himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-01 2006年第一声★
2005-12-31 今年一年ありがとうございました。
2005-12-25 業務終了直前なり
2005-12-24 サンタクロースの悩み 後編
2005-12-24 サンタクロースの悩み 前編
2005-12-24 その2 誰がT町のチェ・ジウに携帯電話を持たせたのか
2005-12-23 その1 誰が彼女に携帯電話を持たせたのか
2005-12-21 心の狭い私 くだらんことなのに・・・シリーズ化!? 読み逃げOKっす後編
2005-12-21 心の狭い私 くだらんことなのに・・・シリーズ化!? とりあえず前編
2005-12-21 ふむ おやすみ前にメモっておこう


2006-01-01 2006年第一声★

あけましておめでとうございます〜〜!!

ホンットに本当についさっきまで台所に立ち続けていた私(-_-) 
やっと明日の晩親戚大集合時の料理の準備が終了 
コレを持ってジィの家今から行ってきます〜

考えようによっちゃ
この支度をジイ宅の台所でわなく
自分の台所で支度ができている今年のお正月は幸せだわ♪
小さいテレビ持ち込んで観ながらやってるし
時々イスに腰掛けては休憩入れられるし

しっかし 今日まで掛かってしまうということは
(元旦をゆっくり過ごせないということは)
年末の支度が一日遅れでずれ込んでいるということなんだろうな
今年の暮れは早く取り掛からねばフムフム・・・
と言っても2日に集まる家族大集合の料理の下ごしらえを
そんなに早めにしておくというのは日持ちの関係でも不安であったり・・・
いや、寒い時期だから大丈夫か!?

とにもかくにも
行ってきます〜〜!!

今年もヨロシクね♪(*^▽^*)

先頭 表紙

HABAちゃん。あけまして6日目 おめでとう(笑)今年初めて大晦日からダンナ実家に泊まらなかったので 本当に水入らずで元旦の朝を迎えることができたの♪自分のペースで自分ちの食卓飾ってあぁ〜なんて幸せなんだろうって本当に思ったよ コレこそお正月だよな〜って。今まで早朝に起こされて厳かなお正月とは程遠かったから本当に嬉しかったの。 / まるるん。 ( 2006-01-06 11:57 )
しーのちゃん。コチラもよろしくです!!奥さんとして初めてのお正月どうだったかしら? / まるるん。 ( 2006-01-06 11:53 )
kyoちゃん。あけちゃってますね おめでとうございます。確かに・・・カラダはシンドイけど 精神的にはラクかもです。言いたいことお互いに言ってるしね と、言ってもお互いに100%のうち3%程の遠慮をしながら・・・その3%のコントロールが曲者なんだけどね(笑) コチラこそ今年もよろしく♪ / まるるん。 ( 2006-01-06 11:52 )
秋ちゃん。コチラこそ今年もヨロシクね♪27−11=16時間か〜 逆に中途半端で身の置き場所を見つけるのに苦労しない?私なんてもう ジィ宅の居間のコタツで平気で昼寝しちゃってるし・・・こうやって嫁って強くなっていくみたいだわ(笑) / まるるん。 ( 2006-01-06 11:46 )
sinkoちゃん。あけちゃっててもおめでとう♪そうか「19歳カルテット」には「元」をいけなかったんやね(^^ゞ つっこんでもらって嬉しいよ(*^ー^*) イイ嫁なんてスッカリリタイヤしてるってっ! ジィ相手に怒ったり叱ったりしてるしね〜(笑) 今年もよろしく♪ / まるるん。 ( 2006-01-06 11:43 )
ゆとりちゃん。あけましておめでとうございます(とっくに明けちゃってるけど!?(^^ゞ) 嫁やってるのって苦労ばっかりでもなかったりするのよ 案外楽しんでたり(笑) 接触多すぎてもうお互いに遠慮することなく言いたい放題だからね まりりん。が生まれてからなおラクチンになったかな〜孫の力って偉大だわ(笑) / まるるん。 ( 2006-01-06 11:39 )
小麦ちゃん。あけちゃってずいぶん過ぎちゃったけど おめでとうございます☆新年から良いお嫁さんをするので その後数日はバテバテでんがな ヨロヨロしてまんがな(笑)でもようやく復活♪今年もヨロシクね(^_-) / まるるん。 ( 2006-01-06 11:35 )
チチローさま。今年もよろしくです!今年は大晦日の夜は自宅で過ごせたので すごくラクチンでしたよ♪一泊少なくなるとこんなにラクチンになるもんだろうかと思うほど 来年もこのスケジュールで動けると良いんだけどな〜。今年もたくさん楽しい事とありますように★ / まるるん。 ( 2006-01-06 11:32 )
レイちゃん。おめでとう〜♪今年もヨロシクね!!そうだね〜そんなこと書いたかもしれないね。でも自分ペースじゃないと続かないからね できることは責任もってする できないことはできないので正直に言って助けてもらう ココラの加減で辛くなるかそうでなくなるかなのかなって思います。文句は言うけど結局は自分も楽しませてもらっているんだよな〜って 正月が終わると優しい気持ちになって思えるみたい(笑) / まるるん。 ( 2006-01-06 11:28 )
ブラキヲンちゃん。よろしくよろしく♪でもね 大した事はしないのよ 料理。量が多いだけって感じ?自分の家にいて台所に立っている分にはあまり苦にならないんだけど ジィ&バァ宅で彼らのペースに巻き込まれると・・・モニョモニョ・・・ね(苦笑) / まるるん。 ( 2006-01-06 11:20 )
雅ちゃん。あけちゃってるわ〜おめでとうございます♪もうね イイ嫁なんてやりたくないけど やりたくないって状況ではなくなってきてしまっているのですな。コレが当たり前って言うか自分もお祭りごとぐらいにしか思ってない部分があるかも。文句言いながらも正月終わると達成感かな。 / まるるん。 ( 2006-01-06 11:17 )
しんちゃん。こちらこそ今年もヨロシクね〜♪親戚一同で20人だった 今年は就職した甥っ子や姪っ子がまりりん。にお年玉くれて嬉しかったー★ / まるるん。 ( 2006-01-06 11:12 )
PAOさん。乗り切れるのか!?正月にエネルギー前回だった分、ここ数日バテ気味でしたわ(苦笑) でも、ようやく復活、っで 明日は我が家に人がまたまた集まるっていう・・・動くとするかー。 / まるるん。 ( 2006-01-06 11:10 )
しえろちゃん。おめでとうございます♪わ〜い お正月から誉められた ムフムフ♪ / まるるん。 ( 2006-01-06 11:06 )
あけましておめでとう。私は今年からおせち料理作るのやめちゃったの。誰も食べないし...と思って。そしたら、全然お正月を迎えた感じがしなかった。やっぱり、年末忙しく過ごしてこそのお正月を迎える喜びってものもあるのかな?今年もよろしくね。 / HABA ( 2006-01-05 11:37 )
あけましたおめでとうございます。今年もよろしくです。 / しーの。 ( 2006-01-04 21:36 )
明けましておめでとうございます♪ 毎年お疲れさまです。私は旦那の実家で完全に“お客さん扱い”なのでカラダはラクです。いいんだろうか?と思いつつ。今年もどうぞよろしくです♪ / kyo ( 2006-01-03 22:56 )
夫の実家に27時間だけ滞在してきました。そのうち11時間は寝ていたかも(笑)。今年もよろしくね♪ / 秋@おめでとうございます ( 2006-01-03 10:18 )
明けましておめでとうございます。一昨年からいい嫁をリタイヤした私はまるるん。ちゃんを尊敬するばかりです。今年も宜しくお願いします。 / sinko(元19歳カルテット) ( 2006-01-02 23:58 )
あけましておめでとうございまーす!今年も日記、楽しみにしています!まるるん。さん、えらいお嫁さんだわ〜。うちは、夫のほうの親戚は結構縁がうすいみたいで、法事とかでしか接触がないんです。かなり濃〜い方たちなので接触がないに越したことないのです。 / ゆとり ( 2006-01-02 21:14 )
あけましておめでとうございます!新年からいいお嫁さん全開でやってるのね。えらいぞ!今年もよろしくね。 / ( 2006-01-02 11:59 )
明けましておめでとうございます。相変わらず、隙あらば更新、という感じですね(笑)。今年も楽しませてください。 / チチロー ( 2006-01-01 23:51 )
こっちでも^^あけましておめでとうございます♪えらい!まるるん。ちゃん、えらい!!去年の日記だったかな。それでもだんなさまの親戚をおもてなしするのはまるるん。ちゃんが自分の役目だと思うって書いてたの。何か思ったときにはその言葉を思い出します・・・ってなんにもしない通いヨメなんだけど^^;お疲れが出ないようにね〜。 / レイ ( 2006-01-01 22:51 )
今年もよろしく〜♪すごいわ、親戚大集合のためのお料理なんて。絶対真似できない。(T_T) お疲れ様でしたね。では、また帰って来たときのレポートを楽しみにしています。 / ブラキヲン ( 2006-01-01 22:45 )
あけましておめでとうございます。同じ長男の嫁としてまるるん。ちゃんには頭が下がります。こんなんで大丈夫なんだろうかとも思うんだけど。 / 雅(みやび)@大掃除さぼって寝正月 ( 2006-01-01 21:41 )
明けましておめでとうございます。。家族大集合は楽しいよね。。今年もよろしく〜。 / しん ( 2006-01-01 21:34 )
いやー-勢いのある元旦レポートかっこいい。この調子で1年乗り切れそう!今年もよろしく。 / 走る酔人(PAO) ( 2006-01-01 21:15 )
おめでと〜♪まるるん。ちゃん、えらい!! / しえろん@生協のおせち ( 2006-01-01 21:09 )

2005-12-31 今年一年ありがとうございました。

はぁ〜やっと
たった今台所のガスレンジ周りの片づけが終わりました・・・
ってもうすぐ三時やん(-_-;)
でも明日 ってかもう今日やけど
掃除が終わってるからおせち料理にだけ気合入れてればいいかと思うと
少しは気は楽かな


なかなか更新できないよ〜って思ってたら
あっという間に大晦日です


今年は元旦からジイ宅へ行きます
今年は大晦日から元旦にかけて
ダンナが神社の仕事があるので一泊少なくて
二泊三日で行ってきます
何度もココに書いたような気がするのですが
我が家とジイ宅の距離車で10分チョイです
帰省する意味があるのかどうか疑問ですが(-_-;)
ま、行ってきます(苦笑)


来年も引き続き春祭りまでダンナの神社の仕事は続きます
今年 なんとかなったから来年もなるようになるでしょう(^^ゞ
立場もペーペーから古株の位置に行くわけで
少しは呼吸しやすいらしいしね
頑張ってくださいませ
できる範囲でだけお手伝いしますわ


本当に今年はいろいろありました
嫌なこともあったけど きっとその分 自分が感じないだけで
私は幸せだったのだと思います
どっかのお寺さんが今年を感じ一文字に表すと「愛」だと言っていたけれど
私はどうかな?
色々考えたけど一文字に決められない
「動」「逢」「始」「別」「立」「生」「自」・・・
なんかこんな感じな一年でした


今年一年ありがとうございました
来年もよろしくね


来年は
楽しいことをとても楽しい
辛いことは全然へっちゃら
と思える自分でいられますように
強い自分でいられますように

先頭 表紙

PAOさま。今年もよろしくお願いします!!今年も一言で表せないくらい楽しいことだらけの年だといいな〜♪ / まるるん。 ( 2006-01-06 11:05 )
ブラキヲンちゃん2。コレはソフト樹脂粘土(http://store.yahoo.co.jp/yuzawaya/385-01-003-03.html)っていう粘土で手も周りも汚れないっていう優れものの粘土よ!(少しお値段は高いんだけどね)目は手芸用のヤツ マスコットとか編みぐるみ等の目に使うモノを利用してるよ。ずっとこねてるとシワシワになっちゃうから短時間でギュギュッて捏ねて仕上げちゃうのがコツみたい♪ / まるるん。 ( 2006-01-06 11:05 )
ブラキヲンちゃん。あけちゃってるね〜おめでとう♪やっとひまじんでも始動し始めました・・・いや〜毎年、年のアタマは動きが鈍いっす(^^ゞ えっと実はこの粘土は児童センターの企画で作ってきたよ 本当は子供だけしか参加できないはずだったんだけど雪のせいで参加者が少なくて材料が余っていたので私も仲間に入れてもらいました(笑) / まるるん。 ( 2006-01-06 11:04 )
うんうん。一年を一言で表すのは無理なこと。来年もよろしくお願いいたします。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-12-31 21:23 )
ちょっとちょっと〜!!すっごいいい作品じゃな〜い!!すっばらしぃ〜☆ 私も娘もこういうのを作りたいんだよ〜。(T_T) コレは普通の紙粘土?自分で色つけたんだよね?それにしてはツヤがありそうな・・・。紙粘土じゃないのかしら?この目は?ボタン?まめ?いいな〜いいな〜今から挑戦するわけにもいかなし・・・。ペロッと舌を出してるのがいいわ〜。あとでコツを教えてね〜。では、いってらっしゃい♪我が家は車で10分のところに元旦に2時間ほどお邪魔するだけ☆ / ブラキヲン ( 2005-12-31 10:07 )

2005-12-25 業務終了直前なり

↓の記事を書き終えた後
まりりん。さんいそいそとサンタさんへのお手紙を書き始めました

書いている途中に
「サンタさんってホンットの本当にどこからウチに入ってくるんやろ?」
と聞くもので

ホントに不思議やね〜 ほんでもそれがサンタさんやん
世界中の子供たちのリクエストに答えてオモチャ準備するんやもん
みんなの家の鍵なんてちょちょいのチョイやろ
「なるほど〜w(゜o゜)w オォー」

魔法はまだ解けていないのか
それとも半分半分か
もしかすると母は試されているだけだろうか・・・

その後今日一日色々話していたら親の前では信じている風にみせて
どうも本当のところは半信半疑
でも信じていたいと願っている
といったところかな


今年もサンタの手紙を筆跡でバレないように英語それも筆記体で書く
訳すのは明日のダンナの仕事
「リクエストのオモチャは残念ながら準備できなかったのだ
でも、どうだろう?君は物を作り出すのが好きなようだね
このオモチャを置いていくよ
気に入ってくれると嬉しいのだけど・・・fromサンタ」

前もってこの字読めるよね?とダンナに見せると
「お前字汚すぎや〜 筆記体ゴチャゴチャくっ付けて書くと見難いがね」
とクレーム
何を言っているかコレはリアリティーを出すための演出じゃ
外国人は結構スペルなんていい加減に書いちゃうことも多いって聞くじゃないか
「ウチのサンタはそんないい加減なことせんのや」
イヤ するのよ(`0`)ノ"


まりりん。の分が準備できて安心していたら
おっと!去年まで我が家は大人もプレゼントをもらえていたのに
それをすっかり忘れていた
11時近くになってまりりん。が熟睡しているのを確認してコンビニへダッシュ

慌てて何か探そうと思ってもイイ物なんて見つかんないのね
ヘンなものにお金出して喜んだ振りするなんて悔しいから
適当に切り上げて
頂き物で箱に仕舞ったままの物をゴソゴソ探す

バーバリーのフェイスタオルがあった♪
他に大人へのプレゼントはキャップに手袋
レモンティーとベビースターラーメン(笑)
何とか演じてみせるわ!私は女優よ♪

ただ心配なのがダンナの演技力
毎年イブの日はまりりん。と一緒に爆睡しているくせに
今年は何故か業務を横で眺めている(手伝えよっ!)
ダンナのビックリ喜ぶ演技ってワザとらしいんだよな〜(-_-)


今年のプレゼントの写真や
まりりん。直筆手紙の画像アップしたいな〜と思っていたのだけど
何故か今年はリビングの隣の和室で眠るまりりん。
今年はちょっと危険すぎるので断念

さて、後はまりりん。が準備したサンタへの差し入れ
お茶(今年はルイボスティーになった)ところ柿を
ダンナに食してもらって業務は終了

先頭 表紙

おぉ〜ブラキヲンちゃん。つっこみありがとう なかなか更新できないうちに大晦日だよ(-_-;) 結局なんだかんだその日まで親は悩んだわけだけど 子供は信じていて良かった〜本当にサンタさん来てくれたよ〜!!って顔に書いてあるような満面の笑顔 のクリスマスの朝だったよ。いつかは現実を見ることになるんだろうが もう少し親も一緒に夢見ていたいってのが本音だわ。あはは 絵今から取り替えるよ / まるるん。 ( 2005-12-31 03:19 )
遅れたけど・・・。去年だっけな?まるるん。家のサンタ業務を知って私は感動したよ〜。絶対親子で楽しいクリスマスだよね。↑の絵も素敵。描いたのかと思ったけど、あはは。 / ブラキヲン ( 2005-12-30 08:08 )
ゆとりちゃん。幼稚園行くとクリスマス会とかあるから盛り上がるよね♪親の我侭なんだろうけどいつまでも我が子はメルヘンに浸っていて欲しいよね〜。その為には演技力を鍛えねば!(笑) / まるるん。 ( 2005-12-28 18:31 )
レイちゃん。絵は年賀状ソフトに入っていたのでコッソリ拝借(笑) お正月にふさわしい写真がのモデルができたので(!?)もう少ししたら差し替えます★宅急便のお兄さんか〜(笑))そう言えばハッキリ認識したのはいつだっただろう?小さい頃は私が子供の頃に買ってもらえなかったものをムリに与えて私の幼い頃に解消できなかった欲求不満をまりりん。を通して解消してた感じだったな(リカちゃん人形やハウスとか)(^^ゞ / まるるん。 ( 2005-12-28 18:30 )
しーの。ちゃん。実は私の子供の頃はサンタさんは来ない家だったの それでもなんか信じていたって言うか信じたいな〜って気持ちで靴下準備して寝たりしてました・・・もちろんクリスマスの朝は残酷にも靴下はカラッポなんだけど それでもいつか家にもその日が来るんだろうななんて思ってたような記憶・・・。今はサンタよりも宝くじを信じ続けたいのかも★ / まるるん。 ( 2005-12-28 18:30 )
秋ちゃん。クリスマスの前よりもサンタさんサンタさん言ってるよ まりりん。は「サンタさんを信じ続けた私バンザーイ」って感じ?(笑) / まるるん。 ( 2005-12-28 18:30 )
うちは今年初めてサンタさんの存在がわかったみたいです。まだ不思議ともなんとも思っていないみたいなんですけど、いつぐらいまでこのメルヘンな時期が続くのかしら・・・ / ゆとり ( 2005-12-28 14:53 )
トップの画像、かわいい♪もしかしてまるるん。ちゃん作?!サンタさんどこから家に入ってくるか?我が家は「ピンポーン♪」してくることに決めたらしいです(笑)まだ単におもちゃくれる人としか思ってなくて、窓から入ってこられちゃ気持ちが悪いからねこねこたっきゅうびんのお兄さんと同列にみなすことにしたらしい(笑) / レイ ( 2005-12-27 21:33 )
私は何年生まで信じてたかな?いや、うすうす気がつき始めたころ、母が弟のおもちゃを買ってたのを見て、わかっちゃいましたけど、一応弟にはしばらく黙ってました。ほんとサンタさんいてくれたらいいのにね。ちなみにうちのサンタ(=夫)さんはアマゾン(ネット通販)に代行を頼んでました(笑)。私はスーパーでさんざ探した挙句、簡単にあけられるラッピングをして枕元へおいておきました♪ / しーの。 ( 2005-12-25 23:45 )
んで?今頃はどんな展開になってるんだろうか・・・・。と、まるるん家のクリスマスの朝を想像してみたり(笑)。 / ( 2005-12-25 07:50 )

2005-12-24 サンタクロースの悩み 後編

どんな話をすればまりりん。は一番安心するのだろうか
半べその娘を前にして考える

まりりん。の誕生日は12月アタマ
彼女は12月に二つのプレゼントを毎年受取っている


そんなんさ〜パパとママがたった一ヶ月の間に二つもプレゼントまりりん。にあげると思うけ?
「あぁ〜♪そりゃそうや ママがそんなんくれるわけないね〜
ママケチやしウチビンボーやもん(*´▽`*)w」

なんでやねん・・・
我ながら矛盾しているような気もするが納得されることに引っかかるような気もしたりして
しかしコレが一番効果的な騙しの呪文だったようだ(苦笑)


その後も
サンタクロースサイト(http://www.santaclaus.jp/)を覗いたり
公認サンタクロースのパラダイス山元さんのブログ(http://yaplog.jp/santa/)を読みにいったり
一番効果があったのが世界サンタクロース会議の写真が多数掲載されているサイト(http://www.hispic-cafe.com/santa-claus/)
少しずつ再洗脳が行われた



だけどその反面私の気持ちの中では
今度こそ本当のことを知ったときの
彼女の反応はどうなるんだろうという不安も少しずつ大きくなっていった


小学校に上がれば全てを子供に話し サンタが来ない家もある
それぞれの家庭の方針があるのだ 
それぞれの家庭の方針で子供たちは育っている
それをケンカの種にするのはやはり残酷な話だ


去年のイブの翌日つまりクリスマスの日
まりりん。のお友達のシオリちゃんが遊びに来た

つい私が言ってしまったのだ 
シオリちゃんはサンタさんから何もらったんかな? と

「ウチは来んよ 来んって言うかサンタっておらんっし お母さん言っとったもん
お正月にばぁちゃんにオモチャ買ってもらうんや」

信じる娘と信じさせた私とシオリちゃんの三つ巴である(滝汗)

そっか〜( ̄□ ̄;)!!
信じとったらサンタさん来ると思うんやけどな〜
シオリちゃんちはお正月を信じとるんやな〜日本人やな〜ι(´Д`;υ)

再洗脳を済ませ 楽しいクリスマスイブを過ごした翌日の娘に 私の一言を発端にまたもや波風・・・私は支離滅裂である
その日から私はサンタクロースについては口数が少なくなった(苦笑)

特にお友達のいる前では



ま 大体は欲しいものはわかっている アイロンビーズなんだ
でもウチのサンタはアイロンビーズの他に
編みぐるみマシーンも思いがけず入手しちゃったんだ

一度にプレゼントして来年もこんなに豪勢だと思われるのも不本意だ
どちらか一つにしようと思ってる
サンタ会議では編みぐるみマシーンを今夜
アイロンビーズをお年玉代わりにお正月にと計画した


サンタさんに飲んでもらう紅茶を切らしてるんだよ買いに行かなくっちゃ と言っても
去年まではそれは大変だと大騒ぎだったのに今年は
「昆布茶かなんかでいいんじゃない?」
ないがしろである(-_-;)


やっぱり魔法は解けてきているんだろうか

先頭 表紙

ウチも魔法は解けかけてるのかもしれないけど、息子は特にそのことは突っ込まず、娘は一時疑ったり、でも本番間近になるとサンタの存在を意識したり・・・。と言うか、ウチの子たち、黒いサンタの存在の方が怖くて、イイ子になるために必死です。(苦笑) / ブラキヲン ( 2005-12-30 08:10 )
レイちゃん。そう 純粋っていうのに当てはまるかどうかわかんないけど とにかく凹むと長いんだよ いつまでも言ってるしヤツが凹むと家中暗くなるって感じ?鬱陶しいのよ(苦笑) 私の周りでは6年生まで信じていたって子がチラホラいるのよ★だからとりあえずはもう少し様子を見てみようかなって思ってます♪その時が来たらどんな言葉を返してくれるか楽しみなような怖いようなドキドキ・・・。 / まるるん。 ( 2005-12-28 18:17 )
HABAちゃん。ウチの子もそうなんだけど信じてるというより信じたいと思っているっていう感じの方が近くない?実はね クリスマスの朝「昨夜、サンタさんを見たような気がするんだけど・・・」って告白されたんだけど一体何を見たんだろう夢ならいいけど ダンナを見たのか?私を見たのかそれともそれ以外の・・・コワっ!(以前、自宅寝室にいながら髪の長い白い顔をしたオンナの人を見たとか言った ウチの娘(-_-;)) / まるるん。 ( 2005-12-28 18:16 )
JAIちゃん。お正月に来る神様を信じるのよん♪ 大きくなった時に幼い頃自分が両親に愛されていたという思い出のカケラとして思い出してもらえると嬉しいね〜。 / まるるん。 ( 2005-12-28 18:16 )
kyoちゃん。そうだ ウチの子お米の中に七人の神様がいるって信じてるわ(笑) そうそう信じる者は救われ る★ 嘘だってつきとうせばそのうち真実になるっていうしね 私もいつの日か本物のサンタさんに会える日を信じて良い子でいよう♪ / まるるん。 ( 2005-12-28 18:16 )
秋ちゃん。ウチの子同様周りのお友達たちも半信半疑な年頃の様子です。とりあえずズバリと向こうから聞いてくるまではあえてコチラからも大はしゃぎし過ぎない程度にクリスマスのこのイベントは続けていこうかなと考え中よ だって結構楽しんでいるのは子供だけじゃなくってコッチだったりするんだもん(笑) / まるるん。 ( 2005-12-28 18:15 )
う〜ん。考えるな〜〜〜。まりりん。ちゃんは純粋なんだよね。だから余計に難しいのね。うちはなんかまだわかってるのかわかってないのかの反応を楽しんでられるけど・・・。私はあんまりショックを受けたって記憶がないんだけど。まるるん。ちゃんはどう?↓秋さんのお話、素敵だね〜。そろそろお話してもまりりん。ちゃんならそんな風に思ってくれそうじゃない?? / レイ ( 2005-12-24 23:55 )
今年の初めにサンタさんからのプレゼントの包装紙が押し入れの中にあるのを発見したトモ。当然、サンタの正体は見破られたものと思っていたのに…まだサンタさんが居るって信じてるらしいのよ〜。ウチのコ、親に似てアホなのかしら(笑)? / HABA ( 2005-12-24 15:51 )
お正月は『信じる』ものじゃないような(笑)。秋さまのいうように、夢が覚めた時に、夢も一緒にプレゼントしてくれてたお父さんやお母さんに感謝できたらすてきだね^^。 / JAI ( 2005-12-24 12:05 )
ううう、ほんとーにご家庭によるのよね☆サンタクロースは信じないのに、七福神は信じてるコもいるし(笑)。私はどちらも信じているので、いつ出会ってもいいようにイイコでいます(^▽^)♪ / kyo ( 2005-12-24 11:33 )
小学3年のクリスマス時点ではサンタクロースを信じきっていた娘にダイレクトに聞いてみました。「おまえはサンタクロースはいるって信じてる?」と。「私はサンタクロースはいるって信じてるよ。私のサンタになってくれてたのは誰かなんて関係ないの。私のところにサンタクロースがきてくれていたことは真実。」なのだそうです。まりりん。ちゃんもきっとサンタに勝る親の愛情こそがサンタクロースの正体だったと気づいてくれるはずよ。解けた魔法の中に居るのが本物のサンタ。 / 秋 ( 2005-12-24 11:08 )

2005-12-24 サンタクロースの悩み 前編

友人Yの携帯電話の話も途中ですが
今日は今日の話題のお話


クリスマスイブですな〜。
しかしウチのお嬢さんは・・・
どうやら最近クリスマスの魔法に疑問が生じてきているだろうか
未だにサンタさんへの手紙を書いておらんのですわ

昨日もいつ書くの?と聞いてみても思いっきりめんどくさそうに
「あ〜ん?明日書くわ 
明日書いてツリーのところに置いとけばサンタさん見てくれるんやろ?」

あらそうなん?確かにそんな方法もあるわねー 

その話題はそれで終了



しばらくして私から

でもさ サンタさんの袋の中に
まりりん。が手紙に書いたプレゼントと同じの入ってなかったらどうするん?
リクエストと違っててもいいん?
「うん それはそれで仕方ないって思っとるよ」

だってさ




実は私自身が去年までと違ってあんまり盛り上げるような会話を選んでいない


去年のクリスマス前に学校のお昼の校内放送でクイズが流れた

「問題。サンタクロースは本当にいるでしょうか?」
「正解は× サンタクロースはいません」

お昼の放送は放送委員の高学年にお任せで
どんな内容かなんて先生たちは知りもしなかったんだろうな
ましてやクイズの内容なんてわざわざ前もって打ち合わせなんてしないだろうし


一年生の教室では
「サンタクロースは本当にいるのか論争」
に発展してしまったらしい

まりりん。は半べそで帰ってきたよ
「サンタのおじさんってお父さんとかお母さんねんよ 
って言う人がたくさんおるんやけど本当なん?」

どうしようかなと思ったけど
ショックを受けている状態で本当のことを言うのはいかがなものかと思った
自分の中で疑問がフツフツ沸きあがってきたときに そうなの?と聞かれれば
その疑問にマジメに向き合ってあげるのも良いけれど
信じて信じてそんなはずは無いと思っている人にわざわざ言い聞かせることもないな とね





つづく

最近短くまとめられないわ〜(-_-)

先頭 表紙

2005-12-24 その2 誰がT町のチェ・ジウに携帯電話を持たせたのか

彼女からの大学ノートのページを切り取った手紙を受取り
無事に届いたよと早速メールを送る

送ったのは午後だったけど返事が来たのは夜11時頃だった

「やっと家族が寝て自分の時間がやってきました(ハート) 
一人カフェ・オ・レを飲みながらムーディーな夜を過ごしています。ムフ(キスマーク)」


ふ〜ん カフェオレでムーディか(笑)

「今日、息子と一緒におやつにケーキを食べました喉が渇いたので牛乳をグッと飲んだらそれからおなかの具合があまりよくありません。
メールしている最中にヘンなところを押してしまったみたい 字がちっこくなってしまった・・・直せない ごめんなさい ごめんなさい。(泣き顔マーク) T町のチェ・ジウより(キスマーク)」


別にアナタの携帯が字がちっちゃくなったってコッチにゃ 別に影響ないんだよと返事を返す
すると

「ダウンタウン最高やね(星キラキラマーク) ちっこい字直らない(泣き顔マーク) T町のチェ・ジウより(ハートマーク)」

何でダウンタウンやねん 話飛びすぎやし
そう思ったけどあえて突っ込まず 
ちっこい字も明日にでも旦那さまに直してもらえ そう思って適当に返事
私はこの時間の(テレビマーク)は大奥よ♪おやすみなさい(^_-)-☆  とね
この場合「おやすみなさい」は 密かにもう返事はいいよ 私も寝るからアンタも寝なさいと言う意味が含んだつもりだったんだけどなぁ〜


「大奥はいいよね 私もたまに観てるよ!〜中略〜小池栄子さんもなかなか演技うまいよね
これから女性ホルモンを整えるきな粉大豆を食べてV6を見ます(ニッコリマーク) 
虚弱体質のT町のチェ・ジウより(キスマーク) (ハートマーク)をこめて」



返事返さなくていいよね?てか 返さなかったんだけどさ(笑)
メールって 時々いつまで返事を返せばいいのか時々考えちゃうことある
お互いに了解済みで同時に切っちゃう電話と違って返事返すべき?返さないべき?なんてね



T町のチェ・ジウからのメールは連日来た
返事をするのには戸惑うものから心が暖まるものまで
まぁ戸惑うのにはオモシロイので適当に返事をしたりして 毎日必ず来るメールを楽しみにしていた
今も毎日楽しみにしている

「のびて汁のなくなったラーメンを電子レンジで温めたら、お汁が復活した!!(目がハートのニコニコマーク)
でも麺はのびたままだった〜 たべたー。まずかった〜。 T町のチェ・ジウより(キスマーク)」

「のびたラーメンはあと もう2,3種類のメーカーを試してみようと思っています。
今日はチャンポンメン 明日は うまいっしょで やってみようと思います。 あなたのチェ・ジウ(ニコニコマーク)」

「○ちゃん超ハードスケジュールやじ!? 三回転アクセル飛びながら頑張れ チェ・ジウも飛ぶ」

「女性ホルモンの整えよう!きな粉大豆は一日3個 トリプルルッツは三回転!ムフ(キスマーク)」

「えー本当?私の誕生日って安藤美姫と同じなんやね!?布施明とも一緒ねんよ!
やっぱこの日は美人が生まれるのね〜(キスマーク)ムフッ」

「この大雪で毎日毎日雪かきばっかり 雪を捨てるところがなくなってきたよ やばいよ
体中サロンパスだらけのチェ・ジウより」

「おやすみ〜(ニッコリマーク) 今から化粧を落とします。けっけっけ(キスマーク)」




最近じゃ 夜メールが来ると横にいるダンナが「チェ・ジウからか?」と聞くようになってきた(苦笑)

先頭 表紙

秋ちゃん。おぉ〜〜!!鋭いところに気が付いたわね(笑) そうそう!チェ・ジウは秋ちゃんと同じ町に住んでいるのよ クスリのア○キの近くに住んでいる っで、クスリのア○キに売っているきな粉大豆(198円)が今マイブームらしいよ・・・コッチには シ○ノドラッグしかないって言ったらわざわざ送ってきてくれたオモシロイいや、優しい人(笑) / まるるん。 ( 2005-12-25 01:17 )
レイちゃん。傑作って・・・どれだろう!?(笑)私にもお勧めを教えて♪ / まるるん。 ( 2005-12-25 01:14 )
ブラキヲンちゃん。続きホントどうしよう オチ無いかも 無いよホントに・・・う〜んう〜ん 何を書きたいかって・・・この間2時まで眠れなかった事件を書きたかったんだけど どうでも良くなってきちゃった(-_-) / まるるん。 ( 2005-12-25 01:12 )
T町って・・・(^^; アタシのメールじゃないことだけは確かだよね。でも・・・T町・・・?!某T町は無くなってるしなぁ〜って、突っ込みどころがT町だってのも(苦笑)。 / T町の秋 ( 2005-12-25 00:46 )
書いて書いて〜!!夫はもちろんまるるん。家の事情に詳しいとは思えないけど私が笑ってると知りたくなるらしい。以前なんか傑作を一本おススメしたらかなり受けてたのよ♪ / レイ ( 2005-12-24 23:50 )
最後の一行が一番笑えた!!!続きがあるなら待ってるよ〜。 / ブラキヲン@ちょっと時間ができて見に来た ( 2005-12-24 18:45 )
続きどうしようかな〜大したオチじゃないような気がしてきたぞ? / まるるん。 ( 2005-12-24 15:58 )

2005-12-23 その1 誰が彼女に携帯電話を持たせたのか

ある日我が家の電話に見知らぬ番号で電話が掛かってきた
携帯だったら出なかったんだけどウチの電話だったから出てみたら
なんと小学校からの友人であるYだった

恐ろしくアナログ脳のYは以前、携帯を持っていた事もあったのだけど
どうしても使いこなせないということで手放した過去がある

ここ数年Yの周辺が複雑になっていて電話を掛けてきては愚痴やら相談やら長電話
私の方も本当に心配だったりするので コチラから時々ご機嫌伺いの電話をしたり
せめてメールができればもっとマメにもっと気軽に近況が聞けるかもしれないのに そう思っていた
ところが彼女の周辺がまたまた一変
「振り返ってばかりいたってしょうがないし ま、やってみるだけやってみるさ」
割り切った風の彼女の言葉に あぁこれからは少し安心できるのかな?そう思ってたとこだった


「携帯買ったんよ♪」
へぇ〜そうなん?じゃ これからメル友やね〜(笑) っで?アドレス教えてよ メルするし

「うん 今度手紙でアドレス送るね♪」
手紙って・・・今言ってくれたら すぐに私から空メール送るし 
私のアドレスもわかるし いいやろ?

「えーでも 自分のアドレス知らんし〜 ドコ押したら出てくるん?」
そんなん私の携帯と機種違うもん今ココで私も教えられんわー
(あぁ〜ジイのFAX事件(10月29日辺り))を思い出す (-_-) )
そんなら私のアドレス言うし登録してみ?

「や〜ん そんなん今急に登録せいって言われてもできんわ わからん」
でもウチの番号登録したんやろ?
そんなら追加登録とか電話帳修正とか そんなんでアドレスもそのまま登録できるしやってみ?

「ダメダメ絶対ダメできん 今、旦那おらんから絶対ムリや。とにかく手紙送るしそれまで待っとってや ほんならまたね〜♪」
アドレスを教える手紙って・・・・。アンタの説明書は旦那さんやったんか (-_-)


数日後 何故か新幹線の絵柄の封筒で(息子(=小学三年生)仕様のを使ったな)
開けてみると中の便箋は大学ノートの切れ端だった(-_-)

『便箋探したんだけどなかったからノートちぎりました。』という書き出し
明らかに携帯買った時の初期設定のマンマのメールアドレス
手紙の締めは『携帯を久しぶりに持って心ウキウキなT町のチェ・ジウより♪愛を込めて』

どうやらYのペンネームは『T町のチェ・ジウ』らしい(-_-)
ココからまさか怒涛のメールの嵐が我が家に舞い込んでくるとはこの時の私は予想などしていなかった・・・・



時間ができたら 続き書くよー。

先頭 表紙

kyoちゃん。「メニュー→0」で自分の番号&アドレスですって♪↓今、マッキィさんに教えてもらった(^^ゞ 数字・・・なんでできんのぉ〜平仮名から変換で数字も出ると思うよ?やってみて〜〜★ / まるるん。 ( 2005-12-24 13:57 )
マッキィ。さん。あぁ〜そうか 「メニュー→0」そういえば前の前に使ってた携帯でそんなことしてましたわ・・・と思って 今自分の携帯で普段出すやり方「メニュー→番号表示」でやってみたら その「番号表示」の隣に「0」って書いてありました★ なるほど〜ひとつ勉強になりましたわ ありがとう♪ そうなんです 初期設定のままのアドレス・・・無意味なアルファベットと数字ガ入り混じった暗号のような・・・こりゃすぐに人に教えられませんがね〜。 / まるるん。 ( 2005-12-24 13:51 )
レイちゃん。続きがんばって書きますのでお楽しみに・・・って、そんなにオモシロイ話でもなかったらごめんね(^^ゞ 類は友を呼ぶなのか?そうだとしたら嫌だな〜(苦笑) / まるるん。 ( 2005-12-24 13:45 )
いやん、私もアナログ人間よ〜☆自分のメアドの表示の出し方が分からないからとりあえずイロイロ押してみてる。偶然出た時はラッキィ♪ ちなみにまだ、メールで数字は入力できません。漢数字オンリーです。。。 / kyo ( 2005-12-24 09:55 )
たいていどの機種でも 「メニュー」→「0」 と押すと、自分の番号やアドレスが出るはず。 それにしても初期設定のままのアドレスって、本人も覚えられないですよねぇ。。 / マッキィ。 ( 2005-12-24 00:39 )
私もジィちゃんの事件思い出して読んでたら書いてあった(笑)早く続き知りたい〜。どうしてまるるん。ちゃんにばっかり?やっぱり優しいからなんだよ。 / レイ ( 2005-12-23 23:14 )

2005-12-21 心の狭い私 くだらんことなのに・・・シリーズ化!? 読み逃げOKっす後編

↓前編から読んでくださっている方ありがとうございます
「くだらないの」にお付き合い頂きまして感謝感謝



母の電話は現在入院中の父親の現在の状況と
毎週金、土、日に病院を脱走(笑)して来ていることや
出所(笑)の時期がなかなか決まらないことなどダラダラと続いた

ついでに
今年中に帰って来たいし本人と
家でお正月を迎えさせてあげたい母と
大雪で寒いんだから帰らないで暖かいところに居て欲しい気持ちと
なんだかグダグダダラダラと
それでも 眠いからなんて言葉で切ることもできずに付き合ってましたの


そこへダンナから携帯に電話

ココからが本題だ!
前フリがエラク長くなってしまったがコレからが
↑タイトルにちなんだエピソードなんですわ(^^ゞ


ダンナの電話をきっかけに母の電話を切る

何の用件かと思えば
「今日の新聞のお悔やみ欄見てくれん?○○町の■■さんってのが出てないか?」
今日の新聞には出ていなかった
○○町の■■さんはジィの妹宅の親戚らしく
つまり私たちとは他人に限りなく近い 遠い親戚の様子

「じゃ、昨日の新聞かな?ちょっと見てみて」

わざわざ片付けてあった新聞を取りに行き紙面をめくる
手がカサカサなので上手くページがめくれない
ちょっと待ってね〜ちょっと・・・あ、出てた 出てるよー

「何歳で亡くなっとるんや?喪主誰になっとる?へーそうか〜」

その後電波の調子が悪いのか私からの
「っで、それがどうしたの?」
「帰りに寄ってくるの?」
「それよりアナタたちの用事はどうなったの?」
「もう終わったの?」
「帰りは何時ごろになるの?」
などの質問が伝わらない


「ほんなら もういいわー。」
途切れ途切れの雑音の中で聞こえたダンナの声は間違い無くそう言った
電波の状態ではなく明らかにダンナ側で電源が切られた(-_-)


電波が悪いのならと ちょっとムカついてメールを送る

ほんで どんねん!?
寄ってくるとか寄らんとか かいね!?
あなたたちゃ 今どんな調子なげんね!?
帰る途中なんか 用事の途中なんか 
言いたいこと 聞きたいことだけ聞いて電話切るっちゃー 何事や!?
(あえてベタベタ方言メールですわ)


折り返し掛かって来ましたがね

「いや ちょっとジィと話しとったらそんな話題になったし確認したくなっただけや
別に寄ってこんよ
ん?コッチ?あー途中・・・途中 途中やってっ!
あぁ〜 帰る途中 あぁ?▲▲のパーキングや
ほんならほんで イイかーほんなな」

おのれ〜〜!!
あえてそのジイの妹宅に寄って来るつもりもなく
話題に出ただけで電話掛けて人に新聞を確認させなイカンことかーっ!!
帰ってきてから自分で確認しいやーー!!
途中 途中って何の途中やねん!
コッチから何度も質問させんと最初から
「今、用事が終わりまして▲▲パーキングです 家に着くのは○時頃だと思われます」
ぐらい言ってみいやー!!

わたしゃ眠いんじゃ〜!!
眠いって言ったらすごく眠いんじゃ〜〜!!

ってコレを書いていたらもうまりりん。を迎えに行く時間になったじゃないか
ヾ(>y<;)ノうわぁぁ〜〜〜ん



五時間経ったけど ちょっとまた自分で読み直してみて
ムカついてきちゃったわ
ちなみにダンナ帰ってから夕飯食べてまた出かけました
(-_-;)



標準サイズだと思ってたんだけど
やっぱり心狭いかしら
私の心はSサイズ★

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。なるほど すごく納得したわ携帯の手軽さを勘違いしちゃいけないね 親しき仲にも礼儀ありだよねぇ〜。他人の振り見て我が振り直せ・・・私は絶対にこんな失礼なヤツにならないぞ〜〜!! ダンナ帰宅後 子供に言うように諭してやったんだがどこまでわかっているだろうか(-_-;) / まるるん。 ( 2005-12-24 08:59 )
チチローさま。はて?こんなんで優しいのでしょうか?電話線抜いたり 電源オフにするのがメンドクサイだけまもしれませぞ(苦笑) / まるるん。 ( 2005-12-24 08:58 )
秋ちゃん。私の体はXL(-_-;) ホンットにたくさんたくさんありがとう カードもすごく微笑ましくって可愛かったやん♪ / まるるん。 ( 2005-12-24 08:58 )
レイちゃん。「なんかおもしろかった?」ってま、まさかレイちゃんの旦那さままでウチのドタバタをご存知で!? ネタはゴロゴロ転がってるんだけどなかなかココにアップするまでができなくって / まるるん。 ( 2005-12-24 08:58 )
JAIちゃん。いや、心の狭い私は疲れていなくてもムッとしていたかも(-_-) 母に付き合ってるって言うかとりあえず頷いてただけって言うか・・・本当に優しい人は愚痴なんて出ないのよ こんなトコに書かないのよきっと(苦笑) / まるるん。 ( 2005-12-24 08:57 )
いや〜、やっぱ携帯電話の手軽さからくる「確認して〜」なんかな〜と思っちゃった。いつでも身近に居る錯覚かしらね〜。いつでも・・・の安心と一緒にいつでも邪魔される可能性もあるってこと?いや、ダンナさまの電話が邪魔と言ってはいけないか・・・。失礼!そして・・・今日も楽しく読ませていただきました。(*^_^*) / ブラキヲン ( 2005-12-22 08:16 )
なんだかんだ言って、まるるん。さん、優しいですね。私だったら、電話線抜いて、携帯もオフにして寝ます。 / チチロー ( 2005-12-22 01:26 )
どうどう・・・。私はカラダはLサイズです。心は・・・豆粒です。 ところで、荷物今日まとめたので明日送るね〜。 / ( 2005-12-21 22:59 )
ごめん。読み終わった私に夫は例によって「なんかおもしろかった?」って。うん、やっぱりこの勢い、おもしろかったの^^ヾ確かにだんなさま、知りたいってだけでそれは・・・いや、違うよ。きっとおじいちゃんが聞けって言ったのよ。んで結果だけわかったら横で「もういいからさっさと行こう」って騒いだとか?よそのおじいちゃんをそこまで悪者にする私って(汗) / レイ ( 2005-12-21 22:07 )
眠くて疲れてたんだよ^^。でも、ちゃんと不安なお母さんのお話につきあってあげるまるるん。チャン優しい^^。 / JAI ( 2005-12-21 21:49 )

2005-12-21 心の狭い私 くだらんことなのに・・・シリーズ化!? とりあえず前編

思いっきりくだらんことなのですが
勢いに任せて書いていたら文字数オーバーだとはねられました
なので前編後編に分けます(苦笑)

現在はコレから5時間程の時間が過ぎ・・・
も〜どうでもいいわ
って気分も無きにしも非ずなのだけど
ま、せっかく書いたし
最近 なかなか更新できてなかったので
低次元やな〜と思いつつもとりあえずアップでございます(^▽^;ゞ



今日は用事があってダンナは休みを取ってジイとお出掛け
朝9時にジイが我が家に迎えに来るという
それまでダンナが家にいるってことやね

で、今日はまりりん。が通知表渡しということで
一時間授業で10時までに帰宅って
ゆっくりできる時間がないぢゃないかーー!!
二度寝できないじゃないかーー!!

昨夜ある事情で夜中2時まで眠ることができなかったのだけど
(コレ後で記事にして更新しようかしら?)
そのある事情の相手からジィ&ダンナが出かけたすぐ後から電話
家事させてクレヨン(涙)
も〜ヨロヨロ 眠い


一時間の長電話を切ったと同時にまりりん。帰宅
眠りたい 眠りたいのじゃ

学校での話し聞いて宿題させて
宿題 九九の二の段から九の段ま10回ずつ暗唱聞いてバッチリだったらサインする

アンタもう全部言えるんやから言わんでいいわ
ちゃんとできましたってサインしておいてあげるからもう片付けなね
なんてことはさすがに言えないので聞く 身動きできない(涙)


そうこうしていたら11時になり通知表渡しの時間になり
まりりん。にお留守番させて学校へ
待ち時間は覚悟しておいたものの家に帰ると12時やん
昼ご飯より眠いんですけど ネムネム

食べさせた後何度も何度も何度も電話が掛かってくる
(相手は一人じゃないの)
まりりん。のお友達から午後から遊ぼうって
「今日の午後は絵画教室のクリスマス会があるから遊べないのごめんね」
そう留守番電話に入れておきたいくらい掛かってくる
人気者だな〜と喜べばいいのかもしれないが
眠い私はとにかく眠いのさっ!
も〜こんな時間にいつも電話なんて鳴らないんだから
まりりん。出てよ〜〜


絵画教室に送って帰ってきてさぁ〜今度こそお昼寝と思ったら
実家の母から電話
あ゛ー眠いんです眠いんですけど 
10分でいいの 寝かしてくださいお願いします
話の内容も大切なことだったので
それが言えずにダラダラと頷きに徹する私だったのだな・・・










後編へ続く。

気が向いたら続きも読んでね

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。なるほど 言うのと書くのが違うってなんとなくわかるわ 娘には苦労しなかった九九も実は私自身はとても苦労した覚えがあるの。未だに?と言うか 今になってまりりん。に付き合って七の段八の段は 言おうとすると小さい数字を前に持ってこないとワケワカメになっちゃう(例:7×4は4×7にとか8×6は6×8って言いなおさないと答えが出てこない(-_-)) とりあえず聞くか聞かないは置いといて 普段何をするにも九九ソングをBGMにしておくのもいいかも・・・ウチ夏休み中そうしてたの どうかな? / まるるん。 ( 2005-12-24 08:42 )
九九・・・、大体合ってるんだけど、完璧じゃない娘。口で言うのと文字で書くのとではまた苦手な段が違ったり・・・。もうちょっとスピードアップできないかね〜とテスト用紙を見てため息。でもいっぱい解いて間違ってるより確実に答えが合ってる方がマシかと私の心をなだめてる。(-_-;)冬休み特訓したいんだけど本人やる気なし。電話って話し終わって1時間ってあるよね〜。ああ〜と後悔する事ってあるある!楽しい時もあるけど辛い時も・・・ね。 / ブラキヲン ( 2005-12-22 08:09 )

2005-12-21 ふむ おやすみ前にメモっておこう

来年4月22日土曜日
観光会館
先行予約締め切りは1月13日 っと・・・

ムフ♪


雪かきの所為でしょうか?
年賀状書きの所為でしょうか?
腕が痛くてダルイです

じいちゃんちの年賀状1400枚
ウチの年賀状300枚
たし算しなくていいよ
腕もっと痛くなるから

って、コレじゃ誤解を受けるな
ということでちっちゃい字は追記ね

とりあえず1400枚の方は私レイアウトを考えてダンナ印刷して
宛名書きはしないんだけどね
以前、まりりん。が生まれる前はやってたの
ちょっとした小遣い稼ぎに宛名書きバイト
でも雇い主がジィだから・・・以下省略(苦笑)
でね、1400枚の手書きの苦労を知ってるもんだから
考えるだけで腕がギシギシするのだな




明日は通知表渡し
コレってねーウチの県特有なの?
他県では親がわざわざ通知表貰いに行くんでなくって
子供が直接先生から貰えちゃうんだってねー

私の子供の頃から通知表は親が取りに行くもんだと思ってたから
今まで違和感なかったんだけど
今日県外からお嫁に来た奥さん達数人と話してたら
コチラの方が珍しいみたい
そうなの?

ま、いいけど(笑)



おやすみなさい

先頭 表紙

レイちゃん。出すのもすごいけど来るのもスゴイ量なのよ>ジィ宅の年賀状 これがまたお年玉くじの当選番号を見るのがめんどくさくってね〜1000枚以上あってもなかなか当たらないわ / まるるん。 ( 2005-12-21 23:52 )
雅ちゃん。そうか やっぱり親が通知表貰いに行くのはめずらしいことなんやね〜。ココラの子達は素直に親に渡さないかも・・・なんて信用されていなかったのかなぁ〜(笑) 年賀状のコメントで今私も苦しんでいるわ 中途半端な目上の人やご無沙汰しっぱなしの人への気の聞いた言葉でなんかイイのある? / まるるん。 ( 2005-12-21 23:47 )
ブラキヲンちゃん。何故だろう?そんなものだと それが当たり前だと思って今まで生きてきたよ(笑)年賀状 後は手書きメッセージのみなんだけどやたら年に一度の年賀状だけの付き合いの人が増えちゃってね(自分が地元はなれちゃったってのが原因かもしれないけど) 毎年毎年『ご無沙汰しています お元気ですか」じゃ 面白くないな〜なんて思って なんかもっと気の利いたこと書こうと思うと煮詰まっちゃって・・・そんな感じで時間掛かっております(>_<) / まるるん。 ( 2005-12-21 23:27 )
JAIちゃん。そうなの?じゃぁ 金沢からコッチ側だけなんかな〜?高校になっても封書で自宅に送付されてて改ざん不可能だったよ〜。 / まるるん。 ( 2005-12-21 23:12 )
sinkoさん。sinkoさんってもしかしてsinkoちゃん!?ってかsinちゃん・・・某ミヤモトさん銘々の19歳カルテットのメンバーの一員のsinちゃん?(←覚えてる?回りくどい聞き方!?)キャ〜だとしたらだとしたらワクワク♪いらっしゃいませー★違ってたらスンマセン(^^ゞ そうそう この県特有だったらしいです・・・子供が自分で持って帰ってくる学校では学期末でなくて学期の途中に個別懇談会とかってのがあるらしいですねー。 / まるるん。 ( 2005-12-21 23:09 )
秋ちゃん。そうだねー三学期は自分で持って帰ってくるね もう担任とは今更話すことも無いぜ!ってことなのかな?あの、いっぱちゃんがもう中学せなんて・・・セーラー服着ちゃうのよね う〜ん時の過ぎるのって早すぎる / まるるん。 ( 2005-12-21 22:59 )
うんうん、千葉も子供が直接もらってたな。ごめん、年賀状の枚数足さなかったけど掛け算しました。諭吉さんが○人かぁって^^; / レイ ( 2005-12-21 22:00 )
埼玉も東京もコドモが先生からもらってたよん。年賀状。宛名書きはすんでいるのに、コメントにとりかかれないワタクシです。 / 雅(みやび) ( 2005-12-21 19:56 )
何故そのような慣習に??そういえば懇談の時に親が手渡されるとも言ってたよね?あ〜、年賀状・・・、ココまでサボったのってあの時以来。上司や先輩に仕事が始まってから届いたと言うとんでもない社会人1年生だったの。あまりに仕事がしんどずぎて書けなかったのよ〜。オール手書きだったし。次の年プリントゴッコ初挑戦して、いきなり多色刷りにしたからずれまくり〜。またもやひんしゅくモノの出来上がりだったっけ。あ〜はずかしい。さて、そろそろ本腰入れて頑張るかな。といいつつ昼寝したい・・……(-。-) ボソッ / ブラキヲン ( 2005-12-21 15:08 )
私も子供の頃から終業式に先生から直接もらってたけど?!てゆか、親がとりにいったことの方がないようなあ。改ざん可能だったかしら。ふふ。 / JAI ( 2005-12-21 13:52 )
初めまして。(^0^)それって、その県特有だったのね。ちなみに他県の我が家では終業式の日に子どもが持って帰ってきます。 / sinko ( 2005-12-21 12:21 )
昨日行ってきたよ〜。3学期は子供が持ってかえる(よね?確か)ので、これが小学校最後の通知表渡しでした。 / ( 2005-12-21 08:20 )

[次の10件を表示] (総目次)