himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-07 2008年こんにちわ
2007-12-31 大晦日です
2007-12-27 ココアのカップ
2007-12-25 今年のおもてなし
2007-12-22 舟唄
2007-12-18 メッセージはどうやって届くのだろうかと悩めるお年頃
2007-12-18 今頃になって変更してきやがった
2007-12-05 10歳
2007-11-27 今月3回目の更新(苦笑) 
2007-11-11 ハヤタ君


2008-01-07 2008年こんにちわ

あけましておめでとうございます。

ボンヤリしているうちに↑このごあいさつが恥ずかしくならないうちに
とりあえず更新・・・生存表明しておきますわ☆

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。





ダンナの実家と自分の実家へ行ったり来たりしているうちに
まりりん。さんの冬休みも今日で終わり

明日の準備はできておるんか?と
低学年の頃とは違い少しずつ離れてみていた母でしたが

なんと今朝になって
「大晦日から日記書いてないねん・・・お天気わからん」と
なにぃ〜〜〜っ!!なんだとぉ〜〜っっ!!
なにやっとんじゃっ〜〜〜!!
(*`Д')


ま、日記といっても一行日記なので一週間分でたかだか7行
作業自体は大したことは無いのですがね

ダンナの実家へ行く時も私の実家へ行く時も
荷物の中に宿題を入れて
「ちゃんと せなイカンこと済ませてから それやっとるんか?」
と 毎日マンガ読んでたり お絵かきしてる彼女に声を掛けてきた
その度に
「うん 大丈夫。ママは、まりりん。を信じとってよ」
と応えていたのはどの口や
この口かぁ〜〜〜!!

嫁業に娘業に明け暮れてちゃんとしてるかどうか確認しなかった母も悪いが
オマエな〜〜〜ヽ(`Д´)ノ

二度とその口で
「はいはい」と二度返事するな
二度とその口で
「ひどいよ ママ、まりりん。のこと信じとらんのやし」って言うな
二度と
「だ〜か〜ら〜今やろうと思っててんやってっ!」って言うなよ!!





そんな2008年の幕開けです ι(´Д`υ)

先頭 表紙

kyoちゃん。お小遣い帖は 二年生からつけてるよ。二年生だから月200円ねって始めたお小遣いが 4年になった今でも200円のまんまってことに彼女は未だに気が付いていない(笑) / まるるん。 ( 2008-01-23 01:01 )
麦ちゃん。あらあら、母さん仲間じゃないの〜♪チャレ●ジと公○の両方ってハードじゃなくって?学校の宿題は少ないのかな??? ウチはチャレ●ジを溜めないでやるのが精一杯だよ 一週間に6回分・・・がんばらんかいっ!学年上がるごとに値段も上がっとるんじゃ ホレホレ!!っと心の中でいつもつぶやいているけど。。。実際、子供も忙しいんだよね〜。 / まるるん。 ( 2008-01-23 00:59 )
ブラキヲンちゃん。「信じとってよ」とか「ママなんてまりりん。のこと全然信じてないんやし」とか・・・お友達が言うのかしらねえ? あとは〜思いつくのはマンガかな??? 何事にも言われてからやるのは悔しいから自分からやらないとねって気が付くのはいつのことやら・・・私も気付いたのは就職してからだったもんな〜10歳じゃ無理か!? 冬休みは、コッチが忙しい分 ハードに感じるわ〜〜。 / まるるん。 ( 2008-01-23 00:53 )
なんか…まりりん。ちゃんの言動とウチの旦那のがかぶるわぁ(苦笑)。ところで例のお小遣い帳、いつからつけ始めたの? / kyo ( 2008-01-18 19:49 )
まあまあ母さん・・ウチの娘なんざ35枚もの公○式のプリントを溜めてたよ。この母にしてコの子アリ。期日までに間に合う結果を出せればオッケーってことでね、でも、そういうスタンスと本気で間に合わなくなるから難しいよね(笑) / ( 2008-01-16 10:18 )
「信じとってよ」ってのはまだウチの子たちからは発せられないので、あははと楽しく読ませてもらいましたぁ〜。でも、「今からやるよ〜」ってのはウチの子たちもよく口にするんだよなぁ〜。だったら言われる前に取り掛かれよ〜だよね。コッチは夏に比べて冬は宿題が甘いのが親としても助かってるような・・・って感じよ〜。だって、絶対提出は書初めだけだもん。後は自主学習のもの・・・、特にやらなきゃならない量って決まってないんだもん。おかげでうすっぺらい提出でした。え?遊びすぎ?! / ブラキヲン ( 2008-01-14 22:47 )
雅ちゃん。そうなのよ!も〜ね、ピアノに関しては得に・・・「子どものバイエル下巻」を終了しないうちに辞めてしまった私のピアノを当然のごとく とっくに追い越してしまった まりりん。さんは、表情記号の間違いを指摘しても絶対に聞き入れてくれない レッスンの日を待って先生に指摘してもらってやっと納得するって感じよ・・・っとにっ!時間の無だって言うかなんというか・・・。勉強はいつまで見てあげることが出来るんだろう せめて小学校の間はって思うんだけどね(汗) / まるるん。 ( 2008-01-11 21:23 )
レイちゃん。高学年になったからこそ少しずつ手放ししていけると思っていたのに・・・これからは見て見ぬ振りしながら逆切れされない方法でウマいこと誘導していかねばならないのだろうか?!って感じなんですけど (;´Д`A / まるるん。 ( 2008-01-11 21:14 )
しんちゃん・・・うぐぐ・・・(-_-) げ、月刊から週刊になるように ちょっとだけがんばってみるもん・・・ふがふがうんぐぁぐぐぐ・・・・。 / まるるん。 ( 2008-01-11 21:11 )
コタツムリちゃん。草々兄さん贔屓の私としては、辛いわぁ〜本当に今週も辛いわぁ〜〜。お父ちゃんとお母ちゃんの言い争いのシーンもリアルでホントにホントにつらいわぁ〜〜。 / まるるん。 ( 2008-01-11 21:09 )
あはは!うちは夕食後にピアノの練習をすることになってて、お正月休みの間、パパもいることだしとお皿洗ったりして聞いてなかったら或る日、とんでもなくインチキに弾いておりました。注意したら「ままなんてひけないくせに。」と逆切れされて。だんだんママ業も身を入れてやらないと子供に見下されちゃうようになっちゃうのよね。大変だわ〜 / 雅(みやび) ( 2008-01-09 00:21 )
小学校も高学年ともなるとただやらせとくってだけじゃないんだなぁ・・・たかだかしおりの色塗り(毎日お約束が守れたら色を塗る)くらいでイライラ全開なこの私--#できてなくとも自己診断で勝手になんでもいろ塗りやがって! / レイ ( 2008-01-08 23:41 )
・・・日記が月刊に変わったのに、日記サボった娘に「なにやっとんじゃ〜」と言ったのはこの口かぁ〜〜!笑。。。今年もよろしく。 / しん ( 2008-01-08 23:28 )
私は見るからに草原さんが作ったのと違うオムライスが気になったな(笑)。でも草原さん素敵(人*´∀`)って思ったw。 / コタツムリ ( 2008-01-08 11:49 )
「ちりとてちん☆まにあ」のみなさまへ(笑)。今日の草原兄さんの割烹着姿にウットリしたのは私だけでしょうか? / まるるん。 ( 2008-01-08 00:48 )

2007-12-31 大晦日です

おせち作ってます☆
田作りと筑前煮が終わって
黒豆はグツグツの途中
数の子は塩出ししておくのを忘れていたので今、水の中で泳いでます

さてさて、今年も一年ありがとうございました。

今年の漢字一文字は「偽」だそうですが
私にとっては「震」ですな
これ以外に考えられない
地震で一番被害の多かった義姉宅では
なんと先週、雷も落ちて電化製品が動かなくなっちゃって大騒動でした
まさに、地震、雷、家事、かーちゃん です(ん?)

義姉はずっと昔から怖い人なので(コラコラ)それはいいとして
三番目の家事は 火の用心でがんばっていただきたいと思います。
って、私も火の用心します。
オール電化にしたからって油断をしないように気をつけねば。






ココはいつの間にか月刊になっているし
Mは、忘れた頃にちょこっと更新
コミュニティを見に行ってるようなもんで・・・
Yにいたっては、最後に更新したのはいつの事だろう(-_-)
(わかる人にはわかるかな?(笑))

それなのに
変わらずにつっこみを入れていただける私って本当にシアワセ♪
来年は、もうちょっとマメに更新したいな〜と思ってはいるのです
黒豆たくさん食べておきますね(*^^)v


みなさま今年一年ありがとうございました。
来年、またココでお会いしましょう☆

先頭 表紙

あこさん。あけましておめでとうございます。今までにも絶対どこかで会っていたようだし・・・これからもきっと知らず知らずにニアピンするような気がします(笑) / まるるん。 ( 2008-01-07 23:23 )
まるるん。さん、あけましておめでとうございます。 またどこかでお目にかかれるといいね! / あこ ( 2008-01-02 05:12 )
コタツムリちゃん。今年も宜しくね♪おせちは、ちょこちょこ作るけど簡単なヤツばっかりだよ 今年は昆布巻きと栗きんとんは、お店で買ったやつですのん。だってお鍋がたりないんですもの。 変化の変か〜・・・私も来年は変わりないな〜 でもその前に目先の事からコツコツと・・・かな。 / まるるん。 ( 2008-01-01 16:29 )
お世話になりました、ありがとうございました〜♪おせちちゃんと作ってるスゴーイ!私は買いそろえちゃった^^;。私の一年は…「動」かな。日常は動いてないけど引っ越ししたしw。変化の変にしようかと思ったけど、変な人みたいだからやめたw / コタツムリ ( 2007-12-31 17:43 )

2007-12-27 ココアのカップ

クリスマスの朝

自分のリクエストしたものでないにも関わらず
まりりん。さんはプレゼントがすっかり気に入ったらしく
ご機嫌さんだった


良かったね〜今年も来てくれたね
なんてホッコリとした時間を過ごした後
さて サンタさんのクッキーとココアのお片づけをしましょうかね と
食器を台所に運び洗おうとしていますと


「ちょっと待って!」と
まりりん。さんてば あわてて駆け寄り
ココアが入っていたカップをもう一度見せてくれと言う



なんなん?
ちょっとドキドキして聞きますと

「ねぇ?このカップには サンタさんの唾液がついてる?」



だ、唾液って・・・(-_-)



そ〜やねぇ ココア飲んでいったから付いとるやろうねぇ


「ってことは や! 
このカップからサンタさんの血液型を調べる事ができるってことや☆ 
・・・・・( ̄ー ̄*)ニヤリ」




アンタは鑑識のオンナかい・・・ι(´Д`υ)
んで?血液型調べて どーすんのん

「う〜ん・・・まりりん。との相性占いとか? (`・∀・´)」




う〜〜んι(´Д`υ)

「ママとの相性占いもできるよっ!ρ(⌒◇⌒)ノ」





う〜〜〜ん それは嬉しいなぁ〜(棒読み)ι(´Д`υ)

自分と相性占いしても嬉し無いわい(-_-)←モチロン心の声






結局は、家庭内では調べようも無く
サンタさんの血液型を調べる為に協力してくださいと警察に電話する勇気も無く
まりりん。さんの野望は諦めざるを得なかったのですな   
わはは・・・

先頭 表紙

雅ちゃん。そうそう、理屈っぽいけど 一昔前の子どもらしさを持ち合わせている部分あるのよ。いや、それが育て方かどうかはわかんないけど・・・ま、天然なんだろうね。単純に見ててオモシロイよ☆ / まるるん。 ( 2007-12-31 00:40 )
みなみちゃん。DNA鑑定って・・・実は、私はパパの子供じゃなくてサンタさんの子供だった!?なんてことになったらどうするの?(笑)・・・・で?14年前の余罪・・・なんだろう?14年前って何してただろう???レンタルビデオでバイトしてた頃だけど・・・横領はしてないぞっ! / まるるん。 ( 2007-12-31 00:33 )
ブラキヲンちゃん。教えなくても良いのよ〜〜☆学校で社会科見学に警察署に行ったとき指紋を取るポンポンを実際に見てきたらしいからアレがないと採れないって思ってるかもよ? でもサンタさんは手袋してるから取れないんだよぉ〜(笑) / まるるん。 ( 2007-12-31 00:31 )
かんママちゃん。(←思わず、敬称「ちゃん」付け・・・なんか照れるぅ〜(ノ∀≦))つっこみ ありがとうね!この間の書きかけの小説がなかなか前に進まないの・・・なんか新しい登場人物とか出てきて まだまだ起承転結の起〜承の間って感じ。完成したらココでお披露目するかも?かもかも? / まるるん。 ( 2007-12-31 00:28 )
レイちゃん。サンタさんてば犯罪チック・・・←ちょうど母子で この会話を今日しましたわ(笑) コッソリ家に忍び込めるんだから「本当に心の優しい人にしかサンタさんのお仕事は任せられないんだろうね〜」って納得してました(^▽^;) 人生のヒント・・・結構いろんなところで拾っちゃ〜そのまま受け売りしてる人生だわ☆良いアイディアは独り占めしないでみんなで共有するべきよ♪ / まるるん。 ( 2007-12-31 00:22 )
コタツムリちゃん。サンタさんは手袋してるから指紋は取れないのさ♪(笑) / まるるん。 ( 2007-12-31 00:17 )
可愛いっ!言ってることは大人なんだけど、その根底に「サンタさん」を信じている幼子の心があるのがステキだわ。ママの育て方がいいのね。 / 雅(みやび) ( 2007-12-30 20:29 )
DNA鑑定もできますな。そしてサンタさんの14年前の余罪?が明らかに…… / みなみ ( 2007-12-29 20:05 )
コタツムリちゃんのを読んで、ホンマや、指紋の方がとりやすくて分かりやすかったのでは?w 家庭でも出来るって教えてもらったことあるよ〜、指紋のとり方♪教えようか〜?まりりん。ちゃん!(やったことないけど)  / ブラキヲン ( 2007-12-28 22:51 )
少しお久しぶりです^^あかまるちゃん気に入ってもらって良かったです^^さすが、まりりんちゃん!!賢いわ〜今度は刑事物の小説ですね!!楽しみだわ〜^^ / かんママ ( 2007-12-28 21:52 )
やっぱりここはマメにチェックしなければ!と思うわぁ。たしかに侵入方法とか考えるとちょっと犯罪者チックかもw↓そうか、サンタ倉庫はその手があったか!と。今は子供が上がれないロフトがあるからいいけどいずれはなんか考えないといけないかもなぁとか、そんなどうでもいいようなことを考えてたんだけど。いやぁ人生のヒントっていろんなところにあるものですね>いいのか、それで?! / レイ ( 2007-12-28 00:20 )
指紋とられなくてよかったねw / コタツムリ ( 2007-12-27 13:19 )

2007-12-25 今年のおもてなし

イヴの夜はお月様がとってもキレイ

サンタの七つ道具を準備しに
夜な夜な「サンタの倉庫」(「愛車のトランク」とも言う)へ向かいます
お月様があまりにキレイで思わずあたりを見回しちゃう
だって、何となく後ろめたい仕事している気分なんだもん(笑)

「今日はイブだね〜」という書き出しで
親友 はーちゃんにお手紙を書いていた まりりん。さん
今日の出来事より年賀状を はよ仕上げれや と思いながら
そっと覗き見してみると

今日はイブだね
はーちゃんは、サンタさん信じてる?
私は信じてるよ!
本当は親だって言う人もいるけど
どっちでもプレゼントもらえるんだから
もらっちゃえ もらっちゃえ(^▽^)


もらっちゃえって・・・苦笑
信じてる(信じたい?)気持ちと
それを表現すると「赤ちゃんちぃ」って
友達に思われるんじゃないかな というところの自己フォローだなと
母は読んでみたのですが
はてさて、どんなもんやら




さて、我が家も某Bちゃん宅と同じく
サンタさんへのお手紙は寝る間際に書いておりました


サンタさんへ
メリークリスマス!!
お仕事おつかれさま〜〜(ハート)
私がほしい物は、、、とくに今ありません。
だから今年は サンタさんが決めてください。
私は 本が好きで とくに今ほしいのは ホームレス中学生と有閑倶楽部のマンガBからです。
あと、万年筆とマンガ家セットとかがほしいです。
お願いします。

サンタさん、横に置いてある、ウルトラマン(ウルトラマンの絵)クッキーと
ココアがあるので食べてくださいね。
ちなみにクッキーは おやこげきじょうのです。
こぼさないで食べてね☆
お仕事、今夜一(ひと)ばん がんばってね! 応援しています。

まりりん。



欲しい物は無いと明言しながら しっかり欲しい物はあるらしいですな(笑)
友達の影響やらなんやらでDSとかi podとか 人生ゲームとか言ってましたが
結局は本人の本当に欲しそうなものに落ち着いたようです

が、モチロン当日に言われたってサンタさん用意してませんがねっ!

我が家のサンタが用意したプレゼントはポップアップ絵本です
デビッドAカーターやロバート・サブダの絵本を3冊

お友達のホリさんに先日「あかまるちゃん」を見せてもらって
我が家のサンタは魅了されちゃったのですな
適応年齢からいってプレゼントするのは遅いかな?って思ったけど
大人が観ても楽しかったし お洒落なオブジェにもなるかもなんて思ってね
少なくとも昨夜ダンナは、ものすごく楽しんでみてたし♪

どんな反応してくれるかな〜ドキドキです。







で、写真は 猫舌のサンタ、ココアが冷めるのを待つの図です。


先頭 表紙

レイちゃん。うん、バルちゃんもいるよ♪私では無い人のお手製です(苦笑)有閑倶楽部はドラマになって学校でも話題になってるらしいんだけど ウチは、10時からって時間も気になるし見せてなかったんだ。そのうち原作はマンガだって事を聞きつけてきて この間のお誕生日に義姉たちからプレゼントとしてもらった図書券で1,2巻を買ったところなの。文庫本コミックだから 場所も取らないし ちょっとお買い得?オモシロかったらしくてハマってる 読書娘は、いよいよマンガの世界も侵食中☆ / まるるん。 ( 2007-12-31 00:50 )
このウルトラマンクッキーかわいい☆バルタンもいる?もしかしてお手製かしら?まりりん。ちゃん、有閑倶楽部なんか読むんだ〜。私が読んでたのってもしかしてまりりん。ちゃんと同じくらいの歳の頃からかも。あれってまだ続いてるのかな。ドラマ、たまに見ると知ってる話とかであぁ、こんなんだったっけと思い出したり。実家にあったの処分したかな、どうだったかなぁ。 / レイ ( 2007-12-28 00:17 )
ちなみに 私は「あかまるちゃん」がお気に入りで まりりん。は、もう少し難易度が高い「あお2ちゃん」がお気に入り。他のポップアップも欲しくなってきちゃったよ〜。 / まるるん。 ( 2007-12-27 01:18 )
ブラキヲンちゃん。えっとね 正直本によってイロイロだったわ。仕掛け絵本って一冊一冊が手づくりでってのは聞いては いたんだけど その作り手の人の荒が目立つところもあったよ。(←ヘンなところに糊の後が付いてたり 開きにくかったり・・・。イヴ前夜にチェック入れて補修しちゃったよ)ウチは時間が無くてアマゾンからだったんだけど もし購入するのであれば 店頭で実物を確認する事をお勧めするよ。丁寧に作ってあるものは、本当に素敵で丈夫!小さい子ならちょっと不安だけど10歳以上だったら大丈夫♪ / まるるん。 ( 2007-12-27 01:16 )
訂正。傷んじゃうやん?の「ん」が抜けてましたぁ〜。 / ブラキヲン ( 2007-12-27 00:56 )
そうそう、サブダ、図書館にもあるみたいなんだけど、仕掛け絵本って回し読みすると傷んじゃうや?どんなのが貸し出されるのか・・・と。一旦予約入れたんだけど、諸事情でキャンセルしてそのままなんだわ。その後本屋で立ち読みできたし・・・。w それよりあかまるちゃんを予約しちゃったのだ。(^_^)v / ブラキヲン ( 2007-12-27 00:55 )
つづき。サブダ 好評だったよ!「あかまるちゃん」と「あお2ちゃん」ってのと あと洋書の「The 12Days of Christmas」の三冊にしたんだけど(三冊でもゲーム機買うより安いしね)和書二冊のほうが気に入ったようで 対象年齢過ぎちゃってるかな〜って心配したけれど 全然大丈夫だった☆何度も繰り返して見てるよ! / まるるん。 ( 2007-12-27 00:50 )
あ、ブラキヲンちゃんが・・・(笑) レス遅くてごめんよ(^_^;) / まるるん。 ( 2007-12-27 00:46 )
ブラキヲンちゃん。小物類?オシャレじゃないよ〜細かいサンタクロースは食玩だもん(笑) それに ダイソーで買ったクリスマスカラーのテーブルクロスの下は段ボールですがな(自滅笑) 片付いていないところはフレームに入れないのだよ(*^^)v / まるるん。 ( 2007-12-27 00:45 )
やっほ〜い♪って・・・、今から寝るんだけど(^_^;)、ちょっと待ってようっと。 / ブラキヲン ( 2007-12-27 00:42 )
秋ちゃん。キルトのツリーは、モチロン私が作ったのではなくて・・・(って、あ?お分かり?!)お友達が作ってくれました☆ もっとオーナメントがついていて可愛いんだけど丁度裏側になってしまった模様 写すの下手やわ〜(-_-)  今年のサンタさんはメタボが恐くてクッキーを2枚だけ残していきましたわ(笑) / まるるん。 ( 2007-12-27 00:37 )
つづき。「あれ〜?お願いして無いものが入ってた・・・なんで?」って。(^_^;)そんなん初耳やもん、知らんがな。ところで、あかまるちゃん検索しちゃった。面白そうだね。サブダは知ったけど、ちょうど今展示会やってるんだわ。やっぱ行ってこようかな。 / ブラキヲン ( 2007-12-26 22:55 )
小物類がおしゃれ〜♪クッキーがオシャレ〜♪こういうところもセンスが出るのよね〜と、タメイキです。(-_-;) 片づけが進まない我が家・・・困ったなぁ〜。ところで、当日にお手紙って・・・、あはは、アリなのね?うちもさぁ〜、実は「こんなの聞いてないよ〜」ってことが書かれてて、ギョッとなりました。 / ブラキヲン ( 2007-12-26 22:55 )
来年、サンタになって忍び込もうかしらん?こ〜んなもてなし受けてみたいもんです。キルトのツリー可愛い♪ / ( 2007-12-25 23:52 )

2007-12-22 舟唄

まりりん。さんが歌いました。
八代亜紀の名曲です。






お酒は、ぬるめのカンがいい〜♪

つまみはスルメの足でいい〜♪



おしいっ!!





ちなみに
ぬるめのカンは、缶だと思っていたらしい
ぬるい缶ビールかしらね?(笑)

先頭 表紙

レイちゃん。今月は、イベントが多いから?(笑) ってか・・・やっと時間的に余裕が出来たって感じかしら このまま 皆さんのところへもつっこみに廻れるほど余裕が出来るといいんだけどな〜♪ / まるるん。 ( 2007-12-25 01:29 )
まりんちゃん、渋いなぁ!今月は大増刊でうれしいわ♪ / レイ ( 2007-12-22 23:16 )
コタツムリちゃんも おしいっ!残念!! 肴はあぶったイカでいい〜♪が正解。きっと、教えても まりりん。さんは 魚はあぶったイカでいい〜♪と解釈するんだろうな(笑) / まるるん。 ( 2007-12-22 17:50 )
つまみはあぶったイカでいい〜、だったかな?スルメの足は意味的に正解?(笑) / コタツムリ ( 2007-12-22 12:47 )

2007-12-18 メッセージはどうやって届くのだろうかと悩めるお年頃

そうそう・・・4年生でも まだかろうじてサンタさんは信じている様子
別にこの歳まできたら無理に信じ続けさせようなんて思っていないのだけどね

「ママはサンタさんってホントにおると思う?」
なんて事を母親に聞く

それは君の心の中に答えはあると思うよ
まりりん。がいると思えばいるんやろうし
おらんと思えばおらんのやろうね

そう答えると
「ふ〜ん・・・で?ママはおると思ってるん?」
と、更に母親に詰め寄る

君はどう思ってるん?
切羽詰ってそのまま質問返しをすると
「友達がみんな サンタって親ねんよって言っておらんって言うし
もしかしたら本当はおらんのかな〜っとも思うんやけど
でもあのホームページ観たらあれは絶対本物やと思うし
おらんって事はないんかな〜とも思うし・・・」

彼女のいうホームページってのは ちなみにココなんですけどね↓
http://www.hispic-cafe.com/santa-claus/index.html
世界サンタクロース会議の写真がたくさん載っている
コレを否定する理由がどうしてもみつからないらしい



まりりん。にシルバニアをくれたいっぱちゃんいるでしょ?
いっぱちゃんの所にはサンタさんは10歳までしか来なかったんやって
でもね
次の年からはサンタさんは来なかったけど
家族同士でプレゼントを考えたり贈ったり今までとは違う楽しみ方で
クリスマスパーティができてるんやって

とも言ってみる
(ごめんね秋ちゃん 勝手にネタに使わせていただきましたw)

すると
「え〜?!10歳まで???今年で最後やんっっっ!」
「なんで?なんでいっぱちゃんのところは10歳までやったん?」
反応する場所オモシロイし(笑)

いや別に君のところは11歳までかもしれんし12歳までかもしれんし
何歳まで来てくれるかはわからんよ
きっといっぱちゃんのところには
いっぱちゃんだけにわかるようにメッセージが来たんやろうね


「まりりん。のところにはメッセージ来て欲しくないな〜」






そんな会話をしていた数日後


BSニュースで偶然サンタクロースの話題が出た
サンタクロースもメタボ対策として世界的にダイエットを勧めている人が大勢いるという
外国のニュースらしくこの話題に真面目に取り組んでいて
反対意見の団体の代表の人のインタビューもあり
「健康の為なら雪だるまの体を溶かしてホッソリした雪だるまにしろというのですか!?」
などと言って怒っている(笑)
世界の子ども達の意見は と、街角で子ども達がインタビューを受け
「絶対反対!サンタさんは太っているから良いんじゃない 痩せたサンタはサンタさんじゃないわ!」
っと こんな調子☆

っで、テレビの前でこのニュースを真剣に見入っているのがまりりん。さんで
「そうだよ!痩せたサンタはサンタじゃないよ!!」
と声を出して同調する
そして
「こんなニュースにまでなってるのに どうしてみんな信じないんだろう」
と 小さな声でつぶやいたのは母は聞き逃さなかった


理屈っぽいコドモ故 
信じ込んでしまったものはそれ相当の理由がないと否定する事ができないのだな
相変わらずウチの娘はオモシロイとワクワクするのである

先頭 表紙

レイちゃん。本当だね〜!そういえばカレーとかプレゼントしていたんだった(笑) 結局のところウチの娘は物欲が少ないほうなのかも ってか、今の子どもが恵まれているのよね。12月のアタマにお誕生日プレゼントを貰っちゃうってこともあるんだろうけど せっかくくれるんだから何かリクエストしなきゃって思うんだけど 思いつかなくて う〜〜んって毎年思い悩むのよ。結局今年は結論が出ず サンタさんに決めてもらうそうよ。 / まるるん。 ( 2007-12-22 02:56 )
サンタクロース。本気で信じるようになるのはこれからかなぁ。なんかうちはわかってるのかいないのか。サンタクロースって言ってはいるけどありがたみが薄い気がするんだよね。イマドキの子の特徴か。まるるん。ちゃんちのサンタクロース、いつの間にやら「それっぽい」ものをお届けするようになったね〜。カレーのラッピングをしなければとか言ってた頃が懐かしいわ^^ / レイ ( 2007-12-20 00:11 )
しんちゃん。AB型の子を持つ母は しんちゃんのお母さんのように悟が開けるように日々精進しなければならないのね。がんばります・・・その前にお昼寝しておやつ食べて体力つけて・・・・。 / まるるん。 ( 2007-12-19 16:05 )
そーなんです。理屈っぽいんです。理論的に納得しなきゃダメなんです。そーやって親を困らせるのがAB型の性なんです。。ちなみに俺もかなりの年まで信じてました。笑。 / しん ( 2007-12-19 00:04 )
秋ちゃん。1年生の頃のクラスメートの女の子がクリスマスの数日後我が家に遊びに来た時に その年頃の子どもは信じてるんだろうと思い込んでいた私がつい「○○ちゃんはサンタさんに何貰ったの?」って聞いちゃって 「え?サンタなんてウソやよ サンタって大人なんやろ?」と答えられてしまってシドロモドロになってしまった事があります。そっか〜サンタさんが来れない家庭もあるんだわな と反省させられた一件。愛にはいろいろカタチがあるから そればっかりじゃないんだけどね。 / まるるん。 ( 2007-12-18 17:55 )
サンタクロースが子どもに伝えてくれることは、成長した時にどんなふうに大人が自分を喜ばせようとしてくれたかってことだと思ってます。自分は愛されていたってことがちゃんと伝わってくれるようにする手段?(言葉は悪いけど)としてとても有効かなとかね。逆の経験をする子もいるのがつらいところでもありますが。 / 秋 ( 2007-12-18 14:58 )

2007-12-18 今頃になって変更してきやがった

毎年恒例、この時期の話題と言えばやっぱりクリスマス

まりりん。さんってば生意気にもipodが欲しいと言っていた

そんなん4年生が持っててもいつ使うんよ
まだ早いんじゃないの?
使い方わかってるん?
サンタさんipodなんて なんや知らんと思うけど?
などと一通りやんわり反対してみるけれど頑として譲らなかった

けど モチロン我が家のサンタがそれを了解するわけも無く(笑)
持ち運びにラクチンなCDラジカセを代替品として考えていた

コレなら一人ででなく みんなで聞けて
君のピアノの練習にも役立つかもしれんぞ?! とね


ところが なんと今日になって「変更しようかな〜」などと言い始めてきた
なんですと!?
アンタね〜日が迫ってきてるんですけど
蕎麦屋の出前でも急な変更は嫌われるんだぜっ!
っで?替わりに何お願いするんよ

「う〜ん 考え中なんやけどぉ〜 
でもipodは、大人の人に曲入れてもらわな使えんのやって
きっとパパもママも宿題してないとかピアノの練習する前とかやったら曲入れてくれんやろ?」

そりゃそうや

「ほやし 使いたいときに好きな曲聞けんかもしれんし やめることにしてん」

あら そうなんや



よしよし・・・曲入れるってタダで入るわけじゃないもんね
わかればヨロシ(笑)
しかし・・・次のリクエストが決まらないという

CDラジカセにしようと思ってたからラクチンに考えていたのに
はよ決めてくれ コッチで決めるぞ!

先頭 表紙

ま、迷うだけ迷って 本人の欲しい物と親目線からの本当に必要な物との折り合いがつくところで何とかなればと思っているんだけど ただし期限があるにも関わらず決まらないんだよね(-_-) ギリギリになって「あぁ〜もう何でもいいわ サンタさんに決めてもらおう」って投げやりになったのは一昨年のことだったような・・・。 / まるるん。 ( 2007-12-18 17:48 )
コレをきっかけに聞きたい音楽も増えるのかしら?って思いも無きにしも非ずだったんだけど でも、だったら一人でしか聞けないものより・・・でもリビングにはミニコンポがあるし・・・では、自分の部屋やピアノの前や持ち運びがラクチンな物をって思ったのよ。CDのついてないジィちゃんのお古のラジカセで自分の声を録音して楽しんでいた時があったしね。←と、思案していたわけ。でも、どうやらipodは友達の影響だったようだわ 今朝はDSにしようかな?って言ってて 夕方には「人生ゲーム」になってた(苦笑)  / まるるん。 ( 2007-12-18 17:44 )
いっぱちゃんのお母さん。値段うんぬん 使い方うんぬん以前に まりりん。さんの場合 実は、まず普段から音楽を聴く人じゃないんだよね(苦笑)まぁ、聞くって言ったらブルックミラーのCDとかピアノ曲のCDを宿題しながら聞いている(私が勝手に流して聞かせてる?)って感じ。だから彼女の口からipodってのが出て どこでそんな物を知ったの?から普段から歌番組も観ないあなたが何聞くの?本当にわかってて欲しいの?ってところなんだわ。 / まるるん。 ( 2007-12-18 17:38 )
ネットで購入しない理由はただひとつ。お金が見えないところでお金を使うのは大人でも難しいですからね。金融のコマーシャルではないけど「使いすぎにご注意?」っていうより、売買の手段としては子どもがすることでないと思ってるので。 / いっぱの母 ( 2007-12-18 15:03 )
つづき。風変わりな子なので、普通の子が持つものには全く興味を示さないし欲しがらないので、興味を持った時に経済的に許せるなら、大事にさせて与えてみるのもいいのでは?その後使いに使いまくったipodshuffleは2年でお亡くなりになったけど新品はお預けで今は親のお古のipodminiを使ってます。  / いっぱの母 ( 2007-12-18 14:51 )
いっぱちゃんの場合。現在中2だけど小5の時にipodshuffleってやつ与えました。05年3月3日の日記に書いてるよ。これでパソにCDの取り込み方から色々教えていたような。コレクションCDを全部持ち歩けるって喜んでいましたよ。ネットで購入なんてのは今でもさせてません。 / いっぱの母 ( 2007-12-18 14:47 )

2007-12-05 10歳

今日はまりりん。さんのお誕生日。
今日からティーンズの仲間入りですw

今年も平日なのでケーキは週末までお預けですが
夕飯はまりりん。さんリクエストにより
パパの手づくりの(ココがミソ)海鮮丼でございます

↑なんと母孝行な子に育ったことでしょう・・・(嬉し泣き)


どんな風に育つのだろうと生まれたての赤子を抱いた日から10年
健康に生まれる事自体危ぶまれていたというのに
この世に誕生してからは大きな病気と言えばインフルエンザぐらいで
元気にすくすく★
さすが10年
生れた時の体重が丁度10倍になりました(笑)

同世代の中では、少し大人びている部分があり
自分の友達をクールに観察していたり
そうかと思えば
楽しい事は楽しい
嬉しい事は嬉しいと素直に表現できる部分を持ち合わせ
そういう意味では
世の中を斜めに観がちになってくる年頃の4年生の中では 
まだまだ幼さが残っているのかも

相変わらず同世代の中ではちょっと不思議ちゃん
親世代にはとにかくウケが良い子どもです

それは、彼女が欲しがった誕生日プレゼントをみても
何となく伝わってくる感じ

ちなみにその内容は
宮沢賢治の画本三冊
注文の多い料理店
銀河鉄道の夜
風の又三郎
・・・渋いのである(^ー^;)


でも、そんなまりりん。が大好き☆
















・・・偶然見かけたノートの落書き
アンタ一体何をした!?


先頭 表紙

秋ちゃん。あれ?みんな万年ハタチだったのん?私は、自分をよく知っているので万年28歳です・・・・そんな贅沢いいません(笑)・・・あ、違った年齢不詳魔性のオンナだったっけ?(すっかり忘れてた★) / まるるん。 ( 2007-12-07 02:00 )
あこさん。そうです!お刺身を酢飯の上に乗せただけですが とにかく「パパの手づくり」ってところが最高です♪(笑) / まるるん。 ( 2007-12-07 01:59 )
しんちゃん。むはは!では、これから10年かけて 私を「母」と呼べるように練習しておいてくれたまえ! / まるるん。 ( 2007-12-07 01:57 )
レイちゃん。そうだね〜母暦10年になったのねぇ〜。「お母さん」ってのがすごく気恥ずかしくて キャラクターではないのをわかっていつつ「ママ」と呼ばせて育ててきましたが 最近、まりりん。のクラスメートから「まりりん。のカーチャン」と呼ばれても違和感を感じないようになりました(笑) これからの10年・・・早いだろうなぁ〜手を繋いでくれる間しっかり握っとこうと思います。 / まるるん。 ( 2007-12-07 01:56 )
雅ちゃん。そうねあの頃のまりりん。みたいのが雅ちゃんちにいらっしゃいますなぁ(笑) 今オモシロイのピークでしょ? オモシロイはどんどんカタチを変えて私を楽しませてくれてます。これからも楽しみだよ〜♪ / まるるん。 ( 2007-12-07 01:52 )
コタツムリちゃん。何をしたんでしょうね?コレ、生活日記(担任と生徒の間の交換日記みたいやつ)の中の落書きなんだけど 日付的に ど〜も三桁÷二桁の掛け算が 自分の思うようにスラスラ解けなくてイライラドッカーン!!で母に八つ当たりし叱られ その後トイレに1時間篭城したのですよ そのことかな〜?って思ったんだけどね。真相は???です(笑) / まるるん。 ( 2007-12-07 01:50 )
ママ年齢10歳おめでとう〜♪万年二十歳とか言っている某人形遣いや狸より若いぞ! / 秋 ( 2007-12-06 13:33 )
まりりん。ちゃんお誕生日おめでとう!素敵なミニレディですね。 パパの手作り海鮮丼、いいですね!!! / あこ ( 2007-12-05 22:55 )
師匠、おめでとうございます。。あと10年したら迎えに行きます。笑。 / しん ( 2007-12-05 22:45 )
まりりん。ちゃん、おめでとう!10歳かぁ。ママ10周年おめでとう&お疲れさまでした!!想像もつかないほど先のことのような気がするけれど、これまでの10年よりも20になるまでの10年はもっと短く感じそうな気がしない?あと10年経ったら成人なんてねぇ。で、なんのおイタしたのかしらね^^ / レイ ( 2007-12-05 22:28 )
まりりん。ちゃんおめでとう!いよいよティーンエイジャー突入か。感慨深いです。うちの子があの頃のまりりん。ちゃんのトシなのだわ。 / 雅(みやび) ( 2007-12-05 21:10 )
まりりん。ちゃんおめおめ〜♪ティーンエイジか。ますます楽しい人生を♪それにしても写真の落書き(笑)。何したかわかったら教えてねw。 / コタツムリ ( 2007-12-05 18:37 )

2007-11-27 今月3回目の更新(苦笑) 

23日は家族できんととちゃんの人形劇を観に行ってきました♪

前日まで寒かったけどお天気も復活☆
天に願いが届いたようですな ムフフ晴れオンナと呼んでおくれ

「セリフの無い短いお話」と「のそのそにょろにょろ」
まりりん。さんは「セリフの無い短いお話」が気に入ったようで
しばらく真似をして「ほふぇ?ほにゃ?」と意味不明の難語で話してました


ドキドキしちゃってさ〜人見知り爆発って感じだったかも(汗)
表情は固まってたかもしれないけど 楽しかったよ(*^^)v

しかし・・・ずいぶん克服していると思っている 我が「人見知り」
その場限りの人だと思えば 結構平気で話せちゃうんだけど
今までも それなりに知ってて これからもヨロシク・・・ってことになると
とたんに固まってしまう
ココまで自分を分析できるくせに コレがなかなか克服できない 
無意識に自分を格好良く見せようとしちゃうんだろうな
情けなや トホホのホ


ところで その日
思わぬところで ほぼ日手帳ユーザーを発見して思わずニンマリ
私自身ほぼ日手帳を使って3年目
同じ物を愛用してる人と出会うと 少し幸せな気分
それが以前から知ってる人だったなんて ムフフなのだ






さてさて、今週は
月曜、火曜日ダンボール工作(ウルトラマン関連っすね)
水曜、木曜日が読み聞かせ会のリハーサル
金曜日が読み聞かせ会本番ですの

読み聞かせ会
「おはなしのおばちゃん」として月一回小学校にて30分ほどやっちゃってます
もちろん私一人ではなく あと二人仲間がおります
三人で30分
一人で10分がやっとです
ウルトラマンの三倍以上だと自画自賛する今日この頃です(笑)

今回はそれとは別に 教頭先生からのご依頼を受けて なんと!60分(-_-;)
一度に120人以上に観てもらうという話 
けど、いくらなんでも素人の私たちにゃ無理っす!!

代替案として コチラから二回に分けて・・・って事は60分×2ってことで?!
あぁ〜〜自分の首絞めちゃいました


はぁ〜カラータイマー鳴らし続けてがんばることになるのでしょうか
ドキドキドキドキ・・・・・












↓ 写真は、まりりん。さんが25日に児童センターで作ってきたクリスマスの飾り
チャリンコのカゴに入れて持ち帰ると カゴの中でものすごい事になっていて半べそでしたが
母と一緒に手直しをしたところ
どうも前より良いデキになったらしく鼻の穴広がっています


先頭 表紙

あこさん。えぇ♪観てきましたよ!「金魚〜え〜金魚〜ぉ〜♪」って大きな声で言ってました(笑) すごい世の中狭いのね〜〜って改めてびっくり!以前からどこかで会ってたのかもしれないですよね。 / まるるん。 ( 2007-12-05 16:50 )
ほぼ日ユーザー様。プリンツートンカバーならウチにあるし・・・使いそうも無いからプレゼントいたしやしょうか?でもかなりPCで観るのと違って可愛くないのだわ(って可愛くないのをプレゼントなんて言うなって!) / まるるん。 ( 2007-12-05 16:47 )
雅ちゃん。二人で「のの字」書いちゃう?!いやん 恥ずかしい♪ / まるるん。 ( 2007-12-05 16:45 )
kyoちゃん。コマーシャルは無いけど ちょっと早めに終わっちゃったから校長先生からの感想をお願いしましょう〜♪って校長先生に時間調整を振ってしまった(笑) お陰様で好評で終了♪低学年相手だったらまだまだいけそうだわ☆ / まるるん。 ( 2007-12-05 16:45 )
しんちゃん。そうか!自分は最強のテンションで歌うのですな・・・大きなノッポの古●●●・・・・・!がんばります!! / まるるん。 ( 2007-12-05 16:42 )
レイちゃん。そう!教頭先生よ(笑)直さなきゃね(^ー^;) お話のできるアイドル!?歌っちゃう?!(笑) 今回「大型紙芝居」「マジック」「パネルシアター」「アブラハムの子」と4つの出し物をしたのだけど 最後の「アブラハムの子」をみんなで踊り狂うのはもう息切れしちゃって・・・直後に「みんな今日は楽しかったですか〜?」って私が聞く担当だったんだけどゼィゼィ言っちゃって ヨロヨロでした・・・体力付けなあかんな〜と実感。 / まるるん。 ( 2007-12-05 16:41 )
きんととちゃん。いやん♪舞い上がっておりましたのよ(*^^) 秋ちゃんのように追っかけはなかなかできませんが またコチラにいらっしゃる機会がくるのを楽しみにしてますよん!ホントに!また会いましょう♪ / まるるん。 ( 2007-12-05 16:35 )
ブラキヲンちゃん。そっか〜脱落しちゃったか・・・。確かに重いんだよね それはすごくわかるから引き止められないや。前の年の12月(四月始まりなら3月)とか後ろの漫画やらなんやら要らないからもうちょっと薄くしてくれって感じはあるよね。でもメモ魔の私には一日一ページはやっぱり魅力的☆ ページが文字で埋まってたらウットリするんだわ(笑) / まるるん。 ( 2007-12-05 16:32 )
みなみちゃん。60分は長いけど 短すぎるよりは、やりやすいかな。今回は一年生と学校から招待された幼稚園の年長さんがお客様。大型紙芝居とパネルシアターの間に手遊びやマジックを入れたりして 最後は「アブラハムの子」で踊り狂ってお仕舞です☆お陰様で大成功でした♪ / まるるん。 ( 2007-12-05 16:28 )
コタツムリちゃん。そうだ 教頭先生だ(笑) 直しとかなきゃ〜〜www やっと超忙しいは一段落・・・今はチョイ忙しい感じです。 / まるるん。 ( 2007-12-05 16:24 )
何気にこちらをボーっと見てたら、前進座の「屑ーい・・・」観たんですね!私も見ましたよー!大家さん役だった方とはずっと親しくさせていたので公演後一緒に飲みに行ってきました。そん時の事、ブログに書いたかなぁ、、、最近ちょっと記憶力に自信がない(元々か?)。 まあ、良かったら一度遊びに来てみてねhttp://blog.goo.ne.jp/aki-pine_2007/ / あこ ( 2007-12-02 09:19 )
手帳、来年のカバーの色にまだ迷ってます。 / ほぼ日手帳ユーザー ( 2007-11-29 00:35 )
私もひとみしり♪今度デートしよ?あ互い顔が固まってるかも♥ / 雅(みやび) ( 2007-11-28 19:09 )
60分って、ひぇぇ、すごい☆コマーシャルもなしで…でしょ?まさに女優ね。舞台女優!遠くから健闘を祈ります。喉に気をつけてね〜☆ / kyo ( 2007-11-28 14:31 )
かっこよく見せようと思ってもいいと思う。。。ということで、人見知りの克服方法=「自分は最強」のテンションで。。笑。 / しん ( 2007-11-27 21:14 )
頭・・・教頭?と思ったら同じトココタツムリちゃんもつっこんでた!って月3回の功績を讃える前に失礼^^;ボランティアでやるにはもったいないなぁ。やっぱりお話のできるアイドルとして全国デビューしちゃう?チョコラBBは私も飲んでま〜す。体に気をつけて、そして本番の成功お祈りしてます! / レイ ( 2007-11-27 21:13 )
まるるん。ちゃんご一家とのご対面、とってもうれしゅうございましたぁ〜!みなさんで来てくださってありがとうございます。人見知ラ〜だなんてぜんぜん思えませんでしたよ〜!いつか、輪島で上演できる日を夢見ております!!!又会いましょうネ〜! / きんとと ( 2007-11-27 19:18 )
あうぅ〜・・・、ココにほぼ日ユーザー脱落者がおりまする・・・。(^_^;) 来年用は今までの薄い手帳に戻りましたです。婦〇の友社のです。今回からカラーが増えて4色から選べるけれど、今までと同じグレー・・・。表紙に自分の好きな絵が入れられないのが残念だけど、サッとドラちゃんカバンから取り出せるからいいかぁ〜。 ほぼ日も魅力あったんだけどね、重さに勝てずでした。(^_^;) 読み聞かせ、私たちにも読んで〜。 / ブラキヲン ( 2007-11-27 17:02 )
あら可愛い飾り♪ 更新楽しみにしてますよ。お話のおばちゃんも楽しそう!! でも60分はすごいなぁ……子供たちの集中力も持つのかな? 工夫が必要そうですねー。 / みなみ ( 2007-11-27 15:07 )
頭先生?アタマ?教頭?まるるん。ちゃんすごーい♪依頼受けてお話会☆カゴもきれい☆ / コタツムリ ( 2007-11-27 10:51 )

2007-11-11 ハヤタ君

今やってる仕事はウル●ラマンの絵
ツブラヤさんに叱られちゃうだろうか!?

いやいや 非営利目的ですので許してね とつぶやいてみる
(つか給料払ってくれ〜〜!!>某団体=依頼者)
今日は控えめにタロウとかレオではなくてハヤタ君の絵をアップしてみました
いや〜しかしウルトラマンの身体の柄は難しいのである
資料が無いので検索して画像で確認しながら赤い部分描いてます




10月からちょっと忙しい思いをしています
11月は更に時間がありません
忙しいは心が亡くなるって書きますが
決してそんなことはなく
心は健康です
いろんなこと依頼してもらったり頼ってもらってるうちがハナかなって思います

ただ、10月11月がこんなだと
このままの勢いで師走に入っちゃうのかなと思うとちょっとドキドキ
お正月までに後何回実家に行けるかな
父親の具合があんまり良くないので顔を見に行ってあげたいなって思うのですが
なかなか・・・
ファザコンなので辛いところです

母と話す電話の時間が最近長くなってきました
私が出かける前にと思って掛けてくるらしく
だんだん掛かってくる時間も早くなってきました
先日は朝の8時22分でした・・・・
お願いだから8時30分以降にして欲しいものです

「ちりとてちん」がゆっくり観れません(涙)


先頭 表紙

きゃ〜♪あこさん こんにちは!!こんなところにまでいらっしゃってくださるなんて恐縮ですわ〜〜(^ー^;) ・・・ホント私も いや〜世間は狭いわっ!としみじみ思いました 本当にびっくりです☆ / まるるん。 ( 2007-11-27 09:16 )
先日はどうもです。手話サークルの娘さんのママとまるるんさんが同一人物だったとは、いやぁ驚きでしたね。 / あこ ( 2007-11-27 01:50 )
秋ちゃん。なんともはや いっぱちゃんの身長にワタシャ圧倒されておりましたわ・・・私は縮む一方だと言うのに若い力って・・・ホントに・・・。けどけど!本当に今日は良かった〜〜〜♪ / まるるん。 ( 2007-11-24 00:30 )
たぬきちゃん。木の葉に化けて北風と共に飛んできて欲しかったな〜〜有意義な時間を過ごせました☆ ウルトラマンの事前交流会に「八つ裂き光輪」を作って遊んだのだけどすごく盛り上がりましたよん♪ / まるるん。 ( 2007-11-24 00:28 )
会場で会いましょう〜♪私は娘2人と姪を連れて女4人で行きます(^^; いっぱとまりりん。ちゃんも5年成長しての再会だね〜、楽しみです。 / ( 2007-11-23 09:10 )
がるるる・・・うらまやしいのら。ちなみに、うちもウルトラマン♪(1月だけど) / たぬき ( 2007-11-22 14:27 )
しんちゃん。ありがとう♪また増えちゃったよ歳・・・(-_-;)来年からマイナスにカウントしていく事に決めました。ふん。 そっかー祝☆ひまじん復活!!やね 私も月1、2回から 3、4回更新できるようにがんばるよ(笑) / まるるん。 ( 2007-11-22 01:03 )
ブラキヲンちゃん。一日お休みになると思ってたのに 午前中に打ち合わせが入っちゃって 午後からも電話でイロイロやり取りしてたら結局ゆっくり座ってられなくなっちゃったのだよ(泣)でも そのまま放置も悔しいのでがんばって今夜のうちにつっこみ返ししちゃうぞ〜〜とがんばっております♪ / まるるん。 ( 2007-11-22 01:02 )
きんととちゃん。ようこそ石川へ♪ 美味しいお料理、写真見せてもらいましたよ!せっかくの石川ツアーなのに寒い日が続いちゃったね〜。23日楽しみにしてます(*^^)v でも私ヒトミシラーなのでちょっとドキドキ・・・お天気良くなるといいな〜〜。 / まるるん。 ( 2007-11-22 01:02 )
うらら姉ちゃん。ありがとう(*^^)v でもいいのよ もうおめでたくないし何日遅れても(笑) うらら姉ちゃんはどこで活動中なの?姉ちゃんの活動待ってるよ!(自分の更新率はモチロン棚に上げておく) / まるるん。 ( 2007-11-22 01:02 )
レイちゃん。ありがとう♪寝不足だけどOPコーワゴールドとチョコラBBのお陰で元気です(^^ゞ / まるるん。 ( 2007-11-22 01:02 )
雅ちゃん。ありがとう〜〜♪めでたくない歳になっちゃったわ・・・来年から歳は増やさないで減らす方にカウントしようかなと思うしだいで。。。 / まるるん。 ( 2007-11-22 01:01 )
みゆみゆさん。ありがとうございます♪私もオレンジ色が好きなので このこの制服本当に魅力的で・・・コスプレしてみたいわ(笑) / まるるん。 ( 2007-11-22 01:01 )
コタツムリちゃん。ありがとう!!元気だけど いつも眠い〜(=_=) / まるるん。 ( 2007-11-22 01:00 )
雅ちゃん。メビウスって赤とグレーだけじゃなくすごくカラフルな人よね?最近はわかんないよぉ〜 三四郎さんって誰〜〜。 / まるるん。 ( 2007-11-22 01:00 )
ブラキヲンちゃん。ホクトって誰だっけ?!・・・思い出せない〜〜〜(-_-;) / まるるん。 ( 2007-11-22 01:00 )
コタツムリちゃん。さすがに掛け直すほどでは・・・(笑)←でも最近録画してまで観ていたりする 録画までしなきゃ見れないんだったら潔く諦める主義だったんだけどね(録画はあくまでも保存用)そんな主義はいつの間にか木っ端微塵☆ / まるるん。 ( 2007-11-22 01:00 )
ブラキヲンちゃん。とうとうワタシャ「ちりとてちん」を録画までして観る状態になっちゃってるよ←ハマりすぎ!?(苦笑) 短髪の草々さんも萌え〜☆がんばって更新したいなって想いながらも・・・オーバーワークなのかな〜覗きには来てるんだけど書き込む元気が出る前に 眠気が湧いて出てきちゃう(^^ゞ でも、やっぱココとは繋がっていたい っていつも思ってるよ! / まるるん。 ( 2007-11-22 00:59 )
ちっ。遅れた。。誕生日おめでとう。俺もひまじん復活する日が近いかも。これからもよろしゅう。 / しん ( 2007-11-21 15:56 )
いや〜ん、出遅れた〜!!お誕生日おめでとうございました〜☆ あ、ネット三昧日?きゃ〜きゃ〜いついつ??何時ごろ〜??なんちゃって・・・。w / ブラキヲン ( 2007-11-21 08:44 )
みなさん お祝いありがとう♪すっかりおめでたくない回数を重ねてしまったお誕生日です(^▽^;) なかなかゆっくり時間取れなくて 個々にお返事できるのは。。。。水曜日あたりがんばってネット三昧の日にする予定なり〜〜☆ / まるるん。 ( 2007-11-20 01:11 )
まるるん。ちゃん、おひさです!きんととです。金沢に着きました。今日は、秋ちゃんと加賀料理を堪能する予定。23日に七尾児童館に来てくださると伺いました。きゃ〜うれしーーー。遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます / きんとと@金沢 ( 2007-11-19 16:50 )
まるるん。ちゃんお誕生日おめでと〜♪や〜ん。一日遅れてしまった / うらら姉 ( 2007-11-19 12:47 )
お誕生日おめでとう!体には気をつけてね☆ / レイ ( 2007-11-18 23:10 )
お誕生日おめでとう〜♪はぁ。間に合った♥ / 雅(みやび) ( 2007-11-18 22:06 )
まるるん。さん、お誕生日おめでとうございます♪ウルトラマンかぁ…オレンジのスーツがまぶしいです。 / みゆみゆ ( 2007-11-18 21:47 )
まるるん。ちゃんお誕生日おめでとう〜☆元気かな^^? / コタツムリ ( 2007-11-18 15:30 )
メビウスをお願いします。中身(スーツアクター)はワタシの応援している三四郎さんなのよ。 / 雅(みやび) ( 2007-11-15 22:11 )
( ゜o゜)ハッ あ、間違えた!一番分からなかった人はホクトだった。ハヤタ・・・は分かる分かる!なんか考え事していて急に間違いに気づいて慌ててカキコ。(^_^;) / ブラキヲン ( 2007-11-12 21:59 )
今日は見れたかな?ちりとてちん中にかかってきたら、後でかけ直す、ってわけにはいかない(笑)? / コタツムリ ( 2007-11-12 09:41 )
私も、「音楽会の席確保のために並びにいく」と「ちりとてちん」とを天びんにかけ・・・、ちりとてちんを観てから並びに行こう♪っと、と決めました☆観てよかったぁ〜、来週が待ち遠しい・・・って明日やね。ハヤタ隊員・・・、例の映画でおじさんとなって出てきて・・・一番分からなかった人だ!あはは。やっぱりこうやって更新は嬉しいな。お父様も心配だし、まるるん。ちゃんの体も心配だし、お大事にね。 / ブラキヲン ( 2007-11-11 07:47 )

[次の10件を表示] (総目次)