himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-30 ザ・ベストテン
2002-12-30 むらさきいろ
2002-12-29 こんな年末
2002-12-26 涙の理由
2002-12-24 まもなく
2002-12-23 子供はなんでも知っている
2002-12-21 セーラームーン
2002-12-16 ダンナからのメール
2002-12-16 アラジンと魔法の乱舞(笑)
2002-12-14 今日です☆


2002-12-30 ザ・ベストテン

特番やってますね TBS

先ほど本田美奈子さんが登場し
懐かしの曲「1986年のマリリン」を歌ってた
当時はかなりのインパクトでしたわね〜★

我が家にもこの曲で衝撃を受けた人が約一名(笑)

「えぇ〜!!w(゜o゜)w コレまりりんの歌!?すご〜〜いぃ★」
踊る踊る一緒に踊る まさにまりりん。乱舞でございますっ(汗)


「ねえねえ コレまりりん。が赤ちゃんだった頃の歌?」
う〜ん。。。もうちょっと昔ね まりりん。がまだ卵にもなってない頃の歌だわ

「じゃあママが赤ちゃんだった頃の歌?」
そりゃ無理があるやろ〜〜!!ヾ(@^▽^@)ノわはは


今夜は9時半からのBSも楽しみなんだ★






ゆっくりとテレビを見てられるのも今夜で終わりね 
明日からお嫁ちゃんしてきますよん〜〜ヨロヨロ〜〜

先頭 表紙

JAIちゃん。あけましておめでとう(^・^)今年もヨロシク★今年から手抜きのお嫁さん目指します!!「逃げるが勝ち」「さわらぬ神にたたりなし」「バカにつける薬はない」・・・昔の人はいいコト言いましたわね〜(謎) (/\)イナイイナイ \(^o^)/バァァア / まるるん。 ( 2003-01-05 16:25 )
しのちゃん。あけましておめでとうございます!!そうだね去年は声だけだったんだよね〜★今年は姿かたちも確認してもらえると嬉しいな(笑) 本年もヨロシクね(^・^) / まるるん。 ( 2003-01-05 16:19 )
ka~kaちゃん。あけてました おめでとうございます★今年もよろしくお願いします!! / まるるん。 ( 2003-01-05 16:17 )
うっち〜君。あけましておめでとう♪会いに来てまりりん。に(笑)もれなくサイン色紙プレゼント★プレミア付くよ〜今のうちにどう?今年もヨロシクね〜!! / まるるん。 ( 2003-01-05 16:15 )
空。ちゃん。どんなお正月お迎えですか こっちはね1月1日は良いお天気だったんだけどその後はず〜っと寒いの(v_v) 我が家の外にはまりりん。と同じぐらいの高さの雪だるまが出来上がりました  / まるるん。 ( 2003-01-05 16:12 )
kyoちゃん。あけましておめでとう♪ダンシングkyoちゃんで年を越してくれたかしらん(笑) まりりん。はおへそを出すと雷にとられちゃうからタブーなのです(北陸って雷多いんですよ)今年もヨロシク また笑わせてくださいまし(^・^) / まるるん。 ( 2003-01-05 16:08 )
MYuguさま。手抜きしつつダンナ母上が作ってくれるお料理は元気なときに食べつととても美味しそうなモノばかりで切ない思いでいっぱいでした(苦笑)さて、お腹の調子も元通りになったことだし・・・お肉食べたいぞ〜!! / まるるん。 ( 2003-01-05 15:59 )
みなみん。ちゃん。あけましておめでとう★そっか〜確か途中から裏がスマスマだったんだよね 私紅白のスマップ観れなかったのよ(v_v)急にジイチャンが仏壇のお参りをすると言い出して私のお経を唱えてました。。。(号泣) 今年は(も?!)負けへんで!! / まるるん。 ( 2003-01-05 15:56 )
スーパーしえろチャン。あけましておめでとう★二十歳のしえろちゃんにマリリンを熱唱してほしかったわ〜 今年もヨロシクね♪ / まるるん。 ( 2003-01-05 15:53 )
夢楽堂さま。歳を重ねてますますかわいらしい石川ひとみさんにビックリでしたわ〜!!柏原芳恵さんのみにスカートはまた違う意味でビックリしましたが(笑)今年もヨロシクね★ / まるるん。 ( 2003-01-05 15:51 )
まれれん。ちゃ〜ん。(v_v)帰ってきてからこのレス見たわよ(泣) 昨日は金沢サ●ィで「ハム太郎」映画観てたわ〜!!お茶したかったのに〜(T△T) / まるるん。 ( 2003-01-05 15:49 )
まろろん。ちゃん。あけましておめでとう♪今年も一年元気に過ごせますように〜そして来年や再来年やこれからズ〜〜〜ッと先までの健康の為に土台作りができるといいね 今年もヨロシク!! / まるるん。 ( 2003-01-05 15:46 )
パンドラちゃん。あけましておめでとう!!ダンシングパンちゃんも見てみたい〜(笑)今年もヨロシクね★ / まるるん。 ( 2003-01-05 15:44 )
くりすちぃ〜★あけましておめでとう♪有意義な猪木を見ることはできたのかな?気合入った?今年もヨロシク!! / まるるん。 ( 2003-01-05 15:43 )
えりっちちゃん。あけましておめでとう★私の生活の中の大部分が家の中なのでどうしても家族ネタ日記になりますがまた読んでいただけるとうれしゅうございます(^・^) 今年もヨロシク!! / まるるん。 ( 2003-01-05 15:41 )
あみボンちゃん。元気になった〜?ダンナの実家はズーッとぐうたら嫁してきたよ 毎朝朝食の用意が出来てから起きてた私(笑) / まるるん。 ( 2003-01-05 15:38 )
PAOさま。あけましておめでとうございます★タケカワさんとミッキーさんの体型の差がほとんどなくなってきていたことに時間の流れを感じたわ〜(笑)>ゴダイゴ 今年もよろしくお願いします★ / まるるん。 ( 2003-01-05 15:33 )
うらら姉ちゃん。「マリッリ〜ン 長い髪をほどいて〜♪」のところ 腰が前後じゃなくてお尻が左右に揺れるのよ>まりりん。乱舞(笑)  手抜き手抜きで嫁業務終了してきましたわ★今年もヨロシクね!!  / まるるん。 ( 2003-01-05 15:30 )
くんちゃん。あけましておめでとう♪この番組良かったですよね〜!!80年代頃のアイドルの曲ってほとんど歌えちゃう私にはとても嬉しかったわ〜♪今年もよろしくお願いしますね。 / まるるん。 ( 2003-01-05 15:27 )
あけましておめでとうございます〜♪まるるん。ちゃまはいいお嫁さんしてきたんだろうなあ。私はサイテーなお嫁さんしてきました(笑)。 / JAI ( 2003-01-04 15:19 )
あけましておめでとうございます。ことしもよろしくです。ことしはおあいできたらうれしいな・・・ / しの ( 2003-01-03 16:48 )
あけましておめでとうございますっ! / Ka~ka ( 2003-01-02 00:11 )
マリリンに会いたい! なんて映画も有ったね〜〜♪ もう人気者だなぁぁ(笑) / うっち〜 ( 2003-01-01 16:34 )
あけましておめでとうございます♪ご家族で・・・楽しいお正月を迎えていらっしゃることでしょうね♪今年もよろしくです(^-^) / 空。 ( 2003-01-01 14:32 )
まりぃりぃ〜ん♪ながいぃ髪をほどいてぇ〜♪ 私も踊っちゃうわ。さすがにヘソは出さないケド(笑)。 / kyo@よいお年を♪ ( 2003-01-01 10:54 )
辛いですね。良いお嫁さんは... 頑張って下さい!! 自宅に帰ったらゆっくりして下さい。 / M Yugu ( 2003-01-01 08:31 )
懐かしい〜って喜んで観てたらスマ×スマを少し見逃しちゃったの。。。(涙) / みなみん。 ( 2002-12-31 23:08 )
ちっ、見損なったわ。昔の歌なら、歌えるわ。はたちだけど・・・よいお年を。 / スーパーしえろ ( 2002-12-31 21:05 )
夢樂堂もこの番組を見てました。石川ひとみの『まちぶせ』を聴けて嬉しかった。 / 夢樂堂 ( 2002-12-31 19:45 )
体調戻りましたか?帰省してたら連絡ちょうだいね。一番ちかい○ル○ラザで、ちょっとの時間でもお茶希望〜♪ お土産話もあるし。。。 / まれれん。@久しぶりに使ったHN ( 2002-12-31 12:21 )
歌番組は好きなんですが、昨日は別のを見てて見逃しました。今年のテーマはなんと言っても健康でしたから、健康に関する番組もよく見ちゃいましたネェ。。。サ、来年も元気で頑張らなきゃ!良いお年を-! / まろろん。@気に入ったぜこのHN ( 2002-12-31 09:17 )
まりりん。ちゃん、かわいーーー♪ このTV、ワタシも見てました。さすがに・・・踊らんかった(爆) / パンドラ@よいお年を! ( 2002-12-31 08:38 )
ぽっくんは今日までバイトだったから観たくても観られなかったぶぁい。 その分、31日のアントニオ猪木の番組は気合い入れて観るぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-31 06:29 )
途中まで見てたんだけど、スマスマにかえちゃった(^^)  今年もあったかい、まりりん。ちゃん話をありがとう。楽しかったです^^来年もよろしくお願いしま〜す☆ / えりっち ( 2002-12-31 00:59 )
何もしない!って決めたら元気になってきた〜♪ でも何もしないよぉ〜初志貫徹! ^^ / あみボン@復活? ( 2002-12-31 00:38 )
ゴダイゴのガンダーラが25年も前だったなんて・・・・・衝撃 / 走る酔人(PAO) ( 2002-12-30 23:44 )
まりりん。ちゃんの乱舞見た−い♪^O^ 世良さんも迫力健在だったよ☆ まるるん。ちゃん身体はだいじょうぶ?お嫁さん業ご苦労様。頭下がります。 / うらら姉@良いお年を♪ ( 2002-12-30 22:48 )
頑張って下さいね〜お嫁ちゃん〜くんちゃんもベストテン見ています(笑)今はひとみちゃんが歌っています。 / くんちゃん ( 2002-12-30 22:05 )

2002-12-30 むらさきいろ

ママ〜どうしてママの目の下はむらさきいろなの?

ママ〜どうしてママの目の中は雷みたいに血でビリビリになってるの?


目の下にクマ・・・充血が激しく・・・
けれど回復に向かっております 

ダンナとまりりん。 ジイチャンちのお餅つきをお手伝いに行ってます
私一人お留守番少しラッキー(笑)

食べれないので体重が激減 とてもラッキー(笑)


さて・・・完全復活まであと少しリハビリがてら少し掃除機でも掛けましょうかね





つっこみ巡り&つっこみ返しの余裕がなくてごめんなさいね
年の瀬いかがお過ごしですか?

先頭 表紙

みるみるちゃん。あけましておめでとう♪どんなお正月をお過ごしでしたか?今年もヨロシクね!! / まるるん。 ( 2003-01-05 15:24 )
スーパーしえろちゃま。体調いかがですか?私は元に戻るまでしっかり1週間かかりました。ようやく普通に食べることが出来るようになりましたわ〜これからのリバウンドが怖いっす / まるるん。 ( 2003-01-05 15:22 )
MYuguさま。あけましておめでとうございます♪しっかり手抜きのお嫁さんして帰ってきましたよ(笑)今年もよろしくお願いします! / まるるん。 ( 2003-01-05 15:21 )
空。ちゃん。こちらこそ昨年中は温かい日記をありがとうございました 今年もヨロシクね♪いい年にしようね(^・^) / まるるん。 ( 2003-01-05 15:19 )
みなみん。ちゃん。お腹が完全復活したのは1月3日ぐらいかな それまでは自分の胃腸を取り出してゴシゴシと熱いお湯で洗ってあげたい気分でいっぱいでした(笑) / まるるん。 ( 2003-01-05 15:18 )
お餅つき楽しそう。でも掃除もしなくちゃね。あーー、間に合うんだろうか(汗)お大事になさって下さいね。 / みるみる@Atelier ( 2002-12-30 23:23 )
私も、昨日は一日何も食べずに寝てました。鏡を見ると、頬がこけてる♪・・・なのに、体重がほとんど変わってないのは何故?(怒) / スーパーしえろ ( 2002-12-30 20:25 )
無理せずゆっくりしましょうよ!! / M Yugu ( 2002-12-30 20:13 )
まるるん。ちゃま・・・いつもいっぱい温かくって楽しいまるるん。ちゃまの日記・・・ありがとうございました♪来年もど−ぞよろしくです♪よいお年をお迎え下さいね(^-^) / 空。 ( 2002-12-30 16:07 )
お正月までにはしっかり治してくださいね。。私は大掃除ってなんだったっけ?って感じで過ごしています。(爆) / みなみん。@お大事に。。。 ( 2002-12-30 10:59 )

2002-12-29 こんな年末

昨日大掃除も宴たけなわな状態な時
換気扇を分解して半狂乱になっているダンナと私

横でまりりん。が幼稚園のクリスマス会「アラジンと魔法のランプ」の挿入歌を歌っていました
『何処に行ったのアラジ〜ン♪ 早く帰っておいで〜♪
お前の帰りが遅いので〜♪ かーさん胸が張り裂けそう〜♪』


そこでダンナがポツリ・・・
「おぉ〜〜!!アラジン母さんナイスバディ★やないか〜〜〜!!」

完全に壊れてますな/(-_-)ヽ






深夜になり 私腹痛で目が覚める
上から下から体内の物が外にでたいと大騒ぎ
トイレで一晩過ごしました 寒い(T△T)


今日は何にもしないで寝かせてもらってます。。。
胃が痛い 頭が痛い 熱は微熱・・・最悪







今年も後二日

皆さんどうぞ良いお年をお迎えくださいね

先頭 表紙

さにゃえもんちゃん。頭痛と胃痛がなくなってずいぶん復活♪毎年ジイチャンちでお正月を迎えるんだけど私がおせちを作る担当だから とにかく完全復活しなくては。。。お正月がすんだらもう布団からどんなに頼まれたって出てきてなんてやんないよ(笑)ありがとね★ / まるるん。 ( 2002-12-30 23:52 )
あみすけさま。おぉ〜あみすけさまもトイレの門番になっていましたか〜戦友よ(涙)!! 私のほうは上からはほとんど落ち着いているのですが 下からが。。。まだ(汗)あぁ〜お嫁にいけない・・・ こんなお話の後になんですが・・・・・・・・・・・良いお年をお迎えください★ / まるるん。 ( 2002-12-30 23:47 )
みるみるちゃん。いろいろ。。。。大変だったんだね本当に。。。来年はその分を取り戻すくらいの良いことがたくさん待っていますように!! 大掃除は年度末まで締め切りを延ばしましょう 私が許す(笑) / まるるん。 ( 2002-12-30 23:45 )
和ちゃん。家は29日が今年最後のごみ収集日でした でもすっかり私の腹痛騒ぎで我が家は遅い朝となってしまって。。。ゴミ出せませんでした(v_v) 目いっぱい詰め込まれたゴミ袋とともに年越しです 9月1日遅刻して先生に宿題受け取ってもらえなかった気分です(笑) 良いお年をお迎えください★ / まるるん。 ( 2002-12-30 23:39 )
雅ちゃん。雅ちゃんちはお引っ越ししてきて間もないんだからそんなに埃も積もっていないでしょうに。。。今年は大掃除しなくてよろしい!私が許します(笑) / まるるん。 ( 2002-12-30 23:30 )
MYuguさま。寝正月したいのは山々なんですけど・・・車で10分ほどのダンナの実家でも帰省するのですね我が家は(汗)嫁としてはぜひ置いてけぼりにしてほしいくらいの気分なんですが そうも行かず・・・(涙) ま、お正月明けにはゆっくりとできるでしょ それまでがんばりますわ / まるるん。 ( 2002-12-30 23:28 )
スーパーしえろちゃま。やっぱりお腹に来ましたか?何が困るっておならが出そうになっても自信がなくてついついトイレまで走っちゃう自分が悲しいわ〜(笑)お大事にね / まるるん。 ( 2002-12-30 23:13 )
JAIちゃん。ありがとうね一日半掛けて復活です★もう石川に着いたのかなスマスマ見れたのかな?JAIちゃんにとってもシアワセいっぱいな来年でありますように!! / まるるん。 ( 2002-12-30 23:10 )
でぃどくん。その夜に食べたものは自家製のたこ焼き ジイチャンが海で採ってきてくれたタコが入ってました・・・まさか!あのタコが( ̄□ ̄;)!!  あはは、うそぴょ〜ん だって ダンナもまりりんも。大丈夫だったもん・・・あれ?食べている振りしてただけだったのか!?(T△T) / まるるん。 ( 2002-12-30 23:03 )
みなみん。ちゃん。微熱と頭痛が引いたら思いっきり楽になったよ♪病院ももうお休みだったでしょ〜時間外に行こうかどうか迷っている間に復活でございます♪ / まるるん。 ( 2002-12-30 23:00 )
けり子さん。ありがとうございます この一年ワリに健康で過ごせましたから年末調整だったのでしょうか(苦笑) 今日になってずいぶん良くなりました★けり子さんも 良いお年をお迎えください 来年もよろしくお願いします / まるるん。 ( 2002-12-30 22:34 )
かわいい年末風景だなあ。 きっと楽しい事がたくさん待ってる新年が来るね。 でもでも・・・・ムリしないでお大事にね! ママの笑い顔はお家の太陽だ!! だから今はゆっくりね。 / さにゃえもん ( 2002-12-30 00:04 )
あ、私も最近までトイレにいる時間の方が長い生活をしてました^^;。結構来るので気を付けましょう。 / あみすけ ( 2002-12-29 22:58 )
ああ、お大事になさって良いお年をお迎えください。私もいろいろあって大掃除は間に合っておりません・・・(TT) / みるみる@Atelier ( 2002-12-29 22:56 )
明日が年内最後のゴミ収集日なので、大掃除しなきゃいけないのにまだやってない(汗) しかも年賀状書きも残ってるしどうしよう・・8月31日に宿題終わってなくて焦ってる子供みたいになってます(笑) / ( 2002-12-29 21:47 )
うちはまだ大掃除してないのよ〜。ていうか、まだゴルフから帰ってきてないし、、、! / 雅(みやび) ( 2002-12-29 19:12 )
寝正月というのも良いかも。お大事にして下さい。そして回復して沢山お節料理を食べて下さいね。 / M Yugu ( 2002-12-29 17:56 )
私ってば、うちの大掃除はじめる前に、風邪ひいたみたい・・・ / スーパーしえろ ( 2002-12-29 16:56 )
お大事になさってくださいね。よいお年を♪ / JAI ( 2002-12-29 16:50 )
26日からちまちまと一人で掃除しております。毎年カーテン掘り込んだら洗濯機の水が真っ黒になるのにビックリさ。 身体だいじょうぶー?(ぢゃないわな。) ゆっくりお休みあそばせ☆  / うらら姉 ( 2002-12-29 15:56 )
何か中ったのかな? 年始には治ってるといいね。 / でぃど ( 2002-12-29 15:49 )
今年の風邪はお腹に来るみたいね、どうぞお大事にしてください。。それではよいお年を〜☆ / みなみん。 ( 2002-12-29 15:01 )
一年のお疲れが出たのでしょうか、どうぞお大事になさってね。ご家族でよいお年をお迎えください。 / けり子 ( 2002-12-29 14:27 )

2002-12-26 涙の理由

クリスマスの朝
満面の笑顔でイヌファミリーと対面したまりりん。

サンタさんは犬よりトナカイと仲良しだから 間違えてトナカイファミリーを持ってくるかもよ どうする?
もしかしてゾウファミリーとかキリンファミリーだったらどうする?

私のオトボケに対してまりりん。は
「シルバニアにはねトナカイとかゾウやキリンはないの!!大丈夫なの!!」

でもさ〜サンタさんが持ってきてくれるのはお店で買ってきたのじゃなくってサンタさんが作って持ってきてくれるんやし。。。間違えてトナカイってこともあるかもよ

大人気ない母はますます脅す(笑)
「う〜ん。。。トナカイでもいい 我慢する  だってサンタさん一生懸命作ってくれたと思うし きっと嬉しいと思うし。。。それでもい〜わ 仕方ないね」

なんて会話がクリスマス前にあっただけに
プレゼントされたのが希望通りのイヌファミリーっで嬉しさも倍増だったみたい





そんなまりりん。が今日号泣した
私がクリスマスの飾りをはずしお正月飾りを準備し始めたから



玄関からリースがはずされ
靴箱の上に飾ってあったミニツリーを片付け
代わりにお正月用のリースと
宝船に七福神に扮した七匹のネコが乗っている置物を飾る
ここまでは「お正月にするんだ〜 ふ〜ん」
なんて言ってた


そしてリビングにあったクリスマスツリーを片付ける
少ししょぼくれた顔になってきたかなって思ったので
まりりん。にもお手伝いをお願いした
「どうして片付けなきゃいけないの?このままじゃダメ?」
そうだね〜このままだとお部屋の中でクリスマスとお正月がケンカしちゃうからね〜
「そうか〜そうなのか。。。」


部屋のあちこちに飾ってあったクリスマスリースを片付ける
お手伝いしてくれる?っと誘うが乗ってこなくなった


そしてしょぼくれ顔がくしゃくしゃになり大きな声を上げて泣き出したのは
何人ものサンタさんが楽しそうに雪遊びをしているデザインのタペストリーをはずした時



「寂しいよ〜寂しいよ〜 まりりん。は本当にクリスマスが大好きなのに もう終わっちゃったなんて寂しいよ〜!!」

そうだよね ママも寂しいよ ママはクリスマスの赤色と緑色と金色が大好きなんだよ 元気になるような気がするもんね
だからさ〜今度はクリスマスに負けないようにお正月もかわいく飾ってあげようよ
明日お正月の飾りたくさん飾ろう お花も買いに行こう★

「でもね〜まりりん。はお正月のお餅よりクリスマスのケーキがすきなんだよ(涙)」
(いきなり食べ物の話にすり替わっているような・・;^_^A)

そっか〜 けどね〜きっとこうやって毎年クリスマスが終わってお片づけして また来年きれいに飾り付けをして・・・
その姿をサンタさんはどこかで見てくれてると思うんだ 
まりりん。のお家はクリスマスツリーを大切にしてくれているんだなって ちゃんときれいにお片づけしてくれているなってね
出しっぱなしじゃなくって来年は来年の気持ちでお部屋をクリスマスの飾りでいっぱい飾ってあげるのがいいと思うんだ
「どうもありがとう 来年もよろしくね」って片付けてあげるのがいいと思うんだ






サンタさんの存在同様 どこまでわかっているのか。。。私自身も何を言っているのかわかんなくなってきてたりしてたんだけど(苦笑) 
号泣はメソメソに そしてコタツの中にもぐりこんで しばらく後
お片づけのお手伝いをしてくれた



 
「ありがとうね また来年ヨロシクね」って・・・

先頭 表紙

kyoちゃん。ダンナの父上・・・ジイチャンね お餅が嫌いなの 胸やけするような気持ちになるんだって  まりりん。それを引き継いじゃったのかな?確かにお持ち嫌いなの(苦笑) 片付けるのが面倒になるぐらいの大きなツリーいいですね♪私も自分の背丈以上のツリーに憧れてます!! / まるるん。 ( 2002-12-30 22:14 )
のんちゃん。そんな〜いつも誉めていただいてお恥ずかしい限りですわ 何とか部屋の中もお正月を迎えるにふさわしい風に整いました  のんちゃんは今年は大変な年になりましたね 来年はその分取り返さなきゃね いいことたくさんありますように!! / まるるん。 ( 2002-12-30 21:47 )
脳村さま。クリスマスツリーをしまい遅れると 来年トナカイと一緒にソリを引っ張らなければいけないとか?!(笑) / まるるん。 ( 2002-12-30 21:01 )
ちずるんちゃん。いや〜途中から 何言ってんだか自分でも分けわかんなくなってたよ(笑) とりあえず泣いたからじゃあやめて置こうかってのだけは避けたかった 世の中にはどうしても順序立ててしなきゃいけないこと知っててもらいたかったからね / まるるん。 ( 2002-12-30 20:54 )
MOMOちゃん。ハグハグ私にもして〜♪(笑) / まるるん。 ( 2002-12-30 20:52 )
うらら姉ちゃん。まりりん。は歌や周りの雰囲気で「お正月〜♪」っと浮かれてるけど 実際はそう楽しくなかったり。。。お年玉の嬉しさもまだ解らないみたいし どこにでかけるわけでもなく ジイチャンちに軟禁されるわけだし。。。あ、これは私の気持ちだったか あはは。 / まるるん。 ( 2002-12-30 20:05 )
みるみるちゃん。この5歳児 我が子ながらいい味出しているな〜っとスルメ噛み締めるように日々過ごしています(笑)  / まるるん。 ( 2002-12-30 20:02 )
MYuguさま。お年玉のありがたみがまだまだわかっていないまりりんです(笑) その分今は親がいくら貯まるか収益にワクワクなんですけどね♪ / まるるん。 ( 2002-12-30 16:30 )
はなさま。はじめまして♪そしてお褒めのお言葉ありがとう テキトーに妻やって母やって過ごしてます おひまなときにまた遊びに来てくださいね(^・^) / まるるん。 ( 2002-12-30 16:27 )
JAIちゃん。夢・・・あるのかな〜?!お餅よりケーキ好きなの本当だし(笑) / まるるん。 ( 2002-12-30 16:25 )
田舎のおじいちゃんトコでは、ツリーだけ旧正月まで飾ってましたよ。かなり大きなツリーだったので、片付けるの面倒だったらしくて(笑)。 お正月もケーキがあったらいいのにね♪ / kyo ( 2002-12-28 16:22 )
まりりん。ちゃん、可愛い♥いつも親子の会話が素敵ですよね^^おっと、今日こそうちもクリスマスの飾りを片付けねば・・・良いお年をお迎えください。 / のんちゃん ( 2002-12-28 15:51 )
クリスマスツリーをしまい遅れると行き遅れ・・・(以下省略) / 脳村@それはひな祭りか・・・ ( 2002-12-28 09:57 )
まりりん。ちゃんも可愛いけど、まるるん。さんの優しいフォローに感動。うーん、まだまだ先だろうけど見習おう。 / ちずるん ( 2002-12-28 00:30 )
まりりん。ちゃんって素直だね^^ もう!ハグハグしたくなっちゃう♪ / MOMO ( 2002-12-27 23:36 )
クリスマスにお正月…子供の頃は楽しい事が目白押しだったよね。 今のお子たちはお正月って何して遊ぶんだ? / うらら姉 ( 2002-12-27 22:53 )
可愛い・・・・まりりん。ちゃん。 なんだかとってもうるうるきちゃいました。そんな日常はきっとまるるん。さんにとって微笑ましかったり心強かったりするんだろうね。 / みるみる@Atelier ( 2002-12-27 10:47 )
可愛いね。その気持ち良く分かります。まりりんちゃん。ホントにクリスマス大好きなんですね。でもお正月にはお年玉があるのにな〜 / M Yugu ( 2002-12-27 08:17 )
なんてかわいい・・・*^^*まりりん。ちゃんみたいな子どもほしいなぁ。ってか、その前に、私がまるるん。さんみたいなお母さんにならなきゃ・・・(ぉ / はな ( 2002-12-27 00:47 )
イイ子だな〜、まりりん。ちゃん♪夢のある優しい子ですね♪ / JAI ( 2002-12-27 00:41 )

2002-12-24 まもなく

サンタクロースのお仕事が終了いたします(^・^)

まりりん。お望みのシルバニアファミリーのイヌファミリーは
和代さんちのいっぱちゃんからお下がりしていただいた赤い屋根のお家にセッティング☆

後はまりりん。がサンタさんへ用意しておいた
紅茶とおせんべいを食べてフィニッシュでございます♪



「ママ、クリスマスイブの夜 おりこうさんが9時に眠ってからやってくるのが本当のサンタさんなんだよ!」


っと今日改めて私に教えてくれました
下の日記で悩んでおりましたが もう少し夢を見ていてくれるようです
信じている人のところへだけ来るんだモンね




実は・・・
ジイチャンの「へ〜やっぱり子供やな 信じとるんやな」とまりりん。の前で発した一言が許せなくて 怒りで耳から湯気を出していての昨日の日記でした

じいちゃんの所には絶対にサンタさんなんか来ないんだもんね
毎年ダンナと私からジイチャン&バアチャンにお年玉として衣類の福袋をプレゼントしているんだけど。。。福なんて信じちゃいないジイチャンには今年は上げないでおこうかなんて思っちゃったり。。。(笑)

言ってろバーカ!!

おりこうさんちには 煙突がなくったってサンタさんは来るんだよ!!
サンタさんだけが知っている秘密の扉が我が家には付いているんだよ!!
5歳児に絡むんじゃないよ 67歳が!!(▼д▼)




とにかく明日の朝のまりりん。の笑顔が楽しみです♪


先頭 表紙

うらら姉ちゃん。朝起きて大喜びした後「なんだこれだけか」とポツリと言ったその一言 サンタは聞き逃さなかったのだ  あったりめ〜じゃん おめ〜がイヌファミリーって言ったからイヌファミリーだけなんだよ!!ま、まさかトナカイファミリーも実は期待をしていたのか( ̄□ ̄;)!! / まるるん。 ( 2002-12-30 16:23 )
まりりん。ちゃんもまるるん。ちゃんも最高だ〜♪  シルバニアいいなぁ…。この前おもちゃ屋さん行ったら色んなのがあるんでビックリしたよ。特に私が気に入ったのは「入院セット」。欲しい!欲しすぎる! / うらら姉 ( 2002-12-27 22:41 )
ぷち山ちゃん。今まで私がコーヒーとクリスマスケーキの残りをサンタさんの分に取りよけたことがあったりしたので 覚えていたのか今日は自分から紅茶におせんべいを付けていました スゴイ組み合わせだけど まあいいか〜って感じで(笑) / まるるん。 ( 2002-12-27 01:15 )
うらら♪さん。しかも「の」の字外側から真ん中に向けてクルンって書くんです 注意する前に器用やな〜って感心してしまうのよ(笑) / まるるん。 ( 2002-12-27 01:12 )
くりすちぃ〜★いつもより1時間も早く起床 そのまま遊び始めて 幼稚園バスに遅刻しそうになったのよ・・・(終業式の日だったのねん) / まるるん。 ( 2002-12-27 01:10 )
くんちゃん。クリスマスの朝はまりりん。普段より1時間も早くお目覚めでした★ティーカップ まりりん。からこれを使いたいと注文を頂いて。。。私はマグカップで十分って思ったんだけど。。。(笑) / まるるん。 ( 2002-12-27 01:08 )
くんちゃん。素敵なサンタさんじゃん♪私のところに来たサンタさんは靴下3足おいていってくれました 毎日ふんずけて歩いてやる(笑) 年賀状はウチもまだまだ途中。。。今年はジイチャンちの分も請け負って大変なことになっております(滝汗) / まるるん。 ( 2002-12-27 01:06 )
ちずるんちゃん。どうして鏡に映ってる字を書いちゃうんでしょうかね〜(笑)大人は難しくて逆に掛けないのに。。。脳みそ開けてみてみたいですわ / まるるん。 ( 2002-12-27 01:03 )
あみボンちゃん。ゲームソフトになっちゃうんだろね〜 しばらくは我が家のサンタはサンタの国にはゲームは無いってことにしようかと思ってるの サンタさんは電気系統に弱いってことで。。。(笑) / まるるん。@暖かくして眠ってね ( 2002-12-27 01:00 )
みるみるちゃん。いつまで信じていてくれるかな〜 私はどこかでわかっていながら自分自身でも信じて痛いって思いながら半分半分の気持ちで子供時代を過ごしていたような気がします 親の方もまだまだしばらくサンタさんの任務を担当していたいですわ / まるるん。 ( 2002-12-27 00:59 )
素敵だわ、紅茶とお菓子。。。我が子たちは、お父さんに「早く寝てくんないと、煙突が熱すぎたらたいへん!」などと、言っておりましたなぁ。。。 / Ka~ka ( 2002-12-26 22:27 )
サンタさんに紅茶とお菓子でおもてなしとは!やさしい女の子ですね♪私の友人の両親が、サンタさんのお手紙を左手で書いてこども達に渡していたらしく、小学3年生まで信じていたんだって。こどもの夢を大事にするご両親がとても素敵でうらやましかったわ。 / ひろあ@良いお年を! ( 2002-12-26 21:39 )
↓「いっぱ」と書くと怒るし〜(^^;;; / 和代 ( 2002-12-26 19:41 )
いま、一葉と一緒に見ています。素敵にディスプレイされていて、我家にあったときとは、また違うお家になりましたね。まりりん。ちゃんの新しいファミリーに「メリークリスマス♪」 / 和代&一葉 ( 2002-12-26 19:40 )
その通りです。まりりんちゃんの手紙必ずサンタさん読んで嬉しがっていると思います。 / M Yugu ( 2002-12-25 21:32 )
お手紙感激しました。サンタのオジサンも喜ぶぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-12-25 20:56 )
紅茶とお菓子なんて女の子らしくてステキね^^ うちのはサンタさんにお礼なんて、考えてもないらしい・・・・ / MOMO ( 2002-12-25 18:26 )
シルバニアは、何年か前のプレゼント。今年はハム太郎とウノ(カードゲーム)。 / 綾丸 ( 2002-12-25 17:48 )
サンタさんに、紅茶とお茶菓子のおもてなし。そんなこと考えちゃうなんて、なんて優しくて可愛いのだ! / ぷち山 ( 2002-12-25 10:44 )
「の」が反対ってとこが可愛い〜。うちのウーは「も」「し」がいつまでも反対のままでした〜。 / うらら♪ ( 2002-12-25 10:26 )
明日、起きたときの喜ぶ顔が楽しみでしゅねー。 やっぱり子供ってかわいいでしゅねー。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-25 03:41 )
まりりんちゃんの手紙とてもかわいいですね。それと朝気が付いた時の笑顔が思い描きます。余談なのですが・・ティーカップ一緒です(嬉)。とてもお気に入りのなんです。 / くんちゃん ( 2002-12-25 01:47 )
うちのサンタはケーキ作ってくれました。チーズケーキでした、なんと!私より美味すぎでした。私は色々と張り切りすぎて疲れました。実は何もしてないんです。気ばかりアセアセでした。今頃、年賀状仕上げています。 / くんちゃん ( 2002-12-25 01:45 )
手紙が可愛い!! 幼稚園の頃から字が書けていたと思い込んでいたちずるんですが、結婚に際し整理した棚から出た幼稚園時代の作品はやっぱりこんな文字でした(笑) / ちずるん ( 2002-12-25 01:36 )
かわいい〜♪ ウチの子の靴下にもプレゼントを入れないと・・・最近はゲームソフトだから簡単に入って嬉しい♪ でもミニラはもう気付いてるみたい。。。 / あみボン。 ( 2002-12-25 00:57 )
お疲れ様です!サンタママさん。私も今日サンタがいるかいないかって話を小学校3年の子としましたが、私が3年生の時はもう真実は知っていたかも。まりりん。ちゃんはずーーーっと信じていてほしいですね! / みるみる@Atelier ( 2002-12-25 00:20 )
JAIちゃん。うれしいピイちゃんの写真 きっときっと喜びます!!私だけ抜け駆け・・・今からコッソリ先に見てこよう(笑) / まるるん。 ( 2002-12-25 00:14 )
紅茶とおせんべい可愛い〜♪クリスマスプレゼント、っていうと大げさだけど、HPにピイちゃんの写真増やしました。まりりん。ちゃんに見せてあげて欲しいにゃ♪ / JAI ( 2002-12-24 23:56 )
鬼嫁でもイイモンね〜☆良妻賢母なのぢゃ♪ / まるるん。 ( 2002-12-24 23:07 )

2002-12-23 子供はなんでも知っている

私の大好きな漫画のタイトルのひとつです
で、漫画の話ではなく
このタイトルとここ数日の私の思いが重なったというか 

私自身子供らしくない子供だったの
別におりこうさんなわけではないのだけど 
「きっと大人が喜んでくれるだろうから・・」
そんな思いで行動したり発言したりすることがしばしばあった

今でもなんて計算高いのだろうかって思い出されるのが 
小学校1年生 入学間もない頃 始めての給食の日
たいして美味しいと思わなかった 何だこんなモノかと感じた
それなのに家までの道すがら考えながら歩いたの
「美味しかったよ!給食って美味しいんだね残さないで食べてきたよ!」
そう笑顔で言うと両親は喜ぶんだろうな〜なんて

家まで50メートル手前から弾むような駆け足で家に入り
「ただいま」の次に満面の笑顔で予定通りの言葉を両親に投げかける
案の定 両親はニコニコと「そうか それは良かったね」
っと笑顔で返してくれたのが蘇る


###########################


サンタクロースの話
まりりん。は信じていたと思うのね
今も信じ続けたいと思って信じようとしてくれていると思うのね
でも、少し怪しいなって思っているかもしれない

先日の幼稚園のクリスマス会 お約束のサンタクロースがやってきたの
例年 まりりん。の通う幼稚園は園長先生が外国人ということもあってか
サンタ役はいつも青い目の英語を話すリアルなサンタさんなの
それが今回は日系のサンタさんだった めちゃめちゃアジア顔
日本語が話せなくて英語でペラペラ話して帰っていったんだけど
まりりん。は嬉しそうにサンタのおじさんを憧れのまなざしで見つめていた

けど家に帰ってきてポツリと言ったの
「目がニッポンみたいだったね」
慌てて私
そりゃそうよ〜日本に来たんだから少し日本人みたいに変装してこないと みんなに見つかって取り囲まれたりしちゃったら幼稚園に辿りつかないっしょ〜
なんてね




土曜日に市立図書館でお話会という催しがあって行ってきた
そこにもサンタさんはいらっしゃった
普段本の貸し出しを受け付けてくれているお兄さん
これまた滅茶苦茶 日本人顔
「みなさん本当のクリスマスの夜にまた会いましょうね さようなら」
そう言い残して立ち去ったサンタさんの後姿を見つめながらまりりん。がつぶやく

「英語しゃべれなくなっちゃったのかな?少し痩せたね」
幼稚園のクリスマス会からニッポンにいたから日本語も話せるようになったんだよきっと・・・きっとそうだよ




今日生協のクリスマスケーキが届いた
生協のお兄さんがサンタの姿でお届けしてくれた
「あれ?ママ〜今日のサンタさんは白いおひげが無かったよ」

まりりん。違うよ今日のはサンタさんじゃないんだよ まりりん。が嬉しいかなって思って生協のお兄さんがサンタさんのお洋服を着てきただけなんだよ
「あ、な〜んだ そういうことか★」



サンタクロースの夢を吹き込むのも大人なら 壊すのも大人なのかな


ママね インターネットで調べてみたよ
クリスマス前に来たサンタさんはみんな サンタさんの学校へ行って本当のサンタさんになる為に勉強している途中の見習いサンタさんなんやってさ〜
子供たちがみんなおりこうさんで プレゼントをあげても良い子かどうか見に来とるんやって
本当のサンタさんは クリスマスの日にちゃんと9時にネンネできたお友達のところへだけくるんやってさ〜!!



フォローしているつもりだけど実は墓穴掘ってないかしら私(-_-;)

先頭 表紙

みるみるちゃん。笑って頂いて嬉しいです その場にいる私は笑いたくとも引きつることしか出来ないのでその分 みるみるちゃんに笑っていただけると光栄ですわ★ / まるるん。 ( 2002-12-30 16:10 )
↓目が外国・・・・しばし笑えてうごけなかったわ!ほんといいセンスしてるよね、まりりん。ちゃん♪ / みるみる@Atelier ( 2002-12-27 11:43 )
あみボンちゃん。そのエピソードぜひ聞きたい〜!!どんな失敗しちゃったの???事前にプレゼント見つかっちゃったとかかな〜?・・・・風邪大丈夫?お大事にね / まるるん。 ( 2002-12-27 00:55 )
みるみるちゃん。・・・この「目がニッポン」・・・逆パターンも実は過去に彼女発しているのですよ。。。明らかに日本人の堀の深いお顔立ちのおじさん(モチロン見ず知らず)に面と向かって指差して「おじさん 目が外国だね」なんて話しかけて。。。(滝汗)私まりりん。を小脇に抱えひたすら謝って逃げ去った過去があるのですわ・・・ / まるるん。 ( 2002-12-27 00:53 )
ウチのブースカ・・・5年生まで信じてたよ。 その年、私の失敗で気付かれちゃったんだけど・・・「ママ、サンタはママだったの?」って真剣に聞かれてビックリしたの覚えてるよん。  / あみボン。 ( 2002-12-25 00:53 )
うははは!!目がニッポンって面白い♪ 母の願望がちょぴり入った今日のサンタさんだったのね。 / みるみる@Atelier ( 2002-12-25 00:23 )
綾丸さま。実はサンタクロースのお話に限らず まりりん。の周りには子供だからこれぐらいの子といってもわからないだろうと・・・デリカシーのない言葉を発する大人が多いのです 悲しいことです(-_-;)  夢を信じる 信じる心 全てのことにおいて 大切にしたいですね。 / まるるん。 ( 2002-12-24 23:24 )
JAIちゃん。実はね。。。この日記ジイチャンも絡んじゃっての愚痴だったりします(^_^;) ↑上に少し書いたけどね。。。 わかんないだろうって思いながら近所の噂話してても実はよくわかってるってのがこのぐらいの年齢だからね・・・ドキドキです  計算JAIちゃん実は魔性のオンナだったのか!?(笑) / まるるん。 ( 2002-12-24 23:21 )
HABAちゃん。そうかもしれないね 信じていて欲しいもの 夢を持っていて欲しいもの。。。 がんばって演技し続けるぞ〜!!私は女優!!(笑) / まるるん。 ( 2002-12-24 23:19 )
kyoちゃん。私の姪っ子(姉の娘です 現在5年生)はね直接両親には聞いちゃいけないって思ったのか 祖母(私の母)に「ばあちゃんサンタさん信じてる?」って聞いたそうです 母は自信たっぷりに「信じとるよ〜 信じとらんと来てくれんもんね〜 ばあちゃん信じとるから 大人になった今でもたまに来てくれるんよ」っとのたまったそうです・・・おととしぐらいのお話 ちなみに当時母57歳┐('〜`;)┌ / まるるん。 ( 2002-12-24 23:16 )
MYuguさま。夢を見ていて欲しいのにまりりん。の周りには現実を平気で口にする大人がいるので困りものです。信じている人の所へだけやってきてくれるんだよって言ってます / まるるん。 ( 2002-12-24 23:12 )
和代さん。シルバニア。。。改めてありがとうございました♪いよいよ日の目を見ます(笑) / まるるん。 ( 2002-12-24 23:10 )
和代さん。羨ましいよそれぐらいまで いや もっともっと大きくなるまで信じていて欲しいもの!!変なところに鋭いまりりん。にはドキドキよ(v_v)  / まるるん。 ( 2002-12-24 23:09 )
マメ子が読んでいた本に、「サンタクロースは信じる人の心にいる」というような言葉が出ていました。以前に見た映画でも、「サンタクロースはいると信じているから、いるんだ」というのがあった。そういう気持ちは、大切にしたいです。 / 綾丸 ( 2002-12-24 17:58 )
ホントのサンタさんはまりりん。ちゃんが寝てる間にしか来ないのよ、っていうのも夢壊すかな(笑)。私は計算でダンナと計算した、未だに計算高い(かもしれない)女よっ!(笑) / JAI ( 2002-12-24 15:38 )
上の子(小4)にはサンタの正体はバレました…子供にサンタさんを信じていて欲しいって思うのは、実はずっと子供のままで居て欲しいっていう親の願望なのかな〜?と思う今日この頃です(笑)。 / HABA ( 2002-12-24 09:49 )
数年前、塾のコ(1年生と幼稚園児)に「センセ、サンタクロースっているよね?」と泣きそうな顔で訊かれたことありましたよ。ちょっと年上のコにサンタはいないと吹き込まれたらしいの。返答に困ったわ〜(苦笑)。 / kyo ( 2002-12-24 07:49 )
うちの子は本当にサンタがいると思っています。でも本当のサンタはクリスマスイブの夜にしか現れないので見ることが出来ません。普段見るサンタはすべて変装だと思っています(笑) / M Yugu ( 2002-12-24 07:46 )
↓こーゆー部分はあきらかに「私に似ている」と夫。あーそうかい!どうせ「あまりの鈍さに呆れている」のでしょう。。。 / 和代 ( 2002-12-24 06:03 )
実は、ウチの小学3年生は未だに信じており、どうしようかと・・・そのあまりの鈍さにいいかげん呆れているのですが。。。(なんで気付かない!もう小学3年だ!) / 和代@とほほ。。。 ( 2002-12-24 06:00 )
日本人でもせめて平井堅顔のお兄さんがサンタ役だったら・・・などと願う母であります / まるるん。 ( 2002-12-24 00:55 )

2002-12-21 セーラームーン

先日幼稚園にて12月生まれのお友達のお誕生会がありました
その月生まれの父兄はお誕生会を参観できることになっています
ダンナも午前中休みをとって二人で行ってきましたよ

お誕生会のメインは司会の先生が
お誕生日を迎えたお子さん一人一人にインタビューをするコーナーです
ほとんどの質問が毎月決まったものでして
お名前は?
今月で何歳になりましたか?(または 何歳になりますか?)
幼稚園で仲の良いお友達は誰ですか?
そのお友達とは何をして遊ぶのが楽しいですか?
お母さんの作ってくれるお料理 何が一番美味しいですか?
大きくなったら何になりたいですか?

などです

今回はいつもの質問に加えて
あなたのお家にはサンタさんは来てくれますか?
何をお願いしてありますか?

という質問もありました



毎月同じことが繰り返されているので
子供たちも 私のときはなんて答えようかとワクワクしながら
数ヶ月も前から考えているようです


ちなみにまりりん。の去年の回答は
仲良しはハルカちゃん
好きな遊びは積み木
好きな料理は白いスパゲッティ(カルボナーラだと思われます(∩_∩)ゞ)
大きくなったらセーラームーン☆
でした


そして今年
サンタさんはまりりん。のお家にも来ます♪
イヌファミリーを持ってきてくれます
(↑シルバニアファミリーのイヌファミリーのことです)

好きなお料理はカレーライスです
ママが作るのはちょっと辛いんだけどがんばって食べるの〜

大きくなったらセーラームーンになります(*^-^*)



前日までは大きくなったら「ウサギの牧場の人」になるって言ってたのに
今年もやっぱりセーラームーンだったのねん( ̄ー ̄)
実はセーラームーンって見た目はかわいいけれど実際のアニメの内容って戦いモノなんですよね〜
まりりん。たら怖くて見れなかったりするんだけど・・・(笑)
とにかく何か惹かれるものがあるのでしょうね┐('〜`;)┌

他のお友達はミニモニになりたいです とか
モーニング娘。になりたいですとかって言う子もいたりして
いつまでもアニメにしがみついているまりりん。君は・・・!?
って気もするんだけど ま、いいか〜

「大きくなったら怪獣になります」とか「大きくなったらカエルになります」ってのよりはマシかしらね あは。





今日は私のお誕生日
赤ちゃんになって生まれた日
お父様やお母様が
祝ってくださる
嬉しい 嬉しい

今日は皆さんのお誕生日
赤ちゃんになって生まれた日
先生方やお友達が
祝ってくれてる
嬉しい 嬉しい



先日の発表会じゃ 感動の涙までは出なかったんだけど
お友達がお祝いの歌を歌ってくれるのを見ていると
少しウルウル・・・
12月生まれの皆さんおめでとう
お祝いしてくれてありがとうねお友達

先頭 表紙

しえろちゃん。じゃあ しえろちゃんちも12月中にケーキ2回食べるの?  / まるるん。 ( 2002-12-24 01:23 )
スーパーしえろちゃん。まりりん。は予定日は18日だったのに5日に産まれてきちゃったの 8ヶ月頃から出たかったらしくお陰で寝たきり妊婦をさせられてたけど。。。誕生日って自分で決めて生まれてくるのかもしれないね 12月生まれは家計的にも親孝行☆ / まるるん。 ( 2002-12-24 01:21 )
MOMOちゃん。あ〜そうですか★おめでとう♪は笑えるかも!!それぞれ幼稚園のカラーってあるのね〜 最近はミニモニが一番人気みたいよ!セーラームーンは古すぎじゃ☆ / まるるん。 ( 2002-12-24 01:19 )
JAIちゃん。まりりん。がこの歌を歌うとダンナと私はついつい合いの手を入れてしまいます・・・「ゴメンネ〜すな〜おじゃなくって」『ほんとに!!』「夢のな〜かなら言える」『いつでも言ってよ』・・・ってね(笑) / まるるん。 ( 2002-12-24 01:16 )
通りすがり(23歳会社員)さま。↓下の日記へのつっこみですね わざわざ立ち寄っていただいてありがとうございます  そうですか 問題自体どこかで間違われて伝わってきてしまったようですね  トホホですな(笑)  / まるるん。 ( 2002-12-24 01:13 )
あみボンちゃん。私は12月の頭に早々と産んじゃったから 実家でゆっくり紅白見てたよ〜 嫁になってゆっくり紅白をみたのなんてアレが最初で最後だったな〜(v_v) / まるるん。 ( 2002-12-24 01:10 )
MYuguさま。セーラームーンからハリケンブルーとか!?(-_-;)←知ってます!?(笑) / まるるん。 ( 2002-12-24 01:09 )
しえろちゃん やぴぃ〜♪ / まるるん。 ( 2002-12-24 01:07 )
kyoちゃん。子供たちが歌ってくれるからなお心に響いてきちゃったよ 二番の歌詞はどうやらこの幼稚園のオリジナルみたいなんだけどね / まるるん。 ( 2002-12-24 01:06 )
ひゃあ!つっこみ中じゃん。まるるん。ちゃん、やっほ〜〜〜!! / スーパーしえろ ( 2002-12-24 01:05 )
↓あ、まちがった。20日だ。 / スーパーしえろ ( 2002-12-24 01:04 )
うらら姉ちゃん。まりりん。がセーラームーンになったら地球が逆回転しそうだわ〜 暗いところは行けないし 大きな音は怖いし・・・守れませんって!!(笑) / まるるん。 ( 2002-12-24 01:04 )
うちの息子君も12月生まれ!生まれたのは21日だったんだけど、予定日が16日。上の子のとき、予定日から2週間以上遅れて生まれたので、お正月にかかったらど〜しよ〜と、あせった。(あせってどうなる?)いや、何とか年内に生まれて年末調整を受けたいと思った現実的な親で・・・ / スーパーしえろ ( 2002-12-24 01:04 )
くりすちぃ〜♪私は中学の頃はセーラー服だったじょ でも最近は制服がどんどんブレザーに変わっていってまりりん。の頃にはどうなっちゃうのかな〜と思う今日この頃   私もね〜この歌はこちらの土地に引っ越してきて初めて聞いたんだけど。。。昔からある曲みたいよ★ / まるるん。 ( 2002-12-24 01:03 )
前の幼稚園も今の幼稚園も“♪おなまえなぁに??♪”“♪大きくなったら何になりたい??♪”っていう歌だったよ〜^^でね、今の幼稚園は最後に“♪あ〜そうですか☆おめでとう♪”ってシメるの(爆)。・・・・・セーラームーン☆カッコいいよね^^ / MOMO ( 2002-12-23 21:05 )
セーラームーン、歌が結構好きです。「ごめんね〜素直じゃなくて♪」ってヤツ。まりりん。ちゃんのセーラームーンならさぞかしかわゆいでしょう♪ / JAI ( 2002-12-22 23:20 )
このクイズの答えを求めて、Googleからやってきました。どうやらこの問題は間違っています。フグでもサメでもなく、元の問題は、カバです。カバの兄弟喧嘩で「カバブレーク(Have a break)・・・」で答えはキットカットになります。もう一つ、答えの由来があるそうです。かばは樺。喧嘩して、木と華にわかれます。木と華と・・・きとかと・・・・キットカット!となる説もあります。それから、答えがスイカバーとなるという新しい説も浮上しています。悩んでいるようだったので、ついつっこませて頂きました。 / 通りすがりの者(23歳会社員) ( 2002-12-22 16:44 )
ブースカは12月生まれなの〜 私、あの年は病院で1人で紅白見てたわ〜 懐かしい。。。 / あみボン。 ( 2002-12-22 10:18 )
来年はセーラームーンから変わると思います。 / M Yugu ( 2002-12-21 21:23 )
お誕生日の歌って、『ハッピーバースデー』しか知りませんでした。やはり日本人には日本語の歌がいいなぁ。この歌、歌われたら私もじんときちゃいそう。 / kyo ( 2002-12-21 20:43 )
まりりん。ちゃんがセーラームーンになってくれたら地球も安泰ぢゃ☆ うむうむ。。^^ / うらら姉 ( 2002-12-21 15:44 )
セーラームーンはあれでしゅけど、セーラー服なら大きくなったら着られると思うぶぁい。 中学校とかで。 この歌は、初めて見たぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-21 02:31 )
↑このお誕生日の歌 歌詞これでいいんだっけ?っと思ってちょっと調べてみたんだけど微妙に違ういろいろなのがあったよ 皆さんは知ってる?この歌ヾ(^-^) / まるるん。 ( 2002-12-21 01:00 )

2002-12-16 ダンナからのメール

普段なかなかメールをくれないダンナ
珍しく仕事先のダンナからメールが届きました

*****************************

「なぞなぞ」
頭のいい蛇は じゃがりこ。。。蛇が利口ね

豚が夫婦喧嘩すると とんがりコーン。。。豚が離婚ね

では、フグが兄弟喧嘩すると?何だろうか



わからん(-_-;) 考えてみて




今日は少し遅くなります

*****************************

↑原文そのまま モチロン顔文字付き
・・・ちゃんと仕事しとるんかな〜してないみたいけど・・・

不景気な年末を迎えたせいで少し壊れたか!?

先頭 表紙

あみボンちゃん。ゴメンネ〜5日も考えさせちゃった?!痩せさせちゃったかしらん☆ / 痩せたいまるるん。 ( 2002-12-24 01:24 )
ほほ〜〜良かった! もう5日も考えてたの・・・。 (爆) / あみボン。 ( 2002-12-22 10:14 )
けり子さん。答えどうやらもともと無いクイズなのかもしれないんですって!!↓パティくんからのつっこみにあるリンク先に行ってきたらそんなような事が書いてありました・・・答えが無いのに携帯でイタズラのメールとして出回っているというウワサがあるんだって・・・私たち夫婦してはめられたのかしら(T△T) / まるるん。 ( 2002-12-21 00:31 )
のびんばちゃん。なんかね〜答えないかもしれないんだってパティからのつっこみ↓にあるリンク先に言ったら そんなことが書いてあったの(v_v) なんだかスッキリしないんだけどね〜 / まるるん。 ( 2002-12-21 00:27 )
うらら♪さん。そうですね〜 面と向かって素直になれればなおいいのでしょうが 私のように意地っ張りなヤツには特に優しい言葉を掛けることができてよいようです・・・メールと実際と二重人格か!?ってほど違ったりすることもあるんだけど(笑) / まるるん。 ( 2002-12-21 00:25 )
パティ☆みんな不完全燃焼だと思われ。。。↓下の日記のまりりん。を見て和んでもらうことにしましょうか うひゃ☆ / まるるん。 ( 2002-12-21 00:21 )
パティちゃん。そうなの?そうなの?答えないの?お蔵入り??? 誰だ〜誰が言い出したんだ〜気持ち悪いよね〜(▼д▼) / まるるん。 ( 2002-12-21 00:20 )
ぼうぼうくんも悩んでおりますわ / けり子 ( 2002-12-20 20:39 )
なんだかどっかで聞いたような・・・あ、あれはサメだったのね・・・わかんないわぁ・・・でもとっても気になるわ。 / のびんば ( 2002-12-20 18:58 )
メールの使えないおっとっとーの携帯。言葉に出すより文の方が素直になれる時があると思うの。だから買い変えて欲しいんだよ〜〜。まるるんさんのご主人みたいにユーモアのある方なら楽しいわよね〜。羨ましいわ〜。 / うらら♪ ( 2002-12-20 10:35 )
突然でこんな書き込みごめんなさい〜。だけど、なぞなぞって答えわからないと気持ち悪いなぁって思ってついついでしゃばってしまいました^^;。特に、この問題は答えがないと聞いたら・・・ねぇ。全く誰が考えたんだか。ということで、みなさーん!すっきりしましたかー?(するわけない--;) ちなみに見るだけはいつも見させていただいてます♪えへ☆ / パティ ( 2002-12-20 01:56 )
こんばんわ!お久しぶりっす!↓のまりりんちゃんすっごくかわいいね(*^o^*) 幼稚園のころ劇やったなぁとしみじみ思うのです。とってもいいよね!おいらは魔女をやった記憶と写真があります。笑。 あ、ところで、この問題ですが、答えはないようですよ〜♪ お気に入りのなぞなぞサイトにそう書いてあったので(^^; ココ / パティ ( 2002-12-20 01:51 )
うらら姉ちゃん。そうだったんだ〜他のユーザーさんも悩んでいらしたのね〜★こちらも同じく解答はわかんない・・・妙に中途半端で気持ち悪いのだ(T△T) 最近のお菓子の名前が浮かばないのだよ / まるるん。 ( 2002-12-19 12:16 )
みなみちゃん。我が家も未だに解決しないの〜 中途半端にスッキリしない問題を持ち込んじゃってごめんね〜 私もかっぱえびせんとか サッポロポテトとかしか浮かばないのよ〜古すぎ!? / まるるん。 ( 2002-12-19 12:13 )
雅ちゃん。そ、そっか〜!?暖かかったのか 妙に寒々しかったのか・・・疑問は残るけど(笑) 答え未だに未解決っす / まるるん。 ( 2002-12-19 11:10 )
あみすけさま。20分も考えてくださったのね〜 申し訳ない・・・実は未だに答えが見つからない  ダンナに「ひまじんで聞いてみて」なんていわれちゃって・・・「もう書いたよ!けど答え誰もわかんないよ」っとオチの無い 夫婦漫才やっておりますm(_ _)m / まるるん。 ( 2002-12-19 11:08 )
MOMOちゃん。ゴメンネ〜突込みどころ無くて〜 私なんて最初から考えてなくて〜(笑) / まるるん。 ( 2002-12-19 11:06 )
けり子さん。して。。。あっちくんと ぼうぼう君の答えはいかに!? 我が家では依然解答が出ておりません / まるるん。 ( 2002-12-19 11:05 )
JAIちゃん。ゴメンネ〜無駄に頭の運動させちゃったね〜未だ答えわかんないの てか 考えようとしてないっていうか〜(笑) / まるるん。 ( 2002-12-19 11:03 )
みるみるちゃん。このメール貰った瞬間 白目になっちゃったわよ  必要なこともメールしない男がこんなもん送ってくんな〜!!答えは依然不明っす / まるるん。 ( 2002-12-19 11:02 )
綾丸さま。その帰宅後 「ひまじんに書いてみんなに答え聞いてみて」だって(笑) すでに書いてるよ!! でもわかんないね〜(苦笑) / まるるん。 ( 2002-12-19 11:00 )
夢楽堂さま。私も停止してるよ ってか最初から「何送ってきてるのよ〜」って思って考えてない(笑) / まるるん。 ( 2002-12-19 10:59 )
kyoちゃん。サメってのもあるのね〜同じ答えなのかしら???だとしたらフグとかサメとか ってのはキーワードでは無いってことなのね・・・ゴメンネ〜未だに答えはわかっていないの / まるるん。 ( 2002-12-19 10:58 )
MYuguさま。たぶんお菓子なんだろうね〜 ごめんなさい 結局我が家でも謎のままなの / まるるん。 ( 2002-12-19 10:50 )
ka~kaちゃま。ごめん〜わからないまんまなの〜★ / まるるん。 ( 2002-12-19 10:50 )
おぉ!そのなぞなぞ!ちょっと前に別のユーザーさんの日記に載っててそれからずーっと悩んでるのだわ。その方のは「サメの兄弟が喧嘩して…」って書いてあった。結局その方の所でも結論は出てないんだわ。。うーん、悩ましい…。 / うらら姉 ( 2002-12-18 22:40 )
わからーん!! 最近のおやつだったらさらにわかんないな。 / みなみ ( 2002-12-18 21:42 )
ラブラブ?なぞなぞの答えはわからないけど、あったかい家庭の雰囲気は伝わってきたわ♥ / 雅(みやび) ( 2002-12-18 19:54 )
まじでわからん!?20分考えたけどダメです^^;。回答求む^^;。 / あみすけ ( 2002-12-18 15:27 )
う゛・・・・・・・・・・・・・パス(UU) / MOMO ( 2002-12-18 08:44 )
えっ〜わからないわ。後で息子に聞いてみよう。 / けり子 ( 2002-12-17 23:24 )
↓の写真、かわいい〜♪♪ 答えはなんでしょう?昨日から考えてるけどさっぱり(笑) / JAI ( 2002-12-17 22:38 )
わわわ、わかりません。頭硬くなっちゃったわ(汗) / みるみる@Atelier ( 2002-12-17 20:17 )
仕事の合間にこんなメールくれる、お茶目なダンナに座布団1枚。答えはわからん。 / 綾丸 ( 2002-12-17 18:01 )
頭が停止しております。とり野菜味噌、ご馳走様でした。 / 夢樂堂 ( 2002-12-17 17:14 )
最近、この手のナゾナゾ、流行ってるの? サメの兄弟がケンカしたお菓子は?ってバージョンもあるらしいですよ。なんでしょうね〜? / kyo ( 2002-12-17 13:31 )
お菓子なのでしょうか? う〜ん 分からん?? / M Yugu ( 2002-12-17 08:10 )
?????・・・なんなの〜っ!? / Ka~ka ( 2002-12-16 23:40 )

2002-12-16 アラジンと魔法の乱舞(笑)

セワシナイながらに充実した週末でした

幼稚園は大騒動
なんとクリスマス発表会直前から大流行しはじめた水疱瘡の為に
本番の土曜日には10数人の欠席者がいたそうです

水疱瘡といえば伝染病
一度 発症してしまうと病院で
「完治しました 保育園、幼稚園への登園を許可します」
という指示書をもらい 園に提出しなければ登園することを認めてもらえません

一般的に水疱瘡の場合 
水疱瘡特有の水脹れ状の湿疹が乾燥しカサブタ状態になれば
人にうつす可能性がなくなるそうで
それを目安に指示書を書いてもらうことができるようです

そのため今年の発表会では前日の夕方や当日の朝
病院へ行って指示書を片手にギリギリ本番に間に合ったというお子さんもいたようです

劇の間欠席のお子さんの分は黒子に徹した先生が後ろからセリフを言います
当初はアラジンもお姫様も5人ずつのキャスティングにも笑っちゃったりしたものですが 当日はアラジンもお姫様も4人でした
アラジンのお母さんは4人→2人
ランプの精も4人→2人

一生懸命練習したのに 上手に練習できていたのに
お熱がないのに・・・ 
ブツブツが出てきただけなのに・・・
わかっているようで まだまだ理屈がわからない幼稚園児
少し切なくなりました

幸いまりりん。は絶好調とは言えないまでも
おかげさまで元気にお姫さまをやり遂げました
お休みしなきゃいけなかったお友達の分までがんばってくれたよ


まりりん。はモチロン周りのお友達もとっても上手で元気で
1年間の成長をすごく感じました
いつもお母さんの膝の上から離れることができない子も
普段は恥ずかしくて「こんにちは」がいえない子も
みんなみんなとても上手
がんばったね!!えらかったね!!


恥ずかしくてできなかった子ができるようになって
また違う意味で恥ずかしくなるまでの年頃・・・
つまり〜「けっ!!こんな恥ずかしいことやってられるかよ〜!」って言い始める頃
までの間の今
これからどんな光を放つかはわからない
可能性をたくさんたくさん秘めた宝物の原石なんだろうね


先頭 表紙

うらら姉ちゃん。ほんとに、、、ばあちゃんかあんたは(笑)うずらちゃんと水疱瘡。。。どんなんや?気になる〜書いて書いて〜!! / まるるん。 ( 2002-12-19 10:49 )
あみすけさま。役に立つのかな〜!?でも何か学芸会やら発表会の前になると今回のこと思い出しちゃうんじゃないかと思います(^-^) / まるるん。 ( 2002-12-19 10:47 )
あみボンちゃん。劇の途中ステージの上で何度もあくびをするまりりん。を見てると涙する余裕なんて。。。(-_-;) 冷や汗ならいっぱい出たぞ〜〜┐('〜`;)┌ / まるるん。 ( 2002-12-19 10:45 )
けり子さん。10年後は私も受験生の母なのね〜 まりりん。はモチロン自分自身の10年後も想像つかないわ〜(笑) ツノ出していつも怒ってるのかしら・・・(あら、今と一緒だわ!!) / まるるん。 ( 2002-12-19 10:43 )
みるみるちゃん。同学年のお友達の中に入ればまだまだ小粒な方なんだけど こうやって一人クローズアップして写すとお姉ちゃんに見えるね(笑) 来年は聖劇・・・本当にできるのかな〜★ / まるるん。 ( 2002-12-19 10:41 )
kyoちゃん。もっと色鮮やかなピンクなんだけどね〜ビデオカメラからの画像なのでいまいちボンヤリしてて。。。  まりりん。的にはお姫さまなのにどうしてドレスじゃないのかってのが少し不満だったみたいだけど(笑) / まるるん。 ( 2002-12-19 10:38 )
まりりん。ちゃん随分お姉ちゃんになったね――♪大きゅうなって…♪(ばぁちゃんか私は…) 水疱瘡といえば…うずらとの思い出が蘇る。。。 機会があればネタにしよっかな。^^ / うらら姉 ( 2002-12-18 22:45 )
よかったですね、許可がでて。この思い出がキット将来なにかに役立つと思いますよ! / あみすけ ( 2002-12-18 15:21 )
かわいい〜♪ 懐かしいなあ〜実は私・・・ブースカの時はウルウルしてしまった。。。 (笑) / あみボン@鬼の目に涙。 ( 2002-12-18 01:07 )
良かったわ♪私、10年後のまりりん。ちゃんが楽しみです(^^) / けり子 ( 2002-12-17 23:23 )
大変な中まりりん。ちゃん、まるるん。さんお疲れ様でした!まりりん。ちゃんの姿久し振りに見せてもらったら何だかとても美しく成長されましたねん♪さすが5歳になったばかり。きっと美しいお姫さまだったんだろうなぁ。 / みるみる@Atelier ( 2002-12-17 20:21 )
まりりん。ちゃん、無事に出演できて良かったですね♪ 衣装もばっちり決まってますね。特に右上のピンクのズボンがキュートだわ(笑)。 / kyo ( 2002-12-17 13:37 )
ひろあちゃん。先生からのご指導が抵抗無く吸収できちゃう年頃なんだよね とっても純粋で みんなとても素敵でした★ / まるるん。 ( 2002-12-17 00:35 )
YMuguさま。確かにイベントはこれからもあるんだけど 特に光の式でのキャンドルを担当するのが年中さんの女の子っと決まっているのでこれだけは後にはチャンスがないわけです(v_v) 「留年させたいくらいです」などといっているお母さんがいるくらい・・・ / まるるん。 ( 2002-12-17 00:33 )
MOMOちゃん。そうだよね〜小学校はいるとお迎えに行くこともないんだもんね 今のうちなんだよね  親の前でいる顔と 友達の前でいるときの顔すでに違ってきてるんだよね〜広がっていくんだよね 子供の世界★ / まるるん。@インフルエンザお大事にね ( 2002-12-17 00:12 )
JAIちゃん。セクシーな週末♪いや〜ん〜うふ(#^.^#)  水疱瘡予防接種があるほどの病気だからね〜 子供の頃にかかっておけばいいかどうかもお医者様によって賛否両論あるんだよね  お隣の幼稚園では年長さんに限り「最後の発表会だから水疱瘡でも出席可」って特別な配慮がされたそうだけど そこでうつされた方にまわっちゃうとやっぱりイヤだしね〜 特に小さな赤ちゃん兄弟がいるお家じゃできるだけウイルス持ってきてほしくないだろうし・・・難しいね / まるるん。 ( 2002-12-17 00:09 )
画像追加してみました♪ / まるるん。 ( 2002-12-16 23:14 )
発表会にでれて良かったね。クラスのみんなが出席できてればもっと良かったけど・・・。こんな宝石の原石のようなこの時期をしっかり目を見開いて見逃さないようにしないと!私も楽しみだな♪ / ひろあ ( 2002-12-16 22:44 )
発表会と伝染病が重なって大変でしたね。ホントお休みしたお友達は残念でした。まだまだ色々なイベントがある?と思うので頑張って欲しいです。 / M Yugu ( 2002-12-16 22:36 )
まりりん。チャン、無事、発表会に出れてヨカッタね^^ 小学生になると幼稚園の時ほど、我が子の様子が見れなくなるから、お互い今のうちに愉しんどきましょう♪♪ / MOMO ( 2002-12-16 21:42 )
まりりん。ちゃんよかったですね〜♪セワシナイをセクシーって読みそうになった(笑)。 水疱瘡とか、子供の頃にしといた方がいい病気は最近は登園禁止にならないと思ってた〜 / JAI ( 2002-12-16 18:03 )

2002-12-14 今日です☆

幼稚園のクリスマス発表会です

喉のイガイガ相変わらず
まりりん。夜中中咳コンコン相変わらず

けれど何とか元気です☆


ワクワクドキドキ(^・^)
行ってきます!!

先頭 表紙

あみすけさま。不思議ですよね〜明け方にならないとスヤスヤ眠れないのも不思議です どうして布団に入ってすぐはダメなんでしょうね〜 夜咳で眠りが浅い分 まりりん。も少しお疲れ気味です / まるるん。 ( 2002-12-19 10:36 )
しかしまぁー、何故寝るとき咳が止まらないんでしょうね。不思議だぁー。 / あみすけ ( 2002-12-18 15:19 )
夢楽堂さま。うわ〜★どうでしたかね ぜひぜひ感想を教えてくださいね 楽しみです♪ / まるるん。 ( 2002-12-17 00:03 )
MOMOちゃん。試合が終わったら妙にスッキリしちゃって元気なの私・・・今夜も練習行ってきちゃったし・・・プレッシャーに弱いからいイベントが終わったあとは元気なんだよね〜 我ながら情けないというか 気分で流されているというか トホホだよ / まるるん。 ( 2002-12-17 00:02 )
でいどくん。見せ場の顔面レシーブが決まらなかった代わりに ミラクル消えるアタックが登場!!消えたと思ったら隣のコートにアタックしてたよ( ̄□ ̄;)!! / まるるん。 ( 2002-12-16 23:59 )
みなみん。ちゃん。思いっきりハメられたわよ〜日曜日はヨロヨロで試合に行ったさ〜(-_-;) お陰で(!? いつもだって言うウワサも!?)結果は散々さ〜(T△T) / まるるん。 ( 2002-12-16 23:57 )
MYuguさま。↑上の日記に少しだけ写真をのっけて見ました 雰囲気伝わるかしら??? / まるるん。 ( 2002-12-16 23:55 )
スーパーしえろちゃん。一応ミュージカルだったのよん(笑) / まるるん。 ( 2002-12-16 23:53 )
あみボンちゃん。がんばってくれたよん 少しだけ画像載せてみたよ ビデオカメラからの画像だから少し粗いけど。。。どう?かわいいっしょ♪ / バカ親まるるん。 ( 2002-12-16 23:53 )
今日は、例のものを使って料理をする予定です。さてさて、どうなることやら。 / 夢樂堂 ( 2002-12-16 13:59 )
まるるん。サマ〜!!大丈夫?倒れてない?? 発表会無事終了おめでとう・*。☆゜* 親の方がドキドキするよね^^ゞ / MOMO ( 2002-12-16 09:33 )
…で、バレーはどうだったのかな!? 顔面レシーブ決めれた!?(笑) / でぃど ( 2002-12-16 09:12 )
まんまとジイちゃんの罠にハマってしまったのね。。お疲れ様でした。。。発表会の日記も楽しみにしてるよ〜♪ / みなみん。 ( 2002-12-15 08:40 )
で、無事発表会終了後 午後3時からバレーの練習後 6時半から「今日のまりりん。のご褒美や新鮮な刺身を食べにおいで!」の言葉に騙されて・・ジイチャンちへ行って洗い場担当として働いてきました(v_v)帰宅したのは11時を過ぎてました そして明日はバレーの試合です・・あと少しがんばります なかなかつっこみ返し&つっこみ巡回できないけど。。。あしからず 後日日記をお楽しみに☆ って いつ書けるんだ!? / ちょびっと体力消耗まるるん。(×_×;) ( 2002-12-15 00:07 )
どうでしたか? うまくできたのかな? 報告お待ちしていま〜す!! / M Yugu ( 2002-12-14 18:03 )
わくわくわくわく・・・・ / スーパーしえろ@舞台好き ( 2002-12-14 17:53 )
かわいい姫はかわいい姿で頑張ったのかなあ? ^^ かわいい姿をコッソリ見せて〜♪  / あみボン。 ( 2002-12-14 12:36 )

[次の10件を表示] (総目次)