himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-13 匂い
2003-01-11 鏡開きっすね
2003-01-10 感じの悪い話
2003-01-09 ちょっとショックだったこと
2003-01-08 ここで逢えてよかったよ
2003-01-07 松の内
2003-01-06 コンペイトウ
2003-01-05 今年もヨロシクお願いします(^・^)
2002-12-30 ザ・ベストテン
2002-12-30 むらさきいろ


2003-01-13 匂い

おりこうまりりん。が言いました
「ママいい匂い おいしい匂いがするな〜♪」

あら そぉ〜お?何の匂いかしら?
「葡萄の匂い!緑色のマスカットの匂いだね(^・^)」

そうそう。。。マスカットのジュース飲んだ後でした あはは。


連休で隣でゴロゴロしていたダンナが聞きました
じゃあ、パパはどんな匂い?



クンクンクン・・・・
嗅ぎます 嗅ぎます 警察犬まりりん。嗅ぎまくります・・・







「えっとね〜パパも緑色のぉ〜〜〜〜




カエルの匂いヾ(@^▽^@)ノ」











あんたいつの間にカエル食ったんや?!(爆)



なんだか勝ち誇った気分です ケロケロ〜
今日はいい夢見れそうです うふ♪

まりりん。ったらおりこうさん★

先頭 表紙

MYuguさま。たぶん想像してるだけだと思うんですよ 緑色で合わせたかな・・・けどね 実はまりりん。1歳の頃(田んぼの真ん中に建つ社宅に住んでいた頃です)家の中に入ってきたカエルを捕まえて口のなかに入れていたことがあるんです。。。(T△T) あぁ〜思い出して鳥肌が立ってきました(自爆) / まるるん。 ( 2003-01-15 19:10 )
まりりんちゃん カエルの匂いって知っているのかな? それともイメージで言ったのかな? / M Yugu ( 2003-01-14 21:18 )
空。ちゃん。きっとお風呂上りで水っぽかったのだと思うんだけど(笑) しかし冷静になってみるとカエル臭いダンナを持つ妻の私もどうかと・・・(自滅) / まるるん。 ( 2003-01-14 16:53 )
夢楽堂さま。今は田舎でも冬眠中ですからね〜 小さなアオガエルは社宅時代よく家の中にまで入ってきて困りました ゴロンと横になってTVを見ていたらテレビの下から出てきたり・・・ものすごい対面の仕方をしたものです(笑) / まるるん。 ( 2003-01-14 16:51 )
kyoちゃん。私の父もヘビースモーカーだったから 父の匂い=タバコの匂い だわ  懐かしいような臭いような(笑) ダンナお風呂上りだったから水っぽかったのかもしれないわ(笑) / まるるん。 ( 2003-01-14 16:49 )
ひろあちゃん。たぶんオヤジくさかったのよ(笑) お風呂上りだったのに・・・(爆)>ダンナ / まるるん。 ( 2003-01-14 16:47 )
けり子さん。たぶん緑色で合わせたかっただけなんだろうけど・・・どんな思考回路なのか脳みそ開けてみてみたいです(笑) カエルくさいダンナはハートブレイク中★ / まるるん。 ( 2003-01-14 16:45 )
MOMOちゃん。いや〜たぶん想像で言っているだけだと思うんだけどね・・・2年前まで住んでいた社宅は田んぼの真ん中に建っていて 家の中によくカエルが入ってきてたよ 洗濯機のなかで発見したのが一番衝撃的だったり。。。(笑) / まるるん。 ( 2003-01-14 16:44 )
くりすちぃ〜♪あはは。ダンナなんてお風呂上りにカエルくさいって言われたのだ(笑)どうするっぺ! / まるるん。 ( 2003-01-14 16:42 )
あみボンちゃん。私に言わせれば カエルクサイ=オヤジクサイ って言うんだと思うんだ〜(笑) まりりん。にボキャブラリーが無かっただけだったりするのだ わはは。  / まるるん。 ( 2003-01-14 16:37 )
緑色の小さい雨蛙だったら、なんとなく、いいかなぁ?なんて思ってしまうけど・・・(爆) 大きな蛙だったらいやだなぁ。(爆) / 空。 ( 2003-01-14 12:12 )
カエルの匂い、最近はとんとみないので忘れてしまった。アオガエルは大好きなのに・・・。 / 夢樂堂 ( 2003-01-14 09:56 )
なま臭いってコト???(笑) 私の父はタバコのニオイが強烈でした。やっぱりお母さんの方がいいにおいがしますよね♪ / kyo ( 2003-01-14 09:05 )
こどもって正直に表現しますよね、どんな匂いだったんだろう。カエルって!! / ひろあ ( 2003-01-14 08:30 )
カエルの匂いってどんな匂いなのかしら?カエルのパパを想像して、ちょっと笑ってしまったわ(^^) / けり子 ( 2003-01-14 08:15 )
ちょっと待って!!・・・・てぇ事は、まりりん。チャン、カエルの匂いかいだことあるの〜?? / MOMO@爬虫類ダメ><; ( 2003-01-14 07:47 )
ぽっくんは、どんな匂いがするのかな・・・。 とりあえず、お風呂に入っておくぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-01-14 07:37 )
ウチの夫よりカワイイよん。 ウチのはオヤジ臭って言われてるから・・・可哀想な人。。。  私も鏡開き15日にする〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2003-01-14 00:41 )
でぃど君。うんにゃ 文章は何にも変わってないんだけど フォントいじくってたらグチャグチャになっててちょっと慌てていたのだ(アセアセ〜〜) / まるるん。 ( 2003-01-14 00:10 )
ん? 直す前は何が書かれていたんだ? きになる〜。 / でぃど ( 2003-01-14 00:08 )
JAIちゃん〜ごめ〜んいま直しました(滝汗) / まるるん。 ( 2003-01-14 00:03 )
緑色の?え?なになに? / JAI ( 2003-01-14 00:01 )

2003-01-11 鏡開きっすね

今日は鏡開き
でも、あれ〜???
先日 松の内がわからなくて調べたとき(1月7日の日記参照です)確かこんな事かいてあったよね

《家では神様が鎮座する為の場所として鏡餅を置き道しるべとして門ごとに門松を置く》

でもさ〜松の内を旧式の15日と決めた我が家にはまだ神様居るんじゃないの?
鏡餅食べちゃっていいのか?
/(-_-)ヽ うむ〜〜〜

またまた「鏡開き」の由来を調べてみることにしました


************************************

「鏡開き」のいわれ

そもそもお正月に供える鏡餅は、その形が青銅でできた昔の鏡に似ている為 また丸い形は家庭円満を表し 2段に重ねるのは年を重ねるという意味のようです。

「鏡開き」とは神様にお供えした鏡餅をお下がりとしていただく祝儀で 新年を生きていく力を神様から授かるといわれています。
また鏡餅は刃物で「切る」ことを忌み嫌い手や槌で小さく割るのがしきたり。おめでたく「開く」というのは そのためです。

古くは正月20日に行われていました。
ところが江戸時代の慶安4年(1651年)4月20日に三代将軍家光が亡くなり20日が忌日にあたるため承応元年(1652年)から蔵開の日である1月11日に改められました。
以後11日に定着しましたが地方によって日取りは異なります。

 

************************************

今まで毎年 鏡餅を思いっきり包丁で切っていた我が家って(-_-;)

1652年から神様が鎮座しているのに鏡餅頂いてちゃってたのね
「お客様 あいている食器からお下げしてもよろしいですか?」ってトコロかしら


せっかく神様が座っていてくださるのに 早々にお下がり頂いちゃっていいのかしら
最近の松の内を7日までとした新式だとしたら11日の鏡開きってのはちょうどいい時期なんだろうね

地方によっては異なるようなので 我が家の鏡開きは松の内の開ける15日にしようかなっと思います






とは言うものの 玄関に飾っておくと訪ねてきた人にこの家は常識知らないのか?
って思われちゃうかな〜〜明日の家族会議の議題にしよう「我が家の鏡開き」;^_^A

先頭 表紙

みなみちゃん。わざわざありがとうね〜♪なるほどなるほど〜そういえば果実酒を作るときに容器をホワイトリカーで拭いて消毒するってのを思い出しました 来年こそは母のカビ餅を防がねば(笑)ありがとうね〜〜★ / まるるん。 ( 2003-01-15 19:05 )
あっ、まるるん。さんもカビ鏡餅経験者(笑) うちの祖母は鏡餅を買ってきて飾る時点で焼酎で拭いているようです。買って来た時はもうお餅は固まっているので、まるるん。さんの推測通り、おそらく固まった時に塗るんだと思うよー。 / みなみ ( 2003-01-14 23:33 )
MOMOちゃん。偉い!実はそれが大正解だったみたいよ〜〜包丁でガシガシやってるから今まで我が家は幸薄かったのだと思われ・・・今年からは がんばって手でワシワシいたしますわ〜★ / まるるん。 ( 2003-01-14 00:26 )
うらら♪さん。鏡餅でないお雑煮用のお餅を今日はピザの具にして食べました すごくおいしかったです♪ダンナと私の実家両方からお餅を貰ってくるので(というかムリに持たされてしまうの(泣))食べきるのがいつになるのかわからないのが実情です(涙) / まるるん。 ( 2003-01-14 00:25 )
けり子さん。大丈夫です!!我が家と一緒に15日まで松の内しましょうね 鏡開きも同時にね♪仲間は多いほど良いと思われ。。。(笑) / まるるん。 ( 2003-01-14 00:22 )
とんぼちゃん。お餅に似ているものの周りに神様がいるかも。。。坊ちゃんや嬢ちゃんのほっぺたのちかくとか・・・白くてむちっとした 脂肪は。。。とんぼちゃんには付いていなかったわね 私だけね(自滅) / まるるん。 ( 2003-01-14 00:21 )
はっ!!鏡餅・・・・ひび割れ利用して手で割ってるワタクシって/n\(ナイショよ〜☆) / MOMO ( 2003-01-13 22:34 )
あわてて食べました(爆)。 / うらら♪ ( 2003-01-13 21:40 )
あら、鏡開きなんてすっかり忘れてたわ(^^ゞまだ飾ってあるぅ〜 / けり子 ( 2003-01-13 20:55 )
お餅の用意もしない我が家って・・・・神様どこに鎮座されてるのかしら・・・? / とんぼ ( 2003-01-13 18:03 )
くりすちぃ〜い♪乙葉ちゃんたら最近たくさんテレビ出てるね〜 見かけるたびに くりすちぃ〜のこと思い出してるんだよ(^・^) / まるるん。 ( 2003-01-13 13:59 )
みなみん。ちゃん。ウチはお雑煮にしたりやいて食べる分は実家から貰ってくるの>お餅 ←カビが生えないように冷凍庫にて保存してるの  鏡餅はカビが生えるのは嫌なので 貰わずに真空パックのものをお店で買ってきてるのよ / まるるん。 ( 2003-01-13 13:55 )
えりっちちゃん。昨日はどうもありがとう(^・^) そっか〜フリーズしてたんだ〜 「おやすみ」が言えなくってゴメンネ また機会があったらお話したいね★ / まるるん。 ( 2003-01-13 13:49 )
みなみちゃん。子供の頃そのカビを剥がして調理した鏡餅を無理やり母にたべさせられておりました・・・辛かったよ〜(苦笑) わさびは知っていたけれど。。。焼酎はいつ塗るの?お餅が固まったら塗っておくのかな〜 未だに削って食べているかもしれない母に教えてあげますわ(笑) / まるるん。 ( 2003-01-13 13:47 )
ka~kaちゃん。おぜんざい大好き♪ でもあずきが面倒でね〜 後でゆで小豆の缶詰買ってこよう〜♪ / まるるん。 ( 2003-01-13 13:41 )
のびんばちゃん。「たんたん」だなんて可愛いものよ ウチなんてガシガシ削りながらゴンゴンきってたわよ(滝汗) / まるるん。 ( 2003-01-13 13:40 )
じゃむポンちゃん。いや〜ヒビ割れたお腹とお尻 ついつい自分のお腹に手を当てる(涙) ついでに足のかかともヒビ割れそうで(v_v) / まるるん。 ( 2003-01-13 13:38 )
麦ちゃん。あ〜それCMで見たことあるわ まさに鏡開きでいいんじゃん(笑) 来年からウチもそれにしようかな〜♪ / まるるん。 ( 2003-01-13 13:36 )
ぽっくんはこの前、乙葉のカレンダーの表紙を破って、乙葉カレンダーの鏡開きをやったぶぁい。 うちに鏡餅が無いから、代わりぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-01-13 05:17 )
我が家には鏡餅すらありません。。。(^-^;;; / みなみん。@今日はありがとう、楽しかったです。 ( 2003-01-13 00:49 )
画面がフリーズして、最初から立ち上げてる間に、まるるん。さんとお別れできなかったよ(><)  今日はどうもありがとう☆またお話してくださいね〜♪ / えりっち ( 2003-01-13 00:42 )
「空いている食器から」の例えに笑っちゃいました。祖母によると、昔は鏡開きの日にはすでにお餅はカビカビだらけだったそうです。それを水につけて、カビを剥がしながら全部食べたんだとか(怖)。今、祖母は焼酎でお餅を拭き、ワサビを塗ったキッチンペーパーをお餅とお餅の間に挟んで「全然カビ生えない! 完璧!」と嬉しそうです。 / みなみ ( 2003-01-13 00:15 )
ふむ、ふむ。。。そうだったのか。。。うちでは鏡餅はほとんど「きな粉もち」にして食べるの。。。今日はなぜか「おぜんざい」にしちゃったけど。。。 / Ka~ka ( 2003-01-12 23:22 )
うちの母も包丁でたんたん叩きつけて切ってましたよ〜!! これを知った今冷や汗が・・・。 / のびんば ( 2003-01-12 18:08 )
鏡開き・・。鏡餅と聞くたびに、私が行ってるジムのポスターを思い出します。「ひび割れた鏡餅のようなオナカ、オシリをどうにかしましょう!」っていうの・・・。想像つくような、つかないような・・・。 / ジャムぽん ( 2003-01-12 17:40 )
そういえば実家の鏡餅・・プラスチックで出来ていて、カバーされてるのかと思いきや・・中にはこもちが入ってた・・。あれは、包装をあけたときが鏡開き? / ( 2003-01-12 17:01 )
えりっちちゃん。ウチと一緒にしようよ♪15日まで飾り続けるぞ〜!!(家族会でもそうしようって決定しましたのよん(^・^)) / まるるん。 ( 2003-01-12 14:35 )
JAIちゃん。そうだわ〜JAIちゃんのお誕生日だ(笑)ウチはねダンナの実家も私の実家も自宅でお餅をつくのでどちらからも貰っちゃって冷凍庫のほとんどがお餅で埋まってるの(v_v) アイスクリームが入らないよ〜〜(涙) / まるるん。 ( 2003-01-12 14:29 )
MYuguさま。あはは。子供の頃よく母が鏡餅を水に漬けておいて柔らかくしてからカビの部分を削って 調理してましたよ でももうお餅全体がかび臭くなってて嫌だな〜って思いながら食べてたのを思い出します(笑) 今はお餅が熱いうちにラップに包んで真空状態にするんだって そしたらカビが生えにくいって・・・私の実家の方でやってます / まるるん。 ( 2003-01-12 14:25 )
麦ちゃん。そうだよね〜手でって。。。どうすりゃいいんじゃ〜!って感じだよね 開き直ろう!! / まるるん。 ( 2003-01-12 14:17 )
あみボンちゃん。今日したの〜?15日にしようよ〜ウチとおそろいだよ(^・^) / まるるん。 ( 2003-01-12 14:14 )
のんたんちゃん。私も夕食が終わってから気がついたのさ のんたんちゃんちも15日にする?!(笑) / まるるん。 ( 2003-01-12 14:11 )
ももっちちゃん。我が家は鏡餅以外はジイチャン宅で作るんだけど 鏡餅だけはお店に売っている真空パックのを買って来るの お餅のカビっていろんな色でゾワゾワするよね〜(v_v)(笑) / まるるん。 ( 2003-01-12 14:06 )
うわっ!鏡開きだった!! しかも、まだ飾ってるし(^^; / えりっち ( 2003-01-12 10:37 )
私の誕生日って家光の命日だったのね〜。うちは鏡開きしません。だってお餅買ってないも〜ん♪ちなみに、ダンナの実家もうちの実家もだ(笑) / JAI ( 2003-01-12 09:29 )
我が家の鏡もちは年末餅つきした時の餅で、一番下と2段目に重なっているところが、奇麗な(笑)、黄色や青や黄色のカビでとても食べれません。鏡もちを食べない我が家って(^_^;) / M Yugu ( 2003-01-12 08:29 )
うち、包丁で切ってたよ・・。 / ( 2003-01-12 05:16 )
ありゃ・・・忘れてた。。。 仕様が無いから明日(もう今日)やろう! えへへ ^^ / あみボン。 ( 2003-01-12 01:01 )
ぐわ〜ん!そうか、鏡開きだったのかぁぁぁっ!!忘れてました・・・・ / のんたん ( 2003-01-12 00:36 )
今年もよろしくです!鏡餅、カビカビだらけになってしまっている我が家って。。。とっても勉強になりました。昔から伝わってきている習わしって意味があるんですね♪ / ももっち ( 2003-01-12 00:21 )
ちなみに今日はジイチャンの68歳のお誕生日でした プレゼントはネクタイとそれに合わせたワイシャツ&ドーナツ ついさっき帰ってきてから「そういえば今日は鏡開きだったよね〜」と思い出したところだったのさ〜 / まるるん。 ( 2003-01-12 00:20 )
お!でぃどくん つっこみ早っ!でもね鏡餅手でなんか絶対に割れないよね〜 槌って 木槌?金槌? 本当に割れるの?って感じだよね〜(開き直ってる?!) / まるるん。 ( 2003-01-12 00:18 )
うちの鏡餅も包丁で切られてたような…(汗) ちなみに今年は鏡餅あったんだろうか? み、見てないぞ?(笑) / でぃど ( 2003-01-12 00:15 )

2003-01-10 感じの悪い話

昨夜 同じ県内1時間半ほど車で走った所にある町に住む姉から電話があったの
「まるるん。の市は幼稚園から子供たちのことでなんか注意事項の連絡あった?」

はにゃ?幼稚園から?今月の集金お願いしますって手紙ならまりりん。がもって帰ってきたけど?

「ちげ〜よ!! そんなんじゃなくって〜集団登校とか下校とか ヘンな人に注意するとか〜」

なんじゃ?まりりん。はいつも集団登校さ〜 幼稚園バスだもん(笑)



********************************

そんな姉妹漫才のあと
しばらく話してて状況がつかめてきた
ビックリさせないように遠まわしに話をするから漫才になっちゃったじゃないか・・・



姉宅に子供たちが通う小学校から緊急連絡網が回ってきたのだ
インターネットの某サイトの掲示板に小学生を狙った殺人予告文がアップされたらしい
愉快犯の可能性が高いのだけれど念のため子供を一人にするような状況を作らないようにとのこと

姉の家は連絡網の一番最後 
伝達されている間に インターネットにエンもユカリもない人に伝えられたらなんのこっちゃわからない内容で伝わってきた と我が家に電話を入れてきた

姉本人がそのエンもユカリもないその人に限りなく近いんだけど
(↑自宅にPCはあるけれどメールにしか活用されてないのね わからないことがあると我が家に検索電話掛けてきます(v_v))

「んなら ウチじゃなくて小学校に直接聞けよ!!(▼д▼)」
と 言いたい気分だったけれど ネット?掲示板?・・・あぁ〜?
っと頭の中で何かが繋がった様な感じがしたのでリサーチしてみた


見つけたよ
やっぱり。。。某巨大掲示板のアレです(-_-;)


とても性質が悪い文章でした
人としてとても嫌な文章でした
昨日の夜の時点でも予告していた日時は過ぎているようでしたが
実際文章を目にするととても不安な気持ちになりました

いくつかの書き込みがあってウチの県か隣の県か・・・という始まりから
最終的に隣の県へ行って行動すると書いてありました

お隣の県では(姉のダンナ様の実家があります)
昨日からこの事実を伝えながら 
念のため用心するようにとのローカルニュースが流れたり
小学校の集団登下校が行われたりしたそうです
 
ウチの県では今日の朝刊に載っていました
教員や地域住民が通学路に立って児童を見守る等の警戒態勢を敷くところもある
と知らせてました


こんなことして何になるのか
人として恥ずかしいと感じて欲しい

先頭 表紙

↓ヒマちゃんマーク 全部笑ってるけど心は怒って 泣いて ジタバタしてます くやしぃ〜〜〜!! 踏んづけてやる!! / まるるん。 ( 2003-01-12 00:46 )
あみすけさま。本当に・・・当たり前に日常を送ってる人が恐怖に怯える 許せない世の中です でも。。。怖いです そんな自分が悔しくて 自衛するしかないこともまた悔しくて / まるるん。 ( 2003-01-12 00:45 )
のびんばちゃん。予告された日時には何も起こらなかったけれど一度湧き上がってきた恐怖心はなかなか払拭するのは難しいです 私だってね粋がってるけど実際怖いです 悔しい / まるるん。 ( 2003-01-12 00:42 )
しのちゃん。そうなの小学生を・・・っとその文には書いてあったんだけど 何歳であれ子供を持つ親としてはとても不安にさせられました  便利なものが増えると間違った使い方をして楽しむ人が必ずでてくる 悲しいことですよね / まるるん。 ( 2003-01-12 00:41 )
和代さん。姉もフルタイムで働く母なんです オマケに義兄は単身赴任中で・・・そんな連絡網を受けてきっと心細かったと思います 私の実家近くに住んでいるのが幸いなのですがね  イタズラであろうと人の命を対称にするなんて酷すぎます / まるるん。 ( 2003-01-12 00:38 )
ka~kaちゃん。ホントえん魔大王に地獄へ連れて行って欲しい / まるるん。 ( 2003-01-12 00:34 )
ひろあちゃん。最近IPの記録をとるようになったそうですね>某巨大掲示板 よくわからないのですが・・・だからと言って個人を特定するのはやはり難しいのでしょ?悔しいです 本当に気分が悪いです / まるるん。 ( 2003-01-12 00:33 )
MYuguさま。しばらくは恐怖心が続きますよね 小学生を対象とした文だったけれど 実際いくつであろうと子供を持つ親としてはとても怖いです / まるるん。 ( 2003-01-12 00:30 )
MOMOちゃん。ホント腹立つ! 実際怖いし 悔しい 小学校の周りにパトカーがいる風景なんて普通じゃないよ / まるるん。 ( 2003-01-12 00:28 )
けり子さん。そうでした そうでした 日記に書いてらっしゃったよね  イタズラ心でそんなことしてどれだけの人が不安に陥るか コレだけ大事になることなんだって反省して欲しい / まるるん。 ( 2003-01-12 00:24 )
JAIちゃん。そうそう・・・頭悪すぎ 人の真似して何が楽しいんだか 生き方の方向完全に間違ってるオバカサン / まるるん。 ( 2003-01-12 00:21 )
なんで罪もない方が怯えながら生きなければならないのか...。このところ色々考えさせられるわ...。 / あみすけ ( 2003-01-11 23:14 )
めちゃこわい。ほんと何事も起こらないことを願います・・・。 / のびんば ( 2003-01-11 21:29 )
本当に許せないですね。小さい子供さんがいるところではほんと心配だと思うし。かといって働いてるお母さんとかずーと付きっ切りでいられないだろうし・・・そういえばつい先日ニュースで、(ネットニュースだと思いますが)携帯の写真機能を使って悪質ないじめが高校生の間でおこってるとか・・・メーカー側もちゃんとその辺考えて作ってほしいです(ちょっと趣旨が変わっちゃいました。すいません・・) / しの ( 2003-01-11 21:22 )
↓つづき。 かぎっ子で一人で留守番させている事をまわり中が知っているのって、かえってこういうときはその情報が知らない人にも伝わっていそうで不気味です。。。 / 和代 ( 2003-01-11 12:31 )
はい。昨日はその件で騒ぐところは騒いでいたみたいです。出勤したらで「いっぱちゃん、一人にしていいの?」と会社の人から言われるまで事の次第を知らなかった私。集団登校がないのでしりませんでしたが、昨年秋に学校の直近くに強盗が入って女の子を縛って逃げるという事件があったばかり。かぎっ子で一人でいると / 和代 ( 2003-01-11 12:29 )
悪質〜。許せん! / Ka~ka ( 2003-01-10 23:46 )
こんな形でしか自分を表現できないのでしょうかね。匿名の掲示板だから何をしても許されるのでしょうか・・・。って怒っちゃいます。プンプン。 / ひろあ ( 2003-01-10 23:13 )
ホント恐いですね。何もなければ良いのですが... / M Yugu ( 2003-01-10 22:07 )
腹立つねぇ!!オマケに、自衛するしかないなんて悔しい・・・・・ / MOMO ( 2003-01-10 21:40 )
怒りですわ。ほんといい加減にして欲しい。一昨年我が地方での事件、警察や父兄、先生の厳戒態勢の中でどれだけ子供たちがダメージを受けたかを思い出してしまいました。 / けり子 ( 2003-01-10 21:10 )
見てきました。なんというか…誰かの影響受けまくり。ナニが神なんだか…。 / JAI ( 2003-01-10 21:08 )

2003-01-09 ちょっとショックだったこと

朝 歯磨きをしていて気がついた

歯ブラシ・・・・( ̄□ ̄;)!!

ダンナのだった 間違えた
これは ダンナに間違えて私の歯ブラシを使われるより悲しかった



今日はダンナは職場のバトミントン大会だって
その後に懇親会という飲み会があるからご飯は要らないんだってさ
まりりん。今日のお夕飯は何食べたい?
お正月の残りもそろそろ飽きたし(残るは昆布巻きだけなのだ)
二人でなんか美味しいもの食べようよ♪

「え?美味しいもの? え〜っとね
何にも入っていない おうどんが食べたいヾ(@^▽^@)ノ」

美味しいもの=何にも入っていないうどん( ̄□ ̄;)!!
高級料理店に連れて行って欲しいといわれるより少しだけ悲しかったわ




洗濯した 洗ったばかりの洗濯物が妙に小汚い
洗濯機の中のくず取りネットが破れてた( ̄□ ̄;)!!

洗いなおそうと思って手で取れるゴミを払い落とす
なぜか粘土の塊がその中からでてきた( ̄□ ̄;)!!




負けへんで〜〜〜〜!!

先頭 表紙

うちのバースデーはケーキも歌もなかったよ(笑)。あと、兄妹4人いるから、手のかからない安い料理は喜ばれたよ(笑) / JAI ( 2003-01-14 15:53 )
JAIちゃん。お誕生日にうどんでハッピーバースディ♪歌ったの?(笑)ママちゃん複雑だったろうな〜〜ラクチンで嬉しいんだか なんだか(笑) / まるるん。 ( 2003-01-10 21:56 )
じゃむポンちゃん。うへ〜父親ってのも嫌だな(-_-;) 想像しちゃったよ(涙) もしダンナの両親と同居してて間違えてたら。。。。(;´Д`) もしかしたら不幸中の幸いだったのかな今回のことは(滝汗) / まるるん。 ( 2003-01-10 21:54 )
のびんばちゃん。あ〜わかる〜〜!!ダンナもね三色ボールペンとかそのまんまにして洗濯機に放り込むのよ ボールペンのインクが洗濯物に飛び散ってたりするのさ(-_-;) / まるるん。 ( 2003-01-10 21:51 )
るりびぃさま。美食家に成長するのかしら。。。!? ま、家庭環境柄 新鮮な魚介類にはすでに口が肥えているんだけどさ〜(ダンナの父上が漁師なの)明らかに養殖モノのお刺身は「まずっ!」っと言って吐き出します(-_-;) / まるるん / まるるん。 ( 2003-01-10 21:47 )
HABAちゃん。ティッシュ!!あるあるあるある〜〜〜〜ぅ!!幼稚園でね可愛い柄つきのティッシュを一枚ずつとか交換してくるんだコレが! でもって丸めて小さくしてスモックのポッケのなかに入れたまんまとかね〜〜 (ToT) / まるるん。 ( 2003-01-10 21:37 )
MYuguさま。冷凍うどん ウチも時々利用します♪生協で注文するんです 普通のゆでうどんよりコシがありますよね〜★ / まるるん。 ( 2003-01-10 21:34 )
みるみるちゃん。おいしいのかな〜だとしたら嬉しいんだけど ささやかな抵抗で出来上がりに岩のりだけ乗せてみたりしたんだけどね〜 昆布といりこのダブルのお出汁です / まるるん。 ( 2003-01-10 21:31 )
あみすけさま。自分のを間違えられるとすぐに新しいのに取り替えるのに 私が間違えたのはそのままダンナ使ってます・・・うむ〜〜気づいていなかったのか?! / まるるん。 ( 2003-01-10 21:29 )
夢楽堂さま。それは喜んでいいのでしょうか 化学調味料を使わない主義がやっと日の目を見たということかしらん?! / まるるん。 ( 2003-01-10 21:28 )
うらら姉ちゃん。そうだね〜ダンナの夜食のリクエストだったら嬉しいけどね〜親孝行と言うのか ビンボ臭いというのか(T-T) / まるるん。 ( 2003-01-10 21:26 )
雅ちゃん。普通1ヶ月ごとに取り替えるのが本当らしいよね まりりん。なんて歯ブラシをカミカミかじっちゃうからすぐボロボロになるんだ〜だから生協の5本入り280円 を愛用中 / まるるん。 ( 2003-01-10 21:25 )
けり子さん。あぁ〜石。。。でてきました〜〜枯葉もクズクズになって出てきてました〜〜 ゴトゴト音がするなって思ったら幼稚園の内履きが入っていたこともあります〜(×_×;) / まるるん。 ( 2003-01-10 21:19 )
むらぱぱさま。その時の むらままさんはどんな反応をなさるのかしら?興味津々です 普通は( ̄□ ̄;)!!か(T△T)ですよね〜 / まるるん。 ( 2003-01-10 21:17 )
私もすうどん好きだった〜♪だから誕生日ご馳走がうどんだったことも…(笑) / JAI ( 2003-01-10 17:50 )
ほんと、とんだ一日だー♪^^;歯ブラシはほんとに気をつけないといけませんね。。。ひとつのコップに3本くらいたてておくと、傾いて、2つのはぶらしがくっついちゃってることがありますよね。それが父親のだったりすると。。。。。ゾゾゾゾゾ。 / ジャムぽん ( 2003-01-10 12:47 )
うふふ。おもしろ大変な日でしたね〜♪ うちは だんながそのまま放り込むので ズボンから ライターやらたばこやら小銭やら・・・ガランガランと不気味な音が。(笑) / のびんば ( 2003-01-10 10:13 )
私の幼少の頃の最高のご馳走(というか好み)は、「かけうどん」でしたのよ。そして現在、色気よりも何よりも美食にかなりの散財している私。素うどんなんて、きっとダシにこだっわってる玄人だわ…まりりんの将来に期待大! / るりぴぃ ( 2003-01-10 09:09 )
私はティッシュを洗濯しちゃう事がよくあるの。なかなか綺麗に取れなくて大変(涙)。 / HABA ( 2003-01-09 23:10 )
うちの娘もうどん大好きです。それも冷凍うどん 結構いけます。そこらへんのうどん屋さんより美味い!! / M Yugu ( 2003-01-09 22:37 )
やってくれました!語録第一弾!でもでもそれってお出汁が美味しいんですよ。うちも御節はあと数の子と黒豆が残ってまふ。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-09 22:18 )
あはは、歯ブラシはちょっとやかもね^^;。がんば!! / あみすけ ( 2003-01-09 22:17 )
素うどんが好きだというのは、お出汁が美味しいということ、まりりんは食通だね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-09 21:36 )
歯ブラシ!ちょっとどころぢゃないわ〜そりゃ! 素うどんのリクエスト…オットがしてくれたらメチャうれしいのに。。だって楽チン。でも自分の晩ご飯なら確かに寂しいなぁ。 / うらら姉 ( 2003-01-09 21:23 )
あ。歯ブラシ、随分長い間替えてなかった。やばっ。 / 雅(みやび) ( 2003-01-09 20:53 )
歯ブラシねぇ〜涙出ますわ。洗濯機の中から粘土でしょう、石でしょう、飴でしょう、もういろんなモノでてくるのよ。 / けり子 ( 2003-01-09 20:45 )
小さいショック×4=巨大ショックですね。うちもむらままがショッチュウ私の歯ブラシで歯を磨いてます。 / むらぱぱ ( 2003-01-09 20:34 )

2003-01-08 ここで逢えてよかったよ

心が揺さぶられました
悲しい気持ちと感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました


毎日を大切に生きようと思いました

一生懸命とか頑張るとかよくわからなくなることあるんだけど
そんなことより大切に大切に日々を過ごしたいって思いました

大切な人たちの為に
自分自身が納得のいく時間を過ごそうと思いました
美しいものを見て美しいと感じて
素敵なことを体験してワクワクして
大好きな人に素直に愛を表現できる
そんな人になりたいです

清く正しく美しく そして強く



たくさんの言葉をありがとう 
空から見ていてください

先頭 表紙

お一人お一人にお返しできなくてごめんなさいね ↓コレが私の今の気持ちだとお察しいただければ嬉しいです / まるるん。 ( 2003-01-09 17:19 )
いつもの日常を送りながらふとした瞬間 彼女のことを思い出し胸がいっぱいになり涙が溢れる そんな昨日と今日でした 「生きる」ということを考える機会を与えてもらったのにコレではおぽぴちゃんに失礼ですよね 時々空を見上げます けれどいつもの毎日に戻ります 今の一瞬を大切にします ありがとうおぽぴちゃん / まるるん。 ( 2003-01-09 17:17 )
そのオフ会までに私は話の種をいっぱい作ります ドジな一日も腹が立つ日も悲しいもその日の為に大切に過ごします 楽しくて笑ってばかりいられれば一番だけど「イロイロあるよね〜でもそればっかりじゃないからさ」って彼女なら聴いてくれそうな気がします いつか彼女の日記が何事もなかったように更新されるような気がしてなりません ひマークははずさないでおいておきたいと思います / まるるん。 ( 2003-01-09 17:07 )
いつかおぽぴ星に「おぽぴちゃんの星で必ずオフ会をしようね」って約束しました そのときはきっと私はヨボヨボのお婆ちゃんになっていると思うので幹事はおぽぴちゃんにお願いしようと思います「それまでにそちらの星で美味しいものが食べられるお店をちゃんとチェックしといてよ」って言っておきました(笑) / まるるん。 ( 2003-01-09 17:06 )
昨夜はとても星がきれいでしたね いつもなら「いつまで起きているつもりなんだ」といつまでもPCに張り付いている私に小言を言うダンナも私の気持ちを察してくれたようで真夜中の星空を堪能させてくれました  / まるるん。 ( 2003-01-09 17:06 )
毎日毎日、その時その時を大事にする。本当にそう思います。 / 夢樂堂 ( 2003-01-09 16:17 )
大切な人たちのために・・・のところ、ホント、同感です。強く、生きていこうって思いました。たった一度だったけど、会えてよかったって、思います。 / ジャムぽん ( 2003-01-09 09:03 )
そうだよね、そうだよね。。。 キタナイ心が出そうになったら彼女のことを思い出そうって思ったよ☆ / うらら姉 ( 2003-01-08 23:37 )
涙・涙・涙・・・ / スーパーしえろ ( 2003-01-08 22:11 )
出会いや人とのつながりを大切にしていきたい。わかれる時は突然だから。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-08 21:53 )
命、すべての根源です。命について考える事が多かったのですがまた考えてしまう出来事ですね。毎日を大切に、とても良く伝わります。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-08 18:31 )
ここで出会えたことに感謝しています。。。 / けり子 ( 2003-01-08 18:21 )
素敵な方でしたよね。今日はふとした瞬間に「生きる」ということを考えてしまっています。 / JAI ( 2003-01-08 17:47 )
いや、新年早々、驚きとショックで、言葉がありません。 / 綾丸 ( 2003-01-08 17:16 )
多分、ワタシの気持ちもまるるん。ちゃんと一緒だよ。それ以上は言えない。会おうね!機会をつくって。 / 雅(みやび) ( 2003-01-08 16:19 )

2003-01-07 松の内

みなさん七草粥食べましたか?
ウチは生協の七草粥セットを利用しまして手抜きながらもいただきました
お正月にムリさせた胃腸をいたわる為のお粥なのにおかわりして
まりりん。の残りも食べちゃってるダンナってどうなんだ?(笑)


さてさて・・・みなさん「松の内」っていつまでか知ってます?

私ねず〜っと15日までだって思っていたのですよ
門松もしめ飾りも お正月飾りは15日まで飾っておくものだと思ってたの
それがあるトコロで「松の内も今日までですね〜★」って会話が耳に入ってきてしまったの
え?今日までだった???
15日は思い違いだったのかな?何で15日って思い込んでいたのかしら?

年齢不詳魔性のオンナの私。。。と言いつつ ある程度の常識は知っていなきゃいけない大人なのにお恥ずかしい
↑サブタイトル欄に我が家の玄関のお正月飾りを載せちゃったじゃん
今日載せたばっかりなのに・・・みんなバカボンだな〜★って私のコト笑っちゃってる!?

などと一人で考えているところに
お正月に会えなかったからとまりりん。にわざわざ我が家までお年玉を持ってきてくれた親戚のお姉さん

「ごめんなさい〜 わざわざ良かったのに!!お正月も終わっちゃったのに申し訳ないです」
の私の言葉に対して
「何言ってるん〜 15日まではお正月でしょ〜♪」
っと言ってお帰りになった

あぁ〜無知な私 調べてみましたともさ
するととあるHPに辿りつきました


******************************

「松の内」って何?

正月は、歳神様(としがみさま)を迎えるために、家では神様が鎮座するた
めの場所として鏡餅を置き、道しるべとして門ごとに門松を置く。この松飾り
のある期間のことを「松の内」というそうだ。

 「松の内」は1月7日までとも15日までとか言うが、門松飾りを撤去する日
は、古くは1月15日の「小正月」だった(これに対し1月1日を「大正月」と
言う。詳細は割愛)。小正月までは神様にいてもらおうということで15日に松
飾りを撤去するのだが、最近では「長々と正月気分に浸ってられない」という
意識と、7日が「七草の節句」になることから、7日に繰り上がることが多く
なったらしい。


**********************************


というわけで最近の慣例ならもう「あけましておめでとうございます」は言わない
というコトになるんだけど 昔流ならば15日までは有効というわけですな

なので サブタイトル欄15日までそのまんまにさせていただきます
私は古風なオンナなの(笑)


ちなみにね「小正月」という言葉 私は嫁に来て始めて知ったの
ダンナの実家では現在でも1月15日には小正月だからとささやかなご馳走でお祝いをする
初めて聞いたときは「なんだよついこの間お正月だったのにまた宴会したいのかよ〜」なんてその古臭さを冷ややかに笑ったものだったけれど
松の内を15日までだと昔風に思い込んでいた私はそんな立場にいなかったというわけですな┐('〜`;)┌

先頭 表紙

のんたんちゃん。え( ̄□ ̄;)!!みんなはずしてる?やっぱり・・・それでも私は頑固な古風なオンナなの ちょこっとドキドキしないでもないが 15日までは飾り続けるのだ C= C= \(;・_・)/ / まるるん。 ( 2003-01-09 16:48 )
うらら姉ちゃん。おぃおぃ・・・そこのを通る天然姉妹よ〜〜(笑)むふふ今年も仕込みがいがあるわいの〜★まるるん色に染めてやる!! / まるるん。 ( 2003-01-09 16:45 )
みるみるちゃん。15日までだと思っていた派が結構いらっしゃったので嬉しいわ♪日記にしてみてよかった(^・^) まだまだ言い続けるぞ〜「あけまして おめでとうございます!!」まるでお染ブラザースみたい!? / まるるん。 ( 2003-01-09 16:40 )
HABAちゃん。あなたも古風なオンナなのよ(笑)玄関(外よ)に飾ってるしめ飾りリースがそろそろ恥ずかしくなってきたけど・・・15日まで飾り続けるぞ〜★ / まるるん。 ( 2003-01-09 16:38 )
MOMOちゃん。ウチの子は文句言いながらだけど何とか食べてました お粥には七草も薄いけれど味も付いているのにさらにその上からふりかけを掛けたりしてましたけど。。。 ま、食べただけ許してやるか(笑)  / まるるん。 ( 2003-01-09 16:36 )
MYuguさま。地方によっては入れるものも違うのですか・・・ではその家庭その家庭の七草があってもよさそうですね 私はホウレン草を入れてみたいな / まるるん。 ( 2003-01-09 16:34 )
でぃど君。カレーに七種類の野菜入れたかな(笑) 七草カレー・・・(^・^) / まるるん。 ( 2003-01-09 13:47 )
くりすちぃ★お正月で胃腸が弱ってる人が食べるのよ>おかゆ・・・弱ってないならカレーでもラーメンでも大丈夫ぶぁい(^・^) / まるるん。 ( 2003-01-09 13:46 )
スーパーしえろちゃん。昔は15日だったのに1週間も短くなってきてるのね時間の流れがものすごく速くなってきてるんだね〜 もっとゆっくり時間の流れを感じたいね / まるるん。 ( 2003-01-09 13:44 )
むらぱぱさま。20年前から7日ですか 進んでるぅ〜(笑) 私の実家の方では15日の鏡割りの時期までしめ飾りなど飾ったまんまだったのを覚えています 最近では車にしめ飾りをつけている人も少なくなりましたね / まるるん。 ( 2003-01-09 13:42 )
うずらちゃん。松の内弁当かい?(笑)松ぼっくりとかいっぱい入ってそうだねトトロ用!?★ / まるるん。 ( 2003-01-09 13:39 )
15日だと思ってました。え?そうなの??と、訪問させていただいた後に近所を見たら、飾りをみんなはずしていたので、あわててはずしてみました。 / のんたん ( 2003-01-09 08:54 )
舌っ足らずの人が言った「幕の内」かと思ったら…って突っ込もうとしたらすでに相方がおなじよーなこと突っ込んどるがな!! あ〜うちら陽気な無知姉妹〜♪あぁむっちむち〜♪ 今年も色々教えて下さいませ。ぺこっ。 / うらら姉 ( 2003-01-08 23:35 )
私も15日だと思っていましたー。でもどっちなんだろう。地域によっても違うみたいですね。で、うちはどっち!?(でもまだ外していない・・・汗) / みるみる@Atelier ( 2003-01-08 18:32 )
私も今年までずーっと松の内は15日だと思っていたクチです(鏡割りまでが正月だと思ってたの)。つい数日前にgooの辞書検索で調べて【7日とも15日とも言われている】ということを知りました(笑)。で、旧正月は2月3日でしょー?日本の行事って陰暦で行う方が季節に合ってると思うんだよね〜ホントは(笑)。 / HABA ( 2003-01-08 09:56 )
うちの七草なんて“フリーズドライ”よ〜♪だって、本物だと子供達が食べなくて毎年、残しちゃうんだよね・・・・縁起物なのに(涙)因みに、松の内は7日だと思ってたわ。(地方性の問題かもね・・・・・^^) / MOMO ( 2003-01-08 09:33 )
七草粥 この習わしは中国から来たとか... 地方によって入れる草が違うというのも面白いです。 / M Yugu@今年は食べなかった ( 2003-01-08 07:37 )
今年は七草食べんで終わったよ。うちはカレーだった(笑) / でぃど ( 2003-01-08 06:59 )
えっ、今日はお粥を食べる日だったんでしゅか? ぽっくん「おむすび山」とカップラーメンしか食べなかったぶぁい・・・。(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2003-01-08 06:06 )
私もかねがねどっちかな〜と思ってたの。よかった〜、調べてもらえて。 / スーパーしえろ@最近季節感ない ( 2003-01-08 05:16 )
私は親から7日までと聞いて居ました。20年前から。進化の早い家系なのか??? / むらぱぱ ( 2003-01-08 01:56 )
「松の内」という言葉さえ知らなかった無知子のわたし。幕の内弁当の親戚か?と思って読み出してたのであった… / うずら ( 2003-01-08 01:03 )

2003-01-06 コンペイトウ

今年最初の映画はまりりん。とのお約束
劇場版とっとこハム太郎「ハムハムハム〜ジャ!幻のプリンセス」でした(笑)

その中で主人公のハム太郎がプリンセスに恋をしてしまった(本人はまだその気持ちが恋だとはわかっていない)ときのセリフ


夢の中でコンペイトウをみっついっぺんに食べたときのような気持ち


なんだか素敵な表現だな〜って思っちゃったんだ


今年の初夢 見たんだろうけど まったく記憶にないのです
だからこれから見てとても印象に残ったのを初夢にしちゃおうと思ってるんだ あはは。
コンペイトウ一度にみっつ・・・
ボリボリかじっておしまいになっちゃいそうだけどね
イチゴ大福一度にみっつ とかの方がいいかな


先頭 表紙

小麦ちゃん。あれ?まりりん。大きく見えるのかな〜クラスじゃ中の下ぐらい 103センチの18キロよ・・・ゆきちちゃんと比べてどんなもん? / まるるん。 ( 2003-01-08 13:23 )
うずらちゃん。今年もうずらちゃんに負けないくらいの親子漫才がんばります お楽しみに(笑) / まるるん。 ( 2003-01-08 13:21 )
みるみるちゃん。呼び捨て 逆に親しんでもらえているようで嬉しかったのに(笑) / まるるん。 ( 2003-01-08 13:20 )
みるみるちゃん。かまくらは頑張ればまりりん。サイズならできたかな? 体力的に雪だるまが精一杯っす;^_^A  でもね〜今日は久しぶりにお日様が元気なのでずいぶんこの雪だるまちゃんもやせこけちゃって。。。幼稚園から帰ってまりりん。ががっかりするんじゃないかって心配です / まるるん。 ( 2003-01-08 13:18 )
あみすけさま。コンペイトウ作るの大変らしいっすよ(笑)実験はぜひ見てみたいけどね(^・^) / まるるん。 ( 2003-01-08 13:13 )
けり子さん。そうでしょ〜 甘いものみっつ一度に食べるとしたら何がいいかな〜って頭に浮かんだのがイチゴ大福 私も久しく食べてないんです ゆっくりお茶と一緒に頂きたいな / まるるん。 ( 2003-01-08 13:10 )
MYuguさま。汗水流してくれたのはダンナです 私は後から目と口とヘアースタイルを担当しただけ(笑) / まるるん。 ( 2003-01-08 13:08 )
うらら姉ちゃん。雪だるまさんのこの頭誰かにつっこまれるかな〜って思ってたのさすがうらら姉ちゃん つっこみどころをわかってくださる(^・^) 思いっきり歌ってくださいな もぉ〜悩みむよ〜♪ / まるるん。 ( 2003-01-08 13:06 )
うらら姉ちゃん。誰やコンペ伊藤って(笑) ハムハムハムージャ ハムムージャって故郷(心のオアシスってとこかしら?)に帰る呪文なんだってさ〜 さあ、うらら姉ちゃんも言ってみよう!!少し元気が沸いてくる★(少しかいっ!) / まるるん。 ( 2003-01-08 12:37 )
ももなちゃん。毎日雪かきの仕事が待っております 雪かきしている間も降り続けるのでコートの上からビニールのかっぱを着て・・・(v_v) でも今日は久しぶりに良いお天気 昨日の雨も手伝ってずいぶん溶けてますよ / まるるん。 ( 2003-01-08 12:32 )
のびんばちゃん。大きくなった!?コレでもクラスの中では中の下ぐらいの身長なの やや伸び悩んでるかな〜って思ってるんだけど コートが小さくなってきてるから体が大きくなって見えるのか!?(笑) / まるるん。 ( 2003-01-08 12:25 )
おとじろうさま。新年早々竹之内豊と会えるなんてたとえ夢の中でもいい気分ですね(笑) 今日は久しぶりに良いお天気お陰で雪だるまさんは少しダイエットです / まるるん。 ( 2003-01-08 12:21 )
kyoちゃん。昨日の午後から雪は雨に変わり今日は朝からお日様が久しぶりに元気な顔を見せてくれているのでずいぶんとけてきましたよ 私は嬉しいけど雪だるまが痩せていくのでまりりん。が悲しげです(苦笑) / まるるん。 ( 2003-01-08 12:19 )
ひろあちゃん。うんうんわかるよ〜子供向けのお話の方が言葉が純粋だけに心に響くんだよね まりりん。がビデオや絵本見るときはできるだけ私も一緒に楽しんでますよ / まるるん。@こちらこそヨロシク(^・^) ( 2003-01-08 12:09 )
夢楽堂さま。その昔は高級菓子だったんでしょうね お砂糖も高価なものだったでしょうし。。。見た目の上品さとスイートな味 やっぱり恋する気分に近いんだわ / まるるん。 ( 2003-01-08 11:59 )
JAIちゃん。甘いもの苦手だっけ?でも、梅干一度にみっつじゃ塩分の取りすぎで恋の相手じゃなくお茶のみ友達しか現れそうもないし・・・うむ〜困ったわね(笑) / まるるん。 ( 2003-01-08 11:56 )
じゃむポンちゃん。コンペイトウ食べましょう♪素敵な人が登場 イチゴ大福一度にみっつで運命の人に出会えるかも(笑) / まるるん。 ( 2003-01-08 11:54 )
むらぱぱさま。そうなんだ〜トトロ形が似てるもんね(笑) たまに食べると美味しいよねコンペイトウ たくさんはいらないんだけど やっぱりみっつぐらい口の中に入れて甘い気持ちになりたい / まるるん。 ( 2003-01-08 11:52 )
みなみん。ちゃん。私もモンブラン無償に食べたくなっちゃうときがあるよ 真夜中にコンビにケーキを買いに走っちゃったりね★ / まるるん。 ( 2003-01-08 11:49 )
HABAちゃん。未だに夢を覚えてられないの・・・確かに毎日何かを見ているような気がするんだけど。。。熟睡しすぎか〜??? / まるるん。@こちらこそ(^・^) ( 2003-01-08 11:47 )
くりすちぃ♪うふ(^・^) 「そんなワガママなところが面白くて俺を楽しくさせてくれる 大好きだよ」ってちゃんと答えてあげたかしら?正夢になれ〜!! / まるるん。 ( 2003-01-08 11:46 )
雅ちゃん。水戸黄門。。。ハチベエは誰に恋をしたのかしら? まったり水戸黄門を見てる雅ちゃんが好き(笑) ちなみに私は西村晃黄門様が好きなの(^・^) / まるるん。 ( 2003-01-08 11:43 )
MOMOちゃん。イチゴ大福 美味しいお茶と一緒に食べたいな〜一度にみっつ(笑)そしたら運命の人が現れるかも・・・(ダンナはちゃうんかい!) / まるるん。 ( 2003-01-08 11:41 )
あみボンちゃん。コンペイトウ食べないと!オンナはいつも恋をしていないとダメなのよん コンペイトウみっつ食べたら 周りの男の人がみんなゴロちゃんに見えてくるかもよ!! / まるるん。 ( 2003-01-08 11:38 )
こんぺいとうってたしか、出来上がるのに一週間かけるとか・・・地味なお菓子なのにね。大きな雪だるますごいわ、こんなのうちでは作れないよ。いいな。まりりん。ちゃんは背が高いのね。 / 麦 ( 2003-01-08 07:33 )
遅ればせながら明けましておめでとう!今年も子育てのお手本日記楽しみにしてるわ♪(今11,12月の日記を一気に読ませてもらっただ!読み逃すわけにはいきませんので。) / うずら ( 2003-01-08 00:59 )
うぎゃーーーー、まりりん。ちゃんが呼び捨てになってるーー。ごめんなさい!!うおぉーー。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-07 22:36 )
↓や、やめちくり。 トップの写真可愛い〜!もちろんまりりん。と雪だるまちゃんのツーショットも!あー、雪だるま作りたい。もしかしてそっちは鎌倉作れるくらい積もりました?? / みるみる@Atelier ( 2003-01-07 22:34 )
「こんぺいとうを三つ同時に...」。よし!次の実験で「こんぺいとう」をつくるぞ!? / あみすけ ( 2003-01-07 22:17 )
こんぺいとうなんて久しく食べてないわねぇ〜でも私はいちご大福の方が食べたい♪たくさん雪が降ったのですね。 / けり子 ( 2003-01-07 21:03 )
大きな雪だるま作りましたね。さぞかし大変そう / M Yugu ( 2003-01-07 18:55 )
そして雪だるまさんの頭を見て♪もぉ悩み無用〜♪あ〜な〜たの髪きっと生えてくるぅ〜♪と唄ってしまいそうになるわたし…。  いいなぁ〜、真っ白な雪だるま☆ / うらら姉 ( 2003-01-07 17:54 )
なるほどね〜☆ハムちゃん位小さいとコンペ伊藤(←なんでや。)3つでおくちの中が一杯になるんだねぇ。^^ しかし「ハムハムハム…」ってそれだけ並べられると「ハムサンド」が浮かぶのは私だけ? / うらら姉 ( 2003-01-07 17:52 )
随分雪が降ったのですね!こちらは温暖なので「ゆ」の字ほども降りません。お風邪を引かぬよう♪今年も宜しく♪ / ももな ( 2003-01-07 17:03 )
くっああ〜!!たまらん。かあいいぜまりりんたん。ちょっと見ないうちに大きくなってない?気のせい? / のびんば ( 2003-01-07 15:49 )
かわい〜い。やっぱりそちらはすごい雪ですね。あ、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。私の初夢は「秀吉が責めてくるから早く家へ帰りなさい(もう関空に降り立ったという情報が・・・)」、と竹之内豊に言われました。お祝いのメッセージありがとうございました。 / おとじろう ( 2003-01-07 15:20 )
うっわぁ〜!すごい雪ですね! こんな大きな雪だるまが作れちゃうなんて☆ ウチの近所はそれほど積もらないのでちょっと羨ましいです。 / kyo ( 2003-01-07 14:54 )
おめでとうございます。恋の味はとっても甘いというのを表現していてとてもかわいいですね。こども用の映画やビデオは最近よく見させられますが、ハリウッド映画よりもココロに響くことがよくあります。 / ひろあ@私もおこちゃま?今年もよろしく♪ ( 2003-01-07 13:31 )
コンペイトウ、あれって作るのに時間をかけるんですよね。砂糖の結晶を雪ダルマのように大きくしていく。作り方を見てからコンペイトウがえらく見えます。 / 夢樂堂 ( 2003-01-07 12:15 )
私だったら・・・・・・・・・なんも浮かばない。好きな甘いもので浮かぶ物がないなんて。がぼーん。 / JAI@ちょとしょっく ( 2003-01-07 11:18 )
うわー♪なんか、わかるなー、恋って、そんな衝撃と甘さがありますよね♪ああ、今年は味わえるかな?そんな恋の予感(>_<) / ジャムぽん ( 2003-01-07 11:06 )
トトロのまっくろくろすけはコンペイトウが好物?食べ物?だそうです。コンペイトウって色とりどりだしカワイイですよね。ハム太郎にもピッタリサイズだし。 / むらぱぱ ( 2003-01-07 10:34 )
コンペイ糖って今食べたらあま〜いだけなんだろうね〜☆ 今の私はモンブランを一度に三つ食べたいかも〜モンブランがマイブームなの。。(笑) / みなみん。 ( 2003-01-07 09:40 )
私も初夢全然覚えてないの〜。2日の朝起きた時には覚えてたんだけど…。 / HABA@今年もよろしくね ( 2003-01-07 08:08 )
ぽっくんの初夢は、彼女ができる夢だったぶぁい。 「ワガママだけど、いいの?」って言われちゃったぶぁい。 ・・・あーあ、現実にならないかなぁ・・・。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-01-07 04:04 )
今日見た「水戸黄門」の再放送でも八兵衛が長崎でこんぺいとうを食べてました。なんか、この時間、いつもムスメが膝の上でうたた寝しているからその気もないのに見ちゃうのよね。立てなくて。 / 雅(みやび) ( 2003-01-07 01:30 )
コンペイトウかぁ・・・・・なんか懐かしい味だよね〜^^。ところで、イチゴ大福一度にみっつって・・・・・・(爆)   / MOMO ( 2003-01-07 00:51 )
最近コンペイトウ食べてないから・・・恋する心、忘れちゃった。。。 なんて、毎日5656言ってるけど♪  / あみボン。 ( 2003-01-07 00:30 )

2003-01-05 今年もヨロシクお願いします(^・^)

みなさま あけましておめでとうございますρ(⌒◇⌒)ノ
お正月いかがお過ごしでしたか?


昨日からこちらは雪、雪、雪
寒いっす 寒いっす
年末年始に体調を崩しましたがスッカリ元気になりました
自分の中の新年がようやくスタートしたような気がします

暮れに大掃除をしたっきり
ダンナ、私の実家へと続けて行ったっきりだったので
きれいながらも冷え切った我が家
寒さにやられて元気がなくなった家の中の植物たち
山積みの洗濯物
さてさて動き出しますかね〜



また一年みんな健康でニコニコと笑って過ごせる年でありますように
今年もよろしくお願いします★

先頭 表紙

けり子さん。こちらこそ本年もよろしくお願いします 雪は今日の午後になって雨になってきました 車の通行によって圧雪状態だった道路も少し緩んできています ・・・コレが歩きにくいんだよね┐('〜`;)┌ / まるるん。 ( 2003-01-07 15:42 )
葵ちゃま。今年もよろしくお願いします 相変わらず天然親子漫才を繰り広げることとなると思います・・・;^_^A  見捨てないでね(笑) / まるるん。 ( 2003-01-07 15:36 )
みなみんちゃん。お鍋気に入ってもらえたみたいで嬉しいよ みそパワーで一気に風退治しちゃってね! / まるるん。 ( 2003-01-07 15:34 )
のんたんちゃん。おめでとう♪大丈夫大丈夫まだ松の内だぜぃ(笑)こちらこそヨロシクねん / まるるん。 ( 2003-01-07 15:28 )
くりすちぃ〜★くりすちぃんちのあの広いお庭がまた雪だらけになってるんかな?今年もよろしくっち / まるるん。 ( 2003-01-07 15:27 )
MOMOちゃん。おめでとう♪こちらこそヨロシクね(^・^) / まるるん。 ( 2003-01-07 15:25 )
みるみるちゃん。うんうん私の実家への里帰りも帰りの雪道が心配で2泊の所を1泊にしたくらい・・・飛行機?電車?どちらにしても混雑は想像できたわね〜 寒いっす(-。-; / まるるん。 ( 2003-01-07 15:18 )
ka~kaちゃま。心の中はあったかなんだけど やっぱり背中が丸くなる(-_-;) 家の中でもマフラーが手放せないよ / まるるん。 ( 2003-01-07 15:16 )
あみボンちゃん。まりりん。の冬休みも今日が最後。。。やっと明日からゴロゴロできるぞ〜♪楽しみっす(^・^) / まるるん。 ( 2003-01-07 15:15 )
雅ちゃん。ただでさえ短い昼間なのにぜんぜんお日様が顔を見せてくれないの(v_v) 溜まりたまった洗濯物が乾かないで泣けてきます / まるるん。 ( 2003-01-07 15:13 )
MYuguさま。雪雪雪・・・少しの晴れ間も見せてくれない厚い雲が恨めしいです(^_^;) / まるるん。 ( 2003-01-07 15:12 )
和代さん。やった〜★誓ってくれるのね(笑)車飛ばして1時間半ちょっとぐらい・・・近いもんだわよ ねえ あはは。 / まるるん。 ( 2003-01-07 15:10 )
のんちゃん。こちらこそヨロシク〜♪問題なのは冷蔵庫の中・・・お漬物やお餅やらメインディッシュにならないもので冷蔵庫の中が溢れてます(T△T) 細々と食べていくしかないのかしらね〜つらいっす / まるるん。 ( 2003-01-07 15:08 )
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪雪はいかがですか? / けり子 ( 2003-01-06 21:57 )
明けましておめでとうございます。 今年も元気で可愛いまりりんちゃんとまるるん。さんの楽しいやり取りが楽しみです。 よろしくね。 / ( 2003-01-06 21:25 )
あけましておめでとうございます。。私は数日前から風邪を引いてしまいました。。。(^^;) 今年もどうぞよろしくお願いします。 / みなみん。@今日あたりお鍋にするかも〜☆ ( 2003-01-06 16:33 )
あけましておめでとうございます(遅っ)!今年もどうぞよろしくおねがいしまーす! / のんたん ( 2003-01-06 08:20 )
こっちも、雪がけっこう降ってるぶぁい。 元旦にも降ったし、3日の夜にも降ったぶぁい。 今年もよろしくおねがいしますぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-01-06 01:31 )
あけましておめでとう〜♪今年もヨロシクね〜^^ / MOMO ( 2003-01-06 00:09 )
あけましておめでとうございます!今年は北陸は雪が多いみたいですね。私は雪のお正月を過ごせなくてちょっぴり寂しかったけどもしかしたら帰れなくなっていたかも・・・。今年もどうぞよろしくです♪ / みるみる@Atelier ( 2003-01-05 23:44 )
冷え冷えでも、心の中はあったかいぜ〜!! / Ka~ka ( 2003-01-05 23:40 )
あけましておめでとう♪ いつも通りのゴロゴロ正月♪ 今年もいい年だといいなあ。 ^^ / あみボン@今年もヨロシク♪ ( 2003-01-05 20:14 )
あけましておめでとう!今年のお正月は東京も寒いっす。へーくしょい! / 雅(みやび) ( 2003-01-05 18:51 )
こちらも今日から本格的に雪です。明日からは正月気分もふっとばして働きますかね〜 / M Yugu ( 2003-01-05 17:35 )
明けましておめでとう〜♪今年こそ、火曜の休日に能登半島の先端の友人宅へ遊びに行く事を誓います!(笑) / 和代 ( 2003-01-05 15:36 )
あけましておめでとうございます。ただいま我が家は、冷え切り&散らかりまくりです・・・(汗)埃だらけの我が家、頑張って掃除機かけなくちゃ!!今年も宜しくお願いします。 / のんちゃん ( 2003-01-05 15:31 )

2002-12-30 ザ・ベストテン

特番やってますね TBS

先ほど本田美奈子さんが登場し
懐かしの曲「1986年のマリリン」を歌ってた
当時はかなりのインパクトでしたわね〜★

我が家にもこの曲で衝撃を受けた人が約一名(笑)

「えぇ〜!!w(゜o゜)w コレまりりんの歌!?すご〜〜いぃ★」
踊る踊る一緒に踊る まさにまりりん。乱舞でございますっ(汗)


「ねえねえ コレまりりん。が赤ちゃんだった頃の歌?」
う〜ん。。。もうちょっと昔ね まりりん。がまだ卵にもなってない頃の歌だわ

「じゃあママが赤ちゃんだった頃の歌?」
そりゃ無理があるやろ〜〜!!ヾ(@^▽^@)ノわはは


今夜は9時半からのBSも楽しみなんだ★






ゆっくりとテレビを見てられるのも今夜で終わりね 
明日からお嫁ちゃんしてきますよん〜〜ヨロヨロ〜〜

先頭 表紙

JAIちゃん。あけましておめでとう(^・^)今年もヨロシク★今年から手抜きのお嫁さん目指します!!「逃げるが勝ち」「さわらぬ神にたたりなし」「バカにつける薬はない」・・・昔の人はいいコト言いましたわね〜(謎) (/\)イナイイナイ \(^o^)/バァァア / まるるん。 ( 2003-01-05 16:25 )
しのちゃん。あけましておめでとうございます!!そうだね去年は声だけだったんだよね〜★今年は姿かたちも確認してもらえると嬉しいな(笑) 本年もヨロシクね(^・^) / まるるん。 ( 2003-01-05 16:19 )
ka~kaちゃん。あけてました おめでとうございます★今年もよろしくお願いします!! / まるるん。 ( 2003-01-05 16:17 )
うっち〜君。あけましておめでとう♪会いに来てまりりん。に(笑)もれなくサイン色紙プレゼント★プレミア付くよ〜今のうちにどう?今年もヨロシクね〜!! / まるるん。 ( 2003-01-05 16:15 )
空。ちゃん。どんなお正月お迎えですか こっちはね1月1日は良いお天気だったんだけどその後はず〜っと寒いの(v_v) 我が家の外にはまりりん。と同じぐらいの高さの雪だるまが出来上がりました  / まるるん。 ( 2003-01-05 16:12 )
kyoちゃん。あけましておめでとう♪ダンシングkyoちゃんで年を越してくれたかしらん(笑) まりりん。はおへそを出すと雷にとられちゃうからタブーなのです(北陸って雷多いんですよ)今年もヨロシク また笑わせてくださいまし(^・^) / まるるん。 ( 2003-01-05 16:08 )
MYuguさま。手抜きしつつダンナ母上が作ってくれるお料理は元気なときに食べつととても美味しそうなモノばかりで切ない思いでいっぱいでした(苦笑)さて、お腹の調子も元通りになったことだし・・・お肉食べたいぞ〜!! / まるるん。 ( 2003-01-05 15:59 )
みなみん。ちゃん。あけましておめでとう★そっか〜確か途中から裏がスマスマだったんだよね 私紅白のスマップ観れなかったのよ(v_v)急にジイチャンが仏壇のお参りをすると言い出して私のお経を唱えてました。。。(号泣) 今年は(も?!)負けへんで!! / まるるん。 ( 2003-01-05 15:56 )
スーパーしえろチャン。あけましておめでとう★二十歳のしえろちゃんにマリリンを熱唱してほしかったわ〜 今年もヨロシクね♪ / まるるん。 ( 2003-01-05 15:53 )
夢楽堂さま。歳を重ねてますますかわいらしい石川ひとみさんにビックリでしたわ〜!!柏原芳恵さんのみにスカートはまた違う意味でビックリしましたが(笑)今年もヨロシクね★ / まるるん。 ( 2003-01-05 15:51 )
まれれん。ちゃ〜ん。(v_v)帰ってきてからこのレス見たわよ(泣) 昨日は金沢サ●ィで「ハム太郎」映画観てたわ〜!!お茶したかったのに〜(T△T) / まるるん。 ( 2003-01-05 15:49 )
まろろん。ちゃん。あけましておめでとう♪今年も一年元気に過ごせますように〜そして来年や再来年やこれからズ〜〜〜ッと先までの健康の為に土台作りができるといいね 今年もヨロシク!! / まるるん。 ( 2003-01-05 15:46 )
パンドラちゃん。あけましておめでとう!!ダンシングパンちゃんも見てみたい〜(笑)今年もヨロシクね★ / まるるん。 ( 2003-01-05 15:44 )
くりすちぃ〜★あけましておめでとう♪有意義な猪木を見ることはできたのかな?気合入った?今年もヨロシク!! / まるるん。 ( 2003-01-05 15:43 )
えりっちちゃん。あけましておめでとう★私の生活の中の大部分が家の中なのでどうしても家族ネタ日記になりますがまた読んでいただけるとうれしゅうございます(^・^) 今年もヨロシク!! / まるるん。 ( 2003-01-05 15:41 )
あみボンちゃん。元気になった〜?ダンナの実家はズーッとぐうたら嫁してきたよ 毎朝朝食の用意が出来てから起きてた私(笑) / まるるん。 ( 2003-01-05 15:38 )
PAOさま。あけましておめでとうございます★タケカワさんとミッキーさんの体型の差がほとんどなくなってきていたことに時間の流れを感じたわ〜(笑)>ゴダイゴ 今年もよろしくお願いします★ / まるるん。 ( 2003-01-05 15:33 )
うらら姉ちゃん。「マリッリ〜ン 長い髪をほどいて〜♪」のところ 腰が前後じゃなくてお尻が左右に揺れるのよ>まりりん。乱舞(笑)  手抜き手抜きで嫁業務終了してきましたわ★今年もヨロシクね!!  / まるるん。 ( 2003-01-05 15:30 )
くんちゃん。あけましておめでとう♪この番組良かったですよね〜!!80年代頃のアイドルの曲ってほとんど歌えちゃう私にはとても嬉しかったわ〜♪今年もよろしくお願いしますね。 / まるるん。 ( 2003-01-05 15:27 )
あけましておめでとうございます〜♪まるるん。ちゃまはいいお嫁さんしてきたんだろうなあ。私はサイテーなお嫁さんしてきました(笑)。 / JAI ( 2003-01-04 15:19 )
あけましておめでとうございます。ことしもよろしくです。ことしはおあいできたらうれしいな・・・ / しの ( 2003-01-03 16:48 )
あけましておめでとうございますっ! / Ka~ka ( 2003-01-02 00:11 )
マリリンに会いたい! なんて映画も有ったね〜〜♪ もう人気者だなぁぁ(笑) / うっち〜 ( 2003-01-01 16:34 )
あけましておめでとうございます♪ご家族で・・・楽しいお正月を迎えていらっしゃることでしょうね♪今年もよろしくです(^-^) / 空。 ( 2003-01-01 14:32 )
まりぃりぃ〜ん♪ながいぃ髪をほどいてぇ〜♪ 私も踊っちゃうわ。さすがにヘソは出さないケド(笑)。 / kyo@よいお年を♪ ( 2003-01-01 10:54 )
辛いですね。良いお嫁さんは... 頑張って下さい!! 自宅に帰ったらゆっくりして下さい。 / M Yugu ( 2003-01-01 08:31 )
懐かしい〜って喜んで観てたらスマ×スマを少し見逃しちゃったの。。。(涙) / みなみん。 ( 2002-12-31 23:08 )
ちっ、見損なったわ。昔の歌なら、歌えるわ。はたちだけど・・・よいお年を。 / スーパーしえろ ( 2002-12-31 21:05 )
夢樂堂もこの番組を見てました。石川ひとみの『まちぶせ』を聴けて嬉しかった。 / 夢樂堂 ( 2002-12-31 19:45 )
体調戻りましたか?帰省してたら連絡ちょうだいね。一番ちかい○ル○ラザで、ちょっとの時間でもお茶希望〜♪ お土産話もあるし。。。 / まれれん。@久しぶりに使ったHN ( 2002-12-31 12:21 )
歌番組は好きなんですが、昨日は別のを見てて見逃しました。今年のテーマはなんと言っても健康でしたから、健康に関する番組もよく見ちゃいましたネェ。。。サ、来年も元気で頑張らなきゃ!良いお年を-! / まろろん。@気に入ったぜこのHN ( 2002-12-31 09:17 )
まりりん。ちゃん、かわいーーー♪ このTV、ワタシも見てました。さすがに・・・踊らんかった(爆) / パンドラ@よいお年を! ( 2002-12-31 08:38 )
ぽっくんは今日までバイトだったから観たくても観られなかったぶぁい。 その分、31日のアントニオ猪木の番組は気合い入れて観るぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-31 06:29 )
途中まで見てたんだけど、スマスマにかえちゃった(^^)  今年もあったかい、まりりん。ちゃん話をありがとう。楽しかったです^^来年もよろしくお願いしま〜す☆ / えりっち ( 2002-12-31 00:59 )
何もしない!って決めたら元気になってきた〜♪ でも何もしないよぉ〜初志貫徹! ^^ / あみボン@復活? ( 2002-12-31 00:38 )
ゴダイゴのガンダーラが25年も前だったなんて・・・・・衝撃 / 走る酔人(PAO) ( 2002-12-30 23:44 )
まりりん。ちゃんの乱舞見た−い♪^O^ 世良さんも迫力健在だったよ☆ まるるん。ちゃん身体はだいじょうぶ?お嫁さん業ご苦労様。頭下がります。 / うらら姉@良いお年を♪ ( 2002-12-30 22:48 )
頑張って下さいね〜お嫁ちゃん〜くんちゃんもベストテン見ています(笑)今はひとみちゃんが歌っています。 / くんちゃん ( 2002-12-30 22:05 )

2002-12-30 むらさきいろ

ママ〜どうしてママの目の下はむらさきいろなの?

ママ〜どうしてママの目の中は雷みたいに血でビリビリになってるの?


目の下にクマ・・・充血が激しく・・・
けれど回復に向かっております 

ダンナとまりりん。 ジイチャンちのお餅つきをお手伝いに行ってます
私一人お留守番少しラッキー(笑)

食べれないので体重が激減 とてもラッキー(笑)


さて・・・完全復活まであと少しリハビリがてら少し掃除機でも掛けましょうかね





つっこみ巡り&つっこみ返しの余裕がなくてごめんなさいね
年の瀬いかがお過ごしですか?

先頭 表紙

みるみるちゃん。あけましておめでとう♪どんなお正月をお過ごしでしたか?今年もヨロシクね!! / まるるん。 ( 2003-01-05 15:24 )
スーパーしえろちゃま。体調いかがですか?私は元に戻るまでしっかり1週間かかりました。ようやく普通に食べることが出来るようになりましたわ〜これからのリバウンドが怖いっす / まるるん。 ( 2003-01-05 15:22 )
MYuguさま。あけましておめでとうございます♪しっかり手抜きのお嫁さんして帰ってきましたよ(笑)今年もよろしくお願いします! / まるるん。 ( 2003-01-05 15:21 )
空。ちゃん。こちらこそ昨年中は温かい日記をありがとうございました 今年もヨロシクね♪いい年にしようね(^・^) / まるるん。 ( 2003-01-05 15:19 )
みなみん。ちゃん。お腹が完全復活したのは1月3日ぐらいかな それまでは自分の胃腸を取り出してゴシゴシと熱いお湯で洗ってあげたい気分でいっぱいでした(笑) / まるるん。 ( 2003-01-05 15:18 )
お餅つき楽しそう。でも掃除もしなくちゃね。あーー、間に合うんだろうか(汗)お大事になさって下さいね。 / みるみる@Atelier ( 2002-12-30 23:23 )
私も、昨日は一日何も食べずに寝てました。鏡を見ると、頬がこけてる♪・・・なのに、体重がほとんど変わってないのは何故?(怒) / スーパーしえろ ( 2002-12-30 20:25 )
無理せずゆっくりしましょうよ!! / M Yugu ( 2002-12-30 20:13 )
まるるん。ちゃま・・・いつもいっぱい温かくって楽しいまるるん。ちゃまの日記・・・ありがとうございました♪来年もど−ぞよろしくです♪よいお年をお迎え下さいね(^-^) / 空。 ( 2002-12-30 16:07 )
お正月までにはしっかり治してくださいね。。私は大掃除ってなんだったっけ?って感じで過ごしています。(爆) / みなみん。@お大事に。。。 ( 2002-12-30 10:59 )

[次の10件を表示] (総目次)