himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-14 お花見
2003-04-13 こんな夜中に起きていて
2003-04-10 春だから?
2003-04-07 新学期だね〜(^・^)
2003-04-04 あ〜い愛 あ〜い愛 おサールさぁんだよ〜♪
2003-04-02 4月2日は
2003-04-01 クリームパンとアンパン
2003-03-28 門出
2003-03-24 春休みの計
2003-03-22 春休み 突入!!


2003-04-14 お花見

日曜日 県議会議員選挙の投票日
投票場は近所の小学校体育館

午前中まりりん。も連れて家族で出かけたよ
お天気もとてもよく桜も満開でとても気持ち良い
投票を済ませ
小学校のグランドにある遊具で遊び始める
 
ブランコやジャングルジム うんていなど
この頃はめっきり家族で公園へ出かけるってことがなくなっていたので
パパがいるのでまりりん。も少し嬉しそう



けど この日もまりりん。のへタレが発覚
ジャングルジム・・・2段までしか登れない
高いところ恐いんだって
高所恐怖症か?

やはり投票を済ませた顔見知りの家族がやってくる
まりりん。の一歳年下と二歳年下のお子さんが
ジャングルジムに駆け登ってあっという間にてっぺんにたどり着く

ありゃりゃ
思わず私 負けじとてっぺんに登ってまりりん。を引き上げる

ほら見晴らしが良いでしょ♪
ここと ここに掴まって 座っていれば大丈夫 
恐くないよ お空が近いって気持ちいいね

まりりん。は無反応
気のせいか顔引きつってる!?(汗
ダメだこりゃ・・・

気持ち良くないんなら降りよっか?
「お、降りたいけど・・・降りられないよ〜〜〜ぉ \(;_;)/ 」

そりゃそうだね
登ることも出来なかったんだ
降りるのはムリだわね(-_-;)
下から眺めているダンナにタッチ



登り棒にチャレンジ
ムリだろう最初から・・・(苦笑)

まりりん。どころか
私だって登れない自分が重い(~_~;)

まりりん。はダンナに肩車してもらった所から
ツツツーっと棒を伝って降りてくるのが楽しかったみたい
いいな〜私も肩車してくれ!!



外がとても気持ちが良かったので昼食をとって



市内の公園へお花見に行くことにしました

公園へ向かう途中
友人家族から携帯へ電話が入る

「何してる?今公園でお花見してるんだけど良かったら来ない?」って
偶然! 公園に向かっている途中よ〜♪どこら辺にいる?合流するわ〜
って感じでね

友人家族はレジャーシートを敷き詰めてお弁当やらアウトドア用のガスコンロで
ラーメンなんか用意して私たちを待っていてくれた

私たちは昼食も済ませていたしお花見って言っても
公園の中をブラブラ歩く程度に思っていたんだ
けど思いがけず豪勢な(!?)お花見パーティになっちゃった♪

昼間っからお日様の下でビールでヨッパー☆
久しぶりにラリホ〜って感じで心地が良いね(^・^)

男達は選挙の話で盛り上がってるし
子供達は隠れる所の無い公園でかくれんぼしたりカケッコしたり
紫外線が恐いような気がしたけど
シアワセな一日だったな

この公園には遅咲きの山桜や八重桜の木もあるの
来週あたりまた青空宴会できるかな?楽しみ


先頭 表紙

みなみん。ちゃん。高所恐怖症だとしたら無理強いしたって なお怖がるばっかりだしね〜〜まりりん。の体育の通知表今から想像ついちゃうよ 完璧に私似だわ(苦笑) / まるるん。 ( 2003-04-16 17:35 )
JAIちゃん。綿菓子みたいでしょ?これで空がもっと青空だったらよかったんだけど・・・カメラ持っているの忘れてて曇ってきちゃってから撮ったのよ〜残念 / まるるん。 ( 2003-04-16 17:33 )
私も高所恐怖症なのだぁ〜☆ v(^-^;) / みなみん。 ( 2003-04-16 15:31 )
重そうな桜〜(笑)。キレイキレイ! / JAI ( 2003-04-16 14:22 )

2003-04-13 こんな夜中に起きていて

何してたかというと

雑巾縫ってました

年長さんになったから
コップ袋や
ランチョンマット
その他袋物なんかを
新しく作り直してました

実は夜中にミシン踏むの好きだったりいたします
シーンとした中でダッダッダッダーって(笑)
ちなみに針と糸で指先でチクチク地道にするの勘弁ね〜



今度の担任の先生はチェックが厳しいから
「お弁当に緑の野菜が少ないようです」なんて言われたお母さんがいらっしゃる
手抜きができんぞ〜(汗)



月曜日 年長さんは郵便ポストを磨きに行くんだって
何の日?郵便の日?ポストの日?
コッソリ様子を見に行こうって思ってます(^・^)



近頃 読み逃げごめんね〜

先頭 表紙

JAIちゃん。うん。。。ほっとに だからウチの幼稚園園児が少ないんだよ!って文句を言ってみる・・・今日言われたのもちょっとムカついて早速日記に書いたけど↑ 私がひねくれているだけかしらね〜 役員断ったから???ドキドキ・・・ / まるるん。 ( 2003-04-16 17:29 )
hirokoちゃん。わ〜〜!!おひさしぶりです お元気でしたか♪ボビン どったの?いじめられた過去があるの??? / まるるん。 ( 2003-04-16 17:27 )
のんたんちゃん。そんな自分好きだったりしませんか? 私好きなのよ(笑) 自己陶酔〜〜♪ / まるるん。 ( 2003-04-16 17:24 )
kyoちゃん。そんなお母さんいますよ お弁当を作らなきゃいけないからまりりん。の幼稚園は人気なかったりするもの〜 幼稚園児のお弁当なんて小さくてすぐに仕上がっちゃうのにね / まるるん。 ( 2003-04-16 17:21 )
あみボンちゃん。満腹!?何食べたの〜気になるぅ〜 私の分は残ってる???(笑 / まるるん。 ( 2003-04-16 17:19 )
みなみん。ちゃん。大変じゃないのよ〜 園から作ってくるようにお願いされてるのは雑巾だけ あとは勝手に私が作り直してるだけなの チクチクは苦手だけどミシン楽しいの 夜更かししててPCに向かってるかミシンに向かってるか大した違いは私の中でなかったりするんだな(笑) / まるるん。 ( 2003-04-16 17:17 )
MOMOちゃん。使いまわせるほど丈夫なものだったってコトじゃない♪まりりん。のランチョンマットなんて糸が攣ってて洗うたんびにそれがひどくなっていって・・・ / まるるん。 ( 2003-04-16 17:15 )
あみすけさま。一応赤色の服で駆けつけてみたのですが ポストと違ってナイスボディのためすぐにポストでないことがバレてしまいましたわ(笑)・・・・なんて実はとってもよく似ている体系だったりする(号泣) / まるるん。 ( 2003-04-16 17:13 )
あみすけさま。ごめんなさ〜い!!下の日記のつっこみ返しいれられなくなっちゃって・・・(なにせ今日怒涛の5連発更新をしてしまったもので(汗)) 「網助さん」と聞くと(見ると?!)私は漁師を想像してしまいました(笑) / まるるん。 ( 2003-04-16 17:10 )
けり子さん。月曜はポスト感謝祭でした。。。全然知らなかった〜(苦笑) ミシン また来年入学でたくさん作り物とかで使うのでしょうかね〜どきどき / まるるん。 ( 2003-04-16 17:07 )
夢楽堂さま。ミシンの音ってわりと単調だから慣れれば心地がいいのかしら?きっと私が使うミシンの音とずいぶん違うリズムなんでしょうね〜 / まるるん。 ( 2003-04-16 17:05 )
PAOさま。妻のミシンの音聞きながらダンナはうるさくて眠れないようです どうやら不幸せのようで・・・(苦笑) / まるるん。 ( 2003-04-16 16:58 )
MYuguさま。いえ、雑巾以外は勝手にやってるんです 自分で縫ってあげた食ってやっているだけ あまり大変と思いません楽しんでますよ♪ / まるるん。 ( 2003-04-16 16:57 )
金木犀ちゃん。ミシン掛けもね脳みそ使うのはイヤっすよ(笑)雑巾をダダダダ〜〜!!はストレス発散になります なんかスピード狂と共通してるかな(汗 / まるるん。 ( 2003-04-16 16:26 )
くりすちぃ〜♪この後真夜中にかかわらずネット三昧病の発作が出てしまい 寝不足だったのら〜〜 自業自得(泣き / まるるん。 ( 2003-04-16 16:23 )
げ、センセイ余計なお世話、なんて思っちゃダメ? / JAI ( 2003-04-16 14:19 )
ミシン、、、、、、、、、、ボビンくんと仲悪いです。。。。。。。(泣)ミシン使える人が羨ましい。 / Hiroko@おひさです ( 2003-04-16 00:36 )
私も夜中にミシン踏んでま〜す。よなべって感じです。 / のんたん ( 2003-04-15 21:49 )
そういえば幼稚園、各種グッズを手作りしなくていいかどうかを基準に選ぶお母さまがいらしたわ…。 / kyo@ウチ、ミシンな〜い☆ ( 2003-04-15 10:15 )
おかしい。。。読んだのにつっこんでない。。。ボケ?春だから?満腹だから?夜中だから?   / あみボン。 ( 2003-04-15 00:32 )
最近のお母さん達は大変みたいですね。 / みなみん。 ( 2003-04-14 18:48 )
まるるん。サマえらい!!うちの次男なんて幼稚園の時の袋をそのまま持たせてるよ〜。 / MOMO@ズボラな母 ( 2003-04-14 14:35 )
完璧に変装して、ポストに先回りして、葉書を投函する振りしてしっかり観察する...期待してます、観察レポート^^;。 / あみすけ ( 2003-04-13 19:51 )
子供たちが幼稚園の頃はミシン大活躍だったわ。月曜日って何の日なのか気になりますね(^^) / けり子 ( 2003-04-13 18:44 )
父親がテーラーの夢樂堂家はミシンの音が子守唄でした。 / 夢樂堂@五十肩癒えず ( 2003-04-13 10:38 )
母親のミシンの音夢の中で聞きながら眠れるまりりんちゃんはしあわせだなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-13 07:54 )
準備色々で大変ですね。 / M Yugu ( 2003-04-13 07:46 )
私はダダダダ〜の方が怖くて勘弁(苦笑)指先チクチクが好き〜でもその事実は購入ばかり。結局好きじゃないのねん(笑)はじめ「ふみの日」かと思ったけど、それも違うしね。なんだろう。でもこっそり様子見に行けるの楽しみね! / 金木犀と指輪 ( 2003-04-13 02:48 )
遅くまでご苦労さまぶぁい。 ゆっくり休んでクリ♡ / クリスチィィネ剛田 ( 2003-04-13 01:55 )

2003-04-10 春だから?

なんでだろ〜なんでだろ〜
春の所為?
最近我がPCらびぃちゃんの変換がアホアホで困ってる

どれぐらいにアホアホって?
そうだな
例えば・・・例えばね




甥思想やん × → 美味しそうやん ◎

尾は図化しい × → お恥ずかしい ◎

歯知る × → 走る ◎

紺屋は哲也です × → 今夜は徹夜です◎

阿他らしいスーツ × → 新しいスーツ ◎





などなど

そのうち「ヨロシク」がある日突然 
「夜露死苦」とか変換されるようになったらどうしましょ
ドキドキ・・・


なるべく気をつけているんだけど
妙なつっこみがあっても見逃してやってくださいまし

先頭 表紙

わたしのPCで「あみすけ」を変換すると「網助」になります。なんかえっちっぽい^^;。 / あみすけ ( 2003-04-13 19:50 )
みなみちゃん。まだまだ仲良しになっていないってことね〜らびぃちゃんと私 もっともっと使いこなして私色に染めてやるぜぃ 純白のドレス着て掛かってきな! なんか違うっけ? / まるるん。 ( 2003-04-13 11:03 )
のんちゃん。息抜きのひまじんでさらにオバカ変換で息抜きしてます〜(笑) けど恥かきまくり〜〜皆さんの想像力に期待しつつ 最近は訂正もせず・・・^_^; / まるるん。 ( 2003-04-13 11:00 )
しのちゃん。方言対応。。。石川弁もOKかな?って、それきっとひまじんでしか使うことなさそうだし〜(笑) / まるるん。 ( 2003-04-13 10:55 )
小麦ちゃん。うんうん!!方言日記書きたいよね〜変換ミスだけならいいけど私なんてタイピングミスもとても多くて・・・ あんぽんたんの嵐になることが (v_v) / まるるん。 ( 2003-04-13 10:53 )
kotarouさん。姶良武勇←アイラブユウ ってこんなのになった(笑)  / まるるん。 ( 2003-04-13 10:49 )
MYuguさま。その時見直さないでポチッと「つっこみを入れる」ってボタンを押しちゃうから悪いんだけど・・・お恥ずかしい日々をおくっておりますわ〜〜〜トホホホ / まるるん。 ( 2003-04-13 10:48 )
mikaちゃん。携帯で思っている漢字が出てこないとイライラするよね〜 私の携帯は変換より漢字そのものを使いたがらなくってすぐカタカナで出てきちゃうの・・・片言外国人みたいなメールになっちゃう(-_-;) / まるるん。 ( 2003-04-13 10:47 )
あみすけさん。宜しく ヨロシク よろしく ・・・今のところは何とか無事でござる  けど時々あみすけさんが「編み好けさん」に・・・編み物好きな人みたいになっちゃって ^_^; / まるるん。 ( 2003-04-13 10:45 )
網盆ちゃん。衣屋〜ん 鵜通っ茶 医家〜ん(和良) / 麻瑠流ん。 ( 2003-04-13 10:42 )
PAOさま。歯知ってますか〜(笑)書きたいことがジャカジャカあるときはどんどんキーボード打っていきたいのに変換気にしてたら書きたいことも忘れちゃってしまう今日この頃・・・気が緩みっぱなしだよ〜 / まるるん。 ( 2003-04-13 10:39 )
ジャムぽんちゃん。笑える〜〜!!総長のバイトってどんなバイトだろ いろんなの想像しちゃうよ〜〜!! 汚染べいも食べたくないし〜(笑)(笑)(笑) / まるるん。 ( 2003-04-13 10:34 )
JAIちゃん。まねしんぼん(^0_0^) / まるるん。 ( 2003-04-13 10:32 )
夢楽堂さま。これからももっともっとコチョコチョしてくすぐるかと思いますが 頭脳プレイでヨロシクっす(^・^) / まるるん。 ( 2003-04-13 10:20 )
ももっちちゃん。とろぴ駆る←トロピカル こんなになりました(笑) 私の携帯はヘンなのって言うより変換自体が出来なくってすぐにカタカナでごまかそうとして困ります(~o~) / まるるん。 ( 2003-04-13 10:19 )
みなみん。ちゃん。もっともっとオバカさんなんだけど・・・ココに具体例がすぐに思い出せないのが悔しいわ〜 この頃ホント困ってるの / まるるん。 ( 2003-04-13 10:16 )
ヨロシク ……あっ、カタカナにされてしまった。わたしの癖は見抜かれているようです(^^;; じゃむぽんさんの誤変換笑っちゃいました。汚染ベイ! / みなみ ( 2003-04-13 09:49 )
歯知るって・・・おもしろ〜い!!前の会社の経理ソフト、変換が結構おバカで、業務ははかどらなくて困ったけど、笑える変換沢山あって、息抜きになったりしました(笑) / のんちゃん ( 2003-04-12 22:27 )
ワープロソフト”一太郎”を出しているとこから出てる変換ソフトATOKは方言対応らしいよ。 / しの ( 2003-04-11 17:28 )
大阪弁は絶対変換してくれ編から困る・・あ?イマイチ?自分の記事、誤字脱字だらけ・・。恥ずかしいです。 / ( 2003-04-11 14:22 )
夜露死苦って、暴走族じゃないんだからぁ(笑)愛螺撫憂なんてのもあり? / kotarou ( 2003-04-11 00:08 )
確かに突っ込みの時も日記書くときも時々誤字があって恥ずかしい時あります。 / M Yugu ( 2003-04-10 23:22 )
PCではないけど携帯のメールを打つときの変換が変になるときが多いです(笑)  / mika ( 2003-04-10 22:38 )
世濾紙区...うちはこんなんなりましたけど^^;。 / あみすけ ( 2003-04-10 22:12 )
胃矢〜ん 宇津っ茶っ田〜〜 (和等)  / 亜美母ン。 ( 2003-04-10 20:27 )
私が仕事で使っているPCのうちの一台も超間抜け的変換をする。しかし緊迫した時間の中で時に気持ちが緩むのもまたおかし。 / 歯知る酔人(PAO) ( 2003-04-10 20:27 )
あははは!変換のまちがいって、ほんとに腹立つこともあるけど、思わず笑っちゃうときもありますよね。ちなみに私は、しょっちゅう人のつっこみに変換間違えたまま書いてますよ・・・。この前は早朝バイトを総長バイトって書いたし・・・。おせんべいは汚染ベイだし(ーー;) / ジャムぽん ( 2003-04-10 19:30 )
私のiBookチャンの辞書もかなりおバカよ〜ん!!>まねしんぼ(笑) / JAI ( 2003-04-10 18:01 )
いえいえ、これはなかなか想像力をくすぐるものです。もう少し頑張ってください。 / 夢樂堂@五十肩癒えず ( 2003-04-10 16:11 )
トロピカルっていうのを漢字にしているCMありましたよね!携帯の変換もかなり「?!」な時ありますよね〜。 / ももっち ( 2003-04-10 15:45 )
ウチのiBookチャンの辞書もかなりおバカよ〜ん!! / みなみん。 ( 2003-04-10 15:07 )

2003-04-07 新学期だね〜(^・^)

書いておきたいことがたくさんあるような
えっと とりあえず箇条書きっと



まりりん。年長さんのクラス バラ組さん
クラスの名簿にザザーッと目を通す
役員・・・狙われそうだよ (-_-;)


担任の先生は年少の時の先生
大体どんな人柄かがわかっているだけに
不安と期待が入り交ざる
・・・年中の時の先生よりマシか・・・・ボソ
なんせ去年一年受け持っていただいたにもかかわらず
まりりん。の中の幼稚園の中で好きな先生ランキングの第五位だもの
良い人なのかもしれないけれど
私たち親子とは微妙な関係だったりしてね(苦笑)

とにかく今年一年に期待☆


**********************************


頂き物
イカ3匹
醤油、酒、砂糖、生姜などで漬け汁を作り
適当な大きさに切って漬け込む 
明日焼いて食べよう(^・^)

ハタハタたくさん
煮付けようかと思ったけど・・・
頭とハラワタをとってぶつ切り
さっと茹でたネギと三杯酢に漬け込んでナマスにする
アツアツのご飯にのせて食べるときっと美味しいぞ♪楽しみ

ばい貝3個
どうするんだ?
とりあえずサザエのようにお鍋に入れて水から15分グツグツしてみることに
けどサザエと違って殻が薄いから10分ぐらい一旦引き上げる
煮汁を作って残り5分をその中でグツグツ・・・調理法あってるんかしら???

カレイ3尾
鱗をひいて「切れちゃう冷凍庫」に保存
明後日頃の夕飯かな〜



*********************************


あとさ〜


お誕生日だったんでしょアトム♪
まりりん。はB2や図書館にあるビデオを見て白黒アニメのアトムのファン
楽しみにしてたのに 日曜の朝9時半から始まったのは
「走れガリバーくん」だった・・・
何でや〜〜〜!!(号泣)

またしても一部地域かいっ!

調べましたとも
こっちでは4月12日(土)夕方6時スタート
土曜の夕方か・・・なんだか見逃しそうな時間帯だわね(-_-;)

先頭 表紙

あみボンちゃん。来週あたり園から依頼の電話がきそう ナンバーディスプレイを利用して無視してみるか?! / まるるん。 ( 2003-04-13 02:11 )
あみすけさん。私も見れんかった〜 土曜日の夕方なのに寝てた〜〜(号泣) / まるるん。 ( 2003-04-13 02:09 )
うらら姉ちゃん。切れちゃうけど 一日以上入れてたら切れない・・・結構便利そうで特別そうでもなかったり(笑) 冷蔵庫は3年目♪ / まるるん。 ( 2003-04-13 02:08 )
くりすちぃ♪どんなお仕事になりそうかな?前向きにウキウキワクワクして進んで行ってね♪ / まるるん。 ( 2003-04-13 02:07 )
小麦ちゃん。ゆきちちゃん長い春休みですね ウチは初日からお弁当持ちです。また自分の時間が出来てうれしいような寂しいような・・・(苦笑) / まるるん。 ( 2003-04-13 02:06 )
kyoちゃん。始まる少し前に睡魔に襲われてしまった私って(T_T) 私が寝てる横でダンナとまりりん。はしっかり見たようですが・・・自分が悔しいぃ〜〜〜!! / まるるん。 ( 2003-04-13 02:04 )
ももっちちゃん。新しいクラスのお友達ともすっかり馴染んだ様子です 毎日帰宅後たくさんお話してくれます それを聞く私もウキウキしてきます(^・^) / まるるん。 ( 2003-04-13 02:02 )
みるみるちゃん。バイ貝北陸ならではなの?知らなかったよ〜 サザエよりもバイ貝大好きです♪お安いしね(^・^) / まるるん。 ( 2003-04-13 02:00 )
JAIちゃん。一度に大量にもらうと保存も大変で辛いよ〜 贅沢言ってるか!?(^_^;) / まるるん。 ( 2003-04-13 01:58 )
みなみん。ちゃん。私酸っぱいものが好きなので・・・炊き立てゴハンの上に乗せて食べるの最高っす(^・^) / まるるん。 ( 2003-04-13 01:57 )
のんたんちゃん。なんでかこの頃ハタハタが大漁だそうで ものすごくお安く手に入ります 実は私ニクニク星人なのでお魚が続くのは少し辛かったりします(-_-;) / まるるん。 ( 2003-04-13 01:56 )
夢楽堂さま。今日です・・・今ならまだ間に合う!?こっちまで見に来て〜〜!!(笑) / まるるん。 ( 2003-04-12 15:22 )
雅ちゃん。貰うはいいけどそれぞれの処理がね〜 生ゴミも多くなるし・・・(-_-;) 私も出来上がっているものが欲しいよ(苦笑) / まるるん。 ( 2003-04-12 15:20 )
私も明日のくじ引き頑張ろう!中学の役員決めは、みな、くじ引きよ〜ん  / あみボン。 ( 2003-04-10 20:25 )
アトムみれんかったぁー!なんとなく興味があったんですが、朝早すぎるよぉー、日曜日はねてるってば^^;。 / あみすけ ( 2003-04-10 06:28 )
すごい〜!切れちゃう冷凍庫なの?!(感心する箇所が違う)便利?便利?  / うらら姉 ( 2003-04-09 13:31 )
ぽっくんも、もうすぐ新しい生活が始まるぶぁい。 早く就職を決めちゃいたいぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-04-09 04:02 )
たんぽぽからゆき組みに。名前の付け替え、クレヨン一本一本から今夜なべしてやってます。ウチは10日からよ。 / ( 2003-04-09 02:35 )
一部地域って…☆ でも、見逃しちゃったよりマシですよ。私、しっかり見逃しちゃいましたもの(涙)。 / kyo ( 2003-04-08 23:58 )
私も新鮮なお魚食べたいな〜♪新学期って、なんかウキウキドキドキしますよね。思い出すわ〜 / ももっち ( 2003-04-08 23:17 )
懐かしいお魚いっぱい。ハタハタのなますって美味しそう!実家ではよく素揚げにして食べていました。先日帰省したときに小ばいを買って帰って煮て食べました。バイって北陸ならではですよね。あ〜食べたい! / みるみる@Atelier ( 2003-04-08 21:28 )
ハタハタこないだダンナ作ってくれた〜♪新鮮なお魚たくさんでいいなあ。 / JAI ( 2003-04-08 20:03 )
ハタハタって食べたことないです。。ナマスにするなんてとってもご飯が進んじゃいそうですね。。。 / みなみん。 ( 2003-04-08 16:29 )
ハタハタ大好きです〜!こちらではあまり生では見かけないんですよ。海の幸が豊富でなんとうらやましいっ!! / のんたん ( 2003-04-08 16:07 )
アトムを見逃したのが悔やまれる。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 15:48 )
魚介類が豊富で羨ましいわ。私、誰かさばいてつくって食卓に出してくれるなら毎日食べたい。 / 雅(みやび) ( 2003-04-08 15:37 )

2003-04-04 あ〜い愛 あ〜い愛 おサールさぁんだよ〜♪

お母さん友達との会話で笑った


お子さんはまりりん。と同じ5歳の男の子
そのボクちゃんと友達の会話の中の一言


「お母さん お母さんはお父さんと結婚したことある?」


かわいいでしょ♪(^・^)
それで最近まりりん。が言ったおもしろいことも思い出した

「ママはパパにバレンタインにチョコレートあげたことがあるの?」
それに対して ”あるよ” って答えると
「だからパパはママのこと愛したんやね」
「っで、愛しとったから結婚したことあるんだよね」
ってね(笑)


『おかあさんといっしょ』の体操の弘道お兄さんが出てくると
「ほらほら!ママの今度結婚する人が出てるよ!!」っと必ず私を呼びに来る

でもその後で
「ママは弘道お兄さん好きだけど でも、愛してるのはパパなんやよね〜
だけど残念でした〜パパと結婚するんはまりりん。やもんね〜」
ってね


あれ?まりりん。が大きくなった時パパはおじいちゃんになっちゃってるから
結婚するの止めるんじゃなかったの?
「ん、あ〜アレ? 今ね好きな人いないから 仕方ないしパパにしてん☆」






仕方ないしか・・・爆

















「I LOVE YOU」は簡単なのに「愛してるって」どうして言えないんだろうね・・・
↑こんなだっけ?
昔、坂本龍一が保険会社のCMの中で言っていたような気がするんだけど
それを思い出しちゃった
「愛」ってなんか気恥ずかしいんだよね

先頭 表紙

うらら姉ちゃん。昔のアニメだよ「名犬ジョリー」っての知らん?私は今になって目が半分になってきたよ〜ネムネム・・・ダラダラ・・・ヨロヨロ・・・ / まるるん。 ( 2003-04-12 15:18 )
まだ目は半開き。このまま起きるかはたまた又目をつぶるか…。 なんぢゃ?ジョリーが走ってトゥルルルルゥ〜?? ジョリーってどなた? / うらら姉 ( 2003-04-09 08:11 )
綾丸さま。うは、出会ったきっかけから聞かれるようになると困りますね〜とても引っ掛けられたなんて言えないや・・・って違いますってばっ!(←一人ボケつっこみ中) 弘道お兄さんが私にだけ笑顔を向けて「あ・い・うー体操」をしてくれていると錯覚しつつある今日この頃です ウットリ♪(笑) / まるるん。 ( 2003-04-08 23:44 )
うらら姉ちゃん。をぉ〜!!起きたか♪そうやね〜こっちも言葉は関西系やからあわんのやね 今更言われたとしても鳥肌立っちゃうもん まりりん。と会話しながらも背中に何か冷たいものが走る走る・・・走れジョリ〜♪トゥルルルルゥ〜って感じやったよ(←知ってる?(笑)) / まるるん。 ( 2003-04-08 23:42 )
ひろあちゃん。カラオケも。。。アニメソングばっかりで。。。(滝汗) / まるるん。 ( 2003-04-08 23:39 )
kotarouさん。弘道お兄さんと結婚するぞ〜!!(笑) お父さんさん・・・「また遊びに来てね」の世界ですな(爆)  / まるるん。 ( 2003-04-08 23:38 )
のんたんちゃん。愛〜♪あなたと二人〜♪ 。。。って 3人になってからは私もめっきり・・・・(v_v) / まるるん。 ( 2003-04-08 23:33 )
夢楽堂さま。さらっと言える・・・5歳児はそれがとても上手です(^・^) / まるるん。 ( 2003-04-08 23:32 )
PAOさま。海より空より広い心の中で言葉で限定するのはもったいないかな ・・・うんうん 七色の心を持ったPAOさまがステキ(^・^) / まるるん。 ( 2003-04-08 23:31 )
RUIさま。はじめまして ようこそいらっしゃいました(^・^) ちびっ子の観察ほど面白いモノはないかもしれないな〜難しいけどね(苦笑) ニャンコはいいね気まぐれさが好き♪ / まるるん。 ( 2003-04-08 23:29 )
ジャムぽんちゃん。私もねちびっ子の集団は時として苦手です(苦笑) でもね 世の中のこどもたち全ては愛させるに値する人たちだって感じてます(^・^) / まるるん。 ( 2003-04-08 23:27 )
MYuguさま。言ったことは・・・女の子の友達にならしょっちゅう言ってるのにね「愛してる♪」  / まるるん。 ( 2003-04-08 23:25 )
クリスチぃ♪恋多き魔性のオンナ見習い まりりん。5歳の春ざんす(^・^) / まるるん。 ( 2003-04-08 23:24 )
JAIちゃん。女の子のお友達になら素直に言えるのにね・・・じゃいちゃん愛してるぅ〜!!(笑) / まるるん。 ( 2003-04-08 23:22 )
のんちゃん。もはや言われる方もくすぐったくてやめてくれ〜って感じになってきました ヤバイかウチの夫婦!? / まるるん。 ( 2003-04-08 23:21 )
雅ちゃん。大好きも言わなくなってきているわ・・・(汗)もっぱら「ご苦労様」「おつかれさま」・・・年寄り夫婦みたいっす(v_v) / まるるん。 ( 2003-04-08 23:20 )
スーパーしえろちゃん。ホントに・・・そのウチに愛も冷めてきてるし・・・ / まるるん。 ( 2003-04-08 23:18 )
ちびっ子の方が逆に真理を話す時あるよね。  そういう会話を聞くと子供っていいなあって思うよ。  / さにゃえもん ( 2003-04-08 00:00 )
この間マメ子から、「二人はどうやって会ったの」と聞かれました(正解はお見合い)。これから、この手の質問が増えてくるかな。おかあさんといっしょは弘道お兄さんときよこお姉さんは残留でした。 / 綾丸 ( 2003-04-07 17:03 )
大阪人には似合わない言葉なのよね、愛してる。 好きは「好っきゃんね」「好いとー」。 愛してるは?「愛してんねんてばさ」「愛してるっちゅーに」? んー、さまにならない…。 / うらら姉 ( 2003-04-07 16:57 )
「愛してる」はカラオケで歌くらいでしか口にしてないです^^; / ひろあ ( 2003-04-07 13:27 )
ずっと昔に1号が殿のことを「お父さんさん」と呼んでいた事が。お父さんが名前で敬称をつけたものらしいけど滅多に顔を見ないからお母さんとお父さんが対のものという概念は無かったと思われ(笑)もちろん私も聞かれましたよ。お母さんは誰と結婚するの?って(爆) / kotarou ( 2003-04-06 12:05 )
愛してる・・・ううう、ここのところお子以外に言ったことってあったっけ??って感じです^_^; / のんたん ( 2003-04-06 01:22 )
愛してる。さらっといえるのは素敵だと思う。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-05 23:26 )
愛とか恋とか好きとかって言葉にすると意味が限定されそうな気がして・・・気持ちのままでずっと置いとけたらな。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-05 15:54 )
はじめまして。コドモっておもしろいですね。私は猫には毎日♪愛してるのサイン〜♪ / RUI ( 2003-04-05 14:12 )
コドモの言うことっていうのは、ほんとによく驚かされますね^^かわいいなー。そんな発想、もうどこかに行ってしまったわい・・・・。(悲)「ちっちゃい子はうるさくてキライ」って言ってた時期もあったけど、今はスキです^^ / ジャムぽん ( 2003-04-05 10:27 )
愛してるもI Love You言ったことないな〜 好きは言えるけど... / M Yugu ( 2003-04-05 06:41 )
「今は好きな人いないから」って、小さい子でも大人びた発言っていうか、大人みたいな事を言う時があるんでしゅねー。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-04-05 03:23 )
私はあいらぶゆーのほうが言いにくいかも…(笑)。 / JAI ( 2003-04-05 00:23 )
私ってば、自分も言ってるけど、しょっちゅう言わせてる(爆)かも〜^^だって、いっつも家にいないんだもん!言葉のご褒美くらいもらわないと・・・^^ / のんちゃん ( 2003-04-05 00:13 )
確かに「愛してる」は私も言ってないけど「大好き!」はしょっちゅう言ってますよ。言うのはタダだもーん。 / 雅(みやび) ( 2003-04-04 23:55 )
ほんとうに・・・ / スーパーしえろ ( 2003-04-04 23:49 )

2003-04-02 4月2日は

4月1日に生まれた弟の戸籍上の生年月日
大きくなったもんだ
自分の弟がオッサンになるなんて想像もつかなかった


男の子って小学校の高学年にもなると半ズボンなんて履かなくなるじゃないですか
夏の暑い時期にTシャツと短パンでウロウロする弟にビックリする
いつの間に。。。アンタのそのスネ毛なんなんだよ( ̄□ ̄;)!!
黒くて細くて棒みたいだった足はいつの間にか
アリンコが出来るほどスネ毛がウジャウジャしていた
(↑毛の上から手のひらを当てて回転させて見るとあら不思議 アリンコができるっしょ♪)

それぐらいの衝撃さ
父方の祖父も母方の祖父もそして父もフサフサしているのに
いつの間にアンタって(T△T)
そういえば母の弟。。。叔父ちゃんが潔い頭だったわね(号泣)
苦労しとるんかな・・・

単身赴任先で残業続きだという話
本当は労ってあげたいのに会えば憎まれ口しか叩けない姉を許しておくれよ
末っ子長男で甘ちゃんで育った所為で今頃苦労しなくちゃいけないんだよな
私はアンタの味方だよ
だからこそダメな時は言わせてもらうからね
体に気をつけてね




明日4月3日は姪っ子のお誕生日
私の両親にとっては初孫に当たる姪っ子
いよいよ6年生だね 楽しみだ
小学校の思い出たくさんつくってね

私の両親は週末に電話機をFAX機能付きに取り替えて
苦労しつつ訓練中らしい
FAXでまりりん。と文通を始めた(笑)







風は冷たいけれど
春なんだね〜〜

先頭 表紙

ひろあちゃん。わかってもらえる〜?成長が気持ち悪いと思っちゃうのよ(笑)ついでに中年の象徴だと思っていた抜け毛が・・・(涙) / まるるん。 ( 2003-04-05 12:09 )
mikaちゃん。確かね人は生まれた日の前日に歳をとるから 要するに生まれた日から丸1年経過すると歳をとるって考えるの 4月1日から数えて365日目の3月31日に歳をとるので早生まれになっちゃうんじゃなかったかな〜 / まるるん。 ( 2003-04-05 12:06 )
kyoちゃん。大人になってから母に聞いたんだけど 姉と私が3学年違い弟と私も3学年違いだと後々経済的に苦しかったから学年が一つ繰り上がる4月2日にしたのだとか・・・とても現実的な理由だったのかもしれませんわ(笑) / まるるん。 ( 2003-04-05 11:59 )
あみボンちゃん。救いはね弟のお嫁さんが私よりもさらに体格が良くてオバちゃん体型あること・・・イヤイヤ決してデ○だなんて・・・以下自粛(汗) 姪っ子ね〜5年生でもう身長150センチ超えてたの 今年は私も抜かされちゃうかな〜 ミニラちゃんどう? / まるるん。 ( 2003-04-05 11:55 )
あみすけさま。実家も普通紙なので紙代プラスインクも心配です・・・FAXを送るのもままならないというのに 紙やインクを取り替えることが出来るのか???・・・きっと近所に住んでいる姉が呼び出されることが予想されます(笑) / まるるん。 ( 2003-04-05 11:49 )
MYuguさま。ってことは・・・もし私が今後男の子を出産したとして その子が大きくなったら。。。。きゃ〜〜〜!! ってなワケでしょうか??? / まるるん。 ( 2003-04-05 11:47 )
綾丸さま。私だって今の自分なんて想像できなかった・・・子供の頃は自分は1999年でいなくなるもんだと思ってた(笑) / まるるん。 ( 2003-04-05 11:45 )
ジャムぽんちゃん。そっか〜ジャムぽんちゃんはこれから秋に向かって出発することになるんだね〜 半年で行ったり来たりしていたら永遠に夏が来ないということで・・!?(滝汗) / まるるん。 ( 2003-04-05 11:44 )
JAIちゃん。そそ あと夏休み中にお誕生日迎える子が寂しいよ〜って言ってたわ それからお正月がお誕生日の子も・・・年賀状に「お誕生日おめでとう」って書いてあるだけでおしまいだったってね / まるるん。 ( 2003-04-05 11:42 )
夢楽堂さま。弟と同じ人・・・お誕生日がでしょうか?ヘアースタイルでしょうか? 昔は笑い話にしちゃう頭髪の話題もだんだんシャレにならない人もいるんだな〜っと口にチャックをつけることが多くなりましたわ / まるるん。 ( 2003-04-05 11:40 )
空。ちゃん。大人になってオッサンになってそのうちジーサンになるのかと思うと・・・自分のバーサン想像図を棚に上げて・・・感慨深いものがありますわ(笑) / まるるん。 ( 2003-04-05 11:37 )
弟も男なのねと思う瞬間だったのでしょうね〜。従兄弟に対してそう思ったことがあったかも。なんか気持ちがよく伝わりました^^ / ひろあ ( 2003-04-04 22:58 )
そう言えば4月1日生まれの方って早生まれにいなるんですよね・・・ それが今でも不思議で仕方ないmikaです^^; / mika ( 2003-04-04 19:23 )
やはり4月1日生まれは…ということなのかしら? 私の同級生でも、その日がホントの誕生日だけど戸籍上は3月31日というコがいました。親心、ですね(笑)。 / kyo ( 2003-04-04 10:02 )
ウチの弟も会う度にオヤジ化してるよ〜 あっちも「おまえだってババアだ!」って思ってるだろうけどね〜(笑) 姪っ子ちゃん、ミニラと一緒だあ〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-04-04 00:43 )
FAXで文通ってのもいいですね!結果が早く分かるし^^;。でも紙代と電話代がかさむかもね^^;。ま、メールより心がこもってていいよね。 / あみすけ ( 2003-04-03 22:45 )
頭髪は隔世遺伝だった様な気が... / M Yugu ( 2003-04-03 21:00 )
20台の頃は、自分の40過ぎの姿なんて、想像もできなかったよ。なってみれば、あっという間だけど。人生いろいろさ。 / 綾丸 ( 2003-04-03 17:37 )
そうですねー・・・。厳しい冬も、もう終わるんだなあ・・・。こうやって月日が流れていくことはあたりまえなのかもしれないけど、春がくるたびに、またさわやかな気持ちに切り替わるのがフシギ♪今年はこれからニュージーランドなので、夏は12月までこないけど、また冬を満喫しまーす・・・・(;_;) / ジャムぽん ( 2003-04-03 15:26 )
おたんじょうびおめでとう〜♪小学校で4月最初のお誕生日は、クラス替え直後で寂しいかな?かくいう私も4月生でちょっと寂しかった覚えあり。 / JAI ( 2003-04-03 15:25 )
会社にも弟さんと同じ人が。夢樂堂五十歳、思えば遠くへ来たもんだという気分です。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-03 11:38 )
弟さんと姪っ子さん、お誕生日おめでとうございます♪そうなんですよねぇ。小さい頃、私にまとわりついてた弟も、いつのまにか、大人になってて・・・(;^_^A アセアセ・・・です♪(笑) / 空。 ( 2003-04-03 10:53 )

2003-04-01 クリームパンとアンパン

を 作りました

オーブンが小さいので焼くのに何度も分けてほとんど一日がかり(汗)
カスタードクリームも作っちゃったわよん

マーガリンにお砂糖 卵ゴロゴロ 牛乳・・・
パンやお菓子を作っているのであっという間に消費されていきます
それが全部身についていると思うとゾッゾッゾ〜




お菓子作りの最中に
小さかった頃やった覚えはありませんか?

甘くて美味しそうな匂いが魅力的なバニラエッセンス
きっとペロっと舐めると身も心もとろけそうな予感

予感 予感 予感 予感は予感・・・だけ

何ともいえない味で
夢壊れた思い出はありませんか?(笑)




それをまさに私の目の前でやってくれた我が家の小悪魔
見て見ぬフリをしてあげてたけど
あの苦虫噛み潰したような顔は何とも言えず笑えましたわ


先頭 表紙

空。ちゃん。美味しそうに見えるのを厳選して写したのよ(笑)お恥ずかしいぃ〜 (/▽\) / まるるん。 ( 2003-04-03 21:58 )
つやつやしてて・・・お店で売ってるような感じですねぇ。おいしそう!まりりんちゃまも、にこにこですね(^o^)(爆) / 空。 ( 2003-04-03 10:56 )
kyoちゃん。そうそう 溶き卵 黄身も白身も混ぜこちゃだけど塗ってるの☆でも塗って焼きすぎると皮が硬すぎるように感じるね なかなか奥が深いねパン作り・・・お試しあれ♪ / まるるん。 ( 2003-04-03 10:41 )
JAIちゃん。ダンナちゃ〜ん ヾ(>y<;)ノ ピイちゃんじゃ役不足なのか〜〜!(笑)こよなく愛しいベタベタイチャイチャしている点ではバッチリクリアしてるね〜〜(爆) / まるるん。 ( 2003-04-03 10:38 )
けり子さん。クリームパン近くだったらお裾分けお届けに行ったのに けり子さんちはお兄ちゃんたちが勢い良く食べてくれそうで作りがいがありますわ♪ / よかった つっこみ復活ですね。。。気にしてました 私もいつも読んでますよ あっちもこっちも。。。 / まるるん。 ( 2003-04-03 10:35 )
くりすちぃ♪ちっちっち!アンパンはつぶあんでしょ!!(笑) だって こしあんは一手間多く掛かるんですもの〜(爆) / ラクチン大好きまるるん。 ( 2003-04-03 10:32 )
うっち〜ちゃん。うんうん満たしてる満たしてる♪バッチリだよ(^・^)  パン作り流行ってるのかな?私は一人だとこれほど凝った物は作らないよ 根がグーたらだからね(^_^;) ちびっ子といっしょに何かを作るってところに何かを感じております☆ / まるるん。 ( 2003-04-03 10:29 )
mikaちゃん。どうしてあの香りからあの味が想像できるでしょう!!って感じよね〜(笑) でも何度も試してみたくなっちゃうのよね / まるるん。 ( 2003-04-03 10:27 )
綾丸さま。そうなの あの小瓶妙に魅惑的で。。。(笑) / まるるん。 ( 2003-04-03 10:25 )
夢楽堂さま。作りすぎました。。。しばらくクリームパンはいいです ┐('〜`;)┌ (笑) / まるるん。 ( 2003-04-03 10:24 )
ひろあちゃん。今は自慢げに「知ってるママこれスゴイまずいんだよ」っと教えてくれます 「何でまずいって知ってるの?」っとの私の反撃にまたもやオドオドするまりりん。おもしろいです(笑) / まるるん。 ( 2003-04-03 10:24 )
MYugugさま。卵がいくつもいるので慌てて買いにいく一幕もありました>カスタード / まるるん。 ( 2003-04-03 10:22 )
みなみちゃん。そうなのあの小瓶が魅力的・・・一度舐めてみて裏切られているのにアレは夢だったかもしれないと何度もチャレンジしちゃうんだ(笑) / まるるん。 ( 2003-04-03 10:21 )
和代さん。きっと火曜日なんだろうな〜って心の準備はしていたのに・・・残念です 実は、週末はこちらお祭りなので私のほうがNG 春休み中はキツイかな・・・メールでしろよこんな話って!?(汗 ;^_^A / まるるん。 ( 2003-04-03 10:20 )
のんちゃん。カスタードを織り込んだロールパンでも良かったかなって思ってます 中に入れるのは生地とアンの分量の割合が難しいね / まるるん。 ( 2003-04-03 10:18 )
kotatouさん。クリームパン作って材料を見てみると改めてこりゃ太るわなっと思いますね〜 レシピより砂糖やマーガリン等は少なめにしているつもりですが・・・焼け石に水って感じ (-_-;) / まるるん。 ( 2003-04-03 10:16 )
パン、きれい…。どうしたらこんなに美しい焼き色に仕上がるんですか?卵黄か何か塗るの?私も今、パン作りやってるけどこんなにキレイに仕上がらないんですよ〜(涙)。いいな♪ / kyo ( 2003-04-02 23:38 )
親ばかの会入会させてくれてありがとう(笑)。ぺっとはダンナでもいいかな?!>それはちがう / JAI ( 2003-04-02 19:39 )
そう舐めてたわ。息子は一度でこりずに何回も舐めてた(ーー;)クリームパン食べたい♪ / けり子 ( 2003-04-02 14:55 )
ぽっくんは、アンパンよりもクリームパンの方が好きぶぁい。 アンパンは、こしあんの方がいいぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-04-02 07:05 )
日記の内容と関係ないけど、親馬鹿会・入会の活動内容は満たしてるな。うんうん。 ところで・・パン作りって流行ってるのかい?^^ / うっち〜 ( 2003-04-01 22:54 )
パン、美味しそうですね☆~(o≧▽゜)o バニラエッセンス、私も昔舐めた事あります!確かに夢を壊す味ですよね(笑) / mika ( 2003-04-01 21:23 )
確かにひどい味だった。あの謎のような瓶が魅力的だったんだよね。 / 綾丸 ( 2003-04-01 17:30 )
妙にクリームパンを食いたくなるときがあるね。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-01 15:43 )
ありました〜。おいしそうなあの匂い、ついなめてみたくなりますね。でもでも・・・(笑) / ひろあ ( 2003-04-01 12:45 )
カスタードクリームも手作りですか。それはとても美味しいでしょうね。まさに手作りという感じですね。 / M Yugu ( 2003-04-01 08:14 )
すごーい! おいしそー♪♪ まりりん。ちゃん大喜びだね。/バニラエッセンスはわたしも舐めました。あの茶色の小瓶がまたソソるんだよね。でも舌がしびれるようなあの不味さといったら(涙) / みなみ ( 2003-04-01 02:12 )
やはり明日も仕事です。。。あぁ、春休みが終ってしまう〜(涙)。 / 和代@美味しそう〜♪ ( 2003-04-01 01:42 )
うわぁ〜、照りのいいクリームパンで美味しそうですぅ〜。最近は旦那のデニッシュパンのリクエストを無視しつづけて、ひたすらカスピパンを焼いてます♪カスタードクリームたっぷりのパン、食べたいです!! / のんちゃん ( 2003-04-01 01:18 )
私もやったなぁ、ペロッて♪で、凄くまずかった・・・。クリームパンは大好きで美味しいのを発掘するとしばらくはそればっかり食べてます。だから痩せないのかなぁ〜 / kotarou ( 2003-04-01 01:11 )

2003-03-28 門出

まりりん。が毎日いる日常
どうやって過ごそうかなどと愚痴をこぼしつつ
なかなか楽しく数日が過ぎていっている

大体午前中は何か食べ物を作っている

パン、ケーキ、クッキー、デザートなどなど
退屈しのぎになるし
コミュニケーションも取れるし
お昼ゴハンや3時のおやつの食料にもなる
一石二鳥どころか何鳥にもなってくれる

洗濯の物干しのお手伝い
まりりん。は洗濯ピンチで靴下係り
乾いたものを取り込んだら
まりりん。はタオルをたたむ係り

縄跳びを練習したり
リトミックのドリルをしたり
(↑ぬり絵とかドレミのはんこ押しが主です)

「春休みが始まるよどうしよう」なんて言葉取り消さなければ
頼もしい限りで実は楽をしているのは私のほうかな
私の5歳の春なんてビービー泣いて姉にくっついているのだけだった
素晴らしいよ

ひまじん親バカの会会員募集中(笑)




仲良しのあかねちゃんのお家がお引越しでした

母同士仲良くさせてもらった
あかねちびっ子(ヒナちゃん サヨちゃん)にもまりりん。とってもお世話になった
出発をお見送りしてきたよ

1年も前から決まっていたお引越し
親同士は引っ越し先が私の実家の近くだってこともあるし
あかねご主人がまだこの地に残って単身赴任を続けることもあって
また会えるよね すぐ会えるよねって感覚
しんみりすることなく「またね 気をつけてね」ってバイバイできたよ

行った時はまだ少しトラックに乗せる荷物が残っていたので
出発までの間子供たちは外で遊ぶ
今日は冬型の天候 曇り空だったけどすごく風も冷たくって寒かったのに
風の子だね君たちは

こんな寒いのに気がつけば土筆がニョキニョキしててね
「ヒナちゃんサヨちゃんにプレゼントするんだ〜」って
土筆と4つ葉のクローバーでブーケを作るまりりん。

ヒナちゃんは本当に優しいお姉ちゃんで
きっと内心「えぇ〜(汗)」と思っているだろうに
笑顔でそれを受け取ってくれる

ありがとうね 本当に
新しい学校へ行ってもあなたらしさを大切にね

土筆のようにすくすくとまっすぐにみんな大きくなりますように
新しい門出 幸多かれ!!

先頭 表紙

雅ちゃん。あはは〜私と同じこと考えてるわね(笑)ぐうたらな母の子供はしっかりするらしいからね〜とっても楽しみなのよ ははははは〜〜。 / まるるん。 ( 2003-04-01 18:14 )
綾丸さま。お久しぶりです☆言葉は悪いけど先生にも当たり外れありますもんね〜 子供じゃなくっても緊張しちゃうよね / まるるん。 ( 2003-04-01 18:11 )
うっち〜さま。親バカの会大歓迎♪↑思わずサブタイトル欄にも書いちゃったしぃ〜(笑) うっち〜家のちびちゃんも いつかパパのお嫁さんになるって言い出すんだよん どうする〜?メロメロだよね〜(^・^) / まるるん。 ( 2003-04-01 18:09 )
↓あれ?詠んで=× 読んで=○ですな m(_ _;)m / まるるん。 ( 2003-04-01 17:58 )
PAOさま。いえいえ・・・お恥ずかしい詠んでくださってありがとう (*^▽^*) / まるるん。 ( 2003-04-01 17:56 )
MYugugさま。まりりん。将来手抜き主婦になる可能性高し!・・・見本が見本だから・・・(笑) / まるるん。 ( 2003-04-01 17:54 )
くりすちぃ☆行きたいよ〜ミッキーに会いたいよ!私はダンディ坂野の出身の地に住んでいるんだ〜 いいだろう♪ / まるるん。 ( 2003-04-01 17:49 )
MOMOちゃん。思わずサブタイトル欄にも書いちゃった(笑)>親バカ友の会(^▽^;)  そうだねお引越しは私も両方経験してるけど残されるほうが立ち直るのに時間が掛かるね 新しい生活が始まるほうはそれはそれで一生懸命だったりするからね・・・寂しいよ〜〜 / まるるん。 ( 2003-04-01 17:44 )
HABAちゃん。24時間いっしょにいるので 仲良くベタベタしてたりケンカしてたり・・・おませな5歳児と大人になりきれてない私と丁度釣り合いが取れているみたいよ(笑) / まるるん。 ( 2003-04-01 17:41 )
夢楽堂さま。子供たちにとってはこれからまだまだ無限に出会いと別れの機会があるでしょうね 大きいものから小さいものまで・・・ 大切にね心の宝物にして欲しいです / まるるん。 ( 2003-04-01 17:39 )
mikaちゃん。お久しぶり☆そっか〜今日からですね!どうでしたか一日目の感想は・・・「フレッシュ♪フレッシュ♪フレ〜ッシュ〜♪」って感じですね(^・^) / まるるん。 ( 2003-04-01 17:33 )
私は苦手な家事はすべてやってもらうつもり♪大きくなってくれるのが楽しみー♪ / 雅(みやび) ( 2003-04-01 00:22 )
春は別れの季節であり、また新しい出会いの季節でもありますね。マメ子も新しいクラス、新しい担任になるので、少々緊張気味のようです。 / 綾丸@長期ご無沙汰 ( 2003-03-31 16:58 )
まりりんちゃn えら〜〜い♪ やっぱ、こういうのは女の子ならではだよねぇぇえ。 オイラも親馬鹿の会に入会してもよろしいでしょうか?^^ / うっち〜 ( 2003-03-30 22:42 )
なんか春らしくって、さわやかで暖かくってほんわかな日記でした。ありがとう。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-30 21:32 )
まりりんちゃん将来いいお嫁さんになること間違いなし! / M Yugu ( 2003-03-30 09:12 )
一緒に料理とか楽しそうでしゅよねー。 ぽっくんも、将来子供ができたらやってみたいぶぁい。 ディズニーランドは、前にとんぼさんがやったように、泊りがけで家族旅行で、ってかんじで行けたらいいと思うぶぁい。 そしたら、ここのみんなと一緒に回る、とかできるし。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-29 07:58 )
はいo(^^)/親バカの会に入会しま〜〜す♪♪ / 転勤して思ったけど、旅立つ側より残る側の方が喪失感が強いような気がしたよ。 / MOMO ( 2003-03-28 23:03 )
毎日充実した春休みをおくってるのね…私ったら手抜きばっかり(笑)。昨夜の晩御飯なんて、カレー弁当を買ってきちゃった(汗)。 / HABA ( 2003-03-28 21:14 )
別れと出会い、両方大事に出来るといいね。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-28 20:33 )
3月、4月は出会いと別れの季節ですね・・・。私も4月から社会人としての新生活がスタートです! / mika@御久し振りです ( 2003-03-28 19:55 )

2003-03-24 春休みの計

一年の計は元旦にあり
と言うことは

春休みの計は春休みの初日にあり
と言うことでしょ
っと思いちょこっとがんばっちゃいましたわよ

昨日から春休みって言っても日曜日だったから
実質今日からなんだよね〜
まりりん。はいつも自分が幼稚園に行っている間に母が何をしているのか興味津々

まさか家族を送り出した後
やれやれとおこたに入って二度寝するとか
いきなりPC開いてメールチェックするとか
ゆっくり朝刊広げてコーヒータイムなど・・・
普段の私を悟られてはいけません!!

頑張る母の姿がありのままの日常だということを見せてあげねば


掃除機をかけた後 なんと雑巾がけまでしてしまいましたわ♪
まりりん。と一緒にパン作りなんてしちゃいましたわ♪
やらなきゃやらなきゃっと溜めてあった針仕事終わらせましたわ♪
洗濯機にキーピング入れてパンパンして干すだけの洗濯物 今日はアイロンかけてみましたわ♪



でも。。。ボロが出るのがお約束(涙)

せっかく午前中雑巾がけしたのにパン作っている間に床には小麦粉やらなんやら零れ落ちてすっかり元通りに
レシピを無視してチョコ入りパンを作ってオーブンにセット・・・ちょっと黒いかな?きっとチョコの所為ね〜なんて思ってたら見事に表面焦げてたし


「表面は硬くなっちゃったけど 中の方ほじくって食べればまあまあだよね〜」
と自分でパンにフォローを入れながら試食
「まあまあじゃないよ 美味しいよ!」
なんて言ってくれる今日のまりりん。の肩には小さな天使まりりん。が乗っていた(^・^)








さ〜て、ステキな奥さん何日続くかな













人事異動の季節 今日ダンナの職場でも辞令が出ました
事務所内での内部移動 お引越しは無し 
いいのかな悪いのかな・・・

まりりん。が大きくなってから単身赴任されるのも辛いな
小さい間なら家族単位でお引越し 中学生にもなればダンナには単身赴任を選んでもらうことになると思うのです
できれば今の間に自宅から遠い所に赴任して
数年後に今の自宅から通える範囲の職場がいいんだけどな

・・・・なんて思いつつ 
けど、何事もプラス思考で考えよう
年長さんになって幼稚園が変わらなくて良かったよね

先頭 表紙

夢楽堂さま。バリ支店いいね〜♪ちょっと会議に行ってきますって水着持って行くの(^・^) / まるるん。 ( 2003-03-29 00:42 )
ももっちちゃん。本当に守ってあげるだけの赤ちゃんじゃなくて いつの間にか私が頼ってしまうお姉ちゃんになりました女の子でよかったな〜なんて思っちゃう 心から今のシアワセに感謝をしているの / まるるん。 ( 2003-03-29 00:40 )
くりすちぃ♪そうなのカラカラ笑ってるつもりがマイナス思考のドツボにはまると抜け出せなくなる私・・・良い方に考えないとね♪春は心がワサワサするね でも、もう大丈夫! / まるるん。 ( 2003-03-29 00:35 )
みるみるちゃん。うん♪現状を良しとして過ごさねばね とりあえずダンナの仕事は年度ごとの転勤しかないので今の幼稚園を卒園できることは決定☆ 子供ができて家を建てて・・・家族の変化に伴って毎年のドキドキが増してきてるようなきがするわ / まるるん。 ( 2003-03-29 00:32 )
ひろあちゃん。ご心配なく↑この状態はしっかりこの日1日で終了(苦笑) すっかりいつものペースだわさ 頼りない母の子ほどしっかり者に育つはず・・・そう願ってね(笑) / まるるん。 ( 2003-03-29 00:28 )
小麦ちゃん。凝ったものなんて作らないのようは親子で作ってるってのがいいかな なんてね  まりりん。の食が細いから食べるのが母ばっかりってのが少し気に入らないんだけどさ / まるるん。 ( 2003-03-29 00:25 )
あみボンちゃん。ミニラちゃん偉い!私も甘えテクニックをマスターせねば(笑) いや、一日家にいてくれるだけで母をシャキンとさせてくれますな / まるるん。 ( 2003-03-29 00:21 )
和代さん。やっぱり火曜日がいいのかな?その頃はもう素敵じゃないと思われ・・・今日の時点でもうすでに・・・あはあは。。。 / まるるん。 ( 2003-03-29 00:19 )
MOMOちゃん。ご心配なく 雑巾がけなんてこの日だけだったわ(笑) 掃除機も今日はこの部屋だけ 明日はあっちの部屋・・って分けちゃってます いや〜ムリは行かんムリは(∩_∩)ゞ / まるるん。 ( 2003-03-29 00:18 )
MYuguさま。やっぱり自分を飾るのは一日目だけでした(笑)普段からずいぶん手抜きのお母さんだけど その分笑顔でいれるからいいかな なんてね開き直ってるの / まるるん。 ( 2003-03-29 00:16 )
異動、自分の意志を無視されること多いからね。夢樂堂は異動とは関係のない商売、バリ支店なんて作ってくれないだろうか? / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-28 09:14 )
楽しそうなまるるん。さまとまりりん。ちゃまの様子が目に浮かびます。年中さんから年長さん、やっぱり1年の成長は大きいんですよね。 / ももっち ( 2003-03-27 11:25 )
そういう不安になるような事は、実際になってから考えることにして、毎日楽しく過ごしていく方が楽しいぶぁい! ぽっくんも、すぐ悪い方へ考えちゃうから、なるべく良い方向に考えることにするぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-27 01:27 )
まりりん。ちゃんと楽しい春休みの真っ最中ですね。私は小学校に入って数ヶ月で転勤になりました。なかなかシビアでした。2年後にまた戻ったのですがね。取りあえずは良かったですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-26 20:12 )
わたしなんて毎日息子といてるけどぐうたら主婦なのよ〜ん。旦那がいる日にがんばってみてるけど(笑) / ひろあ ( 2003-03-26 13:49 )
夏休みも、春休みもそんな気分になるのよくわかる~♪、家もパン焼き器が結構頑張ってるよ。 / 麦@みろぐいん ( 2003-03-26 08:35 )
春休みになると・・・掃除機はミニラ、洗濯物を入れるのはミニラ、米研ぎはミニラ・・・って、どんどん甘え上手ママになっちゃう。 だって〜ママは疲れてるから〜って。 ^^ / あみボン。 ( 2003-03-25 23:06 )
さて・・・いつステキな奥さんに会いに行けばいいかしらん? わくわく。。。 / 和代 ( 2003-03-25 20:55 )
OH〜!!ワタクシでしたら一日と持たないわ(爆) ・ まりりん。ちゃん幼稚園変わらなくて良くってヨカッタね^^ / MOMO ( 2003-03-25 16:18 )
大変ですね。素敵なお母さんを演じる?のは...いつもの通りで充分頑張っていると思いますが... / M Yugu@家事も立派な仕事! ( 2003-03-25 07:24 )

2003-03-22 春休み 突入!!

今日で3学期が終了

まりりん。年中さんの間に
身長7センチ
体重2キロ
増えました

洋服が次々にツンツルテンになっていくわけだわね〜


入園したての頃は年長さんが
本当に凛々しく何でもできるお兄ちゃんお姉ちゃんに見えてたけれど
まりりん。も4月になると新入生の父兄さんからはそんな風に感じてもらえるのかな
なんか不思議〜所詮こんなもんだったのね なんてね(笑)





お別れ会 送別会 卒園式 終業式
新しい生活へのスタートですね
(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)








はぁ〜春休み 何して過ごそうかな

先頭 表紙

MOMOちゃん。どうなることかしらね〜年長さん うちの幼稚園は年少、年中が縦割りで同じクラスになるのね だから先生の目が年少さんに向いちゃって 年中さんはほっとかれちゃう事が多いのね(涙) 先生との相性もあるんだろうけど。。。年中は少ししんどかった ってのが正直なトコ  年長さんに期待してます / まるるん。 ( 2003-03-29 00:14 )
PAOさま。私も年中さんじゃないはずなのに体脂肪が成長期・・・・うえぅぇえ〜〜〜(v_v) / まるるん。 ( 2003-03-29 00:10 )
くりすちぃ☆今回のお休みには何のイベントも計画されていないんだ〜TDLいつ行けるかな 行きたいよ!! / まるるん。 ( 2003-03-29 00:07 )
のんちゃん。体重はうらやましくないけど 身長の7センチ・・・1センチでいいからママにも分けて欲しいのさ・・・苦笑 / まるるん。 ( 2003-03-29 00:05 )
MYuguさま。入園の際に買った園の制服 卒園式まで使えるのかドキドキです / まるるん。 ( 2003-03-29 00:02 )
始まってしまいましたねぇ・・・・春休み(UU)=3 ホントに何して過しましょ^^ゞ まりりん。ちゃん、いよいよ年長さんですね、楽しみ〜♪♪ / MOMO ( 2003-03-24 23:00 )
まりりん。ちゃま。年中さん。  PAO=中年さん  身長伸びず  腹回りのび盛り / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-24 16:04 )
そっかー、世間は春休みの季節なんでしゅよねー。 ぽっくん家には学生がいないから、全然気付かなかったぶぁい。 ぽっくんは、そのうち休みの日にまたドライブに行きたいぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-24 06:24 )
1年で7センチも伸びたんですね!子供の成長って早いから、ますます毎日が楽しみですね。 / のんちゃん ( 2003-03-23 19:36 )
ホント1年は早いですが成長も早いですよね / M Yugu ( 2003-03-23 13:13 )
みなみちゃん。きゃ〜♪きゃ〜♪きゃ〜♪伸び盛りの話よりヨドバシカメラの話で興奮しちゃいましたわ!!きゃ〜!!うらやましぃ〜!!私なら鼻血でてそう(笑) / まるるん。 ( 2003-03-23 12:06 )
育ち盛りだね〜。靴なんかもどんどん新しくしないと履けなくなってしまう時期ですねー。/ところで、わたしの仕事先のバイトの大学生が、東京都内のヨドバシカメラで働いていて、坂崎さんに遭遇したそうです! 買い物に来たんだって。うらやましぃー。まるるん。さんに報告しなくちゃと咄嗟に思いました(笑) / みなみ ( 2003-03-23 01:36 )
うひゃ♪あみボンちゃん つっこみ早っ!! ちびっこまりりん。他所のお子さんと比べても身長、体重ともに伸びは良かったみたいなんだけどね。。。それでもクラスで中の下ぐらい 親が二人ともちっちゃいからな〜〜(苦笑) / まるるん。 ( 2003-03-22 23:39 )
すご〜い。今、まるるんちゃんどうしてるかなあ?って思ったら更新したよ〜 ^^ 他所の子の成長は早いね〜もう年長さんかぁ(しみじみ。。。) / あみボン。 ( 2003-03-22 23:34 )

[次の10件を表示] (総目次)