himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2017-01-01 2017年あけましておめでとうございます♪
2016-12-31 良いお年をお迎えください。
2016-11-22 内臓だった人
2016-11-18 かくにんw
2016-10-16 10月のメインイベント
2016-09-14 9月のメインイベント
2016-09-13 記念日。
2016-08-11 一カ月とメガネっ子
2016-07-14 たぶん今年一番ビックリした出来事
2016-05-05 子どもの日


2017-01-01 2017年あけましておめでとうございます♪

あけましたね。
たぶん今年もボチボチ更新です。

何回更新できるかな?
よろしくお願いします。

先頭 表紙

コナンさん。つっこみありがとうございま♪しかし、私がかなーりのボチボチ更新で…w見捨てられそうだ〜〜〜。  / まるるん✿コウ ( 2017-04-06 11:11 )
お久しぶりです。一応復活しました(笑)またよろしくお願いします。 / コナン ( 2017-01-17 16:59 )
しんちゃん。そーなの。なぜか辞められないね〜 もはや私は「やめるかも やめるかも詐欺」になってるかもしれん。なんだかんだ続けてるんだろうな〜って思うよ。今年もよろしくお願いしまーす! / まるるん✿コウ ( 2017-01-17 05:07 )
JAIちゃん。いやいやいやいやいやいや…運動不足は、底なしっすよ。老いに逆らいながらも年相応の魅力を磨いていきたいと思う今日この頃。生暖かく見守ってくださいまし♪ / まるるん✿コウ ( 2017-01-17 05:06 )
雅ちゃん。あけてますおめでとう♪こちらこそ〜細〜く長〜く 麗子のようによろしくね( *´艸`) / まるるん✿コウ ( 2017-01-17 05:04 )
明けましておめでとうございます。。たとえ年に数回しか更新できなくても、なぜかやめられないひまじんネット。。笑 / しん ( 2017-01-05 10:04 )
まるるん。ちゃん♪おめでと〜♪まるるん。ちゃんは子供の相手で運動不足とかの心配もないのがいいね。私は鍛えなさすぎて、老いに逆らう気力がないw。今年もよろしくね! / JAI ( 2017-01-04 18:17 )
あけましておめでとう〜♪今年もよろしくね。細〜く、長くよろしくね。 / 雅(みやび) ( 2017-01-02 17:37 )

2016-12-31 良いお年をお迎えください。

なんだかんだと今年も大晦日まで辿り着いた。

今年は何度も息切れしてたなーと振り返る。
やっとやっと息継ぎしてきた。

わが子の成長の楽しみと共に
話題になるのは健康についてのお話が急増した。
年齢を重ねてるってのを認めざるを得ないのね。
やだやだ(苦笑)



友人チェジウは
早くおばちゃんになりたいと思って生きてきたんだって
だから今の自分がとても好きなのだと言う。

なんで おばちゃんになりたかったんだろう
理解ができない私は
未だにジタバタしてて
寄る年波に逆らえるものなら
ガンガン抗って戦いたいと思っちゃう。



美魔女とかっていう
怪しいものには興味はないけど
大人と子どもの会話じゃなくて
まりりんとも、
大人同士の会話が普通になりたってきたのが
嬉しくてしょうがない。

たぶん、世のお父さんが
息子さんと一緒にお酒を酌み交わすのが楽しみだという
そういう気持ちと同じなんじゃないかなって思う。



一緒に三人組のライブ行ってキャーキャー
一緒に星野源ちゃん観てキャーキャー

私の服や靴を勝手に借りて行っちゃってて
もぉ〜〜〜って思うものの
そういうのを共有できる事がとても幸せ。

そんな一年でした。
来年も健康第一。
いや…一病息災かな。

適度に力抜いてがんばりまっしょい。



来年もよろしくお願いします。

先頭 表紙

しんちゃん。そんな恐ろしいもの目指してどーすんの!? 誘惑の旅に出ないといけないじゃないかwww / まるるん✿コウ ( 2017-01-17 05:03 )
いや〜まるるんさんにはぜひ、美魔女を目指して欲しいなぁ。。 / しん ( 2017-01-05 10:00 )

2016-11-22 内臓だった人

知り合いの小学校4年生の女の子。
「早くUSJ行きたいな〜♪」ってさ
え?USJ行くの?って聞くと

中学生のお兄ちゃんが
次のテストで学年で10番以内に入ると
両親からのご褒美として
好きなところへ旅行に連れて行ってもらえるという。

だから、お家でお兄ちゃんの勉強の邪魔をしないように
静かにしてるんだってさ。

自分の手柄じゃなく
兄のご褒美を当てにしている妹。
チャッカリしてるわw

女の子ってやっぱり良いねwww




そんな話題で思い出したのが…
今だから言うけど
まりりん。さんも中学までは…までは…までは…お勉強のできる子で
常に学年で10位以内で過ごしてた。

クラスメイトの●ちゃんは
学年で30番以内に入ったら旅行に連れて行ってくれるらしい とか
10番以内だと家を建ててもらえるとか(マジかw)
そういうのを聞いてきてた。

まりりん。は学年トップでも何も買ってもらえないし
頑張ったねーで終わりって
ましてやダンナに至っては
褒めることも無かったしなぁ〜w

…どゆこと?って言ってたっけ。



高校に入学してすぐに…だったっけかな?
東大のオープンキャンパスに行って
「まりりん。ね、今まで京大派やったけど 東大も良いな〜って思った」
などと…

今じゃ、どの口が言うててん?はぁ?( ゜Д゜)??? やけど 笑



小学校、中学校、高校…その時その時に
どーしたらいいもんか…と
干渉はしないものの
隠れたところで親も一緒に思い悩んだりもしたけれど
結局は、まりりん。さんは勝手に自分らしく生きている。





むかーしココで育児の愚痴やら悩みやら
書く事で消化していた頃
私に対して子離れできるのか心配ですと
コメントを残してくれた方もいらっしゃった。

確かに指摘されたように
幼いうちは必要以上?と言われるほど
心配もしたしハラハラドキドキしていたし
手もいっぱい掛けました。

けど、まりりん。がある程度の年齢になった頃に
自然とお互いにお腹いっぱいになり
少しずつ離れて見守るスタンスに。

まぁ、親子の相性やら性格もあると思うけど
今のところ良い成果が出たと言っていいんじゃないかな。
多少理屈っぽい人にはなったけどw



育児とか 子育てってのは、もうほぼ終わり
あとは滞りなく独り立ちするまで学費を渡すだけだな。
今は同じ家族として共同生活をしている仲間って感じよね。

将来の夢はそれなりにあるらしく
それに関連したアルバイトもいくつか掛け持ちして
楽しそうにやってる。

もともとは自分の内臓だった人なんだよなー
それが分離して一人の人間になって…って
面白いもんだなーってしみじみ思う。

先頭 表紙

雅ちゃん。もーあげあしとりぃ〜〜www さすがに本当に内臓とは思ってないよ笑 ニュアンス!ニュアンス!雰囲気で受け取って〜♪ / まるるん✿コウ ( 2016-11-25 02:34 )
しんちゃん。愛を持っての内臓だよ♪ どうなんだろうねー子育ての結果って、結局人生全うするまで答えが見えてこないような気がするし…。更には当事者同士には実はよく見えてなかったり…。本来 良いか悪いかは、周りの人が評価するんかも???いややっぱり当事者か??? 謎やな。 / まるるん✿コウ ( 2016-11-25 02:30 )
内臓じゃなかったと思うよ?その細胞が体の一部だったかもしれないけど?(爆) / 雅(みやび) ( 2016-11-24 23:19 )
内臓って言うな。内臓って。(笑)。。やっぱり、良い成果が出なかったという親もいるのかなあ? / しん ( 2016-11-24 16:49 )

2016-11-18 かくにんw

ひさーしぶりに来て
自分のお誕生日を確認する。

ムフフ…ひとり上手だわ♪

今年もあと少しだわ。
どんどん「あっという間」になっていくわ。
こんな感覚は加速しない方が良いんだけどねぇ〜。


先頭 表紙

しんちゃん。大丈夫〜♪よく見て?出遅れていない人いない 笑  ありがたい事でございまする♪ / まるるん✿コウ ( 2016-11-25 02:27 )
みなみちゃん。広い心、ありがとうございます♪ / まるるん✿コウ ( 2016-11-25 02:26 )
くそ。出遅れたぜ。。。おめでとう。 / しん ( 2016-11-24 16:50 )
無問題です〜。もともと漢字だから♪ / みなみ ( 2016-11-24 00:50 )
うわわ!みなみちゃんが感じになってる(+_+) ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさいっ! / まるるん✿コウ ( 2016-11-22 18:34 )
おぉぉぉ…南ちゃん♪ 雅ちゃん♪ ありがとうございます〜!! 歳とりました。美魔女目指して頑張ります(ウソウソw / まるるん✿コウ ( 2016-11-22 03:02 )
お誕生日おめでとうー。(こそこそ) / 雅(みやび) ( 2016-11-21 23:19 )
お誕生日おめでとう〜♪ 一昨日♪ 遅ればせながら……。 / みなみ ( 2016-11-21 01:31 )
じゃいちゃん。ありがとーありがとー寄る年波www / まるるん✿コウ ( 2016-11-19 21:42 )
おーめでと、おーめでと、おたんじょうびおめでとう〜♪昨日w / JAI ( 2016-11-19 18:25 )

2016-10-16 10月のメインイベント

9月、10月、11月
三か月続けて三人組三昧!

幸せやわ〜♡
幸せやわ〜♡
幸せやわ〜

来月も楽しむ〜♪
( *´艸`)


先頭 表紙

しんちゃん。しんちゃんのこの言葉はね、ファンの私…だけじゃなくて、私達(ファン全体ね)にとって最高の嬉しい言葉だわ。うんうん、本当に幸せだなーって思ってる♪ / まるるん✿コウ ( 2016-11-18 23:23 )
若い頃に聞いていた歌い手さん達は、解散したりソロになったりしていることが多くて残念だけど、この人たちはずっと続いていてすごいし、ファンは羨ましいなって思う。 / しん ( 2016-10-30 20:20 )
雅ちゃん。「右・友人」のダンナ様…のつもりだった。雰囲気で受け止めて〜。けど、タカミーのが「見た目女子力」高いからw / まるるん✿コウ ( 2016-10-18 00:34 )
みなみちゃん。英才教育と言って欲しいわよね(違っ)同世代の子どもを持つアル友さんの心を鷲掴みにした言葉です 笑 / まるるん✿コウ ( 2016-10-18 00:33 )
右の人が友人のダンナ様?長髪だよね。女子っぽく見えるしー。でも、タカミー的な男子?と一瞬悩みました。言葉って難しい。(瀑) / 雅(みやび) ( 2016-10-17 21:14 )
トラック可愛い(^◇^) 生活音っていいなぁ(笑) 洗脳とは違うよねーと思う私。 / みなみ ( 2016-10-16 23:30 )

2016-09-14 9月のメインイベント

信じる者は救われる♪
愛は通じるものですなw


先頭 表紙

2016-09-13 記念日。

なんだ今日はひまじん記念日じゃないか…
って思いついたので書きに来た。

始めたのは2001年の9月13日。
恐ろしい事にもう15年だぞ?
生まれたての子どもが中学三年生だぞ?
続いた…とは言い難いが
とりあえず在籍。

ココをきっかけにweb上に書くことは続いている。


辞めたり復活したり
退会したり入会したり…
そういうのを繰り返しちゃったところもある。
それでも「書くこと」は続いてる。

内容はどうあれ…ね。



15年前とは違って
最近はいつ死ぬかもわからんなーという思考が巡る。
なので残るものは恥ずかしくないものが良いな…と考える。

15年も…もうずいぶん手遅れ感があるけどね。
ちっとも大人な文章に成長できないし
どうしようもないんだけどさ。

けれどできるだけ素直に
自分自身に恥ずかしくない事をとは思うかな。





昨日は幸之助様に大接近♪
この秋は、三か月続けて会えちゃうのさ。

今日は昨日の嬉しかったことを
いっぱい喋って勝手に機嫌よく汗かいたけど
そんな私の話を聞いて笑っていてくれる人がいるってことは
ありがたい事だなーと思った。





次の週末三連休は姪っ子の結婚式。
今時、叔母だからといっても黒留袖を着るほどでもなく
かといって写真は残るわけで…。

甥っ子、姪っ子…ダンナ実家・私実家合わせて12人
毎回同じ服で参加するわけにもいかず
カラーフォーマル的なもんがどんどん増えていっている( ;∀;)

弟の結婚式に一度着たっきりの黒留袖。
12回着れば、元取れたかしら?
って…自分で買ったわけじゃなくて
嫁に来るときに持たせて貰ったものだけど。
(髪セットしたり、クリーニング出したりで…やっぱり洋装より掛かるかな)

いくら時代が変わって着物を着る機会が減っているからって
黒留袖まで着ない時代が来るなんて両親は考えてもなかっただろうなぁ。
こういう点でもなんだか親不孝をしているような気がしてならん。
複雑な気分になる。

やっと4人目…
私実家の方は、まだまだ先かなーとは思うけど
こればっかりは、わからん わからん。

先頭 表紙

雅ちゃんも15周年おめでと〜♪ / まるるん✿コウ ( 2016-09-28 13:00 )
わー。まるるん。ちゃん教えてくれてありがとー。来週が私のひまじん記念日だったわ〜。 / 雅(みやび) ( 2016-09-22 18:43 )
JAIちゃん。そーなんよね、着物着付けと髪セットしてもらうだけで、洋装・カラーフォーマルが一着分買えちゃうんだよね…元なんて取れねー(涙) 今の時代、人の情けなんて有り難いより大きなお世話の場合の方が多々ありで、親戚なんて少ない方が良いわ…しみじみ…。 / まるるん✿コウ ( 2016-09-15 01:30 )
私兄弟の結婚式で打ち止めなきがするw。黒留袖。絶対元取れてねーな…。でも甥姪の結婚式はできたら洋装したい…。親孝行はしたいけどねぇ。 / JAI ( 2016-09-14 23:17 )

2016-08-11 一カ月とメガネっ子

術後一カ月を過ぎました。

自分の中の臓器が一つ消え
なんだかすごい事だと思うのに
医学の進歩のお陰ですよね?
何事もなかったように日々が過ぎて行っておる。

周りの人に病み上がりだということで
気遣われているんだけど
ホントに申し訳なくて申し訳なくて…

ほんのちょっと体力がないぐらいの人。
でもその体力がないのも自分では病み上がりだからなのか
それともこの暑さのせいなのかってのが区別がつかないぐらい。
寝不足が続いた人よりはよっぽど元気。



私が入院していた病院に今度は友人が入院。
腹腔鏡で手術するそう。
入院当日に顔を見に行く。

病気自体が違うので患部はモチロン違うのだけど
5日間で退院すると聞いて
すごいな〜!!とビックリ。

昔の生命保険だと
入院5日目から日額どれだけ…って契約があったと思うけど
本当に時代は流れていて
そういう契約自体が時代遅れなんだなーとしみじみ思う。

保険屋さんの説明はどうも苦手だけど
ポイント、ポイントは抑えておかねば。

自分の体験しない世界での時代の流れって
ついつい鈍感になり お座なりになりがち。
気に留めておこう。





女子大生まりりん。さん
長い間めんどくさそう…と遠巻きにしメガネっ子だったのに
ある日突然コンタクトレンズ装着人となった。

なーんか久しぶりに見る我が子だわ 笑

近視性斜視が入っているので
メガネっ子時代は、メガネを外すと微かに黒目の方向がズレている気がしていた。
(本人には気にするので伝えた事はなかったけど)

んで、裸眼で0.1も無いので
本人が不安がって寝るとき以外…いや、時には寝る時も
メガネを外すことが無かった。

コンタクトを装着すると黒目のズレも気にならない。
小学校4年生からメガネだったわけだけど
メガネを外しても4年生の頃の顔じゃないんだわ(当たり前)

いつの間にかすっかりお姉さんの顔立ち。
丸いオデコが大好きだったけど
今じゃ全然オデコ出してくれないしw

今が一番楽しい時なんだろうなー♪

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。今時のコンタクトレンズは、洗ったり消毒したりしなくて良いので羨ましいね〜。私なんて、異物感すごく充血が酷くてソフトも諦めたくちなのだけど…いや〜ココでも医学の?科学の?進歩よね。 私の体調は順調♪ありがと! / まるるん✿コウ ( 2016-08-13 14:58 )
我が家も娘もコンタクトデビューしたぁ〜。世界が変わった〜、電線に止まる鳥が見える〜と感激してたよ。まるるん。ちゃんは経過良好ってことで良かった♪ / ブラキヲン ( 2016-08-13 09:50 )
みなみちゃん。ホント暑い日が続いて疲れますね。みなみちゃんの体調はどうですか?ご自愛くださいね。 だいぶ大きくなってきたので娘の事はあんまり書けないなーなんて思っていたら…このブログ、まりりん。を出さないと栄えませんなぁ(苦笑) サークルに、アルバイト、時々勉強、遊びに行ったり、旅行に行ったり…大学生は忙しいっすな。それこそ良く体力が持つなぁ〜と感心するよ。 / まるるん✿コウ ( 2016-08-12 23:27 )
JAIちゃん。カッコ良くないお友達(男子)ならいるようで、よく男の子二人と まりりん。とで遊びに行ってたりするよ。「ドリカム状態だね」って言うと「ドリカムは二人でしょ?」「あ、そうね いきものがかり状態ね」っていう会話はお約束w / まるるん✿コウ ( 2016-08-12 23:24 )
雅ちゃん。アメリカへ一人旅に出掛けちゃうお嬢さんにも おばちゃんびっくりよー笑 会わなくてもこんなに長くお付き合いできるなんて素敵なことよね♪ / まるるん✿コウ ( 2016-08-12 23:21 )
毎日暑いですねー。術後のお体お大事に……。うちの長女も最近メガネデビューです。両親とも近眼なのでしょうがないかな。やっぱりそのうちコンタクトにしたいとか言い出すんだろうなー。まりりん。ちゃんの彼氏連れてきたよニュースが私も楽しみ^^ / みなみ ( 2016-08-12 19:08 )
やっぱ大学生ともなるとおしゃれだね!次はかっこいい彼氏連れてくるかな♪ / JAI ( 2016-08-11 21:14 )
まりりん。ちゃんが女子大生で、コンタクトデビュウで・・・。おばちゃんびっくりよー。よその子の成長は早いわー。と書いていて、実は一度もあったことがない事に気が付いて二度びっくり! / 雅(みやび) ( 2016-08-11 19:04 )

2016-07-14 たぶん今年一番ビックリした出来事

人生にはいろいろあるもんだなぁーと
これからも先オモシロイことあるに違いない。



先週、思いがけず開腹手術なるものを受けました。

緊急的なものではなく5月から決まっていたもので
6月にひと月掛けて体調を整え
(まードクターの空く時間を待っててあげたとも…)
7月に入ってすぐですな。



普通にしてたら入院手術ってのは日常的なものではないから
私自身の中では大きな出来事ではあったのだけど
医療現場的にはよく行われるポピュラーな手術だそうで…

なのでそれを聞いてしまうと
「大したことないんだけどね〜」と言ってしまう。



久しぶりの入院でした。

今までに何度ある?入院 って
確かJちゃんと?話してたらそんな話題になって
改めて数えてみたらなんと6回ありましたな。

私やっぱり病弱やった説?w

けど、まりりん。さんが生まれてから無かったので、それ以来。



すっかり病院も変わったね。
昔は「患者さん」だったけど
最近は「患者さま」っていう扱い。

送り出される時も
「お大事に〜」ではなく
「お大事になさってください」だし。

サービス業だっていう意識が高くなってる。
公立病院と私立病院の違いかな???
(今回は私立病院にお世話になった)


患者さまって呼ばれると、なんかわからんが気持ち悪いw


手術室に行くまで自分で歩いて行ったんですよ。
てっきりストレッチャーに乗せられたまま移動かと思いきや
ガッツリ点滴棒押しながら自分で歩いてw

昔、扁桃腺の手術の時でさえストレッチャーに乗って行ったのにな〜
他の手術の時は車椅子だったか?病室のベッドごと移動ってのもあったような…

とにかくうっすら麻酔を掛けられたまま手術室に入り
それもすでに寝転がっている状態ででしか入った事が無かったので
歩いては入れるなんて楽しいやん?

もうグルグル見回したわw

大して広くないんだなーとか
米倉涼子のドラマみたいに上から見るとこ無いんだなーとか



しばらく通院は続きそう。
でも楽しもうって思ってる。

先頭 表紙

おぉーそうかそうか!なんか変だな〜とは思ってたんだw涼子ちゃんか♪後で直しておくー!! そう言えば局部麻酔で手術された時も「うわードラマみたい」って思って見回してたの思い出した。 あの時は大学病院だったから手術室の内容よりも先生に叱られる実習の学生さんたちのやり取りに気が行っちゃってたな…。大学病院の方がお金あるからか広くて『ザ・医療現場』って感じだったかもしれんw / まるるん✿コウ ( 2016-07-16 11:25 )
上から見るとこ・・・wあれってどんな病院にあるんかねぇ?歩いて入れる・・・楽しめたんやね。そういえば、私は分娩室に小走りで入った記憶がwところで・・・涼子が柔ちゃんに見えるよ〜。 / ブラキヲン ( 2016-07-15 13:35 )
お、Jちゃん物覚え良いねぇ〜〜♡ / まるるん✿コウ ( 2016-07-14 09:33 )
そういう話題した〜! / Jちゃん ( 2016-07-14 08:08 )

2016-05-05 子どもの日

体調の変化をひしひしと感じ取る事が多くなってきたお年頃になりました。

先日、小学校時代の同級生チェ・ジウ(仮名)が来訪し
ガッツリ喋り倒して行きました。

保育園は別だったので
初めてであったのが小学校の入学式の日です。
私が出席番号13番で
チェ・ジウが14番で
前後に席を並べたのがきっかけ。

まさかオバちゃんになっても
こんな風に話すぐらいに縁が続くとか…
想像もつかんかった事です。



息子、娘の違いはあれど
お互いに一人っ子の親で
それも一歳違いなので親として
子に対する思いも共通の話題として盛り上がる。

また二人とも父親を見送っており
気になる母親の老いに向き合っている。

体調の変化とともに
自立していこうとしている我が子
邪魔にならんように応援しつつ
親にも心配掛けず大きな器で会えるように…

人生の折り返し、復路をどう過ごすか。
終活について考える。



遺影にしても良い写真を準備しておかねばねってチェジウが言う。
証明写真見たいのしか無かったら嫌やんって

「お父さんの写真をたまに見るんやけどさ
証明写真っぽいのって表情が悲しいのか怒ってんのかって
まぁ、自分の心情もあるんだろうけどいろいろ考えてしまうんよね。
だからさー、残された人が見たときに
大丈夫!心配無い!って思えるように笑ってる写真が良いなーって思うんよ」

ってさ、とても納得。



私の父親が亡くなった時
葬儀までのバタバタした時間の中で選んだ写真は
私たち子どもが選んだものではなくて
最終的に母がこれが一番お父さんらしいとか言って選んだ。

えぇ〜〜?って内心思ったんだ。
お父さんらしいか?
お父さんらしい写真はコッチやろーって別のをw

恐らく姉も、弟も…それぞれ違う気持ちあったんじゃないかな
確認してないけど。

で、葬儀が終わってしばらく経ってから母がポツリと言った。
「やっぱりこの写真じゃなかったら良かったかも。なんか泣いている風に見えて…」と
心の中で「ほらーーー!!だからーーー!!」って叫んださw



今じゃ、アプリで美肌にも小顔にもできるし
おばちゃんが自撮りってどうなん?って気持ちが無いと言えば嘘になるが
確かに撮っておくのも良いかな〜と思った。

SNSにペットや料理の写真ばかりアップしているのは
日本人独特なのだとか?
外国人は、あくまで自分が主人公で
料理を写したとしても食べようとしている自分とか
ペットを抱く自分とか…
自分をアピールしない日本人は外国人にとっては不思議らしい。

SNSに当たり前のように自分の写真をアップしている今の若者たちは
自分らしい遺影には困らんのだろうなーとか…変な事を考えていた。




今日は子どもの日。
昔は嫌いだった。

昔っていっても子どものころじゃなくて
大人になってからの子どもの日。
たぶん昔、ここにも書いた。

毎年子どもの数が減少しているというニュースが必ず報じられる。
一人しか産んでいない、産めなかった自分が責められているような気がして
いつも嫌な気分になっていた。

そういうのも被害妄想だったな〜と思えるぐらい
年齢を重ねたらしい。
終活も考えるわなぁ…。

先頭 表紙

しんちゃん、それは男前かい? 私の遺影…もうちょっと痩せてからにしようか?…とか考えてたら死んでも死にきれない・笑  だって本人が自分の事をチェジウって言いだしたのが始まりなんだもーんw / まるるん✿コウ ( 2016-07-14 02:25 )
雅ちゃん。お葬式プランも立てないまま、お腹開いてきちゃったよ。ダメだね〜〜〜、もしなんかあった時のために やっぱり書いておこうって思いました。歳とるのも楽しいわよ♪てか、楽しみたいよね。楽しむぞー! / まるるん✿コウ ( 2016-07-14 02:23 )
オレ、遺影はこれにしてって、もう頼んである。。ってか、仮名がチェ・ジウって・・・笑。 / しん ( 2016-05-19 23:04 )
ワタシ、最近、葬儀場の新聞の折り込みチラシをよく見ます。どんなのがいいかなーって。だってピンキリなんだも〜ん。でも、あと最低7年(下の子成人まで)。できれば15年(初孫最短)は生きねばと思い直します。そんなトシなのよ〜。 / 雅(みやび) ( 2016-05-07 15:46 )

[次の10件を表示] (総目次)