himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-18 海の日なので海に行ってきたよ
2005-07-17 ハイハイ・・・犬も食べません
2005-07-12 プリクラ
2005-07-11 少年H その2
2005-07-11 少年H
2005-07-10 髪質と性格の関係
2005-07-06 ○△□×
2005-07-06 優勝
2005-07-02 発熱
2005-06-28


2005-07-18 海の日なので海に行ってきたよ

久しぶりにスマスマ観てたら
スマップのみなさんが浮き輪に乗ってシューっと滑ってた

あれ?つよポン髪の毛増えたか?
と思ったのは私だけでしょうか?(°_。)?(。_°)?



しかしマッチはカッチョエエね(笑)









今日は海の日
食料を大量に持って海に行ってきた


クーラーボックスに食料を詰めるのに熱心なダンナに
ところで海へ行く事は泳ぎと食べる事どっちけ?
と聞くと
「そりゃモチロン両方やろ」と なるほど


手、足、肩・・・真っ赤です
ビーチパラソルの下で海で戯れる父子を眺めていた所為で
ビーチパラソルの影からはみ出ていたカラダ右半分の焼け方が激しいです
『ご利用は計画的に♪ どうする〜アイフル〜♪』
のCMソングが聞こえてきそうです

体育座りで佇んでいたから
右足のスネがチリチリ痛いよ


私とまりりん。は人一倍メラニン色素が活発化するタイプ
ダンナは赤くなって痛い痛いと大騒ぎするもすぐに白く戻る


家に帰ってまりりん。と一緒に鏡を覗き込んだら二人とも真っ黒
「ビビンバクッパ★ンボバ★ンボバ★」とヤリかなんか持って踊りだす種族に見えるよ







でも天才まりりん。さんの印象は違っていた


「二人ともピーターみたいやね」
ピーターって昼と朝の間に夜を置いた人?

「は?違うよオカマみたいなピーターやってっ」
だからその人が昼と朝の間に夜を置いたんやって

「え、そうなん?ピーターが夜作ったん?だから黒いの?」
だからかな〜(笑) でも黒いね
ホントや 今のママとまりりん。にソックリや 目は離れとらんけどね





☆海に持っていた食料☆
冷やし素麺
スイカ
ジュース
ビール
ベビースターラーメン
バナナ
パッキンアイス


先頭 表紙

レイちゃん。あれ?ピーターってそんなような歌唄ってたんじゃなかったっけ?と思って検索したら「夜と朝のあいだに」だった(笑) 夜と朝の間にひとり〜の私♪とかって歌詞やった全然違うやん(ToT) 夜から朝まで一人ぼっちだった人だって訂正し解かなきゃ(笑) オバチャンの格好をしたおじちゃんってコトで最近まりりん。にはピーターがツボなの! / まるるん。 ( 2005-07-21 23:04 )
しんちゃん。この田舎にそんなハイカラなもんは無くってよ。ウチのベランダでゴロゴロやね・・・っでもっとまだらな焼き具合で悪循環にハマる(-_-;) / まるるん。 ( 2005-07-21 22:59 )
ブラキヲンちゃん。周りにはチラホラいるんだけどこの角度はちょうど空いてたの(笑) この時はねちょうどお昼時で午前中から来てた人たちは帰って午後から来る人もまだ来ないぐらいの時間でスイカを眺めながらそうめんツルツルしてたんだわ おにぎり握るより簡単だって 茹でてタッパーに入れて後は割り箸とキャンプ用のマグカップとめんつゆもってGO!よ。スイカも持っていって海で切ったの☆食べきらないと帰れないのが難点だね(笑)←小玉スイカだからご安心あれ♪ / まるるん。 ( 2005-07-21 22:58 )
ぐるぐるさん。そーなの歩いて15分ぐらいかな・・・車乗っていっちゃってるけど(笑) / まるるん。 ( 2005-07-21 22:54 )
JAIちゃん。おにぎり握るよりそうめんはラクチンよ♪キャンプ用のマグカップにそうめんつゆ入れてツルツルするの美味しかった〜☆ ピーターね最近何で見たんだっけかな?とにかくオバチャンやと思ってた人が「実はあれはおじちゃんなんやぞー」と教えてあげたのが衝撃的だったみたい。何かと我が家の会話に出てくるよ(笑) ツヨポン上手に増えたな〜って思ったんだけど!?わはは / まるるん。 ( 2005-07-21 22:51 )
夏!な画像ね^^ピーターって昼と夜の間に朝を置いたの?っていうかピーターがわかるまりりん。ちゃんって?!いや〜、やっぱりまるるん。ちゃん母娘の掛け合いっておもしろい!! / レイ ( 2005-07-20 00:26 )
残りの半分は日焼けサロンでブィ〜〜〜ンって?笑。 / しん ( 2005-07-19 18:33 )
ん?人はいないの??なんかさ〜、赤が鮮やかで・・・美味しそう〜♪って、実は最初スクロールした時、ワンサカといるカニかと思ったよ。 _(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん! 海に持っていく食料で冷やし素麺って、目からうろこ状態だわ〜。でも、用意するのがな〜・・・。(^^ゞ 今年は海やプールは行けそうになくってね〜。じゃ〜、何処へ行くんだよ〜。(/ヘ ̄、)グスン それにサファリのタダ券も今年はないんだって。OTZ / ブラキヲン ( 2005-07-19 15:29 )
海近いんですか?ウチは海に面してない県なので遠いんです、海行きたいな〜 スネとか足の甲って日焼けすると痛いですよね! / ぐるぐる ( 2005-07-19 13:50 )
すごいなー、楽しそうだな〜^^。海で食べる冷やしそうめん♪ところでピーターってそんなに黒かったっけ?ピーターあまり印象ないなあ…あ、バラエティ見ないからかな。ツヨポンの髪の毛…見てなかったな(笑)。前と比べてみてみようか?!(爆) / JAI ( 2005-07-19 12:18 )

2005-07-17 ハイハイ・・・犬も食べません

オトコってのはさ わからんのかね?

服装によって靴やバックを変えないとおかしいちゅーことを
靴を履いてバックを手に取り初めて出かける姿になるちゅーことを
オトコは知らんのかしらね?

このスカートの場合この靴だけど
もし こっちのスカートになるならこっちの靴でしょ

出かける際にいくら着替え終わってても
靴を準備して
バックの中身を入れ替えて・・・
そんな細かいことは
メンドクサイですか?
あぁーそうですか・・・

ウチのオトコだけかしらね





ワタシャいつも 待たされて待たされて
私の人生のどれだけが待たされる時間を占めているだろうかと
考えてしまうくらいの毎日で

でも ま、それもそれでいいのかなっと諦めているからそれでイイんだけど

イイんだけどさ

たまにはアンタも待っちゃどーなんよ
待つのがイヤなら 
どうやったら早く出掛けられるかアタマ使えよ

私が忙しくしてるときぐらい回覧板ぐらいやって来いよ
子供にトイレは済ませたのか?ぐらい声掛けとけよ
人がまだまだ作業しているうちにさっさとエアコンのスイッチだけ切って手伝ったフリしとるなよ・・・汗噴出すやんか
嫌がらせか!


あぁ〜出掛けるまでにイロイロあったけど
出掛けて帰ってくる頃には何もかも忘れてニコニコ気分で帰ってこれるかと思ってたのに
あんな事やこんな事やそんな事
別に大きなことじゃないんよ
小さいことの積み重ね
どうしてちょっとした一言でコチラを安心させないの?
どうして私らをいつも待たすの

他人にイイ顔ばっかりしてないで家族に少しは気を使え
苦笑しながら
「彼は気遣いの人だからねぇ〜」なんて言われたよ


何でなん?何でなん?何でなん?
私らはいつも一番後回しなんやね
三連休もアンタのその調子で潰れるんやね



ムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつく
ムカつくんじゃーーーーーー!!!

先頭 表紙

レイちゃん。ブログね 全然住み分けとか線引きとか考えずに咄嗟に開設しちゃったからココと変わらんかな〜って感じになっちゃってる。ちゃんと住み分けのテーマがあればもうちょっとカッチョイイのにな・・・。お引越しはまだまだよ・・・ってか、しないしない(笑) たぶんw>コラコラ / まるるん。 ( 2005-07-19 00:49 )
ブラキヲンちゃん。慰めなのか遠まわしに哂い者にされているのか 嫌な感じでしょ〜。いっぱーい書きたいのに時間がないのクヤシィ〜〜!! / まるるん。 ( 2005-07-19 00:46 )
秋ちゃん。元気じゃないけど 一応ね〜。いつまでも引きずってても自分がオモシロないし・・・後ろから蹴り入れたい気分やけど。今日はヤツを見るときは片目をつぶってやったさ(心の目ね) あぁ〜私ってオ・ト・ナ☆ウットリ〜♪ / まるるん。 ( 2005-07-19 00:44 )
ブラキヲンちゃんも^^?そろそろ会議か?!ブログ〜?まさか、お引越しじゃないよね? / レイ ( 2005-07-18 21:58 )
苦笑しながら「彼は気遣いの人だからねぇ〜」なんて言われたよ・・・って、これ、やだ〜ん!私もこんなん言われたらイラつく〜!!!私もイライラの原因をお知らせしたい。 / ブラキヲン ( 2005-07-18 19:39 )
元気に「おはよう」って言えた?ブログのアドレス教えてね〜。 / ( 2005-07-18 08:34 )
あ♪最近ねー某所でブログ開設したんだ〜★書こうと思ってたのに忘れた〜 何もかもアイツの所為やー!ムッキー(メ-_-)∝∝∝∝∝∝∝∝∈)`b゜)・' / まるるん。 ( 2005-07-17 23:09 )
あぁ 書いとるうちに 熱くなってきてしまった(苦笑) 明日は元気に「おはよう」が言えますように。・・・言いたくないけどぉ〜(激笑) / まるるん。 ( 2005-07-17 23:00 )

2005-07-12 プリクラ

何年ぶりだろう?
家族でプリクラ撮りました
地元で撮ると知り合いに目撃されるのが
コッパズカシかったりします(苦笑)

あぁ〜本当は三人とも目元がチャーミングなんだけどな
わっはっはっは
ごめん・・・言わせといてあげて
┐('▽`;)┌


しかしプリクラって上手い具合に紗が掛かっちゃって
普通の写真に比べるとちょっと美人に写らない?
実は本部のボスから(誰やねんっ!)
証明写真を持参してくるように言われてるんだけど
プリクラで撮ってくるといいかも♪
なんて企んじゃったよ


プリクラと言えばさ
アイドルさんたちが過去にカップルで撮った
ラブラブなプリクラ写真なんかをよく暴露されちゃったりするけど
あれってやっぱり一緒に写ってる元カレだったり元カノだったりが
売り込んじゃったりするのかしらね
ヤダヤダ ヤダね〜〜

私は絶対に将来
まりりん。がアイドルでデビューしようが
ダンナが演歌歌手でデビューしようが
思い出を売りになんて出さないからね!

ほれほれ つっこみどころです(^◇^;)


雨の所為でダンナが帰ってこれず
いやいや道が悪いとかじゃなくってですな
仕事柄待機が掛かっておりまして帰宅できないんですな

雨で待機が掛かる仕事ってなんだろう?(笑)
なので
「いつまで遊んどるんや!明日また起きれんぞっ!」
と叱ってくれる人がいないのでとことん夜更かしで
少々ラリッております
にゃははは〜〜

明日 正気になって見直したら
速攻削除したい気分になるかもな
ケロケロケ〜〜のラリラリラリラリィ〜〜


先頭 表紙

さにゃちゃん。ジャニーズはわたしゃ嵐ぐらいが限界かな っで?ツーショットみたいにして撮れるわけ?まるで観光地の顔の部分だけくり抜いた衝立に立って写真写すみたいな感じだね〜(笑) / まるるん。 ( 2005-07-19 00:41 )
JAIちゃん。職種聞いただけでいい生活してると勘違いする人が時々居るけど ちっとも・・・台所は常に火の車やちゅーねん(-_-;) メルメル送るね〜♪本当に見たいんか!?(笑) あ、忘れてたら催促してみて / まるるん。 ( 2005-07-19 00:39 )
秋ちゃん。これ↑金沢サ○ィのプリクラだから 秋ちゃんもぜひ撮ってみ?秋ちゃんも土台が良いから化けられるって(笑) / まるるん。 ( 2005-07-19 00:37 )
秋ちゃん。土台が良いとやっぱり ちょっと加工するだけで美女美女よん〜♪そう!土台がイイと!土台がっ! / まるるん。 ( 2005-07-19 00:35 )
昔、原宿でちょっとした仮装&いい年こいたメンバーでジャニーズプリクラを撮るってお馬鹿企画やったことあったんだけど、ジャニーズ音痴のわたしにゃー誰が誰だか・・・わからないまま撮った覚えがありますだ。  / さにゃえもん ( 2005-07-17 01:52 )
見して〜^^。うちのダンナも残業手当つかないよ〜ん。 / JAI ( 2005-07-16 22:01 )
↓ハンドルの秋と花の間に「@」を入れ忘れ・・・ いやぁ、あまりの美しさに驚いたので手元が(笑) / 秋 ( 2005-07-14 11:03 )
うわっ!すっごい美人に写ってる〜(笑) / 秋その花の向こうを私は知っている・・・ ( 2005-07-14 11:01 )
レイちゃん。デビューするなら演歌かと(笑) あとはお笑い芸人ってこともありえるけどピンではキツイキャラっす(^^ゞ ご同業?!・・・いつか会議でね♪ / まるるん。 ( 2005-07-13 14:24 )
しんちゃん。そりゃ 一人で撮る楽しみは私もちとわからんが・・・。ぜひ愛しのあの娘を誘ってぜひぜひ♪ムフフ・・・。男二人で撮っちゃダメだぞ〜〜!!一人で撮るより寂しいからね〜!! / まるるん。 ( 2005-07-13 14:22 )
JAIちゃん。今回はね まりりん。のリクエストでプリクラ撮ったの。 金沢まで出てたからココなら知り合いに見つかる事もないと思って了解しましたのよ(笑) 無修正観たかったらメールで送ります。誰も興味ないちゅーねん(-_-;) 土砂災害あると仕事増えるんだよね〜 残業手当も増えるといいんだけど 無料奉仕してくるなよっ〜!! / まるるん。 ( 2005-07-13 14:20 )
ゆとりちゃん。そうそうその隠れている一部が美しい我ら家族なの(笑) そうそうウチも小さい間はいざシャッターだ!って時に違う方向向くもんだから 親二人してあっち見るのよ〜ほらほらって顔で二人してカメラに向って指差してるのが写ってて(ゲッツじゃないちゅーの・・・古いし(^^ゞ)まりりん。は見事に後ろ向いてて 間抜けだったよ(苦笑) / まるるん。 ( 2005-07-13 14:16 )
ブラキヲンちゃん。あはは・・・特別仲良しじゃなくってもある程度くっ付かないと画面に入らんじゃんかよっ(笑) たまに撮ると記念の家族写真みたいでいい感じよ♪今度 飼育課長復帰記念にチャレンジしてみては!? / まるるん。 ( 2005-07-13 14:13 )
え〜っと演歌歌手でデビュー予定なの?その方、もしかすると義弟とご同業かも?? / レイ ( 2005-07-12 22:36 )
プリクラって楽しいの?しん撮った事ないんだぁ〜。。あのカーテンが恐いんです。。笑。 / しん ( 2005-07-12 18:13 )
他のことで遊んでて、気がつけばひまじんから離れてうちに日記がたくさん☆プリクラかあ。ここ100年は撮ってないな>いくつやねん。石川、大雨やってね。土砂災害の危険性がここ数年で一番高いんやってね。気をつけてねー。 / JAI ( 2005-07-12 11:06 )
おおお、一部が隠れていても、美男美女ぞろいなのがわかるプリクラだっ!!うちはまだみんなでプリクラやったことないです。一度むすめと3人でトライしたのですが、イザというときに娘があっち向いて、こっち向いて、結局プリクラの機械に「これにするね!」と言われ、出てきた写真は後ろを向いた娘と、それを直そうと下を向いた私、そして満面の笑みのオット・・・・ / ゆとり ( 2005-07-12 09:58 )
見えん!(@_@;) それにしてもなかよし〜♪こんなに寄り添ったことないわ〜。っていうか・・・、私自身はプリクラってやったことない・・・。(-_-;) 息子だけが幼児教室のお別れ色紙に貼るために1回撮ったことあるだけ。しかも撮り慣れてないから1度失敗してだ〜れも写ってないのが出来上がったり・・・。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-07-12 08:04 )

2005-07-11 少年H その2

開演を知らすベルが鳴ると
私の左腕は重さを増したような気がした

キミの頼れる腕は何も一本だけじゃないぞ
ダンナの右腕に行けよ〜ぉ(-_-;)



舞台はいきなり空襲の場面から始まった
私の左腕の鉛のコアラは「くぅ〜ん くぅ〜ん」と何度か子犬のような小さな声を出す
体も微妙に震えているような
鬼の母は「迷惑やからね 観んでもいいけど声出すなっ」とコアラの耳元で囁く

正直大人の私も胸がいっぱいになってドキドキした
あぁ〜涙出そっ・・・っと思ったときに暗転
落ち着いていた時代背景
戦争が始まる少し前
少年H君の家庭の穏やかな風景を描いている

場面がかわってもしばらくは顔を上げなかったまりりん。だけど
少しずつ観客からの笑い声が聞こえるようになってきて
やっと前を向けるようになった

途中休憩までの前半は何とかクリア
休憩中には「なんや オモシロイやん♪」と余裕の発言
後半からはどんどん時代は厳しくなっていくと思われるが頑張っておくれよ

後半は本当に切なかった
感動の・・・と言うより切なくて切なくて辛かった
ある場面では涙が止まらなくなった
片手にコアラがしがみ付いているので
反対側の手だけでメガネをはずし涙を拭くのは大変だったよ

たくさんの印象に残る言葉があった
『どんなことがあっても自分以外の誰をも目指さない』
今の時代 私たちが生きていく上にも大切な言葉なのではないかな




コレだけの芝居を観たら面白かったにせよ怖かったにせよ
普通、しばらくは興奮状態なもんじゃない?
大抵の人が家に向うまでに
「オモシロかったね〜」とか「感動したね〜」とか
余韻を語り合っちゃったりするもんじゃない?
それが震えるほど怖がってたウチのコアラは
車に乗ったとたん熟睡だったわ
安心したのかしらね(苦笑)

真夜中に「キケンやしねー」と寝言を言ったのは微かな余韻か(-_-)



今朝、一緒に学校に行くのに誘いに来てくれたお友達に「少年H」を観てきたと報告
「エッチって言ってもスケベじゃないんやぞ〜☆ヾ(@^▽^@)ノ」とね(笑)

ある意味オオモノと言っても良いのでしょうか!?









戦後60年の節目の年
戦争を知らない子供たちはすっかりオジオバやね
私の父方、母方両方の祖父は理由あって戦争に行かなかったらしい
その所為か私の父母でも戦争の事を重々しく私たち子供に表現する事は少なかったように思う
それがダンナんちに嫁いでからは
健在なんだよ 戦争に行ってきたんだって人が

自分からは遠く離れた時代の出来事だと思っていたから
そんな大昔の出来事ではないんだと改めて考えさせられたものだ
文章にしてそれを表現するのはなかなか難しいんだけどね

先頭 表紙

しえろちゃん。うん よかったテンポもすごく良かったし・・・。舞台観るの久しぶりだし 久しぶりすぎて名に観ても良かった〜って思ってるのか?いや、きっとそうじゃないと思うよ うんうん。 / まるるん。 ( 2005-07-13 14:11 )
ブラキヲンちゃん。ムフフ誉めていただいてありがとう・・・しかし 映画(アニメ)観に言っても始まるまではこんな感じでかなり鬱陶しいの ヘタレもそろそろどうにか克服してもらわなきゃね。 / まるるん。 ( 2005-07-13 14:09 )
少年Hの東京公演は終戦記念日の前後。そっか〜。おもしろかったのか〜。見に行こうかな〜。ど〜しよ〜かな〜。 / しえろ ( 2005-07-12 08:12 )
原作については私は読んでないから知らないけど・・・、まるるん。ちゃんの表現力に感動してます。コアラの表現あたり・・・、なんて上手♪  / ブラキヲン ( 2005-07-12 08:07 )

2005-07-11 少年H

数日前に思いがけず知り合いからチケットを譲っていただく事になって
昨日お芝居を観てきた

関西芸術座の「少年H」


昔の友人に妹尾河童さんラブの人がいてね(笑)
私自身はあんまり興味がなかったものの
妹尾さんの名前を見かけるたびに
「あー彼女が好きな妹尾さんだ」なんて思って気になったものよ

で 少年Hも思わず上下巻しっかり持っていたりするんだな


まりりん。にはちょっと難しいかなと少し迷いが無かったかと言えばウソになるが
行けば何とかなるだろう

知り合いからチケットを貰ってくれないかと電話の時点では
実はその当日予定はイッパイイッパイだったんだけど即座に返事をした
それ以前にタダで観れるのよ
家族みんなの分だよ
そりゃ即答でしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ
え?タダより怖いものは無い!?ドキドキ・・・



こじんまりした劇場で
こじんまりした観客たち
あぁ〜なんて贅沢なんだろうとシアワセを感じた

開場すぐに座席について開演を待つ
始まる前からまりりん。かなりナーバス
来る前に心の準備も必要かと思ってあらすじを話してきてしまったから
「戦争なんでしょ?爆弾落ちるんでしょ?火事とかなるんやろ?」
「音でかいかな 煙出るかな 悲しくなるかな」
戦争って言ってもお芝居やからね
音は大きくないと後ろの人まで聞こえんやろ?

何とか誤魔化すも私の左腕にはコアラのようなまりりん。がしがみ付いていた
「後何分?今何時?」と何度も聞く
まだもうちょっと始まらんよ 早く始まって欲しいの?
「違う違う このまま始まらんと 朝になればいいと思って」

このまま始まらんと朝になったら私らアホやん(笑)
本当に途中で退席することにならない事を祈るだけ
とりあえずは周りに迷惑が掛からなければOKだよなと思う鬼母


つづく

先頭 表紙

何故だかリンクが上手く貼れません なんでやろ〜。関西芸術座「少年H」はこちら http://oak.zero.ad.jp/~zbm52226/ / まるるん。 ( 2005-07-11 19:09 )

2005-07-10 髪質と性格の関係

成長ホルモンてさ夜中に出てくるんだってね
何時間寝たかじゃなくって
何時から何時まで寝たかが大切

私ってばこんなに夜更かししてて
成長ホルモン出ないと思うんだけど
なんで体重だけは成長し続けるんだろう(-_-;)



バレーの練習に行ってさ
先週の試合に出れなかった分がんばったさ
でもみんなは先週の試合で灰になっちゃったみたいで
出席率が・・・(涙)


帰ってきてからまりりん。とシャワーして
髪乾かすのに暑いから
扇風機回しながら先にまりりん。の髪にドライヤーを当ててあげる

髪長いしさ量も多いしさ
グオォォォーってドライヤーさんにがんばってもらう

まりりん。の髪が乾いた頃に
私の頭も同時に扇風機だけで乾いちゃってるってどうよ


ちゃんとブラッシングしないで乾かしたもんだから
うねりがヒドイよ
細くて量が少ない コシの無いネコっ毛
歳を重ねるごとにクルクル度が激しくなってきた


湿気があると毛先はクルクルてっぺんはぺっタンコ・・・
梅雨時期は出かける前に鏡の前でドライヤーとヘアアイロンとで格闘する
ヘアアイロンの熱で暑くなって自分からの蒸気でまたうねる?
美容院では縮毛矯正は髪が細いからペッタリしちゃうので
止めた方が言いと言われ続けてる
梅雨時期の鬱はこの髪から来る部分がかなりあるかも
なんかいい方法ないかな〜

将来は本当にレディースマープとかにお世話にならなきゃいけないか!?


性格に比例してきているのかもなんて思ったよ
真っ直ぐじゃなくて細いの
ひねくれてるのに小心者?(苦笑)



ちなみにダンナは真っ直ぐ直立に伸びる剛毛
カメの子たわしが作れるかもよ
猪突猛進(イヤ、決して干支がイノシシではないのだけど)
思い込んだら人の意見なんて耳に入らない
髪質そのまんまやわ(笑)



まりりん。は
硬くはないけど量が多い
今はある程度長さがあるから結わえてなくても落ち着いてるけど
ショートにすると爆発するなきっと
軽くクセがあるからね
やっぱり性格に比例してるかも
クセのある爆発娘☆

先頭 表紙

kyoちゃん。普段は素直なのに 一途に過ごす時間が長くなると少し反発してみたくなったり?いやん 可愛いんじゃんよ〜♪ / まるるん。 ( 2005-07-11 21:50 )
しんちゃん。・・・えっと〜〜 それが天才肌の特長とか?ゞ( ̄ー ̄*) (笑) / まるるん。 ( 2005-07-11 21:43 )
レイちゃん。一般的には午後10時から午前2時までが新陳代謝を促すホルモンが出るんじゃなかったかな〜。あとね学校の先生から聞いたんだけどね やっぱ低学年は9時に高学年でも10時までには眠らないとよくないんだって・・・なんだか脳が休まらないとかなんだかかんだか・・・適当にポイントだけ利いてたので(←まぁ そういうことにしておいて)詳しい事は忘れちゃったんだけどね〜〜あはは。 / まるるん。 ( 2005-07-11 21:41 )
マッキィさん。なるほどなるほど しっかり梳いてあげればいいのかな?夏になると小学校から「スイミングキャップが自分で被れない場合は切ってください」と手紙が来るの 切ろうかどうか迷うのだけど毎朝寝癖と戦うのも辛いかなと思って躊躇してました。もっとも今は本人が切りたくないって言ってるんだけどね。爆発娘で年頃になったら悩むのかな〜なんて気にしてたんだけど(さすがにお年頃でカラーゴムおさげでパッチン留めってワケにはいかないだろうし(笑))大丈夫みたいね 安心しました。ありがとう♪ / まるるん。 ( 2005-07-11 21:36 )
ワタシはストレート。肩より長くなった辺りでちょっぴりはねるクセあり☆   ・・・なるほど〜!髪質占い当たってるわ(笑)。 / kyo ( 2005-07-11 08:11 )
何時頃に寝れば一番成長するんだろ?・・・・・俺の髪もクセがあり爆発しますが、何か? / しん ( 2005-07-10 22:40 )
そうなんだ〜。つい何時間寝たかばっかり気にしちゃうんだけど・・・早寝させるに越したことはないんだよね、多分。女の子は長い髪にするのも楽しそうって思うけどお手入れが大変か〜。うちは気になったらジャキジャキやっちゃってるし^^; / レイ ( 2005-07-10 22:29 )
量が多くても、カットで毛量調節出来るから、逆に扱いはらくだと思いますよ〜。ショートは。でも、伸びてくるときや、伸ばすときにちょっと大変かも。2ヶ月に1度は美容院に行かないとだめですね〜。 私は量が多くてクセがあるんですけど、ショートのほうが扱いやすくて好きですね〜。 / マッキィ。 ( 2005-07-10 10:05 )

2005-07-06 ○△□×

ちびっ子ひとり育てるのって奥が深いなと今更ながらに考える



最近のまりりん。は難しい
いや、今までもその年頃なりに難しいと思ってきたから
きっとコレからももっと難しくなるんだろうなと予想する

さて今、日々繰り返し諭して
時には大人気なくムッキーと腹を立てては
自己反省し取り組んでいるのが国語の育児



今まではどちらかというと算数の育児だったかなと思ってる
1+1=2 2×2=4
答えが合えば○で間違えれば×

コレは○でコレは×
おりこうさんといたずらっ子
二つに一つを選択させてきたような気がする


それが最近じゃ
人間関係を形成する上じゃ○と×だけじゃなくて
△だったり□もありうるんだということを考えてもらわねばと痛感しているわけよ

例えばこんな問題
下の文章を読んで答えましょう。

スイミーは言った
「出てこいよ。みんなであそぼう。おもしろいものがいっぱいだよ。」
小さな赤い魚たちは、答えた。
「だめだよ。大きな魚に食べられてしまうよ。」
「だけど、いつまでも そこにじっとしているわけには いかないよ。
なんとか考えなくちゃ。」
スイミーは考えた。うんと考えた。

スイミーは何を考えようとしているのでしょう。


この問題の理想的な答えは
「どうしたら大きな魚に食べられないか」
でもね
「どうしたら岩かげから出てあそべるか」
「どうしたら大きな魚をおいだせるか」

これでもOKなんだよね 答えは一つじゃない

○だけじゃなくって
ピントはちょっとずれていてもう〜んオマケして○だな
○には少し遠いけど△が○になるようにもう一度考えてみようかって事もアリだと思う

子供同士の小さな揉め事の中で
そのちょっとの事が譲り合えなくて大きな揉め事へと発展する
どちらも間違いではない事に気がついても時間が経つにつれ譲れなくなる



相手が違う意見を持っていると知った時に
眉毛を上げて口を尖らす前に
「え?あなたはそう思ったの?私はこう思ってたんだけど」
そう言える人への訓練中
コレがなかなか難しい

私が彼女を幼い頃から○と×だけで評価してきたツケが今回ってきたなと感じる
まりりん。の言う事は正論 卑怯な事は言わない
友達とケンカする時も間違った事は言わないキチンと筋が通っている
けどね
その正論が周りをひどく傷つけている
小さい間は先生なり私なり大人が入って諭す事も出来るけれど
歳を重ねるたびにそうもいかない

私が教室に入っていくわけにもいかないんだから
本人自信が傷ついて気が付いてくれなければわからないんだろうなと
頭のどこかでわかってる
先ずは相手を受け入れてそして自分を受け入れてもらう
大人の自分でさえ未だに課題だもん(苦笑)

やだね〜言い訳できないんだな
否が応でも彼女へ一番影響を与えているのは間違いなくこの私
子は親の鏡って上手いコト言うな〜〜〜(笑えない)

先頭 表紙

しんちゃん。躾?しないしない>こら!(笑) 私が勝手に○と×以外も受け入れてあげられる優しいお母さんを目指そうとしているの 我が身を振り返ってるだけなの。自分で考えてもらわにゃね。 / まるるん。 ( 2005-07-10 02:16 )
麦ちゃん。うん あーしなさい こーしなさい はもう随分控えめにしてるよ。ただね 考えてもらう為にも言葉じゃなくて伝えるには私の行動だなと思ってさ。自分の人間関係はとりあえずおいといて(おいとくんかいっ!)母子の間の我慢比べにどれだけ付き合えるのか 感情を抑えて彼女からの言葉を待ってて または上手い事引き出すことがどうやったらできるか んで 受け止めて上げなきゃな〜って。今までもしてきたつもりだけどどうしても時間に終われる部分があったりさ 自己反省中なの。 / まるるん。 ( 2005-07-10 02:12 )
ぐるぐるさん。うんうん ウチもスイミーやってるよ(笑) なるほど・・・育てたように育つ・・・ぅうぅ〜ズッシンっときましたわ。何か言葉を掛けて思うとおりに動いてもらおうって思っても無理なんだよね そうして欲しいと思ったら私がそうしている姿を見せなきゃ・・・それが難しいんだよね。 / まるるん。 ( 2005-07-10 02:04 )
JAIちゃん。そうね〜確かに。人によって○と×のポイントは違ってくるよね。少しずつ少しずつ本人が学ぶ事だから親が焦っててもしゃーない部分なんやけどね。 / まるるん。 ( 2005-07-10 01:58 )
ブラキヲンちゃん。基本的にのん気なクセしてヘンなところだけ几帳面で神経質ってところがまともに鏡に映りこんじゃってて扱いにくいったらありゃしない(苦笑) アンタも甘える事が上手に出来ない損な人になるんかね〜なんて思って小さな背中を見つめちゃうわ(-_-;) / まるるん。 ( 2005-07-10 01:55 )
しえろんちゃん。むふふ 努力できてりゃ今の私は成り立ってなかったわ(笑) じゃ、ちょびっと訂正「相手を受け入れてそして自分を受け入れてもらうフリ」をする努力をがんばります♪ / まるるん。 ( 2005-07-10 01:51 )
いちみちゃん。え〜いいの?こんなんで こんな未来図(笑)オモシロイ分全身の毛穴が開ききり 体内の血液が緑色になったような錯覚に陥る事が年に数回ありますので覚悟してねん(大笑) / まるるん。 ( 2005-07-10 01:49 )
レイちゃん。△とか□とか☆とかイロイロあるから面白いんだろうしね〜そんなのがたくさんあって面白いんだってコトも知って欲しいわ〜。 / まるるん。 ( 2005-07-10 01:46 )
え〜おいら、そんな躾をされた覚えはありませぬ。笑。。。傷ついたり悲しんだりして自分で学んで行くんじゃない? / しん ( 2005-07-07 21:39 )
そこら辺はもうまるるんちゃん、私たちの出番じゃないのよきっと。娘と私との関係でむっときたことは、「そういう言い方は私はどうかと思うよ」って反論するけど。後のことは友達にお願いしようと思って・・(笑)これから先死ぬまで、彼女がどう考えてどう自分を変えていくかは、結局彼女が決めることだと思うと・・。実際見てられない場面も多いんだけどね・・(笑)失敗して詰んだら相談には乗るさ!(笑) / 麦 ( 2005-07-07 15:55 )
ハァ〜なんだかうなずけます(今スイミーやってるしぃ) 「子どもは親が思うようには育たない、育てたように育つもの」なんだって、これ私には耳が痛い。目の前にいる我が子は私が育ててるんだから・・・子育てってむずかしいね。 / ぐるぐる ( 2005-07-07 12:49 )
世の中は○と×だけじゃないもんねー。人それぞれに○と×があったりするし。個性とか、これから自然と人間関係で学んでくれるといいよね。 / JAI ( 2005-07-07 08:02 )
あ〜、いろんな意味で頷いてしまう今日の記事。子は親の鏡・・・、これにもうなってしまうけど、過去の事も映ってしまうんかな〜?給食嫌い。(T_T) そして残すことをごまかすことも・・・。担任には「娘さんはお母さんと正反対の性格ですね」と言われるんだけど、私だって昔はそうだったんですよ〜、初めっからこんなにしゃべりじゃなかったんですよ〜って言ってるのに、先生ったらマタマタ〜とか言っちゃって信じてくれないの。 / ブラキヲン ( 2005-07-06 23:58 )
「まずは相手を受け入れてそして自分を受け入れてもらう」なんて努力はやめましょう。。。などと言うと、ま〜たそっち方面のお方から「性格悪い」とか「きつい」とか言われそう。とほほ。 / しえろん ( 2005-07-06 23:24 )
まるるん。ちゃんと、私は多分似た面があるように以前から感じておりました(勝手に感じるな?)。なので、まるるん。ちゃんの記事は・・・というかまぁ、この記事もなんかタバス子と私の未来図のように思えて勉強になりましたです。はい。子供は自分、みたいなもんです。(^_^;) / いちみ ( 2005-07-06 20:26 )
ね〜、まるるん。ちゃん、ちょうど同じようなこと考えてる日記をアップしたところなの〜。びっくりだ。まだうちは○と×だけなんだけどね。 / レイ ( 2005-07-06 16:23 )

2005-07-06 優勝

日曜日のバレーの試合
なんと優勝しました☆ 
すごい すごい〜〜!!
勝因は私が欠場した所為かも!?
うぇ〜〜〜ん(T▽T)





お陰さまでまりりん。復活いたしました♪


一時期は39度9分まで熱が上がり
目も充血して真っ赤で常にウルウル
まるで二日酔いのダンナの様な表情
コレだけの高熱は赤子の頃の突発疹以来だったよ

でもね
熱冷ましの薬が良く効いてくれて
薬が効いている間にはある程度の水分も食事も(お粥&ゼリーが主食)摂れていたので
私としては少し余裕を持って対処できていた
39度9分と言わんとあと少し40度になればキリがいいのにとか
不謹慎な事を思ったりもしたもんだ



結局は夏風の代表みたいなやっぱりあれ
ヘルパンギーナだったみたい・・・うん「みたい」

小児科の先生も診察時に
「喉が真っ赤だね」
「喉から来た熱ですよ 夏風ですね」


そこで私が
「ヘルパンギーナみたいな感じですか?」
と質問すると
「うん そんな感じ」って返答だった

「そんな感じって・・・をいをいっ!」と突っ込んだのは心の中で
だって今の小児科の先生好きなんだもん(笑)



しかし発症するのもいきなりだったけれど
熱が下がるとあっという間にアッサリとしたもんで
踊るわ歌うわ 念のために熱を測っても35度8分だし

小児科に念のためにもう一度診察してもらいに行くと
登校はモチロンOKで
なんと体育のプールも大丈夫と太鼓判を押されて帰ってきた
コッチが怖くて
「ホントに大丈夫なんですか?水、木、金と3日続けてあるんですよ?」
と確認してしまった
大丈夫らしい(^ー^;ゞ

ま、お天道様は私の心配を察してくれたのか
どうやら雨でプールの授業は無さそうだから少しホッとしていたりする


しかし まりりん。学校が好きなんだ
休んでいると時計を見ながら
「今何時間目?」
「今は図工?」
「もうすぐ給食?」
「お昼休み終わったかな〜」
私なんて子供の頃は休みが嬉しくて学校のことなんて思い出すなんてしなかったよ




そうそう小児科の受診の際
耳にバイキンが入ったと言って
隣の耳鼻科にきていたバレーのチームメイト カズ親子
息子君のほうも学校は違うもののまりりん。と同じ2年生で仲良し

「どう?まりりん。その後 熱下がった?」
「大丈夫?母の方も寝不足なんじゃないの?」なんて会話してたらさ

息子君が
「え?まりりん。のかぁちゃん寝不足なん?だから髪の毛グシャグシャなんや〜ヾ('▽`)ノ」

こりゃ〜〜!!
コレでも朝からヘアーアイロンで伸ばしてきたんだよっ
たくさん寝ても雨が降ると広がるんだよっ!うねるんだよっ!


うぅぅぅ・・・二年生の男子に髪の毛グシャグシャって言われてしもた〜
うぇ〜ん(p_q*)シクシク

先頭 表紙

JAIちゃん。んにゃ その親も気の置けない友人だからね 大笑いしてたわ。プンスカ☆ / まるるん。 ( 2005-07-07 18:49 )
レイちゃん。夏風は予告編が無いから困るね 急に発熱から始まるってのが多いから。イオン飲料を常備して病気に備えていた小さな頃もあったな〜今回はそんなん無くても対応できたな〜スゴイな〜大きくなったな〜としみじみ。 / まるるん。 ( 2005-07-07 18:48 )
しえろちゃん。ありがとぉ〜でもなんか複雑だし・・・休場だし・・・。 / まるるん。 ( 2005-07-07 18:46 )
優勝おめでと〜♪二年生の男の子に泣かされてるまるるん。ちゃんが可愛いわ(笑)。いや、実際は泣いてないだろうけど。その子のお母さん、焦ってなかった(笑)?まるるん。ちゃん全快もおめでとう〜! / JAI ( 2005-07-07 08:00 )
あはははは。なんて笑っちゃいけないよね^^;でもまるるん。ちゃんの文章がつい・・・。元気になってよかったね^^そうだ、夏には夏の風邪があるんだった。忘れた頃にやってくるのよね・・・。 / レイ ( 2005-07-06 14:10 )
ゆ〜しょ〜、おめでと〜〜♪ / スーパーしえろ ( 2005-07-06 09:00 )

2005-07-02 発熱

本当なら明日バレーの試合だった
本当なら今日は試合前日の練習だったの
それなのに・・・(-_-;)

ま しょうがないけどね
私じゃなくてまりりん。ね 発熱

夕方になって涼しくなったな〜って思ってたら
寒い寒いと極端な事言い出して
扇風機止めて
窓閉めても寒いって

ノースリーブの服を着てゴロゴロしてるまりりん。と
台所にて春巻きを揚げてる私とでは
体感温度はそりゃ〜違うわなと思ってた

ご飯だってあんまり食べなかったけど
酢の物とお味噌汁は食べてた
もともと波のある食欲で
最近は小食の波だったのでいつもの事とさほど気にせず

いざ、練習に出かけるぞ!
さぁ まりりん。も一緒に行くぞって時点で
髪があんまりグチャグチャだったので
直してあげようと頭を触るとコリャ大変だってことになった

あぁ〜症状が熱だけだと
まだまだ自分の体調の異変に気がつかない
または 気がついていても表現できない年頃なのかしら

最初に熱を測ったときは38度2分
寒い寒いと毛布に包まり体を丸くする
寒がっているんだからこれから上がるんだろうなと覚悟をする
様子を見てしばらくしてからもう一度測ると38度7分
う〜ん まだ寒いって言ってるし

一応熱さましの座薬は二つあったなと冷蔵庫を確認

総合病院のHPを見て今日の当直は内科の先生
明日の午前は外科 明日の午後からが内科の先生
一晩様子を見るのも手段だし・・・どうしようかなと思いながら
毛布の中で唸ってる人を見るとやっぱり出掛けようと決心

後部座席に毛布餃子まりりん。を乗せて出発
座ってるのもシンドイらしい

病院に行ってもう一度熱を測ると39度5分になってた
内科の先生・・・
う〜ん思いっきり
「若い間に田舎に修行にいって来いと言われて仕方なくこの病院に来ました」
って感じじゃ
喉だけが少し腫れてるらしいって
夏風邪かな〜だって
かな〜って・・・(-_-;)
 
ヘルパンギーナってヤツかなって後から思った
熱を下げる抗生剤を3回分処方してもらう
熱が下がっても月曜日に小児科外来再診だ
ま、ヘンな病気の熱じゃない事だけ確認できたから良いか

時間外の待合室でこの病院でナースをしている義姉に会う
コレコレシカジカと経緯を話すと
グッタリしているまりりん。の様子を見て
「ここまで熱上がっとると簡単に抗生剤効かんかもしれんなぁ
一回分抗生剤飲ませてあんまり効き目無いようなら6時間置いて座薬入れた方がいいよ」
とアドバイスを貰う
よっぽど医者より頼りになるやんか(苦笑)

帰りの車の中でようやく暑くなってきたって
やっと上がりきったか
途中スーパーによってイオン飲料を大量に購入

帰宅してイオン飲料で薬を飲ますと・・・
病は気からと昔の人はよく言ったもので
急にお喋りまりりん。復活
ウルサイ 煩い 五月蝿い〜〜!!

おでこにアンパンマンの冷えピタ貼って
氷枕をしてあげるとウキウキ
もともと熱には強い子だと思うのだけど
何だお前って感じ(笑)

しばらくすると喋りながら寝てました(-_-;)
喋りながら寝言に突入するってコレどうよ?
お義姉さん・・・抗生剤効いたみたいです
普通の人と違う効き方みたいですけど

明日の朝また上がるんかな〜〜





ダンナは大雨の所為で休日出勤
更にボスの本部に呼ばれて帰りは遅くなるらしい
あぁ・・・明日試合出たかったな〜

 

先頭 表紙

kyoちゃん。そうなの〜久しぶりにハリキリ気分だったの まるるん。姫って呼ばれたかったの〜〜(-_-;) でも私がいない間に優勝したの〜〜(ToT) / まるるん。 ( 2005-07-06 00:40 )
ゆとりちゃん。ウチの子もさすがに39度以上は久々でした でも熱下がっている間に飲んでくれるし食べてくれたし・・・コレでまったく食べれなかったりすると私ももっとヨロヨロきてたんだろうけど まりりん。の体力に救われました。しかしゲ■ゲーは困るよね 本人も可愛そうだけどコッチも貰いゲ■しちゃいそうで・・・(^^ゞ / まるるん。 ( 2005-07-06 00:39 )
秋ちゃん。ウチの子はワリと普段は病気に関しては流行に乗り遅れるのが遅いタイプなんだけど 来るとドカンとくるんだわ。しかし反抗期の娘が寝てるときだけ可愛いと思えるのと同様 病気のときは本当に可愛かった(笑) / まるるん。 ( 2005-07-06 00:35 )
レイちゃん。お陰さまで元気になったよ♪内科の先生ね〜だって見た目も色白くってヒョロヒョロでメラニン色素なんて知りませんみたいなヘンチクリンなんだもん(こら!) / まるるん。 ( 2005-07-06 00:33 )
バレーに行きたい気持ち、分かるわぁ。だって今ちょうどアレやってるし(^^;。 まりりん。ちゃん、早く治りますように。 / kyo ( 2005-07-05 16:31 )
うちの娘はあまり熱を出さないので、そんな高い数値を見るだけでどきどきしてしまいました・・・。早く治りますように。 / ゆとり@娘の風邪は漏れなくゲ○ゲ○です ( 2005-07-04 15:52 )
子どもの発熱は数日続くからねー。今日はお休みしてるのかな?お大事にね。 / 秋 ( 2005-07-04 14:43 )
息子を保育園に入れた年、毎月〆日の翌日になると熱を出してくれまして、私は四ヶ月目に職場の奥様から「もう勘弁して頂戴」と言われて首になりました。27歳、主婦となって初パートがこんなスタートでした。 / 秋 ( 2005-07-04 14:42 )
その後大丈夫かな?明日は学校行けそう?それでもまるるん。ちゃんの修行中(?)先生観察おかし〜。お義姉さん、頼りになるね〜。 / レイ ( 2005-07-03 23:51 )
熱が上がって「暑い暑い」 少し冷やして上げてor薬を飲んで熱が下がると「寒い寒い」の繰り返し。ホントはしばらくは暑くても頑張ってもらわなきゃならないんだろうけど・・・。知ってる?39度を過ぎると悲しくないのに涙が出るの ついつい脇の下に保冷剤挟んじゃう(-_-;) / まるるん。 ( 2005-07-03 17:19 )
JAIちゃん。最高39度9分までいった!こんな高熱赤ちゃんの時以来だよ ちょっとドキドキ でも少しワクワク(こら!) でも、熱のワリにお喋りするし 薬が効いている間に少しだけどお粥やらゼリーやらも食べてるからまだまだ母の心には余裕があるぜよ。 / まるるん。 ( 2005-07-03 17:16 )
トロロさん。そうなの それもいっつも私と二人だけのときで 別にダンナがいても変わらないんだけど(こらこら)やっぱり病院行くタイミングとか一人だと心細かったりするじゃないですか〜。ま、そうやって母は父よりもたくましくなっていくわけですな〜。結局薬が効いている間4,5時間しか熱は下がりませんでした 39度代が続いててかわいそう。寒いって言うから窓締め切って毛布二枚重ねで寝てます。母 汗だくでんがな(-_-;) / まるるん。 ( 2005-07-03 17:13 )
どうなったかな?心配心配。ナースのお義姉さまって心強いね! / JAI ( 2005-07-03 14:45 )
夏風邪って突然熱が出ますよね。冬のように鼻水とかセキとかで「やばいなあ、そろそろ熱出るかなあ」ってこっちの心の準備ができないですよね。そして、またまた用事のあるときに限って。。。ですもんね。熱、下がったかしら?どうぞお大事に。 / トロロ ( 2005-07-03 10:11 )
眠り浅い〜と思って様子見に行ったら また熱くなってるし・・・やっぱり座薬かなー。 / まるるん。 ( 2005-07-03 00:57 )
雅ちゃん。そうだ!楽しみとは また違うけど春の溶連菌の時も神社のまかない当番の前日だった それも3回中2回も・・・焦ったよ当番代わってもらえる人いなかったし。とにかくウチの子って病院が休みの土日に掛けて発熱するんだよな〜 時間外診療高いやんか〜(-_-;) / まるるん。 ( 2005-07-03 00:07 )
今コッソリ測ったら37度4分まで下がってた☆座薬は使わずイケそうだ♪ / まるるん。 ( 2005-07-03 00:02 )
親の楽しみにしている行事の直前に限って子供は熱出すのよね〜。風邪かな?それだけ熱が出たら菌もやっつけちゃったんじゃない?御大事に。 / 雅(みやび) ( 2005-07-03 00:01 )

2005-06-28 雨

全国的に空梅雨らしいですが
コチラは雨ザーザー降ってます
シトシトではなくてザーザーです

それでもようやく落ち着いてきたみたいで
朝から出ていた大雨洪水警報は注意報に切り替わったようです

しかし まぁ二年生ともなると洒落っ気が出てきやがりまして
「男の子らに『カッパカッパ池に行け〜』って言われるんや」
「カッパやと思うから思うから恥ずかしいいんやレインコートや!」
朝からカッパを着て行け 行かないと時間の無い中揉めましたわ
ま、雨だけじゃなくて気温も高い事ですし暑くて可哀想かなと
大人の私が引き下がってあげましたが・・・ふんっ

大人になるとそれこそもっとカッパが恥ずかしくなって
黄色いカッパをかわいく着こなせる年頃なんて今しかないのに
もったいないヤツメ

エアコンのドライを入れると寒すぎるので
冷房で設定温度29度にしています
でもなんかウチの中シケってるな〜













写真は最近のまりりん。

左上=6月14日 宿題は漢字練習
左下=6月17日 お魚上手に食べれます
右=6月19日 へなちょこボーリング


先頭 表紙

PAOさま。むふむふ・・・そ、そうよっ♪ / まるるん。 ( 2005-07-06 08:04 )
ふふふ、そ、そうかなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-07-05 02:51 )
PAOさま。PAOさんは黄色よりゴールドそれも全身スパンコールがお似合いですことよ オホホホホ〜♪ / まるるん。 ( 2005-07-03 00:31 )
さにゃちゃん。そうだよね〜黄色いカッパに赤い長靴なんだよまりりん。可愛いでしょ?コレぐらいのクッキリハッキリカラーって今が一番似合うのにね〜。しかし・・・ガッツ脳にガッツ石松の珍発言を思い出してしまうのは私だけだろうか(笑) / まるるん。 ( 2005-07-03 00:30 )
ブラキヲンちゃん。そうだよね〜濡れるのいやだよねぇ。あ、そっかブラキヲンちゃんトコの学校内履き無いんだったっけか。でもさ〜それならなお更 登校時に濡れたら一日濡れたズック履いてなきゃならない事になるんやね いや〜ん。 / まるるん。 ( 2005-07-03 00:26 )
HABAちゃん。ありゃ〜中学生にもなると傘までカッコ悪いことなの!?あ、メンドクサイの!?今コッチの2年生は折りたたみ傘に憧れる年頃みたい(笑)折りたたみ傘持ってる子が やけに得意そうに自慢するの私たちの時代は折り畳み傘がダサいと信じてたんだけどな〜(笑) / まるるん。 ( 2005-07-03 00:23 )
kyoちゃん。田んぼ潤いすぎたかも・・・ね(-_-;) レインコート「貸して・・・」なのね?!まりりん。にお下がりにくれないのね?返さなきゃイケないのね?ね?ね?ね? / まるるん。 ( 2005-07-03 00:19 )
レイちゃん。洗濯物が 洗って干して洗って干して洗って干して・・・どんなに繰り返しても生乾きのイヤ〜な臭いで洗い直し(-_-;) 大雨の所為で水の無駄遣いしているような気がする今日この頃。今日は久しぶりに晴れたよ やっぱりお日様を見ないことにはやってられない〜チャリンコにも乗れるしね♪ / まるるん。 ( 2005-07-03 00:17 )
しんちゃん。ちっちっち(←人差し指立てて宍戸錠風味) 写真をよく見たまえ ちびっこはガーターにならないように溝を塞いでもらえるんだよ お陰で私がどんなに助かる事か(笑) / まるるん。 ( 2005-07-03 00:14 )
ゆとりちゃん。そうなんだよね〜私もまりりん。に何かある度に「いじめっ子はほっとけ アホな人やな〜と思ってほっとけ ほっとけ」と言うんだけど あの年頃はどうもほっとけないらしいわ(笑) 長靴はまだ今のところ履いていってくれるわ でもコレも時間の問題かな〜。 / まるるん。 ( 2005-07-03 00:13 )
JAIちゃん。惜しい!ダンナちゃんもう少しでブービーだったのにぃ(笑) 大雨の被害の所為でダンナ土日返上勤務だよ もっとまんべんなく降れっての ねぇ〜。 / まるるん。 ( 2005-07-03 00:09 )
そ、そうか・・・・わしはもう黄色いカッパ似合わないんだ・・・・。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-07-02 23:06 )
レインウエア=登山服と結びつけてしまった私は完全なガッツ脳なのかしら・・・・。 女の子のレインコート姿って絵本から出てきたみたいで可愛いよね。 / さにゃえもん ( 2005-07-01 01:02 )
私はレインコートに長靴派よん。それに紳士用のジャンボ傘を愛用。だって、ぬれるのイヤだもん。服だって着替えなきゃならないし、靴下だって替えたくなるし。こんなに便利なのに、なぜ使わないのか?小学生。ちなみにウチの子達には靴を持たせて長靴はかせてました〜。でもそろそろ娘は嫌がり始めた・・・。チッ、人の目を気にしやがって。 / ブラキヲン ( 2005-06-29 18:25 )
あら。まりりん。ちゃん、漢字上手ね〜!ウチのシオリは傘を持っていくのを嫌がります。で、無理に持たせても面倒くさいとか言って、ずぶ濡れで帰ってきます。中学生の考える事はよくわかりません…(~_~;)。 / HABA ( 2005-06-29 12:02 )
兵庫県は今朝、部分的に大雨警報か注意報が出ました。去年みたいに洪水になってほしくはないけれど、田んぼが潤う程度は降ってほしいなぁ。 あ、レインコートね、私、すごーく素敵なのを持ってるの。白地にピンクや水色などパステルカラーで英語が描いてあるの。まりりん。ちゃんに貸してあげたいわ〜♪ちょっと長いかしら?(^^)。 / kyo ( 2005-06-29 09:03 )
雨、ちょっとうらやましい・・・今日も炎天下、保育園の催し(室内)があるからって山道20分も歩いたらサウナに入ったような大汗。汗かかない女優体質(?!)だったのに〜ToT / レイ ( 2005-06-28 23:44 )
どー見てもガーターでしょ。笑。。。まるるんさんと日記のタイトルかぶった。笑。 / しん ( 2005-06-28 20:12 )
私はまりりん。ちゃんぐらいのとき、長靴をからかわれて(確かね、教科書に「長靴をはいた猫」があって、長靴を履くと「やーい、ねこー!」って言われたような・・・)履かせようとする親と喧嘩しました。今思えばあまりに馬鹿らしいからかいでも、あのころは嫌だったんだよなー。長靴はいた小さい子って、かわいいのにさっ。履かずにいてもったいなかったなー。 / ゆとり ( 2005-06-28 19:39 )
昨日ダンナがボーリング大会で最下位とって来たよ(笑)。そっちすごい大雨みたいだね。少し北九州や四国に行けばいいのにねえ。 / JAI ( 2005-06-28 18:26 )

[次の10件を表示] (総目次)