himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-06 焼き芋大会
2005-11-06 五角形は10本
2005-11-01 あぁ しんどい
2005-10-29 堪忍袋の緒が切れる 結局は愚痴ってことで 3
2005-10-29 堪忍袋の緒が切れる 結局は愚痴ってことで 2
2005-10-29 堪忍袋の緒が切れる 結局は愚痴ってことで 1
2005-10-24 長所と短所
2005-10-23 寒い
2005-10-18 在宅ワーク?
2005-10-15 こんなん発見


2005-11-06 焼き芋大会

焼き芋大会に家族で参加

スゴイ曇り空だったけど
全てが終わって片づけが済んでからポツポツ降ってきた

その後はザーザー降り
みんな日ごろの行いが良いんだなー(笑)


先頭 表紙

うらら姉ちゃん。行事が多いってか ムリヤリ参加してる!?(笑) 忙しい忙しいとか言いながら実はすごく楽しんでいたり だってだってこの焼き芋大会自由参加なんだもん♪ ジィちゃんちの畑も手伝った事ないのに他所の畑で芋を掘る愚嫁・・・(笑) / まるるん。 ( 2005-11-17 17:09 )
すっごい大掛かりな焼き芋大会だね!ファイヤー、ファイヤー!(超ウケ。) しっかしやっぱまるるん。ちゃんとこは行事が多いわ。(笑) すばらしいレポートだ! / うらら姉 ( 2005-11-15 17:21 )
MOMOちゃん。楽しかったよ〜 外で遊ぶ遊び方がわかんないんだ・・・なんて言うヘタレな我が子のこうやって野生に帰る瞬間を観ることができるなんて なんか嬉しくなっちゃったよ。 うん ペイントで編集して一枚の画像として本文に貼り付けしたよ 横長だと画面からはみでちゃうから見苦しいかなと思って縦長にしてみたんだけど もしかしたらそれが上手くいったのかな? / まるるん。 ( 2005-11-15 01:28 )
ブラキヲンちゃん 2。うん ペイントで作ったの 画面からはみ出て全体がわからない?えっと かなりでかいサイズってことだね 私は見やすい大きさに縮小しちゃって作業してるんだけど 縮小しないでってことなんだよね・・・う〜ん わかんにゃい ごめんちゃい / まるるん。 ( 2005-11-15 01:24 )
ブラキヲンちゃん。実は 子供には体験させたいけど大人はウムム・・・子供だけじゃダメなんかい!親子じゃないと何でダメなのぉ〜って思って参加したの ところがどっこい 行って良かった〜すごく楽しかったよ。まりりん。は滑り落ちる際に洋服が捲れて腹まで擦り剥いたよ(笑) / まるるん。 ( 2005-11-15 01:21 )
kyoちゃん。子供たちにとっちゃ途中からどっちがメインだかわかんない日だったんだよ 赤土の壁を登っては落ち・・・実はまりりん。何度も滑り落ちてるんだけど その際に洋服がめくりあがってお腹まで擦り剥いてやんの まさに野生! / まるるん。 ( 2005-11-15 01:19 )
しんちゃん。お芋が大きくてねー焦げるまで焼きたかったけど時間も足りなくなってきちゃったんだよ こげこげは香ばしくって美味しいよね♪ / まるるん。 ( 2005-11-15 01:17 )
レイちゃん。わはは ひまじんの為に作ったのよ(笑) 真性ひまじん、ひまじん検定1級だからね♪(謎) / まるるん。 ( 2005-11-15 01:15 )
チチローさん。どうでしたか?焼き芋大会 近頃の子供は外に出て遊べといわれても 外に出ての遊び方がわからないと言うのです・・・この日はみんな野生に帰ったようで 子供たちみんなキラキラしてました。大人も楽しかったー。 / まるるん。 ( 2005-11-15 01:14 )
楽しそう〜♪♪こんなんして食べたら焼き芋も格別だろうね。(我が家は専らオーブンレンジでチン!なのだ>w<) ところで、このデッカイ写真は本文に貼り付け??この間、画像を加工して写真で添付しようとしたら却下されたワタクシです(悲)シクシク / MOMO. ( 2005-11-11 15:30 )
あ、書き忘れた。このレポートすっばらしい〜♪私も何かレポートしたくなちゃった。え〜っと、これは・・・、ペイントで作成でいいのかな?ペイントもイマイチよく分からないことがあって、画面からはみ出しちゃって全体像が分からない時、縮小しちゃうんじゃなくて、どうやったら全体像を表示できるのん? / ブラキヲン ( 2005-11-11 08:13 )
あ〜、こういう経験ってなかなか出来ないからうらやましいぃ〜。参加したいな〜。そうそう、こういう崖って子供たちは野生化するよね〜。♂が参加したキャンプでもこういうところがあって、必ずズボンが破けます。盛り上がっちゃった子は、なんと!パ○ツまで破けちゃいます。親の方は(T_T)状態よ。 / ブラキヲン ( 2005-11-11 08:08 )
うわっはっは、このレポート、サイコ〜♪ 4行目(?)の「地道に掘るのです」で、ワタシのハートがガッチリ掴まれちゃったわ(笑)。「上る まりりん。落ちる まりりん。」も大うけ!いいわ〜、赤土まみれでも(爆)! / kyo ( 2005-11-10 18:57 )
焼き芋っつーか、蒸し焼き芋って感じだね。。こげこげに焼けた芋も美味しいよ。 / しん ( 2005-11-08 23:44 )
掘るところからの焼き芋大会なのね!このレポートすご〜い!!何かに使うの??ってまさかひまじん用?!やっぱりまるるん。ちゃんの才能ね♪ / レイ ( 2005-11-08 00:26 )
うちも来週焼き芋大会ですが、こんなに本格的ではないと思います。先日自分で掘ってきた芋を焼く、というところが、子供にとっては印象的なイベントになりそうです。 / チチロー ( 2005-11-07 05:45 )
楽しくて美味しかった〜☆ / まるるん。 ( 2005-11-07 01:57 )

2005-11-06 五角形は10本

金曜日は授業参観がありました
音楽の時間でね
まだ二年生だから元気いっぱいで
音程を外す事なんて全然気にしないで唄うの(笑)
あぁ〜子供の歌声って癒しやな〜としみじみしました

参観後「非行 被害防止講座」ってのを受講
受講する保護者の少ない事少ない事
ま、いつものメンバーですな(苦笑)

講師曰く
子供たちの遊びの中で減ってきているもの
異学年との交流の減少
年上の子を慕い年下の子を労わる機会が少なくなっている
鬼遊びの減少
鬼を作る遊びはいわゆる いじめの疑似体験。鬼を仲間はずれにして遊ぶわけですな・・・そこで子供は我慢を覚えるはずなのだけれど・・・
伝え合う力の減少
子供がこれから必要となってくる物を大人が先回りしすぎて与えてはいないか
何故欲しいのか何故必要なのか子供が親に伝える機会を奪わぬように

感動を味わう事の減少
クールな子供にしない 小さなことでも日常に感動はたくさんある
見逃さないで感動しましょう

 
昔は近所の子が集まって遊ぶというと軽く5,6人は集まってきた
それが最近はどうだろう?せいぜい3人いれば良い方ではないだろうか?
5人で遊ぶ=五角形を考えてみる
点を結ぶ線は10本つまり10通りの人間関係が出来る
3人で遊ぶ・・・
点を結ぶ線は3本だけになるわけだ

こんなような話を一時間ほど
へぇ〜なるほどな







ネタはあるもののそれをまとめる力が沸いてこないここ数日
チョコチョコッと思ったことを書いておこう



あぁ〜本田武史君がやっと氷の上に戻ってきてくれたと思ったら
今シーズンを最後に引退だって
なんだか寂しいです
テレビでスケートやってるときだけの
にわかミーハーファンなんだけど
それでも出てきてくれるのずっと待ってたんだよな

BSでカナダの大会が放送されてたのを今日みててなんか感慨深い
長野五輪の時はなんて可愛い兄ちゃんなんだろうって思ってたのに
はぁ〜引退か・・・寂しい
トリノ五輪出れるといいな

次はNHK杯 放送見逃さないようにしなくっちゃだわ




ワードやエクセル使ってお仕事してました
楽しい〜♪
なのでついつもと変わらずPCの前に座っているものの
いついネット離れ




明日は晴れたら芋堀して焼き芋大会
ついでに木のハカセから紅葉の一番キレイなところを教えてもらうんだ♪






先頭 表紙

kyoちゃん。うん 引退なんだって・・・寂しい〜。インタビューでは怪我して休んでた時にスケート以外にも色々とやってみたいことが見えてきた なんて言ってたよ。新ルール 馴染めないねー・・・コレは素晴らしい!!って思った演技もショボショボな採点の時が多々あるよ 私にはわからん>新ルール / まるるん。 ( 2005-11-15 01:12 )
今季で引退!? ・・・ううう、新ルールに変わったし、いろいろあるのかなぁ。。。次はNHK杯ね!私も見逃さないようにしなきゃ! / kyo ( 2005-11-10 19:03 )
カッチョエエ〜〜!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー / まるるん。 ( 2005-11-07 22:44 )
レイちゃん。私なりに考えると三角形を五角形・、六角形、それ以上にするには 待っているだけじゃなくって 手っ取り早くそれなりに人がいるところに出て行くということか?なんてね。学校以外でも子供自身が安心して身を委ねられる場所を見つけることができるといいのだけど 難しいらしいわ 今の世の中では(-_-;) / まるるん。 ( 2005-11-07 22:25 )
ブラキヲンちゃん 2。エクセルのお仕事?計算は無いのよ 某団体の活動予定表などを作ったりね・・・所々イラスト入れてあげたりってのがすごく楽しくって ハマってます。 / まるるん。 ( 2005-11-07 22:15 )
ブラキヲンちゃん。交差点つなぎは軽く反則!?(笑) 本田君は童顔もあるけれど身長と手足の長さの比率が惜しいね でも日本の男子フィギュアをココまで引っ張ってきたのは彼だからだと思うよ ジャンプする前に必ず入る細かいステップは彼だけだ・・・とマニアックな事でまた熱くなる(苦笑) あと 織田信長の一文字違いの彼は・・・おサルだわ でもがんばれ!  / まるるん。 ( 2005-11-07 22:14 )
しんちゃん。豊かになった分 貧しくなる部分もある ある意味自然な流れなのかな・・・。今の子供は大変な時代を生きようとしてるんだな。 / まるるん。 ( 2005-11-07 22:09 )
お芋、おいしそう♪って思わず思っちゃう画像だね〜^^自分で蒸かして皮剥いてやるのが面倒なくせに(笑)五角形は10本かぁ。興味深い話だけど何をどうしてやればいいんだか。ここから親が考えて手を貸してやらなきゃいけないところがすでに世の中難しくなっちゃってるってことかしらねぇ。こういうのも多分比較的最近になって「こういうこと」って説明されるようになったことでそれ以前は取り立てて説明するような状況じゃなかったんだろうね。 / レイ ( 2005-11-06 23:43 )
直線つなぎと交差つなぎで2パターンってことで・・・。だめ?(^^ゞ で、何なに?本田君引退なの?知らなかったよ〜。彼はお顔がね〜・・・、童顔なんだよな〜。ちょっと不利だな〜と夫と頷きあうのだわ。で、今注目されてる子は、う〜ん・・・これはこれでおサル顔?なんて感想。でも衣装は映えるよな〜とかね。で、お仕事って、どんなん?エクセルはまだまだ自己流で、なかなか幅が広がらないのよ〜。(-_-;)  / ブラキヲン ( 2005-11-06 22:37 )
なんでも減ってきてるんだね。つまりは豊かになり過ぎてきてるのであります。 / しん ( 2005-11-06 13:26 )
我が家は家庭の中でも三角形やからなぁ〜ついでに 平日まりりん。が起きている間にダンナがいる時間って朝の一時間あるかないかだぜ・・・。二角形(カタチ無いやん)線は1本 (-_-;) / まるるん。 ( 2005-11-06 01:59 )

2005-11-01 あぁ しんどい

人の感性は色々あるのはわかっているつもりだけど

自分の中で思いも寄らぬ方向に

先方が物事を捉えると

しんどいな

ついでにビックリ




なるほど なるほど

そう受取るか・・・

そう受取る場合もあったか・・・

と理解を示そうとするものの

脳内で拒否反応が出てしまう



くだらんコトと言えばくだらんコトなんやけど

私はそれに向き合ってみるのもいいかなと思ったんだ

ま、人それぞれの向き合い方って言うのもあるんだろうけどね

めんどくさくなってきた

って言われると う〜ん

確かにめんどくさいんだけど

それを言葉に出されると

やっぱ悲しい イヤ、そんな大げさじゃないか

「ちょっと残念」の方が適切かな


ヨロ・・・ヨロヨロ

先頭 表紙

雅ちゃん。なんかさ 私の中でも 同じことがあっても聞き流せる日とそうじゃない日があったりするんだ この日はたまたま自分の元気の免疫が落ちてた日なんやろうな〜。元気だし気にしないようにしてるけど・・・ちょっと引っかかってるわよ(笑) 私ってばさそり座のオンナだからしつこいのよ(苦笑) / まるるん。 ( 2005-11-06 01:49 )
相手にとってほんの些細な言葉でもぐさって傷ついたりするもんよね。私も最近、そういうことですごく傷ついて落ち込んださ。今もちょっと引きずってる〜。 / 雅(みやび) ( 2005-11-05 00:06 )
MOMOちゃん。大丈夫よ〜ごめんね心配かけちゃったね。美味しいもの食べてがんばって復活中です(すき焼きのお肉を頂いたの♪(笑))でも、体重がマックス・・・(涙) / まるるん。 ( 2005-11-03 23:15 )
レイちゃん。大丈夫、愚痴はこぼすがその分立ち直り早いよ☆世の中自分と同じ人間ばかりじゃないから面白いんだけどさ〜。全然気にするような事じゃなくっても ちょっと自分が弱ってる時はダメージがあるのかも でも元気☆ / まるるん。 ( 2005-11-03 23:13 )
しんちゃん。めんどくさいって思ってもいいよ 私も思うもん(笑)でも それを口に出されると・・・その出来事じゃなくって私がめんどくさいの???なんて思ったわけさ・・・オロロン。 / まるるん。 ( 2005-11-03 23:07 )
大丈夫?1日経って少しは持ち直したかしら?下の日記↓から読んで来たけど、落ちるとこまで落ちたら後は上昇するのみよ☆・・・・ってエールになってない(><)ゴメン / MOMO. ( 2005-11-02 19:25 )
弱ってるところに追い討ち?人間同士だからすべてにおいて分かり合えなくても「そこにいくか!」ってなるとめんどくさいわね。それでも誰ともかかわらずに生きていくわけにはいかないものね。はぁ〜。 / レイ ( 2005-11-01 21:15 )
俺も・・・似たような事相手に思われたことある。・・・・めんどくさいんです。すいません。。笑。 / しん ( 2005-11-01 20:48 )
具体的に何があったなんて文章にする気力も沸いてこない なんか脱力 でも元気☆ なるようにしかならんのやから しゃーないやんね / まるるん。 ( 2005-11-01 16:16 )

2005-10-29 堪忍袋の緒が切れる 結局は愚痴ってことで 3

そして三日目<説明書>

またしても電話が鳴った

「なんでかな ベル4回鳴ったら留守番電話になってしまうんや」
あぁ〜前にも確か聞いたことのある台詞やわ
留守番電話を解除しておけばいいやん と答える

「いや、そんなコトせんでも前の電話は留守電にしたままでも10回ぐらい鳴ったんや」
そうや そうやって設定してあったんやもん
とにかくね
留守番電話ってのは留守にする時の為のもんなんやから
留守番電話を解除しておけばいいやん?


「まってくれや一旦切ってもう一度コッチに掛けてきてくれ」
いつもの調子で私の言葉を聞きもせず電話を一方的に切る
コチラから掛ける4回コールすると留守番電話のテープが流れる


「ほら、俺の言ったとおりやろ?どうしたらいい?」
だーかーらー 留守番電話を解除して置けばいいの
ウチにおるんやろ?
おるんやったら解除
留守にするときに留守番電話をセット
それだけでいいの!

「じゃ、アンタの言うとおりにしてやる もう一回掛けて来い」
と言ってまたしても切れる
掛けなおす10回、11回、12回・・・
20回ぐらいコールしてやっと出やがって


「20回ぐらいで出てやらな アンタが可愛そうやから出てやったわ(笑)
とにかく前の電話みたいに10回で留守番電話になるようにしたいし どうしたらいい」
・・・説明書は?


どっかココラへんから 堪忍袋が暴れだしたよ



「そんなもん読まん」
そんなもん読まんってね ウチのFAXとは機械も違うんやし
こんな離れたところからどんな設定にすればいいかとか私に聞かれてもわかるわけないやん
読んでみたけどわからんとかならまだしも読みもせんなんて
私やって説明書読んでからでないと説明できるわけないがね

「いそがして そんなん読んどるヒマないって言っとるんや」
ヒマ無いヒマ無いってこうやって時間掛けて電話するヒマあるんやったら読みまっしっ!
誰も一冊全部読めと言ってない
留守番電話の設定のページを読むだけでいいやんか
たった1ページやわいね!

「そんなん 読んだところが俺にはわからんわいね」
日本語で書いてあるんやし ちゃんと読めばわかります!
読んでみてわからんかったら教えるけど
読みもせんとそんなもん 教えられん
読んでみてわからんかったら
その説明書のページFAXで送ってきまっし 教えるわね!

「あーそうかそうか そりゃ悪かったわな はいはい」
電話が切れた

ゼイゼイゼイゼイ・・・ムカつく



その数分後ダンナから電話


「今日どうする?バァの顔見にケーキでも持って行ってくるか?」
行くかー!そんなもん行かんわい!!

そんなん 小さい子供がまた誕生日やね 大きくなったね〜とか言うならいいけど
誰がまた一つお年寄りになったね〜なんて祝うんや
還暦やなんかの節目の誕生日ならまだしもいつもいつもお祝いお祝いって
いい加減にしてくれ
誰が私の誕生日を祝ってくれたことがある
ジィやバァがおめでとう言ってくれたことあるか
大人になったらそんなもん一々祝わんでもいいんじゃー!!

一応数分前までのジィとのバトルを伝えた後の言葉とは言え
完全にダンナ八つ当たりされております
でもねー
そうでしょ?

ゼイゼイゼイゼイ・・・

先頭 表紙

 で、更にその翌日(5日目)結局ジイ宅に出張・・・この時に「NTTの機械にすれば私じゃなくてNTTに電話して優しく詳しく教えてもらって良かったかもしれないのにね〜」なんてジイにいったら「NTTの人には仕事があるんや こんなコトぐらいで連絡して迷惑は掛けられん」とか抜かしやがった!!私にも私のすることがあるんやってばっ(-_-;) / まるるん。 ( 2005-11-01 16:45 )
ブラキヲンちゃん。この翌日(4日目)ダンナが買ってきのとまったく同じ機種で機械の隅に「NTT」と書いてあるだけのを翌日の折込チラシの中に見つけてさ コレにすれば良かったのに〜!!ってヤンヤヤンヤ。 / まるるん。 ( 2005-11-01 16:43 )
ゆとりちゃん。電球切れで・・・ウチもジィにもしものことがあったら ありえるわ(-_-;) FAXはダメだけど電球ぐらいは取り替えられるのよ ジィ(笑) けどコレに輪を掛けてバァが・・・あぁ〜想像もしたくない(-_-) とにかく他力本願・・・時代の流れに乗りたいくせに乗る為の努力は嫌な人たち・・・私は子供にできるだけ迷惑掛けない可愛いばぁちゃんになろう!って心から思うわ。 / まるるん。 ( 2005-11-01 16:38 )
レイちゃん。ついでに言ってやったよ「私日記を読み直してみたんだけど 2002年に同じことを言われてる 2008年には同じこと言わないように!」って・・・でも言うんだろうな〜。「FAXが壊れるのは俺のせいじゃない 送ってくる人が多すぎるからや」とか言いやがるジィ・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2005-11-01 16:33 )
レイちゃん。結局4日目5日目とこの騒動は続いたんだけど 5日目に「説明書の隅から隅まで読んだけども わからん どうすりゃいい」「それでもオマエはわからん俺が悪いと怒るのか」と電話があって・・・出かけていって設定しなおしてきたよ(-_-;) 何が隅から隅まで・・・説明書の角で脳天コツコツしてやろうかと思ったわ。・・・そうそう 義姉には言わないんだよね 4日目の日にジイ宅に義姉が行っていたはずなのに(T_T) / まるるん。 ( 2005-11-01 16:31 )
kyoちゃん。ホントや思い出したタマゴ50個!そういやそんなこともあったね〜(苦笑)ホンット私のところじゃなくって義姉の家に掛けてくれればいいものを・・・鬼嫁の私がどんなに怒っても実の娘に比べればやっぱり優しいのかしら???次回は本当の怖さを見せ付けてあげにゃならんね(笑) / まるるん。 ( 2005-11-01 16:26 )
秋ちゃん。何かとお察しいただきまして ありがとう・・・。実は この後4日目(ちょっと笑える話) 5日目(結局は私 ジィ宅へ出張)と続いたのですわ(-_-;) バァはバァで「家の事もせんと電話機のことばっかりで」とジィを責めていたし 私に「早く何とかしてやってくれ」とも言っていた・・・電話なんか関係なく山や畑のことが気になってしょうがないバァだった・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2005-11-01 16:22 )
こんなに文章に出来ちゃうってすごいわ〜。お疲れ様だったね。私も私の愚痴なんてちっぽけなものだったんだな〜。ウチはね〜、留守電といえば・・・。掛けてきて留守電が作動し始めてから「えっとなんだっけな、ほれ、アレの事なんだけど、えっと、えっとちょっとまってよ・・・・。・ツーツーツーってなりますの。で、第2報、「アレやけど、なったらかんたら・・・。」と続くの。それとかさ、やたらとヒソヒソ話しのように掛けてきたり。とにかく留守電に入れるにはまるで会話してるように長々と入れてくるのよ〜。ハァ〜・・・。 / ブラキヲン ( 2005-10-30 21:11 )
お疲れ様でした。うちは俺様がお亡くなりになって肩の荷はひとつおりましたが、残るひとつが、「私なんにもわからないんだもーん」というお方で・・・・・・・・。しょっちゅう泣かされてます。玄関の電球が切れたくらいで電話すんな!自分で変えるのがあたりまえなのじゃっ!!と怒っていたけど、まるるん。さんの文章を読んだら、私の怒りなんて小さい!とおもったでごわす。 / ゆとり ( 2005-10-30 11:34 )
3年前を読み返して唖然としたわ。留守電設定のデフォルトって4回なのかしら?何一つ進歩もしないけど後退もせずに再現VTR並みにまったく同じことしてくれてることに思わず口が開いちゃった。すげぇ〜。まるるん。ちゃん、ほんとにすごい!! / レイ ( 2005-10-29 23:10 )
お疲れさまでしたm_ _mごめんね、それでもまるるん。ちゃんの奮闘ぶりがおかしくて。いっくらムカつくことでもこうやって文章にできるのがまるるん。ちゃんのセンスで才能だなぁとまた思うのでした。なんか学生でバイトしてたころ、似たようなおっさんの相手した記憶があるけど・・・そのとき限りの付き合いの人と逃れるわけにはいかない相手とでは深刻度が違うよね。うん、実の娘ではなくまるるん。ちゃんに掛けてくるあたりが頼りにされてるのか、お姉さんたちだと相手にしてもらえないことをわかっているのか・・・。 / レイ ( 2005-10-29 22:36 )
まるるん。さんが以前書いてた“翌朝までに卵50個用意しろ指令”を思い出したわ(汗)。あれも夜だったよね。 ジィってば「あのヨメに言えばなんとかしてくれる、何とかするものぢゃ」と思ってるんだろうなぁ。でもせめて名前くらい、、、ねぇ。 / kyo ( 2005-10-29 09:40 )
・・・実は朝早くに読んだんだけど、もし仕事休みだったら慰めに走りたいと思ったよ。昔私も○洲に住むワカラズ屋の舅を持つ身だったのでこの状況よくわかるよ。なんでああ人の言うことまったく聞かずに生きていられる種族なんでしょうね?>能登のトト楽族  私はこーゆーとき、傍らに居るであろう姑に対しても腹立たしかったですよぉ。自分の亭主を面倒見ろっ!とか・・・ね。 あぁ言い出したらきりがなくなるのが愚痴。。。 / ( 2005-10-29 08:19 )
コレだけ親も歳をとったんかな〜と可愛く思えればいいんだけど そうもいかない・・・いくらなんでも酷すぎる 頼るんであっても常識的な時間に掛けてきてもらわなきゃ だいたい、アンタアンタって私のことを呼ぶけれど一応名前があるのはご存知で?!ムカツクんぢゃー!! これさー文章にするから随分簡潔に書いてるんだよ?実際はもっと・・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2005-10-29 02:30 )

2005-10-29 堪忍袋の緒が切れる 結局は愚痴ってことで 2

大体いくら使用頻度が激しくても3年サイクルでダメになるってのが私にしちゃ信じられない

取り扱いが乱暴すぎるんだよ
濡れた手で平気で使ったり
コピー機を改めて買えばいいのにと思うぐらいコピーしまくったり

そのくせ自分でちゃんと管理ができない
その度にインクが無くなった記号はどうだ 何処に売っている?
結局は自分では買ってこれなくて買って来い
紙のサイズは何だ?
A4?本当か アンタは本当にわかっとるのか?
息子にもう一度確認したらどうだ?

紙のサイズぐらいわかっとるわ!



二日目 その2<またかよ時間考えろよ>

ダンナが夕飯を済ませた後 ジィ宅へFAXを取り付けに出かけた
まりりん。が寝付いた頃ちょうど義姉からウチに電話があり
今夜は誰だよと少しウンザリしながら受話器を取る


明日どうする?などと言ってくる
明日?なんだっけ?
バァのお誕生日だった

毎年 適当にケーキを見繕って持って行っている義姉
毎年ケーキって言うのも面白くないし
洋服か何か・・・もし良かったら一緒に資金を出しあって・・・

私に言わせりゃ正直言ってバカバカしい
正月、母の日、敬老の日、誕生日
一年に何度いい歳した大人にプレゼントやらねばならんのだ いい加減にしてくれ

そうね〜とメンドクサイなと思いながら受け答えをしているとキャッチホン
ジィ宅の電話を今取り付けているからそうかも
ということで義姉の電話を一旦切る

キャッチの相手はやっぱり・・・(-_-;)

「新しい電話から第一声やぞ 嬉しいやろ」
と 第一声のお相手に選んでもらわなくても良かったんですが

これからFAXも送るという
それがなかなか来ない


「どう?電話お父さんやった?」と義姉からまた電話
そしてまたキャッチ
もうウンザリ

今度は私からFAXを送れという
送った後また義姉から・・・

もうめんどくさくなって
ジィ宅にダンナが居るのでダンナと相談して
きっと新品電話に掛けてあげると喜ぶだろうから
とか何とか言って勘弁してもらった


寝室から
「もぉ〜昨日も今日も・・・眠れないよぉ」」
ちびっこまりりん。ご立腹
そりゃ私だって腹立つもん
事情が良く解っていない眠い人はムカつくわな





なんと まぁ
更につづくのでした

先頭 表紙

2005-10-29 堪忍袋の緒が切れる 結局は愚痴ってことで 1

なるほど こうやって親バカ,親子漫才日記と言って天然ボケを世間に公表してきたが
事あるごとに日常を文章に綴ってきたことが参考になるとは

前回は2002年9月26日か

またジィ宅のFAXがイカレタ 今回は3日間に渡るバトルとなった(-_-;)




一日目<夜9時に電話が鳴る>


「さっきジリリと音が鳴ったと思ったらウンともスンとも言わんようになったコレは一体なん何や?」
ジィからの電話である
子機では異常なく話ができるものの親機の調子が悪いという
とりあえずコチラから掛けてみる

「もしも〜し おーい なんも聞こえんぞ なんか喋れ 聞こえんぞー」
ジィの声はコチラに聞こえてくるがコチラからの声は向こうには伝わっていないらしい

「おかしいな何でやろうな アンタわからんのか」
「もう一度掛けてくれ今度は子機で取る」

だから、わたしゃ説明書じゃありませんってば
そんな言葉をグッと堪え握りこぶしに力を込めて対応する

ちびっ子まりり。が寝てる横で何度も掛けたり掛かってきたりの繰り返し
コチラも思わず子機を持って寒い廊下に出る 何度も何度も・・・
 
親機は調子悪くて子機は大丈夫
それ以上何が知りたいのか
故障の原因はなんだと私に聞いてくる
ダメもとで説明書は読んだかと問うと

「説明書?そんなもんない」と自信たっぷりに答える

子機では繋がっているしNTTには関係ないと思ったが
NTTの故障番号に掛けてみてはどうだと言った
今夜はコレで最後だと思った

けどその後また掛かってきて

「NTTはもう夜遅いからダメらしい明日にならんとわからんらしい」
それで私に何をしろと?
とは言わず
とにかく今夜はもう遅いんだし 明日もう一度NTTの人に話を聞いてもらってねと
子供に言い聞かせるように電話を切った



二日目その1<仕事中のダンナに電話をよこせと言う>

「今NTTの人に来てもらっとるんや」
あー、出張していただくことになりましたか 申し訳ないな
NTTの電話機じゃないのに・・・


「どうやら親機の電話がダメみたいや」
それは前日からわかってましたけど?

「NTTの人と俺が話してもようわからんから息子にウチに掛けるようにと携帯に連絡を取ってくれ」
私が話してもわからんことかしらね?と言ってみるが
「大至急や 大至急息子に連絡取ってくれ」
オマエが自分で携帯に電話しろや!
とは言わず
素直に仕事中 それも会議中のダンナに連絡を取る
会議中ということもあって折り返し電話がなかなか来ない
その間にも「息子はまだかコール」あり

やっとダンナと連絡が付く
数分後ジィと話したぞとダンナから結果報告

「電話機がダメになったから新しいのを買ってきてくれという話しやった」
あのぉ・・・私に話してくれても良かったんじゃ無いん?

ダンナ残業があるのに新品のFAXを持って一旦帰宅
そんなにすぐに買ってくるとは思っていなかった
子機が使えるんだから週末でも良かったのに
それにNTTから買えば
メーカーの違う電話機の故障で呼び出されるNTTさんに
気の毒な思いもしなくてよかったかもしれないし

ダンナはそうやな〜と言ったけど
まぁ、今回は買ってきてしまったしコレがダメになったら今度はNTTで買えって言うわ
アンタ優しい息子やなぁ(呆)





つづく

先頭 表紙

2005-10-24 長所と短所

まりりん。さん本日はインフルエンザの予防接種の一回目に行ってきました

お医者さんが注射を手に持って 今まさに注射をブスっと打つ直前に
「間違ったところに刺さないでね 刺したら私どうなる?血たくさん出る?」
お医者さん 看護士さん 私・・・彼女を取り巻く大人が苦笑

「まりりん。ちゃん センセイ間違った事せんから大丈夫わいね〜」
と看護士さんが言ったすぐ後に
まりりん。の二の腕に注射針が刺さる

そして
「あ!間違えたっ!」
とお医者さん・・・固まる まりりん。
「な〜んちゃって」←お医者さん

センセイこの子信じるんやから やめてや〜!(笑)
「あはは そうかまりりん。ちゃんはマジメなんやな〜ゴメンゴメン」
大人は爆笑して楽しかったんだけど
まりりん。は待合室に戻ってからも何度も絆創膏を貼られたところを確認して
「ママ コレ本当に間違ってない?大丈夫?ホントに?」

ビックリするやんね〜(笑)





病院へ行くまでの車の中での会話




あ〜帰りにさトイレットペーパ買いに行こうと思うし
ママ忘れん坊やからまりりん。覚えとってや〜

「うん 覚えとくよ。忘れんかったらね σ(゜-^*)」


そんなん 忘れんかったらママやって覚えとるわ(笑)

「だってまりりん。は短所がママにソックリなんやから 
忘れん坊なんやって!ゞ( ̄ー ̄*)」


なんや短所しか似てないんかよっ(笑)

「だって顔はパパに似とるんやろー?(・`ω´・)」

確かにーわはは。


じゃさ、じゃさ、ママの長所って何〜?

「え〜?長所ぉ〜?ん〜〜美人なトコロかな(*^-^*)」

いや〜ん(笑)まりりん。のほうが美人やよ 何着ても似合うもん

「そうかな〜 ママだって明るい色の洋服着たら似合うよー。(≧w≦) 」

むふふふ〜♪

「あははは〜♪」

美人親子やね〜(*´▽`*)w

スイマセン スイマセン 
もはや アホ親子です
一応、自覚症状は微かながらあるんですわ 
笑って許して頂ければ嬉しゅうございます ι(´Д`υ)



じゃさー美人なんは わかったしー ホントにわかっとんかい!
性格では?ママの性格の長所は何?

「えぇ〜?!性格ぅ!?
       んー
          んーー
            んーーー
               うん〜〜〜〜ん (~ヘ~;) 」

そんなに悩まにゃ 私の長所は無いんかいっ!







「あ!わかった☆」

なになに?ちょっとワクワク























「『今日のはパパには内緒やよ』ってまりりん。とママの二人分だけ
アイスとか時々買ってくれるところ!!(*^ー^*)v」



それって・・・長所・・・・・
  /(-_-)ヽ

先頭 表紙

待合室のマンガは読みたがるんだけど小児科はまだしも耳鼻科のはなんだかもっと大きいお姉ちゃん用って感じのマンガで「いや〜ん あっは〜ん」なシーンが登場するマンガが置いてあるので母としては戸惑うんだ〜 放課後に病院経由でその後宿題やらなんやら一日のスケジュールをこなして8時に布団に入るとなるとやっぱりハードなんだよね 最近、漢字練習+計算ドリルの組み合わせとか宿題の量がきついんだよね / まるるん。 ( 2005-10-29 00:19 )
ウチも♂は宿題を持ち込んでる〜。だって、勿体無さ過ぎるもん、この待ち時間。♀は待合室の「コナン」のマンガ本を読みたくて宿題は持っていかないけどさ。ところが先日は♀が耳鼻科の近くの友達と遊んでたから遊ぶ前に診察券を出させて遊びを終わる頃に行ったらちょうど呼ばれるところだった。らっきぃ〜♪ちなみに私も血管を捜しにくいって言われる〜。採決の時にペシペシたたかれて浮き上がってくるのを確認される。痛いわ〜。(T_T) / ブラキヲン@ふたたび参上♪ ( 2005-10-26 23:30 )
ゆとりちゃん。誉められたのよね?きっと 長所だもの・・・誉めてもらったんだよねι(´Д`υ) / まるるん。 ( 2005-10-26 23:12 )
しんちゃん。買ったよ〜♪今回は花柄付き香りつき12ロールで228円×ふたつ お買い得でしょ?! / まるるん。 ( 2005-10-26 23:10 )
雅ちゃん。誰が三姉妹!?・・・←ココしかつっこみ返しドコロがわからなくってよ☆ / まるるん。 ( 2005-10-26 23:08 )
レイちゃん。多分もう二年生なんだし暴れる事も無いと判断したんだろうね・・・って 最近なんですけど やっと注射で泣かなくなったの(苦笑) しっかり「今夜は帰りが遅いですコール」のダンナに「今日の注射は泣かなかったしぃ〜」と自慢してるし・・・自慢にならん そろそろ当たり前や〜ちゅーねん(-_-;) / まるるん。 ( 2005-10-26 23:07 )
ブラキヲンちゃん。2週間に一度イボ焼きにヒフ科に行ってるもんでさ 同じ総合病院がラクチンかなと思ってウチはいつもの総合病院。待ち時間長いかな〜気になってたけど 実は最近、宿題持ち込んで待っている間に仕上げるのが嬉しいみたい。ウチ帰ると時間割合わせるだけラッキーってね 別にやってることがラクチンになってるわけじゃないのにね(笑) / まるるん。 ( 2005-10-26 23:02 )
さにゃちゃん。私も・・・私は血管が細いわけでないと思うんだけど どうやら腕に脂肪が付きすぎているらしく?血管を探がすのが困難らしいの・・・なので 私もよく腕をピンクッションのようにチクチクされます(-_-;) しかし、お医者さんを目の前に「間違えるなよ」と釘を刺すようなウチの娘は・・・(苦笑) / まるるん。 ( 2005-10-26 22:58 )
まりりん。ちゃん、サイコー!!大好きよ♪そのセンス!! / ゆとり ( 2005-10-25 23:07 )
よっ、アホ親子。。トイレットペーパーはちゃんと買って来たかい?笑。 / しん ( 2005-10-25 22:41 )
この日記読んで早速インフルエンザの予防注射予約しましたわ♪ / 雅(みやび)@美人三姉妹の長女 ( 2005-10-25 22:12 )
あははは。このセンスよ、センス!まりりん。ちゃんが受け継いだのは間違いなくまるるん。ママのこのユーモアのセンスだと思う!!注射でその冗談は怖いじゃん。暴れる子だったらどうするのよ〜。うちは来週が第1回だわ♪ / レイ ( 2005-10-25 20:28 )
きゃはは、面白い!何度も絆創膏を確認ってところがいいわ〜。想像しちゃう〜。あ〜、こういう会話を聞くと、やっぱりまるるん。ちゃんの受け答えもいいんだな〜とシミジミ。私はやっぱりめんどくさくなっちゃって、しょうもないこと言うな〜!ってなっちゃうことしばしば・・・。あ〜、いかんね。ココに来て改心するんだけど、続かない・・・。(-_-;)ウチもそろそろ注射しなきゃ。どこで受けようか悩んでるの〜。ご無沙汰の小児科か、最近お世話になってる耳鼻科か・・・。う〜ん・・・。それに私も受けとくべきか・・・とか。 / ブラキヲン ( 2005-10-25 11:03 )
私ね、入院がちの子供&血管が細かったのよ。 お陰で小学生で針を入れた瞬間看護婦の腕がわかる子でした。一度針を入れてから血管を探ったアホがいて、そのまま点滴したら血管破裂(だったよな)で腕が腫れあがってさー・・・アイツ血管をなみ縫いしやがった・・・・ 痛かったよ・・・・。 / さにゃえもん ( 2005-10-25 01:18 )

2005-10-23 寒い

寒いので動けません

やたらシンドイです

アタマも痛いような気もするし

息苦しいような気もするし

ってことで

今日は一日毛布に包まってゴロゴロしてました



私以外の家族は

まぁ 寒くなったって言えば寒くなったけど そんなに寒いか?

と冷ややかな反応

ヤツラは元気で雨の中デートに出かけていたもよう



降り続ける雨の中灯油を買いに行く元気がないので

昔の電気ストーブとどう違うんじゃ?と思うハロゲンヒーターを出してきて向かい合う

寒い寒い

体中に力が入っているので動くと関節がパキパキいいます

一日ゴロゴロしていたツケが今回ってきて

まだ眠くない〜

やっぱり頭痛いような

やっぱり鼻詰まりで息苦しいような

喉の奥も痛くないけど気持ち悪いような

ダルダル・・・で眠いのに寝たくない

あぁ・・・シンド

朝にはパキッと目が覚めますように

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。うん 冷えなんだよね 冷え。気づかないうちに体の芯まで冷えちゃってて気が付いたらもう動けなくなっちゃってるの とうとう長袖のババシャツを出してきたわよ・・・こんなんで冬はどうなるんやろう?毎年この季節の急激な気温の変化についていけなくて動けなくなっているような気がする・・・そろそろ学習しなくっちゃな〜。 / まるるん。 ( 2005-10-25 00:05 )
雅ちゃん。雅ちゃんち旅に出てるやん TDLにTDS・・・あぁ羨ましい え?旅じゃない? 今年も12月にミッキーに会いに行こうって計画が浮上してたんだけど諸事情あって中止になったの。 鬱々してます(-_-;) / まるるん。 ( 2005-10-25 00:01 )
ゆとりちゃん。元気です 風邪というより寒さに体が負けてたって感じ 虚弱体質がますます激しくなってきてます 鍛えなきゃな〜。私は暑さにも寒さにも弱いの我ながらトホホっす。 / まるるん。 ( 2005-10-24 23:56 )
レイちゃん。織田裕二も良かったけど真矢みきも良かった・・・ドラマからのズーッとのが全部入ったDVDボックスが出るんだって!欲しい〜!! 風邪の一歩手前かな とにかく寒さで弱ってたみたいです。長袖ババシャツ登場で復活してます☆ / まるるん。 ( 2005-10-24 23:54 )
JAIちゃん。寒いよね〜 暖房器具を本格的に出すまでの中途半端な今の北風が身にしみるわ〜 カラダもまだ寒さに構えていないからついビックリしちゃうんだろうね・・・。パキッと!?うん 8時半にパキッと起きた(笑) 遅っ! / まるるん。 ( 2005-10-24 23:52 )
私もなんか動きが鈍くなるな〜と思ったら、体が冷えてたせいだったわ。でもスパッツをはくとまだ暑いし・・・、中途半端だね〜。知ってる?足首を暖める靴下まがいのもの。かかととつま先部分がないんだけどアレ履くと暖かいんだよね〜。 / ブラキヲン ( 2005-10-24 23:23 )
織田裕二といえば。昔の知り合いが書いた本が映画になってその主役がカレなんだって。そんな話ばっか。ワタシの方はといえば家でウツウツとする毎日なのに〜。←家出ってでちゃったし。(笑) / 雅(みやび)@旅にでたい♪ ( 2005-10-24 21:33 )
風邪、大丈夫ですか?私は昔、夏が苦手で冬の寒さはまったく平気だったのに、年をとるにつれ、夏のほうが好きに。ああ、布団からは出たくない毎朝です。古家はさぶい・・・ / ゆとり ( 2005-10-24 00:07 )
織田裕二、ビデオに撮った〜♪でもいつ見るんだろう^^;?風邪かな?お大事にね。 / レイ ( 2005-10-23 23:28 )
私も昨日寒かった〜〜〜!!布団はいってからもしばらく凍えてた。いきなり寒くなり過ぎだよねえ。で、今朝はパキッと目が覚めた? / JAI ( 2005-10-23 12:23 )
織田裕二カッチョイイな〜♪映画館で観たかったぜ・・・テレビで観ると周りの雑音が多すぎて・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2005-10-23 01:57 )

2005-10-18 在宅ワーク?

この頃は内職ってカッチョ良く在宅ワークっていうそうですな

確かに「内職」って言うと裸電球の下で
1本何銭にもならないバラの造花作ってる
か〜さんが夜なべ〜をして・・・って曲がBGMに流れてきそう

同じ地味な仕事でも「在宅ワーク」と呼ぶだけで
仕事をしながらも余裕を持って自分の時間をも有意義に過ごしてる雰囲気あるかも

あくまでも私個人のイメージだけどね




最近、仕事してます
と言っても定職じゃない

時々、育児検診や赤ちゃん訪問の仕事はボチボチ入っている
育児関係のボランティアやら研修会やら声を掛けて頂く事もよくある
ダンナ実家の家業もあったりいろいろで
最近お昼寝する時間が取れなくなってきた(っをい!) 

それでも
あくまで私は自分の立場は専業主婦だと思っている





小遣い稼ぎっていうのが一番ピッタリ来るかな?

もともと趣味の延長線上でイラスト描いて提供していた団体から
製作費としてお金を頂いて 大掛かりな作品を作る事になった
嬉しいけど重い

ボランティアだからこそ出来ない事は出来ないと主張できてきた
それがお金貰うと自分の中の力量以上のものを提供しなきゃ
もちろん今までのボランティアも一旦引き受けた以上は
無償でもなんでも仕事は仕事
出来る範囲の中の精一杯のものを提供してきたつもりだけどね

こりゃがんばりどころだなーとフンドシを締め直しているのであります
って おパンツのゴムを入れ替えているの方がいいかな(笑)


でも ま、自分が好きでやっていることを
認めてくれる人がいたと言う事は
素直に嬉しい
リアルでは謙遜しておりますが(笑)
すごく嬉しい




子供の生き方を右目で追いながらも
左目では自分の将来の行く先を眺める
少しずつ少しずつ前に進めるといいな

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。今回は単純なイラストだけでなく それをパネルシアターに仕上げるの出来上がるかな〜ドキドキ・・・って仕上げにゃならんのだが(^^ゞ とにかく描くだけじゃなくて仕掛け付きでという先方の希望もあるので そこら辺の修行もしながらって事になりそうだわ・・・。何をどうやって仕上げていけばいいのか 今は手当たり次第に動いてるだけ・・・無事にゴールに辿り着けますように。 / まるるん。 ( 2005-10-21 23:38 )
しんちゃん。そうよ 私は在宅ワーキングガ〜ル♪ ありがとう 適当にがんばるわ♪ / まるるん。 ( 2005-10-21 23:34 )
レイちゃん。むか〜し むか〜しその昔にもチョコッと絵で稼いでみる?って話があったんだけど趣味であるからこそ私は描けるんだろうなと思って断った事があったのね・・・それは今も頭のどこかで考えちゃうことなので とにかく無理をせず ボチボチと締め切りに厳しくない事を条件に引き受けたの(笑) ちゃんと受け渡しまでできるといいな〜 がんばります。 / まるるん。 ( 2005-10-21 23:33 )
雅ちゃん。長州力は違うよ コリキよ小力!(笑)キレイにはなれないわ〜ウチの中でする作業だからちびっ子送り出してからスッピンのまま机に向うの・・・汚いわ〜(-_-;) / まるるん。 ( 2005-10-21 23:30 )
JAIちゃん。ありがとう〜でも気持ちばっかりで 前に進まない〜(-_-) 何処から手を付ければいいのかグルグルグルグル / まるるん。 ( 2005-10-21 23:28 )
HABAちゃん。ありがとう♪でもプロ?んなこた〜ない(笑)仕事の依頼がこれ以降あればいいけど コレっきりって事もあるかもしれないし・・わはは。今回はイラストだけでなく・・・実はパネルシアターの製作なの 勉強不足だからまずは知識を蓄えるところから始めないと・・・がんばるよー。 / まるるん。 ( 2005-10-21 23:27 )
すごいじゃん!!うれしいね〜うれしいね〜♪どんなんができるのかな〜?って、プレッシャーかけてる?(^^ゞ ここらではね、靴の内職があるらしいよ。私はその元締め(ご近所ボスのことね。苦笑)からお誘いはかかったことないけどさ。あはは。でもって、その元締めはしょっちゅう職が変わる。信用できん。 / ブラキヲン ( 2005-10-21 11:12 )
内職・・・じゃなくて在宅ワーク、無理はしないで頑張れ〜。 / しん ( 2005-10-20 21:56 )
なんとか復活できそうです^^ありがとね♪すご〜い!趣味がお仕事になっちゃうなんて。やっぱりそういうのって縁とかタイミングとかいろいろ恵まれないと成立しないよね。でもお疲れが出ないようにね。 / レイ ( 2005-10-19 22:45 )
私のまわりも下の子が小学校に行くとみんなボチボチ働きはじめてます。で、ますます綺麗になっていくのだ。てことはまるるん。ちゃんもいよいよ長州力卒業? / 雅(みやび) ( 2005-10-19 19:47 )
まるるん。ちゃんじょうずだもんねえ!応援してるよ♪ / JAI ( 2005-10-19 17:26 )
まるるん。ちゃん、すごいね!お金を貰って仕事するってことは、プロのイラストレーターじゃな〜い?おめでとう!大変そうだけど、頑張ってね。 / HABA ( 2005-10-19 16:50 )

2005-10-15 こんなん発見

昨日家族でコンビニへ記念日のおでんを買いに行きました
家族総出でおでんを買いにコンビニです(笑)


っで、コンビニでこんなん↓見つけてしまった
とり野菜みそのインスタントうどんだよ!!



以前はよくココでネタにしてたあのとり野菜みそっすよ
すっげ〜こんなのまで出しちゃったんだ☆



ねね!買う?買う?とダンナにふってみると
「んなもん ウチでとり野菜して最後にうどん入れたんと同じや いらんいらん」
と済まされてしまった

そうやね〜なんて思って買わなかったけど
話の種に買って食べてみるべきだったかな〜なんてちょっと後悔


ダンナが店員さんに
「これ売れとるん?買って行く人おるん?」
と聞くと
(ってか 聞くんかいよって?(^▽^;ゞ)

「え、あ・・・ぁ まぁー売れてますよ」
だって
明らかにシドロモドロ 売れて無さそうやね
┐('〜`;)┌





よし、じゃあこんど私がお昼ご飯に買ってきて食べてあげようじゃないか♪
っと高飛車に思うのであった。


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。↓MOMOちゃんのつっこみ返しにある リンク先を参考にして欲しいんだけど『とり野菜みそ」っていう味噌があるの 今度送ろうか?! 美味しいよ♪ / まるるん。 ( 2005-10-18 23:58 )
MOMOちゃん。大丈夫〜!!祟りじゃないよ〜(笑) えっとねよくネタにして書いてたのは私がココに書き始めてすぐぐらいやったから 随分前のことなんよ。一応、全国発売もしてるらしいんだけどコチラのローカルなお店が発売元なんだけど「まつや とり野菜みそ」(←リンク先音出ますっ)っていう お鍋に使うお味噌があるの 味付けはこの味噌を入れるだけで美味しいの♪ / まるるん。 ( 2005-10-18 23:56 )
JAIちゃん。それが高いんやよっ! 260円やよ?買う?買わんよね〜高すぎ! / まるるん。 ( 2005-10-18 23:46 )
秋ちゃん。この間スーパーで うどんだけ入ってる「とり野菜みそ用うどん」ってのも売ってたよ 売れるんかね〜? / まるるん。 ( 2005-10-18 23:44 )
ぜひ見て欲しかった二人がすぐにつっこみくれてて嬉しい(笑) / まるるん。 ( 2005-10-18 23:43 )
とり野菜みそ・・・?家ではどうやればいいの?(^^ゞ うどんが美味しいなら食べてみたいけど、どうなの(どうだった・・・になってるのか?)かな〜?コレ↑  / ブラキヲン ( 2005-10-17 10:00 )
イヤン(><)サボってた祟り?とり野菜みそがわかんない!けど 微妙に美味しそうじゃ〜(@@) / MOMO. ( 2005-10-16 12:02 )
ダンナに写真見せたら「うまそう♪」だったよ〜^^。お値段はいくら? / JAI ( 2005-10-15 07:46 )
あらま〜。。。(笑) / ( 2005-10-15 06:09 )
買わないクセに写真だけはしっかり撮ってきた(笑) / まるるん。 ( 2005-10-15 00:23 )

[次の10件を表示] (総目次)