himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-04 ぶどう
2003-08-02 ハチガツ〜〜!!
2003-07-30 もう八月なのは気づいているのよん で、でもあえてこの日付で日記書かせてちょ〜よ 過去を埋めますわ〜☆その3
2003-07-29 もう八月なのねん 気がついてたわん〜 だけどあえてこの日付で日記書かせていただきます 過去を埋めますわ〜☆その2
2003-07-28 あはは。。もう八月なのねん だけどあえてこの日付で日記書かせていただくわよん 過去を埋めますわ〜☆
2003-07-26 続・お泊り会
2003-07-25 お泊り会
2003-07-16 我が家の法則
2003-07-15 森進一
2003-07-15 寝言星人


2003-08-04 ぶどう

毎年悩まされておりました 葡萄


私の実家の隣町が県内一の生産地ということで
毎年夏になると葡萄を送ってくれます

顔見せに行っても葡萄
お土産に持たせられるのも葡萄
お中元にくれるのも葡萄
もちろん箱単位


ダンナの仲良しの元同僚もその近くに住んでいて
毎年元同僚さんの奥さんも葡萄を箱単位で送ってきてくれます


私といえば
子供の頃からこの季節のおやつといえば
葡萄ばかりを食べていたような覚えがありまして
大人になるにつれて葡萄の甘さが辛く感じるようになり
頂くたびに苦笑い



2日土曜日に 今年第一号の箱入り葡萄がやってきた


去年までは冷蔵庫に全て入りきることもなく
家の中の涼しい場所を探すものの
その甲斐虚しくたくさんの葡萄を腐らせていた
今年は何とか救い出してあげたいな
なんていいながら葡萄に対しては食欲が出てこない(苦笑


ネットで調べることにした


果実酒は?
あれ?葡萄の果実酒ってワインじゃん
家で作れるんかな・・あはは こりゃムリだわ ┐('〜`;)┌


ジャム
基本的にはゴハン党の我が家
ジャム作ってもな〜
時々トーストを食べたとしてもその時は何もつけないで食べるのがウチ流
却下かな (-_-;)


100%葡萄ジュース
これイケそう!ヾ(@^▽^@)ノ

葡萄の粒をもぎ取って軽く洗う
その水を切らずにそのままお鍋へ
吹きこぼれないように30〜40分お鍋でグツグツ
それをムリに手で絞らずに漉して 出来上がり☆
カンタンでしょ?


お砂糖を入れなくても葡萄本来の甘さで充分甘い
甘いのが苦手だった私は
カル●スを飲むときのように水で薄めて飲めばすごくいい感じ♪

冷蔵庫に入っていても一週間ぐらいで発酵してしまうそう
けど長期保存の時は冷凍庫で凍らせておけばOK☆




葡萄でお困りのあなた!! お試しあれ〜〜♪













葡萄で困ってる人・・・おるんかな???


先頭 表紙

kyoちゃん。くぎ煮って?おかずになりそうな感じですわね♪いいな〜 っで?冷凍がきくから・・・いつまでも冷凍庫に鎮座されていて もうすぐ「賞味期限ネタ日記」の材料にされるのかしらん?(笑) / まるるん。 ( 2003-08-22 23:47 )
うらら姉ちゃん。葡萄セットいつぞやうらら姉ちゃんちの日記のネタになってたね〜 葡萄は時々食べるからうまいんやな♪桃と梨なら大歓迎〜☆ダレも送ってきてくれんがな トホホ / まるるん。 ( 2003-08-22 23:43 )
くんちゃん。いえいえ、わがまま言ってくださいまし〜(笑)しっかり先日実家から貰った葡萄を親戚の仏前のお供えに使いまわしてしまいましたわ(^・^;) / まるるん。 ( 2003-08-22 23:40 )
あぁ、、、ウチの地方では「くぎ煮」がそう。季節になるとあちこちから頂いて大変なの。冷凍がきくからマシだけど(苦笑)。 / kyo ( 2003-08-19 16:03 )
ここ数年夏には義母から葡萄のセットが送られてくるから今年も期待してずっと我慢して葡萄買わずにいたの。でも今日ガマンしきれず買っちゃった。もう今年は来ないのかなぁ…。ちと寂しい。 / うらら姉 ( 2003-08-11 15:06 )
すみませんでした、わがまま言いました。葡萄って案外日持ちしないんですね・・。勉強になりました。家族が少ないからキュウイが定番な我が家です。 / くんちゃん ( 2003-08-10 20:19 )
ゆうなちゃん。リンゴは冬になると毎年2箱ぐらい頂きます リンゴはリンゴ酒とかはいかがですか?去年初めて挑戦してみたんだけど なかなか美味でしたよ(^・^) / まるるん。 ( 2003-08-10 11:02 )
みなみちゃん。なるほど肉に見えないこともないね〜 しゃぶしゃぶ食べたくなってきちゃったじゃん(笑) / まるるん。 ( 2003-08-10 10:58 )
くんちゃん。送ってあげたい〜〜 葡萄は日持ちがしないからホント困ってたの ぶどうジュース美味しいよん☆ / まるるん。 ( 2003-08-10 10:56 )
MYuguさま。お水で割ることによって甘さも調節できるからグッドです 我が家の夏の定番になりそうですわ / まるるん。 ( 2003-08-10 10:55 )
JAIちゃん。あたり♪デラウェア〜そそ、皮がめんどくさいの でもこれは皮後と煮るからラクチンでよかった(^・^) / まるるん。 ( 2003-08-10 10:50 )
チチロー様。これはデラウェアです いわゆる種無し葡萄って言われてるヤツですね 皮と一緒に煮るのでジュースもとてもキレイな色になりました☆ / まるるん。 ( 2003-08-10 10:47 )
青森に住んでいるお友達が、りんごで同じ悩みを抱えていました〜!・・・で、解決策として、うちにおすそ分けをしていただきました☆^^  / ゆうな@ぶどうジュース、美味しそう♪ ( 2003-08-10 01:08 )
ぶどうジュースいいな〜。そういえば昔、祖母の友人に作ってもらっていました。しかしこの煮こみ中のぶどう、最初肉かと思っちゃった(^^; / みなみ ( 2003-08-10 00:23 )
うちに送って下さい〜 / くんちゃん ( 2003-08-09 13:21 )
ホントのフレッシュジュースですね。飲んでみた〜い! / M Yugu ( 2003-08-09 10:04 )
デラウェアだ〜(違うか?w)。美味しいけど皮が面倒くさい(笑)。でも困るほどは食べれないからいいなあ♪ / JAI ( 2003-08-09 08:01 )
きれいな色ですね。なんという種類のぶどうですか。 / チチロー ( 2003-08-09 01:33 )
↑グツグツ煮られる葡萄さん達の巻きなり〜 / まるるん。 ( 2003-08-09 01:24 )

2003-08-02 ハチガツ〜〜!!

8月に入っているのはもちろん知りつつも
初めての8月の日付の日記になったので思わずこんなタイトルにしてみました(笑)




8月2日土曜日

市立文化会館で
東京・青山こどもの城自動合唱団コンサート
「〜こどもたちからのサウンドメッセージ〜ずっと友だち」
が行われました

日本で一番大きな児童館「こどもの城」からやってきた
小学1年生から大人まで約160人が繰り広げる楽しいコンサートです

*こどもの城児童合唱団(東京・青山)
「こどもの城」は1985年東京・青山に国際児童年を記念して設立された国立の児童センターです。この合唱団は、こどもの「遊び」から生まれる創造的な活動を大切にし、音楽活動を通して豊かな人間性を育てることを目的としています。



主催者のスタッフの中に
まりりん。が幼稚園入園前にお世話になっていた児童センターの先生がいらっしゃって数日前に偶然であった時
「あなたに連絡しようと思っていたの!
絶対に来てねすごくいいから まりりん。連れていらっしゃい!!」
本当に私に連絡しようと思っていたのか
ただの宣伝なのかわからないのだけど
とりあえず無料だったから行ってきました(笑)


すごく良かった〜〜〜!!

声を掛けてもらって本当に良かった
まりりん。と一緒に行ったのだけれど
退屈する暇もなく子供達の素敵な歌声や表情に見入ってしまいました

ピアノやダンスもいいけれど
自分自身の体から発する歌声って気持ちいいだろうな

カラオケの演奏で歌うのも楽しいけれど
たくさんの友達と一つの物を作り上げる
まさに天使の歌声
クセになる楽しさだろうな〜
なんてうらやましく感じる元演劇部の私(笑)


夏休み ジブリ映画の曲ばかりで構成されているCDが我が家のBGM
コンサートの中でも歌われた「となりのトトロ」が始まると
私とまりりん。の親子合唱が始まる

 
夏休み私個人の時間が少なくなってヨロヨロしつつも
親子で過ごす時間も毎日楽しくて時間が足りなくてしょうがない
まりりん。のお陰で夏バテしてる暇もないんだもんね感謝だ★


先頭 表紙

MYuguさま。夏休みも折り返し地点に近くなってきましたね これからはお盆や夏祭りイベントが目白押しになってきます  / まるるん。 ( 2003-08-10 10:44 )
でぃどくん。ハチミツ?なんのこと?って思ったら ↑タイトルね〜♪ パン最近作ってないからな〜〜買ってこよ(笑) / まるるん。 ( 2003-08-10 10:15 )
うらら姉ちゃん☆そうなのこの後、角砂糖洗って溶けちゃってあらら・・・困って「クィ〜ン クィ〜ン」って泣くの・・・・・ってなワケないわっ!(笑) / まるるん。 ( 2003-08-10 10:12 )
くりすちぃ♪自分だけっていうか。。。ご近所の皆さんに丸見えだったりするんだけど(笑) / まるるん。 ( 2003-08-10 10:08 )
夏休み。楽しんでいますね。元気に過ごせると良いですね。 / M Yugu ( 2003-08-09 09:58 )
ハチミツ〜〜!! 食パンのお供にどうぞ♪ / でぃど ( 2003-08-09 01:04 )
じゃぶじゃぶしてるね〜まりりん。ちゃん♪ ラスカルみたい☆ / うらら姉 ( 2003-08-08 21:37 )
たしかに洗濯するお婆さんに見えるぶぁい。 まさに、自分だけのプライベートビーチでしゅねー。 / Christiane剛田 ( 2003-08-08 06:19 )

2003-07-30 もう八月なのは気づいているのよん で、でもあえてこの日付で日記書かせてちょ〜よ 過去を埋めますわ〜☆その3

まりりん。の夏休みの宿題は

「なつのおともだち」
ドリル(というほど大げさなもんでない本)が一冊

「おやくそくカレンダー」
お天気シールを毎日貼る
一週間に一度お約束や目標を自分で決め毎日目標達成時にごほうびシールを貼る





大体毎年 同じなのですが
まりりん。の成長をすごく感じるのがお約束カレンダーのお約束の欄

年少、年中の頃は
「はやね、はやおきをします」とか「おうちのおてつだい がんばります」など
ま、そ〜れ〜が〜できて当たり前じゃ みたいな内容で
それも自分から考えることもできないので
殆どが私が提案する感じ


それが年長の今年は
「なわとびをまいにち30かいいじょう がんばります」
なんて自分で目標を決めるのはもちろん
自分自身に課題を出している





その縄跳び
まりりん。にすると連続30回跳んだと主張するのだけれど
大人が冷静に見ていると
一回を連続して30回跳んでいるような状態


一回一回 一番最初の構えのポーズに戻るの
上手に縄をグルンと回すことが難しいのね
一回跳んでも二回目の縄をそのまま自分の頭の上を通過させ目の前に回してくることができない
一生懸命回そうとするから肘が伸びきって
毎回まっすぐ腕が上にあがる


それでも上等なんだけどね〜


それが毎日飛んでいるうちにグルングルンって初めて2回跳ぶ事ができた




次の週の目標が決まった
「なわとび からだのよこでてがまわるように がんばります」


やめたくて泣きそうになっていたまりりん。が
いつの間にかできなくて悔しいって涙をためるようになった


グルングルン2回跳ぶのは完璧になった
時々3回
今のところは最高記録が5回
「まりりん。ね〜縄跳びが好きになってきたみたい(^・^)」
そんな言葉まで飛び出すようになってきた






頼もしい
本当に頼もしい


先頭 表紙

チチロー様。うん 頼もしかったり少し寂しかったり 母の心は乙女ちっくになってます(苦笑 / まるるん。 ( 2003-08-08 00:17 )
MOMOちゃん。夏季保育は8月26日から連続して4日間のみ 2学期へのならし保育って感じかしらね〜  / まるるん。 ( 2003-08-08 00:16 )
MYuguさま。親がいい加減だと子はしっかり育つようで・・・もっといい加減にならなくっちゃ♪ 違う!? / まるるん。 ( 2003-08-08 00:15 )
みなみん。ちゃん。跳んでいるうちにまりりん。も背中が丸くなって前のめりになってくんだよね そんな状態でイッチャッタのねみなみん。ちゃんわ(笑) / まるるん。 ( 2003-08-08 00:14 )
くりすちぃ♪少しずつね 辛いだろうに 楽しくなってくるまでよくぞ努力してくれたものだと感激してるよ(感涙 / まるるん。 ( 2003-08-08 00:13 )
くりすちぃ♪少しずつね 辛いだろうに 楽しくなってくるまでよくぞ努力してくれたものだと感激してるよ(感涙 / まるるん。 ( 2003-08-08 00:13 )
さにゃちゃん。お姉ちゃんになってきた♪嬉しいような寂しいような いつまでもママと仲良ししてくれるかな〜ドキドキワクワク / まるるん。 ( 2003-08-08 00:10 )
まりりん。えらいね。 / チチロー ( 2003-08-06 00:06 )
いいなぁ・・・・長女の幼稚園なんて、な〜〜んにもないのよ(;_;)せめてカレンダーくらいあってもねぇ・・・と思う今日この頃(UU)=3そうそう・・・・夏季保育すらもないのダ!! / MOMO ( 2003-08-05 11:00 )
さすが年長さん。頼もしくなってきましたね。 / M Yugu ( 2003-08-05 07:54 )
私なんて小学校の頃に縄跳びの練習を家でやってて顔からコケておでこを擦りむいた事あります。。。(f^^)ボリボリ / みなみん。 ( 2003-08-05 01:04 )
目に見えて上達してるのが分かると、楽しく思えてくるんでしゅよね。 少しずつでもいいから、昨日よりも良くなってくれてるといいでしゅね。 / Christiane剛田 ( 2003-08-05 00:37 )
頑張って習得したからこそ自信がついたんだね。 どんどんお姉ちゃんになっていくんだね。 がんばれ! / さにゃえもん ( 2003-08-04 23:44 )

2003-07-29 もう八月なのねん 気がついてたわん〜 だけどあえてこの日付で日記書かせていただきます 過去を埋めますわ〜☆その2

こんな↑タイトルでその2を書いてしまいます すんませ〜ん(∩_∩)ゞ

今年の7月ってば いつまでたっても本格的な夏にならず
涼しくて過ごしやすいのか
はたまた普段より湿気が多いのか猫っ毛、クセっ毛がうねりまくり
むだかる髪をひっつめつつ毎日をバタバタ過ごしておりました

気持ちばかりがからまわりして
何もできない自分に沈んだり
開き直って浮き上がったり
ジタバタしていたそんな時
心のオアシスが届きました



少し前にメールで「好きな色は何?」
って聞かれてたの
何だろな〜好きな色で明日の運勢でもわかるんかいな
っと思って「オレンジ☆」って答えておいたのが
こんな形で返事が来たよ

ありがとうね(^・^)
日記の復活気長に待ってるからね〜♪




ピンクのとQOOはまりりん。のなんだって
早速プールバッグとリトミックのレッスンバックに
それぞれちゃっかりくっついております

白いハートも狙われているけど・・・ママのなんだよっ!!














ところでさ〜キーボードの「Q」みんなどこにあるか覚えてる?
両手を膝の上で一休みさせて
ジッっとキーボードを見つめないと見つけられなかったのは
私だけかしら(-_-;)


先頭 表紙

MOMOちゃん。みんな覚えてるのね〜「Q」 でももう覚えたぞ♪QOOだってオバケのQ太郎だってドンと来い(笑) / まるるん。 ( 2003-08-07 22:12 )
MYuguさま。なるほどマックの人には重要な役目をになっているわけですなQちゃん(笑)もう覚えたぞ♪ / まるるん。 ( 2003-08-07 22:10 )
くりすちぃ♪男の子のクセ毛は短い方がいいぞ そのほうが絶対に男前ぶぁい♪ / まるるん。 ( 2003-08-07 22:07 )
私はダレでしょう?ちゃん リンク先クリックしなくてもバレバレよん(笑)♪時間ができたときでいいよムリしないでね〜 楽しみは忘れた頃に来るのが嬉しいかも♪ / まるるん。 ( 2003-08-07 22:04 )
うん☆“Q”だったら覚えてるわん♪♪ ところでビーズ可愛い〜*^^*QOOなんてできるんだねぇ・・・・・・(感心しちゃった☆) / MOMO ( 2003-08-05 10:44 )
Mac使いだと「Q」は絶対使います。コマンド+「Q」で終了のショートカットなので... / M Yugu ( 2003-08-05 07:57 )
ぽっくんも、くせ毛だから気持ちが分かるぶぁーい! ロン毛にしようかなーって思ったんでしゅけど、うっとおしいから切っちゃったぶぁい、この前。 / Christiane剛田 ( 2003-08-05 01:18 )
上手に撮ってくれてアリガト  (*^・^)ノ ⌒☆ちゅ♪ まりりん。ちゃんの分のハートも送ろっか?でもアクリルカットビーズで作ったのになっちゃうけど。。。 / 私は誰でしょう?(笑) ( 2003-08-05 01:02 )
JAIちゃん。私だけなのかな〜だって「Q」なんて普段使わないでしょ〜?ちなみに使ってみたら・・・くぁ、くぃ、く、くぇ、くぉ・・・そうだったのか〜知らなかった〜☆ / まるるん。 ( 2003-08-05 00:03 )
ハイッ!覚えてます、( ̄^ ̄)エッヘン>いばるな(笑)。器用だな〜すごいな〜。 / JAI ( 2003-08-04 23:00 )

2003-07-28 あはは。。もう八月なのねん だけどあえてこの日付で日記書かせていただくわよん 過去を埋めますわ〜☆

・・・などと 
ベタなタイトルで失礼いたします(∩_∩)ゞ



7月27日の夜
まりりん。がお泊まり会で留守だった日
偶然にも市の主催する映画鑑賞会が市立文化会館で行われました
100円で映画が観られるのです
行かないわけは無いでしょ

『ホーム・スイートホーム2 日傘の来た道』
(主な出演者:財津一郎、柴田恭兵、石田えり、原日出子)

痴呆をテーマとした映画です
大手商社でエリートコースを走る息子が故郷で暮らす父の痴呆をきっかけに
仕事を辞め父の介護に専念することを決心
その中の一つ一つがコミカルに描かれつつも切なくて深刻で
心を鷲掴みにされる思いで観ました



痴呆をテーマにした映画をわが市で上映するのは今年で2年目
私は昨年もダンナにまりりん。をお願いして観にいって
ココにその感想を書いたように思うのだけど
とにかく過疎地といえど元気なお年寄りが溢れている
痴呆なんて他人事
ボケるなんて恥ずかしい
自分がボケるなんてありゃしない
そんな雰囲気が会場に漂っていてウンザリ

周りには100円で映画が観れる
ちょっとアンタ一緒に観に行ってみんかね?
ってな感じで羽を伸ばしに来た感覚の人ばかりだったら悲しいな


去年も同じ状況だったから
今年はそれほど驚きはしなかったのだけど
ダンナがやっぱり
「何で笑うんやこんな深刻な場面で 
涙が出たとしても笑いが出るなんて考えられん」
と呟いていた

映画の世界のお話で所詮疑似体験なのだろう
けれどいずれ自分が歩む道になるのかもしれない
親はいつまでも元気だと思っていたけれど
4年前にはダンナの父が大きな病を克服し
最近になって私の父も入院した

そんな歳回りになってきたのだろうね・・・
最近のウチの夫婦の会話です


子供の成長を喜ぶと共に
自分の親がパーフェクトではなかったことに気づかされる
紆余曲折しながら育ててくれたんだよね
感謝しなきゃ
大切にしなきゃ


・・・っといいつつ鬼嫁まっしぐらですがね(苦笑)














小冊子をもらいました
「ボケ」の多くは脳血管性かアルツハイマー型なんだってね
少し抜粋

●脳血管性痴呆
脳梗塞や脳出血が原因で脳の神経細胞が壊されその結果痴呆がおこります
思う脳卒中なら発病がわかりますが 軽い脳梗塞の場合は発病がハッキリせず
徐々に進む痴呆という症状であらわれてきます
障害の部位や程度によって運動障害や言語障害がおこる場合もあります

●アルツハイマー型痴呆
まだ原因がはっきり解明されていない老年期の痴呆です
いつの間にか記憶障害や見当障害がはじまって進行します


*ほけやすい人はどんな人?*
●頑固で妥協するのがキライ
●人と接するのが苦手だ
●気性がはげしい
●わがままで自己中心的
●きちょうめんである
●あまり手紙を書いたり電話を掛けたりしない
●新聞や本はあまり読まない
●特に趣味が無い
●体を動かしたり外出するのはあまり好きではない
●友人が少ない




ありゃりゃ〜結構当てはまってるかも・・
ひまじんやってると少しはボケ防止になるかな?


先頭 表紙

ボケキャラの私はやはり年を取ったらボケ老人になるのでしょうか・・・ということはツッコミ老人というのもありでしょうか(!?) / 脳村@たまに自分でボケツッコミ両方やる ( 2003-08-05 23:45 )
JAIちゃん。私キレイ好きではないけれどヘンなところに几帳面よ きっと(笑) コレはこの順序でこうしなきゃいけないってのがすごいアルから こだわりのオンナなの〜(笑) / まるるん。 ( 2003-08-05 00:01 )
MYuguさま。同じです〜私も6個 でもわがままで自己中心でいないとストレス溜まっちゃうしな〜(笑) / まるるん。 ( 2003-08-05 00:00 )
HABAちゃん。私なんて6個よ(-_-;) せめて脳血管性痴呆にならないようにお互い普段から健康に気をつけておこうね / まるるん。 ( 2003-08-04 23:58 )
くりすち〜♪後悔する人生を送ってちゃイカンってことだね ま、いいか〜ぐらいで過ごせるといいね  / まるるん。 ( 2003-08-04 23:56 )
該当は4つだけど、該当してないのはとことん該当してないわ。きちょうめんなんて私の反対語よ〜(笑)。青身の魚ってボケ防止にいいんですよね?そっちの人はいっぱい食べてるからのん気なのかな。 / JAI ( 2003-08-04 12:44 )
10項目のうち6項目当てはまる。やばいかも(笑) / M Yugu ( 2003-08-04 08:31 )
うひゃ〜!私、ぼけやすいタイプそのものだ〜〜〜。子供には迷惑かけないようにしないと……。 / HABA ( 2003-08-04 07:44 )
うーん、ぽっくんも結構当てはまるかも・・・。 でも、大事なのは小さな事でくよくよと悩んだりしない事でしゅよねー。 もっと気楽にできるようになれたらいいなぁー、って思うぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-08-04 03:00 )

2003-07-26 続・お泊り会

お迎えの日



幼稚園へ迎えに行くと
一晩両親から離れて過ごしたんだぞ♪
と、ちょっとした自信に満ち溢れている子供たちの笑顔
少し興奮気味ではしゃぐはしゃぐ



家路の車の中では
海岸で遊ぶのが中止になった代わりに行ってきた
「海と魚の科学館」の話で盛り上がる

科学館から帰ってくるのが遅くなっちゃって
今年は異例なことで
銭湯に行かずに(銭湯の混み合う時間と重なりそうになった為)
なんと園長先生のお宅のお風呂にみんなで4人ずつ順番に入ったんだって
楽しかったようですわ



家に到着し荷物の後片付けも一段落した時
「ママは昨夜まりりん。が居なくって寂しかった?」と聞く

まさかお布団が広くってぐっすり眠れたよ♪などと答えるわけもいかず
「うん すっごく寂しかったよ 
まりりん。が ちゃんと素敵な夢見てるかな〜って考えてたよ」

っと答える(笑)

「パパはどうやった?パパもまりりん。のこと心配しとった?」

これは事実を話す
「すっごく心配しとったよ まりりん。今頃どうしとるかな〜 
はぁーはぁー ってため息ばっかりついとったよ」

っとそのまんま あはは

すると
「ふ〜ん やっぱり パパもママも
まりりん。がおらんとダメやな〜  ゞ( ̄ー ̄* ニヤリッ」


イヤラシイ笑いが止まらんようです・・・やれやれ(苦笑)










けどねママは知っているのだよ

肝だめしのときに泣いた子はたった二人しかいなくって
そのうちの一人が貴女だってこと

肝だめしの後のお楽しみの花火
みんなが楽しく園庭で過ごしているとき
たった一人だけ涙が止まらなくて
主任先生と職員室でお茶を飲みつつお話していたのが
貴女だってこと




(゜-゜;)ヾ(-_-;)  頼むぜっ・・・まりりん。

 

先頭 表紙

みるみるちゃん。お天気悪くって結局今年初の海は8月に入ってからだったよ 輪島の海さ〜☆ / まるるん。 ( 2003-08-04 23:54 )
あみすけさま。エスケープゾーンってのそういえばあったね〜懐かしい♪私はお化け屋敷大好きなんだけど 遺伝しなかったんだな〜残念 トホホ / まるるん。 ( 2003-08-04 23:49 )
雅ちゃん。オトコを惑わす練習はまず父からって!?(笑) / まるるん。 ( 2003-08-04 23:47 )
JAIちゃん。もちろん まりりん。に子供が生まれて母になった暁には婆ちゃんが孫に語ってあげましょう まりりん。ママの武勇伝を!(笑) / まるるん。 ( 2003-08-04 23:45 )
空。ちゃん。うん試練〜試練〜(笑) 帰ってきてからお土産話の泊まらないこと〜♪とにもかくにも楽しかったようですわ(^・^) / まるるん。 ( 2003-08-04 23:43 )
MYuguさま。泣いたっていいんだけどね〜(笑) 見事に自分がいなくちゃ我が家が成り立たないと理解しているところがタジタジですわ こんな生意気盛りがとっても可愛い♪(バカ親まっしぐら〜) / まるるん。 ( 2003-08-04 23:36 )
綾丸さま。親から離れて一晩過ごすってことだけでもものすごい体験なんだろうと思います ま、夜泣きで迎えに行かなきゃならない状況にならなかっただけでも上等ですわ(笑) / まるるん。 ( 2003-08-04 23:34 )
くりすち〜♪小6か〜ちびったりしなかったか? 強い奥さん探さなきゃダメだぞ〜♪ / まるるん。 ( 2003-08-04 23:32 )
みなみん。ちゃん。優しいのか!?(笑) / まるるん。 ( 2003-08-04 23:30 )
うっち〜くん。静かだから大人だけで充実した時間を過ごそうと割り切らんと〜☆っとオンナはさばさばし過ぎなのかな?そんなときのももなちゃんの反応はどうよ?(笑) / まるるん。 ( 2003-08-04 23:29 )
可愛いねぇ。まりりん。ちゃん。ちょっと背伸びしたい年頃なのかしら。どこの海岸に行ったのかな。 去年は内灘に行ったなぁ。 誕生日メッセージありがとう! / みるみる ( 2003-08-01 09:09 )
今思うと、肝試しって怖かったですね。こうみえても?私は恐がり^^;。今でこそお化け屋敷は何ともないですが、昔はよくエスケープゾーンから脱出したものです^^;。あー懐かしい。 / あみすけ@おひさです ( 2003-08-01 00:39 )
うふ♪ちっちゃくてもすでに女ね。 / 雅(みやび) ( 2003-07-31 01:05 )
かわゆいのう、まりりん。ちゃん♪まるるん。ちゃんも語り草にできるネタができてよかったですね〜>違うだろ(笑) / JAI ( 2003-07-30 14:27 )
↓下の日記から、読ませていただきました。まりりん。ちゃまにとっても、残されたまるるん。ちゃまとダンナさまにとっても...試練?の日だったようですね。(^o^) / 空。 ( 2003-07-29 15:40 )
お泊まり保育で、一回り精神的に大きくなった感じですね。 / M Yugu@泣いたっていいんじゃん。 ( 2003-07-29 07:49 )
まりりん。ちゃん、もうお泊まりとはエライ。マメ子は、未だにお泊まりしたことなし。 / 綾丸 ( 2003-07-28 17:06 )
ぽっくんも、小さい時は恐いの苦手だったぶぁい。 恐い話で泣いちゃったりしたし・・・小6で・・・。(-_-; / Christiane剛田 ( 2003-07-28 04:32 )
まりりん。ちゃんって優しい子なんだね〜♪ヾ(^  )ナデナデ / みなみん。 ( 2003-07-27 23:56 )
ため息ばっかのダンナさん! 解るよ。 ウンうん。 ウチもチビちゃんオランと家が静かになってまう^^ / うっち〜 ( 2003-07-27 23:50 )

2003-07-25 お泊り会

今日は幼稚園のお泊り会です
年長さんの夏のメインイベント とでも言いましょうかね(^・^)


実は昨日はダンナがお泊り会(笑)
ってか飲み会で帰ってきませんでした をいをい(^_^;)

日にちを合わせてくれると
夕飯も作らなくてもいいし
一人でのんびりできるから楽チンなのにな〜あはは



久しぶりの大人二人で過ごす時間っす
微妙に会話が・・・無い(苦笑)


いつもなら話さなきゃいけないこといっぱいあっても
横から私の話を聞いて〜〜!!
っと大人の会話に横入りしてくるまりりん。がいるのに
邪魔をする人がいなかったら
私たちの話したかったことなんて数分で終わってしまう あはあは



幼稚園に送りに行った際
「大丈夫ですか?お母さん 今夜は寂しくって泣かないでくださいね」
なんて冗談っぽくだけど言われちゃいましたわ
お母さん友達からも
「泣かないでよ〜 あんた眠れないんじゃないの?」
なんて言われたけど 私は結構ケロリンよ♪


それよりダンナだね〜
お泊り会のスケジュール表を眺めながら
「今頃まりりん。は・・・はぁ〜」
ため息つきながら何度もつぶやく


私は日中はいつも一人で過ごすしてるけど(当たり前って!)
家の中にまりりん。が居ないなんて
ダンナにとっては無いことだもんな〜

 


海岸で遊ぶのは生憎のお天気で残念ながら中止だったようだけど
夕方から雨も上がってたし花火はできたかな?
肝だめしはどうだったかな?
明日迎えに行ったらどんな顔で会えるかな すごく楽しみ


いい夢見ておやすみね













ダンナもな(笑)

先頭 表紙

くりすち〜♪将来私みたいにちゃっかり奥さん(←自分で言うな〜!)にいじめられるのね♪(笑) / まるるん。 ( 2003-08-04 23:17 )
「今頃まりりん。は・・・はぁ〜」 っていうのを見て、将来のぽっくんを見たかんじぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-07-28 04:27 )
kyoちゃん。私的には一泊二日のお泊まり会は短すぎ〜(笑) 午後出掛けていって翌日の午前中に帰宅って早すぎるでしょ〜 もうちょっとゆっくりしたかった〜(愚母?) / まるるん。 ( 2003-07-28 00:29 )
しーの。ちゃん。10分の1じゃないっしょ〜 しーの。ちゃんが50歳になってしまう(笑) お嫁に行くときは狂っちゃうだろうな〜〜(苦笑) / まるるん。 ( 2003-07-28 00:22 )
JAIちゃん。寂しくて・・・って言うよりオバケが怖くて泣いたら 花火も怖いのが我慢できなくなっちゃって夜はボロボロだったらしい・・・ヘタレすぎてトホホだよ 大きくなっても語り続けてやる〜〜「あなたの幼稚園のお泊まり会の時はね・・・」ってね(笑) / まるるん。 ( 2003-07-28 00:17 )
麦ちゃん。小学校へ上がったら夏休みに子供たちだけ一足先に実家へ行かせてみるってのもいいかもよ ひと夏の体験って感じでワクワクしそう♪ / まるるん。 ( 2003-07-28 00:13 )
MYuguさま。帰ってきてからまりりん。の方も話すことがたくさんあるようで弾丸トークで鬱陶しいやら楽しいやら(笑) / まるるん。 ( 2003-07-28 00:10 )
さえこちゃん。また、大人の会話が成り立たない家庭に戻りましたわ(苦笑) / まるるん。 ( 2003-07-28 00:09 )
みなみちゃん。私もお泊り会っての無かったのよ〜 でも小学校上がってから子供会とかでお泊りの機会があったわけだけど・・・親はどんな思いで過ごしていたんだろうか?やっぱりせいせいしてたかな〜(笑) / まるるん。 ( 2003-07-28 00:08 )
ウチも小鳥を実家に預けちゃった日はなんだか淋しいですよ。し〜んとしてて、なんだか落ち着かないの。耐えられるのは4日が限度かなぁ(苦笑)。 / kyo ( 2003-07-27 23:33 )
お泊り会。興奮ですね。>まりりんちゃん。30過ぎの娘でも寂しいらしいのでその10分の1のまりりちゃんなら、寂しさはなおさらでしょう>パパ様 / しーの。 ( 2003-07-26 22:47 )
最後のダンナもな、がいいですね(笑)。まりりん。ちゃんの感想、聞き終わった頃かな?まりりん。ちゃん、寂しくて泣かなかったかい?うふふ。 / JAI ( 2003-07-26 18:39 )
家の兄弟の幼稚園三種類も通ったのに、どこもおとまり会がなかった・・・。そういう気持ちになってみたいなあ(笑) / ( 2003-07-26 17:29 )
うちの息子もこの前お泊まり保育でした。やっぱいないとちょっと寂しいですね。 / M Yugu@いると鬱陶しいときもありますが(笑) ( 2003-07-26 14:33 )
だんなさまもお泊り会ですか〜(笑) 一晩あけて、どうですか?^^ にぎやかなお家に戻ったかしら^^ / さえこ ( 2003-07-26 13:10 )
私の通っていた幼稚園にはお泊まり会がなかったの。お泊り会、うらやましかったなー。 / みなみ ( 2003-07-26 09:51 )
雅ちゃん。女は冷静って言うか鈍感なのかね〜?せっかくなんだから楽しんじゃおうよ♪って思っちゃうんだけどねぇ ため息つくんなら本当に飲みにでも出て欲しかったわ〜(笑) / まるるん。 ( 2003-07-26 00:13 )
ゞ( ̄ー ̄*)えへへ〜※ こっちは大雨ってほどじゃないけどずっと霧雨だったの 夕方から9時ぐらいまでは晴れてたみたいだから花火はできたのかな〜?ちょっと微妙だけどね お土産話が楽しみよん。 / まるるん。 ( 2003-07-26 00:09 )
女親の方がそういうことは冷静なのかもね。はぁー。うちもそういう日が来るのかしら〜。 / 雅(みやび) ( 2003-07-26 00:05 )
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ〜♪(意味不明な笑い?) こっちは夕方から大雨だったよ〜今はやんでるみたいだけどね。 / みなみん。 ( 2003-07-26 00:04 )

2003-07-16 我が家の法則

その一『気がついた人がやる』

掃除でも洗濯でも家の中のこと全部
主婦を専業としている私の担当に当たるわけだが
我が家には暗黙のルールがある
それは

重箱の隅をつつくな!!

朝起きて
弁当作って朝食作って送り出し
洗濯機回しながら掃除機かけて
洗濯物干してアイロンかけて
時々ひまじん(笑)

掃除機出すのが面倒でたまに箒でサッサッサ
アイロン時には面倒で洗濯機でキーピ●グ♪
そりゃ〜時にはお出掛けしたり
友人が遊びに来たり
そこら辺は臨機応変と言うことで・・・(^・^;)

やっぱり手際が悪いのかしらね〜
あっという間にちびっ子まりりん。が帰ってくる時間になります
自分の周辺整えるので精一杯っすよ



いえね〜ダンナがポツリと言ったんですよ
そ、重箱の隅コチョコチョしちゃったわけですな

歯を磨きながら・・「洗面台ちょっと磨かんとな・・・」
壁に手を添えながら・・・「掃除する時って普通壁とかって拭かんもんなんか?」


こちらの地雷を踏まないように恐る恐る言っているのが伝わってきて
あなたの思いやりを感じないこともないのだけれど・・・あえて言わせていただくと

気がついた人がやる!!気がついたらやってくれ!をい



「あ、いや オレ気がついたけど気にならんから・・・別に〜ぃ」
っと逃げて行った






我が家の法則
『気がついた人がやる』→『気になる人がやる』に変更☆




私ってば近眼だからさ〜
時々裸眼で掃除した後メガネかけるとびっくりすることがよくありますのん

そんな時は
なんでや〜〜!おのれ〜〜自分のバカがぁ〜二度手間ぢゃ〜!!
(メ-_-)∝∝∝∝∝∝∝∝∈)`b゜)・'

っと自分を責めつつ掃除をし直すことがチョイチョイあったりしたのですが
気にならなきゃいいわけですな(笑)



メガネ無し生活送っておればいつかはダンナも立派な主夫に成長するのだわ♪
バンザ〜イ☆

先頭 表紙

kyoちゃん。ど、どした!ムダ毛、ハミ紅 気にしちゃいか〜ん!!気になる人が抜くの 気になる人が塗りなおすの〜!! 天然毛皮だ ケチャップついてるだけさ〜文句あっか!!(笑) / まるるん。 ( 2003-07-28 00:05 )
くんちゃん。ウチは車系の雑誌や買う予定の無い新車のカタログがどんどん溜まっていって捨てると怒るのが困りもの 本人は整理しておいているつもりでも家中車のカタログだらけだ〜〜!! / まるるん。 ( 2003-07-28 00:01 )
視力のいいオトコって嫌いよっ! 特にムダ毛やはみ出した口紅をすぐ見つけちゃうヤツ。ちっくしょ〜〜〜っ!!(涙) / kyo ( 2003-07-27 23:38 )
確かに後始末は大変ですね。それに何ヶ月も放りぱっなしの物を最近出したばかりだよーという始末・・・どうしよう・・。 / くんちゃん ( 2003-07-27 00:25 )
くりすちぃ☆あちゃ 見つかっちゃった?早朝だから誰も見てなかったと思ったのに(苦笑) 愚痴はねなるべくココに書かないように〜なんて思ってさ・・・したら、なかなか更新できないでやんの(アセアセ) ありがとねん♪ / まるるん。 ( 2003-07-24 17:47 )
くんちゃん。おひさしぶり!!元気にしてたかな?ウチも時々ときど〜〜〜っきね気が向いたら手伝ってくれるけど・・・後始末するのがもっと面倒だったりするの(-_-;) 微妙にピントがずれてるんだよな〜〜 / まるるん。 ( 2003-07-24 17:45 )
さにゃえもんちゃん。ばんざ〜〜い!!何にも出来ないオトコと結婚するとオンナは幸せになれるというが・・・そうなんかねぇ〜〜 しみじみ(^・^;) / まるるん。 ( 2003-07-24 17:43 )
和代さん。夏休み楽しんでね〜♪秋になっらなくってもいつでも戻ってきてね〜☆ / まるるん。 ( 2003-07-24 17:42 )
MOMOちゃん。そっかぁ☆そういう問題だったのん〜〜♪ヾ(@^▽^@)ノわはは(笑) / まるるん。 ( 2003-07-24 17:41 )
ひろあちゃん。メガネ掛けてる時と掛けてない時 同じように掃除機掛けているつもりなのに違うよね〜 メガネ掛けてない時に限って掃除機のゴミパックがいっぱいで全然ゴミを吸っていなかったりするんだよな〜〜とホホ / まるるん。 ( 2003-07-24 17:39 )
綾丸さま。そうです コチョコチョと重箱の隅をつつくような了見の狭いことをしておりますとオトコの価値が下がりますわ〜♪(笑) よっ、綾丸さん男前!! / まるるん。 ( 2003-07-24 17:36 )
ka~kaちゃん。ウチだって手抜き激しいっすよ 四角い部屋を丸く掃除機掛けるのがある種特技かと思われ・・・・(苦笑) / まるるん。 ( 2003-07-24 17:32 )
和代さん。それは〜〜きんねこさんが気づくように計画をする〜〜(笑) / まるるん。 ( 2003-07-24 17:30 )
MYuguさま。気にならないようなガマン比べ状態ですわ(笑) / まるるん。 ( 2003-07-24 17:29 )
雅ちゃん。ウチも〜ダンナったらさすが漁師の息子だけあって視力が良いのよ しかし・・・老眼になるのも早かろうって・・・(笑) その時は近くにあるゴミは見えないってことで? / まるるん。 ( 2003-07-24 17:28 )
JAIちゃん。優しいのか?!(笑)ウチのダンナが反撃も恐れずチャレンジしてくるだけだったりして?あは。 / まるるん。 ( 2003-07-24 17:26 )
あれ? 日記が消えてる? もし、書きたい事があったら、遠慮しないで書いてクリ♥  みんなきっと、まるるん。さんの事を応援してくれると思うぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-07-24 06:42 )
おひさです。うちは我慢できなくなったら旦那がやっています・・・(汗)けどけど!私がいくら片付けても子供のように汚くする人なのでプンプンです。しょっちゅう嫌味言うけど逃げていくね、家も・・。どうしてかな?? / くんちゃん ( 2003-07-23 22:39 )
同級生にね、超神経質でお掃除大好き男と結婚した子がいるの。 初めは楽チンって思ってたらしいけど、子供が生まれてからは喧嘩が絶えなくて離婚してました・・・・・だから多少散らかっていても笑って誤魔化せるお家が一番なのよ! ばんざーい! / さにゃえもん ( 2003-07-23 00:06 )
なつやすみ〜♪ / 和代@日記も・・・ ( 2003-07-22 07:53 )
そっかぁ☆ワタクシがお掃除苦手なのは、目が悪い(裸眼だと両目で0.03くらい・・・・笑)からなのね〜♪♪そうかそうか(*^^*) / MOMO ( 2003-07-19 11:51 )
私もド近眼なので、コンタクト時とメガネ時(メガネの度は弱くしてます)のきれいさはかなり違いますっ! / ひろあ ( 2003-07-18 22:23 )
うちも、気がついたら自分でやる。それが面倒がなくていいよ。 / 綾丸 ( 2003-07-18 14:02 )
一人で気にしてるとバカらしくなってきて、どんどん手抜きが激しくなってるのよ、私。 / Ka~ka ( 2003-07-17 22:21 )
あの〜。。。気が付いていて、自分でしたいけど、なかなかできない・・・場合はどうすれば?  / 和代 ( 2003-07-17 08:18 )
気になる人がやるということになると、全て妻がやることに...(爆) / M Yugu ( 2003-07-17 07:45 )
私は0.1なのよ。メガネかけても1.0.だから埃とかみえないのよん。でも、カレは1.5、、、。それってヤ〜よね〜。逆に近くが見えないらしく、よく目の前にあるものを探してウルサかったりする。「新聞がないー。」「ほれ、そこ、郵便の下に見えてるやろっ!」って感じ。 / 雅(みやび) ( 2003-07-17 00:22 )
ふっ。いう気にさせるだけ、まるるん。ちゃんは優しいわ。うちのダンナは怖くていっさい言わないの。ほ〜ほほほ。…おかげで家が汚いんだけどね(笑) / JAI ( 2003-07-17 00:08 )

2003-07-15 森進一

ウチのダンナの名前は森進一です
いや、もちろん(仮名)っす

苗字が漢字一文字で
名前が漢字二文字で構成され
更に名前の後の漢字一文字が名前らしく読める名前


今日どっかの健康食品の会社からセールスの電話が掛かってきた





「モリシンさんのおたくですか?」

はぁ?違います

「あ、モリシン ハジメさんのお宅では・・・?」

違いますっ!
っと受話器を置こうと思ったとき


「じゃ、じゃぁモリ シンイチさんのお宅でよろしいですね」

そうですが?


かなりムッとしましたわ

あなたならどうします?このまま切っちゃう?
私はとりあえず会話を続けてみましたの
だって私、意地悪なんですもの(笑)
完全に意地悪ババァモードに入っちゃったわ〜〜☆



どちらさまですか?
どういったご用件ですか?

「ワタクシ○○☆☆☆という健康食品の販売をしているのですが
今日はモリ様の奥様の健康状態をお聞きしようと思いましてお電話しました」

ちょっとあなた失礼じゃありません?
最初から間違えた名前で掛けてきて本人でなく私の健康状態ですか?
まずは名前を間違えた謝罪でしょ
主人の名前もハッキリ知らないあなたに
私の健康状態をお話してどうしてくださるのん?



ブツ!




話の途中なのに
相手に先に電話切られてしまいました

悔し〜〜〜っい!!ヾ(>y<;)ノうわぁぁ〜〜〜!!


ま、テレフォンアポインターさんのお仕事も大変なんでしょうがね
お客様の電話を途中で切っちゃいけません
「今日のクレームは明日の得意先」
って、あたしゃあなたのお客になるつもりはサラサラ無いけどね

めずらしく非通知じゃないセールス電話だったのに〜
折り返し掛けて文句言ってやろうかと思ったけど
電話代かかるから止めたけどね〜なんてね
(↑そんな本気で折り返し掛けたりしないって〜〜そこまで執念深くないわい(笑))




でもさ 今後この手の電話には
「モリさんですか?」ってちゃんと掛けてこられても
いーえ ウチはモリシンです!!
って断っちゃうのもアリかな〜なんていけずなコト考えちゃったり

わはははは〜〜(V)o¥o(V)

先頭 表紙

PAOさま。それ・・・私が言えません 舌かみそうです(笑)  / まるるん。 ( 2003-07-24 17:25 )
たとえば「はい!モリシンイチビッチ サンパゴギャゴス です」と答えるのもありだろか? / 走る酔人(PAO) ( 2003-07-19 23:04 )
JAIちゃん。ばるばる〜ぅ♪先日は一日何度も非通知で掛けてくる電話があって我慢できずに受話器をとってしまったの 相手は「資格を取りませんか?」のセールスさん 「そんなに良いお話をされているのに非通知でおかけになるなんて信用できませんわ〜」っと言うと「掛けなおします!!」っとがんばっていらっしゃったわ それぐらいの熱意が欲しいのよね〜って 変な資格要らないけど(笑) / まるるん。 ( 2003-07-16 18:29 )
のんたんちゃん。なるほど!社宅なんで。。。って手があったのねん♪イイコト聞いちゃった パクらせて頂きますわ♪ / まるるん。 ( 2003-07-16 18:24 )
さえこさん。実は。。。何を隠そう某電話会社のテレフォンアポインターのアルバイト私も1週間だけやったことがアルですよ(苦笑) 掛けた瞬間皆さん不機嫌に対応されるので辛くて辛くて・・・時給はすごくよかったんだけど続きませんでしたわ(笑) / まるるん。 ( 2003-07-16 18:22 )
みなみちゃん。そうなのよ〜「じゃ、」って何よ!って漢字でしょ? わたしゃ見ず知らずのあなたと読み方当てクイズしてるんじゃないっての〜って感じでしたわ / まるるん。 ( 2003-07-16 18:20 )
和代さん。ヘンな名前だからね〜みんな迷うのよ(笑)私も最初見たときなんて読むんだろうって思てったらそのまんまなんで力抜けちゃったもん(笑) / まるるん。 ( 2003-07-16 18:16 )
MYuguさま(もう一言)。MYuguさんは社長でありながらあるときは秘書 あるときは主夫 あるときは大工さんだもんね〜(笑) / まるるん。 ( 2003-07-16 18:14 )
MYuguさま。どんな用件か引継ぎしない秘書はいないもんね〜(笑)怪しい〜怪しい〜 / まるるん。 ( 2003-07-16 18:12 )
MOMOちゃん。私なんて「お母さんいますか?」って言われた時あるのよ 私の母は実家だし(あたりまえ!)居ないよな〜って思って「いません」って答えておいた 「何時頃にお帰りになりますか?」に帰って来ないしな〜っと思って 「わかりません」って答えておいたぞ(笑) / まるるん。 ( 2003-07-16 18:10 )
むらぱぱさま。あぁ〜ありますね某読みセールス電話 アドリブに弱いんですよね(笑)何の研修もなしにいきなり実践させられるんでしょうね〜>ポインターさん 気の毒っちゃ〜気の毒 / まるるん。 ( 2003-07-16 18:07 )
ばるたんまるるん。ちゃん〜♪(笑)私は最近通知でも電話でないからなあ。わはは / JAI ( 2003-07-16 15:42 )
うちもよくダンナの名前を読み間違えて来るので、そういう場合は、「どちらにおかけでしょうか?こちらにはそういう名前のものはおりませんが」と丁重にお伝えしてます。ちなみに「屋根の補修(リフォーム関係)を」というときは、「社宅なんで良く分かりませ〜ん!」と、ウソ言ってます。 / のんたん ( 2003-07-16 10:12 )
電話のセールスって失礼なのが多いですよね〜。多分バイトの人がやっているんだろうけど・・・(;´Д`) 電話セールス、迷惑以外のなにものでもないから、やめてほしいです(;´Д`) / さえこ ( 2003-07-16 09:45 )
ま、まぢ失礼なセールスだなぁ。。。 せめて名前間違った時点で「失礼しました」くらい言えなきゃねぇ。 / みなみ ( 2003-07-15 21:43 )
「森」さんの部分をまるるん。家のお名前に置き換えて詠みましたワン。大爆笑・・・失礼(^^;;; / 和代 ( 2003-07-15 21:13 )
私も勧誘のセールスがかかってきたとき「社長いますか?」と言われたら「いませんが...どんな用件ですか?」と聞くとイですと「じゃいいです」といって切れます。 / M Yugu ( 2003-07-15 20:46 )
ぐふふふ・・・・・うちは男子皆な、漢字は簡単なんだけど“ただでは読めない”名前なのだ☆当然『うちにはそのような者はおりませんが??』の一言で撃退してるわ。(だってホントだも〜ん ̄^ ̄)同じ手を使っている人がいて心強いわ(爆) / MOMO ( 2003-07-15 19:52 )
本当に失礼な電話が多いですよね。この前も会社にセリフ棒読みのセールスの電話があり、「何の電話ですか?」って聞いたらブツ。もっと練習してからかけて来いって思いました。(買わないけど) / むらぱぱ ( 2003-07-15 18:51 )

2003-07-15 寝言星人

☆まりりん。
木曜日 寝室にて深夜

「ダメ〜〜!!ダメ!!そんなん言ったら仲良しできないでしょ〜〜!!」
「いいのにしておいてね ママ直しておいてね」


☆ダンナ
土曜日 リビングのソファーにてうたた寝

「まりりん。貼り絵はどうなの?お絵描きはできあがったの?」


☆まりりん。
日曜日 寝室にて宵の口

「パパの手袋みたいな袋が大変!!
まりりん。パパ好きなのに〜好きなのに〜!!」


☆ダンナ
月曜日 寝室にてついさっき

「そんな〜はずはない ちゃんと見てみて
そんな〜わけないやろ」




今までの一番の傑作は
『左のエンジェルの羽おかしいね』

普段ダンナの口からエンジェルなどという言葉が出るなんて考えられない
一体何の夢を見ていたのだろうか
これからもこのセリフは語り継がれることであろう(笑)

『重いな〜お米 10キロはあるな』
『明日よろしく頼むな』
『そんなことないやろ 測ってみりゃわかる』





子供の頃 真夜中にランドセルを担いで彷徨っていた少年は
その後社会人になり ある日出張で佐渡島へ

その晩
『本土が見えたぞ!!』っと叫んだ
帰りの船に乗っている風景でも夢に出てきたのだろうか
同室で休んでいた同僚の眠りを妨害する寝言星人と成長した

寝言星人の遺伝子はしっかりとまりりん。に引き継がれているようです

先頭 表紙

むらぱぱさま。そりゃ〜ビックリ大爆笑だね(笑)夢の中でも電話が掛かってきたところで目が覚めたんだろうね〜オモシロ♪ / まるるん。 ( 2003-07-16 17:53 )
しーのちゃん。うん 真剣らしい(笑) 寝顔がなんてったって真面目な顔してるし笑えるよ〜☆ / まるるん。 ( 2003-07-16 17:51 )
綾丸さま。以前子供が生まれる前ですがダンナのいびきと寝言があまりにもうるさくて眠れず思わず録音して本人に聞かせたことがあります ・・・いけず?(笑) / まるるん。 ( 2003-07-16 17:50 )
MOMOちゃん。遺伝かも〜?思えばまりりん。は赤ちゃんの頃の夜泣きも激しい方だったし今でも刺激的な一日を送ると寝言がひどいの 夜驚症の症状の一つかな〜なんて思ってるのよ / まるるん。 ( 2003-07-16 17:32 )
じゃいちゃん。私はねダンナいわく いつも怒ってるか苦しんでいるみたいよ(-_-;) どうりで毎朝目覚めが悪いわけで。。。夜更かしの所為ではなかったのねん(笑) / まるるん。 ( 2003-07-16 17:05 )
MYuguさま。気になります〜!!一晩のうちに三本立てぐらいにストーリーが進んでいる様子ですわ サザエさん並み〜(笑) / まるるん。 ( 2003-07-16 17:03 )
くりすち〜☆見てきたよ〜日記 笑いながら目がさめるなんて一日なんだか愉快に過ごせそうでいいね♪ / まるるん。 ( 2003-07-16 17:02 )
kotarouさん。あは〜それ、まりりん。やりますわ(笑)も〜生まれてすぐからっす ミルク飲んでる夢見てるのかな〜なんて言って見てたんだけど未だにやってる 夢の中ではまだ赤ちゃんのつもりなのかな〜??? / まるるん。 ( 2003-07-16 17:01 )
雅ちゃん。チチローさん関西人だね〜♪しかし、「しばきたおしたる」・・・どんな夢だろう(^・^;) チチローさんの場合寝言がストレスの溜まり具合のバロメーターになりそうだね / まるるん。 ( 2003-07-16 16:59 )
友人宅に電話をしたらお父様が出られて、いきなり「今日、ジャイアンツは勝ちました」って言われたの。その電話の直前まで、うたた寝してたんだって。 / むらぱぱ ( 2003-07-15 18:54 )
寝言って聞いてると楽しいですね。しかし本人は真剣らしい / しーの。 ( 2003-07-15 17:53 )
この間の夜、マメ子が夢でうなされていたらしく、大声で何事かを叫ぶものだから、何度も目が覚めてしまった。本人は、なにも覚えていなかった。寝言も、傑作なのがあるよね。 / 綾丸 ( 2003-07-15 17:10 )
ふむふむ・・・・・寝言は遺伝するっとφ(。。)nメモメモ ということは・・・・・寝ボケ癖のあるうちの次男坊は誰から遺伝してるんだろう??(まさか・・・ワタクシ??爆) / MOMO ( 2003-07-15 12:52 )
たのし〜い♪寝言って遺伝なんだ〜。手袋みたいな袋とそのあとの旦那さんは会話が成り立ってますね。同じ夢かな(笑)。まるるん。ちゃんは寝言いわない? / じゃい ( 2003-07-15 11:18 )
面白い寝言ですね。どんな夢を見ているのか気になります(笑)。 / M Yugu ( 2003-07-15 07:43 )
まるるん。さんも、夜な夜な寝言を言ってるかもしれないでしゅよー。 ぽっくんは昔、笑いながら目が覚めたことがあるぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-07-15 03:32 )
殿も時々わけわからんこと言ってますよ。でもね、寝言より「寝食い」が多いの。ナンか食べてるみたいに口をモグモグクチャクチャするの。子供たちはソレ見て「またナンか食べてるぅ〜」って(笑) / kotarou ( 2003-07-15 01:07 )
平和でいいじゃないー。うちのカレは数年に1度くらいしか寝言を言わないけど、そりゃあもうひどいものよ。「しばきたおしたる!」とか、怒鳴るの。相当ストレスたまってるんだなって思っちゃうもん。 / 雅(みやび) ( 2003-07-15 01:03 )

[次の10件を表示] (総目次)