himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-09-09 高校野球
2018-09-09 ひょっこり…
2017-11-23 前撮り
2017-09-19 「出来上がっている感」プンプン…といえばさぁ
2017-09-18 美人のいいわけ
2017-09-17 おひさしぶり〜ぬ
2017-04-29 今日の会話
2017-04-01 今年も確認。
2017-01-01 2017年あけましておめでとうございます♪
2016-12-31 良いお年をお迎えください。


2018-09-09 高校野球

今年は高校野球をガッツリ観た。

金足農業で盛り上がったけど
それ以前に7月終わりに肺炎と喘息の診断が出て
しばらく安静にしてなきゃいけなかった頃
テレビばっかり観てて
県大会の中継や 高校野球100回記念特番を眺めてて
次第に自分の中でも盛り上がってきた。

高校野球に夢中だった頃を思い出したりしたり(KKコンビ時代♪)
まりりん。が かつて吹奏楽部だっただけに
試合だけでなく応援席の演奏が気になったり。

さらには県代表のバッテリーが私の出身中学校の後輩ってのもあって
そりゃー甲子園が楽しみで!

そんな中、相変わらず面白い事を言う まりりん。さんw


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


その日は、県代表校が延長戦の末
逆転サヨナラホームランを打たれてしまうという
手に汗握る試合を観ていた。

まりりん。が呟いた。



「未だに野球のルールって不明やー。バッターの人って何したらアウトになるん?」



それは12回の連続ドラマで例えるなら
11回目の最後10分ほどの頃。

相手に大量点を入れられてしまい
余裕で勝てる?と思っていたのに「えぇぇぇーー!!」ってころ。





それはストライクが3つになった時と
打ったボールが守備の人にキャッチされたり、キャッチされてタッチされたりとか…

「うん、ストライク3つは分る。
けどピッチャーって3回じゃなくて何回も投げるやん?」


ストライク3回でアウト、ボール4回でファーボールだよ。


「つまりピッチャーは一人に何回投げるん?」

打って守備の人にキャッチされてアウトになれば一回やし
ストライクとボールめいっぱい投げて最高で6球か
ストライク三本決まってアウトになるか
ファーボールで一塁にでるか

「ワケわからん…」





まぁ、運動苦手だったし
野球なんて興味無かったんだろうけど
そんなに知らんもんっすかね?

私は人生のどこで野球のルールを覚えただろう
姉がドカベンの里中君が好きだったから
一緒にアニメ観て覚えたんだっただろうか?




ドラマでいうと最終回の最初10分ぐらいに差し掛かった頃
めっちゃ逆転されたけどコッチも挽回して同点で延長戦に入った頃。

またしても基本中の基本を質問してきた。



「ねぇ?ストライクって何したらストライクなん?」

んー定義はどうだろ、違うかもしれんけど
大体胸の高さぐらいから膝ぐらいの間かな?
あとボール球に手を出しちゃって空振りした時は高さ関係なくストライクね。

「空振りのときは知っとる♪けど人によって高さ変わらん?」

変わる。だから審判が居るんじゃね?

「じゃ横幅は?審判が勝手に決めとる?」

横幅?なんか定義あると思うよ。
ストライクゾーンって言葉があるくらいやもん



なんて言ってる間に延長戦はタイブレークに…



ほらストライクゾーンっていうやん?
好みの異性の人は
何歳から何歳までとか身長の高さとか…
心がキュンとなるストライクゾーン

「あれ野球からきた言葉!?」

そうだと思うけど
違うとこからだとしたら何処から?


「まりりん。は、てっきり…

ボウリングから来た言葉やと思っとった!」





マジか!んじゃ何か?

私のストライクゾーンはピン一本分!  とか
私のストライクゾーンはピン10分ぐらい!
それどころかガターに落ちた人も拾っちゃうわよ♪  ってなるのか?!








まりりん。はハタチになりましたが
時々まだ面白いですw

先頭 表紙

しんちゃん。ほぉー!知らんかった!!握りこぶしがボールぐらいかなーとか思って6個分…おぉーホームベースぐらいかも!!って妙に感動した! / まるるん✿コウ(美人よ♪ ( 2018-09-20 02:24 )
・・・ボウリングは嫌い。。野球のボール約6個分だよ。 / しん ( 2018-09-18 15:37 )
しんちゃん。ホームベースの幅か!ちなみにホームベースの幅はボウリングのピンでいうと何本分なのかねー??? / まるるん✿コウ(美人よ♪ ( 2018-09-17 23:47 )
ストライクの横幅はホームベースの幅 / しん ( 2018-09-17 19:03 )

2018-09-09 ひょっこり…

うひょ♪
なんと今年初めての更新ですよーw
気分はもう「はい、ひょっこりはん」でありまする。


今年入って何してたか思い出して書いてみます。




【1月】
2017年年末、
「逃げ恥」の再放送(一挙放送)に心癒されながら おせち作り。

えぇえぇ…我が家の年末年始は相変わらずで
ジィジの家での親戚大集合の宴は
甥っ子姪っ子の連れ合いや その子ども達が増えてパワーアップ。

平均年齢が若年化したこともあり昼12時半から夜8時頃まで…総勢31人。
解散時間が早くなってが開催時間が長くなった。
いつまで嫁に頼るのでしょうね…
そろそろ各自 自分たちの家でお正月してくれても良いと思うのだけど?

台所仕事が一段落した後、ちびっ子8人を押し付けられ戯れる。
新成人まりりん。もアシスタントしてくれるのでずいぶん楽。
そんな一年のスタート。



【2月】
雪・雪・雪…とにかく雪との戦いの日々。
雪かきのし過ぎで腰痛…ではなく
スコップ持ち過ぎで掌にスコップダコができる。



【3月】
中学生の頃から使っていたミシンが壊れ
とうとう新しいミシンを迎え入れることになった。
新しいミシンの名前はメデューサちゃんに決定!



【4月】
弟んとこの娘たちがダブル入学式。お祝いで諭吉飛ぶ。
二年半ぶりに「よつばと!」14巻が発売されて嬉しい♪



【5月】
私、GWに義姉んとこの法事。
まりりん。さん、和歌山のアドベンチャーワールドに旅行。
GWの過ごし方に家族内格差!
家族と一緒じゃなくてもドンドン出掛けて行っちゃうお姉さんになりました。



【6月】
「万引き家族」観てきた。
良作なんだろう…良作なのだと思う…良作に違いない。たぶん。
けど、しんどくてねぇーこれはもう、不得意分野。

名古屋まで三人組のライブに飛ぶ♪2DAYS💕



【7月】
6月の終わりからずっと咳が続いてた。
近所の内科に通っていたけど全然治らず。
辛さがピークになり病院を変えてみた。
なんと…何故ここまでになるまで!と叱られるほど
(いやいや、内科通ってましたってば!)
肺炎になってて気管支喘息発症、入院しても可笑しくない程との診断。



【8月】
とにかく暑かった!!

高校野球に萌えるw
始球式の松井秀喜氏が妙に爽やかで素敵って思っちゃった。
彼にそんな感想を抱く日が来るとは!





ザザーッとこんな感じで過ごしてました。

現在は7月に診断された気管支喘息の影響で
ずっとコンコン咳してますが
文字だけで見るほど悪くもなく元気ですよ。

8月の高校野球をまりりん。と一緒に観ていたら
面白いエピソードがあったんだったって思い出したので
また近々書こう〜っと。


今日はココまで!

先頭 表紙

雅ちゃん。見つかっちゃった〜♪って隠れてないってばw / まるるん✿コウ(美人です!) ( 2018-09-09 17:51 )
はい!まるるん。ちゃんみーっけ🎵 / 雅(みやび) ( 2018-09-09 15:55 )

2017-11-23 前撮り

ひと月ほど前のお話。
まりりん。さんの成人式の前撮りをしてきました。


遡る事今年のはじめ。
一年後に控える まりりんの成人式には
私の振袖を襟やら帯やら今風にして
着付けて貰えばいいかな〜なんて暢気にしていたのだけど

姉と話してたら
「そんな可哀想に!本人に選ばせてあげたら?」と
私の振袖を選んだ姉が…どの口が言うねん?と
ビックリするようなことを言うので

そうかーと選びに行ったのさ。



親はいつまでも七五三気分で
明るい色を「これ良いんじゃない?」と思うんだけど
本人チョイスはそんなわけには行きませんわな。

そーよね、私だってそれぐらいの頃は
大人っぽく渋い色を身に着けたかったもの。

それでも、私の意向も察してか?
黒をベースにしつつも可愛いのをチョイス。



夏に日焼けしすぎて
真っ黒な振袖姿になるんじゃないかと
ドキドキしたけど大丈夫だったー((((oノ´3`)ノ

チョー可愛いのです!!
あぁ…何色着ても似合うわ〜ウチの子!!









早いもんで来月 二十歳になります。
ペーパードライバーだけどね。

新年明けたら、成人式を迎えます。
お天気が今から心配。


先頭 表紙

HABAさん。お久しぶりでーす!!なんと半年以上あけてのつっこみ返しでごめんなさい💦衣装屋さんの着付けと違って、成人式当日はバァバ御用達の美容院で髪セット&着付けて貰ったら…かなり微妙で(苦笑)本当に前撮りしておいて良かったと心から思いました。田舎はホント…オシャレ心もダダ下がりになります(涙 / まるるん✿コウ(美人です!) ( 2018-09-09 00:56 )
お久しぶりです。ウチは6月に前撮りしました。早期割引に釣られて(笑)。娘は成人式では着物は着ないって言い張るので、スーツを新調したけど、成人式にスーツで来る女子なんて居ないんじゃないのかな?悪目立ちしそう。変わり者なので仕方ないです・・・。 / HABA ( 2017-12-23 13:08 )
しんちゃん。うんうん来月になったらお酒解禁です。飲むんかな〜想像つかないね。未だにオレンジジュース大好きだもんw / まるるん✿コウ(美人です!) ( 2017-11-25 19:03 )
雅ちゃん。うちの子、うちの子w けど、成長したっていっても雅ちゃんちのお嬢さん二人よりもチビッ子よ( ;∀;) / まるるん✿コウ(美人です!) ( 2017-11-25 19:02 )
ほう。黒い着物が似合うオナゴになったか。 / しん ( 2017-11-25 14:53 )
こ・・・こちら様はどちらのお嬢様???人の子の成長は早過ぎでしょー。振り袖姿素敵過ぎです。 / 雅(みやび) ( 2017-11-24 22:40 )
諭吉さんが集団で羽を広げて飛んで行ったさ…。親って大変だね。自分もそうして貰ったんだなと両親に改めて感謝するよ。 / まるるん✿コウ(美人です!) ( 2017-11-23 23:28 )

2017-09-19 「出来上がっている感」プンプン…といえばさぁ

スゴイね。連日更新だよw

昨日「出来上がっている感」の話題を書いたら
ふと思い出したのが
先日ラジオ聴いてたときの内容。




NHK-FMの渋いインタビュー番組。
その日のゲストは、舞台音楽家の宮川彬良さん。

単純に昔「クインテッド」って番組でお世話になったので
懐かしい気分で聞いてた。

今シーズンの朝ドラのテーマ曲を手掛けてんだってね。
私、観てないから知らなかったー。

彬良さんらしく
話題があっちこち多方面に広がって行くのだけど
その中で印象に残ったおはなし。



この世の中は既製品に溢れているせいか
若い人たちは手作りのデコボコしたものに遭遇することが少ない。
そのために何か自身が手掛けようとしたときには
キレイに仕上がらないと全て失敗だと見なし
そして、その失敗を許せないと思ってしまうことが多い。

更には、失敗をすること自体を恐れて
何事にも手を出したがらない。
失敗しちゃっても良いじゃないか
「うわ〜失敗しちゃったぞ!でもコレはコレでいっか〜♪」
ってのが大切。
そういうところから新しい発想が生まれてくる。



なんかこんな様なことを言葉は違うけど語ってたわ。
とても共感。
そうなんだよねー。
ちょっとのミスも許さない。
人にも自分にも…そういう子どもが増えている。

いや、この頃は我が子の失敗も許さない親も増えたなー。
(自分のこと棚に上げちゃってるか?汗)
失敗したことを指摘されても叱られ慣れていないから
「やっちゃった〜テヘペロ♪」
って簡単にできないんだろうか。

その原因は既製品が溢れているからなのかどうかは解らないけど
失敗作をオモシロい!!として許容する心が育ってないんだよね。
(この場合のオモシロいは、あくまで興味深いという意味ね)




高いとこ登っちゃ危ないからダメ
じゃなくて…危ないから見ててあげる登ってみ?

争い事反対!ケンカしちゃダメ!!
じゃなくて…どっちの言い分が納得できるんか見ててあげる やってみ?


そういう部分を育む努力をせねばならんな〜と思ったわけよ。










懐かし画像アキラさん♪


先頭 表紙

雅ちゃん。二重アゴサヨナラ計画、私も仲間に入れて〜♪涼しくなったし時間作って歩かなきゃなーって思ってる。美人に拍車かけないとね!(予定だけどw / まるるん✿コウ(美人です!) ( 2017-09-25 13:31 )
ももっちちゃん。ミスをすること自体は良くないかもしれないけど、しないとそれを乗り越える強さも学べないんだよね。我が子や縁のある子たち、そして自分自身にも「恐れるな!」って心の中でエール送ってます( ^ω^ ) / まるるん✿コウ(美人です!) ( 2017-09-25 13:30 )
JAIちゃん。グッチさんのハッチポッチステーションも大好きだったけど、後番組のクインテットも良番組だったよね♪ 怖いから進めない…すごくわかる。すごいわかるんだけど、デコボコしているものの良さを知る機会もずいぶん減ってしまってる。周りの大人がそれを更に減らしちゃダメだなーとね。 / まるるん✿コウ(美人です!) ( 2017-09-25 13:25 )
美人美人♪私もついにリファ買って、二重顎にサヨナラする予定〜♪予定はあくまでも予定〜♪ / 雅(みやび) ( 2017-09-24 21:33 )
まるるん。さま、確かに「人のも自分のもミスを許さない。。」なりがち。。おおらかにゆったりと気持ち大きく生きていきたいです。 / ももっち ( 2017-09-24 15:10 )
クインテット私も大好きだったー!クラシックとのふれあいとかもすてきだったね。やってみて失敗は大事だよね。でも怖いからなかなか勧められない気持ちもわかるけどねぇ。子供の視野が狭くなるのはほんとよくなさそう / JAI ( 2017-09-21 08:26 )
若かりし日だわねw / まるるん✿コウ(美人です!) ( 2017-09-19 11:53 )

2017-09-18 美人のいいわけ

この頃のSNSって
生活感が無く美しいものばかり。

特にインスタみたいに
写真を載せるものに関しては
どこかのカタログか?
どこかのレストランのメニュー写真か?ってぐらい
素敵なもののオンパレード。

いわゆる「出来上がっている感」がプンプンよね。



素敵だけどさ
その人が見えないよね。

悪口言わない素敵な人に憧れるけど
けど、そういう人に限って
本音が見えなくて何考えているか解らなくて
こっちもなかなか本音で語れなくなる…って感じ?
それに似ているような気がする。

私なんて飾ろうとしても
ガサツなところが出ちゃうし
てか、最初からそんな素敵奥さんでもないし
無理だわ〜〜って思う。



まぁ、そんな風に思っているところで
Jちゃんと話してて

本当に素敵なんなら素晴らしいし憧れるけど
「私素敵でしょ?」
「私さりげなく素敵してるでしょ?」
「どうどう?素敵ですねってコメ入れたくなるでしょ?」
みたいなブログって残念だねー

私なんて自分から
「私美人なんです!」
「太ってるけど美人なんです!」
「痩せるともっと美人なんです!」
って言っちゃうよ?

とか言って笑ってた。



そういう流れで一昨日?昨日?久しぶりに更新した際に
調子に乗ってヘッダーに「美人です」を書き入れ
ついでにはHNにも小細工してた。

えぇえぇ…ひとり上手よw



そしたら…今日表紙に行って笑っちゃった
美人の自己主張強すぎない?!www
我ながら酷すぎるwwwww

美人美人の自己主張
まるるん。さん一体どうしたの?
久しぶりだけど、来てない間に病んじゃったの???って
思われかねないじゃない?

なので美人の言い訳に更新してみることにしました。



どーもすみません。
オデコに手を当ててますんで
そこんとこ宜しく。

(古っ!)


先頭 表紙

しんちゃん。あらま!ホントに美人なんだよ〜…シミを取って、二重アゴ取って、痩せたらバッチリ!!超美人!!ぶった切ると後悔するぜぇ〜〜〜www / まるるん✿コウ(美人です!) ( 2017-09-19 00:17 )
うん。どんどん気の済むまで自己主張してください。バッサリとぶった切ってやるから。(笑) / しん ( 2017-09-18 21:44 )
JAIちゃん。うんうん、素直が気持ちいい♪ けど、私はやりすぎかもwww / まるるん✿コウ(美人です!) ( 2017-09-18 21:41 )
自分が素敵とわかってそう言ってもらえると思ってるのに、謙遜しまくられるとみててかえって恥ずかしいことあるよねw。私は褒めて欲しい時は褒めて欲しいアピールしようっと!w / JAI ( 2017-09-18 19:57 )

2017-09-17 おひさしぶり〜ぬ

そろそろ寒くなってきたし土鍋でも出して〜と思ったら
ひっくり返して割っちゃって
片づけしてたら それで手を切っちゃってる
美人な奥さんってだ〜れだ♪

私だよ!!

…不燃物ゴミは来月に入らないと
収集日が無いんだよなぁーめちゃ邪魔(´・ω・`)






更新にかなりの間を開けてしまいました。
ひまじん記念日(=ひまじんに日記を書き始めた日)に更新…しなかった〜汗
2001年9月13日から書き始め もう16年です。
って、いつも更新している人みたいに言ってる(;・∀・)

あっという間だったような
長すぎて疲れちゃったような
どっちともな気分。



昨年の夏、「大きな病気」というものを患って入院・手術をしたわけですが
その後相次いで仲の良い友人が病こそ違うものの「大きな病気」で手術。
一年経ったんだなーと今年の夏は過ごしてました。

今現在の健康に感謝しつつ
物騒な昨今、今更ミサイルやらなんやらで
せーの!で みんな居なくなるなら
それはそれで良いのかなーとか思ったり。

大切な人が病気や事故で不意に亡くなってしまうより
みんな一緒になら良いかな〜なんて無責任にね。


しかし、久しぶりに書こうとすると
思考があちこちに広がってまとまりません。
とりあえずレギュラー登場人物の近況報告しておきますw




まりりん。元気です。

大学生は忙しい。
アルバイト3つも掛け持ちしています。
サークルも2つ入ってます。
友達とも遊びます。
デートにも行きます。
母と映画やライブにも行きます。

ちょっと眩しいです。




ダンナは生きてます。
起きている間は静かですが
(てか、見掛けないw)
寝るとイビキでうるさいです。




ジジィ、ババァ生きてます。
小さい「ィ」と「ァ」は真ん中ではなく右端に置いて呼ぶことが多くなりました。
もちろん本人たちには内緒ですw

なるべく関わらないようにしています((((oノ´3`)ノ

何かあれば自分ちに来て泊っていけと言いますが
断れるぐらい私は強い嫁になりました♪




実母も元気です。
お相撲さんの遠藤LOVEです。
お相撲好きな女子、「スー女」ってヤツです。
遠藤について語り
その横で まりりん。は「そ〜なんや〜」と聞いています。
平和やなーと私はそれを眺めます( *´艸`)





☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜





そうそう、まりりん。さん
5月末…だったか?6月アタマだったか?
運転免許証を取得しました。
助手席に乗るのは、かなーーり心臓が鍛えられます。


免許取った当日に運転させてみたら
「怖い怖い怖い…」
「事故る〜事故る〜」
と叫んで運転するので困ったやつです。



もちろんチョイ説教。

言霊って知ってるやろ?「怖い怖い…」までは許す。
しかし「事故る事故る〜」とは何事じゃ!
「大丈夫!大丈夫!」言うて運転しなさい。とね。




しかし、最近はめっきり運転しないし
ドペーパーになって行くんだろうな〜と眺めてます。
まぁ、私も18で免許取って25歳ぐらいまでペーパードライバーだったから
そういう事もあるかな〜と思っているんだけど。





☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜





そんな中でのまりりん。の名言(迷言だな…




「右折なんて、誰も幸せになれんやん。なんで世の中に右折があるん?」
「右折なんかしたって誰も救われんやん…歩行者だって危ないし、運転手だってドキドキするし」



アホでしょ?
ずっと遠回りして幸せを掴むのでしょう( ˘ω˘ )

先頭 表紙

しんちゃん。同じAB型だからって えこひいきしちゃダメよーーー!!( ˘•ω•˘ ) / まるるん✿コウ(美人です!) ( 2017-09-19 00:15 )
・・・右折で誰も幸せになれない・・・天才だ。天才の発想だ。 / しん ( 2017-09-18 21:46 )
JAI先生!このつっこみ このままコピペして まりりん。のLINEに送っておきます!!www / まるるん✿コウ(美人です!) ( 2017-09-17 23:08 )
それはね、左折ばかりしていても先に進めないからですよ。進めたにしても目的地に到達する時間は何倍になるやら…。まあ、公共機関の近くに住んでて職場も公共機関に近くて車使わなかったら、車自体乗らなくていい生活だけどね。 / JAI ( 2017-09-17 23:05 )

2017-04-29 今日の会話

解りにくいなぁ・・・・
改めて見直したら意味不明ですな。

わかるかな?
わかんないだろうなぁ〜


まぁ、私も家族も変わらず元気ですって事です。



夕方から所用のため出掛けたまりりん。さん。
もうすでにバスに乗っているであろう時間にLINEで連絡してきた。
テレビ録画しておいて〜って

そんなくだらないやり取りです。


先頭 表紙

雅ちゃん。そ、そっか???素敵か?w もう娘も大人だしねー勝手に載せていいものかどうか(今回に限らず、彼女の行動をね)他愛もない記事が書けない今日この頃よ。 / まるるん✿コウ ( 2017-05-21 12:58 )
素敵な親娘だわ〜♪私もネタにこまったら、この形式パクってみます。ようやくスマホのスクショができるようになったのよー♪ / 雅(みやび) ( 2017-05-16 23:56 )
しんちゃん。「草野仁は求めてない」←これセンス?w カズレーザー良いよね〜♪ / まるるん✿コウ ( 2017-05-05 14:58 )
やっぱ、娘さんのコメント、センスあるわー。。しんもカズレーザー好き。 / しん ( 2017-05-02 20:01 )
んで結局シンデレラ(実写版)ではなく、卓球の愛ちゃんの特番と オザケンが出演した日のMステを高速で観て消化した。大丈夫であろう…うんうん。ママエンジェルでしょ? / まるるん✿コウ ( 2017-04-29 22:02 )
あー「私」が「母」に変わっちゃってるw  / まるるん✿コウ ( 2017-04-29 22:01 )

2017-04-01 今年も確認。

反省しておる。
エープリールフールだけどホントです。
さて…目標は暑中お見舞い(;´・ω・)


先頭 表紙

しんちゃん。中身がペラペラなやつを更新してみたよ。ペラペラでも良けりゃ次もまた早めに更新できるように頑張るw / まるるん✿コウ ( 2017-04-29 22:03 )
次はせめてGWくらいに出来ないかい?笑・・・みはぐる?初めて聞いた。でも、しんにも通じる。笑。 / しん ( 2017-04-18 14:21 )
雅ちゃん。みはぐる…が(意味はなぜか通じる)気になるw 調べたら関東の方言なんだね! / まるるん✿コウ ( 2017-04-06 11:13 )
ワタシは4月1日は忙しかったらしく・・・みはぐったわーーー。 / 雅(みやび) ( 2017-04-04 00:00 )

2017-01-01 2017年あけましておめでとうございます♪

あけましたね。
たぶん今年もボチボチ更新です。

何回更新できるかな?
よろしくお願いします。

先頭 表紙

コナンさん。つっこみありがとうございま♪しかし、私がかなーりのボチボチ更新で…w見捨てられそうだ〜〜〜。  / まるるん✿コウ ( 2017-04-06 11:11 )
お久しぶりです。一応復活しました(笑)またよろしくお願いします。 / コナン ( 2017-01-17 16:59 )
しんちゃん。そーなの。なぜか辞められないね〜 もはや私は「やめるかも やめるかも詐欺」になってるかもしれん。なんだかんだ続けてるんだろうな〜って思うよ。今年もよろしくお願いしまーす! / まるるん✿コウ ( 2017-01-17 05:07 )
JAIちゃん。いやいやいやいやいやいや…運動不足は、底なしっすよ。老いに逆らいながらも年相応の魅力を磨いていきたいと思う今日この頃。生暖かく見守ってくださいまし♪ / まるるん✿コウ ( 2017-01-17 05:06 )
雅ちゃん。あけてますおめでとう♪こちらこそ〜細〜く長〜く 麗子のようによろしくね( *´艸`) / まるるん✿コウ ( 2017-01-17 05:04 )
明けましておめでとうございます。。たとえ年に数回しか更新できなくても、なぜかやめられないひまじんネット。。笑 / しん ( 2017-01-05 10:04 )
まるるん。ちゃん♪おめでと〜♪まるるん。ちゃんは子供の相手で運動不足とかの心配もないのがいいね。私は鍛えなさすぎて、老いに逆らう気力がないw。今年もよろしくね! / JAI ( 2017-01-04 18:17 )
あけましておめでとう〜♪今年もよろしくね。細〜く、長くよろしくね。 / 雅(みやび) ( 2017-01-02 17:37 )

2016-12-31 良いお年をお迎えください。

なんだかんだと今年も大晦日まで辿り着いた。

今年は何度も息切れしてたなーと振り返る。
やっとやっと息継ぎしてきた。

わが子の成長の楽しみと共に
話題になるのは健康についてのお話が急増した。
年齢を重ねてるってのを認めざるを得ないのね。
やだやだ(苦笑)



友人チェジウは
早くおばちゃんになりたいと思って生きてきたんだって
だから今の自分がとても好きなのだと言う。

なんで おばちゃんになりたかったんだろう
理解ができない私は
未だにジタバタしてて
寄る年波に逆らえるものなら
ガンガン抗って戦いたいと思っちゃう。



美魔女とかっていう
怪しいものには興味はないけど
大人と子どもの会話じゃなくて
まりりんとも、
大人同士の会話が普通になりたってきたのが
嬉しくてしょうがない。

たぶん、世のお父さんが
息子さんと一緒にお酒を酌み交わすのが楽しみだという
そういう気持ちと同じなんじゃないかなって思う。



一緒に三人組のライブ行ってキャーキャー
一緒に星野源ちゃん観てキャーキャー

私の服や靴を勝手に借りて行っちゃってて
もぉ〜〜〜って思うものの
そういうのを共有できる事がとても幸せ。

そんな一年でした。
来年も健康第一。
いや…一病息災かな。

適度に力抜いてがんばりまっしょい。



来年もよろしくお願いします。

先頭 表紙

しんちゃん。そんな恐ろしいもの目指してどーすんの!? 誘惑の旅に出ないといけないじゃないかwww / まるるん✿コウ ( 2017-01-17 05:03 )
いや〜まるるんさんにはぜひ、美魔女を目指して欲しいなぁ。。 / しん ( 2017-01-05 10:00 )

[次の10件を表示] (総目次)