himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-16 2月14日の話
2003-02-16 私が暴れたその理由☆長々書いてごめんなさい 最後まで読んでなんやオチが無いやんか!!と貴方が暴れださないことを祈りつつ
2003-02-15 私が暴れたその理由 なんとシリーズ化!(笑) だって短くまとめられないんだもの〜
2003-02-15 え?みんな聞いてくれるの?なんて下の日記のつっこみを見て思わずつぶやく(笑)前置き長いわよ〜いいの?いいわよね
2003-02-14 あ〜久しぶりに
2003-02-11 前髪1mm切りすぎた午後 あなたに逢うのが ちょっぴりこわい
2003-02-08 にちようびのママ だってさ(笑)
2003-02-06 ふんっだ!!
2003-02-05 こっこちゃん
2003-02-04 嘘つき


2003-02-16 2月14日の話

そうそうバレンタインのお話

今年は作る余裕(イヤ気力?愛の力???)がないわ〜と思い
最初から既製品で済ますつもりでした

昔は義理チョコをたくさん配ったものだけど
今はダンナと私のそれぞれの父 そしてダンナの3人だけ

父上二人はどんなにオシャレな高級チョコをプレゼントしたところが
リーズナブルなチョコとの違いがわからないようなので 質より量
ダンナへの分は結局は私とまりりん。が頂くことになるからお財布の中身が寂しくならない程度のもので。。。
なんて考えてたら結局は3つ同じものを生協で注文して済ますことにしました

 
それなのに今年バレンタインの前日になってまりりん。が
「明日は男の子にチョコレートおめでとうってあげる日なんだよね」
っと微妙に違うような気もしたけど大はりきり

「そうだね〜ジイチャンとパパの分 ママが用意してあるからまりりん。どうぞってお届けしてね」
(↑私の父へはすでに宅配手配済みだったの)

「え〜〜〜!!そんなんイヤヾ(>y<;)ノ まりりん。が選ぶのぉ〜〜〜!!」



せっかくリーズナブルに済ましてしまおうと思ったバレンタイン
思うようにはいかないようです(涙)

幼稚園からショッピングセンターに直行しまりりん。が選んだチョコを購入
それからスイミング教室へ行った後にラッピングをしてジイチャンちへお届け
ハードな午後になりましたわ

「私が選んだのじゃダメだって。ジイチャンに送るのはまりりん。が自分で選ばなきゃいけないって言って聞かないから 今年は二つね」
っと言いながらジイチャンに渡すと
ビロロ〜〜ンと鼻の下が伸び骨抜きになる義父上さま
2日たった今でもチョコを飾って眺めてヘラヘラしているらしいです




来年からは先走らずに最初からまりりん。とお買い物に行かなきゃな〜
って。。。来年も作る気すでに無かったりして ┐('〜`;)┌






↓「パパは〜いつも車の本ばっかり読んでるから これ!」って決めたのがコレ
ミニカーの下にチョコがほんの少しだけ入っていたの
(チョコはすでにおなかの中〜♪)
ダンナも鼻の下ビロロ〜〜ンでした


先頭 表紙

kotarouさま。ダンナにあげても自分に戻ってくること計算ずくですわ(笑) 奥さんは少し腹黒い方が家庭円満になるのよ♪ まりりん。もダンナに渡すとすぐに「食べよう♪食べよう♪」私の娘ですわ〜〜┐('〜`;)┌ / まるるん。 ( 2003-02-19 19:18 )
あみすけさま。今年も「手作りを!」って言っていたんだけど私が必死にいいわけ作って既製品にしましたの ママのお手伝いがなくても作れるようになってからにしてもらわないと(笑) / まるるん。 ( 2003-02-19 19:16 )
うらら姉ちゃん。家に彼氏を連れてくるようなオープンなお付き合いに憧れていたりするんだけど・・・その時のダンナはどんな顔をするのだろう 母の希望は長男は辞めときなさい ただそれだけ(笑) / まるるん。 ( 2003-02-19 19:15 )
ひろあちゃん。うふふ〜♪まりりん。はじめてラブレターを書いたのが去年、年少さんのときでした 相手は一学年上の男の子 その子のお母さんは「ウチの子がもらったはじめてのラブレターだから大切にするわね(^・^)」って言ってくれてました  / まるるん。 ( 2003-02-19 19:12 )
kyoちゃん。どうだろう`s(・'・;)  今日の時点でまだ飾ってあるらしいけど。。。。(苦笑) / まるるん。 ( 2003-02-19 19:10 )
くりすちぃ〜♪その前に彼女だよ(^・^) / まるるん。 ( 2003-02-19 18:59 )
えりっちちゃん。きっとその子達のお母さんたちが気合が入ってるんだろうね 私はとてもとても。。。`s(・'・;) / まるるん。 ( 2003-02-19 18:58 )
MOMOちゃん。幼稚園でおませなお友達に影響を受けてどんどん一人前の口を叩くようになって来ましたわ あんまりマセマセして欲しくないんだけどな〜 / まるるん。 ( 2003-02-19 18:57 )
くんちゃん。なんせ 買いに行ったのが14日当日だったから選ぶ余裕があんまりなかったんだけど まりりん。とダンナの二人ともが嬉しくなるチョコが会ってよかったです(^・^) / まるるん。 ( 2003-02-19 18:55 )
MYuguさま。まりりん。は車種などわからないで選んだのでしょうが ダンナは嬉しそうに自分のPCの周りに飾っております(笑) / まるるん。 ( 2003-02-19 18:53 )
ももなちゃん。ビロロ〜ン 嫁の存在が完全に薄くなってきてるわね・・・別にいいけどさ〜/(-_-)ヽ / まるるん。 ( 2003-02-19 18:52 )
JAIちゃん。生協チョコはわたしからってことでジイチャンにもダンナにも2個ずつ渡したのよ〜あぁ、もったいない!!(-_- ) / まるるん。 ( 2003-02-19 18:50 )
ぷち山ちゃん。ビロロ〜ン。。。ジイチャンの元の顔が思い出せないくらいよ 私からもあげたんですけど。。。わかってる?!って何度も聞きなおしたくなったわ〜 ┐('〜`;)┌ / まるるん。 ( 2003-02-19 18:48 )
ここ何年もバレンタインチョコなんて無縁だわぁ。ましてやダンナになんてあげたことないし。。。なんて乾いた人生かしら(笑) / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-02-19 09:48 )
もう少ししたら「手作り!」と言い出しますよ、きっと^^;。そしたらおじい様やパパの鼻の下は床につくことでしょう^^;。 / あみすけ ( 2003-02-18 23:01 )
まりりん。ちゃんがお年頃になって本命の彼に手作りチョコを渡す日が来たら…どうなることやら。^^  それでもまりりん。ちゃんはちゃんとジィちゃんやパパにも喜んでもらえるように考えるんだろうなぁ…。あ〜楽しみ☆ / うらら姉 ( 2003-02-18 15:03 )
うちは息子が鼻の下ビロロ〜ンとなる日が来るのでしょう。見てみたいものだ。うふふ。(^ー^)ニャリ / ひろあ ( 2003-02-18 12:53 )
う〜む、おじーさま、来年までに食べてくれるのかしら???(笑) / kyo ( 2003-02-18 12:33 )
ぽっくんも、早くそのビロロ〜ンを味わいたいぶぁい! いいなぁー! / クリスチィィネ剛田 ( 2003-02-18 04:03 )
うちの年長の女の子達、手作りチョコを作って渡してる子が数人いたよ。見習いたいくらい、すごい気合いだったわ(^^; / えりっち ( 2003-02-17 23:06 )
うちの娘『チョコあげたい人いる??』って聞いたら『ポケモンとさとし!!』って・・・・(−−;まりりん。ちゃんのように『自分で選ぶ!!』という日は来るのかしら??主人の鼻の下が“ビロロ〜ン”となる日は遠そうですわ(爆) / MOMO ( 2003-02-17 12:46 )
うちのダーも車の本読みまくりです。このチョコいいねー。 / くんちゃん ( 2003-02-17 12:40 )
ランドローバーのフリーランダーだったんですね。一瞬、昔のテラノだと思いました(笑) / M Yugu ( 2003-02-17 08:33 )
孫・娘・バレンタイン・・・・このキーワードでビロロ〜ンとならない男衆は居ないわね、きっと(苦笑) / ももな ( 2003-02-17 01:00 )
で、生協のチョコはどうなったんでしょう(笑)。まりりんちゃんやさし〜 / JAI ( 2003-02-16 21:04 )
ビロロ〜ンの顔、会ったこともないのに、なぜか想像できちゃった。(笑)あれは誰?  / ぷち山 ( 2003-02-16 18:44 )

2003-02-16 私が暴れたその理由☆長々書いてごめんなさい 最後まで読んでなんやオチが無いやんか!!と貴方が暴れださないことを祈りつつ

「すいませ〜ん」という顔がニヤけている店員に腹が立った
品物が無いのが悪いくせに商品入荷後にウチまで届けてくれるのに送料を取るとも言いやがった


ダンナが口を開いた
「いや謝ってもらってもしょうがない お宅のお店でもう何回目だろう在庫が無いって言うのは テレビ、ファックス・・・」
指折りながらネチネチ言い出した

実はダンナの言葉にも少しイラついた
ダメや そんなクレームじゃ手ぬるい私が相手や!!
パパはあっち行ってまりりん。のこと見とってよ(`0`)ノ"


「ちょっとあなたねぇ 謝ればそれで済むと思っているの!?」
ブチ切れかかっている私に向かってその店員はニタニタしながら
「はい〜 すいませ〜ん あのぉ上の者を呼んで来ればよろしいですか?」

なんだと〜!その時、頭の中で何かが切れたのよ 
「あなたの上司かこちらの責任者かがいらっしゃたら私たちが満足するとでもおっしゃるんですか?
責任者の方がこの29800円のものを19700円で売ってくださるってことですか?」

途中から暴れる私を発見した売り場責任者も登場したりしました
売り場責任者が登場すると それまでの店員がその場からやれやれといった表情で逃げ出した おんどりゃ〜待たんかい!!

ここからは長くなるので まずはお店側の発言集
「申し訳ありません全部の商品を把握で切れば一番いいのですが これだけたくさんあるとなかなか・・」
「お帰りの際はささやかですが贈り物をお持ち帰りください」
「私も買い物に行ってこの状態であったら確かに困るとは思うんです」
「メーカーが休みで今から注文しても店にはいつ入荷になるかわかりません」
「ではメーカーの担当者の携帯に直接電話を入れて聞いてみます お待ちいただけますか」
「宅配の送料ですか?サービスさせていただきます」
「本当に申し訳ないです こんなことは2度と無いようにいたしますので」


私の発言集
「無い商品を見本として飾っておくのはやめて下さい 私の見ている前で見本品を片付けてください」
「無いものをすぐにここに用意しろなどと魔法のようなことを私は求めているのではないんですよ 無かったら無かったでそれに対しての誠意を見せてください」
「こちらのお店はカタログ販売のお店だったんですね」
「私は粗品を買いに来たのではありません」
「粗品は要りません ヘラヘラ笑ってすいませんといわれても気分が悪いです」
「量販店がこちらに一軒しかないと思っての商売ですか?」
「メーカーがお休みで問い合わせできないのなら私たちも土日に買い物にはこれませんね」
「お待ちくださいと言われ続けて先ほどからずっと待たされてるのです せめて納得のいく答えを出してください」
「売れ筋でない商品を選ぶ私たちが悪かったとおっしゃるのですね」
「在庫がありませんと言われたのは思い出せるだけでも5回以上はありますけど」
などなど


適当に↑上の発言を組み合わせたものが何度か繰り返されたわけであります
鼻の穴思いっきり広がっていたと思いますわ



ものすご〜〜〜く待たされた挙句
入荷は木曜日 我が家へのお届けは金曜日になるという答えを貰って
前回と同じように粗品を差し出したけれど断って帰ってきた

後日キーボード水曜日に届きました☆
なんでだろ〜ぉ なんでだろ〜ぉ やればできるんやんか(ー_ーメ)


すいませんね〜すいませんね〜長々と読んでいただいて
これだけのお話だったりするのです
ごめんなさいね〜オチが無くって







え?私ってチンピラ!?(ドキッ☆(^◇^;))


先頭 表紙

たしかに地域によって店舗のサービスの質っていうか、指針が違うんだよねぇ。 競争店が有る所は、そりゃもう必死だもん。 我が家もキレるのは嫁が担当で、オイラはCOLLにBESTチョイスする役。 つい先日もオークション取引で、このパターンだったな^^ / うっち〜 ( 2003-02-22 01:00 )
スーパーしえろちゃん。しえろちゃんを敵に回さないようにしなくっちゃね(笑) / まるるん。 ( 2003-02-19 18:46 )
あみすけさま。あみすけさんのキレるところ想像つきません(笑)いや、いい意味で(←どんなんや?) 量販店に多くを望んではいけないんですよね〜勉強になりましたわ ┐('〜`;)┌ / まるるん。 ( 2003-02-19 18:44 )
くんちゃん。ウチのダンナも私をどんな思いで見ていたことやら・・・聞くのが怖いよ(笑) / まるるん。 ( 2003-02-19 18:42 )
普段は、怒るとべらんめえの巻き舌の男言葉になりますです。でも、ほんっとうに怒ると、ていねいになります。(こわいぞ〜〜) / スーパーしえろ ( 2003-02-19 09:55 )
そのお店は商品管理がずさんですねぇー。在庫を抱えられないほど経営が悪化してる可能性もありますねぇ。私の知ってる10×10万ボ○トはもう少しましでしたが...量販店の限界かもね。でも同じ立場だったら...めちゃキレルこと間違いなしです、はい^^;。 / あみすけ ( 2003-02-18 22:59 )
くんちゃんも頑張ってクレームつけたから・・。ダーいわく怖かったらしいです。 / くんちゃん ( 2003-02-17 12:41 )
スーパーしえろちゃん。私ね言葉がきつくなればなるほど丁寧な言葉遣いになっちゃうの しえろちゃんは?巻き舌?!(笑) / まるるん。 ( 2003-02-17 10:24 )
和代さん。こちら田舎支店だけでないのね ┐('〜`;)┌ 同じようなクレームばかりで「すみません」って言うのが何も感じなくなっている店員さんたち・・・嫌気がさしてくるわ・・・でも地元の電気屋さんは値段が高いし〜また買い物に行くんだろうな(v_v) / まるるん。 ( 2003-02-17 10:22 )
けり子さん。淘汰されるかな何せこちらに1件の量販店・・・こんな店でもいつもお客でいっぱい(v_v) 流れ作業的なお店ばかりが増えてきてお客とのコミュニケーションをとることを重視していないのでしょうね これが時代の流れなのだとしたらイヤな時代です / まるるん。 ( 2003-02-17 10:17 )
うらら姉ちゃん。大丈夫☆充分理解できたよ きっと体質・・・スーパーマーケットのように言葉を掛け合わなくても買い物ができるお店が増えてきてるからね 電気屋さんもローコスト化でそれを目指しているのかもね〜 私は好きじゃない / まるるん。 ( 2003-02-17 10:14 )
PAOさま。緊張するとニヤけてしまうタイプの人だったのでしょうか。。。決して若くは無い 世の中の常識を理解している年代の方だと思いましたがヘラヘラ人間でした。最近は商品知識ばっかりで接客態度を勉強しないのですかね・・・って商品知識も無い店員もチラホラいたりしますが(v_v) / まるるん。 ( 2003-02-17 10:11 )
くんちゃん。無いものは無いって表示を出すだけのことがどうしてできないんだろうね 最初から無いとわかっていればこちらだって期待はしないのに・・・いいな〜ランク上の同じ値段の代替品☆(笑) / まるるん。 ( 2003-02-17 10:08 )
うらら姉ちゃん。そうだよ最初からカタログ販売ですって看板掲げておけ!って感じ こんなだから車で30分を通り越して2時間の所の電気屋さんにみんな買い物に行くんだよ・・・ぶつぶつ へらへら野郎が決して新人店員ではなさそうだったのがこれまた腹が立つのだ いい歳してヘラヘラするな!!なのだ / まるるん。 ( 2003-02-17 10:06 )
MYuguさま。商品知識はあたりまえ それと同じようにサービス業なのですからお客を不愉快にさせないことを勉強して欲しいです / まるるん。 ( 2003-02-17 10:02 )
夢楽堂さま。そうなのです。ずいぶん待たされました 無いなら無い こちらだって無いものをすぐに出せなどとは言わない 次の対処を考えるのに・・・。 / まるるん。 ( 2003-02-17 10:01 )
くりすちぃ〜♪うっとり見つめるんじゃないよ〜照れるじゃないか(笑) 今日からお姉さまと呼んで頂戴♪ / まるるん。 ( 2003-02-17 09:59 )
KJくん。あはは♪ありがとう一番嬉しい言葉だ(^・^) / まるるん。 ( 2003-02-17 09:58 )
でぃどくん。そこなの誠意が無いことに対して腹が立ったわけ すいませんすいませんで 入荷予定もわからないわメーカーがお休みだからと問い合わせる姿勢も見せないわ・・・格好だけでも(実際格好だけだとわかったらまた起こってるかもしれないけど)お客に対して親身になっているフリをして欲しいんだよね / まるるん。 ( 2003-02-17 09:57 )
でぃどくん。わかるよ〜私も販売員の端くれだったからねどれだけ在庫を減らしつつ売り上げを伸ばすかが日々課題だったからね 大きな商品だとなおさらなんだと思うよ。品揃えが広く浅くになってしまう理解はしているつもりなの。 / まるるん。 ( 2003-02-17 09:54 )
私、切れると相当恐いです。 / スーパーしえろ@自慢してどうする ( 2003-02-16 18:19 )
まるるん。ちゃんご一家がウチにいらっしゃった時に玄関にあったオーブンレンジの箱は同じお店の(支店違い)在庫がないという理由で後日配達になって届いたものでした〜。んで、同じ理由から買う決心をして店員呼んだのに「在庫がありません」と言われること数回あって、未だに何度もDVDプレーヤーを買い損ねているの(^^;;; / 和代 ( 2003-02-16 14:26 )
チンピラじゃないわよ。社員教育がなってないだけ。淘汰されるでしょうね。昨晩こちら読んでずーと気になってたの・・・まるるん。ちゃんが毅然した態度とられてホッとしました。 / けり子@未ログインなの ( 2003-02-16 14:22 )
まぁ、教育以前に「体質」なんだろうねぇ…。むむぅ。。。 / うらら姉 ( 2003-02-16 13:32 )
教育店の教育だって。>私。(下のつっこみね。) 「店の教育がなってなーい!」って言いたかったのですな。^^ゞ / うらら姉 ( 2003-02-16 13:31 )
競争の激しい都市であれば、こういう店はすぐ淘汰されてしまうのでしょうが。しかしこの店の店員の態度はひどい。アヤマル時にニヤけるなんて店員という立場以前に人間として問題あり。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-16 11:56 )
チンピラじゃないですよー接客の仕方に問題ありだし・・ない商品在庫ありますなんて今までうちもありました。それでうちも旦那と一緒にネチネチ言いました。結局欲しかった商品よりランクが上の物を同じ値段で買って帰りました。こっちの方がチンピラ? / くんちゃん ( 2003-02-16 11:21 )
その場その場だけをへらへらして収めようとするのが気にくわん!!いっそのこと「うちはカタログ店です」って見本だけ置いてくれた方がいいよね。もちろん送料は店持ちで。その方が店のコストも安くつくしさ。あ〜、競争相手が居ないとこうなっちゃうんだねぇ…。てか、教育店の教育なってなさ過ぎ!! てかてか、まるるん。ちゃん絵うま過ぎ!!(まだまだ言い足りないぞ。) / うらら姉 ( 2003-02-16 11:12 )
まるるんさんの言っていることはごもっともだと思います。在庫がなければ展示品限りという札を付けるべきでしょう。あと社員教育がまったくなっていないという感じです。 / M Yugu ( 2003-02-16 08:45 )
希望を与えてくれとはいわない。ありのままを言ってくれればいいのに。在庫がないなら、ハッキリそういうべきです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-16 07:07 )
お店にも、言い分はあると思いましゅけど、言いたい事はちゃんと伝えた方がいいでしゅよ。 まるるん。さんは、別にワガママを言ってるわけじゃないから、主張して当然だと思うぶぁい。 全然チンピラじゃないぶぁい! 頼もしいお姉さまぶぁい!(うっとり) / クリスチィィネ剛田 ( 2003-02-16 06:48 )
長いです。頭悪いので読めません。(笑) でもまるるん。の絵 とてもすてき。 / KJ ( 2003-02-16 02:37 )
ただ、サービス業である事は確かなんだから在庫がないのが当たり前でもお客さんの前で「なくて当たり前」って態度はいただけないよね。いくら、そのクレームを聞き飽きていてもちゃんと対処するのがプロってもんだと思うね。 / でぃど ( 2003-02-16 02:09 )
まず思った感想は「不景気だなぁ〜。」って事かな。こういう店は売り上げが低いとまず在庫を削るらしいよ。在庫を仕入れて置くだけでも「管理費」「輸送費」がかかるからね。ほら、家電製品って一つ一つが大きいから輸送費も高いじゃん? だから在庫がないって事はそれだけ店の運営に余裕がないという事の可能性が考えられるから、つぶれないだけマシって捉え方もあると思うよ。 / でぃど ( 2003-02-16 02:09 )
JAIちゃん。そう言ってくれるのね ありがとう♪私の尖がった部分が爆走しちゃったお話でお恥ずかしいです / まるるん。 ( 2003-02-16 01:19 )
とおりがかりさんはどんなつっこみをしたんだろう?まるるん。ちゃまかっこいい〜♪誠意のない態度は駄目だと思いますよ、私は。少なくとも日本では。 / JAI ( 2003-02-16 01:13 )
自分自身 販売の仕事をしていたからな  テキトーな対応誠意の無い対応ってのが人一倍許せないのかもしれないな〜〜そうね 店員さんかわいそうだったかもしれないわよね〜 とおりがかりさん。 でも申し訳ないけどつっこみ削除させていただきましたわ / まるるん。 ( 2003-02-16 00:45 )
とおりがかりさま。そうですか?それは人それぞれの判断でしょうね 貴重なご意見どうもありがとうございます / まるるん。 ( 2003-02-16 00:23 )

2003-02-15 私が暴れたその理由 なんとシリーズ化!(笑) だって短くまとめられないんだもの〜

3000バイトに収まりませんでした〜2回に分けてアップします;^_^A
(こんな内容シリーズ化してどうするのだ 気の短いオバちゃんだと嫌わないでね)

長々とした前置きににもあったように(本編も長くなってしまいました(滝汗))
私たちが希望したキーボードはオモチャに毛の生えた流れるようにドレミファソラシド〜♪と弾けるもの条件はただそれだけ
楽器専門店だと車で2時間 家電量販店なら車で30分
迷わず田舎地方の唯一の家電量販店『1●●満ボルト』にお買い物に出かけたのさ

しかしこの1●●満ボルト 実は我が家とちと相性が悪い
けど、こちらの田舎地方では唯一の量販店
地元は昔ながらの電気屋さんしか無く値が高い
ついつい足を運んでしまうのだ

これまでに このお店で買ったもの
大型TV、電子炊飯器、掃除機、ジイチャンちのFAX、ミニコンポ、ビデオデッキ、デジカメ、ノートPC、ホームベーカリー・・・などなど
私の嫁入り道具もちょう買い替えの時期に来ているのと
時代や家族の変化に伴い ここ数年で家電品の購入が激しかった

さてさて、どう相性が悪いかというお話
とにかくここのお店は見本が置いてあるのに在庫がゼロということが多々あるの
「コレお願いします」と言っても2分の1の確立で(イヤもっと酷いかも)
「すいません こちらの商品、只今品切れしておりまして〜」という返事が返ってくる

TV、FAXなどはそれほど それぞれの機能に思い入れなど無かったので
薦められるままに予算内におさまる代替品を購入

ビデオデッキ、ミニコンポ、ノートPCが無いと言われた時はさすがにクレームをつけて帰ってきている
「すいません 売れ筋の商品なら在庫を切らさないように目が届くのですがね」などと言われ
「アンタの店はくじ引きなのか!」とも言ってきた
ちなみにクレーム係はダンナの担当
お店の中であっちこっち行方不明になるまりりん。を追いかけてて私は口出しする暇も無く 
まりりん。を見つけ出した頃に 後日商品入荷しだい取りに行くことにしたり宅配便にしてもらうなどの交渉ごとが終わっている状態
「お詫びの祖品です」と手渡された大きな包みを家に帰って開けると私がいつも198円で買ってくるティッシュペーパー5箱だった



今回もそうだった
私たちが買おうって思ったのは売り場で一番安いもの¥19700
いずれ本当のピアノを実家から持ってくるんだもんそれで十分だと考えた それでも思っていた以上の予算オーバー

ところが ずいぶんと待たされた挙句いわれた言葉がやはり「品切れ」
こちらの商品ならあるんですけれどと薦められたのが¥29800
をいをい・・・アンタそれでも商売人か 一万円も高い代替品ってなんだよ!!(怒)



普段の私は比較的温厚なのよ 
私を妖怪人間クレーマーに変身させないでよ(`0`)ノ"




つづく・・・・

先頭 表紙

脳村さん。私評かぁ〜私の人生の私評ってことでいいのかな〜(笑) 400字以内で終わっちゃってる日もあるしな〜 ┐('〜`;)┌ / まるるん。 ( 2003-02-19 18:40 )
私評ひまじんは最高10万字まで書けます。 / 脳村@最低400字 ( 2003-02-17 23:19 )
うらら姉ちゃん。「ウチはネピアしか使わないんだよ〜!!おりゃ〜!!」って言ってやりたかったけどぐっとこらえたぜぃ・・・ゼイゼイ=3=3 / まるるん。 ( 2003-02-16 18:35 )
MYuguさま。きっと そういうスタンスなんですよね1●●満ボルトも・・・最初からそういうスタンスですってお店の前に書いておいてくれると必要以上のことも求めないのですがね〜(苦笑) / まるるん。 ( 2003-02-16 18:33 )
粗品にもほどがあるわ〜い!(ノ`Д′)ノ┬┬ ┤ ┴┴ ├ ┬┬  どんがらがっしゃんしゃーん! / うらら姉 ( 2003-02-16 13:42 )
我が町にも大型店がちらほらと出てきました。店員は全てマイクをしていて陳列されていない商品が幾らになるか聞くと取り扱いがないという。だって同じメーカーの商品が陳列されているのに違う機種は扱えないという。ホント矛盾だらけ。大量に同じ商品を仕入れ安く売る。それ以外は扱わない。そういうスタンスだったんですね。山●電気って!! / M Yugu ( 2003-02-16 08:31 )
JAIちゃん。だからこの街に住んでいる人は金沢まで電化製品買いに出かけてるんだよ やだね田舎って / まるるん。 ( 2003-02-16 01:21 )
あんたの店はくじ引き・・・(笑)すてきなつっこみ♪ / JAI ( 2003-02-16 01:17 )

2003-02-15 え?みんな聞いてくれるの?なんて下の日記のつっこみを見て思わずつぶやく(笑)前置き長いわよ〜いいの?いいわよね

もうすぐ1週間も前になる話 キーボードを買いました

キッカケは先日のまりりん。のリトミック教室の時の先生との会話
「まりりん。ちゃんのお家では鍵盤楽器ありますか?オモチャでもいいんですけど」

教室が始まる前に先生のグランドピアノを自由に触らせてもらえる
一緒に遊んでいるエリナちゃんは簡単なメロディながら弾きながら遊ぶ
まりりん。はどちらかといえばメロディというものから程遠くランダムにジャンジャカ鳴らして遊ぶ そのことを言われているのかな?

今は本当にオモチャのピアノしか持っていないんですよ

「あぁ それなら良いんです オモチャで結構なんですよ
ただ、いつでも遊び感覚で弾けるようにお部屋に出しておくと良いかもしれませんね」


オモチャなの本当に 和音が弾けない 
同時に2つの鍵盤を押すと音がでない
ひどい時にはドレミファソラシド♪っと鳴らすのも指が早いとドミソシ〜なんて音が飛ぶ
先生は「それでも良いのですよ まずは興味です」と言ってくれるものの気になっちゃう そんな会話からピアノの話に


電子ピアノってどうですか?
「そうですね〜最近は本当のピアノとはさほど違わないって言われてますが15万円は出さないと良い音はでませんね」
(↑そんなもんなの?詳しい方いかがでしょう?)

実は私の実家に誰も使っていないピアノがあるんですよ
私が子供の頃に使っていたもので 私が辞めた頃から調律もしてないですし酷い状態だと思うんですが
こちら(私の今の家ね)に持ってくるのと調律 
そしてこれから毎年の調律・・15万円の電子ピアノと比べてどうかしら?

「そりゃお母さん 本当のピアノの方が良いに決まってますよ!
基本的に電子ピアノは場所が無いとか転勤族だとか それなりに仕方が無い理由があって買うものです
持っているなら使わなきゃ ピアノ移動と調律で5万程でできますよ
音が気になるなら後から消音機能だっていくらだってつけられるもの」

なるほど


って後から消音機能をつけるのにこれまた高いお金がかかることでビックリしちゃうんだけどさ
急に私の頭の中に実家からピアノを持ってくることに対して意欲満々になっちゃった
頭の中で家具の配置を考える アレをこうしてどうして・・・和室よりピアノはやっぱりリビングだな
デスクトップのパソ子さんを2階に上げれば何とかなる♪

ダンナもいいんじゃない♪って(^・^)
でもね〜今消音機能が付いていないピアノ持ってきて モノ珍しいまりりん。がジャンジャカ弾いて〜
私また鬼ババに変身かしら!?
 
なんてことを思っている時に別のピアノ教室にお子様(年長さん)を通わせている友人と話す機会があったの
そこの先生は「最初は安い1万円ぐらいで買えるキーボーでたくさんですよ」とおっしゃったそう
最初からいいものを子供に与えて 子供がピアノに嫌気がさしてきた頃に
「このピアノは高かったんだから!!」っと親がムキになって押し付けたりしないように
最初は親も子も安いものからゆっくりと。。。ってね  フムフムなるほど☆

で、とりあえず我が家はすぐにピアノを持ってくることもしばらく延期
だけど和音の出ないオモチャは心許無いということでキーボードを購入することに決めたのでした(ボリュームも付いてるし私が鬼ババに変身することも無いだろうしね)


あら影響されやすい?(苦笑)


以上、前置きでした(長かったでしょ?)
本編 キーボードを買いに行きお店でまるるん。大暴れの巻き どうぞお楽しみに!
って たいした話じゃないんだけど それでも聞きたい? 

先頭 表紙

うっち〜くん。5万もするキーボードってスゴイやん!充分 充分♪ その後はその時考えるってことで。。。ね / まるるん。 ( 2003-02-16 01:08 )
あみボンちゃん。私も挫折しているから まりりん。が辞めたいって言っても引き止められないかも〜〜 キーボードにしておいてよかった〜って思う日が来るのかも!? / まるるん。 ( 2003-02-16 01:06 )
kotarouさま。私の実家にあるピアノなんて・・・私も姉もバイエルと夕で挫折です(滝汗)親子で使ってやっと一人分使うか使わないかかもしれないわ〜〜(v_v) / まるるん。 ( 2003-02-16 01:05 )
べりちょこちゃん。本編一応書いちゃったけど。。。性格の悪いオンナだと思われちゃうかな?少しドキドキ / まるるん。 ( 2003-02-16 01:03 )
MYuguさま。↑書いたけど〜私の性格の悪い所むき出しになってしまったかも。。。嫌いにならないでね〜 / まるるん。 ( 2003-02-16 01:01 )
スーパーしえろちゃま。ぜんぜん「まるるん。」じゃないの尖がってるお話よ / まるるん。 ( 2003-02-16 01:00 )
夢楽堂さま。楽しみにしててもらって申し訳ない・・・私も悪かったかな賛否両論ありそう・・・↑上に書いたけど うむ〜 / まるるん。 ( 2003-02-16 00:59 )
みなみちゃん。そうなんだ〜もしも中学生や高校生になってもピアノを続けてくれるってことになった時(実は母と同じくバイエルの途中で挫折に3000点(苦笑))夜練習できるものがいいよね〜消音機能は電子ピアノ一台分ぐらいの値段がするみたいでビックリしたよ〜 / まるるん。 ( 2003-02-16 00:58 )
ピアノか〜〜。 置く場所さえあれば、有っても良いと思うけど^^;; 我が家はオイラの実家にあったキーボードで間に合わせてます。たぶん5万くらいだった気がする・・。まぁ〜〜充分かなぁ。 / うっち〜 ( 2003-02-15 18:14 )
ウチもミニラが幼稚園の時に先生の進めで電子ピアノを購入。ボーナス払いでね。 ホコリ被ってる姿を見ると泣けてくる〜 / あみボン。 ( 2003-02-15 14:40 )
うちにほとんど使っていない○マハのエレクトーンが。。。娘達三人が使い倒したのでまぁモトは取ったかな(笑)しかし、高かったっ! / kotarou ( 2003-02-15 13:14 )
おっ、おもしろい! 本編も楽しみです♪ / べりちょこ ( 2003-02-15 11:31 )
本編楽しみにしています。 / M Yugu ( 2003-02-15 08:07 )
わくわく! / スーパーしえろ ( 2003-02-15 07:11 )
鍵盤になれることが大事なんでしょうね。さてさて、まるるんの大暴れ、楽しみです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-15 06:34 )
やっぱり楽器って使ってあげないと可哀相なんだよね〜。いまウチ(母の実家)にあるピアノも、わたしの実家にあるピアノも、誰も弾く人がいないのでかわいそうです。電子ピアノはやっぱりヘッドホンが使える→夜もこころおきなく練習できるところがいいよね♪ / みなみ ( 2003-02-15 03:31 )

2003-02-14 あ〜久しぶりに

途中まで書いてた日記が消えちゃったよヾ(>y<;)ノうわぁぁ
何かいてたかな?あ〜思い出せない
この思いどこにぶつければいいのだ〜〜〜!!
(メ-_-)∝∝∝∝∝∝∝∝∈)`b゜)・'


箇条書きだ!!

1.最近読み逃げでゴメンネ でも読んでるよ〜


2.えっと・・・キーボードかいました PCでなくてヤマハの鍵盤楽器 
将来的には私の実家にあるピアノを譲り受けてと思っているのだけど
とりあえず まりりん。にいつでも鍵盤に遊びでいいから触れる環境を作ってあげたくて買いました
バイエルの途中で辞めた私の左手はもう固まっちゃって動かなくなっていました

あ、そうそうコレを買うのにお店で私大暴れしてきました


3.はじめてネットオークションに参加 見事落札♪
シャトルシェフ(保温鍋ですね)前から欲しかったんだ〜〜(^・^)


4.先週末以前住んでいた社宅の皆さん(3世帯)が我が家でホームパーティ
はるばる遠くから来てくれて嬉しかったし お子様たちもみんな久しぶりで大きくなっててビックリ
まりりん。を3年ぶりに見た人がビックリしてた そりゃそうだ


5.今度の土曜日は幼稚園の行事 まりりん。「獅子太鼓」というお遊戯をします


6.今度の日曜日ダンナ実家一族とのお食事会 緊張が胃に来ないように今から調節しておかないと・・・元とって帰ってこなきゃね!




以上・・・順不同もあるんだけど 近況でした
しばらく読み逃げが続くかな〜でもできるだけ自分の日記は書きたいとは思っているんだけどね

先頭 表紙

うっち〜くん。うんにゃ・・・ってか ある意味勉強してえな!!!ってのもありか? 私の性格の悪さが出たって感じかな〜↑書いてみたよ / まるるん。 ( 2003-02-16 00:55 )
葵ちゃま。まだ使ってみてないんだ〜 まずはカレーから挑戦してみようって思っているんだ♪ワクワクドキドキ / まるるん。 ( 2003-02-16 00:54 )
MYuguさま。今から胃薬飲んで調整しております 年末年始のようにならないようにせねば / まるるん。 ( 2003-02-16 00:53 )
JAIちゃん。勇気を出して書いてみたよ 賛否両論つっこみくるかな 少しドキドキ アップしたとたん早速やられたし・・・ちぇ! / まるるん。 ( 2003-02-16 00:52 )
夢楽堂さま。物覚えがいい分古い記憶が抜けていっているだけ きっとそうよ♪ / まるるん。 ( 2003-02-16 00:50 )
くんちゃん。大暴れ書いたよ〜日記に でも賛否両論つっこみいれられそうで少し怖いな〜 くんちゃんちはどうして大暴れになっちゃうの? / まるるん。 ( 2003-02-16 00:49 )
HABAちゃん。そうかプリンを作るのにいいかもしれないね♪ありがとう 挑戦してみるよ(^・^) / まるるん。 ( 2003-02-16 00:48 )
くりすちい☆うんにゃ 日記にしてアップしたぶぁい 私は意地悪なお客さんぶぁい / まるるん。 ( 2003-02-16 00:47 )
えりっちちゃん。あるある♪充実感 買ったっていうより勝った!って感じ?(笑) / まるるん。 ( 2003-02-16 00:43 )
大暴れ!? もっと勉強してえな!!!!!!! とかって感じ?^^;;  / うっち〜 ( 2003-02-15 18:15 )
シャトルシェフは絶対焦げないんだよね。私も買おうかなぁ。。。 / ( 2003-02-14 23:05 )
6.是非元取って下さいね。 / M Yugu ( 2003-02-14 21:00 )
お店で大暴れの詳細が聞きたいな♪(笑) / JAI ( 2003-02-14 18:26 )
夢樂堂も最近忘れ物が多い。昨日はカードを忘れて家でネットが出来なかった。 / 夢樂堂 ( 2003-02-14 14:09 )
大暴れ私も気になる・・私達夫婦は何か大きいものを買いに行くと、大暴れするけどそれのこと? / くんちゃん ( 2003-02-14 12:37 )
大暴れってなんだろう(笑)?ウチの保温鍋(シャトルシェフじゃないの)はカレーとシチューとプリンを作るときにしか稼動していません…。 / HABA ( 2003-02-14 12:31 )
大暴れって・・・。(-_-; 値引き交渉でしゅかね・・・。 値引きしてもらえたでしゅか? / クリスチィィネ剛田 ( 2003-02-14 02:17 )
オークションで落札すると、妙に充実感があるのは私だけ? 一昨日かな?ビデオを落札時間ギリギリまで戦って、getしたのは嬉しかったなぁ(笑) / えりっち ( 2003-02-14 00:39 )
でぃどくん。ドラえもんの本体が描けなくてもいい?目玉だけになりそう・・・・ってか、カエルのタマゴ状態(笑) / まるるん。 ( 2003-02-14 00:36 )
みなみん。ちゃん。わ〜い♪お揃い☆シャトルシェフならこそのお料理があったら教えてね! / まるるん。 ( 2003-02-14 00:35 )
777個ほど欲しいかな♪ こ、こえぇーーー!!(笑) / でぃど ( 2003-02-14 00:33 )
私もシャトルシェフもってるよ〜ん!! / みなみん。 ( 2003-02-14 00:30 )
でぃどくん。え〜〜?7個じゃ足りないの?(笑) / まるるん。 ( 2003-02-14 00:27 )
読み逃げはいいけど、ドラえもんの目の数増やしてって〜♪←明らかに何かが間違ってる(笑) / でぃど ( 2003-02-14 00:26 )

2003-02-11 前髪1mm切りすぎた午後 あなたに逢うのが ちょっぴりこわい

この日記のタイトルに「お!」っと思ったあなた
あなたきっと同世代ですね(笑)

そう松田聖子さんのバリバリアイドルだった頃の曲の一節ですね

先週 まりりん。の前髪を切ってあげたところオンザ眉毛になってしまいました
1mmどころの騒ぎじゃないのだけれど 可愛くって妙に笑ってしまったわ(笑)
それ以来この曲が頭の中に回っちゃって 
古いCD引っ張り出してきて家事のBGMにしています

全部ソラでうたえちゃうんだな〜
歌っているうちにマインドコントロールされちゃったか!?

ついには自分の前髪にも手をだしてしまった
見事1mm切りすぎたぜ やられた(涙)


先頭 表紙

MOMOちゃん。あはは。坊主頭でもしんちゃんモテモテなんだよ!って言って上げなくっちゃ☆ では、スキカルでダンナ様を!?(笑) / まるるん。 ( 2003-02-14 18:57 )
ひろあちゃん。私も以前は縦にはさみ入れてたんだ〜その頃は慎重にカットしていたのに すきバサミを買ってからというものラクチンだからついつい大雑把にジャキジャキやっちゃって後悔しちゃうんだ〜 / まるるん。 ( 2003-02-14 18:54 )
けり子さん。そうだわ〜前髪との戦いって中学生の頃から始まったような気がするわ オシャレに目覚める年頃ね  ずいぶん長期戦だわ(笑) / まるるん。 ( 2003-02-14 18:52 )
雅ちゃん。雅ちゃんもお揃いね〜♪ソラで歌えちゃう曲って仕事はかどるんだよね〜 一緒に歌えばストレス発散にもいいしね(^・^) / まるるん。 ( 2003-02-14 18:48 )
夢楽堂さま。ウチのダンナも時々美容院です でもてるてる坊主の格好であっち行けこっち行け言われるのがいやなんだって・・・(ほらほら「シャンプー台へどうぞ」とかってのが・・・(笑)) / まるるん。 ( 2003-02-14 18:46 )
スキカル持ってるんだけどねぇ・・・・・『ママがやってあげるよ♪』って言ってるのに『(クレヨン)しんちゃんにされる〜!!』って2人とも逃げちゃうのよ(;_;) / MOMO ( 2003-02-14 11:00 )
私の前髪、異様に伸びるのが早い気がする〜1ヶ月に1回は切ってます。縦にはさみを入れるようにしてるけど難しいね。自分で切るのって。 / ひろあ ( 2003-02-13 23:43 )
うちの姉ちゃん、前髪だけは自分で切ってる・・・そして切り過ぎて笑いを得てますわ。 / けり子 ( 2003-02-13 20:13 )
私も「Bible」持ってるよ〜。懐かしい!今度2階の物置(本当はツレの書斎)からもって降りてこよう。 / 雅(みやび) ( 2003-02-13 19:58 )
初めて美容院でカット、もみ上げをあんまり切らないのが気に入った。 / 夢樂堂 ( 2003-02-13 14:24 )
MOMOちゃん。女の子は襟足が無いからラクチンでいいよね〜 MOMOちゃんは長男君 次男君の髪も切るの? / まるるん。 ( 2003-02-13 10:06 )
あみすけさま。ウチのダンナは「サザエさんのタラちゃんみたいにお願いします」って言うそうです(笑) ややスポーツ刈りに近い状態です / まるるん。 ( 2003-02-13 10:05 )
ももっちちゃん。わかってくれて嬉しい♪シングル曲じゃないから知らない人も多かったみたいで・・・;^_^A 私も「Bible」持ってるよ まさにそれを聞いて毎日過ごしてます! ももっちちゃんと同じCD聞いて同じこと(お掃除とか)してると思うと嬉しくなっちゃった(^・^) / まるるん。 ( 2003-02-13 10:03 )
えりっちちゃん。私はね全体的に長さをそろえる時は大体うまくいくんだけど その後のすきバサミで調子に乗って切りすぎちゃうの・・・微妙な調節が難しいんだよね〜 / まるるん。 ( 2003-02-13 09:59 )
HABAちゃん。今回ねまりりん。の場合全体の長さと言うか すきバサミを入れるときに大胆にたくさんジャキジャキ切ってたら全体が短くなっちゃったの・・・それも時間の無い朝に急に目にかかりそうなのが気になってはじめちゃったから・・・・今度は時間のあるときゆっくりとやってみるわ(^・^) / まるるん。 ( 2003-02-13 09:57 )
ぷち山ちゃん。テレビ見てても知らない人は知らないかも。。。シングルA面(←これもすでに死後なんだよね〜)じゃなかったから オンザ眉毛・・・流行ったよね〜(笑) / まるるん。 ( 2003-02-13 09:55 )
しのちゃん。ビミョ〜だよね 眉毛の上か下か真ん中かで表情が全然違ってくるから・・・って気にしてるのが自分だけで誰もその差に気づいてくれないのがまた悲しいんだわ〜 / まるるん。 ( 2003-02-13 09:52 )
でぃどくん。たった1mmだけど切りすぎちゃって 大好きな彼に会うのにドキドキっていう乙女心を歌っているのだな こんな私も乙女だったこともあるのよ〜 あぁ。。。こんな私に誰がした〜〜☆ / まるるん。 ( 2003-02-13 09:50 )
のんたんちゃん。そうなの!ほとんどソラで歌えちゃう♪松田聖子はいつまでたっても「聖子ちゃん」ちゃん付けで呼びたいよね / まるるん。 ( 2003-02-13 09:48 )
PAOさま。おでこが狭いので前髪3センチだと前方から刈り上げなくちゃいけないかも!?斬新なヘアースタイルになってしまうわ〜(滝汗) / まるるん。 ( 2003-02-13 09:47 )
あみボンちゃん。夏の扉だね♪ 私、昔はアンチ聖子ちゃんだったのに今じゃスゴイ好き・・・カラオケで絶対歌っちゃうもんね〜 / まるるん。 ( 2003-02-13 09:45 )
MYuguさま。前髪の1ミリは後ろ髪の3センチに値するような気がするのは私だけでしょうか!? / まるるん。 ( 2003-02-13 09:44 )
くりすちぃ〜☆シングルじゃないから少しマニアックかな?知らないってことは私より少しだけ若いってことね〜ちぇっ(笑) / まるるん。 ( 2003-02-13 09:43 )
はっ!!娘の前髪ソロソロ切ってやらなきゃ〜☆ / MOMO ( 2003-02-12 23:56 )
「ばっさりとやってください」...いつも床屋での私の第一声です^^;。そろそろ行かねば...伸び放題の私の頭^^;。 / あみすけ ( 2003-02-12 22:20 )
タイトルでビビッと、しっかりわかりましたよ!思わず歌っちゃた♪オンザ眉毛インザ眉毛懐かしい〜。松田聖子のバイブル?ってアルバム、今までの流行った曲がたくさん入っている2枚組CD.お掃除の時にかけてます! / ももっち ( 2003-02-12 17:59 )
前髪を切るときのコツはね…まず一度長めに切ってから、髪をおでこから垂直に持ち上げて縦にはさみを入れて調節すると良いんですって。今度試してみてね(笑)? / HABA ( 2003-02-12 17:27 )
前髪切ると絶対失敗しちゃうの(汗) やっぱり微妙に短くなっちゃう。。 / えりっち ( 2003-02-11 23:18 )
タイトルより「オンザ眉毛」に懐かしさを感じたよ。(笑) あの頃はTVあんまし見てなかったからなー。 / ぷち山 ( 2003-02-11 21:52 )
前髪のきりかたって微妙ですよね。 / しの ( 2003-02-11 19:38 )
1mmの違い…。きっとおいらは気づかない(笑) / でぃど ( 2003-02-11 17:13 )
私もさっそく、聖子ちゃんのCDを出してこようっと!私もほとんどソラで歌えま〜す♪ / のんたん ( 2003-02-11 16:11 )
3cm切ってごらんなさい、1mmくらいどうってないことに気付くでしょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-11 12:59 )
髪を切った私に〜♪ 違う人みたいと〜♪  きゃあ〜懐かしい〜 / あみボン。 ( 2003-02-11 11:24 )
たかが1mmされど1mmというところですかね。 / M Yugu ( 2003-02-11 07:38 )
うーん、聴いた事ないでしゅね・・・。 でも、髪の毛って、ちょっと切っただけでも、すっごく印象が変わる時ってありましゅよねー。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-02-11 07:29 )

2003-02-08 にちようびのママ だってさ(笑)

最近私がお絵かきにハマってるもんだから
まりりん。も挑戦
私の真似してタイトルとサイン入り
イヤ〜上手になったものだわ♪
ウチの子やっぱり天才かもしれない☆





今度の日曜はこの絵のようにママは金色に髪を染めてみようかしらん うふ♪










スイマセンネ〜バカ親で (∩_∩)ゞ





こんなステキなドレスは持っていないけど
これぐらいの優雅な気持ちで日々過ごさんとダメやね〜
反省、反省


先頭 表紙

でぃどくん。光り輝くフラッシュさえ反射させちゃうような色白を目指して日々精進♪ / まるるん。 ( 2003-02-13 09:40 )
えっ? 雪だるま並の色白??(笑) / でぃど ( 2003-02-11 17:14 )
うらら姉ちゃん。どっちがボールかママかわからない絵になりそうで怖いわ〜(滝汗) / まるるん。 ( 2003-02-11 16:32 )
くりすちぃ〜☆パツキンっすね(笑)怪しいビデオの見すぎとか!?(子供の頃からかいっ!)    2月3日の日記につっこみありがとうね〜気がつくの遅くなっちゃってお返しできなくなっちゃってて  ごめんちょ〜ぉ / まるるん。 ( 2003-02-11 16:31 )
しのちゃん。私も金髪憧れたわ〜キャンディキャンディで育ったからね〜♪ / まるるん。 ( 2003-02-11 16:26 )
和代さん。金髪になったら幼稚園役員にも選ばれないかも!!ナイスアイディアだわ(笑) / まるるん。 ( 2003-02-11 16:26 )
みるみるちゃん。そうだね〜上手かどうかは置いといて描いてあげてるから描くの好きでいてくれるみたいです  どちらかと言えば外でかけっこして遊ぶより 家の中でコチョコチョしてるのが好きみたいなので 伸ばしてあげたいなっとは思っているんだけどね どうなることやら / まるるん。 ( 2003-02-11 16:24 )
志穂さん。ママのこと好きなのか!?可愛く書いておかなきゃ後が怖いのか???(笑) / まるるん。 ( 2003-02-11 16:21 )
ももなちゃん。それがマウスなのよ!特別に何にも揃えてないの タブレットペンとかあればラクチンなのかな?ご主人にお伺いしてみて! / まるるん。 ( 2003-02-11 16:06 )
けり子さん。お休み前に。。。怖い夢見にならないように精進させていただきます(笑) ありがとうね / まるるん。 ( 2003-02-11 16:05 )
とんぼちゃん。でもね 集中力も無いし何度も保存しなおして コレ一枚書くのに1日ぐらいかかってるのよ〜 / まるるん。 ( 2003-02-11 16:03 )
Ka~kaちゃん。ちょうどいい時に止めさせなきゃ 何事も詳しく描き込むのは見苦しいものさ(笑) / まるるん。 ( 2003-02-11 16:02 )
JAIちゃん。まりりん。の描く女の子はみんなこの髪型なのよ(笑) / まるるん。 ( 2003-02-11 16:00 )
えりっちちゃん。一年前の絵からずいぶん成長したように感じます(ハイ バカ親です☆)それに比べて私の絵は学生の頃に描いていた絵とほとんど変わりません 子供の伸びる力って凄いよね / まるるん。 ( 2003-02-11 15:59 )
PAOさま。残念これは触覚ではありません 怒ったりすると生えてくるツノがニョキニョキ伸びすぎてしまった状態です(笑) / まるるん。 ( 2003-02-11 15:56 )
のびんばちゃん。↑さすがに足首ほどの長髪ではありませんわ(笑)(これじゃトイレの時タイヘンだろうな〜) 今はセミロング クセ毛のネコっ毛なのでまとまりが悪くっていつも泣かされてます 雷さまぐらいおもいっきれればいいんだけど / まるるん。 ( 2003-02-11 15:54 )
MYuguさま。了解☆以前ひまじんにアップしたことのあた まりりん。作「パパ」はピンクのシャツを着たハゲちょびんでした(笑) 1年ぐらたっているのでもう少し男前に仕上げてくれるかな? / まるるん。 ( 2003-02-11 15:50 )
金木犀ちゃん。ありがとう 行って見てきたよ いろいろ楽しいアイディアいっぱいで さてはて何時に起きれば登園時間に間に合うかしら・・・なんて思っちゃった〜(苦笑) まずは日曜日のランチに少し実験お弁当作ってみるかな / まるるん。 ( 2003-02-11 15:47 )
でぃどくん。では、雪だるまオフのために今から色白になっておかねば!!白髪はな〜苦労したら自然に出てきそうな年齢になってきてシャレにならんぜよ(笑)・・・・って、おっと年齢不詳だったのだな〜〜(汗) / まるるん。 ( 2003-02-11 15:41 )
さすがはまりりん。画伯!すばらすぃ〜☆ 今度は水曜日のママをよろしく。(バレーの日…だよね。^^) / うらら姉 ( 2003-02-10 19:10 )
ぽっくんは、小さい頃は金髪の人が大好きだったんでしゅよー。 会った事は無いんでしゅけどね。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-02-10 06:51 )
子供の絵ってなんでか金髪茶髪が多いですよね私の子供のころから。 / しの ( 2003-02-09 19:45 )
今頃金髪に染まった髪をもてあましているかしら?(笑) / 和代 ( 2003-02-09 17:04 )
まりりん。ちゃん上手すぎる!!やっぱり親子やねぇ。配色のバランスもむちゃいいね! / みるみる@Atelier ( 2003-02-09 13:31 )
うまいですねぇ^^ステキな笑顔♪ママのこと大好きなんですね(*'ー'*)気持ちがよく現れていますね♪♪ / 志穂 ( 2003-02-09 12:21 )
こう言う絵ってどうやって書いてるの?マウスじゃないよね?あっ、素人ですんません、夫に聞きます^^;; / ももな ( 2003-02-09 01:23 )
寝る前のひまじんタイムにいつも絵を見にきてます♪今日のママの絵も上手だわ。 / けり子 ( 2003-02-08 23:28 )
上手ね!!ひらがなの中も黄色く塗ってるところもポイントね? / とんぼ ( 2003-02-08 22:53 )
子供たちはよく私の絵を書いてくれます。。。でも30分ほどたつと、なぜか妖怪の絵に変化してるのよ。。。なんで? / Ka~ka ( 2003-02-08 22:27 )
セーラームーンまるるん。ちゃまね(笑)。うまいうまい! / JAI ( 2003-02-08 17:51 )
笑顔が素敵なママなのね♪ 絵も上手だけど、字もとっても上手だよ!!  / えりっち ( 2003-02-08 16:58 )
ほう、すばらしい。「よ」と「の」を塗りつぶしてるところにセンスのよさがうかがえる。ところでまるるん。さま、触角があったんですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-08 15:09 )
すごーい!!パツ金!? まるるんさんは長髪なのねん♪のびは昔 ショートで金髪でパーマかけたら・・・ドリフの雷様シリーズに入れそうな イデタチに。(涙)←泣きました。 / のびんば ( 2003-02-08 13:19 )
まりりんちゃん ママの絵上手!! 今度はパパの絵お願いしま〜す / M Yugu ( 2003-02-08 10:24 )
内容とかけ離れるのですが・・・。http://www.nipponham.co.jp/winny/にばっちり弁当のアイディアになりませんでしょうか?うさぎのパンのとなりに大きく切り込んだウインナーをピース型に見立てて・・・既にご存知だったらごめんなさいね。 / 金木犀と指輪 ( 2003-02-08 09:47 )
ほほぅ、金髪とな。じゃあ、白峰村の雪だるま祭オフをする際にはぜひ白髪でお願いします(笑) / でぃどにー。 ( 2003-02-08 01:54 )

2003-02-06 ふんっだ!!

今日は意地悪まるるん。

一昨日とはまた違う理由でご機嫌がななめ

言葉って難しいね〜

きっと私がいじめたカタチになっちゃうんだな

足りないんだな〜言葉と思いやり

わかっていても そこんトコ大人になれないのさ

はふぅ〜〜


先頭 表紙

でぃどくん。喜んでいただけて私も嬉しいわ♪「連ドラ」はよく子供の頃描いてたんだ〜持ちネタでした(笑) / まるるん。 ( 2003-02-13 09:39 )
あの絵、ウケました(笑) 一体あの発想はどこから?? / でぃど ( 2003-02-11 17:14 )
うらら姉ちゃん。じゃ、次回 ハラワタ煮えくり返ることがあったら 小指で鼻上向けちゃうわ 目も充血させてみるか・・・ あはは・・・次が少し楽しみになってきたりして(笑) / まるるん。 ( 2003-02-11 15:38 )
ついでに鼻も指で上にむけとく?お尻もペンペンしとく? / うらら姉 ( 2003-02-10 19:12 )
あみすけさま。ぱぱぱぱっと書けないほど腹の立つ出来事 私も悪い けどけどけど〜〜〜!!なんじゃキミの態度はぁ〜グズグズ言ってんじゃねぇっ!!ってな気持ちです ・・・って果たして私はどれほど反省しているのでしょうか・・・実は口先オンナなのかもしれません だってだって〜〜(苦笑) / まるるん。 ( 2003-02-08 00:03 )
あみボンちゃん。パンダの「プンプン」と「うぉ〜うぉ〜」で一緒に叫ぼう!! / まるるん。 ( 2003-02-08 00:00 )
夢楽堂さま。パンダのプンプンです♪ヨロシクね(^・^) / まるるん。 ( 2003-02-07 23:58 )
けり子さん。今回は自宅にサンドバックを用意してバシバシ殴ってやりたいほどの気持ちでしたの けどね一応大人だし・・・ココだけの話 グズグズ言ってんじゃねーよ!挨拶の一つも出来ないヤツが文句言うな!!・・・・おほほほ 独り言ですの♪失礼しました(^・^) / まるるん。 ( 2003-02-07 23:58 )
MOMOちゃん。うん させてさせてアッカンベー オマエの母ちゃんでーべそ!! 実生活ではしおらしく・・・でも、心の中のマグマはまだまだ煮えたぐっているのだわん! ちょうだい〜〜目が乾くのぉ〜 / まるるん。 ( 2003-02-07 23:55 )
スーパーしえろちゃん。ムギュッ!!(こちらからも愛を込めて) / まるるん。 ( 2003-02-07 23:52 )
でぃどくん。何か・・・描いてきてみたよん でもさ〜操作がわからなくてオタオタしながら描いたのだ〜〜☆ / まるるん。 ( 2003-02-07 23:51 )
さにゃえもんちゃん。大丈夫ありがとう 落ち込むほど人間が出来てませんがな(泣)未だに怒りの気持ちが心のそこでフツフツとしているんだけど・・・大人だからもう口にしない忘れてやる って思いつつ ココで発散中 叫んでもいいかな?「王様の耳はロバの耳!!」 / まるるん。 ( 2003-02-07 23:49 )
ももっちちゃん。ありがとうね ついついね遠慮のいらない相手だと思うと思いやりの気持ちを忘れがちなの ダメだね〜 修行が足りないね  / まるるん。 ( 2003-02-07 23:46 )
くんちゃん。ありがとう 事件はあの後。。。あの4時間後に起きましたの まだまだ修行が足りないんだわ(泣) / まるるん。 ( 2003-02-07 23:45 )
ka~kaちゃん。でもね・・・私も悪いけど相手も悪い 絶対に! 譲れない思いは実は口には出さないけど心のそこに消えずにあるんだなこれが(苦笑) / まるるん。 ( 2003-02-07 23:44 )
JAIちゃん。今日も余波はあるものの大丈夫☆ オンナの腐ったようなやつってーのはオマエみたいのを言うんじゃ〜〜!!・・・・って・・・ごめんごめん 独り言(笑) / まるるん。 ( 2003-02-07 23:42 )
おお、二倍、二倍! TシャツもPun×2になってる...。少しでも楽になれるなら、ばばばばっと日記書いて発散してください。付き合いますよ! / あみすけ ( 2003-02-07 22:51 )
うん。↓パンダちゃんみたい。 私もず〜〜〜っとプンプンだったの。いっぱいプンプンがあり過ぎて・・・うぉ〜!って叫びたいくらい。 / あみボン。 ( 2003-02-07 22:29 )
う〜む、まるでパンダのようだ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-07 18:22 )
大丈夫かな?アッカンバべーなら、私、お腹の中で一日何回もやってるわ。 / けり子 ( 2003-02-07 12:59 )
ココならいっぱいアッカンベ〜して大丈夫(^^)v / MOMO@目薬いる?? ( 2003-02-07 10:08 )
ひしっ!!(と、抱きしめる) / スーパーしえろ ( 2003-02-07 09:00 )
おお、ダブルの効果!! この次が起こった場合額に第3の目が現れるのかな!?(笑) それにしてもまるるん。さん絵うまいよね〜♪ うちのお絵かき掲示板に何か書いてよ〜!←おねだり(笑) / でぃどにー。 ( 2003-02-07 02:03 )
ありゃりゃ。 言葉は意図しない形に受け止められちゃうと辛いよね。 私はまるるんさんの日記をずーっと読んでるけど、思いやりが足りない人って思ったことはないよ。 きっとタイミングが悪かったんだよ。 すぐ挽回できるはず。 落ち込むなよぉ!! / さにゃえもん ( 2003-02-07 01:16 )
本当言葉って多すぎても少なすぎても。。難しいです。でも、まるるん。ちゃまは優しい人だもの、わかる人はわかります! / ももっち ( 2003-02-06 23:40 )
くんちゃんは優しい人に感じましたが・・。今日は楽しかったです。 / くんちゃん ( 2003-02-06 23:15 )
あたしゃ、日に何度そう思うか。。。ウ〜ッ。。。まだまだ修行が足りません。 / Ka~ka ( 2003-02-06 23:11 )
どしたのかな〜?だいじょ〜ぶですか? / JAI ( 2003-02-06 23:10 )
あっかんべーのしすぎは目が乾いて困るのだ / まるるん。 ( 2003-02-06 23:10 )

2003-02-05 こっこちゃん

まりりん。新しく楽しいことを学んできたようだ

「ママ 手袋を反対から言ったら なんて言うでしょう?(^O^)」

何々?『ろくぶて』とか言わせて6回ぶっちゃうアレか???ぷぷぷ(笑)
わざとシラバックレテやろう( ̄ー ̄)ニヤリッ

「ママわからんよ〜まりりん。は知っとるの?」

「知っとるよぉ〜♪あのね〜・・・」

お!自ら口を滑らせて言ってしまうんか その一言を!
っと思った瞬間 まりりん。の口から出た言葉は・・・







「ろくぶと!ρ(⌒◇⌒)ノ」






( ̄□ ̄;)!!
あの〜ママは一体どうすればいいんやろうね。。。
6回太ればいいんかね(-_-;)















今日は姉のお誕生日 
彼女の子供の頃のニックネームは「こっこ」
こっこの金魚のフンだった私
いつもくっついて行っては邪魔にされケンカして泣かされ
決して仲の良い姉妹ではなかったように振り返る

大人になってそれぞれ実家から巣立ち
二人の間に程よい距離が出来て初めて
いろいろなことを話し合えているような気がする

義兄が単身赴任中
こっこ自身も働くお母さん
いろいろ大変だろうね
がんばれよ

おめでとね


先頭 表紙

ももっちちゃん。でもね〜結局私が正しい答えを教えてあげました 仕方が無いので6回叩かれてやったよ・・・ちぇ!(笑) / まるるん。 ( 2003-02-07 23:40 )
さえちゃん。姉とは女同士ってのもまた良かったのかもしれないわ 弟もいるけれど 弟とはなかなかこんな感じにはなれないの(仲悪いワケではないけどね) 同性だと歳がいくらか離れてても分かり合える日が来るよね / まるるん。 ( 2003-02-07 23:39 )
雅ちゃん。ウチもね〜まりりん。にキョウダがいたらな って切実に思うよ〜 いつでもカモンベイビーなんだけどな〜なかなか運命が許してくれない(泣) / まるるん。 ( 2003-02-07 23:36 )
あみボンちゃん。さすがに小学生に手袋の反対を間違えるオッチョコはプライドが許さんでしょ(笑) まりりん。もいつかクールな子供になれるのかしら???ムリっぽいわ〜〜(汗) / まるるん。 ( 2003-02-07 23:33 )
麦ちゃん。こんなんでいいの!?うれしぃ〜ゆきちちゃんっておりこうさん☆(笑) / まるるん。 ( 2003-02-07 23:31 )
麦ちゃん。小麦ちゃんにそう言われると嬉しハズカシだわよ〜 まりりん。もいつも横にいて「次は私に書かせて!」っと私のことをせっついています / まるるん。 ( 2003-02-07 23:30 )
夢楽堂さま。子供の頃から姉と私はお互いに相手が羨ましくて それゆえ素直になれなかったんだ〜 大人になってそれぞれの立場を見直すことが出来たんだと思うよ / まるるん。 ( 2003-02-07 23:28 )
うらら姉ちゃん。そうか〜姉ちゃん繋がり こっこちゃん繋がり・・・うらら姉ちゃんも時々頭にトサカつけてとうもろこし突付いてるの?(笑) / まるるん。 ( 2003-02-07 23:26 )
おとじろうさま。この絵は私が描きました。昨日まりりん。ペイントでお絵かきしていたので今度アップしてみようと思います♪・・・ろくぶた?6回豚になるのかしら?【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ / まるるん。 ( 2003-02-07 23:24 )
みるみるちゃん。何時まで続くのかしらまりりん。語録・・・成人するまでこんなだったらどうしましょ(汗) / まるるん。 ( 2003-02-07 23:21 )
のびんばちゃん。す、素晴らしいのか!?まりりん。といっきゅうちゃんの対面・・・追い掛け回して怯えるいっきゅうちゃんが見えます見えます(滝汗) / まるるん。 ( 2003-02-07 23:20 )
kyoちゃん。そうそう姉には生まれつきトサカがあったの♪(嘘ぴょん(笑))ニックネームいいですよね〜 私は「カイ」でした・・・これから連想される私の本名はなんでしょう!? / まるるん。 ( 2003-02-07 23:19 )
MYuguさま。私は真面目に「ろくぶて」と答えては6回叩かれている子供でした まりりん。はその上手のようです(笑) / まるるん。 ( 2003-02-07 23:17 )
べりちょこちゃん。まさか〜プロじゃないっすよ(笑)幼稚園でお金くれたらバイトしたいですけど・・・なんてね☆姉とはお互いに相手の事を羨ましいと思い育ってしまったようで本当に相性が悪かったの 大人になってからやっと分かり合えました / まるるん。 ( 2003-02-07 23:16 )
PAOさま。同じ環境で生まれ育ったわけだから一番感覚の近いのがキョウダイなんですよね クラスメートにいたら絶対に友達にはならないタイプの姉なのですが・・・(笑) / まるるん。 ( 2003-02-07 23:12 )
ぷち山ちゃん。まったくもってオッチョコで笑えるでしょ?リベンジでダンナに試してみてもやっぱり間違えてやんの(笑) / まるるん。 ( 2003-02-07 23:10 )
Ka~Kaちゃん。とぶくろ・・・押入れの上にあるやつ?アレは天袋か!? / まるるん。 ( 2003-02-07 23:08 )
JAIちゃん。名前の最後に「こ」が付くとそんな感じになるのかな?>こっこ 姉・・・いい年でごんす(笑) / まるるん。 ( 2003-02-07 23:07 )
「こんぶと」だったらうどん食べなきゃね(笑)結局?違うよ〜「ろくぶてだよ」と言って叩かれた挙げましたわよん・・・仕方が無い大人だから譲ってあげよう なのです(爆) / まるるん。 ( 2003-02-07 23:06 )
ろくぶと!って言えばいいんですね。そのてのひっかけについついひっかかる私。まりりん。ちゃんに見習おう♪ / ももっち ( 2003-02-06 20:51 )
ろくぶと!(笑) 確かにどうしたらいいんだろう^^; 姉妹っていいよね、私にも姉と妹がいるけれど、おとなになってからが、またいい感じなんですよね〜^^ / さえちゃん ( 2003-02-06 19:43 )
いいなぁー!お姉ちゃん欲しいよ!そして・・・ムスメをお姉ちゃんにしてあげたいよ。でも、ダンナに断られちゃったぜ。ぴゅー。←木枯らしの音 / 雅(みやび) ( 2003-02-06 18:20 )
まりりんちゃん、かわいい〜♪ ウチのクールな子供達にも聞かせてやりたい。。。 / あみボン@さびしんぼママ。 ( 2003-02-06 17:16 )
すいません、今日はこの絵を壁紙に使いたいと言ってるんで・・頂きました・・すごく良いよ!だめだったら返すね。 / ( 2003-02-06 15:47 )
まるるん、ちゃん、絵が上手だね。のびのびとすごいわ。ゆきちが喜んでます。まりりん。ちゃんにも見せてあげてる? / ( 2003-02-06 15:46 )
大人になって相手の苦労が判る。最近になって思うようになったよ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 14:39 )
なんと、私はゆめたんから「こっこ〜♪」と呼ばれておるのだ。いや、呼ばそうとしこまれてる最中なのだ妹に。^^ (←なんか日本語ヘン?) / うらら姉 ( 2003-02-06 14:01 )
この絵もまりりんちゃん?素晴らしすぎ。 / おとじろう@ろくぶた ( 2003-02-06 13:33 )
まりりんちゃんに座布団10枚はあげないと・・おもしろすぎる! / くんちゃん ( 2003-02-06 12:40 )
まりりん。ちゃん語録、健在ね!!また微笑みさせていただきました。お姉さまお誕生日おめでとうございます♪ / みるみる@Atelier ( 2003-02-06 10:27 )
わ〜にわとりさんだ!!かわゆいー♪ まりりんちゃん すばらしいわ。うちにも欲しいわ〜!! ぶふふ。 / のびんば ( 2003-02-06 09:49 )
「こっこ」…にわとりさんに似ていたのかしら??? いや、多分お名前からですよね。私はキョコでした。う〜ん、そのまんま☆ / kyo ( 2003-02-06 09:49 )
うちの娘も同じこと言ってました。私の子供の頃と変わりがないんですね。じゃ次は「てぶくろじゅんさ」の反対言葉をまりりんちゃんに言わせてみては? / M Yugu ( 2003-02-06 08:24 )
すご〜い!絵が上手ですね。プロですかぁ? 私は幼稚園教諭のくせに絵が苦手。 うらやましいです。 姉妹の話、うちもそうです。 今はきょうだいっていいなと思えるけど、昔は毎日ケンカしてました。f(^^;) / べりちょこ ( 2003-02-06 00:13 )
あーかわいい、まりりんちゃん。  ところで私も離れて暮らすようになってから姉と良い関係になれたと思う。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-05 23:44 )
言いたくって、試したくってウズウズして家に帰って、ママに答え言わされて(笑)、しかも間違ってる。子供ってこーゆーのが可愛いよ。 / ぷち山 ( 2003-02-05 23:18 )
とぶくろ・・・といえば。あれですかぁ〜?雨戸が入ってるところ? / Ka~ka ( 2003-02-05 23:01 )
私もコッコって呼ばれてたか名乗ってたかした時期があった〜♪お姉さまおめでとうございます。まりりん。ちゃんラブリ〜♪ / 未ログインJAI ( 2003-02-05 22:50 )
「こんぶと」だったら笑える^^;。で、結局六回どーされました? / あみすけ ( 2003-02-05 22:22 )

2003-02-04 嘘つき

今日の私は嘘つきまるるん。

嘘つかないと周りに流されて

人として納得できない行動をしなきゃいけないところだった

「気にしなくていいよ」

そう言ってくれた人もいたけど

その方法が嘘だったってのが

ほんの少し罪悪感・・・





でもさ 嘘も方便って言うじゃん

って自分を慰めたりしてるけど・・・




うむ〜〜/(-_-)ヽ


先頭 表紙

うらら姉ちゃん。そうね そう思うことにした。今は少しすっきりしてるよ 言っちゃった嘘はもう取り返しが付かないから これからの行動を誠実に慎重に・・・ありがとね もう大丈夫(^・^) / まるるん。 ( 2003-02-05 22:38 )
MOMOちゃん。ありがと 消える魔球も練習しなきゃね(笑) 少なくても自分には正直にいられたのかなって今は思うことにしたよ もう大丈夫♪ / まるるん。 ( 2003-02-05 22:30 )
夢楽堂さま。うん・・・人との付き合いって時々しんどいね / まるるん。 ( 2003-02-05 22:29 )
ひろあちゃん。過ぎた時間はしょうがない前向きに後は自分に正直にいきますわ 大丈夫だよね ありがとうね / まるるん。 ( 2003-02-05 22:28 )
みるみるちゃん。丸く事を治めたいと言いつつ自分も良い人になろうとしたような気がしてね〜〜でも、もういい 時は流れているんだもの前を向くしかないもんね ありがとう大丈夫♪ / まるるん。 ( 2003-02-05 22:26 )
スーパーしえろちゃん。まぁ☆私も今回が生まれて初めての嘘だったのよ(笑) / まるるん。 ( 2003-02-05 22:24 )
くりすちい☆ 一応ね誰も傷つけたくない 丸く治めたいって思いがあったんだけどね〜自分自身の逃げもあったんじゃないかと思ってね / まるるん。 ( 2003-02-05 22:22 )
雅ちゃん。幸せになってくれたかな 確かにある人を思っての行動だったんだけどね大丈夫かな。 ありがとね。 / まるるん。 ( 2003-02-05 22:20 )
KJちゃん。わ〜い♪嘘つき仲間(^・^) / まるるん。 ( 2003-02-05 22:19 )
正直に話すと別の行動を取った人たちを傷つけたり誤解させちゃうかも…って考えたらなかなかできないよね…。でも大丈夫さ。この場合は思いやりからきた言葉だし、なんでも四角四面では収まらないことってあるよね。色んな形があっていいのだ☆ / うらら姉 ( 2003-02-05 21:28 )
直球ばっかりじゃ疲れちゃうから、たまには変化球も必要だよ〜^^ / MOMO ( 2003-02-05 21:09 )
嘘をつかないとおさまらないこともあるよね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 12:51 )
ついていい嘘と悪い嘘があると思いますよ。人の気持ちを考えてでた嘘なら大丈夫、大丈夫。 / ひろあ ( 2003-02-05 12:20 )
それは嘘じゃなくて思いやりだと思うよ。ついちゃいけない嘘、ついていい嘘あるもんね。 で、タイトルの答え『それはねぇ、もうすぐ春だから眠いがよー』(笑) / みるみる@Atelier ( 2003-02-05 08:39 )
私は正直者です。生まれてから一度もうそをついたことなんか、ありませんとも。 / スーパーしえろ ( 2003-02-05 08:23 )
そうやって思う気持ちがあれば、きっと大丈夫でしゅよ。 いつまでも、その心を忘れないでいてクリ♥ / クリスチィィネ剛田 ( 2003-02-05 07:30 )
ぼくは、ちょーうそつきです! / KJ ( 2003-02-04 23:53 )
JAIちゃん。模様替え中に乗り込んじゃう?(笑) / まるるん。 ( 2003-02-04 23:45 )
あら?誰かが幸せになる嘘ならついていいんだよ。大丈夫。 / 雅(みやび) ( 2003-02-04 23:45 )
気晴らしに少しチャットでもしましょうか♪でぃどのところに乗り込んで。 / JAI ( 2003-02-04 23:41 )
JAIちゃん。タイミング悪かったかな(笑)この絵以上に悩み事があると髪がうねる私だったりします / まるるん。 ( 2003-02-04 23:41 )
JAIちゃん。その話だよ 常識の感覚が違うというか幅が違うというか・・・正直に自分の気持ちを話して聞いてもらうって言う方法だってあったかな なんて思い始めると ドツボにはまりそう (-_-) / まるるん。 ( 2003-02-04 23:39 )
と、つっこみをしたらアッカンベーされちゃったわ(笑)。可愛くて笑っちゃったけど♪ / JAI ( 2003-02-04 23:35 )
方便は必要な場合も多々あると思います。まるるん。ちゃまの方便も、気遣いからでてることだし、相手を傷つける類のものじゃないことは確かだから、イイと思うけどなぁ。 / JAI@って違う話だったりして ( 2003-02-04 23:34 )

[次の10件を表示] (総目次)