himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-11 まにあっく 2
2003-03-11 ごめんね まにあっく★
2003-03-09 あなたならどっち?
2003-03-08 FAX
2003-03-07 鏡でも見るか
2003-03-05 茶色いお水
2003-03-03 おひな祭り
2003-03-02 凹 〜ペコン〜
2003-02-27 今夜はダンナがお泊り
2003-02-25 眠れる森の赤頭巾ちゃん


2003-03-11 まにあっく 2

思い切って続けてアップしちゃおう
アル中って言ったって酒飲みのお話じゃないんだよん


31 自分の子供には"幸之助"あるいは"幸二"という名前を付けたい(付けた)。 →質問20の続き ダンナがとても嫌そうだった(笑)

32 実はよく朝市に出没している。 →してない

33 私は動物が好きだ。 →好き♪

34 実は、近所に睨まれながらも野良ネコたちの世話をしている。 →してない

35 ペットショップの店員さんとお友達だ。 →友達じゃない

36 「下落合やきとりムービー」で幸ちゃんと共演した車好きな有名人は誰?  →所さん

37 幸ちゃんのギターコレクションの中でどれが好きですか? → まーちん

38 あなたの幸ちゃんに因んだ苦労話を教えてください。 →苦労してない

39 幸ちゃんの誕生日にアルコンに参加したことがある!どこのアルコンですか? →ない

40 幸ちゃんを自分の家族にするとしたら父母兄弟姉妹の中でどれがいいですか? →お兄ちゃん それかダンナをお兄ちゃんにしてダーリンになってもらおうかな

41 爬虫類が好きだ。 →好きじゃないけどヘビは素手で持てるよん

42 現在、爬虫類を飼っている。 →飼ってない

43 野球といえば巨人だ。 →どこでもいい

44 私はアコースティックギター弾きだ。 →ちがう 聴くほうが好き

45 坂崎さんと一緒に朝市に行ってみたい。 → みたい♪みたい♪

46 最近、幸ちゃんについて気になることは?  →髪型が・・・

47 幸ちゃんとは高血圧仲間だ。 →最近高いのよ〜寝不足の所為かな

48 STSと言えば坂崎隊員だっ!  →なんじゃ?!

49 夢に幸ちゃんが出てきたことがある。 →うん♪一日いい気分になれます

50 幸ちゃんグッズは必ず全部買う!  →昔はそうだった

51 幸ちゃんの誕生日はケーキでお祝いをする。 →さすがにケーキまでは用意しないけど〜 心の中でおめでとう★

52 幸ちゃんの追っかけをしたことがある。 →あの頃は若かったよな(苦笑)

53 私はあまりお酒は強くない方だ。 →うん。でも嫌いじゃないよ

54 私は何をやらせても器用にこなす。 →隠れて人の倍練習して 器用なフリしてます

55 自分の車のナンバーは幸ちゃんの誕生日だ。(希望でも偶然でも) →違うよ

56 実は明学を受験した。(しようと思っている。)  →してないし しようとも思ってないよ

57 将来は骨董屋になりたい。 →お客さんでいいよ 見るの好きだけど仕事にはしたくない

58 私の家はネコ屋敷だ。 →ウチのお隣のお隣がそうだわ

59 朝早いのは苦にならない。 →大変 苦になる

60 私は熱帯魚を飼っている。 →飼ってないよ

61 私はノースリーブの服が好きだ。 →嫌

62 私は痩せている。 →ぶ〜っ!

63 私にはお笑いのセンスがある。 →どうでしょう?

64 携帯の待受画面は幸ちゃんだ。 →まりりん。っす

65 左耳にはいつもピアスをつけている。  →穴開いてません

先頭 表紙

JAIちゃん。なんかね〜もったいなくて眠れないの夜・・・ミサイルが寝ている間に飛んで着たらどうしようとか・・・!?(←ちょっと嘘ぴょん(笑)) / まるるん。 ( 2003-03-11 13:14 )
寝不足で高血圧はよくないべ〜(汗) / JAI ( 2003-03-11 13:06 )

2003-03-11 ごめんね まにあっく★

最近100質をする人もめっきり少なくなった今日この頃ですが 
私が思わず手を出してしまいたくなってしまったの
こんなのを見つけてしまった
マニアックだから読み逃げしてください
自己満足です(笑) アップするには何回にわければいいのかな〜



1 あなたのハンドルネームを教えてください。 →まるるん。っす

2 居住地はどちらですか?  →日本列島ココが真ん中 でも日本海側

3 あなたのホームページのテーマをどうぞ。 →HP持ってませんわ〜(笑)

4 アル中になったのはいつ? →中学生の頃

5 アル中になったきっかけは? →深夜放送にて

6 当初は誰のファンでしたか? →最初から幸ちゃんです

7 幸ちゃん好きになったのはいつ? →質問4に同じ

8 今まででいちばん幸ちゃんに接近したアルコンは? →ハタチの頃の春のツアー石川厚生年金会館だな

9 あなたの幸ちゃんに対するイメージは? →器用貧乏?(誉めてるんだよ)

10 今の幸ちゃんと昔の幸ちゃん、どっちが好き? →どっちも好き でも強いて言うならラジオに出てる幸ちゃんが好き

11 幸ちゃんが出演するTV・ラジオ番組は必ず視聴する。 →気持ちはあれどなかなか追いついていけないね〜

12 幸ちゃんがリードボーカルの曲で好きなものをいくつか挙げてください。 →Musician  恋の炎  ひとりぼっちのpretender 幻想飛行(・・あぁ〜昔の曲ばっかだな(苦笑))

13 その中でもいちばん好きなのは?  →Musician

14 あなたは幸ちゃんのことを何と呼んでいますか? →幸ちゃん

15 幸ちゃんのどんなところが好きですか?  →次男坊気質!!

16 アルコンで幸ちゃんが投げたものをGETしたことがある!それは何ですか? →タオル、ピック、スティック

17 公式行事以外で幸ちゃんと出くわしたことがある! →ないよ

18 幸ちゃんと直接話したことがある! →ステージの上からほらそこの君・・・っと指差されたことはある

19 ステージ、TV、ラジオ。どの幸ちゃんがいちばん好き?   →ラジオ>ステージ>テレビ の順かな

20 私は"坂崎"あるいは"幸之助(幸二)"という名前に縁がある。 →生まれてくる子供が男の子だったら「幸之助」と考えたことがある

21 21世紀の幕開けはALFEE(幸ちゃん)と一緒だった!  →家族と一緒だったよ

22 いちばん最初に聴いた幸ちゃんがパーソナリティを努めるラジオ番組は? →所さんのオールナイトニッポン

23 「下落合やきとりムービー」をリアルタイムで見ていた。 →見てない

24 「ネコロジー」出版記念の写真展を見に行った。 →行ってない

25 幸ちゃんが出演中のTV、ラジオで手紙やFAXを読まれた、あるいは電話で話をしたことがある。 →ないよ

26 幸ちゃん直筆のサインを持っている。 →持ってないよ

27 幸ちゃんのクランチ人形だけは全種類揃えた! →揃えてないよ

28 「和ガラスに抱かれて」出版記念の展示会に行った。 →行ってないよ

29 私にとって幸ちゃんは水や空気と同じく必要不可欠だ。 →コンビニのおにぎりぐらい?時々無性に食べたくなる

30 誰かを幸ちゃんファンにしたことがある。 →ない

先頭 表紙

むらぱぱさま。わかって頂いて何だかとってもウレシハズカシ(∩_∩)ゞ ハタチ頃まで本当に幸ちゃんのお嫁さんになるのが夢でした(笑) / まるるん。 ( 2003-03-11 23:32 )
やっとわかった!アル中は「ある日ー」ね!幸ちゃんは「坂崎の幸ちゃん」ね!苦しかった。。。 / むらぱぱ ( 2003-03-11 19:33 )
JAIちゃん。中学生からあっちのアル中だと怖いよね(笑) 今頃、肝臓やられてきっと顔色悪くなってるよね〜〜 / まるるん。 ( 2003-03-11 13:15 )
4、5で誤解したまま読み続けた人は混乱しそうな(笑) / JAI ( 2003-03-11 13:03 )

2003-03-09 あなたならどっち?

明日映画を観てくる予定
ドラえもんにしようか
リロ&スティッチにしようか悩んでる

でも天気予報は雪だとか言ってる
やだな〜寒いの

パーマンが気になるんだよな〜
でもきっとディズニーだな


先頭 表紙

あみボンちゃん。ディズニーはミニラちゃんでも楽しめるじゃん なんで?もう子供っぽいのかな〜??? 今度一緒に行っておいでよオモシロかったよん / まるるん。 ( 2003-03-11 13:29 )
MOMOちゃん。姉の家族と偶然映画館でいっしょになったの 彼らはワンピースでした  どこの家もしばらく大人の映画はお預けなんだね〜なんて笑っちゃったよ / まるるん。 ( 2003-03-11 13:27 )
うらら姉ちゃん。うん!!まりりん。ははじめて大山のぶよ見たとき微妙な表情してたよ きっと感性の豊かな子はショックを受けるだろうな〜 / まるるん。 ( 2003-03-11 13:26 )
あみすけさま。私はドコでもドアが一つ欲しいな〜 ドラちゃんはドラ焼き代が掛かりそうで・・・・(笑) / まるるん。 ( 2003-03-11 13:24 )
ドラえもんもディズニーもこの頃ご無沙汰してるなあ。 ちょっと寂しい。。。 今度は孫と? (笑) / あみボン。 ( 2003-03-10 20:01 )
うぇ〜〜ん・・・・うちはたぶんワンピースだ・・・><・゜゜・ / MOMO ( 2003-03-10 18:00 )
ドラえもんの公開初日の舞台挨拶で登場人物の着ぐるみ達と各声優さん達が総出で舞台に上がってたんだけど、ちびっ子の夢を壊したり混乱させたりしないのかしら…って思っちゃった。だっておばさんやおじさんがしずかちゃんやドラちゃんの声出すんだよ〜。 / うらら姉 ( 2003-03-10 08:25 )
僕はリロ&ステッチ観てみたいな。どらえもんは一家に一台ほしいですね!^^; / あみすけ ( 2003-03-10 06:19 )
MYuguさま。でもリロ&スティッチ観ちゃった(笑) 公開2日目だったけどあんまり混雑してなかったな〜 これから評判が広がってくるのかな? / まるるん。 ( 2003-03-09 23:03 )
さにゃえもんちゃん。じゃ「リロえもん」かな(笑) リロの舞台はハワイ ドコでもドアでのび太くんの部屋とつながっていて欲しかったわ〜☆ / まるるん。 ( 2003-03-09 23:01 )
和代さん。実はね、今日はサ●ィじゃなかったの〜 ル●スのタダ券を貰って行ったから〜ドラえもんもル●スになりそうだけど・・・会えるといいな〜★ 密会写真ざんね〜ん 想像がどんどん膨らむ〜(笑) / まるるん。 ( 2003-03-09 22:58 )
じゃんけんでドラえもんの勝ちなので当然どらえもん!! / M Yugu ( 2003-03-09 22:58 )
小麦ちゃん。グーしか出せないのに勝てちゃってるドラえもん(笑) リロはかわいかったよ♪余裕があったらドラえもんの次の機会に観てきてね / まるるん。 ( 2003-03-09 22:55 )
麦ちゃん。大人の分はタダ券貰って行ってきたの ラッキ〜♪ まだ、それが2枚残っているから今度またドラえもん観にいきたいな〜って思ってるの ダンナ平日お休み貰って幼稚園行っている間に大人の映画観てくるのもいいかな〜♪ / まるるん。 ( 2003-03-09 22:51 )
kotarouさま。リロすごくかわいかったよ〜♪スティッチよりリロちゃんがかわいいの〜!!パンフレット思わず買ってきちゃった(^・^) / まるるん。 ( 2003-03-09 22:48 )
くりすちぃ〜★私のすぐ後ろの人がすごく号泣していて 私は気になって泣けなかったよ(苦笑) / まるるん。 ( 2003-03-09 22:46 )
JAIちゃん。スネオが怖くって見れなかったまりりん。・・・春休みまでに何とか説得しなくっちゃ(笑) / まるるん。 ( 2003-03-09 22:45 )
えりっちちゃん。そうなの私パーマン大好きなんだ〜★今回は見れなくて残念 テレビでまたパーマンしないかな〜 / まるるん。 ( 2003-03-09 22:44 )
のんたんちゃん。まりりん。がね ドラえもんのCMに出てくるスネオが怖いって言って リロ&スティッチになったよ / まるるん。 ( 2003-03-09 22:43 )
今日はやっぱりリロ&スティッチを観てきました〜〜★ ドラえもんは春休みに入ってからかな〜 / まるるん。 ( 2003-03-09 22:42 )
サザエさんとバカボン足して2で割った『サザエボン』ってのがあったよねえ・・・・。怪しいパチモン待ち・・・・だめか。 / さにゃえもん ( 2003-03-09 21:34 )
どっちもよ〜わからんけど、きんねこがいっぱを連れてそのリロとやらに行こうと思ったらしいけれど、公開直後?で混むから止めたらしい。。。(連絡おそくってごめんね〜) / 和代 ( 2003-03-09 18:25 )
ゆきちも大笑い!このイラストは良いって大絶賛(笑) / ( 2003-03-09 16:57 )
おおお!似てる!上手いね!家はドラえもんだよ〜券買っちゃったもの。ゆきちがリロ観たいって怒ってる。(笑) / ( 2003-03-09 16:55 )
私はリロかなぁ。ドラちゃんはそのうちテレビでやるだろうし。リロはDVDを買う予定だけど一応映画館でも観たいかも。 / kotarou ( 2003-03-09 12:42 )
「リロ&スティッチ」は絶対泣けると思うから、こっちがいいぶぁい! ぽっくんは、きっと映画館に行けないぶぁい。 泣いちゃうから恥ずかしいぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-09 05:03 )
パーマンにするかも・・リロは後でDVDを買う予定です。 / くんちゃん ( 2003-03-09 01:41 )
私もパーマン!(笑) / JAI ( 2003-03-09 01:35 )
同じく、パーマンが気になるので、ドラえもん!! / えりっち ( 2003-03-09 00:24 )
私は断然ドラえもん派♪ / のんたん ( 2003-03-09 00:20 )

2003-03-08 FAX

去年お引越しして行ったお友達のなっちんへ
まりりん。が久しぶりに電話のお手紙を出すの と言い出しまして
FAXすることにしました

実はFAX本当に久しぶりで
最近は直接電話したり平仮名でメールを打ったり(モチロン代打母です)
手紙も郵便局を通したものが多かったのです




『なっちんさまへ

ひさしぶりのおてがみだよ
げんきですか まりりん。もげんきです
まりりん。はもうすぐ ばらぐみになります
なっちんは なにぐみになりますか
おてがみちょうだいね

まりりん。より』





これだけ書くのに字が大きいのでA4用紙2枚でございます(汗)
なっちんのお顔のお絵かきも送りたいといっていたのだけど
次回にしてもらいました

っで、久しぶりのFAX
「なんで送ったのに まりりん。のおうちにお手紙があるの?」
「届けてないやん!ヾ(>y<;)ノ」

不思議だけど届いてるんだよ〜〜(涙)


5歳児に何て説明いたしましょう???
その後なっちんに電話を掛けまして本当に届いたか確認してまりりん。納得
(↑FAXの意味無いやん(×_×;))




はふ〜〜〜 ┐('〜`;)┌

先頭 表紙

PAOさま。私は泡だて器と爪きりテッシュペーパーが次々出てくるシステムならわかるわバッチリよ♪ / まるるん。 ( 2003-03-09 22:40 )
MYuguさま。まりりん。の頭の上に赤色の「?」がいくつも見えました(笑) / まるるん。 ( 2003-03-09 22:35 )
スーパーしえろちゃん。うんうん思い出した 私のFAX初体験は15〜16年前かな やっぱりちゃんと届いてるか不思議だったわ〜★ / まるるん。 ( 2003-03-09 22:34 )
むらぱぱさま。女の子口うるさいわよ〜 ダンナがいつも私と同じ口調のまりりん。に責められてるよ(笑) / まるるん。 ( 2003-03-09 22:31 )
和代さん。いいの。。。向こうに届いたことは理解したみたいだから深く追求しないの(笑)私の脳みそが干からびてきそう〜★ / まるるん。 ( 2003-03-09 22:30 )
志穂ちゃん。うん。。。。私も詳しくって言われたらわかんない(苦笑) ダンナがいなくて良かった 中途半端な私の説明聞いて笑われそうだもの〜 / まるるん。 ( 2003-03-09 22:28 )
うー、そういわれてみれば身の回りのものできちんと説明できるものはほとんどない。電子レンジ、TV、エアコン、・・・全く説明不可能。私にわかるのは耳カキとか貯金箱くらいのものだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-09 10:29 )
可愛いですね。なんでだろ〜お 何でだろ〜おってな感じですね。 / M Yugu ( 2003-03-08 22:39 )
ファクス、確かに、はじめの頃は、本当に届いたかどうか不安で、電話で確認してました。 / スーパーしえろ ( 2003-03-08 16:23 )
まりりんちゃん、かわいいぃぃ。やっぱり、次は女の子だな。 / むらぱぱ ( 2003-03-08 08:56 )
字の電話だよん。まりりん。ちゃんがオシャベリした声だけは向うにいくけど、まだオシャベリできる声がのこるでしょ。字もおなじだよん、FAXは字だけ相手の紙にとどけるんだよ〜。・・だめ? / 和代@お互い苦労しまんな〜 ( 2003-03-08 07:29 )
ファックスは説明難しいですよねw 私も何で?何て聞かれたらかなり(=□=)・・・固状態になると思われます^^; / 志穂 ( 2003-03-08 04:06 )
kotarouさん。「なっちんにも届いたしまりりん。のところにお手紙残ったしラッキーやったね♪」←これで なんか嬉しそうな顔をしていたのでとりあえず解決ということで。。。(笑) / まるるん。 ( 2003-03-08 01:32 )
JAIちゃん。ダメダメ。。。まりりん。の脳細胞が溶けていく(笑) 歯磨き粉が耳から花から噴出してきたらどうする!?(^・^) / まるるん。 ( 2003-03-08 01:30 )
私の母親も同じようなことを言ってました。なんで?と聞かれて思わず「うっ」と詰まった私です。。。まりりん。ちゃんは納得したのかなぁ♪ / kotarou ( 2003-03-08 01:18 )
まあ、お年寄りと幼児に説明するのは難しいですね、ファックスは(笑)。オトナやコドモには機械が文字や絵を読み込んで、書いてあることをそのまんま向こうの紙に届けるんだよ、って感じかなあ? / JAI ( 2003-03-08 01:08 )

2003-03-07 鏡でも見るか

まりりん。のリトミック教室が終わり
買い物を済ませて家に着いたのが5時ごろ
ダンナがすでに帰宅していた

一旦仕事場から帰ったが6時にはまた出かけなきゃいけないと言う
少し早いけど夕飯を済ましてから出かけてもらうことにした
出かける時間が迫ってきてガツガツと食べて出掛けて行った



残されたまりりん。と私とでゆっくりと食べていたのだけど
途中で・・・「ちょっと う●ち!」
と言ってトイレに走るまりりん。(v_v)

トイレの中から「でたよ〜♪バナナう●ち〜ヾ(@^▽^@)ノ」
をいをい・・・いいから早く手を洗ってご飯の続き食べなさい
石鹸で洗うんだよ!!

トイレ内の手を洗う所はまりりん。には高くて届かないから
まりりん。はいつもすぐ横の洗面所まで行って手を洗います
私 食事をしながら待つ 待つ 待つ 待つ。。。。

そのうち私 食事全部食べちゃって 
あれ? まだ手を洗ってるの???
コッソリ洗面所を覗く
それに気づいて慌ててガタガタ何かを隠すまりりん。

何やってたの!?
少しドスを聞かせて低音で聞いてみる
「え、えっと、て・・・って、手洗っとってん」

そう答えるまりりん。の口の周りは真っ白
洗面所に立ち込めるミントの香り
何やってたの!?
さらに低音で聞く

「あのね・・あのね・・手を洗ってたの」
手洗うんにエライ時間かかるんやね!
まさか 大人の歯磨き粉で手洗っとったんじゃないよね〜

「えっと・・ごめんなさい」
な〜に〜が〜ごめんなさいなのォ!!
「えっと・・えっと・・ 歯磨き粉・・・食べてごめんなさい」



食べとったんかい〜 ( ̄□ ̄;)!!
アホやアホや なんでこんなにアホなんや
親の顔が見たいもんや〜(号泣)







せっかく早めに夕飯を済ませて
今日はたくさん遊べると思ったのに
その後も散々叱られてしまった まりりん。でした

おかげで就寝時間も8時(いつもは9時)
明日の朝こそお寝坊で叱られなくて済みそうだわ

9時半過ぎダンナが帰宅
あ〜親の顔!!

先頭 表紙

くりすちぃ〜♪食べても平気な歯磨き粉!!そんなのがあるのね〜(イヤ、過去形なのかな???)まりりん。は大人のの歯磨き粉 クールミント がんがんのがお好みの様子・・・ハッカが苦手な私は理解不能 / まるるん。 ( 2003-03-09 22:26 )
しえろちゃん。そういえば・・・非常ベルなら押したことあります(滝汗)>ちょっと違う?! / まるるん。 ( 2003-03-09 22:23 )
ぽっくんが小さい時は「食べても平気な歯みがき粉」ってやつを使ってたぶぁい。 たしか、いちご味とかあったぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-09 05:06 )
え〜、そゆこと、したことなかった?子どもの頃?線香花火の真っ赤な玉が落ちちゃったとき、つぶしたい衝動に駆られて、押したりとか、したよ。(もちろん、やけどしたけど)・・・私、今でも、そんな妙な衝動に駆られることが・・・ / スーパーしえろ ( 2003-03-08 16:27 )
kotarouさん。も〜わかんない(涙) なんでそんなことするの!!の問いに 前から食べてみたかったから・・・だって(v_v) こちらの脳みそ耳から出てきそうです(涙) / まるるん。 ( 2003-03-08 01:17 )
のんたんちゃん。夜中に泡吹かないかちょっと心配しましたが元気です アホは何してても元気なんでしょう(v_v) 鼻が詰まった時のお薬と同じ味だった・・・なんて言いやがったの(ちなみにヴィックスヴェポラップ) まさか!コレは食べてないとは思うんだけど〜〜???(滝汗) / まるるん。 ( 2003-03-08 01:15 )
みるみるちゃん。やっぱり。。。犬とネコじゃ ネコタイプの性格だとは思っていたけれど。。。ここまで(汗) みるちゃんと一緒に煮干スティック争いさせてみようかしら・・・ / まるるん。 ( 2003-03-08 01:13 )
おとじろうさま。違うの違うの〜大人のミントの辛いのを食べてたの・・・バナナは本能的に避けていたのかも!? バナナ・・・食べてますかぁ〜〜〜〜!?(笑) / まるるん。 ( 2003-03-08 01:11 )
kyoちゃん。も〜スゴかったんだよ〜 口の周り鼻の下から顎の辺りまで真っ白でしらばっくれる姿ったら・・・アホアホ星人以外の何者でもなく・・・夜中に泡吹いちゃうんじゃないかとドキドキしましたがね / まるるん。 ( 2003-03-08 01:09 )
MYuguさま。なんでだろ〜〜 ここにテツ&トモが一晩歌い続けても子供のミラクルワールドは理解できない(笑) / まるるん。 ( 2003-03-08 01:06 )
でぃどくん。あぁ〜!!でぃどくんがバナナ食べてなくて残念(笑) 私なんて夕飯食べてるのに報告されてるし・・・リアルだし(苦笑) / まるるん。 ( 2003-03-08 01:05 )
小麦ちゃん。お気遣いありがとう★ / まるるん。 ( 2003-03-08 01:03 )
ももっちちゃん。そうなの まりりん。クールミントガム食べちゃうの スーハーの味って あと、食べてると大人たちにすごいね〜って言われるのが嬉しくて食べちゃうの アホアホ星人です★将来酒飲み決定だわ〜 / まるるん。 ( 2003-03-08 01:02 )
JAIちゃん。アホです アホアホです スーハー スーハーして気持ちいいとか叱られている最中なのに言いやがります(怒) / まるるん。 ( 2003-03-08 01:00 )
まりりん。ちゃん、なんだってそんなもの・・・・美味しいのかなぁ(笑) / kotarou ( 2003-03-07 22:26 )
歯磨き粉・・・、さぞかしスースーしたことでしょう。おなか壊したりしませんでしたか?? / のんたん ( 2003-03-07 19:01 )
えええーーーー!?!?まりりんちゃん。歯磨き粉が好物なのー?びっくり!うちのみるちゃんも実は大好きなの。目をしばしばしながら舐める・・・。なんで好きなんだろうか。ミント味のお菓子ならまだしも^^; / みるみる@Atelier ( 2003-03-07 13:25 )
おいしくなさそうなのにまたどうして。。あ、子供のってバナナ味とかだからね。。。あれ?バナナ・・・あ・・じ・・ / おとじろう ( 2003-03-07 13:22 )
あはは☆タイトル見てなんだろ?と思っていたら〜(笑)!! 私もアクアフ○ッシュはおいしそうに見えた時期がありました。あのストライプがいいわぁ。うっとり。 / kyo ( 2003-03-07 08:51 )
子供ってとんでもないもの食べたりしますよね。なんでだろ〜 / M Yugu ( 2003-03-07 08:25 )
バナナう○ち〜♪ この記事初めて見た時、飯食ってました(笑) まぁ、バナナではなかったけどね! / でぃど ( 2003-03-07 05:28 )
小麦ちゃん。ありがとう メール届きました★お返事もしました読んでね(^・^) / まるるん。 ( 2003-03-07 01:11 )
そうそう!これ!もう、どうして良いかわからなくてモニターの前で泣いてました。もう絶対しないからね! / ( 2003-03-07 01:01 )
小麦ちゃん。メールどこかで寄り道してるのか届きませ〜ん(汗) でも・・・なんかわかっちゃった(笑) このことかな?消しました 確認してみてください♪ / まるるん。 ( 2003-03-07 00:47 )
まるるんちゃん!メール出しました、すぐに読んでください! / ( 2003-03-07 00:39 )
私はどちらかというと、子供の歯磨き粉の味好きだったけどね〜。まりりん。ちゃん、大人ですね!ガムはクールミントとか食べれちゃうんでしょうか?明日朝気持ちいい目覚めになるといいですね! / ももっち ( 2003-03-07 00:30 )
ミント味が好きなの?食べちゃダメだよ、まりりん。ちゃん〜〜(汗)。辛くないのかなあ。ふしぎふしぎ。 / JAI ( 2003-03-07 00:23 )

2003-03-05 茶色いお水

今日の午後蛇口をひねると出てきたのは茶色いお水だった
麦茶みたいな色
洗面所も台所もお風呂場も・・・

市役所の水道課に連絡を入れる
「水道の水が茶色いんです」たったそれだけの言葉を
「ちょっと待ってください」「お電話代わりました」の後に何度も繰り返したずねられた

それぐらいの伝言ゲーム ウチの幼稚園児でもできるがな〜
っと思いながら話のわかる人にようやく辿りつく

「すぐ行きます!」
市役所から我が家まで車で10分ほどかな
市役所の車は45分後に到着
幼稚園バスが来る時間と重なってしまってバタバタする

原因はわからないけど我が家の近所一帯の水道水が濁ってしまったようです
第一通報者になっちゃった♪(なんかおめでたい気分?(笑))

結局私が自宅にいなくても
ちょっと離れた路地のマンホールを開けて作業
その2時間後にはキレイなお水が出てきました
原因なんやったんかな?
なんでやろ〜♪なんでやろ〜♪(←方言バージョン)



















私ってヤツは単純なのでちょっとしたことで突っ走っちゃって
周りが見えなくなることがありまして
その単純ゆえにそれに対しての周りの反応がとても気になっちゃって
簡単に凹む気にしぃです

あぁ〜やんなっちゃう






あおべえちゃん お世話かけます
どうぞ見捨てないでくださいまし (T-T)

(↑ちょいと私信 /(-_-)ヽ )

先頭 表紙

MYuguさま。本当の麦茶だったら夏に重宝しそうなんだけどね〜(笑) / まるるん。 ( 2003-03-07 01:32 )
夢楽堂さま。原因 市役所の方々もわからないのか 教えてくれなかったです。どうして?って聞いても「今一生懸命直してますから」ってピントズレのお返事だったわ〜。 / まるるん。 ( 2003-03-07 01:31 )
くりすちぃ〜♪うれしぃ!!くりすちいもステキな男前ぶぁい!! / まるるん。 ( 2003-03-07 01:29 )
くりすちぃ〜♪なんかね〜泥みたい 台所のタライの中に残ってた沈殿物が泥だった や〜ね〜  何とか夕飯の支度には間に合ったけど〜 / まるるん。 ( 2003-03-07 01:28 )
のんたんちゃん。あは。いのしし 私の弟ときっと同い年かな? あ〜れ〜やっぱり私お姉さんだったのねん(苦笑) / まるるん。 ( 2003-03-07 01:27 )
雅ちゃん。一応浄水器があるから飲み水は大丈夫かなって思ったけどそのフィルターが高いからやっぱり出せない〜〜って頭の中いろいろ駆け巡っちゃった  小さければ小さいほど味には正直よ だんだん濃い味でバカになっちゃうんだと思うわ〜(苦笑) / まるるん。 ( 2003-03-07 01:26 )
あみすけさま。そう泥みたい 近くに3階建ての宿舎を建てる工事をしているからそれが影響しているのかな〜って思いつつ真実は教えてもらえなかった ってか市役所の人たちも原因わかってないのかも!? / まるるん。 ( 2003-03-07 01:23 )
kyoちゃん。どうやら原因は泥 私なんて知らずに洗濯機回しちゃったのよ〜でも見た目がきれいだったからそのまま干しちゃった〜(笑) / まるるん。 ( 2003-03-07 01:21 )
ka~kaちゃん。聞いたことあるよ〜日本全国 老朽化してるんだってね ダムにある水はきれいなのに家庭に辿りつくまでに・・・(涙) / まるるん。 ( 2003-03-07 01:19 )
ももっちちゃん。お水夕飯に間に合ってよかったです どうしようかとドキドキしちゃった  先走り・・・良いと思っても 私の良いと周りの良いは違うこともあるんだな〜ってね 少し反省だったの / まるるん。 ( 2003-03-07 01:18 )
ひろあちゃん。そうなの次の人に代わったら内容は伝わっているものだと思ったら大間違いでした ちょっと待ってくださいを何度も言われるのもとても不愉快なのにその度に同じコト言わされるのも。。。はぁ〜 / まるるん。 ( 2003-03-07 00:39 )
kotarouさん。水ね〜原因は教えてもらってないんですよ マンホールから汚れた水を吸い上げてました 何らかの原因で泥が混ざったみたいっす / まるるん。 ( 2003-03-07 00:37 )
さすが対応が役所っていう感じですね。って役所だつーの。麦茶色の水道水は困りますよね。 / M Yugu ( 2003-03-06 14:04 )
通報者には原因を教えてもらいたいね。 / 夢樂堂 ( 2003-03-06 12:42 )
あ、ちょっと忘れちゃったぶぁい! まるるん。さんもかわいいお嫁さんぶぁい!! / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-06 04:48 )
茶色い水は困りましゅよねー。 お料理とかできなくなっちゃうし。 水道管のサビでも出たんでしゅかねー? / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-06 04:48 )
私も、とりあえず突撃ちゃうタイプです。亥年だけに、猪突猛進しております。 / のんたん ( 2003-03-06 01:21 )
水道は大事よね〜。うちのムスメ、水道水の湯冷ましは「ぺっ」ってするのにミネラルウォーターの湯冷ましは「えへ♪」って飲むの。ヤな感じ。え?正しい感情? / 雅(みやび) ( 2003-03-06 00:23 )
私も去年、お役所の伝言ゲームを体験しました。なんかすっごく態度が悪かったです。サービス業の私としては、「一から出直してコイヤー!」と怒鳴りつけたくなります^^;。 あ、水道ですが、きっとどこかの水道管に亀裂でも入り、そこから泥が流れ込んだのでしょうかね? / あみすけ ( 2003-03-05 22:46 )
原因が分からないとすっきりしませんね。サビ…なのかしら?お風呂に入ってさぁシャワーだ♪と浴びた人がいたらショックですよね。米を洗った人もびっくりだろうな。ううむ、そんな想像ばっかり膨らむわ(笑)。 / kyo ( 2003-03-05 22:43 )
水道管ってかなり老朽化してるのに、取り替えるのがおっつかないらしいね。。。ひどい話だよね。 / Ka~ka ( 2003-03-05 22:24 )
私も先走りしちゃいます!でも、先走りして、あ〜やっぱり♪って思う事もたま〜にありますよね!そんな時は「ほーらね♪」って思ってしまいます。お水復活して良かったですね! / ももっち ( 2003-03-05 22:13 )
これっていわゆる行政の縦割りってことかしら。何度も同じことを違う人に説明することってあるけど、だんだん不機嫌になっちゃって電話を切りたくなる衝動にかられます。だって私短気なのですもの(笑) / ひろあ ( 2003-03-05 22:07 )
なんだか良くわからないけど私もよく先走りして「あちゃ〜!」ってことあります(笑)で、水が濁った原因はナンだったんでしょうね。。。 / kotarou ( 2003-03-05 21:58 )

2003-03-03 おひな祭り


午前中幼稚園のおひな祭りを見学に行く
本当はこの春から入園する新入園児さんを招いての行事だったの
コソコソ隠れながら入っていったんだけど
在園児さんの父兄もしっかり参加してるじゃないか
みんな考えることは一緒か 堂々と見てても平気な雰囲気

午後からジイチャンがご馳走を作って食べなさいってお小遣いとドーナツを置いていってくれた
だから雨が降ったのかな(笑)

女の子の日なんだから今日は私とまりりん。は女王様
ダンナに動いてもらって楽しく過ごそう♪
って思っていたのに夕方6時過ぎになって急に残業になったって電話あり
ちぇ! 

お仕事なんだから仕方がない
まりりん。とまりりん。の妹のみかんちゃん(←1月15日の日記参照です)とでひな祭りパーティをスタートさせる

みかんちゃんのお料理はまりりん。作のスペシャルディナーね(笑)
「今日はおひな祭りともう一つ『耳の日です』大切にしましょう♪では、乾杯!!」
幼稚園の先生からのご伝授かな?
乾杯(牛乳です)の前にしっかりとご挨拶をして楽しい時間が始まりました

7時半からバレーボールにも行ってきて
9時になっても帰りたくないと大泣きして
せっかくのおひな祭りに叱られて
我が家のお姫様は眠りにつきました

幼稚園で作ったお雛様も今日やっと我が家に来たばっかりだし
もう少しひな祭気分堪能しましょうかね
お嫁にいけなかったらその時考えることにして
もう少し飾っておくことにします

4月3日まで飾っておく地方もあるんでしょ?
ちょっと調べてみようかな〜


先頭 表紙

あみボンちゃん。私は4月3日まで飾っておくことに決定 あみボンちゃんもそうしよう(^・^) それまでお祭り気分で毎日乾杯!うっしっし・・ / まるるん。 ( 2003-03-05 21:54 )
雛人形、今日は片付けよう。って思ってたんだけど・・・なんか体がシンドイんで、片付けるのは土曜日にしよう♪っと。 お嫁に行かないで、ママのお手伝いして〜! / あみボン。 ( 2003-03-05 20:00 )
和代さん。それ!ウチの母と同じだ〜(笑)いつも3月3日に出してきて4月3日に片付けてました それも新暦旧暦を気にしてでなく・・・(笑) そっか加賀のほうはそうなんだね はじめて飾った時に4月まで置いといたら何時まで飾っとくつもりなんだってよく言われたのよ〜〜 でも今年はこのまま4月まで飾っておくことに決めた!↓皆さんの突っ込みで勇気がわいたぞ 年寄りなんて何のその!4月まで毎日がひな祭りの気分で突っ走るわ♪ / まるるん。 ( 2003-03-05 13:32 )
さにゃえもんちゃん。まりりん。にも伝えます ありがとう♪誉めてもらえて嬉しいよ(^・^)  みかんちゃんね〜こちらが見てて切なくなるぐらい まりりん。に愛されてます 毎日一緒に並んで眠っているはずなのに朝起きると枕にされてたり・・・(笑)愛って苦しいものよね〜あは。 / まるるん。 ( 2003-03-05 13:27 )
志穂ちゃん。いや〜ん おひな祭りを見に行ってたり週に一度のバレーの日だったりバタバタしてたから適当にパッパッと作っちゃったからご馳走でもなんでもないのよ〜 お恥ずかしい(^_^;) / まるるん。 ( 2003-03-05 13:21 )
kyoちゃん。うん だんだんと皆さんのつっこみで勇気が出てきたぞ!旧桃の節句まで飾り続けよう♪お嫁に行けなかったらダンナも喜ぶだろうし(笑) / まるるん。 ( 2003-03-05 13:19 )
MOMOちゃん。「おひな祭りだから今日はご馳走だよ」って張り切って作ってました ダンナが留守の時にぎやかになって良いですよ(笑) / まるるん。 ( 2003-03-05 13:17 )
kotarouさん。ままごとセットほど長い期間遊べるオモチャはないですよね〜 時々台所でお手伝いもしてくれるけど 時間に余裕がなかったり油使ってて危なかったりお手伝いできない日はコレで自分のオリジナル作ってくれます / まるるん。 ( 2003-03-05 13:14 )
ひろあちゃん。男の子も違和感無く一緒にお遊戯していたよ 男の子が少ないからお内裏様とお雛様役になって写真を写すの 男の子は何度もできてうれしそうだったり(笑) / まるるん。 ( 2003-03-05 13:11 )
くんちゃん。そうだね写真に残せば良いんだね!紙粘土だし立体的だし保管するにも場所と理想だしいつか壊しちゃいそうでどうしようって思ってたんだ〜 ひじきハンバーグ体によさそうで良い感じ★お仕事決まったんだね がんばってね!! / まるるん。 ( 2003-03-05 13:10 )
くんちゃん。お嫁に行けなかったらそれはそれでダンナが喜びそうなんだけど(笑) / まるるん。 ( 2003-03-05 13:07 )
しのちゃん。3月3日に出して4月3日に片付ける そんな感じだったわよウチの実家辺りは・・・ 何とか嫁に来れたよ  でも今住んでいるトコロは3月3日に片付けないとって周りがうるさいっす 他所から来た嫁のすることですって開き直って4月まで飾り続けるか!? / まるるん。 ( 2003-03-05 13:05 )
みるみるちゃん。まりりん。ミニチュア大好きです 細かければ細かいほど良いみたいで・・・リカチャン人形やシルバニアの家具なんて。。。泣けてきそうです(苦笑) オーソドックスしか作れないのよ〜技術が追いついてないの(^_^;) / まるるん。 ( 2003-03-05 13:00 )
夢楽堂さま。目玉焼きとハンバーグ冷えてるけど大丈夫?(笑)栄養のバランスを考えて一応野菜も添えてみました・・・カボチャ丸ごとだけど(トマトと同じ大きさで(笑)) / まるるん。 ( 2003-03-05 12:21 )
MYgugさま。おいしそうだけど硬いよ〜(笑) かわいいけれどコレをどうやって保管すれば良いのだろう?と思案中〜>お雛様  / まるるん。 ( 2003-03-05 12:18 )
くりすちぃ♪ウフ(^・^)かわいいかの〜?大丈夫かの〜?同じセリフを私にも言っておくれ!! / まるるん。 ( 2003-03-05 12:15 )
JAIちゃん。私の実家も4月3日まで飾ってあったような気がするんだけど それは単に母が片付けるのがめんどくさかっただけのような・・・(笑) / まるるん。 ( 2003-03-05 12:14 )
HABAちゃん。アクリル絵の具で塗ったみたいでそれが臭かった臭かったとうるさいこと(笑) ありがとうね / まるるん。 ( 2003-03-05 12:12 )
私は毎年3月に入ってから慌てて飾り、4月3日に片づけていました。やっと今年こそはと、2月中に飾ったのですが、ずるずると片づけられずにまだ飾ってあります。加賀のほうは4月3日って言う人多いよ。下でJAI ちゃんもそういってるし〜。あ、でもそっちのお年よりが見たらウルサイかも(苦笑)。 / 和代@おいしそう〜。 ( 2003-03-05 07:29 )
今年見たお雛様の中で一番素敵だよ! やっぱり子供の手作りに勝てるものはないね・・・・・いいなあ。 みかんちゃん久しぶり! いっつも抱っこされてるのかな? ちょっとずれたパウダービーズに愛情を感じるわ♪ / さにゃえもん ( 2003-03-05 01:36 )
お雛様すごく上手にですねぇ〜!!(*'ー'*)しかもご馳走ぅヽ(≧∇≦)ノいいなぁ / 志穂 ( 2003-03-04 21:26 )
ちらし寿司に貝の酒蒸し!それにかわいいおひなさまだわ〜♪ お雛様、私の実家では旧雛の日まで飾ってましたよ(日にちはわかりませんが☆)。それでもちゃんとヨメに行けてるから大丈夫♪(笑) / kyo ( 2003-03-04 21:03 )
うわぁ〜、まりりん。ちゃんのお雛サマ紙ねんどだね。スゴイ!!可愛い*^^* みかんちゃんにもちゃんとご馳走があるなんて、さすがお姉さんだわ〜(感心感心) / MOMO ( 2003-03-04 20:41 )
わぁ〜 このオモチャ懐かしい♪うちのはこの元祖「ままごとトントン」があったわぁ! / kotarou ( 2003-03-04 18:31 )
みかんちゃんにもちゃんとご馳走があるんだね♪幼稚園では男の子も楽しくおひな祭りってやってるの? / ひろあ ( 2003-03-04 15:10 )
お雛様、上手だねーくんちゃんも幼稚園の時作りましたがこんなに上手につくれませんでした。変な顔でした、今でも写真残っています。それとスペシャルディナー美味しそうだねーうちは・・ひじき入りのハンバーグで雰囲気出ていませんアハハ。 / くんちゃん ( 2003-03-04 12:01 )
いや・・いけると思う・・私行けたもん! / くんちゃん ( 2003-03-04 11:57 )
うちは、3月3日に出して一ヶ月ぐらい飾っておく。だから私は嫁に行けないのか・・・・・ / しの ( 2003-03-04 11:29 )
まりりん。ちゃん、お雛様上手だね!ぬいぐるみのディナー、小さい頃私も大好きでした。今でもミニチュアに弱いけど^^ ちらし寿司美味しそう!私もお寿司作りましたがやっぱりオーソドックスなちらしがいいですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-04 11:17 )
どちらも子供らしいお雛様だね。これ全部食べたい。 / 夢樂堂 ( 2003-03-04 08:08 )
美味しそうなハンバーグや目玉焼き!!←おいおいそれは違うだろ(笑) / M Yugu@手作りひな人形可愛いですね ( 2003-03-04 07:38 )
あれだけかわいいんだし、心配しなくてもお嫁さんになれましゅよー。 大丈夫ぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-04 04:06 )
うち4月3日だよ〜。近いのにねえ。 / JAI ( 2003-03-03 23:37 )
お雛様、とってもお上手♪可愛い〜! / HABA ( 2003-03-03 23:11 )

2003-03-02 凹 〜ペコン〜

いや〜さすが3月
今日はまさに春が来ましたぞ!ってなお天気

一日の大半を外で過ごしました
家の外まわりんも掃除をして
まりりん。の縄跳びの練習をして
冬の間休ませて置いた自転車を出してきて磨いたり
その横でダンナが車を洗ったり
タイヤを替えたり・・・

夕方近くになって
観光客もどきになって遊んでこようぜぃ
なんて勢いで
地元のドライブスポットへ

↑なんてカッコいいもんじゃない(笑) 
所詮は田舎の風景なんだけどね
久しぶりにデジカメもってお出かけしました



それがさ〜出かける前に
夕飯にって思って煮物を作って
弱火でコトコトお気に入りのお鍋で煮てたのですが
なんとガスの火を消さないで家を出てしまったのです

一時間ほどのドライブ 途中全然思い出すこともなく
家の前に着いてから思い出し慌てて家の中に飛び込みました
焦げ臭い匂いが玄関まで立ち込めていて
高温になると自動的に火が消える消火装置のおかげでガスの火は消えていたものの
お鍋の中は見るも無残(号泣)

ワケわかってないまりりん。が
「何かおいしそうな匂いがするぞ〜♪」
なんて家に入ってくる(汗)

何だかもう体中の力が抜けてヘナ〜っと座り込んじゃったわ(v_v)

上のほう半分は何とか食べれそう
それどころかおコゲの具合がなんともおいしいのが
とても複雑な気分

「あ〜〜っ 凹んだ〜ペコン ペコン」って崩れ落ちてたら
ダンナに「そんなパンパンな体型で どこが凹んだって言うや〜」
っと突っ込まれるが言い返せない(T-T)

お鍋は真っ黒だけど 家が焼けなくて良かった・・・(涙)
思わず火災保険を確認したくなっちゃったわ

先頭 表紙

雅ちゃん。実験してくれたのねアリガトウ♪ってことはまりりん。のポロの袖口はすでに手遅れなんだね〜(^_^;) 汚れがひどい時用においといても良いかもしれないね★私も勝ってこよう(^・^)   火の用心 お互いに気をつけようね!! / まるるん。 ( 2003-03-05 10:33 )
HABAちゃん。焦げ臭いな〜って思いつつ眠っちゃったのね?!怖いね〜チョコッと温めておこうとかチョコッと火を通しておこうとか・・・しばらくはガスコンロに張り付いての作業になりそうです(涙) / まるるん。 ( 2003-03-05 10:30 )
夢楽堂さま。私もアイロンはよくオートパワーオフの機能に頼りっぱなしで どうせ消えるからなんて思っていることが良くあるの  文明の利器がないと私家を何軒も燃やしてるかも・・・(怖っ!) だめだね〜ホント反省させられました (v_v) / まるるん。 ( 2003-03-05 10:27 )
MOMOちゃん。本当に本当に気をつけましょう。怖かったです 家に入って玄関が焦げ臭かっただけで台所が燃えているのが脳裏に浮かんじゃって・・・(v_v) / まるるん。 ( 2003-03-05 10:24 )
MYugugさま。そうなんですオコゲのすぐそばの里芋なんても〜絶妙においしいの。。。複雑でしたわ (v_v) / まるるん。 ( 2003-03-05 10:22 )
スーパーしえろちゃん。ほんとに ほんとに・・・(涙)  / まるるん。 ( 2003-03-05 10:21 )
JAIちゃん。このつっこみが入るまで気づかなかった!!本当だ「まわりん」になってる・・(笑)ついでに「。」もつけて置けばよかったかな〜あはは。おもしろいからやっぱりこのままにしておこう♪ / まるるん。 ( 2003-03-05 10:20 )
kotarouさま。大根が油揚げが・・・(涙)もったいないオバケが夢に出てきそうで怖くて眠れなかったわ しばらく煮物はできない・・・作ったとしてもガスの前に張り付いていないと心配(v_v) / まるるん。 ( 2003-03-05 10:18 )
みなみん。ちゃん。そうなの三重だったか四重だったか・・・何重か構造の良いおなべだったの(v_v) でも何とか2日がかりでゆっくりと磨き続けて元通りになったの・・・良かった〜 さすがに今回は凹んだよ・・・ / まるるん。 ( 2003-03-05 10:16 )
空。ちゃん。そうなの〜途中 海の見える喫茶店でお茶しようかって思ったんだけどお店が夕方5時まででタイムアウトで入れなかったのね 後ろ髪惹かれて帰ってきたんだけど 神様が速く帰れ〜って言ってくれてたんだなって感じました(v_v) / まるるん。 ( 2003-03-05 10:13 )
PAOさま。本当に風船から空気が漏れるようにヘナヘナへナ〜っと力が抜けました しばらく怖くてコトコト煮込む料理が作れそうもありません(涙) / まるるん。 ( 2003-03-05 10:11 )
ワタシも大根たいててお昼寝して気がついたら焦げ臭いにおいで起きてびっくり!そこには黒焦げの大根が。ってことがありました。弱火には要注意よね、、、。さて。例の洗剤。その日のカレーは見事に落ちました。でも、一回別ので洗っちゃったのはダメでしたー。そまっちゃったって感じで。 / 雅(みやび) ( 2003-03-03 19:54 )
寝る前にお鍋を火にかけてて、そのまま朝まで忘れてた事があります。布団の中で『なんだか焦げ臭いな〜。』とは思ったんだけど…(^^ゞ。 / HABA ( 2003-03-03 15:44 )
お〜、我が家はアイロンをつけたまま旅に出かけたことがあります。オート-パワーオフのおかげで事なきを得たけど、少し怖くなった。 / 夢樂堂 ( 2003-03-03 13:48 )
ゴメンね。↓“火事”間違えてる・・・・m(UU)m / MOMO ( 2003-03-03 13:13 )
うん(゜゜)うん(。。)コレは凹むね・・・・家事にならなくてヨカッタねぇ。最近、忙しくてワタクシもやりそうだわ・・・・お互い気をつけましょ。 / MOMO ( 2003-03-03 13:12 )
良かったですね。鍋一つ焦がすだけで...確かに少し焦げたほうが美味しかったりして... / M Yugu ( 2003-03-03 08:03 )
よかったねぇ、たいしたことなくて・・・ / スーパーしえろ ( 2003-03-03 03:06 )
よかったですねええええええ!それにしても、いえのまわりが家のまわりんになってるあたりがまるるん。ちゃまらしいような(笑)>細かい! / JAI ( 2003-03-03 00:18 )
私もあった、そういうこと。ジャガイモ煮るお鍋をストーブにかけたまま。。。帰ったら真っ黒クロスケになってた(笑)灯油がなくなって自然鎮火してくれたけど、ガスだったらと思ったら腰が抜けました。 / kotarou ( 2003-03-02 23:35 )
火事にならなくてなによりだけど、お気に入りのお鍋が焦げちゃったのは悲しいね。。。(..、)ヾ(^-^ ) ヨシヨシ / みなみん。 ( 2003-03-02 23:27 )
春になってくると・・・いろなことしたくなりますよねぇ。ドライブ・・・楽しかったのに、お鍋っていうか煮物の大変でしたね。でも、ほんと!火事にならなくてよかったですね!元気だしてくださいねぇ。。 / 空。 ( 2003-03-02 23:24 )
あーーー、無事でよかった。私も出勤途中、あれストーブ切ったかな?と非常に気になるときがあります。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-02 23:23 )
右下・・・お鍋の底 撮ってみました(涙)  / まるるん。 ( 2003-03-02 23:05 )

2003-02-27 今夜はダンナがお泊り

夕飯はラクチンに済ましちゃえ♪
って思ってたら夕飯を作ろうと思ったらまりりん。も力尽きて夕方から眠っちゃってラッキー(^・^)
モー娘。がうたばんに出ているのに・・・後で知ったら残念がるかな?
内緒にしておこう(笑)

私、夕飯食べず頂き物のバームクーヘンかじって過ごしております
後はまりりん。が10時ごろに「お腹が減った〜」などと起きてこないことを祈るのみ☆

実は まりりん。年少の時の担任の先生とダンナは同じお仕事をしておりまして
今日は一緒にお泊りをしております
今朝から「今日はパパ マエダ先生のパパとお泊りなんだよね〜」
なんて未だに現在(年中)の担任の先生より去年の先生がお気に入りのまりりん。は嬉しそう

園にお迎えに行ったときマエダ先生に引き止められてお話しました
「今日ねまりりん。ちゃん『パパは今日マエダ先生のパパとお泊りなんだよね』ってお話してくれたんです
だから私が『パパたちは今日の夜どんなおいしいもの食べるのかしらね』って言うと
まりりん。ちゃんたら『先生知らないの?パパたちはお酒ばっかリ飲むんだよゞ( ̄ー ̄*)』なんて言われちゃいました〜 何で知っているのかしらね(笑)」
なんて言われちゃった
おしゃべりまりりん。め 大当たりで笑っちゃうよ

きっと今頃ご機嫌なことでしょうよ(笑)



今朝の出来事
まりりん。の制服の下に着る白のポロシャツが先日の給食のカレーの汚れが洗濯しても落ちきれてなく
袖口部分がうっすらと黄色かったの

「ママこれ 何よ (-_- )」
あ〜ゴメンゴメン 洗濯したんだけどとれなかったね でも目立たないから大丈夫よ今日一日着て行ってくれる?

「だめやな〜 ちゃんとア○エール使ったの? (゜ロ゜)」
アリ●エール? 使わんかったな〜(笑)

「ママはあんなにテレビに言ってるのに知らんの?ア○エールなら汚れが落ちるんやよ! 
まりりん。我慢して幼稚園行ってくるからぁ〜
その間にちゃんとア○エール買ってきといてや o((=゜ェ゜=))o」




 





我が家には口うるさい小姑が一人おります〜〜〜〜〜(m--)m

先頭 表紙

MYuguさま。ボケ70のドッキリ30ってところでしょうかね テレビのおかげで親よりしっかり育ってます ってか踊らされてますな(笑) / まるるん。 ( 2003-03-03 12:35 )
JAIちゃん。テレビで耳年増だよ 伊東家の食卓の裏技大好きだし・・・私よりマメ知識あるかも(滝汗) / まるるん。 ( 2003-03-03 12:33 )
小麦ちゃん。そうなんだ〜やっぱり新品なんだね!ジェルウォッシュはカレー落ちる?(笑) ウチはダンナの実家からお歳暮お中元なんかの洗剤をもらってきては使ってるからわざわざお金出して洗剤買ったことないのよ〜 タダだもの多少汚れが落ちなくっても我慢しなくっちゃ ;^_^A / まるるん。 ( 2003-03-03 12:30 )
和代さん。あはは。。そうか!本音と建前こうやって覚えていくのね(笑)  / まるるん。 ( 2003-03-03 12:27 )
志穂ちゃん。イヤ、普段は人一倍ボンヤリしてるんだけどね ヘンなところにうるさいの・・・まさに小姑 ┐('〜`;)┌ / まるるん。 ( 2003-03-03 12:24 )
べりちょこちゃん。5歳でこんな・・・10歳だとどうなっちゃうのかしら(涙) 普段ボンヤリしてるくせに突っ込みどころは鋭いのです〜 / まるるん。 ( 2003-03-03 12:23 )
きんととちゃん。私はまだ試してないけど・・・やってみて(笑)まりりん。いわく「落ちないはずが落ちるんです」だってさ~CMコピーそのまんま(笑) / まるるん。 ( 2003-03-03 12:21 )
くりすちぃ〜★でもだからってメンバー全員の名前はわからなかったりするんだけどさ〜 基本的にミニモニが好きみたいね・・・ミニモニとモー娘。の区別がつかないみたい(笑) / まるるん。 ( 2003-03-03 12:20 )
ももなちゃん。帰ってきた時は忘れてたけど 週末に思い出してた(苦笑) CMが流れるたびに私をテレビの前で呼んでます (-_-;) / まるるん。 ( 2003-03-03 12:18 )
雅ちゃん。この言葉の後に続くのよ「落ちないはずの汚れが落ちるんだよ〜!!」だってさ〜CMのコピーそのまんま(苦笑) 私まだ試してないから雅ちゃんやってみて? / まるるん。 ( 2003-03-03 12:17 )
ひろあちゃん。では、ひと月ぐらい青空君のお姉ちゃんとして預かってもらえるかしら・・・!? ノークレーム、ノーリターンでお願いね(笑) / まるるん。 ( 2003-03-03 12:15 )
でぃどくん。そ、CM。番組よりもCMが好き・・・親が知らない新製品 たくさんあります / まるるん。 ( 2003-03-03 12:13 )
しのちゃん。基本的にテレビっ子だからな〜 親が楽してテレビと遊ばせているってことね・・反省、反省 / まるるん。 ( 2003-03-03 12:12 )
kotarouさま。手が空かないときにテレビに子守りをしてもらっていたお返しがきたって感じですわ〜 これかどんどんつっこみが激しくなるのかと思うと嬉しいやら切ないやら(苦笑) / まるるん。 ( 2003-03-03 12:10 )
子供の発言。的を付いていたりして時々ドキットしますよね。その逆に大ボケの時もありますが... / M Yugu ( 2003-03-03 07:58 )
こんなかわいいねたならいいんですけどねえ(笑)。ほんまかわいい♪ / JAI ( 2003-03-03 00:19 )
家もジェルウォッシュを使ってるよ。10年前広告代理店に勤めてた先輩に聞きました・・、洗剤のCMって、洗い上がりとしてるものは、やっぱり新品を使うんだって・・・(笑) / ( 2003-03-02 18:24 )
ア○エールでも落ちなない汚れがあることを知ったとき、まりりん。ちゃんはまた世の中の嘘をひとつ知るわけなのね。。。あぁ、そうしてだんだん大人への道を・・・←これこれ(^^;;; / 和代 ( 2003-03-02 07:26 )
しっかりしてて素晴らしいです♪(*'ー'*) / 志穂 ( 2003-03-02 02:42 )
すっご〜い!( ゜_゜;)しっかりしてますねぇぇぇ。 女の子は皆そうなのかしら?? / べりちょこ ( 2003-03-01 09:21 )
ホー、なるほど、よいことを聞いた。試してみるとしよう。。。サンクス、まりりん。ちゃん。 / きんとと ( 2003-03-01 08:21 )
子供って、ホントにモーニング娘。が大好きでしゅよねー。 ぽっくんのいとこの子も、大好きでしゅよー。 CDに合わせて踊ってるし。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-01 05:41 )
帰ってきた時、まりりんちゃんは覚えているのかしら?こ・怖いっ!(汗) / ももな ( 2003-03-01 00:07 )
昨日、ワタシがムスメの服にこぼしたカレー、ちびくりんコンパクトでは落ちなかったのよね。そうか。アリ○ールなら落ちるのか。試してみよう。 / 雅(みやび) ( 2003-02-28 15:13 )
こんなかわいい小姑(笑)ならうちにも欲しいです。大歓迎よん。 / ひろあ ( 2003-02-28 12:38 )
やっぱり情報源はCMかなぁ!? / でぃど ( 2003-02-28 01:07 )
子供ってどこで覚えるのかみょーなことしってますよね。 / しの ( 2003-02-27 22:30 )
あはははっ!子供はなんでも知ってるのよねぇ〜。素直だから親はグーの音も出ない(笑) / kotarou ( 2003-02-27 20:45 )

2003-02-25 眠れる森の赤頭巾ちゃん

5歳のまりりん。お姉ちゃんは体力がついてきて
平日はお昼寝することは滅多にありません

けどさすがに週末になると一週間の疲れが出てくるのか
少しヨロヨロしながら午後を過ごします

巷ではまだまだ風邪も流行っているようなので
できれば疲れを新しい一週間に持越しして欲しくないと思っています
そこで・・・週末はお昼寝していただいて体力温存しておきたい所なんですがね
なかなか遊ぶのに忙しいらしく母の提案には乗ってきてくれません

そんな時使うのがいつもの方法
「ママお昼寝したくなってきたな〜 お昼寝しようかな〜」
っと『本当はあなたも眠いはずでしょ光線』をビシビシ送りながら
夢の世界の扉を開き始めます

「まりりん。ぜんっぜん眠くないもん!忙しいのぉ〜」
軽く母の言葉をくぐり抜け折り紙だのはさみだのオリジナル工作に励む敵

「ママ一人で寝るの寂しいな〜 まりりん。横にいてくれたら嬉しいのに〜」
「だ〜か〜ら〜!まりりん。は忙しいの一人でお昼寝してね!」
ちぇ!なにが だ〜か〜ら〜じゃ!(-_-;)

母とりあえず泣いた真似してみる
「仕方が無いな〜ママはお昼寝の時 大人のクセに赤ちゃんみたいになっちゃうんや
まりりん。が隣にいたら眠れるの?はい、はい・・」
5歳のプライドを守ってあげるために 時には母は大人のプライドを捨てて女優魂で戦うのだ
ゞ( ̄ー ̄*)ニヤリッ

母のために5歳児は歌う
「ゆ〜りかごぉ〜のう〜たをぉ〜♪ カ〜ナリア〜がう〜たうよぉ〜♪
ね〜んねぇ〜こぉ ね〜んねぇ〜こ♪ ね〜んねぇ〜こぉよぉ〜〜♪」
これが永遠に続きそうな予感がしたので・・・ポツリとひとこと
「まりりん。お姉ちゃん ママは静かにお腹ポンポンしてもらった方が眠れるみたいです」
「あら、そうなん?ふ〜ん・・・しょうがない」
少し不満気味だったみたいけどさすがお姉ちゃん ママを夢の世界へ送り届ける為にポンポンしてくれる

ポンポン ポンポン ポンポン・・・
規則正しい『ポンポン』が少しずつ乱れてくる
ポン・・ポンポン・・ポン・・・
薄目を開けてそっと見る
まりりん。すでに半目開き 『ポンポン』しながら眠ってます(大勝利!!)

『ポンポン』している手をそっと押さえて落ち着かす
「くふ〜」っと寝息を立てて完全熟睡
フード付のトレーナ着てたんだけどなぜか被ってるし(笑)

あんまりかわいいので (←ゴメンネ親バカで〜正直な気持ちなの(爆))
思い切って今日の画像は無修正


先頭 表紙

しのちゃん。ありがとう♪親バカちゃんには最高の誉め言葉 うれしい(^・^) / まるるん。 ( 2003-02-27 23:04 )
小麦ちゃん。なんで〜(笑)ゆきちちゃんもかわいいじゃん☆ 違うのかな〜???第一子と第二子の違い!? / まるるん。 ( 2003-02-27 23:03 )
和代ちゃま。ホンット反抗期来なきゃいいって思いつつ その頃はいっしょになって叱るというよりケンカ状態で私が暴れているんだろうな〜(滝汗) / まるるん。 ( 2003-02-27 23:01 )
さにゃえもんちゃん。ホントの赤ちゃんの頃はうつ伏せが苦手で寝返りができなくせに つかまり立ちを先にしちゃったまりりん。なのに今の寝相は常にうつぶせ・・・言われてみて思い出したよ(笑)ヘンなヤツ〜(爆) / まるるん。 ( 2003-02-27 22:58 )
金木犀と指輪ちゃん。そうだね〜顔の中のパーツは一つ一つハッキリしてるかも・・・(目もパッチリだけど鼻もパッチリだ(v_v)) ダンナのお姉さんにそっくりです・・・ってことはお姉さんの鼻が・・・以下自粛(笑) / まるるん。 ( 2003-02-27 22:54 )
スーパーしえろちゃん。うんうん。いつも寝言言ってる このお口(笑) / まるるん。 ( 2003-02-27 22:52 )
MOMOちゃん。わかってもらえるぅ?ありがとう〜 MOMOちゃんちは3人並んで眠ってくれる?長男君ぐらいはもう並んでくれないのかな〜???天使だよね〜寝てる姿は!(笑) / まるるん。 ( 2003-02-27 22:51 )
みるみるちゃん。私はね〜子供の頃から枕が替わると眠れない性質で 保育園でのお昼寝で寝ない子供だったらしい 今でも夜はまりりん。の添い寝だから熟睡できなくって(汗)ついついお昼寝してしまいます←やっぱりバカ / まるるん。 ( 2003-02-27 22:49 )
あみすけさま。かわいいっしょ♪(^・^)←バカ親につける薬無し! 私も毎日眠いと言いつつ、ついつい夜更かし 眠いのは自業自得なのかも〜(汗) / まるるん。 ( 2003-02-27 22:44 )
ka~kaちゃん。3人で並んで眠るの?かわいいだろうな〜 眠っている時はほんともっともっとたくさん兄弟がいたらステキなのにっていろいろ想像しちゃうわ〜 / まるるん。 ( 2003-02-27 22:42 )
ひろあちゃん♪ありがとう〜ありがとう〜オスカーでもブルーリボンでも来るもの拒まず(笑) 宮沢りえに追いつけ追い越せ!? / まるるん。 ( 2003-02-27 22:40 )
kotarouちゃま。とりあえず今のところは・・・他所のお子さん見ていて・・・まだ、扱いやすい部類に入っているようです いつまでもこのままでいて欲しいような早く大きくなって欲しいような。。。 / まるるん。 ( 2003-02-27 22:39 )
わんだーちゃま。寝顔は天使の表情なのにね〜 起きると子悪魔・・・(笑)どこのお宅も同じかな〜 / まるるん。 ( 2003-02-27 22:37 )
夢楽堂さま。ムフフ♪いつか無修正でアップしてもらえることを期待しております(笑) / まるるん。 ( 2003-02-27 22:35 )
空。ちゃん。ありがとう♪かわいいでしょ?(←バカ(笑)) サブタイトル欄どおり私も毎日眠いです 遊ぶのが楽しくて寝るのがもったいないという感覚の5歳児が理解できない(笑) / まるるん。 ( 2003-02-27 22:34 )
MYuguさま。ありがとうございます・・・親バカは治す薬がありません(苦笑) / まるるん。 ( 2003-02-27 22:32 )
かわいい〜・ / しの ( 2003-02-27 22:31 )
雅ちゃん。しょうがないよ〜理屈がわかるようになるまでは「食べないんならあげないよ べ〜っだ☆」ぐらいの気持ちでいたほうがいいよ お腹がすけば手近にあるものから欲しがるから・・・(笑)←なんて先輩ぶりながらも当時は私も食の細いちびっ子一人に振り回されていたんだけどさ〜 無いものは無い 泣くなら食べろ イヤなら勝手にしろ ぐらいで丁度良いってのに気づいた頃はモリモリ食べる子になってたわ / まるるん。 ( 2003-02-27 22:30 )
うずらちゃん。古ッ!(笑) 演技力今から磨いておいてちょ〜ね コツは恥ずかしいという感情を捨てるのよ〜!! / まるるん。 ( 2003-02-27 22:25 )
チュウしてもいいよ あはは。 ちなみにまりりん。もいつもピイちゃんにチュウしそうな勢いでモニターに張り付いております☆ご希望とあらばも少し大きくした画像送ろうか?!(笑) ありがとうねん♪ / まるるん。 ( 2003-02-27 22:24 )
やさしいなあ、かわいいなあ(感涙)・・・家の娘も、こんな風だと良いのに・・・。 / ( 2003-02-27 09:46 )
う〜ん、、、この可愛さのままで、思春期反抗期、来なきゃいいのにね〜。。。 / 和代 ( 2003-02-27 08:36 )
うつぶせ寝ってかわいいよね! 日頃のかわいいエピソードの日記を思い出しながら見るとかわいさ100倍!! ほっぺにチュウしたいぞ! / さにゃえもん ( 2003-02-27 02:13 )
お〜お〜お〜!!無修正〜!!!(ドキドキ)ママ似かしら?パパ似ですか?しっかりした顔立ちに見えてとても5歳より大人っぽく見えます。 / 金木犀と指輪 ( 2003-02-27 01:21 )
お口が物言いたげで・・・かわゆい。 / スーパーしえろ ( 2003-02-27 00:28 )
うん(。。)うん(゜゜)修正なし!!って気持ちよ〜っくわかるよ〜♪♪まりりん。チャン可愛い*^^* / MOMO ( 2003-02-26 23:11 )
ほんと、幸せそうな可愛い寝顔♪ 私も大人だけど昼寝が出来ない女なのです。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-26 22:41 )
おおぅ!!きゃわいいいーーーーー^^;。 私は完璧に大人ですが、体力があっても毎日眠いです^^;。 / あみすけ ( 2003-02-26 21:52 )
かわいいわ〜!!そういえばうちの子達も私が昼寝してると、いつの間にやら横で寝てるなぁ。。。 / Ka~ka ( 2003-02-26 21:37 )
かわいいぃぃぃーーー♪まるるん。ちゃんも女優だね!オスカー像をあげましょう(笑) / ひろあ ( 2003-02-26 21:33 )
まりりん。ちゃんは幼子特有のぷくぷくホッペなのね。可愛いわぁ。今がママにとっても楽園ね♪ / kotarou ( 2003-02-26 19:12 )
かわいすぎて 自分の顔もにやけてきます〜 / わんだー ( 2003-02-26 19:12 )
寝顔がかわいい。夢樂堂も赤いパーカーを着て寝たりします。 / 夢樂堂 ( 2003-02-26 17:15 )
読んでいたら・・・なんだか、眠くなってきました(爆) まりりん。ちゃま・・・想像通り、かわいいわぁぁぁ。(^o^) / 空。 ( 2003-02-26 08:30 )
寝顔 可愛いですね〜。親バカになるのも納得!! / M Yugu ( 2003-02-26 08:10 )
可愛いねぇ〜。子供の寝顔を見ると「いてくれてよかった」って思うよね。最近、離乳食でバトルってるから、ちとへばり気味なのだ。だって、「これはイヤ!」「あれが欲しい!」そしていつも最後は「もっとくれ〜〜」って大泣きなんだよ。 / 雅(みやび) ( 2003-02-26 00:33 )
な〜るほどざわ〜るど!(←古っ!)大きくなるとそういう作戦を使って寝かしつけするのね。私も女優にならなくっちゃだわ。ちなみにゆめたんは「と〜ん、と〜んって!」って催促してきます。 / うずら ( 2003-02-26 00:24 )
画像にチュウしそうになっちゃった(笑)。かあい〜♪ / JAI ( 2003-02-25 23:49 )

[次の10件を表示] (総目次)