himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-19 ホームページ
2003-01-18 家計簿
2003-01-16 ドラえもん
2003-01-15 みかんちゃん
2003-01-14 やっと見た初夢
2003-01-13 匂い
2003-01-11 鏡開きっすね
2003-01-10 感じの悪い話
2003-01-09 ちょっとショックだったこと
2003-01-08 ここで逢えてよかったよ


2003-01-19 ホームページ

最近気になっていた
ひまじんライターのみなさんもHPを持っていらっしゃる方たくさんいらっしゃいますね
時々リンク先をぽちっと押させていただいてお邪魔させていただいております
 

恥ずかしがり屋なので
失礼なのを承知で 足跡どころか息を止めて覗いております
ごめんなさい〜☆


楽しい表現
美しい画像
素敵な言葉


自分の世界を自分色でまとめて
自画自賛しつつ 運よければお客様がいらっしゃる
私にも作れちゃうかな 
なんて時々考えちゃったりしたのですが
止めました(^_^;)


先日某「HPの作り方教室」なるサイトを見ていたのですが
一番最初でつまずきました(苦笑)

1.コンセプトを考える
「自分が何を伝えたいのか,何をしたいのか」をよく考えよう。


あれ?私ってばHP作って何したいのかしら???(-_-;)


えっと。。。日々の楽しい生活 シアワセだと思う瞬間を誰かに自慢したくて
それから〜 時々腹立って 鼻息ブルルン しちゃうのを誰かにわかってもらいたくて・・・
それに反応してくれる方が時々遊びに来てくれて仲良しになれると嬉しいな〜なんて

ありゃ?!ひまじんでやってるじゃん ┐('〜`;)┌


HPを作るってやっぱり大それたことらしい・・・
私には今までどおりひまじん長屋の一角をお借りしているのが良い様で

なんて言いつつ いつかはもっと大きなテーマを見つけて
管理人業を勤しむ夢は心に持っていよう (^◇^)

先頭 表紙

kyoちゃん。そうなの〜時々お邪魔しては読み逃げしてるの〜ごめんなさいね 恥ずかしくてなかなか足跡の越せないで申し訳ないな〜って思いつつ 同じお誕生日がすごく嬉しくて。。。思わず告白(笑) / まるるん。 ( 2003-01-26 15:29 )
↓うちのHP、見てくださってたんですね^▽^ ありがとうございます♪  うふふ、同じお誕生日なんですよねぇ。なんだかテレちゃいます。 / kyo ( 2003-01-25 21:11 )
くりすちぃ〜♪そうなんだね更新がポイントなんだね お弁当箱のおかずも毎日一緒じゃ飽きちゃうもんね〜 なるほど。。。ネタ帳を持って歩かなきゃいけなくなるかな〜・・・わたしゃ芸人か?! / まるるん。 ( 2003-01-23 11:21 )
あみすけさま。その昔はどんなコンセプトだったのでしょ?見てみたかったな〜 実際ね時間がないからひまじんでも精一杯のときもあるんだけどね(苦笑) でも憧れるんだな〜 / まるるん。 ( 2003-01-23 11:19 )
MYuguさま。なるほど。。。更新していくことね そうかもしれませんね 思わず大きくうなずいちゃいました  日記更新するで精一杯かしら(^_^;) / まるるん。 ( 2003-01-23 11:17 )
kyoちゃん。なるほどイロイロやってみてるようなHPね♪ちゃんとお邪魔しておりますのよ〜〜〜おほほ でさでさ・・・私発見してたんだけど私とkyoちゃん同じお誕生日だったの 知ってた?! / まるるん。 ( 2003-01-23 11:11 )
PAOさま。え?私時々覗かせてもらっているんですけど(笑)そりゃ〜息止めてマウスを動かす手も静かに静かに気づかれないようにお邪魔しております・・・足跡残さないでごめんなさいね;^_^A / まるるん。 ( 2003-01-23 11:06 )
みるみるちゃん。もし作ったとしても表紙だけになりそうだよ(笑)次のページはひまじんにつながってるの。。。そんなHPでもいいかな!?あはは。 / まるるん。 ( 2003-01-23 11:03 )
夢楽堂さま。はい。。。以前にも夢楽堂さんのそのセリフどこかで見ましたよ(笑)(^_^;) / まるるん。 ( 2003-01-23 11:01 )
MOMOちゃん。それを言っちゃ〜おしまいよ(笑)私だってぜんぜん使いこなせていないもの〜〜いつか作ってみたいよねHP♪ / まるるん。 ( 2003-01-23 11:00 )
denkoさん。え?別の隠れサイト作っちゃったんですか???すごいな〜どんどん作れちゃうんだ〜★ / まるるん。 ( 2003-01-23 10:58 )
JAIちゃん。JAIちゃんのコンセプトはピイちゃんじゃん(笑)主任は縁の下の力持ちだね♪ / まるるん。 ( 2003-01-23 10:56 )
麦ちゃん。なるほどお弁当箱におかずを詰めるか・・・そう考えると ますますオモシロそう♪ でも冷凍食品ばっかり詰めそうだな〜(苦笑) / まるるん。 ( 2003-01-23 10:55 )
和代さん。コンセプトでつまずいてるの?キルトのHPでしょ?以前見せてもらったことがあるアレだよね〜 良い感じだったのに★ / まるるん。 ( 2003-01-23 10:54 )
でいどくん。うふふ ちゃんとリニューアルされているのを知っているのだ(笑)では、今度足跡残してみようかな。。。もしもそれを読むときがきたら ものすごく赤面して書いているって想像してみてね(*^-^*)  うわ〜やっぱり恥ずかしいや!!(笑) / まるるん。 ( 2003-01-23 10:52 )
のんたんちゃん。本当に素敵だよね その方々の性格が良く出ているな〜って一つ一つに感心させられるよね  / まるるん。 ( 2003-01-23 10:50 )
ぽっくんも作った事ありましゅけど、更新が面倒なんでしゅよー。 で、そのうち書くような事も無くなってくるし・・・。 だからやめちゃったぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-01-22 19:00 )
HPのコンセプト...うーん、考えつかん!?^^; 私もその昔立ち上げてましたが、飽きて閉鎖しました。今はひまじんがあるので必要に感じないですね^^;。 / あみすけ ( 2003-01-21 23:02 )
HP作るのはそんなに難しいことでは無いと思いますが、それを更新していくことの方が大変だと思います。 / M Yugu@会社のHPはまったく内容がないまま ( 2003-01-21 20:14 )
ウチの旦那のHPのコンセプトは『とにかくイロイロやってみたいっ!』んだって…(苦笑)。おかげで方向性が見えません☆ / kyo ( 2003-01-21 13:22 )
そういえばわたしもHP持ってたりする。自分でさえあまり行ってなかったりする。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-20 22:56 )
わー、作ればいいのに♪昔はうちもHP持っていたのだけど(って私が作ったのじゃないけど^^)早く作らないかなー(をい!) / みるみる@Atelier ( 2003-01-20 21:48 )
巨大化しすぎて廃墟に化しているHPがある。どうにかしないと・・・、ここ0数年言い続けてるような気がする。 / 夢樂堂 ( 2003-01-20 13:58 )
HP作りたいなぁ・・・・・・ってそれよりワタクシの場合、PC自体使いこなせていないような(汗;)まるるん。サマのHP、出来たら愉しいだろうねぇ^^楽しみにしてるよ〜♪♪ / MOMO ( 2003-01-20 12:08 )
見切り発車型なので、コンセプトが変わると軌道修正。そこがネットの良いところでもある……と思いつつ、別の隠れサイト(;^。^A作ってみたり。 / denko ( 2003-01-20 10:40 )
私はコンセプトの欠片もないけどHPあるよ〜(笑)。案の定更新してないですが。だって更新の仕方も分からない〜♪>バカ / JAI@私もひまじんで十分です(笑) ( 2003-01-20 09:50 )
あんずるよりうむガやすしにしかわきよし・・。みんなが楽しみに出来るような素敵な日記を書いてるんだもの、お弁当のおかずが決まればあとはつめるだけだよ。 / ( 2003-01-20 09:31 )
コンセプト・・・・でつまづいて6年経過中〜。 いいの!こうして出会えたんだから! / 和代 ( 2003-01-20 05:55 )
息を止めずにカキコして〜♪ / でぃどにー。 ( 2003-01-20 03:51 )
ほんと皆さん、素敵なHPを作成していらっしゃいますよね〜。見ていると時間が経つのも寝るのも忘れちゃいます・・・。あ、明日早く起きなくちゃいけないんだった。 / のんたん ( 2003-01-20 01:09 )

2003-01-18 家計簿

まりりん。がお腹にいた頃まで

私は完璧に限りなく近い家計簿をつけていました
やり繰りできていたかどうかは置いといて・・・ね (笑)

お給料日に各項目(食費、光熱費・・などね)に分けての月予算を決め
それをその月の日数に割り週予算をたてる
食費を予算内に抑えることができるか
毎月いくらの黒字が出るか赤字になるか
一喜一憂するのがとても楽しみでした

それがある日
私が入院することになりまして
家計簿をダンナに託すことになりました
んなもん。。。そのまま引き継いでくれるワケないわな┐('〜`;)┌


わたくし日々生活を送るにいたって
いろいろな所がズボラなのですが
ヘンな所に神経質

使途不明金が一円でもみつかると
脳みそが鼻の穴から流れ出ます

家計簿の金額とお財布の金額が一円でも違っていると
全身の血が緑色になります

(いや、それほどの気分になります)


新鮮生まれたてまりりん。とともに退院してきて
託していた家計簿をダンナから返してもらったとき
全身の毛穴から紙粘土が出てきた気分でした

2時間続けて眠らないまりりん。とのお付き合いにも慣れることも
ダンナに託していた家計簿の穴を埋めることも
毎日のストレスになり 
髪の毛がガラガラヘビになりました(しつこい!?(笑))

そこで少しでもラクチンに家計簿をつけることはできないかしらと
PCソフトでの家計簿に挑戦することにしました
それが( ̄□ ̄;)!!
PCソフトの家計簿ちゃんは私よりも神経質でした(自爆)

少し手抜きできるぐらいが続けるポイントなのでしょうが
それを許してくれません
機械も許してくれなければ 私も自分自身が許せなく
続ける気力が無くなっちゃうのです

以来あれほど完璧だった私の家計簿付けが
毎年空白アリアリ状態になり 
一年を振り返るのが辛い状態になっておりました

そこで今度こそは!!
今年は手書きの家計簿に戻しました
初心に戻って毎日つけています
お給料日前日を〆の日としています

もうすぐ1月の〆日でございます
楽しみだわ〜♪
黒字でありますように!!

先頭 表紙

くんちゃん。そっかエクセルで家計簿って方は結構いらっしゃるのね 私は本当の家計簿ソフトだったの 一度チェックしちゃうと普段使っていない銀行の通帳とかも毎月更新しなきゃいけなくってすごくめんどくさかったの〜 とにかく手書きで再出発です  気持ちわかってもらって嬉しいわ(笑) くんちゃんも脳みそ鼻から出たときあるの!? / まるるん。 ( 2003-01-23 10:49 )
それにしても読んでいて気持ちがわかるって感じでした。 / くんちゃん ( 2003-01-21 22:07 )
面倒な私は結局たどりついたのは・・エクセルちゃんでした。さぼっても多少平気です。あくまで自分がどれだけ使っているか知りたいだけなので・・。 / くんちゃん ( 2003-01-21 22:06 )
しのちゃん。手書き!それも消しゴムで消せる鉛筆が一番(笑)  / まるるん。 ( 2003-01-20 00:02 )
うっち〜くん。一旦家計簿をつけ始めると 私の中で眠っていたケチンボ虫が動き出しました 貧相なおかずが続いてます(v_v) けどさ〜食費が一番減らしやすいもんね〜 / まるるん。 ( 2003-01-20 00:01 )
MYuguさま。今月の食費は物凄い事になってますわ クリスマスとお正月のご馳走が入っているんですもの 来月からは普通の金額の流れがつかめるかなっと思いつつ 続くかな?いやがんばって続けます!! / まるるん。 ( 2003-01-19 23:59 )
和代さん。お出かけ前に無事に届いたのねよかった♪お役に立てて嬉しいござんすよ(^・^) / まるるん。 ( 2003-01-19 23:57 )
結局手書きのほうがいいことって時々ありますよね。 / しの ( 2003-01-19 22:18 )
もう2年以上、付けてるよ♪<家計簿 勿論PCでね〜〜♪ 結構いい加減に付けてるんで多少、残高が合わないけどね(笑) 家計簿付けてもそれを見て反省も何もしてないので節約 出来てないってのは内緒^^ / うっち〜 ( 2003-01-19 21:01 )
家計簿 我が家では恐ろしくて付けれません。赤い文字だらけになってしまうので...(笑) / M Yugu ( 2003-01-19 20:50 )
ありがと〜♪昼前の出かける直前に届きましたわ。おかげで帰ってきて直に晩御飯のメインメニューとなりました。4人家族にはあり余るほどだったので、ちょうど来ていた息子の彼女にも持たせちゃったわん。ほんと、ありがとね。。。 / 和代 ( 2003-01-19 20:05 )
JAIちゃん。たこ焼きしかおかずがないのだ(笑)明日が〆日何とか何とかやり過ごさなければ・・・とろろ芋を入れるから今からスリスリなのだ★ / まるるん。 ( 2003-01-19 17:55 )
あ、JAIちゃん。1月9日のつっこみにお返しできてなくってゴメンネ ウチはなぜかお誕生日はいつもカレーだったよ(笑) / まるるん。 ( 2003-01-19 17:54 )
たこやきいいな〜♪うちはダンナの買ってくる物を見てから作り始める。場合によっては作ってもらう。ヒヒヒ>ホントに身体心配なのか(笑) / JAI ( 2003-01-19 17:53 )
JAIちゃん。つっこみ返し終了でござる 今からご飯作ろうかな〜って 今夜はたこ焼き♪ / まるるん。 ( 2003-01-19 17:52 )
↓私が社長かいっ!!・・・ダンナの立場は!?(笑) / まるるん。 ( 2003-01-19 17:51 )
スーパーしえろちゃん。専業主婦なのに家計簿つけられなかった私って。。。。あぁ〜〜 もしも主婦が給料制だったらかなりヤバイわ!! 家計簿だと思うからつけられないのかしら まるるん。株式会社の帳簿だと思えば良いのね〜♪ / まるるん。 ( 2003-01-19 17:50 )
くりすちぃ〜★くりすちぃのおウチににはきっと小人が住んでいるのさ コッソリ抜き取って貯金しててくれてるんじゃないの???ラッキーっと 言うことで(笑) / まるるん。 ( 2003-01-19 17:47 )
さにゃえもんちゃん。この間もねレシートの中の88円がどうしてもわからなくて悔し涙よ!!今年初めての使途不明金・・・レシートの商品名が入らないのってどうにかならないもんかしら〜 / まるるん。 ( 2003-01-19 17:45 )
あみすけさま。そうなのよ〜本当にPCったら神経質で こそっとヘソクリでもしようもんなら 帳尻合わすのが大変で。。。やっぱり手書きが良いね〜それも消しゴムで消せる鉛筆書きが(笑) / まるるん。 ( 2003-01-19 17:43 )
けり子さん。私はやり繰り以前の問題でして。。。(滝汗)社宅から一軒家に越してから いろいろとかかる光熱費などずいぶん変化しているのにもかかわらず ちゃんと家計簿をつけてなかったから 計画性のないケチンボに成り下がっておりまして・・・・トホホ / まるるん。 ( 2003-01-19 17:41 )
JAIちゃ〜ん。洗濯物たたんだり 夕飯の用意をボチボチやりながらレスつけてるのよ〜♪ / まるるん。 ( 2003-01-19 17:39 )
まれれん。ちゃん。よく おわかりで・・・使途不明という欄が許せないのよ(笑)なるほど。。。「まりりんの不思議」 増えてると嬉しいけど マイナスだと八つ当たり思想だわ〜「ダンナの不思議」にしておこうかしら(笑) / まるるん。 ( 2003-01-19 17:37 )
ご休憩中かしら♪ / (^0^) v ( 2003-01-19 17:37 )
MOMOちゃん。そうなのいつもPC周りにレシートが溜まっていて いつの間にか感熱紙のレシートなもんで字が消えていてわかんなくなっちゃって。。。諦めてひまじんにアクセスしてました(笑) やっぱり手書きが一番だよね〜〜(←ちゃんと続けられた人の言う言葉だけど・・・とりあえず一ヶ月続いたし〜〜〜汗) / まるるん。 ( 2003-01-19 17:34 )
空。ちゃん。がんばって一緒に続けようね 現金だけならラクチンなんだけどカードで買い物すると記入も面倒になってきて。。。極力カードは使わないようにしているんだけどね / まるるん。 ( 2003-01-19 17:32 )
JAIちゃん。そうなの今週末も何とか自宅でひっそり過ごすことができたわ(笑) 我が家の問題点は保険を見直さなきゃいけないな〜って思っているんだけど 脳みそが動いてくれない / まるるん。 ( 2003-01-19 17:30 )
kyoちゃん。以前続けてつけていられたのが すてきな奥さんの付録だったので 今回もそれでチャレンジです  あと生協などの自動引き落し用のも別に用意しましたの・・・今まで引き落しの欄が小さくてグチャグチャになってヤル気がなくなっていたので 何とか続けたいです / まるるん。 ( 2003-01-19 17:29 )
みなみん。ちゃん。貯金はね。。。おいといて(笑) とにかく12月末から一月続けられた自分にご褒美を上げたいと。。。黒字分は自分のヘソクリ通帳に入れちゃおうかな〜なんてさ(笑) / まるるん。 ( 2003-01-19 17:26 )
麦ちゃん。もうすぐ もうすぐ・・・何とか週末も乗り越えられたようだし 貧相なおかずから脱出の日も近い・・・今週は乾物で食いつないでいたのよ(苦笑) / まるるん。 ( 2003-01-19 17:25 )
仕事で帳簿はつけるが、家計簿はパス! / スーパーしえろ@どんぶりだしざるだし・・ ( 2003-01-19 11:07 )
ぽっくんって、いつの間にか財布の中身が無くなってるんでしゅよー。 あれっ? たしか千円札が入ってたはずなのになぁ、っていつも思うぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-01-19 04:33 )
私は自営業なので、自分のお店の金銭出納帳をつけてます。 ま、お店の家計簿みたいなもんだな。 毎月税理士さんに提出するんだけど『千円単位の誤差はどーにかしてくれぃ!!』と豪語して渡してまっす。 大雑把な女だす。 だってだって・・・・・面倒臭いんだもん!! / 開き直りさにゃえもん ( 2003-01-19 01:07 )
あははは、PCの方が神経質というのが笑える^^;。私が一人暮らししてるとき、ほんの少しだけ家計簿をつけたことがありますが(EXCELで)、無駄だと悟るのには、そう時間がかかりませんでした^^;。 / あみすけ ( 2003-01-18 22:51 )
数年前まで趣味といえるほど家計簿つけるの好きでした。やりくりしても出て行くものは仕方ないと思う今日この頃はいい加減のドンブリ勘定ですわ。 / けり子 ( 2003-01-18 21:16 )
あはは。経理事務ン十年の私がアドバイスをあげよう。毎日1円でも合わなければ気持ちが悪いなら「使途不明」という項目をちゃんと作って財布と合わない金額をソコに書き入れれば帳面と財布の中身はピタリ。毎日プラスの使途不明金が出ればいいね(笑)。え?その使途不明金って項目が許せない。だろうね、わかるわぁ。。。では「まりりん。の不思議」とでもしましょう(^^; / まれれん。 ( 2003-01-18 21:12 )
ワタクシもPC家計簿挫折組です(;_;)でぇ、今は手書きのドンブリ家計簿〜♪まぁ、一ヶ月のお金の流れが把握できればイイかなか〜という程度です(爆) / MOMO ( 2003-01-18 15:26 )
実は、空。も、今年から、家計簿ソフトで、自分のお金のこと、始めた所です。今の所・・・楽しいんだけど、いつまでつづくことやら。。。(笑) / 空。 ( 2003-01-18 11:12 )
外出を避けた甲斐があるといいですね(笑)。私は1年目だけ食費オンリーの家計簿つけたなあ。光熱費は全然知らない私。へへへ。 / JAI ( 2003-01-18 10:57 )
家計簿っていろんな種類が出てるけど、自分に合うのはめったにないですね。私はなんとか理想に一番近いタイプが見つかりましたが、近所には売ってないので都会まで買いに出なくちゃいけないの。家計簿つけるよりそれが面倒だったりして☆ / kyo ( 2003-01-18 10:01 )
私もかなり大雑把な家計簿つけてるよ。。。(^^;)その家計簿も今年で3冊目になるけど貯金は・・・聞かないで。。 / みなみん。 ( 2003-01-18 09:50 )
友達のHPや携帯のメール、行く先々で話題が家計簿ってこと多いよ。12月じゃなくて1月の半ばにして・・みんなきっと調子が良いのね。一月付けと押せそうなのね、きっと。楽しみに出来るなんて良いなあ・・。(笑) / ( 2003-01-18 08:55 )

2003-01-16 ドラえもん

青い空白い雲 勇気をもってふみ出そう〜♪


ってのが知る人ぞ知る今のドラえもんの主題歌なんです
「またあえる日まで」というタイトルでゆずが歌ってますね






今日まりりん。が元気な声で歌ってました
あおいそら〜♪しろいくも〜♪ ゆうきをもって クビだそ〜ぉ♪
決して寒くってマフラーがはずせなかった訳ではありません(v_v)



私ったらね訂正しようと思ったんだけど
どうしても正しい歌詞が ど忘れしちゃって出てこなくって
 「違うよ〜そこは首じゃなくって・・・え〜っと「くり出そう」だったっけ?」
などと中途半端(^_^;)
それに対してまりりん。が


「何で栗だすの???」


そっか。。。やっぱり違うわね〜〜なんだっけ なんだっけ????
「クビ出そうだよ!!」
え〜 ママは違うと思うよ え〜っと なんだっけ・・・






まりりん。が眠ってから思い出しました
ステキな歌なのにごめんなさい






青い空白い雲 勇気をもってふみ出そう
思い出すと笑いあえる 楽しい想い出
大好きなみんなの笑顔が宝物
強いきずなを 僕は忘れないよ・・・

またあえる日まで 夢を忘れずに
変わらないままで ずっといようよ
またあえる日まで 夢を叶えよう
信じる事が 心をつなぐ・・・




↑あってるかな〜〜ドキドキ

先頭 表紙

あみボンちゃん。簡単だからすぐ歌えちゃうよね♪晩寝の為の子守唄になっちゃった?(笑) / まるるん。 ( 2003-01-18 23:54 )
MYuguさま。コミックスの第6巻で一度最終回になっているんですよね〜 作者が書いた最終回のお話は3つあるとか・・・ 後はいろいろな人がオリジナルに作った最終回のお話もたくさん出回っていますよね  / まるるん。 ( 2003-01-18 23:53 )
うらら姉ちゃん。見た?見た?ウチはまりりん。が叱られてテレビ禁止の時間帯になっちゃったからビデオに今入ってるの 私は「あたしンち」が見たくて録画したんだけどね(笑) / まるるん。 ( 2003-01-18 23:52 )
ひろあちゃん。イイよね〜オープニングもエンディングも今回のドラえもんの曲♪ 勇気を持って首だぞ〜!?(笑)気の弱い会社社長さんの替え歌ができそうだね / まるるん。 ( 2003-01-18 23:50 )
kotarouさま。ようこそ はじめまして♪あってますか?よかった〜(^・^) ゆずはあまり詳しくないのですが。。。(ってか 最近歌番組を見ていていも 子供と一緒にモー娘とかミニモニとかしか落ち着いて見れないのでわからないのです(涙)) これは良い曲ですね 相変わらず「クビ出そう」だけど元気に歌ってます(笑) / まるるん。 ( 2003-01-18 23:39 )
MOMOちゃん。さすがに子供向け番組の主題歌として作られているからか 歌詞が覚えやすいんだよね 今時の歌はなかなか覚えられないけど この曲は大丈夫♪ / まるるん。 ( 2003-01-18 23:34 )
夢楽堂さま。楽観的なのはドラえもんというかのび太クンですよね ホントに我が家にドラえもんが・・・などと贅沢は言わないから どこでもドアだけでも・・・なんてね / まるるん。 ( 2003-01-18 23:32 )
あみボンちゃん。主題歌っていうか 終わりの歌なんだけど 始まりの方の「あんなこと良いな〜できたら良いな〜」って東京プリンが歌ってたって知ってた? / まるるん。 ( 2003-01-18 23:30 )
葵ちゃま。あはは〜自分で↑日記読み直してみたら確かにそんな風に見えちゃいましたわ 首だぞ〜!!って歌う5歳児も怖いっすね(笑) / まるるん。 ( 2003-01-18 23:29 )
JAIちゃん。そうだね〜卒業式や謝恩会によさそうだね くりだそう=栗出そう って発想思わず笑っちゃった母でした(笑) 彼女の中では踏み出そうも「???」みたいよ / まるるん。 ( 2003-01-18 23:27 )
のんちゃん。そうなの〜今時のドラえもんはなかなか大人のツボもつついて来るのよ(笑)良い歌詞でしょ♪ / まるるん。 ( 2003-01-18 23:25 )
晩寝する前に、コレ見ながらミニラと歌っちゃった♪ 思い出したわ〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2003-01-18 00:29 )
ドラえもんの最終回知っています〜? 意外な結末で面白いです。 / M Yugu@本当は誰も知らない ( 2003-01-17 21:47 )
いい歌詞だね〜!ドラえもん今日だったっけか?ちゃんと全部聞いてみたいぞよ。 / うらら姉 ( 2003-01-17 18:21 )
ずっと親しんでいたドラえもんの歌が変わってしまってびっくり!!でもゆずは大好きなのでこの歌も大好き♪葵さまと一緒で「首だぞー」って私も読んでしまいました(笑) / ひろあ ( 2003-01-17 18:06 )
初めまして。大丈夫。あってま〜す♪ジャンプで来たら偶然にも大好きな「ゆず」ネタ(笑)チビッ子が回らない舌で歌う様子を想像して笑っちゃいました。 / kotarou@自称ゆずおば ( 2003-01-17 16:44 )
この歌イイよねぇ^^ 改めて歌詞を読むとますますイイね*^^*  / MOMO ( 2003-01-17 15:04 )
ドラえもん、あれだけ楽観的になりたいね。一家にひとつ、ドラえもんがあれば世の中幸せ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-17 14:21 )
どんな歌か思い出せない。。。明日(すでに今日)は真剣に見てみよう〜ドラえもん 否、明日の朝、ミニラに歌ってもらった方が早いか?  / あみボン@健忘症。 ( 2003-01-17 01:05 )
ああ〜私にはまりりんちゃんが「首だぞー!」って歌ってると読み間違えてしまった。。。。 / 葵@リストラにおびえる?! ( 2003-01-17 00:55 )
卒業ソングに使えそうな歌ですね〜。くりだそうでもさほど意味は変わんないと思うんだけど、まりりん。ちゃんには難しいか…。 / JAI ( 2003-01-17 00:19 )
今の歌は、「あったまてっかて〜か・・・」じゃないんですね・・・(汗)とっても良い歌詞だわ〜。今度、どんな歌か聞いてみま〜す^^ / のんちゃん ( 2003-01-17 00:05 )

2003-01-15 みかんちゃん

今年我が家に新しい仲間が登場

今流行のパウダービーズクッションなのです
目鼻口はついてませんがクマさんの形をしています

お正月に家族で雑貨屋さんに買い物に行ったときに
まりりん。と私が一目ぼれ
お店にいるときから「みかんちゃん」と名前が付きました(笑)

お会計のときに
「今日からウチは4人家族になるね」
っといって店員さんに笑われちゃってるまりりん。

その日の夜からまりりん。と一緒に眠っています


先週の生協の日
共同購入をしているので我が家に友人宅分も配達され
友人が我が家に取りに来るのですが

「みんなには みかんちゃんがウチの赤ちゃんだってことは内緒だよ
もし誰かに聞かれてもコレはただのお人形だよって言ってよ」

っと小さな声でささやいて出かけていったまりりん。です


ソファーの上に座らせておくと少しオシャレでいいかなって思っていたけれど
みかんちゃんがソファーに座ってられる時間はまりりん。のいない時間だけ
少しお気の毒だったりする

今までネンネのお供だったキューピーちゃんはヤキモチを焼いていなかしら
それともホッとしているのかしら・・・(∩_∩)ゞ


先頭 表紙

とんぼちゃん。そうなのクッションだらけになるの ぬいぐるみだらけも困ったもんなんだけど。。。クッションとぬいぐるみの間をうまく潜り抜けて我が家にたどりついた みかんちゃんでござる。 / まるるん。 ( 2003-01-17 00:45 )
夢楽堂さま。出た!オヤジギャグ(笑) みっ、カ〜ン!!鐘一つです (ありゃ、私まで。。。;^_^A) / まるるん。 ( 2003-01-17 00:43 )
denkoさん。そうなの このみかんちゃん 目鼻口が付いていない分 まりりん。の頭のなかではいろいろな表情をしているみたいで ますますメルヘン5歳児になっております(笑) / まるるん。 ( 2003-01-17 00:41 )
空。ちゃん。私も抱っこして寝たいんだけど。。。なかなか順番が廻ってきませんのよ(T-T) 真夜中に奪い取ってるんだけどね(笑) / まるるん。 ( 2003-01-17 00:39 )
くりすちぃ〜♪はなこちゃんは暖かくて良いよね〜 でも踏まないであげてね みかんちゃんなら黙ってガマンの子だけどはなこちゃんは悲鳴をあげちゃうのだ / まるるん。 ( 2003-01-17 00:38 )
さにゃえもんちゃん。そうなの みかんちゃんは まだまだ赤ちゃんだから時々抱っこして〜って泣いてるんだって。。。まりりん。にだけ見えるみかんちゃんの表情があるのよ┐('〜`;)┌ / まるるん。 ( 2003-01-17 00:36 )
MOMOちゃん。すっごい気持ち良いの 真夜中に目が覚めたら まりりん。の横から投げ出されているみかんちゃん。。。 思わず私が引き継いで抱っこして寝ちゃうのですな(笑) / まるるん。 ( 2003-01-17 00:35 )
のびんばちゃん。パウダービーズクッション なかなかよろしいよ♪まりりん。と私の争奪戦 ダンナが冷ややかな視線を投げかけてきます / まるるん。@いっきゅうちゃんよかった♪ ( 2003-01-17 00:33 )
ももっちちゃん。パウダービーズクッション前から欲しいけど買うのを迷っていたんです(家の中がクッションだらけになっちゃうからね〜) クマさんの形でなかったら きっと今回もあきらめていただろうけど も〜お店で手放せなくなっちゃいました  みかんちゃんって名前 色そのまんまですけどね(笑) / まるるん。 ( 2003-01-17 00:31 )
葵ちゃま。そっかキューピーちゃん喜んでくれているかな?そうだと良いんだけど たまに私がキューピーちゃんとネンネしてやろう♪ / まるるん。 ( 2003-01-17 00:26 )
くんちゃん。夏になると「暑い!」手放すんだろうけどね〜 キューピーちゃんも夏は嫌われていた(苦笑) / まるるん。 ( 2003-01-17 00:25 )
MYuguさま。実はまりりん。を送り出したあと私も抱いてしばらくスリスリします(笑) / まるるん。 ( 2003-01-17 00:23 )
JAIちゃん。そうなのすごく気持ちが良いの〜 大人もず〜っとスリスリしていたいのに。。。完全にまりりん。のモノになってしまったの(涙) もう一人(一人って をい !)買って来ればよかったわ〜〜 / まるるん。 ( 2003-01-17 00:22 )
雅ちゃん。今まで何をするにも赤だ大好きだったのまりりん。も(まさにウシ年生まれ 赤いものに向かって走っていくって感じだったの)それが最近やっとピンクとかオレンジに分散されるようになってきたわ〜 ピンクがあったらももちゃんだったかもしれない(笑) / まるるん。 ( 2003-01-17 00:18 )
あれ気持ち良いですよね〜でもクッションだらけになるから買えない・・・。 / とんぼ ( 2003-01-16 23:29 )
これで出来上がりですか。未完のミカンではないのですね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-16 17:05 )
子供時代のぬいぐるみやオモチャは、ただの玩具ぢゃぁない、特別な存在なんですよね。って、大人になっても好きだけど。(^.^; / denkoお久! ( 2003-01-16 11:43 )
この感触ってすごく好きです♪毎日、抱っこして眠りたくなるまりりんちゃまの気持ち・・・わかるわぁ♪(爆) (^-^) / 空。 ( 2003-01-16 09:49 )
ぽっくんは、はなこちゃんと一緒に寝てるぶぁい。 寝相が悪くて困るぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-01-16 04:20 )
パウダービーズの感触って優しくて好き♪ まりりんちゃんに素敵な兄弟ができたね。 かわいい♪ / さにゃえもん ( 2003-01-16 00:29 )
うわ〜ん、ワタクシが抱っこして寝たいわ(爆) / MOMO ( 2003-01-16 00:04 )
ぶふふ。まりんちゃん、よかったね。のびはまだゲットしてないからうらやましいな〜。ほしいな〜。 / のびんば@ありがとう♪元気になりました♪ ( 2003-01-15 23:02 )
私も小さなスノーマンを枕元において寝ています。ぬいぐるみってやっぱりいいです!パウダービーズクッション、私も欲しいな〜って思っています。みかんちゃん、名前もいいですね♪ / ももっち ( 2003-01-15 22:30 )
私は、キューピーちゃんは夜中に押しつぶされる事も無くなったし、お友達が出来てきっと嬉しいとおもいま〜す♪  / ( 2003-01-15 21:55 )
我が家も似ているかも・・コーギーぬいぐるみと一緒に寝ているのでプーさんがきっとヤキモチやいていると思われます。 / くんちゃん ( 2003-01-15 20:59 )
パウダービーズって気持ちいいんでしょうね。私も抱いて寝てみたい(笑) / M Yugu ( 2003-01-15 20:04 )
みかんちゃん、触り心地のイイあのぬいぐるみですねえ。一緒に寝たらキモチイイでしょうね♪まりりん。ちゃんらぶり〜。 / JAI ( 2003-01-15 19:23 )
子供の発想って素敵よね。うちは相変わらず赤いタオルが一番のお気に入り。 / 雅(みやび) ( 2003-01-15 18:51 )

2003-01-14 やっと見た初夢

今年に入っていろいろ夢は見たと思うの
けどね忘れちゃってたり
印象に残らなかったり(忘れたのと一緒か(笑))



昨夜は夜更かしの挙句
それこそまりりん。夢見が悪かったのか
寝言で「気持ちが悪い 気持ちが悪い」を繰り返し
寝苦しそうに極端に寝返りが多かったのです

いつかゲボッてやるんじゃないかって気になって
もしものときは部屋の隅にあるゴミ箱を持ってきて・・・
いや、枕に巻いてあるバスタオルの上で・・・
などと頭の中でシュミレーションをしながら添い寝をしていて
明け方になってやっと熟睡できた状態

↑結局「気持ち悪い」は 
本当に夢だったのか風邪の初期症状だったのか定かではないのですが
朝は元気に登園 お弁当も残さず無事に帰宅してきました(^・^)




で、スッカリ寝不足な私
家族を送り出したら2度寝することを心に決め
ホットカーペットの上で毛布に包まってゴロゴロ
心地の良いなか やっと納得のいく初夢を見ることができました

とてもシアワセな かといって決して非現実的ではなく
けれど今の私には なかなか手に入らない憧れの夢

むふふ♪
子供の頃 夢の内容を人に言っちゃったら正夢にならない
なんて言い伝えを聞いたような覚えありません?

だから内容は夢が現実になったときにでも・・・
夢 叶いますように★

先頭 表紙

のびんばちゃん。おほほ〜中居くんとムフ♪寝ながらにしてそれを阻止するダンナちゃんってば 素晴らし!!愛だわ愛!! / まるるん。 ( 2003-01-17 00:16 )
くんちゃん。ズバリ第一発見者ですか?!それは実は火曜サスペンスの撮影現場でくんちゃんは女優になっちゃう夢だったのかもしれなくてよ 言わなきゃよかったのに〜(笑) / まるるん。 ( 2003-01-17 00:14 )
中居くんと不倫♪あぁわたしったらなんてことを!!・・・と思ってたら、だんなの寝言で目が覚めました。いいトコだったのにな・・・。 / のびんば ( 2003-01-15 23:08 )
実は覚えている夢・・殺人事件の夢でした・・怖くて話しました。ダーいわく、テレビ見すぎだと。 / くんちゃん ( 2003-01-15 21:00 )
夢楽堂さま。納得した夢が見れるまでそれは初夢ではないってことで。。。(笑) / まるるん。 ( 2003-01-15 19:41 )
じゃむポンちゃん。言いたい〜(笑)いつか現実になった暁には必ず日記にアップするから読んでね〜 って、いつになったら書けることやら。。。(^_^;) え?バイト先のお友達 妊婦さん? お湯沸かしたりきれいなタオル集めたり大騒動した夢だったのかな / まるるん。 ( 2003-01-15 19:41 )
おとじろうさま。大丈夫 私口堅いから(笑)竹之内豊。。。!?しらない しらない〜〜★ それとも もう一度初夢見直しちゃう? / まるるん。 ( 2003-01-15 19:37 )
でぃどくん。いえいえ。。。夜も更けておりましたし ご挨拶できただけでも光栄でしたわ♪今度また寄せていただきますね(^・^) / まるるん。 ( 2003-01-15 19:34 )
あみすけさま。たまにはズル休みして夢をかなえてみてください・・・ってなワケにもなかなかイかないから 夢なのかしらね〜(^_^;) / まるるん。 ( 2003-01-15 19:33 )
みなみちゃん。どうして2日の夜が初夢なんでしょうね その時に徹夜マージャンしてたらどうするんじゃ!って感じよね〜(笑)  / まるるん。 ( 2003-01-15 19:30 )
ぷち山ちゃん。せっかくの一年に一回しかない初夢なんだもん そりゃ〜結果の良い方を選らばにゃならんでしょ っで?どんな夢? / まるるん。 ( 2003-01-15 19:24 )
MYuguさま。一般的には2日の夜見た夢が初夢って言われているみたいですね でもなぜ2日なんだろうね 1日のお昼寝じゃダメなんだろうか??? / まるるん。 ( 2003-01-15 19:22 )
でぃどくん。そうそうマスカットを食べていると思ってたら急に動き出したと思うとケロケロ鳴きはじめちゃって・・・・うげぇ〜〜〜 / まるるん。 ( 2003-01-15 19:18 )
MOMOちゃん。うん♪見事初夢になったら日記に書くね〜 書ける日が来るといいな〜(^・^) / まるるん。 ( 2003-01-15 19:17 )
えりっちちゃん。現実になったら困るときはしゃべっちゃうのよ!!そしたら正夢にならないハズよ〜言っちゃえ言っちゃえ〜〜!! / まるるん。 ( 2003-01-15 19:15 )
JAIちゃん。あきらめないでもう一度見直すのよ>初夢 自分で納得できて初めて初夢ざんす(笑) / まるるん。 ( 2003-01-15 19:12 )
何度も夢をみているはずなのに、しっかりした夢は見ていない。 / 夢樂堂 ( 2003-01-15 16:12 )
ききたーい・・・。私は初夢って見たかな?うーん。今朝は、バイト先の友達が、コンビニで陣痛を起こす夢を見てしまいました。・・・・なんだろう。 / ジャムぽん ( 2003-01-15 09:35 )
え?しゃべっちゃ駄目なの?じゃあ私竹野内豊には会えないわね。 / おとじろう ( 2003-01-15 08:57 )
せっかく来てくれたのに、居なくなっていてごめんなさい! また今度来て下さいね♪ / でぃど ( 2003-01-15 00:50 )
私のささやかな夢...一日中みるあみちゃんと一緒に寝ていたいです^^;。 / あみすけ ( 2003-01-14 23:53 )
「納得の行く初夢」っていうのがいいね(笑) 普通は二日の夜に見た夢が初夢って言うけど……わたしは、一日、日付が変わってから寝て、見た夢を初夢にしたい♪♪ けっこういい夢でした☆ そういえば悪夢は人に話せって言い伝えがあったような……。 / みなみ ( 2003-01-14 23:36 )
1日に日付が変わってから寝て見た夢と、元旦の夜に見た夢、、、どっちを初夢にしたらよかんべか? 全く逆の結果の夢だったんだよねー・・。だいたい毎年元旦には夢見るね。 / ぷち山 ( 2003-01-14 23:28 )
初夢は31日の夜見たものか?それとも1日の夜に見たものか?それとも今年初めて見た夢なのかうむ〜分からん。昔は一富士二鷹三茄子と言っていましたが... / M Yugu@ただのおやじ ( 2003-01-14 21:15 )
うーむ、どんな夢だろう? キーワードはマスカットとカエル…。←下の話題を引きずっている模様です。 / でぃど ( 2003-01-14 21:15 )
え〜、どんな夢なんだろう??(気になるゾ〜☆)けど、正夢になるとイイね^^その時は、UPしてねぇ〜^^ / MOMO ( 2003-01-14 20:44 )
私の初夢も2日くらい前だったよ。現実になったら困るような内容だった(汗 / えりっち ( 2003-01-14 20:16 )
私も正夢にしたかったのにここでしゃべっちったわ、ちっ(笑)。でもあり得ない感じだったもんな〜。 / JAI ( 2003-01-14 19:52 )

2003-01-13 匂い

おりこうまりりん。が言いました
「ママいい匂い おいしい匂いがするな〜♪」

あら そぉ〜お?何の匂いかしら?
「葡萄の匂い!緑色のマスカットの匂いだね(^・^)」

そうそう。。。マスカットのジュース飲んだ後でした あはは。


連休で隣でゴロゴロしていたダンナが聞きました
じゃあ、パパはどんな匂い?



クンクンクン・・・・
嗅ぎます 嗅ぎます 警察犬まりりん。嗅ぎまくります・・・







「えっとね〜パパも緑色のぉ〜〜〜〜




カエルの匂いヾ(@^▽^@)ノ」











あんたいつの間にカエル食ったんや?!(爆)



なんだか勝ち誇った気分です ケロケロ〜
今日はいい夢見れそうです うふ♪

まりりん。ったらおりこうさん★

先頭 表紙

MYuguさま。たぶん想像してるだけだと思うんですよ 緑色で合わせたかな・・・けどね 実はまりりん。1歳の頃(田んぼの真ん中に建つ社宅に住んでいた頃です)家の中に入ってきたカエルを捕まえて口のなかに入れていたことがあるんです。。。(T△T) あぁ〜思い出して鳥肌が立ってきました(自爆) / まるるん。 ( 2003-01-15 19:10 )
まりりんちゃん カエルの匂いって知っているのかな? それともイメージで言ったのかな? / M Yugu ( 2003-01-14 21:18 )
空。ちゃん。きっとお風呂上りで水っぽかったのだと思うんだけど(笑) しかし冷静になってみるとカエル臭いダンナを持つ妻の私もどうかと・・・(自滅) / まるるん。 ( 2003-01-14 16:53 )
夢楽堂さま。今は田舎でも冬眠中ですからね〜 小さなアオガエルは社宅時代よく家の中にまで入ってきて困りました ゴロンと横になってTVを見ていたらテレビの下から出てきたり・・・ものすごい対面の仕方をしたものです(笑) / まるるん。 ( 2003-01-14 16:51 )
kyoちゃん。私の父もヘビースモーカーだったから 父の匂い=タバコの匂い だわ  懐かしいような臭いような(笑) ダンナお風呂上りだったから水っぽかったのかもしれないわ(笑) / まるるん。 ( 2003-01-14 16:49 )
ひろあちゃん。たぶんオヤジくさかったのよ(笑) お風呂上りだったのに・・・(爆)>ダンナ / まるるん。 ( 2003-01-14 16:47 )
けり子さん。たぶん緑色で合わせたかっただけなんだろうけど・・・どんな思考回路なのか脳みそ開けてみてみたいです(笑) カエルくさいダンナはハートブレイク中★ / まるるん。 ( 2003-01-14 16:45 )
MOMOちゃん。いや〜たぶん想像で言っているだけだと思うんだけどね・・・2年前まで住んでいた社宅は田んぼの真ん中に建っていて 家の中によくカエルが入ってきてたよ 洗濯機のなかで発見したのが一番衝撃的だったり。。。(笑) / まるるん。 ( 2003-01-14 16:44 )
くりすちぃ〜♪あはは。ダンナなんてお風呂上りにカエルくさいって言われたのだ(笑)どうするっぺ! / まるるん。 ( 2003-01-14 16:42 )
あみボンちゃん。私に言わせれば カエルクサイ=オヤジクサイ って言うんだと思うんだ〜(笑) まりりん。にボキャブラリーが無かっただけだったりするのだ わはは。  / まるるん。 ( 2003-01-14 16:37 )
緑色の小さい雨蛙だったら、なんとなく、いいかなぁ?なんて思ってしまうけど・・・(爆) 大きな蛙だったらいやだなぁ。(爆) / 空。 ( 2003-01-14 12:12 )
カエルの匂い、最近はとんとみないので忘れてしまった。アオガエルは大好きなのに・・・。 / 夢樂堂 ( 2003-01-14 09:56 )
なま臭いってコト???(笑) 私の父はタバコのニオイが強烈でした。やっぱりお母さんの方がいいにおいがしますよね♪ / kyo ( 2003-01-14 09:05 )
こどもって正直に表現しますよね、どんな匂いだったんだろう。カエルって!! / ひろあ ( 2003-01-14 08:30 )
カエルの匂いってどんな匂いなのかしら?カエルのパパを想像して、ちょっと笑ってしまったわ(^^) / けり子 ( 2003-01-14 08:15 )
ちょっと待って!!・・・・てぇ事は、まりりん。チャン、カエルの匂いかいだことあるの〜?? / MOMO@爬虫類ダメ><; ( 2003-01-14 07:47 )
ぽっくんは、どんな匂いがするのかな・・・。 とりあえず、お風呂に入っておくぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-01-14 07:37 )
ウチの夫よりカワイイよん。 ウチのはオヤジ臭って言われてるから・・・可哀想な人。。。  私も鏡開き15日にする〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2003-01-14 00:41 )
でぃど君。うんにゃ 文章は何にも変わってないんだけど フォントいじくってたらグチャグチャになっててちょっと慌てていたのだ(アセアセ〜〜) / まるるん。 ( 2003-01-14 00:10 )
ん? 直す前は何が書かれていたんだ? きになる〜。 / でぃど ( 2003-01-14 00:08 )
JAIちゃん〜ごめ〜んいま直しました(滝汗) / まるるん。 ( 2003-01-14 00:03 )
緑色の?え?なになに? / JAI ( 2003-01-14 00:01 )

2003-01-11 鏡開きっすね

今日は鏡開き
でも、あれ〜???
先日 松の内がわからなくて調べたとき(1月7日の日記参照です)確かこんな事かいてあったよね

《家では神様が鎮座する為の場所として鏡餅を置き道しるべとして門ごとに門松を置く》

でもさ〜松の内を旧式の15日と決めた我が家にはまだ神様居るんじゃないの?
鏡餅食べちゃっていいのか?
/(-_-)ヽ うむ〜〜〜

またまた「鏡開き」の由来を調べてみることにしました


************************************

「鏡開き」のいわれ

そもそもお正月に供える鏡餅は、その形が青銅でできた昔の鏡に似ている為 また丸い形は家庭円満を表し 2段に重ねるのは年を重ねるという意味のようです。

「鏡開き」とは神様にお供えした鏡餅をお下がりとしていただく祝儀で 新年を生きていく力を神様から授かるといわれています。
また鏡餅は刃物で「切る」ことを忌み嫌い手や槌で小さく割るのがしきたり。おめでたく「開く」というのは そのためです。

古くは正月20日に行われていました。
ところが江戸時代の慶安4年(1651年)4月20日に三代将軍家光が亡くなり20日が忌日にあたるため承応元年(1652年)から蔵開の日である1月11日に改められました。
以後11日に定着しましたが地方によって日取りは異なります。

 

************************************

今まで毎年 鏡餅を思いっきり包丁で切っていた我が家って(-_-;)

1652年から神様が鎮座しているのに鏡餅頂いてちゃってたのね
「お客様 あいている食器からお下げしてもよろしいですか?」ってトコロかしら


せっかく神様が座っていてくださるのに 早々にお下がり頂いちゃっていいのかしら
最近の松の内を7日までとした新式だとしたら11日の鏡開きってのはちょうどいい時期なんだろうね

地方によっては異なるようなので 我が家の鏡開きは松の内の開ける15日にしようかなっと思います






とは言うものの 玄関に飾っておくと訪ねてきた人にこの家は常識知らないのか?
って思われちゃうかな〜〜明日の家族会議の議題にしよう「我が家の鏡開き」;^_^A

先頭 表紙

みなみちゃん。わざわざありがとうね〜♪なるほどなるほど〜そういえば果実酒を作るときに容器をホワイトリカーで拭いて消毒するってのを思い出しました 来年こそは母のカビ餅を防がねば(笑)ありがとうね〜〜★ / まるるん。 ( 2003-01-15 19:05 )
あっ、まるるん。さんもカビ鏡餅経験者(笑) うちの祖母は鏡餅を買ってきて飾る時点で焼酎で拭いているようです。買って来た時はもうお餅は固まっているので、まるるん。さんの推測通り、おそらく固まった時に塗るんだと思うよー。 / みなみ ( 2003-01-14 23:33 )
MOMOちゃん。偉い!実はそれが大正解だったみたいよ〜〜包丁でガシガシやってるから今まで我が家は幸薄かったのだと思われ・・・今年からは がんばって手でワシワシいたしますわ〜★ / まるるん。 ( 2003-01-14 00:26 )
うらら♪さん。鏡餅でないお雑煮用のお餅を今日はピザの具にして食べました すごくおいしかったです♪ダンナと私の実家両方からお餅を貰ってくるので(というかムリに持たされてしまうの(泣))食べきるのがいつになるのかわからないのが実情です(涙) / まるるん。 ( 2003-01-14 00:25 )
けり子さん。大丈夫です!!我が家と一緒に15日まで松の内しましょうね 鏡開きも同時にね♪仲間は多いほど良いと思われ。。。(笑) / まるるん。 ( 2003-01-14 00:22 )
とんぼちゃん。お餅に似ているものの周りに神様がいるかも。。。坊ちゃんや嬢ちゃんのほっぺたのちかくとか・・・白くてむちっとした 脂肪は。。。とんぼちゃんには付いていなかったわね 私だけね(自滅) / まるるん。 ( 2003-01-14 00:21 )
はっ!!鏡餅・・・・ひび割れ利用して手で割ってるワタクシって/n\(ナイショよ〜☆) / MOMO ( 2003-01-13 22:34 )
あわてて食べました(爆)。 / うらら♪ ( 2003-01-13 21:40 )
あら、鏡開きなんてすっかり忘れてたわ(^^ゞまだ飾ってあるぅ〜 / けり子 ( 2003-01-13 20:55 )
お餅の用意もしない我が家って・・・・神様どこに鎮座されてるのかしら・・・? / とんぼ ( 2003-01-13 18:03 )
くりすちぃ〜い♪乙葉ちゃんたら最近たくさんテレビ出てるね〜 見かけるたびに くりすちぃ〜のこと思い出してるんだよ(^・^) / まるるん。 ( 2003-01-13 13:59 )
みなみん。ちゃん。ウチはお雑煮にしたりやいて食べる分は実家から貰ってくるの>お餅 ←カビが生えないように冷凍庫にて保存してるの  鏡餅はカビが生えるのは嫌なので 貰わずに真空パックのものをお店で買ってきてるのよ / まるるん。 ( 2003-01-13 13:55 )
えりっちちゃん。昨日はどうもありがとう(^・^) そっか〜フリーズしてたんだ〜 「おやすみ」が言えなくってゴメンネ また機会があったらお話したいね★ / まるるん。 ( 2003-01-13 13:49 )
みなみちゃん。子供の頃そのカビを剥がして調理した鏡餅を無理やり母にたべさせられておりました・・・辛かったよ〜(苦笑) わさびは知っていたけれど。。。焼酎はいつ塗るの?お餅が固まったら塗っておくのかな〜 未だに削って食べているかもしれない母に教えてあげますわ(笑) / まるるん。 ( 2003-01-13 13:47 )
ka~kaちゃん。おぜんざい大好き♪ でもあずきが面倒でね〜 後でゆで小豆の缶詰買ってこよう〜♪ / まるるん。 ( 2003-01-13 13:41 )
のびんばちゃん。「たんたん」だなんて可愛いものよ ウチなんてガシガシ削りながらゴンゴンきってたわよ(滝汗) / まるるん。 ( 2003-01-13 13:40 )
じゃむポンちゃん。いや〜ヒビ割れたお腹とお尻 ついつい自分のお腹に手を当てる(涙) ついでに足のかかともヒビ割れそうで(v_v) / まるるん。 ( 2003-01-13 13:38 )
麦ちゃん。あ〜それCMで見たことあるわ まさに鏡開きでいいんじゃん(笑) 来年からウチもそれにしようかな〜♪ / まるるん。 ( 2003-01-13 13:36 )
ぽっくんはこの前、乙葉のカレンダーの表紙を破って、乙葉カレンダーの鏡開きをやったぶぁい。 うちに鏡餅が無いから、代わりぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-01-13 05:17 )
我が家には鏡餅すらありません。。。(^-^;;; / みなみん。@今日はありがとう、楽しかったです。 ( 2003-01-13 00:49 )
画面がフリーズして、最初から立ち上げてる間に、まるるん。さんとお別れできなかったよ(><)  今日はどうもありがとう☆またお話してくださいね〜♪ / えりっち ( 2003-01-13 00:42 )
「空いている食器から」の例えに笑っちゃいました。祖母によると、昔は鏡開きの日にはすでにお餅はカビカビだらけだったそうです。それを水につけて、カビを剥がしながら全部食べたんだとか(怖)。今、祖母は焼酎でお餅を拭き、ワサビを塗ったキッチンペーパーをお餅とお餅の間に挟んで「全然カビ生えない! 完璧!」と嬉しそうです。 / みなみ ( 2003-01-13 00:15 )
ふむ、ふむ。。。そうだったのか。。。うちでは鏡餅はほとんど「きな粉もち」にして食べるの。。。今日はなぜか「おぜんざい」にしちゃったけど。。。 / Ka~ka ( 2003-01-12 23:22 )
うちの母も包丁でたんたん叩きつけて切ってましたよ〜!! これを知った今冷や汗が・・・。 / のびんば ( 2003-01-12 18:08 )
鏡開き・・。鏡餅と聞くたびに、私が行ってるジムのポスターを思い出します。「ひび割れた鏡餅のようなオナカ、オシリをどうにかしましょう!」っていうの・・・。想像つくような、つかないような・・・。 / ジャムぽん ( 2003-01-12 17:40 )
そういえば実家の鏡餅・・プラスチックで出来ていて、カバーされてるのかと思いきや・・中にはこもちが入ってた・・。あれは、包装をあけたときが鏡開き? / ( 2003-01-12 17:01 )
えりっちちゃん。ウチと一緒にしようよ♪15日まで飾り続けるぞ〜!!(家族会でもそうしようって決定しましたのよん(^・^)) / まるるん。 ( 2003-01-12 14:35 )
JAIちゃん。そうだわ〜JAIちゃんのお誕生日だ(笑)ウチはねダンナの実家も私の実家も自宅でお餅をつくのでどちらからも貰っちゃって冷凍庫のほとんどがお餅で埋まってるの(v_v) アイスクリームが入らないよ〜〜(涙) / まるるん。 ( 2003-01-12 14:29 )
MYuguさま。あはは。子供の頃よく母が鏡餅を水に漬けておいて柔らかくしてからカビの部分を削って 調理してましたよ でももうお餅全体がかび臭くなってて嫌だな〜って思いながら食べてたのを思い出します(笑) 今はお餅が熱いうちにラップに包んで真空状態にするんだって そしたらカビが生えにくいって・・・私の実家の方でやってます / まるるん。 ( 2003-01-12 14:25 )
麦ちゃん。そうだよね〜手でって。。。どうすりゃいいんじゃ〜!って感じだよね 開き直ろう!! / まるるん。 ( 2003-01-12 14:17 )
あみボンちゃん。今日したの〜?15日にしようよ〜ウチとおそろいだよ(^・^) / まるるん。 ( 2003-01-12 14:14 )
のんたんちゃん。私も夕食が終わってから気がついたのさ のんたんちゃんちも15日にする?!(笑) / まるるん。 ( 2003-01-12 14:11 )
ももっちちゃん。我が家は鏡餅以外はジイチャン宅で作るんだけど 鏡餅だけはお店に売っている真空パックのを買って来るの お餅のカビっていろんな色でゾワゾワするよね〜(v_v)(笑) / まるるん。 ( 2003-01-12 14:06 )
うわっ!鏡開きだった!! しかも、まだ飾ってるし(^^; / えりっち ( 2003-01-12 10:37 )
私の誕生日って家光の命日だったのね〜。うちは鏡開きしません。だってお餅買ってないも〜ん♪ちなみに、ダンナの実家もうちの実家もだ(笑) / JAI ( 2003-01-12 09:29 )
我が家の鏡もちは年末餅つきした時の餅で、一番下と2段目に重なっているところが、奇麗な(笑)、黄色や青や黄色のカビでとても食べれません。鏡もちを食べない我が家って(^_^;) / M Yugu ( 2003-01-12 08:29 )
うち、包丁で切ってたよ・・。 / ( 2003-01-12 05:16 )
ありゃ・・・忘れてた。。。 仕様が無いから明日(もう今日)やろう! えへへ ^^ / あみボン。 ( 2003-01-12 01:01 )
ぐわ〜ん!そうか、鏡開きだったのかぁぁぁっ!!忘れてました・・・・ / のんたん ( 2003-01-12 00:36 )
今年もよろしくです!鏡餅、カビカビだらけになってしまっている我が家って。。。とっても勉強になりました。昔から伝わってきている習わしって意味があるんですね♪ / ももっち ( 2003-01-12 00:21 )
ちなみに今日はジイチャンの68歳のお誕生日でした プレゼントはネクタイとそれに合わせたワイシャツ&ドーナツ ついさっき帰ってきてから「そういえば今日は鏡開きだったよね〜」と思い出したところだったのさ〜 / まるるん。 ( 2003-01-12 00:20 )
お!でぃどくん つっこみ早っ!でもね鏡餅手でなんか絶対に割れないよね〜 槌って 木槌?金槌? 本当に割れるの?って感じだよね〜(開き直ってる?!) / まるるん。 ( 2003-01-12 00:18 )
うちの鏡餅も包丁で切られてたような…(汗) ちなみに今年は鏡餅あったんだろうか? み、見てないぞ?(笑) / でぃど ( 2003-01-12 00:15 )

2003-01-10 感じの悪い話

昨夜 同じ県内1時間半ほど車で走った所にある町に住む姉から電話があったの
「まるるん。の市は幼稚園から子供たちのことでなんか注意事項の連絡あった?」

はにゃ?幼稚園から?今月の集金お願いしますって手紙ならまりりん。がもって帰ってきたけど?

「ちげ〜よ!! そんなんじゃなくって〜集団登校とか下校とか ヘンな人に注意するとか〜」

なんじゃ?まりりん。はいつも集団登校さ〜 幼稚園バスだもん(笑)



********************************

そんな姉妹漫才のあと
しばらく話してて状況がつかめてきた
ビックリさせないように遠まわしに話をするから漫才になっちゃったじゃないか・・・



姉宅に子供たちが通う小学校から緊急連絡網が回ってきたのだ
インターネットの某サイトの掲示板に小学生を狙った殺人予告文がアップされたらしい
愉快犯の可能性が高いのだけれど念のため子供を一人にするような状況を作らないようにとのこと

姉の家は連絡網の一番最後 
伝達されている間に インターネットにエンもユカリもない人に伝えられたらなんのこっちゃわからない内容で伝わってきた と我が家に電話を入れてきた

姉本人がそのエンもユカリもないその人に限りなく近いんだけど
(↑自宅にPCはあるけれどメールにしか活用されてないのね わからないことがあると我が家に検索電話掛けてきます(v_v))

「んなら ウチじゃなくて小学校に直接聞けよ!!(▼д▼)」
と 言いたい気分だったけれど ネット?掲示板?・・・あぁ〜?
っと頭の中で何かが繋がった様な感じがしたのでリサーチしてみた


見つけたよ
やっぱり。。。某巨大掲示板のアレです(-_-;)


とても性質が悪い文章でした
人としてとても嫌な文章でした
昨日の夜の時点でも予告していた日時は過ぎているようでしたが
実際文章を目にするととても不安な気持ちになりました

いくつかの書き込みがあってウチの県か隣の県か・・・という始まりから
最終的に隣の県へ行って行動すると書いてありました

お隣の県では(姉のダンナ様の実家があります)
昨日からこの事実を伝えながら 
念のため用心するようにとのローカルニュースが流れたり
小学校の集団登下校が行われたりしたそうです
 
ウチの県では今日の朝刊に載っていました
教員や地域住民が通学路に立って児童を見守る等の警戒態勢を敷くところもある
と知らせてました


こんなことして何になるのか
人として恥ずかしいと感じて欲しい

先頭 表紙

↓ヒマちゃんマーク 全部笑ってるけど心は怒って 泣いて ジタバタしてます くやしぃ〜〜〜!! 踏んづけてやる!! / まるるん。 ( 2003-01-12 00:46 )
あみすけさま。本当に・・・当たり前に日常を送ってる人が恐怖に怯える 許せない世の中です でも。。。怖いです そんな自分が悔しくて 自衛するしかないこともまた悔しくて / まるるん。 ( 2003-01-12 00:45 )
のびんばちゃん。予告された日時には何も起こらなかったけれど一度湧き上がってきた恐怖心はなかなか払拭するのは難しいです 私だってね粋がってるけど実際怖いです 悔しい / まるるん。 ( 2003-01-12 00:42 )
しのちゃん。そうなの小学生を・・・っとその文には書いてあったんだけど 何歳であれ子供を持つ親としてはとても不安にさせられました  便利なものが増えると間違った使い方をして楽しむ人が必ずでてくる 悲しいことですよね / まるるん。 ( 2003-01-12 00:41 )
和代さん。姉もフルタイムで働く母なんです オマケに義兄は単身赴任中で・・・そんな連絡網を受けてきっと心細かったと思います 私の実家近くに住んでいるのが幸いなのですがね  イタズラであろうと人の命を対称にするなんて酷すぎます / まるるん。 ( 2003-01-12 00:38 )
ka~kaちゃん。ホントえん魔大王に地獄へ連れて行って欲しい / まるるん。 ( 2003-01-12 00:34 )
ひろあちゃん。最近IPの記録をとるようになったそうですね>某巨大掲示板 よくわからないのですが・・・だからと言って個人を特定するのはやはり難しいのでしょ?悔しいです 本当に気分が悪いです / まるるん。 ( 2003-01-12 00:33 )
MYuguさま。しばらくは恐怖心が続きますよね 小学生を対象とした文だったけれど 実際いくつであろうと子供を持つ親としてはとても怖いです / まるるん。 ( 2003-01-12 00:30 )
MOMOちゃん。ホント腹立つ! 実際怖いし 悔しい 小学校の周りにパトカーがいる風景なんて普通じゃないよ / まるるん。 ( 2003-01-12 00:28 )
けり子さん。そうでした そうでした 日記に書いてらっしゃったよね  イタズラ心でそんなことしてどれだけの人が不安に陥るか コレだけ大事になることなんだって反省して欲しい / まるるん。 ( 2003-01-12 00:24 )
JAIちゃん。そうそう・・・頭悪すぎ 人の真似して何が楽しいんだか 生き方の方向完全に間違ってるオバカサン / まるるん。 ( 2003-01-12 00:21 )
なんで罪もない方が怯えながら生きなければならないのか...。このところ色々考えさせられるわ...。 / あみすけ ( 2003-01-11 23:14 )
めちゃこわい。ほんと何事も起こらないことを願います・・・。 / のびんば ( 2003-01-11 21:29 )
本当に許せないですね。小さい子供さんがいるところではほんと心配だと思うし。かといって働いてるお母さんとかずーと付きっ切りでいられないだろうし・・・そういえばつい先日ニュースで、(ネットニュースだと思いますが)携帯の写真機能を使って悪質ないじめが高校生の間でおこってるとか・・・メーカー側もちゃんとその辺考えて作ってほしいです(ちょっと趣旨が変わっちゃいました。すいません・・) / しの ( 2003-01-11 21:22 )
↓つづき。 かぎっ子で一人で留守番させている事をまわり中が知っているのって、かえってこういうときはその情報が知らない人にも伝わっていそうで不気味です。。。 / 和代 ( 2003-01-11 12:31 )
はい。昨日はその件で騒ぐところは騒いでいたみたいです。出勤したらで「いっぱちゃん、一人にしていいの?」と会社の人から言われるまで事の次第を知らなかった私。集団登校がないのでしりませんでしたが、昨年秋に学校の直近くに強盗が入って女の子を縛って逃げるという事件があったばかり。かぎっ子で一人でいると / 和代 ( 2003-01-11 12:29 )
悪質〜。許せん! / Ka~ka ( 2003-01-10 23:46 )
こんな形でしか自分を表現できないのでしょうかね。匿名の掲示板だから何をしても許されるのでしょうか・・・。って怒っちゃいます。プンプン。 / ひろあ ( 2003-01-10 23:13 )
ホント恐いですね。何もなければ良いのですが... / M Yugu ( 2003-01-10 22:07 )
腹立つねぇ!!オマケに、自衛するしかないなんて悔しい・・・・・ / MOMO ( 2003-01-10 21:40 )
怒りですわ。ほんといい加減にして欲しい。一昨年我が地方での事件、警察や父兄、先生の厳戒態勢の中でどれだけ子供たちがダメージを受けたかを思い出してしまいました。 / けり子 ( 2003-01-10 21:10 )
見てきました。なんというか…誰かの影響受けまくり。ナニが神なんだか…。 / JAI ( 2003-01-10 21:08 )

2003-01-09 ちょっとショックだったこと

朝 歯磨きをしていて気がついた

歯ブラシ・・・・( ̄□ ̄;)!!

ダンナのだった 間違えた
これは ダンナに間違えて私の歯ブラシを使われるより悲しかった



今日はダンナは職場のバトミントン大会だって
その後に懇親会という飲み会があるからご飯は要らないんだってさ
まりりん。今日のお夕飯は何食べたい?
お正月の残りもそろそろ飽きたし(残るは昆布巻きだけなのだ)
二人でなんか美味しいもの食べようよ♪

「え?美味しいもの? え〜っとね
何にも入っていない おうどんが食べたいヾ(@^▽^@)ノ」

美味しいもの=何にも入っていないうどん( ̄□ ̄;)!!
高級料理店に連れて行って欲しいといわれるより少しだけ悲しかったわ




洗濯した 洗ったばかりの洗濯物が妙に小汚い
洗濯機の中のくず取りネットが破れてた( ̄□ ̄;)!!

洗いなおそうと思って手で取れるゴミを払い落とす
なぜか粘土の塊がその中からでてきた( ̄□ ̄;)!!




負けへんで〜〜〜〜!!

先頭 表紙

うちのバースデーはケーキも歌もなかったよ(笑)。あと、兄妹4人いるから、手のかからない安い料理は喜ばれたよ(笑) / JAI ( 2003-01-14 15:53 )
JAIちゃん。お誕生日にうどんでハッピーバースディ♪歌ったの?(笑)ママちゃん複雑だったろうな〜〜ラクチンで嬉しいんだか なんだか(笑) / まるるん。 ( 2003-01-10 21:56 )
じゃむポンちゃん。うへ〜父親ってのも嫌だな(-_-;) 想像しちゃったよ(涙) もしダンナの両親と同居してて間違えてたら。。。。(;´Д`) もしかしたら不幸中の幸いだったのかな今回のことは(滝汗) / まるるん。 ( 2003-01-10 21:54 )
のびんばちゃん。あ〜わかる〜〜!!ダンナもね三色ボールペンとかそのまんまにして洗濯機に放り込むのよ ボールペンのインクが洗濯物に飛び散ってたりするのさ(-_-;) / まるるん。 ( 2003-01-10 21:51 )
るりびぃさま。美食家に成長するのかしら。。。!? ま、家庭環境柄 新鮮な魚介類にはすでに口が肥えているんだけどさ〜(ダンナの父上が漁師なの)明らかに養殖モノのお刺身は「まずっ!」っと言って吐き出します(-_-;) / まるるん / まるるん。 ( 2003-01-10 21:47 )
HABAちゃん。ティッシュ!!あるあるあるある〜〜〜〜ぅ!!幼稚園でね可愛い柄つきのティッシュを一枚ずつとか交換してくるんだコレが! でもって丸めて小さくしてスモックのポッケのなかに入れたまんまとかね〜〜 (ToT) / まるるん。 ( 2003-01-10 21:37 )
MYuguさま。冷凍うどん ウチも時々利用します♪生協で注文するんです 普通のゆでうどんよりコシがありますよね〜★ / まるるん。 ( 2003-01-10 21:34 )
みるみるちゃん。おいしいのかな〜だとしたら嬉しいんだけど ささやかな抵抗で出来上がりに岩のりだけ乗せてみたりしたんだけどね〜 昆布といりこのダブルのお出汁です / まるるん。 ( 2003-01-10 21:31 )
あみすけさま。自分のを間違えられるとすぐに新しいのに取り替えるのに 私が間違えたのはそのままダンナ使ってます・・・うむ〜〜気づいていなかったのか?! / まるるん。 ( 2003-01-10 21:29 )
夢楽堂さま。それは喜んでいいのでしょうか 化学調味料を使わない主義がやっと日の目を見たということかしらん?! / まるるん。 ( 2003-01-10 21:28 )
うらら姉ちゃん。そうだね〜ダンナの夜食のリクエストだったら嬉しいけどね〜親孝行と言うのか ビンボ臭いというのか(T-T) / まるるん。 ( 2003-01-10 21:26 )
雅ちゃん。普通1ヶ月ごとに取り替えるのが本当らしいよね まりりん。なんて歯ブラシをカミカミかじっちゃうからすぐボロボロになるんだ〜だから生協の5本入り280円 を愛用中 / まるるん。 ( 2003-01-10 21:25 )
けり子さん。あぁ〜石。。。でてきました〜〜枯葉もクズクズになって出てきてました〜〜 ゴトゴト音がするなって思ったら幼稚園の内履きが入っていたこともあります〜(×_×;) / まるるん。 ( 2003-01-10 21:19 )
むらぱぱさま。その時の むらままさんはどんな反応をなさるのかしら?興味津々です 普通は( ̄□ ̄;)!!か(T△T)ですよね〜 / まるるん。 ( 2003-01-10 21:17 )
私もすうどん好きだった〜♪だから誕生日ご馳走がうどんだったことも…(笑) / JAI ( 2003-01-10 17:50 )
ほんと、とんだ一日だー♪^^;歯ブラシはほんとに気をつけないといけませんね。。。ひとつのコップに3本くらいたてておくと、傾いて、2つのはぶらしがくっついちゃってることがありますよね。それが父親のだったりすると。。。。。ゾゾゾゾゾ。 / ジャムぽん ( 2003-01-10 12:47 )
うふふ。おもしろ大変な日でしたね〜♪ うちは だんながそのまま放り込むので ズボンから ライターやらたばこやら小銭やら・・・ガランガランと不気味な音が。(笑) / のびんば ( 2003-01-10 10:13 )
私の幼少の頃の最高のご馳走(というか好み)は、「かけうどん」でしたのよ。そして現在、色気よりも何よりも美食にかなりの散財している私。素うどんなんて、きっとダシにこだっわってる玄人だわ…まりりんの将来に期待大! / るりぴぃ ( 2003-01-10 09:09 )
私はティッシュを洗濯しちゃう事がよくあるの。なかなか綺麗に取れなくて大変(涙)。 / HABA ( 2003-01-09 23:10 )
うちの娘もうどん大好きです。それも冷凍うどん 結構いけます。そこらへんのうどん屋さんより美味い!! / M Yugu ( 2003-01-09 22:37 )
やってくれました!語録第一弾!でもでもそれってお出汁が美味しいんですよ。うちも御節はあと数の子と黒豆が残ってまふ。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-09 22:18 )
あはは、歯ブラシはちょっとやかもね^^;。がんば!! / あみすけ ( 2003-01-09 22:17 )
素うどんが好きだというのは、お出汁が美味しいということ、まりりんは食通だね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-09 21:36 )
歯ブラシ!ちょっとどころぢゃないわ〜そりゃ! 素うどんのリクエスト…オットがしてくれたらメチャうれしいのに。。だって楽チン。でも自分の晩ご飯なら確かに寂しいなぁ。 / うらら姉 ( 2003-01-09 21:23 )
あ。歯ブラシ、随分長い間替えてなかった。やばっ。 / 雅(みやび) ( 2003-01-09 20:53 )
歯ブラシねぇ〜涙出ますわ。洗濯機の中から粘土でしょう、石でしょう、飴でしょう、もういろんなモノでてくるのよ。 / けり子 ( 2003-01-09 20:45 )
小さいショック×4=巨大ショックですね。うちもむらままがショッチュウ私の歯ブラシで歯を磨いてます。 / むらぱぱ ( 2003-01-09 20:34 )

2003-01-08 ここで逢えてよかったよ

心が揺さぶられました
悲しい気持ちと感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました


毎日を大切に生きようと思いました

一生懸命とか頑張るとかよくわからなくなることあるんだけど
そんなことより大切に大切に日々を過ごしたいって思いました

大切な人たちの為に
自分自身が納得のいく時間を過ごそうと思いました
美しいものを見て美しいと感じて
素敵なことを体験してワクワクして
大好きな人に素直に愛を表現できる
そんな人になりたいです

清く正しく美しく そして強く



たくさんの言葉をありがとう 
空から見ていてください

先頭 表紙

お一人お一人にお返しできなくてごめんなさいね ↓コレが私の今の気持ちだとお察しいただければ嬉しいです / まるるん。 ( 2003-01-09 17:19 )
いつもの日常を送りながらふとした瞬間 彼女のことを思い出し胸がいっぱいになり涙が溢れる そんな昨日と今日でした 「生きる」ということを考える機会を与えてもらったのにコレではおぽぴちゃんに失礼ですよね 時々空を見上げます けれどいつもの毎日に戻ります 今の一瞬を大切にします ありがとうおぽぴちゃん / まるるん。 ( 2003-01-09 17:17 )
そのオフ会までに私は話の種をいっぱい作ります ドジな一日も腹が立つ日も悲しいもその日の為に大切に過ごします 楽しくて笑ってばかりいられれば一番だけど「イロイロあるよね〜でもそればっかりじゃないからさ」って彼女なら聴いてくれそうな気がします いつか彼女の日記が何事もなかったように更新されるような気がしてなりません ひマークははずさないでおいておきたいと思います / まるるん。 ( 2003-01-09 17:07 )
いつかおぽぴ星に「おぽぴちゃんの星で必ずオフ会をしようね」って約束しました そのときはきっと私はヨボヨボのお婆ちゃんになっていると思うので幹事はおぽぴちゃんにお願いしようと思います「それまでにそちらの星で美味しいものが食べられるお店をちゃんとチェックしといてよ」って言っておきました(笑) / まるるん。 ( 2003-01-09 17:06 )
昨夜はとても星がきれいでしたね いつもなら「いつまで起きているつもりなんだ」といつまでもPCに張り付いている私に小言を言うダンナも私の気持ちを察してくれたようで真夜中の星空を堪能させてくれました  / まるるん。 ( 2003-01-09 17:06 )
毎日毎日、その時その時を大事にする。本当にそう思います。 / 夢樂堂 ( 2003-01-09 16:17 )
大切な人たちのために・・・のところ、ホント、同感です。強く、生きていこうって思いました。たった一度だったけど、会えてよかったって、思います。 / ジャムぽん ( 2003-01-09 09:03 )
そうだよね、そうだよね。。。 キタナイ心が出そうになったら彼女のことを思い出そうって思ったよ☆ / うらら姉 ( 2003-01-08 23:37 )
涙・涙・涙・・・ / スーパーしえろ ( 2003-01-08 22:11 )
出会いや人とのつながりを大切にしていきたい。わかれる時は突然だから。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-08 21:53 )
命、すべての根源です。命について考える事が多かったのですがまた考えてしまう出来事ですね。毎日を大切に、とても良く伝わります。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-08 18:31 )
ここで出会えたことに感謝しています。。。 / けり子 ( 2003-01-08 18:21 )
素敵な方でしたよね。今日はふとした瞬間に「生きる」ということを考えてしまっています。 / JAI ( 2003-01-08 17:47 )
いや、新年早々、驚きとショックで、言葉がありません。 / 綾丸 ( 2003-01-08 17:16 )
多分、ワタシの気持ちもまるるん。ちゃんと一緒だよ。それ以上は言えない。会おうね!機会をつくって。 / 雅(みやび) ( 2003-01-08 16:19 )

[次の10件を表示] (総目次)