himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-14 父の入院
2003-07-09 私にしては早起き そして独り言
2003-07-03 か〜あさんが夜なべ〜をして・・・
2003-07-01 7月初日
2003-06-25 平日のデート
2003-06-24 コミュニケーション
2003-06-20 メリイアン
2003-06-14 永久歯
2003-06-13 逃がした魚の話
2003-06-10 逢瀬*サイコウ


2003-07-14 父の入院

姉がいてくれてよかった

3人も子供がいるというのに
すぐに駆けつけてあげられるのが姉だけだなんて
本当に申し訳ない
そして姉に感謝の気持ち

ワガママな人だから
母の苦労も計り知れない

何も思わず
若さゆえに実家から離れて暮らす道を選んだけれど
こういう時のことを
あの時母は言っていたんだなっと考えさせられる

そばにいたとしても何かが変わるわけではない
静観している以外は何も出来ない時間
それでも少しでも近くにいることが出来たなら
心が時々落ち着かなくなる事はないのかな

とりあえず1週間
そして2週間
60歳のガキ大将が
ガキ大将のままでいて欲しいし
物分りのいい大人でいて欲しいとも思う

週末行くからね
待ってろよ

先頭 表紙

MOMOちゃん。検査の数値の割りに本人は苦しくない様子で3日後に退院する1週間後に退院するとお医者様にも訴えているようですが・・・ 今後の詳しい検査待ちです おりこうさんにしていてほしいものです / まるるん。 ( 2003-07-15 19:02 )
MYuguさま。距離があるからね〜想いはたくさんあるけれど遠いです(v_v) / まるるん。 ( 2003-07-15 18:58 )
きんととさま。入院したことを誰にも知らせるなと母は言われているそうで会いに行ったら第一声がなんと言うかそれだけでもドキドキです(苦笑) / まるるん。 ( 2003-07-15 18:57 )
kotarouさん。そうなんです 母もあまり丈夫な方でないので気がかりですわ 気持ちだけはいつでも前向きなオンナなので助かってますがね〜 / まるるん。 ( 2003-07-15 18:52 )
お父様、その後いかがですか??お大事に・・・・・(UU)  / MOMO ( 2003-07-15 12:55 )
家族の絆感じます / M Yugu ( 2003-07-15 07:40 )
会いに行ったら、おかーさんの代わりにワガママ聞き役になってあげてください。 / きんとと ( 2003-07-15 07:39 )
お父さん、入院されたの?家族が、それも親となるとすぐに駆けつけられないもどかしさみたいなもの、ありますね。お父さんのご回復とお母さんがご自愛されますように。。。 / kotarou ( 2003-07-15 01:05 )

2003-07-09 私にしては早起き そして独り言

夜明けごろに訃報を知らす電話で目が覚める
5月中頃に余命を知らされていた命だった
そうか・・・っと深いため息が漏れる

故人の冥福を祈る

ダンナは実家へ漁師の助っ人
連絡がつかない
もう1時間半もの時間
5分から10分おきに実家に電話を入れているけれど
ジイチャンは昨日から2泊3日で東京
お天気も良いからお日様とともにバアチャンも畑に出ているのだろうか

携帯圏外こんなとき恨めしい

って海に落とすかもしれないから
きっと持って出てはいないだろうけど

電話を掛け続けている間にも
義姉から連絡はついたかと電話がかかってくる
どうやら私は今日は一日手伝いに行かなければならないのかもしれない
不謹慎ながら少し欝

普段熟睡中の時間だから
電話を掛ける5分なり10分なりの間が手持ち無沙汰でウロウロする

お通夜は今夜かな
葬儀は明日になるだろうかそれとも明後日
我が家のスケジュールカレンダーを眺めつつ
気持ちだけがそわそわする

そろそろ普通の人たちも起きだす時間だよ
車に乗って知らせに行ったほうが早かったか

ジイチャンにも帰ってきてもらうように
宿泊先に連絡とらなきゃいけないのに
ジイチャンにも携帯持たせないと
いくら圏外に住む人だと言っても
彼は行動範囲が広すぎる
プラス一人上手な正確だし(笑)

先頭 表紙

綾丸さま。叔父の訃報でした まだまだ働き盛りの50代。逝った人も残された人も辛いです / まるるん。 ( 2003-07-12 13:14 )
さえこさん。自宅での通夜、葬儀だったので全て終了後後片付けがまた大変で・・・おかげさまで落ち着きました 四十九日までチョコチョコッと何かあるかもしれないけど・・・ / まるるん。 ( 2003-07-12 13:08 )
うらら姉ちゃん。ジイチャンたら葬儀も何もかも終わってから笑顔で虎屋の羊羹かって帰ってきたよ ダンナと私のハラワタ煮えくり返り(-_-;) 羊羹を竹串でブスブス突き刺して食べてやる!! / まるるん。 ( 2003-07-12 13:06 )
和代さん。「一人上手な『性格』」だったわ(-_-;) ジイチャン結局葬儀が終わるまで帰って来れなかったのでその分ウチラ夫婦にシワ寄せが・・・ヨロヨロ / まるるん。 ( 2003-07-12 13:03 )
MYuguさま。やっと落ち着きました〜 数日、遅寝チョ〜早起きが続いたものでヨロヨロでしたが 復活です / まるるん。 ( 2003-07-12 13:02 )
私の方の訃報は、まだ若い人(48)の突然の死だったっす。楽しくない知らせも、携帯ですぐに伝わってくるから、便利なような、そうでないような。 / 綾丸 ( 2003-07-10 17:16 )
しばらくは大変そうですね。早く落ち着いた生活が戻るといいですね。 / さえこ ( 2003-07-09 16:14 )
ジィちゃん東京さ行っただか!? 武勇伝聞きたいような聞きたくないような…。 まるるん。ちゃんもバタバタとした数日になりそうだね。ご苦労様。 / うらら姉 ( 2003-07-09 08:28 )
をぉ!ジイチャン初飛行〜。 まるるん。ちゃんもジイチャンに負けないくらいに「一人上手な正確」のつっこみの数々ね(^^;;; / 和代 ( 2003-07-09 07:35 )
私も今日は5時に目が覚めました。落ち着かない様子。お察しします。ご冥福お祈りいたします。 / M Yugu ( 2003-07-09 07:14 )
実家に連絡つかんもんやから こっちにジャカジャカ電話来るんだけど・・・おかげでまりりん。早起きだし(ってか、早起きしすぎ)登園時間になって眠くならなきゃいいんだけど / まるるん。 ( 2003-07-09 07:08 )
たった今連絡つきましたわ・・・私の中ではハラワタ煮えくり返っております(涙) / まるるん。 ( 2003-07-09 07:07 )
をいをい・・・7時だよ もういつも我が家に戻ってくる時間ぢゃないか!!なにしてる(怒)>ダンナ / まるるん。 ( 2003-07-09 07:01 )
つっこみで 独り言っというよりは「ぼやき」の続きか!?(苦笑) / まるるん。 ( 2003-07-09 06:54 )
とりあえずまりりん。を送り出してから一度お線香をあげに行かないとな / まるるん。 ( 2003-07-09 06:53 )
↑読み返してみると不謹慎な終わり方してるな〜 / まるるん。 ( 2003-07-09 06:50 )
連絡が取れない〜〜!! / まるるん。 ( 2003-07-09 06:46 )

2003-07-03 か〜あさんが夜なべ〜をして・・・

今、マメご飯炊いてます(^・^)
浴衣の縫い上げ、肩貫き 完了☆
(↑ 7/3 8:45修正 
自分のした作業をどう呼べばいいかわからなかった〜(滝汗)
和代さんサンクス♪)


そう言えば「か〜さんが夜なべ〜をして・・・」
って子供の頃 お母さんが手袋編みながら
アッカンベーをしている歌だと信じてたな〜(笑)


バレーから帰るとまりりん。号泣中だった
眠いから理由も無くいろいろなことを愚痴って泣くの
ダンナが手こずっておりました

将来、酒飲んで愚痴こぼしてなくタイプか!?(汗)



明日、って・・・もう今日か
近所のショッピングセンターリニューアルオープン3日目は
『食べきれない程のバナナ2分の1房プレゼント』だって 

一体半分にされる前の一房ってどんな大きさなんだ?
本当に食べきれないほどなのか貰いに行くのが楽しみだわ〜♪








お!炊き上がった☆

先頭 表紙

たまたまちゃん。ロシアはご飯美味しいの?石川のコシヒカリを送ってあげたいね〜☆そういえばたまたまちゃんのダイエットはどうなったんや??? / まるるん。 ( 2003-07-15 01:10 )
うらら姉ちゃん。うぎゃ〜!!かぶるの忘れとった〜〜!!かぶってフランス人とか かぶってイライザ(byキャンディキャンディ)とかやるんやった〜〜〜くやしっ!! / まるるん。 ( 2003-07-15 01:08 )
ど〜にゃさま。はじめまして♪心配ご無用でしたわ〜結構ショボかった(-_-;) それに自分達で思っていた以上に我が家はウッキーモンキチ家族だったわ シャーベット食べ損なっちゃったわね〜☆ / まるるん。 ( 2003-07-15 01:05 )
PAOさま。余裕で食べきれちゃいましたわ〜♪3日掛かったけど・・・腐らせる前に食べきれたよ〜!! / まるるん。 ( 2003-07-15 01:03 )
和代様。逝った?言った?行った?パソ何処行った??? ありがと〜訂正しておくわ♪ / まるるん。 ( 2003-07-15 01:01 )
kotatouさま。心配後無用 我が家は想像以上のウッキーモンキー家族でした(笑) あっとゆう間よん2分の1なんて〜♪ / まるるん。 ( 2003-07-15 01:00 )
さにゃえもんちゃん。そっか〜さにゃちゃんは眠いと泣きたくなるのか〜私はイライラして怒りたくなってくるんだ〜ってどっちもお子様体質か!?(笑) バナナハンガーのお世話になる前に食べきっちゃったよ〜 ウチはS字フックで引っ掛けてバナナハンガーの代わりにしておるの♪ / まるるん。 ( 2003-07-15 00:33 )
綾丸様。笑える!!そうだよね〜近頃手袋なんて毛糸買うより安いかも(笑) 花束贈呈でこの曲は今日日興ざめですわね〜〜 / まるるん。 ( 2003-07-15 00:30 )
空。ちゃん。3日ぐらい掛かったけどね食べ切れちゃったよ ってここで3日掛かる時点で文句は言えないのかな?浴衣完成してこの2日後に幼稚園の七夕祭でご披露できました♪ / まるるん。 ( 2003-07-15 00:29 )
小麦ちゃん。私が行ったのが遅かったんだけどね ワゴンの中から自分の好きなひと房を選ぶって感じだったよ もう残り少なくってね〜ショボかった(-_-;) 後から聞いたら その後に来た人たちは品切れになっちゃって後日引き換えてもらえるチケットと交換だったんだって ちょっと損したかな〜(タダで貰ってるくせに(笑)) / まるるん。 ( 2003-07-15 00:27 )
kyoちゃん。バナナね〜思ったよりショボかったよ(-_-;) 余裕で食べ切れちゃったよ3日ぐらいでペロリ / まるるん。 ( 2003-07-15 00:24 )
なんかおいしいご飯がたべたいっす。ボストンからのつっこみと同じみたいですんまそん。 / たまたま ( 2003-07-09 06:28 )
半分にされる前の一房のバナナ…私ならかぶってみるね、きっと。 / うらら姉 ( 2003-07-07 17:37 )
大丈夫!皮むいて、一本づつ、ラップでつつんで冷凍したら、バナナシャーベットのできあがり♪んまいよ。 / ど〜にゃ ( 2003-07-06 22:25 )
ご無沙汰しております。バナナ食べきれたかどうか、つい気になって・・・・。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-07-06 15:36 )
ごめん(^^; 腰上げじゃなくて「縫い上げ」だって。。。。 / 和代@未ログイン@パソ逝った(涙) ( 2003-07-04 13:04 )
食べきれないほどのバナナ・・・怖い(笑)そのまま食べるでしょ。バナナジュースにするでしょ。カレーに入れるでしょ。。駄目だ、レパートリーが少なすぎて腐ってしまう・・・・(-,-) / kotarou ( 2003-07-04 00:40 )
私もお子様体質が抜けないのか、眠いのに眠れない環境になるとすっごく切なくなってくるのよね。 愚図ると言うよりいじけモードに入るじょ。 バナナくれなきゃ泣いてやるぅ! えーん! バナナハンガーって傷まないしかわいいしお勧めだじょ。 / さにゃえもん ( 2003-07-03 23:45 )
結婚式の最後の、両親への花束贈呈ってときに、あれを流したヤツがいて、「オイオイ」と思ったので、自分の結婚式の時には、ホテルの人に「あれだけは勘弁ね」と頼んだ。手袋くらい、買ってもらったわい。(つまらんところで見栄を張る) / 綾丸 ( 2003-07-03 17:56 )
まるるん。ちゃま、お久しぶりです。バナナどうでしたか?(爆) 暑い毎日ですので...お体気をつけて下さいね。浴衣の完成、楽しみです(^o^) / 空。 ( 2003-07-03 16:02 )
それは、きっと食べきれないほどワゴンに積んであって、もらえるのは正規のバナナ二分の1房?じゃないかなあ・・・。食べきれないほどあるという事は、それだけたくさんの人に配れるってことよね?きっと(笑)まさかこいのぼりのようなバナナがあったりしないよね?(笑) / ( 2003-07-03 14:01 )
バナナ…☆ 近所の夏祭でビンゴゲームの景品がバナナ一房って時がありました。それがもう、すんごいの!30本くらいはあるかと思われる大きな房で、しかも熟しきってるの。知人が2房ももらっちゃってウチもおすそ分け10本くらい頂きました(汗)。大変でしたよ〜(ToT)。 / kyo ( 2003-07-03 11:00 )
MYuguさま。バナナ今から貰ってきます 楽しみです♪ / まるるん。 ( 2003-07-03 10:10 )
うらら姉ちゃん。今まさにまりりん。が「ウサギ美味しいこの山♪」を歌ってるよ(笑)「灯りを付けたら消えちゃった お花を上げたら枯れちゃった〜」って 雛祭の歌も歌ってる・・・┐('〜`;)┌ やっぱり私の子やったわ / まるるん。 ( 2003-07-03 10:08 )
和代さん。そっか〜そう言うのか〜☆早速訂正しておこう♪(←能天気ラリホー) お下がりで貰った浴衣なんだけど全部下ろしてあったのよ〜〜 去年まで来てた浴衣を参考に何とか元の形に修復したのぉ アホアホがバレバレだわね〜ヾ(@^▽^@;;;;;)ノわはは / まるるん。 ( 2003-07-03 08:43 )
くりすちぃ♪私なんて数えるへそくりもないぶぁい・・・(;´Д`) / まるるん。 ( 2003-07-03 08:40 )
みなみん。ちゃん。コッソリ・・・(笑) 朝は何時に起きているのだ〜〜!?(爆) / まるるん。 ( 2003-07-03 08:39 )
美味しいマメご飯の匂いがします。 しかしその食べきれない程の1/2バナナ気になります(笑) / M Yugu ( 2003-07-03 08:22 )
うさぎがおいしいかの山、こぶたが釣れるかの川とかね。♪うーさーぎーおーいし、かーのーやーま〜♪ / うらら姉 ( 2003-07-03 08:18 )
そ、それって、腰上げ、肩貫きのことじゃないの?それとも本当に最近は着物って裾を上げちゃうの???(素朴な疑問) / 和代 ( 2003-07-03 07:49 )
ぽっくんが子どもの頃は「か〜さんが〜夜なべ〜をして へそく〜り数えてたぁ〜」って歌ってたぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-07-03 02:59 )
[壁]_・)  コッソリ。。。子供の頃って耳で聞いて覚えてるから変な風に覚えてることって多いよね〜☆ / みなみん。@今日も夜更かし。(w ( 2003-07-03 01:51 )

2003-07-01 7月初日

今朝は不愉快である
コロッケがパンクした


今朝は少しいつもの朝と違って優先順位が違っていたの

昨夜 っと言うより昨日の夕方5時に寝てしまったまりりん。
夕飯も取らずお風呂にも入らず早くに目が覚めるであろうと思っていたのに
起きたのは7時15分前
毎日汗だくで過ごしているのでシャワーだけはさせたいしっと思い
私は服を着たままでまりりん。頭のてっぺんからつま先まで泡泡にして
一気に洗い流す

その頃ダンナは外で洗車中
私と同じ様なことしてるなっと窓から見えるその風景を眺める

さて、いつもならダンナのお弁当
けど今日はまりりん。の朝食が優先
昨夜食べてないからね 
私に叱られて泣き寝入りしてそのままになっていたので
私としては少し罪の意識もあったりして(苦笑)

まりりん。に『天空の城ラピュタパン』を食べさせて
(↑何のこた〜ない 食パンの上に目玉焼きっす)
ダンナのお弁当に取り掛かる
ランチジャーだから簡単なの
お味噌汁入れて ご飯入れて 梅干入れて
おかずは〜
ミートボールに
玉ねぎのマリネ
筑前煮
玉子焼きに
すき焼きコロッケ

頭の中のシュミレーションにそって作業しつつ
(↑んな 大げさなもんじゃないけどさ)
ダンナが着替えたり 歯磨きしたり
身支度をしているなって雰囲気は感じ取っていたのさ

で、後はコロッケを入れれば出来上がりってところで
ダンナは敵と化した

「え、弁当作ったん?俺ちょっと早めに家出るし いいわ」
 は?


私の中で早めに出勤することとお弁当が要らないことが直結しない


もう出来あがるんやけど お弁当要らんかったの?
「ってか 早目に出ようと思うし いいよ弁当」


言っていることが理解できないのは私だけか?
きっと前の日の晩に聞かされた言葉なら理解できたのだろうけど
あとコロッケを入れればお弁当は完成なのに 
今の私には耳から脳みそが出てきそうなほど理解不能

早めに家を出るにも何も 普段の出勤の時とダンナの行動はいつもと同じで
それどころか ゆっくりと洗車までしているわけで
残りのコロッケを入れる時間が待っていられないと言っているのだろうか?


少しスカスカしているけどこのままフタするから持って行ってよ
「この頃 取締りしてるから早く家出んと間に合わんし 明日からもうちょっと早く出るし・・」


車で1時間掛けて通勤しているダンナ
警察のスピード違反の取締りに引っかからないようにとすると
1時間ではかなり厳しい


つまりはいつも私のお弁当を作る作業が遅いので出かけるのが遅くなっているとでも言いたいのか?
今日は確かに少し遅いけど
じゃあ 明日から弁当作らんでいいのかい?
だったら嬉しいけど そんなわけじゃないんだろうし
せめて前日に言っておくれよ



不機嫌そうにスカスカ弁当を持って出かけるダンナの背中を見送る
気がつけばフライパンの中でコロッケがパンクしてた(涙)
7月初日だってのにさ〜
清々しくスタートさせておくれよ 頼むぜダンナ















ここで夫婦のコミニュケーションとるなって?(笑)

さてさて、今日は近所のショッピングセンターがリニューアルオープン
無料で卵1パックもらえるんですわ♪
行って来なくっちゃだわ〜

まりりん。の浴衣の裾あげもしなくっちゃ
金曜日には幼稚園の『たなばた祭』

今年のまりりん。の短冊は
「なわとび100くかい とべますように じてんしゃ ほじょりん とれますように」
(100の後の「く」がポイントっすね (^・^))

先頭 表紙

kyoちゃん。そうなんよね〜敵は仕事だといってその場から早々と立ち去ってしまうわけで 残された弁当を握り締め私にどうしろと!?って気分になっちゃうのよね 私はねダンナのワイシャツ一枚持ってきてクッシャクッシャに丸めて投げてパンチパンチしてやるのだ(笑) / まるるん。 ( 2003-07-05 23:42 )
そうそう、先に言ってよ!ってことがウチもよくあります。朝のことって夜寝る前にシュミレーションして万全を期して動き回ってるのに、旦那の一言でぶち壊しになると、ね〜。行き場のない怒りをどう処理したらいいのか、ええい、洗い物いつもより力を込めてやってやるぅ〜!! / kyo@今、プチ・ケンカ中(ToT)。 ( 2003-07-03 11:10 )
のんたんちゃん。ウチのダンナは作っても食べれなかった時は帰るコールの時に「夕飯のご飯は少なくていいです お弁当食べます」と低姿勢でくるのです よっぽど私が怖いらしい!?(笑) / まるるん。 ( 2003-07-03 10:05 )
うらら姉ちゃん。お、掴んだか(笑)卵はねDM(ダイレクトメールだと 大根饅頭じゃないよ 何じゃそりゃ!)に入っていたチケットと引き換えだからホントに一パックだけなのだ 600グラムで150円だった鶏ムネ肉をゲットして親子丼にしたのだ★ / まるるん。 ( 2003-07-03 10:02 )
和代さん。何でさ〜〜(笑) / まるるん。 ( 2003-07-03 09:58 )
まゆぽんちゃん。ものまねコロッケ会ったことあるよ〜!すっごい顔が大きいんだよね(笑) / まるるん。 ( 2003-07-03 09:58 )
くりすちぃ♪近くだったら一食600円ぐらいで売ってあげるのにな〜 って、お金とるんかいっ!!(笑) / まるるん。 ( 2003-07-03 09:53 )
あみボン。ちゃん。ランチジャーラクチンよ♪前の晩のお味噌汁入れときゃいいんだから〜 でも高校生がランチジャーは渋すぎるか(笑) / まるるん。 ( 2003-07-03 09:50 )
みなみん。ちゃん。作ったお弁当置いて行かれても困るしね〜(後から食べる気にならないしぃ) タダでさえ朝弱くって辛いのに(夜更かしし過ぎってつっこみは無しね(笑))頑張って作ったのにケチつけられちゃ 一日元気なくなっちゃうんだよね〜 / まるるん。 ( 2003-07-03 09:47 )
MYuguさま。どうやらこんな時に限って日記を見ていないらしく・・・(-_-;) 以来普段より30分早く起きてお弁当を作ることになりましたわ(涙) / まるるん。 ( 2003-07-03 09:26 )
綾丸さま。爆発したのも食べてくれます?(笑) / まるるん。 ( 2003-07-03 09:25 )
じゃいちゃん。ミートボールはレトルト 袋のままお鍋でグツグツ 玉ねぎは一週間分まとめて作り沖してあるものだし  筑前煮は前日の残り物  すき焼きコロッケも作りおきの揚げるだけのもの  唯一朝から作るのは玉子焼きだけだったりする(笑) / まるるん。 ( 2003-07-03 09:24 )
ダンナにお弁当、全然作ってないな〜。うちは、朝に突然「今日はいらん」とかって言たり、作っても「食べなかった」とかってのがあって、確か怒って作らなくなった記憶が・・・ / のんたん ( 2003-07-02 20:34 )
最初の二行で吹き出させてもらいましたわ。(笑)掴みはオッケ〜♪って感じ。^^ 卵はお一人様1パック限り?まりりん。ちゃんと一緒なら2パック?^^ / うらら姉 ( 2003-07-02 16:17 )
タイトルが「初7日・しょなのか」に見えてしまう(困惑)。。。 / 和代 ( 2003-07-02 08:24 )
コロッケで思い出したけど、私は食べ物のコロッケも、芸能人のコロッケもダイスキです。おとといの夢に、コロッケが出てきて、いろんなものまねしてくれました!! / まゆぽん ( 2003-07-02 04:48 )
そんなおいしそうなお弁当、ぽっくんだったら喜んで毎日食べるんだけどなぁー。 食べたいなぁー。(じゅるっ) / Christiane剛田 ( 2003-07-02 03:44 )
私のオニギリだけのお弁当とはえらい違いだわ〜ん。 来年から息子に毎朝作れるかしら〜ん。。。 / あみボン。 ( 2003-07-02 01:26 )
私も前にめずらし〜くお弁当なんぞ持たせてあげようと気持ちよ〜く作っていたら、自分はもう出る時間だって言うのに『おにぎりがいいなぁ』と言われてムカついた事があります。もちろんお弁当は無しとなり、晩ご飯におにぎりとお弁当に入れるはずだったおかずを出しました。。。 / みなみん。 ( 2003-07-02 00:09 )
なかなかその気持ちがだんなに伝わらないんでしょうね。この日記見て反省すると思います。 / M Yugu ( 2003-07-01 21:26 )
まずい手作り弁当にも飽き飽きしてきたので、コロッケちょうだい(笑い)。 / 綾丸 ( 2003-07-01 17:27 )
むっちゃ豪華な弁当〜〜〜!うちのダンナが見たら垂涎の的だわ。あぁ、私が食べたい…。まりりん。ちゃんがんばれ〜♪>短冊の願い事 / じゃい@みろぐい〜ん ( 2003-07-01 11:16 )

2003-06-25 平日のデート

姉から貰った映画館の無料券がありました
どうやら会社から割引しつつもまとめて購入させられるようです
期限は6月30日
映画そのものの指定は無いのです

今年の始めに数枚貰って
冬休み、春休みに何度か映画を観てきた
残りは2枚

我が家の映画の選択権はまりりん。にあるわけですが
今の時期アニメはやっていないし
オトナの映画につき合わせておりこうさんにしていられることも予想できないし

ダンナが平日にお休み貰って
まりりん。が幼稚園に行っている間に
久しぶりにデートということになりました 
アヘアヘ〜 (∩_∩)ゞ


映画館のある街まで車で2時間弱(涙)
久しぶりにドライブと言いつつ遠いわね〜
BGMは聖子ちゃんよ☆
いつも長距離の時はまりりん。の乗り物酔いを紛らわす為に
ハム太郎やアンパンマンベストっす

助手席も普段ならいつも乗っ取られておりまして
景色は横に流れていくものだと思っていたのが
そう言えば前からも景色は迫ってきてくれたものだったわねと思い出す

はぁ〜快適♪

っと1時間ぐらい走ったとこですか
ダンナがポツリ言う
「あの。。。お前チケット持って来たよね?」
は?チケットなら出掛けにあなたが忘れないように確認してたやん
「あは・・・忘れないようにホワイトボードに貼り付けてきたんやけど」

・・・どうやらチケット持たずに出発です (-_-;)

でも、まあどうしても観たい映画があるって思っての
お出かけであったわけでもないし 良しとするかね


往復に4時間掛かるんだから映画観てたらゆっくり買い物も出来なかったはず
いつもなら服を買う時に試着する余裕なんてない
ちょっとフンパツしちゃったぞ♪

ランチだってマックじゃなくってちゃんとしたパスタ屋さん
昔は当たり前だったことがとても新鮮

2時間掛けてたどり着いたこの街は
7年前まで私達の住んでいた街
町並みがすっかり変わって
裏通りの道路が広くなってメインストリートになっている
ちびっ子約一名が乗っていると
こんな目的の無いことが許してもらえない
あても無く車を走らせての街探検もおもしろかった






それでも車内での二人の会話はいつもまりりん。
「赤ちゃん赤ちゃんって思っていても もうすぐ一年生になるんやもんな」
私が子離れ、親離れを感じつつあるように
ダンナも同じ思いを抱いていたのね

ちょっとやそっとのことで泣かなくなった
偉いね強いねっと誉めてあげつつ
やっぱり寂しい

親ってのはエゴイストだね




先のこと まだまだ先のことだけど
夫婦二人の時期がまた戻ってくる
その頃 私達どんな会話で日々過ごすのだろう

私達を取り囲む空気が秋を迎えた頃の薫りがするような
そんな家族でありたい

先頭 表紙

kyoちゃん。秋の空気・・・どんな実りがあるのか どんな実りをつけることが出来るか これからが日々精進なんだろうね / まるるん。 ( 2003-07-03 09:21 )
ももっちちゃん。ももっち宅のご夫婦には敵いませんわよ〜(笑) 普段一日会話する時間なんてほとんど無いから新鮮だったよ(^・^) / まるるん。 ( 2003-07-03 09:19 )
ひろあちゃん。いいね〜デート♪たまにそんな日もないとね〜(^・^) ひろあちゃんは楽しかったかな〜? / まるるん。 ( 2003-07-03 09:18 )
まゆぽんちゃん。いや・・・実際はそんな素敵でもなくそこらにゴロゴロ転がってる家族よ┐('〜`;)┌  語り合うなんて1年に何度あるものか・・・夢壊しちゃってごめんのぅ〜(笑) / まるるん。 ( 2003-07-03 09:15 )
MOMOちゃん。平日お休みとって貰わないとなかなか二人にはなれないよね 話だって自分の話を聞いて聞いてと言うのが周りで飛び跳ねてるしね〜〜 ウチも次回はいつのことやら>夫婦デート / まるるん。 ( 2003-07-03 09:13 )
うらら姉ちゃん。例の場所には内緒よ〜〜休みを取ったなんて言ったら自分の為にとってくれたもんだと勘違いする人が約一名(-_-;) 帰ってから行かなかったけど 行く前に行ってたりして・・・(汗) / まるるん。 ( 2003-07-03 09:10 )
ka~kaちゃん。笛を持って畑に二人で出かけてみるとか・・・?うむ〜 ウチも冠婚葬祭以外では5年ぶりだったかも〜>二人でお出かけ / まるるん。 ( 2003-07-03 09:09 )
MYuguさま。たまにだと凄い新鮮でしたわ♪会話も乏しくなってきた夫婦だと思っていたけど まだもう少し大丈夫かなっと確認(笑) / まるるん。 ( 2003-07-03 09:07 )
JAIちゃん。ソッコーで訂正してたし〜(笑) マジつっこみ大歓迎 たくさんの人に見られる前に教えてちょ〜♪ / まるるん。 ( 2003-07-03 09:04 )
kotarouさん。あはは〜近藤典子さんの回答が遅くなっちゃったわね!こんな人よ〜♪収納の達人とかでテレビとか雑誌によく登場してます 我が家にも一度来てほしい人ですわ〜(笑) / まるるん。 ( 2003-07-03 09:02 )
さえこさん。うん♪お陰でゆっくり買い物できて良かったよ(^・^) チャーミーグリーン?うむ〜 そこまで雰囲気は甘くないんだな〜 (笑) / まるるん。 ( 2003-07-03 08:50 )
なんだかクリームシチューの香りがしてきましたよ(笑)。 / kyo ( 2003-06-28 09:54 )
素敵なご夫婦。夫婦の時間を楽しめる夫婦っていいですよね〜! / ももっち ( 2003-06-27 23:38 )
うふふ♪私も明日デートなのです。「マトリックスデート」でもきっとBGMはFMなんだろうなぁ。 / ひろあ ( 2003-06-27 20:39 )
じんときちゃったよう・・・・(*^_^*)すてきな家族ですね。まだ先のことかもしれないけど、私も結婚して子供ができて、こんなふうに旦那さんと語り合いたいなあ・・・ / まゆぽん ( 2003-06-27 05:04 )
う・・うらやましい><主人と2人で出掛けたのって・・・・・・・くすん、思い出せないや(T∇T) / MOMO ( 2003-06-26 23:51 )
往復4時間てちょっとした小旅行だにゃ。^^ 新鮮なひとときだったね。ダンナさま、例の場所に拉致られなかったのね☆ ま、まさかデートから帰ってから行った…とか?(どきどき。) / うらら姉 ( 2003-06-26 22:15 )
いいなぁ〜、デートですか。。。二人での会話と言えば、畑と子供と笛・・・二人で出かけることもないし、とほほ。。。 / Ka~ka ( 2003-06-26 21:49 )
子供が産まれると子供中心になんでも回りますよね。たまには夫婦水入らずで良かったですね。 / M Yugu ( 2003-06-26 20:35 )
BGNな聖子ちゃん?>細かいつっこみ(笑)。楽しそうなデートでよかったですね〜♪ / JAI ( 2003-06-26 13:41 )
親子や夫婦って思いが行きつ戻りつしながら、収まるところに収まるモンなのね。我が家は収まるのかなぁ・・・。ところで○藤典○って誰?(笑) / kotarou ( 2003-06-26 13:37 )
映画は見られなかったみたいですが、でも、結果それで良かったみたいですね^^ 老後はチャーミーグリーンみたいなラブラブ夫婦になってください(笑) いつまでも仲良しで!^^ / さえこ ( 2003-06-26 10:57 )

2003-06-24 コミュニケーション

今日ダンナがポツリと一言
「今日久しぶりにひまじん読ませてもらったよ」


その後ダンナの表情が( ̄ー ̄)ニヤリッ
としたような気がしたんだ
「最近何をネタにしたんだっけ? どんな日記書いたんだっけ?」
私の頭の中で何かがグルグル回る


「ダンナの寝言『本土が見えたぞ!!』」
「ダンナのパンツ 最近急にトランクスからブリーフに」
「ダンナのシャツのコンセント」
「ダンナの眉毛は三角形」




どれもまだネタにしてないよね?/(-_-;)ヽ


「まりりん。ってばメリアン歌うんやってか?」
ありゃ なんだ〜
↓下の日記のお話である

これは金曜日にあった出来事
土、日曜会話がまったく無かったわけではないのよ
けど、けど・・・どんな話してたっけ・・・┐('〜`;)┌


ひまじんの表紙には
『ひまじんネットは無料のコミュニケーション・サイトです。』
っと記してありますが
まさか夫婦のコミュニケーション不足の補足までしていただけるとは
あはあはあは・・・・ケホホ








土曜日にようやく縄跳び1回だけ飛べるようになった まりりん。
忘れないように毎日少しずつ続けているだけで
4日目の今日はなんと20回以上も飛べるようになったよ
すごいね!!

スイミング教室
縄跳び

周りに助けてもらうだけでなく
自分の努力が身についていくということを学んでいく
達成感を感じるってこういうことなんだよね

後ろからちゃんと見てるから
しっかり自分の足で歩いていけよ


先頭 表紙

kotarouさん。殿さまkotarouさんが書いていること知ったらどうなるだろうね〜??? 私はここはダンナが見てるから当たり障り無く・・ゴホゴホッ(以下自粛) もしかしたら違う名前を語っているかも・・・!?(謎) / まるるん。 ( 2003-06-27 09:28 )
みるみるちゃん。本土発言(笑) 寝言スゴイのよダンナ  子供の頃に寝ぼけ癖があったらしいんだけどその延長かと思われ・・ 本人に許可もらうか 本人がひまじん読む時間が無いぐらいに忙しいときにぜひ書いてみたいものだわ(爆) 楽しみにしててね〜! / まるるん。 ( 2003-06-27 09:25 )
うらら姉ちゃん。いじっていじってオットちゃん♪きっといつ書いてくれるだろうかって期待して待ってるんじゃないのん?(笑)  縄跳びさ〜お手本に飛んであげていながら息切れするんやって ゼィ〜ゼィ〜言いながらやっとるよ  いつか逆上がりの練習の時期がきたら母のほうが手にマメができそうね〜それ以前に私ちゃんと逆上がりできるかが心配だ(体が忘れてできなさそうさ(-_-;)) / まるるん。 ( 2003-06-27 09:22 )
MYuguさま。ここでもしダンナもひまじんライターであったら普段の会話もなくひまじんだけで近況報告してたりして(苦笑) 会話は無いわけではないけれど時間に終われててあとから考えると連絡事項的なことばっかりですね〜〜(汗) / まるるん。 ( 2003-06-27 09:17 )
kyoちゃん。ダンナ寝言で会話できる人なんっすよ(笑) その他にも「米が重いな〜10キロあるな」とか「明日、頼むぞ」とか・・・いろいろあります いつか本人に許可をもらって書いてみますね♪ / まるるん。 ( 2003-06-27 09:13 )
小麦ちゃん。何度か挑戦してたのよ〜>まりりん。の縄跳び  でも最初の一回が飛べるまでグズグズダラダラ でこっちが平常心を保てなくって何度もチャレンジすることにすら挫折してたの  今回は週末にダンナに一回飛ぶことの指導をお任せしたのです・・・ やっぱ物事教えるのは男の人のほうが向いているんだなっと実感 (あら?個人の性格の問題かしら〜???あはあは ^_^; ) / まるるん。 ( 2003-06-27 09:09 )
私がここやアッチコッチで色々書いてること。友達は皆知ってるけど、殿は知りません。というか教えられない(笑) / kotarou ( 2003-06-26 13:39 )
ふふ・・・私も本土発言が気になるわ^^ うちの旦那さんは今忙しくて日記すら見ていないわよ。ネタはたくさんあるみたいだけど^^ まりりん。ちゃん頑張ったんだね! / みるみる ( 2003-06-26 09:25 )
うちも最近ひまじんでオットいじってないからなぁ…。そろそろ登場させてやらにゃ拗ねるかもなぁ…。(苦笑) 楽しくがんばってるね〜まりりん。ちゃん! そう言えば縄跳びってダイエットにもいいんだよなぁ…。(やる気か?自分。色んなところのお肉が揺れそうで怖い。ぶるぶる。) / うらら姉 ( 2003-06-26 00:42 )
同じ事務所の友人も私の日記を見て確認しています(笑)。 / M Yugu ( 2003-06-25 21:14 )
そういえばウチも「詳しくはひまじんで!」なところがありますなぁ・・・(汗)。ところで、「ダンナの寝言『本土が見えたぞ!!』」に興味があります。うふふ、楽しみ〜♪ / kyo@高まる期待♪ ( 2003-06-25 07:56 )
旦那とのコミュニケーションもネットで!(笑)そのうちテレビのネタにされそうだね。家の娘はやりたくないことは絶対やらないので、ほったらかし。こんなことではだめだわ。がんばってるまりりん。ちゃんを見習わないと。 / ( 2003-06-25 06:04 )
JAIちゃんちで何が起こったんだろうっと思って日記読んできたら・・・フムフムそうであったか。私も以前3階のとき下の階に雨漏りさせちゃった過去があるんだけど 乾いちゃえば平気だった〜本当は剥がして修理しなきゃいけないもんだったのかな〜(汗) / まるるん。 ( 2003-06-25 00:39 )
私もダンナとは顔突き合わせた会話はあんまししてないよ〜。日記とおして話すこともあるしね〜。今日はおかげさまでいっぱい話したけど…ってか慰めたというべきか。 / JAI@いぢめてはいない…はず ( 2003-06-25 00:07 )

2003-06-20 メリイアン

エイリアンではありません

夢のようなライブの夜から早や2週間が過ぎようとしておるしだいで
けれどその夢の余韻をずっと引きずっていたいというのが人の情け
昔のライブビデオ出してきては 
LPをダビングしたカセットテープを発掘しては過ごしています


おかあさんといっしょベストを降ろして
最近車で聞くのも彼らのベスト
ブレイクした曲
おっそろしくマイナーな曲いろいろありまして
それでも中学、高校生の頃に脳みそにインプットされた歌詞って
忘れないもんですな〜ほとんどソラで歌えてしまいます


英語の歌詞だって
なんて歌ってるの?っと改めて聞かれるとわからないんだけど
歌えてしまうのが摩訶不思議(笑)


「おぉ〜えりぃあん とぉ〜つぜん どーこに きえたのか〜♪」


まりりん。も歌えるようになってしまいました
某三人組を歌う5歳児微妙に妖しい
エリーアンじゃなくってメリーアンだし ┐('〜`;)┌


「でもママ〜 えりあんちゃんは ホントどこに消えたんやろうね?」
なんて聞かれる
そうやね〜何処へ行ったんやろうね〜消えたって歌ってるね



考える5歳児・・・考える 考える 考える



「わかった!!これはきっとマジックや!! 
マジックで えりあんちゃんは消えたんやね (*^-^*)」



そうだったのか
エリーアン・・・もとい、メリーアンはイリュージョンで消えたのか
ライバルはプリンセステンコウ だったのか。。。

20年越しにママはこの曲を理解したよ ヽ('ー`)/オテアゲー










今日は3ヶ月に一度のスイミング教室の進級テスト
無事にペンギン級からイルカ級に進級☆

ペンギン生活9ヶ月・・・長かった〜〜
合格のご褒美にピンクのゴーグルを買ってもらって上機嫌のまりりん。

イルカ生活 楽しんで過ごしておくれ



アシカ、クジラ・・・先は長いのであった


先頭 表紙

さにゃえもんちゃん。夜逃げだったのか!!(笑) テンコウじゃなくって夜逃げや本舗、中村雅俊に消されてしまったのね〜!! / まるるん。 ( 2003-06-25 00:32 )
しのちゃん。たぶん〜体の大きさかな?泳ぎはイルカが一番上手そうなんだけどね〜(笑) / まるるん。 ( 2003-06-25 00:30 )
うらら姉ちゃん。それともプリンセステンコウはメリアンちゃんの仮の姿か!?(笑) イルカからアシカ・・・クジラになる前に一年生になってしまいそうな(-_-;) ←小学校からは1級、2級って数字になるの かわいくないでしょ〜〜! / まるるん。 ( 2003-06-25 00:29 )
綾丸さま。そうですそうです♪私も傷が入っては大変とレコードは一度カセットにダビングしてから大切に保存してしまって カセットテープで繰り返し聞いていましたわ〜 それと当時の我が家のステレオは家具のようなでかいヤツしかなくってダビングしないと自分の部屋で聞けなかったんですよ〜懐かしいです☆ / まるるん。 ( 2003-06-25 00:25 )
みなみちゃん。ご近所だったらラジカセ持参で駆けつけたい気分よ!!昔のレコードCDに買い換えることなく細長く応援してきたので 今頃彼らの曲を聞きたくなっても昔のカセットだけが頼りなんですわ〜 / まるるん。 ( 2003-06-25 00:22 )
ぱて〜。そそ♪彼らっすよ 彼ら一時期「夢を信じろ」「未来を開け」的なメッセージ色が強すぎてた時期があって少々胸焼け気味だったりもしたんだけど また以前のメロディと愛を感じる曲調に戻りつつありますのん Juliet私も好き♪  確かに!イルカの方が泳ぎ上手そうだよね〜(笑) / まるるん。 ( 2003-06-25 00:19 )
みなみちゃん。うん 私も考えたこと無かったよ(笑)消える=マジックなんて想像もつかなかった・・・それも洒落でなくて真面目に考えている辺りがすごく面白いっしょ? / まるるん。 ( 2003-06-25 00:15 )
MYuguさま。最近カバーとかリメイク多いですよね。某三人組 今はドラえもんのエンディングを歌ってます / まるるん。 ( 2003-06-25 00:14 )
和代さん。なぜにロシア語で(笑) 百万本のバラは日本語でも歌える小学生渋いですぜ!! / まるるん。 ( 2003-06-25 00:12 )
じゃいちゃ〜ん(^・^) / まるるん。 ( 2003-06-25 00:11 )
でぃどくん。マグロ組ハゼ組 イイ!!V(^0^) ぜひインストラクターさんに提案してみますわ(笑) ちなみにクジラは頭のてっぺんから水を出す水芸を覚えます / まるるん。 ( 2003-06-25 00:10 )
じゃまじゃん♪ / しょぼ〜んじゃいじゃい ( 2003-06-25 00:09 )
さえこさん。イルカ組でもビート板です(笑) 実は私もバタ足でしか進めませんのよ オホホホホ〜 / まるるん。 ( 2003-06-25 00:07 )
あみボンちゃん。ウチもおかあさんといっしょの新曲を教えられているわ〜♪私は最近の曲どころか 最近の歌い手さんの名前さえ知らないわよ〜テツ&トモぐらいしか・・・歌手じゃない?! / まるるん。 ( 2003-06-25 00:06 )
JAIちゃん。日記のネタにしたのは偶然だったんだけどメリーアン今年の6月21日で発売されてちょうど20年になったんだって!!20年なんてまりりん。が4人分だ(笑) / まるるん。 ( 2003-06-25 00:02 )
おめでとう! 頑張った甲斐があったね。 メリーアンの行方・・・・・・性格最悪の私の頭をよぎったのは・・・・・・夜逃げ・・げふんげふん!! / さにゃえもん ( 2003-06-24 21:24 )
まりりんちゃん。進級オメデトウ。でもなぜいるかより、アシカや鯨のほうが上なのかなあ? / しの ( 2003-06-23 23:52 )
そーか!プリンセステンコウに隠されとったのか!? しかしもうそろそろ出してもらってもいいのにねぇ。(笑) まりりん。ちゃん、イルカさんに進級おめでと〜☆がんばったね〜☆ / うらら姉 ( 2003-06-23 14:04 )
「LPをダビング」というところに、反応するオヤジです。高校から大学時代は、好きなLPをカセットに録音して、必死で聞いたもんね。 / 綾丸 ( 2003-06-23 13:08 )
もいっこ書き込み。今日、マイ物置を掃除していたらアルフィーのベストを入れたカセット発見♪ でもラジカセが無い……(涙) / みなみ ( 2003-06-22 23:54 )
なるほど!!彼らだったのね^^ トモダチがJulietが好きです。よくカラオケで聞くのだー!今見てみたら比較的最近の曲なのね〜。 しかし水泳のその動物、アシかよりイルカの方が泳ぎ上手そう〜。笑。 / パティ ( 2003-06-22 12:22 )
メリーアン 大好き♪♪ そうか、どこへ消えたのかは考えたことなかったなぁ………。 / みなみ ( 2003-06-21 19:00 )
このごろ、昔の曲がリメイクで出ていて懐かしいと感じることがあります。メリイアン好きです。 / M Yugu ( 2003-06-21 09:03 )
ウチのいっぱはね、百万本のバラをロシア語で覚えとんげんよ。「じーるびぃるふどーじにっくあぢぃーん」と始まります(^^;;;; / 和代 ( 2003-06-21 06:14 )
マグロ組(超高速)とか、ハゼ組(沈みっぱなし)とかないのー? ちなみにアシカ組は前の組と打って変わってボールを使った芸当を学ぶんだよね?(笑) / でぃど ( 2003-06-21 02:11 )
イルカに進級おめでとう〜^^ 私はカナヅチ組です・・・イルカ組がうらやましいわー(;´Д⊂ / さえこ ( 2003-06-21 01:46 )
祝:まりりんちゃん♪ 最近の我が家では、母が娘に歌を教えてもらう日々。悔しいのでカラオケでは昔の歌を歌ってやるのだ〜   / あみボン。 ( 2003-06-20 23:58 )
進級おめでとう、まりりん。ちゃん〜♪めりいあんなつかし〜!名曲だよね。でもこんご聞いたら頭でマジックショーが始まることになるカモかも(笑)。 / JAI ( 2003-06-20 23:50 )

2003-06-14 永久歯

まりりん。の下の歯
永久歯が一本生えました

乳歯がまだしっかりと根付いて抜けてないというのに
その後ろからニョッキリ

永久歯が出てきてからやっと乳歯がグラグラ
順序が逆でした
心配しつつ見守っていたのだけど抜けました

ってか 抜けたそうです

今夜はダンナとまりりん。二人でダンナ実家へお泊りに行っていまして
夕方抜けたよ〜っと電話で報告がありました
明日は抜けた歯をお土産に帰ってきてくれるそう

なんだか抜けた瞬間の感動をいっしょに味わえなくって
スゴク悔しかったりするんだけど(-_-;)






まりりん。は生後4ヶ月で乳歯が生えました
とても早い方です
授乳中に噛まれて痛い思いをしたことや
虫歯にだけはさせられないぞっと嫌がるのを抑えては歯磨きしたこと
ふざけて大人の手足を噛むのだけど「イタイ!」って言うと喜んでまた噛まれて困ったことなんか思い出しちゃった






子供の成長って嬉しくって
少し寂しいな〜〜


先頭 表紙

さにゃえもんちゃん。標本か〜私もチャレンジしてみようかしら(笑) 生えている時から乳歯なんだから小さいとは思っていたけれど 抜けてみると本当に小さなちっぽけな歯なのよ けどとっても愛しくてね〜 ↑上にも書いたけど なんだかセンチメンタル 寂しいよ / まるるん。 ( 2003-06-20 23:40 )
友達がさ、歯医者の息子なのよ。 乳歯を全部取っておいて歯の標本状態でとってあるのよ・・・・・ すごいよね。 まりりんちゃんもどんどんお姉ちゃんになっていくんだね。 / さにゃえもん ( 2003-06-20 01:00 )
綾丸さま。乳歯の抜歯で歯医者さんにお世話にならなきゃいけないことってよくある話みたいですね (私たちの子供の頃はあんまり聞かなかったけれど・・・その当時はまだ歯には世の中無関心だったのかな?) まりりん。は3ヶ月に一度歯科に定期健診にいっています  / まるるん。 ( 2003-06-19 00:01 )
みるみるちゃん。ありがとうね〜 舌でグリグリしてたよ〜(笑) あと、何処から聞いてきたのか糸を縛り付けて引っ張るといいんだって〜なんて本人が言っていました 怖い怖い(^^ゞ  / まるるん。 ( 2003-06-18 23:58 )
MOMOちゃん。乳歯の根って吸収されるのね?・・・って無知な私を許して〜(><;) 抜けた後に仕上げ磨きのときに歯ブラシが触れると出血するから これってこれからどうなるんだろう?って気になっていたんだ〜〜!! / まるるん。 ( 2003-06-18 23:56 )
くりすちぃ☆あはは。屋根を通り越してお隣の家にいっぱい歯が落ちてたらいやだね〜(笑) まりりん。の最初の1本は記念にとっておくことにしたよ(^・^) / まるるん。 ( 2003-06-18 23:45 )
トロロさん。まりりん。は5歳と6ヶ月 体型も小さいほうなのですが乳歯の生えたのと同じく歯に関しては早いのかな? 最初の1本はへその緒と同様完全保存することに決定です(笑)  / まるるん。 ( 2003-06-18 23:41 )
ka~kaちゃん。カミカミさせると良いの?乳歯は充分スキッパなので大丈夫かなっと思っていたけど永久歯って想像以上に大きいのね〜 私も下の前歯は少しガタツキ気味 似て欲しくないな〜 / まるるん。 ( 2003-06-18 23:38 )
のんたんちゃん。そっか〜大人の第一歩なのかな? お肉やら少しかたい目のものが食べにくそうです 離乳食再びか?(笑) / まるるん。 ( 2003-06-18 23:36 )
うらら姉ちゃん。そうなの(-_-;) 私よりもジイチャンのほうがその可愛い抜けた歯を見ることが出来たのかと思うと微妙に悔しい いや、すごく悔しい(笑) サメのお話まりりん。びっくりしていたよ ありがとうね(^・^) / まるるん。 ( 2003-06-18 23:34 )
夢楽堂さま。こちらで聞くのはその反対かな?上の歯が縁の下 下の歯が屋根の上・・・歯の伸びる方向に投げると聞いています☆ 初めて抜けた乳歯は記念にとっておくことになりました / まるるん。 ( 2003-06-18 23:32 )
kyoちゃん。まりりん。と相談しました>歯の行方(笑) 屋根の上に投げるのもいいけど 最初の1本は記念にとっておくことにしました。へその緒といっしょに完全保存です(笑) / まるるん。 ( 2003-06-18 23:29 )
MYuguさま。乳歯は虫歯になっても永久歯があるさ!って開き直りが出来たけど(とい言いつつ無事に今日まで虫歯ゼロですが)永久歯が生えてくるとまた気合を入れて仕上げ磨きをしなくっちゃね(笑) / まるるん。 ( 2003-06-18 23:26 )
麦ちゃん。ゆきちちゃんの2歳までってのもスゴイよね〜 それまで刻み食ってこと? まりりん。のお友達は生まれたときにすでに1本生えていたんだって!! 歯一つとってもその子にその子に歴史ありだね☆ / まるるん。 ( 2003-06-18 23:25 )
パンドラちゃん。ありがとうね〜!! 私は抜けた歯を記念にとっておきたかったのに 屋根の上とか縁の下に投げなさいって言われて 微妙に悲しかった覚えがあるの〜 まりりん。もやっぱり取っておきたかったらしくって記念に残しておくことにしました♪ / まるるん。 ( 2003-06-18 23:21 )
さえこさん。え!?永久歯が生えないの?・・・一生乳歯 (-_-;) 怖い時代の到来ね〜〜〜 / まるるん。 ( 2003-06-18 23:18 )
しーのちゃん。まりりん。はやっぱり早い方なのかな〜?標準かな??? 体格の良い子は早いみたいね>生え変わるの  まりりんはちびっ子のワリには早いのかも   私も言われた〜「ババ歯」って・・・それも実の父親に(-_-;) / まるるん。 ( 2003-06-18 23:17 )
あみボン。ちゃん。うっとね 私が子供の頃に取っておきたかったのに 母に屋根の上に投げるように言われてちょっと複雑な気分だったんだ〜だからまりりん。と相談の上 記念に取っておくことになりました☆ / まるるん。 ( 2003-06-18 23:11 )
まゆぽんちゃん。あは。小さいときは早く大きくなって〜!なんて思っていたくせに 今はそのままでいて欲しいような・・・エゴイストな親だわ〜(汗) お恥ずかしい(^^ゞ / まるるん。 ( 2003-06-18 23:09 )
みなみちゃん。私はグラグラよりもっとグラグラ・・・ブラブラって感じに違い時(笑)が 妙に落ち着かなかったのを覚えているよ 常に飴玉の小さいのが口の中に残っている感じでね〜 / まるるん。 ( 2003-06-18 23:07 )
HABAちゃん。永久歯の頭が見えてきててもしばらく乳歯がビクともしなかったので歯医者さんにお世話になることになるのかな〜なんて思ってたけど 大丈夫でした☆隣の永久歯もまた頭が出てきました・・・乳歯が抜けるまで待っていられないのかな せっかち永久歯 / まるるん。 ( 2003-06-18 23:03 )
マメ子はあごが小さいとかで、歯医者さんに乳歯を何本か抜いてもらいました。歯並びが悪くなるんだって。まりりん。ちゃんは、歯が丈夫そうですね。 / 綾丸@復活 ( 2003-06-17 17:51 )
まりりん。ちゃんおめでとう! 小さい頃、舌でぐらぐらさせて抜いていたのを思い出すな〜。面白いんだよね。 / みるみる ( 2003-06-17 11:06 )
わ〜い☆まりりん。チャンおめでとう♪♪この位置なら舌で押されてキチンとした場所に収まりそうだね^^(うちの長男は、横にズレて生えちゃって><乳歯の根が吸収されなかったから抜歯したのよ〜><今でも微妙に位置がズレているのだT∇T) / MOMO ( 2003-06-17 10:06 )
ぽっくん家の方では「上の歯が抜けたら縁の下に、下の歯が抜けたら屋根に投げる」ってやってたぶぁい。 ぽっくんも、歯が抜けるたびに思いっきり投げてたぶぁい。 だから、屋根を通り越して反対側に落ちてたかも・・・。 / Christiane剛田 ( 2003-06-17 04:42 )
おめでとうございま〜す。「最初の一本」は記念ですよね。寝ている間にぬけてて、朝、布団を大捜索した、なんて話を友達から聞きました。うちの長女@6歳はまだ一本も生え変わってませ〜ん。 / トロロ ( 2003-06-17 00:00 )
私、最近ねぇちゃんズの歯並びの悪さが心配。。。矯正って、お金かかるよね・・・でも必要ならしてあげたいような。。。くっそ〜!もっとカミカミさせとくべきでしたわ。 / Ka~ka ( 2003-06-16 22:40 )
永久歯かぁ。大人への第一歩ですね!おめでとう!! / のんたん ( 2003-06-16 16:56 )
着々と成長してるね〜☆ ホント、一緒にその瞬間を迎えたかったよね。しかもダンナさんの実家でみんなで喜んだなんて…。(笑) 海のサメさんは抜けても抜けても次から次へと新しい歯が生えてくるんだって。大人の人間にとったら羨ましい限りだ。 / うらら姉 ( 2003-06-16 13:05 )
詳しいことは忘れましたが、確か、こどもの頃、上の乳歯は屋根、下は縁の下に投げるといいなんて聞いたことがあるような気がする。 / 夢樂堂 ( 2003-06-16 11:00 )
勤め先の塾のコも、常時何人かはこんな感じですよ(笑)。時にはお勉強中に抜けちゃうコも。みんな大事に持って帰りますが…持って帰った歯はその後どうなるのかしら?まりりん。ちゃんの歯はどうしてます? / kyo ( 2003-06-16 10:29 )
綺麗な歯ですね。ずーとそのままで... / M Yugu ( 2003-06-15 19:58 )
おめでとう!不思議とね、最初の位置からしかるべき位置に並んでいくのよね。ひろきちもこんな感じだったわ。ゆきちはね2歳まで歯が生えてきませんでした・・・。今思うとそれってすごいよなあ・・。全部揃ったけどね。 / ( 2003-06-15 19:16 )
わーい、まりりん。ちゃん、おめでとう! そして、まるるん。ママにも、おめでとうだね。  そういえば、私の最初に抜けた乳歯、どうしたっけ・・・・?  / パンドラ ( 2003-06-15 12:21 )
永久歯おめでとう^^ 何か雑誌かTVで見たのですが、永久歯が生えてこない子供がいるらしですよ!?食生活だか環境だかが原因らしいですが・・・(((( ;゜Д゜))) / さえこ ( 2003-06-15 11:03 )
まりりんちゃん。はやいのか遅いのか?抜けた後なぜか「歯抜け婆」なんて男子から言われたっけ。 / しーの。 ( 2003-06-15 10:28 )
まりりんちゃん。はやいのか遅いのか?抜けた後なぜか「歯抜け婆」なんて男子から言われたっけ。 / しーの。 ( 2003-06-15 10:28 )
懐かしい〜〜〜下の歯だから屋根に投げるの?それとも大事にとって置く? ^^ / あみボン。 ( 2003-06-15 09:38 )
最後の言葉にジンときちゃったなー。子供の成長って、お母さんにとって寂しくもあるんだな。どんどん大きくなってっちゃう。わたしは「一人で大きくなった」と思ってた。 / まゆぽん ( 2003-06-15 04:37 )
抜けそうで抜けない感覚って気持ち悪かったな〜。なんてことをちょっと思い出しました。下の歯だから屋根の上に投げるのかな? / みなみ ( 2003-06-15 03:08 )
ウチのシオリも初めて生えた大人の歯が乳歯が抜ける前に生えちゃったんだけど、抜けるはずの乳歯が隣の乳歯と永久歯の間に挟まっちゃって抜けなくなってしまったので、歯医者で抜きました。まりりん。ちゃんは無事に抜けて良かったネ!おめでとう♪ / HABA ( 2003-06-15 01:07 )
お見苦しい写真で申し訳ない(-_-;) ↑6月9日現在の写真ですわ / まるるん。 ( 2003-06-14 23:59 )

2003-06-13 逃がした魚の話

ある日の午後のこと 
今から幼稚園へ迎えに行こうと
身支度している所へピンポ〜ンっとある営業マンが登場


左胸にはちゃんと会社名&写真入りのネームをつけていらっしゃる
S△NY○(某電気屋さんですな)
太陽光発電システムについてのお話


まずはそのモノを知っていますか? から始まって
便利ですよ
経済的ですよ
安全ですよ
っとお決まりのセールスポイントでせめていらっしゃる

彼は続ける
「お宅は建てられてまだ間もないですよね」
「こちらのお宅は築何年ですか?」



今から出かけようとしていたところだったので
早く帰って欲しいなと思いつつ聞いていた私
適当に聞き流し適当にあしらおうと思い

「2年前に建てました」
「モチロン新しいですがその分ローンは山の如しです とてもじゃないですがお宅の商品は我が家の経済状況では手に負えません残念ですけど」

『お引き取りください』っと続けようと思ったとき



「そうですか では、アンケートだけお答えいただけませんか?
最近新築される方が多く取り入れるようになってきているのですが『オール電化の住宅の家』
についてどんな感想をおもちですか?」



簡単に帰ってくれないのね
早く帰ってよ〜どうせオール電化なんて夢の夢なんだから!!
といっても真面目に答えましたわさ オール電化に対する私の気持ち

「オール電化の家は正直言って憧れます
我が家を新築した時に検討しなかったわけではありません
けれどそれは私達がもっと年配になってからで良いなと判断しました
なぜなら子供がまだ幼いから
安全かもしれません 
経済的かもしれません 
でも今の子供は本当の火を身近に感じることが少ないでしょ

ウチの主人はタバコを吸いませんし 
夏は蚊取り線香ではなくベープです
冬はストーブでなくファンヒーター
子供が本当の火を見るのはガスコンロが無ければ
ケーキの上の蝋燭ぐらいです 
きっと子供はそんな火を恐いものだと思わないでしょう
それがイヤなのです

床暖房?ステキです憧れます
けれど冬は寒いもの 
外から帰って家の中が暖かいのが当たり前
そんな思いで育った子供はどうなるのだろう?っと不安になります

便利なものは取り入れていきたいとは思いますが
子供の感性が小さくなるような便利さは我が家には要らないと考えています」

かいつまんで書くとこんな感じ 言っちゃったわよ〜



そしたら営業マン君ったら なんと

「感動しました!スゴイですね!
私はこうやって何軒もの家を訪問させていただいてお話をお聞きしているのですが
こんなに信念をもっている方に出会えるなんて・・
ありがとうございます!」



なんと感激されてしまった・・・照れるやないか〜



ところがその後営業マン君の発言にわたしゃ腰が砕けそうになったのだ



「実は正直にお話しますが 
こちらの市では太陽光発電の普及がまだまだなんです
それで私達が取り付けに適しているお宅を探して 
取り付けの費用等負担させていただいてモニターになっていただこうと思っていたのですが・・・

そこまでスバラシイお考えであるのなら ダメですね
大変残念ですが他を探します
今日は本当にありがとうございました 大変勉強になりました」


そう言って営業マン君はさわやかな笑顔で立ち去っていった






を、をい 待ってくれ〜
取り付け費用負担?モニター?ありゃ?ありゃりゃ???


逃がした魚・・・大きかったの???

先頭 表紙

あら、しか「も」ってかいていますねえ…書きたかったのは「しかしその後安価なADSLが普及したので果たして光でよかったのか…」ぐらいのことだったのですが… / 脳村@とはいえかれこれ光歴もうすぐ2年 ( 2003-06-19 22:54 )
HABAちゃん。どうなんだろうね〜本体価格? とにかく説明も中途半端に帰って行っちゃったし・・・イヤ、その説明聞いてたら今頃騙されてたかも知れないし〜 良かった良かったってことにしております / まるるん。 ( 2003-06-18 22:57 )
kotarouさま。そそ・・・モニター期間ってモノがありうることに気がつかなかったよ 逃がした魚は小さかったと思うことに・・・きっと きっと メダカだったのよ〜〜!! / まるるん。 ( 2003-06-18 22:54 )
これは…そのセールスマンって、取り付けの費用をいくらか負担するって言ってるんだよね?で、本体は買って下さいって事だよね?元々買う気があったのなら逃した魚は大きいかもしれないけど、買う気が無かったのなら、追い返して正解!じゃない(笑)? / HABA ( 2003-06-15 01:03 )
あはははぁ〜 笑えるぅ。ありますねぇ、こういうこと。それならそうとさきに言ってよぉ〜って。逃がした魚はやはりチト大きかったかも・・・。でもモニター期間終わったらどうなるんだろか。買取とか? / kotarou ( 2003-06-15 00:40 )
脳村さん。私のほうこそご無沙汰です 憧れの光ファイバーだわ!!我が家に導入されることは想像もつかないぐらい先のことと思われ・・・ それより「しかもその後ADSLが・・・」の続きが気になります! / まるるん。 ( 2003-06-14 21:17 )
麦ちゃん。うへ〜思いつかなかったよ 国民生活センターか(笑) なるほどねモニター期間ってモノの存在にも気がつかなかった・・・ボケとるな〜私。 勉強になるな〜ひまじんは(笑)←のん気天然オンナ / まるるん。 ( 2003-06-14 21:14 )
しのちゃん。そそ 以前は日当たりがあまり良くないからってこちらでもあまり見かけられなかったです それでも最近はチラホラと耳にするものだから血迷ってしまいましたわ(-_-;)  / まるるん。 ( 2003-06-14 21:11 )
MYuguさま。なるほど販売方法の一つですね 納得しました。 モニターとは言わないもののこちらにはヤ○ヒサの営業マンがちょくちょくやって来ます 正直ウザいです 全国的にはどうなんでしょうね〜?>ヤ○ヒサの営業活動 / まるるん。 ( 2003-06-14 21:09 )
kyoちゃん。左胸のネームが無ければ全然気にもならなかったんだろうけど・・・S△NY○ にクラっと来てしまいました ^_^; / まるるん。 ( 2003-06-14 21:06 )
和代さん。なるほど凄く説得力のあるつっこみだわ(笑)↓下の方にも書いた耐用年数と撤去費用ってのも考えると 逃がした魚は小さかったのね♪ / まるるん。 ( 2003-06-14 21:02 )
夢楽堂さま。タダより恐いものは無いってことっすかね〜 皆さんのつっこみを見ていてもお引取り頂いて正解だったんだな〜って思います まずは疑って掛からないといけないこの世の中も悲しいけれどね / まるるん。 ( 2003-06-14 21:00 )
さえこさま。うんうん私もそんな話を人伝に聞きました 小さなシールを貼ったり油性マジックでマークを書き込んで言ったりするそうですね 怖いね〜 / まるるん。 ( 2003-06-14 20:58 )
雅ちゃん。私はテレビは見なかったんだけど噂に聞いたよ 何でも玄関にマーキングして行ったりするんでしょ?怖い怖い(-_-;) / まるるん。 ( 2003-06-14 20:56 )
けり子さん。なるほど耐用年数と撤去費用ね☆なるほどやっぱり 外から見ているだけじゃわからない部分ありますね。もしも(って可能性は限りなくゼロ日回のだけど)我が家にも取り付ける機械があったらそこら辺も要チェックですね / まるるん。 ( 2003-06-14 20:55 )
JAIちゃん。でもさ〜IHヒーターってガスレンジに比べてお手入れ簡単ってところにメロメロになっちゃうんだけど・・・ 年寄りになった暁にはガスレンジと取り替えてもらうのが夢なのぢゃ♪ / まるるん。 ( 2003-06-14 20:52 )
みなみん。ちゃん。そっか!みなみん。ちゃんに言われて初めて話の順序が違うことに気がついたわ〜 私ってボケ? / まるるん。 ( 2003-06-14 20:49 )
MOMOちゃん。どうやら・・・↓皆さんのつっこみを読ませていただくと お引取り頂いて正解だったようだわ〜 オール電化なにがいいってIHヒーターに憧れるんだよね♪ / まるるん。 ( 2003-06-14 20:48 )
ご無沙汰です。私の住んでいる地域はいち早く光ファイバーのモニター地域に指定されていましたが、我が家の3軒隣まででした。結局我が家への光ファイバー導入は1年半後のことでした。 / 脳村@しかもその後ADSLが… ( 2003-06-14 09:34 )
そうそう、本当にモニターになって欲しければ、最初にその話を出してからアンケートをとるべきよねえ、怪しい。悔しがらせようと思っての捨てゼリフなんじゃない?私だったら本当の魚の大きさを知るために、国民生活センターか消費者センターに電話してみるな〜(笑)モニター期間が過ぎたら、撤去するの大変だもん、多分そのまま使用ってことになって買取させられたりね。うん! / ( 2003-06-14 08:24 )
モニターか・・・あ・や・し・い。あくまで勝手な推測だけど、皆さんがあまり入れられないのは、まるるんさんのお住まいの地域はピーかんな晴れの日より雨や雪の多いからその辺の事情を加味された結果では?だってそれだと太陽熱などたまらなく、普通の電力使うわけですし。 / しの ( 2003-06-14 01:06 )
この手のモニター商法。うちにも色々来ます。カーポート。太陽光発電も然り。モニターで無料であれば良いのですが、結局販売方法の一つだと私は思っています。 / M Yugu ( 2003-06-13 20:04 )
あやしいなぁ。本当にモニターでということなら、最初に言うと思うけどなぁ。その方が引き受けてくれる率が高いし、話も早いし。最後のセリフは断られた時のマニュアルをそのまま言ってるような気がしますね。お見事!だわぁ。 / kyo ( 2003-06-13 19:36 )
息子、瓦職で毎日屋根の上。時々太陽光取り付けもやっております。一般モニターに無料などありません。追い返したまるるん。ちゃん正解。その話を聞き出すと、最終的にいくらか負担部分の説明もそのうち出てきて結局時間の無駄です。ワタシは15秒でどんな類の営業も追い払います(^^;。 / 和代 ( 2003-06-13 19:33 )
う〜む、惜しいような気がするが、モニター商法というのもあるからね。魚が大きいか小さいかは判断しかねるね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-13 17:45 )
最近ニュースでそういう話をよく聞くなぁ、で、郵便受けにへんな記号を書かれたりするんだとかなんだとか・・・いま不景気だから、妙にオイシイ話は危険だと思ったほうがいいかもですよ〜! / さえこ ( 2003-06-13 17:21 )
この間、TVで見たけど、こういうアンケートが闇に流れて、次から次に「売れそうなもの」を案内しにセールスマンが来ることもあるらしいよ。泥棒さんも。 / 雅(みやび) ( 2003-06-13 15:35 )
うーん、ソーラーっていいと思うよ。今のは耐用年数どれくらいなんだろうか。おばば様宅に上のメーカーのソーラーつけてあったけど、古くなって撤去しました。撤去費用がすごくかかりましたです。 / 蹴り子@うちもつけたかった ( 2003-06-13 15:26 )
でもさあ、ガスで火をつければすむことをわざわざ電気にする分、余計なエネルギーがかかってる気がしない?ダンナがそんな感じのこといってオール電化のCM見ると怒るんだあ(笑)。だから、うちはオール電化は禁句(爆) / JAI@うちは関係ないって(笑)? ( 2003-06-13 15:24 )
営業マン君よ、ちょっと話しの順番が違うんじゃないの〜?って思ってしまいました。。。 / みなみん。 ( 2003-06-13 14:21 )
うう〜ん、コレはと〜〜〜〜っても微妙だねぇ(笑)逃した魚は大きいような気もするし、ソーラーって結構重いから設計段階から組み込んでないと家が歪むというような話も聞くし・・・・・・ワタクシも一緒になって悩んじゃうぅ〜〜(爆) / MOMO ( 2003-06-13 14:13 )
先日予告編としてタイトルだけ記しといた お話でござる(^・^) 逃がした魚は本当に大きかったのか?それとももう少しで騙されるところだったのか?関係者の方 実情ご存知の方いらっしゃいます? / まるるん。 ( 2003-06-13 12:29 )

2003-06-10 逢瀬*サイコウ

半年振りの逢瀬に行ってきました
まるで私達織姫と彦星のようね

そこにいる貴方は夢で見る貴方と違って
本当の貴方なのに手が届かない

ギターを掻き鳴らし愛をささやく貴方は王子
私は全身で受け止めるのよ〜〜〜!!




いつもの3人組っす
半年振りにライブ行ってきました
も〜サイコウやね☆(笑)




右には『いつまでも派手でな王子であり続けたい』と
自ら宣言なさっている危ないオジサン

左には若い頃からちっとも変わらず
今となっては歳相応(!?)の見た目だけチンピラみたいなオジサン

そして真ん中にいらっしゃる貴方は
私の本当の王子様だわ♪



もしも この世に終わりが来て
夢も語れない時代が来ても
おまえだけは 離さない
愛する女は ただひとり Best Of My Love




ρ(≧▽≦)ノ〜〜♪キャ〜!!




いくつもの夜をわけあい
重なり合う 心と身体
悲しい君の 荷物は僕が
背負ってあげよう だから I Love You





ヾ(≧▽≦;;)ノ〜〜〜キャ〜♪背負って〜〜!!



さあ夢の中へ誘っておくれ
自由に愛を感じるロマンチストよ
Sexy Blaze Storm 男も女も
恋の炎の中でその身を焦がせ今




ヾ(*≧▽≦*)ノ〜〜〜イヤ〜ン♪焦げちゃう〜!!








終了後
一緒にライブにいったユーコちゃんと貫徹でおしゃべり
妙にハイテンションが続いている
ラリホ〜☆

今から昔のライブビデオでも引っ張り出してきて
踊っちゃおうかな〜〜〜ムフムフ♪


どうやら心のエネルギーは満タンになったようだけど
体力はヤバメである 
心と体は反比例 なんか妙に笑える・・・・(^▽^ケケケ

先頭 表紙

あみボン。ちゃん。行きた〜い!!オラ東京さ行きたいだ〜☆そうだべ厚生年金会館はどうやら全国にあるだべや〜(笑) / まるるん。 ( 2003-06-13 22:27 )
おバカな私は↓を見て、「えっ、まるるんちゃん新宿まで来たの?」って思っちゃった。。。全国にあるのね。。。 / あみボン@ボケボケ〜〜 ( 2003-06-13 00:15 )
じゃいちゃん。(ごめ〜順番まちがえた)厚生年金会館だったからすごく良く見えるからバッチリだったよ♪幸ちゃんはきっと私だけの為に歌ってくれていたのに違いないのだ!(^_-)-☆  いいも〜ん 夢見るだけはタダなのさ〜♪ / まるるん。 ( 2003-06-12 23:42 )
kotarouさん。ウットリ〜 メロメロ〜 ヨロメキ〜 しばらく思い出して元気に過ごせそうです(^・^) / まるるん。 ( 2003-06-12 23:38 )
しのちゃん。ね〜!!すぐそこにいるのに手が届かないの でも同じ空気今吸ってるんだな〜なんて胸いっぱいですわ / まるるん。 ( 2003-06-12 23:36 )
トロロさん。こんにちわ〜!!いつも小麦ちゃんちでお見かけしています(笑) 今週末は2daysですね 連日行けるのかな?派手な彼氏の新衣装すごかったです 乞うご期待!! / まるるん。 ( 2003-06-12 23:34 )
まゆぽんちゃん。マヨチュチュだね(^・^) ダンシング〜ダンシング〜 ケケケ♪(意味不明(^▽^)) / まるるん。 ( 2003-06-12 23:29 )
雅ちゃん。期待通りでしょ?(笑) そう♪彼の前では乙女まるるん。・・・アレ、ダンナの前では?やっぱり魔性のオンナかしら?(←ひさしぶりだわ〜) / まるるん。 ( 2003-06-12 23:27 )
ゆうなちゃん。相変わらずです〜 私も週刊日記になりつつあるけれどボチボチやってます ゆうなちゃんの復活嬉しいです☆ / まるるん。@こちらこそよろしくね ( 2003-06-12 23:24 )
小麦ちゃん。真ん中にいる一番ステキな人よぉ〜♪確かに音楽自体は時々胸焼けしそうになったりもするけれど(苦笑)・・3人の関係がすごくいいんだわ〜♪ / まるるん。 ( 2003-06-12 23:23 )
kyoちゃん。背負ってほしいっしょ〜〜♪だいぶ重いけどさ〜(笑) ・・・あ、って私を背負ってくれるんじゃなくって荷物なのね〜┐('〜`;)┌ / まるるん。 ( 2003-06-12 23:19 )
MOMOちゃん。歌詞良いでしょ〜(冷静になって読むとかなりクサイけど(苦笑)) 彼らに元気たくさん貰いましたわ(^・^) / まるるん。 ( 2003-06-12 23:17 )
ひろあちゃん。ムフフ(^・^) 熱いわよ〜ん 私に触れると火傷しちゃうぞっ 気をつけて〜♪ / まるるん。 ( 2003-06-12 23:13 )
MYuguさま。リフレッシュです。ライブももちろん友人宅に一泊して一晩語り明かせたってのもよかったです / まるるん。 ( 2003-06-12 23:11 )
あみすけさま。私は地元の会場でないとないとなかなかいけないからね〜大ホールや野外で行われる大きなイベントに参加するのに憧れますわ〜 / まるるん。 ( 2003-06-12 23:09 )
和代さん。すごいんだよ〜サイモンとガーファンクルの曲もやってくれてウットリだったよ〜〜メロメロ〜〜☆ / まるるん。 ( 2003-06-12 23:06 )
でぃどくん。煮豆パワーが切れてきた〜〜〜毎晩昔のライブビデオを出してきては一人フィルムコンサートしてて寝不足っす(-_-;) でも心はルンルン / まるるん。 ( 2003-06-12 23:05 )
くりすちぃ♪いいよ〜アーチストさんによってコンサートの雰囲気って全然違ったりするからそれもまたおもしろい レッツゴーあるよ♪ / まるるん。 ( 2003-06-12 23:02 )
みなみん。ちゃん。普段はこんなに熱くないんだよ 結構冷めてたりするの〜でもさすがにナマモノを見た後はウキウキするわ♪ / まるるん。 ( 2003-06-12 22:56 )
行ってきたんですねぇ。わかりますわかります、その気持ち。一緒に歌ってキャ〜♪思い出してはキャ〜♪反芻してはまたまたキャ〜♪ / kotarou ( 2003-06-12 15:58 )
らいぶさいこ〜♪舞台の方が近くで見れるけど>違うだろ(笑)。でもほんと、ライブは力をくれますね〜♪ / じゃい@みろぐいん ( 2003-06-12 15:13 )
やっぱ、ライブは最高ですね♪ / しの ( 2003-06-12 10:10 )
こちらでははじめましてです。麦さんのところから飛んできました。わたくし、足かけ18年ライブに通っております。私の半年振りの逢瀬は今週末です。 / トロロ ( 2003-06-11 21:10 )
効果音に笑っちゃった・・・。ケケケ♪私は今夜踊りまくってます。明日、生徒にダンスおしえるんです♪ / まゆぽん ( 2003-06-11 19:36 )
ごめん。最初の4行まではドキドキしながら読んだわ。でも・・・5行目からは「なんだ普通のヒトのことじゃん」って心で突っ込みいれながら読んでしまった私ってばちょっとヤなヤツよねぇ〜。でも乙女なまるるんちゃんは可愛くて素敵だと思うわ☆ / 雅(みやび) ( 2003-06-10 23:48 )
こんばんは〜♪まるるん。ちゃんもまりりん。ちゃんも変わらず元気でいてくれてうれしいです♪ / ゆうな@またよろしくね☆ ( 2003-06-10 23:15 )
わはは〜で、誰にしょって欲しいの・・?大好きなバンドが今も健在だなんて羨ましい。バンドを長く続けていられる、それだけでも、なんだかいい人たちなんだろうなあって思うよ。 / ( 2003-06-10 18:40 )
「キャ〜♪背負って〜〜!!」に大爆笑!!! こんなコト目の前で歌われたら焦げちゃいますよね(笑)。 / kyo ( 2003-06-10 12:33 )
心のエネルギーが満タンなのが一番よね☆それにしてもこの3人組の歌詞って改めて読むと更に良いね*^^* / MOMO ( 2003-06-10 09:04 )
まるるん。ちゃんの歌詞への熱い!つっこみを見て思わずニヤニヤ(笑) / ひろあ ( 2003-06-10 07:57 )
心のリフレッシュになりましたね。 / M Yugu ( 2003-06-10 07:41 )
ライブの後は、心地よい疲れですよね! 布袋以来ずっといってないなぁー、ライブ。 / あみすけ ( 2003-06-10 06:11 )
良かったね〜良かったね〜♪ あたしも一度は生で聞いて見たいわ。 / 和代 ( 2003-06-10 04:49 )
心の底から楽しめる時間って大事だよね! 満タンのエネルギーを使って明日からまた頑張りましょ♪ た、体力は…煮豆でごまかそう!←えっ? / でぃど ( 2003-06-10 01:09 )
ぽっくんもコンサートに行ってみたいぶぁーい。 コンサート未経験なんでしゅよー。 巨人戦なら観戦に行った事あるんでしゅけどねー。 / Christiane剛田 ( 2003-06-10 00:12 )
( ^m^) ムフフ。。。私もそんな思いをまたしてみたいわぁ〜☆今はそこまで恋い焦がれる王子さまもいないのよね。。。(悲) / みなみん。 ( 2003-06-10 00:11 )

[次の10件を表示] (総目次)