himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-15 体の中の水分が全部鼻の中に入っちゃてるようなそんな感じの日々ですの
2006-01-10 鼻呼吸できないの
2006-01-07 みかんちゃんのお誕生日
2006-01-06 大吉
2006-01-01 2006年第一声★
2005-12-31 今年一年ありがとうございました。
2005-12-25 業務終了直前なり
2005-12-24 サンタクロースの悩み 後編
2005-12-24 サンタクロースの悩み 前編
2005-12-24 その2 誰がT町のチェ・ジウに携帯電話を持たせたのか


2006-01-15 体の中の水分が全部鼻の中に入っちゃてるようなそんな感じの日々ですの

わが町には耳鼻科のお医者様は月水金曜日しかやって来ない
なんだか時間が無いのもホントだけど
行けば半日は潰れちゃうのがわかっているのでメンドクサイのもあるので
ついつい足が遠のいてしまう

しかしそんなことも言ってられなくなってきたかも
体力の限界だわ
薬局で一番強い鼻炎の薬をっと薬剤師さんにお願いしてみるも
効いてくるのは眠気だけ
「これで効かないのなら一度ちゃんと病院で診て頂くことをお勧めしますよ」
と言われた

眠気の所為で一日中ダルイ 気が滅入る
飲まないほうがよっぽどいいのかもしれない
そう思って2,3日飲まないでいたら
もしかして久しぶりに飲んだら効くかも?なんて勘違いをして
またまた眠気地獄に陥る

一日の間に症状はコロコロ変わる
鼻づまりで息ができず喉が痛いと思ったら
急に鼻水チョロリンで涙までボタボタとなったり
ヒェ〜っクッション!!とオヤジのようなくしゃみが連続発射されるなど
とにかく不快なのが
常にくしゃみが出る直前のような感じで
鼻の奥がツーンっとしている

もうね
一日普通の人間として生活してるのが精一杯
気を抜くとアメーバーになっちゃうんじゃないかしら

日中ダラダラ過ごすと真夜中になると目が冴えてきちゃったりして
今頃こんなの書いちゃったりしてるんだけど
あぁぁ〜こうやってちゃんとした人間の生活サイクルが崩れていくんだわ

去年の今頃の日記を読み返してみると
やっぱりこの時期に鼻血出してるんだよな〜(苦笑)
しかし鼻水、鼻づまりはこんなに酷くなかったと思ったが・・・(-_-;)

喉が痛くなるので一日中マスクをしている
マスクをしていると少しはラクチンなんだけど
車を運転する時はメガネでして
メガネとマスクって相性悪いのよね
レンズが曇って前が見えない

月曜になったら耳鼻科を受診しよう
しかし・・・待ち遠しい

月曜日
ダルダルで家の中から出たくなくなっちゃってて
あぁ〜午前中の受付が終わっちゃった!
なんてことにならないようにしなくては・・・なりそうだ(-_-;)



つっこみ巡回してないな〜
ご無沙汰しちゃってごめんなさい

「婦人部隊出動の巻き」も書きたいんだけどな
↑も〜いろんな意味で大変

どうなるんだよ 
大丈夫かよ
頼むよ〜あぁ〜〜
一年前の私たちもこんな風だった!?
いや、そうじゃないだろう・・・
しっかりしてくれよ〜〜
あぁ〜〜あぁ〜〜〜〜(涙)

って感じでした(-_-;)

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。ご心配掛けちゃってるね〜ごめんね〜&ありがとう☆ 月曜に病院に行ってきて昨日今日とちょっとした親戚でお通夜とお葬式があったのでバタバタしてたよ(いつもバタバタやん(-_-;)) そろそろ復活しないとね〜〜!! / まるるん。 ( 2006-01-19 00:16 )
雅ちゃん。細胞腑活用薬ルミン-Aって何だっけ?って思って検索したら 雅ちゃんの日記が一番に出てきたよ(笑) なるほど体質を改善するお薬なのねフムフム・・・すごく興味心身になってきた 今度ドラックストアーのスタンプ5倍デーの日に見てくるよ! / まるるん。 ( 2006-01-19 00:14 )
ブラキヲンちゃん。半日掛けて病院行ってきたよ〜 やっぱり待ち時間がものすごいから8時半に診察券入れて11時に言っても待たされて待たされて・・・でもイマイチスッキリしないんだよな 夏になるまでこんな感じなのかな〜(-_-;) QPコーワゴールドとチョコラBBにも最近助けてもらってる。 / まるるん。 ( 2006-01-19 00:00 )
レイちゃん。鼻炎だわ 他の風邪の症状一つも出ないから。でもちょっと気合入れて動き出すわっ!ダラダラしてタラきりが無いもんね 病院から貰ったお薬は眠くならない分少し元気になりました(^_-) / まるるん。 ( 2006-01-18 23:57 )
ほのぴ〜さん。結局アレルギーの症状で間違いないのですが アレルギー検査で数値が出ませんでした。実は去年もアレルギーの数値が出ないままでそれでも医師に「アレルギーです」って断言されたことがあったの。数値が出ない以上何から自分を守ればいいのか・・・(T_T) 病院から貰った薬は眠くらな無いので助かっているけど 症状自体はウムムム・・・・です(-_-;) / まるるん。 ( 2006-01-18 23:54 )
あ、復活してる♪よかった〜☆ じゃ、おやすみんみん♪ / ブラキヲン ( 2006-01-18 23:50 )
JAIちゃん。パ●□ンの鼻炎薬って市販で一番強いんだって・・・ホンット一日何もできないくらいに眠くてフラフラになるの・・・眠れないときはコレだなって思ったよ(笑) / まるるん。 ( 2006-01-18 23:47 )
kyoちゃん。いいな〜民間でも一軒あるといいですねー 羨ましいです。コチラの病院 月水金曜日も各曜日先生が違うの 今回行った日の先生は相性がイマイチだったかも 大丈夫だって私が言っているのに副鼻腔炎を心配してレントゲン撮らされるし 耳も気になるって言ってるのに診る事も無く鼻づまりしてるとそういうことがある で済まされちゃった。都会に憧れるよね〜(T_T) / まるるん。 ( 2006-01-18 23:45 )
[細胞腑活用薬ルミン-A]試してみたら? / 雅(みやび) ( 2006-01-18 00:34 )
市販薬で誤魔化すより病院でもらった方が効くよ〜。ま、私も初めは誤魔化すタイプだけどね。(^^ゞ ほら、耳鼻科って鼻の奥をお掃除してくれじゃない?アレがスッキリして好き〜♪さぁ〜、今日は行くんだぞ〜!! / ブラキヲン ( 2006-01-16 08:11 )
明日はなんとか病院に行けますように☆風邪じゃなくて鼻炎??どっちにしても抵抗力が落ちてるのかな。お大事に〜 / レイ ( 2006-01-15 22:40 )
私・・・いつも鼻声ですっきりしていなく・・・・でも、これが普通なのか?ってずっと・・・で、でも、どうしようもないくらい鼻が出たりくしゃみとか・・・・調べた結果、鼻炎と蓄膿がすこし・・・この薬をのんでからすごい快調です。 / ほのぴ〜 ( 2006-01-15 18:54 )
鼻炎の薬って風邪薬とかより強いんだって。眠気も相当なもんだろうね。お大事にしてね。 / JAI ( 2006-01-15 15:16 )
鼻炎は、、、ツライもんねぇ。ウチの町内も町立病院の耳鼻科は週に数回しか開いてないです。他には民間の耳鼻科が1軒あるんだけど、前日の夕方に予約に行って、それでも番号は20番くらい。医療関係はホント、都会がいいなぁと思うわ。 / kyo ( 2006-01-15 13:20 )

2006-01-10 鼻呼吸できないの

調子悪いっす(-_-)

鼻詰まりで息苦しいのです
やたら喉渇くし
夜熟睡できないし
鼻炎の薬飲むとやたら眠いし


んで
昨日はまりりん。と一緒に8時に寝たら
寝すぎの所為で腰痛だし
膝やら腰やら肩やらカクカクする
微熱かなと思っても薬が効いているのか数字に反映されず

気のせいかな?


なんか耳の奥も痛いような気がする
ツツツツツーっとあり?急に鼻水出てきちゃったぞ?
って思ったら鼻血出てきたし(-_-)

きっと気のせいだよね
今日一日ゆっくりすごしたし
明日もゆっくりしてれば きっと大丈夫
だって明後日は婦人部隊出陣の日なんだもん

先頭 表紙

HABAちゃん。病院で点鼻薬も処方してもらってきたよ。飲むほうの薬は眠くならないってだけで 大して効き目を感じなかったりする・・・(-_-;) あ、チョロチョロ〜っと鼻水が出てきちゃうことは少なくなったかな でも鼻の奥に溜まってる感じが相変わらず不快だわ。 / まるるん。 ( 2006-01-18 23:40 )
JAIちゃん。婦人部隊 大変だけどきっと大活躍 きっとみんなありがたく思ってくれただろうよ っと自分で自分を誉めてます。オトコの引継ぎが上手くいっていないのを何故にオンナがフォローする・・・オンナはオンナの引継ぎで精一杯やちゅーねん!!って感じよ(苦笑) / まるるん。 ( 2006-01-18 23:37 )
レイちゃん。うん 鼻血・・・きっともともと 鼻の粘膜が弱いんだろうね 鼻水に血液が混ざるのでスゴイ量が出ているように見えるの(-_-;) そうだね〜もしかして年末年始の疲れが毎年今頃に来てるんかな〜 ようやく少しずつ元気になってきたよ。 / まるるん。 ( 2006-01-18 23:34 )
雪は県内でも酷いところはものすごいらしいんだけどコチラは何とか大丈夫・・・と書いてて思い出した・・・先々週ピアノのレッスンに行くのに先生のお宅まですぐそこってところで車が雪に埋もれて動かなくなって先生の旦那様に助けていただいたんだった(笑) / まるるん。 ( 2006-01-18 23:32 )
ブラキヲンちゃん。婦人部隊ね 今年の仕事は私たちは先輩の立場で次の年の人に引継ぎをするのが仕事なんだよ それなのに あぁ〜それなのに 肝心の奥さんたちがいない(-_-;) 今年のメンバーの三分の一しか結婚してないんだよ。っで、いる人はいる人で うむ〜〜・・・問題かも・・・とにかく春祭りまでに何とかカタチにしないと引継ぎが上手くできなかった私たちの責任になっちゃう(T_T)  / まるるん。 ( 2006-01-18 23:30 )
大丈夫?私も鼻が詰まってきたの。苦しいよね〜。ほんっとに苦しい時には点鼻薬が良く効くよ〜眠くならないし。但し、使いすぎるのは良くないみたいだけど。お大事にね。 / HABA ( 2006-01-13 11:13 )
婦人部隊どうなったかな?治ってるといいなあ♪お大事ニー。 / JAI ( 2006-01-13 00:05 )
鼻血って・・・大丈夫?やっぱりお正月のお疲れが出てない?なかなかゆっくり休めないね。お大事に☆ / レイ ( 2006-01-11 23:46 )
どうしたのかな〜?と思ってたよ〜。お大事にね。婦人部隊出陣・・・疲れない程度に・・・って言っても無理か・・・。応援してるよ〜。ところで・・・ソチラは雪大丈夫なの?地域が一緒なのか違うのかよく分からないけど、報道見てるとすごいところはすごいことになってるからさ〜。 / ブラキヲン ( 2006-01-10 23:43 )

2006-01-07 みかんちゃんのお誕生日

1月4日

ますますオデコの辺りがハゲチャビン
ますます内臓の量が少なくなりヨレヨレ
それでもまりりん。にお姫様抱っこをされていると機嫌が良いらしい

まりりん。の妹みかんちゃんは
確か去年2歳になったと思うのだけど
今年、姉のまりりん。によって訂正された

みかんちゃん
今年で三回目の1歳のお誕生日だそうです(笑)
おめでとう〜♪


先頭 表紙

しーの。ちゃん。そうそう(笑)大きくならないし いつまで経っても歩けるようにならないからだって(笑) / まるるん。 ( 2006-01-10 23:04 )
HABAちゃん。そうだった!HABAちゃんはみかんちゃんと同じお誕生日だったね 今年は(も!?)バタバタしててなかなか皆さんのところに回れなくって・・・お祝いつっこみできなくてごめんね〜おめでとう!! / まるるん。 ( 2006-01-10 23:03 )
レイちゃん。うん一歳・・・歩けないからね(笑) / まるるん。 ( 2006-01-10 23:02 )
ブラキヲンちゃん。ブハハッ!目の付け所が違うね〜♪チョーウケた バカウケ!!黄色いのは脳みそじゃないよぉ〜 後ろの背景黒いでしょ?それピアノなのね っで、ピアノの足元に謎の黄色いの=レッスンバックが置いたままになってて 写っちゃいました。みかんちゃんは もともとすごく触り心地の良い子だったんだけど 今では私は怖くてそ〜っとそ〜っと まさに腫れ物に触る上体です・・・ガッシ!ムンギュ!ブニュブニュ!っと扱う まりりん。が怖くてたまりません(苦笑) / まるるん。 ( 2006-01-10 23:01 )
ももっちちゃん。あけましておめでとう♪コチラこそ今年もよろしくです!粘土のお正月飾り・・・お正月終わっても一年ぐらい飾っておこうかな〜って思ってるよん。 / まるるん。 ( 2006-01-10 22:56 )
JAIちゃん。私も今年に入ってまだ みんなのトコに巡回してなくって・・・(^^ゞ 今年もヨロシクね!私は二十歳はもういいや・・・毎年27歳ぐらいがいいな〜 / まるるん。 ( 2006-01-10 22:54 )
かわいいなあ。大きくならないからずっと1歳なのかな? / しーの。 ( 2006-01-09 20:24 )
私は永遠のハタチが良いなあ(笑)。 / HABA@みかんちゃんと同じ誕生日 ( 2006-01-09 16:32 )
毎年恒例♪みかんちゃんのお誕生日おめでとう^^永遠の1歳?! / レイ ( 2006-01-07 22:23 )
みかんちゃんの頭の上の黄色は何?脳みそ出ちゃってるのかと思ってドキッとした私。まりりん。ちゃんの肩でも無さそうだし。ん〜???それともケーキに乗ってる黄色の果物が???私ももし破れたらって思うと感触のいいクッションとかぬいぐるみとか買えないの。やっぱきもちいい?触り心地。実は・・・みかんちゃん、色も好みだわ〜。 / ブラキヲン ( 2006-01-07 22:04 )
あけましておめでとう♪みかんちゃんお誕生日おめでとう〜♪上の写真、まりりんちゃん本当上手ですね〜かわいいワンちゃん。まるるん。さまのウサギさんは和菓子のようにも見え美味しそう〜(笑)今年もよろしくお願いいたします! / ももっち ( 2006-01-07 21:59 )
あけましておめでとう〜!(とっくにゆったとおもってたごめんねええええ)みかんちゃんもおめでとう〜!私も何階も二十歳の誕生日を迎えたいわ♪ / JAI ( 2006-01-07 10:35 )
写真で見る分にはみかんちゃん キレイやな〜☆びっくりびっくり(笑) / まるるん。 ( 2006-01-07 01:07 )

2006-01-06 大吉

毎年のコトながら 
年末年始に張切りすぎる所為か
三が日を実家で過ごした後に我が家に戻ってくると放心状態になる
アタマがの中が動いてない〜
とりあえず目先のことだけを黙々とこなすだけ
雪かきして雪かきして雪かきをする・・・(苦笑)


1月2日は親戚一同勢ぞろい
約20名ほど集まりました
親戚が多いと辛いわ〜お年玉
親とは反比例でまりりん。はお金持ちになりました
昨年春から就職した甥っ子や姪っ子まで
まりりん。にお年玉をくれたのが嬉しかったな〜

宴の後片付けをバァや義姉たちにさりげなく押し付け(笑)
甥っ子姪っ子たちとゲーム三昧
現役学生たちにオセロで連勝するのはさすがに気持ちが良かったです。


1月3日
二泊三日のダンナの実家への帰省から帰宅後
やっとこさ家から一番近い神社に初詣に行ってきました

おみくじは「大吉」♪

願い事=のぞみのままです 人の言葉に迷うな (我が道を行けというのね♪)

待ち人=おとずれなし 来る (どっちよ!?)

失物=出るが手間取る (今失せている物って何かしら?)

旅立=よし 連れの人に注意(家族旅行の際はダンナに注意!?)

商売=利益あり進んで吉 (やった〜♪)

学問=安心して勉学せよ (安心しててもアタマに入らない〜)

相場=買え 今が最上 (その前に先立つものが・・・)

争事=勝ち退くが利 (勝ち逃げしろってこと!?)

恋愛=この人より他になし(幸ちゃんかな?亀梨くんかな 弘道お兄さんかな・・・)

転居=差し支えなし 上吉 (春ダンナ転勤の辞令が出るのか!?)

出産=やすし 安心せよ (だから 中身入ってないってば 肉だってば!)

病気=早く全快します (デブも治りますか?)

縁談=多くて困る事あり 静かに心を定めなさい (いや〜ん♪きゃい〜ん♪あっは〜ん♪ムフフ〜〜♪)
今年のスケジュールは
しょっちゅう会える舅姑宅に二泊三日
年に数回しか泊まれない自分の実家へは行けずじまい
(ちなみに実家までは車でかっ飛ばして走ること1時間半の距離ね)
なんかちょっと違うんじゃないのか?
と今年も思いつつも気が付かないフリ

姉や弟の子供たちへのお年玉は年末に実家に送っておいた
電話のみでの年頭の挨拶
電話を掛けた時にちょうど姉や弟家族が実家に集まっていた様子で
母の声の向こう側がとてもにぎやか
年の初めに両親や兄弟に会えないってのは
ん〜やっぱりちょっと寂しいかな

とは言うものの
我ながら矛盾しているのだけれど
ダンナの実家から帰ってくるとそれなりにエネルギー消耗
そこから自分の実家に走る気力は限りなくゼロに近いわけで
行けない寂しさの反面
カラダはやっぱりラクチンだったり・・・
自分の実家は自分の実家であって
やっぱりもうすでに自分の棲家ではなくなっている

私は親不孝しているのかもしれないな
心の中の真ん中の何か堅く小さいモノがあるような
そんな気持ちになった

今年もどうぞ よろしゅうに♪
(*´▽`*)w


先頭 表紙

HABAちゃん。もともと あのグループは赤西くんと亀梨くんしか知らなかったの どちらも ふ〜ん人気あるんだ〜ぐらいにしか思ってなかったんだけど Mステの青春アミーゴ初登場から私の心を鷲掴み★(笑) / まるるん。 ( 2006-01-10 22:22 )
レイちゃん。ムヒヒ内緒話(笑) 今月はダンナの例の神社関係の仕事でちょっとバタバタしてるの それが落ち着いたら泊りがけでおいでよ と母は言うのだけれど・・・次ぎ行けるのはいつかな〜きっと日帰りだろうな / まるるん。 ( 2006-01-10 22:20 )
kyoちゃん。失くした物が思いつかないんだな〜私の場合 ・・・う〜ん 少し前まで持っていた情熱 ダイエットへの気合 ダンナへの愛!? う〜ん(笑) / まるるん。 ( 2006-01-10 22:18 )
まるるん。ちゃん、亀ちゃんファンだったの?初耳(笑)。 / HABA ( 2006-01-09 16:31 )
お疲れさま〜。内緒話??うなづきながら読んだよ〜。ほんとにその通りだ。うちも同じくらいの距離。そして、行かずに済めば体は楽・・・でもそういうことを一切わかってないのが私の母だった--#もう夏まで行くものかと思って帰ってきたよ^^; / レイ ( 2006-01-07 22:22 )
私もおみくじ引きました。中吉♪なのに〜なぜ〜???ホントに中吉か?と疑う内容でした。例えば「失物・出るが役に立たず」☆今年は失くし物をしても探さない事にします。。。 / kyo ( 2006-01-07 11:27 )

2006-01-01 2006年第一声★

あけましておめでとうございます〜〜!!

ホンットに本当についさっきまで台所に立ち続けていた私(-_-) 
やっと明日の晩親戚大集合時の料理の準備が終了 
コレを持ってジィの家今から行ってきます〜

考えようによっちゃ
この支度をジイ宅の台所でわなく
自分の台所で支度ができている今年のお正月は幸せだわ♪
小さいテレビ持ち込んで観ながらやってるし
時々イスに腰掛けては休憩入れられるし

しっかし 今日まで掛かってしまうということは
(元旦をゆっくり過ごせないということは)
年末の支度が一日遅れでずれ込んでいるということなんだろうな
今年の暮れは早く取り掛からねばフムフム・・・
と言っても2日に集まる家族大集合の料理の下ごしらえを
そんなに早めにしておくというのは日持ちの関係でも不安であったり・・・
いや、寒い時期だから大丈夫か!?

とにもかくにも
行ってきます〜〜!!

今年もヨロシクね♪(*^▽^*)

先頭 表紙

HABAちゃん。あけまして6日目 おめでとう(笑)今年初めて大晦日からダンナ実家に泊まらなかったので 本当に水入らずで元旦の朝を迎えることができたの♪自分のペースで自分ちの食卓飾ってあぁ〜なんて幸せなんだろうって本当に思ったよ コレこそお正月だよな〜って。今まで早朝に起こされて厳かなお正月とは程遠かったから本当に嬉しかったの。 / まるるん。 ( 2006-01-06 11:57 )
しーのちゃん。コチラもよろしくです!!奥さんとして初めてのお正月どうだったかしら? / まるるん。 ( 2006-01-06 11:53 )
kyoちゃん。あけちゃってますね おめでとうございます。確かに・・・カラダはシンドイけど 精神的にはラクかもです。言いたいことお互いに言ってるしね と、言ってもお互いに100%のうち3%程の遠慮をしながら・・・その3%のコントロールが曲者なんだけどね(笑) コチラこそ今年もよろしく♪ / まるるん。 ( 2006-01-06 11:52 )
秋ちゃん。コチラこそ今年もヨロシクね♪27−11=16時間か〜 逆に中途半端で身の置き場所を見つけるのに苦労しない?私なんてもう ジィ宅の居間のコタツで平気で昼寝しちゃってるし・・・こうやって嫁って強くなっていくみたいだわ(笑) / まるるん。 ( 2006-01-06 11:46 )
sinkoちゃん。あけちゃっててもおめでとう♪そうか「19歳カルテット」には「元」をいけなかったんやね(^^ゞ つっこんでもらって嬉しいよ(*^ー^*) イイ嫁なんてスッカリリタイヤしてるってっ! ジィ相手に怒ったり叱ったりしてるしね〜(笑) 今年もよろしく♪ / まるるん。 ( 2006-01-06 11:43 )
ゆとりちゃん。あけましておめでとうございます(とっくに明けちゃってるけど!?(^^ゞ) 嫁やってるのって苦労ばっかりでもなかったりするのよ 案外楽しんでたり(笑) 接触多すぎてもうお互いに遠慮することなく言いたい放題だからね まりりん。が生まれてからなおラクチンになったかな〜孫の力って偉大だわ(笑) / まるるん。 ( 2006-01-06 11:39 )
小麦ちゃん。あけちゃってずいぶん過ぎちゃったけど おめでとうございます☆新年から良いお嫁さんをするので その後数日はバテバテでんがな ヨロヨロしてまんがな(笑)でもようやく復活♪今年もヨロシクね(^_-) / まるるん。 ( 2006-01-06 11:35 )
チチローさま。今年もよろしくです!今年は大晦日の夜は自宅で過ごせたので すごくラクチンでしたよ♪一泊少なくなるとこんなにラクチンになるもんだろうかと思うほど 来年もこのスケジュールで動けると良いんだけどな〜。今年もたくさん楽しい事とありますように★ / まるるん。 ( 2006-01-06 11:32 )
レイちゃん。おめでとう〜♪今年もヨロシクね!!そうだね〜そんなこと書いたかもしれないね。でも自分ペースじゃないと続かないからね できることは責任もってする できないことはできないので正直に言って助けてもらう ココラの加減で辛くなるかそうでなくなるかなのかなって思います。文句は言うけど結局は自分も楽しませてもらっているんだよな〜って 正月が終わると優しい気持ちになって思えるみたい(笑) / まるるん。 ( 2006-01-06 11:28 )
ブラキヲンちゃん。よろしくよろしく♪でもね 大した事はしないのよ 料理。量が多いだけって感じ?自分の家にいて台所に立っている分にはあまり苦にならないんだけど ジィ&バァ宅で彼らのペースに巻き込まれると・・・モニョモニョ・・・ね(苦笑) / まるるん。 ( 2006-01-06 11:20 )
雅ちゃん。あけちゃってるわ〜おめでとうございます♪もうね イイ嫁なんてやりたくないけど やりたくないって状況ではなくなってきてしまっているのですな。コレが当たり前って言うか自分もお祭りごとぐらいにしか思ってない部分があるかも。文句言いながらも正月終わると達成感かな。 / まるるん。 ( 2006-01-06 11:17 )
しんちゃん。こちらこそ今年もヨロシクね〜♪親戚一同で20人だった 今年は就職した甥っ子や姪っ子がまりりん。にお年玉くれて嬉しかったー★ / まるるん。 ( 2006-01-06 11:12 )
PAOさん。乗り切れるのか!?正月にエネルギー前回だった分、ここ数日バテ気味でしたわ(苦笑) でも、ようやく復活、っで 明日は我が家に人がまたまた集まるっていう・・・動くとするかー。 / まるるん。 ( 2006-01-06 11:10 )
しえろちゃん。おめでとうございます♪わ〜い お正月から誉められた ムフムフ♪ / まるるん。 ( 2006-01-06 11:06 )
あけましておめでとう。私は今年からおせち料理作るのやめちゃったの。誰も食べないし...と思って。そしたら、全然お正月を迎えた感じがしなかった。やっぱり、年末忙しく過ごしてこそのお正月を迎える喜びってものもあるのかな?今年もよろしくね。 / HABA ( 2006-01-05 11:37 )
あけましたおめでとうございます。今年もよろしくです。 / しーの。 ( 2006-01-04 21:36 )
明けましておめでとうございます♪ 毎年お疲れさまです。私は旦那の実家で完全に“お客さん扱い”なのでカラダはラクです。いいんだろうか?と思いつつ。今年もどうぞよろしくです♪ / kyo ( 2006-01-03 22:56 )
夫の実家に27時間だけ滞在してきました。そのうち11時間は寝ていたかも(笑)。今年もよろしくね♪ / 秋@おめでとうございます ( 2006-01-03 10:18 )
明けましておめでとうございます。一昨年からいい嫁をリタイヤした私はまるるん。ちゃんを尊敬するばかりです。今年も宜しくお願いします。 / sinko(元19歳カルテット) ( 2006-01-02 23:58 )
あけましておめでとうございまーす!今年も日記、楽しみにしています!まるるん。さん、えらいお嫁さんだわ〜。うちは、夫のほうの親戚は結構縁がうすいみたいで、法事とかでしか接触がないんです。かなり濃〜い方たちなので接触がないに越したことないのです。 / ゆとり ( 2006-01-02 21:14 )
あけましておめでとうございます!新年からいいお嫁さん全開でやってるのね。えらいぞ!今年もよろしくね。 / ( 2006-01-02 11:59 )
明けましておめでとうございます。相変わらず、隙あらば更新、という感じですね(笑)。今年も楽しませてください。 / チチロー ( 2006-01-01 23:51 )
こっちでも^^あけましておめでとうございます♪えらい!まるるん。ちゃん、えらい!!去年の日記だったかな。それでもだんなさまの親戚をおもてなしするのはまるるん。ちゃんが自分の役目だと思うって書いてたの。何か思ったときにはその言葉を思い出します・・・ってなんにもしない通いヨメなんだけど^^;お疲れが出ないようにね〜。 / レイ ( 2006-01-01 22:51 )
今年もよろしく〜♪すごいわ、親戚大集合のためのお料理なんて。絶対真似できない。(T_T) お疲れ様でしたね。では、また帰って来たときのレポートを楽しみにしています。 / ブラキヲン ( 2006-01-01 22:45 )
あけましておめでとうございます。同じ長男の嫁としてまるるん。ちゃんには頭が下がります。こんなんで大丈夫なんだろうかとも思うんだけど。 / 雅(みやび)@大掃除さぼって寝正月 ( 2006-01-01 21:41 )
明けましておめでとうございます。。家族大集合は楽しいよね。。今年もよろしく〜。 / しん ( 2006-01-01 21:34 )
いやー-勢いのある元旦レポートかっこいい。この調子で1年乗り切れそう!今年もよろしく。 / 走る酔人(PAO) ( 2006-01-01 21:15 )
おめでと〜♪まるるん。ちゃん、えらい!! / しえろん@生協のおせち ( 2006-01-01 21:09 )

2005-12-31 今年一年ありがとうございました。

はぁ〜やっと
たった今台所のガスレンジ周りの片づけが終わりました・・・
ってもうすぐ三時やん(-_-;)
でも明日 ってかもう今日やけど
掃除が終わってるからおせち料理にだけ気合入れてればいいかと思うと
少しは気は楽かな


なかなか更新できないよ〜って思ってたら
あっという間に大晦日です


今年は元旦からジイ宅へ行きます
今年は大晦日から元旦にかけて
ダンナが神社の仕事があるので一泊少なくて
二泊三日で行ってきます
何度もココに書いたような気がするのですが
我が家とジイ宅の距離車で10分チョイです
帰省する意味があるのかどうか疑問ですが(-_-;)
ま、行ってきます(苦笑)


来年も引き続き春祭りまでダンナの神社の仕事は続きます
今年 なんとかなったから来年もなるようになるでしょう(^^ゞ
立場もペーペーから古株の位置に行くわけで
少しは呼吸しやすいらしいしね
頑張ってくださいませ
できる範囲でだけお手伝いしますわ


本当に今年はいろいろありました
嫌なこともあったけど きっとその分 自分が感じないだけで
私は幸せだったのだと思います
どっかのお寺さんが今年を感じ一文字に表すと「愛」だと言っていたけれど
私はどうかな?
色々考えたけど一文字に決められない
「動」「逢」「始」「別」「立」「生」「自」・・・
なんかこんな感じな一年でした


今年一年ありがとうございました
来年もよろしくね


来年は
楽しいことをとても楽しい
辛いことは全然へっちゃら
と思える自分でいられますように
強い自分でいられますように

先頭 表紙

PAOさま。今年もよろしくお願いします!!今年も一言で表せないくらい楽しいことだらけの年だといいな〜♪ / まるるん。 ( 2006-01-06 11:05 )
ブラキヲンちゃん2。コレはソフト樹脂粘土(http://store.yahoo.co.jp/yuzawaya/385-01-003-03.html)っていう粘土で手も周りも汚れないっていう優れものの粘土よ!(少しお値段は高いんだけどね)目は手芸用のヤツ マスコットとか編みぐるみ等の目に使うモノを利用してるよ。ずっとこねてるとシワシワになっちゃうから短時間でギュギュッて捏ねて仕上げちゃうのがコツみたい♪ / まるるん。 ( 2006-01-06 11:05 )
ブラキヲンちゃん。あけちゃってるね〜おめでとう♪やっとひまじんでも始動し始めました・・・いや〜毎年、年のアタマは動きが鈍いっす(^^ゞ えっと実はこの粘土は児童センターの企画で作ってきたよ 本当は子供だけしか参加できないはずだったんだけど雪のせいで参加者が少なくて材料が余っていたので私も仲間に入れてもらいました(笑) / まるるん。 ( 2006-01-06 11:04 )
うんうん。一年を一言で表すのは無理なこと。来年もよろしくお願いいたします。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-12-31 21:23 )
ちょっとちょっと〜!!すっごいいい作品じゃな〜い!!すっばらしぃ〜☆ 私も娘もこういうのを作りたいんだよ〜。(T_T) コレは普通の紙粘土?自分で色つけたんだよね?それにしてはツヤがありそうな・・・。紙粘土じゃないのかしら?この目は?ボタン?まめ?いいな〜いいな〜今から挑戦するわけにもいかなし・・・。ペロッと舌を出してるのがいいわ〜。あとでコツを教えてね〜。では、いってらっしゃい♪我が家は車で10分のところに元旦に2時間ほどお邪魔するだけ☆ / ブラキヲン ( 2005-12-31 10:07 )

2005-12-25 業務終了直前なり

↓の記事を書き終えた後
まりりん。さんいそいそとサンタさんへのお手紙を書き始めました

書いている途中に
「サンタさんってホンットの本当にどこからウチに入ってくるんやろ?」
と聞くもので

ホントに不思議やね〜 ほんでもそれがサンタさんやん
世界中の子供たちのリクエストに答えてオモチャ準備するんやもん
みんなの家の鍵なんてちょちょいのチョイやろ
「なるほど〜w(゜o゜)w オォー」

魔法はまだ解けていないのか
それとも半分半分か
もしかすると母は試されているだけだろうか・・・

その後今日一日色々話していたら親の前では信じている風にみせて
どうも本当のところは半信半疑
でも信じていたいと願っている
といったところかな


今年もサンタの手紙を筆跡でバレないように英語それも筆記体で書く
訳すのは明日のダンナの仕事
「リクエストのオモチャは残念ながら準備できなかったのだ
でも、どうだろう?君は物を作り出すのが好きなようだね
このオモチャを置いていくよ
気に入ってくれると嬉しいのだけど・・・fromサンタ」

前もってこの字読めるよね?とダンナに見せると
「お前字汚すぎや〜 筆記体ゴチャゴチャくっ付けて書くと見難いがね」
とクレーム
何を言っているかコレはリアリティーを出すための演出じゃ
外国人は結構スペルなんていい加減に書いちゃうことも多いって聞くじゃないか
「ウチのサンタはそんないい加減なことせんのや」
イヤ するのよ(`0`)ノ"


まりりん。の分が準備できて安心していたら
おっと!去年まで我が家は大人もプレゼントをもらえていたのに
それをすっかり忘れていた
11時近くになってまりりん。が熟睡しているのを確認してコンビニへダッシュ

慌てて何か探そうと思ってもイイ物なんて見つかんないのね
ヘンなものにお金出して喜んだ振りするなんて悔しいから
適当に切り上げて
頂き物で箱に仕舞ったままの物をゴソゴソ探す

バーバリーのフェイスタオルがあった♪
他に大人へのプレゼントはキャップに手袋
レモンティーとベビースターラーメン(笑)
何とか演じてみせるわ!私は女優よ♪

ただ心配なのがダンナの演技力
毎年イブの日はまりりん。と一緒に爆睡しているくせに
今年は何故か業務を横で眺めている(手伝えよっ!)
ダンナのビックリ喜ぶ演技ってワザとらしいんだよな〜(-_-)


今年のプレゼントの写真や
まりりん。直筆手紙の画像アップしたいな〜と思っていたのだけど
何故か今年はリビングの隣の和室で眠るまりりん。
今年はちょっと危険すぎるので断念

さて、後はまりりん。が準備したサンタへの差し入れ
お茶(今年はルイボスティーになった)ところ柿を
ダンナに食してもらって業務は終了

先頭 表紙

おぉ〜ブラキヲンちゃん。つっこみありがとう なかなか更新できないうちに大晦日だよ(-_-;) 結局なんだかんだその日まで親は悩んだわけだけど 子供は信じていて良かった〜本当にサンタさん来てくれたよ〜!!って顔に書いてあるような満面の笑顔 のクリスマスの朝だったよ。いつかは現実を見ることになるんだろうが もう少し親も一緒に夢見ていたいってのが本音だわ。あはは 絵今から取り替えるよ / まるるん。 ( 2005-12-31 03:19 )
遅れたけど・・・。去年だっけな?まるるん。家のサンタ業務を知って私は感動したよ〜。絶対親子で楽しいクリスマスだよね。↑の絵も素敵。描いたのかと思ったけど、あはは。 / ブラキヲン ( 2005-12-30 08:08 )
ゆとりちゃん。幼稚園行くとクリスマス会とかあるから盛り上がるよね♪親の我侭なんだろうけどいつまでも我が子はメルヘンに浸っていて欲しいよね〜。その為には演技力を鍛えねば!(笑) / まるるん。 ( 2005-12-28 18:31 )
レイちゃん。絵は年賀状ソフトに入っていたのでコッソリ拝借(笑) お正月にふさわしい写真がのモデルができたので(!?)もう少ししたら差し替えます★宅急便のお兄さんか〜(笑))そう言えばハッキリ認識したのはいつだっただろう?小さい頃は私が子供の頃に買ってもらえなかったものをムリに与えて私の幼い頃に解消できなかった欲求不満をまりりん。を通して解消してた感じだったな(リカちゃん人形やハウスとか)(^^ゞ / まるるん。 ( 2005-12-28 18:30 )
しーの。ちゃん。実は私の子供の頃はサンタさんは来ない家だったの それでもなんか信じていたって言うか信じたいな〜って気持ちで靴下準備して寝たりしてました・・・もちろんクリスマスの朝は残酷にも靴下はカラッポなんだけど それでもいつか家にもその日が来るんだろうななんて思ってたような記憶・・・。今はサンタよりも宝くじを信じ続けたいのかも★ / まるるん。 ( 2005-12-28 18:30 )
秋ちゃん。クリスマスの前よりもサンタさんサンタさん言ってるよ まりりん。は「サンタさんを信じ続けた私バンザーイ」って感じ?(笑) / まるるん。 ( 2005-12-28 18:30 )
うちは今年初めてサンタさんの存在がわかったみたいです。まだ不思議ともなんとも思っていないみたいなんですけど、いつぐらいまでこのメルヘンな時期が続くのかしら・・・ / ゆとり ( 2005-12-28 14:53 )
トップの画像、かわいい♪もしかしてまるるん。ちゃん作?!サンタさんどこから家に入ってくるか?我が家は「ピンポーン♪」してくることに決めたらしいです(笑)まだ単におもちゃくれる人としか思ってなくて、窓から入ってこられちゃ気持ちが悪いからねこねこたっきゅうびんのお兄さんと同列にみなすことにしたらしい(笑) / レイ ( 2005-12-27 21:33 )
私は何年生まで信じてたかな?いや、うすうす気がつき始めたころ、母が弟のおもちゃを買ってたのを見て、わかっちゃいましたけど、一応弟にはしばらく黙ってました。ほんとサンタさんいてくれたらいいのにね。ちなみにうちのサンタ(=夫)さんはアマゾン(ネット通販)に代行を頼んでました(笑)。私はスーパーでさんざ探した挙句、簡単にあけられるラッピングをして枕元へおいておきました♪ / しーの。 ( 2005-12-25 23:45 )
んで?今頃はどんな展開になってるんだろうか・・・・。と、まるるん家のクリスマスの朝を想像してみたり(笑)。 / ( 2005-12-25 07:50 )

2005-12-24 サンタクロースの悩み 後編

どんな話をすればまりりん。は一番安心するのだろうか
半べその娘を前にして考える

まりりん。の誕生日は12月アタマ
彼女は12月に二つのプレゼントを毎年受取っている


そんなんさ〜パパとママがたった一ヶ月の間に二つもプレゼントまりりん。にあげると思うけ?
「あぁ〜♪そりゃそうや ママがそんなんくれるわけないね〜
ママケチやしウチビンボーやもん(*´▽`*)w」

なんでやねん・・・
我ながら矛盾しているような気もするが納得されることに引っかかるような気もしたりして
しかしコレが一番効果的な騙しの呪文だったようだ(苦笑)


その後も
サンタクロースサイト(http://www.santaclaus.jp/)を覗いたり
公認サンタクロースのパラダイス山元さんのブログ(http://yaplog.jp/santa/)を読みにいったり
一番効果があったのが世界サンタクロース会議の写真が多数掲載されているサイト(http://www.hispic-cafe.com/santa-claus/)
少しずつ再洗脳が行われた



だけどその反面私の気持ちの中では
今度こそ本当のことを知ったときの
彼女の反応はどうなるんだろうという不安も少しずつ大きくなっていった


小学校に上がれば全てを子供に話し サンタが来ない家もある
それぞれの家庭の方針があるのだ 
それぞれの家庭の方針で子供たちは育っている
それをケンカの種にするのはやはり残酷な話だ


去年のイブの翌日つまりクリスマスの日
まりりん。のお友達のシオリちゃんが遊びに来た

つい私が言ってしまったのだ 
シオリちゃんはサンタさんから何もらったんかな? と

「ウチは来んよ 来んって言うかサンタっておらんっし お母さん言っとったもん
お正月にばぁちゃんにオモチャ買ってもらうんや」

信じる娘と信じさせた私とシオリちゃんの三つ巴である(滝汗)

そっか〜( ̄□ ̄;)!!
信じとったらサンタさん来ると思うんやけどな〜
シオリちゃんちはお正月を信じとるんやな〜日本人やな〜ι(´Д`;υ)

再洗脳を済ませ 楽しいクリスマスイブを過ごした翌日の娘に 私の一言を発端にまたもや波風・・・私は支離滅裂である
その日から私はサンタクロースについては口数が少なくなった(苦笑)

特にお友達のいる前では



ま 大体は欲しいものはわかっている アイロンビーズなんだ
でもウチのサンタはアイロンビーズの他に
編みぐるみマシーンも思いがけず入手しちゃったんだ

一度にプレゼントして来年もこんなに豪勢だと思われるのも不本意だ
どちらか一つにしようと思ってる
サンタ会議では編みぐるみマシーンを今夜
アイロンビーズをお年玉代わりにお正月にと計画した


サンタさんに飲んでもらう紅茶を切らしてるんだよ買いに行かなくっちゃ と言っても
去年まではそれは大変だと大騒ぎだったのに今年は
「昆布茶かなんかでいいんじゃない?」
ないがしろである(-_-;)


やっぱり魔法は解けてきているんだろうか

先頭 表紙

ウチも魔法は解けかけてるのかもしれないけど、息子は特にそのことは突っ込まず、娘は一時疑ったり、でも本番間近になるとサンタの存在を意識したり・・・。と言うか、ウチの子たち、黒いサンタの存在の方が怖くて、イイ子になるために必死です。(苦笑) / ブラキヲン ( 2005-12-30 08:10 )
レイちゃん。そう 純粋っていうのに当てはまるかどうかわかんないけど とにかく凹むと長いんだよ いつまでも言ってるしヤツが凹むと家中暗くなるって感じ?鬱陶しいのよ(苦笑) 私の周りでは6年生まで信じていたって子がチラホラいるのよ★だからとりあえずはもう少し様子を見てみようかなって思ってます♪その時が来たらどんな言葉を返してくれるか楽しみなような怖いようなドキドキ・・・。 / まるるん。 ( 2005-12-28 18:17 )
HABAちゃん。ウチの子もそうなんだけど信じてるというより信じたいと思っているっていう感じの方が近くない?実はね クリスマスの朝「昨夜、サンタさんを見たような気がするんだけど・・・」って告白されたんだけど一体何を見たんだろう夢ならいいけど ダンナを見たのか?私を見たのかそれともそれ以外の・・・コワっ!(以前、自宅寝室にいながら髪の長い白い顔をしたオンナの人を見たとか言った ウチの娘(-_-;)) / まるるん。 ( 2005-12-28 18:16 )
JAIちゃん。お正月に来る神様を信じるのよん♪ 大きくなった時に幼い頃自分が両親に愛されていたという思い出のカケラとして思い出してもらえると嬉しいね〜。 / まるるん。 ( 2005-12-28 18:16 )
kyoちゃん。そうだ ウチの子お米の中に七人の神様がいるって信じてるわ(笑) そうそう信じる者は救われ る★ 嘘だってつきとうせばそのうち真実になるっていうしね 私もいつの日か本物のサンタさんに会える日を信じて良い子でいよう♪ / まるるん。 ( 2005-12-28 18:16 )
秋ちゃん。ウチの子同様周りのお友達たちも半信半疑な年頃の様子です。とりあえずズバリと向こうから聞いてくるまではあえてコチラからも大はしゃぎし過ぎない程度にクリスマスのこのイベントは続けていこうかなと考え中よ だって結構楽しんでいるのは子供だけじゃなくってコッチだったりするんだもん(笑) / まるるん。 ( 2005-12-28 18:15 )
う〜ん。考えるな〜〜〜。まりりん。ちゃんは純粋なんだよね。だから余計に難しいのね。うちはなんかまだわかってるのかわかってないのかの反応を楽しんでられるけど・・・。私はあんまりショックを受けたって記憶がないんだけど。まるるん。ちゃんはどう?↓秋さんのお話、素敵だね〜。そろそろお話してもまりりん。ちゃんならそんな風に思ってくれそうじゃない?? / レイ ( 2005-12-24 23:55 )
今年の初めにサンタさんからのプレゼントの包装紙が押し入れの中にあるのを発見したトモ。当然、サンタの正体は見破られたものと思っていたのに…まだサンタさんが居るって信じてるらしいのよ〜。ウチのコ、親に似てアホなのかしら(笑)? / HABA ( 2005-12-24 15:51 )
お正月は『信じる』ものじゃないような(笑)。秋さまのいうように、夢が覚めた時に、夢も一緒にプレゼントしてくれてたお父さんやお母さんに感謝できたらすてきだね^^。 / JAI ( 2005-12-24 12:05 )
ううう、ほんとーにご家庭によるのよね☆サンタクロースは信じないのに、七福神は信じてるコもいるし(笑)。私はどちらも信じているので、いつ出会ってもいいようにイイコでいます(^▽^)♪ / kyo ( 2005-12-24 11:33 )
小学3年のクリスマス時点ではサンタクロースを信じきっていた娘にダイレクトに聞いてみました。「おまえはサンタクロースはいるって信じてる?」と。「私はサンタクロースはいるって信じてるよ。私のサンタになってくれてたのは誰かなんて関係ないの。私のところにサンタクロースがきてくれていたことは真実。」なのだそうです。まりりん。ちゃんもきっとサンタに勝る親の愛情こそがサンタクロースの正体だったと気づいてくれるはずよ。解けた魔法の中に居るのが本物のサンタ。 / 秋 ( 2005-12-24 11:08 )

2005-12-24 サンタクロースの悩み 前編

友人Yの携帯電話の話も途中ですが
今日は今日の話題のお話


クリスマスイブですな〜。
しかしウチのお嬢さんは・・・
どうやら最近クリスマスの魔法に疑問が生じてきているだろうか
未だにサンタさんへの手紙を書いておらんのですわ

昨日もいつ書くの?と聞いてみても思いっきりめんどくさそうに
「あ〜ん?明日書くわ 
明日書いてツリーのところに置いとけばサンタさん見てくれるんやろ?」

あらそうなん?確かにそんな方法もあるわねー 

その話題はそれで終了



しばらくして私から

でもさ サンタさんの袋の中に
まりりん。が手紙に書いたプレゼントと同じの入ってなかったらどうするん?
リクエストと違っててもいいん?
「うん それはそれで仕方ないって思っとるよ」

だってさ




実は私自身が去年までと違ってあんまり盛り上げるような会話を選んでいない


去年のクリスマス前に学校のお昼の校内放送でクイズが流れた

「問題。サンタクロースは本当にいるでしょうか?」
「正解は× サンタクロースはいません」

お昼の放送は放送委員の高学年にお任せで
どんな内容かなんて先生たちは知りもしなかったんだろうな
ましてやクイズの内容なんてわざわざ前もって打ち合わせなんてしないだろうし


一年生の教室では
「サンタクロースは本当にいるのか論争」
に発展してしまったらしい

まりりん。は半べそで帰ってきたよ
「サンタのおじさんってお父さんとかお母さんねんよ 
って言う人がたくさんおるんやけど本当なん?」

どうしようかなと思ったけど
ショックを受けている状態で本当のことを言うのはいかがなものかと思った
自分の中で疑問がフツフツ沸きあがってきたときに そうなの?と聞かれれば
その疑問にマジメに向き合ってあげるのも良いけれど
信じて信じてそんなはずは無いと思っている人にわざわざ言い聞かせることもないな とね





つづく

最近短くまとめられないわ〜(-_-)

先頭 表紙

2005-12-24 その2 誰がT町のチェ・ジウに携帯電話を持たせたのか

彼女からの大学ノートのページを切り取った手紙を受取り
無事に届いたよと早速メールを送る

送ったのは午後だったけど返事が来たのは夜11時頃だった

「やっと家族が寝て自分の時間がやってきました(ハート) 
一人カフェ・オ・レを飲みながらムーディーな夜を過ごしています。ムフ(キスマーク)」


ふ〜ん カフェオレでムーディか(笑)

「今日、息子と一緒におやつにケーキを食べました喉が渇いたので牛乳をグッと飲んだらそれからおなかの具合があまりよくありません。
メールしている最中にヘンなところを押してしまったみたい 字がちっこくなってしまった・・・直せない ごめんなさい ごめんなさい。(泣き顔マーク) T町のチェ・ジウより(キスマーク)」


別にアナタの携帯が字がちっちゃくなったってコッチにゃ 別に影響ないんだよと返事を返す
すると

「ダウンタウン最高やね(星キラキラマーク) ちっこい字直らない(泣き顔マーク) T町のチェ・ジウより(ハートマーク)」

何でダウンタウンやねん 話飛びすぎやし
そう思ったけどあえて突っ込まず 
ちっこい字も明日にでも旦那さまに直してもらえ そう思って適当に返事
私はこの時間の(テレビマーク)は大奥よ♪おやすみなさい(^_-)-☆  とね
この場合「おやすみなさい」は 密かにもう返事はいいよ 私も寝るからアンタも寝なさいと言う意味が含んだつもりだったんだけどなぁ〜


「大奥はいいよね 私もたまに観てるよ!〜中略〜小池栄子さんもなかなか演技うまいよね
これから女性ホルモンを整えるきな粉大豆を食べてV6を見ます(ニッコリマーク) 
虚弱体質のT町のチェ・ジウより(キスマーク) (ハートマーク)をこめて」



返事返さなくていいよね?てか 返さなかったんだけどさ(笑)
メールって 時々いつまで返事を返せばいいのか時々考えちゃうことある
お互いに了解済みで同時に切っちゃう電話と違って返事返すべき?返さないべき?なんてね



T町のチェ・ジウからのメールは連日来た
返事をするのには戸惑うものから心が暖まるものまで
まぁ戸惑うのにはオモシロイので適当に返事をしたりして 毎日必ず来るメールを楽しみにしていた
今も毎日楽しみにしている

「のびて汁のなくなったラーメンを電子レンジで温めたら、お汁が復活した!!(目がハートのニコニコマーク)
でも麺はのびたままだった〜 たべたー。まずかった〜。 T町のチェ・ジウより(キスマーク)」

「のびたラーメンはあと もう2,3種類のメーカーを試してみようと思っています。
今日はチャンポンメン 明日は うまいっしょで やってみようと思います。 あなたのチェ・ジウ(ニコニコマーク)」

「○ちゃん超ハードスケジュールやじ!? 三回転アクセル飛びながら頑張れ チェ・ジウも飛ぶ」

「女性ホルモンの整えよう!きな粉大豆は一日3個 トリプルルッツは三回転!ムフ(キスマーク)」

「えー本当?私の誕生日って安藤美姫と同じなんやね!?布施明とも一緒ねんよ!
やっぱこの日は美人が生まれるのね〜(キスマーク)ムフッ」

「この大雪で毎日毎日雪かきばっかり 雪を捨てるところがなくなってきたよ やばいよ
体中サロンパスだらけのチェ・ジウより」

「おやすみ〜(ニッコリマーク) 今から化粧を落とします。けっけっけ(キスマーク)」




最近じゃ 夜メールが来ると横にいるダンナが「チェ・ジウからか?」と聞くようになってきた(苦笑)

先頭 表紙

秋ちゃん。おぉ〜〜!!鋭いところに気が付いたわね(笑) そうそう!チェ・ジウは秋ちゃんと同じ町に住んでいるのよ クスリのア○キの近くに住んでいる っで、クスリのア○キに売っているきな粉大豆(198円)が今マイブームらしいよ・・・コッチには シ○ノドラッグしかないって言ったらわざわざ送ってきてくれたオモシロイいや、優しい人(笑) / まるるん。 ( 2005-12-25 01:17 )
レイちゃん。傑作って・・・どれだろう!?(笑)私にもお勧めを教えて♪ / まるるん。 ( 2005-12-25 01:14 )
ブラキヲンちゃん。続きホントどうしよう オチ無いかも 無いよホントに・・・う〜んう〜ん 何を書きたいかって・・・この間2時まで眠れなかった事件を書きたかったんだけど どうでも良くなってきちゃった(-_-) / まるるん。 ( 2005-12-25 01:12 )
T町って・・・(^^; アタシのメールじゃないことだけは確かだよね。でも・・・T町・・・?!某T町は無くなってるしなぁ〜って、突っ込みどころがT町だってのも(苦笑)。 / T町の秋 ( 2005-12-25 00:46 )
書いて書いて〜!!夫はもちろんまるるん。家の事情に詳しいとは思えないけど私が笑ってると知りたくなるらしい。以前なんか傑作を一本おススメしたらかなり受けてたのよ♪ / レイ ( 2005-12-24 23:50 )
最後の一行が一番笑えた!!!続きがあるなら待ってるよ〜。 / ブラキヲン@ちょっと時間ができて見に来た ( 2005-12-24 18:45 )
続きどうしようかな〜大したオチじゃないような気がしてきたぞ? / まるるん。 ( 2005-12-24 15:58 )

[次の10件を表示] (総目次)