himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-12 涙スイッチ
2006-07-11 梅サワー
2006-07-10 手遊び歌
2006-07-06 大好き♪
2006-07-06 真夜中
2006-06-30 豊川さんと梅と英語劇
2006-06-27 たかしにお粥になってもらいたい(笑)
2006-06-23 遠距離恋愛
2006-06-15 疲れるのさ
2006-06-05 名探偵コナン 9巻まで読んだよ


2006-07-12 涙スイッチ

あぁ卒業式で泣かないと 
冷たい人と言われそう
でももっと哀しい瞬間に 
涙はとっておきたいの

あぁ卒業しても友達ね
それは嘘ではないけれど
でも過ぎる季節に流されて
逢えないことも知っている



今日も一日終わりました
午後からはずっとこの曲のサビが頭の中に流れてました
いろいろありましてね
みんな感極まって涙して
言葉を失う場面が多々あった本日

私は一人シラーっとしてしまった
私一人実感沸いてないのかしら

お世話になっていた某事務所の管轄が
9月から担当が変わる事になりまして
たくさんの出会い
たくさんの笑顔
たくさんの心の栄養で溢れていた場所が無くなる事になりました

某事務所がピカピカの新築の建物に移動し
そこでお世話になった方々にお別れをしなくてはいけない
新しくなる・・・言葉で言えば簡単だけど
人と人との繋がりで成り立っていた部分がたくさんある
引越し先の人事はまだ決定になっていない
今の現状を見てもらって引継ぎをしてもらうということができない
そこに関わってきた人達にとっちゃコレから先の漠然とした不安があるわけだ

ところが何でだ?
私はそこまで悲しくない
残念だと思うし悔しいとも思う
けれど哀しい悲しいという言葉が今の私の心にはしっくりこない

今までが良かったんだから
この良かった部分を無くさないようにちゃんと橋渡しするまでは
今までがゼロになるのではなく新しくなるだけ
コレまでのものに何かをプラスしたものにしなくっちゃ

泣いてちゃいけないやん 
とまでは言うつもりはない
感極まっちゃう気持ちはわからんでもない

なんかな〜
一人ヘラヘラしている私って悪党?
なんて人の目垣になったりした

ドラマの最終回なんか観ると
ウェ〜〜ンなんて号泣しちゃうのにね
結構泣き虫なのよ?
なんだろう
涙スイッチの感度が人とは違うのかな

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。そう豪雨だった〜 今は小康状態かな。でも相変わらずシトシト降り続いてるよ。お陰でエアコン要らず 扇風機で何とかしのげてる・・・っが、湿気ありすぎでヘアースタイルが(-_-;) / まるるん。 ( 2006-07-16 08:33 )
え?そうなん?豪雨・・・。コッチはカラカラ晴れで、ものすごい熱気だよ。なので先ほど帰宅して、ヌルヌルお風呂に入ってリフレッシュ中。それにしても・・・道が川・・・、気をつけてね。 / ブラキヲン ( 2006-07-15 16:04 )
秋ちゃん・・・物凄いよ(-_-;) ウチの近所あたりはまだ大丈夫だけど 車で10分ぐらい走ったところは道が川になってました・・・ / まるるん。 ( 2006-07-15 13:29 )
すっごい大雨だったようだけど、大丈夫? 一時間で70ミリとかって今ニュースで言ってたよ。 / ( 2006-07-15 07:43 )
雅ちゃん。そうそう〜私もまりりん。を絡めると泣ける事もあるのよ(笑) この調子で行くと孫を見るときゃ毎日号泣かもしれん(笑) ズバリこれも老化現象の一種でしょう!大丈夫よ!一人でオババにさせないわよ私と一緒よ♪ / まるるん。 ( 2006-07-14 09:34 )
kyoちゃん。思い出してジンワリくる出来事・・・(-_-)ウーム  ・・・/(-_-)ヽ   ・・・(~ヘ~;)  ・・・il||li _| ̄|○il||li 思い出せない・・・。こうやって血も涙も少なくなり 乙女からオバちゃんになっていっちゃうのね きっと・・・(涙)。 / まるるん。 ( 2006-07-14 09:31 )
JAIちゃん。そうだそうだ 最近何で泣いたかな〜って考えてたら吾輩は主婦であるを観て泣いたな(笑) いよいよ最終回だよ!今日は忙しいので(今こんなことしているけど(苦笑))録画セットしていってきます・・・失敗してませんように・・・間違えてみのもんたを入れませんように! / まるるん。 ( 2006-07-14 09:24 )
ブラキヲンちゃん。よくよく考えると卒業式では一回も泣かなかったな〜私。 まりりん。の卒園式のときは泣けたけどね。←コレを分析すると感動場面では泣けるけど悲しい場面では泣けないのかも!? 全然知らん子達の集団 高学年の鼓笛隊の練習なんか観てるだけで涙が出そうになっちゃうんだけどな〜わたしゃ一体何者なんでしょうな〜 / まるるん。 ( 2006-07-14 09:22 )
HABAちゃん。松方弘樹っ!←コレに私笑っちゃって涙出てくるんですけどっ!!バカウケよ!! 卒業式に泣かないぐらいは ま、ありがちかなとは思っていたのだけど↑この日はイロイロあって も〜泣いてないと非国民って雰囲気だったの でも、私ってば泣いてる人を見ると笑っちゃうんだよね・・・ちびまる子ちゃんの野口さんみたいに(苦笑) / まるるん。 ( 2006-07-14 09:19 )
ワタシもほとんど泣かないヒトだったんだけど、最近もらい泣きが多くて・・・。え?老化現象?! / 雅(みやび) ( 2006-07-13 20:57 )
ここ数年で、別れの場で涙したことって、塾の小学2年生の女の子が親の転勤で他県に行く事を知った時だったわ。ホントに最終日で帰る間際に知ったもんだから、驚きやらそのコと過ごした年月を思い出して不覚にもじわ〜っと。あぁぁ、思い出しただけでまたじわ〜っときちゃう☆ / kyo ( 2006-07-13 10:14 )
人の目垣になったり…くふ>細かいつっこみするな(笑)。とりあえず、なんでその歌が出て来たかは私もわかる!今週で吾輩とお別れなんて寂しいねっ!最終回はなくゾー!…多分(笑)。 / JAI ( 2006-07-13 00:16 )
昔は泣かない子で有名だった私も・・・、今じゃしょっちゅう泣いちゃってるな〜。というか、泣くまではかなり我慢できるほうだとは思うんだけど・・・、最終的には泣いちゃうってカンジかな。何のための我慢やってん?って思っちゃう。 / ブラキヲン ( 2006-07-13 00:13 )
私も人とスィッチ違う人かも。卒業式では無理やり涙を絞り出した覚えが(笑)。一生懸命悲しかった出来事を思い出したりしてね。なのに、何故だか笑うと涙が出てくるのよ…松方弘樹みたいに(笑)。 / HABA ( 2006-07-12 23:38 )

2006-07-11 梅サワー

いつまでもお膝の上に乗っけて
ママは貴女が大好きよムギュ〜っとして
ホッペタとホッペタをくっ付けあってムニュムニュってして
楽しい楽しいだけ言っている時間は終わったの

貴女が大切だからね
厳しくしなきゃならない時もあるんだよ
そんな言葉が貴女にはケンカの気持ちのままで届かない日もあるだろう
だけど優しい気持ちになれる日にはちょっと思い出して欲しいのさ
あぁ〜この間ママはこんなこと言ってたなって

ケンカの気持ちは壁にボールをぶつけるみたいに自分に帰って来るんだよ
ママは貴女の母だからがんばって受け止めるけど
その言葉で悲しくなる人が大勢いるんだよ
わかるよね
絶対に私は貴女の味方だから
味方以外の何者でもないから




ムシムシして暑い日に
ちょっと贅沢にエアコンのスイッチを入れて
梅サワーを飲みながら
今日は優しい言葉で語り合えたね



ママだってじぃちゃんに家から追い出されたんよー
雨の日に外出されてさ〜
伯母ちゃんよりも叔父ちゃんよりも
ママは一番じいちゃんとばあちゃんを困らせたから
お仕置きも半端じゃなかったさ

「お前なんか何処へでも出て行け!」
って言われたから 悔しくて出て行って2,3時間後に帰ったら
「どこに行ってたんや 心配掛けやがって!アホタレが!!」
なんて怒るんやぞ じぃちゃんなんて・・・

とんだ クソジジイやな〜って・・・言ったらダメよ




大ウケ過ぎます まりりん。さん

けどさ
そんな憎らしい じいちゃんもやっぱりママの味方やったよ


父親と息子が将来お酒を酌み交わして語り合うそんな風景
女同士は少し早くやってくるのかもしれない

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。あぁ〜なるほど二回目!二回目ね♪(笑) ウチではいつも知人のお宅から梅を頂くのできっと買ってきた梅より少し大振りかと思われます・・・だから実に身があるのかな?と思ってみたり しぼみきってシワシワでもでもとりあえず口に入れてモグモグやってます 結構美味しいよ。でね、黄色く熟した梅は我が家の冷凍庫に眠ってます。梅シロップを作る時に一度冷凍して繊維を壊すとエキスが出やすいと聞いたから・・・空き容器も無かったのでついでにしばらくの間眠ってもらう事にしたのよ。 / まるるん。 ( 2006-07-16 01:26 )
でもって、サワーの梅は熟した梅?が〜ん・・・、青梅でもいけるよね?たしかラッキョウ酢のラベルに青梅って字があったはず。でもでも・・・、レシピも見ないでそのまま浸けちゃったけど・・・、だ、大丈夫かな〜?開封後は冷蔵保存って書いてあったから浸けながら冷蔵庫の中だけど・・・、の、飲めるのか?あとでサイトを確認してこようっと。タララ〜ン。 / ブラキヲン ( 2006-07-14 17:05 )
シロップ二回目って、ご想像のんじゃなくて、もう一回梅を買ってきて空いた容器で浸けるってことよん。いっぺんに作っちゃうと冷蔵庫に入りきらないからさ〜、飲み終わりそうになったら次のが出来上がるくらいのつもりだったのが、なかなか移し替える容器が空かなくて浸けっぱなしにしてたらヤバくなってたの〜。ウチのシロップの梅はしぼみきって実がないよ?!(^^ゞ / ブラキヲン ( 2006-07-14 17:02 )
ブラキヲンちゃん。そう?照れちゃう?普通の会話として話しちゃうんだけど?でも、時間がゆっくり流れているような時じゃないとダメね・・・宿題が少ない日とか おりこうさんでいてくれた日とか・・・(笑) / まるるん。 ( 2006-07-14 09:15 )
ブラキヲンちゃん。梅サワーは青梅じゃなくって熟して黄色くなった梅を浸けてるよ?青梅だとどうなのかな?そのまま観察その後レポート希望☆ そうか〜梅シロップは2回漬けるの?ウチは一回終わったらそのまま甘い梅をモグモグ食べちゃうんだ〜。 / まるるん。 ( 2006-07-14 09:12 )
レイちゃん。ジュースをグビグビ美味しそうに飲み干しちゃうリン君が想像できちゃって可愛くてしょうがないわ♪息子は将来母を守るナイトになるのよね(*^ー^*) / まるるん。 ( 2006-07-14 09:10 )
じゃいちゃん。でも最後の一行書いた後に 男同士でも別に遅いわけじゃないかもな〜なんて思ったわ☆ ウチはたまたま多忙で殆ど家にいないけど 定時に帰宅できるお父さんとか自営業で家にいるお父さんとか・・・男同士でも然りって感じかしら。男同士、女同士・・・同性だと心解りあえるそれ以上のものがあるのかも科も・・・と思ってみたり 息子を持つお母さんに言わせてみればそんな事は無いわよ!っと言われそうだったり・・・どうなんかしらねぇ〜 / まるるん。 ( 2006-07-14 09:08 )
まるるん。ちゃんのまりりん。ちゃんへの語りかけ・・・、いつ読んでも、感動だわ。私・・・、なんか照れちゃって・・・、そういう言葉掛けって出来ないのよね〜。だから娘も愛想ないのかしら・・・。 / ブラキヲン ( 2006-07-13 00:09 )
梅サワーってさ〜、青梅をラッキョウ酢に浸けるだけでよかったのかしら?今年チャレンジしてみたんだけど、梅シロップのように梅はしぼまないのよね?コレで出来てるのかな〜?若干黄色い液体にはなってるけど・・・。で、梅シロップは、一回目は飲み終わって、2回目を浸けたまま・・・、もう暑くなってきたし・・・と気にしながらほったらかしてたら・・・、何やら妙な白さが・・・。悪くなってる?ってどうにも気になって・・・今朝流しました。(T_T) あ〜、もったいな〜い。 / ブラキヲン ( 2006-07-13 00:08 )
まりりん。ちゃんは何飲んでるの^^?お互い落ち着いて話そうと特別にジュースを多めにグラスに注いでやる・・・一気飲みされて終わる--#息子と母、いやオトコとオンナってそんなもの?! / レイ ( 2006-07-12 23:12 )
ああそうかも〜。最後のひと文とっても納得。だからお母さんは身近なんだよね。 / JAI ( 2006-07-12 07:20 )

2006-07-10 手遊び歌

キャベツの中から キャベツの中から
青虫でてきたよ ちょんちょん
お父さんあおむっし〜♪

キャベツの中から キャベツの中から
青虫でってきたよ〜 ちょんちょん
お母さんあおむっし〜♪

キャベツの中から キャベツの中から
青虫でってきたよ〜 ちょんちょん
お兄さんあおむっし〜♪

キャベツの中から キャベツの中から
青虫でってきたよ〜 ちょんちょん
お姉さんあおむっし〜♪

キャベツの中から キャベツの中から
青虫でってきたよ〜 ちょんちょん
赤ちゃんあおむっし〜♪

キャベツの中からキャベツの中から
青虫でってきたよ〜
ちょんちょん ちょんちょん ちょんちょん ちょんちょん ちょんちょん
チョウチョになりました〜♪

チョウチョはお膝にとまりました♪





手遊び歌から導入しお話しを聞いてもらうときに
子供たちをおりこうさんにお話しを聞く状態にするときに有効な曲です

が・・・

想像すると かなり気持ち悪いよね(苦笑)
今週も女優まりりん。活躍中なり(謎☆)


先頭 表紙

うらら姉ちゃん。えっとね キャベツの歌って二つあるらしいよ ゆめちゃんのバージョンと ↑これは「キャベツの中から」が2回繰り返されるちょっとアップテンポのバージョンです。どうも練習する時に自分の音程が不安だったので譜面がないかと検索したら ゆめちゃんバージョンの方がポピュラーだったよ。音痴の矯正はまりりん。が携帯に正しい音程で歌ったのを伝言録音してくれたのでそれを毎日聞いて練習しておるでごんす。 しまった はめられた!って・・・そんな悪党な園児・・・見てみたいやんかっ! / まるるん。 ( 2006-07-12 01:21 )
ブラキヲンちゃん。今度は日本語なのでバッチリです(笑) 翻訳機は要らなくてよ♪ このキャベツの中身も今度写真に撮って載せたいな〜(密かに手作りなので自慢したいらしい)誉めてね(笑) / まるるん。 ( 2006-07-12 01:16 )
麦ちゃん。コレはね女優活動(謎w)の相方との共同作品ですわ。このキャベツの中から青虫が出てくる仕組みになっていて更にこのキャベツの奥からは・・・ってな戦法です(戦うんかいっ!) 未就園児相手に歌ってきます・・・いつの間にか地味にこんなことの活動家になっておりました。 / まるるん。 ( 2006-07-12 01:14 )
みゅさん こんにちわ。手遊び歌を歌って一緒に遊んでくれるお母さんってステキですね♪ 私は子供の頃あまり母には歌ってもらえなかったの・・・大人になってイロイロ活動する上で覚えたってのが多いのです。きっと小さい頃からお母さんの声で歌を聴いて育った子供は私みたいにひねくれないんだろうな〜なんて思いながら女優活動(謎w)しています。 つっこみありがとうね またきてね☆ / まるるん。 ( 2006-07-12 01:11 )
あ〜♪これゆめちゃんに教えてもらった☆ ♪キャベツ〜の、中か〜ら、青むしでったっよ、ぴっぴ♪だったよ。 ♪とんとんとんとんヒゲじぃさん♪も最後は「きらっきらっきらっきら手はお膝〜♪」でおりこうさんにしててねの歌だよね。お子ちゃま達、「しまった。はめられた・・」って思わないのかしらね?^^; / うらら姉 ( 2006-07-11 14:52 )
あり?キャベツのタイトルは別のところだったはず?と思ったら・・・。(笑)芋虫たち・・・のっぺらじゃなくて折り込みしてあるのね。キャベツの雰囲気も良く出てる〜。で、女優まりりん。ちゃんの活躍って・・・?今度は何語じゃ?! / ブラキヲン ( 2006-07-11 11:04 )
なんてタイムリーな!おととい、うちのキャベツからも出て来たよ!・・・この工作素敵だね、誰が作ったの? / ( 2006-07-11 04:55 )
初めましてです(*'-'*)題名につられて飛んできました!! 私もこの歌知ってます♪でも私の場合、「ちょんちょん」のところが「ぴっぴっ」なんです!私の母は、そうやって私に歌って聞かせてたから・・地域によって違うのでしょ〜か??でもでも、可愛い手遊び歌ですよねO(≧▽≦)O  ・・初回からすいません。。お邪魔いたしましたぁ(/□≦、) / みゅ@お邪魔します♪ ( 2006-07-11 00:35 )

2006-07-06 大好き♪

先週木曜日 久しぶりに髪を切ったんです

美容院には行くもののヘアカラーだけとかセットだけとか
「カットはどうします?」
と問われるものの時間が押しちゃったり
着物を着る予定だったりでとりあえず伸ばしとこうと思ってたり

伸び伸びの傷みっぱなしのヤマンバ状態だった
ただでさえ この季節はネコッ毛クセ毛にには辛い季節
もう限界だなと毎日鏡を見つめ
時計と睨めっこしながらゴムでひっつめて出かける日々

髪を切りたいと思い始めると不思議な事に毎日忙しく
美容院に行く余裕がなくなってくるのねん

髪をひっつめると
ここ数年でグッと殖えてしまった白髪が生え際ですごく自己主張しちゃうので鬱々


ついこの間まで
「ママそれは若白髪だから大切にすると良いんだよ」 と、言ってくれていたまりりん。

「ママもしかして若白髪からバアチャン白髪になってきたの?」と、言い出した
「そうだよね〜あともう少ししたらバアチャンやもんね」と語尾に付け足す

誰がバアチャンやねんっ!
もうちょっと早いわっ!!



バアチャンになりかけた母を可愛そうに思ったのか
「ねぇ〜ママ美容院行ってきたら?まりりん。お留守番しとるし」

時間はもう夕方の5時過ぎである
母が美容院に行く為に子供が家で留守番一人で宿題・・・

(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)

そんな〜嬉しい♪ワクワク・・・・と
何言ってんのアンタ母でしょ?  の
罪悪感が交差する

さすがに三年生だから留守番自体は平気だろうが
とにかく罪悪感が先立ってしまうのだな ι(´Д`υ)

でもさ〜もう夕方やん?
ご飯作らないかんやん?
「ゴハン?そんなんテキトーで良いよ どうせパパ帰ってくるの遅いんやろ?
まりりん。なら出前一丁でイイし」

出前一丁・・・
母が美容院に行っていた所為で小学生に出前一丁の夕飯
う〜〜ん罪悪感 罪悪感 頭の中がグルグル(;´Д`)


「ママお財布にお金入ってるんやろ? はよ美容院電話して
はよ行って はよ帰っておいでよ。髪切ったら美人になるよぉ〜〜♪」

美人になる・・・
美人になる〜美人になる〜美人になる〜(* ̄  ̄)


そ、そうね・・・とりあえず電話してみよう 
混んでてたりしてNGかもしれないし
そうそう 電話してみるだけ 電話してみるだけよっ!(^◇^;)










空いてた (ノ∀≦)







ど、どうしよぉ〜まりりん。!
今すぐ行ったら一時間ぐらいで終わるんやけど
それまで行ってきてもいいかな

「いーってば!ってか、もうお店と約束したんやろ?
約束やぶりになるから早く行きなさい」



本当に本当に行ってもイイ?一緒に行って美容院で宿題する?

「アホか!そんなん集中して勉強できんやん 早く行きっ!」





いや〜ん母子逆転☆

って なわけで無事に美容院へGO!ヘアカット完了♪




短くなって重さがなくなった所為で今まで以上にうねるのは予想外だったけど
とりあえずは乾かすのに時間が掛からんでイイ感じかな

出かけるときはワックスをつけないとタンポポの綿毛のごとくフワフワしやがります
大人なので我慢して仕方なくセットしてますが
実は髪にいろいろつけるのはあんまり好きではありません
何か良い方法はないかしらねぇ〜
やっぱ帽子かぶるしかないのかなぁ〜




まりりん。大好き♪


先頭 表紙

レイちゃん。可愛いカラータイマーだこと♪すごく大変だろうけどがんばってとは言いません(笑) たくさんたくさん楽しんでね!赤ちゃんの匂いに包まれて生活するのって一時だから楽しまなきゃね♪ファイト! / まるるん。 ( 2006-07-10 21:49 )
チチローさん。そうなんです サッポロ一番から出前一丁へ我が家ブームの波が変わってきました(笑) / まるるん。 ( 2006-07-10 21:46 )
ブラキヲンちゃん。ヘアカラーデビューだね☆ 3月末に染めたのがそろそろ目立っててどうしようと思ってたんだけど今回短くしたら目立たなくなったよ 短い方が目立たないんだ〜♪と新発見! / まるるん。 ( 2006-07-10 21:45 )
麦ちゃん。ハードルか?コレは実はハードルだったのか?って感じです。一気にエイヤ!と飛んだというよりはいつの間にか体が浮かんでたって感じかな。時々は留守番をさせてるんだけどコチラから留守番をお願いするのではなく まりりん。の方から送り出してもらったのは初めてでなんだかムフ♪っとなってしまったよ。 / まるるん。 ( 2006-07-10 21:43 )
kyoちゃん。お洒落なターバン・・・田舎だとかなり浮き上がりそうです(^_^;) コチラでは日本手ぬぐいでアタマを包んで畑仕事や朝市に並んでいるバアチャンをよく見かけます。 / まるるん。 ( 2006-07-10 21:39 )
秋ちゃん。急に暑くなったね〜。あっちに後で返事書きます☆ / まるるん。 ( 2006-07-10 21:38 )
うらら姉ちゃん。怒られちゃった〜♪今の髪型だと次は1ヵ月後には美容院行かなくっちゃモノスゴイ事になりそうだわ 一年放置だったなんてどこら辺で諦めたんだろう私ってば(汗) 帽子もいいな〜と思いつつもコッチってホレ車社会だから 車で出かけるのに車内で帽子ってのも不自然かな〜と思ったり・・・すっぴんを隠せるのは魅力的やね♪ / まるるん。 ( 2006-07-10 21:35 )
雅ちゃん。そんなエピソードを聞くと嬉しくなっちゃうな♪ただね〜やっぱり目の前に母がいるといないとじゃ宿題の進み具合がエライ違うってのが難点だわ(苦笑) / まるるん。 ( 2006-07-10 21:23 )
なんか頼もしい3年生になったね〜。うちも「ママ、びよういんいきなよ」って言われます・・・託児所で遊んで帰りにキャンディーもらえるから(笑)どこでもいいから外に行きたいってのもあるらしいけど。残念ながら今は別のところにカラータイマー抱えちゃったのよねぇ^^; / レイ ( 2006-07-09 22:15 )
「出前一丁」というのが渋いですね。つっこみどころが違う(笑)? / チチロー ( 2006-07-09 20:38 )
私もさ、実は先週美容院に行ったんだ〜。初めて・・・染めてしまったよ。ええ、ええ、まるるん。ちゃんと同じ理由です。(-_-;) / ブラキヲン ( 2006-07-07 19:58 )
ひとつハードルを乗り越えたのね。おめでとう。ウチの娘はがんがん留守番させられてるけど、美容院って始めちゃったら絶対途中で帰れないところが勇気いるよね・・(笑)。 / ( 2006-07-07 17:20 )
おぉう!美人ママの出来上がり〜♪(笑) たんぽぽの綿毛みたいなふわふわかぁ。お洒落な布でターバンしちゃうのはどう? / kyo ( 2006-07-07 08:06 )
まぁ!そんなにきれいになったのなら持って行くかな〜。(足跡つけたよ) / ( 2006-07-06 19:23 )
まりりん。ちゃんに怒られてる〜☆笑。 私も頭ボサノバ状態よ。しかもアホ毛がピンピンでぶるーだぁ・・。今回は前回切ってから2ヶ月もたなかった。もう限界でござる。帽子ってね、便利よ〜。すっぴん隠せるしね。でも一度被ったら帰宅するまで脱げないのが難点。だってヘンな形になるし。 / うらら姉 ( 2006-07-06 18:08 )
いいなぁ〜。まりりん。ちゃん。しっかりしてる!小学校3年生なら大丈夫じゃない?私も週に1回、母が遅くまで仕事の日があって、一人でインスタントラーメンつくって食べてたよ!楽しかったなー。「何かつくっとこうか?」「大丈夫よ〜。自分でラーメンつくるから♪」。普段食べられないし、任されるってことが嬉しかったし。これから、まるるん。ちゃんもどんどん、自分のために使える時間が増えていくんだね。 / 雅(みやび) ( 2006-07-06 11:09 )

2006-07-06 真夜中

リクエストされたコンテンツは、管理組合により削除されました。

admin@himajin.net



また見つけちゃったよ

たくさんつけすぎたせいで
ひまークの中からアナタが消えた事に気づかなかった
どうしてるかなーとは思ってたんだよ

更新されていない最後の記事を読み直し
そのまま何度 黙って立ち去った事か


お願いだから真っ白にする前に
一言交わしたいやんか

・・・アレがさよならのかわりやったのかなぁ〜

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。転居ハガキね〜 でも、もしかしたら暑中お見舞いと一緒くたにして送ってくるのかも とか 年賀状に引っ越しましたを便乗させるのかも とか・・・なんとなく希望を残して想像してみる(苦笑) 実際いるのよねおそらく年明け早々引っ越したはずなのに一年近く経った年賀状で引っ越した旨をお知らせしてくる人が・・・。 / まるるん。 ( 2006-07-10 21:00 )
う〜ん・・・、やっぱ事情があるときもあるしね〜。でも私はリアルで転居ハガキが来ない時・・・、とっても凹みます。あ〜・・・、それだけの関係やったんや・・・、さみしぃ〜ってね。って言いながら自分もご近所さんぜ〜んいんに出したわけじゃないから、深い意味がないのに、誤解もあるんかな〜。しかししかし・・・、あの方から連絡がなかったのはやっぱり故意?とか考えちゃって、あ〜、ガックシ。ポストに引っかかってるんかな〜とも思ったり・・・。あ〜根に持つタイプです。(-_-;) / ブラキヲン ( 2006-07-07 20:04 )
そうね もし自分がココを卒業する時は・・・って思うよね。どうしようもないのもよくわかるし・・・。そうなの とにかく寂しいのね。 / まるるん。 ( 2006-07-06 10:50 )
私もそんな別れが何度か。。。自分はそういう事のないようにしようと思いつつ、どうしようもない場合もあるだろうしなぁとも。なんにせよ寂しいよね。 / kyo ( 2006-07-06 08:18 )

2006-06-30 豊川さんと梅と英語劇

豊川さんの変身振りをあれほどに嘆いていた私ですが
年齢を重ねると 
どうやらアクの強いものに引かれるようになるようで
最終回を今日に迎えたドラマが一週間に一度の楽しみになっていました

あぁ〜私も彼をお父さんと呼んで後ろから羽交い絞めにしてみたいっ!

絶対に続編あるよね?
っと期待しておりますぞ!!







毎年恒例の梅でウメ〜♪の季節

今年は梅醤油と
梅サワー
梅ジュースを漬け込みました

梅味噌にも挑戦使用かどうか只今思案中
だって置き場所が無いんだもの

一昨年ぐらいまでは梅酒〜♪梅酒〜♪と喜んで飲んでいてくれたダンナ
ところが昨年はやっぱりビールやな っと裏切り者になる

私の梅酒ちゃんが肩身の狭い思いをしています
去年と一昨年の梅酒も全部飲み干してないので
中身の入った広口瓶が所狭しと台所の隅っこに並んでいます  
なので今年は梅酒は無し








昨日、小学校の全校集会で3年生の学年発表がありました
英語劇「大きなかぶ」です

紙に書いた台本は無く
先生からのヒアリングのみで台詞を覚えたらしいです

一生懸命観ていましたが体育館でマイク無し
みんな元気で決して小さな声でモジモジしているわけではなく
ハキハキお話しているのは伝わってくるのですが 声が響きすぎて
「お〜いっぁあ じゃいあんつっ!」
「でぃすいずあ べりぃ〜ぐれいと!」
程度しか聞き取れませんでした

暑くて体育館の窓やら非常口やら全開だったのも
音が聞き取りにくい原因だったのかしら?
とにかく古い体育館で普段から音響的にはかなり質が悪い体育館なのです


まりりん。はネコその1の役で
みんなで引っ張っても抜けないのでネズミを呼ぼうという事になり
「なんちゃら へるぷす まうすぅ〜 かもぉ〜ん」と言うところを
「きゃっつ かもぉ〜ん」と言ってしまったらしいです

そうそう・・・らしいのです
声が響きすぎて全然台詞が聞き取れないのです(苦笑)
それでも まりりん。を含めてみんな表情も良くてスゴク良かったわ



それなのに帰宅後の報告


集会の後 
体育館から廊下に出たところで
クラスメイト約3人に囲まれて


「まりりん。ちゃんが台詞を間違えたから盛り上がりに欠けたんよ!」

緊張していたから間違っちゃったんだよ ごめんね

「謝ったって手遅れや 私だって緊張したけど間違えんかったんやからね!」


と責められて泣いたらしい
責める方も責める方だけど・・・負けるな 泣くな (-_-;)
私の子やろ 言い返さんかいっ!

泣いたせいで野次馬も多くなって
みんなに囲まれて辛かったらしい

悔しいなぁ〜

だって責めてきた子達ってみんな声が小さくって
ただでさえ聞こえにくいのに
更に更に何を言っているかわからない子たちだったんだもん

先生が間に入ってくれたらしいけどね
囲まれて責められるってショックだったろうな〜




明日は授業参観だよ〜ん


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。一応仲良しさんもいるし クラスの中で一人だけ浮いている状態ではないのでまだまだ様子見の段階だなって思ってる。その子たちはまりりん。と違っておませだし 頭の回転早いしタイプが違うんだ もう少し大きくなれば同じ教室の中でも住み分けができてくると思うんだけど・・・。 / まるるん。 ( 2006-07-10 20:57 )
ヤナ子だね〜。その一言に尽きるよ〜。でもでも、まりりん。ちゃんの味方はいるんだよね?そこポイントだよ〜。 / ブラキヲン ( 2006-07-07 20:07 )
kyoちゃん。一応ね 先生は「一所懸命やって間違えちゃったのは失敗とは言わないんだ」と言ってたらしいけど 三年生にもなると先生に対しても斜めに見る子もいるからねぇ  でも、しゃあないっす 子供の世界の人間関係は大人の人間関係への練習試合なんだからがんばってもらわねば・・・ちゃんと 私もチェック入れるようにしておきます。 覚えてるよラッキョウ梅(笑) 今年はどうかな楽しみだね。 / まるるん。 ( 2006-07-04 02:03 )
レイちゃん。子供の方がすんなり英語が入っていっちゃうみたいね。私は文字を見て意味がわからないと覚えられないけれど 子供は音だけで吸収しちゃうからスゴイよ!まりりん。は大丈夫 家庭でフォローしっかりしておきました・・・囲まれたらメンチ切る方法とか仕込んでおきました・・・ウソ(笑) / まるるん。 ( 2006-07-04 01:59 )
じゃいちゃん。ありがとう 言い返す機転が利かないだけかもしれないんだけどね(苦笑) 一学期の総合の時間を利用して20時間も練習したんだって 翌日は学校公開を観に行ったら またまた総合の時間で反省会をしていました。終わってすぐはすったもんだありましたが一晩経つとそれなりにみんな達成感を感じていたようよ。 / まるるん。 ( 2006-07-04 01:56 )
HABAちゃん。3年生にもなるとそれぞれカラーが出てきますなぁ〜。その約3名の名前を聞いて あぁーいつもの三人かと思ってしまう私。集団でないと自己主張ができない子達です。 / まるるん。 ( 2006-07-04 01:49 )
秋ちゃん。大丈夫 まりりん。は元気! / まるるん。 ( 2006-07-04 01:47 )
問題は先生がどういうふうに収めてくれたかだよね。それによって今後が決まるからな〜☆ 梅酒といえば、実家の母が数年前に漬けたのを頂く予定。今度はラッキョウ臭くない事を祈ってます。。。(憶えてる?) / kyo ( 2006-07-01 10:49 )
こわっ。小学生にもなるとひとりを囲んで責めるのね〜。大変なのね。がんばれ!まりりん。ちゃん。 / 雅(みやび) ( 2006-07-01 01:17 )
英語劇!イマドキ(?!)の小学校3年生ってすごいのね〜。ってまりりん。ちゃん、かわいそうに。きっとそういうところで開き直らないからターゲットになるんだよねぇ。こんなつまんないことで次の発表がイヤにならないといいけど。悔しいね。 / レイ ( 2006-06-30 23:17 )
泣いちゃうのは可哀想だけど、自分が責められたからって責め返さないまりりん。ちゃんはやっぱりイイコだと思うよ^^。それにしてもみんなでつくり上げた劇を終えた後に、すぐ人を責める方向に走るのにもびっくりだ。終わってよかったね、頑張って出来てよかったね、じゃないんだねえ。 / JAI ( 2006-06-30 15:59 )
うぅ〜まりりん。ちゃん、可哀想に。頑張るんだよ…。責めた子たち、劇では大きな声が出なくても、人を責める時には大きな声が出せるんだね。 / HABA ( 2006-06-30 10:15 )
負けるな!まりりん。ちゃん☆ / ( 2006-06-30 06:10 )

2006-06-27 たかしにお粥になってもらいたい(笑)

わかる人にはわかる話題?


今日お昼のドラマを観ていたら
まりりん。の妹みかんちゃんのお友達
黄緑色のめろんちゃん(!?)が出ていました

うなだれて別れ話を切り出されているめろんちゃん
ミュージカルの場面より何より今日はめろんちゃんが一番のツボでした


コレ↑あまりにもオモシロイドラマなのでハマってます
全部で40回あるそうなんだけどもう半分終わってるんだわ寂しいな〜


毎日観ているうちに ヨンちゃんの本名が思い出せなくなっていた私
ぺ・ヨングンだったっけ?
いや、なんか違う
う〜〜んなんか気持ち悪い なんだっけなんだっけ
ヨンジュンさんと思い出すのに一日掛かりました☆


郵便ボーイのミッチーにメロメロ〜
DVDにならないかなぁ〜買っちゃいそう♪


先頭 表紙

雅ちゃん。そうね〜確かに幼稚園児帰宅時間と重なるわね 録画して一週間分でアハハと腹いっぱいって感じにはなりませんかな?きっとこのドラマはビデオにとって何度も観直すと たくさん発見があって楽しめそうよ。マジでDVDが欲しいと思っている今日この頃。 / まるるん。 ( 2006-07-04 01:46 )
うらら姉ちゃん。オープニングを観るたびに みどりちゃんと一緒に「言っちゃった♪」って言っちゃうのは私だけであるまい ムフ♪つぼみちゃんとマスターどうなるのかね まさかこのまま終わらないよねぇ〜? みかんちゃんのこのお洋服はまりりん。のお下がりなの 赤ちゃんのときに着てました。スカートじゃなくってオマタのところをパチンパチンって止めるタイプのものよん☆ / まるるん。 ( 2006-07-04 01:41 )
麦ちゃん。後半に入ってどんどんオモシロクなってきてるよね〜一話ずつ完結するタイプのが好き♪たかしカッチョエエ〜 あっという間にPCを使いこなしてしまった吾輩も素晴らしいわ♪もう今から最終回になることを考えると寂しくてしょうがないわ。 / まるるん。 ( 2006-07-04 01:38 )
最初の3週間分録画したの。でも見られたのって半分だけ・・・。生で見ないとこういうのってダメね〜。その時間って意外と忙しい園児のハハだった。 / 雅(みやび) ( 2006-06-27 20:56 )
録画してるんだけど、毎回最初の歌から観てしまってるよ☆ 昨日と今日の分今夜観よっと♪ 確か喫茶店の濃いマスターの恋ばなよね。 しかしこのみかんちゃん可愛いね〜。まるるん。ちゃんの手作りワンピ?「せ、先生、う、産まれますぅ・・」ってふきだし付けたくなる〜。^^ / うらら姉 ( 2006-06-27 16:16 )
過去の日記から読もうと思ったのでスクロールして立ち止まった私、昨日、左の熊をどこかで見たわ・・・!うまい使い方をするなあと思ったの・・・ああ、お粥か!(爆笑)先々週あたりは、昼ドラをナメトンのか〜!ッて言うダレダレの脚本だったけど、やっぱり面白いのよね。すごいね。 / ( 2006-06-27 12:04 )
JAIちゃん おはよ〜♪写真追加しちゃった(*^ー^*) 今日出るのは本物のクドカン?そっくりさんだと思うんだけどな〜 とにかくキャストがみんなイイ味出してるよね ダメな人が全然いないドラマなんて久しぶり☆ / まるるん。 ( 2006-06-27 09:48 )
うれし〜♪はずかし〜♪家庭内デ〜ト〜♪あれ、めろんちゃんだったんだ(笑)。気がついたらいたわあ。今日はクドカンが出るね^^ / JAI ( 2006-06-27 08:35 )
出前一丁も我が家で密かにブームなのだ☆ / まるるん。 ( 2006-06-27 01:22 )

2006-06-23 遠距離恋愛

久しぶりに(二週間ぶり)チェ・ジウ(12月23,24日あたりの記事に登場)からメールが来た


小学校から仲の良かった友達のうち唯一地元に残った彼女
彼女の最近の憂鬱は小学校4年生になる一人息子の担任の先生
なんと息子君の担任は
小学校、中学校の同級生のあっちゃんだった
私はあっちゃんとは同じクラスになったことは無かったけれど
成績優秀スポーツ万能 性格抜群に良し
オトコからもオンナからもモテモテですごく目立つ存在だった
へぇ〜今は小学校の先生なんだ
地元組はこういうのがあるから辛いよねぇ〜

親元からうんとこさ離れて田舎に移り住んでしまったコトを
ラッキーだと感じたのは初めてかも

チェ・ジウはあっちゃんに小学生の頃の弱みを握られているらしく
(弱み=何のことは無い・・・洋式トイレの使い方がわからず便座の上でヤンキー座り(笑))
自分が自分である事を悟られたくなくて必死である


「名前も変わってるし
コンタクトから最近はメガネするようになったし
髪切ってパーマも掛かってるし
マユゲも細くなったし
絶対に私ってわからんよね?」


っと聞くが
残念、チェ・ジウは小学校1年生から30代の顔でした
(お陰で?今は童顔です)

絶対無理やってば
名前変わっても
メガネしても
髪切って
マユ細くても
坊主になっても
チョビヒゲつけても
絶対!絶対!アンタやっ!



一学期最初の授業参観は大勢のお母さんたちに紛れて何とかクリアしたらしい

家庭訪問はなんと
今年から住所や通学路を確認する為だけなので
希望者のみになったらしい
個人的にお話がある方は後日別に日を作りますので改めて申し出るんだって
なので見事クリア


さて、来週には今学期2回目の授業参観
どうなるだろうナーバスになるチェ・ジウとはウラハラに
ワクワク楽しみな私である(笑)

マユゲ繋いで行ってこい!!
ヒゲ付けてヒゲダンスすりゃさすがに向こうからは声を掛けては来ないだろう(笑)



っで、ナーバスチェ・ジウとメールをやり取りするうちに
なぜか今夜0時5分にチェ・ジウを元気付けるために乾杯をする事になった(笑)
まるで遠距離恋愛のバカップルである


残業でまだダンナも帰っていないというのに
一人で時計に向かって乾杯し
携帯で撮影する私ってなんだろうな

その後しばらくしてチェ・ジウから写真添付ありのメール

「ごめんごめん 遅れちゃった(汗マーク)
テーブルの上に水があったので慌てて乾杯しました♪」

水かよっ!!


先頭 表紙

雅ちゃん。青春?そうかぁ〜?青くない春だよ 黄緑春ぐらい(笑) / まるるん。 ( 2006-06-27 01:03 )
レイちゃん。もうね メールって言うかチャット状態っす。けどチェ・ジウってばメール打つのも物凄く遅いので忘れた頃にやってきます 一日掛けてチャットしてる感じ(笑) / まるるん。 ( 2006-06-27 01:02 )
ブラキヲンちゃん。今日は昼間 メールじゃなくって電話で長話したんだけどね〜あまりに天然なのでつっこむ隙を与えてもらえない〜(笑)後日談?きっとヒゲ付けていっちゃうんじゃない?わはは / まるるん。 ( 2006-06-27 01:00 )
なんか青春って感じ。 / 雅(みやび) ( 2006-06-24 00:07 )
ありがと〜!チェ・ジウさんだ〜〜〜!ってそういう悩み(?)も携帯で???多分携帯に添付する画像は転送許可かなんか設定があるはず・・・だけどそれをチェ・ジウさんにわかってもらおうと思ったらまたまるるん。ちゃん、深みにはまることになるよね?! / レイ ( 2006-06-23 13:43 )
ひゃひゃひゃひゃひゃ〜。お二人の時計の微妙なずれで笑っちまっただよ。初め夜中に出掛けていくのかと思ってドキドキしちゃった〜☆ で、そんな弱み・・・、相手はまだ覚えてるんだろうか・・・?そんなん笑い飛ばすくらいの根性はありそうなんだけどな〜、チェ・ジウさん♪続編求む! / ブラキヲン@明日まで何かと追われる身 ( 2006-06-23 08:48 )

2006-06-15 疲れるのさ

人生に疲れる今日この頃です
イヤ、別に嫌になったとかリタイヤしたいとかそんな深刻なもんでなく
基本的にワタシャもともと生きる事を楽しめている部類の人間だと思うのですが
ちょっと息抜きしたいのよん〜って気分です

なにがってさぁ〜
我が家にはオヤジが居ないのさ

な〜んてね
ははは・・・世の中の働き者のお父さんたちが聞いたら叱られそうな話になるぞっ

モチロン我が家にもダンナは居るのだが
我が子のオヤジとしてはどうなんだろう
寝ている間に帰ってきて
ゆっくりできるときでも朝食を一緒にとって1時間弱
平均で30分程の父子の対面
週末でもどれぐらい会ってるかなー
忙しいオヤジと忙しいイマドキの子供
なかなかじっくりと父子デートを楽しむなんて時間は無い

オヤジは子を愛しているので仲良しだわね
その平均30分の間に事件が起きなければ
オヤジは子を叱る事など無く日々過ぎていく

んなわけで
なんだかんだオカンの私が雷を落とす役回りになることが多い


ま、たまたま そこにオヤジが居合わせたとしても
両親には叱られたことの無いお祖母ちゃんっ子の幼少期を送っていたオヤジと
「ワシが白と言えばカラスだって白になるんじゃ」と言い放つ下町の頑固親父がいる家庭で育ったオカン
同様に愛していながらも我が子に対する態度は雲泥の差があるわけだ



「えぇ〜いぃアホタレ!何度も同じこと言わせるんやないよっ!
優しく言っている間にちゃんとせんかいーーー!!!」

と怒鳴るオカンを冷ややかに観るオヤジ
冷ややかに観るだけではおさまらなくなると
 
「まりりん。が言うこと聞かないとか 悪い言葉遣いとかってお前のその口調そのまま同じや 
子供を叱る以前にまずお前がそれを治してからやろ」

などと抜かす
そんなん子供の見てる前で言われたらオカンの立場崩れるやん?
アホオヤジ
どんなに忙しいか知らんがよ
普段はオカンに全て押し付けておいて
たまに居合わせたらダメ出しかい?そりゃ無いやろ


ってのは先日の話




ココからが今晩の話

子は子でさ
普段は仲良しお友達母子みたいな状態になっちゃってるもんだから
オカンがどんなに叱ってても
叱られる人と叱られている人の状態にならず
ケンカ上等!のカタチになってしまう

私は大人でアナタは子供
私は親でアナタは子供
生きていく上で大切な事を教えているの
ケンカしているんじゃないんだよ
先生と生徒と同じなんだ

大人同士であっても
お願いする人とお願いされる人
教えてもらう人と教え指導する人
そういう関係の時の話の仕方があるんだよ
見たことあるでしょ?
わかっているでしょ?

繰り返すのだけどケンカ上等の目つきでコチラを睨む
最後の最後でやっとオカンの理屈が飲み込めたところで子は号泣する

9時半過ぎてるんだからさぁ
泣いてるだけじゃなくって「ごめんなさい」って言って
早く寝ろよ〜
そんな大きな声で泣いたら興奮しちゃって眠れないでしょ?




はぁ〜疲れる




脳内に流れるBGMは伊武雅刀「子供たちを責めないで」

先頭 表紙

こんにちは織姫さん。そうですか〜ずっと在宅の場合でも同じなのですか(ため息) オトコってイイトコ取りが上手いんですよね。そんな私が実はファザコンだったりします(苦笑) 歴史は繰り返されるのかしら・・・。 / まるるん。 ( 2006-06-20 00:49 )
さにゃちゃん。まりりん。もさ落ち付いている時はゆっくり話せるのよね まだまだ子供らしい部分が残ってるの「この間はごめんね でもね どーしてもイジワル言葉でしか喋れなくなっちゃったの」とか後からこっそり懺悔してくる(笑) 悶々とした気持ちが救われるには2,3日掛かっちゃうってのが悲しいところだけど・・・これがきっと2,3日どころか1週間、1ヶ月と時間の距離が広がっていくんだろうな〜(うつろな目) / まるるん。 ( 2006-06-20 00:46 )
雅ちゃん。まぁ、みやびちゃんったら のろけ!? ウチなんて・・・ウチなんて・・・ウチなんて・・・・(-_-) / まるるん。 ( 2006-06-20 00:41 )
ブラキヲンちゃん 2。脅しているつもりは無いけれど・・・でも必然的にそうなるやん?さっさと寝る準備を整えなきゃ 寝る時間が押してきちゃって朝起きれなくなって 友達が呼びに来ててもまだ仕度が出来なくて慌てなくちゃいけない・・・今のダラダラが明日へつながるんだから「早くお風呂に入らなきゃ〜」が「明日の朝食にブルーベリーのヨーグルトって言ってたけどムリかな」(←ゆっくりデザートなんて食べてられないよってコト)につながる・・・まぁ 途中の細かい説明を端折ると脅しに聞こえるかもしれんがさぁ〜(-_-;) / まるるん。 ( 2006-06-20 00:40 )
ブラキヲンちゃん。ウチは父子の時間が少ないから きっとダンナにすれば そのやっと出会えている短い時間に私の怒りの声が響くとムード台無し・・・ぐらいに思っちゃうんだろうか。俺のいる時間ぐらい優しく和める家庭であって遅れよとても思っているのかもしれん。想像だけどさ きっと当たらずも遠からずだと思うんだ〜 だからこそ微妙に不愉快。 / まるるん。 ( 2006-06-20 00:33 )
こんにちわ。 我が家は自営業で、ずっと旦那様が家にいます。・・・でも、でも、叱るのはやっぱり私の役目です。(涙) 父親って子供には優しいお父さんで遺体のよねぇ。  / 織姫 ( 2006-06-19 18:01 )
我が家はまだ9ヶ月だからボーっとかわいいだけだけど、そのうちメンタル面のケアもしないといけないんだよね。 愛してるから厳しくしてるのを解ってくれー!って気になる日も近い気がする・・・・。その時は先輩の胸で泣いていいっすか!? / お疲れさま・さにゃえもん ( 2006-06-16 00:46 )
うちも今週は月、木、金とお泊り出張でいないのよ。でもそれ以外はなるべく早く帰ってきて子供たちをお風呂に入れてくれる。良い父親だと思うのよ。でも私とは会話が続かないの。特に最近。それって。夫としてはどうかな〜って思う今日この頃。なんかまるるん。ちゃんと似てるけど、微妙に違う悩み? / 雅(みやび) ( 2006-06-15 20:41 )
で、最近聞いた話。「ウチの人がね、お前の叱り方は脅しだって言われたの」ってママ友の言葉。た、たしかに・・・。××しなかったら、〇〇出来ないよ。〇〇しないよ。あ〜、まさに私もだ〜。(-_-;) 息子は叱ると逃げ回り布団に隠れ、娘はにらんだり、ふてくされて寝転び作戦。どっちも最後は力ずく・・・になると、虐待?!みたいになるからヤダ〜!!(T_T) / ブラキヲン ( 2006-06-15 09:54 )
まったく、まったく!!父子の時間はある程度あるものの(というか結構あるほうだろうな)、お叱り役は私だよね。でもって、先日私がキレたのを諭されたので、この頃は「またお母さんキレるで〜」と脅しながら、イヤならアンタが叱ってよオーラを出してまる。でもな〜、私も反省したいんだよな・・・、イライラしてくると大声で!がパターン化されて、コレじゃイカンとは思ってるんだよ。思ってるんだけど・・・、ヤツラがサッサと動かないから、やっぱり大声になっちゃうんだな〜。逆効果だって分かってるんだけど。 / ブラキヲン ( 2006-06-15 09:51 )

2006-06-05 名探偵コナン 9巻まで読んだよ

やられた・・・

風邪気味です
鼻水チョロリンで
涙がボトボトで
頭がガンガンする中で

久しぶりにやっとこさ記事書いたのに
久しぶりの久しぶりに消えました(号泣)


あぁ〜もう同じの書けないヾ(>y<;)ノ



体調悪い中 週末、市祭でした

土曜日、

まりりん。午前中登校して2時間お勉強
午後、高学年の鼓笛隊パレードを観に行きました 暑かったです
夕方、ケロロ軍曹引っ張りました 寒かったです
花火観ました 凍える程に寒かったです

その翌日、

お祭り会場までブルーインパルスを観に行きました
炎天下テクテク歩いて死にそうになりました 暑かったです

会場に着くと駐車場がガラ空きだったので
歩いてきた自分になんだか疲れて立ちくらみがしました

本日、

鼻炎薬なのか頭痛薬なのかどっちを飲めば良いのか迷っていたら
どんどん頭が痛くなって目の前がチカチカ光始めました
慌てていつものイブA錠を飲んで1時間撃沈後なんとなく動けるようになりました

今日は土曜の代休でまりりん。お家に居ました
二人でイチャイチャしました

従姉妹のトモちゃんにもらったコナンを二人で読みあさりました
8巻に「花嫁の悲劇」というサブタイトルのお話が出てくるの
なぜか鼻詰まりで耳も聞こえにくい私は
「花嫁がヒデキ」だとベタな聞き間違えをしました

最近はまりりん。も忙しいので
なかなか二人でイチャイチャできなかったので今日はシアワセでした

明日からまた学校です 



↑こんなようなコトを
もうちょっと書いていたと思います。
あぁ・・・さっきコーヒー牛乳をコップに二杯飲んだら
今頃おなかが痛くなってきた(涙)
イブが切れてきて頭も痛いよぉ〜〜〜(×_×;)


先頭 表紙

みなみちゃん。ペンタブを購入したのです☆毎日、用事も無いのに自分のお名前シールを作ってたりしておりますの わはは。↑コレも真夜中の仕事なり。 / まるるん。 ( 2006-06-20 00:29 )
あれ? なんかオサレなロゴができてるー!! 素敵♪ / みなみ ( 2006-06-13 21:22 )
ブラキヲンちゃん。↑↓共に大正解!!すごいな〜☆でね、ちっちゃい子のお姉ちゃんが↑コレだと一番左の子。 まりりん。は本当のお姉ちゃん以上にお姉ちゃんヅラでお世話係りになります。 / まるるん。 ( 2006-06-08 22:28 )
えっと?髪型からいくと・・・、ちっちゃい子のすぐ後ろの子かな?でもって、↓のも、ちっちゃい子のすぐ後ろ?w / ブラキヲン ( 2006-06-08 00:23 )
ブラキヲンちゃん。おぉ!スルドイ!!そうそうマイナンの時の4人組だよ さて、まりりん。さんはどれでしょう(笑) お祭り少し前から鼻の調子がイマイチだったんだけどね〜ティッシュの消費量がものすごいです・・・もしかして風邪じゃなくって鼻炎かしら?! / まるるん。 ( 2006-06-07 16:11 )
あんもう、誤字。読んでるだけど→読んでるだけで・・・です。(ヘ;_ _)ヘ  / ブラキヲン ( 2006-06-06 22:02 )
この4人は、マイナンの4人と同じ?なんだか見たことある構図・・・と思ってつい戻ってしまったよ。あはは。2人でイチャイチャ・・・、わかるわ〜。代休の時ってウチもそんな感じだな〜。それにしてもそんなに寒かったの?その中で花火って・・・、読んでるだけど風邪引きそうだわ。お大事にね。 / ブラキヲン ( 2006-06-06 22:01 )

[次の10件を表示] (総目次)