himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-11 少年H
2005-07-10 髪質と性格の関係
2005-07-06 ○△□×
2005-07-06 優勝
2005-07-02 発熱
2005-06-28
2005-06-24 6月19日 ボーリング2ゲーム
2005-06-21 6月18日土曜日 流血と王子様
2005-06-15 トマト
2005-06-14 「緊急連絡網」その後 


2005-07-11 少年H

数日前に思いがけず知り合いからチケットを譲っていただく事になって
昨日お芝居を観てきた

関西芸術座の「少年H」


昔の友人に妹尾河童さんラブの人がいてね(笑)
私自身はあんまり興味がなかったものの
妹尾さんの名前を見かけるたびに
「あー彼女が好きな妹尾さんだ」なんて思って気になったものよ

で 少年Hも思わず上下巻しっかり持っていたりするんだな


まりりん。にはちょっと難しいかなと少し迷いが無かったかと言えばウソになるが
行けば何とかなるだろう

知り合いからチケットを貰ってくれないかと電話の時点では
実はその当日予定はイッパイイッパイだったんだけど即座に返事をした
それ以前にタダで観れるのよ
家族みんなの分だよ
そりゃ即答でしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ
え?タダより怖いものは無い!?ドキドキ・・・



こじんまりした劇場で
こじんまりした観客たち
あぁ〜なんて贅沢なんだろうとシアワセを感じた

開場すぐに座席について開演を待つ
始まる前からまりりん。かなりナーバス
来る前に心の準備も必要かと思ってあらすじを話してきてしまったから
「戦争なんでしょ?爆弾落ちるんでしょ?火事とかなるんやろ?」
「音でかいかな 煙出るかな 悲しくなるかな」
戦争って言ってもお芝居やからね
音は大きくないと後ろの人まで聞こえんやろ?

何とか誤魔化すも私の左腕にはコアラのようなまりりん。がしがみ付いていた
「後何分?今何時?」と何度も聞く
まだもうちょっと始まらんよ 早く始まって欲しいの?
「違う違う このまま始まらんと 朝になればいいと思って」

このまま始まらんと朝になったら私らアホやん(笑)
本当に途中で退席することにならない事を祈るだけ
とりあえずは周りに迷惑が掛からなければOKだよなと思う鬼母


つづく

先頭 表紙

何故だかリンクが上手く貼れません なんでやろ〜。関西芸術座「少年H」はこちら http://oak.zero.ad.jp/~zbm52226/ / まるるん。 ( 2005-07-11 19:09 )

2005-07-10 髪質と性格の関係

成長ホルモンてさ夜中に出てくるんだってね
何時間寝たかじゃなくって
何時から何時まで寝たかが大切

私ってばこんなに夜更かししてて
成長ホルモン出ないと思うんだけど
なんで体重だけは成長し続けるんだろう(-_-;)



バレーの練習に行ってさ
先週の試合に出れなかった分がんばったさ
でもみんなは先週の試合で灰になっちゃったみたいで
出席率が・・・(涙)


帰ってきてからまりりん。とシャワーして
髪乾かすのに暑いから
扇風機回しながら先にまりりん。の髪にドライヤーを当ててあげる

髪長いしさ量も多いしさ
グオォォォーってドライヤーさんにがんばってもらう

まりりん。の髪が乾いた頃に
私の頭も同時に扇風機だけで乾いちゃってるってどうよ


ちゃんとブラッシングしないで乾かしたもんだから
うねりがヒドイよ
細くて量が少ない コシの無いネコっ毛
歳を重ねるごとにクルクル度が激しくなってきた


湿気があると毛先はクルクルてっぺんはぺっタンコ・・・
梅雨時期は出かける前に鏡の前でドライヤーとヘアアイロンとで格闘する
ヘアアイロンの熱で暑くなって自分からの蒸気でまたうねる?
美容院では縮毛矯正は髪が細いからペッタリしちゃうので
止めた方が言いと言われ続けてる
梅雨時期の鬱はこの髪から来る部分がかなりあるかも
なんかいい方法ないかな〜

将来は本当にレディースマープとかにお世話にならなきゃいけないか!?


性格に比例してきているのかもなんて思ったよ
真っ直ぐじゃなくて細いの
ひねくれてるのに小心者?(苦笑)



ちなみにダンナは真っ直ぐ直立に伸びる剛毛
カメの子たわしが作れるかもよ
猪突猛進(イヤ、決して干支がイノシシではないのだけど)
思い込んだら人の意見なんて耳に入らない
髪質そのまんまやわ(笑)



まりりん。は
硬くはないけど量が多い
今はある程度長さがあるから結わえてなくても落ち着いてるけど
ショートにすると爆発するなきっと
軽くクセがあるからね
やっぱり性格に比例してるかも
クセのある爆発娘☆

先頭 表紙

kyoちゃん。普段は素直なのに 一途に過ごす時間が長くなると少し反発してみたくなったり?いやん 可愛いんじゃんよ〜♪ / まるるん。 ( 2005-07-11 21:50 )
しんちゃん。・・・えっと〜〜 それが天才肌の特長とか?ゞ( ̄ー ̄*) (笑) / まるるん。 ( 2005-07-11 21:43 )
レイちゃん。一般的には午後10時から午前2時までが新陳代謝を促すホルモンが出るんじゃなかったかな〜。あとね学校の先生から聞いたんだけどね やっぱ低学年は9時に高学年でも10時までには眠らないとよくないんだって・・・なんだか脳が休まらないとかなんだかかんだか・・・適当にポイントだけ利いてたので(←まぁ そういうことにしておいて)詳しい事は忘れちゃったんだけどね〜〜あはは。 / まるるん。 ( 2005-07-11 21:41 )
マッキィさん。なるほどなるほど しっかり梳いてあげればいいのかな?夏になると小学校から「スイミングキャップが自分で被れない場合は切ってください」と手紙が来るの 切ろうかどうか迷うのだけど毎朝寝癖と戦うのも辛いかなと思って躊躇してました。もっとも今は本人が切りたくないって言ってるんだけどね。爆発娘で年頃になったら悩むのかな〜なんて気にしてたんだけど(さすがにお年頃でカラーゴムおさげでパッチン留めってワケにはいかないだろうし(笑))大丈夫みたいね 安心しました。ありがとう♪ / まるるん。 ( 2005-07-11 21:36 )
ワタシはストレート。肩より長くなった辺りでちょっぴりはねるクセあり☆   ・・・なるほど〜!髪質占い当たってるわ(笑)。 / kyo ( 2005-07-11 08:11 )
何時頃に寝れば一番成長するんだろ?・・・・・俺の髪もクセがあり爆発しますが、何か? / しん ( 2005-07-10 22:40 )
そうなんだ〜。つい何時間寝たかばっかり気にしちゃうんだけど・・・早寝させるに越したことはないんだよね、多分。女の子は長い髪にするのも楽しそうって思うけどお手入れが大変か〜。うちは気になったらジャキジャキやっちゃってるし^^; / レイ ( 2005-07-10 22:29 )
量が多くても、カットで毛量調節出来るから、逆に扱いはらくだと思いますよ〜。ショートは。でも、伸びてくるときや、伸ばすときにちょっと大変かも。2ヶ月に1度は美容院に行かないとだめですね〜。 私は量が多くてクセがあるんですけど、ショートのほうが扱いやすくて好きですね〜。 / マッキィ。 ( 2005-07-10 10:05 )

2005-07-06 ○△□×

ちびっ子ひとり育てるのって奥が深いなと今更ながらに考える



最近のまりりん。は難しい
いや、今までもその年頃なりに難しいと思ってきたから
きっとコレからももっと難しくなるんだろうなと予想する

さて今、日々繰り返し諭して
時には大人気なくムッキーと腹を立てては
自己反省し取り組んでいるのが国語の育児



今まではどちらかというと算数の育児だったかなと思ってる
1+1=2 2×2=4
答えが合えば○で間違えれば×

コレは○でコレは×
おりこうさんといたずらっ子
二つに一つを選択させてきたような気がする


それが最近じゃ
人間関係を形成する上じゃ○と×だけじゃなくて
△だったり□もありうるんだということを考えてもらわねばと痛感しているわけよ

例えばこんな問題
下の文章を読んで答えましょう。

スイミーは言った
「出てこいよ。みんなであそぼう。おもしろいものがいっぱいだよ。」
小さな赤い魚たちは、答えた。
「だめだよ。大きな魚に食べられてしまうよ。」
「だけど、いつまでも そこにじっとしているわけには いかないよ。
なんとか考えなくちゃ。」
スイミーは考えた。うんと考えた。

スイミーは何を考えようとしているのでしょう。


この問題の理想的な答えは
「どうしたら大きな魚に食べられないか」
でもね
「どうしたら岩かげから出てあそべるか」
「どうしたら大きな魚をおいだせるか」

これでもOKなんだよね 答えは一つじゃない

○だけじゃなくって
ピントはちょっとずれていてもう〜んオマケして○だな
○には少し遠いけど△が○になるようにもう一度考えてみようかって事もアリだと思う

子供同士の小さな揉め事の中で
そのちょっとの事が譲り合えなくて大きな揉め事へと発展する
どちらも間違いではない事に気がついても時間が経つにつれ譲れなくなる



相手が違う意見を持っていると知った時に
眉毛を上げて口を尖らす前に
「え?あなたはそう思ったの?私はこう思ってたんだけど」
そう言える人への訓練中
コレがなかなか難しい

私が彼女を幼い頃から○と×だけで評価してきたツケが今回ってきたなと感じる
まりりん。の言う事は正論 卑怯な事は言わない
友達とケンカする時も間違った事は言わないキチンと筋が通っている
けどね
その正論が周りをひどく傷つけている
小さい間は先生なり私なり大人が入って諭す事も出来るけれど
歳を重ねるたびにそうもいかない

私が教室に入っていくわけにもいかないんだから
本人自信が傷ついて気が付いてくれなければわからないんだろうなと
頭のどこかでわかってる
先ずは相手を受け入れてそして自分を受け入れてもらう
大人の自分でさえ未だに課題だもん(苦笑)

やだね〜言い訳できないんだな
否が応でも彼女へ一番影響を与えているのは間違いなくこの私
子は親の鏡って上手いコト言うな〜〜〜(笑えない)

先頭 表紙

しんちゃん。躾?しないしない>こら!(笑) 私が勝手に○と×以外も受け入れてあげられる優しいお母さんを目指そうとしているの 我が身を振り返ってるだけなの。自分で考えてもらわにゃね。 / まるるん。 ( 2005-07-10 02:16 )
麦ちゃん。うん あーしなさい こーしなさい はもう随分控えめにしてるよ。ただね 考えてもらう為にも言葉じゃなくて伝えるには私の行動だなと思ってさ。自分の人間関係はとりあえずおいといて(おいとくんかいっ!)母子の間の我慢比べにどれだけ付き合えるのか 感情を抑えて彼女からの言葉を待ってて または上手い事引き出すことがどうやったらできるか んで 受け止めて上げなきゃな〜って。今までもしてきたつもりだけどどうしても時間に終われる部分があったりさ 自己反省中なの。 / まるるん。 ( 2005-07-10 02:12 )
ぐるぐるさん。うんうん ウチもスイミーやってるよ(笑) なるほど・・・育てたように育つ・・・ぅうぅ〜ズッシンっときましたわ。何か言葉を掛けて思うとおりに動いてもらおうって思っても無理なんだよね そうして欲しいと思ったら私がそうしている姿を見せなきゃ・・・それが難しいんだよね。 / まるるん。 ( 2005-07-10 02:04 )
JAIちゃん。そうね〜確かに。人によって○と×のポイントは違ってくるよね。少しずつ少しずつ本人が学ぶ事だから親が焦っててもしゃーない部分なんやけどね。 / まるるん。 ( 2005-07-10 01:58 )
ブラキヲンちゃん。基本的にのん気なクセしてヘンなところだけ几帳面で神経質ってところがまともに鏡に映りこんじゃってて扱いにくいったらありゃしない(苦笑) アンタも甘える事が上手に出来ない損な人になるんかね〜なんて思って小さな背中を見つめちゃうわ(-_-;) / まるるん。 ( 2005-07-10 01:55 )
しえろんちゃん。むふふ 努力できてりゃ今の私は成り立ってなかったわ(笑) じゃ、ちょびっと訂正「相手を受け入れてそして自分を受け入れてもらうフリ」をする努力をがんばります♪ / まるるん。 ( 2005-07-10 01:51 )
いちみちゃん。え〜いいの?こんなんで こんな未来図(笑)オモシロイ分全身の毛穴が開ききり 体内の血液が緑色になったような錯覚に陥る事が年に数回ありますので覚悟してねん(大笑) / まるるん。 ( 2005-07-10 01:49 )
レイちゃん。△とか□とか☆とかイロイロあるから面白いんだろうしね〜そんなのがたくさんあって面白いんだってコトも知って欲しいわ〜。 / まるるん。 ( 2005-07-10 01:46 )
え〜おいら、そんな躾をされた覚えはありませぬ。笑。。。傷ついたり悲しんだりして自分で学んで行くんじゃない? / しん ( 2005-07-07 21:39 )
そこら辺はもうまるるんちゃん、私たちの出番じゃないのよきっと。娘と私との関係でむっときたことは、「そういう言い方は私はどうかと思うよ」って反論するけど。後のことは友達にお願いしようと思って・・(笑)これから先死ぬまで、彼女がどう考えてどう自分を変えていくかは、結局彼女が決めることだと思うと・・。実際見てられない場面も多いんだけどね・・(笑)失敗して詰んだら相談には乗るさ!(笑) / 麦 ( 2005-07-07 15:55 )
ハァ〜なんだかうなずけます(今スイミーやってるしぃ) 「子どもは親が思うようには育たない、育てたように育つもの」なんだって、これ私には耳が痛い。目の前にいる我が子は私が育ててるんだから・・・子育てってむずかしいね。 / ぐるぐる ( 2005-07-07 12:49 )
世の中は○と×だけじゃないもんねー。人それぞれに○と×があったりするし。個性とか、これから自然と人間関係で学んでくれるといいよね。 / JAI ( 2005-07-07 08:02 )
あ〜、いろんな意味で頷いてしまう今日の記事。子は親の鏡・・・、これにもうなってしまうけど、過去の事も映ってしまうんかな〜?給食嫌い。(T_T) そして残すことをごまかすことも・・・。担任には「娘さんはお母さんと正反対の性格ですね」と言われるんだけど、私だって昔はそうだったんですよ〜、初めっからこんなにしゃべりじゃなかったんですよ〜って言ってるのに、先生ったらマタマタ〜とか言っちゃって信じてくれないの。 / ブラキヲン ( 2005-07-06 23:58 )
「まずは相手を受け入れてそして自分を受け入れてもらう」なんて努力はやめましょう。。。などと言うと、ま〜たそっち方面のお方から「性格悪い」とか「きつい」とか言われそう。とほほ。 / しえろん ( 2005-07-06 23:24 )
まるるん。ちゃんと、私は多分似た面があるように以前から感じておりました(勝手に感じるな?)。なので、まるるん。ちゃんの記事は・・・というかまぁ、この記事もなんかタバス子と私の未来図のように思えて勉強になりましたです。はい。子供は自分、みたいなもんです。(^_^;) / いちみ ( 2005-07-06 20:26 )
ね〜、まるるん。ちゃん、ちょうど同じようなこと考えてる日記をアップしたところなの〜。びっくりだ。まだうちは○と×だけなんだけどね。 / レイ ( 2005-07-06 16:23 )

2005-07-06 優勝

日曜日のバレーの試合
なんと優勝しました☆ 
すごい すごい〜〜!!
勝因は私が欠場した所為かも!?
うぇ〜〜〜ん(T▽T)





お陰さまでまりりん。復活いたしました♪


一時期は39度9分まで熱が上がり
目も充血して真っ赤で常にウルウル
まるで二日酔いのダンナの様な表情
コレだけの高熱は赤子の頃の突発疹以来だったよ

でもね
熱冷ましの薬が良く効いてくれて
薬が効いている間にはある程度の水分も食事も(お粥&ゼリーが主食)摂れていたので
私としては少し余裕を持って対処できていた
39度9分と言わんとあと少し40度になればキリがいいのにとか
不謹慎な事を思ったりもしたもんだ



結局は夏風の代表みたいなやっぱりあれ
ヘルパンギーナだったみたい・・・うん「みたい」

小児科の先生も診察時に
「喉が真っ赤だね」
「喉から来た熱ですよ 夏風ですね」


そこで私が
「ヘルパンギーナみたいな感じですか?」
と質問すると
「うん そんな感じ」って返答だった

「そんな感じって・・・をいをいっ!」と突っ込んだのは心の中で
だって今の小児科の先生好きなんだもん(笑)



しかし発症するのもいきなりだったけれど
熱が下がるとあっという間にアッサリとしたもんで
踊るわ歌うわ 念のために熱を測っても35度8分だし

小児科に念のためにもう一度診察してもらいに行くと
登校はモチロンOKで
なんと体育のプールも大丈夫と太鼓判を押されて帰ってきた
コッチが怖くて
「ホントに大丈夫なんですか?水、木、金と3日続けてあるんですよ?」
と確認してしまった
大丈夫らしい(^ー^;ゞ

ま、お天道様は私の心配を察してくれたのか
どうやら雨でプールの授業は無さそうだから少しホッとしていたりする


しかし まりりん。学校が好きなんだ
休んでいると時計を見ながら
「今何時間目?」
「今は図工?」
「もうすぐ給食?」
「お昼休み終わったかな〜」
私なんて子供の頃は休みが嬉しくて学校のことなんて思い出すなんてしなかったよ




そうそう小児科の受診の際
耳にバイキンが入ったと言って
隣の耳鼻科にきていたバレーのチームメイト カズ親子
息子君のほうも学校は違うもののまりりん。と同じ2年生で仲良し

「どう?まりりん。その後 熱下がった?」
「大丈夫?母の方も寝不足なんじゃないの?」なんて会話してたらさ

息子君が
「え?まりりん。のかぁちゃん寝不足なん?だから髪の毛グシャグシャなんや〜ヾ('▽`)ノ」

こりゃ〜〜!!
コレでも朝からヘアーアイロンで伸ばしてきたんだよっ
たくさん寝ても雨が降ると広がるんだよっ!うねるんだよっ!


うぅぅぅ・・・二年生の男子に髪の毛グシャグシャって言われてしもた〜
うぇ〜ん(p_q*)シクシク

先頭 表紙

JAIちゃん。んにゃ その親も気の置けない友人だからね 大笑いしてたわ。プンスカ☆ / まるるん。 ( 2005-07-07 18:49 )
レイちゃん。夏風は予告編が無いから困るね 急に発熱から始まるってのが多いから。イオン飲料を常備して病気に備えていた小さな頃もあったな〜今回はそんなん無くても対応できたな〜スゴイな〜大きくなったな〜としみじみ。 / まるるん。 ( 2005-07-07 18:48 )
しえろちゃん。ありがとぉ〜でもなんか複雑だし・・・休場だし・・・。 / まるるん。 ( 2005-07-07 18:46 )
優勝おめでと〜♪二年生の男の子に泣かされてるまるるん。ちゃんが可愛いわ(笑)。いや、実際は泣いてないだろうけど。その子のお母さん、焦ってなかった(笑)?まるるん。ちゃん全快もおめでとう〜! / JAI ( 2005-07-07 08:00 )
あはははは。なんて笑っちゃいけないよね^^;でもまるるん。ちゃんの文章がつい・・・。元気になってよかったね^^そうだ、夏には夏の風邪があるんだった。忘れた頃にやってくるのよね・・・。 / レイ ( 2005-07-06 14:10 )
ゆ〜しょ〜、おめでと〜〜♪ / スーパーしえろ ( 2005-07-06 09:00 )

2005-07-02 発熱

本当なら明日バレーの試合だった
本当なら今日は試合前日の練習だったの
それなのに・・・(-_-;)

ま しょうがないけどね
私じゃなくてまりりん。ね 発熱

夕方になって涼しくなったな〜って思ってたら
寒い寒いと極端な事言い出して
扇風機止めて
窓閉めても寒いって

ノースリーブの服を着てゴロゴロしてるまりりん。と
台所にて春巻きを揚げてる私とでは
体感温度はそりゃ〜違うわなと思ってた

ご飯だってあんまり食べなかったけど
酢の物とお味噌汁は食べてた
もともと波のある食欲で
最近は小食の波だったのでいつもの事とさほど気にせず

いざ、練習に出かけるぞ!
さぁ まりりん。も一緒に行くぞって時点で
髪があんまりグチャグチャだったので
直してあげようと頭を触るとコリャ大変だってことになった

あぁ〜症状が熱だけだと
まだまだ自分の体調の異変に気がつかない
または 気がついていても表現できない年頃なのかしら

最初に熱を測ったときは38度2分
寒い寒いと毛布に包まり体を丸くする
寒がっているんだからこれから上がるんだろうなと覚悟をする
様子を見てしばらくしてからもう一度測ると38度7分
う〜ん まだ寒いって言ってるし

一応熱さましの座薬は二つあったなと冷蔵庫を確認

総合病院のHPを見て今日の当直は内科の先生
明日の午前は外科 明日の午後からが内科の先生
一晩様子を見るのも手段だし・・・どうしようかなと思いながら
毛布の中で唸ってる人を見るとやっぱり出掛けようと決心

後部座席に毛布餃子まりりん。を乗せて出発
座ってるのもシンドイらしい

病院に行ってもう一度熱を測ると39度5分になってた
内科の先生・・・
う〜ん思いっきり
「若い間に田舎に修行にいって来いと言われて仕方なくこの病院に来ました」
って感じじゃ
喉だけが少し腫れてるらしいって
夏風邪かな〜だって
かな〜って・・・(-_-;)
 
ヘルパンギーナってヤツかなって後から思った
熱を下げる抗生剤を3回分処方してもらう
熱が下がっても月曜日に小児科外来再診だ
ま、ヘンな病気の熱じゃない事だけ確認できたから良いか

時間外の待合室でこの病院でナースをしている義姉に会う
コレコレシカジカと経緯を話すと
グッタリしているまりりん。の様子を見て
「ここまで熱上がっとると簡単に抗生剤効かんかもしれんなぁ
一回分抗生剤飲ませてあんまり効き目無いようなら6時間置いて座薬入れた方がいいよ」
とアドバイスを貰う
よっぽど医者より頼りになるやんか(苦笑)

帰りの車の中でようやく暑くなってきたって
やっと上がりきったか
途中スーパーによってイオン飲料を大量に購入

帰宅してイオン飲料で薬を飲ますと・・・
病は気からと昔の人はよく言ったもので
急にお喋りまりりん。復活
ウルサイ 煩い 五月蝿い〜〜!!

おでこにアンパンマンの冷えピタ貼って
氷枕をしてあげるとウキウキ
もともと熱には強い子だと思うのだけど
何だお前って感じ(笑)

しばらくすると喋りながら寝てました(-_-;)
喋りながら寝言に突入するってコレどうよ?
お義姉さん・・・抗生剤効いたみたいです
普通の人と違う効き方みたいですけど

明日の朝また上がるんかな〜〜





ダンナは大雨の所為で休日出勤
更にボスの本部に呼ばれて帰りは遅くなるらしい
あぁ・・・明日試合出たかったな〜

 

先頭 表紙

kyoちゃん。そうなの〜久しぶりにハリキリ気分だったの まるるん。姫って呼ばれたかったの〜〜(-_-;) でも私がいない間に優勝したの〜〜(ToT) / まるるん。 ( 2005-07-06 00:40 )
ゆとりちゃん。ウチの子もさすがに39度以上は久々でした でも熱下がっている間に飲んでくれるし食べてくれたし・・・コレでまったく食べれなかったりすると私ももっとヨロヨロきてたんだろうけど まりりん。の体力に救われました。しかしゲ■ゲーは困るよね 本人も可愛そうだけどコッチも貰いゲ■しちゃいそうで・・・(^^ゞ / まるるん。 ( 2005-07-06 00:39 )
秋ちゃん。ウチの子はワリと普段は病気に関しては流行に乗り遅れるのが遅いタイプなんだけど 来るとドカンとくるんだわ。しかし反抗期の娘が寝てるときだけ可愛いと思えるのと同様 病気のときは本当に可愛かった(笑) / まるるん。 ( 2005-07-06 00:35 )
レイちゃん。お陰さまで元気になったよ♪内科の先生ね〜だって見た目も色白くってヒョロヒョロでメラニン色素なんて知りませんみたいなヘンチクリンなんだもん(こら!) / まるるん。 ( 2005-07-06 00:33 )
バレーに行きたい気持ち、分かるわぁ。だって今ちょうどアレやってるし(^^;。 まりりん。ちゃん、早く治りますように。 / kyo ( 2005-07-05 16:31 )
うちの娘はあまり熱を出さないので、そんな高い数値を見るだけでどきどきしてしまいました・・・。早く治りますように。 / ゆとり@娘の風邪は漏れなくゲ○ゲ○です ( 2005-07-04 15:52 )
子どもの発熱は数日続くからねー。今日はお休みしてるのかな?お大事にね。 / 秋 ( 2005-07-04 14:43 )
息子を保育園に入れた年、毎月〆日の翌日になると熱を出してくれまして、私は四ヶ月目に職場の奥様から「もう勘弁して頂戴」と言われて首になりました。27歳、主婦となって初パートがこんなスタートでした。 / 秋 ( 2005-07-04 14:42 )
その後大丈夫かな?明日は学校行けそう?それでもまるるん。ちゃんの修行中(?)先生観察おかし〜。お義姉さん、頼りになるね〜。 / レイ ( 2005-07-03 23:51 )
熱が上がって「暑い暑い」 少し冷やして上げてor薬を飲んで熱が下がると「寒い寒い」の繰り返し。ホントはしばらくは暑くても頑張ってもらわなきゃならないんだろうけど・・・。知ってる?39度を過ぎると悲しくないのに涙が出るの ついつい脇の下に保冷剤挟んじゃう(-_-;) / まるるん。 ( 2005-07-03 17:19 )
JAIちゃん。最高39度9分までいった!こんな高熱赤ちゃんの時以来だよ ちょっとドキドキ でも少しワクワク(こら!) でも、熱のワリにお喋りするし 薬が効いている間に少しだけどお粥やらゼリーやらも食べてるからまだまだ母の心には余裕があるぜよ。 / まるるん。 ( 2005-07-03 17:16 )
トロロさん。そうなの それもいっつも私と二人だけのときで 別にダンナがいても変わらないんだけど(こらこら)やっぱり病院行くタイミングとか一人だと心細かったりするじゃないですか〜。ま、そうやって母は父よりもたくましくなっていくわけですな〜。結局薬が効いている間4,5時間しか熱は下がりませんでした 39度代が続いててかわいそう。寒いって言うから窓締め切って毛布二枚重ねで寝てます。母 汗だくでんがな(-_-;) / まるるん。 ( 2005-07-03 17:13 )
どうなったかな?心配心配。ナースのお義姉さまって心強いね! / JAI ( 2005-07-03 14:45 )
夏風邪って突然熱が出ますよね。冬のように鼻水とかセキとかで「やばいなあ、そろそろ熱出るかなあ」ってこっちの心の準備ができないですよね。そして、またまた用事のあるときに限って。。。ですもんね。熱、下がったかしら?どうぞお大事に。 / トロロ ( 2005-07-03 10:11 )
眠り浅い〜と思って様子見に行ったら また熱くなってるし・・・やっぱり座薬かなー。 / まるるん。 ( 2005-07-03 00:57 )
雅ちゃん。そうだ!楽しみとは また違うけど春の溶連菌の時も神社のまかない当番の前日だった それも3回中2回も・・・焦ったよ当番代わってもらえる人いなかったし。とにかくウチの子って病院が休みの土日に掛けて発熱するんだよな〜 時間外診療高いやんか〜(-_-;) / まるるん。 ( 2005-07-03 00:07 )
今コッソリ測ったら37度4分まで下がってた☆座薬は使わずイケそうだ♪ / まるるん。 ( 2005-07-03 00:02 )
親の楽しみにしている行事の直前に限って子供は熱出すのよね〜。風邪かな?それだけ熱が出たら菌もやっつけちゃったんじゃない?御大事に。 / 雅(みやび) ( 2005-07-03 00:01 )

2005-06-28 雨

全国的に空梅雨らしいですが
コチラは雨ザーザー降ってます
シトシトではなくてザーザーです

それでもようやく落ち着いてきたみたいで
朝から出ていた大雨洪水警報は注意報に切り替わったようです

しかし まぁ二年生ともなると洒落っ気が出てきやがりまして
「男の子らに『カッパカッパ池に行け〜』って言われるんや」
「カッパやと思うから思うから恥ずかしいいんやレインコートや!」
朝からカッパを着て行け 行かないと時間の無い中揉めましたわ
ま、雨だけじゃなくて気温も高い事ですし暑くて可哀想かなと
大人の私が引き下がってあげましたが・・・ふんっ

大人になるとそれこそもっとカッパが恥ずかしくなって
黄色いカッパをかわいく着こなせる年頃なんて今しかないのに
もったいないヤツメ

エアコンのドライを入れると寒すぎるので
冷房で設定温度29度にしています
でもなんかウチの中シケってるな〜













写真は最近のまりりん。

左上=6月14日 宿題は漢字練習
左下=6月17日 お魚上手に食べれます
右=6月19日 へなちょこボーリング


先頭 表紙

PAOさま。むふむふ・・・そ、そうよっ♪ / まるるん。 ( 2005-07-06 08:04 )
ふふふ、そ、そうかなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-07-05 02:51 )
PAOさま。PAOさんは黄色よりゴールドそれも全身スパンコールがお似合いですことよ オホホホホ〜♪ / まるるん。 ( 2005-07-03 00:31 )
さにゃちゃん。そうだよね〜黄色いカッパに赤い長靴なんだよまりりん。可愛いでしょ?コレぐらいのクッキリハッキリカラーって今が一番似合うのにね〜。しかし・・・ガッツ脳にガッツ石松の珍発言を思い出してしまうのは私だけだろうか(笑) / まるるん。 ( 2005-07-03 00:30 )
ブラキヲンちゃん。そうだよね〜濡れるのいやだよねぇ。あ、そっかブラキヲンちゃんトコの学校内履き無いんだったっけか。でもさ〜それならなお更 登校時に濡れたら一日濡れたズック履いてなきゃならない事になるんやね いや〜ん。 / まるるん。 ( 2005-07-03 00:26 )
HABAちゃん。ありゃ〜中学生にもなると傘までカッコ悪いことなの!?あ、メンドクサイの!?今コッチの2年生は折りたたみ傘に憧れる年頃みたい(笑)折りたたみ傘持ってる子が やけに得意そうに自慢するの私たちの時代は折り畳み傘がダサいと信じてたんだけどな〜(笑) / まるるん。 ( 2005-07-03 00:23 )
kyoちゃん。田んぼ潤いすぎたかも・・・ね(-_-;) レインコート「貸して・・・」なのね?!まりりん。にお下がりにくれないのね?返さなきゃイケないのね?ね?ね?ね? / まるるん。 ( 2005-07-03 00:19 )
レイちゃん。洗濯物が 洗って干して洗って干して洗って干して・・・どんなに繰り返しても生乾きのイヤ〜な臭いで洗い直し(-_-;) 大雨の所為で水の無駄遣いしているような気がする今日この頃。今日は久しぶりに晴れたよ やっぱりお日様を見ないことにはやってられない〜チャリンコにも乗れるしね♪ / まるるん。 ( 2005-07-03 00:17 )
しんちゃん。ちっちっち(←人差し指立てて宍戸錠風味) 写真をよく見たまえ ちびっこはガーターにならないように溝を塞いでもらえるんだよ お陰で私がどんなに助かる事か(笑) / まるるん。 ( 2005-07-03 00:14 )
ゆとりちゃん。そうなんだよね〜私もまりりん。に何かある度に「いじめっ子はほっとけ アホな人やな〜と思ってほっとけ ほっとけ」と言うんだけど あの年頃はどうもほっとけないらしいわ(笑) 長靴はまだ今のところ履いていってくれるわ でもコレも時間の問題かな〜。 / まるるん。 ( 2005-07-03 00:13 )
JAIちゃん。惜しい!ダンナちゃんもう少しでブービーだったのにぃ(笑) 大雨の被害の所為でダンナ土日返上勤務だよ もっとまんべんなく降れっての ねぇ〜。 / まるるん。 ( 2005-07-03 00:09 )
そ、そうか・・・・わしはもう黄色いカッパ似合わないんだ・・・・。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-07-02 23:06 )
レインウエア=登山服と結びつけてしまった私は完全なガッツ脳なのかしら・・・・。 女の子のレインコート姿って絵本から出てきたみたいで可愛いよね。 / さにゃえもん ( 2005-07-01 01:02 )
私はレインコートに長靴派よん。それに紳士用のジャンボ傘を愛用。だって、ぬれるのイヤだもん。服だって着替えなきゃならないし、靴下だって替えたくなるし。こんなに便利なのに、なぜ使わないのか?小学生。ちなみにウチの子達には靴を持たせて長靴はかせてました〜。でもそろそろ娘は嫌がり始めた・・・。チッ、人の目を気にしやがって。 / ブラキヲン ( 2005-06-29 18:25 )
あら。まりりん。ちゃん、漢字上手ね〜!ウチのシオリは傘を持っていくのを嫌がります。で、無理に持たせても面倒くさいとか言って、ずぶ濡れで帰ってきます。中学生の考える事はよくわかりません…(~_~;)。 / HABA ( 2005-06-29 12:02 )
兵庫県は今朝、部分的に大雨警報か注意報が出ました。去年みたいに洪水になってほしくはないけれど、田んぼが潤う程度は降ってほしいなぁ。 あ、レインコートね、私、すごーく素敵なのを持ってるの。白地にピンクや水色などパステルカラーで英語が描いてあるの。まりりん。ちゃんに貸してあげたいわ〜♪ちょっと長いかしら?(^^)。 / kyo ( 2005-06-29 09:03 )
雨、ちょっとうらやましい・・・今日も炎天下、保育園の催し(室内)があるからって山道20分も歩いたらサウナに入ったような大汗。汗かかない女優体質(?!)だったのに〜ToT / レイ ( 2005-06-28 23:44 )
どー見てもガーターでしょ。笑。。。まるるんさんと日記のタイトルかぶった。笑。 / しん ( 2005-06-28 20:12 )
私はまりりん。ちゃんぐらいのとき、長靴をからかわれて(確かね、教科書に「長靴をはいた猫」があって、長靴を履くと「やーい、ねこー!」って言われたような・・・)履かせようとする親と喧嘩しました。今思えばあまりに馬鹿らしいからかいでも、あのころは嫌だったんだよなー。長靴はいた小さい子って、かわいいのにさっ。履かずにいてもったいなかったなー。 / ゆとり ( 2005-06-28 19:39 )
昨日ダンナがボーリング大会で最下位とって来たよ(笑)。そっちすごい大雨みたいだね。少し北九州や四国に行けばいいのにねえ。 / JAI ( 2005-06-28 18:26 )

2005-06-24 6月19日 ボーリング2ゲーム

相変わらずの集団登下校プラス保護者同伴
22日から本日23日まで学校公開

昨日は夕方から来年度新しく児童センターが建設される予定地から遺跡が出てきたということで見学
↑良かったのか悪かったのか大したモノじゃなかったらしく予定通り工事が進むらしい
でも子供たちにこれから自分たちが利用する事になる児童センターに
「こんな歴史があったんだよ」
と イロイロ考えてもらういい機会かなと思って希望者に見せてもらえるというので行ってきた

昨夜はとうとう夜8時にダウン
体力が・・・ついていかない(-_-;)

今回は何とかQPコーワゴールドに頼らずに・・・と思っていたけど
今日は今からまた学校に行って少し見学をしてから図書ボランティアに参加して
午後から授業参観に懇談会、スイミング教室 その後また地域別懇談会があるから
久々に頼っちゃおうかな



さてさて・・・週末の事(と、もう新たな週末がそこまでやってきたが)
右手の中指の傷が少し小さくなったとはいえ 
我慢できるくらいだけど まだチクチク痛い
キーボード打つのも痛いし
水仕事するとふやけてくるし

そのお陰か!?ライブの余韻がいつもよりアッサリなような気がしていたのが
傷が痛むたびにジワジワ〜っと思いだしてムフッとする(笑)

やっぱ病気でんなワタシャ
そんな病気な私が私は好き・・・ラリホ〜ヾ(@^▽^@)ノ



ライブが終わったあとファミレスでお昼を食べ損ねた分夕飯をガツガツ食べて
その後恒例、コンビニでおつまみを買い込んで相棒うゆこちゃんちにお泊り
お泊りというか・・・夜を徹して語り合う
某三人組の彼らの話やあんな事こんな事
今回は「さぁ、そろそろ寝ようか?」と言ったのが朝6時やった
外メチャ明るいやん
鳥・・・すずめ!?鳴いてるし

ところが9時頃に携帯が鳴る
10時頃にお迎えに行きますとのダンナ&まりりん。からのメール

もともと日曜日はお迎えに来てもらったついでに金沢で遊ぼうぜ!と約束があった
ついでに私の父がまたまた入院してたのだが先頃退院、顔見に行かなきゃね〜
なんて言ってたのだけど・・・・えっと〜まだ3時間しか寝てないんですけど

シャワーを貸してもらって身支度してたら
10時ジャストに来やがった
けど何事もなかったかのように「おはよう」を言う自分 我ながら天晴れじゃ☆

ドタバタ家族が雪崩れ込んで嵐のように去っていってごめんね うゆこちゃん



っで、まりりん。のご希望の場所へお出掛け
どこ行くの?
へ、ボーリング!?
あの〜ママは指が痛いんですけど(-_-;)

再び開いた傷に絆創膏キツク巻いて
やりましたがね 2ゲーム



っと。。。ココで時間となりました
また体力と時間に余裕があれば更新するかもカモカモかも(^▽^ゞ

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。体力がついていかない日々ですわ(-_-;) 湿度が高いからバテバテですのん・・・早くも夏バテかしら 偏頭痛やら腰痛やら背中痛やらお腹グルグルやら・・・元気は元気なんだけどなんか微妙に不調だわ(-_-;) / まるるん。 ( 2005-06-28 23:31 )
ぐるぐるさん。QP仲間ですね(笑)そうそう あんまり服用が当たり前になるのも ちょっと怖くってココゾ!っと思うときに飲んでます。 / まるるん。 ( 2005-06-28 23:26 )
しんちゃん。なんで?楽しいよ?北海道にもあるでしょ?ボーリング 工事現場のボーリングじゃないよ? / まるるん。 ( 2005-06-28 23:24 )
トロロさん。昔はオールでも次の日平気で余韻引きずって遊びまわっていたのに・・・寄る年波には 打ち勝ちたいと思いながら・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2005-06-28 23:22 )
レイちゃん。私が始めて外泊したのは幼稚園に入園後だったかな〜毎日お弁当じゃない幼稚園だったから助かったよ。結構、留守番組みもママがいない一大事って事で結束が固まるみたいよ(笑) 学校ね〜相変わらず・・・いつまで続くかわからない故に送り迎いを止めた保護者も出てきてる でも、そんな時が危ないっちゃ〜危ないし 保護者も疲れてきてるっちゃ〜疲れてきてるし・・・私も手を抜きたい気分だけど うむ〜って感じよ(-_-;) / まるるん。 ( 2005-06-28 23:20 )
MOMOちゃん。ボーリング場って爪割れちゃったりする人がよくいる所為!?「絆創膏ありますか?」ってフロントで聞いたら大量にくれて助かった♪成績は1ゲーム目が112 2ゲーム目がさすがに体力尽き果てて88だった〜。 / まるるん。 ( 2005-06-28 22:46 )
JAIちゃん。ドアの取っ手の裏側だよ 敵は。楽屋で幸ちゃんに絆創膏貼ってもらいたかった〜(笑)FOBのお兄さんが最初に巻いてくれたんだけどキツくてね〜きっと幸ちゃんなら 優しく・・・以下自粛。幸ちゃんってさ後ろの席とか二階席とか(今回は二階席無いけど)ばっかり見るのよ だからいい席のときは逆に目が合わないことが多いな〜。(信じてるしw) / まるるん。 ( 2005-06-28 22:42 )
う〜ん、私も気になるQPの効果。ところで、まだ同伴が??困るね〜、落ち着かないし。遺跡が出ちゃうと大変なんだよね、たしか。工事が中断したり中止になったり。それにしても、お疲れ様だね。私も小刻みにうたたねをして体力の回復をしてますわ。 / ブラキヲン ( 2005-06-26 00:15 )
私もマネっ子して、この前QP買いました。自分の体と相談しながら、たまぁ〜にQPさんのお世話になってますわ(ボーリングじゃなくてQP話につっこんでしまったぁ) / ぐるぐる ( 2005-06-25 21:23 )
・・・・・ボーリングの楽しさが理解できないしんです。。笑。 / しん ( 2005-06-25 17:14 )
余韻、来ましたか。よかった、よかった(笑)3時間しか寝てなくても、指が痛くても、2ゲームしちゃうまるるん母さん、あっぱれです。早く学校のほうが落ち着くといいですね。 / トロロ ( 2005-06-25 10:09 )
1,2,3・・・あと何年経ったら一人で外泊できるか数えちゃった^^;状況は変わらず?ほんとに腹の立つ。忘れた頃にというか気を抜いたときになんてこともあるからなかなか解けないよね。あと1ヶ月で夏休みなのにね--# / レイ ( 2005-06-24 23:36 )
3時間睡眠で、なおかつソノ指で!!2ゲームとはw(◎o☆)w天晴れスギよ!!まるるん。ちゃんってば主婦の鏡だわ。オマケにえらいハードスケジュールだねぇ・・・余韻を栄養に乗り切ってね(^-)☆ / MOMO.@指 お大事に☆ ( 2005-06-24 16:48 )
同好の志がいるって嬉しいね〜!でも、どうしてドアの取っ手で切れちゃったんだろうね?ごねたら楽屋に連れて行ってもらえたかも…なんてね(笑)。やなことも余韻に出来てよかったね!私は吾郎ちゃんと目が合った!と感じたことは…ないな。 / JAI ( 2005-06-24 13:17 )

2005-06-21 6月18日土曜日 流血と王子様

記事が消えた!と書き直していたら
実は消えてなかった・・・
っじゃ、一個消して〜とかやってたら支離滅裂になってきました(-_-;)

ワケわからんので
端折って新たに更新します(涙)



6月18日
出かけるまでもバタバタして
出かけてからもバタバタして
半年振りに心の王子を堪能してきました

チケット自体が今までにない後方列でヨロヨロし
車で行くはずがイロイロあってバスになり
行くまでのバスの中2時間半冷房にやられ
相棒のうゆこちゃんが迎えに来てくれたんだけど会場に着くまで渋滞でクラクラ

お昼ごはんを食べずにライブに参加することになったけど
終わったらドカーンと食べるぞ〜〜!!と我慢して
開演5分前に到着
あぁ〜間に合ったと安心したのものの
なんと流血騒ぎ

会場のドアの取っ手の裏側で指がサクッと切れちゃったの
ドアの取っ手で指が切れるってどういうことよ!?

私の右手中指から血がタラタラタララ・・・
ありえんやろ そんなこと
イベンターのお兄さんが救急箱持って駆けつけてくれたりドタバタ
いや・・・できれば彼らの楽屋にご招待で
ゆっくり休ませてくれてもよかったんだけど(笑)

なんとかなんとか ライブは始まったものの
何度見直しても席はZ列
瞬きを繰り返しているうちに2列になるかと思ったけど
それでもやっぱりZ列20番・・・マジンガーじゃないんやから

ライブは面白かったよ
サクちゃんも鼻血が出て
キャ♪私と流血仲間なんて思ったしw
タカミーが演奏の出るトコ間違ってやり直し
その為に幸ちゃんにMCさっきのところからもう一度やってとか注文つけたり

いや〜ピンクが似合う50代なんてやっぱタカミーならでわだよ(笑)

しかしやっぱ後ろの席の所為か?
楽しかったんだよ楽しかったんだけどぉ〜
う〜んこれは何って感じ

照明や舞台装置なんかも冷静に見ちゃったり
指がちょっと痛いかったせいかな 
なんかライブと観客席一体化している世界を第三者として観ている
自分がその中に入りきらないで景色としてライブを観てるそんな感じ
ま、そうやって自分の大好きな光景をまったりと眺めてるっていうのも
心地よかったんだけどね

去年の秋ツアーが終わった後の
いつまでも心の中に残った余韻ってのが今回は無いんだよね

なんでだろうな〜曲の選曲や構成の所為かな
それともやっぱ指が痛かったからかな


でもね今回も確かに言えるのが
今回も幸ちゃんと私は目が合った(笑)
いや、本当だってば!
目で合図したんだよ「よく来たね♪」って言ってくれたんだよ
サングラスしてたけど私にはわかったよ☆

いや、絶対ホントだってば!!


先頭 表紙

ゼィ ゼィ ゼィ・・・ほ、ほんとだから・・・。ゼィ・・・。 / まるるん。 ( 2005-06-28 22:36 )
は〜〜いは〜い(笑)。 / 秋@どうどう・・・ ( 2005-06-24 21:56 )
秋ちゃん。合いの手ありがとう・・・でもね、本当なのっ ホ・ン・ト・ウなのっ!!(力説っ!!ゞ( ̄ー ̄*)) / まるるん。 ( 2005-06-24 09:26 )
トロロさん。そっか〜4・16私が春祭りの余韻でグッタリしてるころだったんですね スッカリお伺いもしてなくって・・・失礼しちゃってます 改めて日記読ませてもらいに行きますね☆ 余韻残ってないかな〜って思ってたけどアッチコッチのサイトで他所のネタバレなどを読んでジワジワ〜っとたキてます(笑) やっぱり席が後ろ過ぎたのかも 次は気合入れて予約しなくっちゃ! / まるるん。 ( 2005-06-24 09:24 )
HABAちゃん。信じられないのよホント・・・自分でも何が起きたのかわかんないくらいサクッと切れちゃって 今も水仕事するたびに広がってふやけます(-_-;) やっぱり楽屋に行きたかった〜〜(そんな問題じゃなくって!?) / まるるん。 ( 2005-06-24 09:20 )
レイちゃん。もっと丁寧に書きたかったんだけど 実はこのあとも続きがあってね睡眠時間3時間でボーリング行ったりしちゃったのよ(ニガワラ) も〜昔は貫徹しても翌日は普通に普段の生活に復帰していたのに今はなかなか体力が戻ってこない・・・また、こんなときに限って学校行事が大詰めで(-_-;)  / まるるん。 ( 2005-06-24 09:18 )
ブラキヲンちゃん。そうなの〜血が止まらなかったらライブ終了後に「楽屋、楽屋!」と騒ごうとしたんだけど(笑) 何とか絆創膏の中に納まってしまったわ ホッとしてみたり残念だったり・・・でも小さい傷だったけどちょっと深かったみたい 今もキーボード叩くの痛いの(-_-;) / まるるん。 ( 2005-06-24 09:16 )
はいはい(笑)。 / ( 2005-06-23 07:08 )
お帰りなさ〜い!私が参加したのはもう二ヶ月も前。曲順も変わったんやろうなあ。今年の春は早過ぎて(だって4・16だもん!)、年末までが長いっす。↑の写真、私もとりました(笑) / トロロ ( 2005-06-22 15:24 )
指、大丈夫〜!?お大事に。 / HABA ( 2005-06-22 13:32 )
なんだかすごいダイジェストみたいだけど、ちゃんと最後にまるるん。ちゃんが幸せな時間を過ごしたことがわかりました^^ / レイ ( 2005-06-22 00:34 )
うん・・・。(ё_ё)(_ _)コクッ 流血・・・、大丈夫?私も楽屋招待か?と期待しちゃったわ。あはは。違ったのね・・・残念。 / ブラキヲン ( 2005-06-22 00:33 )
端折りすぎ!? / まるるん。 ( 2005-06-22 00:14 )

2005-06-15 トマト

義姉のお宅が農園をしているので
時々商品として出荷できないお野菜を頂いております

今回は曲がったキュウリをたくさんと
丸くないトマトをたくさん

そんな中まりりん。が発見
「ママ、このトマト おっぱいみたいよ♪ヾ(@^▽^@)ノ」

ホントだ〜♪イヤンおっぱいみたい(笑)

おっぱいがあれば じゃぁコレはアレだろう・・・
甥っ子のを思い出し大笑いしながら
「ほらほら、まりりん。コッチのは ち●ち●みたい(激笑)」
と教えてあげると

「何言ってるん これはツノやろ?」

あ・・・あはは・・・
ダンナの冷たい視線だけが私に突き刺さりました
┐('▽`;)┌








今日は例の事件聞き込みに
私服の刑事さんが尋ねてきました

警察手帳を初めてみたよ
織田裕二が持ってたんとソックリだった

午前中 夜更かし続きの為
ついついウトウトしていたところにいらっしゃった
クッションカバーのワッフル生地の跡が頬っぺたについていたかもしれない

「太陽にほえろ」ではよく夜のお勤め風の姐さんが
ネグリジェで聞き込みの刑事さんに対応する場面があったよな〜
なんて思い出してしまった(苦笑)


聞き込みに家族の生年月日と年齢まで全部聞かれちゃうのね







不謹慎でごめんなさい
早く犯人が捕まりますように


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。それは...ナンパじゃないのか!? 私は高校生の時雨の中歩いていたら「傘持ってないの?車で送ってあげるよ」と乗せられそうになった事があったよ・・・っで、ボケボケな私はてっきり本当に親切な人だと思っててさ でも自分ちのすぐそこまで来てたもんで「大丈夫ですぅ〜」なんて答えてて あんまりしつこくって 途中からこりゃヘンだぞっと気が付いて走って逃げた事があったよ アレ乗ってたらどうなってたんだろゾゾゾゾゾ〜〜(-_-;) / まるるん。 ( 2005-06-24 09:14 )
ブラキヲンちゃん。ダルマ落としのコマ!?ど、どうやってら見えるんだろう・・・思わず首をかたげて見てみたんだけどわかんないぞ(^▽^;ゞ 赤鬼じゃ〜ないだろ・・・おにいちゃんのを見てるだろう(笑) 恥ずかしがらずに言っていいんだよ(激笑) / まるるん。 ( 2005-06-24 09:10 )
そうそう、私も中学生だったんだな、その時。車の中から声掛けられちゃってさ〜、スカートにゴミが付いてるだの、駅まで道が分からないから一緒に乗ってくれだの・・・。2回あるのよ〜。オ〜コワコワ〜。たまたま少し車のドアから離れたからさ〜、触られなかったけど、ゾゾゾ〜なんよね、今でも・・・。 / ブラキヲン ( 2005-06-21 19:41 )
下のトマトは〜、赤鬼に見えるよ。上のほうは〜、顔を横にしてみると、ダルマ落としのコマ?に見えるよ〜。だってさ、娘談。しかし・・・、ニヤニヤ笑ってたぞ・・・。あはは。 / ブラキヲン ( 2005-06-21 19:37 )
JAIちゃん。ご名答♪疲れた〜疲れた〜ものすごく疲れた〜。この日のこと 書ける体力が戻るのはいつのことやら・・・。 / まるるん。 ( 2005-06-21 09:25 )
ブラキヲンちゃん。復活おめ〜〜!!ブラキヲンちゃんがお休みの間に我が家の周辺大騒動だったさ〜 っで?ブラキヲンちゃんが連れ去られそうになったの? 中学生が車の中に引きずり込まれたんだから小学生なんて小脇に抱えてポイってもんでしょ?怖いよ〜未だに保護者同伴登下校中・・・これがまた 辛い日常(-_-;) / まるるん。 ( 2005-06-21 09:24 )
MOMOちゃん。よかった私に一票で☆ 乙女としてはこんな妄想(!?)恥ずかしかったかな〜と思ってたの(笑) 仲間がいたわ嬉しいわ〜♪ / まるるん。 ( 2005-06-21 09:21 )
ゆとりちゃん。縦開きにパカッと開いて 身分証明書とキンキラの警察マークが登場するあれでした。でも・・・身分証明書見せられても一瞬だからねぇ〜「え、よく見えなかったもう一度確認させてください」とは言い辛い(^^ゞ / まるるん。 ( 2005-06-21 09:19 )
レイちゃん。あぁ〜ホンモノかどうかと言われるとなんか自信がなくなってくる・・・だってものすごいラフな服装だったもん刑事さん Gパンにテロンテロンで妙に光ってる紫色のジャンパー・・・二枚目だったら様になってるんだろうけど・・・微妙だった(笑) 刑事ドラマの中のカッチョイイ俳優さんならいいけど そりゃ〜ちょっとイケとらんやろ〜って思ってたんだ実は もしかして偽者だったのか!?! (;’□’)!! / まるるん。 ( 2005-06-21 09:16 )
kyoちゃん。おっぱいトマト新発売って!?(笑) 湯剥きにしたらこの艶々感がなくなるのがもったいないから 上からかぶりつきがいい感じかも(笑) / まるるん。 ( 2005-06-21 09:12 )
雅ちゃん。むふふ・・・いいこともあればメンドクサイ事も同じだけあったりするのよ (´▽`) / まるるん。 ( 2005-06-21 09:10 )
王子様と逢瀬ね♪…ってばらしてよかったのかしらん。 / JAI ( 2005-06-19 11:08 )
楽しいトコ行ってきます♪どこへ?(笑)>11月2日付けの記事の画像が答え☆ / まるるん。 ( 2005-06-18 12:49 )
美味しそうに撮れてるね〜。赤がきれい〜。たしかにおっぱいだね。で、もう一つの方は・・・赤鬼さんだな。ところですごい事件があったんだね。私も今思えばとっても怖かったことがあるよ〜。よく力ずくで引きずり込まれなかったなってこと・・・。ゾゾゾ〜。 / ブラキヲン ( 2005-06-17 22:12 )
うっわ〜美味しそうなトマト〜♪この微妙な形も可愛いじゃない。・・・・で私はまるるん。ちゃんに一票よん☆ウフッ / MOMO. ( 2005-06-17 09:41 )
警察手帳、やっぱりドラマと一緒なんですね!うわ〜、不謹慎ながら、一度見てみたいと思ってしまった・・・ / ゆとり ( 2005-06-16 23:39 )
んまぁ☆形はともかくおいしそうなトマト♪こういう規格外のってなんかよりおいしい気がしない?そうそう、聞き込みとかで来て警察手帳提示されてもそれが本物か偽物かわからないわよ〜。犯人早く捕まるといいのに。ホントに許せない。 / レイ ( 2005-06-16 19:17 )
ホントにおっぱいだ☆もうひとつの方は・・・まりりん。ちゃんに一票(笑)。ぷぷぷっ、これはこれで売れそうだなぁ。特におっぱいの方♪ / kyo ( 2005-06-16 07:45 )
あん。うらやましい。私もそんな義姉が欲しいわ〜。 / 雅(みやび)@ひとりっこ同士 ( 2005-06-16 00:14 )

2005-06-14 「緊急連絡網」その後 

今朝は保護者同伴で登校する子供たちで
学校周辺は(=我が家のご近所一帯ってことで)物物しい雰囲気

こんな時働くお母さんは大変だなと思いながらも
朝からバッチリメイクでお出掛け服でカッチョイイお母さんたちのパワーにやられる
あぁ・・・私なんて近所なのをいいことにサンダル履きだし
メチャすっぴんで付き添いしてしまった
明日から気合入れにゃイカンだろうか・・・うぅ 早起きできない(涙)
(不謹慎ですいません(-_-;))


事件は今朝のニュースでも流れたし
朝刊にもでかく載った

昨日の日記にはどの程度書いていいのか躊躇ったのだけど
報道で流れた部分なら大丈夫かな

時間は午後7時 被害者は女子中学生だった
帰宅途中 背後から無言で近づいてきた乗用車に乗った男に
いきなり腕をつかまれ車内に引きずり込まれた
その事件現場が小学校とは反対側の我が家のすぐそこ

彼女を乗せたまま男は数百メートル離れた小学校裏手まで走行
この時 犯人の隙をみて車から飛び降りて必死に逃げたそう
逃げたのはちょうど学校の裏手にある人通りの少ないかなり急な坂道
小学校に駆け込み職員室に偶然居合わせた先生に助けを求めた

坂道を道なりに走ると運動場をぐるりと廻るカタチになりかなりの距離がある
山手へと続く坂道を彼女は山とは反対側の崖を飛び降り逃げた
この際に手足、顔などに怪我をしてかなり出血があったらしかった

男は車で逃走した
彼女は出血の割には大した怪我ではなかったようで
その日のうちに病院から戻りそのまま現場検証に立ち会ったそうだ


本当に怖かっただろう
彼女を思うと涙が出た



無事に子供たちが登校してやれやれと思っていたら すぐに担任から電話がある
「今日は午後2時から順に各地区ごとに集団で一斉下校します。
迎えにこられる保護者はお願いします」

午前中はもともと入っていた用事を済ませ
2時には学校に迎えに行く
なんだか幼稚園のバスお迎えより早いんやん
バタバタと一日が過ぎてしまった印象だ

学校の対応は果たしてコレでいいのだろうか
我が子が無事であるからこんなコト思っちゃうんだろうか

ウチはたまたま私の時間に余裕があるから
早く帰宅する子供に合わせることはできるが
帰宅後子供だけでお留守番をさせる家庭もある
何かが起きたから学校から早々に帰宅させれば事件は回避できるのだろうか
集団下校させたところが
実は何人もの大人と同じ空間にいられる学校の中の方が安全だったりしないのか

もちろん学年によって時間割が違うから
集団下校させる為には下校時間を揃えなければいけないのもよくわかる 
それなら高学年の下校時間に合わせる方が良くないか?
低学年を高学年下校時間まで待たせて
(体育館で遊ばせるも良し、図書室で待たせるも良し)
それからの集団下校ではダメなのかな
その時間までに迎えに来る事が可能な保護者には迎えに来てもらってもOKって形でさ


これだけテレビや新聞に出ている状態
それぞれの気持ちの中に宿った恐怖心はとてもわかる
でも学校側が出来るだけ早く学校から子供たちを追い出して
親や地域に押し付けているように感じてしまうのは私だけだろうか
ん?私ちょっとひねくれてる!?

先頭 表紙

JAIちゃん。今日からは同じ帰宅方向の子供たちが3人以上ずつになって下校・・・でもさ 最後にはそれぞれ一人になっちゃうんだよね。ウチなんてすぐ近くだから 一緒にいた子はすぐに2人になっちゃって 同じ方向に行く上級生にこの子と一緒に帰ってあげてね と我が家の前で新たに組み合わせてみたり・・・身の安全を守る方法って難しいよな〜。みんなが家に篭ってひっそりするんじゃなくって外に出て人通りの多い活気溢れる街づくりをするべきではないのか?っと思ったり・・・うむ〜 / まるるん。 ( 2005-06-15 23:45 )
ゆとりちゃん。本当にこういう時に生命力っていう言葉が適切なのかは解らないんだけれど でも、まさにコレは生命力だと思ったの。悪から逃げ身を守り生きる力。矛盾しているんだけどね この力を養うにはやっぱり早くからの自立心だとか独立心を目覚めさせなければいけないんだろうなと思いました。心を強くする教育が大切だなとね。ま、それ以前に犯罪のない平和な日常であってもらわないと困るんだけどね。  / まるるん。 ( 2005-06-15 23:39 )
でも学校が地域に押し付けたくなる気持ちもわかる。マスコミの報道って理不尽に学校責めることあるから。報道はホントに在り方をもう少し考えなきゃダメだよ…とまたマスコミ批判になっちゃったヾ(゜∀。)ノ゛ / JAI ( 2005-06-15 11:43 )
被害にあわれたお嬢さんの恐怖を思うと、同じ女として、そして親としていたたまれなく、そして涙が出てしまいます。本当に頑張ったね。よくきちんと時期を判断して逃げられたね。本当にすごいよ。一日も早く犯人がつかまりますように。日本もいずれニュースで見たアメリカの小学校みたいに、親が登下校に付き添うようになるのかしら。 / ゆとり ( 2005-06-15 09:20 )
あとね 実際、「集団で遊ぶんならいいんでしょ♪」って感覚で思いがけず早く帰宅できた喜びで遊びまわってた高学年がいたらしい。 そして我が家の隣の中学生もいつもより早く帰ってきたんだけどご両親共働きの為(?)中学生の溜まり場で午後から大賑わいしておりました・・・大人の想いが通じてないよぉ (-_-) / まるるん。 ( 2005-06-15 01:12 )
レイちゃん。私、お嬢さんのお母さんとは面識あるんだ いつも背筋が伸びてシャキンとしてる印象の方。お嬢さん本人は知らないんだけど あの方のお嬢さんならそういう強さを持ち合わせていることに納得できます。そういう強さ大切だと思ったよ。コレにはまだまだ嫌なオマケがあって 事件に関して事実ではない勝手な憶測で噂が広がっていたりする 許せない・・・勿論、犯人が一番悪い!PTA役員もしばらく通学路の各所に立って登下校の指導にあたります・・・あぁ、ダンナしばらく遅刻するのかぁ〜〜〜。 / まるるん。 ( 2005-06-15 01:02 )
本当に被害に遭われたお嬢さんの気持ちを思うと涙が出るね。でもそういう機転っていうのかな、落ち着いてなんていられなかっただろうしただただ怖かったと思う。それでも思い切って逃げ出して助けを求められる力。最悪の事態を想定してもそういう能力のある子に・・・ってそういうことする人間がほんとにこの世から消えていなくなればいいんだけど。学校の対応も・・・後手に回るよりはいいのかなとも思うけど確かに学校から出したら後は・・・っていう気はしなくもないね。先生たちも周囲を警戒したり、ほんとに気を遣うんだろうけど。 / レイ ( 2005-06-15 00:41 )

[次の10件を表示] (総目次)