himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-04 健やかに成長☆
2003-12-02 最近の我が家ブーム
2003-11-29 そろそろ ご予約をお受けさせていただきたいのですが・・・
2003-11-28 イヤなのっ
2003-11-25 小説
2003-11-24 赤毛のアン
2003-11-19 さあ、動こう!
2003-11-17 密談
2003-11-16 体調
2003-11-10 親知らず抜きました


2003-12-04 健やかに成長☆

幼稚園に入園してからの工作やお絵かき等を整理し直しました
写真に撮って保管する方法もあるのでしょうが
家の中の空間に余裕がある限り
それらはそのまま保管してあげたいなと思います

ついつい手を止めて見入ってしまうのが出席カードの先生のコメントです


年少の4月初めてのコメントには

食事の途中で『アンパンマン』『セーラムーン』の曲を(とっても上手です)1曲済ませてから次へと取り掛かるので
いつもお友達に「遅いよ まりりんちゃんガンバって!」と応援されています。
「うん♪」と返事をして またモグモグ お箸で上手にお弁当を食べます


おいおい・・しっかりしておくれよ〜という気分と
その風景が目に浮かび思わず笑ってしまったりしてたのを覚えています

年中11月 今からちょうど一年ほど前のものです
クリスマス会の練習を頑張っている様子が伺えます

くじ引きでお姫様を引いたまりりんちゃん とても喜んでいました
短い一言 そして踊り 子供達にとっては大変なんです
いつも大きな声のまりりんちゃんも舞台の上では小さくなります
お姫様の先頭なので音楽を聴いて舞台にさっと上がらなくてはなりません とても頑張っています。
お部屋では風呂敷のドレスを着てママゴト等 女の子らしい遊びを好んでします


そして年長5月

教室で年中さんのお友達と(まりりん。ちゃんとその子と2人で遊んでいたのですが)
一緒に人形遊びをしている時『お片づけ』のチャイムに自分の教室へ帰ろうとしたお友達を
「オモチャ貸してもらったんやから 最後まで一緒に片付けていかんとね!」
と呼び戻し 二人で最後までよく頑張って片付けを済ますことができました。


年長の担任の先生は年少のときの担任の先生でもあります
一年おいて久しぶりの担任こんな感想も寄せてくれています

「だーれ?大きな声で?」と声掛けて見ると
「まりりん。もうオモチャの取り合いしないよ!仲良く使いま〜す。」
と先に返事をしてくるのはまりりん。ちゃんです。
お人形遊びや絵本読みがお気に入りです。
すぐ泣いちゃったまりりん。ちゃんがすごくお姉さんになりましたね。


一番最近 11月にもらったコメントは

「りっぱな1年生になりたい 素敵なお姉さんでいたい」といつも思っているまりりんちゃんは
お友達にも「そんなぐらいの事で○○してたら おねーさんらしくないよ」とか
「もう春から一年生なんやから ちゃんとせんとダメやわ〜」
すごく厳しい指摘をズバッと言い、言われた方は妙に納得しています。
絶妙のタイミングで見ていて可愛くて愉快で笑っちゃうくらい楽しいです。


↑アンタがいつも母に言われとる言葉やろ
幼稚園にミニまるるん。出現のようです(笑)
頼りないくせにお調子者のまりりん。も人並みに成長しているようです




ココで日記を書き始めたときはまだ3歳だったまりりん。
ずいぶんと人間らしい会話が成り立つようになりました
毎日笑い話みたいなネタがゴロゴロしていた日々でしたが
最近では彼女の周りも人間関係が出来ていて
それらが希望であったり 心配事であったり・・・

これからもモチロン楽しみですがね☆
そのままのまりりん。でいて欲しいな
あんまり急いでお姉ちゃんにならなくてもいいよ
そんな思いで寝顔を見つめてしまう今日この頃です






いつも母を助けてくれてありがとう
あなたがいるから私がいるのホントありがとうね
6回目のお誕生日おめでとう!!


先頭 表紙

かぁかちゃん。うん 楽しい。こんな楽しみあったのか くぅ〜〜!!って感じ(笑)  / まるるん。 ( 2003-12-16 01:25 )
一味ちゃん。お祝いありがとうございます。毎日がとってもおもしろいよ いろんなコトを覚えてきてくれるから一日の出来事を話してくれるのがとてもうれしゅうござるのです いつまで今日の出来事話してくれるかな〜 なんて近い将来を寂しく感じる今日この頃っす。 / まるるん。 ( 2003-12-16 01:24 )
空。ちゃん。ありがとうね♪本当にこのまま真っ直ぐに伸びてくれると嬉しいです 友達みたいな親子になりたいけど・・・どうなるかな? / まるるん。 ( 2003-12-16 01:22 )
時が止まってほしいような...先が楽しみなような...親って楽しいわよね。 / かぁか ( 2003-12-12 21:58 )
「早く大きくなって」と思う気持ちと「このままで」と思う気持ち、私にもあります。初めは「はよしゃべって歩けるようになってくれ」と思ったけど、こんなに小さくて無垢なのは今だけかも知れんなぁと思うと、今を大事にしなきゃって感じます。遅ればせながらまりりん。ちゃん6歳のお誕生日おめでとう。 / 一味唐辛子 ( 2003-12-10 17:20 )
・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ゴザイマス♪このままのまりりん。ちゃまのココロを忘れずに健やかに育っていって欲しいです。それにしてもホントかわいい♪(~o~) / 空。 ( 2003-12-09 17:03 )
MYuguさま。怒ってるときとかダンナに対して説教する姿はどうやらソックリらしいです・・・私は可愛い奥さんのはずなのにどうもデフォルメして似てくるらしいですわ(汗) / まるるん。 ( 2003-12-09 14:50 )
ももっちちゃん。ありがとうございます♪ダンナにはミニ奥さんのように説教してます ガオーガオーガオーって感じで吠えてます・・・私はもっと可愛い奥さんのはずなのに・・・一体誰のまね!?(汗) / まるるん。 ( 2003-12-09 14:48 )
秋ぴょん。まりりん。も22歳になる日が来るのよね〜 きっと親子喧嘩とかして私負けちゃうんだろうな〜ダンナはすでに負けてるし〜〜(笑) / まるるん。 ( 2003-12-09 14:46 )
夢楽堂さま。たくさんの手垢や傷 写真に収めちゃうと見えなくなりそうでね 出来るだけそのままにって思います。 / まるるん。 ( 2003-12-09 14:43 )
さえちゃん。そうなんです〜最初はお漏らしネタなんかあったくらいだしね〜 今じゃ無くなり掛けのトイレットペーパーまで取り替えてきてくれる 成長したものです(笑) ついつい頼りにしてしまっております。。。頼もしいのよ♪ / まるるん。 ( 2003-12-09 14:42 )
ひろあちゃん。毎年毎年が大きなことの連続ですね 幼稚園入園はモチロン一つ大きい組さんになるってこともスゴイことだったと思います できるだけ良い所を見付けて たくさんたくさん誉めてあげたいです / まるるん。 ( 2003-12-09 14:39 )
パンドラちゃん。ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪毎日のその時間その時間を大切に楽しんで過ごしたいですわ♪ / まるるん。 ( 2003-12-09 14:37 )
小麦ちゃん。う、も〜解ってるくせに〜〜ぃ。 寂しいよ〜ママを置いていかないで〜〜!!抱っこしてあげるから逃げていかないで〜〜!!って いつも心の中で叫んでるよ(笑) / まるるん。 ( 2003-12-09 14:36 )
チチローさま。その時その時の苦労があっという間に懐かしい思い出です 小学校に入るとお友達との世界がますます広がるんだろうな〜楽しみだけど寂しぃ〜!! ホント今の時間を大切にしなくっちゃだわ☆ / まるるん。 ( 2003-12-09 14:34 )
コタツムリちゃん。6歳最初の写真も撮ってあるんだけどね〜放浪に忙しくて放置気味(←意味不明!?(笑)) カードのお礼に送ります〜♪気長に待っていてね(^・^) / まるるん。 ( 2003-12-09 14:31 )
kyoちゃん。ありがとうね♪お誕生日を迎えてから毎日「今日でまりりん。は6歳と○日だね もうすぐ7歳だね」っと言い続けています もうすぐなのかな〜って思いながらも それを逆手にとってお手伝いたくさんさせています(笑) 「6歳のお姉ちゃんだもん洗濯物上手にたためるよね♪ 5歳じゃ途中で嫌になっていたけど もうそんな事は無いよね〜」ってな具合(笑) / まるるん。 ( 2003-12-09 14:29 )
Ruriさま。いらっしゃいませ♪そして ありがとうございます(^・^) 今は魔法の言葉「なんてったって6歳なんやもんね」っでいろんなお手伝いをしてもらっています(笑) / まるるん。 ( 2003-12-09 14:26 )
おめでとうございます。お母さんそっくりになっていくのかな? / M Yugu ( 2003-12-09 12:53 )
まりりん。ちゃんお誕生日おめでとう♪写真からおちゃめで楽しそうな様子が伝わってきます☆ミニまるるん。ちゃまの今後がとっても楽しみです! / ももっち ( 2003-12-08 23:00 )
私の22歳になった「魔女」の6歳もついこの間だと思うのよね〜。大事にしてね、この時を! / ( 2003-12-07 11:31 )
そのまま保管が一番ですよね。写真もいいけど、そのものには体温や気持ちが染み付いている。 / 夢樂堂 ( 2003-12-05 12:24 )
もう3年になるんですね〜!そして小学生!早いですね。あっというまに素敵な女性になってしまいそうだ〜^^ / さえこ ( 2003-12-05 11:08 )
お誕生日おめでとう!「小学生1年生になる」ってこどもにとって、とても大きなことなのですね。これからのまりりん。ちゃんも楽しみですね! / ひろあ ( 2003-12-05 10:54 )
まりりん。ちゃん、お誕生日おめでとう! まるるん。ママにも、おめでとう!  / パンドラ ( 2003-12-05 07:41 )
おお、もう六歳ね。おめでとう!でも、なんだか寂しくない?ま、野暮なこといいっコなしよね? / ( 2003-12-05 01:55 )
6歳ですか。過ぎてみればあっという間だったでしょうね。親のセリフがそのまま出てくるのは、可笑しいやら恥ずかしいやらですね。残り少ない、かけがえのない日々を大切に。 / チチロー ( 2003-12-05 00:39 )
5歳最後の編集なし写真もらった(^0^)v>自慢するなって(笑)。まりりん。ちゃんはほんとにいいこ♪お誕生日おめでとう。楽しいバースデーを過ごしてね♪p / コタツムリ ( 2003-12-05 00:28 )
まりりん。ちゃん、お誕生日おめでとう♪ 私も塾で子供らに「来年は一年生になるんだもんね、コレできるようになろうね」って言ってるわ〜。で、一年生になったらなったで「一年生だもん、コレがんばろうね」って言ってます。コレが不思議なほどきくんですよね(笑)。 / kyo ( 2003-12-05 00:17 )
わーい♪素敵な話ですね♪まりりん。ちゃん♪お誕生日おめでとぅPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ / Ruri@初めまして(*^^*) ( 2003-12-04 23:58 )
シンデレラの魔法がとけちゃう夜中の12時 今夜はまりりん。が5歳から6歳へステップアップ 素敵な出来事たくさん待っているといいね / まるるん。 ( 2003-12-04 23:53 )

2003-12-02 最近の我が家ブーム

物置状態だった子供部屋
まりりん。が入学するまでに
机やベットなどいれて何とか形にしてあげるべく
日々活動中の私です

机はジィジから入学祝に頂ける
まりりん。と一緒に机を選びに行くのだと張り切っておられる

ベットは小学校6年生にしてすでに150cmを越してしまっている
姪っ子からお下がりを譲り受けることになっている

私のするべきことは
引っ越してきてから早3年の日々が過ぎようというのに
手付かずに放置されているダンボール軍団との戦い

3年間必要としなかったものなのだから
殆ど処分してしまっていいはずなのに
蓋を開けると見入っては
そのまままた蓋を閉じて
ダンボールごと他の場所に移動しているだけ

私の辞書には「思い切る」という言葉が無いようだ(-_-;)




そんな荷物の中から出てくるのが
懐かしいレコードやCD,カセットテープなど
掃除作業のBGMとして曲を流してみる


いいね〜!!
ツボにはまるね〜♪


中でもまりりん。のツボにもはまって
我が家でブームを巻き起こしそうな(!?)
小泉今日子さんの「ナツメロ」ってアルバム
キョンキョンの子供の頃に聞いていたという曲を
彼女がカバーして歌ってます




Side A
1.学園天国 /フィンガー5
  
2.S・O・S /ピンクレディー
  
3.お出かけコンセプト /ジューシィ・フルーツ
  
4.赤頭巾ちゃん御用心 /レイジー
  
5.レディ・セブンティーン /キャロル
   
6.尻取りRock’n Roll /横浜銀蝿
  

Side B
1.恋はベンチシート /ジューシィ・フルーツ
    
2.やさしい悪魔 /キャンディーズ
  
3.SOPPO /ツイスト
  
4.夢みる16才 /シャネルズ
  
5.バンプ天国 /フィンガー5
  
6.アクビ娘  /堀江美都子&モンジュ
  
7.みかん色の恋  /ずうとるび
 




特にまりりん。のツボをくすぐったのが
尻取りRock’n Roll

♪あらいぐ〜ま ままままままままま

 まんとひーひっ ひひひひひひひひひ

 ひとこぶらくだっ だだだだだだだだ

 だっくすふんど

 ど〜も☆


とココまで歌うと一人で大爆笑する
毎日やっても大爆笑する
一体ナニがそんなに面白いのか解らないけど大爆笑☆



次はアクビ娘が好きらしい
シュワーシュビードゥドゥワ〜 の所を
ドドドッド ドゥドゥワ〜 と唄う(笑)



三番目はみかん色の恋
私が教えたらちゃんと

す〜きなんだ♪チャッチャ
す〜きなんだ♪チャッチャ

っと手拍子が上手に打てるようになった あはは。



このお気に入りの3曲の曲順がまわってくるまでジッと待つ
耳をダンボにしてお絵かきしたり
リトミックのドリルをしながらジッと待つ

お気に入りの曲が掛かると
ダッシュしてミニコンポの前まで来て
微妙なダンスを踊りながら 唄い狂う
幼稚園児がこんな曲唄って踊れるなんて妙かしらん

私自身 母の影響かな古い曲をよく知っている
カラオケに行ってついGSを唄ってしまったとき
友人から「アンタ一体何歳よ!?歳ごまかしとるんじゃないやろうね」
などと年齢不詳の烙印を押されたものだ
まりりん。もそうなるのかな〜

先頭 表紙

MYuguさま。思い切る。。。スーパーかどこかに売ってないでしょうかね〜(笑) / まるるん。 ( 2003-12-09 14:24 )
くんちゃん。ウチのダンナが裕次郎殆ど歌えちゃうよ 私は美空ひばりがバッチリよ(笑) まりりん。は聖子ちゃん 6歳にして青い珊瑚礁が歌えてしまう あははは。 / まるるん。 ( 2003-12-09 14:23 )
チチローさま。カセットテープ整理しだすとたくさん出てきてビックリします レコードやCDをそのままダビングしたのもあればラジオ番組を録音した物やね・・・いつ聞くんだと言われればそれまでなんだけど・・・処分できないんだわ〜 / まるるん。 ( 2003-12-09 14:21 )
さえちゃん。幼稚園からランドセルのカタログをもらってきてました こういうの見るといよいよだな〜って気分です☆ / まるるん。 ( 2003-12-09 14:18 )
えもりさま。だ〜か〜ら〜私たち同じ歳だってばぁ〜〜(笑) / まるるん。 ( 2003-12-09 14:17 )
コタツムリちゃん。八代亜紀の舟歌は私に任せて☆森昌子の先生が私が始めて歌った歌謡曲だったよん / まるるん。 ( 2003-12-09 14:16 )
kyoちゃん。青江美奈ってため息が色っぽいあの人だよね 渋すぎるぞ〜!!(笑) 石原裕次郎は殆どの曲ウチのダンナが歌えます(笑) 聖子ちゃんもキョンキョンももうすでにナツメロなのかしらね〜 / まるるん。 ( 2003-12-09 14:14 )
私の辞書にも「思い切る」という言葉がありません(笑) / M Yugu ( 2003-12-09 12:56 )
義母が歌がすごく好きだから小さい頃、歌わされていたらしい・・。そして裕次郎も好きなので歌うとひさかに?おじさんの歌い方になります(汗) / くんちゃん ( 2003-12-04 10:28 )
うちの旦那と一緒です・・まりりんちゃん。おかげで車の中でよく聞かされていて覚えた曲もあります。うちの旦那もいくつなんだろうか・・。 / くんちゃん ( 2003-12-04 10:24 )
こういうテープはいいですね。最近、ミニコンポでもカーステレオでも、カセットデッキがないのが出てますが、我々の世代は、手放せないテープがまだまだありますね。 / チチロー ( 2003-12-03 21:52 )
いよいよ四月入学ですか〜^^ 年が明けたらあっというまなんだろうね。お片づけがんばってください>_< / さえこ ( 2003-12-03 09:20 )
『年齢不詳』の烙印だったら、いろんな人に押されてますよ〜(笑) / えもり ( 2003-12-02 23:56 )
私八代亜紀の「涙恋」だったかなあ、最初に唄ったの。それにしてもまりりん。ちゃんらぶり〜♪ / コタツムリ ( 2003-12-02 23:42 )
親が歌ってたり聞いてる曲って子供の耳にしっかり残ってますよね(笑)。私は青江美奈の「夢は夜ひらく」、石原裕次郎の「赤いハンカチ」なんかがパッと歌えます。モロに父親の趣味(^^;)。 / kyo ( 2003-12-02 23:39 )

2003-11-29 そろそろ ご予約をお受けさせていただきたいのですが・・・

『そろそろ ご予約をお受けさせていただきたいのですが・・・』
っと我が家のサンタクロースさんの声が聞こえてきそうです

来月はお誕生日とクリスマス
まりりん。にとってはウキウキ嬉しい一ヶ月です
プレゼントが未だ決まらず頭の中で
色々なオモチャが渦巻いているようです
去年はとても早い時期から決まっていたのにな〜



2,3日前に
「へキサゴンのゲームはどうかな? (*^-^*)」っと言ってきた
テレビでやってるクイズ番組のゲームです

↑このゲーム 番組と同じように家族や友達とってタイプの物だと思うんだけど
テレビでは最初は6人からスタートして
次々に失格していって 最後に残った人が優勝する

こんなん三人家族の我が家に買って誰がするんよ (v_v)

カルタだって自分が読みに手になりたくて
「まりりん。読んであげるからパパとママが取る人ね♪」なんて言いやがり
私とダンナいい歳した大人二人がいろはカルタをする羽目になる

へキサゴンゲームもまりりん。が問題を読むなんて言い出したら
いきなりダンナと二人で決勝戦ですがな

ゲームはさぁ
もう少しお姉ちゃんになって
お友達がいっぱい遊びに来るようになってからにしようよ
小学校に入ればお家の人と一緒じゃなくても
一人で遊びに来てもいいことになるから 
それからがいいよ

コレで何とか諦めてもらった・・・ふぅ〜



今日言い出したのはなんと
「オモチャの缶詰サンタさん作れるかな〜? (*^-^*)」

作れん!作れん!止めてくれ!!
サンタさんの声が私の耳にだけこだまする

オモチャの缶詰は自分で応募してもらう物なんやもん
サンタさんオモチャの缶詰なんて見たことなかったら作れんよ
みかんの缶詰間違えて持ってきたらどうするよ!

「どうせなら桃の缶詰がいいな〜♪
そっか サンタさんオモチャの缶詰知らんのか
っじゃ〜 ダメやね〜 ざーんっねん!!」

やれやれ・・・



ランドセルとか実用品でごまかしちゃおうかと思ったけど
お祝いしたい気持ちのジィジ&バァバの気持ちを
踏みにじるワケにもいかないし (-_-;)

それとも
「ランドセルはサンタさんに買ってもらうし
ジィジはママの卒園式で着るお洋服を買ってあげて♪」
なんてまりりん。に言わせてみようかと思ったり(笑)



本当は別に欲しい物が無いんなら無いで わざわざ与えなくても
プレゼント引き換え券みたいな感じで 何か欲しい物ができたとき 
券と引き換えにして贈ってあげるのもいいかななんて思うんだけどね
へんかな〜!?

でもさすがに 
サンタクロースは引き換え券じゃ納得しないだろうな
クリスマスじゃなくても配達してくれるんかいっ!!ってね(苦笑)




みなさんサンタクロースに何か予約しました?
私は〜
家庭用精米機と
卒園式に着るスーツと
入学式に着るスーツと
可愛いブーツと
バレーのときのシューズと
新しいジャージと
新しいメガネと
乾燥機付洗濯機と
洗面所に置く整理棚と
今のよりもう少し大きい天ぷら鍋と
圧力鍋と

え〜っと 
え〜っと

先頭 表紙

おぉ〜えもりサンタさん!!銀のエンゼル見つけ次第贈っておくれ〜☆(笑) / まるるん。 ( 2003-12-04 00:22 )
あっ、そういえば・・・5枚集めた銀のエンゼル・・・どこいったんだろう・・・・・?(^^;;; / えもり ( 2003-12-02 23:58 )
mikaちゃん。やだわ〜その先生!! クリスマスの日ってねどうしても子供はサンタさんに会いたくって眠りが浅いようなんですよ だから我が家ではプレゼントは枕元ではなくて リビングのツリーの根元に置いておきます。 / まるるん。 ( 2003-12-02 23:55 )
夢楽堂さま。今現在 候補の中にはオセロゲームも入っている模様ですわ ファミコンとまりりん。との距離はできるだけ遠くにいて欲しいと思います / まるるん。 ( 2003-12-02 23:52 )
MYuguさま。えっと・・・じゃぁ コレを↑全部大きいナイロン袋にでも入れて一つにしてください(笑) / まるるん。 ( 2003-12-02 23:50 )
みなみちゃん。今日はリンゴ酒をつけるビンが欲しかった☆←自分で買えって! まるでサンタさん御用聞き☆ / まるるん。 ( 2003-12-02 23:49 )
くりすちぃ☆カーナビいいね〜!!道に迷わなくてすむぶぁい!!あとは〜私の車MDがついてないからそれも欲しいな〜 / まるるん。 ( 2003-12-02 23:47 )
コタツムリちゃん。重たいなら私がお手伝いするもん♪お手伝いしたご褒美に全部貰うもん♪ / まるるん。 ( 2003-12-02 23:45 )
kyoちゃん。初雪は難しいね〜!!初雪は雷様の担当だからサンタさんは持ってこられないの・・・ってのはどうでしょうかね?! / まるるん。 ( 2003-12-02 23:44 )
秋ぴょん。年齢が二桁になると来ないってワケかしらね〜?本当にいっぱちゃんのところには今年からサンタさんは来ないの? / まるるん。 ( 2003-12-02 23:43 )
懐かしいです〜 小3の時の先生に「サンタさんの正体はお父サンタとお母サンタだよ」と言われその時まで信じていたので凄くショックだった思い出があります^^; そしてその真相を確かめようと夜中までこっそり起きてた事が・・・(笑) / mika@結局先生の言う通り ( 2003-12-01 21:54 )
そういわれれば子供時代はゲームを買ってもらった。今のようなファミコンではなくてね。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-01 16:22 )
サンタクロースにはひとり一個までお願い致します(苦笑) / M Yugu ( 2003-12-01 08:30 )
わたしはー、新しいメガネと、新しいコンタクトと、ブーツと、黒い革靴と、CDが欲しいでぇーす。サンタさんよろしく。……って、書出してみたら思ったより欲しいもの少ないや。自分で買うか。でもメガネとコンタクトでだけでも5万はカタイですねぇ……(涙)。 / みなみ ( 2003-11-29 21:29 )
ぽっくんは、カーナビなんかいいかなーって・・・。 / Christiane剛田 ( 2003-11-29 18:57 )
あんまりいっぱい頼むと、サンタさんが重たくてもってこれないぞぉ〜>子供扱い?!(笑) / コタツムリ ( 2003-11-29 16:04 )
今年ももうすぐサンタさんの季節ですね。勤め先の塾ではある男の子が「初雪がほしい」と言ってお母さまを困らせています。どこからそういう発想が出てくるのかしらねぇ(笑)。 / kyo ( 2003-11-29 15:07 )
昨年小学3年でもサンタクロースを信じていた娘は、去年のクリスマスの朝「これで私のサンタlクロースからのプレゼントはお終い。来年は10才になるから来ないんだ。」と言ってました。(今はどう思っているのかしら?このまま聞かずに大人になってもらいます(笑)。 / ( 2003-11-29 15:03 )

2003-11-28 イヤなのっ

ダンナのイヤなトコ

目覚まし時計を朝5時半にあわせて寝て
その目覚ましより早起きして寝室を出て行く
その後解除されてない目覚まし時計が寝室で鳴り響く

ダンナの枕元に置いてあるわけだから
私の方からまりりん。を乗り越えて止めに行かねばならない

「シュワッチ!!時間が無い 目を〜覚ませっ シュワッチ!!」

そう・・・ウルトラマンの目覚まし時計
左手を上に向け右手を腰に
正義のポーズが恨めしい

早く起きるくせに目覚ましかけるな〜〜〜!!


あ、それともう一個
トイレのスリッパを履いたままリビングまで歩いてきちゃう事
気がつけよ!!





ダンナの実家の嫌いなトコ

インスタントコーヒーの蓋をとった後に
内側に貼ってある紙の蓋を全部取らないこと
半分ぐらいだけペローンとめくって使う

嫌なのよ

全部めくっちゃって捨てちゃってください
ってか
全部めくって帰ってきちゃうけどさ

でもまたこの次ぎ行った時
新しいビンになってたら
必ず全部めくってないんだよな〜
許せんのじゃ





まりりん。にお願いしたいコト

家に帰って
制服から私服に着替える時
着替えるよりも先に靴下を脱いで
足の指と指の間を思いっきり開いて
ゴシゴシと掃除をはじめるのはいかがなものか

そのゴシゴシと落ちたゴミはどうなっているのか
もっと考えておくれよな

っでさ 
お友達の家に遊びに行った時にも
靴下を脱ぐ場面に
(大型遊具に乗って滑りやすい時に脱ぐのですな)
同じように掃除をはじめるのは
どうかと思うのさ

頼むから止めてくれよ










あ〜ぁ

それが愛しい家族だと許せてしまう日もあれば
どうしても許せない日も時々あるのさ






今日の私はガミガミかーちゃんさっっっ!!
ふん ふん ふん!!

先頭 表紙

コタツムリちゃん。むひひ やっぱりそうであったか(笑) でも一発で起きれるのはエライ!!おりこうさんなのだ♪ / まるるん。 ( 2003-11-30 11:33 )
ふっ、いいところにお気づきで。ダンナがいないときにゴミ出し等で起きねばならないときは、ステレオに起こしてもらってます。居間の隣が寝室だから。一応一発で起きれる程度の目覚めはあるし、2度寝は得意だし…ってきゃ☆ / コタツムリ ( 2003-11-29 16:02 )
kyoちゃん。そうなの見過ごせる日もあるし許せる日が殆どなんだけど 実は日々気になっていて・・・バイオリズムなのか何なのか それがとても許せない日が一年に何回か訪れるのですな〜〜  普段から優しくチクチク言って治して貰っておれば ドカーンと雷を落とさなくてもいいだろうに・・・修行が足りませんな〜(-_-;) / まるるん。 ( 2003-11-29 15:24 )
一味ちゃん。ゴメンなさい〜ゴメンなさい〜私も目覚まし2個と携帯のアラーム 計3個でやっと起きてます(-_-;) でも、一般的の人の起きる時間だと思って許して〜〜"(ノ_・、)" / まるるん。 ( 2003-11-29 15:20 )
コタツムリちゃん。目覚まし無いんだ〜!!エライ!!でも、コタツムリちゃんは一人の時も起きれてるの?なんて素朴で失礼な疑問だったりして〜あはは。 そうそう全部はがした方が湿気らないだよね〜〜知らないのよ ってか何度言っても忘れるのよ(それ以前に私信用されてない!?)ウチもインスタントコーヒー無いのよ〜豆だから☆ / まるるん。 ( 2003-11-29 15:17 )
さえこちゃん。3回を横で聞くのも困るね〜 って・・・私も目覚まし3個です(滝汗) っで、でも・・・常識的な時間に合わせてあるんだし〜ぃ ははは(^・^;) / まるるん。 ( 2003-11-29 15:12 )
チチローさん。早寝早起きでジーさんみたいな生活をしているウチのダンナです(^・^;) 夜は10時に寝てしまうのだから5時でも寝すぎかも!? / まるるん。 ( 2003-11-29 15:09 )
私も旦那の許せないコトいくつかあります。お菓子の立ち食いでしょ、食事中に汚れた手をズボンで拭くことでしょ、後片付けができないことでしょ、、、もう、言い出したらキリがな〜い! そんな時もありますって(笑)。 / kyo ( 2003-11-29 15:01 )
うちの旦那は、起きたい時間より「ちょっと早めに鳴る目覚まし」と「ジャストに鳴る目覚まし」と「ギリギリ間に合う目覚まし」を時間差で3個もかけ、鳴るたびに止めていき、一番最後の目覚ましが鳴ってからやっと起きます。頼むから1個の目覚ましで一発で目覚めてくれ。と強く言いたいです。 / 一味唐辛子 ( 2003-11-29 11:06 )
うちも勝手に起きる口だな。楽♪目覚まし必要ないしうちにないもん。それで一度二人とも8時に起きてパニくったこともあった気がするけど(笑)。 インスタントラーメンは全部はがした方が密封性があがるんだよね。私は自分ちじゃなければどうでもいいけど(爆)。ちなみにインスタントコーヒーも我が家にはありません。 / コタツムリ ( 2003-11-28 17:28 )
わたしの彼の場合は、7時、7時15分、7時半の三回も目覚ましを鳴らしてやっと起きます^^; うるさいよね〜確かに^^;; / さえこ ( 2003-11-28 10:25 )
ダンナさん、早起きでいいですね。私は目覚ましが鳴っても起きないです。 / チチロー ( 2003-11-28 00:39 )

2003-11-25 小説

まりりん。さん
細かいお仕事が大好きです
机に向って一生懸命何をしているのかと思ったら
お話を作っておりました

コレ〜小説かな〜!?(笑)






ひかるしょうがっこうの
かな、ゆう、なみ、あい、ひろし、しょうたは
1ねん1くみのこどもです

にゅうがくしきです
おかあさんたちがきていました
こうちょうせんせいが おはなししています
そして・・・なふだをくばりました

ここが1ねん1くみです
ここのへやが かなたちのへやです
ここでべんきょうすることになりました

ピアニカのたなや
ぼうしのたなや
らんドせるのたなや
いろいろありました

1じかんめはおえかきです

かなは おはな
なみは いるかさん
ゆうは うみ
ひろしは やま
しょうたは うまです

みんなせんせいに おしえらた
「ふちからぬりなさい」
と いわれたとうりに
みんなふちからぬっていました

そしてみんな
じぶんのへやにかざりました











私が5,6歳の頃って何を考えていただろう
お絵描きが好きで
カケッコが嫌いだった
大きくなったら絵を描く人か歌手になろうと思ってた








まりりん。
もうすぐ6歳

お絵描きが好きで
歌を唄うのが好きで少しオンチ
プリンプリン物語が観れないと元気にお夕飯が食べれない

お天気がいいと自転車に乗って
家の前 チョークで落書きするのが大好き

お肉とお魚が大好きで自称ニクニク星人
ほうれん草は好きだけどブロッコリーが嫌い
エリンギとエノキは好きだけどシイタケは嫌い

夜眠るとき目を開けたままで
時々コチラのみぞおちに一発蹴りを入れてくれる

ダレに似たのやら・・・(笑)


先頭 表紙

ひろあちゃん。まだまだ鏡文字を書いては注意される事も多いのですがね ひらがなが楽しくなったらカタカナを覚えようとしなくってちょっと困ってます ↑これも尻切れトンボ状態で今は放置されてます・・・そんなんばっかりよ 所詮私の子(-_-;) / まるるん。 ( 2003-11-29 15:06 )
kyoちゃん。登場人物・・誰なんでしょうね〜?自分で考えたんだと思うんだ お友達にもいないし〜。突然レトロな名前を口にするの ダンナの従妹に赤ちゃんが生まれて「ヒロシって名前がいいと思うよ!」とか ワケわかんない(笑) / まるるん。 ( 2003-11-29 15:02 )
MYuguさま。このままダラダラ〜っと長く続き 最後には終わったのか終わらないのか解らない状態でほったらかしにされてます(苦笑) 一瞬天才かと思ったけど所詮はウチの娘でしたわ(笑) / まるるん。 ( 2003-11-29 15:00 )
くんちゃん。↑これ起承転結が無くて子の調子でダラダラ〜っと長いお話ですわ(笑) あった、あった!私も家庭科の時間に絵本作りましたわ あれどこ行ったかな〜 高校の美術の時間にも絵本を作ったと思うんだけど・・・どこかに片付けてあるかな〜探してみたくなっちゃった☆ / まるるん。 ( 2003-11-29 14:58 )
私がこんなくらいの時期は、ひらがな書く練習をしていたよ。まりりん。ちゃんすごい!小学1年だった私の作文なんて尻切れトンボ?!だったし(笑) / ひろあ ( 2003-11-27 22:50 )
うふふ、将来まりりん。ちゃんは童話作家さんになったりして♪ 登場人物たちの名前はどこから思いついたのかしら。お友達の名前かな? / kyo ( 2003-11-27 09:58 )
読みいってしまいました。続きが読みたい(笑) / M Yugu ( 2003-11-27 07:57 )
才能ありすぎ〜!余談ですが・・私が中学の時、小さい子が読む絵本を作りましょうの時間が家庭科の時間にあったの思い出しました。すごく、難しかったの覚えています。まりりんちゃんの今の小説をパクリたかったわ! / 国語が苦手な、くんちゃん ( 2003-11-26 17:36 )
コタツムリちゃん。才能ある?ある?あるかな〜?やっぱりぃ〜???(←バカ親丸出し O(*^-^*)O) 私がブロッコリーを嫌いだなんて・・・忘れてちょうだい マヨネーズをつけると私は食べられるんだからっ!!(笑) / まるるん。 ( 2003-11-26 01:01 )
その年で小説を書いているのがすごい。文章もちゃんとしてるし。才能あるんちゃう?!て思っちゃう♪ブロッコリーはお母さんも嫌いじゃなかったかな(笑)。 / コタツムリ ( 2003-11-25 10:48 )

2003-11-24 赤毛のアン

11月15日(土曜日)

親知らず抜いてバタバタしておりましたが
痛み止めに頼り切った生活の中
赤毛のアンを観てきました


子供向けと言いつつ2時間半の本格的なお芝居なんて
まりりん。には初体験
ポスターを自分で見かけて行きたいと自らアピール

最後まで飽きずに観る事ができるだろうか
少し不安だったけど
思い切って前売りチケットを買ってその日を迎えました

会場は暖房がガンガン効いていた
こういう会場って暖房は入っているにも関わらず
足元ばかりが寒い事があったりするので
少し厚着をしてきたんだけど失敗だった
喉が渇く

とにかく
アニメや映画の刺激の強いものに慣れてしまっている状態

正直ミュージカルのような華やかさも無く
単調なセリフで進んでいく
効果音もささやかに小鳥のさえずり程度である
主人公のアン役の女の子も少し線が細いような気がするし
ってか
やせっぽっちのアンの役だからそれはそれでいいのだろうけれどね


 
とにかくまりりん。の反応が気がかりだった



もともと まりりん。は赤毛のアンが大好きで
絵本も読んだしアニメのビデオも何度も観た
繰り返し読んだり観たりしたお話だったので
自分自身の脳内にあるアンとすり合わせて舞台を見つめていたのかもしれない



私の心配は余計なお世話だったようです(^o^;)

物語の単調さに周りではむずがっているお子さんがいる中
まりりん。は物語に入り込んでいました


ただどうしても会場の暑さには負けて
一枚また一枚と脱ぎだして
私の膝の上はまりりん。の洋服で山積みにされちゃったけれどね
まぁ 良しとしよう♪







お話も終盤になり

マシューが倒れ
天国に旅立ったシーンでは
目をウルウルさせて観てました

実際の人間がその場でバタンと倒れてしまうのって
絵本やアニメよりもとても強烈だった様子
何度も何度も「どうなったの?死んじゃったの?」って聞いていた




それなのに
あぁ〜それなのに
お話が全て終了してカーテンコール


アンやマリラと共に死んだはずのマシューが笑顔で登場するではないか(笑)


固まる まりりん。 え? あら? あれれ?ヽ(。_゜)ノ ?
今までも目は舞台に釘付けだったけれど
ますます釘付けで

ようやく一言発した言葉が









「死んだフリだったの(▼д▼)!?」

















さてさて、今度は演じる方




12月13日には幼稚園のクリスマス会で聖劇をします
まりりん。は天使6の役

セリフは全部で3箇所
台本をもらって帰ってきた日にゃ
元女優の私の血が騒いでしまった
ゆっくりと大きな声でとしばし特訓★


今のところ先生に誉められている様子だわね
さすが私の娘(笑)



しかし天使6の役でよかったこと
コレがマリア様だったりガブリエル天使だったりすると
ものすごくセリフが多い

衣装がかわいくて適度なセリフ
親もゆったりとした気分で見ることができそうじゃ
頑張っておくれね(^・^)

先頭 表紙

コタツムリちゃん。最後の場面のマリア様ってことは・・・何人かでマリア様を分けて演じるのねん♪まりりん。の幼稚園は年少までは年中までは5人一役4人一役なんて当たり前だったけど 年長になると1人一役です。長台詞がある役なんてコッチがドキドキして観てられないわ〜(笑) / まるるん。 ( 2003-11-25 14:50 )
チチローさま。さっき「うっ!!」っとか言って倒れちゃった人が 笑顔で手を振って再登場するワケですからね(笑) 衝撃的だったようです / まるるん。 ( 2003-11-25 14:41 )
MYuguさま。だんだんとTPOに合わせた行動が自然とできるようになる・・・頼もしいです。 / まるるん。 ( 2003-11-25 14:37 )
mikaちゃん。小学生の時、私はハワイのお土産やさんとかやりました ムームーみたいのを着て首からレイを下げて怪しい写真が残ってます(笑) / まるるん。 ( 2003-11-25 14:36 )
MOMOちゃん。ありがたい事にねウチの幼稚園って衣装を作る為の負担ってとても少ない方だと思います。聖劇の衣装は全部園が用意してくれますラッキー★今年は女の子が多くって街の人や宿屋さんなど・・・例年なら男の子がやる役が女の子に回ってきているのそんな中で天使になれたので本当にうれしいっす(^・^) / まるるん。 ( 2003-11-25 14:34 )
すみちゃん。こんにちわ はじめまして♪もともと舞台立つのも見るのも大好きな私です。っと、言いつつ今はとてもド田舎に住んでいる為なかなか観に行ける機会ってのが持てないんだけどね いいもんです♪ / まるるん。 ( 2003-11-25 14:30 )
ど〜にゃちゃん。福島さん打ち合わせの際にもコチラにいらっしゃっておやこ劇場所属のお母様たちとほのぼのしたとかしないとかって ウワサっす★そそ、マリア様って主役でありつつ衣装が実はとっても地味だったりするもんね〜 私もマリア様だけにはなって欲しくなかった(笑) ガブリエルはどうやら見栄えのする体格の良い子が選ばれたようですわ・・・こんな時チビって損なのよね〜 ちぇっ (-_-;)  / まるるん。 ( 2003-11-25 14:28 )
私ねー、幼稚園の頃、最終場面のマリア様演じたけど、台詞一個もなかった(笑)。イエスキリストのお人形抱いて立ってるだけだった。よっぽどぼーっとした子だったんだろうなあ。 / コタツムリ ( 2003-11-25 10:50 )
子供には、理解しがたいかもしれませんね、カーテンコール。 / チチロー ( 2003-11-24 23:37 )
一歩一歩成長を感じます。 / M Yugu ( 2003-11-24 17:36 )
劇と言えば小学校の時の学芸会を思い出します^^ まりりんちゃんは天使6なのですね^^ 私は小学校の時に妖精その7をやった記憶が・・・ / mika ( 2003-11-24 17:25 )
劇と言えば小学校の時の学芸会を思い出します^^ まりりんちゃんは天使6なのですね^^ 私は小学校の時に妖精その7をやった記憶が・・・ / mika ( 2003-11-24 17:25 )
うふふ*^^*まりりん。ちゃん、天使サマなのね〜可愛いだろうなぁ☆うちも来年は長女が聖劇なの。女の子はほぼ全員天使・・・・衣装をお母様が縫わなきゃイケないので、今から怯えております(爆)衣装を縫わなくても良い方法は・・・・・マリア様か大天使様を射止める事なんだけど、超×2難関だよね(−−;選ばれた選ばれたで台詞多くて子供が大変だし・・・・・ / MOMO. ( 2003-11-24 10:59 )
まりいんちゃん、なんかカワイイですね!舞台もいいもんですね! / すみちゃん@はじめまして ( 2003-11-24 10:01 )
マシュー役の福島さん、ファンですのよ♪まりりんちゃんの舞台体験、ハッピ〜でよかった〜。カーテンコールって、子ども、よく目テンになってます。(笑)こうやって、うそんこの世界を楽しめるようになっていくのよね。。。幼稚園の時、ず〜っと大天使ガブリエルの役をやりたくて・・・今でもあの白い大きな羽の衣装が目に浮かびますわ(って、お派手な衣装着たかっただけかい) / ど〜にゃ@女優志望 ( 2003-11-24 04:17 )

2003-11-19 さあ、動こう!

昨日はみなさま たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました

普段から皆様のところへは読み逃げどころか
なかなかご機嫌伺いもできぬ有様
自分の拙い記録を残すことだけで精一杯だというのに
私の存在を覚えていてくれたことだけでも嬉しいです
心から感謝いたしております 

ホントにありがとうO(*^-^*)O





・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


自称、年齢不詳魔性のオンナであるワタクシ
それでも世を忍ぶ仮の姿の為に誕生日は存在するのでありますな(笑)


我が家ではまりりん。にオトナの年齢を
オトナ=30歳として
オトナの●歳とインプットしております あはは。

例えば
34歳は オトナの4歳
44歳は オトナの14歳
68歳のジィジは オトナの38歳
ってな具合ですな(苦笑)

っで、私も昨日誕生日を迎えたことで新しい年齢
オトナの■歳になったわけです

(↑■には適当な数字を入れて読んでみましょう。

 0や1を入れた人 今週末あなたには必ず幸運が訪れることでしょう(*^-^*)

8や9 ましてや10以上の数字を入れちゃった人
 いつかオフすることがあったなら 
 なんか美味しいお土産持ってきなさいっ!!(~ヘ~;))



誕生日前日は幼稚園にてベルマークを数えるお仕事があったのですが

「まりりん。ちゃんのお母さんオトナの■歳だそうで〜おめでとうございます♪
ちなみに私は永遠のオトナの5歳で 干支はパンダ年ですよ!!」

とダンナのお姉さん(ネズミ年)と同級生のまりりん。の担任の先生からもお祝いの言葉を頂きました


なるほど・・・「パンダ年」使わせていただこう ( ..)φメモメモ





とにかく今回のお誕生日は
先週抜いた親知らずのお陰で
近年に無く体調悪く迎えました

それでも誕生日前日に抜糸をしてから
口も大きく開けられるようになって
痛み止めも飲まずに一日過ごせるようになりました
(まだ少し痛みはあるけどね)

お医者様には
「例えば盲腸の手術をしてもすぐ歩けなかったり走れなかったりするでしょう
同じことですよ
あなたの口の中で大きな手術が行われたんだから そりゃ違和感や痛みはしばらく続くでしょう
時間を掛ければ治るんだから  そういうことですよ」
って説明された

だ〜か〜ら〜わたしゃ盲腸の手術未経験やちゅーねん!!



とにかく 体を動かすのもずいぶんとラクになったし
新しい年齢になったことだし
みんなにお祝いしてもらって嬉しいことだし
今日はお天気もいいようだし

動きだそう♪

先週毛布に包まって転がっていた分だけ
家の中の空気も淀んでいるような
家の中全体なんとなく薄い膜が張られているような
そんな気分

リフレッシュさせないと♪

って早や 時刻は11時過ぎ
主婦が動き出すには遅すぎやせんかいのぅ(滝汗)

ρ(⌒◇⌒;)ノ

先頭 表紙

みなみちゃん。ありがとうございますO(*^-^*)Oノ ネコ年・・・ネズミ騙されちゃって幻の干支になったんだったっけ?(←昔話ね)  / まるるん。 ( 2003-11-25 14:21 )
遅ればせながらお誕生日おめでとうございますっ!! 密談まりりん。ちゃん、可愛いすぎますぅぅ〜。わたしの干支はネコ年にしよう♪♪ / みなみ ( 2003-11-23 23:10 )
一味唐辛子ちゃん。ありがとうね♪干支は私も考え中(笑) キリン年とかぺんぎん年ってのはどうかしらね〜〜??? / まるるん。 ( 2003-11-23 22:28 )
くりすちィ♪ありがとうねんO(*^-^*)Oノ ふうせん年ってどんなやろ(笑)ふわふわ夢見気分でいつも浮かんでるようなイメージだな〜♪かわいいぶぁい! / まるるん。 ( 2003-11-23 22:24 )
どーにゃちゃん。うひ♪ありがとんっす 実は以前からど〜にゃ様の存在を気にしておったのじゃっ でも恥ずかしくってつっこみ入れられずにおったのじゃ(#^.^#) これからは遊びに行くぞ〜★ / まるるん。 ( 2003-11-23 22:22 )
遅ればせながら、大人の■歳、おめでたうございます。わたくしも大人の▲歳です。今後は多分永遠に▲歳にしておこうと思います。干支は〜・・何にしよう。 / 一味唐辛子 ( 2003-11-22 18:25 )
遅れちゃったけど、お誕生日おめでとうぶぁい! 妹は、子どもの時に「ふうせん年」って言ってたぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-11-22 00:01 )
すげ〜出遅れたけど、はぴはぴば〜すでぃ♪親知らず、高校生のときに4本とも抜いた。しかも、掘って抜いた(号泣)腫れたよ〜 / ど〜にゃ@こゆ名前でも出てますの ( 2003-11-21 18:18 )
まゆぽんちゃん。パンダ年一緒に使おう♪(笑)15歳が30歳はすごいわね〜 印象が変わったのはやっぱり髪型の所為なのかな?親知らず私の場合虫歯になっているわけでも 痛みがあったわけでもないんだけど 隣の歯との間の歯周ポケットを広げていたらしくて間に膿がたまってしまっていました(確かに歯磨きするたびに出血していたんだよね〜)隣の歯を守る為にも抜きましょうってことになりました 私は痛みには強い方なんだけどかなり辛かった〜!! / まるるん。 ( 2003-11-21 00:27 )
まゆぽんちゃん。パンダ年一緒に使おう♪(笑)15歳が30歳はすごいわね〜 印象が変わったのはやっぱり髪型の所為なのかな?親知らず私の場合虫歯になっているわけでも 痛みがあったわけでもないんだけど 隣の歯との間の歯周ポケットを広げていたらしくて間に膿がたまってしまっていました(確かに歯磨きするたびに出血していたんだよね〜)隣の歯を守る為にも抜きましょうってことになりました 私は痛みには強い方なんだけどかなり辛かった〜!! / まるるん。 ( 2003-11-21 00:26 )
MYuguさま。お祝いは↓下の日記に書いた密告どおりのケーキとお絵かきでした でもプレゼントの内容よりそれにこもっている愛情の質はサイコウ★本当に 今年は忘れられないかも〜 親知らず記念日として記憶に残りそうだわ(笑) / まるるん。 ( 2003-11-21 00:18 )
kyoちゃん。ロウソクも買ってきてないやんか〜〜!!っと、プンプンまりりん。でした(笑) 最近私よりまりりん。の方が我が家の小姑のようで親二人タジタジですわ。ケーキ大きいのがいいよ〜〜"(ノ_・、)" / まるるん。 ( 2003-11-21 00:13 )
みるみるちゃん。ありがとうございます★最近は何かイベント事となるとピンクのキティちゃんマイクを持って司会進行役が登場します お陰でこの日も楽しくお祝いしてもらえてシアワセな気分になれましたわ(^・^) / まるるん。 ( 2003-11-21 00:09 )
小麦ちゃん。じゃミッキーは子供の75歳なんだね わたしゃミッキーはてっきりオトナの45歳だと思っていたのさ〜 でもスーパーでどうして出会うの?買い物してた?ミッキーの今夜のおかずなんだって!? / まるるん。 ( 2003-11-21 00:05 )
のんたんちゃん。ありがとうございます♪どうやらココにはオトナの人がたくさん出入りしてくださっているようだわ これからはもっとアダルトちっくに演出してみなければ あはは。 / まるるん。 ( 2003-11-21 00:02 )
ももっちちゃん。ありがとう〜♪使って使って〜ついでにパンダ年も使っちゃって頂戴(笑) 来年の誕生日に充実した一年だったと振り返ることができるような一年にしたいわ〜。・・・どうかな〜(汗) / まるるん。 ( 2003-11-20 23:59 )
くんちゃん。オトナ仲間だ★ありがとうね〜ゆっくりながらも確実に回復しております くんちゃんの体調不良も心配です 大丈夫ですか?ゆっくりゆっくりでも確実に回復しなきゃね〜ムリの掛からないように / まるるん。 ( 2003-11-20 23:55 )
MOMOちゃん。わーい!!仲間だ♪とっても親近感だぁ〜(笑) 動きすぎるほど動けないのよ〜お昼にドラマ見なきゃいけないし〜(爆)←でもこれも今週で最終回だから・・・来週こそは!! / まるるん。 ( 2003-11-20 23:51 )
じゃいちゃん。ウソついたらエンマ様がベロを抜きに来るでしゅ 雷様におへそを取られちゃうでしゅっ!! / まるるん。 ( 2003-11-20 23:44 )
小麦ちゃん。お迎え早いね〜午前保育の日だったのかしらん?耳治ったかな〜お医者様いっといでよ★ / まるるん。 ( 2003-11-20 23:41 )
パンダ(笑)幸せな会話だなあ・・・。私はNZに来てすぐは、15歳に見えるとか言われてて、最近では30に見えるって言われました。この差はどーしてーーーーーー。ところで親知らずって厄介ですね!なんだか私もいやな予感。だけど歯医者は日本のに行きたいので、様子みます・・・。 / まゆぽん ( 2003-11-20 18:03 )
お誕生日おめでとうございます。秘密のお祝い。パパさんとまりりんちゃんからあったのかな?今回の誕生日絶対に忘れることが無いでしょう。記念すべき親知らずを抜いて体調が戻りつつあった日ですから... / M Yugu ( 2003-11-20 16:59 )
あ、そっか! ケーキが小さいの3個だったのは、まるるん。さんの歯のことを旦那さんが考えてくれてたんですよ! そういうコトにしましょう(笑)。 / kyo@午後から動く主婦で〜す(^^;) ( 2003-11-20 11:13 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!可愛いまりりん。ちゃんと素敵なお誕生日過ごされた事でしょうね♪ / みるみる ( 2003-11-20 09:57 )
まるるん。ちゃん、なんか昨日たまたまスーパーでミッキーに会ったから、聞いたんだけど、ホントは75歳らしいよ。 / ( 2003-11-20 08:18 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうござます!私もどっぷりオトナです! / のんたん ( 2003-11-20 00:39 )
「お誕生日おめでとうございます!!」遅れちゃった。。。まるるん。ちゃまにとって、素敵な素敵な1年になりますように☆大人の年齢の数え方使わせていただこう〜♪ / ももっち@ありがとう♪ ( 2003-11-19 21:20 )
誕生日の教え方ナイスでーす!  / くんちゃん 下のも同様、くんちゃん ( 2003-11-19 21:05 )
私はもう大人です・・(汗) 口が開けられるようになって本当に良かったですね!無理しない程度に家事をして下さいね。私は・・午後からしか今日動いてなくて・・体が固まっています。私もリフレッシュしないと! / 体調不良で今日からリハビリ中・・ ( 2003-11-19 21:03 )
ワタクシも子供たちに『オトナ(=30歳)の●歳だよ☆』って教え込んで、主人にめっちゃバカにされていたので、すっごくうれしい〜!!まるるん。ちゃんてばお仲間だぁ☆(あんまり動きすぎちゃダメだよ。まりりん。ちゃんが帰ってくるまでに何とかなってりゃイイんだから・・・・爆) / MOMO. ( 2003-11-19 16:13 )
私はまだオトナじゃないわあ>大嘘つきw / じゃい ( 2003-11-19 12:46 )
私もはたらかなにゃあ・・・・でも、もうお迎えだわ〜 / ( 2003-11-19 11:43 )
同じお誕生日のミッキーマウスはオトナの45歳だってね / まるるん。 ( 2003-11-19 11:19 )

2003-11-17 密談

昨夜お風呂の中での会話




「ママもうすぐお誕生日やね〜
あのね〜まりりん。とパパこの頃内緒話しとるんよ〜ムフフ ψ(`∇´)ψ 」


内緒話!?

「うん。ママには内緒にしなイカンねん パパとまりりん。の秘密ねん」

どんな秘密なん!?パーティしてくれるのん?

「違うよ〜パーティって言うかさ まりりん。がお絵かきプレゼントして〜
パパがお花を買って帰ってくるってこと 相談しとってんよ」


あらん パパからのプレゼントってお花なん?

「うん。お花〜♪リボンつけて買ってくるって O(*^-^*)O」

じゃあさ〜 まりりん。からパパに言っておいてよ
お花なら植木鉢に入っているのか篭に入ってるのがいいな〜って

「え?ママから言えば? どんなお花好きかパパに教えてあげればいいやん」

でも、ホントはママには内緒の話やったんじゃないん?

「あ!( ̄□ ̄;)!!」










絶対スパイになれんわね 君は(笑)

この後この会話を交わしたことを
ダンナに内緒にするように約束させられた私でした

先頭 表紙

小麦ちゃん。えっと。。。えっと。。。じゃぁ にじゅういっさい(-_-;) ・・・どや!? / まるるん。 ( 2003-11-20 11:02 )
小麦ちゃん。は〜た〜ち〜ぃ〜〜ってどう書くの?!20の歳と書いてこう読むの!? / まるるん。 ( 2003-11-20 11:01 )
Hirokoちゃん。うわ〜元気ですか!?お久しぶりです!つっこみに来て下さってとても嬉しいです ありがとうね★ 地味〜だけど平和で平凡でこれが私のシアワセだなって毎日感じて暮らしてます お誕生日も普段の夕飯にチョコッと豪華にデザートにケーキを食べたくらいだったけど とても美味しかったですよ♪ / まるるん。 ( 2003-11-20 10:59 )
うらら姉ちゃん。ありがとね〜!!私が先にダンナに密告しちゃったよ「内緒話バレてますぜっダンナ!」ってね(↓kyoちゃんへのつっこみ返し参照) 「ママは篭に入ったお花の方が好きな気がするんよ なんか夢で見たしぃ〜」っと伝言も成功★ 夫婦してマグロの如く泳ぐまりりん。の目を見て楽しんでたっす / まるるん。 ( 2003-11-20 10:55 )
mikaちゃん。お久しぶり〜ありがとう!!元気にお過ごしですか?つっこみに来て下さってホントうれしゅうございます♪ / まるるん。 ( 2003-11-20 10:48 )
しーのちゃん。ありがとうございます♪日々天然発酵中のまりりん。 これからも細々と記録していきますぞ / まるるん。 ( 2003-11-20 10:47 )
えもりさま。同い年ですね〜♪やっと お酒とタバコが解禁です 選挙も行けるぞ〜!!・・・・ありゃ?ありゃりゃ?ありゃりゃりゃりゃりゃ〜〜??? / まるるん。 ( 2003-11-20 10:33 )
きんととちゃん。ありがとうっ★同い年のきんととちゃーん!! / まるるん。 ( 2003-11-20 10:32 )
まゆぽんちゃん。ありがとね♪まりりん。てば内緒よって言うと絶対言うからね〜(笑)言って欲しくないことはさりげなくサラッと話を終わらせねばならないのよん まりりん。いつかはまゆぽんちゃんみたいなお姉さんになるのね〜〜なんかジ〜ンときちゃう / まるるん。 ( 2003-11-20 10:19 )
雅ちゃん。そんなウットリするようなこと言われたら照れるがなっ!!(顔真っ赤っカですぜ) 私も雅ちゃんに出会えてよかったよ そして私の日々の記録をわざわざクリックして読みに着てくれている人がいるって本当にシアワセ★こちらこそヨロシクね!! / まるるん。 ( 2003-11-20 10:12 )
蹴り子さん。ありがとうございます♪いつもコッソリ覗かせていただいております 蹴り子さんもコッソリ見にきてくださいね(笑) / まるるん。 ( 2003-11-20 09:57 )
MOMOちゃん。ありがとうねO(*^-^*)O 自分の誕生日にはなかなか力が入りませんな〜(笑)いつもの夕食にケーキをデザートにって感じでなかなかパーティって感じにはなりませんね まりりん。の余興があったのが楽しかったわ♪ / まるるん。 ( 2003-11-20 09:51 )
空。ちゃん。ありがとうO(*^-^*)O これからも天然家族で頑張ります♪ / まるるん。 ( 2003-11-20 09:45 )
kyoちゃん。ありがとうね♪kyoちゃんもお誕生日おめでとうO(*^-^*)O 私が先にダンナに聞いちゃった事を密告(笑) ダンナがまりりん。と二人っきりのときに「もちろんママには内緒のまんまだよね」って念を押したら「も、も、もちろんやよ」っと言いつつ目が泳いでいたとか(爆★) / まるるん。 ( 2003-11-20 09:44 )
なんですって?!(ーーメ) / ( 2003-11-20 08:20 )
秋ぴょん。ありがとぉ〜〜♪やっとハタチになりました★ / まるるん。 ( 2003-11-20 00:05 )
じゃいちゃん。ありがとうね〜♪天然まりりん。大活躍 お陰でヘンな花束を貰わなくてすんだ(笑) 可愛いアレンジメント貰いました お絵かきもかわいく書いてもらったよ  あとから写真載せるかも!? / まるるん。 ( 2003-11-20 00:04 )
ひろあちゃん。ありがとう♪いつもの夕食に小さなケーキがプラスされただけのささやかなお祝いでした でもマイクを持ち出しておませな司会進行役が出てきたりとても楽しい夕べになりましたわ(^・^) / まるるん。 ( 2003-11-20 00:01 )
あみボン。ちゃん。ありがとうね♪いつまでもこの天然パワーでいて欲しいような そのままじゃ困るような〜(^・^;) / まるるん。 ( 2003-11-19 23:59 )
チチローさま。私だけじゃなくこの計画を幼稚園の先生にまで喋っているんだもの(笑) / まるるん。 ( 2003-11-19 23:58 )
MYuguさま。まりりん。とダンナ まりりん。と私・・・そこにいない人に対して内緒なんだけどさ〜なんて 同じ内容の会話が繰り返されていたりします  もちろんダンナと私の間では内緒話が成立しなかったんだけどさ〜なんて会話もあるわけで・・・あはは  ただの伝言ゲームになってますな(笑) / まるるん。 ( 2003-11-19 23:57 )
さえこちゃん。この後私もダンナに「ココだけの話だけど・・・お花はアレンジメントがいいんだけど?」などといってみたりしました(笑) 内緒話が成立しない我が家ですわ★ / まるるん。 ( 2003-11-19 23:55 )
みなさま お祝いのお言葉ありがとうございます♪こんなにたくさんの方々から・・・わたしゃシアワセモンだよ まさにひまじんを細々でも続けててよかったな〜って思う瞬間です。後からゆっくりつっこみ返しさせていただきますね。 どうもありがとう みんな愛してる!! / まるるん。 ( 2003-11-19 11:24 )
おめでと〜で、おいくつに? / ( 2003-11-19 11:03 )
お誕生日おめでとうございます!! 随分ご無沙汰しています。お元気ですか?あいかわらずまるるん。ちゃんの可愛さぶりは全開ですね〜エ♪ 幸せな誕生日を過ごしましたか? / Hiroko ( 2003-11-19 00:32 )
まるるん。ちゃんお誕生日おめでと〜☆ 素敵やね〜、ママを喜ばせるための秘密の相談て♪ まりりん。ちゃん、ママにしゃべっちゃったことパパにバレないように装えたのかな? ^^ いい一日だった?報告が楽しみだ☆ / うらら姉 ( 2003-11-18 23:38 )
まるるんさんお久し振りです^^ そしてHappy♪(*^−^)ノ”・ Birthday / mika ( 2003-11-18 22:23 )
おめでとうございます。おめでとうございます。まりりんちゃん。日々成長もたのしいですね / しーの。 ( 2003-11-18 22:04 )
はっぴぃばぁすでぇ〜♪  これで同い年ですね〜あはは?あはははははは??? / えもり ( 2003-11-18 21:44 )
わーい、はぴばーすでい!はたちのまるるん。ちゃーん! / きんとと ( 2003-11-18 19:01 )
Happy Birthday!ほほえましいお話ですねっ♪すんごい、目に浮かぶようだ・・・。私がちっちゃい時も、だまってられなかったなあ。 / まゆぽん ( 2003-11-18 18:32 )
お誕生日おめでとー♪素敵なだんなさまと可愛いまりりん。ちゃんにお祝いしてもらったらもう他には何もいらないんじゃない?むふ♥でも私からもひとこと。ひまじんやってて良かったこと。まるるん。ちゃんに知り合えたこと。ひとつ歳を重ねてもずっと一緒にこの場所に思いを書き連ねていこうねっ!今後ともよろしく。って長っ。 / 雅(みやび) ( 2003-11-18 18:27 )
お誕生日おめでとうございます♪ / 蹴り子 ( 2003-11-18 18:26 )
Happy Birthday〜.・*☆゜・。*ミ>pon まりりん。ちゃんてば可愛い〜♪♪ステキなBirthdayを過ごしてね(^−)☆ / MOMO. ( 2003-11-18 15:02 )
お誕生日・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ゴザイマス♪ / 空。 ( 2003-11-18 10:54 )
まるるん。さん、お誕生日おめでとうございます♪ このお風呂での密談(笑)の後、まりりん。ちゃんと旦那さんがどんなお話をしたのか、気になるわ〜うふふ。 / kyo ( 2003-11-18 10:17 )
おめでと〜♪ / ( 2003-11-18 09:13 )
まるるん。ちゃんおめでと〜♪素直なまりりん。ちゃんらぶり〜♪ダンナ様のプレゼントの選び方は相変わらすおしゃれだね♪ / じゃい ( 2003-11-18 08:34 )
お誕生日おめでとうございます!!素敵な家族に囲まれて素敵な誕生日を過ごされるのですね♪二人からのプレゼント楽しみですね〜ムフフ☆ / ひろあ ( 2003-11-18 08:02 )
お誕生日おめでとう♪ まりりん。ちゃんカワイイね〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-11-18 07:59 )
まりりん。かわいいね。二重スパイの誕生? / チチロー ( 2003-11-17 23:40 )
相手に合わしてしまうのですね。まりりんちゃんとは内緒話にはならないということですね(笑) / M Yugu@珈琲おいしそう! ( 2003-11-17 16:37 )
あはははは、全然内緒になっていないのが可愛い! / さえこ ( 2003-11-17 10:21 )

2003-11-16 体調

親知らずを抜いてから今日でちょうど1週間
徐々に痛みも和らいでいるのですが
それでもまだまだ 痛み止めが手放せません"(ノ_・、)"

去年ダンナが親知らずを抜いたとき
痛い痛いと言っていたものの
3日ほどで復活していたのを見ていたので
こんなにシンドイものだとは想像もつかなかったよ

右下の親知らずを抜いたわけだけれど
抜いたところよりもその近辺の歯が疼くの
上も下も右半分がとにかく痛い

外面ばっかりイイ私なので
日中外出していたり
誰かと話をしていたりすれば
何とかガマンできたり 
気を紛らしたりすることができるのだけど

帰宅後がもうヘナヘナ
この一週間ヘナチョコ主婦です

子供の発熱のように
夕方になると辛くなってきます

肩こりも激しくなってきたし
胃も痛くなるし
おなかもゆるくなるし

頼むよ自分!!って感じ




イブA錠と
大田胃散と
ビオフェルミンと
熊胆
が近くにないと不安です




以前、歯科の受付で働いていた友人と話をしていたら

やっぱり神経が繋がっている為
親知らずを抜くと周りの歯に痛みを感じる人がいるんだって
痛みも大体は1週間ぐらいで落ち着いてくるらしいよ
抜糸をするとラクになるって言うしね〜

だってさ




いよいよ明日抜糸なのだけど
抜糸すれば少しはラクになるのかな

薬を飲んでさえいれば
そこそこ落ち着いていられるようになったものの
薬が切れてくると・・・やっぱりダメ

辛すぎる(-_-;)

先頭 表紙

kyoちゃん。これね「くまのい」って読むの 正露丸みたいにおなかゆるゆる ピーひゃらピーひゃらがピタッと止まるの 優れものです★ / まるるん。 ( 2003-11-19 11:26 )
ううう、読んでるだけでワタシまで痛くなってきちゃいそ〜☆ ところで熊胆って、くまたん? なんだかかわいい名前ですね。読み方合ってるのかしら???(笑) / kyo ( 2003-11-17 21:21 )

2003-11-10 親知らず抜きました

口の中で除夜の鐘がゴーンゴーンと鳴り響いている気分です
頭も痛いような気がするし
アゴも痛いような気がする



痛み止め2錠しか出してもらえなかったよ(-_-;)
まりりん。の帰宅後に1錠飲んだけれど
3時間ぐらいしか効き目が続かないんですけど

PCを開いて指を動かしていれば何とか気も紛れるけど
さすがに眠れそうにない
後は寝る前に一錠飲もうと今はガマンしている





予定の時間に歯科医院に到着
予約しておいたのに前の患者さんに少し時間が掛かったようで
15分待たされる



「せいぜい盲腸の手術みたいなもんだからすぐ終わるよ」
お医者様にそう言われたが 私は盲腸の手術未経験
盲腸の手術って入院するじゃんかよ!!

「子供一人産むより痛くないよ大丈夫」
それを言われてちょっとムッとする
出産経験ありのオンナに痛みを我慢する場面に
こういう言葉をかけるヤツって嫌いだ

特に男のお前が言うなよ
産んだ経験の無いアンタに痛みの比較なんかできないだろう


ココのセンセイは腕はいいけど人が悪い
半年に一度検診に通いつつ何度転院しようかと思ったことか


ムッとしながらも
診察台に乗ってしまっているのだから
決心するしかない

もともと2本抜く予定なのだけど
「簡単に抜ける方と抜けない方 まずは今日はどっちから抜きましょうかね」
左は頭を出しているけど
右の親知らずは歯茎の下に埋もれてる 
切開が必要なのよ

そんなんさ〜
簡単に抜ける方を抜いてものすごく痛かったら
後日 簡単に抜けない方を抜く気になれないやん
解れよセンセイ



麻酔の後 
歯茎を切開
簡単に抜けず 
親知らずを砕いて抜くことになった
メキメキッ〜〜!!
バキバキッ〜〜!!
っと音がする

ゴキッ!
バキッ!
ガキッ!
そんな音の繰り返しの後抜けたようでした
私の魂も抜けました



アーメン





ダンナが早めに帰ってきてくれました
痛み止めを飲んでウトウトしている間に
まりりん。に夕飯を食べさせててくれた

メニューを見て笑ったけどさ

あらびきウィンナーにケチャップ
ツナ缶にマヨネーズ
ゆでたブロッコリーにドレッシング

「パパのお料理サイコウ☆スゴク美味しかった(*^ー^*)」

まりりん。の笑顔はとってもかわいかったから
ママもこれから
ラクチンでまりりん。の喜んでくれるメニューを目指そうかしら(笑)


先頭 表紙

ひろあちゃん。強烈に痛いです 私安産だったから出産より抜歯のほうがかなり辛いよ(T_T) 未だに痛いのよ〜4日も経ったのに(涙) 日中は一人だから喋らなくて言い分痛みも半減なんだけど 約一名おしゃべり大好きな彼女が帰ってきてからはお話に付き合うのが辛いこと辛いこと〜〜 / まるるん。 ( 2003-11-14 00:11 )
蹴り子さん。ぐぇ〜〜麻酔なしで切開、抜歯ですか!!辛すぎる〜〜!! 出産と抜歯 両方経験して思うことは抜歯のほうが辛いと思いません?←私はそう思ったの  出産は痛いけどその後に達成感があるんだもの〜 親知らずは抜いて4日目にしてまだ痛いし(v_v) / まるるん。 ( 2003-11-14 00:08 )
MYuguさま。素晴らしいのかな?!(笑) 翌日仕事中にこの日記を覗き見したらしく・・・「オマエ歯が痛いって唸っていながらチェック入れてんじゃねーよ」と逆チェックされてしまいましたわ(笑) / まるるん。 ( 2003-11-14 00:05 )
きんととちゃん。おぉ先輩!!上2本は今から10年以上も前に抜いたですよ 10年過ぎて痛みも殆ど忘れてるってこともあるのかもしれないけど 下の歯の方がスゴク辛いっすね(v_v) / まるるん。 ( 2003-11-14 00:03 )
くんちゃん。左半分では噛めるからもう食べる物はだいぶ大丈夫になってきたんだよ でもね右半分が・・・普段から体調が悪い時にシクシク痛くなる歯があったんだけどそれも疼いてきちゃって(涙) / まるるん。 ( 2003-11-14 00:01 )
さえこちゃん。この抜歯を最後にかかりつけを別のところに変えようって真剣に思いました。結局痛み止めは余計に処方してもらえず市販の鎮痛剤を未だに手放せず飲んでます・・・辛いよ〜 / まるるん。 ( 2003-11-13 23:59 )
くんちゃん。未だに痛みと格闘中です 口も大きく開けられないし(涙) 人によっては一ヶ月ぐらい鈍痛が続く人もいるとか・・・辛いです(T_T) / まるるん。 ( 2003-11-13 23:56 )
kyoちゃん。そうか ブロッコリーとツナでツナサラダだったんだね(笑) 親知らずを抜いてから今日で4日目・・・未だに痛み止めを手放せません"(ノ_・、)" 2本目を抜く勇気なんて溶けてなくなりましたわ〜 / まるるん。 ( 2003-11-13 23:50 )
チチローさま。翌日痛みが治まらず私の体調が戻らないので ダンナとまりりん。のお弁当はこのメニューがそのまま入ってました(苦笑) / まるるん。 ( 2003-11-13 23:48 )
男性って子どもを産む痛みってきっと想像できないから、人生で一番痛いだろうなどと思っているのでしょうかねぇ。私も親知らず、横に生えているから抜いた後痛いんだろうなぁ(T_T) / ひろあ ( 2003-11-13 17:17 )
痛みはいかがですか?お大事に。私、妊娠9ヶ月のときに親知らずが痛くなって抜きました。やっぱりそのとき、お産よりは痛くないよみたいなこと言われたわ。レントゲンも出来ず、麻酔も痛み止めの薬も最小限での抜歯はすっごーく痛くかったのよ。ああ歯がうずいてきた(涙) / 蹴り子 ( 2003-11-12 12:47 )
手をかけなくてもおいしい料理出来ますね。お父さん素晴らしい!! / M Yugu ( 2003-11-11 20:35 )
親不知では先輩です!4本全部抜きました!・・・しかも、ちゃんと生えてなくって、ナナメになってて、その一部しか露出してなかったもんだから、メスを入れての抜歯・・・そりゃ-もういたいのなんのって・・・ああ、思い出しても身の毛がよだつ・・・ぞぞぞ・・・。 / きんとと ( 2003-11-11 17:11 )
後・・お味噌汁と玉子焼きがあれば・・私もラクチンメニューの一つです。 まりりんさん〜つらいけど頑張って! おかゆ食べると歯に優しいよ!私はそれで数日しのぎました。 / くんちゃん ( 2003-11-11 10:07 )
性格が悪い医者って、たとえウデが良くてもやだよね。それでなくても、歯医者に行くってだけでも憂鬱なのに・・・。私もこないだ抜いたとき、痛くて痛くて痛み止め全部飲んじゃいました。数日したらもう楽になるからそれまでの我慢ですね!>_< / さえこ ( 2003-11-11 10:03 )
よく頑張りましたね〜私もなかなか抜けなくて・・先生を困らせてしまいました。その後は、まるるんさんと一緒です・・横に寝ていて歯がすごく腫れている気がして、口も大きく開けられなくて抜いたとこは怖くて数日見れませんでした。 / くんちゃん ( 2003-11-11 10:00 )
パパのメニュー、ちゃんとサラダ付きなのがいいですね(笑)。 歯医者さんって最近行ってないなぁ。私もめり込んでる親知らずが後2本あります。いつかは・・・☆ / kyo@お大事に。 ( 2003-11-11 09:39 )
多分、新鮮だったんでしょうね、パパのお料理。 / チチロー ( 2003-11-11 00:28 )
↑写真はジィバァ&まりりん。 / まるるん。 ( 2003-11-11 00:19 )

[次の10件を表示] (総目次)