himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-01 只今、逃走中☆
2003-12-31 みなさん素敵な新年をお迎えください
2003-12-28 ゴミの日
2003-12-25 イタタタタ
2003-12-24 業務やっとこ終了
2003-12-23 年の瀬やね〜
2003-12-18 ウチの子はもしかしたら 天才かもしれないと勘違いしてしまう瞬間  2003年年末
2003-12-17 仕込み
2003-12-16 天使
2003-12-12 かな〜り ヤバイ


2004-01-01 只今、逃走中☆

新年あけましておめでとうございます
昨年同様、本年もどうぞヨロシクお願いいたします


さてさて、只今逃走中でございます

↓大晦日の日記にもあるように
現在 車で10分ちょい離れた距離の
ダンナの実家に帰省中でございます
なんと昨日から3泊4日の予定です(泣)

PCも無く携帯電話の圏外のダンナの実家で過ごす事は
私にすればまさに生き地獄に限りなく近いトコロでありますな

「ウチの年賀状もみてくるよ!」
そう言ってお昼過ぎにダンナの実家を抜け出し
我ら3人なんだか防空壕にいるような気分で
我が家に潜んでおります

あぁ〜我が家はやっぱり落ち着くわね〜〜♪(*´▽`*)



明日はダンナのお姉様方がダンナ実家に帰省です
嫁は働くのですな
年末年始の苦しみピークピークピークであります
おそらく脱走は不可能だと思われますな

メールをくださる方々しばらく返事が出来ないかと思いますが
ご了承くださいませ・・・(っと、ちょっと私信)






しかし、なんですな〜
今年初めてジャニーズの年越しライヴってのを
テレビでじっくり見たのですが
すごく良かった♪
マッチや光ゲンジ、少年隊など歴代のジャニーズアイドルのメドレーなんかあって
ウキウキワクワクしながら楽しめましたわ

スペシャルゲストに
岡本健一、東山紀之、佐藤アツヒロ・・・あと誰だっけ?ゲンジの人
いいね〜いいね〜
ヒガシはやっぱカッコいいね
新年からいいもの観たわO(*^-^*)O




あとね ちょいと愚痴
実は毎年の事なんだけど・・・(;´Д`)

おせちの中の黒豆ってさ
「マメマメしく働けますように」とかって意味だよね
それを我が舅や姑は
「苦労してマメに働け」という意味だと言って私に食べろと言うのさ
なんだかね〜

逃走中にネットで黒豆の由来など調べてみたけれど
「苦労して・・・」などのフレーズなんて出てきやしない
黒豆の「黒」と「苦労」を兼ねているのだろうけど
念頭から苦労しろと言われても・・・なんだかね〜〜






がんばれ!自分3日の午前には解放だ!!
栄養ドリンク飲んでがんばるのよ〜〜!!

じゃ、また行ってきま〜す ヾ(;´Д`)

先頭 表紙

コタツムリちゃん。ね〜〜!!イヤじゃ無かったって言うより イヤだって感じないほど鈍感な人なんだろうね だから私にも言うんだよきっと・・・そいうことにしておこう 鈍感なヤツにゃ〜私のガラスのようなデリケートな心は理解してもらえんのよねん / まるるん。 ( 2004-01-07 07:59 )
スッゲーフシギなんだけど、ばあちゃんとかそいうこといわれていやじゃなかったのかなあ?時代変わったしなあ…。 / コタツムリ ( 2004-01-05 13:33 )
PAOさま。あけましておめでとうございます☆帰ってきました〜リラックスしまくりで昨日も今日も朝起きたつもりがお昼だわ(汗) 世の中は仕事始めだというのにこの怠けっぷりはどうした物か・・・明日こそ午前中のある生活に戻したいと思いまする〜 今年もヨロシク★ / まるるん。 ( 2004-01-05 11:35 )
かぁかちゃん。あけましておめでとうございます。大丈夫無事に生還いたしました(笑) 今年もヨロシクね♪ / まるるん。 ( 2004-01-05 01:18 )
くんちゃん。ホントだ疲れてる!?(笑) あるある〜ココ重いときって2度打ちになっちゃうんだよね〜〜ダイジョブ ダイジョブ☆ / まるるん。 ( 2004-01-05 01:14 )
くんちゃん。あけましておめでとうございます!昨日、今日とダンナの実家から帰ってきてから今度は自分の実家にも行ってきました 疲れた部分もあるけれど自分の実家は言いたいこと言えるだけ気が楽かな〜もともと毒舌家族だからポンポン漫才みたいにノリつっこみみたいで楽しかった☆今年もヨロシクね(^・^) / まるるん。 ( 2004-01-05 01:06 )
チチローさん。あはは。新年早々ズバリでしたか(笑) でもね こうやって抜け出してコッソリ過ごす時間が妙にワクワクして楽しかったりするんですな〜☆ / まるるん。 ( 2004-01-05 01:03 )
でぃどくん。あけましておめでとう〜!!昨日、今日と自分の実家に行ってきて羽も久しぶりに伸びきったよ 今日は朝起きたと思ったらすでに午前中が無かったし(笑)(←お昼の12時半やったってわけやね(笑)) / まるるん。 ( 2004-01-05 01:00 )
秋ぴょん。あけましておめでとうござる!良かった〜無事に届きましたか ジィジの家と我が家の間でゴタゴタしている間にすっかり送るのが遅くなっちゃって・・・(汗) 今年もヨロシクね〜!! / まるるん。 ( 2004-01-05 00:58 )
明けましておめでとう。ううーがんばってるなあ。でももうリラックスできてるかな。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-01-04 19:55 )
あぁ、がんばってるのね・・・でも、無理しすぎないようにね。 / かぁか ( 2004-01-02 21:01 )
↓ ごめんなさい・・二度うちしました。疲れすぎているのかな・・ / くんちゃん ( 2004-01-02 00:39 )
頑張って来てね!私は自分の実家に帰りかえって疲れました・・ / くんちゃん ( 2004-01-02 00:38 )
頑張って来てね!私は自分の実家に帰りかえって疲れました・・ / くんちゃん ( 2004-01-02 00:37 )
タイトルを見て笑ってしまいました。予想通りの更新の仕方でした。 / チチロー ( 2004-01-01 21:28 )
あはは、まるるん。さんにとっては正月は地獄なんだねぇ(^^;) 早くのんびり羽を伸ばせるといいね! / でぃど ( 2004-01-01 19:06 )
頂いたお魚、美味しく美味しくイタダイテおりまする。。。ありがとうね〜。 / 秋@おめでとうございます♪ ( 2004-01-01 18:17 )
つっこみ返し ↑も↓も 5日以降になるかも〜〜ご了承くださいませね☆ / まるるん。 ( 2004-01-01 17:10 )

2003-12-31 みなさん素敵な新年をお迎えください

さて〜これからダンナの実家に帰省します

って、なんで来るまで10分やそこらの実家に帰省やねん!!
昨日も一昨日も規制したやんか!!
っと思いつつも
なぜか恒例になっておりまして
暮れからお正月3日まではダンナの実家で過ごすのねん(v_v)

去年までは実家へ帰ってから作っていたおせちも
今年は我が家の台所で作りまして
運び込むかたちとなりました

なるべくなら
かなりの自己流なレシピ&手順な為
作っている姿を見られたくないので
(まさに鶴の恩返し状態「見ないでね♪」)
今年は気楽に台所に立つことが出来ましたわ


さてさてこれからお風呂に入ってから
ご馳走を持って乗り込みます
途中逃げ出して我が家に昼寝などしにこようかなっとも企みつつ
とりあえず行ってきます





ひまじんのみなさま
今年も大変お世話になりました
楽しく一年を過ごす事が出来たのも
ココのお陰だと思っております
また来年遊んでくださいましね

それでは良いお年をお迎えくださいψ(`∇´)ψ


先頭 表紙

頭川塁さま。(←さてコレは読みはどうなんでしょ?!)あけましておめでとうございます!今年も気まぐれにつっこみに行きますよ(笑)ヨロシクね〜〜!! / まるるん。 ( 2004-01-05 00:53 )
ももっちちゃん。あけましておめでとう♪どんなお正月でしたか?今年は例年よりは暖かなので慣れない環境の中で少しラクチンだったような気がするんだけど ももっちちゃんはどうだったかな? 今年も仲良くしてください(^・^) / まるるん。 ( 2004-01-05 00:51 )
しーのちゃん。あけましておめでとうね〜♪こちらそこヨロシクね 今年も天然親バカパワーで生き抜きますわ モチロン親バカばっかりじゃなくて私個人としての日々も負けずに楽しむよ〜(笑) / まるるん。 ( 2004-01-05 00:39 )
MYuguさま。あけましておめでとうございます 昨年同様今年もよろしくお願いします☆ どんなお正月でしたか? / まるるん。 ( 2004-01-05 00:36 )
チチローさま。あけましておめでとうございます。最中にいるとあまり感じないけれど過ぎ去ってしまえば コレも楽しかったかなと思えるから不思議ですよね☆コチラこそ本年もヨロシクお願いします♪ / まるるん。 ( 2004-01-05 00:34 )
昨年は訳のわからないネタにツッコミいただきありがとうございました。今年はHNも改め心機一転、ネタはそのままで(笑)行きたいと思いますので引き続きよろしくお願いします。 / 頭川塁@「規制」になっていませんか? ( 2004-01-01 00:15 )
まるるん。様、良いお年を♪私も元旦から夫の実家です。一緒ですね♪ / ももっち ( 2003-12-31 22:23 )
ことしもたのしませていただきました。来年もよろしくお願いします。え!ってかマークかわいいです。 / しーの。 ( 2003-12-31 22:21 )
こちらこそお世話になりました。良いお年をお迎えください! / M Yugu ( 2003-12-31 21:39 )
のんびりしてきて下さい(ってできないですよね)。来年もよろしく。 / チチロー ( 2003-12-31 18:02 )

2003-12-28 ゴミの日

明日は今年最後の燃えるゴミの日

だからそれに合わせて
今日は大掃除でございます
↓クリスマスの日の大騒動のお陰で
足は未だにビッコ引き気味だけどがんばったわ

燃えるゴミ4袋
燃えないゴミ2袋

ちなみにいずれも45ℓなり

今まで捨て去る事ができなかったものが
年末である
今捨てなければ新年に年越しである
その信念だけでゴミ袋にポイポイと入れていくことが出来る
不思議じゃね〜


先頭 表紙

空。ちゃん。あけましておめでと〜ぉ♪私も空。ちゃんの日記も空。ちゃんから発信される言葉が大好きです。今年もよろしくね たくさんのシアワセを表現したいですねO(*^-^*)Oノ / まるるん。 ( 2004-01-05 00:31 )
くりすち〜ぃ☆あけましておめでとう♪キレイなお部屋で新年を迎える事が出来たかな?ゲームしながら「あけましておめでとう」なんて言ってたりして!? / まるるん。@今年もヨロシクね! ( 2004-01-05 00:28 )
和ちゃん。結局ね 最後のゴミの日の後からもまた燃えるゴミが2袋・・・明日が今年最初のゴミの日です ハリキッテ出さなくっちゃだわ〜☆ 今年もヨロシクね!! / まるるん。@あけましておめでとう ( 2004-01-05 00:26 )
いつも優しい言葉をかけていただいてありがとうございました。まるるん。ちゃまの日記は大好きです。また来年もよろしくお願いします♪(^o^) / 空。 ( 2003-12-31 14:56 )
ぽっくんも自分の部屋を片付けないと・・・。 ゲームを買っちゃったせいで、熱中しすぎて気が付くと外が暗くなってるんでしゅよねー。(-_-; / Christiane剛田 ( 2003-12-31 00:46 )
ゴミの日に間に合わなかったゴミがこれから山のように出るはず(汗)普段捨てられない物なのにこういう時って簡単に捨てられるのよね〜。引越しのときは10袋位出たし。。 / ( 2003-12-30 08:32 )
チチローさま。ありゃ?病人がお二人!?そりゃ大変だわ〜 何とか元気で新年を迎える事が出来ますようにお祈り申し上げます ・・・もしかするとチチローさんだけでがんばって掃除を済ませてくれることを病人は一番望んでいらっしゃるかも!? / まるるん。 ( 2003-12-30 00:27 )
コタツムリちゃん。でもね 一番の難関換気扇の中がまだだったりする(^_^;) みかんちゃん↑コレ年賀状の隅っこに載せたの♪ / まるるん。 ( 2003-12-30 00:25 )
うちは病人が2人になってしまい、チチローだけでは多分掃除は無理です。 / チチロー ( 2003-12-29 22:14 )
みかんちゃんだ〜♪うちは明日が最後のゴミの日。でもきっと今日も掃除しない、えへ♪ / コタツムリ ( 2003-12-29 11:21 )

2003-12-25 イタタタタ

階段から落ちました

今夜はジィジとバァバを我が家に呼んでのクリスマス会
サンタさんからのプレゼント
テーブルの上で一杯一杯になっていたので
二階から使っていないコタツテーブルを持ってくる途中落ちました

右手の小指から流血で
左の足の裏がアザになりました(←なんでやっ!!)
頭もゴンゴンと2回打ちました

痛い〜〜痛い〜〜
え〜ん え〜〜ん
泣きそうだったけど
涙ちょちょ切れそうだったけど
ガマンしました

けど落ちたと同時に
心の中からヤル気の魂が抜けちゃったようで

ハリキッてご馳走を作ろうと思っていたけど
足はビッコ引かなきゃ歩けないし
右手は血が出てるからゴム手袋してないといけないし
ちっともはかどらなくって
たくさん材料を買ってきたのに
予定していた分の半分ぐらしか作らずに勘弁してもらったよ
トホホ〜

でもまぁ
幼稚園のクリスマス会のビデオを観たり
トランプしたり楽しかったよ
私達がジィの家に呼ばれるのもいいけれど
時々はこうしてウチに来てもらうのも楽しいよ
来年はもっとこういう機会を増やしてもいいかもしれないな
その日が来るまでちょっとドキドキするけどね(笑)




今年のサンタさんはとてもフンパツしてくれた様子に
まりりん。はビックリ
「もしかしたら来年は一年生だから今年で最後ってコトなんかな〜」
だってさ
大丈夫 君が信じてくれている間
サンタさんはささやかでも君にプレゼントを運んでくれると思うぞよ♪




実は今年はサンタさんのプレゼントの他に
パパとママからのプレゼントってのもあったのです
絵本を2冊


一つはオーダー絵本「サンタさんとコットンボールのまほう」
 
いつかプレゼントしたいなって思い続けておりました
主人公の名前をオーダーして作ってもらいました
世界で一つだけの絵本です
まりりん。ちゃんがクリスマスの夜にサンタさんのお仕事をお手伝いするお話です


もう一つは「じぶんでつくる6さいまでのアルバム」

本屋さんで偶然見かけて
私がもうこれは今贈りたいっと一目ぼれしてしまった
自分自身の6歳までの思い出を絵本の中に描いていってもらう物
ちょうど6歳になったばかりのまりりん。のアルバム
どんな風に仕上がるのかとても楽しみ


本当に絵本を読むことが大好きなまりりん。
どちらもとても喜んでくれて
あなたのキラキラした笑顔が私の瞳に移って
きっと私もキラキラな笑顔であなたに微笑んでいたんじゃないかしら






いよいよ 冬休み突入
さて、どんな楽しいことしましょうかね(^・^)


先頭 表紙

あみボン。ちゃん。そうか〜それを理由にすればよかったんだわ!思いつかなかった〜 失敗した〜 ムリして動いている間にしっかり治ってきてしまった・・・ちぇっ!!(笑)  / まるるん。 ( 2003-12-29 23:30 )
MYuguさま。痛かったです〜"(ノ_・、)" でも お正月は笑顔で迎えられそう 回復力が早い!?まだまだ若いのねん♪(笑) / まるるん。 ( 2003-12-29 23:27 )
パンドラちゃん。ありがとう〜 もうずいぶん良くなりました。手の方がどうしても水仕事をするのでカサブタが乾いてくれなくて困ってるけど 足はお正月にはスキップで踊れそうなまで良くなってきましたよ(^・^) / まるるん。 ( 2003-12-29 23:25 )
のんちゃん。足の裏が黒くなりました〜どうやったらこんな風になっちゃうのか本当に自分でも謎です・・・トホホホホ(v_v) 私も子供だったら自分が主人公の絵本なんてすごくうれしいと思って贈りました 喜んでくれてうれしかったよ(^・^) / まるるん。 ( 2003-12-29 23:24 )
ひろあちゃん。痛みはだいぶ良くなりましたよアリガトウね。「じぶんでつくる・・・」ちょうど6歳のお誕生日を迎えたばかりだからプレゼントをするには今だわ!っと思って・・・今年のプレゼントは多すぎかな〜と迷ったけど思い切って贈りました すごく喜んでくれて良かったです♪ / まるるん。 ( 2003-12-29 23:20 )
kyoちゃん。ありがとう〜kyoちゃんのお陰で大きな痛いのは遠いお山に行っちゃった♪お正月ぐらいには完治だわ(^・^) 絵本ね、主人公の名前が「まりりんちゃん」なんだよって教えたらも〜 9時までに寝ないとサンタさんが来なくなるって言ってるのに 全部読まないと眠れないなんて言ってね すごく興奮状態だったよ☆ / まるるん。 ( 2003-12-29 23:12 )
夢楽堂さま。きっとジィジ&バァが来ない日だったら寝込んでいたかもしれないわ・・・来てくれたからハリキッテ動けたんだと思う ありがたや(!?)(笑) / まるるん。 ( 2003-12-29 23:07 )
コタツムリちゃん。ホンット絵本大好きだよ。読み始めると周りの声も聞こえなくなっちゃうほど集中しちゃうから困りものだったりもするんだけどね〜〜あは。 / まるるん。 ( 2003-12-29 23:04 )
一味ちゃん。ホントにね〜涙ちょちょ切れ 泣きそうだったよ。でも、そばにいる6歳児が不安になってもらっても困るからね〜ガマンガマン(^_^;) ウチの子は5ヶ月になってからおしゃぶり命になったわよ ちょっと早かっただけだよ じきに役に立つ日が来るよん♪ / まるるん。 ( 2003-12-29 23:02 )
まゆぽんちゃん。うん ありがとうね もう大丈夫♪最近ではまりりん。も簡単なカードゲームなら出来るようになってきて 家族揃って楽しい時間が過ごせるようになったよ お正月も絵本を読んだりゲームをしたり楽しみです♪ / まるるん。 ( 2003-12-29 22:59 )
雅ちゃん。大丈夫だよ〜足がまだ少し痛いかな。後右手も水仕事するからなかなかカサブタが乾いてくれなくって困ってるよ。ダンナはウチに向って車で走っている最中だったんだ〜。でももう元気、元気♪ / まるるん。 ( 2003-12-29 22:49 )
くりすちぃ♪ありがとうね(^・^) でも骨は大丈夫だと思うよ♪足が一番長引いているかな 4日経ったけど今もちょっと痛いよ でも正月にはきっとスキップできそうよ(笑) くりすちぃはもう冬休みだね☆ / まるるん。 ( 2003-12-29 22:44 )
私ならそれを理由に何もしない年末年始なんだけど・・・イタイね〜無理しないでね。 しっかし、まりりん。ちゃんカワユシ ラブ♪  / あみボン@ロリコンおばさん ( 2003-12-28 09:49 )
楽しく過ごせた様子。でも痛かったですね。 / M Yugu ( 2003-12-28 08:22 )
大丈夫? 私も昔、階段から落ちて足の裏流血、病院へすっとんでいったことがありました。 びっくりしたでしょう。ヤル気の魂が抜けちゃうのもワカル気がしました。どうぞ、お大事にね。 / パンドラ ( 2003-12-27 23:50 )
足の裏にアザってかなり痛そう・・・オーダー絵本なんていうのがあるんですね。素敵なプレゼント♪ / のんちゃん ( 2003-12-27 19:38 )
大丈夫ですか!!痛そう( ┰_┰) シクシク。早くよくなりますように☆じぶんでつくる〜は本屋さんで見かけましたよん。どんなアルバムができるか楽しみですね♪ / ひろあ ( 2003-12-27 10:31 )
う☆痛いの痛いの、遠くのお山へ飛んでいけ〜!  『サンタさんと・・・』の絵本、いいなぁ。私がもし子供だったらぜひ欲しいな。読み返すたびにわくわくしそう。お友達にも自慢しちゃうわ。後30歳若ければな〜☆ / kyo ( 2003-12-27 09:47 )
おやおや。こういう時は、絵本を読むだけにしよう。 / 夢樂堂 ( 2003-12-27 09:02 )
いった〜〜〜〜い!かわいそ〜。もお、パソコンして遊ぶだけにしましょうw。まりりん。ちゃん、そういえばあのときも絵本見てわくわくどきどきだったね♪ / コタツムリ ( 2003-12-26 22:28 )
うーん、そんな流血したりしたら、泣いちゃうかも・・。ちなみにうちの子へのサンタさんからのプレゼント、「おしゃぶり」でございました。早速口に入れてみたら、無残にも吐き出されていたことはサンタには内緒♪・・。 / 一味唐辛子 ( 2003-12-26 18:55 )
あらー!だいじょうぶですか!?かわいそう・・・。せっかく張り切ってたのに!だけど、楽しく過ごせたみたいでよかった!まるるん。さんの料理はお正月にまた披露できそうですか?本おもしろそう。童話を書くの、大好きですよ!わたし! / まゆぽん ( 2003-12-26 17:45 )
びっくりしたよー。大丈夫なの?そういうときはデリバリー頼んじゃえ!ていうか、私が指切ったときは会社に電話してカレに至急帰ってもらってつくってもらったのでした。うふ♪ / 雅(みやび) ( 2003-12-26 16:34 )
骨に異常があったらいけないから、ちゃんと病院に行ったほうがいいでしゅよ。 ぽっくんは26日で仕事納めなので、もうひとがんばりするぶぁい! / Christiane剛田 ( 2003-12-26 01:29 )

2003-12-24 業務やっとこ終了

サンタのお勤めやっとこ終了
後は明日の朝の笑顔が楽しみです


しっかし2時間しっかり掛かってしまっている
去年からサンタのお仕事繊細な作業になり
とても時間が掛かってしまうわ〜

今年も一昨年、昨年同様
まりりん。と一緒にダンナも熟睡
当てになりませんがな(苦笑)


先日いらっしゃったサンタ応援団さんからの援護射撃の隠し場所は
2階の一番奥 普段使う事のないモノが詰め込まれているクローゼット
そこからエッチラホッチラ運び出すのもなかなかの作業でございまする

枕元に置く事にしてて
作業の途中で目を覚まされてはたまりません
我が家ではクリスマスツリーのあるお部屋に
サンタさんはプレゼントを置いていってくれることになっております



まりりん。からのリクエストは
「シルバニアファミリーの家具とかお友達とかお洋服」でした


まりりん。からの提案
「今日寝る前に赤い屋根のお家を出しておけば サンタさん飾っていってくれるんじゃない?」

いや〜赤い屋根のお家をわざわざ出しておかんでも
あなたのリクエストには無かったものの
サンタさんてば緑の屋根の大きなお家と森のマーケットも持ってきてくれるのよ
とは言えず

そうね〜っとリビングのテーブルの上に
赤い屋根のお家をセッティングして置くことを許可する事になる


するとさ〜サンタとしては
赤い屋根のお家を冷たくあしらう事も出来ず
小さなテーブルの上に三軒並べてレイアウトする事になるわけだ・・・
援護射撃とサンタ直々のプレゼント そして去年のプレゼントも合わせて飾ったさ〜

我が家のリビングに高級住宅地の出来上がり☆



今年のサンタさんへの労いは
紅茶とまりりん。の手作りクッキー
お手紙には
「さんたさん 
 わたしがつくった クッキーとこうちゃをのんでたべて
 ちからをだしてください(はーと)
 まりりん。」




さてさて、冷え切った紅茶とクッキーをつまんで
そろそろ寝るとしましょうかね〜

明日の朝が楽しみだわ(^・^)


先頭 表紙

まゆぽんちゃん。飾っておくのは素敵だけどかなりの場所が必要になってくるからね〜片付けちゃうお母さんの気持ちもわからんでないですよ(笑) 出来る限りだしておいてあげたいけどね♪折りたたみ式ならいいんだけどな〜リカちゃんハウスみたいに★ / まるるん。 ( 2003-12-29 22:41 )
MYuguさま。緑の屋根のお家を建てるより 自分が小さくなる方がお手軽かもね・・・って、魔法でも使うんかいっ!!(笑) 三階建てでバルコニーがいっぱい 憧れですよね〜 / まるるん。 ( 2003-12-29 22:38 )
なつかしい(;_:)大好きでした、わたしも!いつもお母さんに「買ってー!」と言って、いっぱい人形集めてました。こんなに豪華なおうちじゃなかったけど・・・。今どこにあるんだろう。きっと処分しちゃったんだろうな。でもまた遊びたいな。 / まゆぽん ( 2003-12-26 17:46 )
我が家にもまったく同じセットがあります。緑の屋根のお家を実際に建てて住みたいと娘が申しております(苦笑)。 / M Yugu ( 2003-12-26 06:58 )
みなみちゃん。緑の屋根の大きなお家素敵でしょ〜♪私が住みたいちゅーねん(笑) でも、犬とかネコとかウサギになるのは勘弁かな〜〜〜あはは。 / まるるん。 ( 2003-12-26 01:58 )
コタツムリちゃん。大丈夫よ〜 ありがとうね気にかけてくれて。これは見た目は大きいけど重さはそんなにないから大丈夫♪ただ一度に全部運べないから何度も往復するのが大変だったかな?! でもダンナもどうして起こしてくれなかったんやって言ってくれてたから・・いいのいいの〜(^・^) / まるるん。 ( 2003-12-26 01:56 )
kyoちゃん。ホントしっかり冷え切ってお砂糖もミルクも溶けやしない(苦笑)真夜中にクッキー・・・サンタの頭の中はカロリーの計算で電卓がカタカタいっておりましたわ(笑) / まるるん。 ( 2003-12-26 01:54 )
心配なサンタのおねーさん♪二軒分飾ればいいとばっかり思っていたから どんな配置にすれば豪華に見えるかなんて考えつつやるもんだから手際が悪い手際が悪い・・・(アセアセ) しっかし、今朝はものスゴイ興奮状態 去年以上でございました☆「サンタさん一人でこんなに持ってくるの大変だっただろうな〜 ・・・そうだ!!見習いサンタさんも連れてきたのかもしれない!」とかなんとか一人で語っておりました / まるるん。 ( 2003-12-26 01:52 )
すごーい! 豪勢〜。クッキーおいしそう〜♪ / みなみ ( 2003-12-25 20:46 )
サンタさんたいへ〜ん(笑)。腰の調子は大丈夫なのかな?ダンナさんはこぶくらいはテツダワニャ〜。 / コタツムリ ( 2003-12-25 13:41 )
ぷっ☆ まりりん。ちゃんのお手紙と、その後のママサンタさんの独り言に笑っちゃいました。そーよね、冷え切ってますよね、紅茶。ぷぷぷっ、笑いでチカラが抜ける〜(笑)。 / kyo ( 2003-12-25 12:13 )
これを見て娘感動しております。ガラクタもディスプレイ一つでシルバニアの世界になるのね(爆)。ところで、更に来年は残りの彼女の7年分の全ての在庫が行くと思われ(^^;;; まりりん。ちゃん、まだ来年はシルバニアに飽きないよねぇ。。。 / 心配なサンタの姑 ( 2003-12-25 08:58 )
な〜んだか 去年も似たような写真撮ったわね〜そういえば(笑) / まるるん。 ( 2003-12-25 01:09 )

2003-12-23 年の瀬やね〜

バタバタと何もしないうちに日々が過ぎていくようだけど
本当に何もしていないわけではないわけで(笑)

えっと20日土曜日
児童センターのクリスマス会に行って
今年2回目の生サンタさんに会ってきました
「サンタさんのおひげの裏側ってスカスカやね〜」
そんな感想を残すまりりん。に苦笑い

午後からは合唱を観にいって
懐かしの「大地讃頌」など聞いてとっても良い気分になっておりました
その後買い物に出かけるものの
途中で立っているのも辛いくらい具合が悪くなったのだけど
家に帰って数時間横になって休んでから
バレーチームの忘年会に出席
出がけに薬を飲んでおいたら
宴の途中から俄然元気が出てきて 帰宅は2時過ぎですぜ(笑)

あ〜そうそう
その宴会に行く為に
背中とおなかにカイロを張って腹巻して出かけたっすよ
そしたらなんと
おなかのカイロで低温火傷しちゃって。。。見るも無残"(ノ_・、)"
なんかイタ痒いって思ってたんだよね〜 
我ながら情けないのだトホホ



翌日21日日曜日
「ファインディング・ニモ」を観にいく事に
(マスクと手袋 マフラーで完全防備) 
お友達に聞いたところアメリカではこの映画の影響で
トイレにクマノミを流すお子さんがたくさんいて社会問題になったとか

「トイレにお魚を流しても生きて海に帰れるって決まってないんやよ」
っとフォローを入れた
「そうやよね〜まりりん。もパパのウ○コの後トイレに入ると苦しいもん そりゃそうやよね〜」
いい感じで理解してくれるまりりん。が愛しい(笑)



昨日23日火曜日(祝)
テレビに映る天皇陛下を見て
今日は愛子ちゃんのおじいちゃんのお誕生日なんだよって教えると
「いいな〜お誕生日がお休みなんや まりりん。なんて金曜日やったんに」
いやいや、このおじいちゃんのお誕生日だからお休みなんだよ(笑)


「ハム太郎 オーロラの谷の奇跡」と
「ゴジラ対モスラ対メカゴジラ」の映画を観てきたよ

ゴジラと同時上映のハム太郎の映画を観るのは今年で3年目
今までハム太郎だけ観て劇場を後にしてきた
恐い恐いって言って食わず嫌いならぬ観ず嫌いだったのね 

それが今年は難無くゴジラをクリア☆
「なんや 全然恐くないわぁ〜 モスラなんてかわいいしぃ〜」
去年まで恐がってた人がそんな生意気なことを言ってはいけません

モスラ〜や モスラ〜♪って歌う小さな双子の女の子を
小美人(しょうびじん)って呼ぶとは知らなかったな
総理大臣の役が中尾彬氏 似あわね〜(笑)

まりりん。はハム太郎が面白かったみたいだけど
親二人はゴジラにバカウケ
いや〜面白かった
来年もゴジラ観たいよ

あ、そうそう
モスラ〜や モスラ〜の歌 
歌詞を知っている方いらっしゃいますか?

バンビの目んめで 
教えてっと言われたんだけど
適当に歌うもんだから歌うたびに
歌詞が変わっていってまりりん。に叱られております(笑)

ぜひご伝授を☆







さてと いよいよクリスマスイヴですな

我が家では信じる人にはオトナだってサンタさんから
プレゼントが届く事になっております
まりりん。の分の仕込みは完了しているのだけど
ダンナと私の分がまだ マフラーがいいかな靴下がいいかな
今から適当に見繕ってきますかね

今夜は三人でささやかにパーティ
明日の夜もジィジ&バァも呼んでクリスマスのお祝いです

ジィジ&バァ何食べたいかな〜
簡単で見栄えのするもの・・・何にしよう
って、まだ決まっておらんのかいっ!!(笑)

先頭 表紙

みなみちゃん。モスラの歌ありがとう♪ブックマークしてお気に入りに入れちゃった(笑) 思わずこの時間に声を出して一人でうたっちゃったわん☆スッゴイ意味があるんじゃん!!明日早速まりりん。に報告いたしまする〜〜 / まるるん。 ( 2003-12-25 23:25 )
コタツムリちゃん。スッゴク懐かしくってねコッソリ小さな声で歌っちゃったよ(笑) 覚えているもんだね〜☆ モスラの歌みなみちゃんが教えてくれた♪ / まるるん。 ( 2003-12-25 23:21 )
かぁかちゃん。歌もうまかったけど やっぱり双子ってコトですごくミステリアスだった〜 今の小美人は右の人と左の人が微妙にスタイルが違ってて(ウエストのくびれ方が違っていたり)アンバランスが妙に気になってしまったよ(笑) / まるるん。 ( 2003-12-25 23:19 )
ももっちちゃん。今夜ジィジ&バァを迎えてのホームパーティが終了して我が家の今年のクリスマスはおしまいです。みんなでトランプしたりビンゴをしたり 楽しかったですよ♪ 大地讃頌、思わず歌いたくなっちゃった(笑)私はソプラノでした☆ / まるるん。 ( 2003-12-25 23:17 )
小麦ちゃん。そうか?そうなのか?清々しいのか??? そんなコタ〜ないと思うぞ? 日々生意気な言葉遣いに「どの口が言うた どの口が〜〜!!」っと追い掛け回している私・・・清々しいとはチト違うやろ いや、ずいぶん違うぞ(笑) / まるるん。 ( 2003-12-25 23:05 )
MYuguさま。めり めり めり〜♪くりすますっす♪ψ(`∇´)ψ / まるるん。 ( 2003-12-25 23:02 )
ちび団長ちん。でも、じいちゃんお休みの日に関わらずガラス張りのお部屋で国民に手をフリフリ なかなか毎年忙しいお誕生日で気の毒だわん☆ / まるるん。 ( 2003-12-25 23:01 )
大地さんしょう、歌ったなあ。モスラの歌についてはここ参照。呪文の意味まで載ってます。http://www7.plala.or.jp/edih/mothra.html / みなみ ( 2003-12-25 20:49 )
母なる大地よあ〜、讃えよ大地をあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。ネットでモスラの歌で調べたら出ないかな? / コタツムリ ( 2003-12-25 12:38 )
モスラの歌は、とっても気になるところですね。。。しかし、ザ・ピーナッツってすんごい歌うまかったよなぁ。。。 / かぁか ( 2003-12-24 22:56 )
大地讃頌懐かしいです♪アルトパートでした♪ニモ私も見に行きたい〜♪楽しいイブお過ごしですか?まりりん。ちゃんにとって素敵な☆クリスマスでありますように♪ / ももっち ( 2003-12-24 22:36 )
まりりんちゃんは、素敵に大きくなってるなあ・・うちのは・・う〜ん、教育しなおしだわ。ココに来ると清々しいわ。来年もよろしくね。良いお年を。 / ( 2003-12-24 20:04 )
Merry Christmas! / M Yugu ( 2003-12-24 13:00 )
あー・・まりりんの気持ちわかるぅ〜。なんであのじぃちゃんだけ誕生日休みなん?って聞いた聞いた(笑 / ちび団長 ( 2003-12-24 11:50 )

2003-12-18 ウチの子はもしかしたら 天才かもしれないと勘違いしてしまう瞬間  2003年年末

ダンナが知り合いからお菓子を貰って帰ってきた

甘さ抑え目のチョコクッキー
抑え目過ぎて子供が食べるとなると微妙な味
中身よりもまりりん。は外箱が気になるようだ

蓋が完全に外れないブック型とでも言いましょうか
そんな形のお菓子の箱

「ねーねーコレ全部終わったら 箱ちょうだい☆」

包装紙をちょうだい
リボンをちょうだい
中の袋をちょうだい
そんな会話は日常茶飯事なので
あぁ 今日もわくわくまりりん。さんになるのね 
なんて適当に思ってた

<わくわくさん=NHKの教育番組「つくってわくわく」に出演中
工作がとても上手で紙コップや紙皿 その他空き箱など使って
楽しく工作をして夢の世界を作り上げるおじさんです

私が子供の頃はのっぽさんっておじさんだったわね♪
工作好きなまりりん。を私は わくわくまりりん。さんと呼んでいる(笑)>



ところが出来上がってみたものを見て驚いた
ノート型パソコンである
ちゃんとエンターキーもあるぞ(笑)
ピンク色のマウスが可愛いぞ

早速メール送るんだって
誰にだよ!!・・・あはは


おもちゃ売り場にはたくさんの子供用のパソコンが並んでいる
あいうえお を覚えたての子が遊ぶものから
テレビに繋げてゲームが出来るもの
ローマ字入力が出来る本格派なものまで

でも我が家にはそんなの必要ないのさっ
コレ見てちょうだいスゴイでしょ
ビンボくさい?!

いやいや、
親バカを覚悟で言わせてもらうんだけど
高いお金ださないでもさ
こういうのを作って楽しい
こういうので遊んで楽しい
私はそんな娘を自慢したいなって気分になったのよ


天才だよな〜☆













小さな声で・・・

ホンット親バカ 
スイマセン スイマセン スイマセン(-_-;)


先頭 表紙

俺は全部捨てちゃったかなー。実家は以前大掃除したしね。(笑) 部屋におけるものって限りがあるから難しいもんだよねー。俺の場合一人で引越しフラフラしてるから、あんまり古いものもう持ってないっす!(^^;) / でぃど ( 2003-12-27 03:13 )
小麦ちゃん。ありがとう〜〜照れるがな〜(笑) 本物のPCを自由に使わせているからオモチャPCにあまり執着がないのかも!? / まるるん。 ( 2003-12-25 22:53 )
MOMOちゃん。ありがとう〜♪拍手 はくしゅ〜ぅ(笑) 親バカ バンザーイ!! / まるるん。 ( 2003-12-25 22:50 )
まゆぽんちゃん。出来る限り・・・特に完成度の高いものは保管しておいて上げたいと思うのだけど コレで遊び始めちゃうとボロボロズタズタになっちゃうから残念だったりします。ま、子供にとっては自分の作った物で思いっきり遊ぶなんてとても楽しい事なんだろうけどね(苦笑) / まるるん。 ( 2003-12-25 22:49 )
ゆうなちゃん。確か2.3年前に私の住んでいる町にもわくわくさんが講演に来てくれたことがあったのよ 残念ながら体調不良でいけなかったんだけど・・・いつかまた機械があったら絶対に行きたいな〜☆ / まるるん。 ( 2003-12-25 22:46 )
でぃどくん。天才天才と親バカ騒ぎをしつつ 家中こういうもので埋め尽くされつつある日々(苦笑) どこから何処までを保存対象にするか どれとどれをゴミ箱行きへといざなうか・・・とっても迷うのでありますな〜(笑) / まるるん。 ( 2003-12-25 22:44 )
これはすごいわ!こういうものを作れる子供って、いい育ちかたしてるんだと思うよ。 / ( 2003-12-24 14:23 )
うん(゜゜)うん(。。)まりりん。ちゃま天才!!↑コレはなかなか作れないよ〜。スゴイ☆拍手〜〜♪♪ / MOMO. ( 2003-12-23 08:23 )
すてき!かわいいし、アイディアがすごいですね(*^。^*)こういうの、大人になってからまりりん。ちゃん自身が見たらどう思うのかな・・・?わたしも小さい時に作った工作、写真にとっとけばよかったなあ!パソコン作っちゃうとは、現代っ子!? / まゆぽん ( 2003-12-22 19:06 )
すごいすごい!!感動したよ、まりりん。ちゃん☆わくわくさん、うちの子も大好きです。^^わくわくさんのイベントも何度かNHKまで見に行ったよん。いつか一緒に見に行きましょう♪ / ゆうな@おひさしぶり♪ ( 2003-12-22 10:31 )
俺もこんなもの作るの好きだったなー。幼稚園の帰りにスーパーに寄って帰るんだけど、母さんが買い物をしてる間にスーパーの袋とかストローとかを使って工作するの。こいのぼりみたいなものを作って、帰りに母さんの自転車の後部席で、それを風になびかせながら帰るとか、ね。子供の時はそういうのすごく楽しいんだよね♪ / でぃど ( 2003-12-22 00:03 )
かぁかちゃん。集中力なのかな〜〜やっている間は逆に私の声が届かないよ・・・ゴハンなかなか食べ始めないから叱られたりするんだわ(笑) / まるるん。 ( 2003-12-21 23:20 )
MYuguさま。わ〜い 天才♪(笑) / まるるん。@みんな天才の原石だね♪ ( 2003-12-21 23:18 )
ひろあちゃん。普段からPCを自由に触らせているから逆に玩具屋さんに売っている子供用PCに興味が行かなかったのかな? マウスはねガチャポンの容器を折り紙で包んで作ってあるよ♪ / まるるん。 ( 2003-12-21 23:17 )
秋ぴょん。ホントだね〜(笑) ひまちゃんじゃなくって・・・コレは何処のHPなんだろう? とにかくブラインドタッチで楽しんでるわ♪ / まるるん。 ( 2003-12-21 23:15 )
みなみちゃん。シルバーの内箱がすごくお気に入りのようです 「オトナのパソコンよりカッコいいやろ?」だってさ(笑) / まるるん。 ( 2003-12-21 23:11 )
さえこちゃん。このパソコンでブランドタッチでインターネットしてますわ コンセントのケーブルがないのが羨ましい(笑) / まるるん。 ( 2003-12-21 23:08 )
雅ちゃん。時間帯が悪いのか?重くて重くて消せないよ〜ってか消えないよ〜 このままにしちゃえ☆感動がヒシヒシと伝わってきてイイ感じよ♪ / まるるん。 ( 2003-12-21 23:06 )
雅ちゃん。どうやらまりりん。は背中丸めてコツコツ内職得意系らしいな〜 逆に反射神経は・・・・あははは(アセアセ) / まるるん。 ( 2003-12-21 23:02 )
コタツムリちゃん。じゃいちゃんに送ってたよ〜(笑)届いてたかな〜♪ / まるるん。 ( 2003-12-21 22:59 )
のんたんちゃん。ありがとう〜ありがとう〜ありがとう〜☆ / 親バカまるるん。 ( 2003-12-21 22:58 )
HABAちゃん。ピンポーンガチャポンの透明の方に折り紙貼り付けて作ってあるの なかなかの傑作でしょ?! / 親バカまるるん。 ( 2003-12-21 22:57 )
かなりの集中力感じるわ。。。我が家のはこういうわけに行かない。。。 / かぁか ( 2003-12-19 21:52 )
間違いなく天才です!(笑) / M Yugu@うちの子も天才? ( 2003-12-19 19:30 )
マウスは何で作ったのかな?わくわくさんもびっくりだわ! / ひろあ ( 2003-12-19 15:04 )
ディスプレイに「ひまちゃん」が横たわってない〜っ!(笑) / 秋@未ログイン ( 2003-12-19 14:31 )
可愛い〜♪ 箱からこの形をよく思いついたね、まりりん。ちゃん♪ ぴったりですねぇ♪ / みなみ ( 2003-12-19 01:12 )
あはは、きっとママが使うパソコンを見よう見真似で作ってみたのかな?^^ 可愛らしいね^^ / さえこ ( 2003-12-18 23:53 )
すいません↓トリプルクリックされました。感動の多さが伝わった?うるさすぎ?2個消して〜〜〜〜。(爆) / 雅(みやび) ( 2003-12-18 21:55 )
すごい感動!ほんっと天才かも?うちのこはいまだに体力系だもんなぁ〜。(笑) / 雅(みやび) ( 2003-12-18 21:53 )
うん、天才。じゃいちゃんにめーるちょうだい♪ / コタツムリ ( 2003-12-18 19:44 )
すんばらっすい〜!!芸術家だわ!! / のんたん ( 2003-12-18 19:11 )
おお!!素晴らしい〜!マウスは何で作ってあるの?ガシャポンのケースかな?ピンクのまんまるで可愛い♪ / HABA ( 2003-12-18 19:09 )

2003-12-17 仕込み

今日は幼稚園の12月生まれのお友達のお誕生日会
ハリキッテ行ってきましたわ♪



ダンナなんて一日お休み取っちゃって
お誕生日会午前中で終わりなんだけど!?
午後からリトミック教室行くからアンタ一人でお留守番なんだけど!?

( ̄□ ̄;)!! ←ダンナの反応

ま、いいや
テキトーに年賀状の事や
車のタイヤ交換や やること一杯あるざんす ヨロシクゞ( ̄ー ̄*)

( ̄□ ̄;)!! ←ダンナの反応

ま、休める時に休んどいてもらうってのもアリだけどね〜

(;´Д`) ←ダンナの反応




お誕生日会
お誕生月にあたる子供達がステージ上に並び
恒例の先生からのインタビューを受ける

年長になるとなかなかオモシロイ

大きくなったら何になりますか?という質問に
年少、年中の小さい子達は
仮面ライダー555だとかセーラームーンだとか言っている中
年長の子供達は夢の世界から卒業しつつ具体的な職業をあげる

年少、年中とセーラームーンと言ってきたまりりん。も
「○○幼稚園の先生です」と自分の幼稚園の先生になると言う

それを受けて先生が 
「○○幼稚園の先生のどんなところが好きですか?」と次の質問をする
「優しいところです」まりりん。が答えると
先生達からは拍手 見学の父兄からは笑いが
司会の先生が
「お母さんたち笑うポイントが違いますよっ」っと私達に向ってつっこみをいれると
会場は妙な大爆笑でした あはは。
(恐いのよ〜先生達は 可愛い顔の下で恐いのよ〜(笑))


お母さんの作る料理で一番好きなのは何ですか?
「シチューです」
(昨夜食べたところだったからかな〜)

では、そのおいしいシチュー家族の中で一番たくさん食べる人は誰ですか?
誰がたくさんおかわりするかな?
「・・・みんな 普通です」
(私的にはコレが一番ツボにはまった 「みんな普通です」
ありがとよ〜ママをオチに使わないでくれただけで あたしゃ嬉しいよ(∩_∩)ゞ)




お誕生日会を無事に終えて
さてどうする
今日のうちに済ませとかない?
そう言って私達が行動を起こしたのは
サンタの仕込みですわ

実は昨日我が家にサンタクロースの応援団がいらっしゃったのよ
援護射撃してもらっちゃった♪

真夜中まで応援団のお土産を眺めて
我が家のサンタ会議

今年のプレゼントあまりに豪華すぎてとまどったりしないかな
少しずつ少しずつ小出しにしようかな
いやいや せっかくの援護射撃ドドーンとプレゼントと行こうじゃないか☆
今年のクリスマスはドカン!!ドンドン!!ヒュ〜〜ドッカン!!
って感じに決定(笑)

応援団からの打ち上げ花火にプラスして
線香花火やネズミ花火も揃えようよね
って感じでお買い物に出かけたよ

早くイヴにならないかな
ビックリする顔が早く見たいよ
プレゼントって贈る方も頂く方も嬉しい気持ちになるのがいいよね








*応援団さんへ*
 
遠路はるばるありがとうございました
たくさんお話できて嬉しかったわ

ショートケーキとタルトですね
インプットしましたよ(笑)

応援団さんからのケーキもとても美味しかったです
容器はこれから何入れようかな〜って親子でワクワクしてます

三日連続日帰りルミナリエ がんばってきてね (ToT)/~~~
羨ましいのか かわいそうなのか微妙だよ〜〜

先頭 表紙

ひろあちゃん。プレゼント届きましたか?青空くんのリクエストは何なのかな〜プレゼントの準備をするサンタもウキウキするよね(^・^) / まるるん。 ( 2003-12-21 22:45 )
のんたんちゃん。かわいいと感じられるのもそろそろ限界なのかな〜ずいぶんと生意気さんになってきたよ ヒナゴンちゃんの頃が一番可愛かったな〜☆今を楽しんでね! / まるるん。 ( 2003-12-21 22:41 )
かぁかちゃん。サンタさんって実は気まぐれだから・・・ウチだって3年前からしか来てないし(笑) 来るときゃ来るし 体調悪けりゃお休みだってするらしい・・・(笑)  / まるるん。 ( 2003-12-21 22:39 )
コタツムリちゃん。私もコタツムリちゃんのサンタさんになりたいな〜?ふふふのふふふ。 / まるるん。 ( 2003-12-21 22:35 )
HABAちゃん。まりりん。ね 実はよく聞くともっと凄かった 中学校から高校生までの間はセーラームーンで 卒業したら牧場の人になって その後に幼稚園の先生になって家は雑貨屋さんとケーキ屋さんをしていて 夏休みと冬休みと春休みにはケーキ屋さんと雑貨屋さんをするんだって(笑) 欲張りでしょ〜(苦笑) / まるるん。 ( 2003-12-21 22:34 )
夢楽堂さま。そう(笑)みんな普通です 美味しけりゃおかわりするし おなか一杯ならおかわりしません(笑) 普通なのにおなか周りが怪しくなっていくのよね〜(-_-;) / まるるん。 ( 2003-12-21 22:31 )
MYuguさん。本当に私のほうがわくわくどきどき イヴが待ち遠しいです。あと3日!! / まるるん。 ( 2003-12-21 22:30 )
仕込みお疲れまでした〜。うちはいつにしよう?まだサンタさんからのプレゼント、家に届いていないのよね〜。23日におうちでクリスマス会をやる予定なの。 / ひろあ ( 2003-12-18 17:06 )
まりりん。ちゃんの受け答え、とってもかわいい〜!!うちもあと数年したら、こんなきちんと受け答えが出来るようになるのかな? / のんたん ( 2003-12-18 16:46 )
サンタさん、うちに来るかなぁ??? / かぁか ( 2003-12-18 15:54 )
私も援護射撃できるかな?ふふふのふ。 / コタツムリ ( 2003-12-18 11:14 )
まりりん。ちゃんなら、素敵な先生になれそう♪ウチのトモはケーキ屋さんになるんだって〜。 / HABA ( 2003-12-18 09:59 )
普通は受けました。 / 夢樂堂 ( 2003-12-18 09:48 )
イブの反応が楽しみですね。わくわく! / M Yugu ( 2003-12-18 07:23 )
秋ぴょん。・・・やっぱり!?決まってる!?(笑) そうかな〜って思ったんだけど でもやっぱり いいな〜って・・・はは ははは ははっははっは・・・!? / まるるん。 ( 2003-12-18 00:42 )
かわいそう(涙)・・・に決まってるでしょっ! / ( 2003-12-18 00:34 )

2003-12-16 天使

週末無事に幼稚園のクリスマス発表会が終了しました

我が家の天使6はモチロン
お友達もみんなみんな がんばりましたよ〜♪

可愛いし上手だし素敵だったよ
お兄ちゃんお姉ちゃんになったんだね
みんな100点満点だ

大きな声でゆっくりと まりりん。セリフゆっくり過ぎるか?っと思ったけど
ビデオを観返してみると
最初のセリフの前で深呼吸をしているのがわかったよ
早口よりいいよね 大きな声ではっきりと言えた
ドキドキしたね がんばったね 上手だったよ



日曜日のバレーの試合も無事終了

チームメイトの配慮で何とか試合に出れる人数も確保できて
私は応援に徹する事ができました

でもさ本音を言うと何とか出たかったよ(涙)

けど同じチームのま〜ちゃんが
「出ちゃうと絶対に痛くてもムリするやろ?今回は出なくて正解!
でも、やりたいやろ?(笑)」
からかってるのか!?でもその一言で諦めもついたかな

2チーム出場したのだけど
どちらもリーグ戦を突破
決勝トーナメントに勝ち進んだ

私がいたら勝てなかったな〜っと
諦めにとどめを刺された感じ(苦笑)


でも、おめでとう!!
来週は打ち上げだね パーっと行こう!
飲むぞ〜〜〜!!・・・・牛乳(笑)







お陰さまで 腰痛はピークを超えたようです
少しずつ動きもラクになってます
でも、応援で大きな声を出しすぎた!?
喉が少しイガイガ・・・喉ぬーるスプレーとお友達っす


先頭 表紙

かぁかちゃん。かわいいっしょ〜もっと見て見て〜(笑) 風邪ね〜喉にも来てるけど たぶん胃にも来てる・・・様な気がするけど 気が付いてないフリをして とりあえず何でも食べてる・・・っでその後しばらく辛かったりする(-_-;) / まるるん。 ( 2003-12-18 00:40 )
さえちゃん。あはは 本当だ同じね☆ちなみに上右写真の左上にいるのもさえちゃんよ 可愛くて美人さんです♪まりりん。と仲良しなの(^・^) / まるるん。 ( 2003-12-18 00:38 )
小麦ちゃん。七五三が終わってから髪を切ったら少しお姉ちゃんに見られるようになったよ  でもさ〜天使全員が並ぶと一番ちびっ子なんだよね〜 舞台栄えが今ひとつ(-_-;) / まるるん。 ( 2003-12-18 00:36 )
チチローさま。どうしてもビデオカメラの画像は暗くなっちゃいますね〜(↑上2枚がビデオカメラ撮影) デジカメはズームがイマイチだし。。。普通のカメラも新しいのに買い換えたいのだけど・・・ / まるるん。 ( 2003-12-18 00:34 )
コタツムリちゃん。かわいいっょ〜♪もっと見て見て〜(笑) うん元気元気☆ちょっと喉痛いけど 喉ぬーるスプレーとヴィックスヴェポラップとヴィックスドロップとカコナールで何とか対応中☆ / まるるん。 ( 2003-12-18 00:32 )
MOMOちゃん。無事に終わったよ 今年は全体を通して他の学年もみんな上手で楽しくて良かったよ〜(去年が水疱瘡大流行で酷過ぎたのか!?)元気よ〜でも 風邪菌が私の喉を痛めつける〜〜(>_<) でも負けない!! / まるるん。 ( 2003-12-18 00:30 )
でぃどくん。いいじゃろ〜いいじゃろ〜あと15年もするといいオンナになっとるじょ〜(笑) お陰さまでね腰痛から脱出 風邪引きだわ トホホ・・・でも元気☆ / まるるん。 ( 2003-12-18 00:27 )
すっげ〜なぁ・・・かわいいぜっ! 今年の風邪もきつそうだから、ご注意を!! / かぁか ( 2003-12-17 19:29 )
天使の衣装、これはお手製!? そしてまりりんちゃんの隣にいるさえちゃんが気になる!同じ名前だ(笑) / さえこ ( 2003-12-17 09:05 )
なんだか大人っぽくなったね。清楚で可愛いです。 / ( 2003-12-17 01:00 )
よく撮れていて思い出になりますね。 / チチロー ( 2003-12-16 22:29 )
かあいい〜♪ゆっくりの台詞はいいよ〜。体調良くなってきてよかった♪ / コタツムリ ( 2003-12-16 20:17 )
WAO〜♪♪天使サマだぁ*^^*可愛い〜☆無事、幼稚園最後の発表会が終わったのね。おめでとう〜。・;*゜☆。・ミ>pon それにしても・・・・まるるん。サマ、体調大丈夫?ムリしないでね(^−)☆ / MOMO. ( 2003-12-16 16:55 )
おー、天使だ。天使だ。かわええのぅ♪ 体の調子は少しはよくなったんかな!? / でぃど@パソコン&ネット復活! ( 2003-12-16 00:56 )

2003-12-12 かな〜り ヤバイ

お誕生日から一週間
まりりん。6歳が板についてきました

おりこうだと誉めると
もともとやや上向きの鼻をハッキリ上向きにして
「だって6歳だもん♪」

オッチョコチョイを叱咤激励すると
「あぁ〜〜もう6歳になったっていうのにぃ〜〜!!」
っとこの世の終わりのように嘆き悲しむ(笑)


幼稚園のクリスマス会がいよいよ明日に迫りました
緊張しております・・・私が・・・をいをいっ(汗)




実は昨日の夕方から夜にかけて
アレレ? なんだか突っ張るか?っと思っていたのが
今朝になってコチコチ カチカチ
お昼ごろには バリバリ グギグギ
今はガチガチのゴッキゴッキ


腰痛じゃっ!!(>_<)


今週に入って〜〜寒さが急に厳しくなった所為か
体中に力が入りすぎているのは解っていたの
だから日中 家の中に居ても
マフラーと手袋 手放さずにいたのに
敗因は靴下の1枚履きだったかっ!?


真っ直ぐ立てません
微妙に前かがみっす
ムリして歩いてたら自然とつま先が外向きになって
気がつくとガニマタです(涙)



これで集合時間より早めに出かけて
前の方の良い席ゲットして
座ったまんま 同じ姿勢で数時間
ちゃんとまりりん。の晴れ舞台 観て上げられるかしら(-_-;)
いや、観ます 観ますとも!!


腰痛の山は越したのか
今がピークなのか
それともこれからもっと高い山を目指しているのか
きっとそれは私自身の行動に掛かっているのよね

インドメタシン塗ってカイロ当てて一日過ごしたのだけど
もはや腰だけでなく
背中中がバリバリな状態
かな〜り ヤバイっすよ(マジ泣)



ついでにぃ〜〜
あさってバレーの試合だったりするんですが・・・(滝汗)


今度の試合はメンバーがギリギリで
ドタキャンなんてきっと大ヒンシュク買うこと間違いない
瞬間移動なら何とかエイヤ!って感じで大丈夫
相変わらず外面が良いので
家で一人で居ると腰曲がりばーちゃん状態なのに
他人様の前では多少シャッキリとできるのが不思議

一応腰痛を抱えてしまった事はチームメイトに予告しておいたけれど
多少シャッキリの私しか見ていない人たちは
そうも深刻に受け止めてくれていない様子かも

棒立ちでもとりあえずコートに立っとくしかないのか
明日の夜の練習。。。とりあえず休んで本番を迎えるべきかしら
あぁ〜〜ヨロヨロヨロ



イヤイヤその前にクリスマス会やちゅーに!!
しっかりせい 自分!!









竹野内豊のドラマ観てました?
ヤバイ ヤバ過ぎるぜ
かな〜り ヤバイ!!
竹野内 かっちょえぇ〜〜〜☆


先頭 表紙

ももっちちゃん。温シップ欲しかったんだけど 買いに行く余裕も無かったんだよね〜(涙) 常備しておかないといけませんね 使い捨てカイロも家にあったの使い果たしてしまいました(^_^;) 買い足しておかないと〜  ありがとうね。 / まるるん。 ( 2003-12-16 01:37 )
でぃどくん。さぶ(笑) ←コレ最近まりりん。覚えたのよ 「オモシロイコトを言って誰も笑わないときに『さぶ』って言うんだよ 知ってる?」って今日教えてもらった(笑) / まるるん。@復活おめでとう!! ( 2003-12-16 01:35 )
しーのちゃん。大きくなったな〜っと思いつつ幼稚園へ行って同じクラスの子達と比べるとちびっ子の方です(苦笑) 親に似て身長は伸び悩みですわ・・あはは。 腰痛ずいぶん良くなりました もともと腰痛持ちだから それなりに管理できていない自分が悪かったです。。。普段から運動不足だったな〜。 / まるるん。 ( 2003-12-16 01:33 )
くりすちぃー。うん 結局腰痛のピークはこの日記書いてた頃かもしれない バレーも応援団にまわって安静におりこうさんに過ごしてました。ずいぶん良くなったよ ありがとうね。 / まるるん。 ( 2003-12-16 01:31 )
みなみちゃん。ありがとうね もともと腰痛持ちだから疲れが出てくると来ちゃうんだよね 運動不足だな〜ストレッチとか もっと歩くとかしなきゃね。 ずいぶん良くなりました。 / まるるん。 ( 2003-12-16 01:29 )
コタツムリちゃん。ありがとね〜元気よん♪竹野内豊に 金子貴俊・・・最近気になる人が増えてきました(笑) 私はこれから恋の季節だわ♪ / まるるん。 ( 2003-12-16 01:27 )
腰痛お大事に☆温シップもなかなかいいですよ!まりりん。ちゃん、すご〜くかわいい♪ / ももっち ( 2003-12-15 20:29 )
腰痛に要痛意!(さぶ。) お大事に〜! …ってなわけで、ネット復活だよーん♪ / でぃど@パソコン&ネット復活! ( 2003-12-15 00:26 )
まりりんちゃん。前の写真(?)と比べると大きくなりましたね(●^o^●)v。その後腰痛はいかがですか? / しーの。 ( 2003-12-14 22:15 )
筋肉痛なら、動いてるうちに治ると思うんでしゅけど、腰痛は気をつけないとでしゅよねー。 あまり無理すると腰を悪くするから気をつけてクリ♥ / Christiane剛田 ( 2003-12-13 00:40 )
大丈夫? 病院に行った方がいいのでは。。。ひどくなると大変だよー / みなみ ( 2003-12-12 23:59 )
無理して身体壊したら大変だから、無理は程々に〜。竹野内豊ドラマみてないわぁ。 / コタツムリ ( 2003-12-12 23:42 )

[次の10件を表示] (総目次)