himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-27 たかしにお粥になってもらいたい(笑)
2006-06-23 遠距離恋愛
2006-06-15 疲れるのさ
2006-06-05 名探偵コナン 9巻まで読んだよ
2006-05-30 夜更かし
2006-05-29 なんと!
2006-05-25 88件
2006-05-19 しょうた君
2006-05-14 ロケ
2006-05-10 5年3組魔法組


2006-06-27 たかしにお粥になってもらいたい(笑)

わかる人にはわかる話題?


今日お昼のドラマを観ていたら
まりりん。の妹みかんちゃんのお友達
黄緑色のめろんちゃん(!?)が出ていました

うなだれて別れ話を切り出されているめろんちゃん
ミュージカルの場面より何より今日はめろんちゃんが一番のツボでした


コレ↑あまりにもオモシロイドラマなのでハマってます
全部で40回あるそうなんだけどもう半分終わってるんだわ寂しいな〜


毎日観ているうちに ヨンちゃんの本名が思い出せなくなっていた私
ぺ・ヨングンだったっけ?
いや、なんか違う
う〜〜んなんか気持ち悪い なんだっけなんだっけ
ヨンジュンさんと思い出すのに一日掛かりました☆


郵便ボーイのミッチーにメロメロ〜
DVDにならないかなぁ〜買っちゃいそう♪


先頭 表紙

雅ちゃん。そうね〜確かに幼稚園児帰宅時間と重なるわね 録画して一週間分でアハハと腹いっぱいって感じにはなりませんかな?きっとこのドラマはビデオにとって何度も観直すと たくさん発見があって楽しめそうよ。マジでDVDが欲しいと思っている今日この頃。 / まるるん。 ( 2006-07-04 01:46 )
うらら姉ちゃん。オープニングを観るたびに みどりちゃんと一緒に「言っちゃった♪」って言っちゃうのは私だけであるまい ムフ♪つぼみちゃんとマスターどうなるのかね まさかこのまま終わらないよねぇ〜? みかんちゃんのこのお洋服はまりりん。のお下がりなの 赤ちゃんのときに着てました。スカートじゃなくってオマタのところをパチンパチンって止めるタイプのものよん☆ / まるるん。 ( 2006-07-04 01:41 )
麦ちゃん。後半に入ってどんどんオモシロクなってきてるよね〜一話ずつ完結するタイプのが好き♪たかしカッチョエエ〜 あっという間にPCを使いこなしてしまった吾輩も素晴らしいわ♪もう今から最終回になることを考えると寂しくてしょうがないわ。 / まるるん。 ( 2006-07-04 01:38 )
最初の3週間分録画したの。でも見られたのって半分だけ・・・。生で見ないとこういうのってダメね〜。その時間って意外と忙しい園児のハハだった。 / 雅(みやび) ( 2006-06-27 20:56 )
録画してるんだけど、毎回最初の歌から観てしまってるよ☆ 昨日と今日の分今夜観よっと♪ 確か喫茶店の濃いマスターの恋ばなよね。 しかしこのみかんちゃん可愛いね〜。まるるん。ちゃんの手作りワンピ?「せ、先生、う、産まれますぅ・・」ってふきだし付けたくなる〜。^^ / うらら姉 ( 2006-06-27 16:16 )
過去の日記から読もうと思ったのでスクロールして立ち止まった私、昨日、左の熊をどこかで見たわ・・・!うまい使い方をするなあと思ったの・・・ああ、お粥か!(爆笑)先々週あたりは、昼ドラをナメトンのか〜!ッて言うダレダレの脚本だったけど、やっぱり面白いのよね。すごいね。 / ( 2006-06-27 12:04 )
JAIちゃん おはよ〜♪写真追加しちゃった(*^ー^*) 今日出るのは本物のクドカン?そっくりさんだと思うんだけどな〜 とにかくキャストがみんなイイ味出してるよね ダメな人が全然いないドラマなんて久しぶり☆ / まるるん。 ( 2006-06-27 09:48 )
うれし〜♪はずかし〜♪家庭内デ〜ト〜♪あれ、めろんちゃんだったんだ(笑)。気がついたらいたわあ。今日はクドカンが出るね^^ / JAI ( 2006-06-27 08:35 )
出前一丁も我が家で密かにブームなのだ☆ / まるるん。 ( 2006-06-27 01:22 )

2006-06-23 遠距離恋愛

久しぶりに(二週間ぶり)チェ・ジウ(12月23,24日あたりの記事に登場)からメールが来た


小学校から仲の良かった友達のうち唯一地元に残った彼女
彼女の最近の憂鬱は小学校4年生になる一人息子の担任の先生
なんと息子君の担任は
小学校、中学校の同級生のあっちゃんだった
私はあっちゃんとは同じクラスになったことは無かったけれど
成績優秀スポーツ万能 性格抜群に良し
オトコからもオンナからもモテモテですごく目立つ存在だった
へぇ〜今は小学校の先生なんだ
地元組はこういうのがあるから辛いよねぇ〜

親元からうんとこさ離れて田舎に移り住んでしまったコトを
ラッキーだと感じたのは初めてかも

チェ・ジウはあっちゃんに小学生の頃の弱みを握られているらしく
(弱み=何のことは無い・・・洋式トイレの使い方がわからず便座の上でヤンキー座り(笑))
自分が自分である事を悟られたくなくて必死である


「名前も変わってるし
コンタクトから最近はメガネするようになったし
髪切ってパーマも掛かってるし
マユゲも細くなったし
絶対に私ってわからんよね?」


っと聞くが
残念、チェ・ジウは小学校1年生から30代の顔でした
(お陰で?今は童顔です)

絶対無理やってば
名前変わっても
メガネしても
髪切って
マユ細くても
坊主になっても
チョビヒゲつけても
絶対!絶対!アンタやっ!



一学期最初の授業参観は大勢のお母さんたちに紛れて何とかクリアしたらしい

家庭訪問はなんと
今年から住所や通学路を確認する為だけなので
希望者のみになったらしい
個人的にお話がある方は後日別に日を作りますので改めて申し出るんだって
なので見事クリア


さて、来週には今学期2回目の授業参観
どうなるだろうナーバスになるチェ・ジウとはウラハラに
ワクワク楽しみな私である(笑)

マユゲ繋いで行ってこい!!
ヒゲ付けてヒゲダンスすりゃさすがに向こうからは声を掛けては来ないだろう(笑)



っで、ナーバスチェ・ジウとメールをやり取りするうちに
なぜか今夜0時5分にチェ・ジウを元気付けるために乾杯をする事になった(笑)
まるで遠距離恋愛のバカップルである


残業でまだダンナも帰っていないというのに
一人で時計に向かって乾杯し
携帯で撮影する私ってなんだろうな

その後しばらくしてチェ・ジウから写真添付ありのメール

「ごめんごめん 遅れちゃった(汗マーク)
テーブルの上に水があったので慌てて乾杯しました♪」

水かよっ!!


先頭 表紙

雅ちゃん。青春?そうかぁ〜?青くない春だよ 黄緑春ぐらい(笑) / まるるん。 ( 2006-06-27 01:03 )
レイちゃん。もうね メールって言うかチャット状態っす。けどチェ・ジウってばメール打つのも物凄く遅いので忘れた頃にやってきます 一日掛けてチャットしてる感じ(笑) / まるるん。 ( 2006-06-27 01:02 )
ブラキヲンちゃん。今日は昼間 メールじゃなくって電話で長話したんだけどね〜あまりに天然なのでつっこむ隙を与えてもらえない〜(笑)後日談?きっとヒゲ付けていっちゃうんじゃない?わはは / まるるん。 ( 2006-06-27 01:00 )
なんか青春って感じ。 / 雅(みやび) ( 2006-06-24 00:07 )
ありがと〜!チェ・ジウさんだ〜〜〜!ってそういう悩み(?)も携帯で???多分携帯に添付する画像は転送許可かなんか設定があるはず・・・だけどそれをチェ・ジウさんにわかってもらおうと思ったらまたまるるん。ちゃん、深みにはまることになるよね?! / レイ ( 2006-06-23 13:43 )
ひゃひゃひゃひゃひゃ〜。お二人の時計の微妙なずれで笑っちまっただよ。初め夜中に出掛けていくのかと思ってドキドキしちゃった〜☆ で、そんな弱み・・・、相手はまだ覚えてるんだろうか・・・?そんなん笑い飛ばすくらいの根性はありそうなんだけどな〜、チェ・ジウさん♪続編求む! / ブラキヲン@明日まで何かと追われる身 ( 2006-06-23 08:48 )

2006-06-15 疲れるのさ

人生に疲れる今日この頃です
イヤ、別に嫌になったとかリタイヤしたいとかそんな深刻なもんでなく
基本的にワタシャもともと生きる事を楽しめている部類の人間だと思うのですが
ちょっと息抜きしたいのよん〜って気分です

なにがってさぁ〜
我が家にはオヤジが居ないのさ

な〜んてね
ははは・・・世の中の働き者のお父さんたちが聞いたら叱られそうな話になるぞっ

モチロン我が家にもダンナは居るのだが
我が子のオヤジとしてはどうなんだろう
寝ている間に帰ってきて
ゆっくりできるときでも朝食を一緒にとって1時間弱
平均で30分程の父子の対面
週末でもどれぐらい会ってるかなー
忙しいオヤジと忙しいイマドキの子供
なかなかじっくりと父子デートを楽しむなんて時間は無い

オヤジは子を愛しているので仲良しだわね
その平均30分の間に事件が起きなければ
オヤジは子を叱る事など無く日々過ぎていく

んなわけで
なんだかんだオカンの私が雷を落とす役回りになることが多い


ま、たまたま そこにオヤジが居合わせたとしても
両親には叱られたことの無いお祖母ちゃんっ子の幼少期を送っていたオヤジと
「ワシが白と言えばカラスだって白になるんじゃ」と言い放つ下町の頑固親父がいる家庭で育ったオカン
同様に愛していながらも我が子に対する態度は雲泥の差があるわけだ



「えぇ〜いぃアホタレ!何度も同じこと言わせるんやないよっ!
優しく言っている間にちゃんとせんかいーーー!!!」

と怒鳴るオカンを冷ややかに観るオヤジ
冷ややかに観るだけではおさまらなくなると
 
「まりりん。が言うこと聞かないとか 悪い言葉遣いとかってお前のその口調そのまま同じや 
子供を叱る以前にまずお前がそれを治してからやろ」

などと抜かす
そんなん子供の見てる前で言われたらオカンの立場崩れるやん?
アホオヤジ
どんなに忙しいか知らんがよ
普段はオカンに全て押し付けておいて
たまに居合わせたらダメ出しかい?そりゃ無いやろ


ってのは先日の話




ココからが今晩の話

子は子でさ
普段は仲良しお友達母子みたいな状態になっちゃってるもんだから
オカンがどんなに叱ってても
叱られる人と叱られている人の状態にならず
ケンカ上等!のカタチになってしまう

私は大人でアナタは子供
私は親でアナタは子供
生きていく上で大切な事を教えているの
ケンカしているんじゃないんだよ
先生と生徒と同じなんだ

大人同士であっても
お願いする人とお願いされる人
教えてもらう人と教え指導する人
そういう関係の時の話の仕方があるんだよ
見たことあるでしょ?
わかっているでしょ?

繰り返すのだけどケンカ上等の目つきでコチラを睨む
最後の最後でやっとオカンの理屈が飲み込めたところで子は号泣する

9時半過ぎてるんだからさぁ
泣いてるだけじゃなくって「ごめんなさい」って言って
早く寝ろよ〜
そんな大きな声で泣いたら興奮しちゃって眠れないでしょ?




はぁ〜疲れる




脳内に流れるBGMは伊武雅刀「子供たちを責めないで」

先頭 表紙

こんにちは織姫さん。そうですか〜ずっと在宅の場合でも同じなのですか(ため息) オトコってイイトコ取りが上手いんですよね。そんな私が実はファザコンだったりします(苦笑) 歴史は繰り返されるのかしら・・・。 / まるるん。 ( 2006-06-20 00:49 )
さにゃちゃん。まりりん。もさ落ち付いている時はゆっくり話せるのよね まだまだ子供らしい部分が残ってるの「この間はごめんね でもね どーしてもイジワル言葉でしか喋れなくなっちゃったの」とか後からこっそり懺悔してくる(笑) 悶々とした気持ちが救われるには2,3日掛かっちゃうってのが悲しいところだけど・・・これがきっと2,3日どころか1週間、1ヶ月と時間の距離が広がっていくんだろうな〜(うつろな目) / まるるん。 ( 2006-06-20 00:46 )
雅ちゃん。まぁ、みやびちゃんったら のろけ!? ウチなんて・・・ウチなんて・・・ウチなんて・・・・(-_-) / まるるん。 ( 2006-06-20 00:41 )
ブラキヲンちゃん 2。脅しているつもりは無いけれど・・・でも必然的にそうなるやん?さっさと寝る準備を整えなきゃ 寝る時間が押してきちゃって朝起きれなくなって 友達が呼びに来ててもまだ仕度が出来なくて慌てなくちゃいけない・・・今のダラダラが明日へつながるんだから「早くお風呂に入らなきゃ〜」が「明日の朝食にブルーベリーのヨーグルトって言ってたけどムリかな」(←ゆっくりデザートなんて食べてられないよってコト)につながる・・・まぁ 途中の細かい説明を端折ると脅しに聞こえるかもしれんがさぁ〜(-_-;) / まるるん。 ( 2006-06-20 00:40 )
ブラキヲンちゃん。ウチは父子の時間が少ないから きっとダンナにすれば そのやっと出会えている短い時間に私の怒りの声が響くとムード台無し・・・ぐらいに思っちゃうんだろうか。俺のいる時間ぐらい優しく和める家庭であって遅れよとても思っているのかもしれん。想像だけどさ きっと当たらずも遠からずだと思うんだ〜 だからこそ微妙に不愉快。 / まるるん。 ( 2006-06-20 00:33 )
こんにちわ。 我が家は自営業で、ずっと旦那様が家にいます。・・・でも、でも、叱るのはやっぱり私の役目です。(涙) 父親って子供には優しいお父さんで遺体のよねぇ。  / 織姫 ( 2006-06-19 18:01 )
我が家はまだ9ヶ月だからボーっとかわいいだけだけど、そのうちメンタル面のケアもしないといけないんだよね。 愛してるから厳しくしてるのを解ってくれー!って気になる日も近い気がする・・・・。その時は先輩の胸で泣いていいっすか!? / お疲れさま・さにゃえもん ( 2006-06-16 00:46 )
うちも今週は月、木、金とお泊り出張でいないのよ。でもそれ以外はなるべく早く帰ってきて子供たちをお風呂に入れてくれる。良い父親だと思うのよ。でも私とは会話が続かないの。特に最近。それって。夫としてはどうかな〜って思う今日この頃。なんかまるるん。ちゃんと似てるけど、微妙に違う悩み? / 雅(みやび) ( 2006-06-15 20:41 )
で、最近聞いた話。「ウチの人がね、お前の叱り方は脅しだって言われたの」ってママ友の言葉。た、たしかに・・・。××しなかったら、〇〇出来ないよ。〇〇しないよ。あ〜、まさに私もだ〜。(-_-;) 息子は叱ると逃げ回り布団に隠れ、娘はにらんだり、ふてくされて寝転び作戦。どっちも最後は力ずく・・・になると、虐待?!みたいになるからヤダ〜!!(T_T) / ブラキヲン ( 2006-06-15 09:54 )
まったく、まったく!!父子の時間はある程度あるものの(というか結構あるほうだろうな)、お叱り役は私だよね。でもって、先日私がキレたのを諭されたので、この頃は「またお母さんキレるで〜」と脅しながら、イヤならアンタが叱ってよオーラを出してまる。でもな〜、私も反省したいんだよな・・・、イライラしてくると大声で!がパターン化されて、コレじゃイカンとは思ってるんだよ。思ってるんだけど・・・、ヤツラがサッサと動かないから、やっぱり大声になっちゃうんだな〜。逆効果だって分かってるんだけど。 / ブラキヲン ( 2006-06-15 09:51 )

2006-06-05 名探偵コナン 9巻まで読んだよ

やられた・・・

風邪気味です
鼻水チョロリンで
涙がボトボトで
頭がガンガンする中で

久しぶりにやっとこさ記事書いたのに
久しぶりの久しぶりに消えました(号泣)


あぁ〜もう同じの書けないヾ(>y<;)ノ



体調悪い中 週末、市祭でした

土曜日、

まりりん。午前中登校して2時間お勉強
午後、高学年の鼓笛隊パレードを観に行きました 暑かったです
夕方、ケロロ軍曹引っ張りました 寒かったです
花火観ました 凍える程に寒かったです

その翌日、

お祭り会場までブルーインパルスを観に行きました
炎天下テクテク歩いて死にそうになりました 暑かったです

会場に着くと駐車場がガラ空きだったので
歩いてきた自分になんだか疲れて立ちくらみがしました

本日、

鼻炎薬なのか頭痛薬なのかどっちを飲めば良いのか迷っていたら
どんどん頭が痛くなって目の前がチカチカ光始めました
慌てていつものイブA錠を飲んで1時間撃沈後なんとなく動けるようになりました

今日は土曜の代休でまりりん。お家に居ました
二人でイチャイチャしました

従姉妹のトモちゃんにもらったコナンを二人で読みあさりました
8巻に「花嫁の悲劇」というサブタイトルのお話が出てくるの
なぜか鼻詰まりで耳も聞こえにくい私は
「花嫁がヒデキ」だとベタな聞き間違えをしました

最近はまりりん。も忙しいので
なかなか二人でイチャイチャできなかったので今日はシアワセでした

明日からまた学校です 



↑こんなようなコトを
もうちょっと書いていたと思います。
あぁ・・・さっきコーヒー牛乳をコップに二杯飲んだら
今頃おなかが痛くなってきた(涙)
イブが切れてきて頭も痛いよぉ〜〜〜(×_×;)


先頭 表紙

みなみちゃん。ペンタブを購入したのです☆毎日、用事も無いのに自分のお名前シールを作ってたりしておりますの わはは。↑コレも真夜中の仕事なり。 / まるるん。 ( 2006-06-20 00:29 )
あれ? なんかオサレなロゴができてるー!! 素敵♪ / みなみ ( 2006-06-13 21:22 )
ブラキヲンちゃん。↑↓共に大正解!!すごいな〜☆でね、ちっちゃい子のお姉ちゃんが↑コレだと一番左の子。 まりりん。は本当のお姉ちゃん以上にお姉ちゃんヅラでお世話係りになります。 / まるるん。 ( 2006-06-08 22:28 )
えっと?髪型からいくと・・・、ちっちゃい子のすぐ後ろの子かな?でもって、↓のも、ちっちゃい子のすぐ後ろ?w / ブラキヲン ( 2006-06-08 00:23 )
ブラキヲンちゃん。おぉ!スルドイ!!そうそうマイナンの時の4人組だよ さて、まりりん。さんはどれでしょう(笑) お祭り少し前から鼻の調子がイマイチだったんだけどね〜ティッシュの消費量がものすごいです・・・もしかして風邪じゃなくって鼻炎かしら?! / まるるん。 ( 2006-06-07 16:11 )
あんもう、誤字。読んでるだけど→読んでるだけで・・・です。(ヘ;_ _)ヘ  / ブラキヲン ( 2006-06-06 22:02 )
この4人は、マイナンの4人と同じ?なんだか見たことある構図・・・と思ってつい戻ってしまったよ。あはは。2人でイチャイチャ・・・、わかるわ〜。代休の時ってウチもそんな感じだな〜。それにしてもそんなに寒かったの?その中で花火って・・・、読んでるだけど風邪引きそうだわ。お大事にね。 / ブラキヲン ( 2006-06-06 22:01 )

2006-05-30 夜更かし

夜寝るのがもったいないの

朝パッと起きれないくせにね

むか〜し昔

仕事の帰りに寄り道しないで帰るのがもったいないと思った

あの気持ちと似てるかな

早く寝ればラクなのに

早く家に帰ればノンビリ出来るのに

なんでかな〜

真夜中のもったいないオバケが私の睡眠時間を食べちゃうの(笑)

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。このまま寝れば良いのに・・・今がまさにソウ!(苦笑) ココのつっこみ返し明日に使用かな〜それともどうしようかな〜なんて思って始めちゃったよ(笑) っで、今から生協の注文もネットから入れるんだな〜〜早く寝れば良いのに・・・┐('〜`;)┌ / まるるん。 ( 2006-06-05 23:43 )
kyoちゃん。スルドイ!(笑)そうそう夜中の作業でこの色になりましたわ(笑) 夕張メロン色♪この他にもいろいろ違うバージョン作っていたりする(だから早く寝ろよってか?!) / まるるん。 ( 2006-06-05 23:41 )
雅ちゃん。でもさ〜お風呂に入ったあとって やたら目が冴えない?そこからまだまだ長い夜は続くのよ(笑) / まるるん。 ( 2006-06-05 23:39 )
ほのぴ〜さん。ウチのダンナが布団に入った瞬間、イヤ リビングに座った瞬間 寝てやがります。夫婦の会話の時間非常に少ない時間差夫婦です。 / まるるん。 ( 2006-06-05 23:38 )
PAOさま。夜九時ぐらいまでは 今日こそ早く寝ようって思ってるんですよ。それが11時過ぎると あぁ〜今日が終わっちゃう アレしなきゃコレしなきゃついでにソレも済ませておこう♪ってことになっちゃう(←どれも別にその日に済ませなくてもいい事なんだよね 苦笑) / まるるん。 ( 2006-06-05 23:36 )
じゃいちゃん。観てる観てる(週に2回ぐらい見逃してるけど)ミッチーに私のおかゆになって欲しい!!昼間に引きっぱなしのお布団にバタンと倒れこむと意識失うよね〜(笑) / まるるん。 ( 2006-06-05 23:34 )
ゆとりちゃん。↓私だけじゃなかったのね(笑)みんな身を削って夜更かしをしているようだわ〜もったいないオバケに取り付かれちゃってるよぉ〜〜(笑) / まるるん。 ( 2006-06-05 23:32 )
朝起きる時・・・、あ〜、あのときあのまま寝ていれば〜!と泣きたくなることがあるわ。 / ブラキヲン ( 2006-06-01 23:05 )
表紙のトコ、変わりましたね。色味も変わってなんだかおいしそうな感じ♪ もしかして全部夜の作業? / kyo ( 2006-05-31 15:06 )
わかる。わかる。今の私がそんな気分。疲れた日に限って、何かやりたいのよね。あー。まだお風呂に入りたくない。 / 雅(みやび) ( 2006-05-31 00:03 )
わたしゃ〜〜寝るのが異常に早いです・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-05-30 17:22 )
私は日本にいるときは、遅く帰宅してもすぐ寝てしまうのがもったいなくて短い睡眠時間を更に削ってしまいます。出張中はとにかく夜は暇なので早寝三昧。 / 走る酔人(PAO) ( 2006-05-30 14:18 )
クドカンの脚本で昼ドラしてるの知ってる?その番組で、1万円を崩す時は寂しいとかいってて、ああ、納得ー、って思った時と同じ印象だわ。寝るのってもったいなく感じるよね、夜は。で、朝と昼は嬉しく感じる(笑)。 / JAI ( 2006-05-30 11:44 )
うわうわ、私と一緒にひとがいたー!!寝たほうがいいって分かっているのに、ぼんやりしてしまっています。そうか、もったいないオバケが食べているのか! / ゆとり ( 2006-05-30 08:28 )

2006-05-29 なんと!

先日、銀幕デビューを飾ったダンナが
今度は舞台デビューしちゃったよっ!



地元市民 賛助出演ってやつです
近代日本の夜明けをきりひらいた若者たちの活躍を描いた
コムズカシィ〜
・・・もとい・・・情熱的なお芝居が
身内が出ることによって
こんなに喜劇になっちゃうなんて申し訳ない(笑)




↓高杉シンサク役の役者さんと記念写真


先頭 表紙

ゆとりちゃん。芸達者とは違うような?!(笑)なんか舞台の後ろの方で長い棒をもって「わー!わー!」言ってただけなのよ(笑) それでもいつかはスカウトがくるかも? / まるるん。 ( 2006-05-30 02:23 )
なんと芸達者(というのかしら?)なだんな様なんでしょう!!ハリウッドデビューも間近!? / ゆとり ( 2006-05-29 12:08 )

2006-05-25 88件

ココ2,3日 時間がなかなか取れなくて
PC開くのを後回しにしていたらなんと受信メールが88件よっ!

しかし
その内のちゃんとしたメールが3件で
ネットショップやらのダイレクトメールが6件で
んで
その他全部 疑惑のエロメールってどうよ?・・・( ̄□ ̄;)!!





人形劇が終了し
やっと普段の日常が・・・と言いたいところだけれど
今度はまたしても来月のアタマに向けてお祭りの準備です

4月にあったのは神社のお祭り
6月にあるのは市が主催するお祭り
田舎は他に娯楽がないので(苦笑)これから秋までずっとお祭り続きです(;´Д`A

各地区の子供会ごとに子供が山車を引っ張って行列します
言うと簡単だけど
山車は手作りっすよ(汗)
山車は山車でもなんとキャラクター山車☆

ゴールデンウィークが終わると毎週日曜がつぶれ
先週からは毎晩夕飯を済ましてから集まり 
親はもうみんなボロボロです

ちなみに子供たちは夕飯済ませてからも
また友達と会って時間を過ごせるこの特別な期間が楽しいようで元気です(苦笑)


実際、子供会行事と言いながら子供が作れる作業じゃなくて・・・
子供だけ出して親が出てこないって家庭も実はあって

子供だけグッと数が多いもんだから騒ぐなって言ってもにぎやかになっちゃうし
ちょっと広い駐車場を所有のお宅をお借りしての夜の作業だから
子供たちをおとなしくさせ 
なおかつ
どうやって子供たちも「自分たちも製作に加わった」と意識を持たせるか
難しいんだ(-_-;)

3日前までは飾り付け用にちり紙でお花を作らせていたんだけどそれも終了
もう当日引っ張るまでは子供ができる作業って無いんだよな〜


いくら近所だといっても行き帰りに 何か事故でもあったらどおするの?
モチロン行き帰りだけじゃなく
作業の時間中に何かあって私たちが見てなかったって事になるのも勘弁だよ〜

夜の集まりに子供だけ出してんじゃねーよっ 出て来い保護者っ!
別に作業は強制じゃないんだから親が出て来れないんなら子供も家にいなさい




ちなみにウチの地区は毎年前年の骨組みをそのまま活かすことを前提に
丸いキャラクターなのですな

去年は「こげパン」
一昨年はナンダッケ?ポケモンのやつ(笑)
その前は「みかん坊や」
その前の前は「トトロ」
ドラえもんやアンパンマンもあったらしい

来年はセサミストリートのエルモだと子供たちは言っているけど
どうやってあのフワフワ感を作るんだよ?


先頭 表紙

kyoちゃん。ハロハロって・・・(笑) ケロロに決める時他にあがってた候補はエルモと孫悟空・・・来年までに何か丸いものを流行らせないとねぇ〜(笑) / まるるん。 ( 2006-05-30 02:21 )
雅ちゃん。何のプロ?(笑)これ買ってくれる?100万円です★ / まるるん。 ( 2006-05-30 02:20 )
ブラキヲンちゃん。そうそう それだ★プラスはプラルスであってるかな?この年は「来年は水色の部分を赤い布に替えてプラルスだー!!」なんて言ってたんだけど さすがにそうもいかなくてこげパンだったわ。来年はギロロとかクルルってわけにはいかないんだろうな〜(笑) / まるるん。 ( 2006-05-30 02:19 )
しえろちゃん。基本的に子供たちの意見が尊重されるので カボチャは・・・可能性低・・・(笑)秋にお祭りあったら作るかもしれないけど? / まるるん。 ( 2006-05-30 02:16 )
JAIちゃん。じゃいちゃんが言ってるのはきっとピチュウだね。これはプラスとマイナスの二人グループの片っぽなの ↓ブラキヲンちゃんが正解言ってくれてるね〜さすが♪ これの相棒がプラスの「プラルス」とか言うんじゃないかな〜ウチ観てないからさーポケモン・・・わかんないんだよね〜。 / まるるん。 ( 2006-05-30 02:14 )
HABAちゃん。私は脚立に乗っても小さいのでしたから小言をいう役目(笑) / まるるん。 ( 2006-05-30 02:11 )
丸いキャラクター、、、オバQのO次郎とか、ガンダムのハロハロとか?今の子供たちは知らないかなぁ(苦笑)。 / kyo ( 2006-05-26 12:23 )
プロがつくったとしか見えないよ?凄すぎる〜〜。 / 雅(みやび) ( 2006-05-26 12:10 )
マイナン!と息子が横から言っとります。マイナスプラスの片割れだよね。小文字のところ、フムフムそうだよね〜。で、メール件数、Webメールで一旦受けてからメールソフトに転送だから普段見るところはたいした件数じゃないんだけど、Webメールの方は2,3日見ないとすっごいことになってる。大体疑惑メールはアチラで振り分けてくれてるんだけどさ。一応大事なメールが間違って振り分けられてないか確認するんだけど、同じタイトルばっかり・・・と疲れるね〜。で、次に続く丸いキャラってナンだろう? / ブラキヲン@お疲れさま〜 ( 2006-05-26 08:52 )
今度はカボチャのランタンにして〜♪って、それって、ハロウィンだけど。 / スーパーしえろ ( 2006-05-26 00:30 )
ホ、ホントに大変やなあ…。でも上手だね〜!ポケモンのそれ、ピカチュウの進化前だよね。私も忘れた(笑)。あ、ピチュウだったかな。。あ、こないだ小泉首相来た?テレビで見たようなw。 / JAI ( 2006-05-25 14:24 )
うわ〜すごいね!!青森のねぶたみたい。これを作るのはさぞかし大変だろうね。。。顔を描いたのは、もしかしてまるるん。ちゃん? / HABA ( 2006-05-25 14:15 )

2006-05-19 しょうた君

昨日と今日二日連続この子とデートでした
さすがにちょっと疲れたなぁ〜


先頭 表紙

しえろちゃん。きっと惚れちゃうよ〜(笑) / まるるん。 ( 2006-05-30 02:10 )
いやあん、かわゆい!!女優まるるん。ちゃん、見たい〜 / スーパーしえろ ( 2006-05-26 00:28 )
レイちゃん。でもね〜上演が終わった後に 可愛い子ちゃんたちがしょうた君と握手したいって言うからそれに答えて握手解してたんだけど ワルガキ君たちも混ざってて鼻つままれたり 髪の毛引っ張られたりして可愛そうだったんだよ〜〜。それでも微笑み続けているしょうた君はけなげだ〜(ToT) / まるるん。@おめでとう〜おめでとう〜♪ ( 2006-05-25 12:14 )
うらら姉ちゃん。そうそう人形劇してきたの しょうた君の内臓を担当するのは今日で3回目なんだ〜★ でもね大掛かりな舞台を作るわけじゃないから「私は姿見えてますがだから?」って状態で堂々とやっているので姿勢そのものはシンドクナイのん。ただ、今回は観客がパワフルすぎてなんかコッチに毒が回ったって感じ?(笑) / まるるん。 ( 2006-05-25 12:12 )
ブラキヲンちゃん。口開け挑戦したんだけど 左手でしょうた君の内臓やって 右手でカメラ・・・ちょっとムリ〜(-_-;) 私じゃなくて一緒に活動している人の手作りです すごいね〜私は動かして喋るだけ・・・ちなみに右のワニを作る時は型紙とって布を裁断するところだけ私もお手伝いしました(笑) / まるるん。 ( 2006-05-25 12:08 )
お疲れさま〜☆彼には疲れがみえないとこがいいわね^^ / レイ ( 2006-05-21 22:33 )
もしかして人形劇?私もこういうの子供の前でやってキラキラする瞳見たいな〜♪でもこれってしゃがんで上見て操るからすっごい重労働なんでしょ〜?って、素っ頓狂なつっこみしてる?私・・。 / うらら姉 ( 2006-05-21 11:57 )
え、ええ〜?ひょっとして、これも手作り〜??お口開けてるところも見た〜い!w / ブラキヲン ( 2006-05-20 08:25 )

2006-05-14 ロケ

なんと我が町に某映画の撮影隊がやってきたっ☆
そりゃ〜田舎の小さな町は大騒ぎさ(笑)
数ヶ月前から大勢のエキストラを集うやらなんやら地元スタッフは大変だったらしい


昨日予定されていたロケが雨天にて順延され
今日無事に終了


今日の撮影の内容は
例の夏祭りの一部を再現し撮影すると言う事で
見物人役700人 キリコの担ぎ手役600人が集められました
ロケ弁一個と記念品で半日軟禁(苦笑)


夏の祭りの風景なので服装はそれなりに 
半そでであったり浴衣であったり
ダンナたちはキリコの担ぎ手役 短パンに法被です

俳優さんたちへサインを求める事 
写真(モチロン携帯カメラも)、ビデオ撮影は禁止事項
そりゃそうだよな〜と思いながらもちょっと残念だったり


いや〜楽しかったです


間近で観た石田ゆりこさんはすごく華奢で綺麗だった〜
前前日の金曜日 朝市で犬とじゃれてて噛まれ病院行ったおっちょこちょいには全然見えませんでした〜〜☆
(↑全く大した事無いらしく 念のために診察に行ったらしい
平均年齢の高いこの田舎町 
総合病院の正面玄関から入って帰りも総合玄関から
それなのに周りはキャーキャーと言う人は誰もいなかったらしい
派手なねーちゃんやな〜ぐらいにしか反応無かったんだろうな┐('〜`;)┌)
 長〜い 白いスカーフをグルグル首に巻いてて
どっかに引っ掛けないかと田舎のオバちゃんたちはみんな心配してました


三国連太郎さんは最初こそ普通のじぃちゃんか?
近づけるきっかけがあれば「息子さんに宜しくお伝えください」とだけ言っておこう 
なんて思ってた(ムリムリ まず、近づけないってっ!)
けれど けれど・・・
音声だけを撮る時になって
台詞まわしが おぉーー!!さすが役者の発声やなぁーと胸キュンしてしまった

佐藤浩一はまだまだ青い やっぱり連太郎だと思っちゃったよ(^◇^)


西田敏行さんは遠くの方でしか見れなかったけど
もっと大きい人かと思てた
丸いは丸いけど・・・背丈はそうでもないのねん
普通のおじさんだった☆
西田さんも近くで声を聞いたら胸キュンしたんだろうか

ダンナは西田さんに急接近だったらしい
どんな印象だった?と聞くと
「おぉ〜西田敏行やな〜って感じや」だって
やんじゃそらι(´Д`υ)



他に宮崎淑子さんや大泉洋さん(漢字合ってるのかな?)がいたらしい

さてさて、何の映画でしょう
まるわかり!?


先頭 表紙

しえろちゃん。わたしゃもう連太郎のトリコよ・・・バカにしてたけど(してたのか!?)これから釣りバカシリーズ全部観るわよ〜〜♪ / まるるん。 ( 2006-05-25 12:15 )
三国連太郎、好き!素敵〜♪ / スーパーしえろ@おじさま好き ( 2006-05-23 03:45 )
ブラキヲンちゃん。私の住んでいる市民は撮影に協力したってことでどうやら1000円で観られるらしい・・・けど 絶対にこのシリーズはテレビで放送するしねぇ〜レンタルするのも正直もったいない!? / まるるん。 ( 2006-05-19 23:51 )
レイちゃん。映ってもきっとウォーリーを探せ状態だわ・・・それすらカットされていたりして(^・^;) こんな女優な私を見逃すなんて監督も見る目ないわ〜☆ / まるるん。 ( 2006-05-19 23:50 )
うらら姉ちゃん。そうそう!銀幕デビュー これをきっかけにスカウトされてハリウッドまで行っちゃうかもしれないわ!!「赤い運命」観たことないの〜子供は8時に寝なきゃならないウチだったのよ(-_-;) / まるるん。 ( 2006-05-19 23:50 )
雅ちゃん。同じクラスって☆授業参観で会えるのかしら?運動会で孫の応援する連太郎を見る事ができるのかしらワクワクドキドキ☆ / まるるん。 ( 2006-05-19 23:50 )
Kyoちゃん。そうそう あと少しね(笑)近所のオバちゃん(私の母ぐらいの世代)「ハマちゃ〜〜ん!!」と叫ぶと西田さんに手を振ってもらえたらしくかなりの興奮状態でした。 / まるるん。 ( 2006-05-19 23:49 )
JAIちゃん。ご名答☆ ま、何百人全員に対応してちゃキリないのはわかるけどさ。石田さんが総合病院に行った際ミーハーなお医者様が携帯で記念写真とって彼女のマネージャーさんにこっぴどく叱られたらしい。 / まるるん。 ( 2006-05-19 23:49 )
ゆとりちゃん。残念、鬼太郎じゃなかったです。↓正解がたくさん出てますな。正解見るとなるほど!って思うでしょ? / まるるん。 ( 2006-05-19 23:48 )
私も分かんなかったけど、皆さんのツッコミを読むと・・・なるほど。私も気になる、出演はダンナ様だけなの??これは・・・レンタルするべきかしら?w(観に行く気は・・・ない。) / ブラキヲン ( 2006-05-16 12:15 )
わ、わかんなかった^^;ってことはまるるん。ちゃん一家も映画出演?!それともダンナさまだけかな?? / レイ ( 2006-05-15 21:16 )
え〜っ!?とうとう釣りばかでダンナさん銀幕でびゅ〜?!^0^ 釣りばか好きよ〜☆ 三国連太郎さんは百恵ちゃんの「赤い運命」の演技でかなり圧倒された。あれは本物の役者じゃ。すごいお人じゃ。 / うらら姉 ( 2006-05-15 12:34 )
わかるさー。はまちゃんでしょ?そうそう。トモダチのコドモが連太郎さんの孫と同じクラスでさー。実物比べたら全然じーちゃんの方が男前だって言ってたよ? / 雅(みやび) ( 2006-05-15 11:12 )
おおおっ!あの映画ですね♪ 私も連太郎さんがいいなぁ。佐藤浩一もイイ感じになってきたけど、あと少しね(笑)。 / kyo ( 2006-05-15 08:54 )
(・∀・)ノ釣りバカ日誌だとおもいまーすっ!サインくらいくれよう。 / JAI ( 2006-05-15 08:19 )
実写版「ゲゲゲの鬼太郎」のねずみ男が大泉洋だってテレビで言っていたけど、鬼太郎じゃあないですよね?? / ゆとり ( 2006-05-15 08:15 )

2006-05-10 5年3組魔法組

本来ワタクシ追いかけられるのが苦手です
アレやりなさいコレやりなさい
もうアレは済ませたの?
次はコレじゃないの?
なんてお決まりの親からのお小言は軽く受け流す子供でしたが
なぜか小心者で夏休みの宿題は7月中に済ませなきゃ
不安で不安で仕方が無い子供でした

自分の中でアレをやらなきゃ
次にコレしなきゃ
コレが終わったらソレもしなくては・・・
と思い込んだらパニクります(苦笑)

毎日もっと精進せねばなと反省の日々
やっとココを更新する余裕が出てきたかな



初代オバケのQ太郎の声優さんが亡くなったと聞いた時

パッと名前が出てこないんだよね
グーグーガンモとかドラえもんとか星飛馬の声とかだと
声優さんもわかるんだけど

オバQの声?それって誰?って思ってました
アッタマ〜のテッペンに毛が三本♪と歌っているおじさんの声しか思い出せない
なんだかスッキリしない気分だったので検索してみました

そしたらビックリ!5年3組魔法組の魔女ベルバラじゃん!!
あぁ〜そうなんだぁ〜ベルバラが亡くなったのか・・・悲しいなぁ
ハテナマンってニックネームのムナカタマサキ君役の子が好きだったんだよ
(あぁ〜マニアック(笑))
私5年生になったら3組になるのに憧れてたんだよね
姉が5年3組で羨ましかったんだよ

番組は最終回になっちゃったけど 
ずっとその思いを引きずって5年生になったときに
2組だったからすごくガッカリしたのを覚えてる

あぁベルバラ・・・悲しいな



春祭りで抜けきった魂がひと月かかってやっと戻ってきたと思ったら
連休ですわ
今年は真面目に嫁というか臨時従業員をしてきました
ヨロヨロです
6日なんてサッサと仕事を終えて自宅に帰りたいと思っていたのに
ジィ&バァが愛息子の誕生日だと言う事を思い出し
マカナイ食をすき焼きにしようと提案
ジィからプレゼントの船盛のお作り・・・(-_-;)
家に帰ってからこじんまりとお祝いしたかったのなぁ



昨日は家庭訪問
朝から用事で出掛けてて訪問予定の1時間前に帰宅して
お昼ごはんも食べずに玄関だけ(ココポイント☆)を必死に掃除する
先生手ぶらで時間通りに現れる
今までの先生は家庭環境調査票とかなんとか何らかの資料を小脇に抱えて登場してたが・・・
いいのかそれで?!

「まりりん。さんについては今のところお話しすることはありません。
このままの調子で楽しく学校生活を過ごして欲しいです」

と誉められ(?)5分足らずでお帰りになる・・・

と言うか 子供に対してはとてもフレンドリーな先生なのだが
どうも大人相手に話す時には目が泳ぎ挙動不審
話すとキョドると言うタイプとお見受けする

それでも一生懸命 語ってくれているのが伝わってきて痛々しくて(苦笑)
まぁ 今のところまりりん。も問題なく楽しく登校していることもあるし
部屋の奥では何の話をしているのだと耳を大きくして
コチラの様子を伺っているまりりん。の気配を感じたのもあり
思わずコチラから
「ではまた 何かありましたらご相談させていただきますので宜しくお願いします。」
と話を切り上げる ┐('ー`;)┌

まりりん。は先生大好きらしく
先生バイバイ〜〜!!と元気よく見送る
子供相手の時は先生もイキイキしてるんだけどなぁ〜〜
先生私が怖いのか!?

先生、私と同い年らしい
現在 年少さんと生後4ヶ月の二人の男の子のパパらしい
まりりん。よりも長いまつ毛
ガンバレ シンゴ先生!!


先頭 表紙

うらら姉ちゃん。紙袋持参って・・・準備良すぎで 思わずお茶もお菓子も出したくなくなるよね(笑) お茶やお菓子は遠慮しますって 事前のお手紙に書いてあるからそれに従う真面目な私♪ / まるるん。 ( 2006-05-15 01:12 )
秋ちゃん。ウチのダンナなんて実は複式学級で育ってるんだよ ←私の中では映画化なんかの世界だよ 初めて聞いたときは「二十四の瞳?」なんて思っちゃった ビックリビックリ。現在、市内でもクラスが二つ以上あるのは二校だけ どんどん子供の数が減ってきてるよ〜 都会に住んでる秋ちゃんがちょっとうらやましぃ。田舎は・・・人口が伸びずに平均年齢だけが伸びていく(×_×;) / まるるん。 ( 2006-05-15 01:09 )
ブラキヲンちゃん。いいな〜5年3組・・・未だに憧れだったり〜響きが(ゴロが)良いよね? えっとね ウチの方では土曜日の夕方ヤッターマンの前か後ぐらいに放送してたと思うんだけどぉ〜 変なつっこみ返ししちゃうぞっ 私はもっとちっちゃかったんだったんだってばぁ〜(笑) / まるるん。 ( 2006-05-15 01:03 )
姪っ子の幼稚園の先生は空の紙袋持参で来るらしいよ。各おうちで茶菓子が用意されてるからお持ち帰り用らしい。。準備がよろしいこって。^^ / うらら姉 ( 2006-05-12 23:36 )
ではつっこみどころを変えます(笑)。田舎の小学校だったので全学年一クラスしかなかったので「5年生」でしかありませんでした。何組って言うのがうらやましかった。6年間変化も逃げ場もない学校生活だったわ。 / ( 2006-05-12 23:03 )
あ〜ようやく思い出した。私も5年3組だったわ。(いや〜、ココを読んでからず〜っと記憶を辿ってもイマイチ思い出せなくて・・・。あはは、さっき思い出した!)でも・・・、この番組知らないな〜。私ったら・・・、ちっちゃかったんだね・・・きっと。記憶無いも〜ん♪ヽ(´▽`)/へへっ 変なツッコミ返しはナシよ〜。(  ̄3 ̄)〜♪ / ブラキヲン ( 2006-05-12 20:05 )
レイちゃん。春祭りのGWの間にココには書いてないんだけど なぜか人形劇を2回上演したりして・・・(苦笑)寄る年波には勝てないのか!?昔は数日徹夜しても元気だったのになぁ(v_v) しかし3人もつくのかぁ〜担任、副担任、副副担任!?確か子供何人かにつき 先生が一人とかって言う決め事があるはずだから かなり大きなクラスなのね。確かに何かあったときはどの先生に聞けばいいのか迷っちゃうかもしれないね・・・/(-_-)ヽ うむ〜 / まるるん。 ( 2006-05-12 15:34 )
ブラキヲンちゃん つづき。さて、今年はどうなる事やら・・・隣のクラスがとても頼もしいベテラン先生でどうしても比較しちゃう・・・でも、2クラスしかないから合同での授業も多いみたいし いざとなったらベテラン先生に相談かなという切り札も。切り札を使うことなく楽しく一年が過ぎてくれればいいのだけど・・・なんと言ってもギャングエイジ(;´Д`) / まるるん。 ( 2006-05-12 15:29 )
ブラキヲンちゃん。一年生の時の先生は私より年下だったけど お任せしてもすごく安心できた先生。去年は25歳のお姉ちゃん先生で笑顔が引きつる事件が何度か・・・それでも若い力で一年間がんばってもらったけど・・・家庭でフォローもできたし若さゆえで目を瞑る事もできた。 / まるるん。 ( 2006-05-12 15:28 )
雅ちゃん。小学校3年目にして今の先生が一番年齢が高くて同い年なんですが・・・(;´Д`)  / まるるん。 ( 2006-05-12 15:23 )
HABAちゃん。いいな〜5年3組だったんだ〜うらやましい(笑) ウチのこの学校は各学年二クラスしかないから3組になることもないし夢を託す事もムリだわ(ちっちゃい夢だこと・・・┐('〜`;)┌) そうそう同い年・・・やっぱり私の美しさにはうろたえてしまうのねぇ わかるわぁ〜(笑) 去年は25歳のお姉ちゃん先生 一昨年も私より年下の先生・・・なかなか親子して頼れるベテラン先生には巡り会えないわ(ノ_・、) ←親子してって考えがずうずうしいかしら(汗) / まるるん。 ( 2006-05-12 15:22 )
秋ちゃん。本人が謙遜して書いている一行に反応しないのぉ〜(;´Д`) / まるるん。 ( 2006-05-12 15:16 )
春祭りからGW、立て続けに本当にお疲れさまでしたm_ _m先生・・・そういう問題も出てくるのねぇ。幼稚園の先生・・・3人担任がつくんだけど考えたらみんな私より若いんだろうなぁ。ってそれはいいんだけど今って男の先生が意外と多くてね、リンの担任の一人も「おにいさんせんせい」なのよ。子供は好きなんだろうけど・・・ぶっちゃけた話女性には受けないかも^^;複数担任。3歳になるかならないかの集団を一人じゃ見切れないのはわかるんだけど親も子供もどの先生をつかまえたらいいのか目が泳ぐし。 / レイ ( 2006-05-11 22:41 )
う〜ん・・・、去年までは同い年・・・には当たってないけど、今年の先生は・・・ひょっとして・・・?だってさ〜、結構ウチの子にはベテラン先生が当たってたんだもん。それは・・・ま〜、いいことなんだけどね。さすがに幼稚園の時はメチャ若い先生に1回だけ当たったかな。よく考えたら他の先生もベテランだったっけ・・・。あはは。ウチは息子の担当医が同い年あるいは年下?だわ。あはは。園のベテラン先生がママ友のお姉さんの同級生て言う人がいたけど。 / ブラキヲン ( 2006-05-11 20:10 )
ウチの場合、小学校の担任なんて絶対年下って気がするっ!ヘンな鼻息。 / 雅(みやび) ( 2006-05-11 17:30 )
私、5年3組だったよ〜。他の組の生徒に「5年3組魔法組〜!!」って囃されたけど、私はその番組観てなかったので、わからなかったんだよね(笑)。先生、お若い方なのかと思ったら、同い年(笑)?先生がキョドってたのはまるるん。ちゃんが美しすぎたからなのよ、きっと〜♪ / HABA ( 2006-05-11 16:25 )
先生私が怖いのか!? ←ココ読みながら思わず頷いたのはきっと私だけではないはず・・・ きゃーっ、ゴメンナサイゴメンナサイ。 / ( 2006-05-11 06:27 )

[次の10件を表示] (総目次)