himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-01 娘がライバルに新化しつつある今日この頃
2004-07-30 今夜はドラえもんが無かったから
2004-07-25 どうして?
2004-07-24 こんなニュース
2004-07-21 あっという間に今日から夏休み〜☆
2004-07-07 一年生って色々なコトを悟り始める年頃なんだな〜っと改めて感じる今日この頃
2004-07-01 ずいぶん解るようになってきたじゃないか
2004-06-29 ぴあの
2004-06-20 熱中症!?
2004-06-16 靴下


2004-08-01 娘がライバルに新化しつつある今日この頃

夕飯を食べながら・・・

「まりりん。はダイエットしなくても大丈夫なんやよね(^・^)
痩せなくてもいいし 太らなくてもいいんやよね〜?」
などという小学一年生

そうやね〜今がちょうどイイよ
美味しいものを欲しいだけ
栄養のあるものをしっかりと
好き嫌いしないで食べてれば大丈夫やね



「うん(*^▽^*)
たくさん食べて早くママみたいに大人になりたいな〜♪」

え?ママみたいに?おデブになりたいん?



「ちが〜うぅよっ!!
おデブになんてなりたいってなんて言ってないでしょうが!!  」

だって今、ママみたいになりたいって言ったやん



「だ〜か〜ら〜 背っ!背の話!!おなかやお尻の話じゃないの!!
背がママみたいになりたいのぉ!! 」

あ〜なるほど背ね〜背っか〜 背やったんか〜 ははは。
っで、貴女は結局 私がおデブだということはしっかりと否定しないわけね・・・
ま、自分から話振ってみたんだからイイけどね
あ〜そうですか そうですか ハイハイ
ちなみに背も小さいですがね(涙)




「まりりん。ね おデブはイヤねんよ
だって モテモテになられんやろ?」

ナニ言っとるの〜 ママ モテモテやってんよぉ
おデブをバカにしちゃイカンよ



「へ?モテモテってパパのことやろ?
だってパパカッコいいもん♪
パパはモテモテやもん」

はぁ〜?パパよりママの方がモテモテやってんよ
パパなんてママにメロメロやってんよ〜!!



「は?それいつの話?まりりん。も知っとるお話?」

まりりん。が生まれる前のお話よ
まりりん。とパパとママの三人の仲良し家族でいて
ママだけモテモテやと大変やん ねぇ〜



「は〜ん。昔の話か〜(笑)
まだおデブじゃない頃のむか〜しのおはなしなんやね〜♪」

お、おぬし・・・(-_-;)










っちぇ!!
貴女がいいお年頃になった頃
あんな事やこんな事
母の武勇伝を聞かせてあげることが楽しみになってきたぜ
モテモテは本当なんだ〜〜!!



その後
奇妙な自分で作詞作曲した曲を歌って舞い踊るまりりん。さん

ちなみにその曲の歌詞・・・

「ちっち〜♪ ちっち〜♪
おっぱい〜
ボイン〜 ボイン〜♪」

暑さで壊れているようでございます(-_-;)

先頭 表紙

麦ちゃん。さすがに最近は「パパと結婚する」発言は少なくなってきました・・ってか殆ど無い(笑) でも、脳内コントロールが大成功しているのか パパは男前だと信じて疑わないようだわ(^^ゞ 私?そりゃ〜もうモテモテよ(笑) 「ママは昔モテモテだった」そんな過去が家族円満の秘訣じゃないの?(笑) / まるるん。 ( 2004-08-06 22:58 )
しーの。ちゃん。モテモテのママが多いな〜(あ、しーの。ちゃんちはご両親ともになのね)(笑) きっとモテモテしーの。ちゃんママに選ばれたしーの。ちゃんパパはとてもハンサムなんでしょうね〜 えぇ〜そりゃ〜ウチのダンナもオットコ前で・・・(笑) / まるるん。 ( 2004-08-06 22:54 )
JAIちゃん。新化 進化 深化 神化 芯化・・・・うむ〜(笑)  / まるるん。 ( 2004-08-06 22:48 )
JAIちゃん。武勇伝 さて何から話そう(笑)はじめてもらったラブレターは小学校5年生の頃っと・・・初めて告白されたのは6年生の運動会の日からって・・・えっと〜(笑) / まるるん。 ( 2004-08-06 22:46 )
mikaちゃん。お久しぶりです〜♪私の方も現在ボチボチ更新&ボチボチつっこみ巡りです 無理せず楽しくひまじん活動♪ですね(^・^) また寄らせてもらいますね〜♪ / まるるん。 ( 2004-08-06 22:44 )
しんちゃん。お友達のハルコちゃんが自分のお父さんのことを「チチ」と呼んでいるという会話から流れ着いてこの曲が出来上がったようですわ(笑) / まるるん。 ( 2004-08-06 22:42 )
ブラキヲンちゃん。ウチの場合は仕方なくダンナと・・・ではなくて たくさんの候補者の中から選ばれし男前と・・・それがダンナということで(笑) メロディ?歌いまひょか?どこで〜〜!?(笑) / まるるん。 ( 2004-08-06 22:40 )
kyoちゃん。どこの家庭も母がモテモテの過去を持っていると円満におさまるって事で・・・・わはは。武勇伝・・・聞きたい?(笑) / まるるん。 ( 2004-08-06 22:32 )
雅ちゃん。いいじゃん ちびっ子にでもモテモテで・・・私なんてまりりん。の友達からも「まりりん。のかーちゃんガミガミかーちゃん!」っと避けられているような期がする今日この頃(-_-;) / まるるん。 ( 2004-08-06 22:30 )
レイちゃん。近頃ますます あぁ言えばこーゆう状態ですわ。 ちょっと小言をいうと「ママ頭痛いの?」っと切り替えしてくるの・・・つまりは自分の行動を反省する前に母の機嫌の悪いのは体調不良の所為だと考えようとするところがなんともはや・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2004-08-06 22:28 )
うちの娘は父さんと結婚するのは絶対やだ!といっておりますが・・。まるるん。ちゃん、モテモテだったんだ〜、いいなあ〜・・ / ( 2004-08-05 09:04 )
私の友達の子供も1年生なんですけど、やっぱり同じように新化してるらしいです。そうそう、うちの母も父も両方とも『モテモテ』だったけど仕方なく父(母)と結婚してあげたといっております・・・・・ / しーの。 ( 2004-08-03 22:54 )
そういえば新化って(笑)。 / JAI ( 2004-08-03 10:54 )
自他ともに認めるやせ形の私の辞書に「モテモテ」という文字はないよ、まりりん。ちゃん。…え?痩せすぎ?でも、どっちにしても、体型の問題は「モテモテ」とさほど関係ないと思う私です。100キロ超えたりしたらまた別だけどね。武勇伝、ここでも語ろう(笑)。 / JAI ( 2004-08-02 11:59 )
ご無沙汰しています^^  少しずつ更新再開しています^^ また遊びにいらして下さいね〜^^ / mika ( 2004-08-01 23:29 )
パパは超ご機嫌ですな?笑。。「ちっち〜」は、乳にかけてるんだな。。ふむ。 / しん ( 2004-08-01 18:02 )
ウチも実家母がモテモテで父としかたなく結婚してあげたと言ってたな。私も武勇伝を聞きたいでござる。で、まりりん。ちゃんとの会話、おもしろ〜い。それに、自作のその歌を聞きたいわ。どんなメロディなんでしょう??w / ブラキヲン@忘れちゃイヤン。w ( 2004-08-01 08:10 )
母の武勇伝ってなになに〜?(笑) そういや私の母すっごいモテる人で、新婚旅行の時にナンパされたって話があるのよ。父がニコニコしながら話してくれるの。母は笑うだけ。どこまでホントなんだかな〜☆ / kyo ( 2004-08-01 07:39 )
私は今でもモテモテよん♪幼児限定だけど・・・。(涙) / 雅(みやび) ( 2004-08-01 01:23 )
おかし〜^^やっぱり私、まりりん。ちゃんのセンス好きだわ。女の子ってこんなこと言うんだぁ。確かにあなどれませんな、さすが一年生! / レイ ( 2004-08-01 01:05 )

2004-07-30 今夜はドラえもんが無かったから

本日、午後7時からのチャンネルはNHKでした

私は台所に立っていて
テレビの前にいたのはまりりん。


「ママ、大変みたいよ!!
ゆ〜えすじぇ〜の銀行が どっか よその銀行と
お金の取りやっこでケンカしとるんやって」


「Jちゃん(某ひまじんライターちゃんね)だいじょうぶかな〜
ゆ〜えすじぇ〜の近くやしお金取られてしまうんかな〜」


その後それはUSJではなくUFJだと訂正しましたところ


「は〜よかったね Jちゃん
お金なくなったらビンボーやもんね〜
Pちゃん(某ひまじんライターJちゃんの愛しのPちゃん)の
ゴハン作ってあげられんなるもんね〜」



もうトンチンカンでおっかしーったらありゃしない
まりりん。は真顔で語るもんだから 
もう笑うしかないわけで・・・わはは。

とりあえずまりりん。はJちゃんが関西に住んでいるということは
ちゃんと理解しているんだな〜なんて感心したりして(笑)

先頭 表紙

おっかしいな〜全部書いたつもりなのに〜〜 「うち」を思いがけず気に入ってもらえたようで嬉しいやら恥ずかしいやら・・・(笑)今度ぜひ履いているところの姿を見せてもらえたらな〜なんて期待したりしています 足元だけでもね ね♪ / まるるん。 ( 2004-08-01 10:37 )
あ!ごめんブラキヲンちゃん(-_-;) / まるるん。 ( 2004-08-01 10:35 )
あの〜、私のんは〜??w (*_*; / ブラキヲン ( 2004-08-01 08:02 )
Jちゃん。どうやらJちゃんが包丁でトントントンお鍋でグツグツグツ・・・そうやってPちゃんのゴハンを作っているのだと考えているようす。ちなみにJちゃんとPちゃんは別々のところに住んでいるなんていうと もっとトンチンカンになりそうなのでそれは さりげなく放置(笑) / まるるん。 ( 2004-07-31 23:19 )
HABAちゃん。可愛いのかしら〜???アホってコト???(苦笑) / まるるん。 ( 2004-07-31 23:16 )
レイちゃん。でもなんでJちゃんのお金取られちゃうの?経済通は無理だわ〜(笑)  / まるるん。 ( 2004-07-31 23:16 )
雅ちゃん。いや、ひまじん度って言うか Jちゃんはまりりん。とデートしたことがあるからちょっと特別なのかもよ。いつか雅ちゃんとデートできたらディズニーランドの話題が出るたびに雅ちゃんの名前も出てくるんじゃない? / まるるん。 ( 2004-07-31 23:14 )
あ、ホントだ(笑)。関西に住んでることわかってくれてるのね〜♪可愛いなあ、Pちゃんのご飯を私が作ってると思ってるのね(笑)。ああ、生Pちゃんをまりりん。ちゃんに見せて上げたいっ!人懐っこいからまりりん。ちゃんのお手手にきっと乗るよ!…つついたら困るけど(^^;。 / J@話題になってて嬉しい♪w ( 2004-07-31 14:15 )
まりりん。ちゃん可愛い〜♪ウチの一年生とは大違い…。 / HABA ( 2004-07-31 13:30 )
ニュースでやっとたで・・・、ウチの子も時々言いますが、まりりん。ちゃんのこの話はおもしろ〜い!! ウチは、私もダンナも、銀行と遊園地をよく間違えます。あはは〜。 話は違うけど、例の“うち”を昨日の夕方からまた履いていて、寝る前に布団の枕元に揃えて寝て、今朝起きたらまず最初に履いてたよ。笑えるわ〜。(*^_^*) しかも♂まで、履いてみようとしてるし・・・、無理やってば〜!! / ブラキヲン ( 2004-07-31 08:31 )
ひまじん通から経済通になれるかも(笑)あ、サッカーやってたんだね。 / レイ ( 2004-07-30 23:53 )
まりりん。ちゃんのひまじん度、かなり高い?ひま通? / 雅(みやび) ( 2004-07-30 22:39 )

2004-07-25 どうして?

地球は回っているのに人間は目が回ったり転んだりしないの?
まりりん。たちは地球から落ちたりしないの?


そんな質問で起こされると

いちいち一緒に目が回ったり転んだりしてたら忙しいでしょ
落ちたら大変だから落ちないのよ

っと答えてしまった私(-_-;)


えっと・・・一年生にわかりやすく(←ココ重要)教える答えがわかる方
ヒントください




だってだって
インリョクって何?
タイキケンって何?
なんて 終わりがなさそうやん・・・

先頭 表紙

しんちゃん。早く夏休み明けて欲しいのだわ ゆとりもへったくれも無い今の学校教育にゃ 夏休みの宿題を親がどう手助けしつつこなさせていくかってのが課題なのかもしれない。貯金箱?工作?絵?お習字?絵日記?・・・自由にさせてくれればいいのにどれにもテーマが付いてまわっててウンザリだわ・・・っと、ちょっとエキサイティングなつっこみがえし(苦笑) / まるるん。 ( 2004-07-31 23:12 )
JAIちゃん。何でそんな疑問・・・わかんにゃい ゴロゴロとまりりん。がアニメを見ている横で二度寝をしてたらこの質問で起こされたのよ アニメの中に何かきっかけがあったのかな〜??? / まるるん。 ( 2004-07-31 23:08 )
うはは。。クラスを大騒ぎにしたり質問攻撃したりと、昔のしんと一緒や。。やっぱAB型?笑。。。わからない事を学ぶために学校へ行くのだ。 / しん ( 2004-07-27 12:03 )
確かに電車の中で自転車に乗ってても進んでる気がしないね。…実際電車が動いてる分しかすすんでないけど(笑)。観覧車は動いてるけど中にいる人は動いてない、じゃ説明にならないか(笑)。親は色々大変だね〜。…で、一個聞きたいんだけど、なんでそんな疑問持ったの? / JAI ( 2004-07-27 11:47 )
レイちゃん。凄いよね〜>秋ちゃん。でも、まりりん。にはちょっとまだ理解不能だったらしい(涙) 近い将来もう一度この質問が復活するときのために私もこの回答を暖めておきますわ♪ / まるるん。 ( 2004-07-26 23:34 )
秋ちゃん。なるほどニュートンね♪ まりりん。は実は本の虫 目の前に本があったら子供向けじゃなくっても読み始めちゃうヤツですの。そっか〜さりげなく彼女の前に置いてみるかな。 / まるるん。 ( 2004-07-26 23:32 )
keさん。それイイ!!(笑)もらった〜〜☆ / まるるん。 ( 2004-07-26 23:14 )
秋ちゃん。バケツに水ってのインリョクとか関係なしに水遊びの延長でやってみるのイイ感じだな〜 早速やってみよ♪ 秋ちゃんのアドバイスはあと2,3年後のまりりん。ビンゴっぽいかな 後から同じ質問された時用にこのページをしっかりコピーしておかねば☆ / まるるん。 ( 2004-07-26 23:13 )
秋ちゃん。五円玉の内側と外側の回るスピードが違うってコトに気が付かないって ってか理解できてない・・・(-_-;) え?私に技術が無いだけ!?  / まるるん。 ( 2004-07-26 22:39 )
kyoちゃん。地球は大きな磁石♪解りやすいかも この際人間は金属で出来ていないけど・・・って言う屁理屈に気が付いていないようなので この話題がこれ以上盛り上がらないように冷静を装う(笑)  / まるるん。 ( 2004-07-26 22:37 )
でぃどくん。へ〜でも、回ってることに気が付いちゃったのに・・・(?_?) byまりりん。 ←気が付いちゃったって言うか知っちゃったって ことかな(^^ゞ 早く夏休み明けてくれ〜学校へ行って質問してくれ! / まるるん。 ( 2004-07-26 22:35 )
ブラキヲンちゃん。増えるのかな〜(涙)。 学研の科学購読しようかしら・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2004-07-26 22:30 )
JAIちゃん。じゃあさ 地球の上の車の中に座っている人間は 電車の中で自転車に乗っている人間と同じだね・・・だって・・・ん?!(-_-;) / まるるん。 ( 2004-07-26 22:28 )
↓秋さまの説明、素晴らしい!!そういうのは夫に任せることにしてたんですけど数年後、同じことが起きたら・・・覚えていられるだろうか(笑)でもこういう質問も成長の証だよね^^ / レイ ( 2004-07-25 22:57 )
そしてそして・・・。今のこの期を逃さずに、できることなら、低学年用のひらがないっぱいに書かれた伝記モノ「ニュートン」などを読ませるってのはすごく良いかと思われます。以上。 / ( 2004-07-25 22:16 )
え〜い!理屈なんかいらないさ!!神様がそうしてくれてるのさ!! / ke@目指せ哲学者? ( 2004-07-25 22:11 )
次はバケツに水を半分くらい入れて手をまっすぐにしてグルグル廻してください。あら不思議〜、水がこぼれないねー。これを「インリョク」っていうのよ(インリョクはもっと大きな学年で習うからねーと、説明しなくてヨシ)地球の上にあるものは、みんなインリョクで地球に引っ張れているから空に向かって落っこちないけど、下には落っこちるのよー。 / ( 2004-07-25 22:11 )
五円玉に一メートルくらいの糸をつけてグルグル廻して見せてあげてください。中心はとても早くまわるけど外側はゆっくりでしょ。地球は大きい円の外側と同じだからそこに立つ人間にはスピードは感じないのよ、と。ついでに小さな円を描いてその上をグルグル周ると目も回るけど、運動場のトラックを一周しても目がまわらないよねー、地球はなおさら大丈夫!ってね。 / ( 2004-07-25 22:06 )
私が小さい頃は「地球は大きな磁石でね、人やモノをよいしょと引き寄せるチカラがあるんだよ〜」って習ったような気がするよ。で、地球が回ってるのに人が目を回さないのは、「地球はゆーっくり回ってるから大丈夫なんだよ〜」だったような。素直なワタシは「へぇ〜そうなの」で納得してました。それ以上は学校の先生におまかせ♪ですね(笑)。 / kyo ( 2004-07-25 19:08 )
物と物には引っ張り合う力がある。地球の引っ張る力はものすごく強いから落っこちる事はない(正確には常に地球向けに落ちてるが…(笑))。転ばないって言うのは、↓乗り物のイメージだよね。乗り物だと目は回っちゃうし、急カーブとかされると落っこちちゃうけどね(笑) 目が回らないのは「回ってる事に気づかない。」から。人が酔うのはあくまでも回ってる事が分かっちゃう時。地球がどれくらい回ってるかなんて自分達にはわからないから目は回らないよね。 / でぃど ( 2004-07-25 15:26 )
科学に目覚めたか?まりりん。ちゃん。 これから、この手の質問は増えるぞ〜!! って、ウチもかな・・・?あは。 / ブラキヲン ( 2004-07-25 13:47 )
ダンナに聞いてみたよ。最初のは「人間も地球と一緒に回ってるから。車が走ってても自分が走ってるカンジがしないでしょ?」と。二つめは「目に見えない力で地球が引っ張ってくれてるから」。これでわかるかな?といったら、学研の科学の本読んでみてね、だそうです(笑)。 / JAI ( 2004-07-25 08:55 )

2004-07-24 こんなニュース

「ベルばら」池田さんが某三人組描く

 デビュー30周年を迎えた某三人組のの新アルバムのジャケットデザインを、「ベル○イユのばら」で知られる漫画家Iさんが手掛けたことが23日、分かった。8月25日発売の「HIT SINGLE COLLECTION」で、ヒット曲「メリー・●ン」や「☆空のディスタンス」などシングル37曲を収めた3枚組の豪華盤だ。
 Iさんの「ベル○イユのばら」が連載開始30年を迎えたことから、同じ30周年ということで関係者が依頼。「いつもきれいなものを描いていたい」というIさんにとって3人は絶好の“題材”だったようだ。インチキ王子は「とにかく美しい」、まるるん。的王子様は「永遠の少年」、歳くったチンピラさんは「私が大好きなクイーンのフレディ・マーキュリーのよう」と、それぞれの個性をイメージしながらイラスト化した。
 3人は「30周年というこのタイミングだからこそ実現した企画。とてもうれしい」と感激している。初回限定盤には、このイラストをプリントしたブルゾンが付いてくる。





久しぶりに発売日に買ってみるかな?
ブルゾンどこで着るんだ!?(笑)
しかし、やっぱり「永遠の少年」・・・見る人が見ればわかるのよね〜♪
ぺ ヨンジュンにそっくりで時々仮屋崎省吾に見えちゃう王子様
貴方と私の付き合いも長くなっちゃったものよね〜あはは。

・ 









しかしどうしてココまで伏字にこだわるかな〜>自分(^_^;)

先頭 表紙

おぉ〜つっこみが入ってたw ブラキヲンちゃん。夢芝居 by梅沢富男もありますわよ(笑) 残念ながら今回は入ってなかったわ〜メリアン以降のシングル曲が中心になってるみたい 聞きたい?私が代わりに歌おうっか?! ハワイヤン楽しんできて〜♪ / まるるん。 ( 2004-07-26 23:07 )
そうそう!それそれ、『無言劇』。『一人芝居』違うし・・・、『一人上手』も違うし・・・、『しあわせ芝居』もちゃうな〜・・・。なんか芝居ぽかったなとムズムズしてたのさ。は〜、すっきり〜。で、入ってるのかしらん??w / ブラキヲン@行ってきま〜す。 ( 2004-07-26 22:34 )
ブラキヲンちゃん。いや〜私を思い出してくれて嬉しゅうござる♪公式HPにこれがもしかしてジャケットになるの?みたいな画像を発見したんだけど不満なことにインチキ王子が真ん中なのよ 失礼しちゃうわプリプリ!某三人組の真ん中といえば私の少年に決まってるのに・・・。えっと三角関係は「無言劇」かな この曲を知っているおぬしは隠れファンと見た(笑) / まるるん。 ( 2004-07-26 22:26 )
JAIちゃん。読んだよ〜♪でも読む前に自分でみつけてて舞い上がってたの その後でJAIちゃんのメルみて 某三人の話題で私を思い出してくれるJAIちゃんが嬉しくてまた ランラン小躍りしちゃったよ〜♪ メリアンメリアン♪ / まるるん。 ( 2004-07-26 22:20 )
雅ちゃん。そんな遠慮しないで某三人組の世界に飛び込んでおいで♪ほら 怖がらないでほらほら〜 / まるるん。 ( 2004-07-26 22:18 )
あは、私もこのニュース(?)をネットで見て、これは話題にせねばとあっちにカキコしたよ。どんな少年が出来上がるんだろうか、楽しみだわ。私は買うことはないけど、レンタルはしたいですぅ〜。初期の頃のも入ってるのかしら?ほれ、三角関係でアパートのドアを開けたら別の彼女がいて自分だけが知らなかった・・とか言う曲。あったよね?(^^ゞ / ブラキヲン ( 2004-07-25 13:43 )
私のメールは見てくれたかな?よかったね〜♪しんぐるこれくしょん♪ / JAI ( 2004-07-25 00:41 )
ん?伏字?←本文には興味がないらしい。(爆) / 雅(みやび) ( 2004-07-25 00:32 )

2004-07-21 あっという間に今日から夏休み〜☆

〜知る人だけが知っているそんなアナタへのメッセージ〜
先日、木の葉届きました
ありがとうございます♪

どこにお礼をすればいいんだ?っと思いつつ(笑)
取り急ぎ(って遅いやん(^_^;))ココに
無事、私の手元に木の葉が舞い降りてきたことをご報告いたしますわ

中身はこれからゆっくりと拝見させて頂こうと思っておりますが
とりあえず表紙を開いたところで憧れのオリザ様に出会えてウキウキですの

むふ♪
本当に本当にありがとう




あとあと
木の葉じゃないけど
私からアナタへあるブツを送ると約束した そこのアナタ
夏休みまでに送るからって言っていたのに〜
ごめんなさい〜ぃ!!

夏休みになっちゃった(-_-;)
明日!明日こそ発送なのだわ!!
ゆうパックでもいいかしら?!

待っててね〜〜〜☆





初めての通知表・・・先日、先生との二者面談へ行ってきました
「よくできる」「できる」「もうすこし」の三段階

ま、所詮一年の一学期
ある程度の読み書きと一桁の算数
今のところ勉強についてはまずまずでござる


後は人間関係ですな
正義感がありすぎるゆえ
間違いをおかしたクラスメートが許せないらしく
ワリと強めの口調で攻めるらしい

それがイタズラ好きなヤンチャ坊主たちなら
それも良かろうと思うのだけど
うっかりミスな小心少年少女たちへも
正論で叩きのめすそうな(涙)


っで、それがもとで
周りの野次馬も含めての大騒ぎとなる
相手を傷つけながらも
攻められる方に回ると打たれ弱いのが
ケンカ慣れしていない一人っ子である
自分の撒いた種に涙が出ちゃうこともどうやらちょくちょくある様子


先生曰く
一応、まりりん。の言っていることが正論なので
お互いを落ち着かせた上で
どうして大騒ぎになったのか
どうすれば良いのか考えさせるそう
すると相手は渋々ながらまりりん。に「ごめんなさい」を言うことになる
涙目になりながらも「ほら!私は悪くなかった」と
眉間に力が入るまりりん。の表情が目に浮かぶ(苦笑)


きっと私の口調そのままなんだろうな〜
もっと優しいお母さんにならねば・・・反省(-_-;)














さて〜、明日からラジオ体操じゃ!!

先頭 表紙

ゆとりちゃん。今はどこもラジオ体操は1週間ぐらいみたいよ。こちらは子ども会の地区ごとで保護者が集まってラジオ体操の期間を決めるんだけどウチの地区は7月中で終了。その代わり土日もあるのよ〜確か私の子どもの頃は日曜日はお休みだった記憶があるんだけど・・・土日でも早起きしなきゃいけないのって辛い〜〜(-_-;) / まるるん。 ( 2004-07-25 00:00 )
秋ちゃん。やっぱりそうかー!!私も↑木の葉の次の話題に書いたブツを先方にメモなしで送ったぜ(笑) いい女ばっかりね♪ / まるるん。 ( 2004-07-24 23:57 )
夏休みかー!!!なんかすっかり忘れていた、とっても新鮮な単語だわ〜!!ラジオ体操ですが、うちの町内は異常に子供が少ないせいか、7,8月を通して、5日しかしないんですよー。 / ゆとり(「のんたん」から改名しました) ( 2004-07-24 16:19 )
メモなしはイイ女(狸)の証だ。 / 秋@私もメモなし女 ( 2004-07-24 12:44 )
たぬきさま。たぬきちゃんらしくていい感じだったよ♪>メモなし(笑) / まるるん。 ( 2004-07-24 10:25 )
ブラキヲンちゃん。ダンナや私が末っ子や真ん中っ子だったりするので まりりん。の第一子特有のボケ〜っとしたトコロが時々我慢ならんのですわ(苦笑) それ故にきっとこちらの言葉遣いも多少荒々しくなってたりするんだろうな・・・っと 解釈してみたりして(かなり自分保護(汗))。送ったはいいけどメッセージも何もくっついてなくてよ 無愛想なブツがそのままゴロンと届くと思われご了承願いまする〜〜〜 / まるるん。 ( 2004-07-24 10:24 )
レイちゃん。朝顔もって来たよ!「あさがお調べ」っていう宿題も出ててね 毎日朝顔がいくつ咲いたか調べていくの 枯らしちゃいけないしヒヤヒヤモノよ・・・。我が家って風の通り道に建っているのか風通りがいいのだけど 持っていた当日にいきなり玄関の前に朝顔倒れてるし・・・ほら、背は高いのに鉢はプラスチックで軽いじゃない?気を使うったらありゃしない(-_-;) / まるるん。 ( 2004-07-24 10:18 )
秋ちゃん。たぬきさん本人が入ってないかと思って何度も封筒を確認したけど 木の葉だけだったわ〜(笑) / まるるん。 ( 2004-07-24 10:15 )
雅ちゃん。「人の振り見て我が振りなおせ」よりも「我が子の振り見て・・・」の方が 反省もできるようですな(苦笑)・・・でも私は泣かないぞ!!(笑) / まるるん。 ( 2004-07-24 10:13 )
ふふふ、木の葉を強制送りつけ。しかも、メモなし。 / 某たぬき ( 2004-07-23 09:32 )
いや〜、想像していたまりりん。ちゃんとは違う一面を知れた。あは。 ウチの♀は上の♂に向かってすごい口調の時があり、私が反省させられます。もう、私の言葉そのままなんだもん・・・。(^^ゞ でも、私だって、やめられない、とまらない〜・・の時はあるのよね〜。 / ブラキヲン@ハンコの準備OK! ( 2004-07-22 21:40 )
ラジオ体操!そういうのもあったね〜。やっぱりまりりん。ちゃんも朝顔持って帰ってきた? / レイ ( 2004-07-22 12:33 )
アタシのとこにも木の葉舞いおりた〜! / ( 2004-07-22 06:03 )
自分とそっくりな口調で「ダメっ!」とかよその子に言っているのをみていると恥ずかしいときがあります。はい。子は親の鏡ですな。 / 雅(みやび) ( 2004-07-21 23:57 )

2004-07-07 一年生って色々なコトを悟り始める年頃なんだな〜っと改めて感じる今日この頃

今日の夕飯何にするかな〜
今夜はパパはゴハン要らんし まりりん。と二人やしな〜
なんかリクエストある?


「え?でも どうせ言ったってそうめんになるんやろ?」


へ?
何が「どうせ」や そうめんがいいの?
食べたいモノあったら言ってもいいよ


「え〜だってパパが居ないときって 
いっつも うどんとかおそばとかツルツルやもん
今日もそうめんに決まっとるって思っとった〜♪」














す、すまないね〜〜(-_-;)
麺類に逃げる母を許してくれていて ありがとうよ

先頭 表紙

ちび団ちゃん。ごめんよ〜掲示板にも書いたけどあそこに書いたのが私の精一杯なのよ〜 最終的にはプロの職人技に頼ってしまって その時に何やら説明されたんだけど実はよくわかっていない私・・・。手取り足取り助けて挙げられない代わりに がんばれ〜〜!!念をたくさん送っておきますで〜勘弁してちょん(^_^;) / まるるん。 ( 2004-07-24 07:22 )
麺類に走りがちな毎日・・わかるわかる。。暑いからあんま台所たちたくないよねぇ・・フフ。掲示板ありがとう。直メールくださればありがたいっす。うまくいかないの。。ぐすん / ちび団長 ( 2004-07-16 20:40 )
ぽんぽこちゃん。木の葉か 木の皮か 枝ごとか 切り株か・・・気長〜に待ってるから大丈夫。祖先はキリン・・・首はどんどん伸びても平気なの〜♪ / まるるん。 ( 2004-07-15 12:14 )
すんまそん。木の葉、まだ送れてません。遅れてます。 / ぽんぽこ@美形のたぬき ( 2004-07-14 23:18 )
JAIちゃん。ただいま ただいま ただいま〜〜〜!!ネタがないからとりあえずつっこみ返しでただいまぁ〜〜〜!! / まるるん。 ( 2004-07-13 15:47 )
秋ちゃん。麺類でない日は残りゴハンでチャーハンorおじやってのもありますぜっ☆そうね〜思い切って外食しちゃうって手もあったわね・・・でも、出不精な為それだけでは外に出れない私だったりする〜(ついでがないと・・・(^^ゞ) / まるるん。 ( 2004-07-13 15:47 )
ももっちちゃん。心配掛けちゃってごめんね〜無事復旧です(^・^) 麺類は好きだからってのもあるけどやっぱり作る側の立場になったときにも強い味方だったわ♪ / まるるん。 ( 2004-07-13 15:47 )
秋ちゃん。業務連絡もありがとうね。金曜の午後からネット不通の我が家・・・ようやく専門職の方に来ていただいて復旧でござる。いや〜やっぱプロは違うね〜たかだか一時間ほどで4200円なり〜トホホ〜(ToT) / まるるん。 ( 2004-07-13 15:46 )
秋ちゃん。美形のタヌキさん本人が届いたらどうしようドキドキ(笑) / まるるん。 ( 2004-07-13 15:46 )
和ちゃん。麺類はいいよね〜私も大好き♪おいしいラーメン大好き♪でも家庭でおいしいラーメンを作るのは手間が掛かりすぎてイケネーや(笑) / まるるん。 ( 2004-07-13 15:45 )
しーの。ちゃん。エライ!!エライ!!娘の鏡(笑) / まるるん。 ( 2004-07-13 15:45 )
レイちゃん。レイちゃんってばなんて優しい・・・(感涙)この↑文章から私たちをそんな美しい親子だと想像してくれるレイちゃんが素晴らしい〜!!(笑) / まるるん。 ( 2004-07-13 15:45 )
しんちゃん。パパはお弁当に冷素麺が入っています(笑)←これマジ本当☆ / まるるん。 ( 2004-07-13 15:45 )
小麦ちゃん。冷凍庫の中は夏になるとショボクなる我が家・・・だってほらアイスやら何やらで場所取られちゃって〜。だから我が家の夏はやっぱりお素麺(笑) / まるるん。 ( 2004-07-13 15:44 )
ブラキヲンちゃん。「どうせ」ってチクチク来るわよ〜(苦笑)でもさダンナがただ遅いのと 遅くて夕飯がいらないのは全然違うさ(笑)ただ遅い日は「また遅いのかよ〜」て気分・・・だって台所を片付けた頃に帰ってきて今から食べるなんていわれるとヨロヨロする。夕飯が要らないって時は本当に心からラッキー「亭主元気で留守がいい」を心の中で三回ぐらい唱えちゃう(笑) / まるるん。 ( 2004-07-13 15:44 )
雅ちゃん。うどんやスパゲッティを冷凍する技術を考えた人ってホント素晴らしい!!バンザーイ♪ / まるるん。 ( 2004-07-13 15:43 )
のんたんちゃん。納豆はダンナがいるときしか食べないな〜って言うのも私が苦手だから食べ残されちゃったら私が困るから(笑) / まるるん。 ( 2004-07-13 15:43 )
JAIちゃん。まりりん。ちゃんもまるるん。ちゃんもツルツル大好きよ(笑)でも、まりりん。のお好みはうどんなの 素麺はそれほどでもないらしい 口当たりかな〜? / まるるん。 ( 2004-07-13 15:43 )
HABAちゃん。缶詰のミートソース好きだけど〜ほら洗い物が面倒だから(笑) 脂っこくなくてササっと洗える和風な麺類バンザイよ♪ / まるるん。 ( 2004-07-13 15:43 )
kyoちゃん。そうよね〜贅沢は敵よ!食糧難時代が来たときの為に時々は粗食で体を慣らしておかねば!!(笑) / まるるん。 ( 2004-07-13 15:42 )
我が家のパソさんたちストライキを起こしておりましたが 無事解決☆関係各位様方 どもども ありがとう〜♪ / まるるん。 ( 2004-07-13 15:42 )
おかえりおかえりおかえり〜〜〜!! / JAI ( 2004-07-13 09:12 )
これは本文へのつっこみですぜ。(やっとかい>自分)我家の上二人の子は手抜き麺類拒否です。理由は、、、なんせほら、3人の生活がほれ、その・・・。で、その数年間は麺類がかなり多かったらしく(^^;。ほどほどって大事よね、何事も。んでね、上二人が巣立った今では、夫出張の日は某所のオムライスをチビと二人で外食と決めてるのよん。 / ( 2004-07-13 08:06 )
まるるん。ちゃまのPCが治りますように♪うちもぱぱっとすませる日は麺類多いいな〜って気づきました!(笑) / ももっち ( 2004-07-12 22:11 )
またまた業務連絡です。ここにつっこみに集う皆様へ。まるるん家のパソが絶不調だそうで、メールチェックもままならないそうであります。そんなわけで、例により携帯で覗き見に走る日々をおくっているそうです。つっこみ返しもままならない彼女を、もうしばらく待ってあげてね〜。 / ( 2004-07-12 08:23 )
業務連絡です。そう遠くない将来、私の所に来る美形のタヌキから何かが届くと思われ。。。して、まるるん。ちゃんの個人情報をタヌキに流したのはワタシです。あ、届いたものが木の葉っぱが化けたモンかどうか、ちゃんと見るように! / ( 2004-07-12 06:21 )
そういえばウチもよく食べさせられていたような・・(笑) 麺類はいいぞ〜! / 和. ( 2004-07-11 00:13 )
私は最近、そういう時自ら麺類を主張!。父親がいると麺類だけですまないからさ・・・・・。 / しーの。 ( 2004-07-10 17:35 )
それって普段ママがちゃんとがんばってるのをわかってるってことじゃないかしら?パパがいないときはちょっとお休みしてもいいよって。やっぱり賢くて優しいのよ、まりりん。ちゃんは! / レイ ( 2004-07-09 15:26 )
パパも麺類食べたいはず。。笑。 / しん ( 2004-07-08 16:38 )
うちは旦那のいない日はカレー。冷凍庫の(笑)あ、今日もだ!(爆) / ( 2004-07-08 09:04 )
う〜ん、どうせ・・・って、痛いトコついてくるな〜。ウチは、ほとんど無いの、ダンナのいない夕食。贅沢な悩みだとは思うのよ、でもね、やっぱり手抜きしたいの夕食。いや、手抜きはしてるけど、解放感っていうの?それがほしいのよ〜。いないときは、缶詰のミートでスパだな。あるいは、レトルトカレー(ピーナッツの入ってないのね)。あまりに野菜不足のときは、焼きそばの時も・・・。wあるいは、残りモン。 / ブラキヲン ( 2004-07-08 08:55 )
うちも冷凍のうどんとスパゲティどっちにしようかと思ってたとこ♪ / 雅(みやび) ( 2004-07-07 17:59 )
うちは納豆ご飯と決まってまーす。朝食じゃないよ、夕食よん。 / のんたん ( 2004-07-07 16:59 )
まりりん。ちゃんがつるつる好きだからじゃないの?暑い日は素麺ゆでるもの大変なのよ〜、でへ。 / JAI ( 2004-07-07 11:50 )
ウチでは、買い物してない日は缶詰のミートスパゲティと決まってます(笑)。 / HABA ( 2004-07-07 10:15 )
粗食は健康のモトさ〜♪ 大丈夫、ツルツルより下があるから(笑)。 / kyo ( 2004-07-07 09:41 )

2004-07-01 ずいぶん解るようになってきたじゃないか

幼稚園時代のまりりん。


私ってば子供の目から見て私がどれほどの体型に見えるものかよく聞いた
「ねえねえ○○ちゃんのお母さんとママってどっちが太ってるかな」って

自分よりちょっと太ってるかな〜って人や
自分と似たようなポチャリさんかなって人の名前を挙げては
どう?どう?って

その様子を見てはダンナは
「自分よりデブを見つけては安心したいんかいっ
下を見て安心するな 上を見んかい 上を!」
っとつっこんでいたものだ

最近はつっこむことにも疲れたか冷たい視線が突き刺さるが・・・


そんな夫婦漫才に輪を掛けて天然のボケで
私を抹殺してくれていたのがまりりん。の言葉だ


『だいじょ〜ぶ だいじょ〜ぶ
ママは心配しなくても○○ちゃんのママより大きいからね
これからもゴハン残さないで食べようね〜♪』



この頃はまだ まりりん。ってば   
とにかく大きければ良いことだと信じて疑わなかったのよ(-_-;)

満面の笑顔でこう言われれば
引きつりながらでもありがとうって言わないかんかったよな〜(遠い目)
 




それが昨日クイズ番組観てたらデブキャラ大会
6人の太ったタレントさんが出演していた

もうパジャマ着て寝るだけのまりりん。を捕まえて聞いてみた



ママとあの人(アジャ・コングさん)どっちがおデブかな〜

「う〜ん あの人と比べるとママはココ(二の腕)が小さいみたい
大丈夫だよ ママはあの人よりおデブじゃないよ〜」


あぁ〜良かった♪
じゃ、この人(ピンクの電話の竹内都子さん)とはどう?

「えっとね、ココが(あごの下)ママの方が小さい
ママのがスマートね〜♪」


さすが一年生だね
ずいぶん解るようになってきたじゃないか(笑)

良かったよアジャ・コングさんよりも
ピンクの電話のミヤちゃんよりも私は小さいのね
よかったわ〜ほっと一息♪



・・・っと思ったら
「あ〜この人この人!この人とママ同じぐらいみたい♪」

画面を見つめて凍りつく私・・・










伊集院光 
135キロだってさ(-_-;)

先頭 表紙

しーのちゃん。天然芸人だわ(笑) っでわたしはダイエットに励む(苦笑) 司会の島田紳介に似てるって言われてても微妙にショックだっただろうな〜☆ / まるるん。 ( 2004-07-07 09:00 )
ブラキヲンちゃん。狙ってないって超マジやったって(-_-;) 演技やったんかな〜女優やな〜まりりん。(笑)  / まるるん。 ( 2004-07-07 08:58 )
kyoちゃん。ダイエット&リバウンドを繰り返している伊集院さん・・・どうやら彼は今ダイエット中なのか?確かにあの番組では アゴの辺りはスッキリしていたのよ・・・しかし・・・しかしだよっ!! / まるるん。 ( 2004-07-07 08:57 )
(・_・)目がテンなオチ、子供って、まりりんちゃんうまれながらにして芸人?(冗談) / しーの。 ( 2004-07-03 16:54 )
この人って、誰〜??ってワクワクしながらスクロールしました。w 伊集院って・・・。そりゃ、違う意味で笑いのつぼをよく分かってきたっちゅうことやね。って、でも本気だったって?うっそ〜ん。それともそこまで演技できるようになったのか?まりりん。ちゃん。 / ブラキヲン ( 2004-07-03 14:16 )
ぷっ・・・声を殺して笑っちゃうよ〜っ☆ まりりん。ちゃんにとっては伊集院さんのアゴよりミヤコちゃんのアゴの方がすごいのね。大発見だわ(笑)。 / kyo ( 2004-07-03 06:26 )
MOMOちゃん。あれあれ?伊集院と同じぐらいの私も素敵でしょ〜?!(笑) / まるるん。 ( 2004-07-02 23:27 )
しんちゃん。あれ?元プロレスラーと比べて安心してたらやっぱヤバいっすか!?(笑)・・・あはは。すっかり安心してたわい(^^ゞ / まるるん。 ( 2004-07-02 23:26 )
雅ちゃん。イヤ、マジだった(苦笑) 天然ボケで可愛すぎ(笑) / まるるん。 ( 2004-07-02 23:17 )
レイちゃん。真剣に画面を見て「うんうんこれぐらい 似てる似てる♪」とうなずく 娘の顔をの覗き込むと同時に明日からダイエットねっと 心に誓う私 あひ〜(-_-;) でも内山君に似てるって言われなくって良かった!? / まるるん。 ( 2004-07-02 23:08 )
のんたんちゃん。何度も確認したわよ・・・間違いなく同じぐらいらしい(-_-;) / まるるん。 ( 2004-07-02 23:00 )
JAIちゃん。私にだって予想もつかないオチだったわよ 思わず「ギャフン」って言いそうになったよ(笑) / まるるん。 ( 2004-07-02 22:59 )
まりりん。ちゃまLOVE〜♪♪ステキよ☆ / MOMO. ( 2004-07-01 21:26 )
しかも男。笑。。。アジャコングの二の腕と比べても・・・元プロレスラーだべさ。 / しん ( 2004-07-01 18:06 )
落としどころをわかってるまりりん。可愛すぎ♪もちろんママを笑わせようと思って言ったんだよん。 / 雅(みやび) ( 2004-07-01 15:52 )
お、おかしい!おかし過ぎるっ!!!まりりん。ちゃんサイコー☆☆☆ってそういうデブタレ大会とか見てるといつかうちの子はこういう人たちを師匠と呼ぶんじゃないかと思うことがあります^^; / レイ ( 2004-07-01 14:21 )
しゅ、しゅごい・・・。まりりん。ちゃん、それはないでしょぉぉぉぉ!!! / のんたん ( 2004-07-01 13:43 )
すごいオチが待ってた(笑)。まりりん。ちゃん、無邪気だな〜。 / JAI ( 2004-07-01 13:24 )

2004-06-29 ぴあの

実家から私が幼い頃に使っていたピアノを我が家に持ってくることになりました

もう何年もの間誰も弾くことも無く
半分物置のような状態になっている部屋の置くにひっそりとたたずんでいたピアノ
果たしてそれが使い物になるのかどうか
今日実家へ調律師の方に行って診ていただきました

湿気や誰も弾いてなかった所為で機械の4分の一が取り替えですって
しかし直すことと我が家への送料を考えても
わざわざ新品を買うよりはよっぽどイイ



それにこのピアノ
自分が使っていたというだけではなくちょっとした思い入れもある
姉が生まれたときに父が思い描いた夢
『女の子が生まれたら日曜の朝はピアノの音目覚めたい』

思わずあのオヤジがね〜なんて笑っちゃうけど
当時ピアノがある家はまだめずらしく
将来ピアノを弾くかどうかわからない生まれたばかりの娘の為なんて
堅実な母を納得させるのは大変だっただろうな
ってか、買ったもん勝ちって状態だったのかな?(笑)



そんな父の期待を大人になって聞かされたわけだけど
姉はバイエルを終了するかしないかで勝手に先生に辞める宣言をして帰宅

私はある日突然「今日からアナタも通うのよ」の母の一言で
どこへ連れて行かれるも知らずピアノ教室に連れて行かれ
「これは何音符?」
「二分音符+二分音符=全音符でしょ?」
などと音符の名前にこだわる先生や

小学校低学年の私に
「私は毎日ピアノの練習を1時間します」
という念書を書かす先生だったり
ま、きっと呆れるほどの練習不足だったんだろうけどね
ちょっと子供心に引いちゃったのよ(苦笑)



しかし、後悔なんて大人になってからするもんだね〜
ちゃんと習っておけば親孝行してあげられたのに
でさ〜さすがに日曜日にジィジの為にわざわざ実家に帰ることもできないけれど
せめてまりりん。のピアノの発表会ぐらいにはご招待できるかななんて考えてみたり
母の果たせなかった夢をまりりん。に託す
申し訳ないね〜〜あはは。



っでさ、今現在キーボードで練習しているまりりん。にとっちゃ
ピアノはとても楽しみなようで
レッスンに行くと練習してきていない曲なのに
「先生聞いて聞いて〜♪」と練習以上に弾きまくる

ま、いつかは慣れてきちゃうんだろうけど
ピアノがやってきたら一生懸命練習してくれちゃうのかしらワクワク
・・・なんて私の気持ちを知ってか知らずか


「ピアノがやってきたらまりりん。練習が楽しくてたくさん弾いちゃうよね〜
たくさん練習してハナマルもらったら嬉しくて
またまたたくさん練習するかもね〜楽しみだね〜♪」
なんて私が言ってたら(←ん?内心バレバレか?!)

ボソッとまりりん。
「そんな先のことはわからんよっ!
ちゃんとピアノが来てみんことには〜」


あぁ〜そうかい そうかい・・・・ちぇっ(-_-;)

先頭 表紙

JAIちゃん。キーボードって面白いよね 伴奏つけられたり他の楽器の音で演奏できたり・・・ピアノの練習に煮詰まった時、まりりん。色々な他の楽器の音で練習したりして気分転換してるよ / まるるん。 ( 2004-07-01 14:08 )
チチローさま。私も実はこっそりとまりりん。のテキストで復習してます(笑)・・・だって先生に習うと私の分までレッスン料かかるじゃないですか〜 指が全然動かなくなっていたのでまりりん。レベルから始めるのでちょうど良いようです(笑) / まるるん。 ( 2004-07-01 14:06 )
しーのちゃん。幸い、先生はとても「やる気」を上手に伸ばしてくれるとても良い先生です。近所で教室を開いていた会場が借りられなくなってちょっと離れた先生のご自宅まで訪ねていってレッスンしてもらっているのがちょっと辛いかな 今は良いけど雪深いところに立地する先生のお宅が不安(苦笑) 我が家まで出張してもらいたい〜〜。 / まるるん。 ( 2004-07-01 14:04 )
レイちゃん。幼いうちは指の骨が柔らかいから本当の鍵盤よりもキーボード等で練習した方が良いよっていう先生もいるよ キーボードからとりあえずはじめてみて〜アパートだって最近じゃコンパクトな電子ピアノだってあるしね♪将来はミュージシャンの母よん(笑) / まるるん。 ( 2004-07-01 13:58 )
雅ちゃん。毎年調律していたのに・・・ご、っご、っ5万年!! 勿体無いよ〜(ToT) ウチなんて昭和55年以来の調律で3万 送料で3万だよ〜お釣りが来るじゃんよ〜(ToT) / まるるん。 ( 2004-07-01 13:52 )
ブラキヲンちゃん。大きな贈り物だけど値段も大きい(涙)夏のボーナスは住宅ローンとピアノで飛んでいくよ〜消音ようのマットや椅子を取り替えることになったの・・・今年の夏休みもチャリンコで近所の海やな〜(ToT) / まるるん。 ( 2004-07-01 13:49 )
MOMOちゃん。まりりん。年中からリトミックを初めて鍵盤を触るようになったのは年長の2学期からよ バイエルを使わずに聞いたことがあるよくでレッスンしてくれる先生だから今のところ楽しんでるわ このまま行ってくれると良いんだけどね〜。 / まるるん。 ( 2004-07-01 13:46 )
kyoちゃん。父親・・・ってか オトコってね〜妙にロマンチストで笑っちゃうよね  / まるるん。 ( 2004-07-01 13:44 )
JAIちゃん。(^0_0^) / まるるん。 ( 2004-07-01 13:43 )
網盆ちゃん・・・ちゃう!あみボン。ちゃん。私は黄色バイエルまで行ったぞ〜勝った(笑) 憧れの幼稚園の先生になる為にも細く長くで良いから続けてほしいわ〜 せめて母を超えてほしい☆ / まるるん。 ( 2004-07-01 13:42 )
小麦ちゃん。ピアノはマイペースながら一生懸命練習しているんだけど 向いていないのはスイミングの方かな〜運動神経が・・・(涙)先のことはわからない〜〜母は思ってても決して言葉にしなくってよ(笑) / まるるん。 ( 2004-07-01 13:39 )
v(・∀・)v / JAI ( 2004-07-01 13:39 )
ももっちちゃん。そういえば私の父も「超」が付くオンチだわ(笑) 今のところ熱心ですよ ひとつ引けるようになると本当に嬉しそうで先生が良い人なのでレッスンも楽しそうで・・・このままの調子でいけると良いんだけどな〜 今、ヤマハから出てるミッキーマウスが表紙になってるシリーズやってます☆ / まるるん。 ( 2004-07-01 13:35 )
姉の子もキーボード弾いてたよ〜♪…もちろん、音楽になってなかったけど。 / JAI ( 2004-06-30 20:16 )
私はイチローが習い始めたら、自分も再開しようと思います。まるるん。さんも(笑)。 / チチロー@ソナチネの7番までやった父 ( 2004-06-30 01:53 )
一応今でもやってます。うちはあんまし音楽に縁がなかったのかあまり干渉されずにレッスンをできたし、先生も優しかったので今まで続けられたのではと思います。まりりんちゃんも自由に弾かせてみては。先生もそういう先生だったらいいですね〜押し付けられると反発するんだろうし>子供。 / しーの。 ( 2004-06-29 22:50 )
何にしろ、楽器ができるって楽しいことだよね。その中でもピアノって先に広げようがあるから最初に習うにはいいと思うの。いい先生(これ、重要!)に当たるといいね。うちもおもちゃに執着しないわりには鍵盤楽器好きみたい。やらせてやりたいけどこのアパート暮らしでは・・・。 / レイ ( 2004-06-29 14:17 )
私も母の「ショパンを聴きたい」という夢の為に3歳からピアノを習ってましたが先生が厳しすぎてあまり好きになれなかったの。それでも母は数年前まで実家にピアノを残しておいて、毎年調律までしてたのに・・・人に5万で譲ってあげたら・・・。ムスメができたの。そういうものよね〜。 / 雅(みやび) ( 2004-06-29 14:15 )
あ〜、なんかおおきな贈り物が届く前って、ウキウキしちゃうよね〜。そんな感じでしょうか?まるるん。親子。 私も実家に眠ってるんだよ、ピアノが。で、帰省する度に「持って行ってくれ〜」って言われるんだけど。このウチの何処に置くんだよ〜、ってほしくても断ってるのさ。キーボードだってほしいのに、置く場所が・・・。(-_-;) そろそろピアノを習うお友達が増え始めて、うらやましいらしいんだわ、ウチの♀。そう言われてもね〜・・・。 / ブラキヲン@中卒まではズルズル続けた私 ( 2004-06-29 12:13 )
うふふふ・・・・・まりりん。チャン、ホントは嬉しいんだよね、かわいいゾ〜(^^) うちは習い始めて4ヶ月、テキストも第2段階に進んでちょっとスランプ気味なのだぁ(TT) / MOMO@一応、高卒までやった母 ( 2004-06-29 08:58 )
私の父も娘にはピアノを習わせたかったらしいけれど、転勤族なので断念したそうです。転勤族で良かった〜☆どこの父親も似たような夢を持っているのね(笑)。 / kyo ( 2004-06-29 08:30 )
週1回、ピアノに行く前しか練習しないで、9年間。発表会の度に先生に謝る日々だったわ〜ミニラ、止めて3ヵ月・・・でも少しは弾けるようになったよ〜♪ / あみボン@私は赤のバイエルで終わった人 ( 2004-06-29 07:37 )
うん、まりりん。ちゃんなら、やるかも!うちのゆきちは、絶対やらないタマと見切って、習わせないことにしたよ・・。(笑)そんな先の事はわからんよ・・ってこれどっちのセリフ?(笑 / 麦 ( 2004-06-29 06:49 )
私は父親に似て音痴にならないように。。。という母の願いがあってピアノを習い始めました(笑)まりりん。ちゃんもピアノ好きになってくれるといいですね♪ / ももっち ( 2004-06-29 00:45 )
そんな先のことって・・・(涙) 入学式のことを「懐かしい〜♪」なんて表現する君の時間の感覚は理解しにくいのだわ〜☆ / まるるん。 ( 2004-06-29 00:33 )

2004-06-20 熱中症!?

二日酔いってのは経験したこと無いけどさ
誰かの話す声がガンガン響いて頭が割れそうに痛くって
こんな感じなんだろうか 
なんて動けない中考えた

考えているウチにそう言えば朝からサンドイッチはつまんだものの
水分ってコップ一杯のジュースを飲んだだけだった?と思い出す
 
水分とらずに一日中
買い物やらなんやら動いてたんだな
外、30度以上あるのに・・・あぁ〜お子様並み(ToT)

アルカリイオン飲料ばんざ〜い
体の中がスポンジのようにそれをシュ〜〜ゥっと吸収するのを感じたよ

あぁ〜ヨロヨロ






そんな辛い日の夕方の出来事




少し前まではマジックテープを剥がさずにスポット足を入れていた
それが最近ベリっと剥がして履いている事に気がついた
まりりん。の普段履きのズック



一昨日も昨日も今朝も
貴女ズックちょっと小さくなってきたんじゃないの?
って聞いたのに
「ううん ちょうどいいよ ピッタリ♪(*^ー^*)」

履きにくいなら早めに言いなさい
小さい靴を履いていたら背が伸びないんだからね









もう少し余裕があるのかな〜って思っていたのに
今日の4時ごろになって

「ママ大変!急にズックが小さくなったみたいで足が入らんなった!」


急にかよっ!! (-_-;)


午前中に一緒に買い物に出かけてたとき
ふら〜っと靴売り場にも一緒に行ったのに・・・
なぜに急にでかくなるんじゃ君の足わっ!!

指曲げてでもブカブカでも
足が入ればピッタリなんやな〜〜(苦笑)
母も口ばっかりでちゃんと確認して無かったのも悪いんだけどさ
ついでに学校の内履きもひとまわり大きいのを購入
4月にちょっとぐらい大きくても中敷入れて履かせておけば良かった(涙)







靴のサイズ19センチになりました
そろそろ我が子の靴を見ても
小さくて可愛い♪
・・・とは思わなくなっちゃったな〜

ちょっと寂しい(^▽^;)

先頭 表紙

小麦ちゃん。経済的じゃないか☆(笑) 足は19センチになったものの背は伸びず腹ばっかりがぽっこりと膨らんでいく状態・・・母に似てしまったのか!? ホンット大きくなるにつれてますます幼児体系(^^ゞ / まるるん。 ( 2004-06-28 08:06 )
でぃどくん。クーラー三昧も体質変わっちゃうからね 気をつけてね!毎日冷茶作って飲むようにしてるよ〜ただ土日になるとダラダラしちゃって食生活もダラダラ・・・イカンな〜(-_-;) / まるるん。 ( 2004-06-28 00:08 )
レイちゃん。そうだね〜お水 この日の後2,3日は一生懸命飲まなきゃ〜って思ってたけど・・・今は早、一週間も過ぎるともう忘れてる(^^ゞ 今日はこっち涼しかったから元気元気♪ / まるるん。 ( 2004-06-28 00:05 )
のんちゃんちゃん。まりりん。決して大きいほうじゃないのよ ダンナも私も小さいからちびっ子は覚悟のことなんだけど 今クラスの小さい順番で前から3番目ですわ(笑) 小さいは小さいなりに成長してくれているようです♪ / まるるん。 ( 2004-06-28 00:03 )
しーのちゃん。足と違って胸だと下着から洋服までサイズが一度に変わって大変だろうな〜徐々にくるもんじゃないのね〜? / まるるん。 ( 2004-06-28 00:01 )
うちのひろきち(9)は、まだ19でも大丈夫とか言ってる・・・。寂しくないぞ!全然(笑 / 麦 ( 2004-06-27 19:40 )
水分は大事やね〜。俺も会社では結構水分取るようにしてるなぁ…。まぁ、会社なんて四六時中クーラー漬けだけど(汗) / でぃど ( 2004-06-26 00:16 )
お水意識して飲まないと、飲まさないと。うちはアパートの構造上か蒸し風呂のようなの^^;今週、レイもあわや・・・ってとこで水飲まなきゃって思い出したわ。あ〜、恐ろしい。 / レイ ( 2004-06-25 23:49 )
ぐんぐん大きくなっている時期なんですね!背もどんどん大きくなるのかな?私はものすごいチビっこなので、母いわく、靴もぜんぜん大きくならないし、背も大きくならないしで、「わぁ!もう履けないの?もう着れないの??」っていう喜びを感じたことがないそうです。そして今のところヒナゴンも(泣)。 / のんたん ( 2004-06-25 10:59 )
先日のスマスマのサトエリを思い出しました>足の成長。彼女は胸が痛くなってしばらくすると-AからCカップに成長していたそうです(・.・;) / しー ( 2004-06-23 20:34 )
ブラキヲンちゃん。マジマジ!?送っちゃうぞ♪半分その気になったけど 最後の送料掛かりすぎてハッと我に返ったわ(苦笑) 近所だったらチャリンコに乗ってお届けしてるのにな〜☆ / まるるん。 ( 2004-06-22 23:01 )
え?いいの〜?ほしい、ほしい、ほしい!!w 郵送料かかりすぎってば〜。あはは〜。 / ブラキヲン ( 2004-06-22 10:15 )
ブラキヲンちゃん。アホアホ変換直しながらだから余裕で間に合ってるし・・・ってか 固まって再起動してたから とっても間に合ってるしぃ〜(-_-;)(笑) 「ゆずりあいコーナー」いいね〜 じゃ、18センチの内履きはブラキヲンちゃんちに送るって事で!?え、ちゃう?(笑)  / まるるん。 ( 2004-06-22 09:45 )
チチローさま。寂しさ半分 でも、いつかは私と兼用で楽しむことが出来るかしら?って期待半分ってところかしら? ママのなんてダサくて履けないわよ!とか言われそうだけど・・・(笑) / まるるん。 ( 2004-06-22 09:35 )
MOMOちゃん。で、でかい!長女ちゃんったらまりりん。より下なのに・・・そっか〜想像するにきっとみんな身長が高いんかな?さすがスポーツマン家族?(笑)足が大きくなると下駄箱も大容量が必要になってくるわね〜女の子いると年頃になるといろいろなの揃えたくもなるだろうし・・・うむ〜。 熱中症・・・まりりん。は勝手に冷蔵庫から冷たいモノをとってきて飲んでいたようで元気だったのに・・・大人のくせして私ったら(^^ゞ 二度と同じ失敗をしないように気をつけますぅ〜 / まるるん。 ( 2004-06-22 09:33 )
あ、ウチの学校はね、ゆずりあいっていうコーナーが参観日ごとにあるの。名前が書いてあってもOK!ってことで、体操服関係と、水着、体育館シューズが出ます。ただでどうぞ・・・だから、ソレナリのものが多いんだけど、たまにきれいなのもあるらしい・・・。見たこと無いけどさ・・・w。 / ブラキヲン@間に合うかな〜?w ( 2004-06-22 09:32 )
JAIちゃん。台風ね 来る時は雨しか降ってなくて大したことなくて 行った後に風だけビュービューゴウゴウ言ってたけど冬の日本海側って程度で・・・大したことなかったよ〜 前日のフェーン現象が一番辛かった〜お水飲んだらラクになったので調子に乗ってガブガブ飲んでたら今度はお腹がピーヒャララでちょっと疲れたのだ〜(^^ゞ / まるるん。 ( 2004-06-22 09:27 )
雅ちゃん。どうも奴ら・・ちびっ子星人たちは 春から夏に掛けてニョキニョキと伸びるもよう。どうやら脱皮もしているようで まりりん。が靴が小さくなる時期ってなぜかメリットで洗っているにもかかわらずフケが発生したりする。ちびっ子星人の観察は奥が深いわ〜☆ / まるるん。 ( 2004-06-22 09:24 )
HABAちゃん。2ヵ月半しか履いていない内履きが悲しいわ〜油性マジックでしっかり名前が書いてあるから 誰かに譲ることも出来ず・・・(-_-;) 外履きはマジックテープ式だったから中敷入れて19センチにして置いたのよ 良かった〜♪ シオリちゃん大きいのね きっとこれからどんどん身長伸びるんだわ〜 そのうち洋服とか兼用になっちゃうのかしらね。 / まるるん。 ( 2004-06-22 09:20 )
ブラキヲンちゃん。ウチも決して大きい方ではないんだよ 二列になって小さい順番の前から3番目だってクラスで5,6番目に小さいって事だね。でも身長は伸び悩んでいるわりに 横に広がってきているような・・(汗) 上半身は130だけど下半身は120着てるかな けどGパンなんかはどれも丈が長すぎてロールアップ・・・でも女の子用って今時はブーツカットが多くって折り上げると妙なんだよね〜(-_-;) / まるるん。 ( 2004-06-22 09:17 )
秋ちゃん。台風の所為!?気圧の変化で足が急に巨大化したのかしら?23.5か〜玄関が広くなくっちゃ辛いわね? 近頃の子供ってホント成長が早い〜 / まるるん。 ( 2004-06-22 09:12 )
ちょっと寂しいですね。 / チチロー ( 2004-06-22 00:41 )
うちなんて・・・・下から19p・21.5p・24p。(因みにワタクシは23pなのに・・・・)もう玄関は靴で埋まってますわ(T∇T)そしてもっと悲しいのは自分よりデカイ長男の足の爪を切るときだわ。(流石に手の爪は自分で切ってくれるけどUU)*熱中症・・・お気をつけ下さいませ☆ / MOMO. ( 2004-06-21 22:49 )
おんや、夏色♪熱中症?気をつけてね〜。台風今そっちにいるねー。 / JAI ( 2004-06-21 20:12 )
うちのも12.5が急に入らなくなりました。あるとき突然おおきくなってたって感じわかるわ〜。 / 雅(みやび) ( 2004-06-21 12:58 )
あら!ウチのトモも今週から19cmになったのよ〜。<ずっと敷いてた中敷を外したの。シオリに至っては24cm。私よりデカいんだよぉ〜身長は全然伸びないのにさ。●●の大足でないと良いんだけどね(笑)。 / HABA ( 2004-06-21 07:59 )
ウチはもっと小さいです。♀18センチ、♂20センチ・・・。(^^ゞ チッチャイ家系なんだな〜。♂は、いまだに幼園児クラスの服が着れる・・・。ちょっとセンス的にもかわいすぎ。でもね〜、チッチャイうえに細身だから1サイズ上のズボンなんてダボダボしちゃってかっこ悪いのよ。やっぱりぴったりサイズを買ってやらねばならないの。チェッ。これが来年も履けたら困るわ〜。w / ブラキヲン ( 2004-06-21 07:57 )
私も今日の休みに(ってたってもう昨日か)ズック買いに行きました。23.5センチだよ!大人サイズじゃん。 / ( 2004-06-21 02:43 )

2004-06-16 靴下

一年生っていろいろ出来るようになるもんだと思っていたら
実はそうでは無いらしい
所詮は一年生・・・まだまだ未熟である
って、ウチの一年生だけかな〜〜(^▽^;)




暑いときはドアを開けて
寒い時はドアを閉めて
と言うのがまだ理解できないらしい


特にこの頃の気候
学校から帰ってきたときはまだ気温も高く空気がぬるい
空気の流れを少しでも良くしようと
私はリビングからトイレや洗面所に進むドアを開け放してあるんだけれど
「ママっら 開けっ放しやんっ!」と閉めて回る
だから開けてあるんやってば〜っとの私との会話は日常茶飯事

で、夕方気温も下がり
肌寒くなってくるのでドアを閉めた後から後から
開けて回り
「空気〜空気〜♪」と歌う ちゃうって!

モチロン去年も理解していなかったけれど
一年生って勝手に身につくものだと思ってた
まだまだなのねん




理解できないと言えば
どんなときに靴下を履けばいいのかわからないらしい


寒い時 ズックを履く時には履きなさいと言わないと
忘れているときが良くある
さすがに学校へは履いて行かなきゃいけないとは理解しているようだけど

よくツッカケを履くときに
(↑ツッカケ=いわゆるビーチサンダル・・鼻緒のついた形状のモノ)
「今日は靴下履くの〜?」って聞く
聞かれれば 脱いでた方が履きやすいんで無いのん?と返すが
聞かれなければ履いてるな〜って思いつつほおっておく(笑)


先日スイミング教室に行くときにツッカケでおでかけ
足首までの黒い靴下を履いたまま
プールに着いた時に彼女が言った言葉が面白かった

はは〜ん ツッカケの時は靴下が『忍者の靴下』になるからダメなんやな

あんまりオモシロかったので
『忍者の靴下』は本当は足袋って言うんだよって事や
別に『忍者の靴下』になるからってワケじゃないんだよって事
あえて訂正しないでおいた(笑)


『忍者の靴下』の正式名称 いつ知るかな〜☆

先頭 表紙

のんたんちゃん。水戸黄門と忍玉乱太郎 好きだからね(笑)あ、ドリフの忍者コントも最近観たところだったしかな〜(笑) のんたんちゃんも使ってみる?「忍者の靴下」(笑) / まるるん。 ( 2004-06-21 10:30 )
レイちゃん。ウチのダンナもそうさ この間は窓開けたまま寝ちゃってまりりん。と二人で風邪引いてたし・・・子供はしょうがないけど君は気づいてくれよな〜!!って感じ(怒) 靴下をすぐ脱いじゃうのってちびっ子のお約束だもんね〜♪ / まるるん。 ( 2004-06-21 10:27 )
しんちゃん。はは〜ん♪しんちゃんと同じ血液型だったからゆえの発想じゃな(笑) / まるるん。 ( 2004-06-21 10:24 )
小麦ちゃん。月曜日はがんばって8時半まで起きてるようになったわ(笑) しかし・・今時の水戸黄門 ハチベエもいないしヤシチもいないし・・・三波豊和がいたって私はごまかされないぞ〜(笑) / まるるん。 ( 2004-06-21 10:23 )
JAIちゃん。うん少しずつで良いの♪その出来ないのがオモシロイと言うか興味深いというか・・・そうな気分を書いたつもりだったんだけどね〜深刻じゃないのよん。 わかいっしょ♪JAIちゃんも使って良いよ「忍者の靴下」(笑) / まるるん。 ( 2004-06-21 10:12 )
ブラキヲンちゃん。違和感ね・・・それこそ子供チックなところ ほらほら右と左 靴を反対にして履いてても違和感感じないってあの類じゃないかな。指がついてる靴下って子供用無いよね〜?あったら買ってあげたい(笑) / まるるん。 ( 2004-06-21 10:10 )
kyoちゃん。また黒い靴下なもんだから 地下足袋そっくりで(笑) / まるるん。 ( 2004-06-21 10:08 )
雅ちゃん。うん少しずつでいいと思っているよ ただ あぁ〜わかんないもんなんだなって感じ?ほら一年生になったら何でも出来るようになってるんじゃないかななんてどっかで錯覚してたりしてたのよ それを全部ひっくるめてオモシロイな〜っとね。 / まるるん。 ( 2004-06-21 10:07 )
忍者の靴下!かわいー!まさにピッタリな表現!! / のんたん ( 2004-06-18 09:57 )
まりりん。ちゃんってかわいい♡うちは夫と未だに似たようなことやってるわ。暑いから窓開けてるのに開けっ放しにするな!とか^^;私、いつ息子に靴下を履かせたもんだかすご〜く悩む(笑)だってすぐ脱いじゃうし暑そうだし^^ヾ / レイ ( 2004-06-17 21:43 )
やっぱり発想が天才肌だね。。「はは〜ん」がイイ。 / しん ( 2004-06-17 17:32 )
さすが水戸黄門ファン! / ( 2004-06-17 17:14 )
さすが水戸黄門ファン! / ( 2004-06-17 17:14 )
雅様の言う通り、少しずつでいいと思う。まりりん。ちゃんかわい〜♪ / JAI ( 2004-06-17 15:19 )
あはは、『忍者の靴下』笑える〜。その前に、違和感は無かったのかね?履き心地としてさ。w  / ブラキヲン ( 2004-06-17 08:56 )
ふふふ、自分で発見していくのよね。『忍者の靴下』かぁ、大人には出てこない発想だわ(笑)。 / kyo ( 2004-06-17 08:31 )
かわいい、まりりん。一気に大人になったらもったいないじゃないの〜。少しずつでいいのよ。ね? / 雅(みやび) ( 2004-06-17 01:38 )

[次の10件を表示] (総目次)