himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-09 Dr コトー診療所 SP
2004-01-07 お嫁サンバ
2004-01-06 今年最初の満月
2004-01-06 みんな初夢見た?!
2004-01-04 みかんちゃんのお誕生日
2004-01-01 只今、逃走中☆
2003-12-31 みなさん素敵な新年をお迎えください
2003-12-28 ゴミの日
2003-12-25 イタタタタ
2003-12-24 業務やっとこ終了


2004-01-09 Dr コトー診療所 SP

毎週楽しみにしていたドラマ
今夜は特別編が放送されると聞いて楽しみにしていた

ダンナが泊まりなのをいいことに
まりりん。をリビングでゴロゴロさせる・・・てへ♪
(だって9時からの放送なのに9時から寝かしつけてて私も一緒に寝ちゃっちゃ〜どうするべ)




始まって5分 あり?
始まって10分 ありあり?
始まって20分 おいっ!
始まって30分 これって総集編なのかよっ!?

なんだよ〜〜〜
『北の島から届いた手紙・・・二夜連続で贈る新たな物語と感動の名場面』
サブタイトルに恥をかかすなよ!!




などと内心(゜凵K) ケッ っと思いつつ観ていた
それなのに あぁ〜それなのに・・・

こんな総集編で胸いっぱいだぜ(涙)
コトー先生アンタ イイよ! 大好きよ!!
一回放送したのをはしょって繋いだだけのヤツにメチャ胸いっぱい(苦笑)
DVDBOX 25000円だって買おうかしら・・・あはは。


明日も観るからさ
頼むよコトー先生
明日こそは本当に新たな物語と感動の名場面 宜しくよ
裏切らんといてね!!

先頭 表紙

頭川さん。ホントだ 変わりないようですね(笑)原作も読んでみたくなってきちゃったな〜 / まるるん。 ( 2004-01-13 22:55 )
またまた今週のヤンサンより。「それにしても情けねえのはこのヤブだよ。よー、彩佳とはどうなってんだよ」「しげさん!!」 / 頭川@変わりないようで・・・ ( 2004-01-12 21:43 )
てぃあらちゃん。総集編を少し味付けしなおしたって感じだったでしょ〜 三上センセイがんばれ編になってたね(笑) ま、ムリにお話作って今までのイメージを台無しにされるより総集編でも良かったのかな〜・・・っと自分を慰める(笑) / まるるん。 ( 2004-01-12 13:22 )
のんちゃん。こちらこそヨロシクお願いします〜。ね〜二話こそはってちょっと期待したんだけどね でもそれなりに感動できてしまうってのが きっとれ / まるるん。 ( 2004-01-12 13:19 )
MYuguさま。吉岡秀隆さんいいですよね 彼はもう北の国からの純君にしか見えないんじゃないだろうか・・・なんて思っていたこともありましたが 彼は彼でした。素敵な役者さんですね。  / まるるん。 ( 2004-01-12 13:16 )
秋ちゃん。そうだね〜「つづく」で区切られたらか〜 前半は一話完結って感じだったんだよ 後半辺りから「つづく」って感じになってきたけどね。でも端折って観るより私はじっくり観る方をおすすめ 再放送は録画してまとめてみてみてよ 細かいところも観てほしいホントいいお話だったから。 / まるるん。 ( 2004-01-12 13:15 )
うらら姉ちゃん!!明けてるよ〜おめでと♪うんうん 柴咲コウは引っ張りだこで時間が取れなかったんだね〜 東京に研修って・・・帰ってきたらあんなメモだけ・・・わたしゃ誤魔化されんぞ〜〜!! それでも感動する私達って・・・心がキレイな証拠よね〜(笑) / まるるん。 ( 2004-01-12 13:09 )
てぃあらちゃん。ようこそ〜♪(笑) / まるるん。 ( 2004-01-12 13:01 )
コタツムリちゃん。見ても平気だったのに〜原作に忠実につくってあるって話よドラマ(って私は原作読んでないんやけどさ〜(笑)) 原作知ってるんなら見ても平気やったよ〜 / まるるん。 ( 2004-01-12 13:00 )
頭川さん。三上センセイは結婚されるんですね〜 へぇ〜へぇ〜へぇ〜(笑) コトーセンセイはどうなんでしょう? / まるるん。 ( 2004-01-12 12:58 )
コトー先生・・・総集編みたいでしたね。。主人と二人楽しみにしてたんですが〜〜。 / てぃあら ( 2004-01-11 13:15 )
遅ればせながら・・・今年も宜しくお願いします。私も期待してたのにぃ! / のんちゃん ( 2004-01-11 10:42 )
初めて特別編の第一回を見て感動しました。吉岡秀隆さんの演技とても良かったです。地域医療の難しさや色々な事を考えさせらるドラマでしたね。実際に無医村の所は沢山あるので少しでも若いドクターの励みになると良いですね。 / M Yugu ( 2004-01-11 09:03 )
原作もTV連載中も見なかったので、今回の2日間の放送はとても面白く見させていただきましたわん。どこが新しいかも古いかも区別がつかないままに見ましたけど〜。でも、これ、毎週「つづく」で区切られたらストレス溜まりそうなので、やっぱまとめて見て正解だと思ったんだけど、違う? / ( 2004-01-11 01:57 )
柴咲コウは忙しかったんだねぇ…。 新たな物語って…登場人物はぁ、ひぃふぅみぃよ…少なっ!!  でも感動したけどさ☆ / うらら姉@ごぶさたしすぎ ( 2004-01-10 23:16 )
コトー先生ってば アンタ今日もまたっ!!・・・・ / まるるん。 ( 2004-01-10 22:25 )
今日こそは、見ます!! / てぃあら@初カキコに緊張♪ ( 2004-01-10 16:25 )
見ようかと思ったけど、やっぱり苦手だ、病気ドラマ。でも漫画は全巻持ってるよ(^0^)v / コタツムリ ( 2004-01-10 14:23 )
ちなみに今週のヤングサンデーでは三上医師が新婚旅行で古志木島を訪れています(笑) / 頭川 ( 2004-01-09 23:26 )

2004-01-07 お嫁サンバ

年末年始のダンナの実家への帰省など
ブーブーとココで文句たれている私でも
実のところ私自身が古い考えの持ち主なんだなっと実感する

イヤだけど本当に気が重いのだけれど
お正月に里帰りしてくる義姉家族達を出迎えなければいけないのは
長男の嫁である私の仕事だとどこかで納得している

料理が足りなくないように
楽しく過ごしてもらえるように
出来るだけ羽を伸ばしてもらえると嬉しいと思う

 

普段、自分を地球の地軸だと信じて疑わないジィ&バァのフォローは
どうしても私一人では手が回らない
義姉達の協力もお願いする事になる

自分の親のことだから手伝ってあたりまえと思う反面
嫁いで行った姉達にまで手伝ってもらうのは正直申し訳ない

義姉達はそれぞれに長男の嫁でご主人のご両親と同居している
現在の家をおざなりにして実家の手伝いをする嫁を
義兄のご両親達は送り出してくれているものの
回数を重ねれば気持ち良くは感じないだろう

ダンナと私が都合が悪ければ
義姉達に手伝いのお伺いを立ててしまう
そんな義両親も困ったものなんだけれどね



だからこそ せめてお正月は義姉達にはお客さんでいて欲しいと思う
シンドイけれどそれは私の役目だと思っている



それが古い考えなんだなと改めて考えさせられたのは
ダンナの従弟(マ君(仮名))の奥さんの ナちゃん(仮名)との会話

久しぶりの長電話で愚痴を語り合った

てか 今回は一方的にナちゃんの愚痴を聞くハメになったんだけど(苦笑)
ナちゃんと私は親族の中で同じ嫁という立場ということで気が合い
よくダンナ側親族の愚痴をこぼしあう仲なのだ



話した内容はとても長くなるので省略するけれど
つまりは嫁の立場の話

『両親達と別居している長男夫婦・・いや、長男の嫁は両親にとってお客様なのか?
 それとも両親と共にお客様の接待係となるべきなのか』

その心づもり次第で年末年始の乗り越える為のエネルギーが違ってくるんだな
なんてことを話した

どちらかと言えば ナちゃんは私と近い考え方なのだけど
違っているのは マ君に弟がいてもう一人お嫁さんがいること

私の場合、嫁という立場の人間は私だけなので諦めもつくのだが
ナちゃんの場合同じ嫁であるのに 偶々マ君が長男であったため接待係りに回ってしまう
別にお客さんの立場に身を置きたい訳ではないのだが
周りからの弟嫁と自分との扱いの違いに戸惑ってしまうようだ



古い考え方が良いとか悪いとか言っているわけではない
それは何時までたっても結果の出ないことだと思う
新しい考え方でみんなが納得いくのなら それはそれでいいと思う

私だって頭の中のどこかでは
お正月は家族三人で迎え
御年始にジィ&バァ宅に年頭の挨拶に行ける身分になれれば
なんてシアワセなんだろうとも考える
↑それは私の弟家族さっ
私の両親、弟達はお互いにそれでいいと割り切っている
私もコノ家のスタイルなんだろうなっと思っているので
それはそれでいいの
でも正直 うらやましいなっと感じたりする(苦笑)



とても矛盾しているようでまとまりのない文章になっちゃったけどね(苦笑)


あぁ〜お嫁ちゃんって
家族って
奥が深くって難しいわね〜〜
田舎だから尚更ウルサイってこともあるんだろうけどさ 
┐('〜`;)┌

きっとその家その家の事情があり
土地柄があり
兄弟構成や家族構成によっても
お嫁ちゃんの踊るサンバのリズムはずいぶんと変わってくるのでしょうね

先頭 表紙

ももっちちゃん。今年ヨロシクね〜♪私の場合敵は(!?)近くだからね〜(笑)わずらわしさが多い分自分の意見も通させていただきますって感じかな 言いたいこと言ってます(笑) ももっちちゃんができないお嫁さんってことないよ その家庭にとっての円満の形も違うんだもん。私はじゅーぶんももっちちゃんちはシアワセ家族に見えるわよ♪ / まるるん。 ( 2004-01-12 12:56 )
明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いたします♪まるるん。さま、すごいです&お疲れさま!私は、夫の実家に帰省してもほとんど何もせず、、、勝手がわからずうろうろするばかり。やさしい義母だけど、義母に夫の事を、「ももっちちゃんの夫?それとも私の息子?」と聞かれてびっくり!「もちろん、おかあさんの息子さんです!」と即座に答えましたけど、やっぱり息子はかわいいんでしょうね。私はできない嫁だもの、かわいい口だけでもと心がけた正月でした(笑) / ももっち ( 2004-01-09 14:45 )
kotarouさん。あはは、私も思いましたわ「私が今ココに来てやってるからアンタが寂しい正月を過ごさんですんどるのやろうがっ!」ってね(笑) ウチはダンナが毎年4日が仕事始めで 4日が土日に重なる時にしか正月は里帰りできません・・・今年は帰ること出来たけどね 帰れない年はやっぱり虚しい。 / まるるん。 ( 2004-01-08 23:32 )
雅ちゃん。素敵?私が?わ〜い♪もっと言って!!(笑) 日本の伝統的な考え方の指示ね〜 う〜〜ん・・・現実の自分自身のことを私は嫌いでは無いし むしろお嫁サンバを踊りまくった後はまさに「自分を自分で誉めてあげたい気分」(←チョッと古いか?)  でもね、やっぱ辛いもん シンドイもん  出来ればシンドイ思いをせずにイイカンケイを築けるのがいいんだろうけどね・・・やっぱ難しいよ。 来年のお盆にでもダンナさんのご実家にお泊まり計画たててみては?孫と一晩過ごすのも良かろうて・・・なんてね(笑) / まるるん。 ( 2004-01-08 23:28 )
もう一個さえちゃん。私はね付き合ってから結婚まで そんなに冷静に結婚後の事を考えていなかったので(舞い上がっていたんだわね〜トホホ) てっきり結婚ってのは2人で新しい家庭を作るものだと信じていましたの それがビックリ・・・私が向うの家族に仲間入りする事が結婚だったのですな(あくまでも我が家の場合ですがね)  彼が長男であれ次男であれ 自分と同じ考え方で家庭を築いていける人なら大丈夫ですよ! / まるるん。 ( 2004-01-08 23:19 )
さえちゃん。>嫁の方にも自分の家族っていうものがあるのに・・・←本当にそうなのよね 私を嫁いでいった娘同様に扱ってくれるのはとても嬉しいのだけれど 私にも実家があるってことを時々忘れちゃっているのではないかしらっと不思議に思う事がありますわ ウチの舅&姑。 自分達が嫁ぎ先から娘を簡単に呼び出すように私も実家に帰りやすくして欲しいと願うわ〜〜(-_-;) / まるるん。 ( 2004-01-08 23:15 )
コタツムリちゃん。コタツムリちゃんちはそれでみんな納得できているからそれはそれでいいのだと思う。ウチは3日の朝に義姉たちと私達みんなが実家を出発するのある意味いっぺんにジィバアは二人っきりになっちゃうから寂しさも倍増かもしれないな〜 ジリジリと少しずつ減っていくのもイイのかもね(笑) / まるるん。 ( 2004-01-08 23:10 )
姑もそう聞いてたわ。「お母さんはお正月も一人なの?」って。母一人子一人で私があちらへ行けば当然一人に決まってるのに、そう聞くことで気配りはしているっていう奢った感じがして、すごく嫌だった。ちなみに私は結婚して25年だけど一度も里帰りはしてないの。今となっては意地みたいなものもあるかなぁ。 / kotarou ( 2004-01-08 21:19 )
私はどっちかというとまるるん。ちゃんの「嫁」姿が素敵に見えるほうよ?いいじゃない?日本の伝統的な考え方を指示しても。ダンナの実家に一回も泊めてもらったことがないというのもさびしいもんよ。 / 雅(みやび) ( 2004-01-08 19:14 )
kyoちゃん。姑は「娘も嫁も関係ないウチの者じゃないの 同じよ」と 私と義姉達を同じように扱ってくれます。だからこそ私が気を使うってこともあるんだけど(苦笑) その姑の言葉は私のエネルギーになる時もあるよ。 以前はダンナに男兄弟がいないから同じ嫁の立場の人がいないことを残念に思ったりもしたけれど 今は嫁が私一人だから私も納得できているのかなって思うよ。 あぁ〜本当に年末年始が終わってホッとしてるわ 次はゴールデンウィークまでエネルギー貯めとかなくっちゃ(笑) こちらこそ本年もヨロシク★ / まるるん。 ( 2004-01-08 18:02 )
みるみるちゃん。こちらこそ今年もよろしくお願いします♪私ってば文句言ってるし気が重いのは確かなんだけど 嫁いで以来そんな年末年始を過ごしてきたから今ではそれがどこか当たり前になってるんだよね 役割を果たして我が家に戻る時は達成感すら感じます。 お義姉さんたちから労いの言葉をもらうこともあるし・・・私は家族に恵まれているのかもしれないな。 / まるるん。 ( 2004-01-08 17:54 )
kotarouさま。私はね上にも書いたように文句言いつつも納得しているし 苦痛といいつつ役割を果たすとそれなりに達成感もあるのです。微妙に話は横道に反れますが正月中にチョッとむかついた事・・・舅が私に対して私の両親は二人だけで正月を迎えるのか?っと少し勝ち誇ったようなニァンスで言った事・・・シアワセのカタチがそれぞれにあるようにお嫁サンバのリズムも色々なんですよね 私の両親はそれを気楽として受け取っているのに舅は寂しいと気の毒と思う・・・余計なお世話じゃっ!!っと思いましたわ(苦笑) / まるるん。 ( 2004-01-08 17:49 )
くりすちィ〜☆そうねお葬式のお手伝い・・・していただいた時もあるししてきた時もあります 便利というかそれはそれでお付き合いが面倒だったり(-_-;) 最近では少しずつコッチの田舎でもセレモニーホールなんかでお葬式を済ませる人が多くなってきたよ 付き合いが希薄になるのは少し寂しいような気がするけれどラクチンなのは確かなんだよね / まるるん。 ( 2004-01-08 17:41 )
↓結婚はしてなかったけど、したらどうなるか目に見えていたのよね・・・モト彼の実家も東京近郊の田舎だったんだけど、そういうのとかうるさいらしくて。自分にはムリと思い、分かれました。そして今の彼も長男_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○ / さえこ ( 2004-01-08 16:54 )
なんかね、嫁のほうにも自分の家族ってものがあるのに、なんで嫁ばかりが旦那の実家の世話をしなきゃならんのだ、と思うのよね。自分の実家は自分で面倒見ればいいじゃないか、嫁はジジババの世話をしたくて結婚したわけじゃないんだぞー。・・・とか思ってしまって、私は長男だったモト彼と別れました_| ̄|○ / さえこ ( 2004-01-08 16:53 )
うちはダンナ母がいなくて嫁一人妹二人。妹さんにはたまの実家くらいゆっくりさせてあげたいと思いはするけど、私だってゆっくりしたいから妹が来ると実家に帰るのであった。でも、実家に帰ってもゆっくりできないという罠付きだったりして(笑)。妹二人がいい人たちで助かる…。 / コタツムリ ( 2004-01-08 13:15 )
明けましておめでとうございます♪ 偶然だわ。私もまるるん。さんと似たような事を考えていたところです。長男の嫁はこうすべきなんだろうなって頭があると、ついつい動いてバタン・キュー☆になっちゃう。他のお嫁さんたちは全然動いてないのにさっ!と思うことも正直あるし。。。何より、お正月が終わってホッとしたわぁ(笑)。本年もどうぞよろしくです♪ / kyo ( 2004-01-08 13:13 )
↑ちょいと微妙に修正しました(^ー^;) / まるるん。 ( 2004-01-08 10:23 )
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくね♪ 実家の昔を見ていると大変だな。。。といつも思っていました。やっぱり田舎っていうのがあるのかな。私は長男の嫁だけど、お気楽しちゃっています。土地柄もあるのかな。まるるん。ちゃん今年も頑張れ〜! / みるみる ( 2004-01-08 10:10 )
お久です。ワタシは三男の嫁で別居だけど、数年前まで長男の嫁のような役割をしていて、ある時その理不尽さに嫌気がさしてダンナのお里に行かなくなったクチ。私にだって親はいるしどうにもバランスが悪かったので。スッキリしたわ。お正月の働き手がいなくなればなったでなんとでもなるもんだって実感してます。それぞれのご家庭で考え方は違うだろうけど。 / kotarou@今年もよろしく ( 2004-01-08 09:17 )
うちの方も田舎社会だから、いろいろと大変ぶぁい。 でも、便利な事もあるんでしゅよー。 お葬式の時に、家族の代わりに近所の人がいろんな準備をしてくれたりしたし。 / Christiane剛田 ( 2004-01-08 02:25 )

2004-01-06 今年最初の満月

夕方になって食事の準備を進めながら
まりりん。のカーテンを閉めてくれるようお願いする

「はーい♪」と元気な返事をするものの
遊びに夢中になったりして
頼まれたお手伝いをスッポカスことはよくあること

だから知っていたのよ
リビングのソファーの前に座ると
窓からお月様がちょうどイイ位置で見えちゃうこと♪
今日はあえてリビングのカーテンは開けておいた

窓に映るリビングの電灯とお月様
鏡餅とピンポン玉みたいだね〜なんて言いながらお月見
ホームシアターを見ているような贅沢な気分で
灯りを消してダンナが帰っ来るまでのひととき過ごす



昨日は新年会の為 仕事始め早々から外泊してきたダンナは
今日はいつもより少し早めの帰宅
それがうれしすぎて昨日から今日にかけてのお話大会になっちゃった

気がつくとカーテンが閉まってて
あれあれ?いつの間に閉めたの?
今日は満月が見えるからわざと開けておいたんに

あぁ〜そうやったんか
忘れとるんかと思って閉めたわ〜
ささ、着替えてくるからゴハンにしよう腹減った〜〜

ちぇっ、花よりダンゴ君め





携帯で撮ったの
わざと上に窓枠を入れてみたんだけど・・
ヘンだったかな(×_×;)


先頭 表紙

みなみちゃんへのつづき。枝や葉を主役級に扱う生け花と違ってアレンジメントはあくまでも花が主役ですものね 日本の美的感覚も捨てたもんじゃないなっと思ったものでした。   / まるるん。 ( 2004-01-08 17:33 )
みなみちゃん。ホントキレイやったね〜 かぐや姫になって月へ登って生きたい気分になったよ(ホントかいっ!(笑))木の枝にすかして見える景色って風情があっていいですよね あぁそうそう余談ですが 以前生け花を習っていた時の師匠から聞いた話(本当かどうか定かではないけれど(笑)) 木の枝越しに風情を楽しむのは日本独特だったとか・・・日本の生け花と 西洋のフラワーアレンジメントを比べるとよくわかると / まるるん。 ( 2004-01-08 17:29 )
くすのき燕さま。ゴメンなさい正確には今日18日が満月のようです 私の住んでいるところでは今夜は雲に邪魔されて真ん丸満月が見えそうにありません この日ゆっくり鑑賞しておいてよかったです♪ / まるるん。 ( 2004-01-08 17:23 )
チロルちゃん。今年もヨロシクね〜!!ウチはお月に住む餅つきウサギの話になります 私には見えないけれどまりりん。にはブランコに乗っているウサギまで見えるようです(笑) 青空くんかわいいね(^・^) お日様にも話しかけるのかしら? / まるるん。 ( 2004-01-08 17:21 )
夢楽堂さま。昨日、今日とこの日と同じようにカーテンを開けたままスタンバイしておりますが どうやら雲の方が威勢が良いようです(涙) そちらは天気予報によればそちらは良いお天気のようですね 素敵な写真楽しみにしてますよ♪ / まるるん。 ( 2004-01-08 17:18 )
でぃどくん。とってつけた窓枠ですまんのう(笑)今日が本当の満月らしいぞ こっちは怪しい天気だけどそちらは晴れているんだよね 撮ってみて♪楽しみにしてるから! / まるるん。 ( 2004-01-08 17:15 )
さえこちゃん。それが〜最近ではダンナが外泊してもあっさりとしております あんなにパパっ子だった彼女はどこへ行ったやら〜〜 「どうせまたお酒飲んでるんでしょっ」ってな具合で・・・あはは。こうやって娘は父親から離れていくんですな〜(笑) / まるるん。 ( 2004-01-08 17:13 )
秋ちゃん。情景が見えすぎですがな(笑)キレイだったね〜 昨日までとは打って変わって今日はサムサム〜(>_<)新学期が始まるってのに雪の中で幼稚園バスを待つのは辛かったぜ・・・例年に比べればホンット過ごしやすいんだけどさ〜〜 さてさて、今日が本当の満月らしいわ 見えるかしらね / まるるん。 ( 2004-01-08 17:11 )
すごい綺麗やったね。仕事がえり、山道を下るんだけれども、ちょうど月の方角に木々のシルエットがかぶって、それはもう絵本のせかいのように綺麗で素敵です☆☆ まいにちそんな風景を見ながら帰れるワタシは幸せ者かも♪ / みなみ ( 2004-01-07 21:09 )
満月だったんですね。2日の日に夕方に半月を見て、そのまま温泉へ。露天で、それをいい気分で見ましたよ。 / くすのき燕 ( 2004-01-07 17:40 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。月がきれいな夜は私も大好きです。うちの息子は外で月をみると「おつきさま、こんばんはーこんばんはー」と連呼するのでかなり恥ずかしいです。 / チロル@ひろあより改名   ( 2004-01-07 15:48 )
最近は夜中にふと目を覚まして見る月が好きです。 / 夢樂堂 ( 2004-01-07 13:32 )
俺も月の写真とってみよっかな♪ 窓枠…、室内から撮ったんだなぁとわかりますぜぃ(笑) / でぃど ( 2004-01-07 12:16 )
新年早々外泊では、まりりんちゃんも寂しかったでしょうね^^ お月様を見ながら団欒・・・いいなぁ^^ / さえこ ( 2004-01-07 10:33 )
↓ブジッジはブリッジのマチガイです(^^; / ( 2004-01-06 23:56 )
私も月を見ながら家路を急ぎました。綺麗でしたね、今日のお月様。息子を迎えに行った帰りサンセットブジッジを背に河北潟横断でT町(アルプラ売場から宝くじ1等出た!)へ向かう帰り道とっても星空夜空がきれいでした〜。(超ローカルだけど想像できるでしょ) / ( 2004-01-06 23:55 )

2004-01-06 みんな初夢見た?!

今日の明け方やっと見ました私
本来なら2日の夜見るのが初夢って聞いた事あるんだけど
んじゃ、1日の夜とか2日の昼寝の時に見る夢はどうなるんじゃい

とにかく今年初めて観て起きるまで覚えていたのが今日だから今日でいいよね
なんて強引に決定してみる
いい夢だったし これでいいのだ

確か去年の初夢も遅々に観てひまじんに書いたよな〜
どんな夢だっけ?!
なんて過去を振り返って見てみた
ありゃ?

いい夢は誰かに内容を話すと正夢にならないってんで
夢を見た〜!!って事だけで内緒だってさ
我ながらみみっちいヤツだね〜
して、その夢は正夢になったのか 現実となったのか!!

内容書いてないから覚えてないわい!!(自滅)


結局実現されてないんだろうな〜〜トホホ
どんな初夢やったんやろうね〜〜アホアホや自分(笑)



今年もいい夢(!?)ってかオモシロイ夢やったよ
でもきっと実現されないやろうから
ココに書いておこう

某三人組のライヴに出かけまして
なぜか某三人組のサングラスの人と指相撲やら腕相撲をして
私が指相撲で優勝するの
すると私のメガネ王子様が
「優勝おめでとう♪」っとプレゼントを持って登場してくれる

時間にしてサングラスの人が殆どでメガネ王子はチョッとだけの出演でした
もう一人のインチキ王子様はどこに行ったのかいなかったわ〜

本当ならメガネ王子様と腕相撲したかったわね〜あはん♪うふん♪





今年の春のライブは4月3日だってさ
1月16日がチケットの先行予約
ムフムフムフ〜〜〜〜

指相撲&腕相撲大会あるかな〜?!(笑)

先頭 表紙

みなみちゃん。雅ちゃんったら本当の男前を知らないのよ(笑)かわいそうね〜〜〜わははは!! インチキ王子様ナイスネーミングでしょ♪ / まるるん。 ( 2004-01-07 08:38 )
みなみちゃん。あけましておめでとさま 今年もよろしゅうに。そうよね〜やっぱりメガネ王子よね♪(ウットリ) メガネ王子がギター一本持って私と二人きりのライヴ・・・キャ〜〜♪そんな初夢見て見たいわっっ!!夢を通り越していきなり現実でもかまわないことよ〜〜 あぁ・・・考えるだけで鼻血が出そうだわ・・・あはん♪ / まるるん。 ( 2004-01-07 08:37 )
雅ちゃん。新年早々シュールなつっこみありがとう!王子よ王子♪誰がなんと言おうと私にゃ〜白馬がに乗ってちょうちんブルマーが一番似合うのは彼しかいないわっ!!える おー ぶい いー あい らぶ 幸ちゃん♪メガネ王子バンザ〜イ!! / まるるん。 ( 2004-01-07 08:32 )
コタツムリちゃん。だ〜か〜ら〜誰かに言っちゃったら正夢にならないらしいよ(笑)言わなきゃ実現したかもしれないのに〜〜☆ / まるるん。 ( 2004-01-07 08:29 )
さえちゃん。あけましておめでとうございます。おばあちゃんがシェフになって開業ですか?それは正夢になると楽しそうだね〜さえちゃんはオーナーかな?(笑) / まるるん。 ( 2004-01-07 08:28 )
夢楽堂さま。夢占いしてみたけれど指相撲優勝では結果がでなかったよ 指相撲の待ち時間に眠くてしょうがなかったの(夢の中でね)「眠くてしかたがない」はヒットして結果は「今は体を休める時だ」って出ました。お正月疲れを癒す時なのかな〜(笑) / まるるん。 ( 2004-01-07 08:22 )
あっ、雅さんのつっこみが(笑)。いいんだよね王子様で。わたしはそれより、インチキ王子様にウケタ(笑)。 / みなみ ( 2004-01-06 23:49 )
あけましておめでとうございます!いいなぁ、その初夢(笑)。メガネ王子様、ステキ☆ わたしは夢、見てないというか覚えていないというか。 / みなみ ( 2004-01-06 23:48 )
あけましておめでとう!メガネ王子様って誰っ?王子ってツラかよっ。(爆)(爆)(爆)ああ、ごめんなさい。新年早々わらかしてくれるもんだから。わはは。 / 雅(みやび) ( 2004-01-06 17:33 )
えっ?私二日か三日の夜、スマップとフツーに過ごしてる夢見たぞ。正夢っ?!きゃー(笑)>ありえねー / コタツムリ ( 2004-01-06 17:29 )
あけましておめでとうございます^^ 私は、おばあちゃんちがレストラン(?)になっている夢をみました^^; なんだこりゃ・・・。 / さえこ ( 2004-01-06 16:53 )
あけましておめでとう。夢は見ていても内容を覚えていない。う〜む、夢占いも出来ないのだ。 / 夢樂堂 ( 2004-01-06 16:49 )

2004-01-04 みかんちゃんのお誕生日

1月4日
今日の一年前に我が家にやってきた
まりりん。の妹 みかんちゃん

まりりん。の希望で今日は簡単に
お誕生日パーティをしたよ

今日から1歳だそうで・・・(笑)
おめでとう みかんちゃん♪



3泊4日のダンナの実家帰省の旅から帰宅しまして
昨日の午後から私の実家に行ってきました

ダンナの実家では2日の夜
お義姉さん家族達も集まり すき焼きパーティ
総勢19名ですわ
甥っ子姪っ子も大きくなっちゃって
一度に座席につけることもなく

子供達が食事が終わるのを待って着席すると
お肉ありませんでしたわ(涙)
子供って言っても中学生や高校生
見縊っていてはいけませんわ(;´Д`)

けどけど 楽しかったりもしましたがね
高校生の甥っ子姪っ子と夜中まで青春を語り合い
若者エキスを指の先まで吸い込んでやったわ

翌日私の肌がカサカサしてるのに
姪っ子の肌がプリプリしていたのは
きっと気のせいだと思うのだけどね


昨日、3日の夜は
私の実家でまたもやすき焼きパーティ☆
前日のお肉の仇
鍋奉行の父から菜ばしを取り上げ
お鍋のお世話をする風に見せかけ
ナマのお肉をキープしたのよ

周りのみんなが おなかいっぱいになって
箸が進まなくなったのを見計らって
投入したわよ♪
私に食べてもらう為にこの世に生まれてきたお肉たちを!!

ウマイ!!ウマすぎる!!
あぁ〜終わりよければ全て良しなのである
今年のお正月も良いお正月だったのねん
ヾ(@^▽^@)ノわはは


先頭 表紙

蹴り子さま。生肉でキープですよ 生肉で!!(笑)うどん投入しようかって手前で一気に入れて一気に食べます わはは。 こちらこそ今年もよろしくお願いします♪ / まるるん。 ( 2004-01-07 08:08 )
くりすちィ♪あけましておめでとうです こちらこそヨロシクね♪初詣・・・そういえば私もまだ行ってないわ(-_-;) / まるるん。 ( 2004-01-07 08:07 )
チチローさま。やっぱり生肉でキープですな(笑) / まるるん。 ( 2004-01-07 08:06 )
コタツムリちゃん。ダブルおめおめ どうぞヨロシク〜〜ぅ☆押しのけたいけど甥っ子達はすでに私の背丈より大きくて重くてどきませんわ〜(涙)私の実家だとまだまだ融通がきくんだけどね〜〜 / まるるん。 ( 2004-01-07 08:05 )
HABAちゃん。こちらこそ今年もよろしくお願いしますね♪そうなの〜みかんちゃんたらHABAちゃんと同じお誕生日だったわ(笑)山羊座だったのねん☆ / まるるん。 ( 2004-01-07 08:03 )
さえこちゃん。そうかお肉を食べたから姪っ子はお肌がプリプリだったのねん♪(笑)今年はお肉を食べてプリプリになろう〜間違えてプルプルにならないようにしなくっちゃ(笑) / まるるん。 ( 2004-01-07 08:00 )
すき焼のお肉なんて母の口には入らないわ(涙)今年もよろしくお願いします♪ / 蹴り子 ( 2004-01-06 12:37 )
今年もよろしくおねがいしますぶぁい! ああ・・・まだ初詣に行ってないぶぁい・・・。 / Christiane剛田 ( 2004-01-06 01:46 )
お肉、食べられてよかったですね。 / チチロー ( 2004-01-05 23:42 )
新年あけましてとみかんちゃんのお誕生日で、ダブルおめでとうございます〜♪私は甥っ子押しのけて食べたいもの食べてきたよ、実家で(笑)。 / コタツムリ ( 2004-01-05 13:32 )
遅くなりましたが、あけましておめでとう!今年もよろしくね♪みかんちゃんが私とお誕生日が一緒だったなんて、知らなかったわ(笑)。みかんちゃん、お誕生日おめでとう! / HABA ( 2004-01-05 11:44 )
すき焼き、お肌にも良さそうですね^^ そしてお誕生日おめでとうございます^^ / さえこ ( 2004-01-05 10:32 )

2004-01-01 只今、逃走中☆

新年あけましておめでとうございます
昨年同様、本年もどうぞヨロシクお願いいたします


さてさて、只今逃走中でございます

↓大晦日の日記にもあるように
現在 車で10分ちょい離れた距離の
ダンナの実家に帰省中でございます
なんと昨日から3泊4日の予定です(泣)

PCも無く携帯電話の圏外のダンナの実家で過ごす事は
私にすればまさに生き地獄に限りなく近いトコロでありますな

「ウチの年賀状もみてくるよ!」
そう言ってお昼過ぎにダンナの実家を抜け出し
我ら3人なんだか防空壕にいるような気分で
我が家に潜んでおります

あぁ〜我が家はやっぱり落ち着くわね〜〜♪(*´▽`*)



明日はダンナのお姉様方がダンナ実家に帰省です
嫁は働くのですな
年末年始の苦しみピークピークピークであります
おそらく脱走は不可能だと思われますな

メールをくださる方々しばらく返事が出来ないかと思いますが
ご了承くださいませ・・・(っと、ちょっと私信)






しかし、なんですな〜
今年初めてジャニーズの年越しライヴってのを
テレビでじっくり見たのですが
すごく良かった♪
マッチや光ゲンジ、少年隊など歴代のジャニーズアイドルのメドレーなんかあって
ウキウキワクワクしながら楽しめましたわ

スペシャルゲストに
岡本健一、東山紀之、佐藤アツヒロ・・・あと誰だっけ?ゲンジの人
いいね〜いいね〜
ヒガシはやっぱカッコいいね
新年からいいもの観たわO(*^-^*)O




あとね ちょいと愚痴
実は毎年の事なんだけど・・・(;´Д`)

おせちの中の黒豆ってさ
「マメマメしく働けますように」とかって意味だよね
それを我が舅や姑は
「苦労してマメに働け」という意味だと言って私に食べろと言うのさ
なんだかね〜

逃走中にネットで黒豆の由来など調べてみたけれど
「苦労して・・・」などのフレーズなんて出てきやしない
黒豆の「黒」と「苦労」を兼ねているのだろうけど
念頭から苦労しろと言われても・・・なんだかね〜〜






がんばれ!自分3日の午前には解放だ!!
栄養ドリンク飲んでがんばるのよ〜〜!!

じゃ、また行ってきま〜す ヾ(;´Д`)

先頭 表紙

コタツムリちゃん。ね〜〜!!イヤじゃ無かったって言うより イヤだって感じないほど鈍感な人なんだろうね だから私にも言うんだよきっと・・・そいうことにしておこう 鈍感なヤツにゃ〜私のガラスのようなデリケートな心は理解してもらえんのよねん / まるるん。 ( 2004-01-07 07:59 )
スッゲーフシギなんだけど、ばあちゃんとかそいうこといわれていやじゃなかったのかなあ?時代変わったしなあ…。 / コタツムリ ( 2004-01-05 13:33 )
PAOさま。あけましておめでとうございます☆帰ってきました〜リラックスしまくりで昨日も今日も朝起きたつもりがお昼だわ(汗) 世の中は仕事始めだというのにこの怠けっぷりはどうした物か・・・明日こそ午前中のある生活に戻したいと思いまする〜 今年もヨロシク★ / まるるん。 ( 2004-01-05 11:35 )
かぁかちゃん。あけましておめでとうございます。大丈夫無事に生還いたしました(笑) 今年もヨロシクね♪ / まるるん。 ( 2004-01-05 01:18 )
くんちゃん。ホントだ疲れてる!?(笑) あるある〜ココ重いときって2度打ちになっちゃうんだよね〜〜ダイジョブ ダイジョブ☆ / まるるん。 ( 2004-01-05 01:14 )
くんちゃん。あけましておめでとうございます!昨日、今日とダンナの実家から帰ってきてから今度は自分の実家にも行ってきました 疲れた部分もあるけれど自分の実家は言いたいこと言えるだけ気が楽かな〜もともと毒舌家族だからポンポン漫才みたいにノリつっこみみたいで楽しかった☆今年もヨロシクね(^・^) / まるるん。 ( 2004-01-05 01:06 )
チチローさん。あはは。新年早々ズバリでしたか(笑) でもね こうやって抜け出してコッソリ過ごす時間が妙にワクワクして楽しかったりするんですな〜☆ / まるるん。 ( 2004-01-05 01:03 )
でぃどくん。あけましておめでとう〜!!昨日、今日と自分の実家に行ってきて羽も久しぶりに伸びきったよ 今日は朝起きたと思ったらすでに午前中が無かったし(笑)(←お昼の12時半やったってわけやね(笑)) / まるるん。 ( 2004-01-05 01:00 )
秋ぴょん。あけましておめでとうござる!良かった〜無事に届きましたか ジィジの家と我が家の間でゴタゴタしている間にすっかり送るのが遅くなっちゃって・・・(汗) 今年もヨロシクね〜!! / まるるん。 ( 2004-01-05 00:58 )
明けましておめでとう。ううーがんばってるなあ。でももうリラックスできてるかな。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-01-04 19:55 )
あぁ、がんばってるのね・・・でも、無理しすぎないようにね。 / かぁか ( 2004-01-02 21:01 )
↓ ごめんなさい・・二度うちしました。疲れすぎているのかな・・ / くんちゃん ( 2004-01-02 00:39 )
頑張って来てね!私は自分の実家に帰りかえって疲れました・・ / くんちゃん ( 2004-01-02 00:38 )
頑張って来てね!私は自分の実家に帰りかえって疲れました・・ / くんちゃん ( 2004-01-02 00:37 )
タイトルを見て笑ってしまいました。予想通りの更新の仕方でした。 / チチロー ( 2004-01-01 21:28 )
あはは、まるるん。さんにとっては正月は地獄なんだねぇ(^^;) 早くのんびり羽を伸ばせるといいね! / でぃど ( 2004-01-01 19:06 )
頂いたお魚、美味しく美味しくイタダイテおりまする。。。ありがとうね〜。 / 秋@おめでとうございます♪ ( 2004-01-01 18:17 )
つっこみ返し ↑も↓も 5日以降になるかも〜〜ご了承くださいませね☆ / まるるん。 ( 2004-01-01 17:10 )

2003-12-31 みなさん素敵な新年をお迎えください

さて〜これからダンナの実家に帰省します

って、なんで来るまで10分やそこらの実家に帰省やねん!!
昨日も一昨日も規制したやんか!!
っと思いつつも
なぜか恒例になっておりまして
暮れからお正月3日まではダンナの実家で過ごすのねん(v_v)

去年までは実家へ帰ってから作っていたおせちも
今年は我が家の台所で作りまして
運び込むかたちとなりました

なるべくなら
かなりの自己流なレシピ&手順な為
作っている姿を見られたくないので
(まさに鶴の恩返し状態「見ないでね♪」)
今年は気楽に台所に立つことが出来ましたわ


さてさてこれからお風呂に入ってから
ご馳走を持って乗り込みます
途中逃げ出して我が家に昼寝などしにこようかなっとも企みつつ
とりあえず行ってきます





ひまじんのみなさま
今年も大変お世話になりました
楽しく一年を過ごす事が出来たのも
ココのお陰だと思っております
また来年遊んでくださいましね

それでは良いお年をお迎えくださいψ(`∇´)ψ


先頭 表紙

頭川塁さま。(←さてコレは読みはどうなんでしょ?!)あけましておめでとうございます!今年も気まぐれにつっこみに行きますよ(笑)ヨロシクね〜〜!! / まるるん。 ( 2004-01-05 00:53 )
ももっちちゃん。あけましておめでとう♪どんなお正月でしたか?今年は例年よりは暖かなので慣れない環境の中で少しラクチンだったような気がするんだけど ももっちちゃんはどうだったかな? 今年も仲良くしてください(^・^) / まるるん。 ( 2004-01-05 00:51 )
しーのちゃん。あけましておめでとうね〜♪こちらそこヨロシクね 今年も天然親バカパワーで生き抜きますわ モチロン親バカばっかりじゃなくて私個人としての日々も負けずに楽しむよ〜(笑) / まるるん。 ( 2004-01-05 00:39 )
MYuguさま。あけましておめでとうございます 昨年同様今年もよろしくお願いします☆ どんなお正月でしたか? / まるるん。 ( 2004-01-05 00:36 )
チチローさま。あけましておめでとうございます。最中にいるとあまり感じないけれど過ぎ去ってしまえば コレも楽しかったかなと思えるから不思議ですよね☆コチラこそ本年もヨロシクお願いします♪ / まるるん。 ( 2004-01-05 00:34 )
昨年は訳のわからないネタにツッコミいただきありがとうございました。今年はHNも改め心機一転、ネタはそのままで(笑)行きたいと思いますので引き続きよろしくお願いします。 / 頭川塁@「規制」になっていませんか? ( 2004-01-01 00:15 )
まるるん。様、良いお年を♪私も元旦から夫の実家です。一緒ですね♪ / ももっち ( 2003-12-31 22:23 )
ことしもたのしませていただきました。来年もよろしくお願いします。え!ってかマークかわいいです。 / しーの。 ( 2003-12-31 22:21 )
こちらこそお世話になりました。良いお年をお迎えください! / M Yugu ( 2003-12-31 21:39 )
のんびりしてきて下さい(ってできないですよね)。来年もよろしく。 / チチロー ( 2003-12-31 18:02 )

2003-12-28 ゴミの日

明日は今年最後の燃えるゴミの日

だからそれに合わせて
今日は大掃除でございます
↓クリスマスの日の大騒動のお陰で
足は未だにビッコ引き気味だけどがんばったわ

燃えるゴミ4袋
燃えないゴミ2袋

ちなみにいずれも45ℓなり

今まで捨て去る事ができなかったものが
年末である
今捨てなければ新年に年越しである
その信念だけでゴミ袋にポイポイと入れていくことが出来る
不思議じゃね〜


先頭 表紙

空。ちゃん。あけましておめでと〜ぉ♪私も空。ちゃんの日記も空。ちゃんから発信される言葉が大好きです。今年もよろしくね たくさんのシアワセを表現したいですねO(*^-^*)Oノ / まるるん。 ( 2004-01-05 00:31 )
くりすち〜ぃ☆あけましておめでとう♪キレイなお部屋で新年を迎える事が出来たかな?ゲームしながら「あけましておめでとう」なんて言ってたりして!? / まるるん。@今年もヨロシクね! ( 2004-01-05 00:28 )
和ちゃん。結局ね 最後のゴミの日の後からもまた燃えるゴミが2袋・・・明日が今年最初のゴミの日です ハリキッテ出さなくっちゃだわ〜☆ 今年もヨロシクね!! / まるるん。@あけましておめでとう ( 2004-01-05 00:26 )
いつも優しい言葉をかけていただいてありがとうございました。まるるん。ちゃまの日記は大好きです。また来年もよろしくお願いします♪(^o^) / 空。 ( 2003-12-31 14:56 )
ぽっくんも自分の部屋を片付けないと・・・。 ゲームを買っちゃったせいで、熱中しすぎて気が付くと外が暗くなってるんでしゅよねー。(-_-; / Christiane剛田 ( 2003-12-31 00:46 )
ゴミの日に間に合わなかったゴミがこれから山のように出るはず(汗)普段捨てられない物なのにこういう時って簡単に捨てられるのよね〜。引越しのときは10袋位出たし。。 / ( 2003-12-30 08:32 )
チチローさま。ありゃ?病人がお二人!?そりゃ大変だわ〜 何とか元気で新年を迎える事が出来ますようにお祈り申し上げます ・・・もしかするとチチローさんだけでがんばって掃除を済ませてくれることを病人は一番望んでいらっしゃるかも!? / まるるん。 ( 2003-12-30 00:27 )
コタツムリちゃん。でもね 一番の難関換気扇の中がまだだったりする(^_^;) みかんちゃん↑コレ年賀状の隅っこに載せたの♪ / まるるん。 ( 2003-12-30 00:25 )
うちは病人が2人になってしまい、チチローだけでは多分掃除は無理です。 / チチロー ( 2003-12-29 22:14 )
みかんちゃんだ〜♪うちは明日が最後のゴミの日。でもきっと今日も掃除しない、えへ♪ / コタツムリ ( 2003-12-29 11:21 )

2003-12-25 イタタタタ

階段から落ちました

今夜はジィジとバァバを我が家に呼んでのクリスマス会
サンタさんからのプレゼント
テーブルの上で一杯一杯になっていたので
二階から使っていないコタツテーブルを持ってくる途中落ちました

右手の小指から流血で
左の足の裏がアザになりました(←なんでやっ!!)
頭もゴンゴンと2回打ちました

痛い〜〜痛い〜〜
え〜ん え〜〜ん
泣きそうだったけど
涙ちょちょ切れそうだったけど
ガマンしました

けど落ちたと同時に
心の中からヤル気の魂が抜けちゃったようで

ハリキッてご馳走を作ろうと思っていたけど
足はビッコ引かなきゃ歩けないし
右手は血が出てるからゴム手袋してないといけないし
ちっともはかどらなくって
たくさん材料を買ってきたのに
予定していた分の半分ぐらしか作らずに勘弁してもらったよ
トホホ〜

でもまぁ
幼稚園のクリスマス会のビデオを観たり
トランプしたり楽しかったよ
私達がジィの家に呼ばれるのもいいけれど
時々はこうしてウチに来てもらうのも楽しいよ
来年はもっとこういう機会を増やしてもいいかもしれないな
その日が来るまでちょっとドキドキするけどね(笑)




今年のサンタさんはとてもフンパツしてくれた様子に
まりりん。はビックリ
「もしかしたら来年は一年生だから今年で最後ってコトなんかな〜」
だってさ
大丈夫 君が信じてくれている間
サンタさんはささやかでも君にプレゼントを運んでくれると思うぞよ♪




実は今年はサンタさんのプレゼントの他に
パパとママからのプレゼントってのもあったのです
絵本を2冊


一つはオーダー絵本「サンタさんとコットンボールのまほう」
 
いつかプレゼントしたいなって思い続けておりました
主人公の名前をオーダーして作ってもらいました
世界で一つだけの絵本です
まりりん。ちゃんがクリスマスの夜にサンタさんのお仕事をお手伝いするお話です


もう一つは「じぶんでつくる6さいまでのアルバム」

本屋さんで偶然見かけて
私がもうこれは今贈りたいっと一目ぼれしてしまった
自分自身の6歳までの思い出を絵本の中に描いていってもらう物
ちょうど6歳になったばかりのまりりん。のアルバム
どんな風に仕上がるのかとても楽しみ


本当に絵本を読むことが大好きなまりりん。
どちらもとても喜んでくれて
あなたのキラキラした笑顔が私の瞳に移って
きっと私もキラキラな笑顔であなたに微笑んでいたんじゃないかしら






いよいよ 冬休み突入
さて、どんな楽しいことしましょうかね(^・^)


先頭 表紙

あみボン。ちゃん。そうか〜それを理由にすればよかったんだわ!思いつかなかった〜 失敗した〜 ムリして動いている間にしっかり治ってきてしまった・・・ちぇっ!!(笑)  / まるるん。 ( 2003-12-29 23:30 )
MYuguさま。痛かったです〜"(ノ_・、)" でも お正月は笑顔で迎えられそう 回復力が早い!?まだまだ若いのねん♪(笑) / まるるん。 ( 2003-12-29 23:27 )
パンドラちゃん。ありがとう〜 もうずいぶん良くなりました。手の方がどうしても水仕事をするのでカサブタが乾いてくれなくて困ってるけど 足はお正月にはスキップで踊れそうなまで良くなってきましたよ(^・^) / まるるん。 ( 2003-12-29 23:25 )
のんちゃん。足の裏が黒くなりました〜どうやったらこんな風になっちゃうのか本当に自分でも謎です・・・トホホホホ(v_v) 私も子供だったら自分が主人公の絵本なんてすごくうれしいと思って贈りました 喜んでくれてうれしかったよ(^・^) / まるるん。 ( 2003-12-29 23:24 )
ひろあちゃん。痛みはだいぶ良くなりましたよアリガトウね。「じぶんでつくる・・・」ちょうど6歳のお誕生日を迎えたばかりだからプレゼントをするには今だわ!っと思って・・・今年のプレゼントは多すぎかな〜と迷ったけど思い切って贈りました すごく喜んでくれて良かったです♪ / まるるん。 ( 2003-12-29 23:20 )
kyoちゃん。ありがとう〜kyoちゃんのお陰で大きな痛いのは遠いお山に行っちゃった♪お正月ぐらいには完治だわ(^・^) 絵本ね、主人公の名前が「まりりんちゃん」なんだよって教えたらも〜 9時までに寝ないとサンタさんが来なくなるって言ってるのに 全部読まないと眠れないなんて言ってね すごく興奮状態だったよ☆ / まるるん。 ( 2003-12-29 23:12 )
夢楽堂さま。きっとジィジ&バァが来ない日だったら寝込んでいたかもしれないわ・・・来てくれたからハリキッテ動けたんだと思う ありがたや(!?)(笑) / まるるん。 ( 2003-12-29 23:07 )
コタツムリちゃん。ホンット絵本大好きだよ。読み始めると周りの声も聞こえなくなっちゃうほど集中しちゃうから困りものだったりもするんだけどね〜〜あは。 / まるるん。 ( 2003-12-29 23:04 )
一味ちゃん。ホントにね〜涙ちょちょ切れ 泣きそうだったよ。でも、そばにいる6歳児が不安になってもらっても困るからね〜ガマンガマン(^_^;) ウチの子は5ヶ月になってからおしゃぶり命になったわよ ちょっと早かっただけだよ じきに役に立つ日が来るよん♪ / まるるん。 ( 2003-12-29 23:02 )
まゆぽんちゃん。うん ありがとうね もう大丈夫♪最近ではまりりん。も簡単なカードゲームなら出来るようになってきて 家族揃って楽しい時間が過ごせるようになったよ お正月も絵本を読んだりゲームをしたり楽しみです♪ / まるるん。 ( 2003-12-29 22:59 )
雅ちゃん。大丈夫だよ〜足がまだ少し痛いかな。後右手も水仕事するからなかなかカサブタが乾いてくれなくって困ってるよ。ダンナはウチに向って車で走っている最中だったんだ〜。でももう元気、元気♪ / まるるん。 ( 2003-12-29 22:49 )
くりすちぃ♪ありがとうね(^・^) でも骨は大丈夫だと思うよ♪足が一番長引いているかな 4日経ったけど今もちょっと痛いよ でも正月にはきっとスキップできそうよ(笑) くりすちぃはもう冬休みだね☆ / まるるん。 ( 2003-12-29 22:44 )
私ならそれを理由に何もしない年末年始なんだけど・・・イタイね〜無理しないでね。 しっかし、まりりん。ちゃんカワユシ ラブ♪  / あみボン@ロリコンおばさん ( 2003-12-28 09:49 )
楽しく過ごせた様子。でも痛かったですね。 / M Yugu ( 2003-12-28 08:22 )
大丈夫? 私も昔、階段から落ちて足の裏流血、病院へすっとんでいったことがありました。 びっくりしたでしょう。ヤル気の魂が抜けちゃうのもワカル気がしました。どうぞ、お大事にね。 / パンドラ ( 2003-12-27 23:50 )
足の裏にアザってかなり痛そう・・・オーダー絵本なんていうのがあるんですね。素敵なプレゼント♪ / のんちゃん ( 2003-12-27 19:38 )
大丈夫ですか!!痛そう( ┰_┰) シクシク。早くよくなりますように☆じぶんでつくる〜は本屋さんで見かけましたよん。どんなアルバムができるか楽しみですね♪ / ひろあ ( 2003-12-27 10:31 )
う☆痛いの痛いの、遠くのお山へ飛んでいけ〜!  『サンタさんと・・・』の絵本、いいなぁ。私がもし子供だったらぜひ欲しいな。読み返すたびにわくわくしそう。お友達にも自慢しちゃうわ。後30歳若ければな〜☆ / kyo ( 2003-12-27 09:47 )
おやおや。こういう時は、絵本を読むだけにしよう。 / 夢樂堂 ( 2003-12-27 09:02 )
いった〜〜〜〜い!かわいそ〜。もお、パソコンして遊ぶだけにしましょうw。まりりん。ちゃん、そういえばあのときも絵本見てわくわくどきどきだったね♪ / コタツムリ ( 2003-12-26 22:28 )
うーん、そんな流血したりしたら、泣いちゃうかも・・。ちなみにうちの子へのサンタさんからのプレゼント、「おしゃぶり」でございました。早速口に入れてみたら、無残にも吐き出されていたことはサンタには内緒♪・・。 / 一味唐辛子 ( 2003-12-26 18:55 )
あらー!だいじょうぶですか!?かわいそう・・・。せっかく張り切ってたのに!だけど、楽しく過ごせたみたいでよかった!まるるん。さんの料理はお正月にまた披露できそうですか?本おもしろそう。童話を書くの、大好きですよ!わたし! / まゆぽん ( 2003-12-26 17:45 )
びっくりしたよー。大丈夫なの?そういうときはデリバリー頼んじゃえ!ていうか、私が指切ったときは会社に電話してカレに至急帰ってもらってつくってもらったのでした。うふ♪ / 雅(みやび) ( 2003-12-26 16:34 )
骨に異常があったらいけないから、ちゃんと病院に行ったほうがいいでしゅよ。 ぽっくんは26日で仕事納めなので、もうひとがんばりするぶぁい! / Christiane剛田 ( 2003-12-26 01:29 )

2003-12-24 業務やっとこ終了

サンタのお勤めやっとこ終了
後は明日の朝の笑顔が楽しみです


しっかし2時間しっかり掛かってしまっている
去年からサンタのお仕事繊細な作業になり
とても時間が掛かってしまうわ〜

今年も一昨年、昨年同様
まりりん。と一緒にダンナも熟睡
当てになりませんがな(苦笑)


先日いらっしゃったサンタ応援団さんからの援護射撃の隠し場所は
2階の一番奥 普段使う事のないモノが詰め込まれているクローゼット
そこからエッチラホッチラ運び出すのもなかなかの作業でございまする

枕元に置く事にしてて
作業の途中で目を覚まされてはたまりません
我が家ではクリスマスツリーのあるお部屋に
サンタさんはプレゼントを置いていってくれることになっております



まりりん。からのリクエストは
「シルバニアファミリーの家具とかお友達とかお洋服」でした


まりりん。からの提案
「今日寝る前に赤い屋根のお家を出しておけば サンタさん飾っていってくれるんじゃない?」

いや〜赤い屋根のお家をわざわざ出しておかんでも
あなたのリクエストには無かったものの
サンタさんてば緑の屋根の大きなお家と森のマーケットも持ってきてくれるのよ
とは言えず

そうね〜っとリビングのテーブルの上に
赤い屋根のお家をセッティングして置くことを許可する事になる


するとさ〜サンタとしては
赤い屋根のお家を冷たくあしらう事も出来ず
小さなテーブルの上に三軒並べてレイアウトする事になるわけだ・・・
援護射撃とサンタ直々のプレゼント そして去年のプレゼントも合わせて飾ったさ〜

我が家のリビングに高級住宅地の出来上がり☆



今年のサンタさんへの労いは
紅茶とまりりん。の手作りクッキー
お手紙には
「さんたさん 
 わたしがつくった クッキーとこうちゃをのんでたべて
 ちからをだしてください(はーと)
 まりりん。」




さてさて、冷え切った紅茶とクッキーをつまんで
そろそろ寝るとしましょうかね〜

明日の朝が楽しみだわ(^・^)


先頭 表紙

まゆぽんちゃん。飾っておくのは素敵だけどかなりの場所が必要になってくるからね〜片付けちゃうお母さんの気持ちもわからんでないですよ(笑) 出来る限りだしておいてあげたいけどね♪折りたたみ式ならいいんだけどな〜リカちゃんハウスみたいに★ / まるるん。 ( 2003-12-29 22:41 )
MYuguさま。緑の屋根のお家を建てるより 自分が小さくなる方がお手軽かもね・・・って、魔法でも使うんかいっ!!(笑) 三階建てでバルコニーがいっぱい 憧れですよね〜 / まるるん。 ( 2003-12-29 22:38 )
なつかしい(;_:)大好きでした、わたしも!いつもお母さんに「買ってー!」と言って、いっぱい人形集めてました。こんなに豪華なおうちじゃなかったけど・・・。今どこにあるんだろう。きっと処分しちゃったんだろうな。でもまた遊びたいな。 / まゆぽん ( 2003-12-26 17:46 )
我が家にもまったく同じセットがあります。緑の屋根のお家を実際に建てて住みたいと娘が申しております(苦笑)。 / M Yugu ( 2003-12-26 06:58 )
みなみちゃん。緑の屋根の大きなお家素敵でしょ〜♪私が住みたいちゅーねん(笑) でも、犬とかネコとかウサギになるのは勘弁かな〜〜〜あはは。 / まるるん。 ( 2003-12-26 01:58 )
コタツムリちゃん。大丈夫よ〜 ありがとうね気にかけてくれて。これは見た目は大きいけど重さはそんなにないから大丈夫♪ただ一度に全部運べないから何度も往復するのが大変だったかな?! でもダンナもどうして起こしてくれなかったんやって言ってくれてたから・・いいのいいの〜(^・^) / まるるん。 ( 2003-12-26 01:56 )
kyoちゃん。ホントしっかり冷え切ってお砂糖もミルクも溶けやしない(苦笑)真夜中にクッキー・・・サンタの頭の中はカロリーの計算で電卓がカタカタいっておりましたわ(笑) / まるるん。 ( 2003-12-26 01:54 )
心配なサンタのおねーさん♪二軒分飾ればいいとばっかり思っていたから どんな配置にすれば豪華に見えるかなんて考えつつやるもんだから手際が悪い手際が悪い・・・(アセアセ) しっかし、今朝はものスゴイ興奮状態 去年以上でございました☆「サンタさん一人でこんなに持ってくるの大変だっただろうな〜 ・・・そうだ!!見習いサンタさんも連れてきたのかもしれない!」とかなんとか一人で語っておりました / まるるん。 ( 2003-12-26 01:52 )
すごーい! 豪勢〜。クッキーおいしそう〜♪ / みなみ ( 2003-12-25 20:46 )
サンタさんたいへ〜ん(笑)。腰の調子は大丈夫なのかな?ダンナさんはこぶくらいはテツダワニャ〜。 / コタツムリ ( 2003-12-25 13:41 )
ぷっ☆ まりりん。ちゃんのお手紙と、その後のママサンタさんの独り言に笑っちゃいました。そーよね、冷え切ってますよね、紅茶。ぷぷぷっ、笑いでチカラが抜ける〜(笑)。 / kyo ( 2003-12-25 12:13 )
これを見て娘感動しております。ガラクタもディスプレイ一つでシルバニアの世界になるのね(爆)。ところで、更に来年は残りの彼女の7年分の全ての在庫が行くと思われ(^^;;; まりりん。ちゃん、まだ来年はシルバニアに飽きないよねぇ。。。 / 心配なサンタの姑 ( 2003-12-25 08:58 )
な〜んだか 去年も似たような写真撮ったわね〜そういえば(笑) / まるるん。 ( 2003-12-25 01:09 )

[次の10件を表示] (総目次)