himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-01-31 メール
2016-01-26 2016年
2015-12-19 EB
2015-12-11 2015年 あと三週間
2015-07-18 ピョコン!ピタン!ペッタンコ!
2015-07-12 暑いぞっ!なんやねんっ33.4℃!
2015-04-19 キンキン
2015-04-04 朝ドラ
2015-03-15 時間の距離
2015-02-20 イイネに侵される日々


2016-01-31 メール

今、テレビで乃木坂48の子が
上京してからお母さんと毎日20通ぐらいのメールのやり取りをしているという
仲良し親子的な心温まるお話をしていました。


まりりん。と一緒にそれを観ていて
「ママもまりりん。に毎日メールしてあげるね♪」
って言いましたら





えぇーっと…
別にまりりん。が上京する予定はないのですがね。

まぁ、いずれ一人立ちする日が来るだろうと…
そう遠い話しでもないだろうし…
っていう それだけなんだけど。





したら!
なんて返してきたと思います!?








「やめて、20通は重いわ 勘弁して (ΘωΘ)ゞ」



「ママの彼女でもなんでもないんやし…(;´д`)ゞ」








酷いっ!
ってか、それ言うならママの彼氏でしょ!

(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク







って、実際はかなーりアッサリな私たち。
センター試験当日以降ののやり取りが無かったりする…


先頭 表紙

JAIちゃん。ママを男の子扱いしてる発言だよね?ちゃうちゃうってーのーーー! / まるるん✿コウ ( 2016-02-03 22:20 )
ママの彼女www。コウちゃんそうだったのねwww / JAI ( 2016-02-03 21:11 )
雅ちゃん。そうね今時はLINEね。けど説明する時は総じてメールって表現しちゃう事が多々あるかな。実際のやり取りのスクショ 載せちゃったわ。実際はこんなもんw 良いなぁ〜ウチなんて意味不明なスタンプとかしたら「あれは何だったの?」って帰宅後に叱られるわwww / まるるん✿コウ ( 2016-02-02 12:01 )
あ。いまどきはラインね。私も今年からラインデビューして、娘にイミフなスタンプ送って笑われてる〜。典型的なおかんメールならぬ、おかんライン。 / 雅(みやび) ( 2016-02-01 21:59 )

2016-01-26 2016年

一月中になんとか更新w

とっくに新年ですね。
今年もよろしくお願いします。
今年は何回更新できるかな。
ま、気負わず適度に書きたいときに…ってね。

雪かき、雪かき、雪かき…
楽しいじゃないですか♪
嫌いじゃないんですよ
雪かき作業。

朝イチに雪を動かして、触ってって感じかな?
触ったことでお昼ぐらいにその部分が融けていくと
達成感を感じます。
勝利を手にしたような気分w



沖縄で雪が降ったことに喜ぶ人たちをテレビで見て
あーおめでたい事なんだなぁ…と
日本列島の縦の長さをしみじみ感じます。

「寒い時に食べるお鍋って美味しいですね!」
なんてインタビューに答えてる。

うんうん、そうだよ美味しいんだよ!
彼らは雪かきの楽しさを知らないんだろうな。

厳しいよ、確かに厳しいさ。
明日出掛けられるんだろうか
何時に起きれば大丈夫だろうかって
真夜中に窓の外を窺ってみたりする。

けど、わたしゃやっぱり夏より冬が好きだなぁー。






画像は拾いもの。
雪国仲間だったw
普段から雪国なのかどうか微妙だな〜と思っていたので
仲間にしてもらっただけで嬉しいwww


先頭 表紙

雅ちゃん。いやいや…雪に慣れてない地域の人がそれに対応するってのは大変よ。けど、楽しいでしょ?雪かき。私ホント雪と戯れるんが好きなんよ。(運転以外ね) / まるるん✿コウ ( 2016-01-31 21:55 )
すみませんー。軟弱モン甘えんな。の典型でした。朝起きたらまた、家の前にホットラインが出来てました〜〜。 / 雅(みやび) ( 2016-01-26 22:37 )

2015-12-19 EB

年末の挨拶をしたのだが…またしても来ちゃったわ。

というのも
気になったことがあってひさーしぶりにmixiを更新。
当時の記録がココ(ひまじん)にあるし
コッチにもコピペしておこうかと。

リンク貼らないでURLのまま。
や〜ね、めんどくさがりなんだから。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


松来未祐さん、家族の意向で病名公表 死因は「悪性リンパ腫」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=3760777


いやービックリした。
何にビックリしたかって慢性活動性EBウィルス感染症という病名に。

当時ひまじんに書いていたのですが
ウチの娘が罹っておる。
あれは小学校6年生の新年が明けたばかりの頃。
http://www.himajin.net/diary/p.php3?1013/110#707634


確かに最初は発熱から始まり喉の腫れ…
少し風邪が拗れたかな?という印象で
最初に受診した病院では風邪という診断だった。

けれど、親の直感といって良いのかな
どうも様子が違うと思って注視していた。

子どもだから重篤な症状にならずに済んだのか?
慢性的なものにならずに済んだのか?



とにかく病院側からもEBウィルスというもので
(ひまじんに書いたのと重複するけど)
大体の人が少し重い風邪かな?といった状態で幼少期に罹ってしまうもの。
たまに相性が悪く ウチの子のように高熱に魘されるほどになってしまう人がいる。

その程度の簡単な説明だったと思う。



日本では研究が進んでいない病気らしい。
すぐにEBウィルスだったと診断が出たウチの子はラッキーだったんだね。
たしか高熱がこんなに続くのはおかしいってことで
入院時に血液検査をと採血されたんじゃなかったかな…(かすかな記憶)

結果が出たのは退院する前日ぐらいだったと思う。

大人だと無理しちゃって
風邪ぐらいじゃ…って仕事に行ったりしちゃうのかもしれない。
故に風邪だと思い込んだまま重篤化(慢性化?)するのかなと考えた。
怖い。




改めて調べてみると潜伏期間が30〜50日だとか。
50日以上前にはなるけど
その3か月前の9月から10月に掛けて
カンピロバクターが原因で胃腸炎になっちゃってて
その時も七転八倒してしばらく学校休んでいたなぁ…と

思えばその頃から免疫が少し落ちてて
EBにやられちゃってたのかもしれん。



なんにしろ、簡単に「ふ〜んそんな病気があるんだ」って思っていたことが
こうやって生死に関わる病気の発症源にもなるものだったんだなと
ビックリしたわけ。

先頭 表紙

雅ちゃん。あけましておめでとう♪私も年末からお正月に掛けてグググーっと痩せたんよw 今年もよろしくー! / まるるん✿コウ ( 2016-01-05 05:12 )
JAIちゃん。懇願されなかったから出なかったぞw 今年もヨロシクネ。 / まるるん✿コウ ( 2016-01-05 05:10 )
よいお年を! / 雅(みやび) ( 2015-12-31 15:24 )
懇願し損ねたw。懇願したらもう一回出てきてくれるのかなw / JAI ( 2015-12-27 15:44 )
では、みなさん…よいお年をお迎えくださいまし。(今度こそっ!) / まるるん✿コウ ( 2015-12-19 01:45 )

2015-12-11 2015年 あと三週間

元気でーす!!
ひまじん開始記念日も過ぎ
自分の誕生日も過ぎ
まりりん。のお誕生日も過ぎ…

てか、ログインしてなかったら
表紙にお誕生日の表示してもらえないのかしら?
(こっそり来るだけ来てみてるんだが…w)

毎日が楽しくて
腹立ったりイライラしたり
それでも笑ったり嬉しかったり
トータルして楽しい日々です。

若者エキスは凄いです。
生きてるなーーーってことを思い出させてくれます。
本当にありがたい。
毎日が感謝。



今年ももうすぐ終わっちゃうね。
早いこと…。

寒くてもいいんだ
晴れててさえくれれば。
居心地、住み心地の良い冬でありますように!

それではみなさん
良いお年をお迎えください。




え?早い?!




んじゃ、ま
そういう事で〜!

先頭 表紙

雅ちゃん。え?やっぱりちょっと早かった?www 逃げちゃう〜〜〜〜w / まるるん✿コウ ( 2015-12-12 01:16 )
JAIちゃん。じゃいちゃんが懇願してくれたら登場してきてもいいです(どんだけ上から…www / まるるん✿コウ ( 2015-12-12 01:15 )
まてまてまて〜〜〜。年末の挨拶、早すぎ〜〜。 / 雅(みやび) ( 2015-12-11 20:20 )
来年まで登場予定がないのねw / JAI ( 2015-12-11 13:35 )

2015-07-18 ピョコン!ピタン!ペッタンコ!

ド根性ガエルの実写版を始めてみました!
とは言っても…本日二回目の放送って事は
初回を見なかっただけという事になるのかな。

ヒロシのかぁちゃんが薬師丸ひろ子さんで
若過ぎやろ!って一瞬 思ったけど
でも、アニメのヒロシが中学生だったから
私より若いって事も余裕であるわけで…

更に実写版ヒロシっていっても30歳設定だから
薬師丸さんが30歳の青年を産んでても
若い頃の結婚だったら十分あり得る話で…

あ〜そうか、なるほど なるほど…と納得したわけです。



さてさて、その後のおにぎらずキット&ケース…
結局使わずに我が家のテーブルの上にコロリンと転がったままであります。
ココで、片付けないのかよ!ってつっこみたくなるのですが
いやいや…片付けると、それこそもう永遠に使わなくなるような気がするのよ?

自分の衝動買いの銭失いを認めたくないっていうのもあるかも知れんが。
(いや むしろ、ほぼそれだけなんだけど…)



まぁ…
中身が真ん中に無く、大きさの揃っていない おにぎらず
結構それでも気にせず持っていく人がいるもんでして…
気に掛けているのは作っているヤツだけか?ってお話でした。

食べる人は、食べるときにご飯がバラバラにならず
ギュッとした状態のままだったら「なんでも良いわ♪」って事なんでしょうかね。

先日好評だったのは、ご飯、大葉、カボチャ煮、大葉、ご飯 の順でサンドしたもの。
大葉のパリパリ?シャキシャキ感と
カボチャの柔らかい食感との組み合わせが 良かったらしい。

ほぉ…メモしておこう(ココにw




で、食べる人の自画像ならぬ ちゃんりお
今は髪を切ったので、このままザックリ肩ぐらいまで短いのだけど
かなーり似てるw
座敷わらし感が良く出ているじゃないか♪

ちなみに左側で王冠かぶっているんが
おにぎらずを作っている人の ちゃんりお(スッピンバージョン)だそうで…w

まだまだ部活は引退しておらず
月曜日から大きな大会に出掛けます。

つか、作品を持って行くだけなので
大きな大会へ!という意気込みや緊張感は全く感じられず
抜けだして遊びに行く時の服装をどうしようかと迷い中…(-_-)

大都会で補導されても母は迎えに行けませんから…
顧問と一緒にうなだれて帰ってくるがいいわ!!





(てか…気をつけて行ってらっしゃい。)






追記:どうやらタイトルに…と、
   ド根性カエルの主題歌の冒頭を拝借したつもりだったけど
   間違っていたもよう。長い事コレだと思ってた…残念。

×「ピョコン!ピタン!ペッタンコ!」
○「ピョコン!ピタン!ピッタンコ!」



(__)


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。歌ってみても違和感が無かった私…(-_-) そうかーてっきりシャツに貼りついてペッタンコになっちゃったから ペッタンコなのかと思ってた。ピッタンコってくっ付いたから ピッタンコなんだなきっと!うんうん。 / まるるん✿コウ ( 2015-07-20 00:34 )
しえろちゃん。うんうん、ちゃんりお流行ってるねぇ〜♪ちょいちょい作っております。 ちなみに写真を送信して自動で作ってくれるヤツにしたらとんでもない妖怪が仕上がってきて絶句しましたが・・・w  / まるるん✿コウ ( 2015-07-20 00:33 )
うん、タイトルを読みながら歌ってみたんだけど、違う、なんか違う・・・ってジタバタしてたのw私の記憶違いか?とググっちゃったよ。ピッタンコ〜♪ / ブラキヲン ( 2015-07-19 22:44 )
おおお、我が地元ピューロランド発信のちゃんりお!ヒットしとるようでめでたいのお! / しえろん ( 2015-07-19 20:12 )
ブラキヲンちゃん。んん?え?もしかして・・・・ピッタンコが正解?! / まるるん✿コウ ( 2015-07-19 19:16 )
ん?ペッタンコ・・・あれ?w  / ブラキヲン ( 2015-07-19 17:59 )
http://chanrio.com/#/←ちゃんりお メーカー / まるるん✿コウ ( 2015-07-18 23:13 )

2015-07-12 暑いぞっ!なんやねんっ33.4℃!

ねぇ、めっちゃ暑過ぎん?
アホちゃうの?

エアコンつけたらつけたで寒いしさぁ…
ウチのエアコン君てば加減ちゅーもんしらんの。
アホなの?
なんなの?

テレビくんが 明日はもっと暑いっていうじゃん!
マジ?マジ?マジ?





少し間が空きました。
久しぶりの更新っす。

何故更新しなかったというと
いつものごとく知らない間にログアウトされちゃってて
ログインし直すのが面倒で…ってだけの事。

ちょっとした事なんだけど
相変わらず「めんどくさい」に蝕まれている日々。





暑いのは嫌いだけど、
夏でも嬉しい事ってのはありまして…

日が長いってのが嬉しいねー!

思いっきり寝坊して起きたらお昼すぎてても(←
私今日一日何してたんやろ・・・っていう喪失感が無くて良い。

今日はまだまだこれから♪って思えるのが嬉しいね(^◇^)



夏の日の長いって事だけでもラッキーな気分になるって事は、
遠い遠い地球の先っちょ(球体なのに先っちょとはコレいかに…w)の
「白夜」とかある国に行っちゃったら
こりゃ〜もうお祭り騒ぎじゃね?

なんてね…溶けつつある脳みそで そんな事考えていた夏の日の午後。




暑いと更に私の中の「めんどくさい」は活発化する(-_-)






面倒くさがりにピッタリという「おにぎらず」
何度か挑戦してみたのですが
ん?コレめんどくさくね?
ラクチンってホント?!

同じ大きさで作れんのよ。
お弁当に入れるには不揃いで
具は真ん中に来ないし…
どーすんべ?って状態に仕上がるんよ。

ネットで見たようなキレイな仕上がりにするには
多少の練習が必要らしい(-_-)

めんどくせっ!


んで、昨日行った雑貨屋さんで
ついつい衝動買いしちゃった
コレ(画像右)、上手くできるかな…


先頭 表紙

2015-04-19 キンキン

日曜日のお昼。
お天気が悪いので引きこもり。
まりりん。と一緒にワイドショー的な番組を見ていたのです。

キンキンこと、愛川欽也氏の訃報の話題。

番組内で
彼へお悔やみの言葉やら
偲ぶ言葉やら
出演者がそれぞれに口にする。



黙って見ていた、まりりん。が一言
「つか、キンキンってコレ誰なん?」



えええええええええええーーーーーーーっ????
知らんの???


「知らんけど?」
「ねぇ、だから誰なん?そんな有名なん?」



えええええええええええーーーーー!!!!



そっかー。

高田みづえのガラス坂が歌えても
聖子ちゃんの歌が歌えても
三人組のライブにガッツリハマっていても
キミはやっぱり平成生まれなんだね。

全ては母の影響でしたか…すいません すいません。




そっかー、知らんかー。
キンキンやぞ?キンキン…

確かにテレビを見ない子ですが
知らんかー、そっかー知らんかー。

3月までレギュラー番組に休まず出演してたそうやけど
そうかーそうかー…。






我が子は、平成生まれ。
我が子は、女子高生。
我が子は、テレビ観ない。


脳みそに上書き保存しておきました。

先頭 表紙

雅ちゃん。同世代みたいな会話が通じるJKなのでてっきりキンキンも知ってると思い込んでたよ。若かったんだねーw / まるるん✿コウ ( 2015-06-30 21:59 )
うちの子もキンキン知らなかったよ〜。JKだしね。 / 雅(みやび) ( 2015-05-06 15:01 )
しんちゃん。だってだって、そっかーって思ったんやもんさ〜。うつみさんに背肉分けてあげたいわ…(-_-) / まるるん✿コウ ( 2015-05-04 18:30 )
じゃいちゃん。それってテレビ東京系?こっちでは放送してたんかなぁ…土曜日のお昼ぐらいにやってたあれかなぁ…観てないしなぁ… / まるるん✿コウ ( 2015-05-04 18:29 )
そっかーそっかー言い過ぎだし。笑。。。つーか、うつみ宮土理さんのやつれっぷり・・・・・。 / しん ( 2015-04-28 22:08 )
テレビ見ててもアド街ック天国見てなかったら知らないんじゃない?それ以外でみたことないもん、ココ何年も。…あ、私もあんまりテレビ見てないんだったw / JAI ( 2015-04-27 11:59 )

2015-04-04 朝ドラ

「言葉だけ真似したって、“よそもん”は“よそもん”やがい!」
って…
そういうお前の言葉がよそもんの発音なんじゃっ!

「祭りと仕事!どっちゃ大事ねん!」
祭りやろうねぇ…うんうん

「祭りに休めんような会社、どないなっとんげん!」
そらー地元の会社では、休暇を貰うには十分な理由やもんねぇ…w



NHKの朝ドラ観てます?
あまりテレビを観ない我が家ですが
NHKは時計代わりにしてる。

今季は特に7時15分からのあまちゃんも もう一度観たいし♪
本放送の方は、怖いもの見たさっての?観なきゃーってのがあるので
朝見れなかったら夜11時からの再放送観ちゃってる。

観ながら毒づくのw
文句言いながら見てるけど
実はとっても楽しんでいるかもしれんなぁー。

土地勘のない人にすれば解らない事でも
そりゃないべ?
走ってそこ行っちゃう?
チャリンコで行けちゃう?
つっこみどころがたくさんで面白い。

コレを見て観光にいらっしゃる人がいたら
ドラマの世界のまがい物感っての?ビックリするだろうな〜
所詮そんなものなのかしらね。



田舎だと思って黒電話だと思うなよ
田舎だと思って子どもたちの遊びは相撲だと思うなよ
田舎だと思って
田舎だと思って
田舎だと思って
バカにすんなよーーーー!!

なんて庇う気持ちと

そーそー!所詮よそもんには生きにくいトコなんだよ
私らどんな思いでいたと思ってるんや!
地元民!これ見て改めて考え直せや!

なんて気持ち

半分半分の感情で眺めております。





同じ県内出身なのに受け入れて貰えん部分あるもんねぇ〜
「コッチのもんでもないもんが〜」って面と向かって言われたもんねぇ
「アンタには解らん事や」って説明もせんと閉店ガラガラ
…心のシャッター降ろされるもんねぇ

生まれ育った町と同じぐらい暮らしても
いつまでたってもアウェイ感は拭えない。
疎外感って言うほど重くは無いけど、自分は違うんだなとは思う。
それぐらい強い絆で結ばれている素晴らしいところです。
(貶してるんか誉めとんかわからんっ!www


まりりん。は、ハーフ。

よく冗談で、
●●県(出身のお父さん)と○○県(出身のお母さん)のハーフ
なんて言いますが

冗談抜きで、私の影響を受けて(良いか悪いかはおいといて
周りの同級生達とは違う感覚がある様子。
仲良くできる子は、やはり他所から嫁いできた人がお母さんって場合が多い。

ま、私にはどうあれ
娘にとっては故郷です。
半分この町の血が流れている娘には、この町は優しい。







よもねぇもん は、根性無しって言う意味でもないし
いじっかしい は、うるさいってのも微妙に違う
自給自足だけで、後は物々交換だけで生活しているわけでもない。

中途半端に県内だからダメなのかしらね。
東京ぐらい遠いところからだったら良かったのかも。
東京の人ほど言葉には苦労しなかったんだけどねぇ…。

役者さんたちの語尾の「〜〜げ」や「〜〜げろ?」の
「げ」の発音がはっきりし過ぎてて残念やねぇ。

ちなみに、私の生まれ育った所では
「げ」の後に小さな「ん」が入る。
「〜〜げん」「〜〜げんろ?」って感じ。



「だら!」は、バカ! とか アホ! って意味だけど 役者さんの発音が
世界のナベアツさんって芸人がやってた
「3の付く数字と3の付く数字にアホになります」ってネタの
「3」の発音みたいで笑っちゃうw

アクセントは「だ」じゃなくて「ら」でしょw





1,2,「3!」

先頭 表紙

しんちゃん。コッチに住んでいる“祭り男たち”は、祭りを仕事だと思ってるからねぇ…ただのお祭り騒ぎって言うのもモチロンあるけど、プラスして「神事」っていう思いが含まれているっていうかね。まー、その周りに居る縁の下の力持ちはしんどいです。増してや余所から嫁いできた者に対しては、いつまで経っても慣れる事は出来ないわ。 / まるるん✿コウ ( 2015-04-15 00:26 )
雅ちゃん。確かに、朝ドラ観ようと思うと7時までにはある程度の事は済ませて…って感じで覚悟がいるよね。知り合いがエキストラで出てくるからワクワクして見ちゃってるよー。主人公が都会に出たら挫折するかもしれない(苦笑 / まるるん✿コウ ( 2015-04-15 00:24 )
仕事より大事な祭りって、なんかめんどくさそうだなー。祭りはもっと気軽に楽しみたい。 / しん ( 2015-04-13 19:18 )
朝ドラみてない…。自分の時間が全くとれない毎日です〜。春は多分1年で一番忙しい? / 雅(みやび) ( 2015-04-13 18:57 )

2015-03-15 時間の距離

今日は父のお誕生日。
3日前が命日なのに
命日よりもお誕生日の方が思いだすって不思議ね。

やっぱ記念日(?)を記憶するっていう点では
単純に、お誕生日を覚えている期間の方が長いからか?

ちなみに最後に会話ができた日は
レミオロメンのお陰で忘れずにいられるw



父と母が同い年で、同じ3月生まれだから
ついつい母の年齢から父の享年を差し引いて
あーもうそんなに経ったんだなぁと考える。

母のお誕生日の前日は
彼女を迎えに行き我が家で夕飯。

本人は単純に週末だからの事だと思っていたのか?
「おかーさん、明日お誕生日やろ?」って言ったら
とっても嬉しそうで
あー可愛いなぁーと思ってしまった。

「いつも会う」とは違って
「たまに会う」ってのはとても大切な事だなと思う。

苦手だった人が可愛く見えるもん。
時間の距離って大切だわってね。

先頭 表紙

雅ちゃん。私は三人兄弟だから 1/3を受け持てば良いかなっていう気楽さがあるからね。その点雅ちゃんは一人で抱えなきゃいけないから大変だと思うよ。 これからの課題は自分が娘にとって負担にならないように生きるって事だよね。どれだけ力になれるかなんて解らないから、せめて邪魔にならないようにって思うよ。 / まるるん✿コウ ( 2015-03-21 20:45 )
う〜ん。私はまだその域には達していません。母がいまだに苦手です。まるるん。ちゃんえらいっって思っちゃいます。 / 雅(みやび) ( 2015-03-18 19:31 )

2015-02-20 イイネに侵される日々

実は、積極的に人との関わりを持つのがめんどくさいなどと
思うようになってきている。

世間の流行に乗っかって各SNSにクビつっこんで
ある程度なんだかんだ書いておりますが
コチラからコメントを入れに行ったりお返しに行ったりする事は
よっぽど気心がしれている友さんだけですな。

そうなるとラクチンなのが
イイネの存在でして…
まぁ、それすらもポチらずして帰ってくる方が多々なのですが。

それぞれのサイトで
イイネだったりNiceだったりしますが
ま、ここではそれを一括りにイイネと呼ばせてもらうわ。



なんとですね
本日ビックリしてしまう事件が起きまして(かなり大げさ)
ココひまじんにおいて
私ってば「イイネ」ボタンを探してしまったのですよ!www

右下を凝視してしまったわ。

きっとほんの数秒のことなんだけど
自分の中では、ものすごい長い時間右下を見てた。

どれだけみても「イイネ」は無くて
「つっこみ」「先頭」「表紙」だったわ。



あー脳みそ侵されてるなと思った瞬間でございました。






今年のバレンタインデー。

某小学校4年生女子から
「好きな男の子に渡す事が出来なかったから…代わりに上げる」と
好きな男の子の代わりに頂いちゃいました。

義理チョコ、友チョコ、義務チョコ、逆チョコ…
いろんなチョコが出回って
もう本来の意味もわけわかんない状況で

ちなみにウチの娘もクラス全員&大好きな先生数人分を作って持って行く始末。

あー未だに本命チョコってのはあるんだなぁーと
新鮮な気分になりました。





が、しかし…
中身を見るとやはりそこは
小学4年生クオリティと申しましょうか…

お母さんお手伝いしなかったんですね。というのが
ヒシヒシと伝わってくる内容でして
食するには大変勇気が必要な状態。
(未だに我が家の冷蔵庫の中でオブジェとなっております)

んーと…特別潔癖症ってワケではないと思うのですが
よそのお母さんが握ったおにぎりが苦手な私。

一度溶かして
可愛らしいアルミカップに入れて
カラフルなのを振りかけて
再び固めたタイプのチョコは正直苦手です。
ごめんなさい。

ダンナにでも食べて貰おうと思います(コラw

先頭 表紙

みやびちゃん。せめてクッキー等の焼き菓子にして欲しいわー。チョコはほんっとドキドキする。んで、手作りチョコに反して 市販品のチョコを「買いチョコ」っていうらしいねぇー。わたしゃ、買いチョコ大賛成だよ! / まるるん✿コウ ( 2015-02-26 00:33 )
しんちゃん。そそ義務ってあるらしいよ…怖いねぇ〜。逆ってのは女子→男子じゃなくて、男子→女子だってさ。嫌いな子に上げるの良いね〜♪思いっきり毒盛るわなwww / まるるん✿コウ ( 2015-02-26 00:31 )
うちは可愛いチョコをいろいろ買ってきたのを可愛く混ぜてラッピングをしたのを渡していますが、もらうのはほとんど手作り。怖いよ〜〜〜。と思う潔癖症の母です。 / 雅(みやび) ( 2015-02-22 20:40 )
義務チョコ?義務なの?怠ると制裁が?笑。。逆チョコってなに?嫌いな奴にあげるの? / しん ( 2015-02-21 23:16 )
レイちゃん。そうだよね、利用する側の変化と共に どういう風に書いていくってのも変わっていくものだと思うし。それが時間の流れなのだろう…ってね。 某ブログに慣れちゃったら、携帯から画像を直接貼れるようになって欲しいなーとか、やっぱりコメント欄も改行できたら良いな〜とか 懐かしいあの頃を思いこのままが良いと思いながらも不便さを感じちゃっている状態で…。人は欲張りで貪欲よねぇ〜。 ま、でもどっかで必ず書いてると思うわ私。 / まるるん✿コウ ( 2015-02-21 01:21 )
JAIちゃん。めんどくさいの先輩かい?!w だーーーいぶ前だけど、娘が「ふぁぼる」やら「ふぁぼった」やら言ってたので何のこっちゃと思ってたらツイッターの「お気に入り」をポチしたという意味だと説明され(その時の表情が「やれやれ…コレだからおばさんは…」といった感じだったのは見逃さなったぞっ!) それ以来、ツイッターの「イイネ」は「お気に入り」なんだな〜と解釈して押している次第でございまする。 / まるるん✿コウ ( 2015-02-21 01:17 )
え?そうなの??って「いいね」探した私w「いいね」がないのがここのよさ?な気もするけれど。今は本当に書き捨てwというか、書いて置いとくだけの場所?それもいいかな、と思ったり。でも更新するとカウンター回るからあぁ、誰か見てくれてるんだなって。で、そういう役目ね^^; / レイ ( 2015-02-20 15:44 )
私コウちゃんより一足先にめんどくさくなってるよw、人付き合いw。イイネいいよねー。私はさすがにヒマでは探したことないけど、ツイッターで時々探し…ごほごほ。いやー、リツイートは趣旨が違うしお気に入りでとっておきたいほどでもないものでもいいなと思うと探して押したくなるw。 / JAI ( 2015-02-20 08:12 )

[次の10件を表示] (総目次)