himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-07 キャ〜〜〜 まさか!!
2004-09-04 ちりめん問屋
2004-08-27 水戸黄門のルール
2004-08-25 宿題
2004-08-14 ナハナハ 
2004-08-13 ドキドキしちゃった〜☆
2004-08-12 どんなにきみがすきだかあててごらん
2004-08-10 ウットリ
2004-08-08 蛇口から出る水がぬるい毎日っすね〜
2004-08-01 娘がライバルに新化しつつある今日この頃


2004-09-07 キャ〜〜〜 まさか!!

今、郵便屋さんが来たのよ
まりりん。宛ての封書をもって
なんだ?っと思って開けてみたら

キャ〜〜!!
ま、まさかっ!!

舞い上がる母〜〜〜
ラリラリラリラリラリ〜〜〜

ダンナに急いでメールする
おい!早く返事よこせ!
この感動を君に一番に知らせたんだよ
早く返事よこさんか〜〜〜!!

キャ〜
キャ〜〜
キャ〜〜〜!!

先頭 表紙

しんちゃん。ウッキ〜ウッキ〜ウッキ〜♪(笑) / まるるん。 ( 2004-09-07 21:48 )
HABAちゃん。入賞しちゃった☆信じられない〜〜!! / まるるん。 ( 2004-09-07 21:47 )
MOMOちゃん。8月25日の日記↓読んでから ↑上の日記読んでもらえると大体わかるかな〜 キャ〜〜〜!!(笑) / まるるん。 ( 2004-09-07 21:46 )
kyoちゃん。そうアレ!アレなのよ〜〜!!ビックリでしょ〜〜〜☆ / まるるん。 ( 2004-09-07 21:45 )
みなみん。ちゃん。書いた書いた〜!!すごいの すごいの〜鳶が鷹を産んじゃったかも?!(笑) / まるるん。 ( 2004-09-07 21:45 )
レイちゃん。書いたよ〜〜!!読んでね☆ビックリオッタマゲーだよ☆ / まるるん。 ( 2004-09-07 21:43 )
キャ〜キャ〜! / しん ( 2004-09-07 18:11 )
なあに?何か当選したの? / HABA ( 2004-09-07 16:22 )
え〜んえ〜ん・・・夏休みおサボりしてたから全然わかんないよぉ(><)・゜゜・早く教えてチョ♪ / MOMO. ( 2004-09-07 15:00 )
もしかして、夏休みのアレ??? だったらすご〜い!!! / kyo ( 2004-09-07 14:30 )
なに?((( (・・。)Ξ(。・・) )))なにぃ〜? 何があったのぉ〜〜〜??? / みなみん。 ( 2004-09-07 14:02 )
なに?なに??なんだろう?早く知りた〜い♪ / レイ ( 2004-09-07 13:46 )
後から落ち着いて詳細書きます〜〜☆ / まるるん。 ( 2004-09-07 11:54 )

2004-09-04 ちりめん問屋

下の日記を書き終えて
皆さんへのつっこみ返しも終了した頃に
なんとなくポツリポツリと思い出が甦る



そう言えば私も水戸黄門には
幼き頃は不思議だと思うことがいっぱいあったのだ
思えば私もちょうどまりりん。ぐらいだった頃なのかな


それは彼らの職業
「ご隠居様 アナタ様は一体!?」
などと 彼らの正体を不思議に感じる町人の質問に
ご隠居様はこう答える
「私は越後のちりめん問屋のじじぃです くわーかっかっかっかっかっ!!」


くわ〜かっかっかっかっかっ!!
の高笑いの向こうには何か不思議が隠されているんだなっと
幼心にもなんとなく怪しい雰囲気は伝わってきたものよ

しかし『チリメンドンヤ』
それは果たして何ぞや???

何を思ったか
ご隠居さま、カクさん、スケさん、うっかりハチベエ、に風車のヤシチ
今とはちょっと違う彼らを見て
その頃生まれて初めて見たアレだと思ったんだ
実は本物を見たのは後にも先にもその頃に一度きり
彼らの本当の職業はアレだ!!
アレに違いない!!
何故かそう思い込んで
母に聞いたことがある



まりりん。ぐらいの私「「ねえ、お母さんチリメンドンヤってチンドン屋のことなん?」

旅をしている姿はオフの日の衣装
本当の仕事の日は
ご隠居さまだってラッパを吹いて
体の前と後ろに看板をぶら下げて歩くんだわ
ハチベエだってピエロに変身よ♪
本日開店のビラを配って歩くのよ
ヤシチだって可愛い子供たちに風車を配っちゃうわ
そう思ってた
信じてた

だって、だって
私が母に聞いたとき
母は何か考え事をしていたのか

今の私ぐらいの母「「うん、そうや

っと答えたんだから(-_-;)



それが真実でないと理解したのは随分と後のこと
中学生の頃だったように記憶している(涙)
ちりめんと言う織物があることを知ったとき
ヘ〜チリメンドンヤ ソックリな言葉やな〜っと思った
おや?はて?もしかして〜〜?!っと思ったのは その2秒後

セーラー服の私「お母さん!!チリメンドンヤって織物問屋のことっ!?」

あたしンちの母みたいな母「うん、そうや。何や?どうしたそれが」

セーラー服の私「(ToT)/~~~」










似たような出来事がもうひとつ

石原軍団代表作『太陽にほえろ』を観ていたとき

まりりん。ぐらいの私「お母さん デンカって何?」


今の私ぐらいの母「南の島の王様のことや」


ま。
この場合は当たらずとも遠からずって感じですがね
何故に「南の島の」ってフレーズをいれるかね母は(-_-;)

小野寺昭氏ふんする島刑事を私はずっと南の島から出稼ぎにやってきている王様だと信じて疑わなかった
長い間日本にいると日本人らしい顔になるもんだな〜なんて思ってたもんさ











思えば母の血って私にもまりりん。にも流れているのよね〜
怖いわ〜〜

先頭 表紙

MOMOちゃん。私はまりりん。が将来お友達から天然ボケ扱いされないように テキトーな返事をきっかけに間違ったことを覚えてしまわないように 向き合って育てているつもりなんだけど・・・・ヤツは生まれ持った天然ボケだわ(-_-;) ビバ☆一族の血(TーT;)/~~~ / まるるん。 ( 2004-09-06 21:22 )
雅ちゃん。いや、好きではなくても嫌いでもなく・・・ただ理解する方向が違っていた私(-_-;) 私個人はいたって真面目なんだけど 真面目に振舞おうとすると何故か周りから微笑まれてしまう・・・きっと私が可愛いのか・・・それとも・・・・。 / まるるん。 ( 2004-09-06 21:20 )
レイちゃんをPCの前で声を出して涙を流させてしまった・・・(TーT;) い、い、遺伝って素晴らしい・・・DNA バンザーイ (T▽T;)/~~~ / まるるん。 ( 2004-09-06 21:17 )
しんちゃん。かしこいね〜 わたしゃ、「副将軍」なんて言葉には気にもならなかったよ・・・ってか気がつかなかった(笑) 「副」将軍もそうだけど 「先の」なんだよね〜「現」じゃないのね 「現」じゃっ! / まるるん。 ( 2004-09-06 21:15 )
ブラキヲンちゃん。肩を震わせながら旦那様に遠慮して小さくなっていくブラキヲンちゃんが見えるようだわ〜〜☆チンドン屋とチリメンドンヤ 「チ」と「ン」×2と「ド」「ヤ」が同じじゃん 当時は間違いない!!と信じていたのよ 母だって認めてくれたんだし 本当に自信満々だったのに・・・(-_-;) 小野寺昭が南の島でカンムリ被っているのもなかなか想像がつかないんだけどさっ・・・(^^ゞ / まるるん。 ( 2004-09-06 21:13 )
kyoちゃん。衝撃だ!!それすごいよ!!越後のちりめん雑魚問屋のご隠居です・・・って セーラー服の私を超えたよ!!(笑) 「誰かに言っちゃって大事件!!」っていうkyoちゃんの日記が読めないのがちょっと寂しい木もするけど・・・今わかって良かったね〜〜☆ / まるるん。 ( 2004-09-06 21:09 )
ゆとりちゃん。なるほどね〜って・・・きっとその頃の私は ちりめんじゃこってものを知らなかったかも☆私の実家じゃ 結構しらす干は食べててもちりめん雑魚って食べなかったのよね〜 ちりめん雑魚の方への間違いの方が可愛くていいかも〜! / まるるん。 ( 2004-09-06 21:06 )
しーの。ちゃん。思い出して〜〜!!(笑) いつか日記のネタとして登場させてね 期待して待ってるわん♪ / まるるん。 ( 2004-09-06 21:04 )
お久しぶり〜♪う〜ん・・・一族の血ってステキ〜☆ / MOMO. ( 2004-09-05 12:23 )
時代劇だいすきっこだったので、けっこう理解してたような。母がお茶の先生で「これがちりめんよ。」って生地も見せてくれたしな・・・。そういう意味ではまじめな家庭だったかも??? / 雅(みやび) ( 2004-09-05 00:42 )
ごめん、声出して笑っちゃった。涙まで出てきたよ〜。まるるん。ちゃん、やっぱりまりりん。ちゃんはあなたの子なのね!遺伝って素晴らしい☆ / レイ ( 2004-09-04 22:33 )
しんは、黄門様が「先の副将軍・・・」だと聞いて、「副なんだよね?将軍じゃないんだよね?あくまでも副なんだよね?もっとエライ人がいるんだよね?」とお袋に詰め寄った。 / しん ( 2004-09-04 20:28 )
クフックフッ・・・、辛かったです昨夜笑いをこらえるのは。何故に「南の島」・・・ココの部分が〜、可笑しすぎ!PCを触る私の横でもう布団に入ってしまったダンナを起こすまいと必死でした。まだ触ってるんかい!とばかりに寝返りを打つダンナに遠慮してキーボードを打てなかった〜!!そして黄門様の本職って何だ?ってワクワクしたよ。ひゃひゃひゃ〜。巨人の星の「思い込んだら」→「重いコンダラ」と同じくらい可笑しい〜!!直前にランダムで読んだ別の日記も吹き出して大変だったのに・・・。w / ブラキヲン ( 2004-09-04 08:11 )
今はじめて知った衝撃の事実!!!!    あたしゃてっきり「チリメンドンヤ」って「チリメンじゃこドンヤ」の事だと思ってました・・・越後の国はチリメンじゃこが名産なのねぇって・・・今までヒトに言わなくて良かったぁ〜っ☆ / kyo ( 2004-09-04 08:05 )
おっかしすぎー!!!お母様、サイコーよっ!!ちなみに私は「ちりめん」を、「ちりめんじゃこ」のことだと思い込んでいて、「ふーん、お魚屋さんなのかー」とおもっていました。 / ゆとり ( 2004-09-04 08:01 )
私にもにたような記憶があったはずなのだけど・・・・今思い出せない(涙)結構おもしろかったのに・・・・ / しーの。 ( 2004-09-04 01:00 )

2004-08-27 水戸黄門のルール

我が家の水戸黄門ファンの一年生は
普段は8時に就寝のため大好きな水戸黄門が観れず
欲求不満が続いていたのだけれど
夏休みの今は解禁

オープニングの「人生楽ありゃ苦もあるさ〜♪」を
テレビと一緒に合唱し
最後のめでたしめでたしで安心して寝室へ入っていける



しかし、しっかり一時間観ることができるようになって
彼女の中でいろいろな疑問や妄想が膨れ上がってきている様子
今日、リトミック教室の帰りの車の中
水戸黄門談義で盛り上がった





「ねえ、ママ 水戸黄門のルールってどんなん?」
は?


「アレアレ、アレ何って名前やったっけ」
アレって何よ?


「黒い四角いヤツにお花のマークが付いとってみんなに見せるやつ」
あぁ 印籠?


「違う、違うインノウじゃなくって もん・・もん 何とかっていうヤツ」
インノウじゃないってば い・ん・ろ・う!!だっ
印籠じゃなけりゃ 紋所か?


「あー うん♪モンノコロ♪」
ちゃうちゃう モンドコロ!!やちゅーねん

「モンノコロ出して『コレが目に入らぬか〜!!』って言うやん?」
うん言うね〜 カクさんやね


「したらさ〜 カクさんが『目に入らぬか〜!!』って言ったとき
みんなどうして『ハッハ〜』って言うのん?」
ん?どうしてって?


「どうして『入りませんゴメンナサイ〜〜』ってちゃんと言わんの?」
えっと〜〜(-_-;)
すごく真面目な顔で聞かないでください 笑いをこらえるのが辛いです


「あれってさ〜『私の目なら入ります』って言う人が出てきたら水戸黄門の負けなんやろ?」
う〜んそうなんかな〜(-_-;)
ママあんまり水戸黄門詳しくないからさ・・・
じゃぁ、水戸黄門はモンドコロが目に入るから強いんやろうね?


ちょいと2,3秒考えて
「ううん、きっとカクさんや!
モンロコロを目に入れられるのはカクさんでカクさんが一番強いと思うわ
だって ご隠居様はじーちゃんやから もう目痛いと思うし」

なるほど〜〜〜!!

















オモシロ過ぎてホントの事など言えません(笑)


先頭 表紙

秋ちゃん。DVDに!さすがだな〜(笑) 当時はなかなか見せてもらえなかった覚えがあるんだけど なるほど今みてみると見方によっては子供に見せられない雰囲気があるのだな〜なんて たまにテレビがついてたりしたら眺めてるよ お色気たっぷりでウッフン♪なのよね〜(笑) / まるるん。 ( 2004-09-04 00:41 )
スーパーしえろちゃん。私が一番好きなのは「江戸を斬る」よ♪西郷輝彦がやってて松坂恵子の紫頭巾がカッコいかった〜☆遠山の金さんはやっぱ杉良太郎が一番よね(^・^) / まるるん。 ( 2004-09-04 00:38 )
大奥は中盤から全部HDD録画をして夫がDVDに焼いておりまする(^^;;; いやぁ、女優達の皆若いこと若いこと。今は亡き俳優さんもいたりして、懐かしく見てオリマス。 / ( 2004-09-03 20:12 )
水戸黄門、好きだったの、昔から。あと、遠山の金さんも、暴れん坊将軍も〜♪ / スーパーしえろ@勧善懲悪 ( 2004-09-02 20:54 )
kyoちゃん。夫婦の甘いひとときにウチの子の天然ボケネタで過ごしていただいたなんて感激だわ♪黄門様は・・・やっぱ、じぃちゃんだから・・・(笑) / まるるん。 ( 2004-09-02 16:14 )
キアラさん。ホント退屈しませんわ(笑) 水戸黄門ってそんなに魅力的なのかしらね〜 私なんて子供の頃裏番組が見たくて仕方がなかったのに父が水戸黄門観ててみせてもらえずジタンダ踏んでいた思い出ばかり・・・・あ、でも 風車のヤシチはカッコよかったな(笑) / まるるん。 ( 2004-09-02 16:12 )
ブラキヲンちゃん。そうだね〜関西方面 USJもいいけど映画村連れて行くのも喜ぶかもしれないな〜 今度機会があったら連れて行ってあげたいな・・・って機会っていつよ・・・ダンナ〜〜〜!!(-_-;)  / まるるん。 ( 2004-09-02 16:09 )
しんちゃん。もっともな疑問なんだ☆最近の水戸黄門ってうっかりハチベエが出てないってしってる!? なんか似たようなキャラで三波豊和がよろず屋の千太っていうのやってるー。 / まるるん。 ( 2004-09-02 16:07 )
HABAちゃん。私が見てられない(苦笑)(←基本的にテレビがついている時間が短い我が家なのでさ・・・どの時間に見てもらうおうかしら)夕方のアニメの時間に水戸黄門を観賞する一年生・・・シュールだわ☆ / まるるん。 ( 2004-09-02 16:02 )
秋ちゃん。そんなのやってたの〜?知らなかったITCの方で大奥をやってるのは知っていたんだけど・・・そっか〜水戸黄門もやってたのか☆水戸黄門の人(俳優さん)が違うとまた質問攻めにあいそうだな〜。 / まるるん。 ( 2004-09-02 15:59 )
和ちゃん。それ、私も言ってた(笑) / まるるん。 ( 2004-09-02 15:57 )
しーの。ちゃん。モチロンこのままです 事実を教えてなるものか(笑) 真実を知ったときはなんて夢のない話だとがっかりすることだろうな〜(笑) しかし 目に印籠を入れてにっこり微笑むカクさんを想像すると1週間は笑えるわ♪ / まるるん。 ( 2004-09-02 15:57 )
ゆとりちゃん。血液型AB(=まりりん。)は、最近流行の血液型を特集した番組によると天才肌なそうで・・・天然ボケも天才肌級ってことで・・・(だから、←そんなテレビを見て「私って天才なんだって〜♪すごいでしょ〜 まりりん。天才なんだよ〜♪」っと言って回るのも止めて欲しい(-_-;)) / まるるん。 ( 2004-09-02 15:55 )
レイちゃん。いや〜天然ボケもココまでの症状で成人式迎えたら本当に天然記念ブツになれちゃうかも!? ま、この程度は日常茶飯事なのでハンドル操作は間違えることもなく・・・・あぁ〜なんて4コママンガ的日常・・・楽しいけど イイ女からは程遠い〜〜☆ / まるるん。 ( 2004-09-02 15:52 )
うらら姉ちゃん。食べた昼食はちゃんと胃で消化されたかしら?お腹の筋肉使いすぎて消化不良起こしていないか心配だわ〜☆ 私もコンタクトレンズ入れるように空に向かって目を広げてモンノコロを入れるカクさんを想像して切なくなったよ(笑) / まるるん。 ( 2004-09-02 15:47 )
この話、あまりにも面白かったんで旦那にしたら大ウケ! 水戸黄門の中で誰が一番強いか(目が大きいか)歴代登場人物を挙げて話し合いました。ぜぇ〜ったい黄門さまじゃないよね(笑)。 / kyo ( 2004-09-01 08:09 )
子どもはホント幸せな時間をくれますよね♪うちの坊主は幼稚園児のくせに毎週みてますよ(爆) / キアラ ( 2004-08-30 16:41 )
そっか〜、そんなおもしろい考えが浮かぶのね〜。ウチも見せようかしらん?黄門様。w映画村の黄門様コーナーではウチの子達は無反応だったもんね。(^^) / ブラキヲン ( 2004-08-29 22:14 )
うん。もっともな疑問だね。。水戸黄門は突っ込みどころいっぱいだね。。でも、突っ込む前に「モンドコロ」って言えるようになろうね。 / しん ( 2004-08-29 17:59 )
ははは〜!!傑作だわ♪学校が始まったら、水戸黄門はビデオ録画してあげてはどう? / HABA ( 2004-08-28 08:38 )
MRO(超ローカルだけど)で午前10:10〜再放送やってるのは見せてあげてないの? / ( 2004-08-27 22:12 )
和はテレビの前で「こんなもの目に入るか〜!」って言ってました。。 / 和. ( 2004-08-27 21:50 )
しばらくこのまま様子を見てみては?大きくなったら結構爆笑な思い出になると思います。いやほんとに面白い / しーの。 ( 2004-08-27 20:57 )
おもしろすぎ!!狙って笑わそうとしていないのに、なぜこんなに笑える!?まりりん。ちゃん、天才っ!! / ゆとり ( 2004-08-27 19:00 )
おもしろすぎて、おもしろすぎて、私だったらハンドル操作誤るかもw目に入らないって屁理屈はよく聞くけどこうやって本気で思ってるとは!あ〜、かわいい。なんてかわいいんだろう。ぜひぜひこのまま大人になってほしい。え?それじゃママ困る?? / レイ ( 2004-08-27 16:26 )
あっははは〜!!あ痛たたた、お昼食べたとこで笑いすぎてお腹痛いわ。あー、涙でた。 そっかぁ、カクさんが最強やったんやね。モンノコロを目に入れるカクさん・・・メチャメチャぐろてすくな映像になりそうやね。 / うらら姉 ( 2004-08-27 12:59 )
↑写真はただいま作成中の手作り絵本なり☆ / まるるん。 ( 2004-08-27 00:38 )

2004-08-25 宿題

夏休みの宿題の重荷を抱えている皆様お元気ですか?
荷物は軽くなっているでしょうか?
余裕で残りの日々をお過ごしなのでしょうか?



我が家の場合

所詮、一年生だと余裕シャクシャクでした
でした・・・何故か過去形ですな(汗)



一応ね 
新学期に学校に提出しなきゃいけないノルマで
出来上がっていないのは雑巾2枚
母の仕事だけ
一応まりりん。がしなくちゃいけないものは終了している



だけど禁断のモノに手をつけてしまっただよ
提出しても しなくてもイイ宿題に手を出してしまった



宿題の中にね
様々なコンクール、コンテストへの応募一覧のプリントがありまして
その中のどれか一点以上を提出することになっています

貯金箱、感想画、感想文、自由研究、下水道に関するポスターなどなど色々です

一応の宿題が終わった段階で
その中の感想画を一枚仕上げてあったから
本来ならそれで宿題の全てが達成したはずだったのに
時間が有り余る故にいろいろ手を出してしまった


感想画、貯金箱、家族団欒の絵が完成



そして私が一番悩まされているのが
あと1週間でできるのかどうか危ない橋を渡っている手作り絵本
児童センターの手作り絵本講座に参加してしまったのがきっかけに

「出さなくちゃいけないものは出来上がっているんだからもう作らなくていいよ!」
そう言っちゃえば簡単なんだろうけど

まりりん。本人が「がんばって仕上げる」
「9月1日に学校に持っていく」と言っている
その芽を摘むわけにはイカンだろう


しかしなんにしろ 所詮一年生
やる気が続かないんだよな
提出するつもりならもっと気合をいれんかい!
っと 叱咤激励したいところをぐっと抑える


出来上がらなきゃ 提出できなかったっていうもの仕方がないなって 
いう諦めも覚悟しつつ見守るっていうのは親として重いのだ
がんばっている我が子に更にがんばれというのも辛いしね


はぁ〜あと一週間 のんきな振りして過ごすのね〜(-_-;)



ギリギリ完成したとしても
完成したと同時に提出

もしも入選したら作品は来年の5月以降にならないと帰ってこないんだって
それもなんだか切ないな〜



って、コレって取らぬタヌキの・・・・?(笑)


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。今日学校へ子供たちの工作の作品展を観て来たよ いろいろ観て 早速来年はどんなのにしようかな〜なんてウズウズしてくる(笑) / まるるん。 ( 2004-09-04 00:35 )
私はさ、子どもの時あんまりそういうことに熱心じゃなかったから大人になった今、色々とチャレンジしたいの。でね、貯金箱は私も一緒に作品を作ったよ。にゃはは。何処に飾ろうかしらん?(^^♪ / ブラキヲン ( 2004-08-29 22:08 )
しーのちゃん。絵本ね〜ところどころあからさまに「親が手伝いました!」って主張している箇所があって(苦笑) その点を審査をするときどんな風に採点されるのか 低学年だから親子競作でOKとしてくれるか それとも・・・ってところです。本当なら出来上がった達成感を手元において味わっていたいんだけどね〜。わざと提出日に間に合わなくするか!?(←読み返すと 入選に対してイヤに自信満々だな〜(笑)) / まるるん。 ( 2004-08-28 22:31 )
ブラキヲンちゃん。貯金箱とか工作って用は技術じゃなくてアイディアなのね〜なんて今更ながらに気がついたよ ヒントをネットや図書館や立ち読みで探すの楽しかったよ〜♪親が嫌いでないもんだから子供が作っているとついつい手が出そうになるのを抑えるのがとても辛かったわ〜 / まるるん。 ( 2004-08-28 22:27 )
うらら姉ちゃん。ウチは頼りになる人がいなかったかな〜とにかく 夏休み帳なんて解答欄が埋まってればいいんだろう!って感じで 答えが間違っているのをわかっていつつデタラメ書いて提出してたのを思い出したわ(笑) / まるるん。 ( 2004-08-28 22:25 )
雅ちゃん。うっふん あっはん えっへん〜(笑)出来過ぎるというか 意固地というか!? / まるるん。 ( 2004-08-28 22:23 )
しんちゃん。ホント、まず下水道の意味から説明しなくっちゃ(苦笑)でも ま、所詮出しても出さなくても良い宿題だから出す人いないってのをわかっててプリントに載せてるような気がするけどね・・・え?紙の無駄?! / まるるん。 ( 2004-08-28 22:22 )
ゆとりちゃん。比較する人がのび太やカツオって(笑)でもカツオって叱られながらも 手伝ってくれる人がちゃんといるから羨ましいわよね〜☆ちなみに私は7月中に宿題を終わらせちゃって ボケーっと8月を過ごし 休み明けの実力テストでヒドイ目にあってしまうタイプでした(^^ゞ / まるるん。 ( 2004-08-28 22:20 )
HABAちゃん。やらなくてもいいのに 児童センターの先生に焚き付けられたというか 後に引けなくなっちゃったと言うか・・・とりあえず明日何とか完成できそうです>絵本  あぁ〜後は雑巾を2枚縫うだけ!!(笑) もう2学期なんですね〜 / まるるん。 ( 2004-08-28 22:17 )
レイちゃん。Jちゃんも似たようなコト言ってたわそう言えば(笑)>来年用にって。でもね絵本の内容が生まれてから今までの自分ってことで 「6歳今の私です」って文章が織り込まれているんだな〜 この文章さえなかったら・・・・。 / まるるん。 ( 2004-08-28 22:06 )
あ〜。確かに来年まで戻ってこないのはつらいかなぁ。まりりんちゃん。ファイト! / しーの@ログインできない。 ( 2004-08-26 23:57 )
さ、さすが、オシャレな貯金箱なんじゃないの〜ん??それに比べてウチのは・・・。wいや比べちゃいけないのね、こういうのは。wあ〜、ご指導いただきたかった。ウチはね〜、習ってもいない書道を学校で習っている兄が道具を持っているというだけで、妹の方に無理やり書かせた私。しまいには指導されすぎて(怒られすぎて?)もうやだ〜って言われた。私、やり過ぎたかしらん? / ブラキヲン@でもまだ悩まされてる〜! ( 2004-08-26 22:08 )
私の母親は習字好きで、子供の私たちの宿題の習字を進んで書いてたよ。で、それを下に敷いて上からなぞって書いて提出していた我が妹。要領いいったらありゃしない。(苦笑) / うらら姉 ( 2004-08-26 21:51 )
小学生になるとそういう悩みもでてくるのね〜。出来すぎるムスメを持った悩み?うふん♥ / 雅(みやび) ( 2004-08-26 19:49 )
一年生に下水道に関するポスターってどーよ?夏休みくらい子供にゆっくり休ませろ。 / しん ( 2004-08-26 17:54 )
まりりんちゃん。エライ!!私はのび太やカツオのように、8月31日に必死に宿題を片付けていた人間なので、やらなくてもいいものに挑戦するなんてことは、ずえったーいにありませんでしたわ! / ゆとり ( 2004-08-26 09:36 )
やらなくてもいいものに挑戦するとは、なんて偉いんでしょう♪ウチの1年生は全く手を付けませんでした。高学年は作品提出が必須なので、6年生は渋々絵手紙を描いてましたが(笑)。こちらは明日が始業式です。あと一週間も休みがあるなんて、良いなぁ〜。 / HABA ( 2004-08-26 00:00 )
え、えらいじゃん、まりりん。ちゃん!でさ、間に合わなくてもなんでも出来上がったもので完成度の高い奴は来年用に提出しないでこっそり取っておくっていうのはなし?・・・私って親失格かしら(汗) / レイ ( 2004-08-25 23:46 )
写真は貯金箱のアップ☆ / まるるん。 ( 2004-08-25 23:32 )

2004-08-14 ナハナハ 

一応、観光地と呼ばれる田舎に住んでいて
今のところお盆休みとは無縁の私

街中に車がドンドコ増えて
それも道をよく知らなさそうな県外ナンバー

田舎だからね 道細いのよ
追い越しなんてできないのよ
地図見ながら走るのやめて頂戴ね
地図見るときは路肩に寄ってね

スーパー行っても満車だし
普通に夕飯の材料買いに行くのにやたら時間が掛かっちゃう
車椅子のマークのところに停めるのやめようね
県外ナンバーの人が停める所じゃないんだよ

あぁ〜〜田舎の観光地は暑いのである





隣町で花火大会
隣町って言っても我が市から脱出していくので
車で片道20分

20分かけて走って
花火が上がっている時間が20分・・・(-_-;)
もうちょっと がんばっておくれね

そうそう!
そう言えばココに書くのを忘れていたが
実はまりりん。一年生になってから
打ち上げ花火を観る事ができるようになった

6月の市祭では
わざわざ騒音用の耳栓を買ってきて
その上から寒さ防止の耳当てをして花火に臨んだ

すでに半袖の季節だったからかなり妙な姿 

けど

どうせ耳栓や耳当てがあったって
100%音が聞こえなくなることは無い
お守り気分で持っていてくれれば
持っていることで花火が観れればってと考えてのこと

思いが通じたらしく
6年ぶりに
私の膝の上が軽い花火大会だったのさ
しがみ付かれずに済んだのよ(笑)



今までまりりん。が花火が苦手だと嘆いていたけれど

実は田舎ゆえなのか
私たちは殆どの花火大会を
打ち上げている場所からかなり近距離で観てきている
今までで最高に近いところでは
打ち上げた後の花火の破片が落ちてくるくらいの場所だったり
危険地域ギリギリですな(苦笑)

足の裏から髪の毛の先まで
ドッカーンビリビリ〜〜〜ぃ
っと響く場所で観るのがあたりまえだった

まりりん。が怖がるから慌てて家に入っても
確か窓ガラスがビリビリ言っていたわ


でも、実はそれって近すぎてたの?
(それとも窓ガラスがボロイ!?)
って最近気がついたわ(笑)



今日観た花火は少し遠かった

私たちの隣に座った子供連れのお父さんが我が子に言う
「今、ドッカーンってあがるぞ〜 ほら!」なんて観ている

でも私たちに言わせれば
オモチャの鉄砲がパンパン言っているだけのようで物足りない
まりりん。もかなり余裕

ちょっと高いところに上ったのを観て
音が大きいのかと覚悟して耳を手で抑えようとするけど
実際大したことが無いので
耳元で 抑える抑えない 抑える抑えないの繰り返し
ダンナ曰く「まるで せんだみつおのナハナハ状態なや〜」
(↑わかる?『ナハナハ』(笑))

帰り際には
「今日の花火はショボイ!」などと生意気なことを言っていた

夏の楽しみ増えたんだよね〜♪
うれしぃ!!

先頭 表紙

うらら姉ちゃん。稲妻も大好きよ私。怖いもの見たさっていうのかワクワクドキドキしちゃううやん? / まるるん。 ( 2004-08-26 00:11 )
雅ちゃん。小さい花火も怖がっていた時期があったな〜そういえば。線香花火を持つのが精一杯だったわ(笑) あ、今年って小さい花火まだしてないわ〜いけない!夏が終わっちゃう〜〜!! / まるるん。 ( 2004-08-26 00:09 )
ゆとりちゃん。家の中にいても泣いていた頃があったよ 音だけじゃなくって しだれてくる花火なんかは自分のところに落ちてくるんじゃないかと思って怖かったらしいね〜。中毒になるのもあと少しだわ(笑) / まるるん。 ( 2004-08-26 00:07 )
kyoちゃん。昨日も花火大会があったの また一歩前進したよ。ナハナハではなくてグーの形でアゴの下で固まってた(笑) 来年の夏はまた、ナハナハから始まるのかな〜 私はおなかにドーンと響かない花火は許さない(笑) / まるるん。 ( 2004-08-26 00:06 )
あみボン。ちゃん。三人組の花火観たかった〜BSでやってたやつね・・・実は実家に帰ってて見れなかったんだよ〜〜(泣) / まるるん。 ( 2004-08-26 00:03 )
でぃどくん。今度は花火大会の日程を前もって教えておくから その時にぜひいらっしゃい♪石川オフでごんすよ!! / まるるん。 ( 2004-08-26 00:01 )
レイちゃん。絵日記は長い長い夏休みの間にたった3枚でいいのよ なんだか寂しいよね〜。たった三枚とかにするから なお更どこかへ遊びに連れて行ってもらわないと描けない〜とか言い出すし。日記は日常を書くもんなんだよ! 描く事が多すぎて一枚の絵日記絵を四分割してその中に花火も描いてあったよ(笑) / まるるん。 ( 2004-08-26 00:00 )
しーの。ちゃん。ナハナハを知っている♪うれしぃ〜(笑)私だって小さいときよ えぇ〜小さいときに見ましたとも!!(笑) / まるるん。 ( 2004-08-25 23:57 )
ブラキヲンちゃん。ビリビリ来ないと花火じゃないっ!って感じで育ってきてしまった私・・・花火に関してはスパルタだなウチは(笑) コンクールの作品どうした?自分で点火だなんてすごい経験よ ぜひ、出品するべし!! / まるるん。 ( 2004-08-25 23:55 )
この前、どっかーん!びりびりーっ!!って強烈な稲妻&雷見て燃えました☆^^ 家の中だから平気でいられるんだけどね。(笑) / うらら姉 ( 2004-08-22 13:50 )
今日、うちは庭でこじんまりと花火をしました。ムスメも「花火。楽しいね〜。」と。興奮したせいか夜、なかなか眠ってくれなくて困りましたわ。 / 雅(みやび) ( 2004-08-22 01:10 )
私もかなり大きくなるまで、あの音が苦手でした!音だけじゃなくて、振動も嫌だったし。でもいつからか、夏は花火のはしごをする人間になっちまいました。でも、ヒナゴンは小さいときの私と同じで、だめみたいなんです。チビも生まれたし、しばらくは見に行けないんだろうなぁ。 / ゆとり ( 2004-08-18 23:16 )
ウチも花火の燃えクズが降ってくるトコロで見られるの〜♪正直、毎回ビクビクものです(^^:。 パソコンの前でまりりん。ちゃんの手マネやってたら・・・うぷぷぷっ、ホントだ、ナハナハ〜(爆笑)☆ / kyo ( 2004-08-16 09:18 )
今、3人組のライブ映像見たよ〜♪花火上がってた〜 ^^ / あみボン。 ( 2004-08-16 07:49 )
怖いと思えるほど近くから花火が見れるのってなかなかないなぁ。そんな近くから花火を見たい! 今年はまだ花火見てないでぃどさんなのでした。 / でぃど ( 2004-08-15 11:43 )
またひとつオトナになったのね〜♪絵日記(なんてあるのかしら?)に花火も登場するのかな^^うちは今のとこ怖いモノがわからないらしく花火をやると火に寄って行くからしっかりつかまえないと--# / レイ ( 2004-08-14 22:58 )
花火見られるようになってよかったですね。そういえば、ここ何年も花火見に行ってません、カップルばっかりだから避けてる? ”ナハナハ”は知ってますよ〜。ちっさいとき見てました。 / しーの。 ( 2004-08-14 20:29 )
そんなに近くから見たことないわ〜。遊園地のショボイのは近くで見たけどさ。そりゃそんなにビリビリ感じる位置じゃ怖いよ〜。ちなみに我が家の窓からは海沿いで上げられる花火がかろうじて見れる。音だけが遠くの雷のように聞こえる花火大会もあるな・・・。全く見えないけど。wう〜ん、ウチも近くで見たら耳を押さえるだろうな〜。ところで今夏、自分のデザインした花火をあげよう!というコンクールがあるよ。応募しようかどうしようか。入賞したら秋の大会で自分が点火できるらしい。 / ブラキヲン ( 2004-08-14 19:24 )

2004-08-13 ドキドキしちゃった〜☆

こんなことってあるのね

でもピッタリじゃないってトコロが私らしい(笑)

でも一応記念ってことで・・・☆


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。どう?使いこなせるようになったかしらん? / まるるん。 ( 2004-08-25 23:55 )
そのキーって使い方知らなかった。あは〜。貼り付けまではやってみたわ。でも保存を何処にすればいいか悩んじゃって、ダンナに確認してから遊んでみるわ。ありがとね〜。 / ブラキヲン ( 2004-08-20 22:34 )
ブラキヲンちゃん。これはプリントスクリーン(「PrtSc」キー、キーボードの右上あたりにない?)それを使うんだな〜 っで、その後にペイントを起動して 編集→貼り付け ・・・って感じ。わかるかな〜 いつも誰かさんが某サイトを日記に貼り付けている方法と同じと思われ☆ / まるるん。 ( 2004-08-16 00:39 )
うらら姉ちゃん。←うらら姉ちゃんと書くところを うっかり うれれ姉ちゃんと書いちゃった時も 胸きゅんとしたぞ いや、マジで(笑) 縦にした だるま落とし 一番上が鼻みたいやね〜☆ / まるるん。 ( 2004-08-16 00:32 )
レイちゃん。ちょっとすごいよね?(^^ゞ 記念記念 とりあえず記念(笑) ありがとうね〜♪ / まるるん。 ( 2004-08-16 00:29 )
JAIちゃん。おめでたいのかな〜?なんとなく、ありがとう♪ / まるるん。 ( 2004-08-16 00:27 )
ココを見て急いで私も見に行ったら、3と9だけが並んでて、あらいいカンジと思ったけどどうやってこの部分を取り込むのかわかんなかった。まだまだ腕は未熟・・・。w / ブラキヲン ( 2004-08-14 19:26 )
ドキドキした〜い♪きゅん♪てした〜い♪ これ、縦にしたらだるま落としみたいやね☆ / うらら姉 ( 2004-08-13 12:14 )
すごいすごい〜記念になるなる!おめでとう☆ / レイ ( 2004-08-13 11:06 )
おめでとう〜♪いやなんとなくw / JAI ( 2004-08-13 09:58 )

2004-08-12 どんなにきみがすきだかあててごらん

『どんなにきみがすきだかあててごらん』という絵本が我が家にあります

まだ、まりりん。生まれたてホヤホヤで
初めての夏を迎えた頃
友人がこの絵本を気に入ってプレゼントしてくれたもの


チビウサギがデカウサギに言います
「どんなに きみがすきだか あててごらん」
「わからない」というデカウサギにチビウサギは両手いっぱい広げて「こんなにさ」とこたえます
するとデカウサギはもっと長い腕を広げて「でも、ぼくは、こーんなにだよ」と言い返します
それから二人は相手をどれだけ好きかの比べっこをはじめます

飛んだり跳ねたり体一杯つかってどんなに好きかを伝えようとするチビウサギ
さらにそれを深く包み込むほどの大きさで返すデカウサギ
ほほえましいやりとりのあと最後のデカウサギの言葉にはおもわずじーんときてしまいます






夏休みに入って親子で本を読む機会を作ろうと思い
図書館から私とまりりん。の二人分のカードを使って
一度に10冊は借りてくるのだけど
あっという間に読み終わってしまい
図書館通いも一仕事な日々

そこで 小さな頃に読んだ絵本を思い出して
本棚から引っ張り出してきては懐かしく二人で読み返しています




先日、本棚の中からこの本『どんなにきみがすきだかあててごらん』を発掘し
読んだ後で
チビウサギとデカウサギになった気分で私たちも
お互い同士がどれだけ好きか自慢をすることになりました




まずは私から

ママはねまりりん。のことが今日のゴハンを食べてシアワセ〜ってくらい大好きよ


例えが悪かったか?

「まりりん。なんてね ママのこと 今日のお素麺をぜーんぶ伸ばした長さぐらい大好きなんよ!」


食べ物に例えるところが私たち親子(^^ゞ

お素麺を伸ばした長さぐらい・・・愛されているじゃないか♪
すでに全部おなかの中だけど(笑)







え〜っと・・・じゃ、今度は距離で言ってみよう


ママはね このお家からバアちゃんの畑へ行って帰ってくるぐらい
まりりん。のこと大好きなんやよ


畑のキーワードの所為か?

「まりりん。なんてね 
バアちゃんの作ったカボチャの大きさぐらい ママのこと好きよ!!」











小さくなってないか?(-_-;)











ま、まぁ いいや・・・
さて、そのまま返してみるか


ママはカボチャ10個ぐらい並べたぐらい まりりん。のこと好きねんよ♪



「えぇ〜〜10個も〜〜!?まりりん。やったって負けんもんっ
まりりん。なんて〜 まりりん。なんて〜 あ!そうや☆」









どうやら数に反応したみたいで・・・
目の前にあった100枚入りのモノを発見

















「まりりん。なんてね〜ママのこと
オブラート100枚ぐらい大好きぃ〜〜〜!!ねんからね!!」



























かなり 薄いやん(涙)(-_-;)



でも 愛してくれてるんやね・・・ありがとちゃん♪(笑)


先頭 表紙

ど〜にゃちゃん。皆まで言うな・・・私だって愛してるって♪(笑) おへそが曲がっているとゴマを取るのが大変でしょ?私はへそは曲がっていないけれどへその穴が深くてそこが見えないわ〜〜同じくへそ掃除が大変☆(笑) / まるるん。 ( 2004-08-16 00:26 )
ブラキヲンちゃん。やさしい空気って言うかどうなんだろう?きっと私がイロイロな言葉遊びが好きなんだと思う トンチが得意な一休さんと将軍様みたいに かみ合わない会話をするのが好き。わざとボケてピントずらして答えた後のまりりん。の少し困った顔が好き(笑) ブラキヲンちゃんと同じだわ♪ / まるるん。 ( 2004-08-16 00:23 )
しーのちゃん。どれだけ好きか なんて考えたこと無いんだろうね〜 家族なんて気がついたときに同じ屋根の下に住んでいたんだろうから 言われてみりゃ〜好きとか嫌いとか以前のお話かもしれない それを「どれぐらい」なんて聞かれりゃそりゃ〜トンチンカンにもなるわな(笑) / まるるん。 ( 2004-08-16 00:19 )
しんちゃん。でかいよ〜ばあちゃんのカボチャ 中からカボチャ太郎が生まれてきそうなくらいでかいの(笑) オブラート100枚ぐらいあると包めるかな〜〜〜??? / まるるん。 ( 2004-08-16 00:15 )
二人で食べた昼食が麺類のオンパレードなので 夕飯にはなるべくつるつるにならないように気を使ってま〜す・・・・・ってなワケ無いじゃん(笑) / まるるん。 ( 2004-08-16 00:13 )
kyoちゃん。夏休みの昼食はほとんどつるつるよ(笑) そうめん、うどん、ひやむぎ、冷やし中華、やきそば、スパゲッティ が永遠と続く〜〜☆ / まるるん。 ( 2004-08-16 00:11 )
秋ちゃん。ウチの娘 濡れた手でオブラート触るもんだから3枚ぐらいピッチリくっついていたのでソ〜っと剥がしてみたんだけど 思いっきりビーっッ!!ッと破れましたわ・・・鼻水チョロリンが治ったくせに なんでもかんでも包んで食べるという悪輪を覚えやがった(-_-;) / まるるん。 ( 2004-08-16 00:08 )
あああ、この本、好き。すごく好き。ものすごく好き。地球を何べんもぐるぐる回るくらいすき。。。と、素直に言ってみたい、あなたに。 / ど〜にゃ@へそまがり ( 2004-08-15 21:05 )
おもしろいね〜、オブラートか〜。wまるるん。ちゃんチはやっぱりやさしい空気が流れてるんだね〜。ウチじゃ、いつも逆の意地悪なことを言ってしまうわ。それでもって、子供達には、お母さんのこと好きな人、手〜上げて〜!って聞くの。うふふ。まるるん。ちゃん。を見習わなくてはいけないわ。 / ブラキヲン ( 2004-08-14 19:31 )
そのほん、よさそうな本ですね。えーっとどれぐらい好きかってわからない。そういう迷宮に入る前のまりりん。ちゃん。今の気持ちを大切にしてほしいなあ・・・・なんて思いました。 / しーの。 ( 2004-08-13 00:19 )
オブラート!ぎゃはは。オブラートォ!ぎゃはは。。ばあちゃんの作ったカボチャ、そんなにでかいの?ばあちゃん、すげ。 / しん ( 2004-08-12 18:48 )
↓あ、お昼と決め付けちゃったけど、晩ごはんだったかしら??? / kyo ( 2004-08-12 15:30 )
この絵本、微笑ましくて良かったな〜♪(うっすらとしか覚えてないケド☆) で、この日のお昼もつるつる(めん類)だったのね(笑)。ウチも同じよ〜♪ / kyo ( 2004-08-12 15:29 )
オブラートは薄くても強いよん。水にぬれても破れないし(^^;; / 秋 ( 2004-08-12 11:15 )

2004-08-10 ウットリ

今朝のまりりん。
登校日なのに身支度もほどほどに
鏡を見てウットリ

「ホントに柴田コウちゃんソックリ〜♪」

昨日切ってあげた前髪がお気に入りの様子
・・・しかし 柴田じゃなくって柴咲だし(^^ゞ


「ママ早く髪結んで〜!!
ちゃんと結んでいかないと『柴田コウちゃんソックリすぎ!!』って
男の子たちにからかわれたら大変やし〜」 


それ真面目な顔で言うかな キミ(苦笑)




そんな今朝の出来事を笑い話の種として
まりりん。のクラスメートのお母さん(別名=姐さん)と話していたら


「う〜ん わかるわかる
女の子って可愛すぎるといじめられるもんね
私もよくいじめられたもんやわ〜(笑)」
 
をいをいっ!!
姐さんマジっすか!?
そう言えば私もよくいじめられたもんだけど
そういう事やったんやね〜

わはは




暑さボケで笑い話もキレがありませんな〜
姐さんお互いに精進しましょうね(笑)

先頭 表紙

秋ちゃん。禁断の愛だったのかっ!!相思相愛なのに〜〜 / まるるん。 ( 2004-08-16 00:03 )
そうなの、禁断の愛に苦しむこの頃(涙・さめざめ)。。。だってツレナイのよぉ! / ( 2004-08-13 05:00 )
秋ちゃん。うん 秋ちゃんは しえろちゃんを愛しているだけなんだよね〜だって「S」だから?! わはははは〜〜。 / まるるん。 ( 2004-08-11 23:31 )
しえろちゃん。いじめられるの好きなくせに〜「M」でしょ!? わはは (^▽^) / まるるん。 ( 2004-08-11 23:30 )
ゆとりちゃん。ひまじんライターはいじめられっこだらけだわ〜♪おほほほほ〜の ほっほ〜♪ / まるるん。 ( 2004-08-11 23:29 )
レイちゃん。昨日は一緒にスーパーに買い物に行って ポッキーを買わされた。「だって柴咲コウちゃんコマーシャルするねんろ〜?」って ハマりつつある(-_-;) / まるるん。 ( 2004-08-11 23:28 )
しんちゃん。いいのいいの〜 こんな戯言で体感温度が誤魔化せるならそれでOKよ♪気にするでない 良きに計らえ〜〜〜(笑) / まるるん。 ( 2004-08-11 23:26 )
JAIちゃん。きっとJAIちゃんのことだから いじめもいじめられもせず 今のままホンワカ〜=3 っとした雰囲気だったんだろうね♪ / まるるん。 ( 2004-08-11 23:25 )
小麦ちゃん。「この子には勝ってる」と思わせつつ 「勝手に勘違いしておれ 本当に可愛いのはこの私じゃ!」っとまるで白雪姫のお妃のように家に帰って鏡を覗き込んでいたのは何を隠そう この私(かなり腹黒い)。。。。恥(-_-;) 顔よりも性格でいじめられていたと思われ・・・・ / まるるん。 ( 2004-08-11 23:24 )
秋ちゃん。了解☆なんてったって片平なぎさ だもんね♪(笑) / まるるん。 ( 2004-08-11 23:20 )
↓アタシいじめた覚えないよ。 / ( 2004-08-11 19:59 )
ああん、私なんて、今でもいじめられてるのぉ。 / スーパーしえろ ( 2004-08-11 16:01 )
そうか!だから私もよくいじめられたのね!おほほのほー。 / ゆとり ( 2004-08-11 08:14 )
レイもよくいじめられた〜>もうええって(笑)まりりん。ちゃんの「からかわれたら大変やし〜」読んで声出して笑っちゃったら夫が「なにがおかしいの?教えて教えて?」って夫にこのかわいらしさはわかるまい--# / レイ ( 2004-08-10 23:52 )
誰かぁ〜!ここに暑さでにやられた人が大人2名、子供1名おりま〜す。。笑。 / しん ( 2004-08-10 17:34 )
私、子供の頃の記憶がほとんどないの。ホーホホホ。楽だわ。 / JAI ( 2004-08-10 14:32 )
私は好かれたわ〜。「このコには勝ってる」と、思わせるところが円満のミソみたい(笑) / ( 2004-08-10 08:36 )
私もいじめられたんだってばっ!ほんとよ。 / ( 2004-08-10 07:24 )

2004-08-08 蛇口から出る水がぬるい毎日っすね〜

お茶碗洗っててもお水がぬるいと気持ちがシャッキリしない気持ちです
水仕事ってのが主婦にとっちゃ夏の醍醐味なのに?
ぬるいぬるい 気持ち悪いさ(-_-;)




今日は家族で市内にある
クリーンセンターの見学に行ってきました
ごみ処理場ですな

まりりん。の感想
一枚のティッシュペーパーで鼻水をかんだら
すぐにゴミ箱に捨てないで
後3回はそのティッシュペーパーで鼻水プン!をしないとね
ゴミはたくさんあるとオジちゃんたちは眠らないで燃やさないといけないんだ

そうだ そういうことだ!!(笑)





明日は夏休み中はじめての登校日

まりりん。の前髪がずいぶん伸びていて
最近パッチン止めでオデコ丸出しで留めていたんだけど
毎日学校のプールに行っては真っ黒だわ
夏休みに入ってすぐに前歯が抜けて歯抜けだわ

とっても可愛いと思っていた我が家のプリンセスも
一昔前のヤンチャ小僧
なに着せても似合っていたあの可愛いまりりん。がっ!
「ランニングが似合います」状態に・・・(/_;)

少しは可愛くなるかなっと前髪カット
微妙にオンザ眉毛(汗)
ますます田舎のオカッパワカメちゃん(^^ゞ
それでも柴咲コウちゃんみたいやね〜♪っと言ってあげると
小躍りしていた(笑)

ヨシとしよう わはは。





はふ〜
しっかし バテバテ気味
寒いときは寒いで文句言いつつ
雪だるま作ったり雪かきするのが「大変じゃ〜〜!!」と言いつつ
楽しかったり
改めて考えると
わたしゃ
寒いとき向きの人間なんだわ〜っと感じる

ヨロヨロ

更新ボチボチ
つっこみ返しボチボチ
つっこみ巡回ボチボチ
マイペースです あしからず(-_-;)

ボチボチと言えば
そういえばもうすぐお墓参り
暑いな〜〜


先頭 表紙

JAIちゃん。子供らしいっちゃ子供らしいんだけどね・・・苦笑。最近じゃ「柴咲まりりん♪」って呼んでも返事をする 調子にノリゾウなヤツなの(笑) / まるるん。 ( 2004-08-11 23:19 )
小麦ちゃん。へ〜乾かすんだ!!確かに水分が多いと処理が大変なのでできるだけ水気を切って・・・うんぬん・・・な 説明はあったわ☆でもベランダでスイカの皮を並べるのはちょっと勇気がいるな〜道路沿いじゃないといいんだけど って、それよりも虫やカラスも寄ってきそうで怖いな〜。おばさんたちはさすがだね 天晴れ! / まるるん。 ( 2004-08-11 23:17 )
ブラキヲンちゃん。登校日は原爆記念日に合わせて決まって8月9日に全校登校日があるよ あとは学年登校日が23日に・・・コレは何でかな〜?適当にかな???(笑) ホント日焼けしてイイ色なんだよな〜小麦色を通り越してチョコレート色って感じ 二の腕が美味しそうよ☆鼻の頭の皮がむけるとますますブサイクに拍車が掛かるんだろうな〜苦笑 / まるるん。 ( 2004-08-11 23:14 )
お、柴咲コウご本人w。子供が子供らしいのは可愛いよ♪ / JAI ( 2004-08-10 14:31 )
鼻をかんだら、良く燃えるように乾かしましょうって言われたことがあるわ。私の属してる、非営利団体のおばさんたちは、生ゴミもベランダで乾かしてる人多いよ。 / ( 2004-08-10 08:38 )
おお〜、私もそういう見学好きよん。1枚で4回鼻水プン・・・、実行できるのか〜??わはは〜。登校日あるの〜?へ〜、何するんだろうか??そうそう、歯が抜けちゃうとオマヌケ・・・になるんだよね〜、ウチも今は前歯の横の1本が歯抜けババァ〜。ひゃっひゃっひゃ〜!かわいいカッコさせても「お兄ちゃんのようにシャツになっていい?」なんて聞いて自らランニング姿。(-_-;)同じく似合ってる・・・。w / ブラキヲン@行ってきま〜す! ( 2004-08-09 08:13 )

2004-08-01 娘がライバルに新化しつつある今日この頃

夕飯を食べながら・・・

「まりりん。はダイエットしなくても大丈夫なんやよね(^・^)
痩せなくてもいいし 太らなくてもいいんやよね〜?」
などという小学一年生

そうやね〜今がちょうどイイよ
美味しいものを欲しいだけ
栄養のあるものをしっかりと
好き嫌いしないで食べてれば大丈夫やね



「うん(*^▽^*)
たくさん食べて早くママみたいに大人になりたいな〜♪」

え?ママみたいに?おデブになりたいん?



「ちが〜うぅよっ!!
おデブになんてなりたいってなんて言ってないでしょうが!!  」

だって今、ママみたいになりたいって言ったやん



「だ〜か〜ら〜 背っ!背の話!!おなかやお尻の話じゃないの!!
背がママみたいになりたいのぉ!! 」

あ〜なるほど背ね〜背っか〜 背やったんか〜 ははは。
っで、貴女は結局 私がおデブだということはしっかりと否定しないわけね・・・
ま、自分から話振ってみたんだからイイけどね
あ〜そうですか そうですか ハイハイ
ちなみに背も小さいですがね(涙)




「まりりん。ね おデブはイヤねんよ
だって モテモテになられんやろ?」

ナニ言っとるの〜 ママ モテモテやってんよぉ
おデブをバカにしちゃイカンよ



「へ?モテモテってパパのことやろ?
だってパパカッコいいもん♪
パパはモテモテやもん」

はぁ〜?パパよりママの方がモテモテやってんよ
パパなんてママにメロメロやってんよ〜!!



「は?それいつの話?まりりん。も知っとるお話?」

まりりん。が生まれる前のお話よ
まりりん。とパパとママの三人の仲良し家族でいて
ママだけモテモテやと大変やん ねぇ〜



「は〜ん。昔の話か〜(笑)
まだおデブじゃない頃のむか〜しのおはなしなんやね〜♪」

お、おぬし・・・(-_-;)










っちぇ!!
貴女がいいお年頃になった頃
あんな事やこんな事
母の武勇伝を聞かせてあげることが楽しみになってきたぜ
モテモテは本当なんだ〜〜!!



その後
奇妙な自分で作詞作曲した曲を歌って舞い踊るまりりん。さん

ちなみにその曲の歌詞・・・

「ちっち〜♪ ちっち〜♪
おっぱい〜
ボイン〜 ボイン〜♪」

暑さで壊れているようでございます(-_-;)

先頭 表紙

麦ちゃん。さすがに最近は「パパと結婚する」発言は少なくなってきました・・ってか殆ど無い(笑) でも、脳内コントロールが大成功しているのか パパは男前だと信じて疑わないようだわ(^^ゞ 私?そりゃ〜もうモテモテよ(笑) 「ママは昔モテモテだった」そんな過去が家族円満の秘訣じゃないの?(笑) / まるるん。 ( 2004-08-06 22:58 )
しーの。ちゃん。モテモテのママが多いな〜(あ、しーの。ちゃんちはご両親ともになのね)(笑) きっとモテモテしーの。ちゃんママに選ばれたしーの。ちゃんパパはとてもハンサムなんでしょうね〜 えぇ〜そりゃ〜ウチのダンナもオットコ前で・・・(笑) / まるるん。 ( 2004-08-06 22:54 )
JAIちゃん。新化 進化 深化 神化 芯化・・・・うむ〜(笑)  / まるるん。 ( 2004-08-06 22:48 )
JAIちゃん。武勇伝 さて何から話そう(笑)はじめてもらったラブレターは小学校5年生の頃っと・・・初めて告白されたのは6年生の運動会の日からって・・・えっと〜(笑) / まるるん。 ( 2004-08-06 22:46 )
mikaちゃん。お久しぶりです〜♪私の方も現在ボチボチ更新&ボチボチつっこみ巡りです 無理せず楽しくひまじん活動♪ですね(^・^) また寄らせてもらいますね〜♪ / まるるん。 ( 2004-08-06 22:44 )
しんちゃん。お友達のハルコちゃんが自分のお父さんのことを「チチ」と呼んでいるという会話から流れ着いてこの曲が出来上がったようですわ(笑) / まるるん。 ( 2004-08-06 22:42 )
ブラキヲンちゃん。ウチの場合は仕方なくダンナと・・・ではなくて たくさんの候補者の中から選ばれし男前と・・・それがダンナということで(笑) メロディ?歌いまひょか?どこで〜〜!?(笑) / まるるん。 ( 2004-08-06 22:40 )
kyoちゃん。どこの家庭も母がモテモテの過去を持っていると円満におさまるって事で・・・・わはは。武勇伝・・・聞きたい?(笑) / まるるん。 ( 2004-08-06 22:32 )
雅ちゃん。いいじゃん ちびっ子にでもモテモテで・・・私なんてまりりん。の友達からも「まりりん。のかーちゃんガミガミかーちゃん!」っと避けられているような期がする今日この頃(-_-;) / まるるん。 ( 2004-08-06 22:30 )
レイちゃん。近頃ますます あぁ言えばこーゆう状態ですわ。 ちょっと小言をいうと「ママ頭痛いの?」っと切り替えしてくるの・・・つまりは自分の行動を反省する前に母の機嫌の悪いのは体調不良の所為だと考えようとするところがなんともはや・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2004-08-06 22:28 )
うちの娘は父さんと結婚するのは絶対やだ!といっておりますが・・。まるるん。ちゃん、モテモテだったんだ〜、いいなあ〜・・ / ( 2004-08-05 09:04 )
私の友達の子供も1年生なんですけど、やっぱり同じように新化してるらしいです。そうそう、うちの母も父も両方とも『モテモテ』だったけど仕方なく父(母)と結婚してあげたといっております・・・・・ / しーの。 ( 2004-08-03 22:54 )
そういえば新化って(笑)。 / JAI ( 2004-08-03 10:54 )
自他ともに認めるやせ形の私の辞書に「モテモテ」という文字はないよ、まりりん。ちゃん。…え?痩せすぎ?でも、どっちにしても、体型の問題は「モテモテ」とさほど関係ないと思う私です。100キロ超えたりしたらまた別だけどね。武勇伝、ここでも語ろう(笑)。 / JAI ( 2004-08-02 11:59 )
ご無沙汰しています^^  少しずつ更新再開しています^^ また遊びにいらして下さいね〜^^ / mika ( 2004-08-01 23:29 )
パパは超ご機嫌ですな?笑。。「ちっち〜」は、乳にかけてるんだな。。ふむ。 / しん ( 2004-08-01 18:02 )
ウチも実家母がモテモテで父としかたなく結婚してあげたと言ってたな。私も武勇伝を聞きたいでござる。で、まりりん。ちゃんとの会話、おもしろ〜い。それに、自作のその歌を聞きたいわ。どんなメロディなんでしょう??w / ブラキヲン@忘れちゃイヤン。w ( 2004-08-01 08:10 )
母の武勇伝ってなになに〜?(笑) そういや私の母すっごいモテる人で、新婚旅行の時にナンパされたって話があるのよ。父がニコニコしながら話してくれるの。母は笑うだけ。どこまでホントなんだかな〜☆ / kyo ( 2004-08-01 07:39 )
私は今でもモテモテよん♪幼児限定だけど・・・。(涙) / 雅(みやび) ( 2004-08-01 01:23 )
おかし〜^^やっぱり私、まりりん。ちゃんのセンス好きだわ。女の子ってこんなこと言うんだぁ。確かにあなどれませんな、さすが一年生! / レイ ( 2004-08-01 01:05 )

[次の10件を表示] (総目次)