himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-05 茶色いお水
2003-03-03 おひな祭り
2003-03-02 凹 〜ペコン〜
2003-02-27 今夜はダンナがお泊り
2003-02-25 眠れる森の赤頭巾ちゃん
2003-02-24 おかえりなさい
2003-02-21 シイタケ
2003-02-19 胃がいたいのだ
2003-02-19 さようなら
2003-02-16 2月14日の話


2003-03-05 茶色いお水

今日の午後蛇口をひねると出てきたのは茶色いお水だった
麦茶みたいな色
洗面所も台所もお風呂場も・・・

市役所の水道課に連絡を入れる
「水道の水が茶色いんです」たったそれだけの言葉を
「ちょっと待ってください」「お電話代わりました」の後に何度も繰り返したずねられた

それぐらいの伝言ゲーム ウチの幼稚園児でもできるがな〜
っと思いながら話のわかる人にようやく辿りつく

「すぐ行きます!」
市役所から我が家まで車で10分ほどかな
市役所の車は45分後に到着
幼稚園バスが来る時間と重なってしまってバタバタする

原因はわからないけど我が家の近所一帯の水道水が濁ってしまったようです
第一通報者になっちゃった♪(なんかおめでたい気分?(笑))

結局私が自宅にいなくても
ちょっと離れた路地のマンホールを開けて作業
その2時間後にはキレイなお水が出てきました
原因なんやったんかな?
なんでやろ〜♪なんでやろ〜♪(←方言バージョン)



















私ってヤツは単純なのでちょっとしたことで突っ走っちゃって
周りが見えなくなることがありまして
その単純ゆえにそれに対しての周りの反応がとても気になっちゃって
簡単に凹む気にしぃです

あぁ〜やんなっちゃう






あおべえちゃん お世話かけます
どうぞ見捨てないでくださいまし (T-T)

(↑ちょいと私信 /(-_-)ヽ )

先頭 表紙

MYuguさま。本当の麦茶だったら夏に重宝しそうなんだけどね〜(笑) / まるるん。 ( 2003-03-07 01:32 )
夢楽堂さま。原因 市役所の方々もわからないのか 教えてくれなかったです。どうして?って聞いても「今一生懸命直してますから」ってピントズレのお返事だったわ〜。 / まるるん。 ( 2003-03-07 01:31 )
くりすちぃ〜♪うれしぃ!!くりすちいもステキな男前ぶぁい!! / まるるん。 ( 2003-03-07 01:29 )
くりすちぃ〜♪なんかね〜泥みたい 台所のタライの中に残ってた沈殿物が泥だった や〜ね〜  何とか夕飯の支度には間に合ったけど〜 / まるるん。 ( 2003-03-07 01:28 )
のんたんちゃん。あは。いのしし 私の弟ときっと同い年かな? あ〜れ〜やっぱり私お姉さんだったのねん(苦笑) / まるるん。 ( 2003-03-07 01:27 )
雅ちゃん。一応浄水器があるから飲み水は大丈夫かなって思ったけどそのフィルターが高いからやっぱり出せない〜〜って頭の中いろいろ駆け巡っちゃった  小さければ小さいほど味には正直よ だんだん濃い味でバカになっちゃうんだと思うわ〜(苦笑) / まるるん。 ( 2003-03-07 01:26 )
あみすけさま。そう泥みたい 近くに3階建ての宿舎を建てる工事をしているからそれが影響しているのかな〜って思いつつ真実は教えてもらえなかった ってか市役所の人たちも原因わかってないのかも!? / まるるん。 ( 2003-03-07 01:23 )
kyoちゃん。どうやら原因は泥 私なんて知らずに洗濯機回しちゃったのよ〜でも見た目がきれいだったからそのまま干しちゃった〜(笑) / まるるん。 ( 2003-03-07 01:21 )
ka~kaちゃん。聞いたことあるよ〜日本全国 老朽化してるんだってね ダムにある水はきれいなのに家庭に辿りつくまでに・・・(涙) / まるるん。 ( 2003-03-07 01:19 )
ももっちちゃん。お水夕飯に間に合ってよかったです どうしようかとドキドキしちゃった  先走り・・・良いと思っても 私の良いと周りの良いは違うこともあるんだな〜ってね 少し反省だったの / まるるん。 ( 2003-03-07 01:18 )
ひろあちゃん。そうなの次の人に代わったら内容は伝わっているものだと思ったら大間違いでした ちょっと待ってくださいを何度も言われるのもとても不愉快なのにその度に同じコト言わされるのも。。。はぁ〜 / まるるん。 ( 2003-03-07 00:39 )
kotarouさん。水ね〜原因は教えてもらってないんですよ マンホールから汚れた水を吸い上げてました 何らかの原因で泥が混ざったみたいっす / まるるん。 ( 2003-03-07 00:37 )
さすが対応が役所っていう感じですね。って役所だつーの。麦茶色の水道水は困りますよね。 / M Yugu ( 2003-03-06 14:04 )
通報者には原因を教えてもらいたいね。 / 夢樂堂 ( 2003-03-06 12:42 )
あ、ちょっと忘れちゃったぶぁい! まるるん。さんもかわいいお嫁さんぶぁい!! / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-06 04:48 )
茶色い水は困りましゅよねー。 お料理とかできなくなっちゃうし。 水道管のサビでも出たんでしゅかねー? / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-06 04:48 )
私も、とりあえず突撃ちゃうタイプです。亥年だけに、猪突猛進しております。 / のんたん ( 2003-03-06 01:21 )
水道は大事よね〜。うちのムスメ、水道水の湯冷ましは「ぺっ」ってするのにミネラルウォーターの湯冷ましは「えへ♪」って飲むの。ヤな感じ。え?正しい感情? / 雅(みやび) ( 2003-03-06 00:23 )
私も去年、お役所の伝言ゲームを体験しました。なんかすっごく態度が悪かったです。サービス業の私としては、「一から出直してコイヤー!」と怒鳴りつけたくなります^^;。 あ、水道ですが、きっとどこかの水道管に亀裂でも入り、そこから泥が流れ込んだのでしょうかね? / あみすけ ( 2003-03-05 22:46 )
原因が分からないとすっきりしませんね。サビ…なのかしら?お風呂に入ってさぁシャワーだ♪と浴びた人がいたらショックですよね。米を洗った人もびっくりだろうな。ううむ、そんな想像ばっかり膨らむわ(笑)。 / kyo ( 2003-03-05 22:43 )
水道管ってかなり老朽化してるのに、取り替えるのがおっつかないらしいね。。。ひどい話だよね。 / Ka~ka ( 2003-03-05 22:24 )
私も先走りしちゃいます!でも、先走りして、あ〜やっぱり♪って思う事もたま〜にありますよね!そんな時は「ほーらね♪」って思ってしまいます。お水復活して良かったですね! / ももっち ( 2003-03-05 22:13 )
これっていわゆる行政の縦割りってことかしら。何度も同じことを違う人に説明することってあるけど、だんだん不機嫌になっちゃって電話を切りたくなる衝動にかられます。だって私短気なのですもの(笑) / ひろあ ( 2003-03-05 22:07 )
なんだか良くわからないけど私もよく先走りして「あちゃ〜!」ってことあります(笑)で、水が濁った原因はナンだったんでしょうね。。。 / kotarou ( 2003-03-05 21:58 )

2003-03-03 おひな祭り


午前中幼稚園のおひな祭りを見学に行く
本当はこの春から入園する新入園児さんを招いての行事だったの
コソコソ隠れながら入っていったんだけど
在園児さんの父兄もしっかり参加してるじゃないか
みんな考えることは一緒か 堂々と見てても平気な雰囲気

午後からジイチャンがご馳走を作って食べなさいってお小遣いとドーナツを置いていってくれた
だから雨が降ったのかな(笑)

女の子の日なんだから今日は私とまりりん。は女王様
ダンナに動いてもらって楽しく過ごそう♪
って思っていたのに夕方6時過ぎになって急に残業になったって電話あり
ちぇ! 

お仕事なんだから仕方がない
まりりん。とまりりん。の妹のみかんちゃん(←1月15日の日記参照です)とでひな祭りパーティをスタートさせる

みかんちゃんのお料理はまりりん。作のスペシャルディナーね(笑)
「今日はおひな祭りともう一つ『耳の日です』大切にしましょう♪では、乾杯!!」
幼稚園の先生からのご伝授かな?
乾杯(牛乳です)の前にしっかりとご挨拶をして楽しい時間が始まりました

7時半からバレーボールにも行ってきて
9時になっても帰りたくないと大泣きして
せっかくのおひな祭りに叱られて
我が家のお姫様は眠りにつきました

幼稚園で作ったお雛様も今日やっと我が家に来たばっかりだし
もう少しひな祭気分堪能しましょうかね
お嫁にいけなかったらその時考えることにして
もう少し飾っておくことにします

4月3日まで飾っておく地方もあるんでしょ?
ちょっと調べてみようかな〜


先頭 表紙

あみボンちゃん。私は4月3日まで飾っておくことに決定 あみボンちゃんもそうしよう(^・^) それまでお祭り気分で毎日乾杯!うっしっし・・ / まるるん。 ( 2003-03-05 21:54 )
雛人形、今日は片付けよう。って思ってたんだけど・・・なんか体がシンドイんで、片付けるのは土曜日にしよう♪っと。 お嫁に行かないで、ママのお手伝いして〜! / あみボン。 ( 2003-03-05 20:00 )
和代さん。それ!ウチの母と同じだ〜(笑)いつも3月3日に出してきて4月3日に片付けてました それも新暦旧暦を気にしてでなく・・・(笑) そっか加賀のほうはそうなんだね はじめて飾った時に4月まで置いといたら何時まで飾っとくつもりなんだってよく言われたのよ〜〜 でも今年はこのまま4月まで飾っておくことに決めた!↓皆さんの突っ込みで勇気がわいたぞ 年寄りなんて何のその!4月まで毎日がひな祭りの気分で突っ走るわ♪ / まるるん。 ( 2003-03-05 13:32 )
さにゃえもんちゃん。まりりん。にも伝えます ありがとう♪誉めてもらえて嬉しいよ(^・^)  みかんちゃんね〜こちらが見てて切なくなるぐらい まりりん。に愛されてます 毎日一緒に並んで眠っているはずなのに朝起きると枕にされてたり・・・(笑)愛って苦しいものよね〜あは。 / まるるん。 ( 2003-03-05 13:27 )
志穂ちゃん。いや〜ん おひな祭りを見に行ってたり週に一度のバレーの日だったりバタバタしてたから適当にパッパッと作っちゃったからご馳走でもなんでもないのよ〜 お恥ずかしい(^_^;) / まるるん。 ( 2003-03-05 13:21 )
kyoちゃん。うん だんだんと皆さんのつっこみで勇気が出てきたぞ!旧桃の節句まで飾り続けよう♪お嫁に行けなかったらダンナも喜ぶだろうし(笑) / まるるん。 ( 2003-03-05 13:19 )
MOMOちゃん。「おひな祭りだから今日はご馳走だよ」って張り切って作ってました ダンナが留守の時にぎやかになって良いですよ(笑) / まるるん。 ( 2003-03-05 13:17 )
kotarouさん。ままごとセットほど長い期間遊べるオモチャはないですよね〜 時々台所でお手伝いもしてくれるけど 時間に余裕がなかったり油使ってて危なかったりお手伝いできない日はコレで自分のオリジナル作ってくれます / まるるん。 ( 2003-03-05 13:14 )
ひろあちゃん。男の子も違和感無く一緒にお遊戯していたよ 男の子が少ないからお内裏様とお雛様役になって写真を写すの 男の子は何度もできてうれしそうだったり(笑) / まるるん。 ( 2003-03-05 13:11 )
くんちゃん。そうだね写真に残せば良いんだね!紙粘土だし立体的だし保管するにも場所と理想だしいつか壊しちゃいそうでどうしようって思ってたんだ〜 ひじきハンバーグ体によさそうで良い感じ★お仕事決まったんだね がんばってね!! / まるるん。 ( 2003-03-05 13:10 )
くんちゃん。お嫁に行けなかったらそれはそれでダンナが喜びそうなんだけど(笑) / まるるん。 ( 2003-03-05 13:07 )
しのちゃん。3月3日に出して4月3日に片付ける そんな感じだったわよウチの実家辺りは・・・ 何とか嫁に来れたよ  でも今住んでいるトコロは3月3日に片付けないとって周りがうるさいっす 他所から来た嫁のすることですって開き直って4月まで飾り続けるか!? / まるるん。 ( 2003-03-05 13:05 )
みるみるちゃん。まりりん。ミニチュア大好きです 細かければ細かいほど良いみたいで・・・リカチャン人形やシルバニアの家具なんて。。。泣けてきそうです(苦笑) オーソドックスしか作れないのよ〜技術が追いついてないの(^_^;) / まるるん。 ( 2003-03-05 13:00 )
夢楽堂さま。目玉焼きとハンバーグ冷えてるけど大丈夫?(笑)栄養のバランスを考えて一応野菜も添えてみました・・・カボチャ丸ごとだけど(トマトと同じ大きさで(笑)) / まるるん。 ( 2003-03-05 12:21 )
MYgugさま。おいしそうだけど硬いよ〜(笑) かわいいけれどコレをどうやって保管すれば良いのだろう?と思案中〜>お雛様  / まるるん。 ( 2003-03-05 12:18 )
くりすちぃ♪ウフ(^・^)かわいいかの〜?大丈夫かの〜?同じセリフを私にも言っておくれ!! / まるるん。 ( 2003-03-05 12:15 )
JAIちゃん。私の実家も4月3日まで飾ってあったような気がするんだけど それは単に母が片付けるのがめんどくさかっただけのような・・・(笑) / まるるん。 ( 2003-03-05 12:14 )
HABAちゃん。アクリル絵の具で塗ったみたいでそれが臭かった臭かったとうるさいこと(笑) ありがとうね / まるるん。 ( 2003-03-05 12:12 )
私は毎年3月に入ってから慌てて飾り、4月3日に片づけていました。やっと今年こそはと、2月中に飾ったのですが、ずるずると片づけられずにまだ飾ってあります。加賀のほうは4月3日って言う人多いよ。下でJAI ちゃんもそういってるし〜。あ、でもそっちのお年よりが見たらウルサイかも(苦笑)。 / 和代@おいしそう〜。 ( 2003-03-05 07:29 )
今年見たお雛様の中で一番素敵だよ! やっぱり子供の手作りに勝てるものはないね・・・・・いいなあ。 みかんちゃん久しぶり! いっつも抱っこされてるのかな? ちょっとずれたパウダービーズに愛情を感じるわ♪ / さにゃえもん ( 2003-03-05 01:36 )
お雛様すごく上手にですねぇ〜!!(*'ー'*)しかもご馳走ぅヽ(≧∇≦)ノいいなぁ / 志穂 ( 2003-03-04 21:26 )
ちらし寿司に貝の酒蒸し!それにかわいいおひなさまだわ〜♪ お雛様、私の実家では旧雛の日まで飾ってましたよ(日にちはわかりませんが☆)。それでもちゃんとヨメに行けてるから大丈夫♪(笑) / kyo ( 2003-03-04 21:03 )
うわぁ〜、まりりん。ちゃんのお雛サマ紙ねんどだね。スゴイ!!可愛い*^^* みかんちゃんにもちゃんとご馳走があるなんて、さすがお姉さんだわ〜(感心感心) / MOMO ( 2003-03-04 20:41 )
わぁ〜 このオモチャ懐かしい♪うちのはこの元祖「ままごとトントン」があったわぁ! / kotarou ( 2003-03-04 18:31 )
みかんちゃんにもちゃんとご馳走があるんだね♪幼稚園では男の子も楽しくおひな祭りってやってるの? / ひろあ ( 2003-03-04 15:10 )
お雛様、上手だねーくんちゃんも幼稚園の時作りましたがこんなに上手につくれませんでした。変な顔でした、今でも写真残っています。それとスペシャルディナー美味しそうだねーうちは・・ひじき入りのハンバーグで雰囲気出ていませんアハハ。 / くんちゃん ( 2003-03-04 12:01 )
いや・・いけると思う・・私行けたもん! / くんちゃん ( 2003-03-04 11:57 )
うちは、3月3日に出して一ヶ月ぐらい飾っておく。だから私は嫁に行けないのか・・・・・ / しの ( 2003-03-04 11:29 )
まりりん。ちゃん、お雛様上手だね!ぬいぐるみのディナー、小さい頃私も大好きでした。今でもミニチュアに弱いけど^^ ちらし寿司美味しそう!私もお寿司作りましたがやっぱりオーソドックスなちらしがいいですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-04 11:17 )
どちらも子供らしいお雛様だね。これ全部食べたい。 / 夢樂堂 ( 2003-03-04 08:08 )
美味しそうなハンバーグや目玉焼き!!←おいおいそれは違うだろ(笑) / M Yugu@手作りひな人形可愛いですね ( 2003-03-04 07:38 )
あれだけかわいいんだし、心配しなくてもお嫁さんになれましゅよー。 大丈夫ぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-04 04:06 )
うち4月3日だよ〜。近いのにねえ。 / JAI ( 2003-03-03 23:37 )
お雛様、とってもお上手♪可愛い〜! / HABA ( 2003-03-03 23:11 )

2003-03-02 凹 〜ペコン〜

いや〜さすが3月
今日はまさに春が来ましたぞ!ってなお天気

一日の大半を外で過ごしました
家の外まわりんも掃除をして
まりりん。の縄跳びの練習をして
冬の間休ませて置いた自転車を出してきて磨いたり
その横でダンナが車を洗ったり
タイヤを替えたり・・・

夕方近くになって
観光客もどきになって遊んでこようぜぃ
なんて勢いで
地元のドライブスポットへ

↑なんてカッコいいもんじゃない(笑) 
所詮は田舎の風景なんだけどね
久しぶりにデジカメもってお出かけしました



それがさ〜出かける前に
夕飯にって思って煮物を作って
弱火でコトコトお気に入りのお鍋で煮てたのですが
なんとガスの火を消さないで家を出てしまったのです

一時間ほどのドライブ 途中全然思い出すこともなく
家の前に着いてから思い出し慌てて家の中に飛び込みました
焦げ臭い匂いが玄関まで立ち込めていて
高温になると自動的に火が消える消火装置のおかげでガスの火は消えていたものの
お鍋の中は見るも無残(号泣)

ワケわかってないまりりん。が
「何かおいしそうな匂いがするぞ〜♪」
なんて家に入ってくる(汗)

何だかもう体中の力が抜けてヘナ〜っと座り込んじゃったわ(v_v)

上のほう半分は何とか食べれそう
それどころかおコゲの具合がなんともおいしいのが
とても複雑な気分

「あ〜〜っ 凹んだ〜ペコン ペコン」って崩れ落ちてたら
ダンナに「そんなパンパンな体型で どこが凹んだって言うや〜」
っと突っ込まれるが言い返せない(T-T)

お鍋は真っ黒だけど 家が焼けなくて良かった・・・(涙)
思わず火災保険を確認したくなっちゃったわ

先頭 表紙

雅ちゃん。実験してくれたのねアリガトウ♪ってことはまりりん。のポロの袖口はすでに手遅れなんだね〜(^_^;) 汚れがひどい時用においといても良いかもしれないね★私も勝ってこよう(^・^)   火の用心 お互いに気をつけようね!! / まるるん。 ( 2003-03-05 10:33 )
HABAちゃん。焦げ臭いな〜って思いつつ眠っちゃったのね?!怖いね〜チョコッと温めておこうとかチョコッと火を通しておこうとか・・・しばらくはガスコンロに張り付いての作業になりそうです(涙) / まるるん。 ( 2003-03-05 10:30 )
夢楽堂さま。私もアイロンはよくオートパワーオフの機能に頼りっぱなしで どうせ消えるからなんて思っていることが良くあるの  文明の利器がないと私家を何軒も燃やしてるかも・・・(怖っ!) だめだね〜ホント反省させられました (v_v) / まるるん。 ( 2003-03-05 10:27 )
MOMOちゃん。本当に本当に気をつけましょう。怖かったです 家に入って玄関が焦げ臭かっただけで台所が燃えているのが脳裏に浮かんじゃって・・・(v_v) / まるるん。 ( 2003-03-05 10:24 )
MYugugさま。そうなんですオコゲのすぐそばの里芋なんても〜絶妙においしいの。。。複雑でしたわ (v_v) / まるるん。 ( 2003-03-05 10:22 )
スーパーしえろちゃん。ほんとに ほんとに・・・(涙)  / まるるん。 ( 2003-03-05 10:21 )
JAIちゃん。このつっこみが入るまで気づかなかった!!本当だ「まわりん」になってる・・(笑)ついでに「。」もつけて置けばよかったかな〜あはは。おもしろいからやっぱりこのままにしておこう♪ / まるるん。 ( 2003-03-05 10:20 )
kotarouさま。大根が油揚げが・・・(涙)もったいないオバケが夢に出てきそうで怖くて眠れなかったわ しばらく煮物はできない・・・作ったとしてもガスの前に張り付いていないと心配(v_v) / まるるん。 ( 2003-03-05 10:18 )
みなみん。ちゃん。そうなの三重だったか四重だったか・・・何重か構造の良いおなべだったの(v_v) でも何とか2日がかりでゆっくりと磨き続けて元通りになったの・・・良かった〜 さすがに今回は凹んだよ・・・ / まるるん。 ( 2003-03-05 10:16 )
空。ちゃん。そうなの〜途中 海の見える喫茶店でお茶しようかって思ったんだけどお店が夕方5時まででタイムアウトで入れなかったのね 後ろ髪惹かれて帰ってきたんだけど 神様が速く帰れ〜って言ってくれてたんだなって感じました(v_v) / まるるん。 ( 2003-03-05 10:13 )
PAOさま。本当に風船から空気が漏れるようにヘナヘナへナ〜っと力が抜けました しばらく怖くてコトコト煮込む料理が作れそうもありません(涙) / まるるん。 ( 2003-03-05 10:11 )
ワタシも大根たいててお昼寝して気がついたら焦げ臭いにおいで起きてびっくり!そこには黒焦げの大根が。ってことがありました。弱火には要注意よね、、、。さて。例の洗剤。その日のカレーは見事に落ちました。でも、一回別ので洗っちゃったのはダメでしたー。そまっちゃったって感じで。 / 雅(みやび) ( 2003-03-03 19:54 )
寝る前にお鍋を火にかけてて、そのまま朝まで忘れてた事があります。布団の中で『なんだか焦げ臭いな〜。』とは思ったんだけど…(^^ゞ。 / HABA ( 2003-03-03 15:44 )
お〜、我が家はアイロンをつけたまま旅に出かけたことがあります。オート-パワーオフのおかげで事なきを得たけど、少し怖くなった。 / 夢樂堂 ( 2003-03-03 13:48 )
ゴメンね。↓“火事”間違えてる・・・・m(UU)m / MOMO ( 2003-03-03 13:13 )
うん(゜゜)うん(。。)コレは凹むね・・・・家事にならなくてヨカッタねぇ。最近、忙しくてワタクシもやりそうだわ・・・・お互い気をつけましょ。 / MOMO ( 2003-03-03 13:12 )
良かったですね。鍋一つ焦がすだけで...確かに少し焦げたほうが美味しかったりして... / M Yugu ( 2003-03-03 08:03 )
よかったねぇ、たいしたことなくて・・・ / スーパーしえろ ( 2003-03-03 03:06 )
よかったですねええええええ!それにしても、いえのまわりが家のまわりんになってるあたりがまるるん。ちゃまらしいような(笑)>細かい! / JAI ( 2003-03-03 00:18 )
私もあった、そういうこと。ジャガイモ煮るお鍋をストーブにかけたまま。。。帰ったら真っ黒クロスケになってた(笑)灯油がなくなって自然鎮火してくれたけど、ガスだったらと思ったら腰が抜けました。 / kotarou ( 2003-03-02 23:35 )
火事にならなくてなによりだけど、お気に入りのお鍋が焦げちゃったのは悲しいね。。。(..、)ヾ(^-^ ) ヨシヨシ / みなみん。 ( 2003-03-02 23:27 )
春になってくると・・・いろなことしたくなりますよねぇ。ドライブ・・・楽しかったのに、お鍋っていうか煮物の大変でしたね。でも、ほんと!火事にならなくてよかったですね!元気だしてくださいねぇ。。 / 空。 ( 2003-03-02 23:24 )
あーーー、無事でよかった。私も出勤途中、あれストーブ切ったかな?と非常に気になるときがあります。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-02 23:23 )
右下・・・お鍋の底 撮ってみました(涙)  / まるるん。 ( 2003-03-02 23:05 )

2003-02-27 今夜はダンナがお泊り

夕飯はラクチンに済ましちゃえ♪
って思ってたら夕飯を作ろうと思ったらまりりん。も力尽きて夕方から眠っちゃってラッキー(^・^)
モー娘。がうたばんに出ているのに・・・後で知ったら残念がるかな?
内緒にしておこう(笑)

私、夕飯食べず頂き物のバームクーヘンかじって過ごしております
後はまりりん。が10時ごろに「お腹が減った〜」などと起きてこないことを祈るのみ☆

実は まりりん。年少の時の担任の先生とダンナは同じお仕事をしておりまして
今日は一緒にお泊りをしております
今朝から「今日はパパ マエダ先生のパパとお泊りなんだよね〜」
なんて未だに現在(年中)の担任の先生より去年の先生がお気に入りのまりりん。は嬉しそう

園にお迎えに行ったときマエダ先生に引き止められてお話しました
「今日ねまりりん。ちゃん『パパは今日マエダ先生のパパとお泊りなんだよね』ってお話してくれたんです
だから私が『パパたちは今日の夜どんなおいしいもの食べるのかしらね』って言うと
まりりん。ちゃんたら『先生知らないの?パパたちはお酒ばっかリ飲むんだよゞ( ̄ー ̄*)』なんて言われちゃいました〜 何で知っているのかしらね(笑)」
なんて言われちゃった
おしゃべりまりりん。め 大当たりで笑っちゃうよ

きっと今頃ご機嫌なことでしょうよ(笑)



今朝の出来事
まりりん。の制服の下に着る白のポロシャツが先日の給食のカレーの汚れが洗濯しても落ちきれてなく
袖口部分がうっすらと黄色かったの

「ママこれ 何よ (-_- )」
あ〜ゴメンゴメン 洗濯したんだけどとれなかったね でも目立たないから大丈夫よ今日一日着て行ってくれる?

「だめやな〜 ちゃんとア○エール使ったの? (゜ロ゜)」
アリ●エール? 使わんかったな〜(笑)

「ママはあんなにテレビに言ってるのに知らんの?ア○エールなら汚れが落ちるんやよ! 
まりりん。我慢して幼稚園行ってくるからぁ〜
その間にちゃんとア○エール買ってきといてや o((=゜ェ゜=))o」




 





我が家には口うるさい小姑が一人おります〜〜〜〜〜(m--)m

先頭 表紙

MYuguさま。ボケ70のドッキリ30ってところでしょうかね テレビのおかげで親よりしっかり育ってます ってか踊らされてますな(笑) / まるるん。 ( 2003-03-03 12:35 )
JAIちゃん。テレビで耳年増だよ 伊東家の食卓の裏技大好きだし・・・私よりマメ知識あるかも(滝汗) / まるるん。 ( 2003-03-03 12:33 )
小麦ちゃん。そうなんだ〜やっぱり新品なんだね!ジェルウォッシュはカレー落ちる?(笑) ウチはダンナの実家からお歳暮お中元なんかの洗剤をもらってきては使ってるからわざわざお金出して洗剤買ったことないのよ〜 タダだもの多少汚れが落ちなくっても我慢しなくっちゃ ;^_^A / まるるん。 ( 2003-03-03 12:30 )
和代さん。あはは。。そうか!本音と建前こうやって覚えていくのね(笑)  / まるるん。 ( 2003-03-03 12:27 )
志穂ちゃん。イヤ、普段は人一倍ボンヤリしてるんだけどね ヘンなところにうるさいの・・・まさに小姑 ┐('〜`;)┌ / まるるん。 ( 2003-03-03 12:24 )
べりちょこちゃん。5歳でこんな・・・10歳だとどうなっちゃうのかしら(涙) 普段ボンヤリしてるくせに突っ込みどころは鋭いのです〜 / まるるん。 ( 2003-03-03 12:23 )
きんととちゃん。私はまだ試してないけど・・・やってみて(笑)まりりん。いわく「落ちないはずが落ちるんです」だってさ~CMコピーそのまんま(笑) / まるるん。 ( 2003-03-03 12:21 )
くりすちぃ〜★でもだからってメンバー全員の名前はわからなかったりするんだけどさ〜 基本的にミニモニが好きみたいね・・・ミニモニとモー娘。の区別がつかないみたい(笑) / まるるん。 ( 2003-03-03 12:20 )
ももなちゃん。帰ってきた時は忘れてたけど 週末に思い出してた(苦笑) CMが流れるたびに私をテレビの前で呼んでます (-_-;) / まるるん。 ( 2003-03-03 12:18 )
雅ちゃん。この言葉の後に続くのよ「落ちないはずの汚れが落ちるんだよ〜!!」だってさ〜CMのコピーそのまんま(苦笑) 私まだ試してないから雅ちゃんやってみて? / まるるん。 ( 2003-03-03 12:17 )
ひろあちゃん。では、ひと月ぐらい青空君のお姉ちゃんとして預かってもらえるかしら・・・!? ノークレーム、ノーリターンでお願いね(笑) / まるるん。 ( 2003-03-03 12:15 )
でぃどくん。そ、CM。番組よりもCMが好き・・・親が知らない新製品 たくさんあります / まるるん。 ( 2003-03-03 12:13 )
しのちゃん。基本的にテレビっ子だからな〜 親が楽してテレビと遊ばせているってことね・・反省、反省 / まるるん。 ( 2003-03-03 12:12 )
kotarouさま。手が空かないときにテレビに子守りをしてもらっていたお返しがきたって感じですわ〜 これかどんどんつっこみが激しくなるのかと思うと嬉しいやら切ないやら(苦笑) / まるるん。 ( 2003-03-03 12:10 )
子供の発言。的を付いていたりして時々ドキットしますよね。その逆に大ボケの時もありますが... / M Yugu ( 2003-03-03 07:58 )
こんなかわいいねたならいいんですけどねえ(笑)。ほんまかわいい♪ / JAI ( 2003-03-03 00:19 )
家もジェルウォッシュを使ってるよ。10年前広告代理店に勤めてた先輩に聞きました・・、洗剤のCMって、洗い上がりとしてるものは、やっぱり新品を使うんだって・・・(笑) / ( 2003-03-02 18:24 )
ア○エールでも落ちなない汚れがあることを知ったとき、まりりん。ちゃんはまた世の中の嘘をひとつ知るわけなのね。。。あぁ、そうしてだんだん大人への道を・・・←これこれ(^^;;; / 和代 ( 2003-03-02 07:26 )
しっかりしてて素晴らしいです♪(*'ー'*) / 志穂 ( 2003-03-02 02:42 )
すっご〜い!( ゜_゜;)しっかりしてますねぇぇぇ。 女の子は皆そうなのかしら?? / べりちょこ ( 2003-03-01 09:21 )
ホー、なるほど、よいことを聞いた。試してみるとしよう。。。サンクス、まりりん。ちゃん。 / きんとと ( 2003-03-01 08:21 )
子供って、ホントにモーニング娘。が大好きでしゅよねー。 ぽっくんのいとこの子も、大好きでしゅよー。 CDに合わせて踊ってるし。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-01 05:41 )
帰ってきた時、まりりんちゃんは覚えているのかしら?こ・怖いっ!(汗) / ももな ( 2003-03-01 00:07 )
昨日、ワタシがムスメの服にこぼしたカレー、ちびくりんコンパクトでは落ちなかったのよね。そうか。アリ○ールなら落ちるのか。試してみよう。 / 雅(みやび) ( 2003-02-28 15:13 )
こんなかわいい小姑(笑)ならうちにも欲しいです。大歓迎よん。 / ひろあ ( 2003-02-28 12:38 )
やっぱり情報源はCMかなぁ!? / でぃど ( 2003-02-28 01:07 )
子供ってどこで覚えるのかみょーなことしってますよね。 / しの ( 2003-02-27 22:30 )
あはははっ!子供はなんでも知ってるのよねぇ〜。素直だから親はグーの音も出ない(笑) / kotarou ( 2003-02-27 20:45 )

2003-02-25 眠れる森の赤頭巾ちゃん

5歳のまりりん。お姉ちゃんは体力がついてきて
平日はお昼寝することは滅多にありません

けどさすがに週末になると一週間の疲れが出てくるのか
少しヨロヨロしながら午後を過ごします

巷ではまだまだ風邪も流行っているようなので
できれば疲れを新しい一週間に持越しして欲しくないと思っています
そこで・・・週末はお昼寝していただいて体力温存しておきたい所なんですがね
なかなか遊ぶのに忙しいらしく母の提案には乗ってきてくれません

そんな時使うのがいつもの方法
「ママお昼寝したくなってきたな〜 お昼寝しようかな〜」
っと『本当はあなたも眠いはずでしょ光線』をビシビシ送りながら
夢の世界の扉を開き始めます

「まりりん。ぜんっぜん眠くないもん!忙しいのぉ〜」
軽く母の言葉をくぐり抜け折り紙だのはさみだのオリジナル工作に励む敵

「ママ一人で寝るの寂しいな〜 まりりん。横にいてくれたら嬉しいのに〜」
「だ〜か〜ら〜!まりりん。は忙しいの一人でお昼寝してね!」
ちぇ!なにが だ〜か〜ら〜じゃ!(-_-;)

母とりあえず泣いた真似してみる
「仕方が無いな〜ママはお昼寝の時 大人のクセに赤ちゃんみたいになっちゃうんや
まりりん。が隣にいたら眠れるの?はい、はい・・」
5歳のプライドを守ってあげるために 時には母は大人のプライドを捨てて女優魂で戦うのだ
ゞ( ̄ー ̄*)ニヤリッ

母のために5歳児は歌う
「ゆ〜りかごぉ〜のう〜たをぉ〜♪ カ〜ナリア〜がう〜たうよぉ〜♪
ね〜んねぇ〜こぉ ね〜んねぇ〜こ♪ ね〜んねぇ〜こぉよぉ〜〜♪」
これが永遠に続きそうな予感がしたので・・・ポツリとひとこと
「まりりん。お姉ちゃん ママは静かにお腹ポンポンしてもらった方が眠れるみたいです」
「あら、そうなん?ふ〜ん・・・しょうがない」
少し不満気味だったみたいけどさすがお姉ちゃん ママを夢の世界へ送り届ける為にポンポンしてくれる

ポンポン ポンポン ポンポン・・・
規則正しい『ポンポン』が少しずつ乱れてくる
ポン・・ポンポン・・ポン・・・
薄目を開けてそっと見る
まりりん。すでに半目開き 『ポンポン』しながら眠ってます(大勝利!!)

『ポンポン』している手をそっと押さえて落ち着かす
「くふ〜」っと寝息を立てて完全熟睡
フード付のトレーナ着てたんだけどなぜか被ってるし(笑)

あんまりかわいいので (←ゴメンネ親バカで〜正直な気持ちなの(爆))
思い切って今日の画像は無修正


先頭 表紙

しのちゃん。ありがとう♪親バカちゃんには最高の誉め言葉 うれしい(^・^) / まるるん。 ( 2003-02-27 23:04 )
小麦ちゃん。なんで〜(笑)ゆきちちゃんもかわいいじゃん☆ 違うのかな〜???第一子と第二子の違い!? / まるるん。 ( 2003-02-27 23:03 )
和代ちゃま。ホンット反抗期来なきゃいいって思いつつ その頃はいっしょになって叱るというよりケンカ状態で私が暴れているんだろうな〜(滝汗) / まるるん。 ( 2003-02-27 23:01 )
さにゃえもんちゃん。ホントの赤ちゃんの頃はうつ伏せが苦手で寝返りができなくせに つかまり立ちを先にしちゃったまりりん。なのに今の寝相は常にうつぶせ・・・言われてみて思い出したよ(笑)ヘンなヤツ〜(爆) / まるるん。 ( 2003-02-27 22:58 )
金木犀と指輪ちゃん。そうだね〜顔の中のパーツは一つ一つハッキリしてるかも・・・(目もパッチリだけど鼻もパッチリだ(v_v)) ダンナのお姉さんにそっくりです・・・ってことはお姉さんの鼻が・・・以下自粛(笑) / まるるん。 ( 2003-02-27 22:54 )
スーパーしえろちゃん。うんうん。いつも寝言言ってる このお口(笑) / まるるん。 ( 2003-02-27 22:52 )
MOMOちゃん。わかってもらえるぅ?ありがとう〜 MOMOちゃんちは3人並んで眠ってくれる?長男君ぐらいはもう並んでくれないのかな〜???天使だよね〜寝てる姿は!(笑) / まるるん。 ( 2003-02-27 22:51 )
みるみるちゃん。私はね〜子供の頃から枕が替わると眠れない性質で 保育園でのお昼寝で寝ない子供だったらしい 今でも夜はまりりん。の添い寝だから熟睡できなくって(汗)ついついお昼寝してしまいます←やっぱりバカ / まるるん。 ( 2003-02-27 22:49 )
あみすけさま。かわいいっしょ♪(^・^)←バカ親につける薬無し! 私も毎日眠いと言いつつ、ついつい夜更かし 眠いのは自業自得なのかも〜(汗) / まるるん。 ( 2003-02-27 22:44 )
ka~kaちゃん。3人で並んで眠るの?かわいいだろうな〜 眠っている時はほんともっともっとたくさん兄弟がいたらステキなのにっていろいろ想像しちゃうわ〜 / まるるん。 ( 2003-02-27 22:42 )
ひろあちゃん♪ありがとう〜ありがとう〜オスカーでもブルーリボンでも来るもの拒まず(笑) 宮沢りえに追いつけ追い越せ!? / まるるん。 ( 2003-02-27 22:40 )
kotarouちゃま。とりあえず今のところは・・・他所のお子さん見ていて・・・まだ、扱いやすい部類に入っているようです いつまでもこのままでいて欲しいような早く大きくなって欲しいような。。。 / まるるん。 ( 2003-02-27 22:39 )
わんだーちゃま。寝顔は天使の表情なのにね〜 起きると子悪魔・・・(笑)どこのお宅も同じかな〜 / まるるん。 ( 2003-02-27 22:37 )
夢楽堂さま。ムフフ♪いつか無修正でアップしてもらえることを期待しております(笑) / まるるん。 ( 2003-02-27 22:35 )
空。ちゃん。ありがとう♪かわいいでしょ?(←バカ(笑)) サブタイトル欄どおり私も毎日眠いです 遊ぶのが楽しくて寝るのがもったいないという感覚の5歳児が理解できない(笑) / まるるん。 ( 2003-02-27 22:34 )
MYuguさま。ありがとうございます・・・親バカは治す薬がありません(苦笑) / まるるん。 ( 2003-02-27 22:32 )
かわいい〜・ / しの ( 2003-02-27 22:31 )
雅ちゃん。しょうがないよ〜理屈がわかるようになるまでは「食べないんならあげないよ べ〜っだ☆」ぐらいの気持ちでいたほうがいいよ お腹がすけば手近にあるものから欲しがるから・・・(笑)←なんて先輩ぶりながらも当時は私も食の細いちびっ子一人に振り回されていたんだけどさ〜 無いものは無い 泣くなら食べろ イヤなら勝手にしろ ぐらいで丁度良いってのに気づいた頃はモリモリ食べる子になってたわ / まるるん。 ( 2003-02-27 22:30 )
うずらちゃん。古ッ!(笑) 演技力今から磨いておいてちょ〜ね コツは恥ずかしいという感情を捨てるのよ〜!! / まるるん。 ( 2003-02-27 22:25 )
チュウしてもいいよ あはは。 ちなみにまりりん。もいつもピイちゃんにチュウしそうな勢いでモニターに張り付いております☆ご希望とあらばも少し大きくした画像送ろうか?!(笑) ありがとうねん♪ / まるるん。 ( 2003-02-27 22:24 )
やさしいなあ、かわいいなあ(感涙)・・・家の娘も、こんな風だと良いのに・・・。 / ( 2003-02-27 09:46 )
う〜ん、、、この可愛さのままで、思春期反抗期、来なきゃいいのにね〜。。。 / 和代 ( 2003-02-27 08:36 )
うつぶせ寝ってかわいいよね! 日頃のかわいいエピソードの日記を思い出しながら見るとかわいさ100倍!! ほっぺにチュウしたいぞ! / さにゃえもん ( 2003-02-27 02:13 )
お〜お〜お〜!!無修正〜!!!(ドキドキ)ママ似かしら?パパ似ですか?しっかりした顔立ちに見えてとても5歳より大人っぽく見えます。 / 金木犀と指輪 ( 2003-02-27 01:21 )
お口が物言いたげで・・・かわゆい。 / スーパーしえろ ( 2003-02-27 00:28 )
うん(。。)うん(゜゜)修正なし!!って気持ちよ〜っくわかるよ〜♪♪まりりん。チャン可愛い*^^* / MOMO ( 2003-02-26 23:11 )
ほんと、幸せそうな可愛い寝顔♪ 私も大人だけど昼寝が出来ない女なのです。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-26 22:41 )
おおぅ!!きゃわいいいーーーーー^^;。 私は完璧に大人ですが、体力があっても毎日眠いです^^;。 / あみすけ ( 2003-02-26 21:52 )
かわいいわ〜!!そういえばうちの子達も私が昼寝してると、いつの間にやら横で寝てるなぁ。。。 / Ka~ka ( 2003-02-26 21:37 )
かわいいぃぃぃーーー♪まるるん。ちゃんも女優だね!オスカー像をあげましょう(笑) / ひろあ ( 2003-02-26 21:33 )
まりりん。ちゃんは幼子特有のぷくぷくホッペなのね。可愛いわぁ。今がママにとっても楽園ね♪ / kotarou ( 2003-02-26 19:12 )
かわいすぎて 自分の顔もにやけてきます〜 / わんだー ( 2003-02-26 19:12 )
寝顔がかわいい。夢樂堂も赤いパーカーを着て寝たりします。 / 夢樂堂 ( 2003-02-26 17:15 )
読んでいたら・・・なんだか、眠くなってきました(爆) まりりん。ちゃま・・・想像通り、かわいいわぁぁぁ。(^o^) / 空。 ( 2003-02-26 08:30 )
寝顔 可愛いですね〜。親バカになるのも納得!! / M Yugu ( 2003-02-26 08:10 )
可愛いねぇ〜。子供の寝顔を見ると「いてくれてよかった」って思うよね。最近、離乳食でバトルってるから、ちとへばり気味なのだ。だって、「これはイヤ!」「あれが欲しい!」そしていつも最後は「もっとくれ〜〜」って大泣きなんだよ。 / 雅(みやび) ( 2003-02-26 00:33 )
な〜るほどざわ〜るど!(←古っ!)大きくなるとそういう作戦を使って寝かしつけするのね。私も女優にならなくっちゃだわ。ちなみにゆめたんは「と〜ん、と〜んって!」って催促してきます。 / うずら ( 2003-02-26 00:24 )
画像にチュウしそうになっちゃった(笑)。かあい〜♪ / JAI ( 2003-02-25 23:49 )

2003-02-24 おかえりなさい

週末に我が家にお雛様が帰ってきました
って別にどこかに遊びに行っていたり出稼ぎに行っていたのでもないのだけど(笑)

まりりん。が生まれたのが12月 
次の年が明けてすぐに私の両親が春に初節句を迎える孫のために買い求めてきてくれた

「どんなんがいいんや?」と父にそう聞かれて
「小さいやつ でも親王飾りだけって寂しいかな 三人官女もいたらいいけど
いいよ、どんなんでも お父さんが良いって思ったのが良いよ」って答えておいた

当時住んでいたのは社宅 飾るのにも片付けておくにも家は狭すぎる
私は勝手に 三人官女がいても五人囃子がいてもそれはガラスケースに入った
コンパクトなものを信じて疑わなかった

それが実際届けられると
確かに親王お二人と三人官女さんだけだけど ドカーン!って感じ
あぁ〜嬉しいのか悲しいのか・・
思えばアノ父に任せるとコンパクトなんて無理なお話(涙)

その年狭い狭い社宅の六畳間に何とか飾ったものの
(↑六畳と言いつつ畳一枚の大きさが普通の家の畳とは大違いなんだよな〜)
シーズンが終わって収納場所がない
それに湿気の多い社宅で雛飾りをカビから守り続ける自信もない
お片付けをきっかけにダンナの実家へ預かってもらうことに

その後今の家を新築し 少しは広くなったと言うものの
毎年ジイチャンちで(ダンナの実家ね)飾ってきている
飾りつけに 見に お祝いしに 片付けに・・・
お雛様を理由にジイチャンちへまりりん。が訪ねることを楽しみにしているジイ&バアのことを考えると
我が家に持って来るとはなかなか言い出せずにいたのです

また、ぬいぐるみやリカちゃん人形みたいに抱っこしたり
雛壇を階段みたいに登り始めたりしそうなまりりん。から少し離しておいたほうがいいかなって思いもあったんだけどね

でも私の心は複雑
せっかくまりりん。のために両親が贈ってくれたのに
まりりん。はそのお雛様にたまにしか会えない
人質にとられているような気分・・・って言うと大げさかな でもそんな気分だったの

今年になってまりりん。が「どうしてウチにはお雛様がないの?」って聞いてきた
ジイチャンちにあるでしょ あれがまりりん。のお雛様なんだよ
「どうしてまりりん。のお雛様なのにジイチャンのお家にあるの?」

う〜ん 今の時点で家が狭いからってのが理由にならないんだな

「まりりん。ね もうお姉ちゃんになったからお雛様抱っこしないし
少し離れて『キレイやね』って言って見とるしぃ〜」
そっか、そうやよね お姉ちゃんやもんね・・

ダンナの気持ちはどうだったんだろう
ジイチャンに言い出せなかったのか運ぶのが面倒だったのか
私自信も素直に自分の気持ちを表現できず
ダンナに我が家に持ってこようよって今まで言えずに過ごしてきた

まりりん。の言葉を言い訳にダンナに相談
私の卑怯な気持ちを察してか
ジイチャンたちのことを気にかけてか
少し不機嫌そうなダンナ
「持って来ればいいんやろ」ぶっきらぼうに了解してくれた

うまい具合にジイチャンは留守だったの(笑)
バアチャンにまりりん。の言葉をそのまま伝える
「まりりん。ちゃんもきっとお友達が来た時に見せてあげたかったり
自慢したかったりあるんかもしれんよ 持っていけばいいわね」
快くお雛様を送り出してくれた

ダンナも私もいろいろと考えすぎてたのかな






早速、飾りました 
家が華やかになったよ
おかえりなさい

朝、晩 手を合わせてご挨拶するまりりん。 をいをい、仏様じゃないんだぞ〜(笑)


先頭 表紙

ka~kaちゃん。今日まりりん。のお友達が遊びに来ましたお友達の妹ちゃん(2歳)も一緒に・・・体験危険でした(笑) / まるるん。 ( 2003-02-27 22:21 )
ひろあちゃん。あはは。その話聞いたらウチもずっと飾り続けそうな気がするな〜特にダンナが賛成しそう(笑) / まるるん。 ( 2003-02-27 22:20 )
ず〜っと、ばぁちゃんちに置いてますわ。家に置いとくと、危ないからねぇ。。。 / Ka~ka ( 2003-02-25 23:20 )
わぁー立派なお雛様♪やっぱりひな祭りの前から家で飾って毎日眺めるのがいいのよね。そして必ずしまい忘れずに(笑)うちは戸棚に飾っていた小さいお雛様を1年中飾ってたことに気付いて、私と妹・母でけんかになったよ。「ずっと彼ができないのはこのせいだー!」って。(^^;) / ひろあ ( 2003-02-25 14:56 )
kotarouさん。お嫁に行けば。。。持たせてあげたいな(行くのかな?(笑))今でもやっぱりもう少しコンパクトな物が・・・っと思います おかげで和室にあったコタツをリビングまで持ってきました ソファーの前にコタツを置いて・・・ソファーが背もたれになっています(v_v) でも、嬉しい♪ / まるるん。 ( 2003-02-25 13:50 )
みるみるちゃん。お雛様も喜んでくれているといいな 嬉しいな(^・^) / まるるん。 ( 2003-02-25 13:47 )
夢楽堂さま。ありがとう♪まりりん。は毎日お雛様の前で踊っていて楽しそう 私もとても嬉しいです♪ / まるるん。 ( 2003-02-25 13:47 )
くんちゃん。(笑) どんなご利益ありました? / まるるん。 ( 2003-02-25 13:39 )
JAIちゃん。うん。まりりん。も嬉しそうだけど私も嬉しい>お雛様。 ジイチャンちに飾ってたのって仏間だったのよ〜だから拝んじゃうのかな〜(笑) / まるるん。 ( 2003-02-25 13:38 )
のびんばちゃん。ウチの母もテキトーで3月3日に飾って3月4日に片付けてました・・・をいをい(^_^;) ジイチャンがどんな反応をしたのかドキドキだけど・・・それはバアチャンに委ねるということで・・・あはは。 / まるるん。 ( 2003-02-25 13:36 )
うっち〜くん。社宅に住んでいた頃はそれは仕方が無いことだったからなんとも思わなかったんだけど 一昨年の桃の節句から(今の家に越してからね)心の中でザワザワしてたの 両親の愛ですものそばに置いておきたい☆ / まるるん。 ( 2003-02-25 13:29 )
MYuguさま。なんだかんだ私もファザコンなんでしょうね 贈ってくれた父のことを思うと自分のそばに置いておきたくて・・・(∩_∩)ゞ / まるるん。 ( 2003-02-25 13:24 )
みなみん。ちゃん。うんうん 出してあげようよ♪お部屋が華やぐよ(^・^) / まるるん。 ( 2003-02-25 13:22 )
MOMOちゃん。私も子供の頃「おはよう」「おやすみ」をお雛様に言ってた覚えがあるけれど・・・手は合わせてなかったと思うんだけど(笑) / まるるん。 ( 2003-02-25 13:14 )
ももっちちゃん。写真を撮ったのがもう夕方だったので灯りも点してみました 少なくともまりりん。はとても嬉しそうで毎日飾ってある和室で踊っています(笑) / まるるん。 ( 2003-02-25 13:13 )
麦ちゃん。雛あられも買ってきて一緒にお飾りしてあげないと♪まりりん。手を合わせて「なむなむなむなむ。。。」なんて言っているもの完全に間違っているんだって(笑) / まるるん。 ( 2003-02-25 13:11 )
うちでも同じような理由で雛壇飾りがありませぬ。母がどうしても買ってあげたいって言ったけど無理と言って断ったのを今少し後悔してます。。。これはまりりん。ちゃんのお嫁入りの時持たせますの? / kotarou ( 2003-02-25 12:00 )
きっとお雛様もただいまって再会を喜んでいるよ。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-25 11:12 )
おさまるところにおさまった。そんな感じがするね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-25 10:51 )
実は私も手を合わせていました。 / くんちゃん ( 2003-02-25 10:05 )
うん、まりりん。ちゃんが拝みたくなる気持ち分かる気がする(笑)。かあいいよう〜>こればっか?!帰宅できて良かったね、おひな様。 / JAI ( 2003-02-25 00:40 )
きゃ〜ステキ。母がめんどくさがりな人だったので私は雛人形がありませんでしたの。やっぱ雛人形は女の子の憧れですよね♪ まるるん。さんやだんなさま、おじいちゃんやおばあちゃんのいろんな想いが伝わってくるよう。ちょっとうるっときちゃったわ。 / のびんば ( 2003-02-25 00:14 )
ウチも同じ状態だよお。 嫁さんの両親に買って貰ったヤツを、オイラの実家に飾ってる^^ んで片付けに行って、、、やはり実家に収納せざるを得ませんな^^ / うっち〜 ( 2003-02-24 22:55 )
立派なお雛さまですね。自宅に持って帰りたくなる気持ち良く分かります。 / M Yugu ( 2003-02-24 21:47 )
まりりん。ちゃんよかったね!! 私も今年は出してあげようかなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2003-02-24 20:15 )
うんうん・・・まりりん。ちゃんの手を合わせたくなる気持ちよ〜くわかるわ(爆) / MOMO ( 2003-02-24 20:11 )
素敵なお雛さまですね♪ぼんぼりに灯りもついている〜!まりりん。ちゃんのそばにお雛様も戻ってこれてさぞ喜んでいることでしょう。 / ももっち ( 2003-02-24 18:44 )
おお、みごと!ホントなんだか手を合わせたくなる。 / ( 2003-02-24 17:34 )

2003-02-21 シイタケ

自分が想像している以上に少し疲れてるんかな

胃の痛みは
痛いから気持ち悪くてムカムカを経由して
何とか今日の午後になってやっと落ち着いてきたけど

今日一日かけて鼻の下に大きなオデキがボチョンとできた (v_v)
知らない人が見たらハナクソつけてるって間違えられちゃうかも!?
顔は脂っけもなく乾燥して粉が吹きそうな勢いだというのに
なぜにオデキよ(怒)

って思ってたら
アレルギーのかゆかゆも出てきたよ(泣)

暖かい日が続いたと思ったら今日はとっても寒くって
待ってくれよ〜毎年のことだけど
季節の変わり目なかなか体力がついていけませんわ



そんな母なんてそっちのけまりりん。はとっても元気☆

今日まりりん。のお弁当に筑前煮を入れたの
まりりん。苦手なシイタケさんも入れちゃった
(家じゃ残しちゃうけどお弁当だと食べてきてくれるんだよね♪)

っで、帰ってきてお弁当のお話
「あのね〜今日ねキノコを好き嫌いしちゃだめって思ったからね
キノコを食べてすぐにキノコがお口から出てこないように
牛乳を飲んだの
そしたらね〜キノコじゃなくって 牛乳が飛び出しちゃったの
慌てて手でお口を押さえたんだけど間に合わなかったの」

あらあら・・・
いつも残さず食べてきてくれるから
お友達と一緒なら気が紛れて平気で食べれるのかなって思ってたら
結構 努力してくれてるのね(笑)

まりりん。苦手なのはシイタケだけ
シメジやエノキは大丈夫

実は私も大人になってからシイタケが食べられるようになったのよね〜;^_^A
(まりりん。と同じくシイタケ以外のキノコは大丈夫)
本当のコト言うとあの香りが苦手でできれば食べたくない
けどねジイ&バアに親が食べないから子供も食べられないんだよ
なんて言われるのがイヤで何とか食べてるし料理にも使うようにしているんだ

何か伝わっているのかな〜
しばらくシイタケさんの登場は控えめにしてあげようかな

先頭 表紙

みるみるちゃん。私は香りが何とかなれば大丈夫(鼻づまり中ならOKなの) でもまりりん。は香り&見た目もダメみたいわ ・・・でも、冷奴って?なぜに? / まるるん。 ( 2003-02-25 13:09 )
けり子さん。まりりん。家だと涙目になって食べてくれないよ〜 幼稚園だとお友達の手前・・かそれとも先生がよっぽど怖いのか(笑) 先日ダンナがキノコスパゲッティを食べたいって言ったら号泣して「赤いスパゲティにして〜」(←ミートソースね)って号泣してたもん / まるるん。 ( 2003-02-25 13:05 )
うらら姉ちゃん。まりりん。も傘の部分がダメみたいエリンギの傘を落としたところは大丈夫なんだけど 茶色い傘は涙目になってるよ 茶色い見た目がダメなんかな〜 ちなみに私が苦手なのは香り。。。匂いさえ何とかなれば食べられる / まるるん。 ( 2003-02-25 13:02 )
さにゃえもんちゃん。私も一緒にナデナデして〜〜o(^-^)o アレルギー大丈夫!?まりりん。の鼻づまりも少し出てきたみたいで。。。春は嬉しいと同じぐらい憂鬱もつれてくるんだよな〜〜 / まるるん。 ( 2003-02-25 12:57 )
PAOさま。私が試してみます!!飲んで飲んで・・・酔ってわからんようになった頃にチャレンジしてみればいいってことなんでしょうか!?ラリホ〜〜☆ / まるるん。 ( 2003-02-25 12:52 )
のんちゃん。ありゃ〜感動物語になっちゃった?飛び出す牛乳の楽しいお話なんだけど(笑)ありがとうね♪ / まるるん。 ( 2003-02-25 12:50 )
くりすちぃ☆はなこちゃんも仲間でしゅ♪はなこちゃんも牛乳と一緒にキノコを食べよう(^・^) 牛乳が飛び出るのだ〜〜 / まるるん。 ( 2003-02-25 12:49 )
kotarouさん。お醤油やお塩で味付けてバター焼きをするのはダンナが大好きです けど。。。私とまりりん。はできるだけ細かく小さく野菜炒めの中に忍ばせて。。。まだまだ修行を重ねんとイカンです(^_^;) / まるるん。 ( 2003-02-25 12:47 )
うっち〜ちゃん。ダメダメ〜〜人の親になったらニキビって言わないの!「オデキ」または「吹き出物」(笑)  / まるるん。 ( 2003-02-25 12:44 )
えりっちちゃん。ダンナの実家にシイタケのホダ木がありまして 週末もいっぱいもらってきてしまいました(-_-;)  まりりん。苦悩の日々がまたしばらく続きます・・・大好物と一緒に食卓に並べてみたいと思います / まるるん。 ( 2003-02-25 12:42 )
あみすけさま。「キノコのこ〜のこ元気な子♪」ですよね HPまで行って曲を聞いて踊っているのですが やっぱり食べるのはダメですな〜 シイタケの塩焼き・・・私にも理解できない味だったりするのですな〜(-。-; / まるるん。 ( 2003-02-25 12:40 )
ひろあちゃん。私は未だにシイタケの香りがダメです。。。かなり我慢して食べています(-_-;) だからまりりん。の辛さもわからんでもなく・・・ひと切れ食べるとOKってことにしちゃうのです 甘いかな?! / まるるん。 ( 2003-02-25 12:37 )
MOMOちゃん。エリンギはかろうじて食べれるので昨夜も野菜炒めにシイタケ入れて「これはエリンギだよ」って言ったんだけど見抜かれちゃったよ(×_×;) 見た目がもうだめなのかな〜 / まるるん。 ( 2003-02-25 12:35 )
ka~kaちゃん。そうだ!干しシイタケにしてから砕いちゃうって手もあったか〜 でも、干すと香りが増しちゃうんだよね・・・(私は香りが苦手なの(v_v)) / まるるん。 ( 2003-02-25 12:33 )
MYuguさま。エリンギは茶色い傘の部分で無ければ食べれるようになりました シイタケは傘の部分がメインだからね〜 ┐('〜`;)┌ / まるるん。 ( 2003-02-25 12:31 )
夢楽堂さま。ダンナが喜びそうです>肉厚どんこ  私の料理だと小さく刻んじゃうからせっかくの肉厚もかわいそうなの〜(苦笑) / まるるん。 ( 2003-02-25 12:29 )
雅ちゃん。まりりん。は離乳食のカボチャがダメだったよ 未だに好きじゃないみたいけど少しならがんばってくれるよ 育てるのが上手なんじゃなくて勝手に育ってくれているのですわ(苦笑)無理強いせず食べれるだけで勘弁してあげてるのがいいのかな〜 / まるるん。 ( 2003-02-25 12:28 )
JAIちゃん。そうね〜寝顔を見てると癒されるかな 起きている間はおしゃべりが止まらないので聞いているだけでヨロヨロ〜〜 / まるるん。 ( 2003-02-25 12:24 )
しいたけ嫌いなのですね。香りが苦手なのかな。まりりん。ちゃん微笑ましい努力だわぁ。私は小さい時、とんかつと冷奴が食べられませんでしたが今は大好物! / みるみる@Atelier ( 2003-02-25 11:10 )
うちの姉ちゃんもしいたけが嫌いです。お弁当に入れると必ず残してきます。小さなまりりん。ちゃんががんばってるのに、でかい姉ちゃんが・・・この日記読ませるわ! / けり子 ( 2003-02-24 13:51 )
私も今は大好きだけど子供の頃はしいたけが大っ嫌いだったよ。あの傘の裏のびらびらと匂いと味が…。そして牛乳も大っ嫌いだったからしいたけと牛乳のおくちでのコラボレーションなんて。。。むり!(T◇T) / うらら姉 ( 2003-02-24 08:17 )
ありゃりゃ。大丈夫? 私も冬の終わりにはアレルギーが出ちゃって体調悪いのよね。 免疫が落ちちゃうみたい。 ちっちゃくても一生懸命頑張ってるんだ。 えらいなあ。 ママの努力を無駄にしないように頑張ったのかな? いつかナデナデしてあげたいわ! / さにゃえもん ( 2003-02-24 01:59 )
私も子供のころは食べられないものがあったが、酒を飲むようになって好き嫌いがなくなった。といってまりりん嬢に酒はすすめられないが・・・。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-23 21:08 )
まりりん。ちゃん、なんて良い子なの〜。じ〜んときちゃいました!!うるうる。。。 / のんちゃん ( 2003-02-22 16:57 )
はなこちゃんも、きのこ類だけは食べられないんでしゅよー。 やっぱ、誰でも苦手なものってありましゅよねー。 ぽっくんも、食べられないものはいっぱいあるぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-02-22 14:46 )
わたしもあみすけさん同様網で焼いて荒塩振ったりお醤油をジュワッとかけて食べるの大好きだけど、まるるん。には当分無理そうかなぁ。シイタケが嫌いな子供って結構いますね。食感とにほいのせいかな? / kotarou ( 2003-02-22 12:48 )
オイラもニキビ? 2つも出来ちゃったよ!! やっぱチョコ食べすぎは、中年の体にはツライのかも( ̄▽ ̄;) / うっち〜 ( 2003-02-22 00:53 )
すごいぞ〜まりりん。ちゃん!その努力は素晴らしいっ!!   子どものしいたけ嫌いって多いのかな。結構聞くかも。 / えりっち ( 2003-02-22 00:46 )
シイタケを網で焼いて、軽く塩を掛けて食べる...うーーん、この味がわかるにはもう少し時間がかかるかな^^;。ホク○のCMを見せてみてはいかが?踊りながら食べてくれるかも? / あみすけ ( 2003-02-21 23:51 )
私たち親がわからないところでこどもって努力してるんですね。シイタケ、私も大人になるまでダメでした。きっかけは、友人と一緒に行ったバーベキューでシイタケデビューです。こどもの頃は口の中に広がるシイタケの香りがいやでしたね。 / ひろあ ( 2003-02-21 22:47 )
そっかぁ・・まりりん。ちゃん結構頑張って食べてたのね(T∇Tかんどー) / MOMO ( 2003-02-21 22:41 )
食べなくっても死なないんだから、あまり無理しないでいいさっ。干しシイタケはたまにミキサーで粉砕してハンバーグ(豆腐)に入れたりしてるわ。特に子供のうちはなかなか食べにくいしね。。。 / Ka~ka ( 2003-02-21 22:36 )
うちのこもキノコ類は苦手です。でもお父さんみたいな病気になっちゃうぞーと言うと結構素直に食べてくれます(笑) / M Yugu ( 2003-02-21 08:23 )
しいたけ、この前、どんこを買ってたべました。肉厚で美味かった。 / 夢樂堂 ( 2003-02-21 08:22 )
本当に上手に育てているのねー?うちなんて既に好き嫌い多し!焼き芋のうらごしとかは雛鳥のような大きなくちをあけるのにきなこがゆだと3くちでいらないって言うのよ? / 雅(みやび) ( 2003-02-21 01:39 )
まりりんちゃんかわい〜〜〜♪一緒にいるといやされそう〜。 / JAI ( 2003-02-21 00:47 )

2003-02-19 胃がいたいのだ

原因不明 昨日の夕方ぐらいからムカムカ気持ち悪かったの
でもお腹は減るのだな
昨日はバタバタ忙しかったので
夕飯は外で食べたの ラーメン
 
気持ち悪いくせに食べるかラーメン!?
だってね〜気持ち悪いのは寝不足で長時間車乗った所為で
乗り物酔いしただけかななんて思ってたから

っで、いつも通りまりりん。はお子様ラーメン
きっとご飯が食べたいって言うだろうから
私はチャーハンとセットのものを

それで食べ切れなくても いつもはダンナが
「コレ食べていい?」と横から入ってくるから
少し多めに注文して大丈夫 
そう思ってた

それなのに 
ダンナは普段よりも腹減り度が激しかったらしくライス大盛りを追加注文
その大盛りが予想以上のもので・・・
まりりん。眠いのが勝ったのかお子様ラーメンも半分残す
チャーハンなんて見向きもしない

そこで本当なら残すのよね〜 ・・・かわいい女の子は
10年ぐらい前にかわいい女の子を捨ててしまった私は残せないのよ(涙)
お米の中には七人の神様がいるのよ
自分たちで注文したのに残しちゃうなんてお店に失礼でしょ
・・・なんて言ってるから痩せ体質にはなれないのね(自爆)

少し イヤ、かなり食べ過ぎたな〜っと思いつつも
こういうときはいつもポーカーフェイスを気取る私
幼い頃から母に
「あなたはどんな時でも何を食べてても美味しそうに食べてくれる」
と言われて育ったプライドさ(謎)

ダンナに気づかれないように胃薬を飲んで寝る
けれど夜中に胃が痛くて目が覚める
お腹にカイロを張って寝る
痛みが気になって眠りが浅い

朝になっても痛い
薬を飲む
痛い
治らない
市販薬じゃダメかな
以前潰瘍になりかけた時 病院からもらったのがあったわね
飲む 
でも痛い (v_v)
やっぱり病院からもらった寝る前に飲む胃腸薬があったわね
(たぶん胃酸を止める薬だと思われ)
やっと少し楽になる
痛みは治まりつつあるけれど 
それでもやっぱり違和感アリアリ (ノヘ;)



デブは胃腸が丈夫だと信じている皆さん
決してそんなことは無いっすよ

あぁ〜イヤ (×_×;)

先頭 表紙

葵ちゃま。ちっちっち!惚れちゃイケね〜よ ワタシャ残念ながらダンナのある身でね〜(笑) モリモリガッツイテ食べてるからそう見えるのかもしれないよ?これだけ胃がいた食ってもお腹が減ってしょうがなかったもの・・・┐('〜`;)┌ / まるるん。 ( 2003-02-21 23:43 )
ひろあちゃん。私もちっちゃいよ(153センチだよ)けど体重は成長期〜〜;^_^A  若い時は(←この言い方がすでにオバちゃんだな〜(滝汗))同じぐらい食べても平気だったと思うんだけど今食みてる分には余裕だろって思うぐらいが実は食べれなくなってたりする・・・胃袋は小さくなったのに 外側(横幅ね)は大きくなる一方だわ(v_v) / まるるん。 ( 2003-02-21 23:39 )
ka~kaちゃん。残り物だけ食べてくれてお散歩しなくて良いワンコなら私も飼いたいな〜 どうする?アイフル〜〜〜???(笑) / まるるん。 ( 2003-02-21 23:34 )
MOMOちゃん。母もこんな思いで家族の残り物食べてたりしてたのかしら・・・なんてシミジミ 「外で友達と食べてきたから!」なんて平気で夕飯ドタキャンしたりしてたからな〜 。。。って私の母は胃はとても丈夫だったけど(実は父が胃腸が弱い(苦笑))  ありがとう ずいぶん良くなったよ / まるるん。 ( 2003-02-21 23:33 )
雅ちゃん。好き!?いや〜ん♪照れちゃうわん(笑) そうなの。。。食べる姿だけは誉められ続けて育ちましたのよ ガッツイてるってことかしら?!(汗) / まるるん。 ( 2003-02-21 23:29 )
みるみるちゃん。ありがとう 少し良くなりました。小食気味に抑えよう抑えようと思っているのにお腹が減ったりする私って・・・ダラやね〜 ホットミルク飲んでます みるみるちゃんの優しさの味がします / まるるん。 ( 2003-02-21 23:27 )
くんちゃん。実は先週末から少し胃もたれしてるかなって気にはなっていたんだけど 週末から今週にかけて思わぬ忙しさに見舞われてしまって・・・私の方も季節の変わり目と、環境の変化についていけないストレスかな〜なんて思ってるよ ケラケラ笑うようにしてても体は正直・・・やだね〜歳だわね(v_v) / まるるん。 ( 2003-02-21 23:25 )
MYuguさま。少し疲れると胃にきたり頭痛がしたり(涙) そのクセ食べること大好きでムリして食べちゃう・・・もぅアホですな 自業自得(v_v) / まるるん。 ( 2003-02-21 23:21 )
JAIちゃん。胃が痛くて仕方が無いのにお腹が減るの(v_v) それでついつい消化に悪そうなものをつまみ食いして・・・私ってダラやね〜=3 / まるるん。 ( 2003-02-21 23:16 )
あみボンちゃん。その後どう?でた〜???(笑) 私は毎日快便なんだけどちょっとしたことで超特急・・・(v_v) ストレスに弱いんかな(涙) / まるるん。 ( 2003-02-21 23:15 )
のんちゃん。春だから眠いのか?っと思ってもみたけれどどうやら一年中眠いような・・・ははは(乾笑) / まるるん。 ( 2003-02-21 23:11 )
のんちゃん。大丈夫です〜 時々まだ違和感感じるものの痛くて眠れないってことはなくなりました☆お医者様から余分にもらってあった薬が全部なくなってしまったので今度同じような症状になると行かないと眠れない〜〜 ついつい食べ過ぎちゃうんだよね・・・昔は平気だったのに寄る年波には勝てませんわ(v_v) / まるるん。 ( 2003-02-21 23:09 )
美味しそうに食べ物を食べる人が大好きです♪  私は不味そうに食べるタイプらしい・・・くすん・・・ / ( 2003-02-20 23:19 )
胃の調子はどうですか?胃の薬もいろいろ種類がありますよね。私はチビで(ミニモニ入れます(笑))体が小さい割には大食いだったのですが、最近は・・・。年かなぁ。旦那が残飯係です。 / ひろあ ( 2003-02-20 22:34 )
もったいなくって思わず食べちゃって後悔するんだよね〜。。。犬を飼ってからは、かなり楽になったけど、それでも食べ過ぎちゃうことが。。。 / Ka~ka ( 2003-02-20 21:33 )
胃の調子はいかかがですか??ホント無理しないでね^^(と言いつつワタクシも残せない母ですわ・・・・爆) / MOMO ( 2003-02-20 21:31 )
あ!まるるん。ちゃんって私の好きなタイプかも?私、モノを美味しそうに食べる人って大好き!見ててこっちも幸せになれるんだもん♪でも・・・今度ばかりはおだいじにね☆ / 雅(みやび) ( 2003-02-20 18:29 )
わかるわぁ。そんな時に限って食べたくなるラーメン。良くなりました?お大事にね。ホットミルクを飲むと良いですよ。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-20 11:38 )
じつはダーもこの2日ほど胃が痛いと叫んでいました。めずらしく牛乳欲しいと言い毎日飲んでいました。ダーの場合はたぶんストレスじゃないかと思います、本人言わないのでこれまたやっかいです。 / くんちゃん ( 2003-02-20 10:38 )
私も残すことが出来ない性格です。困ったものです。 / M Yugu@食べ過ぎでも胃が痛くなることは無い ( 2003-02-20 08:10 )
やせてる人の方が丈夫だったりするよね。私はあんまり丈夫じゃないけど。無理に食べたらだめですよ〜〜〜。 / JAI ( 2003-02-20 00:34 )
毎日いっぱい食べてるのに・・・出ないの。出ないの。(なんとなく2度言ってみる) はあ、お薬飲もうかなあ。。。 / あみボン@お食事中の方、すみません。 ( 2003-02-19 23:41 )
↑アッ、トップの絵が変わってる!!これもまるるん。さん作!?ウマすぎるっ!!そして、まさに仕事中の私の気持ちだわ^^ / のんちゃん ( 2003-02-19 23:31 )
だ、大丈夫ですか?胃が痛いのって、耐えがたい苦痛ですよね・・・疲れかな?ちゃんと病院で診てもらってくださいね。私も注文したもの残せな〜い。もともと大食いだけど、最近デブ街道まっしぐら・・・(汗) / のんちゃん ( 2003-02-19 23:30 )

2003-02-19 さようなら

頂いたお花を飾りました

逝った人を思い出し

遺された貴女を思う

お疲れが出ませんように

ご自愛ください













子悪魔まりりん。が今日はおりこうさんに私のお供をしてくれました
昨日と今日ありがとう ご苦労様

ダンナ。もありがとう


先頭 表紙

MOMOちゃん。私は少し離れて住んでいるから気に掛けてあげることしかできなくて申し訳ない気持ちでいっぱいなの ありがとう私は大丈夫よ / まるるん。 ( 2003-02-19 23:07 )
みるみるちゃん。私もいつかは大切な人たちを遺して逝かなければいけない日が来るんだよね それがどんなカタチでいつ来るのかわからないけれど 遺していく人たちが戸惑わないように生きていきたいわ / まるるん。 ( 2003-02-19 23:05 )
むらぱぱさま。今頃きっと空の上で再会できているのでしょうね おばあ様のご冥福をお祈りいたします / まるるん。 ( 2003-02-19 23:02 )
やはり送るのはツライね。まるるん。サマも無理をされませんように。。。。。 / MOMO ( 2003-02-19 20:40 )
お疲れ様です。人の命は永遠ではないのですよね。想い出が残された方にとって永遠でありますよう。ご冥福をお祈りいたします。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-19 12:41 )
私の祖母も昨日永眠致しました。本日、通夜に行って参りました。祖父が亡くなってから約20年経ちましたが、やっと再会できるんだなって思ったら、すごく良かったなぁって気持ちになりました。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 01:16 )

2003-02-16 2月14日の話

そうそうバレンタインのお話

今年は作る余裕(イヤ気力?愛の力???)がないわ〜と思い
最初から既製品で済ますつもりでした

昔は義理チョコをたくさん配ったものだけど
今はダンナと私のそれぞれの父 そしてダンナの3人だけ

父上二人はどんなにオシャレな高級チョコをプレゼントしたところが
リーズナブルなチョコとの違いがわからないようなので 質より量
ダンナへの分は結局は私とまりりん。が頂くことになるからお財布の中身が寂しくならない程度のもので。。。
なんて考えてたら結局は3つ同じものを生協で注文して済ますことにしました

 
それなのに今年バレンタインの前日になってまりりん。が
「明日は男の子にチョコレートおめでとうってあげる日なんだよね」
っと微妙に違うような気もしたけど大はりきり

「そうだね〜ジイチャンとパパの分 ママが用意してあるからまりりん。どうぞってお届けしてね」
(↑私の父へはすでに宅配手配済みだったの)

「え〜〜〜!!そんなんイヤヾ(>y<;)ノ まりりん。が選ぶのぉ〜〜〜!!」



せっかくリーズナブルに済ましてしまおうと思ったバレンタイン
思うようにはいかないようです(涙)

幼稚園からショッピングセンターに直行しまりりん。が選んだチョコを購入
それからスイミング教室へ行った後にラッピングをしてジイチャンちへお届け
ハードな午後になりましたわ

「私が選んだのじゃダメだって。ジイチャンに送るのはまりりん。が自分で選ばなきゃいけないって言って聞かないから 今年は二つね」
っと言いながらジイチャンに渡すと
ビロロ〜〜ンと鼻の下が伸び骨抜きになる義父上さま
2日たった今でもチョコを飾って眺めてヘラヘラしているらしいです




来年からは先走らずに最初からまりりん。とお買い物に行かなきゃな〜
って。。。来年も作る気すでに無かったりして ┐('〜`;)┌






↓「パパは〜いつも車の本ばっかり読んでるから これ!」って決めたのがコレ
ミニカーの下にチョコがほんの少しだけ入っていたの
(チョコはすでにおなかの中〜♪)
ダンナも鼻の下ビロロ〜〜ンでした


先頭 表紙

kotarouさま。ダンナにあげても自分に戻ってくること計算ずくですわ(笑) 奥さんは少し腹黒い方が家庭円満になるのよ♪ まりりん。もダンナに渡すとすぐに「食べよう♪食べよう♪」私の娘ですわ〜〜┐('〜`;)┌ / まるるん。 ( 2003-02-19 19:18 )
あみすけさま。今年も「手作りを!」って言っていたんだけど私が必死にいいわけ作って既製品にしましたの ママのお手伝いがなくても作れるようになってからにしてもらわないと(笑) / まるるん。 ( 2003-02-19 19:16 )
うらら姉ちゃん。家に彼氏を連れてくるようなオープンなお付き合いに憧れていたりするんだけど・・・その時のダンナはどんな顔をするのだろう 母の希望は長男は辞めときなさい ただそれだけ(笑) / まるるん。 ( 2003-02-19 19:15 )
ひろあちゃん。うふふ〜♪まりりん。はじめてラブレターを書いたのが去年、年少さんのときでした 相手は一学年上の男の子 その子のお母さんは「ウチの子がもらったはじめてのラブレターだから大切にするわね(^・^)」って言ってくれてました  / まるるん。 ( 2003-02-19 19:12 )
kyoちゃん。どうだろう`s(・'・;)  今日の時点でまだ飾ってあるらしいけど。。。。(苦笑) / まるるん。 ( 2003-02-19 19:10 )
くりすちぃ〜♪その前に彼女だよ(^・^) / まるるん。 ( 2003-02-19 18:59 )
えりっちちゃん。きっとその子達のお母さんたちが気合が入ってるんだろうね 私はとてもとても。。。`s(・'・;) / まるるん。 ( 2003-02-19 18:58 )
MOMOちゃん。幼稚園でおませなお友達に影響を受けてどんどん一人前の口を叩くようになって来ましたわ あんまりマセマセして欲しくないんだけどな〜 / まるるん。 ( 2003-02-19 18:57 )
くんちゃん。なんせ 買いに行ったのが14日当日だったから選ぶ余裕があんまりなかったんだけど まりりん。とダンナの二人ともが嬉しくなるチョコが会ってよかったです(^・^) / まるるん。 ( 2003-02-19 18:55 )
MYuguさま。まりりん。は車種などわからないで選んだのでしょうが ダンナは嬉しそうに自分のPCの周りに飾っております(笑) / まるるん。 ( 2003-02-19 18:53 )
ももなちゃん。ビロロ〜ン 嫁の存在が完全に薄くなってきてるわね・・・別にいいけどさ〜/(-_-)ヽ / まるるん。 ( 2003-02-19 18:52 )
JAIちゃん。生協チョコはわたしからってことでジイチャンにもダンナにも2個ずつ渡したのよ〜あぁ、もったいない!!(-_- ) / まるるん。 ( 2003-02-19 18:50 )
ぷち山ちゃん。ビロロ〜ン。。。ジイチャンの元の顔が思い出せないくらいよ 私からもあげたんですけど。。。わかってる?!って何度も聞きなおしたくなったわ〜 ┐('〜`;)┌ / まるるん。 ( 2003-02-19 18:48 )
ここ何年もバレンタインチョコなんて無縁だわぁ。ましてやダンナになんてあげたことないし。。。なんて乾いた人生かしら(笑) / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-02-19 09:48 )
もう少ししたら「手作り!」と言い出しますよ、きっと^^;。そしたらおじい様やパパの鼻の下は床につくことでしょう^^;。 / あみすけ ( 2003-02-18 23:01 )
まりりん。ちゃんがお年頃になって本命の彼に手作りチョコを渡す日が来たら…どうなることやら。^^  それでもまりりん。ちゃんはちゃんとジィちゃんやパパにも喜んでもらえるように考えるんだろうなぁ…。あ〜楽しみ☆ / うらら姉 ( 2003-02-18 15:03 )
うちは息子が鼻の下ビロロ〜ンとなる日が来るのでしょう。見てみたいものだ。うふふ。(^ー^)ニャリ / ひろあ ( 2003-02-18 12:53 )
う〜む、おじーさま、来年までに食べてくれるのかしら???(笑) / kyo ( 2003-02-18 12:33 )
ぽっくんも、早くそのビロロ〜ンを味わいたいぶぁい! いいなぁー! / クリスチィィネ剛田 ( 2003-02-18 04:03 )
うちの年長の女の子達、手作りチョコを作って渡してる子が数人いたよ。見習いたいくらい、すごい気合いだったわ(^^; / えりっち ( 2003-02-17 23:06 )
うちの娘『チョコあげたい人いる??』って聞いたら『ポケモンとさとし!!』って・・・・(−−;まりりん。ちゃんのように『自分で選ぶ!!』という日は来るのかしら??主人の鼻の下が“ビロロ〜ン”となる日は遠そうですわ(爆) / MOMO ( 2003-02-17 12:46 )
うちのダーも車の本読みまくりです。このチョコいいねー。 / くんちゃん ( 2003-02-17 12:40 )
ランドローバーのフリーランダーだったんですね。一瞬、昔のテラノだと思いました(笑) / M Yugu ( 2003-02-17 08:33 )
孫・娘・バレンタイン・・・・このキーワードでビロロ〜ンとならない男衆は居ないわね、きっと(苦笑) / ももな ( 2003-02-17 01:00 )
で、生協のチョコはどうなったんでしょう(笑)。まりりんちゃんやさし〜 / JAI ( 2003-02-16 21:04 )
ビロロ〜ンの顔、会ったこともないのに、なぜか想像できちゃった。(笑)あれは誰?  / ぷち山 ( 2003-02-16 18:44 )

[次の10件を表示] (総目次)