himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-06 人間だもの
2005-09-05 果たして学習機能は?!
2005-09-03 前かがみに走る
2005-08-31 今年の夏休みサヨウナラ (ウチの娘はミラクルダンボの耳 後編)
2005-08-31 今年の夏休みサヨウナラ (ウチの娘はミラクルダンボの耳 前編)
2005-08-30 昨日のファイト
2005-08-29 水族館
2005-08-27 Tシャツ
2005-08-25 夏祭り終了
2005-08-19 白雪姫


2005-09-06 人間だもの

人間だものいろいろあります(ん?みつをチック?!)
暗いよ 今日は(苦笑)

朝起きて一日掛けて大人になりきれなかった私
ちょっと深呼吸・・・いや 毒吐かせてもらいます

基本的には私はこの場所に負の気持ちを綴る事は少ないです
自分一人でなく相手があってのことならなお更
未だに見てくれているかどうかはわからないけれど
リアルにお付き合いのある方でココを知っている人も何人かいます

ココは不特定多数の人が出入り可能の私の一部
独り言だけで終わらない事は書かないのがルールだと思ってます

けどね あえてココに書こうと思ったのさ
読んでくれるといいなと思って
読んでもらって考えてもらいたいと思って
ある人にね



私は忘れない
絶対に忘れない
忘れたくても忘れられない

許せることとか許せないこととか
そんな次元ではない
私は誰かを裁くことなどできない
許せないという怖い言葉を使いたくはない

ただ私は絶対に忘れない

私は真っ直ぐに生きてきただけで
自分の信じる力を確かなものにしたかっただけ
それを真っ直ぐに受取ってもらえないのなら
私は私の存在価値がわからなくなる





おしまい

先頭 表紙

MOMOちゃん。ありがとう♪ここ数日特に私の中に灰汁が溜まってたみたい(^^ゞ やっとココに書いた所為か(?、結局見てくれていない風だったな〜)↑この思い人と意思疎通ができたので全身リフレッシュした気分です。同じ地球人同士の話し合いなのに 突然相手が異星人に見えちゃう瞬間があって戸惑ったりします・・・このまま地球人同士の会話が末永く続けられますように(^^ゞ / まるるん。 ( 2005-09-08 15:25 )
ただ、私は自分のやり方としてココでは書く方も読んで頂いた方も気持ち良いとイイなという漠然とした思いでやってます。内緒だけど(内緒になってないけど(笑))ココでのキャラとは違う面の私自身を書くスペースも実は他に持っていたりもします。だって、人間喜怒哀楽が全部揃ってて当たり前なんだもん(笑) まゆまゆちゃんも自分の一番心地良いスタイルでやっていけるといいね  / まるるん。 ( 2005-09-08 15:18 )
まゆまゆちゃん。う〜ん ココひまじん長屋では各自のスペースはどう利用するかよほどのルール違反が無い限りは自由でいいのだと思うの。だからモチロン何か同じ感覚で共感しあえる人たちとコミュニケーション取る場所として利用したり あるいは愚痴専門ページとして利用する人もいるだろうしそれぞれスタイルがあってよいのだと思います。  / まるるん。 ( 2005-09-08 15:09 )
で、お陰さまで(毒吐いたおかげか!?)一段落と言うか安定の方向というか納得の方向というか に落ち着きました。ビックリさせちゃったかな(^^ゞ    ・・・でも、納得したと言いながら私は忘れない(笑) / まるるん。 ( 2005-09-08 15:03 )
レイちゃん。うん、あえてコッチに(笑) そうね人の親である存在価値を神様から与えてもらえた事はとてもl光栄だし嬉しいしキチンと仕事をこなさなきゃと思うね。でも、それ以外の何者でもない時だけじゃ無い時もあるよね?例えば子供以外の家族と向き合う時、家から一歩外に踏み出した時 仕事場での立場に立った時 それを全部ひっくるめての考え方もモチロンなんだけど今の場合はある一人の人との関わりの中での悶々だったの。 / まるるん。 ( 2005-09-08 15:01 )
自分の存在価値かぁ・・・・・・私もその為にしばしば悪戦苦闘しとりますわ。たまに毒吐くのは健康の為、良い事だよ(^^) / MOMO. ( 2005-09-07 15:40 )
わたしは自分の悩みや苦しみをぶちまける矛先がわからなくて、ひまじんに辛いことを書きなぐっているときがありました。今でも悩みや考えたことをつらつら書いてしまうことはある。まるるん。さまの文を読んでいて、うまくいえないけど、すごく共感しました。私の日記は、当初の目的は、海外にいる私の姿を見てほしいために、親のために作ったものだったんです。荒れたわたしをぶつける八つ当たり場になっていたことは、反省。 / まゆまゆ ( 2005-09-07 10:33 )
あえてこっちにかぁ。ちょっとずれるかもしれないけど、いろいろ難しいことを考えると傲慢といわれるのかもしれないけど、「人の親」であること。これは存在価値以外の何物でもないと思ってます。正しくても間違ってても私はこの子の親である。それは揺るがない存在価値だよね? / レイ ( 2005-09-06 23:16 )

2005-09-05 果たして学習機能は?!

今日の夕方も電話が鳴った
某立候補者の事務所から例の「謎の集金」の電話だよ ┐('▽`;)┌
↑「謎の集金」が不明な方は8月31日の日記を読んでね

「電話誰やった?パパから?!まりりん。代わりたかったんに〜〜」
残念でした衆議院選挙の電話でした

「ん?シュウキンセンギョ?! 何?それ?」

集金鮮魚 ちゃうっ!!

二年生にはミラクルな言葉なんやな〜としみじみ・・・『衆議院選挙』

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。どうしてお父さんなのにオロオロするの〜〜(笑) ナンバーディスプレイだからとりあえずダンナ実家からは まりりん。に出てもらいます(笑) その方が向こうもご機嫌だしね♪ / まるるん。 ( 2005-09-08 14:48 )
雅ちゃん。相手が「大人の人に代わってください」って言ってくれるとちゃんと代われるんだけど このとき(8月31日)みたい話し続けられるとどのタイミングで代われば まだまだわからないみたい。受け答えはさすがにもうできるんだけどね トイレに入ってても「お母さんは今てが話せません」ってトイレにいるってバラさないでいてくれるしね♪(笑) / まるるん。 ( 2005-09-08 14:46 )
MOMOちゃん。そうなんだよね集金インプットされちゃったんだよね なかなか抜けませんって(笑) 私の母にも電話して「私、集金あるよってママに言って叱られてん・・・」とか相手にとっては謎不明の報告をしておりました。もう彼女のアタマの中で「衆議院」という言葉が収まる部分が無いらしいわ ┐('〜`;)┌ / まるるん。 ( 2005-09-08 14:43 )
ゆとりちゃん。2年生のアタマの中に詰まっている言葉に変換するとこうなったんだろうね・・・集金はわかるけど・・・鮮魚って・・・・さすが漁師の孫やな〜と思います(-_-;) / まるるん。 ( 2005-09-08 14:39 )
レイちゃん。私も怪しいよ(笑) んなもん試験を受ける当時だけ丸暗記で覚えただけだったしね〜(笑)って自慢にもならない・・・┐('〜`;)┌ マイクのブーケを持って叫ぶ おじちゃん&おばちゃんたち子供の目にはどんな風に映ってるんだろうね・・・よっぽどカラオケ好き!?とか(笑) / まるるん。 ( 2005-09-08 14:37 )
鮮魚・・・あはは。ウチも帰るコールの時だけ子達がでるんだけど、別の人だったときにオロオロしてるわ。ときどき、夫なのにオロオロする時があって、お父さんなのか?違う人なのか?はっきりせぇ〜って思うこともあり。まだまだじゃのぉう。 / ブラキヲン ( 2005-09-06 22:07 )
うちもパパからのかえるこーる。かわらないとすっごく泣かれます、、、。最近、それっぽい時間になると先にとってもらいます。今のとこ百発百中だけど、大切な電話だったらどうしましょう・・・? / 雅(みやび) ( 2005-09-06 17:10 )
イヤン(><)今日も笑っちゃったじゃん☆センキョ=鮮魚はアリシだと思うわ>まりりん。ちゃん * それにしても、シュウギイン=集金 一度 インプットされた言葉はなかなか抜けないのね〜次回が楽しみよ(爆) / MOMO. ( 2005-09-06 11:35 )
↓ノォォォ!!「まりりん。ちゃん」とうつはずが、「まるるん。ちゃん」にぃぃぃぃ!!!ごめんなさーーーい! / ゆとり ( 2005-09-06 10:18 )
ははは、まるるん。ちゃん、おもしろーい!シュウギインセンキョ、大人でも言いにくいですもんね〜。 / ゆとり ( 2005-09-06 10:14 )
衆議院議員。早口言葉みたいでわかんないよ、やっぱり。参議院と衆議院って6年生くらいで習うんだっけ?違いが言えますか?なんてテレビでやってたみたいだけどかなりアヤシイわ、私^^; / レイ ( 2005-09-05 23:04 )
こんなベタに引っ張るなんて実は私の中では許せんのだがな・・・意味わからんでも良いからそろそろ覚えろよ / まるるん。 ( 2005-09-05 22:56 )

2005-09-03 前かがみに走る

もうすぐ運動会
昨日は学校で全校リレーの選手を決める為に
クラス全員で走り競争をしたそうだ

想像通りビリ
リレーの選手なんて我が家には無縁の事であろう

まりりん。本人は
「おっかしいな〜ビリなんて」
とクビをかしげる
「私 年少さんのときは足速かったのにね〜」




まりりん。さん過去に一度だけ一等賞の経験がある
幼稚園の年少さんの運動会の時
年少なんて実はみんな競争ってのが理解していない事が多くって
よーいドンの合図でもスタートでボンヤリしたり
斜めに走ったり
親の方に手を振ってたり
たまたま まりりん。は真っ直ぐ走れただけで一等賞になった

それを彼女は
年少の頃まで自分は足が速かったと信じている
┐('〜`;)┌



今年はまりりん。なりに研究したそうだ
本の虫である彼女らしく 
本を読んでの研究
二つのポイントがあったらしい
「腕を振る時は縦に振る」
「上半身を少し前かがみにする」
そのポイントを実行したにもかかわらずビリだった
どれ、じゃぁその研究した走り方をちょと見せてごらん

怪しいっ!怪しすぎるよ その走り方っ( ̄□ ̄;)!!
まるで・・・
青信号になったので慌てて横断歩道を渡る腰の曲がった婆ちゃんみたいだ

アンタその走り方はビリでしょおおぉぉぉ〜


何をするにも先に頭で考えちゃうからダメなんだよな
運動神経だけはどっかで結び目が出来ちゃっているか
ブチ切れちゃってるか・・・
「今までの走り方の方が速く走れるみたいよ?」
とだけ伝えた
きっと今 私が何を言ったところで
怪しげな動きに拍車が掛かるだけなんだろうな

ビリでもいいから前の人の背中を掴むつもりで走ってみるといいかもね
鬼ごっこの感じでね
ま、母はキミのダンスを楽しみにしているよ
ウチワ持って踊るんだってさ
可愛くチャーミングにがんばれよ☆


完璧でないアナタが私は大好きだよ







外履きのズックが19cmから20cmへサイズアップ
近くの靴屋が閉店セールで学校指定ズックも割引してるので
内履きの洗い換えもついでに購入

靴屋のおばちゃんに
「早く走れるズックはどれですか?」
って聞いたけど
う〜んと唸って
「どれも一緒ですよ もしかして運動会?(笑)」


ウソでも「ウチのお店のは全部早く走れる魔法が掛かってるんですよ」
とか言ってくれりゃ
それでちびっ子は安心するんだよ
気が利かんヤツじゃのう

先頭 表紙

JAIちゃん。自分なりにそこが自身の弱点だと悟って何とかしなきゃって思ってるんだよね そんな姿を見せてもらっているだけで実は私としては満足。いつか偶然ビリから2番目になって自分の努力が報われたと思える日がくると良いんだけどね・・・と万年ビリだった母は思うのである(笑) / まるるん。 ( 2005-09-06 18:35 )
MOMOちゃん。次男君!くれぐれも腰曲がり爺さんにならないように気をつけてっ! MOMOちゃんちの子供さんたちはみんな運動神経が良いって印象だから 次男君画は知るのが苦手って言うのは意外だな〜。 / まるるん。 ( 2005-09-06 18:30 )
ゆとりちゃん。とっちらかってるけどたくさんのレスうれしいわ(*^-^*) ありがとう(笑)  新しくズックは買ったけど今回の運動会はあえて小さめの靴でがんばってもらったほうがイイかも☆と思って まだ新しいの持たせてないの。魔法使いでも妖精でも妖怪でもなんでもいいから 古いズックにとり憑いて ビリから2番ぐらいになれると嬉しいんだけどな〜 / まるるん。 ( 2005-09-06 18:28 )
HABAちゃん。私のアイススケートのマニュアルは「愛のアランフェス」(by槇村さとる)よ(笑) ま、こうやって自分の中の得意不得意を自覚して何とか苦手な行事にも参加して小さな苦労を積み重ねていってもらわなきゃならないんだしね 私が口出しても怪しくなる一方だし(笑) 影ながらガンバレの念を送るしかないのよね ┐('〜`;)┌ / まるるん。 ( 2005-09-06 18:24 )
kyoちゃん。前もってどんな走り方をしたのか聞いておいてよかったよ。あの走り方を究めて本番で走っちゃったら学校名物になっていたのは間違いないな(-_-;) / まるるん。 ( 2005-09-06 18:20 )
ぐるぐるさん。一応、前日ぐらいに魔法掛けようかなとは思ってるんだけどね。去年、その魔法の効き目が薄くって やっぱりビリ。せっかくのお弁当も食べずにグズグズ言って大変だったんだ〜(-_-;) 魔法に依存しすぎる傾向もあるからそれも悩みどころ。 / まるるん。 ( 2005-09-06 18:15 )
しんちゃん。今年の運動会は決定的な弱点があったことに気がついた! まりりん。の足の裏は今、魚の目に侵されているんだ〜(ToT)/~~~ / まるるん。 ( 2005-09-06 18:12 )
雅ちゃん。いいな〜基本的にカラダを動かす事が好きな子供って 子供らしくってステキ。ウチは半径1メートル内で行動するタイプだから 時にはラクチン時にはイライラ・・・。小学校に入って体育として成績付けられるようになってからはこのままじゃマズいんじゃないかと 少し焦ったり・・・うむ〜無理強いするものイヤだしね / まるるん。 ( 2005-09-06 18:10 )
レイちゃん。素通りしないでくれるレイちゃんが大好きよん♪理屈で考える子供って・・・これぞという時に叱っても叱っても自分のことを棚に上げて 親の揚げ足とって コッチもムッキーだったりトホホだったり(-_-;) いい線に辿り着くまでの道のりは険しそうだわ〜。 / まるるん。 ( 2005-09-06 18:07 )
ブラキヲンちゃん。悪いわね〜夜な夜な怪しいブラキヲンちゃんの微笑で旦那様を悩ませているんじゃないかしら 罪だわ〜私たち親子って(笑) しょうがない運動会前日ぐらいになんかテキトーにおまじないして暗示かけてあげるしかないかな〜って思ってるよ。でも、それで期待して結果がビリだとまた更に落ち込むからメンドクサインダヨね〜(-_-;) / まるるん。 ( 2005-09-06 18:03 )
今は頭が先行してても、経験を重ねるごとに知恵もついて、まりりん。ちゃんなりにいい走り方もついてくるし、そうでなくても、今は考えない子が多いから、その考える姿勢が早く走るよりとてもいいと思うよ。 / JAI ( 2005-09-06 13:31 )
思わず笑ったら子供たちが寄って来た☆走るの苦手な次男は『ほうか!前かがみに走ったらええんじゃ♪』と妙に納得してたわん(^^) / MOMO. ( 2005-09-06 11:37 )
まりりん。ちゃんのお靴に、きっと徒競走の魔法使いが、一等賞になれる魔法をかけてくれるよ!だってこんなに研究熱心な子、いないもん♪ / ゆとり ( 2005-09-06 10:20 )
↓すんません、上につっこむはずが・・・・・ / ゆとり ( 2005-09-06 10:17 )
↓ノォォォ!!「まりりん。ちゃん」とうつはずが、「まるるん。ちゃん」にぃぃぃぃ!!!ごめんなさーーーい! / ゆとり ( 2005-09-06 10:16 )
私も何事も本で研究してから取り掛かるタイプなんだけど、小2の時、初めてアイススケートに行く前に本で研究して、イメージトレーニングもバッチリ☆だったのよ(足は逆ハの字に…とか)。ところが、スケートリンクに一歩踏み出した途端に、滑る暇もなくスッテンコロリンで後頭部を強打(爆)…!スポーツは本の通りにはいかないのよね〜(笑)。 / HABA ( 2005-09-05 23:29 )
腰の曲がったばぁちゃん走り!想像がつくだけに大笑いよ〜〜っ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! 走るのが速いコのフォームを見て研究したらいいかもよ♪ / kyo ( 2005-09-05 07:51 )
研究熱心でかわいいねぇ〜 こうなったらまるるん。さんが魔法かけてあげれば? 運動会当日は“早く走れる朝ごはん”とか(笑)  / ぐるぐる ( 2005-09-04 21:30 )
早く走れる靴はね、出来れば軽くて足首まであるハイカットな靴。。もしくは、紐をほどかなきゃぜってーに脱げない靴。 / しん ( 2005-09-04 10:39 )
うちは走るのが速いのだけがどりえかも・・・。←果たして自慢なのか? / 雅(みやび) ( 2005-09-04 01:19 )
ほんと、ブラキヲンちゃんに同感。でもさ、寝る前のひとときにここにきたら絶対いいネタ(失礼!)があるってわかってるから素通りできない!でもね、理屈で考えられる子ってどこかで多分それを実行できてトップにはなれなくてもいい線行くようになると思うの。そういうタイプかもよ?! / レイ ( 2005-09-04 00:10 )
あんもう、夜はココに着ちゃダメ。涙が出ちゃう。まるで・・・、婆ちゃんって・・・、グフグフ笑ってしまう。ごめんよ〜、まりりん。ちゃ〜ん。(-人-) 確かに気が効かん靴屋さん。察してくれよ〜。って、私もとっさには言えないな〜、魔法なんて・・・。マジレンジャーにかけてもらって〜☆ / ブラキヲン@あれ?アウトした覚えないのに ( 2005-09-04 00:05 )

2005-08-31 今年の夏休みサヨウナラ (ウチの娘はミラクルダンボの耳 後編)

あぁ〜ママに代らないで電話切っちゃったねー
なんて最初はのん気に話し始めた私


誰からやったん?
「えっと〜えっと・・・忘れた・・・`s(・'・;) 」


っとに・・・そんなこったろうと思ったさ (-_-)
っで?ほんならどんな御用事やったん?
「えっと9月1日に えっとぉ 集金をしますのでお願いしますって」


集金?!集金に来るのか それとも集金に回ってくれなのか?
ん?何の集金って言っとった?
「えっとぉ えっと・・・家族みんなでお願いしますの集金って・・・」


なんやちゅーねん その家族みんなでの集金は(-_-;)
あのね〜。そんなん一番困るよ他になんか言ってなかった?
「え〜〜っと ん〜〜・・・お父さんに言っておいてくださいって」


「え〜っと、え〜っと」を抜かして話せ!ハッキリせんかいっ!
アンタ「はいはい」言って返事しとったやんか 何わからんのに返事しとるんよ
ほんで、なんでわからんかったらお話の途中でも「今お母さんに代ります」って言わんの!
「ごめんなさ〜い・・・どうしよう?ママ集金 嫌?」

をい ( ̄□ ̄;)!!


だ〜か〜ら〜
そういう問題じゃなくって〜〜〜〜っ(▼д▼)!!



鬼になろうかと思ったけれど・・・深いため息一つ

だいたい集金やらなんやらそんな内容の話を
子供に伝言しておけという相手も悪いぞ


こんなときナンバーディスプレイで良かった
集金かなんかよくわからんけど9月1日って明日やん
相手が言ったつもりで コッチが聞いてなかったなんてことになって
いやな展開にでもなると面倒だし
覚えの無い番号だったけれど思い切って掛け直してみました
















『はい、○○■■事務所でございます☆』
なんと・・・某政治家さんの事務所でございました・・・(涙)



どうやら
『9月11日衆議院選挙投票日でございます
ぜひご家族で投票所へお出向きいただいて
○○■■へ清き一票をお願いします』
という内容だったらしい
orz



9月1日の集金=×
9月11日の衆議院選挙=◎

家族みんなでお願いしますの謎の集金活動=×
家族みんなでお願いしますの清き一票衆議院選挙=◎

そういえばツイタチじゃなくって 
まりりん。ったらイチニチと発音しておったわ (ノヘ;)






くっそぉ〜○○■■のために折り返し電話掛けて
内容を聞きなおした私って・・・ (;´Д`)






絶対○○■■には投票はするまいと誓う夏休み最後の出来事であった・・・
こんな出来事で幕が閉まります
今年の夏休みさんサヨウナラ〜〜〜 \(TーT)

先頭 表紙

JAIちゃん。うざいうざい・・・相手がコッチをどれだけご存知かわからない部分もあるから冷たくもできないし ハイハイ〜といいながらかなりウザい。それも決まって忙しい夕方に掛かってくるんだよね・・・居ない時に掛けてきてくれて良いから留守電に勝手に入れといて欲しい。 / まるるん。 ( 2005-09-06 17:59 )
この話はすごく笑っちゃったけど(笑)、選挙の電話自体はホントにうざいよねえ…。 / JAI ( 2005-09-03 22:50 )
MOMOちゃん。すっごいオチで私もずっこけたよ・・・夜遅く帰ったダンナに私がしっかり「9月11日に集金に行ってください」って伝言しておいた・・・このネタ きっとまりりん。が大きくなっても語り継ぐ事になるだろうなぁ〜(≧w≦) / まるるん。 ( 2005-09-03 22:36 )
小麦ちゃん。クレームつけてやりたいような しかし自分ちのボケを晒すような・・・なんとも複雑な気分なのである。・゜・(ノД`)・゜・。 / まるるん。 ( 2005-09-03 22:34 )
しんちゃん。そうだよねぇ〜選挙権無いヤツに伝言頼むなんて・・・。え?すぐわかったの???天才肌って謎だらけだよ〜(;´Д`) / まるるん。 ( 2005-09-03 22:32 )
kyoちゃん。まりりん。にとっちゃ 聞いたことはあったとしても改めに意味なんて考えたことの無い言葉(>衆議院)だっただろうしね・・・ムリもないわな〜 と思いつつも (/ヘ ̄、) / まるるん。 ( 2005-09-03 22:31 )
のヴィー太っち☆でも、投票には行くんだよん。ゞ( ̄ー ̄*) / まるるん。 ( 2005-09-03 22:29 )
HABAちゃん。私もボケだから 最初掛けなおしても衆議院が集金に変換されていた事にピンと来ていなくって数秒の沈黙が・・・。・゜・(ノД`)・゜・。 / まるるん。 ( 2005-09-03 22:28 )
ブラキヲンちゃん。きゃ〜泣かしちゃった(笑) こんなんで夫婦の間に亀裂が入っちゃったらどうしましょ☆ 久々の飛んだナイスボケだったわ〜(o;TωT)o / まるるん。 ( 2005-09-03 22:25 )
レイちゃん。いや〜喜んでいただけて光栄でございます(笑) ボケボケで感謝されたのは始めてよー(^◇^;) 選挙・・・どの候補もパッとしないな〜。 / まるるん。 ( 2005-09-03 22:23 )
つっこみ返ししようと思ってたのに・・・今日は久しぶりに重いのね〜。 / まるるん。 ( 2005-09-02 23:51 )
ゴメン♪笑った!!お腹イタイ(><)きっと『お父さんに伝えて〜』ってところがポイントだったのね(ーー;)まりりん。チャンは悪くないよ〜(^^)b / MOMO. ( 2005-09-02 19:28 )
あ〜はっはっはっ!子供にそんな伝言頼む気の利かんバイトの人クビ!(笑) / ( 2005-09-02 15:02 )
子どもに投票の話してどーする。。。あ。まりりんちゃんの話聞いてすぐに選挙の電話だってわかった俺。やっぱ似た物同士はわかるのである。笑。 / しん ( 2005-09-01 19:50 )
しゅーぎいん・・・しゅーきん・・・うんうん、聞き間違えてオッケー!(笑)  / kyo ( 2005-09-01 11:17 )
うちにもかかってきました。 オンラインゲーム中だったんですけど、電話かかってくると回線切れちゃうから迷惑なんですよね・・・。 お前に投票してやるもんかっぁぁあぁぁぁぁぁっぁあぁぁ / のヴィー太 ( 2005-09-01 00:33 )
災難だったね〜(爆)。 / HABA ( 2005-08-31 23:45 )
泣けた〜!!もう夫が布団に入ったというのに、あまりにおかしすぎて、初めはこらえて肩を震わせてたんだけど、もうダメ、涙流して、声を出して、爆笑中!!夫に「なんやねん!」と声を掛けられたよ〜。もう今日は読み返すのは止めとく。明日朝一で読み返そうっと♪楽しい話題をありがとう〜。(ToT)/~~~ / ブラキヲン ( 2005-08-31 23:44 )
お、おかしい!!おかしすぎる!!!キッチンの片付けも放り出してこれ、読んでよかった〜っと思えるくらい笑えた〜☆まりりん。ちゃん。ありがとう!!! / レイ ( 2005-08-31 23:20 )

2005-08-31 今年の夏休みサヨウナラ (ウチの娘はミラクルダンボの耳 前編)

明日から2学期
今夜は午後からの全ての予定をいつもより1時間繰り上げて
まりりん。には8時に就寝してもらった

「今年の夏休みサヨウナラ〜やね」と言って布団に入るまりりん。
「そうやね。でも明日の朝は今年の2学期コンニチハやね」と答える

「んじゃ、明日 今年の2学期さん始めましてヨロシクお願い申し上げますって言わんなんな〜」だってさ(笑)
なんて可愛いんだろうムフフ
(親バカなんだよ〜見逃しておくれよ〜ι(´Д`υ))



宿題が早々に仕上がったのを良いことに
夏休み最終週はかなりだらけきった生活をしてしまった
本来ならば新学期に向けて生活を見直さなければいけない時期だろうに

夏の疲れが思いっきり押し寄せてきて私がダラダラだから
まりりん。がダラダラに歩調を合わせてしまっている
大丈夫かこんなんで・・・


なんと今年は学校側の都合で
9月1日から給食ありで5時間目までお勉強してくるんだ
何でも10月に研究授業だか研究発表会だか大事があるそうな
そのためのしわ寄せらしい

運動会が9月10日
雨天だとなんと選挙の関係もあって12日の月曜日になるらしい
(月曜運動会だなんて・・・働くお母さんだったら泣けるよな〜)
さすがに運動会の練習が追いつかないと学校側も焦っているのか
先日の登校日に早々とダンスの練習をしてきた


だからなお更
今日までの生活から一変
疲れきって帰ってくるんだろうな〜なんて想像中
2年生になってからは9時まで起きていられるようになっていたのだけど
また8時就寝生活に戻りそうだな





・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆



今日のまりりん。の耳もミラクル炸裂(!?)


夕方電話が鳴って「あ!パパかな?!」と言って電話に出る
どうやらアテが外れたようで

「はい、はい・・・居ません まだ帰っていません」
「はい、はい、はい・・・」

いつになったら「お母さんに代わります」と言うのだろうと
様子を眺めているのだけどなかなか代ろうとしない

セールス電話か?
そっと受話器の反対側から近づいて相手の声を確認する
『・・・では、お父さんにヨロシクお伝えくださいね』

聞くタイミングが遅かった
まりりん。は相変わらず魂の入っていない「はい、はい」で受け答えをして
相手の側から電話を切られてしまう






はてさて・・・一体誰からだったのだろう
お父さんは居ません まだ帰っていません
と子供が言ったなら
普通は「じゃ、他に大人の方は居ませんか?」とか何とか言わないか?

でなかったら
「では、後からまた掛けなおします」だよな
相手の子供が何歳ぐらいで
どれだけ大人に伝言できる力があるのかなんて結構あやふやだと思うんだけどな〜

妙だなと思いながら
まりりん。に電話の内容を確認することにした






つづく

先頭 表紙

MOMOちゃん。えっと・・・コチラは私の子供の頃からだいたい運動会は9月中に終わってたかも?でもね体育が苦手なまりりん。だから 運動会の練習が10日ほどでめいっぱいに詰め込んででも 短期間で終わるって考えれば それはそれでラッキーかな?運動会が終われば時間割が変更になって体育が1週間に2時間だけになります。 / まるるん。 ( 2005-09-02 23:50 )
HABAちゃん。そう10日しかないの。きっとまだ炎天下だよね・・・お弁当腐っちゃうよ(-_-;) ダンスね 裏情報によれば先生方も困っててすっごく簡単な振り付けしか提案できないって悩んでたそうだよ。 / まるるん。 ( 2005-09-02 23:46 )
運動会9/10ってw(◎o☆)w早っ〜!!と言いつつ、ウチは24日です。最近10月にやる所って減ってるんかな? / MOMO. ( 2005-09-02 19:23 )
運動会の練習期間が10日しか無いの!?その期間でダンスとか覚えちゃうなんてスゴイ! / HABA ( 2005-08-31 23:40 )
ブラキヲンちゃん。こんなだったの・・・どんな内容であれ 子供に伝言するっておかしいよね〜。 / まるるん。 ( 2005-08-31 23:01 )
思う思う!で、どうだったの? / ブラキヲン ( 2005-08-31 22:32 )

2005-08-30 昨日のファイト

NHKの朝ドラ「ファイト」

今日はダンナを見送ってから二度寝しちゃって見逃しちゃった
お昼の再放送に望みを繋いだものの
出先から帰ってくるのが遅くなって最後の方5分ぐらいしか観れなかったよ(-_-;)
土曜日の一週間分の再放送を録画するか

NHKってしつこく再放送してくれるからありがたいわ〜(笑)






そう言えば昨日の「ファイト」は大爆笑した
いやいや、正確にはファイトを一緒に観ていたまりりん。の言葉で


昨日のお話の内容は
厩舎でアルバイトしている主人公(優)が
調教師や厩務員に無断でサラブレットの馬(ジョンコ)に乗り落馬してしまう
主人公(優)の怪我は大した事はなかったのだけど
アルバイトを解雇され 厩舎への出入りを禁止されてしまう
雇い主である調教師は主人公の両親の元へ行き 
大事な娘さんに怪我をさせてしまったと謝る

でね
その調教師が主人公に謝罪するシーン
調教師が
「娘さんは落馬のショックを受けているかもしれません」
と主人公の父親に伝える



観てた私は「ふ〜ん 落馬のショックってどんなんやろ〜」なんて
別に言葉に出すわけでもなく眺めてた

その横で
「ええぇ〜〜!!w(゜o゜)w 」
と驚いていたのがまりりん。



アンタには落馬のショックがわかるんかいっ!っと心の中でつっこんでいたら
続けて彼女はこう言った


「優ちゃんが乗ってたんはジョンコじゃなくって






















ラクダのジャックやったのぉ〜っ!?」


落馬のショック?
落馬のジャック?
ラクダのショック?

ラクダのジャック・・・

そりゃ驚くわいっ!!
どう観ても馬やったのに
実はラクダのジャックでしたって〜〜どんな発想やっっっ( ̄□ ̄;)!!






まるでネタのような本当の話
夏休みも残すところあと一日
相変わらずボケまっしぐらなのである


新学期までにまりりん。の耳掃除せにゃな・・・┐('〜`;)┌


先頭 表紙

まゆまゆちゃん。明日から新学期だからファイトが見れない〜〜とまりりん。困っております。毎週土曜日にBSで総集編観てもらうしかないかな わざわざ録画するのメンドクサイし(笑) お話が後半になってずいぶんとまったりしちゃったな〜と思いつつ毎日観ないと落ち着かないんだよね☆ダンくん 可愛いよね〜岡部も可愛い(笑) / まるるん。 ( 2005-08-31 23:00 )
kyoちゃん。天然でね〜このまま大きくなってもらいたいような そのままじゃかなりヤバイだろうと思ったりもしたり・・・(笑) え?このまま育つとkyoちゃんになれる!? / まるるん。 ( 2005-08-31 22:57 )
ブラキヲンちゃん。ウチなんて親子で歌ってるんだけど わたしゃちょっと恥ずかしくってついつい窓をさりげなく閉めたりして外に声が聞こえないようにしたりして・・・(笑) きっとね落馬って言葉は知らなかったと思うよ だからこそラクダになったんだろうな・・・(笑)しかし 耳に水でも入ってるとしか思えないぐらいのヒアリングなんですけど どうしまひょ・・・(汗) うさぎおいし〜は ちょっと前までまりりん。のブームでした「うさぎお〜いし〜♪って食べるんじゃないよ?」って一日10回は言ってた頃があったよ(笑) / まるるん。 ( 2005-08-31 22:54 )
レイちゃん。そうよ 落ちてみて振り向いたらネプチューンの名倉潤そっくりの睫毛バッサバサのラクダだったらそりゃビックリよ!!(笑) / まるるん。 ( 2005-08-31 22:50 )
あははは☆かわいい聞き間違いですね☆私も、落馬する回は見てましたよ〜。落ちる気はしてたけど、あんなふうに落ちちゃうとは・・・涙でした。タロウさん、かなりステキです。。。♪ダンくんはまだ小さいのに、鼻がツンと高い美男子☆ジョンコの歌には癒されますよね〜。 / まゆまゆ ( 2005-08-31 11:11 )
まりりん。ちゃんの聞き違いスゴすぎ☆負けたわ〜!私もけっこうスゴいほうだけど、今回は完敗よ。。。 もうすぐ新学期。学校でもボケ炸裂しまくりそうね(笑)♪ / kyo ( 2005-08-31 08:35 )
ウチの♂、ボーイソプラノで歌っております。ぐ〜んま〜のき〜ぼお〜♪なぜか優ちゃんパートのみ。檀君のところはじっと見てるんだな〜。しかし知らない言葉だと(いやそれとも落馬って言葉知ってたのかな?)すごい言葉に変換しちゃうんだね〜。でも・・・子供の頃の誤解って・・・結構あるよね。う〜さ〜ぎ〜お〜いし→うさぎ美味しい♪とかさ、ゆうや〜けこやけ〜の〜あかと〜んぼ〜、おわれ〜てみたの〜は〜→追われて見たのは♪(ずっと赤とんぼが主語だと思ってたよ)とかさ・・・。 / ブラキヲン ( 2005-08-31 08:10 )
な、なぜにラクダのジャック?!落ちてみたらラクダだったらそりゃあショックだわね(爆) / レイ ( 2005-08-30 23:58 )
NHKからコッソリ拝借☆優ちゃんとラクダのジャック・・・ではなくてサイゴウ ジョンコ / まるるん。 ( 2005-08-30 23:55 )

2005-08-29 水族館

夏休み最後の日曜日
近場の水族館に行ってきた

距離も手ごろで
実は割引チケットもわりと手に入りやすいこともあって
まりりん。が小さい頃からちょくちょく行っている

少し飽きている感じもあって少し間を置いていたので
今回は久しぶりだったな


今では笑い話の種にしているのが
まりりん。が初めて水族館に行った時の言葉
まだ2歳ぐらいの頃かな
大きい水槽に張り付いて「おいしそぉ〜♪」
5年も経つと さすがにそんなステキな発言は少なくなった
水槽より広い海で泳いでる魚たちの方が美味しい事がわかったか!?(笑)

今回のまりりん。傑作発言はラッコが食べてた生のイカを見て
「醤油つけなくてもいいんかね?」


しかし、なんだかんだ言って我ら家族は怪しい発言を繰り返してしまう
「あ〜!あの魚この間じぃちゃんが船盛にしとったヤツやね〜」とか
「みんな痩せとって身が薄いなー」とか
「くらげや!コイツが網に入ると網が傷むんや」とか
「育ちすぎやな・・・塩焼きにするにはでかいし 刺身には中途半端な・・・」とか

大人が言ってるし(笑)



水族館の帰りは必ずお寿司を食べたくなる我ら
やっぱりどこか壊れてる?!
動物園の帰りは焼肉行きたくなるのかな〜☆

はい、モチロン夕飯はお寿司でした(^^ゞ


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。ダンナの解説?・・・自分のわき腹をポンポンと叩いてここら辺が大トロでな ここら辺りが中トロやぞ・・・みたいな・・・こんなん本当に聞きたい?いや、見たい?!(苦笑)  これね携帯のカメラだからモチロンフラッシュ無しだよなんか上手いこと撮れて自分でも嬉しい♪年賀状に貼り付けるかも(笑) 海遊館のジンベイくん久しぶりに会いに行きたいな〜〜!! / まるるん。 ( 2005-08-31 22:48 )
私もダンナ様の解説聞きたいわ〜♪↑これほんとによく撮れてるね〜。フラッシュ無しだよね?このクラゲはきれいだけどサ〜、ビゼンクラゲだっけ?あれって気持ち悪くない?海遊館にはいたんだよ〜。ほかのんはライトアップされてきれいだったのに。♀のこの夏の絵にはジンベイザメとイルカが必ず描かれてる。印象的だったのかな〜? / ブラキヲン ( 2005-08-31 08:16 )
kyoちゃん。私も良かった♪ウチの家族だけじゃなくって少し安心(笑) ちょっとずつ大人ぶってワサビにも挑戦するようになってきましたよ。時々聞きすぎてて泣いてるけど〜(でも冷素麺のおろし生姜は辛くてダメなんだって(笑)) / まるるん。 ( 2005-08-31 00:16 )
レイちゃん。お寿司食べながら ダンナがコレは魚のこの部分だとか 自分の体をモデルに説明するのよ・・・アホみたいで恥ずかしい ま、楽しいんだけど(笑) / まるるん。 ( 2005-08-31 00:13 )
雅ちゃん。生活に密着・・・してるのかなぁ〜?! 魚に関しては我が家はマニアックすぎてダメね〜(笑) / まるるん。 ( 2005-08-31 00:11 )
HABAちゃん。携帯のカメラで撮ったんだけどね なんか上手い具合にイイ感じに撮れました。クラゲの水槽の中を赤い証明でライトアップしてあったの それが良かったのかも☆ / まるるん。 ( 2005-08-31 00:10 )
JAIちゃん。動物園遠いからついつい行く機会を逃しちゃうわ〜。涼しくなったら行きたいな>動物園 皮剥いで毛が抜けた状態じゃないと美味しそうと思えないカモカモ(笑) わはは。 / まるるん。 ( 2005-08-31 00:08 )
まりりん。ちゃんはサビ抜き派なのかしら?ふふふ、私は子供の頃そうだったのよ〜。ウチも水族館へ行くと、「アレはどんな味がするのかな」とか「切り身にしたらナンボくらいかなぁ」って話しますよ。よかった、ウチだけじゃなくて(笑)。 / kyo ( 2005-08-30 12:51 )
さすが、お魚にはウルサイまりりん。ちゃんの発言!帰りのお寿司ってのがまたサイコー☆ / レイ ( 2005-08-29 20:55 )
生活に密着している水族館でいいじゃな〜い♪ / 雅(みやび) ( 2005-08-29 17:25 )
わぁ〜クラゲ綺麗〜!私もクラゲの写真撮ったことあるけど、こんな上手に撮れなかった。夏の水族館って良いよね〜涼しいし。 / HABA ( 2005-08-29 11:34 )
おおう、ここにつっこむのを忘れて自分の日記に書いたか、私。ボケててごめん。写真綺麗だね♪動物園いったあとは焼き肉なのか、今度ホントにいってみて(笑)。 / JAI ( 2005-08-29 11:01 )

2005-08-27 Tシャツ

夏休みがもうすぐ終わる
寂しかったり嬉しかったり(笑)

宿題も必須課題 自由課題(予定していたもの)共にクリア
あと残る数日で余裕があれば
自由課題の中からなんかできそうなのを選んで
チャレンジしてみるってのもありかな

去年同様
一番最後に残ったのが私の仕事(苦笑)
雑巾2枚作成
先週から縫っちゃわないとって思いながらズルズルと今日まで来た

明日は縫わないよ遊びに行くから
明後日!明後日の午後には縫うぞ!!



っと書いておけば
さすがに縫うよね ワタシσ(^▽^;)







さてさて24時間テレビやってますな〜

今年のTシャツは5色あるんだってさ
だから何なん?
そのお揃いのTシャツ去年の着ちゃダメなの?
そのTシャツ作るお金貯金箱に入れて武道館持って行くってのどう?
なんて斜めに眺める

って言うのもさ
ウチのダンナの趣味
毎年 某トライアスロンのスタッフとして活動
同じく毎年 某オートモービルイベントスタッフとして活動
その為
毎年 背中に大きくSTAFFと書いたTシャツが2枚ずつ増えていく
結構モノが良いのよ
でも何処へも着ていけないじゃない?
捨てるのも勿体無いし・・・
毎回、去年のを使いまわししてくれればいいのにと心から思う

モチロンパジャマにしたり
時々バレーの練習の時に拝借したりしているけど
なんだかやっぱりなんだかね〜 な気分なんだな

先頭 表紙

レイちゃん。チャリティの代償か・・・なるほどね。街角で募金活動する高校生ぐらいはTシャツじゃなくても鉢巻やタスキぐらいでも良いんじゃない?なんてもうちょっと布地を少なくすることを考えてしまう私(笑) ま、家にまで押しかけて怪しい募金をお願いする人が居たりする中 確かに役立ててもらえると信じて大丈夫なトコかなっとは思うんだけど・・・。 / まるるん。 ( 2005-08-29 00:44 )
ブラキヲンちゃん。うん・・・一体何のために走るのか実は謎やなっと思ってる(笑) それに、この間街角のあっちこっちに出没している体格の良い黄色いTシャツを着た女子高校生もウザいウザい・・・なんて言っちゃうと言い過ぎるかな〜。夜を徹して行う意味もわかんないんだな〜でも夜中に「元気が出るテレビ 同窓会」ってのをやっててそれだけは嬉しかったな〜(笑) / まるるん。 ( 2005-08-29 00:31 )
小麦ちゃん。めっちゃ寝ぼけたスペルで思わず自分でずっこけてしまったよ 慌てて直しました。 やっぱ真夜中更新は読み返さんとイカンですな メチャメチャ恥ずかしい(-_-;) 今年のTシャツはすでにダンナがパジャマとして愛用しているのでさすがに今更お送りできないので(苦笑)来年分からもしかしたらお願いするかもしれないわ〜☆ / まるるん。 ( 2005-08-29 00:26 )
MOMOちゃん。うわ〜!!(>_<) 残り3日で発掘されちゃったかっ!泣けちゃうね こりゃ、残りの日々は朝から晩まで監視してないとぉ・・・ミニバスのTシャツを着て宿題もガンバレ!! / まるるん。 ( 2005-08-29 00:22 )
kyoちゃん。大日本っ・・・激笑!!一体何の目的でプレゼントされたのかしらね〜わはは。一回洗濯してヨレヨレになってくれれば遠慮なくサヨナラできるのに こういうのに限ってモノが良すぎるんだよね〜。 / まるるん。 ( 2005-08-29 00:19 )
HABAちゃん。重ね着暑いよ〜(笑) よそ見しているとついついダンナが何処にでも着て行くので怖いです・・・妙に目だつんだよね 「愛は地球を救う」って書いてあるよりはいいのかな〜(笑) / まるるん。 ( 2005-08-29 00:16 )
まりりん。ちゃんの夏休みの宿題は余裕って感じだね^^う〜ん、チャリティの代償っていうか証拠みたいな扱いになるのかな、Tシャツが。それがなければもっと有効に使えるお金が増えるはずのに・・・と思うと確かになんだかなぁだよね。でもあの番組の作り自体、もうお祭りと化してる感じだしなぁ。 / レイ ( 2005-08-28 23:38 )
なんかさ〜、あれとは違う色なんだけど、黄色っぽいTシャツを着るとあの番組関係と間違われそうでイヤなんだな〜。で、今年は5色?へ〜知らなかったな〜。あの番組はノリが苦手であんまり見ないもんで・・・。そういえば出先でも関連イベントをやってたな〜。 / ブラキヲン ( 2005-08-28 23:00 )
背中にSTAFF?ALFEE?(綴りあってない・・?)(笑)私はTシャツがたくさんいるので、何でも着るよ〜今年のが余るようなら送って〜送料は負担するわ〜!(笑) / ( 2005-08-28 20:02 )
ウチの長男もミニバスの時のクラブTシャツを未だに愛用してま〜す☆確かに、モノがイイよね^^ ところで!長男ったら 今ごろ発掘された宿題が多数!!どうするんじゃあ(撃沈) / MOMO. ( 2005-08-28 19:34 )
ワタシなんか〜!医院にお勤めしてた頃、患者さんからハンカチを頂いたのよ。「大日本帝国海軍」って大きくプリントされてあるのを☆生地ヨシ、サイズ良しの優れモノなんだけど、そのプリントがね。。。干す時もコッソリ干してます(←結局使ってる・笑)。 / kyo ( 2005-08-28 13:58 )
う〜ん、そのTシャツの良い利用法無いかなぁ?…そうだ、Tシャツの上にタンクトップとかシャツを重ね着したらどう?背中の文字が隠れればOKなんでしょ?但し、暑くても絶対脱げないけど(笑)。 / HABA ( 2005-08-28 11:31 )

2005-08-25 夏祭り終了

夏祭りの準備でちょっとバタバタしてましたが無事終了しました

この暑い中 神輿の担ぎ手のみなさん頑張りました
紋付袴裃付きのダンナも頑張りました

ご苦労様です

どうなることやらと思ったことも
楽しく終わらせることができました良かった良かった
熱中症で倒れる人も神輿の下敷きになる人もいなくて良かった良かった
火傷した人も・・・きっといないと思うけど
いたとしても救急車を呼ぶほどでなくて良かった良かった
鼻血を出した人がいたとしても・・・ま、厄払いってことで良かった良かった(笑)



今年のお祭りではないのだけどネットをウロウロしていたら
こんな動画を発見したのでちょっこっと拝借
今年のダンナたちはこの松明(たいまつ)の周りをぐるぐる回る役回りだったのです
かなり迫力モノでした


先頭 表紙

雅ちゃん。お昼寝いいね〜♪ってコトはすごく近くのホテル?いいな〜いいな〜。ウチも最終日は帰るだけだったんだけど ホテルのショップでお土産探しているだけでも楽しめたよ! / まるるん。 ( 2005-08-28 00:34 )
そうなの。幼児が主体ってのが未経験だからどんなんかなーって。とりあえず朝から行ってホテルでお昼ねさせて、夜にも出掛けることにしてるんだけど。そのためにホテルも予約したわ〜。次の日は帰るだけ・・・。 / 雅(みやび) ( 2005-08-27 23:46 )
ブラキヲンちゃん。ありがと♪過疎化のこの町 お盆休みには帰省しなくても祭りには帰ってくるって言う人がたくさんいるのよ(^^ゞ / まるるん。 ( 2005-08-27 22:44 )
雅ちゃん。えぇ〜雅ちゃんの方が良く知ってるんじゃないの!?とにかくおチビさん達が何処まで乗り物で楽しめるか ってトコロがポイントかな?ウチは先ず乗り物系ダメかな?って思ってたからオーソドックスなモノから挑戦したよん。夜のパレードにはものすごく入り込んでいたから夜遅くまでいて正解だったな〜って思った。朝早くからもいいけど お昼頃からゆっくり出発して遅くまでっていい感じと思うよ♪あぁ〜気の利いたこといえなくてゴメン(^^ゞ / まるるん。 ( 2005-08-27 22:42 )
MOMOちゃん。大変は大変なんだろうけど やっぱり祭りの後って寂しいのね〜(苦笑) あぁ、夏が終わっちゃった・・・って感じです。大きな出来事が終わって腑抜け状態ですが あとは新学期の為に雑巾2枚縫わなきゃですわ! / まるるん。 ( 2005-08-27 22:36 )
レイちゃん。ありがとう お陰さまで無事に終了でございます・・・スッカリ腑抜けになってるよ。私の苦労なんてきっと苦労の「く」の字にも満たないもんです だって裏方の裏方のそのまた裏方みたいなもんで やっぱり表舞台に立つ他人の苦労は並々ならぬものがあります・・・。本業を休んでの祭りの仕事だった為 ダンナの仕事場の机の上はすごい事になっているらしいよ 見守るしかできないわ。とりあえず労災の出ない祭りの仕事が一段落し 倒れても労災出る仕事場で・・・よかったと・・・おい!(笑) / まるるん。 ( 2005-08-27 22:34 )
祭りの規模が違うよね〜。すっごいな〜。お疲れ様♪ / ブラキヲン ( 2005-08-27 22:22 )
本文とは関係ないんだけど、近々TDLに行きます。おすすめとかあったら教えて〜。 / 雅(みやび) ( 2005-08-27 17:07 )
WAO〜w(◎o☆)w♪とにかく貫禄を感じさせる夏祭りだわ。こんなの準備してるまるるん。ちゃんってスゴイ!!お疲れ様でしたm(UU)m / MOMO. ( 2005-08-26 10:06 )
あれやこれや・・・お疲れさまでした。これで少しゆっくりできる?終わってほっとしたことでしょう。新学期も始まるし少しのんびりできるといいんだけど。いや〜、お祭りってすごいのね。ごめんよ、やっぱりお祭りっていうともっとちゃちいお神輿とかしか想像できなくて。あんな大掛かりなのだとは・・・だからまるるん。ちゃんのご苦労もきっと私の想像を上回るものなのよね。 / レイ ( 2005-08-26 00:08 )

2005-08-19 白雪姫

ミュージカル「白雪姫」を観てきました

ナマ加藤夏希ちゃん可愛かった♪
ココリコミラクルよりすごくすごく可愛かった♪
メチャメチャ可愛いのに音程が常に不安定で楽しかった〜(笑)

王子様が誰かに似ているな〜誰だろう誰だろうって考えながら観ていたんだけど
途中で「小さくまとまった和泉元彌」だ!
と気がついて楽しかった〜(笑)

お芝居用にお話も工夫されていて楽しかったよ
なんてったって
まりりん。感激の涙流してたからね

本当に良かったね〜白雪姫生き返ってよかったね〜って
知り尽くしているお話のはずなのにこんなにワクワクドキドキ
やっぱライブはいいね☆



帰りの車の中でお約束の感想などのお話し



白雪姫を逃がしてくれた狩人さんが優しくて良かったね なんて言ってると
「うんホンットに カリウッドさん良い人でよかったね(*^▽^*)」
って まりりん。さん(笑)

ちょい待ち カリウッドさんじゃなくって狩人さんだからね
「え〜狩人さんは『それはニュージー♪それはニュージー♪』の人でしょ」

そうよだから 同じ狩人さんだってば(笑)




帰宅後の食事の準備をして出てこなかったのでコンビニに途中立ち寄る
最近、ミネラルウォーターに憧れるまりりん。が飲み物の冷蔵庫に張り付いて

「私ボビリックにする ん?ボブリックやったっけ? ボリビック?」

おしいっ!!(笑)











田舎者が集まるホール故?!
「観るマナー」が出来ていない輩が多いのが残念
自分がその観客達の中の一人だと思うと恥ずかしくなる
子供向けの舞台だからってバカにしてるのか!?

開演5分前のベルが鳴っているというのに走り回る子供を諭さないヤツ
夕飯時刻に重なるのわかるけどオニギリをホール内で食べさせるヤツ
子供が大きい声で話すのを制す「シー」の方が大きいヤツ
泣き喚く子供をムリヤリ押えて観劇し続けるヤツ(周りの迷惑考えろ)
幕間の休憩時間にステージに上っていきそうな子供を止めないヤツ
(↑係員に注意されて始めて我が子を叱っていた)

体重が軽いからイスに深く腰掛けて足を軽く上げると座面が上がりギッコンバッタんと楽しいことを観劇中に発見し
お芝居も観ずにギッコンバッタんし続ける子供を注意しないヤツ
実はその子供が私の隣の席だったもんだから思わずイスの座面をゲンコツでグッと押え
睨みを利かせてしまった(-_-)

子供向けだからこそ「観るマナー」を学ばせるチャンスなのに
バカ親たちめ(-_-;)

こんなんであの町のホールは最低だったよね〜なんて劇団側に思われちゃったら
すごく悲しいよ
懲りずにまた来てください(涙)

先頭 表紙

トロロさん。あずさ2号はダンナがカラオケでよく唄うんだよ(笑) でも「それはニュージー♪」とあの曲が繋がっているとはきっと理解していないだろうな〜 / まるるん。 ( 2005-08-26 11:53 )
kyoちゃん。そうそう、今回私たちは普通にチケットを購入して行ったんだけどどうやら格安(もしかしたらタダ!?)で出回っていたらしくて客層の酷い事・・・実は隣町まで出向いていたんだけど 自分の町では同じようなことは多々ありつつも あそこまで酷い事がなかったのでちょっとビックリ・・・せっかく立派な施設があってちゃんとした役者さんが着てくれているのに。本当に勿体無いなと感じました。 / まるるん。 ( 2005-08-26 11:52 )
ブラキヲンちゃん。あらら それを言っちゃ〜まりりん。も狩人やキコリの仕事しってるかな?! 狩人の仕事はニュージーランド産の家にで座っていることだと思ってたらどうしよう!?今度知ってるか確認してみなければっ!!(@_@;) / まるるん。 ( 2005-08-26 11:38 )
みなみちゃん。きっとね 映画館も無い田舎の町田から観劇、コンサートであってもポップコーンを食べながら観る映画と区別がつかないのかな なんて思ったりしてるんだけどね。ウチの姑も昔は何かあるとバックの中におにぎりやミカンを忍ばせて来てたんだけどキツイ嫁の教育の所為(!?)少しマシになってきました・・・そう少しマシになってきただけで あくまでもマナー違反(-_-;) / まるるん。 ( 2005-08-26 11:36 )
レイちゃん。王子様が隣の国の王子だという設定でお話の最初のほうから登場するんだけどね ずっと誰かに似てるって気になって気になって集中できなかったぐらいだったのよ(笑) それが解ってから、も〜スッキリした分楽しくて楽しくて わはは。未だにいえないモルビック☆←なんじゃそれ(笑) / まるるん。 ( 2005-08-26 11:28 )
あれが「狩人」だって知ってるまりりん。ちゃん、しぶ〜い!(笑) / トロロ ( 2005-08-24 21:09 )
ウチの近隣の町内のホールもひどいですよ。企画側はチケットをさばくのに必死で、席が埋まればOKって側面があるのは分かるんだけど・・・楽しみにして自腹きって行ってる観客としては眉をひそめてしまいます。あまりにもヒドイ時、ウチの旦那は注意しに立ったことあるの。ホール側の仕事だろー!と思っちゃったわ。 / kyo ( 2005-08-24 08:45 )
あ、私もあずさ2号が出てくると思った〜。カリウッドさんもウケタけど。ウチの子にも狩人やキコリの説明が難しいの〜。森の中のお仕事なんて想像つかないよな〜。 / ブラキヲン ( 2005-08-23 22:18 )
まるるん。ちゃんの連想、あずさ2号じゃなくてよかった……(笑)。私は、観劇・コンサート・映画などでは、概して都会より田舎の方が観客のマナーが悪いという印象を持ってます。実家の方の市民会館で子供向けのオーケストラを聴いた時は最悪だった……(演奏も)。騒ぐ人こそいなかったものの、くしゃみ、咳、パンフレットをめくる音はしても当然、と思っているのか?! というくらいその3つの音だらけでした。とほほ。 / みなみ ( 2005-08-22 21:37 )
「小さくまとまった和泉元彌」ってとこからサイコー!!って思いながらしっかり笑わせていただきました。あ〜、面白かった。ボ○ヴィック、しばらく考えないと正解がわからなくなっちゃった。 / レイ ( 2005-08-20 00:24 )

[次の10件を表示] (総目次)