himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-21 ふむ おやすみ前にメモっておこう
2005-12-12 リンゴ
2005-12-09 トルコ行進曲
2005-12-04 3年ぶりのガチャポンの旅
2005-12-01 クレトパス
2005-11-25 三億円
2005-11-23 今日で5日目 プラス 追記:6日目朝一で再受診
2005-11-22 お客様相談室
2005-11-22 タイミング悪い?
2005-11-21 シングルCD


2005-12-21 ふむ おやすみ前にメモっておこう

来年4月22日土曜日
観光会館
先行予約締め切りは1月13日 っと・・・

ムフ♪


雪かきの所為でしょうか?
年賀状書きの所為でしょうか?
腕が痛くてダルイです

じいちゃんちの年賀状1400枚
ウチの年賀状300枚
たし算しなくていいよ
腕もっと痛くなるから

って、コレじゃ誤解を受けるな
ということでちっちゃい字は追記ね

とりあえず1400枚の方は私レイアウトを考えてダンナ印刷して
宛名書きはしないんだけどね
以前、まりりん。が生まれる前はやってたの
ちょっとした小遣い稼ぎに宛名書きバイト
でも雇い主がジィだから・・・以下省略(苦笑)
でね、1400枚の手書きの苦労を知ってるもんだから
考えるだけで腕がギシギシするのだな




明日は通知表渡し
コレってねーウチの県特有なの?
他県では親がわざわざ通知表貰いに行くんでなくって
子供が直接先生から貰えちゃうんだってねー

私の子供の頃から通知表は親が取りに行くもんだと思ってたから
今まで違和感なかったんだけど
今日県外からお嫁に来た奥さん達数人と話してたら
コチラの方が珍しいみたい
そうなの?

ま、いいけど(笑)



おやすみなさい

先頭 表紙

レイちゃん。出すのもすごいけど来るのもスゴイ量なのよ>ジィ宅の年賀状 これがまたお年玉くじの当選番号を見るのがめんどくさくってね〜1000枚以上あってもなかなか当たらないわ / まるるん。 ( 2005-12-21 23:52 )
雅ちゃん。そうか やっぱり親が通知表貰いに行くのはめずらしいことなんやね〜。ココラの子達は素直に親に渡さないかも・・・なんて信用されていなかったのかなぁ〜(笑) 年賀状のコメントで今私も苦しんでいるわ 中途半端な目上の人やご無沙汰しっぱなしの人への気の聞いた言葉でなんかイイのある? / まるるん。 ( 2005-12-21 23:47 )
ブラキヲンちゃん。何故だろう?そんなものだと それが当たり前だと思って今まで生きてきたよ(笑)年賀状 後は手書きメッセージのみなんだけどやたら年に一度の年賀状だけの付き合いの人が増えちゃってね(自分が地元はなれちゃったってのが原因かもしれないけど) 毎年毎年『ご無沙汰しています お元気ですか」じゃ 面白くないな〜なんて思って なんかもっと気の利いたこと書こうと思うと煮詰まっちゃって・・・そんな感じで時間掛かっております(>_<) / まるるん。 ( 2005-12-21 23:27 )
JAIちゃん。そうなの?じゃぁ 金沢からコッチ側だけなんかな〜?高校になっても封書で自宅に送付されてて改ざん不可能だったよ〜。 / まるるん。 ( 2005-12-21 23:12 )
sinkoさん。sinkoさんってもしかしてsinkoちゃん!?ってかsinちゃん・・・某ミヤモトさん銘々の19歳カルテットのメンバーの一員のsinちゃん?(←覚えてる?回りくどい聞き方!?)キャ〜だとしたらだとしたらワクワク♪いらっしゃいませー★違ってたらスンマセン(^^ゞ そうそう この県特有だったらしいです・・・子供が自分で持って帰ってくる学校では学期末でなくて学期の途中に個別懇談会とかってのがあるらしいですねー。 / まるるん。 ( 2005-12-21 23:09 )
秋ちゃん。そうだねー三学期は自分で持って帰ってくるね もう担任とは今更話すことも無いぜ!ってことなのかな?あの、いっぱちゃんがもう中学せなんて・・・セーラー服着ちゃうのよね う〜ん時の過ぎるのって早すぎる / まるるん。 ( 2005-12-21 22:59 )
うんうん、千葉も子供が直接もらってたな。ごめん、年賀状の枚数足さなかったけど掛け算しました。諭吉さんが○人かぁって^^; / レイ ( 2005-12-21 22:00 )
埼玉も東京もコドモが先生からもらってたよん。年賀状。宛名書きはすんでいるのに、コメントにとりかかれないワタクシです。 / 雅(みやび) ( 2005-12-21 19:56 )
何故そのような慣習に??そういえば懇談の時に親が手渡されるとも言ってたよね?あ〜、年賀状・・・、ココまでサボったのってあの時以来。上司や先輩に仕事が始まってから届いたと言うとんでもない社会人1年生だったの。あまりに仕事がしんどずぎて書けなかったのよ〜。オール手書きだったし。次の年プリントゴッコ初挑戦して、いきなり多色刷りにしたからずれまくり〜。またもやひんしゅくモノの出来上がりだったっけ。あ〜はずかしい。さて、そろそろ本腰入れて頑張るかな。といいつつ昼寝したい・・……(-。-) ボソッ / ブラキヲン ( 2005-12-21 15:08 )
私も子供の頃から終業式に先生から直接もらってたけど?!てゆか、親がとりにいったことの方がないようなあ。改ざん可能だったかしら。ふふ。 / JAI ( 2005-12-21 13:52 )
初めまして。(^0^)それって、その県特有だったのね。ちなみに他県の我が家では終業式の日に子どもが持って帰ってきます。 / sinko ( 2005-12-21 12:21 )
昨日行ってきたよ〜。3学期は子供が持ってかえる(よね?確か)ので、これが小学校最後の通知表渡しでした。 / ( 2005-12-21 08:20 )

2005-12-12 リンゴ

あっちやらコッチのレポートまとめなきゃならないのがあるんだけど
あぁ〜現実逃避?
明日提出しようと思っているんだけど脳みそが動かないヨロヨロ

っで、ココで書き始めるのだ
写真まで編集したりして(苦笑)



一週間ぶりに出張からダンナ帰宅
最寄の空港まで迎えに行ったら久しぶりに再会する父子のテンションが上がる
途中で車を止めろと言い
いきなり雪の中で遊びだすのどうにかしてください
寒すぎます(-_-)


パパが帰ってきたのが嬉しくてモリモリ食べるまりりん。

午前中に公民館主催の子供料理教室に行ってクリスマスケーキを作ってきて
それを自慢げにご披露してモリモリ

夕食どうするよ〜っと
宿題を抱えてもがいているというのもアリの
1週間二人分のラクチンな食事用意に慣れてしまっていたのもアリの
食事を作る元気が出ない私
あるものでチャッチャっとでイイ?と適当なモン
それでもやっぱりこの適当さがいいな〜と言ってくれるダンナ
つられてモリモリ食べるまりりん。

夕飯が終わったあとに宅配便が届く
リンゴが一箱
実はその前にも一箱頂いておりリンゴ地獄
いや、好きだから嬉しいんだけど 適度な量ってあるよね(-_-;)
食後のデザートにと消化したいのもあって皮を剥く
「まりりん。まるかじりしてみたい!」
おなかと相談しなよーと言いながらも
今日はよう食べるな〜さすが父がおるとおらんじゃ違うわいと思って許す
どうせ全部食べられんやろうとどこかで思っていたんだな
それがどうよ
なんと皮付きのまま丸々一個ペロリ


ところが代償はしっかりとやってくるんだ


さぁ 寝る時間だよという頃になってから
「おなか痛い〜〜〜〜っ!! うえ〜ん 我慢できんっ〜〜〜ヾ(>y<;)ノ」

普段ごちそうさまのオプションに「残していいですか」の挨拶がもれなく付いてくるまりりん。さん食べすぎですな
ι(´Д`υ)



消化までにはまだまだ時間が掛かるらしく
体の外へとはそう簡単には敵は出て行ってくれないらしい
眠いのと痛いので泣く泣く

「なんか気持ち悪いみたい〜ゲボも出るかも〜〜 」(出なかったけど)
「パパがリンゴ皮剥かんと食べとったのずっと真似したかってん」
「食べんとけばよかったぁぁ〜〜 あ゛ぁ〜〜〜」
「食べたまりりん。バカやったぁぁぁ〜〜〜」
「痛い゛ぃぃぃぃ〜〜」
「全然治らん〜〜〜〜〜」

もう大変 ┐('〜`;)┌


しばらく格闘の後
敵が体内から出て行った後 
添い寝してやっと寝たかと思ったら
うなされてるし・・・

ま、まさかコレをきっかけにリンゴ嫌いになんてならんよね?(-_-;)
皮を剥いたリンゴならきっと食べるよね?
ちょっとドキドキしたりする母だったりするのです


だって・・・二箱あるんだもん


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。リンゴの箱を最近見ているけど中身を覗いてないな〜私もすごく飽きてきた・・・ヤバイな ヘンな物体に変化しないうちに食べてあげないと・・・(苦笑) 皮を剥くのがメンドウだからついついみかんを先に食べちゃうんだー みかんはチョコちょこっとダンナの実家からムリヤリ持たせられて リンゴの箱の開いた部分に入れてます。みかんは順調に無くなっていくんだけど・・・とにかく皮を剥いてデザートとして食卓に出せば減るんだろうけど 私がナマクラなんだな結局のところ・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2005-12-21 00:54 )
食べ過ぎてお腹痛いって、ホント辛いよね〜。私はリンゴ好きだからうらやましいなぁ〜。あ、でもフジだけが好きなんだな〜。そして・・・、みかんは買ってもなかなか手を付けず・・・グチャってなっちゃうことしばしば・・・。だってさ、みかんは青くて酸っぱめのが好きなんだもん。実家の近くには期間限定だけどこの青くて酸っぱいミカンを売ってる所があってね〜、あ〜食べた〜い。 / ブラキヲン ( 2005-12-17 21:32 )
HABAちゃん。そうそう、ウチの子二年生にしちゃきっと幼いんだよね言うことや やる事が(苦笑) 実はダンナとは普段でも朝一時間ほど顔を合わすか合わさないかって感じ(夜はまりりん。が寝たあとでないと帰ってこれることが殆ど無いの)なので出張だからって あんまり寂しがることもなかったんだよ。だからこんなに食欲モリモリになっちゃうなんて私も意外だった〜。 / まるるん。 ( 2005-12-15 00:33 )
JAIちゃん。取りに来て〜〜〜!! / まるるん。 ( 2005-12-15 00:32 )
レイちゃん。我が家辺りはまだ積もってないの 車で10分ぐらい走るともうコレぐらい・・・って言ってもコレが日曜だから今はもっとすごいかな ちょこっと移動するだけでものすごく雪の量違います。あぁ・・・思い出した そういえば冷蔵庫の野菜室の奥に柿があったかも←マジですっかり忘れていた 何とかしなければ(-_-;) みかん・・・今日届きました(涙) / まるるん。 ( 2005-12-15 00:32 )
しーの。ちゃん。私の場合はダンナが必ずお味噌汁がないと嫌なのでメンドクサイです・・・って、最初は甲斐甲斐しく作っていたけど最近は即席味噌汁も有りで・・・月日がたくさん流れればそんなもんです(笑) ウチのダンナは花壇に植わってる葉牡丹を見ても「ウマそうやな〜」と言います☆ トルコ行進曲がんばってます かなり苦戦中・・・けど私にはもうお手本をみせてあげられない域に達しているの(-_-;) 応援をがんばります(苦笑) / まるるん。 ( 2005-12-15 00:32 )
ゆとりちゃん。腹痛で叫ぶまりりん。に付き添っている時お産婆さんになった気分でした・・・敵じゃなくって孫が生まれたらどうしようってドキドキ・・・は、しなかったけどさ(笑) / まるるん。 ( 2005-12-14 23:59 )
kyoちゃん。ウチもサツマイモがあるわ・・・でもおせち料理に栗きんとん作るために要るからね・・・ね、ね・・・計画的よきっと そうよ きっと私たち無意識に計画を立ててサツマイモに鎮座してもらっているんだわ!!リンゴは・・・毎年シワシワばぁさんになっちゃう子が数個 今年こそは全部救済してあげたいのだけど・・・が、がんばるわ☆ / まるるん。 ( 2005-12-14 23:57 )
パパと一緒だと食欲が出ちゃうまりりん。ちゃん、可愛いなぁ〜♪同い年のウチの娘にはそんな可愛さは微塵もありません。。。 / HABA ( 2005-12-14 12:15 )
りんごもみかんもなーいっ! / JAI ( 2005-12-13 23:03 )
こ、こんなに雪降ってるの?!うちもりんご一箱、玄関先で眠っております。今年は頂き物が多くてありがたいことに冷蔵庫もりんごでいっぱい。その前は柿とみかん。助かるけど、助かるけど・・・なのよねぇ^^; / レイ ( 2005-12-13 22:38 )
確かに、晩御飯考えるの結構大変ですね(主婦になって始めて味わう苦悩?)私は朝ごはんは牛乳!なのに夫はちゃんと食べるので毎日朝ごはん何にしようか?あまり思いつかない。下のネタだけど、トルコ行進曲2年生なのにすご〜い!!!。あ〜。それと実家からいろいろもらえるのうれしいんだけど、2人だと食べるのに苦労します。お正月用にもらった葉牡丹、夫は”きゃべつ”なんていってました(笑) / しーの。 ( 2005-12-12 13:27 )
私も30のなかばにさしかかっても、いまだにまりりん。ちゃんみたいな後悔をしょっちゅうしてますです。ハイ。 / ゆとり ( 2005-12-12 12:34 )
まりりん。ちゃんの気持ちも痛みも分かるわ〜(ToT)私ったらもう大人なのに☆ りんごって日持ちするんだっけ?ウチはまたサツマイモを2ヶ月ほど寝かせてるよ。茎が生えて来ちゃった。どうしよう??? / kyo ( 2005-12-12 08:56 )

2005-12-09 トルコ行進曲

まりりん。のピアノレッスン
ベートーベンのトルコ行進曲が課題になった



我が子ながらすごいなーと感心
私が二年生の頃は黄色いバイエルを小脇に抱え
レッスンに行ってきますと出かけた振りをして
近所の中学校の運動場の隅っこで時間をつぶしていた



まりりん。のピアノの先生は
バイエルは適当(←こんなコト言っちゃっていいのか?(笑))
「指の動きの練習にココやっておこうか」
そう言って時々 順番を無視して飛び飛びに宿題

普段はバイエル以外の数冊の教本を使って
これまた本の順番通りでなく弾きたい曲にチャレンジさせてくれたり
先生からこの曲挑戦してみる?などと勧めらてトライ
ま、あまりに無茶苦茶難しいのはいくら希望しても却下されるんだけどね

先日 憧れ続けていた エリーゼのためにの前奏曲を合格した
トルコ行進曲は先生から
「まりりん。ちゃんならすぐ弾けるよ やってみようよ」

しかし すぐにはなかなか弾けないのである(苦笑)



それでついつい 私の昔話だ
まりりん。はすごいよ 
ママなんてピアノの先生が怖くてレッスンにも行けなかった
トルコ行進曲なんてもっと大きい高学年のお姉ちゃんが弾く曲だと思ってたよ
スゴイスゴイ すごいすごい すご〜いすご〜いっ!

とにかく持ち上げるのです(笑)



調子に乗ったまりりん。さんと今日の親子漫才




「ママ まりりん。がトルコ行進曲弾けるようになったら 感激する?σ(゜-^*)」

そりゃするよ ビックリして感激してばぁちゃんに電話するよ 
ばぁちゃんもビックリして感激して誰かに電話するかもよ?(言いすぎ!?)



「じゃぁ まりりん。がベートーベン合格してモーツアルトのトルコ行進曲も合格したら泣く?(*´艸`*)」

そうやね そうかもしれん 感動で涙止まらんかもな
涙チョチョ切れでウエ〜ンって泣くかもしれん(嘘やん(笑))



「そうな〜ん?ママって感激やさんやなぁ〜
 でも泣くの止めてね 横で泣かれたらうるさくて練習できんし〜ゞ( ̄ー ̄*)」

泣くかいっ!(ノ-_-)ノ ~┻━┻


先頭 表紙

しんちゃん。誉められて伸びる子って 落ち込んだ時に引っ張りあげるのがメンドクサイワ〜(笑) 歯の浮くような言葉で何の疑問も持たずに復活する天才肌・・・(苦笑) クリスマスにしてみたよー☆大人にもサンタさん来ますように! / まるるん。 ( 2005-12-11 23:57 )
レイちゃん。すごい!エレクトーン弾いている人って後ろから見ると踊ってるみたいでステキよね☆両手だって上手く使いこなせないのに足まで動かしちゃうんだもん感動しちゃうわ エレクトーンは上達するごとに鍵盤が増えていくんだよね?脳みそまで活性化されて頭良くなりそうだ〜 / まるるん。 ( 2005-12-11 23:54 )
小麦ちゃん。トルコアイス食べたこと無いの〜この曲弾くんなら一度食べてみないとね〜 違う!? / まるるん。 ( 2005-12-11 23:51 )
小麦ちゃん。原曲ではないと思うよ 音程違うもん。簡単にアレンジされているんじゃないかな・・・なんて説明していいのかわかんないので三ページある楽譜の一ページ目の楽譜載せてみました ↑こんなんです。絵もピアノも好きらしいです・・・でも 運動神経が人並み外れて酷いわ(-_-;) 向き不向きもココまで極端だと・・・・(-_-) / まるるん。 ( 2005-12-11 23:50 )
秋ちゃん。掛けてくる相手によって音楽変えてるの?私に掛けてきてくれる人ってすごく少ないから そんなんで着メロ分けする必要も無いので憧れる〜。合格はきっと来年よ☆ あ、そうそう!例の絵本巡回・・・秋ちゃんの町の図書館には来年1月11日から15日の間になるらしいわ 時間があれば話の種に見てきてあげてちょ。 / まるるん。 ( 2005-12-11 23:46 )
チチローさん。どうなんでしょ?なんとか弾いてるからとどいてるんじゃ・・・?(苦笑)もうね バイエルの途中で挫折した私(それも小学校低学年以来ピアノアレルギーになっちゃった私)には もう我が娘には教えることも無く上手だね〜〜♪と誉めちぎり 先生にお任せするだけなのですわ(^▽^;ゞ とにかく私のようにはなって欲しくないので無理強いはさせるつもりは無いのだけれど今のところ自分からピアノに向う事が多くて助かってます。 / まるるん。 ( 2005-12-11 23:41 )
しんも誉められたら調子に乗ります。笑。。トップと色変えたね。クリスマスチック♪ / しん ( 2005-12-10 19:17 )
チャラチャチャ、チャラチャチャ♪でいいんだっけ^^;?すごいね〜。楽器って普段から練習していかないとレッスンに行ってもなんにもならないのよね。ふとそんなことを思い出したわ。ピアノはいいね〜。エレクトーン、実は大学までやってたわりになにも残ってない^^; / レイ ( 2005-12-09 20:08 )
何がすごいの?トルコアイスなら知ってるよ・・って娘・・あああ(泣笑) / ( 2005-12-09 16:09 )
二年生で原曲を履修するってこと?まりりん。ちゃんは絵も音楽もすごいのね。オクターブはきっと単音で弾くのね?。 / ( 2005-12-09 16:06 )
携帯の自宅からの着信音はトルコ行進曲だよん。中学の同級生がいつも朝弾いてたので大好きな曲だわ。まりりん。ちゃん、がんばって合格して聴かせてね〜♪ / ( 2005-12-09 07:50 )
トルコ行進曲、すごいですね。オクターブの部分、指は届きますか。イチローも、来月からピアノを習う予定です。 / チチロー ( 2005-12-09 00:52 )

2005-12-04 3年ぶりのガチャポンの旅

明日、12月5日はまりりん。の8回目のお誕生日


なんとこの日からダンナは1週間東京出張へと出発
なので一日早いけどお祝いしました
プレゼントのリクエストはあり過ぎてなのか無さ過ぎてなのか
どういったわけかいつまでも決まらなかった


「だって、ママはゲームとかって嫌いなんやろ?
携帯電話とかパソコンは買ってくれんのやろ?」

わかっとるじゃないか
我慢してくれているのかなと思うと申し訳ないような気分になったりもする
ボードゲームならOKなんだけどな〜(笑)
携帯やらパソコンは本物志向らしいので時々母のを貸してあげるからそれで我慢しなさい



別に欲しいものが無いんやったら
ムリヤリプレゼント考えんでもいいんよ?
今日はおめでとう!って言って楽しくお祝いできる事だけでもステキなんやよ

何度かそんな会話をこの間まで繰り返してきて
やっと出した彼女のリクエストが
「今年もガチャポンの旅にしたい」だった


100円入れてガチャガチャ〜ってするアレね
ガシャポンってのが本名?!
ウチではガチャポンと呼んでいる
我が家では普段殆どすることがありません
特別な日にするものだというイメージがあります
それでも最近は特別何かあっても近寄ることが無くなってました

実はこのガチャポンの旅
3年前のお誕生日のプレゼントだった
つまり今回で2回目

させてもらったことが無かったから憧れだったんだろうね
「ママ、まりりん。のお誕生日になったらガチャポンしてもいい?」
お誕生日の何ヶ月も前からウルウルお目目でそう訴えていた
4歳のまりりん。はよっぽどやりたかったんだろう(笑)
当日はガチャポンの機械を求めて何軒ものお店をハシゴした



今年はダンナからと私からとそれぞれに100円玉を10枚貰って
まりりん。自身のお財布に入れて出発
普段は児童センターやら習い事の出先から「迎えに来てコール」をするために
数枚の10円玉とテレホンカードしか入っていないまりりん。のお財布
こんなにも大金が入ったのは今回が初めてだ

ガチャポンの機械の前に立つと
闇雲に100円入れるんじゃなくって
どの機械が自分の好みのものが入っているのか時間を掛けて吟味する

100円、200円、300円
値段もしっかり確認してムダにガチャガチャ回さない(笑)
300円のを二回回すとすぐにお金が無くなっちゃう
「まりりん。は100円か200円のしかしないことに決めたわ」と宣言する

機械を回して出てきたものを
プラスチックのケースごしに確認し
「よし!」とか「あぁ〜ん まぁ、いいわ」とか
その瞳は勝負師である(苦笑)


「100円はあと四枚やから・・・」
100円と200円の組み合わせをいくつかアタマの中で考えているのだろうか
最後の数回分は
財布の中をじっと見てやたら時間が掛かる
結局は200円を一回
100円を二回まわした

三年前とは明らかに違う 
以前はとにかくガチャガチャまわす事だけに達成感を感じていた様子
ついでに好みのオモチャが出てくればラッキーって感じ

そうだよな三年分お姉ちゃんになったんだよね
7歳最後の日おめでとう
明日またケーキの残りを一緒に食べましょう(笑)

まりりん。はママの大好物です☆


先頭 表紙

雅ちゃん。ありがとうね♪ガチャポンの旅はお店をハシゴするところもオモシロかったりするの。普段させてないのに あのお店にはあの種類のが置いてあるってのがちゃんとまりりん。の頭にはインプットされてたりして へぇ〜って感覚が何度もあったよ。ファミコンとかプレステとか もはや種類が多くて買う前から付いていけない私だったりする(^^ゞ / まるるん。 ( 2005-12-08 23:52 )
しーの。ちゃん。ありがとうございます。ホントにガチャポンの機械を持ち上げて一旦逆さまにして10回位振り回してからガチャガチャしたい気分になるときってあるよね・・・大体 当たり!って景品がちゃんと入っているのかな?ってのが怪しいのもあるよね。ま、景品がイマイチでも楽しんでくれたみたいです。 / まるるん。 ( 2005-12-08 23:48 )
しんちゃん。え?待っててくれる?ありがとう(笑) あと10年したら まりりん。にも携帯買ってくれるのね♪ / まるるん。 ( 2005-12-08 23:45 )
HABAちゃん。ありがとうね〜。そうね言われてみれば私もUFOキャッチャーはヘタクソなので一つの景品取るために何回もお金を入れることになっちゃいます・・・そう考えるとちょっとガシャポンはお得かも!? / まるるん。 ( 2005-12-08 23:44 )
ブラキヲンちゃん 2。今回 お店をハシゴしているうちに 故障で出てこない機械が一つあったの。お店の人に言うと鍵空けて機会の中から好きなの一つとってもいいよって言われて 欲深な親はラッキーって思ってるのにまりりん。は吟味することなく 箱の中からくじ引きを引くみたいにして一個取り出してた・・・まだまだ 純粋ですな〜。 / まるるん。 ( 2005-12-08 23:41 )
ブラキヲンちゃん。ありがとうね!!ホンットに小さい頃はやりたがってたんだけど お金を入れさせないで「回らんね〜 ママやり方わからんよどうするんやろうね〜」←この程度でごまかし続けていた(笑) / まるるん。 ( 2005-12-08 23:38 )
チチローさま。確か最初の頃 まだガチャポンをさせてなかった頃は 私が欲しいもの見つけたら幼稚園に行っている間にガチャガチャ一人でやってました(笑) 大人一人でガチャポンを回し続けるとまわりの視線がかなり痛かったのを覚えてます(笑) お祝いありがとうございますぅ〜! / まるるん。 ( 2005-12-08 23:36 )
うらら姉ちゃん。ありがっと〜☆ 一日早くじゃなくてお誕生日当日に オセロゲームを買いました☆って、これ実はまりりん。へじゃなくって私が欲しかったんだけどね(笑) 人生ゲームは最近のは中身が少し違ってておもしろいそうだね〜 でも、まだ 今のまりりん。には「火災保険って何?」とか「破産って何?」とかの質問攻撃やら よくわかってないくせに「銀行 私やりたい〜!」とメンドウなことが起こりそうだわ(笑) / まるるん。 ( 2005-12-08 23:33 )
レイちゃん。↓私こそ 気が付けば密かに愚痴こぼしてる!?ごめんね〜(^^;ゞ / まるるん。 ( 2005-12-08 23:28 )
レイちゃん。ありがとぉ〜。まりりん。が初めてガチャポンをしたのは幼稚園に入ってからだよ 最初は予防注射のご褒美とかなんかそんな感じから始まったんじゃなかったかな〜。そうね 下に兄弟がいると難しいかも同じものが同じだけ揃ってないと大騒動ってのはよく聞くお話よね。でもね、姉のお誕生日に妹も 妹のお誕生日に姉もプレゼントをもらえる姉妹を知っているんだけど やりすぎよね・・・その日はお誕生日を迎えた人を祝ってあげる日だって教えて欲しいよね・・・って、それが難しいのかな〜一人っ子の親にはわからんです。 / まるるん。 ( 2005-12-08 23:27 )
JAIちゃん。ありがとうね。きっとまだまだ柔らかくて食べごろよ お腹なんてプニュプニュで美味しそうよ〜ほっぺたもツルツルだし 食べたい食べたい食べたい〜〜!! / まるるん。 ( 2005-12-08 22:46 )
麦ちゃん。ありがとうね♪中身はディズニーキャラクターが多かったよ あとはリラックマとか・・・。だいぶマシになったけど まだまだ母の趣味とは少し距離があるのでした。ケロロ軍曹ってテレビ東京?コッチで放送してるのかな?時々雑誌やマンガの表紙に見かけてはすごく気になっているらしいよ もしかしたらものすごい早朝とかに放送しているのかな・・・ほら、コチラ一部地域なもので・・・(-_-) / まるるん。 ( 2005-12-08 22:44 )
お誕生日おめでとう♪最近のガチャポンは充実してるしね。ファミコンより絶対素敵な思い出になると思うわ。 / 雅(みやび) ( 2005-12-08 01:53 )
まりりんちゃんおめでとうございます。がちゃぽん。今は本当にいろんなのがありますよね。私あれ去年やったんだけど、なかなか希望のものって出てこなくて、妥協しなきゃいけないことが多いです。(>運っていうの感じるわ) / しーの。 ( 2005-12-07 21:53 )
まりりん様、おめでとうございます。。あと10年待ちます。・・・・何? / しん ( 2005-12-06 22:23 )
一日遅れだけど、まりりん。ちゃんお誕生日おめでとう♪ウチではガシャポンの景品を見て、良さそうだったら許可します。クレーンゲームよりはマシかなって思って。必ず何かしら景品が出てくるし(笑)。 / HABA ( 2005-12-06 13:15 )
続き。ところが・・・、♂が何気に触ったそこからコロコロと出てきちゃったことがあってね、♀がびっくりして大声上げちゃったもんだからそのまま返しました。(当然だけど)義父母はコレを喜ぶものと思い込んでるからお金を出してくれたんだけど、イマイチほしいものが無い、出てきてもほしいものじゃなかった・・・っていうので盛り上がらず、なんか気まずい雰囲気になった。(-_-;) / ブラキヲン ( 2005-12-06 08:16 )
一日遅れだけど・・・、お誕生日おめでとう♪まりりん。ちゃん。3回目じゃなくて3年ぶりなのね。ウチはガチャポンの前で見てることがあるのは知ってるけどお金を出してあげたことが無い。あはは。 / ブラキヲン ( 2005-12-06 08:16 )
おっと本題、まりりん。ちゃん、お誕生日おめでとう。( ^_^)/▼☆▼\(^-^ ) / チチロー ( 2005-12-05 23:28 )
うちも、トーマスで、残り少なくて「当たり」がざくざく見えているときに、「大人買い」してしまいました(笑)。本当は、特別のことにしておくと、その分、嬉しさが大きいですね。イチローは、ジジロー(笑)のところに行くたびに1回やらせてもらっているので、そういうものだと思ってしまっています。親の我々も、基本的に嫌いじゃないし(笑)。劣悪な教育環境でしょうか。 / チチロー ( 2005-12-05 23:26 )
まりりん。ちゃん、8歳のお誕生日おめでと〜☆ 今、ボードゲームの「人生ゲーム」が流行ってるみたいだよ♪^^ おうちいっぱい建ててみる?^^ / うらら姉 ( 2005-12-05 22:46 )
↓ごめ〜んっ!なんか書き方がよくないね。ガチャポンは全然悪癖じゃないし、そういう特別な日にそうやって解禁してあげるのはいい方法だと思ったの。悪癖っていうのは我が家の中でつけてしまったさまざまなだらしのないクセのことなのです--# / レイ ( 2005-12-05 20:28 )
まりりん。ちゃん、おめでとう♪ふ〜む。うちはガチャポン、まだ未体験。少なくともパパとママはさせてくれないと思ってるみたい。あと2,3年してそういう風になら解禁してもいいかな〜と思うんだけど・・・下がいるとこれまた難しい。お菓子類はかなり解禁しちゃったからこれ以上悪癖(?)を増やさないようにしないと^^; / レイ ( 2005-12-05 20:25 )
ママの大好物の(笑)まりりん。ちゃん、お誕生日おめでとう!食べ物みたいだね(笑)。でも私もまりりん。ちゃんのお話は大好物です♪またお絵描きしに来てね^^。 / JAI ( 2005-12-05 09:18 )
まりりん。ちゃん、お誕生日おめでとう!中身はどんなのだったのかしら?おばちゃんはね、大人だけど、カエルのフロッグスタイルとケロロ軍曹のなら時々やるんだ〜。 / 麦 ( 2005-12-05 05:59 )

2005-12-01 クレトパス

お陰さまでまりりん。学校に復活です

月曜に改めてレントゲンを撮りに病院へ
まだ肺は白く炎症が残っているものの
熱ももう出なくなったし学校行ってもいいよとお許しがでました
ただ体育とプールはもう少しお休みだって

先週はまりりん。に付き合って一週間出かける用事を全部キャンセルしました
お陰で熱でうなされる病人を横におきつつ
実は私はとってもゆっくり過ごしていましたの
↑連日更新にそれが現れておりますな(笑)

ところがまりりん。復活と共に
そのシワ寄せがドドドと
いや、そんな勢いは無いけど(^^ゞ






クレトパスって何だと思う?
私はクレヨンとクレパスの一緒になったのかと思ったよ





まりりん。が言うのよ

「ママ クレトパスって知ってる?」

クレヨン?

「違う違う えっと〜 クレストパスやったっけ?」

クレパス?

「違うって クレオスパやったっけ?」

ん〜ん ん〜ん 何やろう?何するモノ?




「何するって言うか ヒト!」

ヒト?!




「うん ヒト!毒ヘビを自分に巻きつけて自殺した人」

・・・誰やそれ(-_-) もしかして・・・



「えっとぉ〜偉い人」

もしかしてクレオパトラ?


「あ!それそれ☆
そのクレスパトって言う人って美人やってんて〜」

そうやクレオパトラって美人やったんよ っで?

「そんだけ〜 そんだけのハ、ナ、シ」

そんだけの話かいな(-_-)



でも、まりりん。クレオパトラが美人やったとか
毒ヘビ巻きつけて死んじゃったとかよく知っとるね

「うん、だって伝記読んだから σ(^ー^)」



伝記読んだんなら せめて名前ぐらいは覚えてあげてださい (p_q*)シクシク





そうそう、先日ジィがまりりん。のお見舞いと称して我が家に尋ねてきたときに
↓下の三億円の使い道の予定表を書いたチラシの裏を発見

まりりん。に三千万円のバァと二人で住むバリアフリーの家をおねだり(笑)

交渉成立の後
「んじゃ、ジィちゃんは今からまりりん。の為に50枚ほど宝くじを買ってきてやるぞぉ〜」

待て待て・・・(-_-)
そんなん買うお金あるなら見舞金置いていけ

ちなみに我が家はいつも宝くじは10枚しか買いません
だから当たらんのかな〜

先頭 表紙

さにゃえもんちゃん。ひゃ、ひゃ、ひゃくにじゅ〜ぅまんっ!ちょろちょろでも毎日買っていて・・・純利益はおいくらになるんだろう?と下世話に考えてしまう私 継続し続ける財力が無い〜〜(T_T) / まるるん。 ( 2005-12-08 22:40 )
ブラキヲンちゃん。50枚・・・まだ届いてないわ〜(苦笑) 私もまだ買っていないし・・・きっと忘れられたんやろうな〜。この間まりりん。のお誕生日になにか美味しいもの食べさせてやれってお小遣い置いて言ってくれたんだけど・・・50枚分には程遠い・・・その場で現金で貰っとけば良かった(-_-) / まるるん。 ( 2005-12-08 22:37 )
kyoちゃん。大丈夫 逆に「パジャマも買えんのか?家のローンはこんなに残っとるんか?お前ら生活苦しいんやな〜」と同情されたし・・・(苦笑) / まるるん。 ( 2005-12-08 22:29 )
レイちゃん。でもね・・・その後 その50枚まだ我が家に届いてませんわ(笑) 口ばっかりジィさんめ〜〜〜っ!! まりりん。体育やプールも許可が下りました 完全復活です☆ / まるるん。 ( 2005-12-08 22:27 )
友達になんばーずで120万当てた人がいるよ。 ちょろちょろだけど、毎日のように買ってる。 お昼時に宝くじ屋の前を通ると高確率でヤツがいる・・・・。継続は力なのね! / さにゃえもん ( 2005-12-04 00:32 )
私もオクトパス?と思ったわ。毒蛇巻きつけ・・・は知らなかったわ。へぇ〜。50枚か〜・・・、当たればいいね〜。 / ブラキヲン ( 2005-12-02 22:20 )
クレパスの種類かと思った☆ あの紙見られちゃったのね(笑)。パジャマくらい買ってやれとか言われなかった?実は下の日記を読んだ時、もしこれがジィ&バァに読まれたらそんな事言われそうって思っちゃったのよ(^^;。…って深読みしすぎ? / kyo ( 2005-12-02 10:27 )
50枚とは太っ腹!ってそれ、現金でいいよね(笑)学校行けるようになってよかったね^^クレトパス→オクトパス?って思ってたんだけど・・・まだまだまりりん。ちゃんのレベルには達せません^^; / レイ ( 2005-12-01 23:04 )

2005-11-25 三億円

まりりん。さんが病床にいるため
そろそろ本を読むのもDVD観るのも飽きてきて
さてどうしようかなと思っていたら

そういえば年末ジャンボ宝くじ当たると3億円もらえるかもよ?
なんて会話から
思いがけず暇つぶし


「三億円当たったら何を買う?」を話の種に遊んでみた
一番最初にまりりん。が言ったのは
「ん〜〜〜〜ん 貯金」
さすが堅実です(笑)

三億円もあるんよ?
欲しいものたくさん買ってもたくさん残るよ?
本当に全部貯金する?
どうよ どうするよ?

「だ〜か〜ら〜 ママは三億円がたくさんやっていうけど結局三億円っていくらなん?」

そうか・・・キミは三億円がいくらかわからんかったのか(≧w≦)
確かに母も見た事ないからわからんな〜
じゃ、計算してみようか
まずは一番最初に3を書いたらその後にゼロが8個付くんや
では欲しいものをリストアップしていこう!



チラシの裏に
300000000円と書き
欲しいものに適当に値段つけて筆算で引き算をしていきますぞ


パパの車 5000000円

ディズニーランド旅行 300000円

家族みんなの洋服 150000円(一人5万円ずつらしい 少なっ!)

ね〜ね〜一年分 3312円(ね〜ね〜=子供雑誌です)

お風呂のテレビ 50000円

ホームシアター 500000円

●けんのコロッケ 10000円(●けん=商店街のお肉屋さんです)

江■寿司のお寿司 50000円(江■寿司=商店街のお寿司屋さんです)

北海道旅行 300000円

ゾロリの本 4000円

まりりん。の本物のパソコン 300000円

パパの船 30000000円(クルーザーらしい)

乾燥機付き洗濯機 150000円

牛乳プリン三人分 300円

ジィ&バァにお小遣い 2000000円(ダンナの両親)

ジー&バーにお小遣い 2000000円(私の両親)

従兄弟一家にお裾分け 150000円(5軒分 ジジババに上げる事を考えるとケチな金額(笑))

金沢に家をもう一軒建てる 60000000円

高級ビーズ 5000円

キラキラ ラメペン5本 500円

まりりん。の新しいパジャマ半そで 5000円

まりりん。の新しいパジャマ長袖 5000円


その他に
新しいシーツのセット(まりりん。のはミィッフィーで)
HDD付きDVDレコーダー
家のローンの返済
チャレンジ3年生
来年の固定資産税
↑金沢で建てる予定の家の固定資産税(笑)
来年のお祭りの寄付


などなど・・・
後半は私の助言あり(笑)



ここまで出てきて残りの金額は
168,666,888円



まだまだ買えるよ 何がいい?と聞くと
どうやらもう飽きてきたらしく

「も〜三億円って買っても買ってもお金ありすぎや
まりりん。やっぱり三億円なんていらんわっ!」

だってさι(´Д`υ)




ところで改めて見直すと何でパパの車や船が出てきて
私の車や自転車を提案してくれないのだ(-_-)

「三億円なんて」なんて言うんだよ罰当たりが
ダンナが帰宅してから
そのチラシの裏をしみじみ二人で眺める
あっという間に半分になるんやな〜

アンタのクルーザーが無かったらもっと残りますぞ(笑)






まりりん。はいらないらしいですが私は欲しいです!
宝くじの神様逃げないでくださ〜〜〜い!!

って・・・まだ買ってないんだった宝くじ(-_-)

先頭 表紙

しんちゃん。ホントや!三億円無くってもプリンとラメペンは買えるんやな〜気が付かんかった(笑) では、お誕生日にでもプレゼントしときます☆ / まるるん。 ( 2005-12-01 16:44 )
秋ちゃん。わはは。では、当たった場合は私のお陰という事で・・・なんかおごってよ〜。もし三億円だったら10万ぐらい頂戴よ〜。(笑) / まるるん。 ( 2005-12-01 16:43 )
みなみちゃん。それ 絶対に当たったんだわ☆話を聞いているだけでも 確信してしまう(笑) いいな〜退職しても贅沢しなきゃきっと一生生きていけるんだろうな〜 いいな〜いいな〜 / まるるん。 ( 2005-12-01 16:40 )
ブラキヲンちゃん。毎年細々と10枚だけ買ってても当たらないものよね〜 当たる人って宝くじ買うときも大量買いするらしいよね・・・ムリかも〜。でも買わないと本当に可能性ゼロだけど 10枚でも買ってりゃ いつかは・・・・っと思ってるんだけど? / まるるん。 ( 2005-12-01 16:38 )
JAIちゃん。デートしちゃった♪主義なんて当たったら崩壊よ コッソリ買っちゃえ買っちゃえ(笑)  / まるるん。 ( 2005-12-01 16:36 )
kyoちゃん。収納の達人を雇っても ウチなんかはあっという間に元通りになりそうで勿体無くて雇えないわ〜(涙) 贅沢にダ●キンのお掃除隊に来てもらうのもいいかも♪・・・でも何日保てるんだろうか・・・毎月呼んだとして何年大丈夫なのかな〜 来てもらう為に掃除しなきゃな〜(-_-) / まるるん。 ( 2005-12-01 16:34 )
雅ちゃん。新幹線の定期券も買わなくっちゃね〜♪ / まるるん。 ( 2005-12-01 16:31 )
お願い。牛乳プリンとラメペンは、3億円当たらなくても買ってあげて。笑。。北海道旅行、案内しまっせ〜。 / しん ( 2005-11-29 21:14 )
コレ読んでいたもんだから昼休みに昼食買いに行ったスーパーに併設のの宝くじ売り場を通り過ぎて、思わず二歩戻って買ってしまったじゃないの〜! / ( 2005-11-28 19:32 )
牛乳プリン3人分がかわいいなあ。私が前勤めていた会社で、宝くじがあたったらしいと噂された人がいたそうな。毎回宝くじを買っていた30代男性、突然家を新築し100万近いプラズマテレビ購入。家族全員で静岡からディズニーランド旅行。そして極めつけに退職(!!)。誰もハッキリ聞かなかったそうですが、「宝くじで億単位当てたに違いない」ともちきりでした……。うらやますぃー。 / みなみ ( 2005-11-28 12:35 )
(^o^)丿はい!私もほしいです。夢で終わらせないで〜。(T_T)/~~~ / ブラキヲン ( 2005-11-26 21:59 )
あ〜、まるるん。ちゃんとレイちゃんがデートしてるっ!(笑)3億円かー。うちはぜったいあたらない。なぜなら宝くじはダンナの主義に反するらしいのだ。私はあたればラッキーと思うけど、あたるわけないと思ってる夢のない女w。 / JAI ( 2005-11-26 10:52 )
ね〜ね〜の1年分、掛け算して端数まで出したのね。堅実なまりりん。ちゃんらしいわ(笑)。3億円当たったら、、、、収納の達人を雇ってウチの収納を美しく使いやすくしてもらう。お掃除の達人を雇って家中ピカピカにしてもらう。あぁ、うっとり。 / kyo@まず買わなきゃな☆ ( 2005-11-26 08:38 )
うちは買う前から軽井沢の別荘&維持費。夏は2ヶ月そこですごすのよ〜。夫は新幹線通勤♪ / 雅(みやび) ( 2005-11-26 01:19 )
レイちゃん。コチラこそグダグダといらん事まで喋りすぎたのではないかとちょっとドキドキしてました。懲りずにまたヨロシクです☆ そそ、夢は大きく語るだけだとタダだし(笑) しかし語るだけでも切り詰めるまりりん。(-_-) / まるるん。 ( 2005-11-26 00:38 )
昨日はありがとね〜。ずいぶんグダグダ聞いてもらっちゃって自分でもこんなにたまったものがあったかって驚いたわ(笑)ゴージャスなタイトルと思ったら・・・まりりん。ちゃん、現実的ね〜。 / レイ ( 2005-11-26 00:32 )

2005-11-23 今日で5日目 プラス 追記:6日目朝一で再受診

今日のまりりん。さん

午前9時 遅い朝食(軟飯、豆腐の味噌汁)後 その後全部ゲボ(涙)
     36.7度


午後2時 これまた遅い昼食(うどん3本ほど ピーチヨーグルト ココア)後
     右の脇下36.4度
いつもこの時間帯から37度台に突入してくるので左でもう一度測ってごらんと測らせる
     左の脇下36.8度
微妙に差はあるものの平熱かな
っと思っていたら本人がオモシロかってもう一度 左右、更に測りなおす

     右の脇下37.2度
     左の脇下36.4度
う〜ん平均とって まぁ37度以下ってことにしておこう


午後4時 昼寝から起きて(おやつにココア)
     38.3度


午後5時 ゴロゴロぬり絵したりテレビ観たり 
     38.3度(熱のワリに元気)


午後7時 夕飯(お粥スプーンで3口、桃ゼリー半分)後
     38.4度

午後9時 就寝
     38.5度


朝から晩まで・・・モチロン眠った後も咳の嵐




う〜ん今日で発熱5日目か・・・
これにソックリなんですけど・・・(-_-;)

明日再診行ってきます
嫌な予感が外れていますように







しかしダンナ真横で我が子がどんなに咳き込んでいても
オエオエっとなるぐらい咳き込んでいてもグッスリ(笑)

寝た姿勢のまま咳き込むと苦しかろうと
私の膝の上に向き合うように乗せて背中をさするのですが
あぁ〜この風景どっかで見たな
夜泣きで苦しむ母子の横で熟睡するオトコ(笑)
な〜んも腹立ちませんの
ただ 懐かしいな〜って苦しんでいる我が子の背中をスリスリしながら思わず笑っちゃったよ

母は強しって言うけれど
父だってある意味強いよね わはは


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


追記:6日目朝一で再受診 ズバリ!



ズバリだわ
予感的中☆

この調子で年末ジャンボも大当たりなら嬉しいんだけど
3億円何に使おうかな・・・って ちゃうちゃう

そうそうまりりん。さんの病状

レントゲン撮って
血液検査して













マイコプラズマ肺炎でした
あひ〜〜っ!(-_-;)

一泊二日入院かなと覚悟していたんだけど
自宅安静と数日点滴の為に通院でOKらしい


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。確かに!一人で外泊させた事なんて無いからね〜。 あ、お泊り保育とダンナの実家は泊まった事あるか・・・たぶん入院ってなると私も一緒に泊り込みするカタチになるんだろうな そう考えると通院で助かった。私は元気☆そうでなかったらこんなに毎日更新してませんって(笑) / まるるん。 ( 2005-11-26 00:34 )
秋ちゃん。ありがとう♪喜びます! もう先にいっぱちゃんから貰えるかもって言っちゃった(笑) / まるるん。 ( 2005-11-26 00:31 )
ウチの場合、付き添い無しの入院に耐えられるか?と気になっちゃう。病気、あっちにいってしまえぇ〜だね。まるるん。ちゃんもお疲れが溜まりませんように。 / ブラキヲン ( 2005-11-26 00:00 )
安心して。家はなくて小物だけだから〜(笑)。確かに家は赤と緑で場所とるからねぇ。では貰ってやってくださいね〜。 / ( 2005-11-25 23:25 )
秋ちゃん。おこがましいのだけれど やっぱり親の感よね〜なんて思っちゃうね。わーい嬉しい!例のシリーズ・・・小物やらお人形だけ欲しいです♪お家は欲しいのは山山なんだけどもう収納場所がないので(^^ゞ しかし いっぱちゃんがもう中学生になっちゃうのね〜しみじみするわ〜。 / まるるん。 ( 2005-11-25 18:50 )
JAIちゃん。大人はうつったところがそんなにも重篤にはならないらしいよ 今のところは元気元気☆ 一週間出かける用事全部キャンセルしたから実はとっても楽していたりする(笑)ありがとうね! / まるるん。 ( 2005-11-25 18:45 )
レイちゃん。心配してくれてありがとうね。劇的に・・・ってことは無いのだけど やっぱりそれ相応の薬の効果はさすがだなーと感心しているところです。月曜日にもう一度レントゲンを撮って良好なら学校復活OKらしいです。いや〜若いモンの回復力はすごいわ(笑) 昨夜は遅くまで失礼しました〜☆ / まるるん。 ( 2005-11-25 18:43 )
医者より親の勘が当るのも良くあるのよね〜。お大事にねー。(例のシリーズはもう不要かしらん?そろそろそういうシーズンで来年中学になる娘はとうとう好きな記念モノ以外は手放すそうな。まるるん家で不要なら適当に処分するつもりで〜す。) / ( 2005-11-25 00:42 )
ああ、でもちゃんと診断が出たからしっかりなおせるね!まるるん。ちゃん、うつらないように気をつけて! / JAI ( 2005-11-24 23:55 )
あ、追記まで読まないであっちに書いちゃった。点滴はかわいそうだけど入院じゃなくてよかったね〜。同じアパートの子は1週間入院したよ。それも他のとこで相談したらそんなにする必要はないから病院の判断で運が悪かったとか言われて・・・その間にママが体調崩して未だに実家から帰れなくなってる・・・まるるん。ちゃん、も気をつけてね。 / レイ ( 2005-11-24 16:18 )
レイちゃん。今日レントゲンと血液検査してきました・・・ズバリだったわよ(-_-;) マジで大人もうつるらしいです 気力で乗り切らねば〜〜!! / まるるん。 ( 2005-11-24 15:47 )
これ!これ!!でもその子は40度の熱が1週間近く下がらなかったんだって。これ自体は安静にしてれば怖い病気じゃないって本で見たけど診断がつかないで症状が治まらないと怖いよね。これじゃありませんように☆ミまるるん。ちゃんも気をつけてね。 / レイ ( 2005-11-24 00:56 )

2005-11-22 お客様相談室

たまたま思うように動かなくなった家電製品が二つ


一つは説明書を読んでみても はて?どうだっけ?
う〜ん多分こう使うんだろうけど本当にコレでいいの?
念のために聞いてみよう フリーダイヤルだし聞いちゃえ聞いちゃえ〜♪
なんてノリで掛けてみた

顔は見えないけど いかにも若いお姉ちゃん
おばちゃんの戯言をあからさまにバカにしている
「お聞きになられたいことはそれだけですか」

それだけですが?
説明書の文面では勘違いしがちな表現だと思ったので・・・
「はぁー?つまりそれだけではお客様は理解できなかったと言うことですね」
アホでスイマセン
でも確認したい気分になっちゃったんだもん 
そのまま使って良いのか迷ったんだもん


できればココに一言注釈を入れてくれるとかしてくれるとわかりやすかったと思います
「はぁ・・・では担当者にその旨を申し付けておきます それでよろしいでしょうか?」
あぁ、ではヨロシクお伝えください

もしかして私はアホな電話をしてしまったんだろうか?とか
いやいや、やっぱり相手が失礼なんだよな?とか
結局はできるだけココの商品は選ばないようにしよ〜っとと思いましたの



もう一つは使い始めて1年と1ヶ月
保障期間が切れたばかりの家庭用精米機

玄米を投入し蓋を閉めないとスイッチが入らないようになっているのだけど
スイッチを入れて動き出したら
それ自体の振動で蓋が緩んできてしまう
故に電源が切れちゃうんだ

数日蓋が緩まないようにセロハンテープで固定しながら動かしていた
蓋ってもしかして消耗品なの?!
ほらほらホームベーカリーのハネみたいにさ
そう思い始めたら新しい蓋買わなきゃ

そう思って電話したのがお客様相談室

「それはお客様 ご不便をお掛けしておりましたね 申し訳ありません」
いえいえご不便なんて程の不便でもありませんでしたよ
「振動で蓋が?少々お時間いただいて宜しいですか 
技術スタッフに確認いたしましてお掛け直しいたします ワタクシお客様相談室●●と申します」

結局は振動で蓋が緩んでくるということは無いらしい
もしかしたら違う部分の故障ではないかと疑われる
保障期間が終わっているがそうそう簡単に壊れる部分ではないので無料で交換してくれるとのこと


いや〜なんて気持ちがいいのでしょう♪
次も絶対ココの製品を!って思いましたよ
虎の魔法瓶の会社です(笑)




ま、前者は使用法の細かい部分での確認
重箱の隅を突付くおばちゃんだと思われたのでしょう
メンドクサイクレーマーだと思われたのでしょう

でも この対応で心揺れ動く消費者もいるって事も忘れない方がよろしくてよ

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。電気製品に限らずホームセンターで家の備品を買うことが多いのね私。クレームだけじゃなくって消耗品の買い替え等でお客様相談室に電話することも増えてきた(ホームセンターのバイト君に依頼するより直接自分でした方がよっぽど早かったりね) たまたま電話に出て彼女にとっては一瞬だけだけの客かもしれないけどコチラとしてはその人の後ろに会社全体を見ちゃう気分になっちゃうのよね もうちょっとがんばっていただきたかったわ>前者のねーちゃん / まるるん。 ( 2005-11-24 15:45 )
レイちゃん。よっぽど始末に終えないおばちゃんだと思われたんかもしれないね 使い方は一言二言で 「あぁ〜やっぱりそうなんですよね」って感じで理解できたんだけど  それを わざわざ電話を掛けて聞くあたりがおばちゃんだったのかも(-_-;) 虎さんの対応は素晴らしい!大阪支社だったんだけど本当にそこまでの事していただいて本当にいいのー?って思うぐらいだったよ。今度ポットを買うときは虎に仕様って心に決めたもの(笑) / まるるん。 ( 2005-11-24 15:22 )
しんちゃん。うん 一番最初に「はぁ〜?」ってドッと疲れた。ムカツク通り越して呆れて何にも言えんかったよ / まるるん。 ( 2005-11-24 15:17 )
もんちゃさん。はじめまして 相談業務ご苦労様です。本当に大変なお仕事だと思います 私も過去に販売業務の経験があるのですがトンチンカンなクレームの対応で耳から脳みそが出て競うになったことが何度もありますもん(苦笑)それが電話で相手が見えない状態だとトンチンカンも突き抜けるほどレベルアップでしょうしね・・・本当にご苦労様です。この前者はですね・・・主に「健康器具」や「測るもの」取り扱っている会社ですわ 頭文字は「T」わかるかな〜? / まるるん。 ( 2005-11-24 15:13 )
そうだよね〜、応対一つでこれからの購買意欲を燃えさせるのか萎えさせるのか・・・だよね。最近ではウチでは学習机だな。販売店は有料交換って言ってたけどメーカーは無料交換って言ってくれたもん♪あとね、いらなくなったモニターの処分。A店、C店はメーカーに問い合わせてくれだったけど、B店は有料だけど引き取ってくれるって。やっぱ、聞いてみるもんだな〜。 / ブラキヲン ( 2005-11-23 22:14 )
お客様相談室ってすご〜く消耗する仕事だと思うんだよね・・・それでも最近ってずいぶんどこも対応いいかな〜なんて思ったんだけど>最近、大アホなことした消費者^^;虎さんかぁ。魔法瓶っていうとぞうさんを思い浮かべちゃうんだけど^^; / レイ ( 2005-11-22 23:33 )
「はぁー?」とか「はぁ・・」ってのがムカつく。。ナメんな。 / しん ( 2005-11-22 22:58 )
はじめましてーー。これはひどい女だな、前者は。一体どこの会社かしら。私も買うの止めるの手伝いたい気分でする。 私も相談業務やってるんだけど、すっごいストレスたまるよー。こういう対応しかできない女みたいにできたら楽なんかなあ・・。 / もんちゃ ( 2005-11-22 22:51 )

2005-11-22 タイミング悪い?

タイミングが悪いというかなんと言うか・・・

まりりん。さんの体調の話
昨夜はずっと咳の嵐
ゴホン ゴホンという痰の絡んだ咳と
コン コンという いわゆる空咳
熱は38度超え
本人が一番辛いのはよくわかっているのだけれど
コチラも眠れず辛いっす
無意識だとわかっていながらも顔面にゴホンゴホンと咳を吹きかけられると
コチラの喉もイガイガしてくる感じ

朝になりまりりん。の熱は36.5度平熱に下がるのである
何事もなかったように食欲が無いなりにも朝食を食べる




昨日 小児科で再診してもらって
咳の薬を増やしてもらった
抗生剤も日曜日からもらっている
診察してもらう午前中は平熱になってるから元気なんだよな

「熱が下がらないようなら薬を変えるからまた受診してね」
と お医者様
病院から帰って昼に薬を飲んで 
夕方には39度台
夜再び薬を飲んで
9時ごろには38度台
効いたと思って良いのか?
けれど昨夜の咳が今までに一番酷かった
本人も全然眠れなかったと言う

それでも朝は平熱
咳は出るものの元気なので「退屈や〜退屈や〜」と言って過ごす
自らチャレ●ジ2年生やピアノの練習まで始める

朝のうちに担任と電話で話し昼間は元気で退屈してるんですよ などと現状報告
すると学校帰りに近所のお友達が先生からのお手紙と
体調が良いときにいかがですか?と数枚の掛け算プリントを届けてくれた
数日休むと溜まったプリントやなんやで復活したその日から補習の「オノコリ」になるのが目に見えているので
後が楽になるのならコリャ〜イイ♪と私も思い
まりりん。本人も喜んで取り掛かる
それほどまでに元気なのだ 昼間の間はね

夕方 4時少し過ぎるとパワーが落ちてくる
咳の嵐再び
喉だけではなく その奥
気管支も痛くなってくるんじゃないのかい?ってな咳になってきた
「まりりん。ちょっとゴロンとしてくるわ」
そういって自ら布団に入るが咳の所為で決して眠れていない様子

迷い迷って悶々とした後、午後7時過ぎになって
病院のHPで今日の当直が小児科の先生だということを確認
電話掛けて現状と再診してもらった方が良いかしらと聞いてみる
返事は
変わったことがあったらいつでも病院に来てね
とりあえず今の状態なら休み明けまで様子を見て だって・・・

今から効いてくるのかな

滅多に長患いしない子がこんなになると
うろたえる修行が足りない母でした

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。今になって思えばこの日(火曜日に)無理を言ってでも診察してもらうんだったわ・・・苦しむ時間が少しは短くなっただろうに / まるるん。 ( 2005-11-24 15:00 )
私もコホコホしてるよ〜。学校の先生たちもだよ〜。(T_T) マスクが必須。 / ブラキヲン ( 2005-11-23 22:09 )
レイちゃん。マイコプラズマだよね?実は私もそれが気になっててね。いままではワリと薬の利きやすい体質だったのよ 小学校に入ってからコレだけ熱が続くのって始めてかも「早く良くなるといいね」から「じっくり慌てないでしっかり治そうね」と声掛けも変化・・・本人も学校に早く行きたくて少し苛立ち気味(-_-;)今は咳き込みながら寝てます 眠りは当然浅いのだな。 ややこしや〜に振り回されないようにマイペースでね! / まるるん。 ( 2005-11-23 00:10 )
脅かすわけではないけれど、同じアパートの子がなかなか熱が引かなくて救急いったらなんたら肺炎っていう細菌性の肺炎で即入院だって・・・(ややこしいのはここのママなんですわ--#なんかでだか家族が入退院繰り返してて不幸のどん底みたいになってるとこに言うに言えなくてさぁ。はぁ〜)その後、どうかしら?やっぱり元気が一番だよね。 / レイ ( 2005-11-22 23:37 )

2005-11-21 シングルCD

まりりん。発熱治まらず
日中は元気なんだけど午後4時にもなれば38度を軽く越します
今日なんて39・5度だし
病院から頓服の解熱剤をもらってきたけど
熱のワリに元気なのであえて使わず

熱も心配だけどとにかく咳がひどい
ゴホッゴッホ ゴッホッゴッホ・・・
どっかのオッサンがとり憑いたかと思うような咳です

明日も学校休みやな〜(-_-)
うどんやお粥の残りばかりを食べるのに飽きてきた母でした



っで、安静にしているまりりん。が退屈しないようにCDを買ってきました
ウソ(笑)
実は私が欲しかったり・・・

シングルCDを買うのってどれぐらいぶりだろう?
数年ぶりだよな〜
よく聞いていた頃でもシングルはレンタルしてきてたから
10年ぶり以上かも!?

へ〜1200円なのね
私が買った初めてのシングルは700円だったのにっ
レコードやけどぉ〜
なんて思っちゃう私はおばちゃんなんだろうなきっと
イヤ、実際おばちゃんやけどさ(-_-)

CD買って嬉しいな〜って思ったけど
実際映像もあってキャ〜カッチョエエ〜♪
って テレビの前でウキウキするのが楽しいな

歌番組が最近視聴率取れないからって
お笑い芸人いっぱい出して
トークのコーナー広げちゃって
オモシロ無い〜
夜のヒットスタジオみたいな歌番組復活しないかな〜

そうそう・・・コチラは昔から
フジテレビ系列のテレビ局があるにもかかわらず一部地域のため
ミュージックフェアーが放送されていないの
一度は観てみたいものである
その時間ってコッチは何やってるんだろう・・・

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。姉が持っていたシングルに500円ってのがあったような気がする ような・・・気がする(笑) バンド系の人が多いから面白くないのかも?一昔前の「歌謡曲」ってジャンルがあればもっと盛り上がりそうだよね〜みんなビジュアル系やらアーチスト系やら カッコばっかりで日本語か英語かわからん唄いにくい歌ばっかりやからチャンネル変えちゃうんじゃなかろうか? モニターちゃん早く復活してね! まりりん。の復活はまだまだ先そう・・・薬合わんのかな〜(-_-;) / まるるん。 ( 2005-11-22 16:10 )
秋ちゃん。じゃいちゃんのつっこみよれば 土曜日の午後6時・・・さんまのまんまの前ぐらいの時間なんやね〜。わたしゃてっきり 夜のアダルトな時間帯の番組だとばっかり思ってたよ。コッチはローカルニュースやってるかも かも かも? / まるるん。 ( 2005-11-22 16:05 )
レイちゃん。現代版の反対語って何だろう?!(笑) まりりん。只今 亀梨くんラブなんだけど修二と彰・・・どちらが亀梨君か判別できない様子(笑) ついでにニッポンチャチャチャのCMの中で亀梨君を探すのも困難らしい・・・なんでラブなんやっ(笑) / まるるん。 ( 2005-11-22 16:04 )
JAIちゃん。そういえばそんな話をしていたんだったね〜(笑) では気長〜に楽しみ〜に待っておりますので気が向いたときにヨロシュ〜ウに☆ / まるるん。 ( 2005-11-22 16:02 )
あら・・・、私の初シングルは・・・、500円だった。(-_-;) 恋のダイヤル6700っすよ。今日は歌番組あるよね?ライブだけど、結構フルコーラスで歌ってくれるようだな。でも知らない人や曲もあったり・・・。って・・・、青い画面で無理やりツッコミ。明日か明後日には復活できそうなんだけどな〜。早く来い来い♪モニターちゃん。まりりん。ちゃんお大事にね。まるるん。ちゃんもお疲れの出ないように♪ / ブラキヲン@700円に思わずツッコミ ( 2005-11-21 21:14 )
そういわれてみると・・・こっちはなにやってるんだろう?<石●テレビ / ( 2005-11-21 21:11 )
王子さまたちのCD・・・なわけないかと思ったら現代版(?)王子様のCDね^^まりりん。ちゃん的には彼らはどういう位置に捕らえられてるのか気になるわ。前回のはなんだっけ?V6?TOKIO?? / レイ ( 2005-11-21 20:40 )
あ、ミュージックフェアでアルフィー録画したの送るつもりなんだけど、録画してからもう半年くらいたっちゃった!気持ちはあるの。待ってね〜!ちなみに土曜日6時から6時半までしてたよ。コッチは確か。 / JAI ( 2005-11-21 19:25 )
買ったCDを書かなかった・・・イヒ♪「青春アミーゴ」☆ / まるるん。 ( 2005-11-21 19:17 )

[次の10件を表示] (総目次)