himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-10-13 ロンパ 2014年・実家の秋祭り
2014-09-20 2014年 お彼岸
2014-07-24 2014 ★ 夏
2014-06-08 春ぐらいから、今に至る…
2014-06-08 髪がうねる季節になりました。(追記あり)
2014-05-17 愛しの青いヤツ
2014-04-21 新年度
2014-04-01 いいとも〜
2014-03-17 3月いろいろ
2014-02-26 がっぱ


2014-10-13 ロンパ 2014年・実家の秋祭り

流行りですか?
「論破する」
わけ解らん理論で口撃して
相手を打ち負かそうとする。

あまりにもアホらしい事で
呆れて無視をしているのに
論破したと思って鼻息フンガー!

バカじゃないの?



って…



呆れて無視できりゃ〜楽なんですが
ある程度のスルーはするものの
そうもいかない状況ってもんもありまして

アホらし〜ぃ会話に付き合わねばならん事態。



くだらね〜〜

でも、相手の言葉のほころびを見つける
あー、ココやね…刺してみるか。

!!!!!



よし、一丁上がり♪



しかし、敵はまたも立ち上がってくる。
アホは強いな…
めんどくせ〜〜〜

相手が私で良かったよ?
もう一人の方だったらお祭りの夜に揉め事勃発だよ?

しばらく静観…。
はぁ、はぁ、そうですか ほぉ、ほぉ…
そのお言葉は、私をバカにしていますねぇwww
ようこそ、ようこそ。

では、お相手してあげますよ。
行きますよ。

!!!!!

終わった。



「論破ごっこ」なんてくだらね〜って思っている私が
結局、勝っちゃうって事で…
ま、同じ土俵に上がっちゃったって事で
私も同じレベルだという事で

ドスコイ!








後から、母の嘆きが長々と…



はいはい、そうね〜そうよね〜

でも自分で選んだ人なんだしさぁ
しょうがないんじゃね?

可愛そうなのは、選んだ本人じゃなくて私たちでしょ。
これからも長い時間掛けてお付き合いしていかなきゃいけないんだから。

ま、向こうの方がどう思ってるか知らないけれど
コッチは諦めてるわよ。




そんな会話をしました。






説明が無けりゃ
何がなんだかさっぱりかな?

ま、こんな事もあったかなと…。

夜はこんなだったけど
お昼は、久しぶりに母と姉と私
3人でゆっくりとした時間が流れた。

姉とゆっくり話せたのは、どれぐらいぶりかなー。
姉も感情が落ち着いている日なら可愛い人よ。

先頭 表紙

2014-09-20 2014年 お彼岸

またしても、ひまじん始めました記念日を忘れていたみたいだぞ?

夏終わっちゃってましたね。
どもども、お久しぶりです。
繁忙期終わって、魂抜けてました。

しんちゃんが久しぶりに更新してたので
負けちゃいかんなと思って
頑張って更新しますw




えーっと、近況近況…



マイダーリンこと、三人組の真ん中王子に
先週会ってきました♡

ライブ以外でこんなに接近するのは初めてで
数日前から考えただけで悶絶しておりましたが
実際に大接近の数時間前になると
周りの混雑を仕切りたくなってしまうという本能でしょうか…

ついつい、スタッフさんのような動きをとってしまい
どんなふうに行動すればいいのか解らないお客さんを誘導している始末…

手足の震えも吹っ飛び
一緒に行った 友人うーこちゃんにも
「久しぶりにアグレッシブなまるるん。を見た!」と感想を頂き
その様子を聞いた昔の会社の同期は
「あの頃のように攻めたんだろうね」とニヤニヤとして反応。


「あの頃」の私ってどんな印象なんでしょうか
よっぽどやったんだろうな〜と…

ちなみに2人とも
むかーしの戦場のような会社での同期。
混雑を見ると仕切らずにはいられない性分(変わってないけど)
ボンヤリと黙っているだけで、何を怒っているんだと聞かれた「あの頃」
「あの頃」のままだと思われているんだろうねぇ

そんなに攻撃的だったのかなーー(ため息



自分としては身も心もすっかり丸くなって
落ち着いたと思っている。

最近になって知りあう人には
お子さんを叱ったり怒ったりとか想像が出来ないと
言ってもらえてるというのに…



そんな叱られたこともないように思われている
天使のようなまりりん。は、

そんな会話に割り込んで
「叱ったりしない?んなバカな!鬼婆みたいよ?」

生意気を通り越し、小憎らしい高校二年生になりました(-_-;)


先頭 表紙

雅ちゃん。記念日、毎年楽しみにしてどんな内容で記事あげよう♪なんてワクワクしていたのに…あらあら私とひまじんてば、すっかり熟年カップルのような状態だわ。 この世に存在していなかった子が160センチ…すでに生きていたはずのヤツは未だに150そこそこなのに(苦笑)←いつまでもチビッコ。私もチビッコなのに母を越えそうにもないわよ。 / まるるん。 ( 2014-09-23 11:05 )
あ!ということは私ももうすぐ、ひまじん記念日♪お互い、長く続けてるね〜♪で、まりりん。ちゃんが高校生ですよ?人の子の成長は早いわ〜。ウチはその頃まだこの世に存在しなかった生き物が160p超えてうろうろしておりまする。 / 雅(みやび) ( 2014-09-21 23:01 )

2014-07-24 2014 ★ 夏

とっくに新着40位から落っこちてますね。
えぇ、えぇ…ちゃんと把握しているんです。

しっかり覗きに来ていますが
なかなか更新に至るパワーが湧いてくるほどに至りませんでした。



夏休み始まりましたなぁ…。

夏休みに入ったといっても
ウチの子はじっくり家に居る事がまだ実現していませんので
家での実感はまだまだ追いついてきません。

小学生の頃は、一緒に宿題片付けねば〜〜〜と
親の方が躍起になっていたのに
ラクチンなもんですなぁ。



子は子で自分の事頑張る
母は母で頑張る

頑張るなんて言葉はホントは好きじゃないんだけど
けど、じゃ〜どんな言葉が適当なのかがわからんの。

頑張りすぎない程度に頑張る
とりあえずこなす
マイペースを貫く
やる事やる!

なんかこんな感じ?





暑さに負けず乗り越えねば
ゆるゆる、さくさく生きるぜ。

先頭 表紙

しんちゃん。うん!かなーり細々とだけどね 皮一枚残して続いてるって感じ。しんちゃんが来てくれてほんっと嬉しいよ! / まるるん。 ( 2014-09-20 21:47 )
レイちゃん。夏が終わりましたねー。燃え尽きていませんか?大丈夫ですか? 9月は祝日があるから優しい季節だわw お彼岸も過ぎたから気合い入れなおさねばー!って感じよ。平常モードに戻すペースも年齢重ねると時間が掛ってしょうがない…がんばるべー。 / まるるん。 ( 2014-09-20 21:46 )
雅ちゃん。夏終わっちゃったー。焼きそばどうだった?一緒に焦げたり縮れたりしなかった?大丈夫だったかな?年々尋常じゃない暑さになっていってるよね。冬眠ならず、夏眠しなきゃ やってられないよー。 / まるるん。 ( 2014-09-20 21:43 )
お。。まだ続いてるね。。。おひさしぶりぶり。 / しん ( 2014-09-20 19:51 )
宿題!まさに真っ只中よ。最難関(?)の読書感想文と自由研究になんとか目処が付いてちょっとホッとしたところ。もう、あれ付き合ってると目ェつり上がるわ(`_´)ゞ / レイ@未ログ ( 2014-08-04 11:56 )
頑張らない。がモットーなんだけど。暑くて、人間の形を保っているだけで精一杯なのに、小学生の母はお当番でお祭りで焼きそば焼いたりしないといけないの〜。私が焼かれてしまいそうだわ。 / 雅(みやび) ( 2014-07-24 21:20 )

2014-06-08 春ぐらいから、今に至る…

あー近況、近況。



しばらく離れていましたが。
また最近、小さな子たちと関わる機会が多くなっています。

小さい子たちは、コチラの年齢が気になるようです。
なんでだろうねー

そんなん素直になんて答えてやらないよ〜♪
だって私年齢不詳魔性の女だものっ!(どうだ!懐かしいだろw



何歳?って聞かれたら「78歳」って答えるようにしています。

いや、意味全然ありませんw
けど、信じてくれるんです。

「えーーー!!ウチのじいちゃんより年上や〜〜!」とか
「ウチの、ひいばぁちゃん90歳以上やぞー」とか




「え?78歳?じゃー、あと何年生きられるの?」ってのが新鮮でした。

なので「100歳までならーあと20年とちょっとかな〜」と答えますと
「やだーーーもっと長生きしてーーー!」って半泣きw チョー可愛いのです♡

「じゃ、頑張ってみようかな。あと何年生きてようかなー」と言うと
笑顔になってくれる そして
「あと100年生きてて!」ってw

実年齢でも、お化けになるがなっ!




小型の小さい子から
中型の小さい子になると
「えーホントは自分の歳言いたくないから、78とか言ってるんやろ?」と…

うはは。バレるわな、さすがに…って思ってたら
「ウチ、たぶん33歳ぐらいやと思うわ!」ってさ。

あ〜〜中型でも可愛い可愛い♪



大型の小さい子…ってか、かなりでかいw
「えー55ぐらいじゃね?」

って…微妙なトコ言われると凹むわ…苦笑

先頭 表紙

秋さん。煩悩薄らいできましたかー!私は、まだ少しジタバタしたいお年頃のようです(苦笑) まー実年齢をアッサリ後悔するよりも年齢不詳にしておいた方が、小さい子達とお話しする時は話題が広がって何かと楽しいっす。 / まるるん。 ( 2014-06-11 08:44 )
私は55歳ですがなにか? 年とともに煩悩も薄らいでいく気がしてうれしい♪ / 秋 ( 2014-06-10 10:40 )
元祖魔性の女♪さま。え!元祖だったの!?www 私、同世代の中に入るとやっぱり年齢不詳みたいよ?娘の同級生母に「若いの?歳いってんの?どっち?」って聞かれた事あるしw 決して若く見えるだけでなく…老けても見えるってところがミソじゃ♪ / まるるん。 ( 2014-06-10 00:35 )
私、一回り下の干支のママ達とつるんでます〜。違和感感じませんよっ!先方の娘さんにも「ママより年下でしょ?」って言われてます。 / 元祖魔性の女♪ ( 2014-06-09 18:19 )
しえろんちゃん。やっぴ〜♪(^◇^)ノ / まるるん。 ( 2014-06-08 21:44 )
やっほーっ!(o^^o) / しえろん ( 2014-06-08 19:53 )

2014-06-08 髪がうねる季節になりました。(追記あり)

新着順40番目になりました。
今回は、落ちて行くのが早かったように感じます。

お久しぶりな方々のお名前も目に付いたし
それだけ ここしばらく
ひまじんは、活性化されたのかな?

良き事ですな。



近況を…と思いつつ
くだらんたわごをツラツラ書きます。


優しい人になりたいなーと思います。
優しい人ってどんな人?って思います。

ただ優しいだけなら、詐欺師だって優しいわなw
優しさって厳しさだったりもするかなってね。

自分の中に揺るぎない正義を持っていようと思う。
正義の為には、最後まで押し通さねばならない時がある。
途中でくじけてしまうと
優しさは中途半端になって、それは優しさではなくなってしまう。

それぞれの心の中に正義はあるもので
あの人の正義が間違っている
この人の正義が正解である
そんなもんじゃない。

視線が違えば、正義なんてその数だけあると思うのです。



優しさは知恵よりも大切
それを理解すれば、知恵が生まれる

なんか有名な人の言葉らしいですw



言葉を掛けるのは、私の正義です。
違っていると思えば発言します。
どうでもイイ人には言いません。
多少なりとも、その人に好意があるのだと思います。


「受容できないようであれば、今まで通りスルーしてください」


今年最初に私に向けられたであろう言葉。
えぇ、根に持つタイプです。
もう半年経ちましたが刺さっています。

私はケンカを売ったわけではありません。
それなのにファイティングポーズでコチラを見るのですね。

もう言葉は掛けません。
別に今までスルーしていたつもりはありませんでしたが
その後、スルーする事にしました。

人って悲しいですね。



私は、私の正義を貫くだけです。
優しい人になりたいと思います。





【追記】

何があったかわからないって思われるでしょうね。

自分一人の問題でもないので多くを語るつもりはないのです。
ただ、あんな事かな?こんな事かな?と
点と点を繋ぎ合わせ推測をされるうちに誤解が生じる事だけは
勘弁願いたいなと思ったので、一言付け加えさせていただきます。

私は誰かのプライバシーを晒すような事を勝手にしません。
誰かの記事を故意に荒らすような人種でないという事も自負してます。
自分の意見を相手に伝えたい時は、堂々と言います。
堂々とできない時は、最初から言いません。
ついでに言うなら、「傷ついたとか」「気分を害した」等は、書きません。

通りすがりという名で好き勝手言って逃げる人と同じに思わないで欲しいと、切に切に願う次第。



先頭 表紙

秋さん。いぁいぁ、何も起こってないですよ。現在進行形ではないのです、スッカリ過去系な出来事。私自身が過去を消化するために書いただけの事。オオゴトにするつもりはサラサラないのです。そーかー、とうとうアカウント削除したのですね。私も数年前からある日突然消したい衝動に駆られちゃうのですが…ココに辿りついた縁を断ち切るのも なーんか勿体なくてね。消すのはいつでもできるから、そんな急ぐ事もないし〜〜とダラダラボチボチ…このあり様w / まるるん。 ( 2014-06-11 08:41 )
空気よめないのもたいがいにしろっ!って感じのタイミングで今朝自分のひまじんのアカウントを削除したんだけど・・・(^^; 何が起こってるのかわかんないけど、これからも読むからね〜。 / 秋 ( 2014-06-10 10:37 )
ちょこっとだけ追記しました。 / まるるん。 ( 2014-06-10 00:49 )
みなみちゃん。私の中では真摯に向き合っただけ。それ以上でもそれ以下でもないのです。記事主さんがサクッと記事ごと削除されてしまい、新たに書かれた記事も消えてしまっている現在、何がどうだったなんて今さら何を言っても通じません。わかってます。 蒸し返しているように思われるかもしれませんが、私の中ではずっと続いている。ココで記事を更新しようと思うたび、終わってないものを背負っている感覚。一度書いておかないと私の正義が許さなかったのですよ。足跡ペタありがとね。 / まるるん。 ( 2014-06-10 00:21 )
何がおこったのかなあと思って見てました。具体的なやりとりがわからないのでなんとも言えないけど、読んだよー。ということで足跡ぺたりです。 / みなみ ( 2014-06-09 20:21 )
JAIちゃん。うわホントや つっこみ“返し”w エラくもなんともないわい。普通の事やと思ってる。相手への敬意だもん。 それなのにタブロイド紙のエロ記事ぐらいに思ってくれれば良い的発言…(T_T) 本文と同時に私のコメが消えたのはしょうがないが、せめてコピペして改めてアップした記事に織り込んで欲しかったわ。 私が書いた内容をぼかした表現にされて、匿名化させられて… ま、それが「素直にお詫びをしたわけでもない」って事なんでしょうね。 / まるるん。 ( 2014-06-09 00:48 )
つっこみを返してくれてるのはまるるん。ちゃんだよw。>細かい。ねえ!匿名にしてないあたりすごい…勇気を言うか、ちゃんと相手に言葉を伝えようって姿勢を感じて、すごいなあ、エラいなあ、って思ってたから、本当にびっくりしたよー。 / JAI ( 2014-06-08 22:46 )
JAIちゃん。つっこみ返しありがとうね。私としては、匿名にしたりせず真摯に意見を述べたつもりだったのだけど匿名さんと同じような扱いを受けたような気がして少し驚いたのです。別にお詫びをして貰う事でもないし…。ただただ、残念だったなー。 / まるるん。 ( 2014-06-08 21:43 )
キライな人がどうしてたって口だそうとは思わないもんね。否定的な意見を全拒否してたら、己の損失だと私は思うけどね。もちろん受け入れがたい否定意見もあるし、それはそれで解釈して、その結果の「スルー」はありえなくはないけど…ねえ。私は好意に感じた意見だったからびっくりしたし、刺さってるのもわかる気がするよ〜。 / JAI ( 2014-06-08 20:46 )

2014-05-17 愛しの青いヤツ

新着順40本から落ちてしまったので更新
(二カ月続けてこの始まり方…w)



近況近況…何あったかな…



ニベア最高。
ガッツリ使ってます。

難しい事は良く解らないのだけど
何万もする高級クリームと同じ成分なんだって?

コレ、ホームセンターの特売で買ったわよ?

塗った後、日に当たると良くないとかウワサを聞いたので
なるべく夜使うようにしてる。

匂いが多少気になりますが
だんだん慣れてきます。

塗った後、かなりギラギラしてますが
きっと、このギラギラが良いのだと思いますw

とにかく、なんか良い感じです。



青いカンカンが愛おしい。
携帯用は、チューブね♡

ニベア持って温泉行きたいわぁ〜♪


先頭 表紙

きんととちゃん。お久しぶりです!お元気でしたか? も〜私もすっかりボチボチ更新で…苦笑 / まるるん。 ( 2014-06-08 19:32 )
こんにちは!おひさしぶりぶりです! / きんとと@やっとログインID思い出した ( 2014-05-27 18:14 )
雅ちゃん。なんでもN■Kのためしてガッテン?あの番組で取り上げられたらしくて地味にブームらしいっすよ?安心価格なのでガンガン使えます♪ / まるるん。 ( 2014-05-19 01:58 )
ブラキヲンちゃん。ほぉ〜娘ちゃんが!ウチの子は、もっぱら病院から貰ったニキビケアのお薬ですわ(^◇^;) 色気づきませんなぁ・・・・w / まるるん。 ( 2014-05-19 01:56 )
あ!懐かしい〜♪子供の頃使ってました。 / 雅(みやび) ( 2014-05-18 23:26 )
我が娘もせっせと塗ってますわ。私は・・・まだ香りに慣れません。 / ブラキヲン ( 2014-05-18 01:00 )

2014-04-21 新年度

新着順40本から落っこちそうなので更新
(え〜、そんなの目安にしてるんかよw)



毎週水曜日恒例の愉快な三人組のラジオ。
番組中、高校2年生の男の子からのメールが読まれる。

「将来の夢をかなえるために一生懸命勉強しています。
そんな時に三人組さんの曲が支えになっています。頑張ります」

なんかそんな感じの内容。


それを受けての、三人組達の会話
「すごいねーしっかりしてるねー今の高校生…俺達高校2年の時って何考えてた?」
って右側の人に問われて答えた真ん中の人。

「俺?3年生になれるかな〜なれると良いなぁ〜って考えてた」って
思わず声出して笑ったわw

そうねw
重要な事よねw




無事に、まりりん。も2年生になりました。
まりりん。の今年一年の課題も真ん中の人と同じだったりして?


中学の頃の吹奏楽部同様
勉強そっちのけで部活に没頭してしまうのはどうしたものか…

科目によっての出来不出来の振り幅の広い事。
好きな事はがんばるけど
そうじゃないモノへの努力はめちゃめちゃ惜しむ

世の中そんなんじゃ渡って行けませんぜ?



ま、自覚して貰わないと納得しないだろうし
ほっときますがね…

ほっといて困るんは自分→困らないと自覚しない っと思っているのですが
一回や二回の失敗では自覚は伴わない様子です。

ある意味打たれ強いのか?
あ、鈍いんか
(-_-)






あ、今年は何度もお花見したんですよ。
ココロ浄化されますなぁ♪


先頭 表紙

レイちゃん。この桜はご近所の公園。今年三回目のお花見の時のよ♪ そなの、前回エープリールフールに更新して一ヶ月弱で40位からの脱落ギリギリのところ…今日はちなみに15位。地味に常連ユーザーさんいらっしゃるのよね。40位、頑張って確保するよ〜w / まるるん。 ( 2014-04-24 10:47 )
キレイだね〜☆そうか、新着40番!と思ったら崖っぷち40番で2日くらい持ち堪えてたけど落ちたwww更新される方は限られているけれど、40よりは多いということか。そろそろなんか書こうっと。 / レイ ( 2014-04-23 22:35 )
雅ちゃん♪年齢を重ねると如実にそれが見えてくるような気がするよ。小学校の時は、まだ差がハッキリしないんだけど中学、高校と進むとそれらが全部数字になって出てくるからねぇ…困ったもんだぜ?w / まるるん。 ( 2014-04-23 07:53 )
あれ?うちの2番目の事を書かれているような?好きなことにはとことん没頭します。ふり幅大きすぎなのが親として悩ましいところです。でも成長とともになんとかなるのかなと楽観的に考えてましたが。高校生になっても変わらないのかーーー。うーむ。参考になりました。 / 雅(みやび) ( 2014-04-21 17:22 )

2014-04-01 いいとも〜

エープリールフールおめでとう。



いいとも終って悲しい翌日の朝ですな。

基本、好き嫌いがあるとは思いますが
フジテレビのグダグダ生番組が嫌いではありません。

出演者によって好き〜だったり、う〜〜〜ん?だったりしますが
なんにも考えなくても良いからね、程良く楽しめます。



現レギュラー陣のご挨拶。
香取くんや中居くん、鶴瓶さんの言葉がジワジワ来ましたね。

中居くんが言ってたね。

ドラマや、映画は終わりがある。
歌でもツアーで最終日がある。
それぞれゴールを仮定して進んでいるわけだけど
バラエティは、終わりを想定しないまま進むジャンル。
そのバラエティが終わるって事は本当に悲しいです。

…みたいなお話し。
(言葉は違っちゃってるだろうけど…)



終る悲しさ、続ける辛さ
なーんかバラエティって人生みたいね。とか、思っちゃった。

終る事なんて想定しないで走らなきゃいけない。
浮き沈みがあって、何をやってもウケない日が続くかもしれない。
でも、それぞれが それぞれの家族にとって港でないといけない。

いつもベタベタ仲良しなんてしなくて良いから
その人がその人の人生を健やかに過ごしていてくれる事を当たり前に思ってて
だからこそ、それが普通で 普通が幸せで…

自分は普通でいつづけなきゃいけないなーなんてね。



ん?重いか?重いっすか?
いぁ、その前に何言ってるか解る?w
支離滅裂になりつつあるか?大丈夫?w





タモさんや いいともを港と例えたのは、鶴瓶さんだったね。

演歌の世界では、女が港で男が船
勝手に決めるなっちゅーねんw

女だって船に乗って旅に出たいわ!
男だっていつも振り返った時に見守ってくれてる港になれっての〜

家族はみんな船になりつつ、港なんだよな。
親だって子だって、男だって女だって。


あぁ…ジィバァの港はコッチから のぅさんきゅぅ〜〜
ムリムリィ〜〜wwwヽ(;゜;∀;゜; )ノブッハ!





明日もまた見てくれるかな〜?!
.:*゜..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゜..:。:


いいともぉ〜♪

先頭 表紙

レイちゃん。ただのチャラいおじさんwww うん、どんどんチャラくなってるね。賛否あるようだけど、あそこで中居君が居なかったらあの番組大変な事になってたよねー(笑) 経験積んでるんだな〜♪ / まるるん。 ( 2014-04-01 22:14 )
今年も反転ひまちゃん\(^o^)/中居くんのスピーチ、よかったねー。ただのチャラいおじさんじゃなくて、いろんなこと考えて仕事してるんだな〜って思ったわ。 / レイ ( 2014-04-01 21:30 )

2014-03-17 3月いろいろ

【3月1日土曜日】
母のお誕生日
甥っ子、大ちゃんのお誕生日
映画の日


遅ればせながらまだ上演している「永遠の0」を観てきました。
帰りに実家に寄って母の顔見て しばしお喋りにお付き合い。

主演の岡田君の話から始まって
ジャニーズの嵐やらスマップやら関ジャニ…
しっかりメンバーの名前も把握し、お話ししちゃう母が可愛かったです。


そうそう
父が病気を患った頃から携帯電話を持ち始めた母
最近まで本当に電話を「掛ける」と「受ける」しかできなかった人。

メールにも一切興味を持たず
せめて返事は電話で良いから読むのだけでも
できるようにしてくれとお願いしても
全く覚える気が無かった母が急に目覚めました。

全文ひらがなです
めっちゃ可愛いです♪

濁点はOKなのですが(時々抜けてますが
半濁点が打てないらしく(一応教えましたよ?(´・ω・`;A)
時々暗号のような文章が送られてきます。

むやみやたらに文章の合間に打ち込まれている絵文字…
使いたい年頃なんでしょうなぁw

ヾ(´ε`;)ゝ


電話ほどコッテリした話しに付き合わなくても良いし
一日何往復かの数行のメールで繋がっている感覚
なんだかちょっと嬉しい気分。




【3月5日水曜日】
両親の結婚記念日
従弟、リュウイチ君のお誕生日


別に何もしなかったけどね。
父が生きていたら もしや金婚式だったのか?




【3月12日水曜日】
父の命日
姉夫婦の結婚記念日


今年で七回忌。
なんだかあっという間だねぇ
法事は、少し早めだけど年度末は何かと忙しいって事で2月中に済ませてた。


この日は、なんと まりりん。さんがローカル番組に出演。
大して映らないだろうね〜なんて思っていたのだけど
あらら、結構イイ感じに映ってたじゃないか。顔まん丸w

母には宣伝してあったのだけど
「遠藤の相撲と重ならなかったら観るよ」とのこと(-_-)

孫よりもイケメン力士ですか…ま、郷土の星だから?しょうがないんかしらね?


んで、実際は遠藤の取り組み時間とは重なっていなかったので
「見れたかな?」とメールをしてみましたら

「かわらやのあいてをしていてみれませんでしたさんねんでしたみたかつたけどごめんね」
と返事(苦笑



そそ…先月、瓦屋根の一部が突風で飛んでしまいまして
瓦屋さんが直しに来てくれていたそうなのです。


句読点打つ事教えないとな〜(ノω`)プププ




【3月15日土曜日】
父のお誕生日
雅ちゃんのお誕生日
イオンシネマの日


そら〜やっぱ映画観に行くでしょ!
何にしようか迷ったけれど
「アナと雪の女王」をとりあえず観とくかって感じでチョイス。

松たか子の歌声が評判との事で…
上映時間もちょうど良いみたいしって事で吹き替え版を観ましたよ。

超可愛いっす!
タモさんが鳥肌立てそうなミュージカルの世界です♪

サントラ欲しいなーって久しぶりに思いました。
あ、パンフレットをそれこそ久しぶりに買いました。

つか、DVD買ってしまいそうな勢いやわ
発売される頃には、落ち着いてるやろうか?




ヤ■ザ映画観たら心がチンピラになってしまうタイプの私。

昨日から私、姫ですわ〜♪

えぇ、歌って踊るプリンセスよ〜♪



おっとぉ〜さんっ、お誕生日おめでとぉぉ〜♪

たまに夢に出てきてねぇ〜♪


【画像1】
ドレスの裾を翻し、クルクル回って踊る私

【画像2】
氷の上をクルクルと真央ちゃんみたいに回りながら歌う私



(´・∀・)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪

先頭 表紙

雅ちゃん。文字の大きさこのままでイイよぉ〜♪これで決定よぉ〜♪ / まるるん。 ( 2014-03-20 03:37 )
まるるん。ちゃんありがとう!!!嬉しいよ〜。でも、お父様と同じ大きさだと申し訳ないので、ちっちゃくていいです〜。←いちいち細かい。(笑) / 雅(みやび) ( 2014-03-17 23:15 )
書いちゃったぞ〜!>雅ちゃんのお誕生日♪ / まるるん。 ( 2014-03-17 14:51 )
雅ちゃん。え、書いていいの? 死んじゃったジィさんと名前並べて良いのかな〜てちょっと悩んじゃったよ。書いて良いなら書いちゃうよ〜♪ヽ(*>∇<)ノ♪ / まるるん。 ( 2014-03-17 13:48 )
お父様のお誕生日の下にちっちゃく(雅(みやび)の誕生日)ってあるかなって・・・探してみたけど見つからなかったよ〜。 / 雅(みやび) ( 2014-03-17 13:07 )

2014-02-26 がっぱ

前の記事で「また、らいしゅー」って書いちゃったのに
更新してない事を
実は密かに気にしている小心者の私w

なんかネタ無いかな〜なんて思って過ごしてました。



心に引っかかることは数あれど
ん〜…誰かにお聞かせできるような内容でもないな
な〜んて思っていたりしたわけだ。

十数年前のように
日々の出来事を何気なく書き綴る自分には
なかなか戻れないもんっすね。

成長したのか、退化したのか…なんじゃらほい。













「ガッパになって…ってわかるよね?」
って同郷のお友達に言われて

「え?ガッパって標準語でしょ?」
って答えた私。



モチロン方言って事は解った上でのジョークのつもり。
自分で言ったくせに
自分でウケてちょっと笑ったw


自分じゃ使わんけど
好きな方言のひとつかな。
響きが可愛いじゃん♪







PM2.5?
外が霞んで見えるね(-_-)

先頭 表紙

みなさま♪ ガッパってのは、「一生懸命」とか「必死に」って感じですかね。 【例】河童が必死に合羽を羽織る→「カッパ、ガッパんなってカッパきとる」となりますwww / まるるん。 ( 2014-02-26 23:42 )
レイちゃん。ほやろ、ほやろ わかるやろ?w がっぱになってスマホで過去を探ったんやね うんうん♪ 間開けるから、かしこまって何か書かねばと力入ってしまうんやろねぇ…って、気軽に「また、らいしゅ〜」って もう書かんぞ!w / まるるん。 ( 2014-02-26 23:37 )
雅ちゃん。何言うとるがぁ〜標準語やがいねぇーw 雪の朝、雪かきの為にがっぱになって早起きしたげんろ?ほらほら…通じるw / まるるん。@わかったかな〜???www ( 2014-02-26 23:33 )
秋ちゃん。おぅ♪まさに「ガッパなう」やってんじぃ?w / まるるん。 ( 2014-02-26 23:30 )
JAIちゃん。どもね〜け?なんとんない?だんないけ?PM2.5嫌ね〜県内一部の地域では基準値超えたってことでローカルニュースがにぎわってましたわ。 / まるるん。 ( 2014-02-26 23:23 )
そうそう、日々の出来事を書き綴ってたwまた書きたいな〜と思いつつ、今日のリョウの宿題は赤ちゃんの頃の記録。手元のスマホ見ながら「ありがとう、ひまじん」って思ったよwで、がっぱわかんない〜、けど、ちょっとわかったw / レイ ( 2014-02-26 23:06 )
かっぱ?がっぱ?なんじゃろ?東京では使わないよん♪ / 雅(みやび) ( 2014-02-26 22:10 )
ガッパんなって仕事しました。ホントよん。今日は忙しかったの〜(笑)。 / 秋@使う使う! ( 2014-02-26 20:10 )
どもね〜(・∀・)。いや、PMはどもねくないがw / JAI ( 2014-02-26 18:17 )

[次の10件を表示] (総目次)