himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-19 さあ、動こう!
2003-11-17 密談
2003-11-16 体調
2003-11-10 親知らず抜きました
2003-11-10 明日親知らずを抜きに行きます
2003-11-09 寒いのやだな
2003-11-01 メルヘン
2003-10-30 手が痛い(泣)
2003-10-25 愛されるに値する命
2003-10-24 新入学児検診


2003-11-19 さあ、動こう!

昨日はみなさま たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました

普段から皆様のところへは読み逃げどころか
なかなかご機嫌伺いもできぬ有様
自分の拙い記録を残すことだけで精一杯だというのに
私の存在を覚えていてくれたことだけでも嬉しいです
心から感謝いたしております 

ホントにありがとうO(*^-^*)O





・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


自称、年齢不詳魔性のオンナであるワタクシ
それでも世を忍ぶ仮の姿の為に誕生日は存在するのでありますな(笑)


我が家ではまりりん。にオトナの年齢を
オトナ=30歳として
オトナの●歳とインプットしております あはは。

例えば
34歳は オトナの4歳
44歳は オトナの14歳
68歳のジィジは オトナの38歳
ってな具合ですな(苦笑)

っで、私も昨日誕生日を迎えたことで新しい年齢
オトナの■歳になったわけです

(↑■には適当な数字を入れて読んでみましょう。

 0や1を入れた人 今週末あなたには必ず幸運が訪れることでしょう(*^-^*)

8や9 ましてや10以上の数字を入れちゃった人
 いつかオフすることがあったなら 
 なんか美味しいお土産持ってきなさいっ!!(~ヘ~;))



誕生日前日は幼稚園にてベルマークを数えるお仕事があったのですが

「まりりん。ちゃんのお母さんオトナの■歳だそうで〜おめでとうございます♪
ちなみに私は永遠のオトナの5歳で 干支はパンダ年ですよ!!」

とダンナのお姉さん(ネズミ年)と同級生のまりりん。の担任の先生からもお祝いの言葉を頂きました


なるほど・・・「パンダ年」使わせていただこう ( ..)φメモメモ





とにかく今回のお誕生日は
先週抜いた親知らずのお陰で
近年に無く体調悪く迎えました

それでも誕生日前日に抜糸をしてから
口も大きく開けられるようになって
痛み止めも飲まずに一日過ごせるようになりました
(まだ少し痛みはあるけどね)

お医者様には
「例えば盲腸の手術をしてもすぐ歩けなかったり走れなかったりするでしょう
同じことですよ
あなたの口の中で大きな手術が行われたんだから そりゃ違和感や痛みはしばらく続くでしょう
時間を掛ければ治るんだから  そういうことですよ」
って説明された

だ〜か〜ら〜わたしゃ盲腸の手術未経験やちゅーねん!!



とにかく 体を動かすのもずいぶんとラクになったし
新しい年齢になったことだし
みんなにお祝いしてもらって嬉しいことだし
今日はお天気もいいようだし

動きだそう♪

先週毛布に包まって転がっていた分だけ
家の中の空気も淀んでいるような
家の中全体なんとなく薄い膜が張られているような
そんな気分

リフレッシュさせないと♪

って早や 時刻は11時過ぎ
主婦が動き出すには遅すぎやせんかいのぅ(滝汗)

ρ(⌒◇⌒;)ノ

先頭 表紙

みなみちゃん。ありがとうございますO(*^-^*)Oノ ネコ年・・・ネズミ騙されちゃって幻の干支になったんだったっけ?(←昔話ね)  / まるるん。 ( 2003-11-25 14:21 )
遅ればせながらお誕生日おめでとうございますっ!! 密談まりりん。ちゃん、可愛いすぎますぅぅ〜。わたしの干支はネコ年にしよう♪♪ / みなみ ( 2003-11-23 23:10 )
一味唐辛子ちゃん。ありがとうね♪干支は私も考え中(笑) キリン年とかぺんぎん年ってのはどうかしらね〜〜??? / まるるん。 ( 2003-11-23 22:28 )
くりすちィ♪ありがとうねんO(*^-^*)Oノ ふうせん年ってどんなやろ(笑)ふわふわ夢見気分でいつも浮かんでるようなイメージだな〜♪かわいいぶぁい! / まるるん。 ( 2003-11-23 22:24 )
どーにゃちゃん。うひ♪ありがとんっす 実は以前からど〜にゃ様の存在を気にしておったのじゃっ でも恥ずかしくってつっこみ入れられずにおったのじゃ(#^.^#) これからは遊びに行くぞ〜★ / まるるん。 ( 2003-11-23 22:22 )
遅ればせながら、大人の■歳、おめでたうございます。わたくしも大人の▲歳です。今後は多分永遠に▲歳にしておこうと思います。干支は〜・・何にしよう。 / 一味唐辛子 ( 2003-11-22 18:25 )
遅れちゃったけど、お誕生日おめでとうぶぁい! 妹は、子どもの時に「ふうせん年」って言ってたぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-11-22 00:01 )
すげ〜出遅れたけど、はぴはぴば〜すでぃ♪親知らず、高校生のときに4本とも抜いた。しかも、掘って抜いた(号泣)腫れたよ〜 / ど〜にゃ@こゆ名前でも出てますの ( 2003-11-21 18:18 )
まゆぽんちゃん。パンダ年一緒に使おう♪(笑)15歳が30歳はすごいわね〜 印象が変わったのはやっぱり髪型の所為なのかな?親知らず私の場合虫歯になっているわけでも 痛みがあったわけでもないんだけど 隣の歯との間の歯周ポケットを広げていたらしくて間に膿がたまってしまっていました(確かに歯磨きするたびに出血していたんだよね〜)隣の歯を守る為にも抜きましょうってことになりました 私は痛みには強い方なんだけどかなり辛かった〜!! / まるるん。 ( 2003-11-21 00:27 )
まゆぽんちゃん。パンダ年一緒に使おう♪(笑)15歳が30歳はすごいわね〜 印象が変わったのはやっぱり髪型の所為なのかな?親知らず私の場合虫歯になっているわけでも 痛みがあったわけでもないんだけど 隣の歯との間の歯周ポケットを広げていたらしくて間に膿がたまってしまっていました(確かに歯磨きするたびに出血していたんだよね〜)隣の歯を守る為にも抜きましょうってことになりました 私は痛みには強い方なんだけどかなり辛かった〜!! / まるるん。 ( 2003-11-21 00:26 )
MYuguさま。お祝いは↓下の日記に書いた密告どおりのケーキとお絵かきでした でもプレゼントの内容よりそれにこもっている愛情の質はサイコウ★本当に 今年は忘れられないかも〜 親知らず記念日として記憶に残りそうだわ(笑) / まるるん。 ( 2003-11-21 00:18 )
kyoちゃん。ロウソクも買ってきてないやんか〜〜!!っと、プンプンまりりん。でした(笑) 最近私よりまりりん。の方が我が家の小姑のようで親二人タジタジですわ。ケーキ大きいのがいいよ〜〜"(ノ_・、)" / まるるん。 ( 2003-11-21 00:13 )
みるみるちゃん。ありがとうございます★最近は何かイベント事となるとピンクのキティちゃんマイクを持って司会進行役が登場します お陰でこの日も楽しくお祝いしてもらえてシアワセな気分になれましたわ(^・^) / まるるん。 ( 2003-11-21 00:09 )
小麦ちゃん。じゃミッキーは子供の75歳なんだね わたしゃミッキーはてっきりオトナの45歳だと思っていたのさ〜 でもスーパーでどうして出会うの?買い物してた?ミッキーの今夜のおかずなんだって!? / まるるん。 ( 2003-11-21 00:05 )
のんたんちゃん。ありがとうございます♪どうやらココにはオトナの人がたくさん出入りしてくださっているようだわ これからはもっとアダルトちっくに演出してみなければ あはは。 / まるるん。 ( 2003-11-21 00:02 )
ももっちちゃん。ありがとう〜♪使って使って〜ついでにパンダ年も使っちゃって頂戴(笑) 来年の誕生日に充実した一年だったと振り返ることができるような一年にしたいわ〜。・・・どうかな〜(汗) / まるるん。 ( 2003-11-20 23:59 )
くんちゃん。オトナ仲間だ★ありがとうね〜ゆっくりながらも確実に回復しております くんちゃんの体調不良も心配です 大丈夫ですか?ゆっくりゆっくりでも確実に回復しなきゃね〜ムリの掛からないように / まるるん。 ( 2003-11-20 23:55 )
MOMOちゃん。わーい!!仲間だ♪とっても親近感だぁ〜(笑) 動きすぎるほど動けないのよ〜お昼にドラマ見なきゃいけないし〜(爆)←でもこれも今週で最終回だから・・・来週こそは!! / まるるん。 ( 2003-11-20 23:51 )
じゃいちゃん。ウソついたらエンマ様がベロを抜きに来るでしゅ 雷様におへそを取られちゃうでしゅっ!! / まるるん。 ( 2003-11-20 23:44 )
小麦ちゃん。お迎え早いね〜午前保育の日だったのかしらん?耳治ったかな〜お医者様いっといでよ★ / まるるん。 ( 2003-11-20 23:41 )
パンダ(笑)幸せな会話だなあ・・・。私はNZに来てすぐは、15歳に見えるとか言われてて、最近では30に見えるって言われました。この差はどーしてーーーーーー。ところで親知らずって厄介ですね!なんだか私もいやな予感。だけど歯医者は日本のに行きたいので、様子みます・・・。 / まゆぽん ( 2003-11-20 18:03 )
お誕生日おめでとうございます。秘密のお祝い。パパさんとまりりんちゃんからあったのかな?今回の誕生日絶対に忘れることが無いでしょう。記念すべき親知らずを抜いて体調が戻りつつあった日ですから... / M Yugu ( 2003-11-20 16:59 )
あ、そっか! ケーキが小さいの3個だったのは、まるるん。さんの歯のことを旦那さんが考えてくれてたんですよ! そういうコトにしましょう(笑)。 / kyo@午後から動く主婦で〜す(^^;) ( 2003-11-20 11:13 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!可愛いまりりん。ちゃんと素敵なお誕生日過ごされた事でしょうね♪ / みるみる ( 2003-11-20 09:57 )
まるるん。ちゃん、なんか昨日たまたまスーパーでミッキーに会ったから、聞いたんだけど、ホントは75歳らしいよ。 / ( 2003-11-20 08:18 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうござます!私もどっぷりオトナです! / のんたん ( 2003-11-20 00:39 )
「お誕生日おめでとうございます!!」遅れちゃった。。。まるるん。ちゃまにとって、素敵な素敵な1年になりますように☆大人の年齢の数え方使わせていただこう〜♪ / ももっち@ありがとう♪ ( 2003-11-19 21:20 )
誕生日の教え方ナイスでーす!  / くんちゃん 下のも同様、くんちゃん ( 2003-11-19 21:05 )
私はもう大人です・・(汗) 口が開けられるようになって本当に良かったですね!無理しない程度に家事をして下さいね。私は・・午後からしか今日動いてなくて・・体が固まっています。私もリフレッシュしないと! / 体調不良で今日からリハビリ中・・ ( 2003-11-19 21:03 )
ワタクシも子供たちに『オトナ(=30歳)の●歳だよ☆』って教え込んで、主人にめっちゃバカにされていたので、すっごくうれしい〜!!まるるん。ちゃんてばお仲間だぁ☆(あんまり動きすぎちゃダメだよ。まりりん。ちゃんが帰ってくるまでに何とかなってりゃイイんだから・・・・爆) / MOMO. ( 2003-11-19 16:13 )
私はまだオトナじゃないわあ>大嘘つきw / じゃい ( 2003-11-19 12:46 )
私もはたらかなにゃあ・・・・でも、もうお迎えだわ〜 / ( 2003-11-19 11:43 )
同じお誕生日のミッキーマウスはオトナの45歳だってね / まるるん。 ( 2003-11-19 11:19 )

2003-11-17 密談

昨夜お風呂の中での会話




「ママもうすぐお誕生日やね〜
あのね〜まりりん。とパパこの頃内緒話しとるんよ〜ムフフ ψ(`∇´)ψ 」


内緒話!?

「うん。ママには内緒にしなイカンねん パパとまりりん。の秘密ねん」

どんな秘密なん!?パーティしてくれるのん?

「違うよ〜パーティって言うかさ まりりん。がお絵かきプレゼントして〜
パパがお花を買って帰ってくるってこと 相談しとってんよ」


あらん パパからのプレゼントってお花なん?

「うん。お花〜♪リボンつけて買ってくるって O(*^-^*)O」

じゃあさ〜 まりりん。からパパに言っておいてよ
お花なら植木鉢に入っているのか篭に入ってるのがいいな〜って

「え?ママから言えば? どんなお花好きかパパに教えてあげればいいやん」

でも、ホントはママには内緒の話やったんじゃないん?

「あ!( ̄□ ̄;)!!」










絶対スパイになれんわね 君は(笑)

この後この会話を交わしたことを
ダンナに内緒にするように約束させられた私でした

先頭 表紙

小麦ちゃん。えっと。。。えっと。。。じゃぁ にじゅういっさい(-_-;) ・・・どや!? / まるるん。 ( 2003-11-20 11:02 )
小麦ちゃん。は〜た〜ち〜ぃ〜〜ってどう書くの?!20の歳と書いてこう読むの!? / まるるん。 ( 2003-11-20 11:01 )
Hirokoちゃん。うわ〜元気ですか!?お久しぶりです!つっこみに来て下さってとても嬉しいです ありがとうね★ 地味〜だけど平和で平凡でこれが私のシアワセだなって毎日感じて暮らしてます お誕生日も普段の夕飯にチョコッと豪華にデザートにケーキを食べたくらいだったけど とても美味しかったですよ♪ / まるるん。 ( 2003-11-20 10:59 )
うらら姉ちゃん。ありがとね〜!!私が先にダンナに密告しちゃったよ「内緒話バレてますぜっダンナ!」ってね(↓kyoちゃんへのつっこみ返し参照) 「ママは篭に入ったお花の方が好きな気がするんよ なんか夢で見たしぃ〜」っと伝言も成功★ 夫婦してマグロの如く泳ぐまりりん。の目を見て楽しんでたっす / まるるん。 ( 2003-11-20 10:55 )
mikaちゃん。お久しぶり〜ありがとう!!元気にお過ごしですか?つっこみに来て下さってホントうれしゅうございます♪ / まるるん。 ( 2003-11-20 10:48 )
しーのちゃん。ありがとうございます♪日々天然発酵中のまりりん。 これからも細々と記録していきますぞ / まるるん。 ( 2003-11-20 10:47 )
えもりさま。同い年ですね〜♪やっと お酒とタバコが解禁です 選挙も行けるぞ〜!!・・・・ありゃ?ありゃりゃ?ありゃりゃりゃりゃりゃ〜〜??? / まるるん。 ( 2003-11-20 10:33 )
きんととちゃん。ありがとうっ★同い年のきんととちゃーん!! / まるるん。 ( 2003-11-20 10:32 )
まゆぽんちゃん。ありがとね♪まりりん。てば内緒よって言うと絶対言うからね〜(笑)言って欲しくないことはさりげなくサラッと話を終わらせねばならないのよん まりりん。いつかはまゆぽんちゃんみたいなお姉さんになるのね〜〜なんかジ〜ンときちゃう / まるるん。 ( 2003-11-20 10:19 )
雅ちゃん。そんなウットリするようなこと言われたら照れるがなっ!!(顔真っ赤っカですぜ) 私も雅ちゃんに出会えてよかったよ そして私の日々の記録をわざわざクリックして読みに着てくれている人がいるって本当にシアワセ★こちらこそヨロシクね!! / まるるん。 ( 2003-11-20 10:12 )
蹴り子さん。ありがとうございます♪いつもコッソリ覗かせていただいております 蹴り子さんもコッソリ見にきてくださいね(笑) / まるるん。 ( 2003-11-20 09:57 )
MOMOちゃん。ありがとうねO(*^-^*)O 自分の誕生日にはなかなか力が入りませんな〜(笑)いつもの夕食にケーキをデザートにって感じでなかなかパーティって感じにはなりませんね まりりん。の余興があったのが楽しかったわ♪ / まるるん。 ( 2003-11-20 09:51 )
空。ちゃん。ありがとうO(*^-^*)O これからも天然家族で頑張ります♪ / まるるん。 ( 2003-11-20 09:45 )
kyoちゃん。ありがとうね♪kyoちゃんもお誕生日おめでとうO(*^-^*)O 私が先にダンナに聞いちゃった事を密告(笑) ダンナがまりりん。と二人っきりのときに「もちろんママには内緒のまんまだよね」って念を押したら「も、も、もちろんやよ」っと言いつつ目が泳いでいたとか(爆★) / まるるん。 ( 2003-11-20 09:44 )
なんですって?!(ーーメ) / ( 2003-11-20 08:20 )
秋ぴょん。ありがとぉ〜〜♪やっとハタチになりました★ / まるるん。 ( 2003-11-20 00:05 )
じゃいちゃん。ありがとうね〜♪天然まりりん。大活躍 お陰でヘンな花束を貰わなくてすんだ(笑) 可愛いアレンジメント貰いました お絵かきもかわいく書いてもらったよ  あとから写真載せるかも!? / まるるん。 ( 2003-11-20 00:04 )
ひろあちゃん。ありがとう♪いつもの夕食に小さなケーキがプラスされただけのささやかなお祝いでした でもマイクを持ち出しておませな司会進行役が出てきたりとても楽しい夕べになりましたわ(^・^) / まるるん。 ( 2003-11-20 00:01 )
あみボン。ちゃん。ありがとうね♪いつまでもこの天然パワーでいて欲しいような そのままじゃ困るような〜(^・^;) / まるるん。 ( 2003-11-19 23:59 )
チチローさま。私だけじゃなくこの計画を幼稚園の先生にまで喋っているんだもの(笑) / まるるん。 ( 2003-11-19 23:58 )
MYuguさま。まりりん。とダンナ まりりん。と私・・・そこにいない人に対して内緒なんだけどさ〜なんて 同じ内容の会話が繰り返されていたりします  もちろんダンナと私の間では内緒話が成立しなかったんだけどさ〜なんて会話もあるわけで・・・あはは  ただの伝言ゲームになってますな(笑) / まるるん。 ( 2003-11-19 23:57 )
さえこちゃん。この後私もダンナに「ココだけの話だけど・・・お花はアレンジメントがいいんだけど?」などといってみたりしました(笑) 内緒話が成立しない我が家ですわ★ / まるるん。 ( 2003-11-19 23:55 )
みなさま お祝いのお言葉ありがとうございます♪こんなにたくさんの方々から・・・わたしゃシアワセモンだよ まさにひまじんを細々でも続けててよかったな〜って思う瞬間です。後からゆっくりつっこみ返しさせていただきますね。 どうもありがとう みんな愛してる!! / まるるん。 ( 2003-11-19 11:24 )
おめでと〜で、おいくつに? / ( 2003-11-19 11:03 )
お誕生日おめでとうございます!! 随分ご無沙汰しています。お元気ですか?あいかわらずまるるん。ちゃんの可愛さぶりは全開ですね〜エ♪ 幸せな誕生日を過ごしましたか? / Hiroko ( 2003-11-19 00:32 )
まるるん。ちゃんお誕生日おめでと〜☆ 素敵やね〜、ママを喜ばせるための秘密の相談て♪ まりりん。ちゃん、ママにしゃべっちゃったことパパにバレないように装えたのかな? ^^ いい一日だった?報告が楽しみだ☆ / うらら姉 ( 2003-11-18 23:38 )
まるるんさんお久し振りです^^ そしてHappy♪(*^−^)ノ”・ Birthday / mika ( 2003-11-18 22:23 )
おめでとうございます。おめでとうございます。まりりんちゃん。日々成長もたのしいですね / しーの。 ( 2003-11-18 22:04 )
はっぴぃばぁすでぇ〜♪  これで同い年ですね〜あはは?あはははははは??? / えもり ( 2003-11-18 21:44 )
わーい、はぴばーすでい!はたちのまるるん。ちゃーん! / きんとと ( 2003-11-18 19:01 )
Happy Birthday!ほほえましいお話ですねっ♪すんごい、目に浮かぶようだ・・・。私がちっちゃい時も、だまってられなかったなあ。 / まゆぽん ( 2003-11-18 18:32 )
お誕生日おめでとー♪素敵なだんなさまと可愛いまりりん。ちゃんにお祝いしてもらったらもう他には何もいらないんじゃない?むふ♥でも私からもひとこと。ひまじんやってて良かったこと。まるるん。ちゃんに知り合えたこと。ひとつ歳を重ねてもずっと一緒にこの場所に思いを書き連ねていこうねっ!今後ともよろしく。って長っ。 / 雅(みやび) ( 2003-11-18 18:27 )
お誕生日おめでとうございます♪ / 蹴り子 ( 2003-11-18 18:26 )
Happy Birthday〜.・*☆゜・。*ミ>pon まりりん。ちゃんてば可愛い〜♪♪ステキなBirthdayを過ごしてね(^−)☆ / MOMO. ( 2003-11-18 15:02 )
お誕生日・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ゴザイマス♪ / 空。 ( 2003-11-18 10:54 )
まるるん。さん、お誕生日おめでとうございます♪ このお風呂での密談(笑)の後、まりりん。ちゃんと旦那さんがどんなお話をしたのか、気になるわ〜うふふ。 / kyo ( 2003-11-18 10:17 )
おめでと〜♪ / ( 2003-11-18 09:13 )
まるるん。ちゃんおめでと〜♪素直なまりりん。ちゃんらぶり〜♪ダンナ様のプレゼントの選び方は相変わらすおしゃれだね♪ / じゃい ( 2003-11-18 08:34 )
お誕生日おめでとうございます!!素敵な家族に囲まれて素敵な誕生日を過ごされるのですね♪二人からのプレゼント楽しみですね〜ムフフ☆ / ひろあ ( 2003-11-18 08:02 )
お誕生日おめでとう♪ まりりん。ちゃんカワイイね〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-11-18 07:59 )
まりりん。かわいいね。二重スパイの誕生? / チチロー ( 2003-11-17 23:40 )
相手に合わしてしまうのですね。まりりんちゃんとは内緒話にはならないということですね(笑) / M Yugu@珈琲おいしそう! ( 2003-11-17 16:37 )
あはははは、全然内緒になっていないのが可愛い! / さえこ ( 2003-11-17 10:21 )

2003-11-16 体調

親知らずを抜いてから今日でちょうど1週間
徐々に痛みも和らいでいるのですが
それでもまだまだ 痛み止めが手放せません"(ノ_・、)"

去年ダンナが親知らずを抜いたとき
痛い痛いと言っていたものの
3日ほどで復活していたのを見ていたので
こんなにシンドイものだとは想像もつかなかったよ

右下の親知らずを抜いたわけだけれど
抜いたところよりもその近辺の歯が疼くの
上も下も右半分がとにかく痛い

外面ばっかりイイ私なので
日中外出していたり
誰かと話をしていたりすれば
何とかガマンできたり 
気を紛らしたりすることができるのだけど

帰宅後がもうヘナヘナ
この一週間ヘナチョコ主婦です

子供の発熱のように
夕方になると辛くなってきます

肩こりも激しくなってきたし
胃も痛くなるし
おなかもゆるくなるし

頼むよ自分!!って感じ




イブA錠と
大田胃散と
ビオフェルミンと
熊胆
が近くにないと不安です




以前、歯科の受付で働いていた友人と話をしていたら

やっぱり神経が繋がっている為
親知らずを抜くと周りの歯に痛みを感じる人がいるんだって
痛みも大体は1週間ぐらいで落ち着いてくるらしいよ
抜糸をするとラクになるって言うしね〜

だってさ




いよいよ明日抜糸なのだけど
抜糸すれば少しはラクになるのかな

薬を飲んでさえいれば
そこそこ落ち着いていられるようになったものの
薬が切れてくると・・・やっぱりダメ

辛すぎる(-_-;)

先頭 表紙

kyoちゃん。これね「くまのい」って読むの 正露丸みたいにおなかゆるゆる ピーひゃらピーひゃらがピタッと止まるの 優れものです★ / まるるん。 ( 2003-11-19 11:26 )
ううう、読んでるだけでワタシまで痛くなってきちゃいそ〜☆ ところで熊胆って、くまたん? なんだかかわいい名前ですね。読み方合ってるのかしら???(笑) / kyo ( 2003-11-17 21:21 )

2003-11-10 親知らず抜きました

口の中で除夜の鐘がゴーンゴーンと鳴り響いている気分です
頭も痛いような気がするし
アゴも痛いような気がする



痛み止め2錠しか出してもらえなかったよ(-_-;)
まりりん。の帰宅後に1錠飲んだけれど
3時間ぐらいしか効き目が続かないんですけど

PCを開いて指を動かしていれば何とか気も紛れるけど
さすがに眠れそうにない
後は寝る前に一錠飲もうと今はガマンしている





予定の時間に歯科医院に到着
予約しておいたのに前の患者さんに少し時間が掛かったようで
15分待たされる



「せいぜい盲腸の手術みたいなもんだからすぐ終わるよ」
お医者様にそう言われたが 私は盲腸の手術未経験
盲腸の手術って入院するじゃんかよ!!

「子供一人産むより痛くないよ大丈夫」
それを言われてちょっとムッとする
出産経験ありのオンナに痛みを我慢する場面に
こういう言葉をかけるヤツって嫌いだ

特に男のお前が言うなよ
産んだ経験の無いアンタに痛みの比較なんかできないだろう


ココのセンセイは腕はいいけど人が悪い
半年に一度検診に通いつつ何度転院しようかと思ったことか


ムッとしながらも
診察台に乗ってしまっているのだから
決心するしかない

もともと2本抜く予定なのだけど
「簡単に抜ける方と抜けない方 まずは今日はどっちから抜きましょうかね」
左は頭を出しているけど
右の親知らずは歯茎の下に埋もれてる 
切開が必要なのよ

そんなんさ〜
簡単に抜ける方を抜いてものすごく痛かったら
後日 簡単に抜けない方を抜く気になれないやん
解れよセンセイ



麻酔の後 
歯茎を切開
簡単に抜けず 
親知らずを砕いて抜くことになった
メキメキッ〜〜!!
バキバキッ〜〜!!
っと音がする

ゴキッ!
バキッ!
ガキッ!
そんな音の繰り返しの後抜けたようでした
私の魂も抜けました



アーメン





ダンナが早めに帰ってきてくれました
痛み止めを飲んでウトウトしている間に
まりりん。に夕飯を食べさせててくれた

メニューを見て笑ったけどさ

あらびきウィンナーにケチャップ
ツナ缶にマヨネーズ
ゆでたブロッコリーにドレッシング

「パパのお料理サイコウ☆スゴク美味しかった(*^ー^*)」

まりりん。の笑顔はとってもかわいかったから
ママもこれから
ラクチンでまりりん。の喜んでくれるメニューを目指そうかしら(笑)


先頭 表紙

ひろあちゃん。強烈に痛いです 私安産だったから出産より抜歯のほうがかなり辛いよ(T_T) 未だに痛いのよ〜4日も経ったのに(涙) 日中は一人だから喋らなくて言い分痛みも半減なんだけど 約一名おしゃべり大好きな彼女が帰ってきてからはお話に付き合うのが辛いこと辛いこと〜〜 / まるるん。 ( 2003-11-14 00:11 )
蹴り子さん。ぐぇ〜〜麻酔なしで切開、抜歯ですか!!辛すぎる〜〜!! 出産と抜歯 両方経験して思うことは抜歯のほうが辛いと思いません?←私はそう思ったの  出産は痛いけどその後に達成感があるんだもの〜 親知らずは抜いて4日目にしてまだ痛いし(v_v) / まるるん。 ( 2003-11-14 00:08 )
MYuguさま。素晴らしいのかな?!(笑) 翌日仕事中にこの日記を覗き見したらしく・・・「オマエ歯が痛いって唸っていながらチェック入れてんじゃねーよ」と逆チェックされてしまいましたわ(笑) / まるるん。 ( 2003-11-14 00:05 )
きんととちゃん。おぉ先輩!!上2本は今から10年以上も前に抜いたですよ 10年過ぎて痛みも殆ど忘れてるってこともあるのかもしれないけど 下の歯の方がスゴク辛いっすね(v_v) / まるるん。 ( 2003-11-14 00:03 )
くんちゃん。左半分では噛めるからもう食べる物はだいぶ大丈夫になってきたんだよ でもね右半分が・・・普段から体調が悪い時にシクシク痛くなる歯があったんだけどそれも疼いてきちゃって(涙) / まるるん。 ( 2003-11-14 00:01 )
さえこちゃん。この抜歯を最後にかかりつけを別のところに変えようって真剣に思いました。結局痛み止めは余計に処方してもらえず市販の鎮痛剤を未だに手放せず飲んでます・・・辛いよ〜 / まるるん。 ( 2003-11-13 23:59 )
くんちゃん。未だに痛みと格闘中です 口も大きく開けられないし(涙) 人によっては一ヶ月ぐらい鈍痛が続く人もいるとか・・・辛いです(T_T) / まるるん。 ( 2003-11-13 23:56 )
kyoちゃん。そうか ブロッコリーとツナでツナサラダだったんだね(笑) 親知らずを抜いてから今日で4日目・・・未だに痛み止めを手放せません"(ノ_・、)" 2本目を抜く勇気なんて溶けてなくなりましたわ〜 / まるるん。 ( 2003-11-13 23:50 )
チチローさま。翌日痛みが治まらず私の体調が戻らないので ダンナとまりりん。のお弁当はこのメニューがそのまま入ってました(苦笑) / まるるん。 ( 2003-11-13 23:48 )
男性って子どもを産む痛みってきっと想像できないから、人生で一番痛いだろうなどと思っているのでしょうかねぇ。私も親知らず、横に生えているから抜いた後痛いんだろうなぁ(T_T) / ひろあ ( 2003-11-13 17:17 )
痛みはいかがですか?お大事に。私、妊娠9ヶ月のときに親知らずが痛くなって抜きました。やっぱりそのとき、お産よりは痛くないよみたいなこと言われたわ。レントゲンも出来ず、麻酔も痛み止めの薬も最小限での抜歯はすっごーく痛くかったのよ。ああ歯がうずいてきた(涙) / 蹴り子 ( 2003-11-12 12:47 )
手をかけなくてもおいしい料理出来ますね。お父さん素晴らしい!! / M Yugu ( 2003-11-11 20:35 )
親不知では先輩です!4本全部抜きました!・・・しかも、ちゃんと生えてなくって、ナナメになってて、その一部しか露出してなかったもんだから、メスを入れての抜歯・・・そりゃ-もういたいのなんのって・・・ああ、思い出しても身の毛がよだつ・・・ぞぞぞ・・・。 / きんとと ( 2003-11-11 17:11 )
後・・お味噌汁と玉子焼きがあれば・・私もラクチンメニューの一つです。 まりりんさん〜つらいけど頑張って! おかゆ食べると歯に優しいよ!私はそれで数日しのぎました。 / くんちゃん ( 2003-11-11 10:07 )
性格が悪い医者って、たとえウデが良くてもやだよね。それでなくても、歯医者に行くってだけでも憂鬱なのに・・・。私もこないだ抜いたとき、痛くて痛くて痛み止め全部飲んじゃいました。数日したらもう楽になるからそれまでの我慢ですね!>_< / さえこ ( 2003-11-11 10:03 )
よく頑張りましたね〜私もなかなか抜けなくて・・先生を困らせてしまいました。その後は、まるるんさんと一緒です・・横に寝ていて歯がすごく腫れている気がして、口も大きく開けられなくて抜いたとこは怖くて数日見れませんでした。 / くんちゃん ( 2003-11-11 10:00 )
パパのメニュー、ちゃんとサラダ付きなのがいいですね(笑)。 歯医者さんって最近行ってないなぁ。私もめり込んでる親知らずが後2本あります。いつかは・・・☆ / kyo@お大事に。 ( 2003-11-11 09:39 )
多分、新鮮だったんでしょうね、パパのお料理。 / チチロー ( 2003-11-11 00:28 )
↑写真はジィバァ&まりりん。 / まるるん。 ( 2003-11-11 00:19 )

2003-11-10 明日親知らずを抜きに行きます

寒かったけど無事に七五三終了♪
写真館に行って記念写真

前回、3歳の七五三の時は
おすましまりりん。一枚
家族3人で一枚だったのだけど

今年は思い切って
ジィジとバァバも呼んで写してみました



嬉しそうなジィ&バァでした
いい記念になったかな(^・^)


 
三人で一張羅を着て選挙にも行ってきました(笑)
お金出して着付けてもらったんだもん
できるだけたくさんの人に見てもらわにゃね あはは



後日、コノ日記にまりりん。お振袖写真アップするかな!?
乞うご期待☆
(↑ダレも期待して無いだろうけど一応書いておくのだ)





っで、明日はとうとうワタクシ

親知らずを抜きに行きます

春に抜かなければ隣の歯がダメになってしまうからと

かかりつけのお医者様に言われていたのですが

予定を延ばしに延ばして秋になってしまった

2本抜く予定だから

忙しい年末になる前にと

とうとう決心・・・

明日の私が予想できない(-_-;)

痛みでのた打ち回っているんだろうか

のた打ち回るほど元気も無く倒れこんでしまうのだろうか

あぁ〜〜〜

神様、仏様、アーメン、なんまいだ〜

想像以上に痛みが無く

あら?こんなもん!?

ってな感じで無事抜けてしまいますように!!


先頭 表紙

蹴り子さん。ありがとうございます。たった一日のことなのに着物の肩上げや腰上げで何度バァバをたずねてダンナの実家に通ったことか・・・私も疲れたけど まりりん。も少し疲れたけど バァバも疲れたなんて言いやがりますが・・・実は、良きバァバ孝行になったのではないかと(^・^) / まるるん。 ( 2003-11-13 23:42 )
MYuguさま。ありがとうございます♪(^・^) / まるるん。 ( 2003-11-13 23:38 )
kyoちゃん。えっとね千歳飴の袋の中いっぱい入ってたよ 細長ーい昔ながらの千歳飴と金太郎飴とミルキーのペロペロキャンディーといちごポッキーまで そのほかにヨーヨーや紙風船、剣玉とか簡単なオモチャまで入ってた!ちなみに↑写真で持っているのは撮影用で子供が持っても引きずらない長さに作られていて中身は空っぽなの 実際は袋もっと大きいんだよ☆ / まるるん。 ( 2003-11-13 23:37 )
七五三おめでとう♪可愛いな〜まりりん。ちゃん。ほんとに幸せ家族の良い思い出になるわね。 / 蹴り子 ( 2003-11-12 12:44 )
七五三おめでとう! / M Yugu ( 2003-11-11 20:37 )
わお♪ 七五三だぁ〜♪ うふふ、幸せ家族だわぁ。 で、まりりん。ちゃんの持っている千歳飴はどんなのだったのかしら?すっごく長い?ねじりん棒?あれって全部食べきれなくて困った記憶があるわ。 / kyo ( 2003-11-11 09:44 )
くんちゃん。いだひ〜〜っ  一人でいたときはガマンできてたけどまりりん。帰宅後じっとしていることもできずギブアップ 痛み止めのお世話になりました・・・が、3時間ぐらいしか効かない(-_-;) ダンナに早めに帰ってきてもらったよ〜〜〜 / まるるん。 ( 2003-11-10 23:16 )
MOMOちゃん。振袖載せました↑ まりりん。はともかく自分の画像をココまで載せちゃったのが初めてなのでちょっとドキドキ 目を細めてみてね(少しは痩せて見えるかも!?) 親知らず・・・かなり時間が掛かっちゃって今も口の中半分がゴーンゴーンっと鐘がなっているような気がします(-_-;) / まるるん。 ( 2003-11-10 23:12 )
さえこちゃん。簡単に抜けてくれなくて切開プラス砕いてからの抜歯になりました(号泣)今もシクシク痛みます 痛み止めが3時間ぐらいしか聞かないので辛いです(-_-;) / まるるん。 ( 2003-11-10 23:09 )
ももっちちゃん。ももっちちゃんのお祈りのお陰で今PCできるぐらいに復活できたのかも・・・痛み止めがないとのた打ち回っているかも・・・(涙) もう1本抜かないといけないと思うと眩暈が・・・ / まるるん。 ( 2003-11-10 23:07 )
じゃいちゃん。いだかっだよ〜〜(>-<;) 下顎がメキメキバキバキ 音がしたっす(涙) / まるるん。 ( 2003-11-10 23:05 )
くりすちィ♪スッゴク痛かった〜(v_v) このまま私死んじゃうわ!!ってぐらい(涙目) / まるるん。 ( 2003-11-10 23:02 )
↑写真のっけてみました いかがでせう・・・あぁ痩せねば・・・(←その合言葉を呟き続けて はや何年過ぎただろう(-_-;)) / まるるん。 ( 2003-11-10 23:00 )
頑張れ〜私も抜いた事あるからわかるよー(泣)大変だけど気力で頑張ろう〜! / くんちゃん ( 2003-11-10 21:18 )
ハイ(^ー^)/まりりん。ちゃんの振袖姿期待してるよ〜♪♪かっわいいだろうなぁ☆お姉さんだしっo(^o^)oワクワク ところで、親知らず頑張るんだよ〜ふぁいと♪♪ / MOMO@自分は歯医者苦手><. ( 2003-11-10 20:37 )
きっとあっけなく抜けてしまうと思いますよ^^ 抜くときは痛くないんだけど(麻酔が効いているから)、麻酔を打つのが痛いのよねぇ・・・>_< / さえこ ( 2003-11-10 10:24 )
痛くありませんように。。。。応援してます☆抜いた後、もしその穴にご飯粒が縦に入ってしまったら、綿棒で採るととりやすいですよ(私は何度もやったの。もちろん全然痛くないですよ♪)まりりん。ちゃんの七五三写真楽しみにしています♪かわいいだろ〜な〜! / ももっち ( 2003-11-10 09:28 )
歯医者の話コワい…。ふぁいとぉ。痛みなく抜けることを祈ってます。かあいいまりりん。ちゃんの七五三写真も期待期待♪ / じゃい ( 2003-11-10 08:45 )
応援してるぶぁい。 想像するだけで痛くなっちゃいそうだけど、勇気を出してクリ♥ / Christiane剛田 ( 2003-11-10 00:40 )

2003-11-09 寒いのやだな

雨降りやだな

だって明日は七五三

千歳飴持って選挙に行くんだ(笑)

飴は嬉しいけど やだな〜雨


天気予報を裏切ってくれ


明日天気になれ〜〜!!

あ、もう今日か 今日天気になれ〜〜!!










一昨日スイミングスクール終了後
駐車場でお月様を見たよ


満月に近い まーるいお月様
お月様の中でお餅をついているウサギはね
逆さまになって見えるんだって

だから逆立ちしてお月様を見ると
はっきりとウサギさんが見えるらしい


・・・何処からの情報だい!?


でもね まりりん。は逆立ちができんから
首を曲げるしか見る方法がないんや
カクンっていっぱい曲げても横向きのお月様しか見れんねん
だからウサギも見えん〜


そうか そうか
それならママに任せんしゃい
逆さまに抱っこしてあげようじゃないか☆
 

うむむ お姉ちゃんになったんやね
20キロを逆さまに持ち上げるのはさすがにシンドイゼっ
どうや?
見えたかね ウサギさんは


ダメやわ〜ママ
なんかよく見えんよ
やっぱりお月様は遠すぎるんやな
もっと近づく方法考えんなんな





そうか お月様は遠いんやな〜


先頭 表紙

MYuguさま。私たち乙女な親子ですのん そんなこと家の中ではできても屋外では恥ずかしくって・・・・(笑) / まるるん。 ( 2003-11-13 23:33 )
天橋立風にまたの間から見るというのはどお? / M Yugu ( 2003-11-11 20:31 )
じゃいちゃん。お月様にウサギがいたことをつい最近まで忘れていたような気がします  メルヘンは近くにいるけど月はやっぱり遠かった(笑) / まるるん。 ( 2003-11-10 22:48 )
くりすちィ♪そうか 画素数の問題なんだねもっとサイズを小さくして写してみればよかったのかな?今度また挑戦してみますわ☆ / まるるん。 ( 2003-11-10 22:47 )
モモ〜♪お子様がいるとメルヘンの世界に近くていいですねえ♪ / じゃい ( 2003-11-10 08:51 )
ぽっくんの携帯のカメラも、こんなかんじになっちゃうぶぁい。 画素数がもっと増えればキレイに写ると思うんでしゅけどねー。 / Christiane剛田 ( 2003-11-09 03:11 )
↑一応、満面の笑顔にて撮影(笑) / まるるん。 ( 2003-11-09 02:03 )
携帯でとった写真ってボケボケになっちゃうな〜 写し方が未熟なんかしら? / まるるん。 ( 2003-11-09 01:32 )

2003-11-01 メルヘン

スイミング教室 少し前の話


水中で目を開けることができなかったまりりん。に
「ゆっくりと目を開けると水の妖精が見えるんだよ」
っとプールへと向う車の中でサラッと言ってみた

その日プールから更衣室に戻ってきたまりりん。は
「見えたよ見えたよ♪水の妖精がプールの中で光ってた!!」

水面に当たる光りのダンスを妖精だと思ったのか
素直に私の言葉を受け入れてくれた


メルヘンの世界に浸らし何とか水の恐怖を取り払い
まんまと万年「ぺんぎん級」から「いるか級」に進級させることができたのは
つい半年ほど前だったと思うんだ






おなじ頃


散歩中に建築中の住宅の前を通りかかる
木造建築のいかにもニッポンって感じ
それを見てまりりん。の一言


「かわいそうに木のお家にしちゃったんやね 
オオカミが来たらやっつけられちゃうんに・・・
まりりん。のお家はレンガでできててよかったよ〜」



三匹のこぶたのお話だ

ホントやね〜でも街にはオオカミはやってこんから大丈夫やよ
とか何とか言ってその時は話を終わらせたような気がする









そしてつい最近

また別の建設中だった家
足場がはずされたと思ったら木の家だった


今度は私から
「大変だね〜木のお家だよ オオカミ来なきゃいいけどね〜」
なんて言ってみた


そしたらまりりん。の反応
「だいじょ〜ぶ だいじょ〜ぶ
大工さんがしっかりボンドで止めてくれとるから 吹き飛ばされんってば」


「ママ知とる? まりりん。のお家やって レンガに見えるけど木で出来とるんよ
ちゃんとボンドでくっついとるし大丈夫ねんよ(^・^)」


















半年の間に色々と学習したようですな(笑)

先頭 表紙

えもりさま。振袖着せて行ってきましたよ ←それが狙いで不在者に入ってこなかったりして(笑)幸い寒かったけど雨に降られることも無く無事終了です / まるるん。 ( 2003-11-10 22:46 )
雅ちゃん。そうだね私が1歳児を抱えてた頃は5歳児って何でもできちゃってパーフェクトなんだろうな〜なんて思ってたわ でもね悪戯しても罪がない天使の瞳の1歳児が時々懐かしい〜  1歳も5歳も今しかないもんね お互いじっくりと付き合ってあげようぜっ☆(←もち、手を抜きつつね(笑)) / まるるん。 ( 2003-11-10 22:44 )
くりすちィ♪1歳3ヶ月頃ってホンット可愛いでしょ(^・^) 抱っこしても軽いだろうし〜泣いててもまだ声もかわいらしいだろうし〜〜  あぁ〜5歳も可愛いけど1歳3ヶ月のまりりん。もプリティだったよ・・・懐かしぃ〜〜!! / まるるん。 ( 2003-11-10 22:39 )
くんちゃん。実は私もカナヅチですのよ(-_-;) 私はメルヘンなんか信じないひねくれた子供だったからきっと同じ言葉を掛けられても「けっ、何が妖精だよ〜!!」なんて思っていたんだろうな〜 / まるるん。 ( 2003-11-10 22:37 )
しーのちゃん。子供ってさ口に出さないだけでものすごく記憶力があるみたい 忘れているわけじゃなくて思い出せないだけなのかな ちょっとのきっかけでどんどん昔話(って言ってもたかが6年弱なんだけど(笑))が広がります / まるるん。 ( 2003-11-10 22:35 )
空。ちゃん。いつまで天然メルヘンでいてくれるかな〜 あまりにもそのままでも困るけど 大人になるのはゆっくりでいて欲しい・・・この頃そんなエゴエゴな母でござるのよ / まるるん。 ( 2003-11-10 22:33 )
ひろあちゃん。うん 妖精はいたらしい(笑) サンタさんやトトロと同じで信じる心が純粋な子供にだけ見えるのカも知れないわ♪ / まるるん。 ( 2003-11-10 22:32 )
小麦ちゃん。親バカまっしぐらで行かせて頂いております 許してくれるのね〜嬉しいわ♪ 天然エピソードもいつかは終わりが来るものね たくさん記録しておきたいと思います(^・^) / まるるん。 ( 2003-11-10 22:30 )
でぃどくん。育ってるよ〜オモシロイよ(笑)常に旬でございますな オトナの成長期は面白くないけど子供はホント楽しい☆ / まるるん。@体重だけが成長期(v_v) ( 2003-11-10 22:27 )
MYuguさま。すっごい方向違いに物事を理解していたりオモシロイですよね〜 以前は早く対等に話が出来るようになれ!っと思っていたのに近頃はもっとメルヘンでいて欲しいと願うエゴエゴな母でございます(笑) / まるるん。 ( 2003-11-10 22:25 )
チチローさま。毎日がシアワセ♪ / まるるん。 ( 2003-11-10 22:23 )
明日は後輩の家に行ってきます。双子の女の子のおもりです(^^;;;  この日のために不在者投票行ってきましたから(笑) / えもり ( 2003-11-09 01:54 )
すごいな〜。すごいな〜。ちゃんと人間同士の会話がなりたっている!ウチはまだまだ異星人。なまじしゃべったりうなずいたりするから通じると期待しちゃうんだよね。で、通じてなくて・・・私一人イライラしてたりします。ここ数日育児ノでございます。 / 雅(みやび) ( 2003-11-06 17:56 )
妹の赤ちゃんも、まだ1歳3ヶ月でしゅけど、いろいろ学習してるんでしゅよー。 お菓子がどこにしまってあるか分かってるし、だんだん言葉も分かってきてるみたいぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-11-05 02:31 )
本当に学習したようですねー。私は小学校の高学年まで目が開けることができなかったので、このように教えてもらえば良かったと・・。 / くんちゃん ( 2003-11-04 10:20 )
このあいだ、まりりんちゃんと同い年の子に会ってきました。(私の友人の子供)一年前ぐらいにあったきりだったんだけど、覚えててくれたみたいでうれしかったです。♪ / しーの。 ( 2003-11-03 22:13 )
まるるん。ちゃまに育てられたまりりん。ちゃまは、感受性豊かな素敵な女の子に成長していくっていうのが、ものすごく感じられます。(^o^)まりりん。ちゃまには、今の素直な気持ちを、ずっと持っていて欲しいなぁぁぁ。 / 空。 ( 2003-11-03 12:35 )
水の中にいる妖精って素敵♪目が悪い私は、初めて水の中で目を開けた時にキラキラしていたのが見えてうれしかったのを思い出しました。妖精はいたのね♪ / ひろあ ( 2003-11-02 12:22 )
う〜んファンタジー盛り、まりりんちゃんはなんだか素敵な育ち方をしてるね。親ばかといわれても記録しとこう。そのうち本人はすっかり忘れちゃうんだよ。メモで残してネタにしようと思ってたのを読み返しても、思い出せないのがあるの。親も手からこぼれる砂のように、やっぱり忘れるのね。どんどん聞かせてね。 / ( 2003-11-01 15:28 )
オー、成長してるんだねー! 子供の成長って見てて楽しそう(笑) / でぃど@マイパソコン故障中。 ( 2003-11-01 10:34 )
日々成長していて、時々驚かさせられたり、やっぱりまだ子供だったり... / M Yugu ( 2003-11-01 08:34 )
こういう日々を、慈しんで暮らしましょう。 / チチロー ( 2003-11-01 01:07 )

2003-10-30 手が痛い(泣)

バレーから帰ってきて
家族が寝静まっているのを確認して
台所の洗い物を済ませて
幼稚園のベレー帽のゴムが伸びてたのを付け替えて

さ〜ってPCで遊ぶぞっ☆

っと意気込んだとたん
テーブルの足が一本とれました(-_-;)



テーブルの上にあるものを全てどけて
テーブルを逆さまにして
ドライバーとペンチを持ち出す
太いボルト一本で止まっていた
スパナ?レンチ?きっと道具が違うんだろうけど
何処にそれらがあるのかわからない
ダンナの工具箱をあさって何とかチャレンジするものの
ボトルが少しバカになりかけててうまくいかない


ボルトのアタマにプラスのドライバーも使えるようになっていたので
何とか頑張っていたんだけど
も〜腹立ってきた

何で私は夜中にテーブルをひっくり返しているんだ
何で私は夜中に工具箱あさっているんだ
何で私はPCで遊べないんだ
何で真夜中という時間帯に足が取れるんだ
イライライライラ・・・・

しまいにゃ ドライバーを握る手にマメができてきた
ヤワな自分の手にも腹が立つ
 
普段PCで楽しく夜更かししている時に
「何時まで起きとるつもりや〜」
っと起きてきて小言を言うダンナが
今日に限って起きてこない

むきぃ〜〜〜っ!!

先頭 表紙

MYuguさま。この日はコノ日記だけ書いて拗ねて寝ました 最近ゆっくりPC遊びができてないよ〜欲求不満気味(-_-;) / まるるん。 ( 2003-11-09 01:57 )
MOMOちゃん。ドライバーを握る程度で手にまめができちゃうなんてどうするべ(-_-;) 近い将来逆上がりの練習に付き合う日が来るときは こりゃ〜手の皮一皮向けますな  / まるるん。 ( 2003-11-09 01:56 )
さえこちゃん。結局ねボルトがバカになってて翌日新しいボルトと交換して直りました バカボルトと戦って寝不足だった私って(-_-;) / まるるん。 ( 2003-11-09 01:54 )
じゃいちゃん。まめまめ 水脹れになってしばらく痛かったよ〜 結局この日は諦めて寝たんだよ〜 / まるるん。 ( 2003-11-09 01:52 )
PCで遊びたいときに限ってそういうことが起きるんですね。運命のいたずらか(笑) / M Yugu ( 2003-11-01 09:32 )
手のマメ大丈夫〜?? / MOMO. ( 2003-10-30 15:47 )
手、大丈夫ですか?そういうイライラする気持ち、わかるなー。イライラしてもしょうがないと分かっていても、とまらないんだよねぇ。 / さえこ ( 2003-10-30 09:14 )
怪我はナイですか?明日までそのままにしておいて、ダンナサマに直してもらいましょう(笑) / じゃい ( 2003-10-30 00:35 )

2003-10-25 愛されるに値する命

同じ幼稚園へ通うお子さんのお母さん
今までは出会うと挨拶こそすれど
それほど親しく話すことのなかった方

来春入学する小学校が同じということで
会話を交わすことも多くなってきました


そして初めて彼女はまりりん。が一人っ子だということを知るのです
そんな時に言われて気になる言葉

「そうなんだ〜まりりん。ちゃん一人っ子だったんだね
じゃ、スッゴク可愛いでしょ〜♪」

彼女は別に悪気があって言っているのではないのは良く解るんだけど
たわいもない会話の中の一言だって解っているんだけど
ついつい私もニコニコしてその場を済ませてしまうんだけど


スッゴク可愛いのは一人っ子だからじゃないよ
まりりん。はまりりん。だから可愛いんだよ

私は3人兄弟だったから可愛くなかったか?
ダンナは4人兄弟だったからもっと可愛くなかったか?
んなこた〜ないでしょっ
っと心の中でつっこみを入れている


もちろん我が子は愛しいし
血を分けた甥っ子姪っ子もとてもラブリー
私の知らない世界に住む子供達に比べてそりゃ〜愛しい思う

でもね

子供ってのはこの世に生まれてきただけで
どの子も平等に愛されるに値する
「一人っ子だから可愛いでしょ」
その日本語はおかしいよ
そんな風に私は思うんだけどな〜



わかってる・・わかってるんだよ
彼女はそんな深い意味で言ったわけじゃないってこと
だけど ね












全然 話は変わるけどさ〜
今欲しくてちょっと気になっている物
(↑ってホント全然変わるんだ♪)



家庭用精米機が欲しいんだ

ウチはダンナの実家からお米を分けてもらっているんだけど
一俵単位(30キロっすね (^^ゞ)

ジィジにお願いすると一度に30キロ精米してしまう
一度に精米しておくと味も落ちるし
湿気の多い時期なんか虫もつきやすい

そこで自動精米機ってのが街中にあって
100円で10キロ精米してくれるから
あえて精米しないで貰ってきて時々チャレンジしてみる
けどさ せっせと10キロを運ぶのって辛くって


最近の家庭用精米機は
無洗米にも出来るらしくて
凄く魅力的

使っている方いらっしゃいますか?!
使い心地どうなんでしょうね〜

先頭 表紙

脳村さん。無線米 無銭米 咽ん米 蒸せん米 ・・・・(笑) / まるるん。 ( 2003-11-09 01:51 )
MYuguさま。寝ている時もまりりん。はとても寝相が悪く 横に寝ているとあっちこっち蹴られて 寝ている時すら憎たらしい時もあります(笑) / まるるん。 ( 2003-11-09 01:50 )
MOMOちゃん。MOMOちゃんは一人っ子なんだ〜!! 最近はまりりん。一人っ子と出会うとスゴク嬉しいらしい 私の友達や氷川きよしや枝豆の一個しか入っていないサヤを見つけると 自分と同じ一人っ子だっと言って喜びます(笑) / まるるん。 ( 2003-11-09 01:49 )
しーのちゃん。欲しいです〜!!でも、自分自身に贅沢品なのかななんて思う気持ちがあって迷ってます〜〜〜でも欲しい〜〜!! / まるるん。 ( 2003-11-09 01:46 )
べりちょこちゃん。賛同くださってありがとう♪私は三人キョウダイの真ん中 私もやっぱり「どうせ私よりお姉ちゃんが・・・」「どうせ私より弟が・・・」なんてイジイジしながら育ちました キョウダイって何人いても男の子、女の子どんな構成でも それなりに悩みは尽きないのかもしれませんね〜(笑) / まるるん。 ( 2003-11-09 01:45 )
PAOさま。そうです♪いちごショートもモンブランもチーズケーキもチョコケーキもアップルパイもみんな可愛いのです♪ / まるるん。 ( 2003-11-09 01:41 )
雅ちゃん。隣の芝生は青くなって見えるのよね〜 私の友人の4人のお子さんの母をして毎日怒鳴りまくっているようだけど それすらも羨ましいな〜なんて感じたり  子沢山の肝っ玉母さんになりたかったな〜なんて時々夢見たりしますわ  って一人っ子相手にも「お母様」って雰囲気を醸し出せない私だけど(笑) / まるるん。 ( 2003-11-09 01:40 )
HABAちゃん。周りの人たちは私のことを「あまり子供を叱らないお母さん」と見ているようです 時には鬼のように頭から湯気出して怒ってるんだけどな〜(笑) そうだね愛してあげることにゆとりを持てる 一人っ子の母ゆえのコンプレックスもありつつメリットは最大限に利用しなきゃね(^・^) / まるるん。 ( 2003-11-09 01:37 )
じゃいちゃん。そうだね 目が行き届いていいですね〜ってコトなんかもしれんね 「いいでしょ〜」って開き直ってやればよかったかしらン(笑) まりりん。ラブリ〜っす♪(^・^) / まるるん。 ( 2003-11-09 01:34 )
無洗米とは洗っていない米・・・ではないですね(笑) / 悩村@そんなネタ以前書いたことがある ( 2003-11-03 00:49 )
寝ているときが一番可愛いです。それ以外のとき可愛いときもあれば憎たらしいときもあります(笑) / M Yugu ( 2003-11-01 09:36 )
うちには3匹怪獣がいるけど3匹とも可愛いゾ(*^^*)そりゃぁ、他所さまから見ればなかなか人間にならないから大変そうに見えるみたいだけどさぁ(ーー;)何気ない一言がス〜ンゴ〜ク心に引っかかる事ってあるよね。 / MOMO@一人っ子 ( 2003-10-30 15:44 )
精米機、いいですね。特に無洗米にできるのがいいですね〜 / しーの。 ( 2003-10-29 13:57 )
お久しぶりです!先日はつっこみ、ありがとうございました。 私は3人きょうだいの長子なのですが、昔母に「どうせ私よりも弟(末っ子)の方がかわいいんでしょ?」と言って、「そうだよ」とあっさり認められて唖然としたのを思い出しました。多分あの時は売り言葉に買い言葉みたいな感じだったとは思いますが、言葉は時として人を傷つけるものだなぁと改めて思います。今、自分が母親になってみて、「この子だからかわいい!」というのは、すごくよく解りますよ!同感です。 / べりちょこ ( 2003-10-27 09:45 )
そうだよひとりひとりが愛しい子供だからねえ。  缶ビール1本だけでももちろん可愛いが。4本あってもそれぞれ可愛いからねえ。え?ビールと子供を一緒にすんなって? / 走る酔人(PAO) ( 2003-10-26 20:20 )
多分、ひとりっこだと「可愛いと思える時間的余裕があるわよね。」って意味なんじゃないかな?私の友人、学生時代は穏やかなおとなしい人だったのが、男の子4人産んだら怒鳴りまくってたもん。「あー。可愛いな〜。」って実感できる時間ってそうそうなかったみたいに見えたよ。 / 雅(みやび) ( 2003-10-26 17:02 )
んんん〜〜〜。子供が複数になるとね、平等に可愛く思うのが難しい時も、たまにはあるんだよね。今は子供達二人とも可愛いと思えるけど、下が赤ちゃんの時は上が赤ちゃんがえりしたりして、疎ましくなったりしました。正直な話・・・。まだまだ人間として修行が足りないんだなー私って(笑)。 / HABA ( 2003-10-26 00:13 )
一人っ子だと兄弟がいる子より可愛がるというか目が行き届いてる、って意味かも?確かに日本語としてはおかしいけどね。まりりん。ちゃんはまりりん。ちゃんだからかわいい!そのとーりっ!!! / じゃい ( 2003-10-25 23:18 )

2003-10-24 新入学児検診

きょうのまりりん。
来年の春入学予定の小学校へ新入学児検診へ行ってきました


あっちこっちからの噂によれば
来年の新入学児は56人
同じ幼稚園から入学予定のお友達は14人

幼稚園は違うものの
小さい頃に児童センターや公園で知り合って
すでに顔見知りのお友達もチラホラ


実は検診へ行くまでは私の方が緊張していたけれど
検診を終えた今では何とか馴染んでいけそうかな?
っと少しホッとした気分


お母さんたちも子供達も
幼稚園や保育所単位で自然と集まる
各園の教育方針か
幼稚園や保育所のカラーってあるんだな〜
なんて面白く眺める




歯科検診
身体測定
ココまでは親子で行動
この先は親と子は別行動で
親が入学までの心得などの説明会に参加している間に
六年生のお兄ちゃんお姉ちゃんが子供達を案内してくれる

視力検査
知能テスト
最後の知能テストでは
少し一年生の気分を味わってきたようで
とても楽しかったらしい




待合室にと使われていた4年2組の教室に
児童たちの自画像が飾られていたのを思い出してか
帰宅後
自分の顔を描く練習しなくっちゃね
なんて言ってお絵かき帳とにらめっこ

お絵かき帳の前に鏡見ないとね(笑)




早いな〜
もう一年生かよ
嬉しいよりママはちょっぴり寂しいよ
いつまでも膝の上で抱っこしていたいんだけどな



『一年生になってもいいですよって紙』を貰ったって有頂天
(↑健康診断の結果の用紙ですわ☆)

小学校は一年生になってもイイって言ってくれたって
あんまりオッチョコチョイだったら
幼稚園の先生がもう一年幼稚園にいてくださいよって
卒園させてもらえないんだからね

っと、とりあえず釘を打っておいたわ(笑)

先頭 表紙

HABAちゃん。こちらは凄く狭い地区に小学校が二つもあるので公立ながら少人数でこじんまりしています 2クラスにして30人弱良い感じかな〜って思っているんだ。 56人でも待ち時間でうんざりしました120人となると大変だね〜(-_-;) / まるるん。 ( 2003-10-26 00:08 )
MYuguさま。ランドセルと机がやってきたらまた感傷に浸りそうですわ〜(苦笑) / まるるん。 ( 2003-10-26 00:02 )
くりすちぃ☆私は自分の通っていた保育園のお友達みんな同じ小学校に上がったけど まりりん。たちは別れ別れ その辺どんな風に解っているのかな〜って思うよ  幼稚園と違って休み時間とかって先生は職員室へ行っちゃって教室にいないわけだからね〜やっぱり心配 / まるるん。 ( 2003-10-26 00:01 )
じゃいちゃん。おめでとうなのかな〜まずは卒園できてからじゃ〜☆検診のお陰で早退する為 園に迎えにいったら給食食べるの一番遅くてヘラヘラしてた〜〜大丈夫なんかいっ(-_-;) / まるるん。 ( 2003-10-25 23:58 )
ウチの子も昨日が健診でした。こちらは120人以上居たので、終わるまで3時間もかかりました。廊下で立ったままの順番待ちで、疲れたぁ・・・。 / HABA ( 2003-10-25 16:14 )
うちの子も来年 小学校。この間、検診に行ってきました。 / M Yugu ( 2003-10-25 08:35 )
ぽっくんが小学校に入る時もこういう事をやったなーって、かすかに覚えてるぶぁい。 学校に行くのが楽しみだったし、不安だったなーって思い出したぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-10-25 02:28 )
おめでとう〜〜♪っていいたくなるけど、めでたいばっかりでもないのかな。でもおめでと〜♪まりりん。ちゃんのときめき、わかる気がする♪ / じゃい ( 2003-10-24 23:56 )

[次の10件を表示] (総目次)