ。でも、どうやらipodは友達の影響だったようだわ 今朝はDSにしようかな?って言ってて 夕方には「人生ゲーム」になってた(苦笑)  / まるるん。 ( 2007-12-18 17:44 )
いっぱちゃんのお母さん。値段うんぬん 使い方うんぬん以前に まりりん。さんの場合 実は、まず普段から音楽を聴く人じゃないんだよね(苦笑)まぁ、聞くって言ったらブルックミラーのCDとかピアノ曲のCDを宿題しながら聞いている(私が勝手に流して聞かせてる?)って感じ。だから彼女の口からipodってのが出て どこでそんな物を知ったの?から普段から歌番組も観ないあなたが何聞くの?本当にわかってて欲しいの?ってところなんだわ。 / まるるん。 ( 2007-12-18 17:38 )
ネットで購入しない理由はただひとつ。お金が見えないところでお金を使うのは大人でも難しいですからね。金融のコマーシャルではないけど「使いすぎにご注意?」っていうより、売買の手段としては子どもがすることでないと思ってるので。 / いっぱの母 ( 2007-12-18 15:03 )
つづき。風変わりな子なので、普通の子が持つものには全く興味を示さないし欲しがらないので、興味を持った時に経済的に許せるなら、大事にさせて与えてみるのもいいのでは?その後使いに使いまくったipodshuffleは2年でお亡くなりになったけど新品はお預けで今は親のお古のipodminiを使ってます。  / いっぱの母 ( 2007-12-18 14:51 )
いっぱちゃんの場合。現在中2だけど小5の時にipodshuffleってやつ与えました。05年3月3日の日記に書いてるよ。これでパソにCDの取り込み方から色々教えていたような。コレクションCDを全部持ち歩けるって喜んでいましたよ。ネットで購入なんてのは今でもさせてません。 / いっぱの母 ( 2007-12-18 14:47 )

2007-12-05 10歳

今日はまりりん。さんのお誕生日。
今日からティーンズの仲間入りですw

今年も平日なのでケーキは週末までお預けですが
夕飯はまりりん。さんリクエストにより
パパの手づくりの(ココがミソ)海鮮丼でございます

↑なんと母孝行な子に育ったことでしょう・・・(嬉し泣き)


どんな風に育つのだろうと生まれたての赤子を抱いた日から10年
健康に生まれる事自体危ぶまれていたというのに
この世に誕生してからは大きな病気と言えばインフルエンザぐらいで
元気にすくすく★
さすが10年
生れた時の体重が丁度10倍になりました(笑)

同世代の中では、少し大人びている部分があり
自分の友達をクールに観察していたり
そうかと思えば
楽しい事は楽しい
嬉しい事は嬉しいと素直に表現できる部分を持ち合わせ
そういう意味では
世の中を斜めに観がちになってくる年頃の4年生の中では 
まだまだ幼さが残っているのかも

相変わらず同世代の中ではちょっと不思議ちゃん
親世代にはとにかくウケが良い子どもです

それは、彼女が欲しがった誕生日プレゼントをみても
何となく伝わってくる感じ

ちなみにその内容は
宮沢賢治の画本三冊
注文の多い料理店
銀河鉄道の夜
風の又三郎
・・・渋いのである(^ー^;)


でも、そんなまりりん。が大好き☆
















・・・偶然見かけたノートの落書き
アンタ一体何をした!?


先頭 表紙

秋ちゃん。あれ?みんな万年ハタチだったのん?私は、自分をよく知っているので万年28歳です・・・・そんな贅沢いいません(笑)・・・あ、違った年齢不詳魔性のオンナだったっけ?(すっかり忘れてた★) / まるるん。 ( 2007-12-07 02:00 )
あこさん。そうです!お刺身を酢飯の上に乗せただけですが とにかく「パパの手づくり」ってところが最高です♪(笑) / まるるん。 ( 2007-12-07 01:59 )
しんちゃん。むはは!では、これから10年かけて 私を「母」と呼べるように練習しておいてくれたまえ! / まるるん。 ( 2007-12-07 01:57 )
レイちゃん。そうだね〜母暦10年になったのねぇ〜。「お母さん」ってのがすごく気恥ずかしくて キャラクターではないのをわかっていつつ「ママ」と呼ばせて育ててきましたが 最近、まりりん。のクラスメートから「まりりん。のカーチャン」と呼ばれても違和感を感じないようになりました(笑) これからの10年・・・早いだろうなぁ〜手を繋いでくれる間しっかり握っとこうと思います。 / まるるん。 ( 2007-12-07 01:56 )
雅ちゃん。そうねあの頃のまりりん。みたいのが雅ちゃんちにいらっしゃいますなぁ(笑) 今オモシロイのピークでしょ? オモシロイはどんどんカタチを変えて私を楽しませてくれてます。これからも楽しみだよ〜♪ / まるるん。 ( 2007-12-07 01:52 )
コタツムリちゃん。何をしたんでしょうね?コレ、生活日記(担任と生徒の間の交換日記みたいやつ)の中の落書きなんだけど 日付的に ど〜も三桁÷二桁の掛け算が 自分の思うようにスラスラ解けなくてイライラドッカーン!!で母に八つ当たりし叱られ その後トイレに1時間篭城したのですよ そのことかな〜?って思ったんだけどね。真相は???です(笑) / まるるん。 ( 2007-12-07 01:50 )
ママ年齢10歳おめでとう〜♪万年二十歳とか言っている某人形遣いや狸より若いぞ! / 秋 ( 2007-12-06 13:33 )
まりりん。ちゃんお誕生日おめでとう!素敵なミニレディですね。 パパの手作り海鮮丼、いいですね!!! / あこ ( 2007-12-05 22:55 )
師匠、おめでとうございます。。あと10年したら迎えに行きます。笑。 / しん ( 2007-12-05 22:45 )
まりりん。ちゃん、おめでとう!10歳かぁ。ママ10周年おめでとう&お疲れさまでした!!想像もつかないほど先のことのような気がするけれど、これまでの10年よりも20になるまでの10年はもっと短く感じそうな気がしない?あと10年経ったら成人なんてねぇ。で、なんのおイタしたのかしらね^^ / レイ ( 2007-12-05 22:28 )
まりりん。ちゃんおめでとう!いよいよティーンエイジャー突入か。感慨深いです。うちの子があの頃のまりりん。ちゃんのトシなのだわ。 / 雅(みやび) ( 2007-12-05 21:10 )
まりりん。ちゃんおめおめ〜♪ティーンエイジか。ますます楽しい人生を♪それにしても写真の落書き(笑)。何したかわかったら教えてねw。 / コタツムリ ( 2007-12-05 18:37 )

[次の10件を表示] (総目次)