himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-02 その3 ホントにあった怖い話しぃ〜〜っ???
2005-02-01 その2 ホントにあった怖い・・・!?
2005-01-31 その1 ホントにあった・・・
2005-01-29 育児記録
2005-01-28 今日のこと
2005-01-23 ピンクレディー
2005-01-22 パパといっしょに空とぶダンボにのった日のこと
2005-01-19 シャキンとせねば!!
2005-01-15 ブー
2005-01-14 オトコマエ


2005-02-02 その3 ホントにあった怖い話しぃ〜〜っ???

玄関のドアを開けて私が見てしまった怖ろしいもの・・・それは

ここまで読んでもうお気づきだったでしょうか
すいません すいません ココまで引っ張ってすいません


変質者は泥酔して我がわからなくなっているダンナでした(T△T)


ネボケ状態?
夢遊病?

今までどんなに悪酔いしてお酒にのまれてしまっても
動けなくなってその場で眠りこけてしまったり
ゲロゲ〜ロになったことはあっても
こんな状態はまるっきり初めてで
私にとってはかなり衝撃的だった



玄関フードを何度も出たり入ったりして
(力の加減ができない状態でバンバン音を立てていた)

入るごとに正気な私には見えない相手にお辞儀をして挨拶をして
その後しばらく棒立ち

↑この棒立ちの間誰かの挨拶でも聞いているつもりなのだろうか

その後一人で拍手
またお辞儀
何を言っているのか聞き取れないがゴニョゴニョゴニョと挨拶し頭を下げる
そして玄関フードを出る

しばらくするとまた入り
お辞儀をして挨拶・・・そして拍手 
途中ヨン様風味の微笑みも入りかなり怖い (ノヘ;)



これを延々と繰り返していたのだ
私が最初の音に気がついてから少なくとも15分は過ぎていたと思う



私が話しかけると
あの?え?あなた誰ですか?
と言いたげな表情で私を見る

瞳に魂が入ってない状態
目つきが怖すぎる(涙)

まま、いいからと
ダンナの背中を押して玄関の中へ入る
固まりながらもコートと靴は自分で脱いだ

家へ上げ
リビングまで連れて入る


あれ?タケカワ(仮名)は?俺は何でウチにおるんや!?
お、俺は 何をしとるんや!?


それは私が聞きたいですぅ〜(-_-;)
やっと正気に戻ってくださったようです
キツネにつままれたような顔というのはこういうのを言うのだろうな
どうやらタケカワ(仮名)さんと行動を共にしていたらしい


何故かおでこには たんこぶが・・・
本人は転んだことを覚えているらしいが
本当なのかは怪しいところ




しばらくすると仲間から無事に家に辿り着いたのかと続けて電話が数本入る
よっぽど仲間と一緒にいる間も言動が怪しかったのだろうか

よくわからんなりにも
我が家に辿り着いたということを理解し
そのまま寝室へ入り夢の世界へ行ってしまわれた
無事に帰宅おめでとうございます (;´Д`)

これがもしウチに辿り着かず
他所様の玄関でやっていたとしたら
お巡りさんが本当に登場しても不思議じゃないわよね
不幸中の幸いだわ








ホンットすいません・・・こんなオチで







本人の名誉のために念のため一言書いておくね
どうしても飲まざるをえない状況に置かれてしまったよう
決して自分の楽しみの為にフラフラと飲み歩いていたのでは無いのよん

しっかし〜ホントビックリしました

先頭 表紙

しんちゃん。翌日とーちゃんも微かに自分の行動の記憶が残っていたようで 私の証言で後押しされ他人事のように大爆笑していたよ・・・私にとっちゃ〜その場じゃ笑えんかったんやけどのぅ(-_-;) / まるるん。 ( 2005-02-04 21:33 )
雅ちゃん。さすが!予想大当たり☆って 叔父さま(涙)新聞入れは怖いわ よかった・・・ウチのダンナは自分の家に辿り着いてくれて(T_T) / まるるん。 ( 2005-02-04 21:33 )
ぐるぐるさん。勇気を出してインターホンのモニターを見なかったらそのままお隣の家にまで被害が及んでいたかも・・・(-_-;) 雪の中で酔いつぶれて寝ちゃうよりはマシだったのかしら!? トイレもね 怖かったです・・・ゴボゴボと音を立てて水が溢れてきて・・・なんだかんだトイレで半日過ごしてしまいました(-_-;) / まるるん。 ( 2005-02-04 21:32 )
kyoちゃん。大笑いしていただいてありがとう・・・ってか それをナマで見ちゃったらとても笑える状態じゃないしっ(苦笑)この後ダンナは歯磨きもしてたけど二階の自分が寝る寝室のみならず子供部屋や物干し、納戸まで全ての照明をつけたまま掛け布団も掛けずに寝てました(これも意味不明・涙)翌日私から話を聞いて他人の話のように大爆笑しておりました(アホアホやん) / まるるん。 ( 2005-02-04 21:32 )
レイちゃん。そうそう あのチャットの後よ☆チャット中じゃなくってよかった♪(ん?!(笑))  っで?何このレイちゃんのエピソードは怖すぎるよ〜!!(ToT) / まるるん。 ( 2005-02-04 21:32 )
コタツムリちゃん。3月ごろになるとね春祭りの寄付を頂きに飲み屋街にもお願いしに廻らなきゃいけないわけで 今はとりあえずその根回しって言うか挨拶回りって言うか・・・お酒を置いてあるお店に尋ねていって飲まないで帰ってくるってコトが不可能らしく・・・辛いところよね。 / まるるん。 ( 2005-02-04 21:31 )
トロロさん。もーね 怖いやら情けないやら笑えるやら・・・なんとも表現するにも難しい気持ちだったわ〜(@_@;) / まるるん。 ( 2005-02-04 21:31 )
ブラキヲンちゃん。怖がらせてごめんよぉ(^^ゞ 努力してくれてるブラキヲンちゃんを想像すると愛しくなるよ(笑) 昨日は節分の後 仲間の一人のお宅に不幸があってお通夜のお手伝い 今日はお葬式のお手伝い・・・こんなんで本業の年休が本当に足りるのか・・・リストラの対象にならない程度にがんばってもらわないとねぇ。 / まるるん。 ( 2005-02-04 21:31 )
がんばれ、とーちゃん! / しん ( 2005-02-03 17:09 )
ああ、よかったぁ。これぞわたしの予想していた結末♪うちの叔父なんて、エレベーターで降りる階間違えてよっぱらって「あけろ〜」と新聞入れに手を差し込んで大騒ぎ。警察を呼ばれたのよ・・・。もちろん、翌日叔母が菓子折りもって下の階の住人に謝りに行ったのはいうまでもありません。 / 雅(みやび) ( 2005-02-03 12:30 )
かなり笑えました。でもその時はすごく怖かったんでしょうね、私なら怖くてインターホンのモニターも見れないかも・・・それにしてもトイレの洪水も怖いですねぇ〜 / ぐるぐる ( 2005-02-03 11:42 )
ヨン様風味の微笑!!!大笑いしちゃったよぉぉぉっ!!! 私も会社員時代は似たようなヘベレケ事件が数回ありました。でもきちんと洗顔&歯磨きして、パジャマに着替えて布団を敷いて寝たらしいの。全然覚えてないんですが(汗)。で、旦那さん、翌朝は大丈夫でしたか? / kyo ( 2005-02-03 09:35 )
いや〜、全然わからなかった(笑)2までは本気で怖かった。チャットってもしかしてあの後?!そういえば昔ね、実家に酔っ払いが来て夜中にインターフォンで「○○さんいますか?」って「どちらさまですか?」って言ったら返答なくて門の音もしなくて庭にいる?!ってなんかすごく怖かったの思い出したわ〜。 / レイ ( 2005-02-02 22:30 )
だんなさまじゃないかな?と思ったら本当にだんなさまだった(笑)。でもこれは本当にあった怖い話だよ〜。ホントのホラーより怖い。だんなさまがそんなに飲まされる状況にあることとか。身につまされる〜。 / コタツムリ ( 2005-02-02 16:35 )
旦那様の姿を想像したら、、、、爆笑してしまいました!よかったです、ほんまに恐いオチじゃなくて。 / トロロ ( 2005-02-02 16:25 )
うぇ〜ん、ほんとに怖くて読めなかったんだから〜!!でもツッコミ返しは確認したくて日付を押して飛んでいったり、すごい努力したんだから〜。でも、1にどんなツッコミがあるのか怖いもの見たさで少し上にスクロール・・・、あ〜、もう想像しちゃうじゃない。(T_T)ホントにだめなんだからこの手の話は。怖くないからって聞いてなきゃ今日も見ないところだったよ。だんな様、大丈夫?ご挨拶云々ってとこ今大変な仕事をしてるのがとても伝わってくるよ。お疲れ様。 / ブラキヲン ( 2005-02-02 13:10 )

2005-02-01 その2 ホントにあった怖い・・・!?


本当にもう雪いりませんから許してください(泣)

今朝も雪かき

お向かいのお家のおじちゃん

もともと面倒見のいい性格なんだろうけど
私の両親とおじちゃんが同じ歳だと話した日から
どうやら我が家を息子夫婦を見るように気に掛けてくれる
(実際の息子夫婦は市外で離れて暮らしている)


「そこの雪もどかしとけよ がんばれがんばれ
あと5往復もすれば終わりやないか」

「そこの隣の家との間の雪もよかしとけ
おぉ〜そんだけきれいになったら終わっていいぞ〜」

って・・・ウチの敷地内なんですが(-_-;)

7時過ぎから一時間ぐらいしたら家の中に入ろうと思っていたのに
結局朝食も食べないまま2時間も雪と戯れてしまった・・・


朝からよく働いたし
今日はこの後予定もないしゆっくり過ごそう♪
そう思っていたのに・・・トイレの水が詰まって洪水になりました
決して大きい○▲□をしたわけではありません
普通に小さい方です(←いいって?)


高校時代の友達から電話があり
今こういう状態なんだけどっと話しながらトイレ掃除
キャッチフォンで呼ばれた気がしたけど無視して話し&トイレ掃除してたら
キャッチフォンの相手は直接玄関先に来て「なんだ居たんじゃないのっ!」
いやいやスイマセン コレコレシカジカ・・・
何でトイレの洪水を私は宣伝しているんでしょうか(汗)



テレビで血液型占い・・・ビリでした〜。
努力が結果へと繋がらない一日ですって
AB型の人と一緒に過ごすと報われるですって

まりりん。(AB型)早く帰って来てくれ(涙)











〜*〜怖い話し続き〜*〜


風の強い粉雪が舞い踊るそんな真夜中
我が家に訪れた怪しい・・・

も〜ドキドキした
本当にどうしようかと思った
インターフォン越しに声を掛けるべきか掛けぬべきか

それともこれは見なかった事として
インターフォンのスイッチを切ってしまえばよかったのだろうか
迷いつつ
けれどとりあえずお巡りさんを呼ばなくても大丈夫だと安心した

安心したけれど戸惑った
まさしくそれは「見てはいけないモノ」だったのではないだろうか
ちょっとした目眩を覚えたのは確か

とりあえず落ち着くためにお茶飲む
(我ながらお茶なんて飲んどる場合じゃないやろって感じでしたが・・・とりあえず飲む)
その間インターフォンの画面の中は相変わらず




しょうがない
大きく深呼吸をして
思い切って玄関のドアを開けて話し掛ける事にした





つづく・・・




今朝の話を書いたら文字数オーバーで シリーズ化になってしまった
スイマセンスイマセン こんだけ引っ張って
その3を読んだあと 
シラケ鳥が飛びそうで怖いです(←これぞ本当にあった・・・)

先頭 表紙

秋ちゃん。がんばって書いたよ〜今からアップするよ〜。残念ながらどっちもハズレ・・・って犬が開け閉めってどうやってよ? 前足で?(笑) / まるるん。 ( 2005-02-02 12:17 )
推理その1。まるるん。家を息子の家だと勘違いしているじいいちゃんだった。 推理その2.風か動物(たとえばどっかの犬)が開け閉めしていた。 / 秋@気になって会社から ( 2005-02-02 11:42 )

2005-01-31 その1 ホントにあった・・・

雪かき1時間コース それが朝、昼、夕と3セット
もうー いいです
もー 満足しました
もー 胸いっぱいですごちそうさま
ヽ('ー`)/オテアゲー





先日、とても怖ろしいモノを見てしまいました(涙)

いや〜今だから話せる・・・ホントにあった怖い話です

先週末の深夜1時半頃とても風の強い寒い夜
ヒューヒューゴゥゴゥと音を立てて風が吹いてました

相変わらずの大仕事でダンナは留守
神社には順番で泊り込みもあるので
あれ、今日は帰らない日だったかな〜なんて思いながら
帰りを待ちつつ起きていた

私はリビングでチャットしたりテレビ見たりして
隣の和室に布団を敷いてまりりん。が眠っていた
二階の寝室だと 寒い季節は心細くなるのか
途中で目が覚めて起きてくる事がよくあるので
最近は私が寝るまで和室に寝かし
私が寝室へ行って寝るときに一緒に連れて行くのが常になっている


外でゴトンゴトンと大きな音がした
風が強い日はよく近所のゴミ箱が飛ぶ
またかなと思って気にしなかった

数分後にまたゴトンゴトン?
少し音が近づいたような感じ
まりりん。が寝返りを打って押入れのふすまにぶつかったか?
確認してみるがそうではない

間を置かずに更にゴトンゴトン
ウチの資源ゴミのゴミ箱が?そう思って勝手口からゴミ箱を確認
大丈夫 飛んでいない

しばらくすると今度はバーンバーンという音
どうやら我が家の表にあるガレージの方?

様子を見に外に出ようと玄関まで行くと
玄関のドアのガラス越しに白い人影が・・・

最初はダンナかと思っていたがいつまでも入ってこない
玄関フードの戸を開けたり閉めたりしている様子
音の原因はその所為だった
家の中まで何度も聞こえてくるぐらいに力を込めて戸の開け閉めを繰り返す
ドロボウ?!それとも変質者?!

私の存在に気づかれないように玄関の内側から様子を伺う
玄関フードの戸を開け閉めするものの
その次の玄関のドアを開けようとすることは無い
けれどその行動はしばらく待っていても止まる様子はない

外の風の音がBGMとなって更に私は不安な気持ちになる

どうしようか
ダンナのいる神社からウチまで車で5分掛からない場所
帰ってきてもらおうかしばし悩む
帰ってきたダンナと変質者が鉢合わせしてあんな事やこんな事になったら
大変だし・・・
ダンナよりお巡りさんか?

その間にもウチの玄関フードを出たり入ったりしているのがガラス越しに確認できる




そういえば最近我が家のインターフォンをカメラ付きに取り替えたのを思い出した
思いもよらぬ出来事で忘れていた
これで確認すればよかったんだった・・・

玄関の鍵がしっかりと掛かっているのを確認してリビングに戻り
インターフォンのモニターのスイッチを入れた














な!
なんということでしょう!!
そこに映っていたのは怖ろしい光景だった(-_-;)

先頭 表紙

ぐるぐるさん。道路も雪だらけ運転しずらくて買い物にチョコッと出かけるだけが大変です(涙) 続きがんばって書きます 時間の余裕があるときにお読みいただければうれしいな♪ / まるるん。 ( 2005-02-02 12:15 )
秋ちゃん。ホントや動揺してる(笑) / まるるん。 ( 2005-02-02 12:12 )
雅ちゃん。眠れた?大丈夫?(笑) / まるるん。 ( 2005-02-02 12:11 )
大雪、大寒波大変ですね。こちらは寒いながらもいい天気です。んで・・・続きが気になりますが!? / ぐるぐる ( 2005-02-02 10:44 )
↓動揺したのか、「と買った〜」は「良かった〜」のマチガイ(^^; / ( 2005-02-02 07:08 )
あ・・・朝になってから読んでと買った〜。 / 秋@はよ続き書いてよぉ。 ( 2005-02-02 07:07 )
な・・・なに?続き読まないと怖くて眠れない〜。 / 雅(みやび) ( 2005-02-01 22:58 )

2005-01-29 育児記録

夜になって世界が静まり返るのが嫌なの?
貴女の目はクルクルしてる
何を見ているんだろうね
貴女にしか見えない何かがあるのかもね

せっかくの週末
土、日とも午前中は私がダウンしてつぶれていたからあっという間に過ぎちゃって
ちょっと勿体無かった
午後は買い物
今夜は眠ってくれるのだろうか


↑1998年1月某日 まりりん。もうすぐ生後二ヶ月の頃の日記より




ココに日記を書き始めた頃はすでにまりりん。は三歳だったから
本当に赤ちゃんの頃の記録は無いけれど
実は一日5行程の日記をつけていた
5年続けるつもりだったけど2年間で終了(なんでやっ!?)

他所様の愛が溢れる育児記録を拝見して周り
ウチはどうだっただろう?
なんて引っ張り出して読んでみた
眠らない赤子に対して悲壮感たっぷりだった(苦笑)

眠らない赤子は7年の時を経て
夜8時に寝て朝6時50分までたっぷり眠る子供に育った

離乳食でべぇ〜っと吐き出していたのはジャガイモ
今ではジャガイモのお味噌汁が大好物

お風呂に入るとご機嫌 いつも気持ち良さそうだった
7歳の彼女は長い髪と戦いながら一人で頭を洗うのに四苦八苦

学校で一番小さい一年生ももう少しで終了
体重も背も伸びましたが
繋いでくれる手の温もりだけは変わらないね

いつまで手を繋いで歩いてくれるのかな






ママひまじん好きだよね〜

この だいだい色のひまじんさんって

まりりん。のおうちと同じぐらいのお金持ちで

いつもミカンを食べてはゴロン〜ってしとるし

カラダだいだい色ねんわ

お金持ちだから猫も飼えます〜ぅ




ひまじんネット表紙の絵を観ての今日のまりりん。さんのお言葉でした(笑)
そうか〜ウチはお金持ちやったんか・・・初耳や(^・^;)

こう見えてもとても頼もしいのです♪


先頭 表紙

ど〜にゃちゃん。そそ、にぎにぎ♪ついでに小指もクニャっと曲がっているのがまりりん。さんの特徴・・・外側は完全にダンナの家側に持っていかれている・・・性格はコッチなんだけどな〜微妙に悔しい(笑) / まるるん。 ( 2005-02-01 21:58 )
しんちゃん。サインは色紙持参で行列の一番後ろに並んでください〜〜☆ / まるるん。 ( 2005-02-01 21:55 )
トロロさん。私は赤ちゃんの土踏まずがまだできていない足の裏が好き(笑) まるでニャンコの肉球触ってる気分で幸せだった〜♪だんだんプニュプニュしてこなくなるのよね〜今は寝てるときほっぺた触ってます(笑) / まるるん。 ( 2005-02-01 21:55 )
kyoちゃん。あら、今からでも諦めないで書かなきゃ 半分は埋められるわよ☆ / まるるん。 ( 2005-02-01 21:50 )
ブラキヲンちゃん。これさ 将来子供本人に読んでもらう事もあるだろうって思って思いっきり気取って書いてるんだよね(笑) ホントにねココまで育つなんてあの頃は夢にも思ってなかった乳幼児虐待のニュースなんか見ていつか我が身がテレビにでてしまうことになるんじゃないかなんて思った日もあったよ・・・なんてこんな所で告白(苦笑) 親の責任はこれからまだまだあるんだもんね ファイト!自分にカツを入れる毎日よ〜。 / まるるん。 ( 2005-02-01 21:49 )
雅ちゃん。自分で用意した5年日記と病院からもらった一年ぐらい用の二冊を付けてたよ 5年日記が自分用 もう一個が子供が将来大きくなった時用なんて思って書いてたんだけど・・・どっちも中途半端に挫折してる(-_-;) 結局一番長続きしているのがコノひまじん日記ってことで・・・ムリはイカンな(苦笑) / まるるん。 ( 2005-02-01 21:40 )
おお、これが、ウワサの・・・なんとか握り? / ど〜にゃ ( 2005-01-31 12:22 )
まりりんさん。写真があかんのならサインだけでも!笑。 / しん ( 2005-01-30 19:46 )
育児日記、つけておけばよかったと、いまさらながら思います。(粉ミルクメーカーからもらった育児日記、最初の1月くらいはつけてたかも))手、あの赤ちゃんの頃のムチムチした手が懐かしいな。 / トロロ ( 2005-01-30 14:36 )
じ・つ・はっ! 2001年に10年日記を買ったの!半月もたなかったわ・・・三千円もしたのにぃ〜☆ / kyo ( 2005-01-29 21:53 )
今見直す勇気はないですぅ。だって〜、初めての育児でてんてこ舞いでマッタク余裕なし。寝ないだの食べないだの、挙句にしゃべらないなど。書いて確認することさえ拒否してたような。いや書いてたはずなんだけどね数ヶ月。(^^ゞ 今みたいにココがあったらもっと楽しくしてたのかな〜?それに・・・♀のはほとんど白紙。どうしようもないです、今更。(-_-;) でも初めて笑ったときの事はよく覚えてるし、たっぷり書いたような。しかし、まるるん。ちゃん、育児日記でもとっても素敵な内容。私のはただの行動記録だったよ。あはは〜。 / ブラキヲン ( 2005-01-29 17:57 )
育児日記・・・。つけさせられてますーー。二人目って2冊にするんだろか?それとも1冊でよいのか?誰のための日記かってことによるよね?これでも筆不肖のハズだったんだけど・・・。 / 雅(みやび) ( 2005-01-29 13:20 )
写真は事務所の許可を取ってからにしてください の図!?(笑) / まるるん。 ( 2005-01-29 01:47 )

2005-01-28 今日のこと

○午前中一仕事して


○お昼に二仕事しようと警察へ・・・と思ったら印鑑を忘れて それは明日に延長(-_-;)


○午後から三仕事 授業参観&懇談会へ
お話の仕方の勉強(国語です)と言うことでお店屋さんごっこをしました
参観している保護者もお客さんとして参加できて楽しかったよ

まりりん。はリカちゃんと二人で本屋さん
お買い物タイムの前にお店のアピールタイムがあります

本屋さんの宣伝
「ちゃお、りぼん六千円です。今なら特別期間中おつりが二万円です。」
こりゃ〜買うしかないでしょ(笑)
あぁ〜本当のお金だったらな〜〜



○その後に四仕事 市役所へGO!
市役所に着くと駐車スペースに何台もの献血車が
「献血お願いしまーす」と声かけられるが
いやいや本日は違う用事でございます と逃げる

用事を終わらせ駐車場へ行くとまたしても・・・
まりりん。の幼稚園時代のお友達のお母さんが順番についている感心だわ〜
嫌ではないのだけれど まりりん。も連れていたので今日はパス
(↑そうそう これが本当の理由よ)
でもとりあえず そのお友達のお母さんには
「ごめんね〜私血も涙も無いのよ〜肉はたくさんあるんだけど」
どうも自虐に走るのは私のクセらしい(-_-;)

ヒロシが好きなのもその所為なのか




ちょっと疲れ気味
明日はキューピーコーワゴールドのお世話になろう♪

先頭 表紙

みるにゃちゃん。そうそう警察(笑) 別に犯罪犯したとか事故ったとかではないので安心くだされ♪某書類を提出して代わりに某書類を頂にいってきましたの。 それと・・・リカちゃん・・・ごめんね まりりん。のクラスメートのリカちゃんと二人で本屋さんの担当でした リカちゃん=人間の一年生です(^^ゞ  わかりにくくてごめんね〜〜☆ / まるるん。 ( 2005-01-29 00:36 )
ブラキヲンちゃん。本当のお金だったら絶対に買うよね〜ってか 最初から14000円とちゃおをおくれって感じだけど(笑) そうなの?冬場は血液が不足するんだ〜なんでやろ?始めてきたよ♪独身の頃は私趣味のように献血していた時期があったんだけど出産後は未経験だわ〜 / まるるん。 ( 2005-01-29 00:33 )
kyoちゃん。なんと最近は200mlにつき卵1パック貰えるのよ!! 400じゃ2パックよ☆ 卵の高値が続く中私の心もずいぶんと揺れたわ・・・(笑) / まるるん。 ( 2005-01-29 00:30 )
トロロさん。キューピーいいです クセになりつつあります(笑) 以前はものすごーく疲れてるときに栄養ドリンクをグイっと飲んでいたんだけれど(オヤジ化現象してます(-_-;)) ドリンクは急激に元気が出てきて効き目が切れてきたら倍ぐらい疲れが押し寄せてくるような感じだったんだけど キューピーはその並みが緩やかで助かってます♪ / まるるん。 ( 2005-01-29 00:29 )
レイちゃん。噴出し放題?(笑) 悲しいかなアレルギー持ちの私の体質を受け継いだまりりん。は乾燥肌でカイカイ〜〜って思って掻いてるとそこから血がにじんできたりミミズ腫れになったかと思うと それが蕁麻疹の種になったりしますの(涙)リン君も掻きすぎには気をつけてね。 私?私は・・・メニエルちょっと手前かな時々地震?っと思って自分が揺れている事に気がつくことが度々>おいおい(汗) でもまだ大丈夫 元気元気♪←他人はこれをカラ元気と呼ぶ!? / まるるん。 ( 2005-01-29 00:26 )
まるるん。さん警察でお仕事? あ〜いいなぁ。リカちゃん遊び。良くやったな、小さい頃。でもなうたまる男の子だしな。残念〜〜〜。 / みるにゃ ( 2005-01-28 13:20 )
そのりぼんとちゃお、買います!!え?もう期間が終わった??(/・_・\)アチャ-・・ざんねん。献血か〜、学生時代に1回だけやった。それっきりよ〜、来週学校に献血車が来るけど・・・う〜ん、どうしようっかな〜、冬場は足りなくて困ってるんだよね・・・。う〜ん・・・。う〜ん・・・。 / ブラキヲン ( 2005-01-28 13:17 )
献血ってワタシだめだわ〜☆自分の検査用の血を抜かれるだけでも毎回フラフラになって簡易ベッドのお世話になるから・・・(汗)。でも献血したらお菓子とジュース食べ放題(種類は少ないらしいが)という話を聞いてから心が動いています。献血者を見かけるとそわそわしちゃう(笑)。 / kyo ( 2005-01-28 09:40 )
忙しい一日、お疲れ様でした。キューピーさんは、効いてくれたかな。私もお世話になってみようかしら。 / トロロ ( 2005-01-28 06:06 )
ごめん、またヒロシのくだりで噴出しました。今週は噴出し放題なんだけどね。でもまるるん。ちゃん、お正月もカイカイ出たでしょ。やっぱり献血してる場合じゃないかもって思って読んでたんだけど。余談だけどリンは乾燥肌でカイカイ。自分で「カイカイ」って言いながら手足をかくんだよToT薬塗ってるのにさぁ。またカイカイ出ないように気をつけてね♪ / レイ ( 2005-01-28 01:08 )

2005-01-23 ピンクレディー

私が子供の頃大好きだったピンクレディー
「ママはミーちゃん役やってんよ♪」
私のその言葉で始めて母を尊敬の眼差しで見る我が娘


近頃まりりん。は時々テレビの中に流れる懐かしの映像に釘付けである


今でも歌って踊れるアイドルはいるけれど
スマップは男の子だし
モーニング娘じゃわかりにくい!?

ピンクレディーに引き付けられてしまった様子


『ちきゅうの〜おとこに〜あきたところよっ!』
なんて歌われるとコレでいいのか一年生(-_-;)
と思わんでもないが
私も似たような年頃で歌って踊っていたんだもんな(苦笑)



ドリフが大好きで毎週土曜日に大笑いしていた私の娘は
今、DVDで同じモノを何度も繰り返し観ては
「志村 後ろ!後ろ!」と叫ぶ

昔も今も子供心のツボは同じらしい



ママが初めて買ったレコードはピンクレディーだったよ
「レコード?黒いヤツ?ジィちゃんちにあるヤツ?あれ音なるん?」
なんて会話はご愛嬌

今度ジィちゃんちに行ったら見せてあげるね〜♪と約束をしてワクワク

しかしプレーヤーが動くかどうかが微妙なところ〜(^^ゞ
ま、ジャケットだけ見て楽しんでおくれ


私が子供の頃父にUFOの曲のオルゴールを買ってもらった事を話すと
父は孫にとって「粋なジィ」に成り上がった(笑)
(↑今思えばUFOの曲にあわせてバレーリーナが踊るというとても斬新なセンスのオルゴールだった ゞ( ̄ー ̄*))

「今でもある?!」キラキラな瞳で聞いてくるけど・・・
それはどうかな〜バァちゃんに探しといてねって電話するか?
(多分無いやろうな〜汗)




しばし盛り上がったあと


「っで?ピンクレディーってどっちがお姉ちゃん?」

うん?同じ歳じゃなかったかな〜?
ママより年上なんやよ 
でも おばちゃんじゃなくてお姉ちゃんねん すごいやろ〜(笑)



「じゃ、双子?」

え?/(-_-)ヽ










そういえばキャンディーズを何故か三つ子だと信じて疑わなかった
幼い頃の自分を思い出す


そういえば桜田淳子と山口百恵も双子だと信じていた・・・( ̄□ ̄;)!!


そういえば大場久美子と榊原郁恵も・・・・・以下省略(T△T)











昔と今の子供のツボが同じなのではなく
単なる私のDNAの仕業なのか!? (-_-;)

先頭 表紙

しーの。ちゃん。私もね改めて大人になってから今のピンクレディーさんの踊りを見て私が踊っていたものとは全然違う振り付けだった事に気がついたりする・・・当時は完璧にコピーしているつもりだったけど なんだか私のはメリッハリッと力が入ってなくてタコ踊り状態(苦笑) カラオケ行って友達と踊るとお互いが全然違うのよね 所詮小学校低学年のコピーなんてテキトーなのよね(^^ゞ / まるるん。 ( 2005-01-28 16:07 )
はじめてかってもらった歌謡曲はピンクレディーでした。私もミーちゃんやくでした。ただねえ、、、生来の運動御地なのか歌えても振りがいまいち・・・・ / しーの。 ( 2005-01-27 22:26 )
トロロさん。ウチも3つ上の姉がケイちゃん役だったよ(笑) もちろん同じ音程で あみんを歌う時もユニゾンよ・・・いいのよ 楽しけりゃいいのよ オホホホホ〜(-_-;) / まるるん。 ( 2005-01-27 00:04 )
ゆとりちゃん。私もメドレー歌うわ♪でも付き合って踊ってくれる人がいないと我に帰って寒くなるんだよね〜(-_-;) え?そんなのに負けちゃダメ? / まるるん。 ( 2005-01-26 23:58 )
kyoちゃん。きゃ〜♪じゃ、私たち二人でピンクレディー組めるわね♪私は姉と二人でダイニングテーブルの上に上って歌ったわよ 観客はワケわからんほとんど赤子の弟が一人下から見上げてるの(苦笑) / まるるん。 ( 2005-01-26 23:55 )
ブラキヲンちゃん。えっと・・・フィンガー●は長男、次男、三男がわからない(-_-;) 妙子とアキラ?時々懐かしの〜あの人は今 みたいな番組で出てきて歌うやん?あれってさイメージが壊れるから止めてほしいよね〜当時の彼らのVTR流してくれて方がよっぽど嬉しいのに・・・。って、あれ?低学年じゃ・・・・モニョモニョ・・・。(笑) / まるるん。 ( 2005-01-26 23:52 )
コタツムリちゃん。そう私と変わらない時代を生きてるはずよ(笑)何でも聞いて♪ / まるるん。 ( 2005-01-26 23:47 )
ねこふん♪ちゃん。うん あってるよカッシャバラ芳恵さんね(笑) 紅茶の美味しい喫茶店のティーカップってスゴイセンスだな〜なんて思って聞いてましたわ。←白いお皿にグッバイ カップにハローの文字でお茶を飲むたび行ったりきたりするし 挙句に芳恵さんたら 生まれ変わったらこんなかわいいカップになりたいなんて言うから・・・大笑い。郁恵ちゃんは「愛しのロビンフット様〜♪」って歌ってたの知ってる?・・・イカンイカンこれ以上は 時代背景が・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2005-01-26 23:45 )
レイちゃん。お、おかしいな〜同じ年齢不詳魔性のオンナなのにミニスカートをはくと犯罪的になってペッパー警部に捕まっちゃうわ(-_-;) カルメンというあだ名の人を(←バラの花咥えて踊っているイメージが合う)一度でいいから見てみたい(笑) 友達にはいないタイプだわ(ごめん意味不明(笑)) / まるるん。 ( 2005-01-26 23:36 )
でぃどくん。この話題はアナタのねーちゃんと話したい・・・君とは・・・うーん(涙) / まるるん。 ( 2005-01-26 23:29 )
秋ちゃん。そ、そーよ・・・?(汗)秋ちゃんもピンクの一つ下の子供だったんでしょ?(^・^;) / まるるん。 ( 2005-01-26 23:28 )
私もミーちゃん役でした。4つ上の姉がケイちゃん役。でも、振り付けはマネできても、オンチな私はハモれませんでした(爆) / トロロ ( 2005-01-26 20:54 )
私はミーちゃん担当でした!今でもカラオケでは、ピンクレディーのメドレーを、全部振付けで踊ってまーす! / ゆとり ( 2005-01-25 23:18 )
小学校時代、給食の後の掃除時間に机の上に上ってピンクレディーを歌い踊ったもんだったわ(笑)。ちなみにケイちゃんでした。前髪の分け方がケイちゃんと同じだったから(笑)。 / kyo ( 2005-01-25 09:05 )
歌って踊ったと言えば・・・○ィンガー5っすよ。しかも長男、次男、三男を担当。(-_-;) だって〜華やかさの無い私・・・。回ってこないのよメインは!・・・だから当然、ピンクレディーは・・・見てるだけ〜。抜擢されないのよ〜。・・・家でこっそりとやってたけどね〜。別にどっちの役いうわけでもなく・・・。('-'*)エヘ で、しかも低学年ではない・・・。あはは〜。 / ブラキヲン ( 2005-01-24 23:19 )
あはは〜!まりりん。ちゃんお茶目^^ 懐かしの映像に興味津々ってなかなかツウですわ。私も最近DNDの仕業、気になっています。 / みるにゃ ( 2005-01-24 13:01 )
私、幼少の頃の思い出がみんなおぼろげでなんも覚えてない…(笑)。 / コタツムリ ( 2005-01-24 09:32 )
わたしは、柏原芳恵(って漢字あってます?とむじいさんがこれじゃないかな〜って)と榊原郁恵の名前がごちゃごちゃでした(笑) / ねこふんじゃった♪ ( 2005-01-23 22:54 )
だ、大丈夫。うちではピンクレディーって年齢不詳魔性のオンナだから(笑)だってこれだけの年月を経て二人が揃ってミニスカートはいて脚出して見苦しくないってそれこそ奇跡だと思わない?!という会話を夫としました^^ / レイ ( 2005-01-23 22:27 )
うちのねーちゃんは小さい頃ぴんくレディーの真似をしておったとか…。俺は…うーん(汗) / でぃど ( 2005-01-23 12:14 )
子供の頃・・・なの? そーなの? / 秋@ピンクの一つ下 ( 2005-01-23 11:38 )
年齢不詳魔性のオンナであるはずの私が・・・いかん、いかんこんな時代背景が見えてくるネタなんて・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2005-01-23 01:06 )

2005-01-22 パパといっしょに空とぶダンボにのった日のこと

ちょっと振り返るけど

長期のお休みといいながら冬休みって忙しいじゃない?
年末年始お嫁ちゃんの母族には勝負のしどころ

ちびっ子が冬休みの宿題持ってきたって
「自由課題です。提出したってしなくったってどっちでも良いです」
なんて言われちゃ後回しになるじゃない?

それが縄跳びぐらいなら手軽にできるけれど
画用紙買ってきて絵の具出してクレヨン出してってなると
更に更に後回しになるじゃない?

縄跳びを何とかがんばって駆け足跳びが連続2,3回しか飛べなかったのを
跳び方を矯正してあげて練習したら20回は跳べるようになった
それで冬休みは達成感で満ち溢れていた

自由課題?どうする?
どんどん始業式の日が押し迫ってくる
いいか〜今回は自由課題諦めよ
とにかく忘れ物がないようにしっかり準備しようね
ズックは洗ったし
雑巾縫ったし
通知表にハンコ押したし・・・

それが急にやっぱり絵を描いて持って行きたいとまりりん。さんが言い出したのは
冬休み最終日 それも午後になってから(苦笑)
バタバタしてる母に遠慮してたかな〜なんて気もした

一緒に画用紙用意してクレヨンと絵の具出してきて
「でも時間がないんやからね。今日失敗したしって明日描き直すのできんげんよ いいね。」
私の言葉に集中力がついたのか!?
お見事!!銅賞を貰ってきたよ
クラスで入賞は一人だけだって すごいね〜!!
そうそう、下の日記で観にいけなかった作品展でいただきましたのよ(^^ゞ

ネズミーランドに行った時のこと描いたんだよ
タイトル「パパといっしょに空とぶダンボにのった日のこと」
下のほうで目を回してティーカップに乗ってるのは
●むじ●さん、○こふ○♪ちゃんご夫妻(笑)

キリンは「いっつも〜わーるど」にいたキリン
(↑イッツ・ア・スモールワールドね 相変わらず言えません(^^ゞ)




ギリギリになっちゃったけど描かせてあげれて良かったな〜
っとホッと胸をなでおろす


先頭 表紙

トロロさん。横で鬼みたいな顔した私が「サッサと塗るのよ はみ出さないようにサッサとね!」っと何度も声かけるから 脅されて仕上がったって感じ?(笑) えんぴつの下書きは何度も描き直して消しゴムが大量に減りましたわ あはは。 / まるるん。 ( 2005-01-26 23:26 )
ねこふん♪ちゃんへ続き。下の方コチョコチョ描いてたから「これは何?」って聞いたら「ねこふん♪ちゃんだよ 目回ってるの」だって(笑) 本当に目の部分グルグルって渦巻き描いてました ごめんね〜(笑) / まるるん。 ( 2005-01-26 23:24 )
とむじいさん&ねこふん♪ちゃん。ミッキーマウスはねお正月に従姉のお姉ちゃんに描き方を教わってたよ なんかへんな描き方でね〜描き始めが鼻からなのよ☆←だから右耳が画用紙からはみ出ちゃってるの。 / まるるん。 ( 2005-01-26 23:22 )
レイちゃん。やっぱり天才でいいのねっ!(笑) パパッとっていうか私にせかされて アクセクして描いてた(苦笑) 縄跳びのあや跳びね〜私が何度教えても1回しか飛べなかったのに 学校へ行って3年生のお姉ちゃんに教えてもらったら30回跳べたって・・・ す、すまんのう〜って気分(-_-;) / まるるん。 ( 2005-01-26 23:18 )
パンドラちゃん。ありがとうね 早速 リビングの壁に飾りました。春がきそうだよ♪ / まるるん。 ( 2005-01-26 23:15 )
まりりん。ちゃん、ほんまに一年生?ってくらい上手ですね〜。半日で、ここまでしっかり色もつけられるなんてスゴイ! / トロロ ( 2005-01-26 20:57 )
まりりん。ちゃん、すっご〜い上手ですね♪ミッキーマウス、私なんかよりとってもかわいい!目を回している状況までしっかり♪描いていただいて光栄〜♪です!うれしいな☆ / とむじい&ねこふんじゃった♪ ( 2005-01-23 22:38 )
やっぱり天才なのよっ!そうやってぱぱっと描いて入賞しちゃうんだもん。縄跳びもがんばったのね♪ / レイ ( 2005-01-23 22:23 )
かわいいなあ。ぱあっと周りが華やぐような絵だね。 / パンドラ ( 2005-01-23 00:53 )
ブラキヲンちゃん。もう一枚 読書感想画も描きたいって言ってたんだけど却下しちゃった・・・だってそれには 短めの読書感想文も添付ってのが条件だったし・・・さすがに半日ではまとまらない〜(@_@;) でももしかして、こうやって私は子供の才能の芽を摘んでしまっていたのかしらと少しドキドキ・・・。そそ、バックは30年物の私のお下がりピアノカバーが年季はいってるでしょ? / まるるん。 ( 2005-01-23 00:16 )
チチローさん。活かせるかな?!この部分では自分に自信をもってもいいんだって思えるぐらいに伸びてくれるトコロだといいな〜と思いますわ。 / まるるん。 ( 2005-01-23 00:16 )
ぐるぐるさん。ありがとう♪時間がなく切羽詰っていたので本来以上の力を発揮したのかも 火事場のバカチカラってヤツ(笑) / まるるん。 ( 2005-01-23 00:16 )
コタツムリちゃん。やっぱり天才よね(笑) 間違いない!! なんちゃって〜ありがとう♪ / まるるん。 ( 2005-01-23 00:15 )
kyoちゃん。本当はねティーカップももっと描きたかったし「いっつも〜わーるど」のお人形ももっと描きたかったしシンデレラ城も描きたかったらしいのだけど・・・母が「もうイイんじゃない?」っと断念させてしまった・・・ガマンして描かせていたら金賞だっただろうか(-_-;) / まるるん。 ( 2005-01-23 00:15 )
小麦ちゃん。ありがとう♪小麦ちゃんに誉めてもらうと嬉しいよ(^・^) しかし・・・水色とかねずみ色とか中途半端な色は私が混ぜて作っちゃった(^^ゞ だって・・・任せてたら夜が明けそうだったんだもん・・・許して〜〜!! / まるるん。 ( 2005-01-23 00:15 )
でぃど君。さすがにいきなりじゃなくってよ 鉛筆で下書きした上からクレヨンでグイグイっと描いてその上から絵の具で仕上げてるよ。実は裏には失敗作のシンデレラ城が描いてあったりする(笑) / まるるん。 ( 2005-01-23 00:14 )
ゆうなちゃん。そうそう逆さまになってたくさんいるよ(笑)。一番よくかけているかもしれない。 / まるるん。 ( 2005-01-23 00:14 )
わ〜、やっぱり自分から率先して描いただけあってよかったね〜。ウチなんてさ、「何で私に絵を描かせるん?他の人は描いてきてないのに〜!」なんて言うんだよ。何だよ〜!ってカンジ。゛(`ヘ´#) ムッキー まりりん。ちゃん、いいね〜、楽しかったって思いが伝わってくるね〜、タイトルも素敵。で・・・バックのコレは、あのピアノね? / ブラキヲン ( 2005-01-22 22:10 )
うまい、うまい。才能を活かした人生になるといいですね。 / チチロー ( 2005-01-22 21:36 )
ウマイ!見ている私も楽しくなっちゃうような、思わずニッコリしちゃうような・・・すごくよく描けてますね〜♪ / ぐるぐる ( 2005-01-22 16:42 )
やっぱり天才だよ、まりりん。ちゃん。ホントにウマいよ〜。さすがまるるん。ちゃんのお嬢様。 / コタツムリ ( 2005-01-22 09:42 )
まりりん。ちゃん、上手だよ!なんでこんなに上手なの?すっごく楽しい雰囲気が伝わってくるよ。絵のタイトルもいいね。これは飾らなくっちゃ〜♪ / kyo ( 2005-01-22 08:49 )
ってなんか、私何様?って感じのコメントになっちゃってるし↓ごめん(笑) / ( 2005-01-22 08:43 )
いやあ、上手だわ。娘の絵も学校でも、子供の絵は結構キチンと見てるんだけど、絵そのものも、構図もミッキーもとっても上手。色も綺麗だし。すごいわ。このまま描き続けて欲しいわ。 / ( 2005-01-22 08:42 )
うん、上手! クレヨンでいきなり書くの? 俺描けないかも!? いつも書き直しまくりだもんなぁ(笑) / でぃど ( 2005-01-22 02:00 )
上手!! リトルグリーンメンもいるよね?^^ / ゆうな ( 2005-01-22 01:34 )

2005-01-19 シャキンとせねば!!

めざせ!!ボケ無しかあちゃん なのだ

先週は忙しかった・・・などとココにも書いたけれど
週末はその反動でボケボケだった

ダンナはまだサギチョウ(←何で変換せんの?共通語じゃないのか?!)だったり
相変わらず神社の仕事でバタバタだったけれど
私にいたっては婦人部隊の出番が来週末まで無いので
やっと落ち着いた〜 一段落ぅ〜 
っとまったりと気が抜けてしまっていて
何をするでもなくまりりん。と二人っきりの週末をダラダラと過ごしてしまった




月曜日、学校から帰宅したまりりん。が
「なんかね まりりん。の冬休みの絵 展示されとってんって
一年二組で賞もらったのまりりん。だけやって エリナちゃんが言っとったよ」

へ〜入賞♪スゴイやん よかったね〜!

ところで・・・
何処に展示?
何で賞をもらったのエリナちゃんから教えてもらったの?
先生からじゃなくエリナちゃんから?
ム、ム、ムムム・・・・

思い出した〜〜( ̄□ ̄;)!!

そうだ そう言えば三学期入ってすぐに学校からもらった今月の予定表に
15,16日 冬休みこども作品展(文化会館)
って書いてあったぞ

忘れてた!!
いや、正確には忘れてはいなかったけど
先週末が15,16日だとは気がついてなかった
(もしかしたら世間ではそれを忘れていたというのだろうか (;´Д`))

買い物帰りの車の中での会話だったので
家に着いたとたんカレンダーと学校からの予定を見直す・・・(泣)
まりりん。ごめんよ
何か用事があって観にいけなかったんなら諦めもつくけど
何もしないで家でボケボケ〜っとしていたなんて
我ながら不覚じゃ・・・


少し凹みました







っで、昨日は
毎週火曜に参加している手作りオモチャのボランティアサークルの新年会ランチがありまして
それが終わり次第友人宅を尋ねる約束をしていたのに
ランチからいきなりミーティングに突入
ちょっと抜け出す雰囲気でなく
結局友人宅ドタキャン(汗)

ミーティングが長引いて急いで家に帰ると
まりりん。が先に帰宅した(滝汗)

鍵を持たせていなかったのでベソかいているかと思ったら
玄関フードの中にあるベンチに座って宿題をしていた
娘のたくましさに少し救われる




更に更に


年末から友人に牛乳パックをリサイクルして作る六角形の椅子をずっと頼まれていて
新年会ランチで出会うのでその際に渡す事になっていたのを
当日の朝、思い出しました・・・(泣)

「もう一日待ってね」とお願いして昨夜夜更かしして作りました(必死)

朝一に「出来たぞ〜〜!!」とメールを入れると
「金曜まで取りにいけそうに無いわ。金曜日のプールの時に受け取ります♪」と返事


更に少しだけ凹み






ウマいことやってる人は
ちゃんと新年会ランチもキリのいいところで抜け出して
しっかり自分のスケジュールをこなしているのに・・・

大きな失敗をしないうちにシャキンとせねば!!

忙しいのはダンナ
ダンナの忙しい雰囲気にのまれてしまってどうするんじゃ
自分まで忙しいような暗示に掛かるでない
落ち着け!!しっかりしろ!!


先頭 表紙

レイちゃん。カニさん美味しかったのら♪睨まれたから敵討ちに食ってやった・・・いや睨まれなくても食べてたけど(笑)13キロを抱えて30分・・・腕立て伏せしてみて?急に何回も平気でできるようになってるよ 私がそうだったぞ★いつの間にかチカラコブが成長してた(苦笑) / まるるん。 ( 2005-01-22 23:59 )
ブラキヲンちゃん。詐欺師の一番偉い人みたいね(笑) そそ、人間切羽詰ると本来の力以上のものが出ちゃうのかもよ?火事場のバカヂカラっていうじゃない?(笑) / まるるん。 ( 2005-01-22 23:59 )
しんちゃん。実はまりりん。用の鍵もあるのよ でも落とされちゃ嫌だから本当に私が下校時間までに戻れない用事があるときしか持たせてなかったの。この日以来、ランドセルのチャックのところに長〜い紐で取れないようにして隠し持つようになりましたわ・・・首から提げると友達に見せびらかしそうでそれもちょっと怖いしさ(-_-;) / まるるん。 ( 2005-01-22 23:59 )
チチローさま。何で変換されないんでしょうね〜もはや死語なの?! 知人の間では六角形の椅子と言えば私の名前が出るようで牛乳が飲めない私のために牛乳パックばかりが我が家に届きます・・・今年はもう10個ぐらい作っちゃったかも(^^ゞ(本来はチクチク縫うの得意とはしていないはずなんだけど〜(謎)) / まるるん。 ( 2005-01-22 23:58 )
コタツムリちゃん。低温殺菌でもダメなの(涙)なんだろうね 冷たいお水とかもダメで・・・胃腸の抵抗力が落ちちゃったのかな?それでも全然痩せないんだけどさ(-_-;) お腹虚弱に負けへんで〜〜!!の勢いで倍ぐらい食べてるから♪(↑カニさんもね♪)あ・・・それで胃腸弱くなったのか!?(@_@;)? / まるるん。 ( 2005-01-22 23:58 )
秋ちゃん。今日はごめんね〜私もすごく残念だったよ。あれからどっか出掛けたのかな?大丈夫よ もうこのカニさん食べちゃったから怒ってない(笑) / まるるん。 ( 2005-01-22 23:58 )
きゃ〜、かにさんが〜〜〜。やっぱりまりりん。ちゃんって才能あるのね〜>うっとり☆レイもあれやこれやで忙しくもないくせにボケボケ。出かけるのにルート確認をおざなりにして昨日は13`を抱えて30分くらいうろうろ歩いちゃった(泣)それもこれも・・・ってことでもないんだろうけど^^; / レイ ( 2005-01-21 13:23 )
きゃ〜ホントに睨んでる〜。詐欺長ってウチはなっちゃうんだけど・・・。(^^ゞ あれ?もしかして・・・冬休みに、始業式の間際に描いたという、れいのあの宿題の絵??(って見てないけどさ) すっごいじゃ〜ん!!おめでとうおめでとう〜♪ / ブラキヲン ( 2005-01-20 21:29 )
家の鍵は、1つ家族の秘密の場所に隠しておこう! / しん ( 2005-01-20 11:53 )
左義長、変換されませんね。六角形の椅子、いつのまにかババロー(笑)が持ち込んで、うちにも2つあります。 / チチロー ( 2005-01-20 02:42 )
低温殺菌牛乳は牛乳に弱い私のおなかにも優しいよっと、これは↓のつっこみか(笑)。カニさんはまるるん。ちゃんに気合いを入れつつ、食べられちゃったのねん(笑)。まりりん。ちゃんのたくましさも再認識できてよかった!と思って、いやな過去は丸めて捨てた方がシャキッて出来ないかな?…ってしゃきっとしてない私が言うのもなんだけど。 / コタツムリ ( 2005-01-20 00:22 )
な、なんか・・・まるるん蟹にお叱りを受けている気になるような画像だわ。はい、ごめんなさい。私もシャキッとしますぅ(泣)。 / 秋@こわいよぉ ( 2005-01-20 00:03 )
シャキットしろ!!っと私を戒める 日曜日のおかずだったカニさんたち。 / まるるん。 ( 2005-01-19 23:49 )

2005-01-15 ブー

柿ピーを

「まりりん。辛いんやって平気やもんね〜」と言いながら

辛い柿の種でなく

ピーナツばかりを食べる娘に

「ピーナツばっかり食べとると鼻血でるよ!」

っと小言を言い

取り上げ

その後コッソリその残りをボリボリと一気に食べて

鼻血を出したのは私です(-_-;)

鼻血ブー=3

先頭 表紙

しーの。ちゃん。私はピーナッツひとつに柿の種4つぐら・・・わーい少し大人だ(笑)口の中にたくさん入れてもりもり食べるのが好きですの 決して他所様には見られてはいけない姿です。 / まるるん。 ( 2005-01-20 00:15 )
しんちゃん。柿か(笑)ちゃうちゃう!! / まるるん。 ( 2005-01-20 00:15 )
のんちゃん。鼻血ブーモードです(笑) お陰で口の周りに吹き出物・・・えぇ、自分の立場がわかっているので絶対にニキビとは言いません(涙) / まるるん。 ( 2005-01-20 00:14 )
まりんさん。それそれ!正方形の缶に入ったピーナツの入っていない辛〜い 柿の種。コレが年末に知人から頂いてずっとお菓子棚の奥に入っているんだけどピーナッツ入っていないのを知っているから誰も開封しようともしない(笑)我が家には不向きだわ ピーナッツだけ買ってきて混ぜて食べようかと思案中★ / まるるん。 ( 2005-01-20 00:14 )
レイちゃん。まりりん。辛いもの大好きなのよ ほら〜辛子明太子が大好物だし〜。周りの大人たちからは将来酒飲み間違いなしと言われてるよ。・・・そのくせピーナッツばっかり食べるんだけどさ(笑) / まるるん。 ( 2005-01-20 00:09 )
コタツムリちゃん。思いっきり口の中に入れてモリモリ食べるのが大好きよ♪柿ピーには牛乳がすごく合うんだけど(ホントよホント!みんなにヘンな顔されるけどホントよ!!)私のお腹が最近 牛乳と相性が合わなくて悲しいの〜 / まるるん。 ( 2005-01-20 00:08 )
kyoちゃん。鼻水誰にも見られずに素知らぬ顔で吸い込むことは出来たかしらん?そうよブーが大好きまりりん。 特にDVDの中に出てくるおさげ頭の女学生の格好をしたブー子ちゃんが大好きなのよ(笑) / まるるん。 ( 2005-01-20 00:08 )
ブラキヲンちゃん。今、我が家にお歳暮でもらった缶入りの柿の種がありますの ピーナツ無しよん。お陰で誰も缶を開封しようともしていない・・・ピーナツだけ買ってきて混ぜようかな〜とか思ってるよ(マジっすよ(笑)) / まるるん。 ( 2005-01-20 00:06 )
トロロさん。つつっつっつーっと流れてきましたわよ(苦笑) 時々あるんですよ血の気が多いのかしらん 遺伝の所為かまりりん。も鼻血ブー体質ですの・・・似んでいいところばっかりソックリです(涙) / まるるん。 ( 2005-01-20 00:00 )
柿の種とピーナッツを同時に口入れるとなかなかいいです。どちらかというとピーナッツ1つに種2つぐらい。 / しーの。 ( 2005-01-19 01:01 )
しんはピーナツの入ってないやつを買います。。だから「柿ピー」ちゃうね。「柿」だ。・・・・え”? / しん ( 2005-01-18 18:02 )
タイトル見て、お怒りモード?かと思いきや・・・(笑)ピーナッツ、食べ始めると止まらないですよね。翌日の吹き出物に何度後悔した事か・・・ / のんちゃん ( 2005-01-17 00:01 )
元祖浪速屋の柿の種にはピーナツ入ってないんですよね〜最近の小袋には入るようになりましたけど。私はどっちも好き〜 / まりん ( 2005-01-16 11:10 )
ま、まるるん。ちゃんてばまりりん。ちゃんの代わりに?!柿の種なんてまりりん。ちゃん、オトナじゃない? / レイ ( 2005-01-15 23:26 )
私もピーナッツ派だな。柿の種辛いから〜。 / コタツムリ ( 2005-01-15 11:23 )
ぷっ☆ 最後の行を読んでプッって笑ったら鼻水が出ちゃったよ〜内緒ね(笑)。タイトル見て、てっきり高木ブーの事だと思ったら…柿ピーの事だったのね。まりりん。ちゃんがブーファンだからてっきりそうかと(笑)。 / kyo ( 2005-01-15 08:38 )
イヤン、私はピーナッツが邪魔って思うタイプ。種だけでいいのに〜って。子供の頃から大好きでさ、飲兵衛になるで〜って言われたけど別に酒好きではない。(´0ノ`*)オーホッホッホ!! それにウチの♀はピーナツアレルギー。柿ピーにはとんとお目にかかってませんわ。 / ブラキヲン ( 2005-01-15 08:01 )
(*≧m≦) ププッ。 私もピーナッツのみを食べる派ですが(もちろん、娘たちも)、たくさん食べても鼻血を出したことはありませんの〜ホホホ(笑) / トロロ ( 2005-01-15 07:23 )

2005-01-14 オトコマエ

今週少し忙しかったのですがようやく一段落しました。
昨年最後の日記に書いたダンナの大仕事のお手伝いです。

大仕事=簡単に言うと・・・カンタンに書けない(-_-;)
テキトーに地元のサイトを探して抜粋してみました。
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
 W市F町では、厄年の男衆で作る集団「御○組」が、1年間W市の神事、祭事に奉仕し厄を払う習慣があり、伝統文化継承の一翼も担ってきた。
 今年1月8日、御当組「■■会」が設立された。
 同月12日には、町内のS神社で厄払いの神事を行った後、「古○」と呼ばれる昨年の御当組から、「新○」と呼ばれる今年の御○組「■■会」への引き継ぎの儀式が行われた。
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
どうでしょう・・・なんや わかりませんね〜(苦笑)

何故か本来は厄年の行事なのに 
長い歴史の中で?厄年のオトコだけだと人数が少ないから
翌年に厄年を迎える人たちも参加するようになり
更に翌々年厄年を迎える人たちも参加するようになり
ダンナ厄年にはもう少し時間があるのに・・・厄年と言うとすごく年寄りな気がして悲しいわ

だって厄年って言えば初老よ 初老(-_-;)




神社で行われる昔ながらの儀式と言う事で
ダンナたちは正装 カッチョエエ〜〜☆
紋付袴を着用したオトコの集団を観ることができてちょっとワクワク(^・^)
ウチのダンナにいたっては裃(カミシモ)まで装着しますのよ
そうそう!遠山の金さんみたいなアレですわ 
オトコマエですのん


お手伝いといってもオトコの儀式だから
私たち婦人部隊は水屋(台所)から出ることは許されてませんの
広間でどんな事が行われているのか耳を澄まして聞くわけです

男女平等のこのご時世になんとも古臭いシキタリなのだけど
それがなんとも言えずいい感じ♪
ダンナが大役を引き受けてきたときは
どうなるんだろうと不安ばかりが先立ったけれど
こういう経験も素敵なことだなと のほほんとする

これから春夏の祭りの仕切りやら大変なことが待ち受けているのに
我ながら のん気かなと思わないでもないけれど
事務所開きや発会式・・・走り出しちゃったんだし
プラス思考でいないとね(笑)


先頭 表紙

みなみちゃん。いや〜裃姿もまた素敵ですわよ♪(笑)どの行事も厳かな雰囲気が漂っていてすごく好きです やっている本人たちは大変そうだけど見ている分には いい経験が出来ていいな〜なんてのん気に思います。 / まるるん。 ( 2005-01-19 23:56 )
いいな〜♪ 伝統行事って ご近所の人との親交を深めたり 普段見慣れた家族を別の角度から見ることができたりするのかもしれないですね☆  いや〜、袴姿の殿方 私もみたーい♪ / みなみ ( 2005-01-16 11:01 )
レイちゃん。厳かに粛々と行われた儀式でございました。カッコイイかったですよ 相撲部屋の女将さんってこんな感じかしら?なんて思ったり 「あくまでもお手伝い オンナはお手伝い!!」それをモットーに適当にがんばります☆ / まるるん。 ( 2005-01-16 00:42 )
ブラキヲンちゃん。出動するまではねスゴク気が重かったんだけど その日初対面だった他の婦人部隊の奥さん達が話しやすい人たちで 行って出会って気持ちが楽になった〜って感じかな。コレからが大変なんだ〜お祭りのための寄付集めとかイロイロ前途多難らしいですわ ま、オンナはあくまでお手伝いだからね 美味しいご飯を用意して待っててあげるだけですわ・・・って、夕飯時間に戻ってこれたコトは・・・今年に入って2度しかなかったりするんだけどさ(-_-;) / まるるん。 ( 2005-01-16 00:40 )
トロロさん。いや〜カッチョエエけど ラブは無いな〜・・・コラ!(笑) なんかね顔や中身は置いておいて(置いとくんかいっ!)紋付袴に囲まれるとウットリしちゃったのよ 石原軍団に囲まれたらこんな感じかな〜なんて(笑)(別に普段は石原軍団に何の興味もないんだけどさ〜 はぁ〜支離滅裂なメロメロ〜(笑)) / まるるん。 ( 2005-01-16 00:34 )
由緒正しい(古式ゆかしいの方があってる?)地元の行事ということかな?こういうのって裏方で準備する人はほんとに大変だよね〜。まるるん。ちゃんのカイカイ&グルグルが出ない程度の出動でありますように☆ / レイ ( 2005-01-15 23:30 )
大変だけど・・・楽しそう。参加してしまえばワイワイガヤガヤってかんじ?そうねそうね、プラス思考だと同じやることでも身が軽くなるのよね〜。でもそこまで気持ちを持っていくのが・・・たいへんだよね・・・。(-_-;) 私も大役が回ってきて、こなしきっちゃった後は何でも来いって感じだったけど・・・やっぱりもうやりたくないって思ってる。あはは〜。 / ブラキヲン ( 2005-01-15 08:08 )
大変そうだけど、楽しそうだけど、やっぱ大変そう(笑)勇ましい旦那様の姿見て、また惚れ直しですか?いや、もともとラブラブなのかな〜〜〜〜(///∇//)? / トロロ ( 2005-01-15 07:21 )
これから↑こんな行事が待ち受けているわけですな〜婦人部隊の出動要請はホドホドでお願いしたいのである(^^ゞ / まるるん。 ( 2005-01-15 00:53 )

[次の10件を表示] (総目次)