himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-09 寒いのやだな
2003-11-01 メルヘン
2003-10-30 手が痛い(泣)
2003-10-25 愛されるに値する命
2003-10-24 新入学児検診
2003-10-17 自転車
2003-10-15 おでん美味しい季節ですね
2003-10-11 ちょっとヤバイか!?
2003-10-07 常識
2003-10-03 もし、ママより はやおきしてしまったら どうしましょう?


2003-11-09 寒いのやだな

雨降りやだな

だって明日は七五三

千歳飴持って選挙に行くんだ(笑)

飴は嬉しいけど やだな〜雨


天気予報を裏切ってくれ


明日天気になれ〜〜!!

あ、もう今日か 今日天気になれ〜〜!!










一昨日スイミングスクール終了後
駐車場でお月様を見たよ


満月に近い まーるいお月様
お月様の中でお餅をついているウサギはね
逆さまになって見えるんだって

だから逆立ちしてお月様を見ると
はっきりとウサギさんが見えるらしい


・・・何処からの情報だい!?


でもね まりりん。は逆立ちができんから
首を曲げるしか見る方法がないんや
カクンっていっぱい曲げても横向きのお月様しか見れんねん
だからウサギも見えん〜


そうか そうか
それならママに任せんしゃい
逆さまに抱っこしてあげようじゃないか☆
 

うむむ お姉ちゃんになったんやね
20キロを逆さまに持ち上げるのはさすがにシンドイゼっ
どうや?
見えたかね ウサギさんは


ダメやわ〜ママ
なんかよく見えんよ
やっぱりお月様は遠すぎるんやな
もっと近づく方法考えんなんな





そうか お月様は遠いんやな〜


先頭 表紙

MYuguさま。私たち乙女な親子ですのん そんなこと家の中ではできても屋外では恥ずかしくって・・・・(笑) / まるるん。 ( 2003-11-13 23:33 )
天橋立風にまたの間から見るというのはどお? / M Yugu ( 2003-11-11 20:31 )
じゃいちゃん。お月様にウサギがいたことをつい最近まで忘れていたような気がします  メルヘンは近くにいるけど月はやっぱり遠かった(笑) / まるるん。 ( 2003-11-10 22:48 )
くりすちィ♪そうか 画素数の問題なんだねもっとサイズを小さくして写してみればよかったのかな?今度また挑戦してみますわ☆ / まるるん。 ( 2003-11-10 22:47 )
モモ〜♪お子様がいるとメルヘンの世界に近くていいですねえ♪ / じゃい ( 2003-11-10 08:51 )
ぽっくんの携帯のカメラも、こんなかんじになっちゃうぶぁい。 画素数がもっと増えればキレイに写ると思うんでしゅけどねー。 / Christiane剛田 ( 2003-11-09 03:11 )
↑一応、満面の笑顔にて撮影(笑) / まるるん。 ( 2003-11-09 02:03 )
携帯でとった写真ってボケボケになっちゃうな〜 写し方が未熟なんかしら? / まるるん。 ( 2003-11-09 01:32 )

2003-11-01 メルヘン

スイミング教室 少し前の話


水中で目を開けることができなかったまりりん。に
「ゆっくりと目を開けると水の妖精が見えるんだよ」
っとプールへと向う車の中でサラッと言ってみた

その日プールから更衣室に戻ってきたまりりん。は
「見えたよ見えたよ♪水の妖精がプールの中で光ってた!!」

水面に当たる光りのダンスを妖精だと思ったのか
素直に私の言葉を受け入れてくれた


メルヘンの世界に浸らし何とか水の恐怖を取り払い
まんまと万年「ぺんぎん級」から「いるか級」に進級させることができたのは
つい半年ほど前だったと思うんだ






おなじ頃


散歩中に建築中の住宅の前を通りかかる
木造建築のいかにもニッポンって感じ
それを見てまりりん。の一言


「かわいそうに木のお家にしちゃったんやね 
オオカミが来たらやっつけられちゃうんに・・・
まりりん。のお家はレンガでできててよかったよ〜」



三匹のこぶたのお話だ

ホントやね〜でも街にはオオカミはやってこんから大丈夫やよ
とか何とか言ってその時は話を終わらせたような気がする









そしてつい最近

また別の建設中だった家
足場がはずされたと思ったら木の家だった


今度は私から
「大変だね〜木のお家だよ オオカミ来なきゃいいけどね〜」
なんて言ってみた


そしたらまりりん。の反応
「だいじょ〜ぶ だいじょ〜ぶ
大工さんがしっかりボンドで止めてくれとるから 吹き飛ばされんってば」


「ママ知とる? まりりん。のお家やって レンガに見えるけど木で出来とるんよ
ちゃんとボンドでくっついとるし大丈夫ねんよ(^・^)」


















半年の間に色々と学習したようですな(笑)

先頭 表紙

えもりさま。振袖着せて行ってきましたよ ←それが狙いで不在者に入ってこなかったりして(笑)幸い寒かったけど雨に降られることも無く無事終了です / まるるん。 ( 2003-11-10 22:46 )
雅ちゃん。そうだね私が1歳児を抱えてた頃は5歳児って何でもできちゃってパーフェクトなんだろうな〜なんて思ってたわ でもね悪戯しても罪がない天使の瞳の1歳児が時々懐かしい〜  1歳も5歳も今しかないもんね お互いじっくりと付き合ってあげようぜっ☆(←もち、手を抜きつつね(笑)) / まるるん。 ( 2003-11-10 22:44 )
くりすちィ♪1歳3ヶ月頃ってホンット可愛いでしょ(^・^) 抱っこしても軽いだろうし〜泣いててもまだ声もかわいらしいだろうし〜〜  あぁ〜5歳も可愛いけど1歳3ヶ月のまりりん。もプリティだったよ・・・懐かしぃ〜〜!! / まるるん。 ( 2003-11-10 22:39 )
くんちゃん。実は私もカナヅチですのよ(-_-;) 私はメルヘンなんか信じないひねくれた子供だったからきっと同じ言葉を掛けられても「けっ、何が妖精だよ〜!!」なんて思っていたんだろうな〜 / まるるん。 ( 2003-11-10 22:37 )
しーのちゃん。子供ってさ口に出さないだけでものすごく記憶力があるみたい 忘れているわけじゃなくて思い出せないだけなのかな ちょっとのきっかけでどんどん昔話(って言ってもたかが6年弱なんだけど(笑))が広がります / まるるん。 ( 2003-11-10 22:35 )
空。ちゃん。いつまで天然メルヘンでいてくれるかな〜 あまりにもそのままでも困るけど 大人になるのはゆっくりでいて欲しい・・・この頃そんなエゴエゴな母でござるのよ / まるるん。 ( 2003-11-10 22:33 )
ひろあちゃん。うん 妖精はいたらしい(笑) サンタさんやトトロと同じで信じる心が純粋な子供にだけ見えるのカも知れないわ♪ / まるるん。 ( 2003-11-10 22:32 )
小麦ちゃん。親バカまっしぐらで行かせて頂いております 許してくれるのね〜嬉しいわ♪ 天然エピソードもいつかは終わりが来るものね たくさん記録しておきたいと思います(^・^) / まるるん。 ( 2003-11-10 22:30 )
でぃどくん。育ってるよ〜オモシロイよ(笑)常に旬でございますな オトナの成長期は面白くないけど子供はホント楽しい☆ / まるるん。@体重だけが成長期(v_v) ( 2003-11-10 22:27 )
MYuguさま。すっごい方向違いに物事を理解していたりオモシロイですよね〜 以前は早く対等に話が出来るようになれ!っと思っていたのに近頃はもっとメルヘンでいて欲しいと願うエゴエゴな母でございます(笑) / まるるん。 ( 2003-11-10 22:25 )
チチローさま。毎日がシアワセ♪ / まるるん。 ( 2003-11-10 22:23 )
明日は後輩の家に行ってきます。双子の女の子のおもりです(^^;;;  この日のために不在者投票行ってきましたから(笑) / えもり ( 2003-11-09 01:54 )
すごいな〜。すごいな〜。ちゃんと人間同士の会話がなりたっている!ウチはまだまだ異星人。なまじしゃべったりうなずいたりするから通じると期待しちゃうんだよね。で、通じてなくて・・・私一人イライラしてたりします。ここ数日育児ノでございます。 / 雅(みやび) ( 2003-11-06 17:56 )
妹の赤ちゃんも、まだ1歳3ヶ月でしゅけど、いろいろ学習してるんでしゅよー。 お菓子がどこにしまってあるか分かってるし、だんだん言葉も分かってきてるみたいぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-11-05 02:31 )
本当に学習したようですねー。私は小学校の高学年まで目が開けることができなかったので、このように教えてもらえば良かったと・・。 / くんちゃん ( 2003-11-04 10:20 )
このあいだ、まりりんちゃんと同い年の子に会ってきました。(私の友人の子供)一年前ぐらいにあったきりだったんだけど、覚えててくれたみたいでうれしかったです。♪ / しーの。 ( 2003-11-03 22:13 )
まるるん。ちゃまに育てられたまりりん。ちゃまは、感受性豊かな素敵な女の子に成長していくっていうのが、ものすごく感じられます。(^o^)まりりん。ちゃまには、今の素直な気持ちを、ずっと持っていて欲しいなぁぁぁ。 / 空。 ( 2003-11-03 12:35 )
水の中にいる妖精って素敵♪目が悪い私は、初めて水の中で目を開けた時にキラキラしていたのが見えてうれしかったのを思い出しました。妖精はいたのね♪ / ひろあ ( 2003-11-02 12:22 )
う〜んファンタジー盛り、まりりんちゃんはなんだか素敵な育ち方をしてるね。親ばかといわれても記録しとこう。そのうち本人はすっかり忘れちゃうんだよ。メモで残してネタにしようと思ってたのを読み返しても、思い出せないのがあるの。親も手からこぼれる砂のように、やっぱり忘れるのね。どんどん聞かせてね。 / ( 2003-11-01 15:28 )
オー、成長してるんだねー! 子供の成長って見てて楽しそう(笑) / でぃど@マイパソコン故障中。 ( 2003-11-01 10:34 )
日々成長していて、時々驚かさせられたり、やっぱりまだ子供だったり... / M Yugu ( 2003-11-01 08:34 )
こういう日々を、慈しんで暮らしましょう。 / チチロー ( 2003-11-01 01:07 )

2003-10-30 手が痛い(泣)

バレーから帰ってきて
家族が寝静まっているのを確認して
台所の洗い物を済ませて
幼稚園のベレー帽のゴムが伸びてたのを付け替えて

さ〜ってPCで遊ぶぞっ☆

っと意気込んだとたん
テーブルの足が一本とれました(-_-;)



テーブルの上にあるものを全てどけて
テーブルを逆さまにして
ドライバーとペンチを持ち出す
太いボルト一本で止まっていた
スパナ?レンチ?きっと道具が違うんだろうけど
何処にそれらがあるのかわからない
ダンナの工具箱をあさって何とかチャレンジするものの
ボトルが少しバカになりかけててうまくいかない


ボルトのアタマにプラスのドライバーも使えるようになっていたので
何とか頑張っていたんだけど
も〜腹立ってきた

何で私は夜中にテーブルをひっくり返しているんだ
何で私は夜中に工具箱あさっているんだ
何で私はPCで遊べないんだ
何で真夜中という時間帯に足が取れるんだ
イライライライラ・・・・

しまいにゃ ドライバーを握る手にマメができてきた
ヤワな自分の手にも腹が立つ
 
普段PCで楽しく夜更かししている時に
「何時まで起きとるつもりや〜」
っと起きてきて小言を言うダンナが
今日に限って起きてこない

むきぃ〜〜〜っ!!

先頭 表紙

MYuguさま。この日はコノ日記だけ書いて拗ねて寝ました 最近ゆっくりPC遊びができてないよ〜欲求不満気味(-_-;) / まるるん。 ( 2003-11-09 01:57 )
MOMOちゃん。ドライバーを握る程度で手にまめができちゃうなんてどうするべ(-_-;) 近い将来逆上がりの練習に付き合う日が来るときは こりゃ〜手の皮一皮向けますな  / まるるん。 ( 2003-11-09 01:56 )
さえこちゃん。結局ねボルトがバカになってて翌日新しいボルトと交換して直りました バカボルトと戦って寝不足だった私って(-_-;) / まるるん。 ( 2003-11-09 01:54 )
じゃいちゃん。まめまめ 水脹れになってしばらく痛かったよ〜 結局この日は諦めて寝たんだよ〜 / まるるん。 ( 2003-11-09 01:52 )
PCで遊びたいときに限ってそういうことが起きるんですね。運命のいたずらか(笑) / M Yugu ( 2003-11-01 09:32 )
手のマメ大丈夫〜?? / MOMO. ( 2003-10-30 15:47 )
手、大丈夫ですか?そういうイライラする気持ち、わかるなー。イライラしてもしょうがないと分かっていても、とまらないんだよねぇ。 / さえこ ( 2003-10-30 09:14 )
怪我はナイですか?明日までそのままにしておいて、ダンナサマに直してもらいましょう(笑) / じゃい ( 2003-10-30 00:35 )

2003-10-25 愛されるに値する命

同じ幼稚園へ通うお子さんのお母さん
今までは出会うと挨拶こそすれど
それほど親しく話すことのなかった方

来春入学する小学校が同じということで
会話を交わすことも多くなってきました


そして初めて彼女はまりりん。が一人っ子だということを知るのです
そんな時に言われて気になる言葉

「そうなんだ〜まりりん。ちゃん一人っ子だったんだね
じゃ、スッゴク可愛いでしょ〜♪」

彼女は別に悪気があって言っているのではないのは良く解るんだけど
たわいもない会話の中の一言だって解っているんだけど
ついつい私もニコニコしてその場を済ませてしまうんだけど


スッゴク可愛いのは一人っ子だからじゃないよ
まりりん。はまりりん。だから可愛いんだよ

私は3人兄弟だったから可愛くなかったか?
ダンナは4人兄弟だったからもっと可愛くなかったか?
んなこた〜ないでしょっ
っと心の中でつっこみを入れている


もちろん我が子は愛しいし
血を分けた甥っ子姪っ子もとてもラブリー
私の知らない世界に住む子供達に比べてそりゃ〜愛しい思う

でもね

子供ってのはこの世に生まれてきただけで
どの子も平等に愛されるに値する
「一人っ子だから可愛いでしょ」
その日本語はおかしいよ
そんな風に私は思うんだけどな〜



わかってる・・わかってるんだよ
彼女はそんな深い意味で言ったわけじゃないってこと
だけど ね












全然 話は変わるけどさ〜
今欲しくてちょっと気になっている物
(↑ってホント全然変わるんだ♪)



家庭用精米機が欲しいんだ

ウチはダンナの実家からお米を分けてもらっているんだけど
一俵単位(30キロっすね (^^ゞ)

ジィジにお願いすると一度に30キロ精米してしまう
一度に精米しておくと味も落ちるし
湿気の多い時期なんか虫もつきやすい

そこで自動精米機ってのが街中にあって
100円で10キロ精米してくれるから
あえて精米しないで貰ってきて時々チャレンジしてみる
けどさ せっせと10キロを運ぶのって辛くって


最近の家庭用精米機は
無洗米にも出来るらしくて
凄く魅力的

使っている方いらっしゃいますか?!
使い心地どうなんでしょうね〜

先頭 表紙

脳村さん。無線米 無銭米 咽ん米 蒸せん米 ・・・・(笑) / まるるん。 ( 2003-11-09 01:51 )
MYuguさま。寝ている時もまりりん。はとても寝相が悪く 横に寝ているとあっちこっち蹴られて 寝ている時すら憎たらしい時もあります(笑) / まるるん。 ( 2003-11-09 01:50 )
MOMOちゃん。MOMOちゃんは一人っ子なんだ〜!! 最近はまりりん。一人っ子と出会うとスゴク嬉しいらしい 私の友達や氷川きよしや枝豆の一個しか入っていないサヤを見つけると 自分と同じ一人っ子だっと言って喜びます(笑) / まるるん。 ( 2003-11-09 01:49 )
しーのちゃん。欲しいです〜!!でも、自分自身に贅沢品なのかななんて思う気持ちがあって迷ってます〜〜〜でも欲しい〜〜!! / まるるん。 ( 2003-11-09 01:46 )
べりちょこちゃん。賛同くださってありがとう♪私は三人キョウダイの真ん中 私もやっぱり「どうせ私よりお姉ちゃんが・・・」「どうせ私より弟が・・・」なんてイジイジしながら育ちました キョウダイって何人いても男の子、女の子どんな構成でも それなりに悩みは尽きないのかもしれませんね〜(笑) / まるるん。 ( 2003-11-09 01:45 )
PAOさま。そうです♪いちごショートもモンブランもチーズケーキもチョコケーキもアップルパイもみんな可愛いのです♪ / まるるん。 ( 2003-11-09 01:41 )
雅ちゃん。隣の芝生は青くなって見えるのよね〜 私の友人の4人のお子さんの母をして毎日怒鳴りまくっているようだけど それすらも羨ましいな〜なんて感じたり  子沢山の肝っ玉母さんになりたかったな〜なんて時々夢見たりしますわ  って一人っ子相手にも「お母様」って雰囲気を醸し出せない私だけど(笑) / まるるん。 ( 2003-11-09 01:40 )
HABAちゃん。周りの人たちは私のことを「あまり子供を叱らないお母さん」と見ているようです 時には鬼のように頭から湯気出して怒ってるんだけどな〜(笑) そうだね愛してあげることにゆとりを持てる 一人っ子の母ゆえのコンプレックスもありつつメリットは最大限に利用しなきゃね(^・^) / まるるん。 ( 2003-11-09 01:37 )
じゃいちゃん。そうだね 目が行き届いていいですね〜ってコトなんかもしれんね 「いいでしょ〜」って開き直ってやればよかったかしらン(笑) まりりん。ラブリ〜っす♪(^・^) / まるるん。 ( 2003-11-09 01:34 )
無洗米とは洗っていない米・・・ではないですね(笑) / 悩村@そんなネタ以前書いたことがある ( 2003-11-03 00:49 )
寝ているときが一番可愛いです。それ以外のとき可愛いときもあれば憎たらしいときもあります(笑) / M Yugu ( 2003-11-01 09:36 )
うちには3匹怪獣がいるけど3匹とも可愛いゾ(*^^*)そりゃぁ、他所さまから見ればなかなか人間にならないから大変そうに見えるみたいだけどさぁ(ーー;)何気ない一言がス〜ンゴ〜ク心に引っかかる事ってあるよね。 / MOMO@一人っ子 ( 2003-10-30 15:44 )
精米機、いいですね。特に無洗米にできるのがいいですね〜 / しーの。 ( 2003-10-29 13:57 )
お久しぶりです!先日はつっこみ、ありがとうございました。 私は3人きょうだいの長子なのですが、昔母に「どうせ私よりも弟(末っ子)の方がかわいいんでしょ?」と言って、「そうだよ」とあっさり認められて唖然としたのを思い出しました。多分あの時は売り言葉に買い言葉みたいな感じだったとは思いますが、言葉は時として人を傷つけるものだなぁと改めて思います。今、自分が母親になってみて、「この子だからかわいい!」というのは、すごくよく解りますよ!同感です。 / べりちょこ ( 2003-10-27 09:45 )
そうだよひとりひとりが愛しい子供だからねえ。  缶ビール1本だけでももちろん可愛いが。4本あってもそれぞれ可愛いからねえ。え?ビールと子供を一緒にすんなって? / 走る酔人(PAO) ( 2003-10-26 20:20 )
多分、ひとりっこだと「可愛いと思える時間的余裕があるわよね。」って意味なんじゃないかな?私の友人、学生時代は穏やかなおとなしい人だったのが、男の子4人産んだら怒鳴りまくってたもん。「あー。可愛いな〜。」って実感できる時間ってそうそうなかったみたいに見えたよ。 / 雅(みやび) ( 2003-10-26 17:02 )
んんん〜〜〜。子供が複数になるとね、平等に可愛く思うのが難しい時も、たまにはあるんだよね。今は子供達二人とも可愛いと思えるけど、下が赤ちゃんの時は上が赤ちゃんがえりしたりして、疎ましくなったりしました。正直な話・・・。まだまだ人間として修行が足りないんだなー私って(笑)。 / HABA ( 2003-10-26 00:13 )
一人っ子だと兄弟がいる子より可愛がるというか目が行き届いてる、って意味かも?確かに日本語としてはおかしいけどね。まりりん。ちゃんはまりりん。ちゃんだからかわいい!そのとーりっ!!! / じゃい ( 2003-10-25 23:18 )

2003-10-24 新入学児検診

きょうのまりりん。
来年の春入学予定の小学校へ新入学児検診へ行ってきました


あっちこっちからの噂によれば
来年の新入学児は56人
同じ幼稚園から入学予定のお友達は14人

幼稚園は違うものの
小さい頃に児童センターや公園で知り合って
すでに顔見知りのお友達もチラホラ


実は検診へ行くまでは私の方が緊張していたけれど
検診を終えた今では何とか馴染んでいけそうかな?
っと少しホッとした気分


お母さんたちも子供達も
幼稚園や保育所単位で自然と集まる
各園の教育方針か
幼稚園や保育所のカラーってあるんだな〜
なんて面白く眺める




歯科検診
身体測定
ココまでは親子で行動
この先は親と子は別行動で
親が入学までの心得などの説明会に参加している間に
六年生のお兄ちゃんお姉ちゃんが子供達を案内してくれる

視力検査
知能テスト
最後の知能テストでは
少し一年生の気分を味わってきたようで
とても楽しかったらしい




待合室にと使われていた4年2組の教室に
児童たちの自画像が飾られていたのを思い出してか
帰宅後
自分の顔を描く練習しなくっちゃね
なんて言ってお絵かき帳とにらめっこ

お絵かき帳の前に鏡見ないとね(笑)




早いな〜
もう一年生かよ
嬉しいよりママはちょっぴり寂しいよ
いつまでも膝の上で抱っこしていたいんだけどな



『一年生になってもいいですよって紙』を貰ったって有頂天
(↑健康診断の結果の用紙ですわ☆)

小学校は一年生になってもイイって言ってくれたって
あんまりオッチョコチョイだったら
幼稚園の先生がもう一年幼稚園にいてくださいよって
卒園させてもらえないんだからね

っと、とりあえず釘を打っておいたわ(笑)

先頭 表紙

HABAちゃん。こちらは凄く狭い地区に小学校が二つもあるので公立ながら少人数でこじんまりしています 2クラスにして30人弱良い感じかな〜って思っているんだ。 56人でも待ち時間でうんざりしました120人となると大変だね〜(-_-;) / まるるん。 ( 2003-10-26 00:08 )
MYuguさま。ランドセルと机がやってきたらまた感傷に浸りそうですわ〜(苦笑) / まるるん。 ( 2003-10-26 00:02 )
くりすちぃ☆私は自分の通っていた保育園のお友達みんな同じ小学校に上がったけど まりりん。たちは別れ別れ その辺どんな風に解っているのかな〜って思うよ  幼稚園と違って休み時間とかって先生は職員室へ行っちゃって教室にいないわけだからね〜やっぱり心配 / まるるん。 ( 2003-10-26 00:01 )
じゃいちゃん。おめでとうなのかな〜まずは卒園できてからじゃ〜☆検診のお陰で早退する為 園に迎えにいったら給食食べるの一番遅くてヘラヘラしてた〜〜大丈夫なんかいっ(-_-;) / まるるん。 ( 2003-10-25 23:58 )
ウチの子も昨日が健診でした。こちらは120人以上居たので、終わるまで3時間もかかりました。廊下で立ったままの順番待ちで、疲れたぁ・・・。 / HABA ( 2003-10-25 16:14 )
うちの子も来年 小学校。この間、検診に行ってきました。 / M Yugu ( 2003-10-25 08:35 )
ぽっくんが小学校に入る時もこういう事をやったなーって、かすかに覚えてるぶぁい。 学校に行くのが楽しみだったし、不安だったなーって思い出したぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-10-25 02:28 )
おめでとう〜〜♪っていいたくなるけど、めでたいばっかりでもないのかな。でもおめでと〜♪まりりん。ちゃんのときめき、わかる気がする♪ / じゃい ( 2003-10-24 23:56 )

2003-10-17 自転車

まりりん。の自転車はキティちゃん自転車
赤い自転車で可愛いんだ♪

三輪車を与えることもなく
いきなり自転車を購入した
ってか、ジィジに買ってもらった ラッキー(笑)


私に似てしまったのか
お家の中が大好きで
わざわざ連れ出さないと外で遊ぶと言わないまりりん。
補助輪付き自転車も出番は他所のお子さんに比べると
とても少なかったと思う

実際 自転車をヨタヨタとこいで遊べるような場所
ってのが近所には無い

公園や近くの施設の駐車場が使われていない時を狙って
大人が連れ出さないと乗る機会もまりりん。にはなかったから
正直言うと私の怠慢だったのかもしれない


そんなだったから
補助輪取れるなんていつのことやら・・・なんて思ってた
私自身が補助輪取れたのは一年生になってからだったし
そんなもんかなって 漠然とね

ところが1週間前に取れた
補助輪無しで大成功☆






キティちゃん自転車は
我が家の狭い玄関に置いてあったんだけど
補助輪が付いていると場所くってね〜(苦笑)

片方だけ取ったり
補助輪を少しずつ跳ね上げたりして練習する方法もあるみたいだけど
中途半端に補助輪に頼らずに頑張ってくれ! 玄関も広くなるしっ!
っと思って取っちゃった


補助輪とってしばらく放置されてた自転車
出かけるときに横目で眺めながら「いってきます」をいうまりりん。


クラスでも補助輪が取れたよってお友達が何人もいたことと
先日テレビでデビ夫人が乗れなかった自転車を練習している番組を観たり
本人は 練習するのは嫌だけど〜 
でも気になるな〜 って感じてる風


無理強いするのは嫌だけど
教育ママにはなりたくないけど
ココは背中をエイヤ!って押す場面かしらっと思って
思い切って練習に誘ってみた



1日おきに一回1時間ぐらいでムリをしないで練習

なんと3回目で乗れるようになった
4回目は押えてあげてなくても自分だけで出発
5回目は曲線を描いてグルグル回って運転できるように




・・・天才かもしれない☆



歩き始めて間もない赤ちゃんの姿って
どことなくアホの坂田師匠の歩き方に似ている様な気がするのですが

今のまりりん。の自転車乗りは
まさにアホの坂田師匠が自転車乗るとこんな感じなんだろうなって雰囲気(笑)



何度か転んで傷があっちこっちに付いちゃったけれど
キティちゃん自転車は新品の時よりも
イイ顔しているような気がする

先頭 表紙

秋ぴょん。もう一個 寒いよね〜もうストーブ出した?・・・って、世間話かいっ!(笑) / まるるん。 ( 2003-10-25 00:22 )
雅ちゃん。久しぶりに乗るとフラつくよね〜 子供を乗せている時は曲がり角が凄く恐かった 15キロ越えた時点で乗せるのは止めました〜二人のときはついつい車 運動不足になってイカンですわ(-_-;) / まるるん。 ( 2003-10-25 00:21 )
みなみちゃん。実はダンナのお姉さんが乗れません えっと〜現在40歳代前半・・・姪っ子が自転車に挑戦したとき一緒になって練習したらしいんだけど・・・戦いに敗れた模様です(笑) もうきっと一生乗れないだろうな  あはは。 / まるるん。 ( 2003-10-25 00:18 )
チチローさま。車恐いですよね〜 私たちの子供の頃と比べて街を走る車の数はものすごい勢いで増えているもんね ちなみに我が市の小学校では3年生にならないと自転車で路上に出ることは禁止されているんですよ / まるるん。 ( 2003-10-25 00:16 )
秋ぴょん♪あたり〜〜秋ぴょんの番どすえ〜〜お仕事ご苦労さん☆ 私なんて洋画観ながらレスしてますわ〜 いつの間にか乗れているなんて↓あみボンちゃんちのマジックが3人ともに!! マリックもビックリね(笑) / まるるん。 ( 2003-10-25 00:15 )
うらら姉ちゃん。よいとせ〜のこらせ〜♪って自転車こいでる坂田さんまぶたの裏に浮かんでこんかいな!?フラッフラ ふらっふら〜してますねん☆ / まるるん。 ( 2003-10-25 00:12 )
こんばんは〜♪ついさっきまで残業してたのよん。・・ところで、次はアタシへのレスかな?(笑) / ( 2003-10-25 00:12 )
あみボンちゃん。2番目マジック!そ〜言えば2番目の私は親にも付き合ってもらわず 自分一人で練習して勝手に乗れるようになったのを覚えているわ〜〜 マジックだったのねん!!マギーもビックリ♪ / まるるん。 ( 2003-10-25 00:09 )
ひろあちゃん。まだまだ道路で走れる状態ではありません。ちょっとでも傾斜があるとヨロヨロってくるからね 冬の間乗れなかったら忘れちゃわないかな〜ちょっと心配。しばらくは公園でのみ運転ですわ / まるるん。 ( 2003-10-25 00:06 )
さえちゃん。取れました もっと苦労すると思っていたんだけど いとも簡単に・・・小さい時の方が恐怖心なくてよかったのかも☆子供の力って凄いです! / まるるん。 ( 2003-10-25 00:02 )
くんちゃん。あらら〜ん アホの坂田師匠と同じほど愛しいまりりん。っす♪ ダメ?!くんちゃん坂田師匠苦手? 私好きなんだけどな〜(笑) / まるるん。 ( 2003-10-25 00:00 )
MYuguさま。補助輪ってスピードが出ないと取れないかと思っていたのですが 実はバランスなんですね  思い切って取っちゃって正解でした♪ / まるるん。 ( 2003-10-24 23:58 )
私は今日、初めて隣町のスーパーまでこの間ゲットした自転車に乗ってひとりで買い物に行きました。早かった。けど、なんども恐くて足をつきました。 / 雅(みやび) ( 2003-10-24 17:46 )
わたしは自転車に乗れるようになったのが遅くて、5年生か6年生のときだったなー。夜の小学校で父親と練習したもんです(笑) 4階目で乗れるなんてすごい♪♪ / みなみ ( 2003-10-22 21:13 )
うちもいつか、自転車に乗れるようにはなって欲しいものの、車は心配ですね。 / チチロー ( 2003-10-22 00:32 )
う〜ん。。。どの子もいつ乗れるようになったのか知らない母親がココに居ります。もしかして、私って何かが抜けている?ってか、足りない? / ( 2003-10-20 19:05 )
もう頭の中はアホの坂田が「♪よいとせーのこらせー♪」って歩く姿でいっぱいなんですけど。(笑) しかし、坂田さんが自転車に乗る姿ってどんなんや?(笑) / うらら姉 ( 2003-10-18 22:11 )
ブースカは最初の子だから(?)真剣に補助輪なし自転車に付き合って、乗れるようにしたんだけど・・・ミニラは気付いたら普通に乗ってたの。2番目マジック? / あみボン@ボケ母。 ( 2003-10-18 01:38 )
祝!!まりりんちゃん!!!自転車をすーいすいと乗りこなせるようになるともう一人前ですね♪事故だけは気をつけないと怖いんですよねぇ・・・。大人の私でさえ、車こわいです。 / ひろあ ( 2003-10-17 23:06 )
補助輪取れたんですね、おめでとう〜^^ 私は自転車にはかなり苦労して、なかなか補助輪が取れませんでした;; / さえこ ( 2003-10-17 09:57 )
かわいい、まりりんちゃんをアホの坂田師匠と一緒にするのは・・本人が聞いたら悲しむと思う・・ / くんちゃん ( 2003-10-17 09:30 )
良かったですね。補助輪があるから乗れないのです。早く外して自分でバランスを取らないと乗れないということを学習すればすぐに乗れるようになります。学習というより身体が勝手に覚えるのです。 / M Yugu@乗れるようになって良かったですね。 ( 2003-10-17 08:35 )

2003-10-15 おでん美味しい季節ですね

今年も無事に
おでん解禁日(10月13日)を迎えました
いや〜よく続いているモノです(笑)

本当におでんの美味しい季節です

私の実家の秋祭りと重なって去年同様解禁日当日に
おでんを食すことができなかったのですが
一日遅れで昨日無事に解禁☆

今日もその残りを食べまして
明日はこのままカレーにしましょうかね♪



第12回おでん解禁日の記念に
携帯をカメラ付きに機種変更してもらいました
ワインレッドのかわいいのになりましたわ

着メロどうしようかな〜って悩みながら
「アリゴリズム体操」にしました( ̄ー ̄)ニヤリッ

メールの着信は「おもちゃの兵隊のマーチ」です
キューピー3分クッキングのタラララッタラ タラララッタラ
ってアレです

ダンナさんよ
これから2年に一回ぐらいおでんの日に機種変していくってのはどうですかね
なんて提案してみたりして
っで携帯をあえてリサイクルに出さないで
思い出のメールを保存した携帯が増えていくって
ちょっと良くないですかい?!
1年に一回って言いたいところだけど
2年ぐらいがちょうど良いかな〜機種変価格も安くなるしね あはは




今は新しい携帯の説明書を読むことに時間をとられています
とにかくね
本は1ページ目から順序良く読んでいきたい性分でして
「電話をかける」「電話を受ける」って所も抜かさず読んでいるので
とてもカメラの機能のページまでたどり着きません
読んでいる間にまぶたも下がってくるし・・・・
早く使いこなしたいものですわ(*^-^*)

先頭 表紙

うらら姉ちゃん。やった☆うららねーちゃんもカメラ付ね♪「可愛いまりりん。」今度送るわ〜☆お返しは「面白いうらら姉ちゃん」を希望(^・^) / まるるん。 ( 2003-10-23 23:32 )
MOMOちゃん。ありがとうね〜☆なんだか今年は本当に早かった〜 この間お正月だったのに・・・もうテレビじゃ紅白出場歌手の予想とかボチボチ出てきちゃって・・・思い出はたくさん嬉しいけど 年取りたくないよ〜〜(-_-;) / まるるん。 ( 2003-10-23 23:30 )
じゃいちゃん。カレー美味しかったよん ナス入れてトマトも入れて も〜何でも入れてカレーライスの後にカレーピザも作ってカレーグラタンも作ってカレーうどんでフニッシュ☆ウマウマだったよん♪ / まるるん。 ( 2003-10-23 23:27 )
くんちゃん。この頃どーも時間が取れなくて結局全部読めてません(-_-;) わからないことがある度に持ち主でないダンナに聞いては叱られております(ダンナのは違う機種だけど一足先にカメラ付だったからついつい 聞いちゃうんだ〜) / まるるん。 ( 2003-10-23 23:24 )
さえこさん。結婚して初めて二人で食べた夕食がおでんでした 以来、結婚記念日とは呼ばず・・・です。(照れくさいのもあってね〜(^^ゞ) / まるるん。 ( 2003-10-23 23:22 )
HABAちゃん。覚えててくれて嬉しいわ〜おでん解禁日(笑) なんと13年目に突入いたしました お互いによくガマンしていることだと感心しておりますわ☆ / まるるん。 ( 2003-10-23 23:20 )
みなみん。ちゃん。ありがとう〜〜☆ワインレッドだからね白色のハートがとってもプリティに揺れてますわ♪(^・^) / まるるん。 ( 2003-10-23 23:19 )
MYuguさま。ようやく少し慣れてきました 古い携帯はまりりん。行き 私よりストラップジャラジャラつけて持ち歩いてますわ(笑) / まるるん。 ( 2003-10-23 23:18 )
私も1ヶ月半位前にカメラ付きに機種変したよ〜。501から504にジャンプアーップ♪でもね、つい最近までメールの受信文字数変更できるの知らなくてね250文字のままだったの。だからしょっちゅう「文字数オーバーで途中までしか来てない〜!続き送ってくれ〜!」って迷惑かけてたの。f(^^;  / うらら姉 ( 2003-10-18 22:08 )
おっ!!おでん解禁日でしたか〜・・・・・・結婚記念日おめでとう*^^*(1年経つのは早いね。) / MOMO ( 2003-10-16 22:36 )
おでん記念日おめでとうございます♪アクセサリーじゃなくて良かったね(笑)。カレーした?出汁風味カレー(笑)。好み分かれるぞー、きっと(爆)。 / じゃい@みろぐい〜ん ( 2003-10-16 10:35 )
なんと几帳面なお方・・私はいつも適当に読んで終わりです(笑)本箱にはいつもいれて置くんだけどね前のも入っていたりするの年末に大掃除です(汗) / くんちゃん ( 2003-10-16 10:10 )
あはは、おでん解禁日とは。(笑) 初めて聞きました、いいなぁそういうの^^ / さえこ ( 2003-10-16 09:44 )
結婚記念日だったんだよね?たしか<おでん解禁日。何周年かわからないけど、結婚記念日おめでとう♪ / HABA ( 2003-10-16 09:04 )
機種変オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆ストラップは似合ってますか〜?私も機種変したいよぉ。。 / みなみん。 ( 2003-10-16 08:15 )
携帯 どんどん機能が増え覚えるのが大変ですね。あんなに小さい携帯でそして少ないボタンで操作するので、私は苦手です。 / M Yugu ( 2003-10-16 07:31 )

2003-10-11 ちょっとヤバイか!?

久しぶりにやっちゃったよ
車のキーの閉じ込み

この街に越してきて丸4年にして3回目
免許を取ってから・・・数え切れない・・・
もしかしたら二桁いってるかも(-_-;)


今までに一番最悪だったのが
眠っている赤ちゃんまりりん。を乗せたままロック

今までに二番目に最悪だったのが
雨の日にエンジンかけたまま
ワイパーぶんぶん動いたままロック


お陰で冷静に対応できる自分が悲しい









ま、笑ってくださいな ┐('〜`;)┌







歯が痛いような気がする
頭が痛いような気がする
凄く目がしょぼしょぼする

朝起きた時喉がイガイガする
朝起きた時鼻づまりでご飯の匂いがわからない


季節の変わり目・・・
風邪気味なのかな〜

それともボケ!?

先頭 表紙

うらら姉ちゃん。中途半端・・・↑上の雨の日にワイパーブンブンがまさにその状態 場所は銀行でね 駐車場がいっぱいでへ〜ンな通り道みたいなところに止めちゃっててすっごい汗かいた その時の汗って緑色だったような気がするわ〜(苦笑 / まるるん。 ( 2003-10-23 23:17 )
これまた恥ずかしいんだけどね、二人して私の家までタクシーでスペアキーを取りに行ったんだわ。5,6分だったからね。その間、入り口で中途半端な形で車停められたままだったんだわ。あ〜恥ずかし!(_ / うらら姉 ( 2003-10-18 22:04 )
雅ちゃん。↑上の2番目に最悪だったのが銀行の駐車場でね 財布以外は車内に置いたままで 銀行からダンナの職場に行って家の鍵のスペア借りてダンナの職場から自宅へ行って自宅から再び銀行へ タクシーでやっちゃった・・・直接業者呼んで開けてもらった方が安かった(-_-;) 当時はまだ初心者でそこまでアタマが回らなかったんだよね〜 / まるるん。 ( 2003-10-16 00:32 )
うらら姉ちゃん。イイ!なんて素敵なエピソード♪いろんな経歴お持ちでンな〜☆どしたん?その時 ジャフ呼んだん!? / まるるん。 ( 2003-10-16 00:29 )
あみボン。ちゃん。あぁ!そっか それそれ 私もその病気だったのだわ☆ / まるるん。 ( 2003-10-16 00:25 )
くりすちぃ☆Gパン洗濯する時に一緒に洗濯機で回しそうだわさ〜 ディーラでくれた以外に2個もスペアを作っていろんなところに隠し持っているのに こんな私って(-_-;) / まるるん。 ( 2003-10-16 00:24 )
チチローさん。以前はちょこっとコンビニ入るのに携帯もバッグも家の鍵も車内に置いて小銭入れしか持って出なかったときも辛かったっすね〜 一時期強力磁石で車体の裏側に貼り付けて何度か難を逃れたことも遭ったのですが・・・車上荒しも恐いので最近はずしたところでした / まるるん。 ( 2003-10-16 00:22 )
さえこさん。寝不足だったりするとてきめんに喉が辛くなります 規則正しい生活を心がけねばと思いつつ毎晩夜更かしの私です(^^ゞ / まるるん。 ( 2003-10-16 00:19 )
kyoちゃん。うがいと手洗い一生懸命してなんとか復活です 先日近くの公園でまりりん。と自転車の練習してたら周りで野焼きしててそこから逃げてきた蜂に追いかけられて大変な目に遭いました(幸い刺されなかったけど)恐かったよ〜(v_v) / まるるん。 ( 2003-10-16 00:18 )
じゃいちゃん。ジャフじゃなくてオート○ックスに電話するの 田舎だからその方が早いしね 一回2050円也・・・・(-_-;) 前に閉じ込みした時は(たぶん1年半ほど前)確か1500円だったと思ったのに 値上がりしたのかしら(涙) / まるるん。 ( 2003-10-16 00:14 )
MYuguさま。ずいぶん良くなりました ムリをしないように規則正しい生活をしなければ・・・っと言いつつ今夜も12時前に眠れてないな〜(^^ゞ / まるるん。 ( 2003-10-16 00:10 )
私はアメリカに住んでいるとき、買い物に行ったスーパーで荷物をトランクに詰め込んでキーをぽんと置いたまましめちまっただ。おかげでバスと電車を乗り継いで家まで帰る羽目に。そしてまた電車とバスを乗り継いで車を取りにもどったのでした。往復2時間とか?そしてそのあと車で15分で自宅に・・・。大変だったよ、、、。 / 雅(みやび) ( 2003-10-15 18:09 )
むかーしむかし、あるところにいたバカップルは○ッ○ホテルの入り口でキーを付けたままロックしちゃって大恥かいたことがあるんだとさ。えへへ〜。あはは〜。^^ゞ / うらら姉 ( 2003-10-14 20:43 )
私はダルダル病。何もしたくないよ〜 / あみボン。 ( 2003-10-13 14:15 )
そういう時のために、Gパンのポケットにはいつもスペアキーが入ってるぽっくんは、用意がいいのかただの心配性か・・・。(-_-;  だって、ディーラーで車のカギを3つもくれたし、1つは家に置いてあるからいいかなーと思って・・・。 / Christiane剛田 ( 2003-10-12 02:04 )
昔、車に乗っていた頃、車のカギは家のカギのホルダーとは別にして、用心のため、家のカギのホルダーに車のスペアキーをつけていました。そうやって用心しているからか、逆に失敗はなかったです。まあ、大事に至らず、対処できればいいわけですよね。お体大切に。 / チチロー ( 2003-10-12 01:29 )
私も朝から頭が痛くて・・・薬飲んだら楽になりましたが、風邪ひきやすい季節かもですね〜 / さえこ ( 2003-10-11 23:21 )
最近、ウチの近所でも「ノドいたぁ〜い☆」ってコが増えてきました。風邪の可能性が半分、野焼きの煙にやられたのが半分。やっぱり季節の変わり目のせいかなぁ(苦笑)。 / kyo@ワタシもノド痛ぁ〜い☆ ( 2003-10-11 15:24 )
私も朝喉いがいがしてる〜。風邪治ったのに。ふしぎふしぎ。ジャフに電話するのかな?インロック。 / じゃい ( 2003-10-11 11:05 )
それはちょっとヤバいかも? うがいして暖かくして無理しないで下さい。 / M Yugu ( 2003-10-11 06:25 )

2003-10-07 常識

急用でなく
イタズラでもなく
ヨソ様のお宅に電話って
何時に掛けます?

私はね朝は8時以降
夜は9時までにってのが常識かな〜なんて思うんだけど

よっぽど仲良しで
確実に相手がこの時間も活動しているはずで
その時間に連絡を取り合うのを了解し合っているというのなら別ね


朝6時23分に「今からファックス送るから」とか
夜の10時11分に「ははは・・・ まだ起きとったんか」とか


どう思います?
季節はずれのナマハゲ襲来に出くわしたような気分で鬱になります









春に作っておいた梅醤油
漬け込んでから1ヶ月で食すことが出来たんだけど
週末初めて野菜炒めに使ってみた

激ウマっすよ!!

昨日は冷や奴に
今日はお水で薄めてそうめんつゆに
(↑2日続けて何故か夏メニューやね 季節感無いな〜(苦笑))

スッゴクうまい!!


ちょっぴり料理の腕が上がったような
気持ちの良い誤解に酔う

梅酒なんて所詮90%がダンナの口に入っていく
梅サワーも美味しくできたのに酸っぱいと言って飲んでくれないちびっ子一名
来年からは梅醤油ですな

梅醤油万歳!!

先頭 表紙

kyoちゃん。ウチはナンバーディスプレイなので電話に出る前に相手がわかるのですが義父とわかっていて私が受話器を取らずダンナを呼ぶととてもダンナのご機嫌が悪くなるので困ります 受話器を取る時は大きく深呼吸してからですわ(T_T) / まるるん。 ( 2003-10-16 00:08 )
MYuguさま。元気です・・・今日も突然やってきて我が家で夕食食べて帰って行きました・・・元気です・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2003-10-16 00:05 )
ううう、実はワタシの旦那のご両親も夜10時すぎてから電話かけてこられるの(ToT)。ワタシ寝てることもあるのよ。起き上がって電話に出なくっちゃとは思うんだけど、話長い人たちでね〜「今いい?」って一言がないままに一時間以上話すの。ドラマ見てた時なんか泣きそうです。対策として夜9時以降に掛かってきた電話にはまず旦那に出てもらってます。 / kyo ( 2003-10-11 15:37 )
義父はとても元気な証拠だと思うしかないですね(汗)。 / M Yugu ( 2003-10-11 06:30 )
うらら姉ちゃん。私のストレスはいつもあのお方よ (-_-;) 言っても聞かないから諦めてるんだけど諦められない日もあるのさ〜ブツブツブツブツ・・・  梅醤油 来年の梅の時期にネタにするから楽しみにしててね〜!!ウマウマだぞ☆ / まるるん。 ( 2003-10-11 00:36 )
ka^kaちゃん。ビンゴ!!敵はお年をとりすぎている くせにいつまでも子供のようなダンナの父上です / まるるん。 ( 2003-10-11 00:34 )
HABAちゃん。その時の日記拝見しましたよ〜!!ビックリでしたわ 今も収まってますか? / まるるん。 ( 2003-10-11 00:33 )
ひろあちゃん。敵はダンナの父上です。最初はビックリしてたんだけど 今じゃすっかりまたジジィか!!(▼д▼)っという反応になっている自分が悲しいっす  私だってかわいいお嫁さんでいたいのに(-_-;) / まるるん。 ( 2003-10-11 00:29 )
さえこちゃん。敵はダンナの父上です 自分の思いつくままに生きている人なのでホンット辛いです 非常識だとわかっているくせに我が家にはかけてくる根性・・・言っても言っても治りません(-_-;) / まるるん。 ( 2003-10-11 00:27 )
MYuguさま。ナンバー確認しております その上で出るのですな・・・だって非常識人ってダンナの父上ですもの(-_-;) 何度苦情を申し入れても治らない〜号泣 / まるるん。 ( 2003-10-11 00:24 )
秋ぴょん。今年は試しに作ったから量が少ないから上げられないのだ 独り占め〜☆(意地悪っちゃん 勘弁(^^ゞ) 来年ねたくさん作るから楽しみにしてて〜!! / まるるん。 ( 2003-10-11 00:23 )
じゃいちゃん。おし♪ウメの季節のネタにしよう(^・^) 梅酒より作るの簡単だよ〜!! / まるるん。 ( 2003-10-11 00:21 )
そんな時間に電話が鳴ったら「なにごと??!!」って慌てふためきますってば。 梅しょうゆ絶対漬けるから来春忘れずに又言ってね♪うふっ♪ / うらら姉 ( 2003-10-08 23:39 )
電話の時間については大賛成!いつまでも子供気分だったり、お年を取りすぎでない?時間外のお方たちって。。。 / Ka~ka ( 2003-10-08 22:12 )
最近ねぇ…娘のお友達からの電話攻撃で辟易していたのよ〜。朝6時過ぎから夜9時過ぎまで頻繁に電話が来るんだもん…。昨日、娘がそのお友達に「朝っぱらから電話して来るな!」って言ったらしくて、昨日と今朝は電話が来なかった。このまま収まってくれたら良いんだけど(笑)。 / HABA ( 2003-10-08 08:58 )
朝早くや夜遅く(7時や22時以降)の電話は親戚から危篤とか事件に巻き込まれたなどの緊急性の高いものと思っているのでびっくりしちゃいます。 / ひろあ ( 2003-10-08 08:15 )
わたしもそんな感じかなぁ、家族だったら夜9時ぐらいでもかけちゃうけど、そうでなければ8時までかなぁ。携帯持ってる人ならメールとかすれば用が済むので楽ですね^^ / さえこ ( 2003-10-08 08:03 )
まるるんさんの常識が普通だと思います。うちでは朝早いかまた夜遅くは留守電対応にしてiナンバーで相手を確認してから出ます。 / M Yugu ( 2003-10-08 07:50 )
わけてくれ! / ( 2003-10-08 05:41 )
梅醤油おいしそ〜♪梅を醤油に漬け込むの?私は作らないけどダンナつくってくれないかなあ♪>コラ。 / じゃい ( 2003-10-07 23:40 )

2003-10-03 もし、ママより はやおきしてしまったら どうしましょう?

明日からセーラームーン(実写版)が始まります

毎週土曜日朝7時半からだそうです

それでも幼稚園は第二土曜日しかお休みではないので
言わば修羅場の時間だったりするのです

早起きして登園の準備が全て整ったら
観ても良いというお約束になりました



ハリキッテ起きるそうです
ママより早く起きるのが目標だそうです
でも早く起きすぎると どうしたらいいのか
心配でドキドキするらしいです(謎☆)


興奮して鼻息フガフガしています
そこで こんなことを紙に書き上げました


☆もし、ママより早起きしてしまったらどうしましょう?


1.おしっこにいく

2.おきがえをする

3.ぬいだものをせんたくかごへ

4.ママがおきてなかったら やさしくおこしてあげよう(ハート)

5.おでかけのじゅんびが ぜーんぶできたら
  やくそくのじかんまで じゆうなじかんです

  ↑じゅんびは あさごはんをたべる
          かおをあらう
          はみがきをする
          かみのけをむすんでもらう
                       です





でも結局これを書いてますます興奮しすぎたか
寝たのは9時半過ぎ・・・いつもと変わらんやん



大丈夫か まりりん。



この計画表が無駄にならないことを母も祈るよ


先頭 表紙

うらら姉ちゃん。それはウチもだよ ついでに言うならダンナが私より遅く寝たら大騒動!!(笑) / まるるん。 ( 2003-10-11 00:19 )
じゃいちゃん。変身前は黒髪だったもんね どうしても変身したら不自然だっちゅーの 明日第2回目放送ですわ☆ / まるるん。 ( 2003-10-11 00:18 )
チチローさま。教育的観点って大げさな物ではなく・・・特別なお約束がない限りビデオは録らないな〜 せっかく録ってもゆっくり見れる時間が親子どもども取れなくてテープばかりがたまっていくのは目に見えてるしその時観れなかったら諦めます 観れなかった日は幼稚園へ行ってからお友達に「今日はどんなお話だったの?」聞くのもコミュニケーションだとまりりん。には言っているのですがね。 トレビアの泉だけは週末に家族で鑑賞会をしています(笑) / まるるん。 ( 2003-10-11 00:17 )
うちはツマがオットより早起きしたら大騒ぎだ。 / うらら姉 ( 2003-10-08 23:41 )
どう見ても変身前の方がカワイイ!写真ではだけど(笑)。土曜朝7時半は超早朝!>こら / じゃい ( 2003-10-06 13:18 )
教育的観点から、ビデオに録って後で見るっていうのは、なしなんですね。それとも、幼稚園で話題になるから、朝見ないと意味ないのかな。それとも、子供は後で見るってできないのかな。うちもそのうち・・・。 / チチロー ( 2003-10-04 23:53 )
ひろあちゃん。お下がりで頂いたオモチャや小物 結構セーラームーンってのがあるんですよ ビデオ屋さんに行くとずらーっと並んでるしね マニアックなお子様には人気ですわ(笑) 実写はやっぱ微妙にチャチイかったわ☆ / まるるん。 ( 2003-10-04 22:47 )
くんちゃん。うん大興奮しすぎて朝起きれなかった(笑) ダメだね〜イベント前は眠れない性質ですわ(^^ゞ 特別に朝食を食べながらテレビを見ることを許したんだけど感想など言っていられないほど番組終了とともに修羅場が・・・あはあは / まるるん。 ( 2003-10-04 22:44 )
さえこちゃん。↑こんな感じ、写真のっけてみました ちなみに変身前は金髪ではなく黒髪でした(笑) / まるるん。 ( 2003-10-04 22:42 )
でぃどくん。ありえない〜!!だってママの方が早起きだったんだもんっ♪ ママより早く起きるなんて〜10年早いんじゃ!・・・・いや、起きてくれ / まるるん。 ( 2003-10-04 22:40 )
実写か・・・。今もセーラームーンって人気あるんだね。しかし皆さま足がきれいなこと! / ひろあ ( 2003-10-04 22:40 )
HABAちゃん。ウチもね第二土曜日と日曜はとても早起きです アニメが一段落したところでいつも起こしてもらってるんだ〜(笑) 今日は昨夜興奮しすぎて起きれなかったわ 明日はきっと早いんだろうな〜 / まるるん。 ( 2003-10-04 22:36 )
秋ぴょん♪その頃は準備の整っていない頭ボサボサで朝食食べながらテレビに張り付いていました・・・(-_-;) 修羅場はその後(バスが来るのが8時20分頃なの) トホホホ〜 / まるるん。 ( 2003-10-04 22:34 )
MYuguさま。計画表どうりどころか・・・ママより早く起きれませんでしたわ(苦笑) 楽しみの前日は舞い上がりすぎて眠れない性質ですわ ホンットに。。。。ぶちぶち / まるるん。 ( 2003-10-04 22:31 )
くりすちィ♪えっとね日曜日は6時から9時半までずーっとアニメか特撮モノをやっているのでまりりん。も張り切って早起きしております 月曜はいつも週末の疲れでヨロヨロ(v_v) / まるるん。 ( 2003-10-04 22:29 )
kotarouさん。土曜日ね〜小学生の兄弟がいる子の為に 一応休んでも欠席扱いにはならない配慮はされています。たった半日のことなので休んでもらった方が親としてはラクチンだったりするんだけど行きたがるのよね〜(-_-;) 昨日の夜興奮しすぎで眠れず。。。特別に朝食を食べながらのテレビ観賞になりました / まるるん。 ( 2003-10-04 22:28 )
雅ちゃん。ママより早く・・・日曜日だけ起きるまりりん。(-_-;) 今日も結局いつもと変わらない時間にしか起きれなかったの・・・ホンットにホンットに・・・・平日に早起きしろっての! / まるるん。 ( 2003-10-04 22:22 )
じゃいちゃん。いつもと変わらん時間に起床だった〜 でもかわいそうだから特別にご飯食べながら観るお許しが出たぞ☆ニャンコのルナがぬいぐるみなのがなんともな〜  / まるるん。 ( 2003-10-04 22:20 )
どうなりましたか? まりりんちゃん・・やっぱ大興奮?? / くんちゃん ( 2003-10-04 22:01 )
実写版ですか!?!?どんなかんじになるんだろう!?って、しまった、今朝だったー! / さえこ ( 2003-10-04 18:20 )
『ママより早起きしたら、ママの顔に落書きをして写真に撮る!』 これでよしっ♪ えっ? ありえないって?(笑) / でぃど@休み時間♪ ( 2003-10-04 10:12 )
まりりん。ちゃんはママより早く起きられた〜?ウチの子たちは、しっかり私よりも早起きして(私が寝坊したんだけど)ムーミンの最終回(6時)から観てました。私は、今、起きたトコ(笑)。これから朝ご飯です。 / HABA ( 2003-10-04 08:34 )
今頃は準備万端ととのったまりりん。ちゃんがTVに釘付けかしら?・・・それとも、、、修羅場? / ( 2003-10-04 07:35 )
ママより早く起きたらどうして良いか分からないのでしょうね。計画表の通り出来るか楽しみですね。 / M Yugu ( 2003-10-04 06:58 )
ぽっくんは小さい頃、休みの日だけは早起きしてたぶぁい。 でも、する事が無いから「所さんの目がテン」って番組を見たりしてたぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-10-04 03:54 )
毎週土曜日休みじゃないんですねぇ。珍しくない?テレビ見たさに頑張る姿。うちでもかつてあったわぁ。2,3回しか出来なかったけど(笑)まりりん。ちゃん、がんばってねp(^-^)q / kotarou ( 2003-10-04 01:29 )
うう。まりりん。ちゃん可愛い。でも、ままより早く起きんでほしいー。うちのムスメ。 / 雅(みやび) ( 2003-10-04 01:03 )
計画表見たい♪かわい〜♪セーラームーン実写版…がっかりしないといいけど(笑)。感想も聞きた〜い♪ / じゃい ( 2003-10-04 00:26 )

[次の10件を表示] (総目次)