himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-11 復帰☆
2002-12-09 リーダー
2002-12-05 5回目のバースディ
2002-12-05 日付が変わりました
2002-12-02 成長記録
2002-11-30 アリのよう
2002-11-27 週末*サイコウ!!
2002-11-25 週末*おつきさま
2002-11-19 ありがとう♪
2002-11-17 明日


2002-12-11 復帰☆

まりりん。水疱瘡の疑いから本日しっかりと水疱瘡だと診断されました
が、幸いにも予防接種の効果があったようで
発疹も下の日記以来いくつか増えたものの
水疱瘡特有の水ぶくれになることもなく
水疱瘡と診断されたと同時に明日から幼稚園へ行っても良いと
病院からお許しを頂いて帰ってきました(^・^)



月曜から今日まで3日間お休みしている間に
ママ友達からのメールが続々入ってくる
水疱瘡&風邪流行の実況中継よ



今日○○ちゃんと▽△くんが水疱瘡発症
予防接種 受けてなかったらしい 
発表会に間に合わず残念( ̄□ ̄;)!!

昨日●●ちゃんが水疱瘡から復帰したかと思ったら
風邪で幼稚園早退・・・土曜日までに治るかしら???

■■ちゃんと☆☆ちゃん水疱瘡
アラジンのお母さん役4人中2人が欠席決定(×_×;)

咳がひどくて夜眠れないせいか
今流行りの風邪は親までヨロヨロになるんだって!!

今日のひまわり組 風邪や水疱瘡のせいで 
女の子は2人しか出席した子がいなかったんだって(-。-;



などなど。。。
専業主婦ってひまじんやね
などとお思いですか???
実はそうなんだけど┐('〜`;)┌(笑)


で、まりりん。。。思い当たるのは病院の待合室
風邪のお土産を持ち帰ってしまったよ /(-_-)ヽ コマッター
咳き込んだら止まりません(涙)
相変わらず食べれません(涙×2)
私も喉が痛くて喉飴手放せません(涙×3)
でも二人ともそれなりに元気です(^_^;)
 
発表会どうなるんだろう〜〜〜

明日は練習最終日
明後日は先行して発表会の写真撮影
とりあえず午前中だけ登園させてお昼ご飯前にお迎えに行ってこようと思ってます
ヨロヨロ〜〜〜

ちなみに発表会の翌日
日曜日はバレーの試合に出る予定の私だったりする
どうなるんだろう〜〜〜〜(T△T)

先頭 表紙

あみすけさま。そうですね選択できます>予防接種  お医者様にとっても予防接種というのは(水疱瘡に限らず)その効果や副反応に対しての考え方がいろいろあるようで 必要性についていろいろと討論されている部分があるようです 最終的には本人または親の判断に任されているんですよ 難しいのですが。。。今回は受けといて良い結果に恵まれました / まるるん。 ( 2002-12-19 10:33 )
水疱瘡...懐かしいですなぁーって、良い思い出ではありませんが^^;。最近は予防接種も選択できるとか聞きましたが、本当でしょうか?(接種する、しないを) / あみすけ ( 2002-12-18 15:18 )
麦ちゃん ありがとう覚えていてくれたんだね♪何とか無事に終了しました ↑少し画像を載せてみました 衣装は全部先生が手配してくれたのでラクチンだったのよ / まるるん。 ( 2002-12-16 23:50 )
雅ちゃん。この季節の病院は行きたくないよね〜待っている間に悪化しちゃって 怖い怖い(-_-;) まりりん。はもう大きいから風邪や下痢だったら初期症状のうちに市販薬で何とか押さえ込むってことが多いんだけど・・・さすがに水疱瘡の市販薬はなかったね〜 / まるるん。 ( 2002-12-16 23:49 )
みるみるちゃん。私もやっと体調が落ち着いてきたところです まりりん。も調子が出てきたのか走り回っては咳が止まらなくなり叱られて の繰り返し  あと少し早くスッキリしたいです  実は私もおたふく風邪は未経験・・・まりりん。にだけしっかり予防接種をしてあるのですが・・・コラッ(∩_∩)ゞ / まるるん。 ( 2002-12-16 23:46 )
MOMOちゃん。MOMOちゃんのお宅も今大変なんじゃん!!(しっかり読み逃げしてるっての(∩_∩)ゞ) 我が家の体調は一段落 MOMOちゃんもがんばれ!! / まるるん。 ( 2002-12-16 23:43 )
さにゃえもんちゃん。そんなに誉められるとはずかしいでござるって〜 なんとか なんとか無事にクリスマス発表会終了いたしました★お休みのお友達が大勢いて少し寂しいクリスマス発表会になっちゃったけどね でもその分まりりん。がんばってたよ / まるるん。@実は私はおたふくがまだ・・・ ( 2002-12-16 23:40 )
のんたんちゃん。ヒナゴンちゃんその後いかがですか 油断のできない季節ですね〜 乾燥しちゃいけないし 寒くてもいけない・・・お互い乗り越えようね★こちらは少し落ち着いてます まりりんが夜中ゼイゼイ言って何度も起きちゃうのが気になるけどね〜 / まるるん。 ( 2002-12-16 23:36 )
kyoちゃん。その後喉の調子はいかがですか?私のほうはずいぶん良くなりました 今はバレーの試合の後の筋肉痛が残っているだけ・・・(笑) / まるるん。 ( 2002-12-16 23:33 )
夢楽堂さま。私のほうもずいぶん体調がスッキリしてきました 喉飴が手放せなかった生活から復活です / まるるん。 ( 2002-12-16 23:31 )
うらら姉ちゃん。わ〜い♪ゆめたんとお揃いブロックね♪まりりん。は最近じゃレゴの方が面白いみたいで久しぶりにこのブロックを引っ張り出してきてきたかと思ったら 今までとは違う遊びをしていたよ・・・顔作り(笑)  / まるるん。 ( 2002-12-16 23:31 )
わんだーさま。そうなの・・・病院に行くと待っている間に悪化しちゃうんだよね〜 いやな季節 何とかクリスマス発表会無事に終了いたしました★ / まるるん。 ( 2002-12-16 23:27 )
MYuguさま。ありがとうございます まりりんは気管が少し細いので少し咳き込むだけでゼイゼイが止まらないので 少し心配しましたが どうやら無事に終わりました♪ / まるるん。 ( 2002-12-16 23:25 )
あ、今日だね。発表会。まりりん。ちゃん頑張ってね〜。 / 麦 ( 2002-12-14 06:11 )
今の季節、逆に怖くて小児科とかいけないよね?よっぽどのことがないかぎり、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-12-13 21:58 )
私は何とか復活しました。喉も落ち着いてきましたが、咳が多くなりました。今年の風邪はしつこいのかしら・・・。皆さんお大事に。私はおたふくになっていないのです。 / みるみる@Atelier ( 2002-12-13 17:30 )
まぁ、一難去ってまた一難・・・・・お咳が止まらないのは可愛そうだねぇ>まりりん。チャン まるるん。サマも無理しないでね^^ / MOMO ( 2002-12-13 14:30 )
2歳の姪の世話してるとさ、子育てってものすごく神経&体力つかうなーって実感するよ。 お給料もらう事だけが仕事じゃないよ。 ママ業は代わりがいない大切なお仕事だ! がんばって!   / まだ水疱瘡やってないさにゃえもん ( 2002-12-13 00:22 )
わわわ、こちらも体調悪だったんですね?どうかお大事に。早く良くなりますように!! / のんたん ( 2002-12-12 14:58 )
私もここ一週間くらい咳がひどくて…。しゃべらないと仕事にならないので困ってます。 / kyo ( 2002-12-12 11:34 )
昨日は鼻水が止まらずなかなか寝付かれなかったのですが、今日はすっかり大丈夫、その代わり鼻がビガビです。 / 夢樂堂@お祝いメッセージありがとう ( 2002-12-12 10:57 )
サブタイトルのブロック、私がうちにゆめたんが来た時用に買ったのと同じだぁ♪ あら、これ顔になってるのね!?キャワイ〜☆ 最近電車の中ってすっごい風邪菌が飛び交ってる気がして息とめていたい位よ。  / うらら姉 ( 2002-12-12 08:47 )
この時期は 病院へ行くのは避けたいけれど そうもいかないのもこの季節ですね。お大事に〜。 / わんだー ( 2002-12-12 08:09 )
大丈夫。絶対良くなる。良くなるよ。風邪も吹っ飛ぶはず!!元気パワーで... / M Yugu ( 2002-12-12 07:41 )
あみボンちゃん。今日病院で一緒になったアラジンのお母さん役の子がそうらしいの「パンツの中まで大変なことになっちゃって...」ってその子のお母さんが言ってたわ〜 まりりん。はパンツの中は お尻のほっぺた(向かって左)に1個だけ・・・よかった〜☆ / まるるん。 ( 2002-12-12 00:28 )
けり子さま。風邪のお土産だけはどんなオマケが付いてたって熨斗をつけて返したい気分になるよね   も〜土曜日までドキドキです☆ / まるるん。 ( 2002-12-12 00:24 )
ウチのミニラ・・・2歳(オムツあり)の時になったの。予防接種してなかったんで、秘密の場所にも水泡ができて・・・母になると面白い体験するなあ〜って思っちゃった。 まりりんちゃん早くよくなれ〜〜〜念念念〜〜〜 / あみボン@鬼母。 ( 2002-12-12 00:08 )
発表会まで元気になーれ♪まりりん。ちゃん。この時期に病院へ行くと必ず風邪のおみやげを貰ってくるよね(涙) / けり子 ( 2002-12-11 23:43 )

2002-12-09 リーダー

ママ〜『リーダー』って何?
「トモヒロくんがね僕はひまわり組のリーダーだ★」ってイバリンボなんだよ )`ε´(

『リーダー』はイバリンボじゃダメやね〜
『リーダー』ってのはみんなが仲良しでいられるように 
みんなが気持ちよくいられるように守ってくれる人かな。。。
今はまだ ひまわり組の『リーダー』は先生かもしれないね
トモヒロくんはそんな人になりたいって思ってるんやね〜



などと会話を交わした夜 まりりん。は夢を見たそうです

「僕は野菜のリーダーだ★」っと登場したのはダイコンさん
ニンジン、玉ねぎ、じゃがいもが「リーダーも一緒にお鍋に入ってください」
とお誘いしたのがカレーのがグツグツ煮えたぎるお鍋だったとか・・・


大根入りのカレーライスってどんな感じだろうな〜
やだな〜ママは絶対挑戦しないぞ(笑)
まりりん。5歳になって初めて見た夢のお話でした★



*********************************


さてさて、まりりん。の幼稚園水疱瘡が大流行
幼稚園バスのお見送りのときもバスの中のお子さんがとても少ないの
風邪引きの子もいるようだけどほとんどが水疱瘡
まりりん。だけが うつらないなんてことありませんがな(v_v)

昨日の午後虫刺されみたいなポッチを発見・・イヤ〜な予感
夕方お風呂に入る わき腹にまたしてもポッチ発見 イヤ〜な予感濃厚
夕飯前になり発熱 38.7度 イヤ〜な予感から確信

実は前日インフルエンザの予防接種もしていたの 熱はその所為!?
っと微かな期待 でも注射跡が腫れていない・・・違うか(×_×;)


とにかく時期が悪い
何がって。。。今度の土曜日14日は幼稚園のクリスマス発表会だよ
水疱瘡だと1週間はお休みしなくちゃいけない・・・
幸いなことにまりりん。は以前すでに水疱瘡の予防接種を受けている
ワクチン接種済みだと うまいこといけば3日で完治すると噂で聞いた
今日は朝一で病院へダッシュしたのだ

昨日の午後から今日までにポッチが3個までしか増えていない
予防接種の効き目があったようです
でもそのお陰で(!?)
2時間待たされた挙句とても曖昧なお医者様のご意見。。。

う〜〜〜ん微妙ですね〜〜
「水疱瘡の疑い」としか今は言えませんね〜
どうしましょうかね〜〜〜〜
予防接種の効き目のお陰でこれ以上発疹は広がらないかもしれないし 
もっと広がるかもしれないし
熱も引き続き出るかもしれないし出ないかもしれないし
なんとも言えませんね〜〜
うむ〜〜

ハッキリせんかワレ〜〜!!2時間待たせといてその診断か!!
っという言葉を飲み込みつつ
(↑いや〜センセイのお気持ちも解らんではないのですがね/(-_-)ヽ)
「センセイ!土曜日が幼稚園の発表会なんです!!この子お姫様なんです!!」
バンビのような瞳で訴えましたわよ

と、とりあえず・・・
2日分塗り薬と飲み薬飲んでください
飲み終わって 今以上に悪くなっていなければ再診しないで結構です
電話で結果をご報告していただければよいですから
きっと・・これ以上悪くはならないと思うんですけどね〜〜



とりあえずまりりん。水曜日まで自宅謹慎でございます
悪化しませんように★
微熱はあるものの元気です(^・^)

先頭 表紙

あみすけさま。。。。カレーに豆腐っすか(-_-)ウーム 水っぽくなりそうな〜辛くなった口休めになりそうな〜 一度つくってみてくださいな(笑) / まるるん。 ( 2002-12-19 09:58 )
カレーに大根...いいかもっと思ったら、kyoさまがやってたのね^^;。結構残心的で良いカモね!あとカレーに豆腐とかはどうかな??? / あみすけ ( 2002-12-18 15:16 )
kyoちゃん。おいしいの???ドキドキ。。。和風カレーってことね。。。おでんの残ったスープでカレーを作るとおいしいと聞いたことがあるんだけどその感覚かしら?でも怖くてできない〜(v_v) 誰かにだまかされて食べさせられるまで作らないかも(笑) まりりん。水疱瘡から復帰したよ!!予防接種の効き目があったの・・・ありがとう☆後は咳だけドキドキ / まるるん。 ( 2002-12-12 00:22 )
雅ちゃん。股関節脱臼も心配だね〜 お子さんが小さくてじっとしてる事ができなくて動いてレントゲンが上手に撮れなくて誤診されちゃったって友人知っています 大きな病院までいって何ともないですよって 帰されちゃったって・・・  何ともないことをお祈りしてるね / まるるん。 ( 2002-12-12 00:18 )
ひろあちゃん。ウン・・・できれば幼稚園に入る前 団体生活に入る前に予防接種は済ませておいた方がベストみたいね  任意の予防接種 どうせ打ってもうつる事もあるんだからって受けない人もいるけど 今回接種をしたかしないで こんなにも症状が違うものかと思ったよ  / まるるん。 ( 2002-12-12 00:15 )
ひろあちゃん。まりりん。と同じ歳の女の子ですでに2回も水疱瘡をしたって子がいるよ  3人兄弟の真ん中っ子なんだけどね お兄ちゃんがなったとき 弟君がなったときにそれぞれうつったんだって・・・一度移っても湿疹があまり目立たないときはしっかりと体に免疫がつかない場合もあるみたいだね / まるるん。 ( 2002-12-12 00:12 )
夢楽堂さま。大丈夫春まではまだまだしばらくあるからね(笑)ゆっくりと味わってください♪ / まるるん。 ( 2002-12-12 00:09 )
MYuguさま。おかげさまで水疱瘡からは復帰できました☆予防接種しておいて本当に良かったです 任意でもしておくものだな〜っとしみじみ 後は咳が少し気になるんだ〜 まったく・・・タイミングが悪すぎて。。。 / まるるん。 ( 2002-12-12 00:07 )
JAIちゃん。残念〜JAIちゃんがこのつっこみを入れてくれた前の晩に変えてみたよ 芸術家まりりん。作 「ブロックのニャンコ」だよ・・・いかが? / まるるん。 ( 2002-12-12 00:05 )
JAIちゃん。私もね〜これがカレーじゃなくって肉じゃがだったら じゃあ試してみようかな?なんて思ったかもしれないんだけど〜 カレーはな〜 大根は和食で食したいっしょ〜〜〜???  主任様バンザーイ☆(笑) / まるるん。 ( 2002-12-12 00:03 )
麦ちゃん。うんうん・・・このタイミングだったからかなりドキドキしたけど 予防注射打っといて良かった〜〜〜!! 打ってなかったら間然に発表会はアウトだったもの 備えあれば憂いなしってこのことだったんだわ なんて実感☆ 季節柄おなべがおいしいからね ぜひこちらの味を試してみてね♪ / まるるん。 ( 2002-12-12 00:01 )
じゃむポポポンちゃん。お祈りが効きました ありがとう☆イバリンボだったりオコリンボだったり・・忘れてた幼い自分を思い出すことが楽しいよ 子育てって・・・ これからも面白いことあったら書くね♪ / まるるん。 ( 2002-12-11 23:58 )
くりすちぃ〜☆水ぼうそう族っていやぶぁい!!体中発疹しながらバイクでブイブイいわせて走るなんて想像つか〜ん!! / まるるん。 ( 2002-12-11 23:55 )
ちずるんちゃん。ありがとう♪ここに来てくれたみんなのおかげかな 何とか水疱瘡から復帰できました♪魔性のオンナの私だけどジャンル外の魔法は使えないので焦ってました(笑) / まるるん。 ( 2002-12-11 23:53 )
でぃどくん。私も小さい頃にかかったみたいだけど覚えてないよ 知ってる?でぃどくんの小さい頃と私の小さい頃が どちらが昔かって(笑)(身長だけなら今も小さいんだけどさ〜) 酷い子は体中に発疹してそれが全部水ぶくれ状態になるんだって・・・予防接種のおかげでまりりん。は無事復帰だよ ありがとう / まるるん。 ( 2002-12-11 23:52 )
パンドラちゃん。ありがとう☆何とか水疱瘡からは復帰です!!代わりに風邪っぴきだけど(v_v) 大根入りのカレーを食べると風邪も飛んで行ってくれるのかな〜??? / まるるん。 ( 2002-12-11 23:48 )
MOMOちゃん。水疱瘡落ち着きました♪備えあれば憂いなしってこのことね〜って実感☆ホンッとに 予防接種しておいて良かったよ ありがとう!!MOMOちゃんのエールのおかげだよ!! / まるるん。 ( 2002-12-11 23:46 )
ka~kaちゃん。しばらくの辛抱の相手は水疱瘡から風邪へと代わりました(v_v) カレーに。。。入れちゃう???大根だよ カレーにだよ?おでんじゃなくてよ・・・ってしつこいって(笑) / まるるん。 ( 2002-12-11 23:44 )
大根カレー、結構おいしいですよ。おでん感覚で、じっくり煮込んでやわらかくすればオッケーです♪ まりりん。ちゃん、クリスマス会までに治るといいね。お姫さまだもんね。 / kyo ( 2002-12-11 20:51 )
はっきり診断されないと気になるよねー。うちも股関節脱臼かどうか、やっと来週わかります。もしそうだったら大病院行き〜〜。 / 雅(みやび) ( 2002-12-11 18:04 )
↓追記で、確か友人のこどもは予防接種してなかったんだよね。不思議。でも予防接種は幼稚園入る前にしたほうがいいね。かかっても軽いほうがいいもんね。 / ひろあ ( 2002-12-11 10:40 )
まりりん。ちゃんこのまま水疱瘡が終わってしまえばいいね。最近の水疱瘡は判断がつきにくいのがあるって友人が通ってる小児科の先生が言ってましたよ。友人の子どもも水疱瘡と診断された割には中途半端な湿疹で、皮膚科にも見てもらったと言ってました。 / ひろあ ( 2002-12-10 21:57 )
まるるん。☆早く味噌を使って料理しないとね。おあつらえ向きに寒いんだけどね。 / 夢樂堂@お祝いメッセージありがとう ( 2002-12-10 18:25 )
病気ってなりたくないときに限ってなっちゃうんですよね。でも良かったですね。症状が軽くその調子なら大丈夫だと思います。たぶん... / M Yugu ( 2002-12-10 18:02 )
あ、写真変わった!もしかして、今変わったのかな。ドキドキ♪ / JAI ( 2002-12-10 16:22 )
大根はカレーにいれても違和感ないと思うんだけど…あんまり自己主張しない味だし。でもいれるか、といったらダンナもイヤそうだった(笑)。まりりん。ちゃん、早く治りますように。 / JAI ( 2002-12-10 16:21 )
大丈夫大丈夫!予防注射はよく効くから!じゃなきゃあっという間に広がってるはずだもの。なつのゆきちの水疱瘡はあれよあれよという間だったよ。 / 麦@みそ分けてもらっちゃいました。謝謝! ( 2002-12-10 14:30 )
今の時期は寒いし、ほんと心配!これ以上悪化しないよう、そしてお姫様をピンピンで演じられますように、祈ってます。あ、「イバリンボ」って言葉、ひさしぶりに聞いて、懐かしくなりました^^ / じゃむポポポン ( 2002-12-10 12:55 )
元気だっていうのは、とっても大事な事でしゅよねー。 ぽっくんが、まだ小さかった頃に、水ぼうそうの事を「水ぼうそう族」って言ってたらしいぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-10 06:23 )
まりりん。ちゃん治るといいね。魔法使いが治してくれればいいのにね。お薬効きますように。 / ちずるん ( 2002-12-10 01:30 )
早く完治するといいね〜。水疱瘡…。小さい頃にかかったらしいが小さい頃だけにどんな病気なのか覚えていないなぁ。 / でぃど ( 2002-12-10 00:05 )
まりりん。ちゃん、お大事に! みんながお姫さま待ってます。 それにしてもそうかあ、野菜の王様はダイコンなのね。白くてつやつやしてて、リッパに見えたのかな?(笑) / パンドラ@お祝いとお心遣いありがとう! ( 2002-12-09 23:35 )
まりりん。チャン、その後いかがですか??飲み薬も服用し始めたことだし、このまま良くなるとイイね^^。瀬戸内海の向こうから、エールを送るよ〜。頑張れ〜・*。☆゜* / MOMO ( 2002-12-09 22:48 )
つらいわね。。。しばらく我慢して頂戴ませ。。。 ところで、大根。私は入れるわね、カレーに。。。 / Ka~ka ( 2002-12-09 21:46 )

2002-12-05 5回目のバースディ

楽しかったです
まりりん。5回目のバースディはジイチャン&バアチャンをお招きしてのお誕生会
手抜き料理で我慢してもらう代わりにビールは少しフンパツしてエビスです(^・^)

ひまじんライターさんからもありがたいお祝いメッセージを多数頂きましてありがとうございました
まりりん。本人のお友達からメールあり
私の友人からもメールあり
私の両親からのお手紙到着
本当に本当にありがたいことです

ひとつお姉ちゃんになったまりりん。は
「だって今日から5歳だもんね〜」
の魔法の合言葉を唱えると お手伝い張り切りお嬢ちゃんに大変身★

プレゼントは。。。
以前から言っていたまりりん。ご希望のガチャポン
(9月29日の日記を参照していただければ幸いでございます)
お財布に100円玉を15個用意いたしまして
ドラックストアー やショッピングセンターを何軒もハシゴして
ガチャガチャ やってきました

「今日はねママのお財布の中に100円玉がある限りガチャポンしてもいいよ
それがプレゼントだもんね♪」と言うと

「え?ホント?いいの?でも〜どうして〜???今日はどうしてママは優しいの?」
私そんなに普段怖いんでしょうか(-_-;)

用意してきた巾着袋に丸いガチャポンのカプセルをたくさん詰め嬉しそうなまりりん。がチャーミングだったわ♪


幼稚園へお迎え→ガチャポンの旅→リトミック教室→再びガチャポンの旅→
注文してあったケーキの受け取り→ジュース&ビールの受け取り→帰宅後下ごしらえしてあった料理のフィニッシュ★

・・・ほんの少しだけハードでしたのよ ;^_^A

でもねその甲斐あってとっても楽しい時間をすごすことができました
ジイ&バアにも感謝っす
宣言どおりケーキを持参してきたので ケーキが二つ。。。
さて、私たち家族は何日続けてケーキを食べることになるのでしょうか???


*********************************


まりりん。お誕生日おめでとう
すっかりお姉さんですね

あなたが生まれた時 
何時かはオンナ同士としてママの相談役になってくれるのかしら?なんて思ってたのよ
それが こんなに早くママの味方になってくれるなんて想像もつかなかったよ
ありがとう 
貴女がいてくれるおかげで ママはいつも救われています
貴女がそばにいてくれるから ママはいつもがんばれます

ありがとう
言い尽くされた言葉しか思いつかない自分が悔しいけれど・・・
ママの赤ちゃんとして生まれてきてくれてありがとう

これからも清く正しく美しく!!
素敵な女性修行 二人でしましょうね

5歳 本当におめでとう


「まりりん。ね〜今日5歳になったから〜 もうすぐ6歳やね〜♪ヾ(@^▽^@)ノ」
っといっていたまりりん。 
そうやね〜(笑)もうすぐ。。。春が来て夏が来て秋が来てまた冬が来て・・・
ホントやもうすぐ6歳かな???

でもね。もう少し5歳もゆっくり楽しんでくださいな(*^-^*)


先頭 表紙

金木犀ちゃん。そ、そうか。。。。さすがに本名だとは誤解されませんか(笑)(∩_∩)ゞ  小細工してから写真縮小したからね あんまり目立たなく仕上がったよ・・・ほらほら ミニモニケーキのほう まりりんの「ん」の字が少し変でしょ〜 これからはテクニシャンまるるん。と呼んでおくれ♪(笑) / まるるん。 ( 2002-12-11 23:15 )
JAIちゃん。それが〜〜〜ケーキまだあるのよ(-_-;) 明日ゴミ曜日なので旅立っていただこうと考え中。。。(v_v)  ケーキの名前の部分小細工してあります どう?テクニシャンでしょ(笑) / まるるん。 ( 2002-12-11 23:11 )
勿論本名が「まりりん」だと思ってるわけじゃないよ(笑)JAIさんと一緒で通称なのね♪と言いたかったのでした・・・。で、プレートの名前の部分は修正かけてるの?すごい。本物に見えました(^^;) / 金木犀 ( 2002-12-10 20:43 )
まりりん。ちゃんは通称なのね(笑)。ケーキにもまりりん。ちゃんなのねえ♪おいしそうっ!欠片はまだ冷蔵庫にあるのかな(爆) / JAI ( 2002-12-10 16:23 )
金木犀ちゃん。あは。さすがに「まりりん」は本名でなくってよ(笑)画像の名前の部分は修正させていただきましたわ♪(ニックネームで「まりりん」と呼んでくれる人もいるんだけどね) お祝いありがとうね♪ 残っているのはミニモニケーキの方・・・早く食べないとクリスマスが来てしまう〜〜!!アセアセ☆ / まるるん。 ( 2002-12-10 10:07 )
遅れましたがまりりんちゃん。お誕生日おめでとう!現実でも「まりりんちゃん」なんですね!さくらんぼが乗った方がジイチャンさん購入ケーキでしょ?私、頂きにあがります!何日前のケーキだろうが私の胃は受け付けます♪ / 金木犀 ( 2002-12-10 09:01 )
二つのケーキとプレゼントとなったガチャポン画像を記念に載せてみました このケーキの欠片が未だに我が家の冷蔵庫の中に居座ってます・・・おなか壊すかな!?ニオイはまだ大丈夫そうなんだけど・・・(苦笑) / まるるん。 ( 2002-12-10 00:30 )
ももっちちゃん。あはは。夢があるのかないのか。。。ガチャポンの写真後でアップしてみようと思ってます こんなんで喜んでくれるのも今のうちなんだろうね〜♪ありがとうございます☆ / まるるん。 ( 2002-12-10 00:15 )
夢楽堂さま。おぉ〜♪お手元に届きましたか ぜひぜひ北陸の味を試してみてくださいませ 「男もすなるシリーズ」に期待しております♪ 本当にこのたびはおめでとうございました(^・^) / まるるん。 ( 2002-12-10 00:13 )
ほっしーさん。お久しぶりね★そうだね〜来年からは二つの手がいるね〜ってか 手を使わないで物事を言葉で表現できるお姉ちゃんに来年は成長していなきゃいけないってことだな〜☆ / まるるん。 ( 2002-12-10 00:11 )
しのちゃん。まりりん。の頃の2年は大きいよね!母の方は産んだ頃からさっぱり成長できてないってのに・・・魔性のオンナは歳取らないんだけどさ★(笑) / まるるん。 ( 2002-12-10 00:09 )
うっち〜さん。そうだね~あっという間 特に幼稚園入ってからの時間がすごく早く過ぎていく 寂しいくらいよ〜  いいでしょ女同士♪でもね・・・頼りにしてるのよ〜パパを〜・・・高いところにあるものを取るときとか 重いものを持つときとか 。。。って、あれ!?(笑) / まるるん。 ( 2002-12-10 00:07 )
まりりん。ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪とっても素敵な夢のあるプレゼントですね。まるるん。様の温かい気持ちの文を読み、心が温かくなり、まりりん。ちゃんの言葉で楽しい気持ちになれました! / ももっち ( 2002-12-09 17:51 )
まるるん。例のものいただきました。近々のそれを利用した料理を作りやす。ありがとう。 / 夢樂堂@お祝いメッセージありがとう!! ( 2002-12-09 16:17 )
誕生日おめでとうございます。「○才でーす」って片手で年齢を伝えられるのも今年までですね☆ / ほっしー ( 2002-12-08 21:07 )
しかし、もう5歳。何ですね。3歳と5歳じゃ大違い、うーん、私もそれだけ大人になれたのかしら / しの ( 2002-12-08 19:13 )
おめでとう♪ 5歳なんてあっと言う間?(笑) いいな〜〜女同士てのは、なんか。 どうせオイラは、いずれ邪魔者扱い・・(><) / うっち〜 ( 2002-12-08 16:29 )
あみボンちゃん。そうなの〜ぴょんちゃんと同じなのだ★ぴょんちゃんみたいにかわいいの姉ちゃんになって欲しいよん そうか〜高学年になっちゃってたのか(笑) あみボンちゃんはもうすぐママ受験生!? 空より広く海より深く・・・ママはミルキーの味だのだ(^・^) 意味不明(笑) / まるるん。&まりりん。@ありがとう★ ( 2002-12-08 11:24 )
kyoちゃん。ありがとう♪こちらからもほっぺにチューをお返しします(^з^)-☆  / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-08 11:17 )
みるみるちゃん。ありがとう(^・^) まりりん。とのお付き合いも5年♪これからもますます友情を深めていきたいと思いますわ ρ(⌒◇⌒)ノ / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-08 11:16 )
けり子さん。ありがとうございます♪5年たっても入院していた病院の窓から見えた冬のお日様の優しかったことを思い出します・・・きっと いつまでたっても忘れないのでしょうね / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-08 11:14 )
MYuguさま。楽しかったです♪いつも我々がジイチャンちへ遊びに行くばっかりだったのですが たまにはコチラヘ来てもらうのも良いな〜♪って思いました ありがとう★ / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-08 11:12 )
くりすちぃ〜★まだ残ってるよ〜ケーキ・・・3日前に製造だと思うんだけど・・・食べに来る???(笑) 今日のおやつで何とか終了したいと思っているんだけど・・・/(-_-)ヽ / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-08 11:10 )
JAIちゃん。本当にありがとう♪貰ったカードまりりん。たら何度も何度も繰り返してみています〜すごく嬉しかったです♪ありがとうね!!(^_-)(^* )ホッペチュッ / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-08 11:08 )
のんちゃん。ありがとう♪5歳になりました♪一緒に魔性のオンナ修行って書こうかとも思ったんだけど。。。(笑) とにかく日々成長〜頼もしい限りです / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-08 11:05 )
そうだ〜ぴょんちゃんと同じ日だった。。。 忘れてたおばちゃんを許して〜〜 改めて、ママ記念日おめでとう♪ ママ5年生、高学年になったのだ。 ^^ 勿論、まりりんちゃんおめでとう♪ / あみボン。 ( 2002-12-07 21:45 )
出遅れたっ! まりりん。ちゃん、お誕生日おめでとう〜♪投げキッスを贈ります。チュッ♡ / kyo ( 2002-12-07 12:58 )
清く正しく美しく♪いいですねー!!やっぱり女同士の硬い絆は強いですわ。これからどんどん頼もしくなっていくんですね。とても心強いことと思います! / みるみる@Atelier ( 2002-12-06 19:09 )
遅れ馳せながら・・・まりりん。ちゃんお誕生日おめでとう、まるるん。ちゃんも親年5年おめでとう♪ / けり子 ( 2002-12-06 08:32 )
愛を感じます。いい話です。本当に楽しいお誕生日会で良かったですね。 / M Yugu ( 2002-12-06 07:48 )
えーっと、ぽっくんの分はどのくらい残ってましゅか?(じゅるっ) / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-06 05:31 )
楽しいお誕生日だったみたいでよかったですね〜♪毎年お姉さんになってくまりりんちゃんの成長が楽しみですね♪ / JAI ( 2002-12-06 00:32 )
出遅れちゃった・・・まりりん。ちゃんお誕生日おめでとうございました^^一緒に女修行っていいですね〜。 / のんちゃん ( 2002-12-06 00:09 )
↓下の日記にもみなさまたくさんのお祝いをありがとうございます。少し時間が掛かるかもしれませんがゆっくりとつっこみ返しをしたいと思います。本当にありがとうございます!!心から感謝★ / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-05 23:59 )

2002-12-05 日付が変わりました

今日はまりりん。5歳のお誕生日です

母の修行も5年の月日が過ぎたと言うことになりますが
まだまだ試練の道のりは長いようですな
これからもますます精進させていただきますぞ



さてさて。。。本日、家族でお誕生日パーティをします

な、なんとジイチャン&バアチャンを我が家のお夕飯にお誘いしてしまったです
いいカッコしいの嫁は誘っておきながら少々ドキドキ
手抜き料理で勘弁させていただきます ;^_^A

私が手作りケーキを作ってあげようかと思っていたのに
まりりん。はミニモニのケーキが良いと言って聞かず
ミニモニのお人形がケーキのうえに載っているキャラクターケーキを注文済み
母の愛はミニモニにはかなわないのでした 3000円也〜〜(-_-;)

ジイチャンに手土産は何を持っていこうかな?と聞かれ
「ケーキはいいの まりりん。の気に入ったのがあったからもう注文しちゃった」
って答えると少し残念そうだったので かわいそうなことしちゃったかな
だったらせめて代金払ってもらおうかしらん♪
って思っていた計算まるるん。だったのに・・・

なんと。。。
「おいしいものはどれだけあっても良いだろう 俺もケーキ注文したぞ!」
っと明日ケーキを片手にやってくるらしい・・・
恐るべしジイチャン さすがにアナタの思考回路は理解不明だ┐('〜`;)┌





さてさて・・・どんなお誕生日パーティになるかな〜〜♪

先頭 表紙

HABAちゃん。ありがとう★3日間ケーキを食べ続けて死にそうです・・・明日の分でやっと終わりそうですが クリスマスもケーキは遠慮したい気分だけど・・・来るんだろうな〜ジイチャンサンタ(×_×;)  食べに来る?(笑) / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-07 22:09 )
しのちゃん。そうだね〜ひまじん初めてまりりん。2回目のお誕生日だよ こんなにたくさんの人からおめでとって言ってもらえるのって本当にありがたい★シアワセだよ(*^-^*) / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-07 22:06 )
MOMOちゃん。ありがとう★修行も今は一段落かな〜理屈をこねるくらいになるとまた悩まされるんだろうね〜(苦笑) 今はとにかくシアワセ 本当にまりりん。がいてくれてよかった♪(∩_∩)ゞ / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-07 22:04 )
空。ちゃん。ありがとう♪楽しいお誕生会になりましたよん 一年一年頼もしくなって 楽しくなって。。。本当に今のシアワセがありがたいことだと感じます♪(*^-^*) / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-07 22:02 )
JAIちゃん。ウン!!絶対にまた会おうね 今度はお茶とケーキでなくゆっくりとご飯だね まりりん。はお刺身か唐揚げがあればご機嫌なのだ♪ / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-07 21:59 )
みるみるちゃん。ありがとう♪相変わらずのジイチャンのおかげでおやつに デザートにとケーキを食べ続けているのですが・・・未だに消化できず・・・体中がなんか生クリーム化しているような気分です(-_-;) これからのまりりん。の大ボケにもご期待ください!! え?親のほうがボケてるってか!?(笑) / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-07 21:58 )
うらら姉ちゃん。感激!!このつっこみを見てまりりん。笑顔止まらず 私はウルウル うらら姉ちゃんのこと私たち親子は・・・・・\(#⌒0⌒#)/タダイスキッ★ / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-07 21:54 )
スーパーしえろちゃん。ありがとう!!(^_-)(^* )ホッペチュッ♪ / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-07 21:52 )
みかりんちゃま。ありがとうございます♪おかげさまで2日過ぎた今日です ケーキの食べすぎで体中が生クリームになった気分です・・・しばらくケーキは見たくないのにまたクリスマス・・・加減を知らないジイチャンサンタがまた物凄いのを持ってきそうで戦々恐々としております(-_-;) / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-07 21:51 )
和代さん。ありがとうございます〜♪ますますお喋りがとまりませ〜ん!!ヾ(@^▽^@)ノわはは / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-07 21:48 )
MYuguさま。ケーキのほかに重箱にギッシリバアチャンのお手製おはぎまでお土産に持ってきていただいて・・・2日たった今夜の夕飯もいつものペースに戻らず甘いものを食べ続けております(v_v) まさに嬉しい悲鳴(!?)です(^_^;) / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-07 21:46 )
夢楽堂さま。ありがとうございます★のびのび〜ってくらい伸びきって今のところ育っております(笑)。。。このまま彼女のペースのまま大きくなってくれたら嬉しいのです〜 楽しみです♪ / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-07 21:42 )
PAOさま。ありがとうございます★この日は少しいつもよりフンパツしてエビスでした♪まだ残ってるけど・・・飲みにくる? / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-07 21:40 )
くりすちぃ〜★ありがとう!!楽しかったのよ♪いっぱい食べ過ぎて体重計に乗るのがすごく怖いっす(T△T) / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-07 21:40 )
まりりん。ちゃん、おたんじょうびおめでとう♪おいしいケーキをたくさんたべたかな? / HABA ( 2002-12-05 23:50 )
まりりんちゃん。おたんじょうびオメデトウ!オメデトウ言うの2回目だーうれしい! / しの ( 2002-12-05 23:49 )
遅くなりましたが、まりりん。ちゃん☆お誕生日オメデトウ〜♪ お互い修業はまだまだ続きますな・・・・(笑) / MOMO ( 2002-12-05 22:08 )
まりりん。ちゃま、お誕生日おめでとう♪まるるん。ちゃまも、ママさん・・・お疲れさまです。今夜は、素敵なパ−ティになりそうですね♪報告がタノシミです〜♪ / 空。 ( 2002-12-05 17:38 )
まりりん。ちゃん、おたんじょうびおめでと〜♪またあおうね〜♪ / JAI ( 2002-12-05 10:52 )
まりりん。ちゃんお誕生日おめでとうございます♪私はまだ日記を始めて半年ですがとっても身近な小さいお友達に感じます(厚かましい)。これからのご成長楽しみにしています!しかし、ジイチャン相変わらずすごい^^; / みるみる@Atelier ( 2002-12-05 10:34 )
まりりんちゃん おたんじょうびおめでとう☆ きょうも ようちえん たのしかったかな? おうちにかえってからも たのしいおいわいが まってるね。 みんな まりりんちゃんが うまれてきてくれたことがうれしくて にこにこしてるんだよ☆ みんな まりりんちゃんのにこにこした おかおがだいすきだよ☆ / うらら姉 ( 2002-12-05 08:21 )
ハッピバ〜スデ〜ディアマリリン♪ / スーパーしえろ ( 2002-12-05 07:35 )
まりりん。ちゃん「お誕生日おめでとう♪」今夜のケーキが楽しみだね^^ / みかりん ( 2002-12-05 07:33 )
まりりん。ちゃんのお誕生日おめでとう〜☆ / 和代 ( 2002-12-05 07:30 )
お誕生日おめでとうございます。 今月は沢山ケーキが食べれるので良いですね。うちの子もクリスマスケーキキャラクター物にしてくれと懇願しています(笑)。 / M Yugu ( 2002-12-05 07:18 )
まりりん、お誕生日おめでとう。このままスクスク伸び伸び育つといいね。 / 夢樂堂 ( 2002-12-05 07:12 )
おめでとうございます。私は酒ならいくらあっても困りませんが。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-12-05 03:23 )
おめでとうございます♥ いっぱいおいしい物を食べて、楽しく過ごしてもらいたいぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-05 02:39 )

2002-12-02 成長記録

まりりん。まだまだ幼い頃 幼稚園へ入る前のお話 
アンヨが上手になってからはいろんなところへお散歩に出かけました

私と連れ立って公園や児童館へと出かけていってもパッと私から離れて
自分のやりたいことを見つけては一人黙々とマイペースで遊び
初対面の人に話しかけられても人見知りすることなく
自分の心地の良いスペースを見つけては過ごす子供でした

私自身が人見知りが激しい子供だったので
(↑ウソでしょ!?って言われがちだけどウソじゃないのよ!!ゞ( ̄ー ̄*))
嬉しい気持ち半分と少し寂しい気持ち半分
恥ずかしがってお母さんの膝の上から離れられないお子さんを見ていると
頼りにされているお母さんって感じで羨ましかったの
まりりん。は私といるよりも 一人で遊ぶのが楽しいのかしら・・・なんてね

そんな未熟な母心を少し成長させてくれたのが
まりりん。1歳半の頃
当時今住んでいるこの町に引っ越してきたばっかり時で
同じ社宅に住んでいた3人のお子さんを持っているお母さんに言われた一言
「まりりん。ちゃんはいつもママが後ろからついて来てくれるって安心してるのね」

自分自身 新しい町でのプレッシャー ママ友達がいない不安の中で立ち止まっていた状態だったのでとても救われたことを覚えています





でね 
今日の日記は何を書きたかったかというと
ここ数日 まりりん。が一人で眠れるようになりました

もともと 私たちの寝室で親子3人 川の字になって寝ていたのですが
(↑まりりん。の寝相の悪さゆえ朝になるとHの字になっていることしばしば)
寝つきが悪くダンナか私が必ず添い寝をしないと眠ってくれず
寝たかと思えば眠りが浅く
一旦寝かしつけた後に寝室から出て家事などを済ませていると
大声で泣く・・・そんなまりりん。だったのです

何を思ったのか数日前から
「まりりん。おりこうだから一人で眠れるんだよ パパとママはあとから来てね」
っと言い残し
お気に入りのキューピーちゃんのお人形を小脇に抱えて寝室に入っていくの

少ししたあと心配になって覗きに行ってもしっかり熟睡

おかげでダンナと私
どちらかが早寝早起き どちらかが遅寝遅起きのすれ違い夫婦だったのが
二人してお互いのPCに向かい遅寝遅起きとなっています(苦笑)

12時過ぎにそっとまりりん。の眠る横に入っていくのですが
やはり相変わらず眠りが浅いのか私が布団に入ると自分の手を伸ばしてきてはギュッと私の手を握ってくる
ちゃんとあとから来てくれているか確認しているんだよね
そして こんなおっちょこちょいな母の体温でも安心してくれているんだろうね






まりりん。もうすぐ5歳のお誕生日頼もしい限りです

先頭 表紙

さにゃえもんちゃん。ありがとう★恥ずかしいです 照れくさいです どうしましょう。。。こんど会えたら きっとさにゃちゃんを抱きしめてしまいそうです(笑) ありがとう ありがとう 本当にありがとう  明日からの勇気になります★ / まるるん。 ( 2002-12-05 00:47 )
うらら姉ちゃん。ありがとう ありがとうねホントに。そっか そのままでいいか・・・そうだよね〜 誰か真似てみても 背伸びしてみても カッコつけてみても 心の中から笑えない  ネコかぶらずストレートなおっちょこ続けますわ!!がんばりまふ♪ / まるるん。@うらら姉ちゃんの愛を感じたよ ( 2002-12-05 00:44 )
愛情をたっぷりもらって育った子は情緒も安定してるし、まわりから好かれる人になるよね。 まるるんさんの暖かさは日記を読む私にも伝わってくるよ。 きっとあなたは素敵なお母さんだね。  / さにゃえもん ( 2002-12-04 23:37 )
そのままでいい、そのままがいい。。まりりん。ちゃんにとってこの世でたった一人のお母さん。それがまるるん。ちゃんなんだね☆ / うらら姉 ( 2002-12-04 18:01 )
じゃむポポポンちゃん。私もまりりん。が22歳になっても大好きっていい続けてくれるようなお母さんでありたいわ★その頃私の年齢は・・・・あぁ〜!!魔性のオンナに年は聞かないで!!・・・誰も聞いとりゃせんがな〜〜(只今一人ぼけつっこみ中★) / まるるん。 ( 2002-12-04 11:37 )
くりすちぃ〜♪もらした後はちゃんと自分で拭いたんかな〜心配や〜(笑) / まるるん。 ( 2002-12-04 11:34 )
ちずるんちゃん。5年という時間は私にとってはあっという間だったわ 子供が1歳の頃に5歳の子を憧れのまなざしで見てた私だけど 想像以上にいろんなコトができていろんなコトが未熟で すごく面白いわ♪ / まるるん。 ( 2002-12-04 11:32 )
綾丸さま。次のステップは来年、就学前から子供部屋に学習机とベットを用意してあげてそこで一人で眠れるようになるか・・・ですね でも少し寂しい気分も有り(苦笑) / まるるん。 ( 2002-12-04 11:30 )
けり子さん。そうそう♪冬は暖かいの♪夏はダンナのほうへ転がっていくように仕向けるんだけど 冬はママのほうに転がってきなさいと引き寄せる(笑) / まるるん。 ( 2002-12-04 11:27 )
夢楽堂さま。一つ一つの成長が嬉しさ半分寂しさ半分っす こうやって自分も大人になってきたのね〜ってまだまだ大人になりきれてない部分山積みのクセに┐('〜`;)┌ / まるるん。 ( 2002-12-04 11:25 )
あみボンちゃん。それママ寂しい〜やん(+_+) あみボンちゃん負けないでその間を割ってはいるのよ!!狭くても何でも入ってしまえばこっちのもん★ まるでオバちゃんの電車の席取り合戦みたいだけど(笑) / まるるん。 ( 2002-12-04 11:23 )
kyoちゃん。う〜ん 何がキッカケだったのかな〜?以前にダンナの帰りが遅い日に 先にまりりん。に寝室に行ってもらってて私が物干しを済ませてから 行くとすでにまりりん。眠ってしまっていた って日が何度かあったの その時に自信が付いたのかな〜??? / まるるん。 ( 2002-12-04 11:21 )
MOMOちゃん。そうだね〜これでまったく別の部屋で眠るようになると寂しく感じるだろうね 特に冬は。。。寒いし。。。子供を湯たんぽ代わりに使う母(^_^;) / まるるん。 ( 2002-12-04 11:17 )
うっち〜くん。そうだね・・・それに近いけど ちょっと違うかな  普段は頼りにしていない素振りなんだけど時々ちゃんこちらの存在を頼りにしてくれていることが確認できる 嬉しいよ / まるるん。 ( 2002-12-04 11:15 )
みるみるちゃん。少し・・・少しだけね ゆっくりとコーヒー飲みながら夫婦で話す時間も増えるかなって期待してます★・・・でも、ダンナも10時過ぎるとオネムが入ってきちゃう体質なんだなこれが┐('〜`;)┌ / まるるん。 ( 2002-12-04 11:13 )
MYuguさま。眠り初めだけですよ まだまだ子供部屋で一人で寝ることはできませんわ こんなとき兄弟がいれば子供だけでも心細くないだろうに〜っと申し訳なく感じます / まるるん。 ( 2002-12-04 11:11 )
JAIちゃん。ありがとうね♪世間一般的にはどうなのかわかんないけど この天下一品のバカ親まるるん。から言わせていただくと ホントにいい子なんです(゜゜;)\(--;)オイオイ (笑) / まるるん。 ( 2002-12-04 11:07 )
雅ちゃん。偉いね〜イチローちゃんはもう一人でネンネなのね ウチは小さい頃から週末はジイチャンちや私の実家や。。。寝る部屋が落ちつかなかったってこともあってかな とにかく寝つきが悪かった 眠りに関しては悩みの多いお子だったのよ(笑) / まるるん。 ( 2002-12-04 11:04 )
なんか、ジンとくるえぴそーどですね(;_;)母と娘のキズナって、こういうところにあらわれてくるんだな。今、22歳になっても、まだお母さんのことが恋しくて、早く帰ったりすること、あるんですよーー^^;;ママ、がんば! / じゃむポポポン ( 2002-12-04 09:09 )
ぽっくんは、幼稚園の頃の思い出といったら、ウ○コをもらしてる記憶ばっかりぶぁい! (下品ですみません) / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-04 04:08 )
おーちゃんは5分くらいはちずるんの膝から離れられないタイプ。(その後はお腹減るまでウロウロだけど)。いつか一人寝が出来るようになるのかなぁ? / ちずるん ( 2002-12-04 00:22 )
マメ子も、親が寝かし付けていたのに、ある日突然「一人で寝る」と言い出して、それ以来、一人で寝ています。成長するって、こういうことなんだなと実感。 / 綾丸 ( 2002-12-03 17:30 )
まりりん。ちゃん、少しずつステキなお姉ちゃんになってるわ♪私もときどき次男にお母さんと一緒に寝ようて誘うことあるのよ(笑)冬は温かいんだもん。 / けり子 ( 2002-12-03 13:16 )
子供ながらに、いろいろ思っているんだね。次のステップはなんだろう? / 夢樂堂 ( 2002-12-03 08:52 )
夫が旅行で泊まりの夜、「久しぶりにママと寝てみない?」って2人を誘ったら・・・兄妹が並んで寝て、私はソファで寝かされちゃった。 なんか違うぞ〜! ToT / あみボン。 ( 2002-12-03 07:55 )
何がまりりんちゃんを一人で寝ると言わせたのかしら?すっごく気になります(笑)。思えば私も幼稚園の時に一人で寝る練習をしてました。豆電球がついてないと怖かった覚えがあります。 / kyo ( 2002-12-02 23:54 )
子供が1人で寝てくれるって、うれしいよね^^(でも、ちょっとさみしくない??なので、たま〜に『ママの所にお泊りしてイイ?』って言ってくれると大喜びなワタクシなの^^ゞ) / MOMO ( 2002-12-02 23:50 )
オイラも抱いてるときに寝たりすると、すんげえ嬉しいよ!!! そんな感じ?? / うっち〜 ( 2002-12-02 23:16 )
一人寝出来るようになってちょっぴりお姉さんになったのですね!これで少しママさんはのんびり出来るのかしら。。。ご成長嬉しいばかりですね♪ / みるみる@Atelier ( 2002-12-02 22:59 )
まりりんちゃん えらい!! うちの娘なんて9歳でも1人で寝ることが出来ません(笑)。 / M Yugu ( 2002-12-02 21:14 )
コドモって日に日に成長しますね。まりりんちゃんはほんとにしっかりしてて、イイ子だなあ。 / JAI ( 2002-12-02 17:10 )
うふふ。そうなんだよね。ちゃんとママが見ててくれるって信頼感があれば、子供は1人でなんでもできるようになるんだよ。そう私も思うよ。で、うちだけど、もうすでにひとりでねんねできてます。おなかさえいっぱいなら寝室に放置してもちゃんと寝るのよ。でもね、夜中目がさめてとなりに誰か寝てないとやっぱり泣いちゃう。確認するんだよね、あとからちゃんと来ててくれることを。 / 雅(みやび) ( 2002-12-02 17:08 )

2002-11-30 アリのよう

我が家のお隣に建設中のお家
先週までは確かに基礎工事だけだったのが
今日の段階ですでに2階建ての建物が出来上がっております

最近の家って出来上がるのが早いのね〜
パネル構造っていうの?
ある程度出来上がっているパーツをトラックで運んできては
組み立てていくからあっという間

それ以上にお隣さんの場合
11月に着工だと言うのに年内に入居したいと
かなりのスケジュールを組まれているらしい

我が家と同じ住宅メーカーなのでウチに来た営業さんと話した時も
最近の家は早く建つって言うけどすごいですね〜の問いに
「いや〜お隣さんの場合は『早く建つ』って言うよりは『とにかく早く建てる』って感じでして・・・」
っと答えていらした様子からもとてもスゴイコトのようです

そのために毎日大勢の大工さんがやってきます
たかだか50坪ぐらいしかない土地に先日なんて15人
(暇なので「家政婦が見た状態」で数えてしまいました┐('〜`;)┌)

15人がいっせいに動くのです
我が家の2階の窓から見ているとまるでアリのように・・・
とにかくいっせいにトンカチで釘を打ち付ける音が物凄い
基礎工事の「揺れ」から開放されたと思ったら
「トンカチ騒音」地獄でした

お昼寝ができない〜〜(T△T)
(↑するなよっ!!  て!?)

我が家の2階に物干し用にサンルームがあるのですが
そのサンルームの窓にまともにお隣さんのお家の窓がご対面しています
今まで我が家のサンルームは道路に面していなかったこともあって
洗濯物の乾きが良くなる為にできるだけお日様を取り入れようと
カーテンなど付けないできたのですが・・・
ブラインドを買うことにしました(×_×;)

きっとお隣さんもお隣さんでそのお部屋の窓は開かずの窓になるんだろうな〜
なんて想像しているんだけどね
きっとここまでまともに窓が向かい合っているなんて知らずに設計したんだろうな・・
それこそお隣のギター抱えたマチャアキと我が家のミヨちゃんが星空見上げて
歌を歌えそうな距離なんですわ

玄関も昼間でも真っ暗になりました 
階段も真っ暗になりました
植物たち・・・避難させないと光合成ができなくて可哀想

(ノ_・、)

先頭 表紙

みるみるちゃん。こちらは急いでいる工事なので期間的には・・・今年いっぱいには静かになるとは思うのですが 作業の時間が長いの(v_v) 朝8時から夜の7時半ごろまでトンカチの音が響いてます  暗くてうるさいと 気が滅入ります(涙) / まるるん。 ( 2002-12-04 11:02 )
わかります・・・・。私もどかんどかんやらぶるぶるやらがんがんやら半年前からうるさいのです。最近は落ち着いてきたのですが他の問題が・・・。家の内外で出入りが激しいと落ち付かないですよね。はぁ〜。 / みるみる@Atelier ( 2002-12-02 22:56 )
きんととちゃん。お隣には高校生、中学生、小学6年生の3人のお子さんがいらっしゃるとウワサで聞きました(←まだウワサの段階なのですわ(-。-;))ギターの練習しておいて貰わなくっちゃね〜 まりりん。にはお歌をオンチに歌うように指導しておくわ♪ / まるるん。 ( 2002-12-02 12:04 )
おお、第2のマチャアキと美代ちゃんが誕生か!。。。・・・ってこんなとこだけ反応してどーする。。。 / きんとと ( 2002-12-01 23:59 )
みなみちゃん。そうなの〜ダンナと話してるの・・・我が家が建ったときもきっとご近所様の中には面白くない思いをしたお家もあるんだろうね〜って・・・  でもね、お隣さんとは同じ住宅メーカーだからこそ日当たりは仕方ないにしても せめて窓の位置は配慮してほしかったな〜っとメーカー側に対しての恨み言が・・・ / まるるん。 ( 2002-12-01 14:21 )
あみボンちゃん。お風呂の窓は角度的に無事だったわ〜!!でもね〜物干しが〜・・・少なくとも窓を開けて風を通したくなるような夏場は セクスィ〜パンツは干せないわね〜(←持ってないくせに・・・オヘソまで隠れそうなガッチリパンツだぜぃ★) / まるるん。 ( 2002-12-01 14:17 )
のんちゃん。私の場合はお風呂上りにかなり開放的なスタイルが大好きなので(世間の目が腐らない程度に布は巻きつけてるわよ(笑)) これからはそれも制限されるかと思うと・・・うっ・・・(v_v) / まるるん。 ( 2002-12-01 14:13 )
MYuguさま。お隣さんは幸いに西側 西日が少し少なくなるだけだったのですが。。。それでも我が家にとっては貴重な西日だったりするのです きっと我が家が建ったときにもそう感じたご近所さんがいらっしゃったのかも・・・っと思いつつ・・複雑です〜〜〜 / まるるん。 ( 2002-12-01 14:10 )
うっち〜ちゃん。そうなの〜長いお付き合いすることになるんだしさ〜悪いほうには考えたくないわけよ・・・ きっとお隣さんはお隣さんでそこの窓は開かずの窓になることは間違いないと思われ・・・ / まるるん。 ( 2002-12-01 14:07 )
kyoちゃん。バスタオル一枚以前にサンルームに私のセクスィ〜パンツ(←本当に持っているんかい!?)が干せないじゃないか〜!!って感じよ せっかく物干し用のサンルームがあるって言うのに部屋干しなんかしたくないよ〜〜 (ToT) / まるるん。 ( 2002-12-01 14:05 )
HABAちゃん。どうしてそんなに慌ててるのかしらね〜私たちも不思議なの 税金とか何かの関係なのかしらね? 急いでいるから今日のようにお天気が良い日曜日なのにお隣はトンカントンカン・・・お寝坊もできませんでしたわ(▼д▼) お天気の良い日に寝坊なんてするなって?!ありゃ・・・(笑) / まるるん。 ( 2002-12-01 14:02 )
みなみん。ちゃん。玄関は本当に真っ暗 寒い・・(v_v) お客様が我が家に来て一番に足を踏み入れる場所だけにすごくイヤです(涙) / まるるん。 ( 2002-12-01 13:59 )
夢楽堂さま。お隣さんとも本当に仲良し同士になれれば良いのですがね(それこそマチャアキとミヨちゃんみたいに) まだ奥さんだけがご挨拶にいらっしゃっただけで どんなご家族かがわからないだけに不安なのです / まるるん。 ( 2002-12-01 13:57 )
和代さん。そうなの田舎ながらにここは街の中だから。。。(涙)あとね・・・うちの市には建ぺい率などの厳しい規則がないらしいの 敷地目いっぱいに建てても法律的にも問題がないらしくて(v_v) / まるるん。 ( 2002-12-01 13:54 )
JAIちゃん。本当に迷惑なの!今日なんて日曜日だというのに朝からトンカチの音やら電ノコの音などで起こされちゃって 私はかなりお怒りモード(▼д▼) どうにかしてくれ〜〜〜!! / まるるん。 ( 2002-12-01 13:52 )
ふっ……うちも暗いっす(涙) 東側のお隣が建て替えで家を壊したときは 最高に日当たりよくて天国でした。日当たりの問題って、仕方ないことなんだけど、すごくソンした気分になっちゃいますね。ま、自分の家も他の家の日当たりを阻害しているかも、と思えばお互い様なんだけど。 / みなみ ( 2002-12-01 01:11 )
ウチも・・・前の家は開けると隣の家の風呂場が丸見えで・・・開かずの西側窓があったよ。 これからちょっと嫌だね〜 ^^; / あみボン。 ( 2002-11-30 23:08 )
窓が向かい合わせになっちゃうとお互い気をつかいますよね・・・うちは私が強烈にだらしなく、カーテンとか開けっ放しなので、もしかしてご近所の方にいろいろ見せまくってるかも・・・(汗) / のんちゃん ( 2002-11-30 22:23 )
ちょっと複雑な気分ですよね。 うちの家のお向かいさんの所にやはりあっという間にアパートが建ちました。うちににはあまり影響はなかったのですがお向かいさんの家は日当たりが悪くなったようです。 / M Yugu ( 2002-11-30 18:59 )
最近の家ってプラモデルみたいにバンバン建っちゃうよね^^ ま〜これから、お隣さんだし・・どんな人なのか・・・ドキドキですなぁ♪ / うっち〜 ( 2002-11-30 14:48 )
日当たりの問題は大きいですね。ウチの近所もボコボコアパートが建ちだして、場所によってはお隣の窓から家の中が見下ろされるところもあるようです。やだわぁ。バスタオル一枚でウロウロできないじゃないの、ねぇ。 / kyo ( 2002-11-30 12:13 )
欠陥住宅が問題になってる昨今なのに、突貫工事で家を建てちゃうなんて…風水か占いか何かで今年中に家を建てなさいっていうご託宣が降りたのでしょうか? / HABA ( 2002-11-30 12:03 )
前の日記に書いたけど、我が家の場合は南側の空地にびっちり家が建ってしまったのでお日様が入らないために昼間から電気をつけないと暗いし寒いです。。。(涙) / みなみん。 ( 2002-11-30 11:26 )
隣の窓が目の前だと嫌ですよね。家探しで、1件だけ、窓を開けたら隣だったなんであったよ。 / 夢樂堂@お祝いありがとう ( 2002-11-30 11:23 )
ウチは三方に家があるけど(はい!正面はお山)暗くなるほどくっついてもいないからまだいいけど。。。田舎(失礼!)なのに、そんなに窮屈にくっつけて建てるの?街の中だからかしら? にしても、なんだかツライね、気持ちはとてもわかります。 / 和代@会社未ログイン ( 2002-11-30 11:06 )
昼寝できないのは大迷惑ですよ!!(笑)なんか…忙しなさそうなお隣さんになりそうですね(−−; / JAI ( 2002-11-30 10:57 )

2002-11-27 週末*サイコウ!!

すでに今日は水曜日になってしまったというのに週末の話題
これは書かずにいられない( ̄ー ̄)


まりりん。をダンナに預けて一泊二日のお楽しみに行ってきました


中学生の頃から贔屓にしている某3人組のコンサートに行ってきたの
高校生の頃から最低毎年2回は行っていたのに
なんと今回は3年ぶりの参加でした

いつも一緒に行く友人のユウコちゃんがお嫁さんになったり
我が家ではまりりん。が誕生したり
私たちの生活ペースもいつの間にか変わってきちゃったんだよね

3年前に2歳になるかならないかのまりりん。を母にお願いして行ったときは
帰宅したとたん号泣していたまりりん。の姿を見せつけられて
まだ私一人で外出は許されなかったんだな
っとライブの興奮もすっかりさめてしまったのを覚えている

でもね・・・だからといって今まで我慢してきたわけじゃないのよ
諦めてた事には変わりはないのだけど 
それはそれで仕方がないことと しっかり割り切ることができていたの
逆に今回こうやってまた 一人でコンサートにいける日がこんなに早くくるなんて
とても以外でした
一人で外出できたことは モチロンまりりん。の成長がすごく嬉しかったよ


***************************


さてさて、コンサート♪
座席がとても良かったのです
2階席の1列目 ど真ん中\(⌒▽⌒)/

彼らがステージから私たちに投げてくれるピックやスティックを受け取るには残念ながら無理だけど
一階の後ろの席より断然良い★

昔懐かしいまだまだマイナーだった頃の曲もあり
その昔ベストテン番組で常連だった頃の曲あり
最近のドラマのエンディングで流れていた曲もあり
も〜〜〜〜〜っ 最高!!

はじけちゃったよ とんじゃったよ おどっちゃったよ
私の王子様はとてもカッコよく・・・ 
カッコよすぎてウットリさせて頂きました
私はこの人と結婚するはずだったのに・・・今どうして!?
(いや〜以下自粛 (∩_∩)ゞ)


そんな私を見ていたユウコちゃんに言われたよ

昔ダンナの「俺と幸ちゃんどっちが好きなんだ?」に対して
『どうして同じところに立とうとするの?レベルが違うの!世界が違うの!比べられないの!幸ちゃんが良いに決まってるでしょ! 幸ちゃんと同じステージから降りて頂戴!!』
っと まるるん。が言ってたのを思い出したよ

って・・・


あらら〜そう言えば そんなこともあったかも〜(爆★)
なんてひどいオンナなのかしらね〜私って┐('〜`;)┌

まりりん。と一緒に笑顔で私をコンサートに送り出してくれた理解のある素敵なダンナ様に私ったらなんてこと〜〜
・・・・って 
でもね 今でも同じ質問されたら きっとまた同じように返しちゃうと思うのよ
( ̄ー ̄)ニヤリッ





ありがとね ダンナ 
また来年も行かせていただきますぜっ★


先頭 表紙

脳村さん。そうです♪写真は幸ちゃんです(^・^) 以前は「ア」から始まっていましたが最近は「ジ」から始まるのですよ・・・知ってましたか?「THE」が名前の前に付いたのです★ / まるるん。 ( 2002-12-02 12:00 )
これは「ア」で始まる3人組ですね。画像は「幸ちゃん」でしょうか。そこまで詳しくないのでスマソ / 脳村@HP10日停止中(苦笑) ( 2002-12-01 22:47 )
金木犀ちゃん。見つかった?一緒に拳振り上げようぜぃ!!懐かしさで胸いっぱいストレスも少し小さくなってくれますよん♪ / まるるん。 ( 2002-11-30 15:01 )
金木犀ちゃん。おぉ!!同士よ!!偶然にも今私が聞きなおしているのはその1987 SUNSET-SUNRISEのライヴアルバム★バンザーイ!!嬉しいぞ〜〜〜!! / まるるん。 ( 2002-11-30 14:59 )
いや、ほんっとにマジ懐かしいです。昔のカセット探して見付かったのはいいが、カセットデッキがなかったよ。ヤバイね(TT)というわけでMIDI探しの旅にでも行ってくるざんす☆ / 金木犀@興奮気味です ( 2002-11-30 12:05 )
うきゃ〜!☆いいな〜いいな〜!!!なんていい席でみたのでしょう!うるうるだわ☆ミッチーといい、この3人といい、趣味が近いのね♪私は一人妻帯者のおひげの方が好き。はじめて行ったコンサートが彼らでした。富士山の裾野で真夏の夜通しコンサートでした。浴衣着ていったなぁ〜。 / 金木犀 ( 2002-11-30 12:00 )
ももなちゃん。あはは。。。謎めいていて素敵でしょ私ったら(笑) 3人組のヒントはね・・・ヒゲがチャームポイントのおじさんと ものすごい衣装を着て白い肌と高い声で周りを惑わす謎めいたおじさんと 見た目は普通なんだけどイツでもドコでもギター弾きたがりの私の王子様 ・・・とにかくおじさんの集まりですわ★ / まるるん。 ( 2002-11-30 09:55 )
あみすけさま。とっても楽しかったのです 音楽って人の心を揺さぶりますね〜グラグラ乱れまくり(笑) 最近は彼らのファンの方が管理されているHP巡りが楽しくて♪ / まるるん。 ( 2002-11-30 09:48 )
ひろあちゃん。コンサートからもうすぐ1週間 昔のCDを引っ張り出してきては未だに余韻を楽しんでいます♪ 童謡も好きよ〜おかあさんと一緒の最新アルバム「クレヨンロケット」買っちゃいました(笑)なかなか良いぞ★ / まるるん。 ( 2002-11-30 09:43 )
kyoちゃん。あはは・・・「まーさん」ですね★相変わらず「まーさん」はお歌が上手で持ちネタのギャグは滑りっぱなしで ぜんぜんお変わりありませんでしたよ(笑) タカミーさんの衣装は相変わらずドコに売っているのかわからないようなもので・・・(苦笑) 幸さまはいつも私だけを見つめて歌ってくれてました(ウソ★)(^◇^) / まるるん。 ( 2002-11-30 09:39 )
みなみん。ちゃん。すごいやん★マライヤはチケット取るだけで大変なんじゃないの?私も彼らを追いかけて大きなイベントにも参加したいな〜 / まるるん。 ( 2002-11-30 09:36 )
HABAちゃん。コンサートには子連れの方もいらっしゃいますよね〜 けどね大音響のせいで途中で泣き始めたり 退屈し始めたり お子さんのことも心配だけど とにかく自分が集中できないのがイヤ  自分の楽しみはその楽しみを同じように理解できる人とだけ行きたいのですな / まるるん。 ( 2002-11-30 09:34 )
夢楽堂さま。確かに彼らはお笑い3人組のような方々です(笑) レッツゴー3匹には負けますがね〜 ここまで書いておきながら彼らのファンである自分がまだ恥ずかしくてハッキリ表現できない私でした(∩_∩)ゞ / まるるん。 ( 2002-11-30 09:31 )
どなたのコンサートに行かれたのか、さっぱりわかりません><幸さんって誰???それと「元女優」がまだ引っかかっておりまする(爆9 / ももな ( 2002-11-29 16:25 )
こういうところでは現実逃避するのが一番っす!^^;。割り切って楽しまないと損ですよね! / あみすけ ( 2002-11-28 21:23 )
いいなぁ。ダンナが同じ舞台に立てない素敵な彼?!って思いつかなくって。。。最後に行ったコンサートは「ゆず」でした。最近はろくにCDもリラクゼーションか童謡が多くなり・・・。うー、つまらんのう。 / ひろあ ( 2002-11-28 21:11 )
幸さんのファンだったのね(笑)。俊さんは年々細く白くなってません?もう一人のお方は…変わりませんねぇ(笑)。 / kyo@私もスキですよ、あのハーモニーが ( 2002-11-28 12:08 )
私が最後に行ったコンサートは妹に誘われて東京ドームでやったマライヤだわぁ〜♪ / みなみん。 ( 2002-11-27 20:09 )
私は昨年子供を連れて吹雪の岩手まで俳優さんの追っかけ(ロケ見学)に行っちゃった…子供には過酷だったかも知れないわ。でも、そういう情熱や行動力も大切よね(笑)? / HABA ( 2002-11-27 17:41 )
三人組、お笑い三人組ならよく知っている。 / 夢樂堂 ( 2002-11-27 17:10 )
JAIちゃん。キャ♪そうよね〜♪わかってもらえて嬉しいのですわん(^-^) そうです!何か勘違いして同じ舞台に上がられたアカツキには後ろ足引っ張ってでも引き摺り下ろさなければいけません(笑) / まるるん。 ( 2002-11-27 15:43 )
私もゴロちゃんとダンナは同じ舞台にいません(笑)。前者は観賞用、後者は実用品…って表現悪い(笑)? / JAI ( 2002-11-27 15:27 )

2002-11-25 週末*おつきさま

密度の濃い週末を過ごしました
自宅から車で2時間離れた都会へ行ったり来たり
(▼д▼)って思うコトや( ̄□ ̄;)!!ってコトもあったけど
( ̄ー ̄)って感じるコトやヾ(@^▽^@)ノってコトもあったよ


****************************


土曜日は以前から建設中だった我が弟の新居が完成し
お祝いを持ってお家に訪ねていきました
弟の家を出て私の実家のほうにも寄っていたら
あっという間に一日が終了

実家で夕飯をご馳走してもらってから自宅に戻りました


 
9時を回っていたので車のルーフからお月見をしながらの家路となりました
眠気のせいでポヨヨ〜ンっとしていたまりりん。が急にキトキトした

「あれ?たいへんだ( ̄□ ̄;)!!
○○町にいたお月様をつれてきちゃった
おじいちゃんとおばあちゃんお月様がいなくなって心配してるかもしれないね」
(↑○○町とは私の実家がある町の町名です)




自宅に到着したことと本日のお礼を兼ねて実家へ電話で報告
母とまりりん。のおしゃべり


まりりん。「おばあちゃんゴメンネ〜 
      ○○町のお月様がまりりん。にくっついてきちゃったの  
      おばあちゃんのトコロお月様いなくなって暗くなっちゃった?」


母    「大丈夫や おばあちゃんのトコにちゃんとお月様おるよ♪」

まりりん。「えっ\(◎o◎)/! 知ってる?おばあちゃん!!
      お月様ってひとつしか無いんやよ!!
      もう○○町にびゅ〜ん☆って飛んで行ったってコト?!
      すごく早く行ったり来たりするんやねw(゜o゜)w 」



まりりん。ワールド健在です♪



******************************



日曜日
午前中はまりりん。スイミング教室の水上運動会
午後からは私のお楽しみ♪ 
まりりん。をダンナに託して 再び金沢へと羽ばたいたのであった!!


お楽しみの後に友人宅に1泊し朝の6時まで友人と語り明かしてしまい 
今日の午後帰宅したもののヨロヨロ〜〜〜心地よい疲れ☆
(次回の日記に書くね( ̄ー ̄)ニヤリッ)

まりりん。は昨夜 ダンナとジイチャンちへ行っていたもののママに会いたくなって 号泣しちゃったんだって
あらあら〜っと言いつつ 悪い気がしない母だったりする(笑)




徹夜明けのヨロヨロの体に鞭打って今夜はバレーボール☆いってきま〜す!!

先頭 表紙

綾丸さま。お月様が日本全国ワープしながら走り回っていると思ったようですね(笑) 私もこんな頃があったのよね〜今じゃすっかりお腹の中が真っ黒けに 心臓にもビッシリト毛が生えてしまって・・・あぁ〜戻りたい(T△T) / まるるん。 ( 2002-11-27 13:40 )
くりすちぃ〜★がんばってきたよん♪寝不足のほうが妙にハイテンションで調子がよかったよ(笑)12月に試合があるんだ〜気合入れなくっちゃ♪ / まるるん。 ( 2002-11-27 13:37 )
HABAちゃん。そうなの!・・・私もそういうことがあったな〜って思い出したの★ ゆっくりと空を眺めることができた子供時代 心の中だけでもあの頃の純粋な心に戻りたいわ / まるるん。 ( 2002-11-27 13:36 )
MYuguさま。はい・・・かなりハードでした 週の真ん中に来て少々息切れしております 月、火曜とこれまた実家のいろいろな件で姉と真夜中まで長電話・・・睡眠不足ピークです(-_-;) ならPC触ってないでお昼寝しなさい!って・・・はい、おっしゃるとおりでございます(^_^;) / まるるん。 ( 2002-11-27 13:33 )
うらら姉ちゃん。そうそう!!女の子よりも男子のコーチのブーメランみたいな水着にポロリしちゃうんじゃないかと心配しちゃったぜっ (Y)oo(Y) 自爆★ / まるるん。 ( 2002-11-27 13:29 )
みなみん。ちゃん。大丈夫★離れていても私のことを忘れないでいてくれたんだな〜なんて妙な自身になったよ(笑) 来年もまた泊りがけでライブ行くぞっ★っと心に誓う私でした(^・^) / まるるん。 ( 2002-11-27 13:26 )
kyoちゃん。まりりん。がお月様が一つしかないってコトを知っていたなんてびっくりしたりしました いろんなところで知識を吸収してきているんですね〜 まりりん。の前ではヘンな事口走れませんわ★ / まるるん。 ( 2002-11-27 13:24 )
お月様の話、こういう発想は大事にしたいね。と言っても、大きくなると、失ってしまうんだろうけど。 / 綾丸 ( 2002-11-26 17:35 )
バレーボールがんばってクリ♥ ぽっくんも運動しないとなー。(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-26 07:08 )
私がまりりん。ちゃんの年頃の時に母に「お母さん!私がドコに行ってもお月様がついてくるよ!」と新たな大発見の報告をしに行ったのを思い出しました(笑)。 / HABA ( 2002-11-26 00:34 )
ホント充実日々でしたね。でもちょっとハードかも? / M Yugu ( 2002-11-25 21:50 )
おぉ!水上運動会! 「ポロリもあるよ」ってか?…失礼しました。m(_ _)m / うらら姉 ( 2002-11-25 21:10 )
お月様話しかわいいですね。^^ これでまたママは子離れ出来なくなってしまったわね! / みなみん。 ( 2002-11-25 19:57 )
やっぱりママが一番♪だよね、まりりん。ちゃん。 お月さまの話、微笑ましいわぁ。うふふ。 / kyo ( 2002-11-25 19:14 )

2002-11-19 ありがとう♪

昨日はたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました。

ここ最近は自分自身になかなかゆっくりとPCの前に座る余裕がなかったのと
そのPC自体の調子があまりかんばしくないこともあって
自分の書いておきたいことばかり一方的に書いてて
なかなか皆様のところへつっこみにお伺いすることもできていないというのに・・・

こんな私のことを忘れずにお祝いのメッセージを贈ってくださるなんてとても感激です
ありがとうね
本当に本当にうれしかったんだよ

実はね上に書いた理由以外にも
少し自分の心の中がザワザワしてました

もちろん実生活では日常が追いかけてきては流れて行き
とてもセンチメンタルに浸っている時間などないのだけど
心の中を文章にするほどの余裕がありませんでした

自分の今の家族のコト 両親とキョウダイのコト 自分自身の健康状態のコト
ちゃんと前向きでいなくっちゃ
同じコケルにしても前向きで手を突いてすぐに立ち上がれるようにコケよう
っと心の中で考えつつも 立ち止まる日々が続いてました

みなさんのメッセージひとつひとつが私の背中をポンって叩いてくれているような
そんな温かい気持ちになれました

もうしばらくゆっくりペースかもしれないけど
ボチボチとその日あった楽しかったこと嬉しかったこと 
みなさんに聞いて欲しいこと 書いていきますわ♪
よろしくね(*^ー^*)


********************************************************

早速ニュースです♪

実はこの日記・・・オコタで入力しております

そう!!そうなんです!!
ダンナに反対されていたノート型ぱそっち!!
我が家のニューフェイス登場です♪

しばらく拗ねてたら(ほとんど子供・・・(苦笑))
お誕生日のプレゼントに半額だしてもらいましたの♪

うきゃ☆

先頭 表紙

綾丸さま。ありがとうございます★新ぱそちゃん・・まだまだヘンテコリンナ変換をしてくれるので 皆様にトンチンカンなことを話しかけてしまう失敗が多々あります(笑)でもストライキを起こさずに私に付き合ってくれるのでとても嬉しいです♪  / まるるん。@体調いかがですか? ( 2002-11-27 13:23 )
遅ればせながら、おめでとうございます。新パソ君も、これからよろしくでござるね。 / 綾丸 ( 2002-11-25 16:53 )
ぴょんちゃん。届きました 届きました・・・ってか 届いてました(-_-;) しばらくPCを触らない日々が続いていたので・・・すんません すんませんm(._.)m / まるるん。 ( 2002-11-25 15:46 )
メール送ったけど届いたかにゃ? / ぴょん ( 2002-11-24 11:12 )
夢楽堂さま。もうコンバンワになっちゃったヽ('ー`)/ 嬉しいです♪記念すべきつっこみだったなんて。。。もっと素敵な言葉を並べたつっこみだったら良かったのに・・・ぽけ〜っとしたつっこみでお恥ずかしいです☆ こちらこそありがとうございます 嬉しいです♪ / まるるん。 ( 2002-11-24 00:24 )
おはよう。夢樂堂の日記の書き込みが5万を超えました。まるるんが記念すべき書き込みをしてくれたのだ。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-11-23 07:28 )
ももなちゃん。そうだよね〜自分の時間が取れなくてヨロヨロしつつも 深刻になりすぎずにいられるのはちびっ子のおかげ ありがたいことです♪(あれれ?うっち〜!! (ToT))(笑) / まるるん。 ( 2002-11-22 23:24 )
和代さん。ありがとう〜☆今回は私のわがままを受け入れるにしても さすがに金額が大きいから最初はブツブツ言っていましたが その後「買ってもよし」と発言した後はとても協力的で素敵なダーリンでしたわ♪(あら?ノロケちゃったのかしらん?←。。。こんな時だけかい!!って天の声が聞こえてきそうだわ;^_^A) / まるるん。 ( 2002-11-22 23:21 )
ポカポカあみボンちゃん。うんうん♪無理せず慌てずのんびりと〜☆だね 私のポリシーは「明るく のん気にリラックス〜♪」かな?(笑) / まるるん。 ( 2002-11-22 23:16 )
脳村さん。私もいままでファンヒーターを背中に直撃させてPCしてました これからは冷え性にも優しいオコタでパソッチ♪ とってもとっても嬉しいです☆ / まるるん。 ( 2002-11-22 23:14 )
HABAちゃん。使い心地?変換がまだまだトンチンカンでしょっちゅう大笑いしてるよ 恥じかかないように ちゃんと読み直してからカキコしなくっちゃ(^◇^) / まるるん。 ( 2002-11-22 23:12 )
金木犀ちゃん。お祝いをありがとう☆私自身まだまだお祭り気分が残っているのでぜんぜん出遅れなんてことないですよ☆ 普段素直でない分・・・こんなキッカケがないと書けないんだよ〜(^_^;) 我ながら意地っ張りなのです(苦笑) / まるるん。 ( 2002-11-22 23:10 )
ぴょんちゃん。送ってみたのですが・・・届きましたか?最近 出戻りメールが多くて困っているのです  / まるるん。 ( 2002-11-22 23:06 )
とんぼちゃん。ありがとう☆うんうん・・・ぼちぼちだよね〜。 いやいや〜腹が太いのはダンナじゃなくって実は私だったりするのだが`s(・'・;) ・・・ってウエスト周りのお話でなくって!? / まるるん。 ( 2002-11-22 23:04 )
ももっちちゃん。なかなかつっこみにお伺いできなくってごめんなさい  冬は背中にファンヒーターをハイカロリーでつけていないと 背中がバリバリいっていたのですが これからはオコタ☆ とってもとってもうれしいです(*^-^*) ありがとうね♪ / まるるん。 ( 2002-11-22 23:02 )
けり子さん。そうなのお仲間です☆たぶん機種も同じです ラヴィちゃんです♪ / まるるん。 ( 2002-11-22 22:58 )
のんちゃん。冬はやっぱりオコタです☆(笑) おかげで密かに持っていたヘソクリの残金まで知られてしまったけどね┐('〜`;)┌ / まるるん。 ( 2002-11-22 22:56 )
雅ちゃん。最近はまりりん。の習い事がある日がほとんどPCに触ることなく一日が過ぎちゃうの〜 送り迎えやら何やら お稽古している時間だけじゃなくってそれ以外にもいろいろ;^_^A ボチボチ行きますわ〜☆ / まるるん。 ( 2002-11-22 22:53 )
あおネェさま。確かに・・・デスクトップはモニターとキーボードの離れ具合が調節できるのがよかったです でも。。。こちら北陸の冬は オコタでないとゆっくりと「ひまじんライフ」楽しめませんわ〜;^_^A / まるるん。 ( 2002-11-22 22:49 )
JAIちゃん。そうなの〜♪そうなの〜♪嬉しいの〜♪キーボードの上の指の動きも妙に軽やか〜♪o(^o^)oウキウキ / まるるん。 ( 2002-11-22 22:45 )
ぷち山ちゃん。ありがとう♪大丈夫! まだまだお祭り気分を引きずっているから出遅れてなんていなくてよ☆ うんうん。。。いろいろある時期なのかもしれないね 「じ〜んせい楽ありゃ 苦〜もあ〜るさ〜♪」な心境です 黄門様が来てくれて解決して言ってくれるとラクチンなんだけどな〜(苦笑) / まるるん。 ( 2002-11-22 22:44 )
MOMOちゃん。えぇ〜お子様にお下がりあげちゃうの〜???太っ腹!! ウチはダンナと私がそれぞれの専用機ってことになりました・・・でも、画像処理とかはデスクトップのほうがラクチンそうなので もともとのを使いそうかな? / まるるん。 ( 2002-11-22 22:38 )
うらら姉ちゃん。トイレの中のコンセントはウォシュレットに占領されていてちょっと無理かも〜(笑) ありがとう♪一緒によかった音頭踊ってくれてありがとう(←すでに踊っていたらしい。。。)最初はデスクトップのほうが打ちやすいな〜って印象だったけど 今日で4日目やっと少しなれてきたよん☆ / まるるん。 ( 2002-11-22 22:34 )
みなみん。ちゃん。えっとね〜ヘソクリとの相談だったので贅沢はできなかったの お店の中に並んでいるウチの一番お手ごろなのです。。。デスクトップとあわせて同じNECです(∩_∩)ゞ / まるるん。 ( 2002-11-22 22:30 )
夢楽堂さま。なんてったって自分専用機ってところがたまらなくウキウキします♪(*^-^*) / まるるん。 ( 2002-11-22 22:25 )
MYuguさま。そうなんです♪アクセサリーよりは実用的なもの大好きな私です(^-^ゝ / まるるん。 ( 2002-11-22 22:23 )
PAOさま。ありがとうございます♪そうだね〜水戸黄門の主題歌をBGMにして 前を向いて進んでみますわ☆ / まるるん。 ( 2002-11-22 22:19 )
楽しく誕生日を過ごせた様ですね☆ワタシも少々気持ちがざわざわしておりますが、子供の笑顔に助けられております(あれ?夫は???) / ももな ( 2002-11-22 12:32 )
よかったね〜♪☆★ さすが、まるんぱぱ。さんです!500点ぐらいあげちゃうわ!なんでも中古で済ますウチの夫とのこの差。(妻だけ新品ってわけじゃないからいいでしょ、と開き直られました) / 和代@よかったね〜。 ( 2002-11-22 08:25 )
風呂上りでポカポカなの〜お互いのんびりいきましょう♪ のんびりボケボケ〜私のポリシー ^^ / あみボン。 ( 2002-11-21 23:45 )
寒いっす・・・私のPCはスペックがいいのはいいがばかでかいので寒い部屋に置いています。ついでに私がネタにしているラジオ番組で「おやぢギャグのコーナー」が始まるらしくこれも寒そう… / 脳村@ちなみにNHKでやるんです(笑) ( 2002-11-21 22:33 )
おニューPCの使い心地はいかが?良かったね〜おこたで「ひまじん」が出来るようになって♪ / HABA ( 2002-11-21 17:45 )
出遅れましたがお誕生日おめでとうございます!↓の日記のように素直に感謝できるキレイな気持ちがちょっと羨ましくて眩しかったです♪ / 金木犀 ( 2002-11-21 16:41 )
わ〜♪できた☆よかった(TwT) 本当に本当にとんぼさん&まるるん。ちゃまごめんなさいぃ〜(><) / ぴょん ( 2002-11-21 10:30 )
もし余裕があったらココにメールください。・・・これでいいのかな? / ぴょん@大分不安… ( 2002-11-21 10:29 )
↓ひゃぁ〜!なんか、失敗失敗(−−;まるるん。ちゃま&とんぼさんごめんなさいm(__)m / ぴょん ( 2002-11-21 10:25 )
もし、余裕があったらぼちぼちとねぇ〜 なんとも太っ腹な旦那様  コタツでぬくぬくはいいですね〜 でも私はすぐ眠たくなってしまうわ〜 / とんぼ ( 2002-11-20 22:21 )
おめでとうごさいます♪まるるん。様の文章読んで心が温かくなりました。素敵な1年になりますように。おこたでノートパソコン、いいな〜♪ / ももっち ( 2002-11-20 21:56 )
やったね♪よかったね♪ノートパソ仲間ね(^^) / けり子 ( 2002-11-20 20:46 )
やったね☆おこたで「ひまじん」最高ですね!おめでとうございます^^いいな、いいなぁ〜♪ / のんちゃん ( 2002-11-20 19:10 )
私も最近ほとんどPCに座る時間がないの。今日は久々にムスメが夕寝してる・・・奇跡の時間。(笑)←夜中の12時から昼の12時までおっぱい以外は寝てるので、それ以外はウトウトするだけなのだ、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-11-20 17:31 )
ノートは何処でも使えるので便利ですよね〜 でも 私個人的にはデスクトップの方がよかったわ と思っています。 / あおネェ@昔デスクトップで今ノート ( 2002-11-20 12:46 )
おめでとうございます〜♪わーい、ノートパソコン嬉しいなっ♪  / JAI ( 2002-11-20 12:19 )
あちゃー、出遅れてもうた! 誕生日おめでと!いろいろあるんだね。そんな時期かな。いろいろ見つめなおして、立ち止まったり振り返ったり先を考えたり、、、そういう時間もきっと肥やしになるんだと、私も思いたい。ともかく、おめでとう。いい1年になりますように。 / ぷち山 ( 2002-11-20 09:31 )
NEWぱそこさん、おめでとう♪・・・・・けど、うらやましいぞ!!(今のを早く長男にお下がりしたいんだけど・・・・・・他の家電が次々昇天しちゃってT∇T) / MOMO ( 2002-11-20 08:42 )
うほ〜い!よか〜った、よか〜った♪うらやましーぞ♪(よかった音頭踊り中) ノート型ならあっちでもこっちでもトイレにでも持って行って打てるのよねぇ?すごいなぁ…。(指くわえちゅう) / うらら姉 ( 2002-11-20 08:21 )
おめでと〜!!念願のおコタでパソが叶ったんだね〜☆ねね、ナニ買ったの〜? よかったらまたお話し相手になりますよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-11-20 08:21 )
新しいパソ、心がうきうきします。相方がこのまえ新しいリンゴを買ってはしゃいでいるのを見ると嬉しい。まるるんもそういうきぶんなのでしょうか? / 夢樂堂 ( 2002-11-20 08:00 )
良かったですね。願いが叶って! / M Yugu ( 2002-11-20 07:22 )
お誕生日おめでとうございます。(・・・・・出遅れた・・・・)   ま、人生生きてりゃいろいろある。でもこれからの人生も辛いことばかりじゃないからね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-11-20 03:20 )

2002-11-17 明日

あと数分後
またひとつ歳を重ねます
とても素直に喜ぶには重ねすぎているのですが
内容はまだまだ大人になれず 
未だに心の中はお祭り状態で浮き足立っております

私が誕生した年の11月18日は初雪が降ったそうです
今年のように寒い年だったのかな
初雪なんてロマンチックな日に生まれながら
全然ロマンチックに過ごすことのできない日常です

近頃少し立ち止まって考えさせられることがあり
自分ながらに鬱気味かな・・・って日が続きました
自分の記念日をきっかけにそんな気分も吹き飛ばせるといいな






いい歳でした
ありがとう
周りのみなさんのお陰です



ダンナサマいつも私達を守ってくださってありがとう
いつも難題を押し付けてばかりで本当は申し訳なく思っているのですよ
これからもまたヨロシクね



まりりん。いつもパパとママを愛してくれてありがとう
貴女の笑顔はママの心のお日様です
これからも仲良しで内緒話をたくさんしましょうね



父さま、母さまへ
いつも感謝しています
いろいろありますね・・・力になれなくて申し訳ないです
いつだって気にかけてます
健やかに過ごしてください

先頭 表紙

あみすけさま。ありがとうございます☆私もおサボリ気味なのですよ・・・あは(汗) 少しペースは落ちがちだけどまたボチボチつっこみ巡回にお伺いいたしますヨロシクね / まるるん。 ( 2002-11-20 10:47 )
ひろあちゃん。ありがとう♪こんなにたくさんのお友達からお祝いの気持ちをいただいて素敵な一年がスタートしました☆いい一年になりそうです!! / まるるん。 ( 2002-11-20 10:42 )
真賀サスコさま。ありがとうございます☆お日様のような暖かさはまだまだ修行中の身ですが お日様のような丸さはすでに習得済みです・・・さらにさらに磨きがかかりつつあります(滝汗) 出遅れたなどととんでもない!!まだまだ私お祭り気分でございますわ♪プレゼントは1年中受け付けておりますよでヨロシク(笑) / まるるん。 ( 2002-11-20 10:39 )
Hirokoちゃん。ありがとう〜〜〜♪♪♪なのだ〜〜♪♪♪そうだね自分の家族に祝ってもらえるお誕生日ホントにシアワセです☆ありがたいことです(^・^) / まるるん。 ( 2002-11-20 10:34 )
むらぱぱさま。ありがとうございます☆本当に!本当に!子供の笑顔とシアワセそうな寝顔はどれだけ見ててもお腹いっぱいになりませんね〜♪ / まるるん。 ( 2002-11-20 10:31 )
雅ちゃん。「多分。」の前にあるスペースにたくさんの愛を感じたわ♪ありがとう☆。。。。私たち相思相愛ね(^・^) / まるるん。 ( 2002-11-20 10:29 )
まあぼうさま。ありがとうございまする☆素敵なことがたくさんあるようにシアワセに向かってこちらから歩いていく年にしたいですわ♪ / まるるん。@はじめまして☆ ( 2002-11-20 10:27 )
みなみちゃん。ありがとうね〜♪今年も寒いけどこの時期に雪が降るくらいだったんだから寒い年だったのだと思います・・・そんな寒い季節に大切に育ててくれたんだなって思うとこれまた感謝です。。。♪ / まるるん。 ( 2002-11-20 10:26 )
ka~kaちゃん。とりあえず数字的なものはもう増えなくても良いと遠慮したい気分だけどケーキやプレゼントやらお祭り気分はいくつになっても嬉しいですわ♪ありがとう☆ / まるるん。 ( 2002-11-20 10:24 )
パンドラちゃん。ありがとう☆でもね 本当に感じたの 私は周りの人たちのおかげで生かされているんだなって 愛してもらってるなって・・・普段素直になれない分 ちょっと心の内側書いてみたよ テレテレ☆ / まるるん。 ( 2002-11-20 00:23 )
HABAちゃん。ありがとうね 普段愛が枯れススキ状態だから きっかけがある日ぐらいは感謝してみたりする。。。(笑) / まるるん。 ( 2002-11-20 00:20 )
のんちゃん。実は・・・昨夜は食べ過ぎたせいか・・・夜中にどうしても気分が悪くなり胃薬のお世話になってしまったよ(苦笑) 楽しすぎてハメはずしちゃった☆ / まるるん。 ( 2002-11-20 00:19 )
みるみるちゃん。ありがとう☆そうだね!会いたいね!!思い切って能登一週旅行をお勧めしたりして・・・(笑) / まるるん。 ( 2002-11-20 00:17 )
ぴょんちゃん。ありがとうね♪今年はミニーちゃんも同じお誕生日だとわかってまりりん。も喜んでくれてるよ!! 体に気をつけてね☆いつもお祈りしてるよ / まるるん。 ( 2002-11-20 00:16 )
ももなちゃん。ありがとうね☆特別なことをするつもりもなかったんだけど スタンドマイクを持ったまりりん。がお誕生会を仕切ってくれました♪楽しかったよ / まるるん。 ( 2002-11-20 00:14 )
あおネェさま。ありがとうございます☆喜んでばかりの歳でもないのですが お祭り大好きオンナな為 お許しを!! / まるるん。@はじめまして ( 2002-11-20 00:12 )
とんぼちゃん。うん大丈夫♪ ぼちぼち助走つけながら行けそうよ ありがとうね☆ / まるるん。 ( 2002-11-20 00:10 )
kyoちゃん。とっておきの「ハム太郎」!!うきゃ〜☆ 私の分はあるのでしょうか!? / まるるん。 ( 2002-11-20 00:09 )
スパーしえろちゃん。ありがとう♪ハッピ〜♪ハッピ〜だよん !! / まるるん。 ( 2002-11-20 00:07 )
みなみん。ちゃん。ありがとうね!!お仕事どうですか!? 毎日がシアワセのピークでありますように☆ / まるるん。 ( 2002-11-20 00:05 )
MOMOちゃん。ありがとねん☆ 素敵な一年またひまじんに楽しいことたくさん書いていける年になればって思うよ ありがと☆ / まるるん。 ( 2002-11-20 00:03 )
のんたんちゃん。ありがとうね〜☆素敵な歳にするのも残念な歳にするもの自分自身だもんね 楽しく前向きにがんばります!! / まるるん。 ( 2002-11-20 00:01 )
うらら姉ちゃん。ありがとう☆はっぴ!ないすばでぃ!?(笑) そうだね・・・曇り空の多い北陸の空でもちゃんと待っていればお日様は笑ってくれる そうだね そうなんだよね ・・・本当にいつもありがとう!! / まるるん。 ( 2002-11-19 23:59 )
けり子さん。ひまじんには素敵に歳を重ねていらっしゃるお手本がたくさんいらっしゃるから・・・私も追いつけ!追い越せ!ですわ・・・♪ / まるるん。 ( 2002-11-19 23:57 )
夢楽堂さま。ありがとうございます☆笑いジワなど恐れずに シワシワになるぐらい嬉しい年になるように期待しつつ楽しみます☆ / まるるん。 ( 2002-11-19 23:55 )
あみボンちゃん。ありがとう☆そうだね!!まるるん笑顔 どれだけ笑顔で居つづけられるか伝説を作る年にしよう♪ / まるるん。 ( 2002-11-19 23:53 )
和代さん。何をおっしゃる私こそ 読み逃げ実行犯逃走中でございますわ(笑) 私も読んでるよ!! / まるるん。 ( 2002-11-19 23:51 )
JAIちゃん。ありがとう☆みんながこんなに早く気づいてくれているなんてうれしい!うれしい! / まるるん。 ( 2002-11-19 23:49 )
クリスチィィ〜☆うふ♪ ぱそっちになっちゃった!! オコタでパソコン夢がかなったよ / まるるん。 ( 2002-11-19 23:47 )
えりっちちゃん。うん♪一番!!うれしかったよ〜ありがとう☆ / まるるん。 ( 2002-11-19 23:46 )
えりっちちゃん♪ありがとう☆誕生日プレゼントにパソコン。。。なんと実現してしまいました!!・・・半額だけなんだけどね(笑)  / まるるん。 ( 2002-11-19 23:45 )
およよ、このところさぼり気味だったので、今頃知りました^^;。おめでとうござりまする!! / あみすけ ( 2002-11-19 22:48 )
お誕生日おめでとうございます!また素敵な1年が過ごせますように・・・。 / ひろあ ( 2002-11-19 13:58 )
おたんじょうびおめでとうございます!これからもみんなの心のお日様でいてくださいませませ。/出遅れてしまいました。すいませんすいませんすいません / 真賀サスコ(ログインしてません) ( 2002-11-19 01:33 )
はっぴぃはっぴぃばぁすでー♪なのだー♪♪♪  自分の家族と過ごす誕生日、いいなぁー♪ / Hiroko ( 2002-11-19 01:07 )
遅れ馳せながら「お誕生日おめでとうございます!」子供の笑顔は親にとって何よりも宝物ですよね。 / むらぱぱ ( 2002-11-19 00:51 )
まるるん。ちゃんお誕生日おめでとー♪私もあなたを愛してるよ!     多分。(笑) / 雅(みやび)@未ログイン ( 2002-11-18 23:27 )
誕生日おめでとうございまする♪素敵な事がたくさんある、歳でありますように☆ / まあぼう ( 2002-11-18 22:55 )
お誕生日おめでとうございます! 誕生日が初雪だったなんてなんかイイですね♪ こちらも寒くなってきましたが、まだまだ雪は遠そうです。これからも家族仲良しでね♪ / みなみ ( 2002-11-18 22:26 )
お誕生日おめでとう!いやぁ、私なんぞ、最近はお誕生日と言ってもピンとこなくなってしまいましたが。。。 / Ka~ka ( 2002-11-18 21:51 )
お誕生日おめでとう! ありがとうがいっぱいあふれるお誕生日、素敵だね。 あなたがいてくれてありがとう、ってその分みんなの思いが集まる日だよ / パンドラ ( 2002-11-18 21:40 )
お誕生日おめでとう!愛が溢れた日記だなぁ…私もこんな日記が書けるような素敵な人になれるよう努力しよっと(笑)。 / HABA ( 2002-11-18 21:20 )
お誕生日おめでとうございま〜す^^みんなで美味しいもの食べてるかな?素敵な夜を過ごしてくださいね^^ / のんちゃん ( 2002-11-18 20:16 )
お誕生日おめでとうございます☆素敵な1年を♪ 今度はお会いできるといいな! / みるみる@Atelier ( 2002-11-18 20:08 )
☆Happy Birthday to まるるん。ちゃま☆ / ぴょん ( 2002-11-18 19:32 )
Happy Birthday♪ステキな記念日をお過ごし下さい☆ / ももな ( 2002-11-18 17:33 )
Happy Birthday です / あおネェ ( 2002-11-18 16:28 )
お誕生日おまでとう!!!元気になれそうですか〜?ふぁいと〜。 / とんぼ ( 2002-11-18 13:54 )
お誕生日おめでとうございます。 まるるん。さんのために、とっておきの「ハム太郎」のシャンメリーを開けよっかな(笑)。 / kyo ( 2002-11-18 12:24 )
ハッピバ〜スデ〜ツ〜ユ〜〜♪お誕生日おめでとう!! / スーパーしえろ ( 2002-11-18 09:32 )
(* '∇')/°・:*【Happy Birthday】*:・°\('∇' *) 素敵なお誕生日をお過ごしください。。 / みなみん。 ( 2002-11-18 08:45 )
Happy Birthday〜・*。☆゜・ミ>pon またまた、ステキな一年の始まりですね^^ / MOMO ( 2002-11-18 08:33 )
お誕生日おめでとうございます!これからの一年が、素敵な一年でありますように! / のんたん ( 2002-11-18 08:27 )
ハッピ・ハッピばーすでぇ〜♪←ハッピってなんかお祭り好きのまるるん。ちゃんらしい?^^ 曇りや雨や雪で隠れちゃうことも多いけど私達の中にいつも太陽はあるのだぁ〜☆ いい歳に♪ / うらら姉 ( 2002-11-18 08:22 )
お誕生日おめでとうございます♪素敵に歳を重ねてね♪ / けり子 ( 2002-11-18 08:08 )
お誕生日おめでとう。これからも、ずっと笑顔でいてください。 / 夢樂堂 ( 2002-11-18 07:46 )
お誕生日おめでとう♪ まるるん笑顔で楽しい年になりますように お祈りいます。 ^^ / あみボン。 ( 2002-11-18 06:47 )
お誕生日おめでとうございます☆最近なかなかつっこみ入れられなくてごめんね(^^;;; でもいつも読んでいるからね。 / 和代@火曜の休みがずっと無い(泣) ( 2002-11-18 01:19 )
お誕生日おめでとうございます♪寝る前に覗きに来た甲斐がありました♪ / JAI ( 2002-11-18 00:37 )
お誕生日おめでとうございましゅ♥ プレゼントは何がいいでしゅかねー? / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-18 00:06 )
うわ〜い!つっこみ、いっちば〜ん(^^) / えりっち ( 2002-11-18 00:01 )
お誕生日おめでとう〜〜♪q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪ また気持ちを新たに・・ステキな年でありますように☆ 誕生日プレゼントにパソコンって口実はどうでしょう?(爆) / えりっち ( 2002-11-18 00:01 )

[次の10件を表示] (総目次)