himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-27 枝豆をつまんだ手
2006-12-26 通知表渡し
2006-12-25 お腹いっぱい☆
2006-12-08 人見知りな私
2006-12-05 ピカピカの9歳
2006-11-26 作文その2
2006-11-26 作文
2006-11-22 18日と19日の事
2006-11-18 さそり座のオンナ
2006-11-17 シゲさん


2006-12-27 枝豆をつまんだ手

12月25日はキリストさんのお誕生日でもありますが
私の姪っ子のお誕生日でもあります
私の弟のトコの下の子の今回で4回目のバースデイ

まりりん。が12月5日生まれで
弟のトコの上の子は12月10日生まれで
12月は従姉妹同士でおめでとうのFAXが飛び交います


先日もその弟のトコの下の子へFAXするために
まりりん。さんがお手紙を書きながらボソッとつぶやく

「ねぇ ママ?
今からまりりん。が言う事を聞いても怒らんといてや?」

そりゃ〜内容にも寄るがね
何や言ってごらん 
楽しい話ならさっさと話して一緒に笑おう☆
叱られる話ならさっさと叱られて終わったらラクや
だから話せ なんやのん?


「あのさ〜 まりりん。さ〜
ちーちゃん と みーちゃん は好きなんやけど
ちーちゃん達のお母さん苦手なんやて」


ははは・・・アナタも弟嫁が苦手ですの?
親戚だからといって誰も彼もが自分と相性が良いワケではない
って事に 気が付いたわけですね

そりゃ あの嫁さんやもん
得意な人は少ないわね(苦笑)



何で苦手なんよ なんか苦手になるきっかけあった?
と聞いてみる


「前にお祭りで ばぁちゃんち(←私の実家ね)に行ってた時に
まりりん。ってば 枝豆食べとってん
その時 別にまりりん。はその食べてた手を洋服で拭いたわけじゃないがんに
(いや、本当はちょっと拭いただろう?w)

『あぁ、まりりん。ちゃん 見たよっ!
アナタ、ウチの子じゃなくて良かったねぇ〜。
アナタがもしウチの子やったら今頃 どんな目にあっとるか・・・。
悪い子は私、嫌いやからね〜』

って言われたときがあって その時から嫌な気分ねん」


ふ〜ん・・・嫌な女
たぶんね まりりん。は洋服で枝豆食べた手を拭いたんだと思うんだよw
でもね どうして
まりりん。ちゃん洋服で拭くのはおかしいね とか
お手拭で拭きなさい と素直に諭してくれないのかな

悪い子は嫌いか・・・
枝豆つまんだ手を洋服で拭く子は悪い子か・・・そりゃぁ 言い過ぎだろ(-_-)

アンタんちの子は枝豆をつまんだ手を服で拭いたら いったいどんな目にあうちゅーねん
怖っ!



そうか〜そんなことあった
そりゃいい気分せんかったねぇ
でもね彼女はママの大切な弟の奥さんやし
まりりん。の大切な従妹達のお母さんやからね
ママとココだけで話すお話にしときなね
他の人に言ったらイカンよ


「うん わかっとるって」




そしてこの話題は終わった
時間にしてたった数分のお話








私も子供の頃 母の弟の奥さん
つまりは義理の叔母さんに嫌な言葉を何度も投げかけられた
母の居ないところでね
未だに忘れない

大人になってから彼女を見てもやっぱり変わった人
できれば近づきたくない
私と違う世界観を持っていらっしゃる


何かの因縁かしらねぇ

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。叱り方ね〜確かに難しい。私はウチの子のお友達には厳しいお母さんって評価されているそう・・・。でも、ウチに遊びに来る子達のルール違反は 他所の子だからって見逃すわけにいかないし それなりに諭すわけよ。それが嫌ならウチじゃなくて他所で遊べってことよね?・・・あぁ〜語りだしたら長くなるけど 私が煩いからってウチの子にクレームを入れるヤツが居るのよ(-_-;) 日記の話題からちょっと外れちゃったねぇ〜コレはまた今度ゆっくり書くわ。 / まるるん。 ( 2006-12-29 01:08 )
レイちゃん。そうそう子供が取り合いのケンカをするからとゲームを2台を買って、たまごっちの死んじゃうのが悲しいと泣く子に たまごっちを持っている資格がないと言い放ち、この日は用事があるから来ないでってお願いしている日にわざわざ遊びに来てお泊りして ウチの子が熱を出しちゃって寝室に寝かしつけたっていうのに お寿司の出前をとって夕飯をご馳走しないと帰らない 彼女です!!(笑)←もう笑って〜〜!! まだまだ、あるで〜武勇伝!? / まるるん。 ( 2006-12-29 01:00 )
コタツムリちゃん。ね。誤魔化しは効かないぞってことで(^ー^;) / まるるん。 ( 2006-12-29 00:51 )
叱り方って各家庭で違うからね〜。自分では何てことないと思って発してる言葉でも、受け止める子の方は違ったりで、私は難しいと思ってる〜。でも、この場合・・・、ちょっとね〜、私も嫌な気分になるわ。まるるん。ちゃんの最後の締め・・・、見習わないとな〜と思った。私だったら一緒になってブ〜スカ言っちゃってたかも。 / ブラキヲン ( 2006-12-28 18:40 )
それって太鼓でなんとかを2セット買うお母さん?>全然違ってたらごめんよ〜。ココだけの話、ふむ。そういうことは正攻法で教えるのがよさそうだわ、と今後の参考に・・・今のトコそういうことはないけれど^^;今日は半日義妹の子供たちをお預かり。私、なんか言ったっけなぁと自分を振り返り・・・悪いことしたら叱るけどね。今日は叱るようなことなかったしなぁ。そんな理不尽なことは言ってないわよねって自分じゃ思わないから口にするんだろうね。 / レイ ( 2006-12-28 00:07 )
子供心にも変な人は変な人だよね^^; / コタツムリ ( 2006-12-27 22:54 )

2006-12-26 通知表渡し

時間を前後してしまう話題ですが
23日は通知表渡しの為 学校に行ってきました

今年度から授業数確保のためと言う理由で
夏休み、冬休みに突入してから行われています

お昼の一時間を除いて 朝9時から夕方4時までの一日
保護者側から希望時間を第二希望まで提出して
担任がスケジュールを立てた時間に従って面談しに行くわけです

大体が一学期もそうだったのだけど
長期休暇に入ったばかりということで
皆さん午前中に終わらせちゃいたいと思うらしく
午前中組みは30分に4人も入っている時間帯もある

せっかく担任の先生と直接 外野を気にせず話ができると言うのに
たった10分足らずなんてもったいないと思いません?
それに、混んでいる時間帯だと次の人が廊下で待機しているのも気になって
ゆっくり話もできないし
逆に寒い廊下で待たされるのもイヤやん?

ってことで
あえて、3時半から4時を希望して提出したら
見事、その時間は私だけ♪
心置きなく先生と30分話ができる!



内容は う〜〜ん・・・

成績はとりあえず誉めていただき
これからもこの調子で ということ

問題は
私も気になっていたことと先生が気になっていることが共通していた
やっぱりね
人間関係の中での立ち居振る舞いが不器用なんだよな
正義感だけでは渡っていけないのが世の中さ
物応じせず正論を述べてしまうヤツが気に入らないって気持ち←母の私にだってあるもの
でも、恐らく 多分・・・
そこら辺が私に似ているのだ
大人になるまで何度それで失敗を重ねてきたことか(-_-;)

時間がたっぷりあったので
ついつい先生に

「あぁ〜反省します 
その口調がどうしてもキツクなってしまうのはきっと私の影響なんですよね」

「イカンな〜と思いつつも つい娘を責める言い方になっちゃって
きっとそれと同じようにお友達を攻めることがあるんでしょうね」


なんて相槌を打ちながら受け答えをしていると


いえいえ・・・お母さん
そんなに深刻に受け止められなくても・・・大丈夫ですよ
お母さんがそんなに心配ばかりしていたら まりりん。さんも不安になりますよ
お母さんはドッシリと構えていてください


って・・・・
ワタシャ生まれた時からドッシリしとるがね(-_-;)



モチロン心配は心配やけど
必要以上に心配してもしょ〜がないし
今がまりりん。の修行の時代
それぐらい わかってますがねw

言葉遣いのキツイのは私の影響 反省します
って 
反省するけど 治せるかどうかはまた別だし〜(笑)




まぁ・・・先生また3学期も宜しく!
まりりん。も頑張れ!











.


先頭 表紙

kyoちゃん。どうも大人ウケするんだよね ウチの子。担任はモチロン校長先生、教頭先生 級外の先生まで み〜んな良く言ってくれる それだけに子供の世界じゃ住みにくいらしいよ。担任曰く トラブルの原因の多くが ウチの子に対しての妬みだとか・・・。なんだかねぇ〜。 / まるるん。 ( 2006-12-27 17:02 )
コタツムリちゃん。いや、いやそっちの意味もあっちの意味も(笑) 恐らく 言葉のアヤもあって「漠然とした不安もありますしね〜」なんて言葉を何度か発したので 私がすごく心配性だと思ったのでしょう 先生は。でも言葉にするほどワタシャ心配していないと言うか どこかで何とかなるだろうと思っていたり・・・ドッシリしているのです(笑) / まるるん。 ( 2006-12-27 16:59 )
ブラキヲンちゃん。あ〜そういえば給食の話題がでなかったぞ!? ちゃんと食べれるように成長したのか それとも それ以上に↑この問題が重大だったのか・・・う〜ん(-_-;) ハッキリとクラス内のトラブルに関わる事が多い方ですって言われるとさすがに 凹むと言うかなんというか・・・来年度のクラス編成に期待するしかないのかな。頑張って欲しいものです。 / まるるん。 ( 2006-12-27 16:57 )
ブラキヲンちゃん。まっ!まさかぁ〜 こんなに上手に作れんよ〜プロの仕事っすよ!コレね頂き物なの 6個セットで(↓サンタさんに用意した「サンタさん」と合わせてね)今年限定なんだって・・・。可愛いのだけど ケーキもあるからさぁ〜この時期にもらうのって シンドイ・・・苦笑 / まるるん。 ( 2006-12-27 16:52 )
人間関係の不器用さか〜☆ワタシもたくさん悔しい思いをしたし、今もしてる(苦笑)。まりりん。ちゃんを見てると(実際に見てるわけじゃないけど)歯がゆくていとおしいよ。 / kyo ( 2006-12-27 12:23 )
かわいい和菓子♪日本のお菓子は本当に美しいねえ〜♪先生のドッシリは意味違うでしょう(−∀−)ノ゛>つっこみどころだよね。 / コタツムリ ( 2006-12-27 00:04 )
あ、本文のツッコミ忘れた。ウチの懇談は1人10分だよ〜。だけど、ラッキーにも間隔が空いてる時があって20分しゃべったり・・・、混んでてもついつい話しちゃったり・・・。w ウチなんてさ、「どうですか?最近給食のこと言ってますか?行きたくないって言ってますか?」だもん・・・。で、聞くと、食すのが遅いからクラスで2人だけ、みんなより早く食べ始めて良いというお達しがでてるそうな。ドビックリ!!もう1人もマブダチじゃん。(@_@;) / ブラキヲン ( 2006-12-26 17:07 )
きゃん、これどうしたの?ま、まさか・・・やっぱりコレも手作り〜?できれば・・・、作り方をご伝授願いたい♪   で、まだ載せてないけどウチにもあるんだな・・・、お仲間が・・・、不細工だけど・・・。w / ブラキヲン ( 2006-12-26 17:02 )

2006-12-25 お腹いっぱい☆

え〜っと今年もサンタさんへのお茶とお菓子のセットはまりりん。が準備

甘い粉を入れて作るカフェオレと
バームクーヘンとキャラメル
そしてサンタクロース型の和菓子です

えっと・・・
夕飯プラスケーキを食べてしまったサンタはお腹一杯なんですけど(-_-;)
コレをアナタ夜中に食べろと!?

コレが消費できないのでなかなか業務が終わらないサンタさん
どうする(-_-;)




まりりん。からサンタさんへのお手紙


サンタさんへ

サンタさん、毎年プレゼントをありがとう。
わたしは毎年12月25日の朝はうれしいです。
サンタさん、これからもお仕事がんばってください!!

わたしは今年、プレゼントがもらえるなら
「ラベルライター」がほしいです。
ラベルライターはこんなきかいです。(イラスト入り)

白黒の名前ラベルが出てくるきかいです。
なぜ ほしいかというと、わたしは前から自分で、
名前ラベルを作ってみたかったからです。

うらへ つづく〜〜→(便箋が足りなくなったらしいw)

おやつも用意してあるので、
時間があったら、食べていってくださいね。
次の家に行く時は、気をつけてね。

まりりん。


メリークリスマス!





怪しいと思いつつ 信じている・・・信じていたい?
まりりん。さんです

「ママ、ちゃんとまりりん。の目を見て答えて
サンタさんからサンタさんのお仕事をお手伝いしてって頼まれたりしてない?
嘘つかんといてや 内緒にされるのが一番嫌ねんからね」

今日だって真剣に聞くのです
コレがカミングアウトのタイミングなのだろうかと迷いつつ
けど、私はサンタクロースに頼まれてやってるわけじゃないしな〜と 
0.01秒程迷ってみたが

頼まれたこと無いよ〜
頼まれて自分の子供にプレゼントしているお父さんやお母さんって
どうやって連絡くるんかなぁ〜

なんて言ってみる
そしたら
やはり真顔で
「メールじゃない? きっとメールで連絡来るげんわ」


三年生では幼い方だと思うのですが
かなり真剣です

サンタさんは良い子のところにしか来ないハズなのに
クラスのヤンチャ坊主の家にプレゼントが届くのが納得いかないらしい(笑)
サンタさんはきっと 彼の良いところをちゃんと知っているんだろうねえ


先頭 表紙

うらら姉ちゃん。お母さんからのお手紙笑える〜〜!!でも、当時のうらら姉ちゃんの気持ちは複雑やったろうね〜〜。ウチのサンタさんは筆跡鑑定(笑)でバレないようニョロニョロ英語でのお手紙よ♪ でも、お友達の家のサンタさんは日本語で書いてあるらしい(-_-;) 200メートルしか離れていないのだけど・・・きっと担当のサンタさんが違うのでしょう ホッホッホ〜☆ / まるるん。 ( 2006-12-26 13:41 )
kyoちゃん。まりりん。さん本人も 少し盛り付けすぎたかな〜と思っていたのか 朝になって「サンタさんよっぽど お腹へっとったんやね〜全部食べてあるわ!」だってさ・・・・残しても良かったんかいっ!!(-_-;) / まるるん。 ( 2006-12-26 13:36 )
レイちゃん。胃袋の不調はまだ引きずっております(苦笑)知り合いで中1まで信じていた子がいるからね ウチはどうかなと思いながら毎年ドキドキ過ごしてるよ。でもね、下に兄弟がいる上の子と両親との間の秘め事って感じで結構秘密は守られるらしいよ?お兄ちゃんにとっては大人の仲間に入れてもらったって感覚になるのかな? ま、いろいろパターンありますな。 / まるるん。 ( 2006-12-26 13:34 )
ブラキヲンちゃん。ウチもコレ↑当日、それも9時過ぎてから慌てて書いた手紙よ。だから本人は希望のものがもらえなくても仕方無いな〜と少し諦めていた様子。ところが・・・話せば長くなっちゃうのでココでは書ききれないのだけど 諦めてた希望のものがちゃんとプレゼントされていてすごく嬉しくて改めてサンタさんのパワーを感じてしまったようですわ。あぁ〜カミングアウトの時期はいつ〜〜(-_-;) ←いや、カミングアウトをしたいわけではないのだけどその時がいつ来るのかってのでドキドキしてさ / まるるん。 ( 2006-12-26 13:29 )
「次の家にいくときは気をつけてね」なんて、サンタさんへの気遣いがステキやわ〜♪ 私はサンタさんにお願いしてたものが「○子ちゃんへ あれは高くて買えませんでした」って母親の字で書かれてた手紙見て愕然とした覚えがあるなぁ〜。^^; まりりん。ちゃんにはできるだけ長く信じていてもらいたいな☆ / うらら姉 ( 2006-12-26 12:36 )
サンタさん、その場では食べずにお持ち帰りにするってのはダメ?(笑) / kyo ( 2006-12-26 11:37 )
かわいい和菓子だけど・・・大変だよね。お疲れさまです、胃袋ちゃんm_ _m3年生まで続けられるとしてもあと6回か・・・兄弟がいると上の子が真実を知るときに一緒に知ることになるんだろうなぁ。はて、私はいくつくらいまで信じてたかな???そうやって考えるとあと何回でもないのね、サンタ業務も。 / レイ ( 2006-12-25 20:10 )
あ〜、やっぱりさすが〜!!ウチもね・・・、手紙を今日になって慌てて書いてた!笑える内容だけど、ウッカリココを覗かれたら困るので、また機会があればナイショで・・・。w って、私もまだ年賀状の印刷が終わってなくてこんな時間・・・。せめて明日すぐに取り掛かれるようにと、子達&夫の分だけは印刷完了。表印刷は明日に回すわ。こんな間際でバタバタしてるけど、結構いいカンジに仕上がってちょっと浮かれてる私♪タイトル似てるね♡ / ブラキヲン ( 2006-12-25 01:17 )

2006-12-08 人見知りな私

知り合って2,3年ぐらいじゃ誰も信じてくれないのだけど 
私人見知りなのです
初対面の人とは話しますがすごい勇気を出しているのです
心臓口からでそうなんです
でも大人だし、がんばってコミュニケーションとろうと努力します

必要だから話すだけです
目上の方に切り出しにくいことでも話さないと前に進まないのでがんばります

でもその行動が時々他の人には大胆に映るらしくて
私がどれだけ自分が人と接するのが苦手だと言っても冗談だと思われるようです




先日ある人に言われました
「アナタは自分の世界観と違うものを持っている人には近寄らないところがあるよね」
なんて言われてしまいました

自分の世界観と違うものには触れずに
ポーカーフェイスで通り過ぎることができるなんて
芸術家っぽくて素敵やん?って思ったのは私だけ?(笑)
結局は誉められているのか貶されているのかはわからない会話で終わったのですが
決して近寄らないのではなくて
実は近寄れないのだが・・・と
芸術家扱いされて嬉しいのが半分とヘタレな自分を自覚して凹む気持ちが半分


昨日までにこやかに話せていた人でも
その日の気持ちの持ちようで次の日には共通の会話を見つけることができず
シドロモドロになって目が泳いでしまう
そんな部分が自分の誤解される部分なんだと思う
でも、本当にそんな時はいっぱいいっぱいなのだ


それでも最近
心を許している友人にもしかして人見知りって本当?と聞かれた
「だって 時々、目が泳ぐよね」って(笑)

弱点を発見されたのだけど なんだか嬉しい

先頭 表紙

って!いつの間にか漫才になってるんですけど(笑) ココに集うヒトミシラーの みなさま み〜んな大好き♪ / まるるん。 ( 2006-12-26 13:23 )
↓このタイミングで出てくるかぁ?! / ( 2006-12-26 01:59 )
私も人見知り〜♪ / スーパーしえろ ( 2006-12-25 20:25 )
御意御意←意味不明でごめん / ( 2006-12-18 12:52 )
↓そうそう、これ同感よ〜(笑)。←こんなつっこみでごめん(^^; / ( 2006-12-16 11:09 )
雅ちゃん。え?そうなの 人見知り? 私がイメージする雅ちゃんはどちらかというと 人見知りというより しばらく相手のことを観察するために少し離れて眺めているって感じかなぁ〜。 / まるるん。 ( 2006-12-15 16:05 )
ワタシも人見知り〜。仲間〜。と思ってたけど、実はただの面倒くさがりなのかも、ワタシの方は。 / 雅(みやび) ( 2006-12-13 17:06 )
うらら姉ちゃん。初対面でも私たちしゃべったよね〜♪ うらら姉ちゃんのハイテンションが私の殻を割ってくれてたんだよっ!自分を映す鏡なのか〜なるほどね 私もハイテンションだったわけだね♪あぁ〜ホントにホントにまた大阪行きたいなぁ。 / まるるん。 ( 2006-12-13 01:28 )
ブラキヲンちゃん。私の場合は本当に周りに恵まれているというか・・・仲良くなった人が次に出会う人との仲介役になっていてくれたりして 知らずのうちにネットワークが広がっていっているのかもしれない。周りに助けられております ありがたいことだわ。今回わかってもらって嬉しいって思った彼女に「私もこんなことこの町に来て打ち明けたのはアナタだけよ」なんてお酒でも飲まないと語れない話をしてくれたり・・・お互いに嬉しい関係になれているのかな? / まるるん。 ( 2006-12-13 01:26 )
麦ちゃん。私の周りに集う人は人見知りしない人が多いかも・・・だって、私から声を掛けて仲良くなるって事が無いから(笑) 人見知りをコントロールできるようになるまで滝に打たれて頑張りました☆ 知っていてくれて嬉しいわ ありがとう♪ / まるるん。 ( 2006-12-13 01:21 )
レイちゃんん。なんだろうね その日によっては妙にハイテンションになっちゃってて全然平気な日もあるんだけど。前触れも無くバッタリスーパーでちょっと知り合い程度の人に会うともうシドロモドロになっちゃってる(って、周りにはそうも思われていないだろうけどさぁ〜) スーパーも苦手・・・買い物カゴを覗かれると舞い上がる なんかプライベート(食生活とかね)を覗かれているような気分になってドキドキするのよ。精一杯平気を装うので家に帰るとドドット疲れます。ヘタレだね〜(苦笑) / まるるん。 ( 2006-12-13 01:19 )
kyoちゃん。照れると同時に アナタについていきます!って忠賢ハチ公の気分になっちゃうのよね〜(*^^)v / まるるん。 ( 2006-12-13 01:13 )
JAIちゃん。逆にその場限りの人だと思うと結構オドオドせずに話せるんだよね だから販売員なんて職業も平気だった。コレが今後も含めてのお付き合いになると思うととたんに パクパクとしゃべると同時に空気も飲み込んじゃう状態に(苦笑) 寂しいくせに一人ぼっちが大好きなのって・・・人見知りの疲れを癒すための時間なのかもしれないな〜。 / まるるん。 ( 2006-12-13 01:12 )
私は初対面でもなんとなく感覚が合いそうと感じたらしゃべれるけど、そうでなさそうな雰囲気をちょっとでも感じたらダメだなぁ…。ものっすごい「なにしゃべろ…」って頭ぐるぐるしちゃう。そして自分の心がオロオロしてる時は必ず相手もオロオロしてるんだろうなぁって感じてしまうのだ。人付き合いって自分を映す鏡なんだなぁってつくづく思うのであった。。 / うらら姉 ( 2006-12-11 13:09 )
近寄らないって言われれば近寄らないかな〜私も。(^^ゞ なんていうか通い合えないって言うのかしら?そうなんだから別に用もなければわざわざ近づかなくてもね〜、いいんじゃないの?だよな〜。「この人」に分かってもらえて嬉しいってのはあるある!! / ブラキヲン ( 2006-12-10 20:15 )
もしかしたら、世の中、人見知りじゃないって言う人の方が少ないんじゃないのかなあ。なんて思ってる私。読者はみんな、あなたの人見知りを知ってるわよ♪大人は頑張って社交するのよね。 / ( 2006-12-09 20:39 )
「目的」があればなんとか話ができるけどそうじゃなくて「社交」からは入れないって感じかしら?正直なのよね。私・・・どうだろう?結構平気かな。なんか子供と過ごすようになってからもうどうでもよくなってる部分があって好きも嫌いも得意も苦手もぐちゃぐちゃ(笑)さて、春からまた新しい人間関係があるはずなんだけどどうなるかなぁ。 / レイ ( 2006-12-08 22:08 )
うん、嬉しい(^^)。ホントの自分を解ってくれてるって、解った瞬間(〃▽〃)。 / kyo ( 2006-12-08 09:30 )
自分の世界観と合わない人と話すって普通にプレッシャーで疲れるし、近寄らないのが無難だと普通に思ってたあ!あ、でも、違いすぎて楽しい知り合いはいたなあ。ロシア語がぺらぺらでめちゃくちゃお嬢育ちな奥様なのにパートに来てた人。仕事的には…使える人ではなかったけど^^;。話が進まない!!と思うと勇気出せるよね。私も人見知りだけど、話進めたいときは比較的がんばる!…あくまで、比較的だけどね(笑) / JAI ( 2006-12-08 00:26 )

2006-12-05 ピカピカの9歳

お誕生日おめでとう!

12月5日はまりりん。のお誕生日 9歳になります


最近はアンケートなど年齢を書く欄に「8」と記入しながら
「8歳なんて書いたら二年生と間違えられんかな?」と心配てましたが(笑)
コレで彼女のひとつ心配事がなくなりますわ☆


お誕生日プレゼントのリクエストは
しろのあお
なんと・・・今頃 てくてくエンジェル


常々時代に逆行するタイプだとは思っていたが・・・
しろのあおは12月10日に続編が発売されるそう
ちょっと乗り遅れている
読みたいと思っていたのだけど学校の図書室にあるのがいつも貸し出されていて
未だに借りれないでいるからだそう

てくてくエンジェルに至っては10年前に発売された育成ゲーム付万歩計で
探すのに苦労したっす
結局はアマゾンにてなんと780円で入手(笑)
今時のてくてくエンジェルはDSと連動して使え より進化しているらしい
けど、そういうのは要らないんだって

思いがけず低コストでプレゼントを用意することができたので
サプライズとして
最近可愛い柄の千代紙が減ってきたと嘆いていたので
今日ダイソーで買ってきた(ダイソーかよっ!)





そういえば昔々
お正月にお年玉代わりにと姉と弟と共に母に連れて行ってもらった近所の玩具屋
姉は当時流行のボードゲーム
弟は超合金のグレンダイザーだかグレートマジンガーだか
私は一人お店の片隅でパズルを手にしてニンマリしていた
ジグソーとかそんな高いのではなく
100ピースほどの安いパズル
そのパズルの中に描かれている何人もの妖精らしい女の子たちが可愛かったんだもん

「アンタは安く上がる子やね〜」そう言われたのを忘れない

その時だけじゃなく
たびたび私は母からお金の掛からない子だとよく言われたものだ
子供の私にとっては別に母のお財布事情を気に掛けていたわけでもなく
私の求めるものが日本円に換算するとあまり価値の無いものだっただけなんだけれど


そういう感性ももしや似てしまっているのだろうか
だとしたらDNAって恐ろしい(苦笑)


お誕生日は平日だからとりあえずプレゼントを渡して
まりりん。のリクエストの料理で普通に過ごす
ケーキはしばらくお預けね
週末にゆっくりお祝いしようね


っで、まりりん。さんがリクエストした明日のメニューは



















「中辛のカレーライス♪ ソーセージも入れてね!」

安上がりな子やわ〜(笑)



ちょっと前までは「何にも入っていないうどん」って言ってたから
これでも少しは高くなってきたのかも★

先頭 表紙

麦ちゃん。ありがとうね♪それなりに反抗期だし のんびりの分学校ではシンドそうだしイロイロありますなぁ。元気で笑っていてくれるそれだけでシアワセです。 / まるるん。 ( 2006-12-13 00:57 )
JAIちゃん。そうなの そうなの♪あれってねぇ 最初の一週間は自分の設定したノルマなのに2週間目になったらプラス1000歩がノルマになってたよ?放課後だけしか時間が無いからノルマが増えちゃうのは ちょっとハードらしいです・・・その場マラソンでごまかして稼いでいるよ。 / まるるん。 ( 2006-12-13 00:53 )
まりりん。ちゃんおめでとう!このまま気持ちの良い子に育ってね。 / ( 2006-12-09 20:37 )
おお、主任の影響なのか@@。主任も日記書いてるかいがあることでしょう^^。明日教えたげよっと(もう寝てるのだ)。 / JAI ( 2006-12-08 00:27 )
ブラキヲンちゃん。上大岡トメさんのはマンガ感覚で読めちゃうからいいよね キッパリ!も実はウチにあるんだ〜☆スッキリ!も欲しいのだけど しろのあお2 の方が我が家に来る可能性は高いかな。ブラキヲン家はどんなことがあったの?書いて書いて〜♪ / まるるん。 ( 2006-12-07 18:12 )
うらら姉ちゃん。良いお話をありがとう♪ そうか まだもう一年お臍がのお付き合いなのね(笑) だんだんとアチラからよりコチラから「抱き枕ムギュ〜させて〜」って機会が増えてきています。 今のところは一緒になってムギュムギュ遊びしてくれるけど そのうち足蹴にされるんだろうな〜。母はそんなことじゃ負けないけど(笑) / まるるん。 ( 2006-12-07 18:01 )
レイちゃん。ありがとうね♪今思った!ソーセージ入れるの忘れてたわ(笑) でも本人も忘れているようなので まぁ、いいっかwww そうそう♪主任さまと「おそろ♪」学校へは持っていっていないので 放課後帰宅してからやたらドタバタと家の中を走り回っています そーっと歩いてもカウントするって言ってるのに やたら足音がでかくって ちょっとね・・・苦笑 / まるるん。 ( 2006-12-07 17:56 )
JAIちゃん。ありがとうね〜!!そうそう☆↓実はHABAちゃんのつっこみ返しにも書いたように 実はじゃいちゃんのダンナ様の影響なのだよ(笑) まりりん。DS持ってないし そんなの要らない言うから 初代のてくてくエンジェルだよん。結構大きいのね 歩数をしょっちゅう確認したくてズボンの腰の辺りにつけたり外したりが面倒らしくコレを紐を通して幼稚園バック風に掛けるとちょうど腰辺りで揺れる様にセットして使ってます。 / まるるん。 ( 2006-12-07 17:52 )
kyoちゃん。ありがとうございます♪お鍋二つで子供用と大人用のカレーを作るのがめんどうで「中辛が大人っぽくて一番美味しいのだよ」と 洗脳してきた結果ですわ(笑) / まるるん。 ( 2006-12-07 17:46 )
秋ちゃん。ありがとうね♪一桁の年齢最後の歳でございます〜感慨深いわ。 / まるるん。 ( 2006-12-07 17:44 )
HABAちゃん。ありがとうね♪実は「てくてくエンジェル」という言葉を某JAIちゃん(笑)のBBSでまりりん。本人が見つけまして コレは何ぞや?と自分で調べて辿り着いたのですな(笑) / まるるん。 ( 2006-12-07 17:43 )
まりりん。ちゃん、9歳おめでとう♪あ〜、共感するところいっぱいだけど書ききれないわ〜。しろのあお、私も読みたい!だれてきた時にあの作者のホンを立ち読みして(!)元気出す時あるよ〜。安上がりなプレゼントで満足ってのも、あはは。好きなものなんだからいいよね〜。中辛カレー・・・、ウチも似たようなことが〜。うどんも〜・・・。自分のトコに書くかな。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2006-12-07 08:57 )
一日遅れてもーたけど、まりりん。姫9歳のお誕生日おめでと〜☆ 母まるるん。ちゃんもおめでと〜♪ 以前新聞のコラムで子供はひとつ、ふたつ、みっつ…って終わりに「つ」をつけて数える年齢まで母親と臍の緒で繋がってるから、しっかり甘えさせて」って書いてるのを読んだことがあるの。10歳になると親より友達になるとか。^^ 9歳は「ここのつ」だからこの1年べったりむぎゅむぎゅごっこうんとしてね〜☆ / うらら姉 ( 2006-12-06 18:25 )
あ、JAIちゃんがお揃いって書いてた^^; / レイ ( 2006-12-05 21:16 )
まりりん。ちゃん、そしてまるるん。ママも9歳、おめでとう!「中辛」って指定がちょっとオトナだわ♪なんて思ったり。てくてくエンジェルって聞いた覚えが・・・と思ったら某所の主任さまとお揃い? / レイ ( 2006-12-05 21:15 )
まりりん。ちゃん、お誕生日おめでとう^∀^。カレーライスがごちそうなんてかわいいワッ♪でもカレーはおいしいよね、うんうん。てくてくエンジェルつけたら、ダンナとお揃いだよ^^。うちのはDSつないで遊べないけどねー。 / JAI ( 2006-12-05 15:56 )
まりりん。ちゃん、お誕生日おめでとう♪中辛のカレーが食べられるなんてすごいわ。私はその当時、まだ甘口でした(笑)。 / kyo ( 2006-12-05 12:43 )
まりりん。ちゃん、お誕生日おめでとう〜♪ / ( 2006-12-05 01:40 )
まりりん。ちゃん、お誕生日おめでとう〜♪10年前のゲーム付き万歩計の情報を、まりりん。ちゃんはドコで知ったのでしょう(笑)? / HABA ( 2006-12-05 00:57 )
みなさま つっこみ返しがなかなかできなくてごめんなさい。先週はネットが繋がらないトラブルがあったりして携帯握り締めて過ごしていました。ボチボチ復活するぞ〜★ / まるるん。 ( 2006-12-05 00:41 )

2006-11-26 作文その2

一つ前の↓の記事を更新するのにまりりん。さんの作文ノートを拝借して
過去の作文読んでたら楽しい〜楽しい〜

なので
さらに一週間前の週末の宿題として書いた作文もご紹介☆
そうそう!こんなに面白いネタがあったのにココに書かずに時間が流れていてしまっていた
まりりん。はしっかりと逃さず書いていたのだね!(笑)



今週の水曜日に、お父さんが車をかえました。
この車は、ボ■ボのこい緑色の せが少しひくい車です。
お父さんは十年ほど前からボ■ボに乗るのがゆめだったそうです。

なぜ車をかえなければいけなくなったかというと、お父さんの前の車が、
高そく道路でこわれて止まってしまったからです。
わたしは お父さんは前の車に十三年乗っていたと言っていたので、
多分長く乗りすぎてこわれてしまったんだと思います。

こわれた時は、けむりが出たそうです。
わたしはいっしょに乗っていなくてよかったなーと思いました。
もしもいっしょに乗っていたら、少しこわくなって、ドキドキしたと思います。
お父さんの車は その日電話でJAFの人におねがいして、一ばん●●でお泊りして、
次の日にレッカー車に乗って▲▲に帰ってきました。

お父さんの車はエンジンがダメになったので、もう動かないそうです。
ちょうどお父さんは新しい車を注文していたのですごいタイミングでした。

ボ■ボはこい緑色だけど黒みたいで、さい初ボ■ボを見た時わたしは、
なんだか ふしん者が乗っていそうな、あやしい車だなーと思いました。
でも中はとってもおしゃれでした。
いすは かわばりのいすで、DVDが見れるきかいもついていました。
DVDのきかいは車屋さんがおまけでくれたそうです。
思わずわたしが、
「この新車いいなー。」
と言ったらお父さんが、
「新車じゃなくて、中古車やよ。」
と言われて、わたしはおどろいて、「えー!?」と言ってしまいました。

なぜかというと、かわばりのいすは ぜんぜんよごれていなかったし、
車の中も外もきれいだったからです。
前使っていた人が小まめにそうじしていたんだなーと思いました。
でも、おとうさんは、なぜわざわざ中古車をえらぶかというと、
お父さんは、古い車に乗るのが自まんだからだそうです。

お母さんは横で「へんな人。」と言っていました。
お母さんは車をかえるとしたら、ふつう新しい車を買うのになぜ中古車を買うのかふしぎだそうです。

お父さんは この車を何年乗るつもりなのかな、
何年たってもきれいでピカピカなままでいてほしいな、とわたしは思いました。




まったくヘンな人なのである(-_-;)

ネタ不足 または、文書を書き上げるパワーが無いときは
まりりん。さんの作文ノートを覗いてみることにしよう(笑)

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。そうそう!ス○イラインが丸くなったときはびっくりしたよね〜 あとマークUも! 私マークUのカクカクが好きだったんだよね〜。 / まるるん。 ( 2006-12-13 01:32 )
これってスウェーデン産だったの〜??とコレ読んで知った!しかも夫まで、え?あれってドイツ製かと思ってた。なんででしょう・・・、我が家二人ともドイツ製と思ってたなんて・・・。(^^ゞ カクカクしてたのが好き・・・、私はス〇イラインが丸くなった時は、ええ〜??ちがうやろう〜!!と思ったよ。(苦笑)アレはカクカクしてなくっちゃ〜って、これまた二人で意見が一致したっけ。(苦笑) / ブラキヲン ( 2006-12-10 20:07 )
ブラキヲンちゃん。スエーデン産とかっていうからね 冬の厳しさには向いているんじゃないかな?と これからの季節には期待しているのだけど・・・なにせ 一応ハンドルは右側についているものの ウインカー出そうとするとワイパーが動くし・・・ワタシャ扱い切れませんです(-_-;) ウチのダンナはその箱みたいのが好きなんだよ。今の車って全体が丸みをおびた感じだけど一昔前の車って全部カクカクしてたやん?アレがいいんだって(-_-) / まるるん。 ( 2006-12-07 18:17 )
教習所に通ってる頃、教官が『一番頑丈なのはやはり「ボ●ボ」のようです』という話をしてから私にしたら憧れの車だったわ〜。ドアの厚みが違うので横からの衝突に強いとか・・・。って、事故るつもりだったのか、私?!コレ↑ってその車の事だよね??しかしウチの夫は「箱みたい」だからヤなんだって。その渡哲也風のサングラスで颯爽と乗ってる姿、見てみた〜い!!後ろ座席に二人ってのも、あはは〜。 / ブラキヲン ( 2006-12-07 08:52 )
うらら姉ちゃん。その怪しい車に乗って西部警察の渡哲也みたいなサングラスかけて運転してんのよ!←ウチのダンナ 怪しすぎるっしょ? 絶対、助手席は乗りたくないもんね〜後ろにまりりん。と二人してラブラブして乗るもん〜♪私の車はもう11歳の軽四車・・・私は新車が欲しいのだ! / まるるん。 ( 2006-12-05 01:02 )
しえろちゃんってば 一を聞いて十を理解してくれるのね♪ 素敵♪ / まるるん。 ( 2006-12-05 00:57 )
レイちゃん。まりりん。曰く「もっと清潔そうな車に乗りたかったんに〜」だって 怪しいらしいよ(笑) レイちゃんの旦那様にはどんな家族に映っているのかしらドキドキ★ / まるるん。 ( 2006-12-05 00:54 )
JAIちゃん。中古車が良いのではなく 良いと思う車が現在新車として発売されていないと言うことらしいのね。でもね 私にすれば外車で中古車ってのは かなり不安だったりするのよ・・・乗りたい車じゃなくて 安全を考えた車にして欲しいのさ・・・ねぇ(っと、同意を求めるw)  / まるるん。 ( 2006-12-05 00:52 )
kyoちゃん。もちろんコレ読んで一人でニンマリしておりましたよ>ダンナ どんなに貶されても まりりん。が書くと誉められている風に感じてしまうようですわ(笑) / まるるん。 ( 2006-12-05 00:49 )
「不審者が乗っていそうな怪しい車」ってどんな?(笑) 職務質問される機会増えるかもよ〜♪ まるるん。ちゃん専用の車は別にあるんだっけ? / うらら姉 ( 2006-11-29 16:09 )
むふ。やってみたわ。 / スーパーしえろ ( 2006-11-28 09:15 )
この文章力!やっぱりママの子ね^^「あやしい車だなー」のところで思わず声を出して笑っちゃったら夫がまた何を読んでるか知りたがり・・・私が画面見て吹き出してるときは8割以上の確率でここを見てる気がするわ♪ / レイ ( 2006-11-26 20:58 )
うーん、中古車がいいって感覚は確かにわからない…。けどまあ、こだわりがあるんでしょねえ。まりりん。ちゃんは本当に作文上手!お母さんの血を感じるわ^^ / JAI ( 2006-11-26 18:08 )
パパ、この作文を読んだら喜ぶだろうな〜(^m^)。 いや〜いいわ〜まりりん。ちゃんの作文♪ネタがない時はコレで決まりね!!(笑) / kyo ( 2006-11-26 12:15 )

2006-11-26 作文

一週間前の法事の事をまりりん。さんは作文に書いて提出していました
まりりん。さんの目線から見た法事のひとコマ

十一月十八日に わたしの ひいじいちゃんと
ひいひいじいちゃんと ひいひいばあちゃんのほうじがありました。
ひいひいじいちゃんたちの五十回きと、
ひいじいちゃんの三十三回きをしました。
ほうじの前の日、わたしとお母さんは、わたしの着る服はなににしようかとか、
お父さんのネクタイを買いにいくとか、とてもバタバタしていました。

ほうじの当日もいそがしくて、お母さんは着物を着るために、美よう院に急いでいったし、
わたしも朝ごはんをパパッと食べて、服を着がえなければいけなくて、
せかせかして落ちつきませんでした。
急いで用意をして急いでじいちゃんの家に行って、
わたしは親せきや、●●町の人たちを出むかえました。
出せきする人は なんと七十人でした。
わたしが少し休けいしたら、すぐに人がふえていたのでびっくりしました。

ほうじが始まって、おぼうさんがおきょうを読み始めました。
十五分ほどすると、正ざをしていたので、足がしびれました。
わたしは、いたいいたいと半分思い、もうちょっとがまんしなくては、
と半分思っていましたが、さいごはがまんの気もちが負けて、足をなげだしてすわっていました。

ほうじが終わって今度は■■へ一次会と二次会をするために行きました。
わたしは■■に行く車の中で ほうじ、何時間あったんだろう・・・と思っていました。
(後で聞いたら、一時間半でした・・・。)

■■に着き、わたしたちは、四かいの大えん会場へ行きました。
そこのテーブルには もうごちそうがいっぱいのっていました。
なべや すいぜん、さしみ、すのもの がのっていました。
りょう理がのっているテーブルを見ると、右がわに、「田中まりりん様(もちろん仮名)ごせき」と書いてある紙がありました。
様なんてつけられると、えらい人になったみたいで、気分がよくなりました。

どんどん りょう理がやってきて、どれを食べようかまよってしまいました。
いっぱいごちそうが運ばれてくるのに、後の方は、食べれませんでした。
一次会も二次会も楽しく終わりました。
ごちそうもおいしかったし、楽しかったです。




足がしびれて ごちそうがおいしくて食べきれないほどで楽しかったらしいです(笑)

先頭 表紙

レイちゃん。そうね 披露宴状態でしたわ 長テーブルでドドーン!!って人が並んでいるの。その中でも最年少だからねまりりん。さんは・・・ちやほやされて居心地 良いらしいのよ(苦笑) / まるるん。 ( 2006-12-07 18:22 )
kyoちゃん。ひいひいひい・・・って延々書き続けそうな勢いだったよ(笑) ひらがななので直筆は もっと笑えます。で・・・・あ(-_-;) 十一月でした・・・直します(^_^;) ご指摘ありがとう〜〜!! / まるるん。 ( 2006-12-07 18:20 )
無邪気だねぇ〜。ママの苦労も知らず・・・いや、薄々気が付いてるんだろうね。そういえば70人って私たちの披露宴より人数が多いわ^^; / レイ ( 2006-11-26 21:00 )
やっぱりまりりん。ちゃんて文才あるよね〜!表現力が豊かで笑いを誘われるわ。ウチの旦那も横から除いてたんだけど、「ひいひいじいちゃん」のところでぷっ☆って引き込まれてたわ(笑)。 で、、、十月なの? / kyo ( 2006-11-26 12:12 )

2006-11-22 18日と19日の事

皆さんにお誕生日のつっこみを頂いたっきり更新もせず
ありがとうございました&失礼しました

なんとなく疲れが取れないのかしら
メニエル気味で天井が回るので
時間に余裕が出来たら横になってばっかりしてました
でも、それ以外は元気元気☆


法事の日は前日までの雨続きのお天気が嘘のようにお日様ピカピカ
70人ちょっとをご招待しての大きな法事だったので良かった良かった

「さすがにお祖父ちゃんの日ごろの行いだね〜良いお天気になって・・・♪」
なんてお客様たちは皆さん声を掛けてくださるのだけど
ニコニコしながら私の心の中は
ジィの日ごろの行いじゃなくって
私のお誕生日だからお日様もお祝いしてくれとるんじゃ〜〜!!
と 握りこぶしを振りかざしておりました

午前中 自宅で法要
お昼ごはんを兼ねて 某ホテルに移動しての食事会
大宴会ですな
司会進行は叔父さん
叔父さんってば歌うのが大好きなので
自分が歌いたいが為にみんなに曲を振って歌わせようと奮闘するが
お寺の御坊様にちくりと諭される(笑)

こういう場合はあくまでも法要の後の御斉なので
同じ会場であるけれど一旦、場を締めるのが本当らしい
御坊様のお釈迦様の歌で一次会を終わらせ
そのまま引き続き二次会となる

今までは、ジィの従兄弟達で構成された「イトコ会」と名づけられた会があり
こういう宴会で彼らが自主的に盛り上げ活動をしていたのだけど
今回、「新イトコ会」が半ば強制的に発足させられた
ダンナの従兄弟達 上は48歳から下は28歳までの総勢14名
気の毒な〜気の毒な〜

ドコモの社員は携帯の買い替えの営業
郵便局の職員は年賀状の営業
某鉄道の社員は旅行をするなら云々かんぬん
コント仕立てで即興の営業
従兄弟14人もいると いろんな職業集まりますなぁ

まぁ、長時間にわたる着物での立ち居振る舞いはしんどかったけど
面白かったんじゃないかな


っで、12時から始まった宴が3時過ぎまで
あぁ〜ようやく開放される〜〜と思ったのに
信じられない発言をするオトコが一人

「三次会は俺のウチでするからなっ!みんなこのまま大移動や!集まれ〜〜!!」


ぬわんだぁとぉぉぉ〜〜〜〜〜!?
クソジジィ血迷ったか!?
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン

一旦、着替えに帰ったものの すぐさま買出しに走り
夜11時まで宴会はジィの家で続いたのでありました

そんな今年のお誕生日・・・はぁ〜〜〜(ノД`)シクシク
で、その次の日の日曜はゆっくりできるかなと思っていたら・・・
朝も早よからバァから電話
なんとジイ宅の目の前の海でサスペンス劇場

























ドザエモン漂流




流れてくんなよ
。・゜・(ノД`)・゜・。ウエエェェン 

先頭 表紙

えぇ、まぁ そういうことです。 / まるるん。 ( 2006-12-13 01:29 )
なるほど。ほっとしました。 / ( 2006-12-09 20:36 )
麦ちゃん。今はもう落ち着いて 安らかに・・・という思いです。振り返ってみれば当日は正直言ってそれほどの心の余裕は無かったってのが本心だったかも。詳しいことは書けませんが 今更個人を攻めるつもりもありませんし・・・死亡事故になってしまったということより それまでの経緯で大勢の人が大変な思いをした そういうことが私の中には大きく感じられたのです。 / まるるん。 ( 2006-12-07 18:36 )
おつかれさま♪お誕生日おめでとう♪・・で、ドザエモンってホンモノの?違うのかな?・・ホンモノだったら、やっぱりここはご冥福も祈ろうよね?? / ( 2006-11-26 13:46 )
うらら姉ちゃん。渡瀬恒彦みたいなカッチョエエ人は来なかったよ。う〜〜〜ん 有名人にたとえるとクロちゃんみたいな人?(←声は太いけど)船が引き上げて港に来るまでに一応 すでに死亡していると思われるもののレスキューやら救急車やらが待機したり騒々しかったわ。でね、騒ぎの途中に暢気にジィは帰ってきたんだけど「息子がうまいことやってくれるんなら俺は要らんな〜」なんて言ってまた消えたのであった(-_-;) / まるるん。 ( 2006-11-25 23:34 )
JAIちゃん。kyoちゃんへのお返しに書いた通りですの・・・でねジィの叔父さんとダンナの二人で沖から港まで船で引っ張ってきたってわけですの。ドザエモンさんは俯いたままの状態で引っ張ってきたので ちゃんと顔は見ていないとのこと。そのまま港で警察の現場検証と行方不明になっていた人の家族を呼んでの身元確認だったわけよ。 / まるるん。 ( 2006-11-25 23:33 )
kyoちゃん。えっとね しっかりと陸に打ち上げられたわけじゃなくて 港から見えるぐらいの距離のところにプカプカしていたわけですの。でね、コノ港の管轄する範囲でこういうことがあるとジィの船が引き上げ協力をするんだわ。ところがジィがフラフラ出歩いてて見つからないのでダンナに電話があったわけよ。 / まるるん。 ( 2006-11-25 23:33 )
ブラキヲンちゃん。ジィの家はもともと網元だから ジィなんかはドザエモンに遭遇するのは何年かに一度の出来事ぐらいになっているらしいよ(-_-;) でね、ドザエモンを引き上げた船はその年は大漁になるという言い伝えもあるぐらい。 / まるるん。 ( 2006-11-25 23:33 )
レイちゃん。そうそう、実録(-_-;) 実はね同じ市内で5日ほど前から天候が悪いにもかかわらずに一人で船に乗って釣りに出ちゃって行方不明になった人がいるって言うのは知っていたのよ。ズバリ彼だったというわけ・・・。スピルバーグかしら?橋田寿賀子じゃなくって??? / まるるん。 ( 2006-11-25 23:32 )
三次会・・・あぁ〜予想通りの展開・・・。-_-; 居るのよね〜、勝ってに従兄弟会作っちゃったり、言わんでいい発言しちゃう輩が。毎度毎度ほんっとにお疲れさま〜☆ で、サスペンス劇場(笑)いや、笑いごっちゃないけどさ。 ぼくドザエモ〜ン。 警察に通報してくれってか?刑事渡瀬恒彦登場?いいんだか悪いんだか、頼りにされてるのね〜まるるん。ちゃんてば。 / うらら姉 ( 2006-11-25 13:48 )
私もそんなことまるるん。ちゃんちに電話してどうすんの、おばあちゃん、って思ったよ(笑)。ま、まさかなんかやらされるん?見たくないよね、ドキドキ。 / JAI ( 2006-11-23 15:43 )
うぇぇ☆怒涛の二日間ね! それにしても、なんでジィちゃんちの前の漂流物のことで嫁ンとこに電話するんだろう? / kyo ( 2006-11-23 14:36 )
うへぇ〜・・・!すごいすごい!いろんな意味ですご〜い!そしてやっぱり表現力にうっとり〜♪元気になってもっと詳しく聞かせてね〜。って、もう忘れたい?! / ブラキヲン ( 2006-11-23 00:31 )
ロケじゃなくて?実録!サスペンス劇場??やっぱり書こう、自叙伝。スピルバーグ辺りが映画化したいって交渉にくるかも?! / レイ ( 2006-11-22 23:42 )

2006-11-18 さそり座のオンナ

日付変わった〜〜!!

くっそぉ〜法事かよっ!!

おめでとう!ミッキーマウス




こんなん見つけた


19★☆年11月18日生まれ A型女性 さそり座

ざっくばらんな羊タイプ

あなたの性格
あなたは、おおらかで、明るく楽しい人です。
みんなとわいわいするのが大好きです。
でも、事を始めるとなると、とたんに慎重になります。
自分からチャレンジするのではなく、待ちの姿勢で、飛び込んできたものをしっかりと受け止め、着実に自分のものにしていきます。
一方、意外と負けず嫌いです。
内心では激しい競争心を燃やしています。
自己主張はあまりしませんが、他人の意見に直ぐ、同調したり、情に流されません。
あなたは観察力、洞察力が優れており、人を見る目も確かです。
その優れた洞察力で、分析できる能力があり、相手の事をぴしゃりと言い当てたりして、時々周りをびっくりさせます。

あなたの性質
あなたは情緒があり、しっとりとした感じの中にもほのぼのとした明るさがあります。
落ち着いたムードのある、おとなしい女性です。
優しい、「癒し系」のマドンナと言えるかもしれません。
細かい心遣いを忘れず、相手に負担が掛からないように、さりげないサポートが出来るでしょう。
その優しさのため周りの人からは大切にされます。
反面、外見からはわからない勝ち気なところもあります。
その押しと粘り強さで、周りを驚かすこともあります。
また計算高いところもあり、対等な立場でのやりとりになると損得勘定を瞬時にはじき出して、決断できる面もあります。
そのため、仕事などでもやる気になった時には驚くほど覚えこみが早くやり遂げます。
あなたの欠点といえるところは、一度気分を害すると、ひがんだりすねたりして、なかなか機嫌を直さないことです。

あなたの対人関係
あなたは感情をむき出しにすることはなく、控えめなので、周りの人からは好感を持たれることが多いでしょう。
人当たりも良く、駆け引きが上手な一面も持ち合わせています。
そのあたりは、一本気の人から見ると卑怯な性格と疎まれることもあるかもしれませんが、生きていくのに駆け引きは必要ですから気にしないようにしましょう。

あなたの恋愛性質
真面目で慎重なあなたは、好きになっても直ぐに、感情を表に出すことが出来ません。
相手を思う気持ちが深く進行しているのに関わらず、そうしている間に、何も起こらない前にが恋が終わってしまうでしょう。
しかし、本来は駆け引き上手なのですから、少し勇気を出せば、心を巧みにつかめるはずです。
ダメでもともと、自信を持って本領を発揮して下さい。
両思いになっても、意見が合わないと直ぐ機嫌をそこねることがあり、すねたままで、関係が険悪になることもありますので、注意して下さい。

先頭 表紙

雅ちゃん。ありがとうね♪私は日々を綴ってみんなにつっこみを入れてもらって癒されてるよ〜。自分の誕生日が過ぎたらあっという間に年末だ〜〜いや〜ん。 / まるるん。 ( 2006-11-25 23:14 )
レイちゃん。ありがとうね!無事終了してから早一週間・・・ようやく落ち着いた日々が返ってきたような気がする・・・っと気を緩めて大丈夫だろうかドキドキ(笑) / まるるん。 ( 2006-11-25 23:14 )
みなみちゃん。ありがとうございまーーす☆ 狙わずに笑ってもらえる日々がシアワセ♪(笑) 天然な毎日を大切に過ごしたいと思いま〜す。 / まるるん。 ( 2006-11-25 23:14 )
しえろちゃん。ありがと〜♪ 11月18日生まれ A型って検索したら出てきた占いだよ。相性占いって書いてあるけど自分の性格だけも診断してくれるみたい ココよ→http://www.a-uranai.com/ / まるるん。 ( 2006-11-25 23:13 )
ブラキヲンちゃん。あらあら 改めてありがとうね!!そうそう ミッキーと古賀政男と森進一と城みちると斎木しげると渡辺満里奈とV6の岡田君と同じお誕生日☆ / まるるん。 ( 2006-11-25 23:13 )
うらら姉ちゃん。ありがとうね!!「ざっくばらん」ってなんだよ〜って感じでしょ? 私も自分のことながら笑ったよ ざっくばらん故にコノ家の嫁をやってられるんだろうな〜☆ 日記遠慮しないで更新してくれてOKっすよ(笑)期待しないで待ってるからそのうち気が向いたら書いてみてね〜♪ / まるるん。 ( 2006-11-25 23:12 )
JAIちゃん。ありがとうね〜〜☆ざっくばらんなラム肉だそうです。←すでにこの言葉が意味不明(笑) 着物を着てお酌して回ったもんだから着物のアッチコッチにお酒の染み染みが・・・私の所作がきっとざっくばらんな羊のせいでしょうな〜染み抜きのクリーニングにいくらかかるのかドキドキ。ジィ出してくれないかな〜〜(笑) / まるるん。 ( 2006-11-25 23:12 )
秋ちゃん。ナニナニ?どんな感想をお持ちなのよっ!?どこが当たっててどこが外れてるって?(笑) とにかく今年も無事に誕生日を迎えましたわ☆ 法事の当日 宴会場では何故か姑方の大御婆二人に挟まれた席順だった(-_-) えぇ もうそりゃ〜耳の遠い大御婆を相手に感情なんてむき出しにできませんって・・・ / まるるん。 ( 2006-11-25 23:11 )
kyoちゃん。きゃ〜〜♪一週間遅れになっちゃったけどkyoちゃんもお誕生日おめでとうね〜〜!!そうか〜kyoちゃんもデリケートなA型なのねん 私たち癒し系のマドンナらしいわよん(*^ー^)人(^ー^*) / まるるん。 ( 2006-11-25 23:11 )
ももっちちゃん。ありがとうね!! 一年の最初の数日で一年分の面倒が全部終わっているといいな〜(苦笑)癒し系のマドンナって自分で笑ったよ 程遠くって(笑) / まるるん。 ( 2006-11-25 23:10 )
ブラキヲンちゃん。えっとね ココよん♪ http://www.a-uranai.com/  やってみて 結果報告よろしく(笑) 相性占いってことになっているけど 自分の情報入れるだけでOKよん。 / まるるん。 ( 2006-11-25 23:09 )
お誕生日おめでとう♪私もまるるん。ちゃんの日記に癒されてるわよ。お人柄の良さが伝わってまいります。 / 雅(みやび) ( 2006-11-18 23:53 )
お誕生日おめでとう!今日の大役は無事終わられたかしら?お疲れさまでした☆ / レイ ( 2006-11-18 23:09 )
お誕生日おめでとうございまーーす☆ 私は日々まるるん。さんの日記で笑わされ 癒されておりまする。 / みなみ ( 2006-11-18 22:52 )
お誕生日おめれと〜♪で、この占い?どこの??私もやってみたい〜〜 / スーパーしえろ ( 2006-11-18 20:30 )
私ったらなんてオマヌケなんでしょう。そうだそうだミッキーと一緒だったんだよね〜と目では読んでたのに、占いの事ばかり気になって、肝心なことを書き忘れてたわ。お誕生日おめでとう♪ / ブラキヲン ( 2006-11-18 17:33 )
あらっ。↓ログインして書いたから「うらら姉」でリンクされてるけど、もちろん日記は更新してないのであしからずんどこ。 / うらら姉 ( 2006-11-18 16:33 )
誕生日おめでと〜☆ 「ざっくばらんな羊」って言葉にウケてしまったよ。^▽^ 大法事大会は無事に終わったかしら〜? いや、明日は日曜日だしきっとまだまだこれからなのでしょう・・・。がむばれ〜!!愚痴なら聞くぞー! / うらら姉 ( 2006-11-18 14:24 )
お誕生日おめでとうございます〜♪ラム肉はおいしいです>何いってんだ。占いとか性格判断とかは、いいところだけとって当たってると思うのが正解だと思う^^>幸せなやつ。法事大変そうだねえーー:。田舎って親戚のおばさんがくち出すからイヤよね。 / JAI ( 2006-11-18 11:41 )
↑今頃は「感情をむき出しにすることはなく」法事のために1日を捧げているんだろうなぁ・・・・。愚痴、楽しみにしております(苦笑)。 / 秋 ( 2006-11-18 10:36 )
リアルまるるん。ちゃんに会った事がある私は、なんて感想を書けばいいのかしらん??? とにもかくにもお誕生日おめでとうございます♪ / 秋 ( 2006-11-18 10:29 )
お誕生日おめでとうございます♪ えええ?血液型も一緒だったのね!・・・ワタシもよ〜く読んでおこう☆ / kyo@A型 ( 2006-11-18 10:23 )
まるるん。ちゃま、ハッピ〜バ〜スデイ♪(^^)/素敵な素敵な1年になりますように☆『癒し系』のマドンナって当たっているわ〜! / ももっち ( 2006-11-18 08:58 )
私の持つまるるん。ちゃん像を思い浮かべながら、ニマ〜ッとしてしまいました。これの場合、私はどうなんだろう・・・、気になるわぁ〜。ま〜、どうにでもとれるっちゃ〜とれるけど、フムフム・・・。 / ブラキヲン ( 2006-11-18 08:24 )
当たってるんかな〜??? / まるるん。 ( 2006-11-18 01:05 )

2006-11-17 シゲさん

シゲさんアンタいい人やな〜
。・゜・(ノД`)・゜・。ウエエェェン 

今日のコトー先生良かった〜!
イヤ、今日良かった〜!!





明後日、ダンナの実家で法事があります
ダンナのひい祖父ちゃんの五十回忌
ダンナのひい祖母ちゃんの五十回忌
ダンナの祖父ちゃんの三十三回忌をまとめてやるそうです

実はダンナの祖父ちゃん亡くなって三十五年たっています・・・あれ?(笑)

親戚一同、ご近所さんまでお招きしての大きな大きな法事です
ブラックフォーマルでOK♪と姑にも了解を頂いて
ラクチンに構えていたら
なんと姑に小言をいう親戚のオバチャン登場で
私、着物を着なきゃいけないことになりました(涙)

だから田舎って・・・以下省略(-_-;)



髪も結って着付けしてお酌して回るのか〜
かなり鬱入っております

はぁ〜心を癒すためにコトー先生録画したの も一回観ようかな

先頭 表紙

レイちゃん!ありがとう いつか書き上げる赤裸々エッセイで一攫千金狙う為今があるのよね!がんばるわ〜〜!!あぁ〜着付けがあるのに 早く寝なくちゃ・・・アセアセ / まるるん。 ( 2006-11-18 01:07 )
さぁ、まるるん。ちゃん、あなたはヒロインよ、ヒロイン。これでいつか自伝が書けるかも?!>こんな暗示いらないって?! / レイ ( 2006-11-18 00:19 )

[次の10件を表示] (総目次)