himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-12 出発☆
2002-10-10 秋の遠足
2002-10-07 水族館
2002-10-05 答え♪
2002-10-04 問題♪
2002-10-01 夏の忘れ物 その3
2002-10-01 夏の忘れ物 その2
2002-10-01 夏の忘れ物
2002-09-30 母をたずねて三千里
2002-09-29 そういえば・・・


2002-10-12 出発☆

一泊二日実家に行ってきます♪

明日は秋祭りなの〜★

お祭りオンナ血が騒ぎます

その前にもっとドキドキ!!!!

プチオフってきます(笑)

今から家をでますよ〜〜!!

「ココに書いてないで直接メールしろ!」って?

あははは〜〜(^_^;)

じゃあ行きますんでヨロシク(^・^)



いざ、赤い屋根のお家プチオフ会なのだ★

先頭 表紙

和代さん。おぉ〜〜!!完璧なるナチュラルメイクだと思っていたのに(笑) / まるるん。 ( 2002-10-16 09:52 )
JAIちゃん。所詮金沢のお祭りですもの・・・私たちのように微妙に離れた人間は。。。。(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-10-16 09:51 )
ごめん。。。すっぴんでしたわ(^^; / 和代 ( 2002-10-16 08:41 )
百万石の時期、覚えてないの(笑)。何年石川県人してたやら。 / JAI ( 2002-10-15 18:01 )
夢楽堂さま。ほんの少しの時間なのに3000バイトじゃ書ききれないよ〜★楽しかったことうれしかったこと上手く表現できているかな〜??? / まるるん。 ( 2002-10-15 10:00 )
みなみちゃん。食べ過ぎました〜飲み過ぎました〜喋りすぎました〜(笑) / まるるん。 ( 2002-10-15 09:58 )
うらら姉ちゃん。身も心もますます まるるん。。。。どうしよう!!(-_-;) / まるるん。 ( 2002-10-15 09:57 )
のんちゃん。復活おめでとう☆おいしいもの食べすぎて体が少し重いよ〜(苦笑) のんちゃんの復活 本当に本当にうれしいよ!! / まるるん。 ( 2002-10-15 09:55 )
MOMOちゃん。は〜い ただいま♪短い時間だったけど自分の家のようにゆっくりとくつろいできてしまったわ〜 遠慮という文字が辞書に無い我ら家族(-_-;) / まるるん。 ( 2002-10-15 09:53 )
まろろん。ちゃん。ナチュラルメイクだったわよ♪あれ?スッピンだったのか (・_・)......ン? / まるるん。 ( 2002-10-15 09:51 )
けり子さん。↑書いてみました 何故か初対面の方の始めてお伺いするお家でゆっくりとくつろいでしまう私たち家族・・・(笑) / まるるん。 ( 2002-10-15 09:50 )
KJくん。お久しぶり☆ココで会えてうれしいよ♪そのストレス いつかKJくんの力になりますようにお祈りしてます / まるるん。 ( 2002-10-15 09:48 )
スパーしえろちゃん。3000バイトじゃ 書ききれないよ!!(笑) / まるるん。 ( 2002-10-15 09:40 )
しのちゃん。ただいま〜★ ドタバタ新喜劇 演じてきてしまいましたわ(笑) / まるるん。 ( 2002-10-15 09:39 )
あみボンちゃん。行きたい!行きたい!行きたい!! / まるるん。 ( 2002-10-15 09:38 )
うっち〜ちゃん。うん まりりん。ボケ飛ばしてたよ〜 和代さんちのワンコに 和代さんが「うるさい☆」って言ったら一緒になって「うるさい!!」って言ってたり 細かいボケがいっぱいありすぎて書ききれなかった〜  / まるるん。 ( 2002-10-15 09:37 )
みなみん。ちゃん。うひゃ♪しえろさんどんな方だったの?興味津々♪そのレポは〜〜〜? / まるるん。 ( 2002-10-15 09:34 )
ぴょんちゃん。さんきゅぅ〜さんきゅぅ〜 べりぃ〜まっちょ (^・^) / まるるん。 ( 2002-10-15 09:32 )
JAIちゃん。百万石は春だべさ〜★ 秋は獅子舞の季節ざんす 楽しかったよん♪ / まるるん。 ( 2002-10-15 09:31 )
でぃどくん。ただいま〜★\(◎ー◎)/! / まるるん。 ( 2002-10-15 09:30 )
早く早く報告してください。お待ちしております。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 20:32 )
ただいま〜★結局2泊してきてしまい・・・今帰ってきました。1時から幼稚園の行事 またまた行ってきま〜す ρ(⌒◇⌒)ノ / まるるん。 ( 2002-10-14 11:08 )
お祭り&オフどうだった? レポート楽しみにしてまーす。 / みなみ ( 2002-10-14 00:11 )
心も身体も満腹になって帰ってきてね〜☆ / うらら姉 ( 2002-10-13 22:57 )
お久しぶりです!お祭り、いいですね〜。美味しいもの沢山食べて、騒いできてくださいね〜。こちら、元気に復活しました!また、宜しくお願いします♪ / のんちゃん@ただいま ( 2002-10-13 21:41 )
プチオフ、愉しんで来てくださいね(^^)/~~~ あっ、もう会ったのね・・・・ / MOMO ( 2002-10-13 21:27 )
あねご。宝塚風の化粧した女性にあえましたか? / まろろん。 ( 2002-10-13 10:17 )
どうでした? / けり子 ( 2002-10-13 08:39 )
おひさしぶりで〜す。僕もどこかに行きたいです。結構ストレスたまってる今日この頃です。 / KJ ( 2002-10-13 01:37 )
プチオフれぽーと待ってます♪ / スーパーしえろ ( 2002-10-12 19:57 )
いってらっしゃーい・ / しの ( 2002-10-12 18:07 )
ウチにもあるよ〜赤いお家♪ 遊びに来て〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-10-12 17:29 )
楽しんで来てね〜〜〜♪ オフレポ期待してるよ♪ まりりん。ちゃんの行動&発言が一番面白そうだけど(笑) / うっち〜 ( 2002-10-12 12:59 )
プチオフは楽しいのだぁ〜!!私も先日しえろさんにお会いしたのよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-10-12 12:44 )
Have a nice trip☆ / ぴょん♪ ( 2002-10-12 12:12 )
お祭りお祭り♪百万石?楽しんでらしてくださいね♪ / JAI ( 2002-10-12 12:00 )
いってらっしゃーい! / でぃど ( 2002-10-12 11:36 )

2002-10-10 秋の遠足

今日は幼稚園の遠足です☆

去年はちゃんと歩けるかしら?
暑くないかしら?寒くないかしら?
荷物は重くないかしら?
っと心配性で情けないほど過保護な私(-_-;)
気がかりなことが頭の中でグルグルと・・・
前の晩は眠れなくて大変だったのです

そのことを知っている友人たちに
今年は大丈夫なの〜?などと昨日から茶化されてました(^_^;)

今年は大丈夫!!ρ(⌒◇⌒)ノ
昨夜11時までには荷物チェック準備万端整いました♪

自慢げにお友達のあおべえちゃんに報告したんだ
「それでも11時かい!! ┐('〜`;)┌」
っとつっこまれたってことは内緒ね(笑)

今日は遠足のため幼稚園バスが出発しなかったので
全園児お家の人に園まで送迎してもらうことになります
せっかく園まで行ったんだから出発を見届けて帰ろうかなっと思い園庭の隅でじっと待つ(あおべえちゃんも一緒よん♪)

子供たちがこちらを見て列を乱さないように目立たないようにね☆
去年もお見送りまで見届けたんだったけれど・・・
一年経てば凛々しくなるものだわ〜 
まりりん。今日はがんばってね (^・^)

その後あおべえちゃんと私は近くの高台にある駐車場に車を置いてたので近道をして向かう

なぜ近道か・・・実は子供たちが回り道をしてその高台の下を通るのですな
もう一度そっとまりりん。が見れるってワケ(笑)
高台にあるから子供たちが見上げないと私たちには気づかないはずなんだけど
思わず身をかがめて茂みに隠れる

あれ?あおべえちゃんは?
余裕でベンチに座って子供たちを眺めてる
「まるるん。それ怪しいって!!(T△T)」

隠れてるのにしっかり先生や子供たちにも見つかってるし・・・
へんだったかな〜
一人でもやるつもりだったんだけど
あおべえちゃんといたおかげで怪しまれなくて助かったのかしらん?

先頭 表紙

ひろあちゃん。来年は迷彩服仕入れて 匍匐前進でがんばるかも(笑) ひろあちゃんも笑っていられるのも今のうちよ〜!? / まるるん。 ( 2002-10-15 00:39 )
べりちょこちゃん。こちらは田舎すぎて 逆に車社会。。。子供も親とと行動を共にする為あまり距離を歩くことがありません だから 必要以上に心配になったりするんですよ〜(あれ、いいわけ!?(笑))でも、そんな心配はよそに本人は秋の風景をたくさん楽しんで返ってきました♪ / まるるん。 ( 2002-10-15 00:37 )
和代さん。お陰できんねこさんがおいしいお菓子を買ってきてくれてラッキーでした(笑) / まるるん。 ( 2002-10-15 00:33 )
おとじろうさま。えっと?サブタイトル欄のおべんとうですね?うさちゃんじゃなくて お魚2尾のつもりだったのですが。。。見えなかったかな(^^ゞ 忍者のおにぎりってどんなのですか!?想像すらできない!!(笑) / まるるん。 ( 2002-10-15 00:31 )
みなみん。ちゃん。これでもまりりん。も幼稚園2年目だからずいぶん心配性から脱出したと思っているんだけど。。。まだまだ修行が足りんようぢゃ(-_-;) / まるるん。 ( 2002-10-15 00:29 )
ぴょんちゃん。あ、それ聞いたことあるぞ☆ お父さんなの?ママじゃなくって? / まるるん。 ( 2002-10-15 00:28 )
denkoさん。青空弁当☆いいですね〜♪けど。。。こちらは外でお弁当を食べてると必ずトンビに襲われそうになるのです(-_-;) だから子供たちの遠足のお弁当を食べる場所も屋内に。。。 / まるるん。 ( 2002-10-15 00:27 )
クリスチィィネちゃん。私お弁当作りまっせ!私たち親子をどこに連れて行ってくれるのかしらん?! まずは迎えに来てもらわねば(笑) / まるるん。 ( 2002-10-15 00:24 )
あみボンちゃん。えっとね〜毎年春が親子で 秋が子供たちだけなんだ〜★ そうそう・・・親子でって時は下に兄弟がいるお母さんたち大変そうだよね〜おんぶヒモ 持参なんて かわいそうすぎ!! / まるるん。 ( 2002-10-15 00:22 )
うっち〜くん。春はね「親j子バス遠足」だったの。。。だから疲れたのだ 今回は子供たちだけの徒歩遠足。。。だから疲れないけど心配だったんだ〜☆ありがとうね〜楽しく歩いてきたようです 元気でしたよん♪ / まるるん。 ( 2002-10-15 00:20 )
きんととちゃん。チャンチェイ?って???賛成の反対はチャンチェイなのだ?! / まるるん。 ( 2002-10-15 00:18 )
夢楽堂さま。で、カメラ構えてたりしたらもっと怪しいよね(笑) / まるるん。 ( 2002-10-15 00:16 )
HABAちゃん。そうか!!サングラスとマスク&コートがなかったから怪しかったのね♪ 来年用に今から準備しておかねば!! / まるるん。 ( 2002-10-15 00:15 )
あみすけさん。ってば 現地で綿菓子の露天商とかに変装して待ってそうだもの(笑) / まるるん。 ( 2002-10-15 00:14 )
MOMOちゃん。ついて行きたかったんけど。。。(って、ついて行きたいんかいっ!) さすがに先生からのダメダメ視線攻撃で挫折しました〜(-_-;) / まるるん。 ( 2002-10-15 00:12 )
スパーしえろちゃん。いくら私だって・・・まりりん。が中学生になれば〜!!って。。。まだ茂みに隠れていたらどうしよう 私 (-_-;) / まるるん。 ( 2002-10-15 00:09 )
JAIちゃん。去年はね〜茂みに隠れなかったの。。。堂々と心配で園の玄関でお見送りしたの(笑) 今年はさすがに2年目だから恥ずかしくて隠れたんだけど意味無しだった・・・まりりん。にも「見てたでしょ(^・^)」って言われちゃったよ☆ / まるるん。 ( 2002-10-15 00:07 )
和代さん。和代さん宅からはちょいと走ればいろいろなところにお楽しみがあって羨ましいです 片道2時間往復することを考えると つい腰が重くなってしますわ (-_-;) / まるるん。 ( 2002-10-15 00:05 )
くるみちゃん。くるみちゃんが作るの!?って思ってたらJAIちゃんも聞いていた(笑) で、どんなの作るの!? / まるるん。 ( 2002-10-15 00:02 )
綾丸さま。給食室が壊れちゃったの!?給食のオバちゃんも臨時休暇ね・・・困っているのはママ族だわね〜(笑) / まるるん。 ( 2002-10-15 00:00 )
kyoちゃん。私は特にイベント前日は眠れないタチでして(^_^;) 大人になったら治るかと思っていたらますます心配で眠れない日々を送っております(苦笑) / まるるん。 ( 2002-10-14 23:59 )
さえちゃん。この日はお日様がさしているにもかかわらず風の冷たい日だったのでそれがまた心配で。。。。(苦笑) でも。とても楽しんできてくれたようで安心しました(^・^) / まるるん。 ( 2002-10-14 23:57 )
まるるん。ちゃんてば、心配性なのですね(笑)うちも遠足行くようになったら、私もどんな行動にでるのかしら?今は遠足の時期みたいで昨日行った動物園もこどもたちでいっぱいでした。 / ひろあ ( 2002-10-12 10:58 )
まだ遠足は引率の経験しかありません。 お母さん達の気持ちを垣間見る事が出来たような気がします。 それにしても、お弁当おいしそう!おにぎりは凝ってますね。 / べりちょこ ( 2002-10-12 09:42 )
お掃除挫折→オーブンが出せない→お菓子はない・・・ ですので期待しないでね。。。 / 和代@ひまじん逃避中・・・ ( 2002-10-11 21:59 )
ママの愛情たっぷりのお弁当ですね。いいなー、うさちゃん。私が幼稚園の頃はせいぜい忍者のおにぎりでした。 / おとじろう ( 2002-10-11 16:14 )
あっ!ぴょんちゃんも私と同じこと考えてるぅ〜!!(爆)ホントまるるん。ちゃんって心配症だね。 / みなみん。 ( 2002-10-11 13:33 )
お母さんは心配性・・・昔「お父さんは心配性」っていうマンガが「りぼん」でやってたなぁ。 / ぴょん♪ ( 2002-10-11 13:23 )
最近は大人の遠足も流行ってますね。コンビニ弁当でも買って公園ぶらつくかなぁ。 / denko ( 2002-10-11 10:32 )
遠足かぁー、懐かしいぶぁい! ぽっくんも、お弁当を持ってどこかにドライブとか行きたいぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-11 01:16 )
ミニラの幼稚園は親子遠足だったんで、スゴイ騒ぎだったよ。下に兄弟のいる子が多かったんで・・・私達は優雅な?母娘だったけど♪ あれが私にとって最後の遠足だったのね・・・(遠い目) / あみボン。 ( 2002-10-11 00:31 )
たしか春は「疲れた〜〜」って書いてたよね(笑) 楽しい遠足にしてきて下さいね〜〜(^^) / うっち〜 ( 2002-10-10 23:34 )
チェンチェイをやってた立場としては、遠足って、、、ひたすらつかれましたぁ〜・・・・ひぃ〜・・・・思い出すだけで。。。(なんで、ちゃんとまっつぐにあるけねぇーんだ!) / きんとと ( 2002-10-10 23:34 )
夢樂堂がやったら絶対に怪しまれる。 / 夢樂堂 ( 2002-10-10 22:35 )
サングラスとマスクして、コートも忘れずに着てましたかぁー? / HABA ( 2002-10-10 21:21 )
なはは、自分の子供が出来たら同じ様な行動をしそうだ、なはは(^^;)。おい、仕事は?...という突っ込みはなしよ。 / あみすけ ( 2002-10-10 21:20 )
見つかったついでに、現地までくっついて行けばヨカッタに〜(爆) まるるん。サマらしくて、良いエピソードですわ。 / MOMO ( 2002-10-10 21:09 )
遠足の子どもをお見送りしたあと、ママ友だちとよくカラオケとか行ってました。中学のころは保護者会のあとは、そのまま飲み会と決まってました。ほほほ。(子どもそっちのけ) / スーパーしえろ@不良ママ ( 2002-10-10 19:55 )
くるみちゃんがごはんつくるのー?ってここで聞くなって(笑)。まるるん。ちゃま、去年の日記で似たようなこと書いてらっしゃったような(笑)。 / JAI ( 2002-10-10 19:07 )
今日はこちらはいい天気でしたよね。西部緑地公園も風邪がとても気持ちよかったです。駐車場は遠くに停めたんだけれども、散歩ちょうど良かったわよ。百恵ちゃんの作品は3度目だわ、見たの。。。まなびピアの催しのため入場は無料でしたの。 / 和代 ( 2002-10-10 18:45 )
画像のお弁当がおいしそうでおいしそうで・・・(笑) ご飯作らなくちゃ。 / くるみ ( 2002-10-10 18:25 )
マメ子の遠足はいつだろう。給食室が壊れてしまって、今は学校にお弁当もって行ってるから、ちょっとばかり遠足気分を味わっているようだけど。 / 綾丸 ( 2002-10-10 17:13 )
うふふ。微笑ましいですね。遠足の前日眠れないのって、子供たちだけじゃないんだなぁ(笑)。 / kyo ( 2002-10-10 15:40 )
遠足かぁ・・・今日はお天気もいいみたいだし、良かった(^^) 遠足いいなぁ、なつかしー。いきたいー(笑) / さえちゃん ( 2002-10-10 14:10 )

2002-10-07 水族館

昨日は水族館にいってきたよ
まりりん。も4歳と10ヶ月になりさすがに水槽の中の魚たちを見て
「おいしそ〜♪」発言が出なくなりました
ようやくここにいるお魚はお刺身用ではないことに理解できてきたようです(^^ゞ


水槽の中でマリンガールというお姉さんが魚たちに餌付けするところを見ることが出来てまりりん。わくわく☆
大きなマントみたいなエイが水槽のガラスに張り付いて餌のほっけを食べるの
マリンガールが見えないじゃないか〜〜!!
水槽の中のマリンガールと水槽の外のまりりん。(モチロン)並んで記念撮影したよ


イルカショーはイルカさんたちの入れ替えが最近行われたのか?
新人のイルカ達が多かったので大技が少なくて少し迫力に欠けたかな
まりりん。はイルカさんに
「早くイルカになれますように(^・^)」ってお祈り
なんだ?まりりん。大きくなったらイルカになりたかったの?
「違うよ〜!!スイミングのイルカさんだよ!!」

なるほどスイミング教室の級のお話ね
幼稚園児は1級2級ではなくて
あひる〜ペンギン〜イルカ〜くじらの級に別れてます
ちなみにまりりん。只今ペンギンさんです
早くイルカになれるといいね

先頭 表紙

HABAちゃん。子供の頃金沢ヘルスセンター(動物園 水族館 その他宿泊施設等が合体してた)ってところにあったのはアシカショーだったわ♪ 今は場所も移動して石川動物園ってきれいな動物園になったんだけど。。。大きなトドがジャンプ台からジャンプするとスゴイ水しぶきでびしょぬれになっちゃったのを思い出しちゃった☆ / まるるん。 ( 2002-10-11 09:56 )
ぷち山ちゃん。おぉ〜!!惜しい!!ミルク掛けイチゴがテーマだったんだ〜(笑) ちょいとラブリーざんしょ? そろそろこんな色でも暑苦しくない季節になったからね〜キャラクターに似合わず挑戦してみたよ(笑)>壁紙  / まるるん。 ( 2002-10-11 09:52 )
あみすけさま。今回私はペンギンに張り付いていたの(笑) 水面にプカプカ浮かんでる時ってアヒルソックリなのね〜なんて妙に感心しながら見てました。 くじら級ってやっぱり。。。すごいよね(笑) そう思ったのは私だけじゃないのね〜〜(^_^;) / まるるん。 ( 2002-10-11 09:48 )
うらら♪さん。ウチはジイチャン漁師だからね〜どうやら広い海で泳いでる魚のほうが元気いっぱいだってことに気がついちゃったまりりん。です。 釣りたてのイカ刺しとか日常的に食べてると 舌が肥えちゃって将来が心配です(-_-;) / まるるん。 ( 2002-10-11 09:46 )
雅ちゃん。何事も早いうちから習わせるのが良いといいますが・・・ウチの場合本人が行きたいか行きたくないか希望を聞いてから通わすことにしているので やっとこさ最近になってスタートだよ。今のところは楽しんで言っているけど・・・壁にぶち当たるのはいつかしら〜〜(-_-;) 内心ドキドキ / まるるん。 ( 2002-10-11 09:42 )
さえちゃん。同志!!私だって私だって・・・・(ToT) 自分が泳げないからこそ我が子にスイミング教室へ通わせるわけで・・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2002-10-11 09:40 )
しのちゃん。いや〜どうやらまりりん。の場合近くに海があるからさ〜水槽の中より海にいる魚のほうがおいしそうだってことに気づいたんじゃないかな〜なんておもわれ・・・ / まるるん。 ( 2002-10-11 09:38 )
kyoちゃん。水族館の後 お寿司屋さんに行きたいと言ったのは私(笑) でも今回はダンナ作の焼きそばで我慢(-_-;) クルクル周ってるのが水槽の中ぐるぐる回ってるのを思い出してイヤなんだって〜爆☆ / まるるん。 ( 2002-10-11 08:28 )
うらら姉ちゃん。城みちる!?(笑)まりりん。の為にダイエットしてからのってあげてねん (^0_0^) / まるるん。 ( 2002-10-11 08:25 )
和代さん。そうそう♪温泉は行かなかったんだけどね〜 カマイルカ達はみんな芸達者♪ピョンピョン跳ねてたよ・・・ちょっと体の大きいイルカたちが新人さんたちでお客に慣れるがテーマだったらしく何もしないで水槽の隅でプカプカ浮いてるだけだった〜 / まるるん。 ( 2002-10-11 08:24 )
クリスチィィネちゃん。まりりん。は4歳にして5回目の水族館☆水槽のガラスに張り付いて見ているのは楽しいのだ♪ / まるるん。 ( 2002-10-11 08:20 )
ちずるんちゃん。残念ながらこれは過去のお弁当 相変わらず小さいお弁当持って言っております(-_-;) 食欲の秋だというのに・・・まりりん。は芸術の秋なのか!?アッチこっち脳天気な落書きだらけで困ってるぞ〜 / まるるん。 ( 2002-10-11 08:18 )
ぴょんちゃん。まりりん。も同じ名前だ〜★っていってた ちょっとドッキリ ビックリなり〜(^・^) / まるるん。 ( 2002-10-11 08:16 )
まろろん。ちゃん。うん♪姐御に会ってきます 家族で対面じゃ☆ / まるるん。 ( 2002-10-11 08:15 )
きんととちゃん。いつだ〜〜〜〜!!(笑) / まるるん。 ( 2002-10-11 08:13 )
AHちゃん。気分転換に思いっきりラブリーにしてみました テーマはイチゴ掛けミルクです(笑)>壁紙 まりりん。ペンギンになったとたん風邪気味で。。。(-_-;) イルカはまだまだ遠いな〜〜 / まるるん。 ( 2002-10-11 08:12 )
スーパーしえろちゃん。実はまりりん。水槽の中のお魚よりも近所の海にいる魚のほうがおいしいことに気づいたのかも!? / まるるん。 ( 2002-10-11 08:07 )
あみボンちゃん。エイがガラスに張り付いて 自分の体とガラスの間に餌を挟んで他の魚に採られないようにして食べるの!おもしろかったよ〜 / まるるん。 ( 2002-10-11 08:06 )
うっち〜ちゃん。チョコット週刊にしてゆっくりペースで営業させてね〜(^_^;) 動物園ほどの華やかさはないんだけど我が家は水族館の方が好きなんだ〜 大きなエイはマント見たかったり 魔法の絨毯みたいにのれそうだったり・・・大きい顔なクセに小さい口オモシロイのだ(^・^) / まるるん。 ( 2002-10-11 08:04 )
綾丸さま。風邪は流行りだしました(-_-;) 風邪を引くと今まで幼稚園を休むだけだったのが 習い事も休まなきゃいけない。。。どれも楽しみにしているから残念度が増しちゃうよね 元気でこれからの季節乗り越えて欲しいわ / まるるん。 ( 2002-10-11 08:00 )
ひろあちゃん。すぐに泳いではいないけど(浮かんでるだけだわ〜(^_^;))。。。全然水に抵抗なく飛び込んでいくのにビックリします☆ ウチは4歳半から始めたことになるんだけど早ければ早いほど水の中(母親のお腹の中の羊水の中ね)で暮らしていた頃のこと覚えていて なお良いらしいね / まるるん。 ( 2002-10-11 07:56 )
イルカショー観てみたいなぁー。松島水族館ではアシカショーをやってるんだけど、言う事を聞かないアシカはお姉さんに足蹴にされてました。可哀相に…。『松島観光をするアシカ夫婦』っていう、ほのぼのした設定だったのになぁ〜(笑)。まりりん。ちゃん、早くイルカになれると良いね〜^−^。 / HABA ( 2002-10-09 18:50 )
わー!背景色がキュートになっていてビックリ。おまけに、美味しそうなお弁当画像もTOPに入れて、唾液腺刺激受けっぱなしよ。イチゴポッキーが食べたくなる色だな。もう。 / ぷち山 ( 2002-10-09 00:40 )
僕はイルカよりペンギンが好きだなぁーって、関係ないか^^;。しかし「くじら級」という表現が良いですね! / あみすけ ( 2002-10-08 22:05 )
生き=活きの間違い。 / うらら♪ ( 2002-10-08 20:07 )
私は今でも水族館のお魚を見ると、「生きが良さそう!美味そうだな。」と言ってます(笑) / うらら♪ ( 2002-10-08 20:06 )
今から、何を習いに行くか、考えては楽しんでます。ピアノ。剣道。英会話。って、本人が興味をもってくれないとどうしようもないんだけど。 / 雅(みやび) ( 2002-10-08 19:08 )
ペンギンだなんてすごいわ〜!私は泳げないのでアヒル以下ですわ(涙) 「かなづち」級かな(汗) / さえちゃん ( 2002-10-08 17:02 )
いまでも、水族館に行くとおいしそう♪といってしまう私って。だってタイ、さんまとか普通に食すものあるし。大阪人はみんなそうだよ? / しの@未ログイン ( 2002-10-08 11:37 )
私は未だに水族館で「おいしそう♪」って言っちゃうわ。で、水族館に行った後はおすし屋さんに行きたくなっちゃう。もう条件反射ですワ(笑)。 / kyo ( 2002-10-08 10:15 )
まりりん。ちゃんがイルカさんになれた暁には背中に乗せてもらお〜っと♪ / うらら姉 ( 2002-10-08 08:28 )
きっと・・・ひょっこりのとじま・・・だよね。今まで4回行ったかな〜。でも実は水族館は興味ないわたし(^^;;; 夫といっぱは水族館大好き人間なので、お付き合いする時は布と針持っていってベンチでチクチクしているヤツですの。イルカショーだけはすきよ。マイルカ、カマイルカたち、久しぶりに見たいかな〜。 / 和代 ( 2002-10-08 07:35 )
ぽっくんは水族館は1回しか行った事がないぶぁい。 また行ってみたくなったぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-08 05:16 )
お弁当美味しそう! 最近まりりんちゃんは食べれるようになったのかな? / ちずるん ( 2002-10-08 01:49 )
「マリリンガール」かと思ってびっくらこいたなり(^−^; / ぴょん♪ ( 2002-10-07 23:54 )
で、まるるん。おやぶん、まれれん。姐貴とご対面なさるんですって?・・・ほーーー。レポートが楽しみジャー! / まろろん。 ( 2002-10-07 23:30 )
石川公演実現の暁には、ぜひ、その水族館にも行ってみたいです。(最近ととづくし・・・) / きんとと ( 2002-10-07 23:29 )
お!久々にひまじん巡回したら背景色がかわいらしくなってる♪ イルカ級の次がくじら級っていうのはすごいね。(笑) はやくイルカになれますように! / AHchan ( 2002-10-07 22:49 )
うわわわわ、おいしそなおべんと!!あ、で、うちのダーリンはいまだに水族館に連れて行くと「おいしそう」と連発しますの。 / スーパーしえろ ( 2002-10-07 21:56 )
ブースカが幼稚園の時、エイの顔が怖い!って泣いたの思い出したよん。 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-07 21:48 )
おろろろ^^ いつ週刊になったんだ^^ マントみたいなエイ・・・マンタ?^^ それってオイラ的にはメッチャ観たい系なのに(><) / うっち〜 ( 2002-10-07 19:36 )
マメ子も、水族館、薄暗かったりして怖がるかと思ったら、喜んでいた。ちなみに今年は5級になれたよ。去年は、風邪で検定を受けられなかったから、11級。大きな進歩だった。 / 綾丸 ( 2002-10-07 18:13 )
スイミングに通うとすぐに泳げるようになるもの??泳げたほうが人生も楽しいよね。私はかなづちで・・・。うちのお子ちゃまもスイミング行かせたいけど、空手も捨てがたくうーん。お金がなぁ。 / ひろあ ( 2002-10-07 18:03 )
みるみるちゃん。ビンゴ☆その水族館だよ!!ガラス美術館も行ってきた? 忘れ物見てきました(^^ゞ 遅くなってゴメンね〜!! / まるるん。 ( 2002-10-07 17:24 )
私達も水族館行きましたよん。去年の夏だったかな。○と島ってところ。イルカもいました!面白かったです。子供の頃に親に連れて行かれたこともあるらしいです。ところで下の方の日記に夏の忘れ物その4がありまふ。うふふ♪ / みるみる@Atelier ( 2002-10-07 16:42 )
おとじろうさま。昨日行った水族館。。。我が家からドライブコースにちょうどいい距離なのでよく行くのですが 大きな声で「おいしそう〜♪おいしそう〜♪」っとはじけながら歩かれて とても恥ずかしい思いをしたことがあるのです(^^ゞ ぎょっとされていたのかな?(笑) / まるるん。 ( 2002-10-07 16:37 )
JAIちゃん。週に一回ってことは無いよ〜中毒だから(笑) 自分の日記優先につっこみはあんまり回れないかもしれないな〜あれ?今と変わらない!? ペンギンになったばっかりだもの〜きっとイルカはまだまだ先だよ・・・次回の進級テストは12月末だしね(^_^;) / まるるん。 ( 2002-10-07 16:34 )
空。ちゃん。きらきら、ほのぼのというよりも ボケボケのほほ〜んですが(笑) 私の方は少しペースは落ちるかもしれないけど自己満足の世界書き続けたいから・・・(笑)いつでも遊びにきてね!! / まるるん。 ( 2002-10-07 16:28 )
MOMOちゃん。大丈夫〜♪書ける時にはたくさん書きますって・・・最近なかなか時間取れなくって ひまじん更新しないのが宿題していない気分だったの(笑) 「週刊」つけることによって気持ち少しラクになるかな〜なんてね(^・^) ダイヤモンドフェリーって?イルカのカタチしているの?検索したら出てくるかな〜??? / まるるん。 ( 2002-10-07 16:25 )
「おいしそう」発言かわいい。でも現場で聞いたらちょっとぎょっとするかも。←すみません。別におやじギャグではありません。 / おとじろう ( 2002-10-07 13:23 )
一週間に一回?!だったら寂しー。まりりん。ちゃん、早くいるかに慣れますように♪じゃなくてイルカになれますように♪(笑) / JAI ( 2002-10-07 12:03 )
水族館・・・神秘の世界って感じで、とても好きです。まりりん。ちゃまの言葉は、いつも、きらきらしてて・・・大好きです♪これからも、ほのぼの日記・・・楽しみにしてます♪ / 空。@いつもありがとうです♪ ( 2002-10-07 11:24 )
w(@o@)wタイトルが〜!!!“週間”になってしまったの??(クスンクスン)ところで。我が家で“イルカ”といえば・・・・“イルカのお船”=ダイヤモンドフェリーのことですの・・・・(ちょっと、ローカルすぎ??) / MOMO ( 2002-10-07 11:11 )

2002-10-05 答え♪

下の日記に書いたメールが友人から送られてきて私は「ウサ子」っと返事を返しました
っで、折り返し送られてきたのが↑このタイトルのこのメール
下の日記を読んで考えてみてくれたみなさま 結果はどうでしょうか?

ま、お遊びということで。。。。(^^ゞ


******************************************************


これは心理テスト問題です!

一番許せないものが、実は自分が一番大切にしているものなんだって。


つまり・・・

       
ウサ子さん→愛


        
ウサ男くん→道徳心


        
サル男くん→お金

 
      
キツネくん→セックス


        
タヌキくん→家庭

                    

                
だそうです



************************************************************


みなさんどう?どう?どうだった?


まるるん。家はやっぱ愛やね〜愛♪
これも愛〜♪あれも愛〜♪きっと愛〜♪

 





・・・本当か!?(笑)(゜ー゜)(。_。)(゜−゜)(。_。)

先頭 表紙

綾丸さま。あはは〜★真実は奥様だけが知っている〜〜(笑) / まるるん。 ( 2002-10-08 23:44 )
さえちゃん。そうだね〜さえちゃん家庭的だから うんうん♪私も納得(^・^)  / まるるん。 ( 2002-10-08 23:43 )
うらら♪さん。え?なんだったの〜なんだったのよ〜答え!!(笑) サル男か!? ウソウソ(^・^) / まるるん。 ( 2002-10-08 23:42 )
脳村さん。おぉ〜!!インラフ命!?当たっているのか!? / まるるん。 ( 2002-10-08 23:40 )
ねこふんじゃった♪ちゃん。ウチは二人とも愛だったの〜似合わないでしょ〜!!(笑) とむじい様はなんだったのかな?ムフフ楽しみ♪ 私の予想ではタヌキ=家庭かな〜? / まるるん。 ( 2002-10-08 23:39 )
Hirokoちゃん。なになに?「ふーーむ。。。」っとは 心当たりがないですか?ハズレ? / まるるん。 ( 2002-10-08 23:36 )
うっち〜くん。えぇ〜〜〜っとももなちゃんが選んだのはぁ〜 え〜と(滝汗)・・・・ト、とにかくがんばれ!!うっち〜〜!! / まるるん。 ( 2002-10-08 23:35 )
夢楽堂さま。たぬきの着ぐるみを着て愛をささやく夢楽堂さんを想像中(笑) / まるるん。 ( 2002-10-08 23:33 )
みなみん。ちゃん。(^_-)(^* )ホッペチュッ / まるるん。 ( 2002-10-08 23:31 )
さにゃえもんちゃん。う〜〜んとこれは〜〜(-_-;) 大切にしてる?小泉純一郎???(-_-)zzz / まるるん。 ( 2002-10-08 23:30 )
しのちゃん。見ちゃったの?いや〜ん(笑) / まるるん。 ( 2002-10-08 23:29 )
スーパーしえろちゃん。そうね〜しえろちゃんは薔薇の花くわえて立っているイメージがあるのに・・・(笑) / まるるん。 ( 2002-10-08 23:28 )
M Yuguさま。愛以外ってところがニクイですわね(笑) 満ち足りているからこその回答だったとか!? / まるるん。 ( 2002-10-08 23:27 )
MOMOちゃん。ウチなんてダンナも愛だったわ〜〜 家庭の中のどこを探しても落ちていない愛。。。私たち一体どこに落としてきているのかしら!? / まるるん。@悪妻バカ親(笑) ( 2002-10-08 23:24 )
まれれん。ちゃん。見てきた見てきた〜★ すっごい2時間ドラマが出来そうなくらい考えてたね(笑) / まるるん。 ( 2002-10-08 23:23 )
JAIちゃん。そうよ〜実はJAIちゃんクールなおねえさんだったのねん(笑) JAIちゃんのダンナサマはピッタリのお答え☆ / まるるん。 ( 2002-10-08 23:20 )
ちずるんちゃん。しゃ、しゃ、社内研修で!!キツネと答えた人はどうするのぉ〜〜〜!!サル男と答えた人はぁ〜〜〜!! / まるるん。 ( 2002-10-08 23:18 )
あみボンちゃん。良妻賢母!!拝ませていただくわ〜♪オホホホホ〜(^・^) / まるるん。 ( 2002-10-08 23:16 )
みるみるちゃん。綿菓子を作るあみすけさんのもとで 燃えていた3本のロウソクの炎はみるみるちゃんの心だったのねん♪ / まるるん。 ( 2002-10-08 23:13 )
あみすけさん。そうよね〜綿菓子作るほど家庭的なダンナサマですものね〜あみすけさんは☆(笑) / まるるん。 ( 2002-10-08 23:11 )
和代さん。ちなみにウチのダンナもウサ子=愛でした 我が家には愛なんて見たこともないのに・・・どこにかくしてあるのかしら??? / まるるん。 ( 2002-10-08 23:10 )
まろろん。ちゃん。そ〜ね そ〜だったのねん☆(笑) / まるるん。 ( 2002-10-08 23:08 )
ぴょんちゃん。すばらしい四文字熟語だわ♪(笑) / まるるん。 ( 2002-10-08 23:08 )
くるみちゃん。まだまだ乙女のくるみちゃんには家庭よりも愛を追いかけてほしいワン♪ / まるるん。 ( 2002-10-08 23:07 )
のんたんちゃん。情熱の赤い薔薇〜♪あたしンちのお母さんのような情熱?それとも山本リンダみたいな情熱? うきゃ♪ / まるるん。 ( 2002-10-08 23:06 )
クリスチィィネちゃん。っで、恋人はできたんかいな?・・・ありゃ〜〜???(笑) / まるるん。 ( 2002-10-08 23:04 )
ワシ、セックス大事にしてないけどなあ(笑い)。 / 綾丸@キツネでした ( 2002-10-07 18:14 )
たぬきは家庭だったのですね!なんだか納得!こういうテストって面白いですねー^^ / さえちゃん ( 2002-10-07 10:12 )
予想だにしなかった答えが・・・深層心理か・・・。う〜む、これはちと考えなければ>自分 / うらら♪ ( 2002-10-06 23:26 )
私はこの設定が一番許せないので、ということはインフラ命ってことでしょうか(!?) / 脳村@ある意味図星かも ( 2002-10-06 21:55 )
私は愛♪でした〜!とむじいさんにもやってもらおうっと!何になるか、わっくわく! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-10-06 20:58 )
タヌキ=家庭ですか。。。ふーーむ。。。 / Hiroko ( 2002-10-06 12:56 )
この場合、どれを選んだかが重要ではなくて・・・・夫婦共に同じ価値観って事が重要かもね^^ ウチは、どぉだったんだろ(汗) / うっち〜 ( 2002-10-06 09:12 )
夢樂堂はたぬきでした。家庭も愛だよね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-06 08:18 )
アリガト  (*^・^)ノ ⌒☆ちゅ♪ / みなみん。 ( 2002-10-06 01:42 )
あのあの・・・・キチンとした橋を建築しない政府に憤りを感じたんだけど・・・・・もったいぶらないで建てろよ!! と。・・・・・これはどうすれば・・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-10-05 23:16 )
なるほどね♪答えを見てから問題を見た私っていったい・・・・ / しの ( 2002-10-05 22:08 )
え?家庭??信じられん。私は愛だわ、愛!! / スーパーしえろ ( 2002-10-05 19:05 )
私の場合は愛以外すべて大切という結果に...合っているかも? / M Yugu@でも本当は愛が欲しい ( 2002-10-05 18:02 )
愛と家庭で悩んで、家庭をとったワタクシは・・・・・・新しい相手を見つけても、結局、家庭に戻るってことなのね〜(−−;  まっ、そんな事は起こらないか・・・(−−)=3 / MOMO@良妻賢母よん♪ ( 2002-10-05 17:42 )
JAI@まららん。ちゃんの私評へ私の選択書いてきたわん。 / まれれん。@未ログイン会社 ( 2002-10-05 11:32 )
うちのダンナも家庭だったわ〜。でも、私は場合によってはすべて許せるなんて…ドレも大事じゃないって事かな(笑)。 / JAI ( 2002-10-05 10:31 )
ちずるん答えから読んじゃった; なんかこれと似た話を使ってディベートするという社内研修があった気がするんだわ。 / ちずるん ( 2002-10-05 10:26 )
やっぱり私ったら、妻&母の鏡♪ おっほっほっほっほっほ〜  家族の目が怖い。。。 / あみボン。 ( 2002-10-05 08:13 )
ええ!?そんなはずは・・・・。のんたんさんと一緒だわ!燃える燃える〜♪ / みるみる@Atelier ( 2002-10-05 08:11 )
おお、タヌキ=家庭だぁ!! / あみすけ ( 2002-10-05 07:20 )
ふ〜ん、ではウチは【テキトーな道徳心の夫、場合によっちゃぁ揺らぐ愛情の妻】ってわけか。昨日の理屈からいくと、金もセッ♥スもどーでもよくて家庭は危ないのかぁ??? / 和代@あーだこーだ・・・ぶつぶつ ( 2002-10-05 04:55 )
そーよ。 / まろろん。@即答 ( 2002-10-05 01:10 )
家庭第一! / ぴょん♪ ( 2002-10-05 01:09 )
愛と家庭ですか・・・。うーん。大事にしてるのかな(爆) / くるみ ( 2002-10-05 01:00 )
キャッ!私ってばセッ♥スを一番大事にしているのね!私ってば情熱的なオ・ン・ナだったのね〜♥ / のんたん ( 2002-10-05 00:57 )
う〜ん、やっぱぽっくんは恋人を一番大事にしちゃうと思うぶぁい。 だから、だいたい当たってると思うぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-05 00:34 )

2002-10-04 問題♪

ってタイトルのメールが友人から届きました
心理テストのようですな
何がわかるのかな〜 みなさんも考えてみてね(^・^)


************************************************


ウサ男君とウサ子さんは恋人同士で別々の島に住んでいます。
一年に一度だけ、島の間にかかる橋でしか逢えません。


それなのに、ウサ子さんはウサ男君に突然逢いたくなりました。


サル男は100万円を出せば連れて行ってくれると言います。
キツネ君は、自分と一夜を共にすればと・・・言います。


結局ウサ子さんは「キツネ君と一夜を共にし・・・」を選びウサ男君に逢いました。


ところが それまでの経緯を知った知ったウサ男君は、カンカンになり、ウサ子さんはフラれて泣き明かしました。


そこへ たぬき君が来て「僕は全て見ていたよ!」っと言ってウサ子さんを優しく抱き締めました。



この5人の中で一番、許せないのは誰?







答えはまた今度♪ ちなみに私の答えは「ウサ子さん」でした☆

先頭 表紙

Hirokoちゃん。たぬき君って意見が多いわ〜〜 実は私はいい人じゃんって思っちゃったよ〜↑上の答えと合わせると・・・妻としてあるまじき答え(たぬき君良い人発言は)だったりする(^_^;) / まるるん。 ( 2002-10-07 16:16 )
脳村さん。あはは。。。今や携帯メールは必要事項以外のモノもどんどん送られてきていて大人のオモチャ(危ない響き!?(笑))へと変化しつつあるようです / まるるん。 ( 2002-10-07 16:13 )
あみすけさま。ひまじんライターさんにはたぬき君を選ぶ方が多かったような気がします アットホーム賞ですね(^・^) / まるるん。 ( 2002-10-07 16:10 )
くるみちゃん。はい♪2人でどちらを選べばいいか迷っている人もいれば どれも選ぶことができない人もいたり。。。面白いっす♪ / まるるん。 ( 2002-10-07 16:07 )
ももなちゃん。キ。ツ。ネ〜♪情熱的なのねん 答え↑上に書いたよん 見てね(^・^) / まるるん。 ( 2002-10-07 16:03 )
私なら「たぬき」かな。ズルイズルイ! / Hiroko ( 2002-10-06 12:53 )
私ならメールのタイトル見ただけで消してしまいます(笑)ので、多分目にすることはないでしょう / 脳村@このストーリーの続きは(!?) ( 2002-10-06 12:30 )
答えを見ずに書き込んでます。私は「たぬき」かな?だって美味しいところを最後にかっさらうようで、なんかずるいような気がします^^;。 / あみすけ ( 2002-10-05 07:19 )
いや、「一番」なので一人しか選べないのに私は2人選んでしまったと、そういう意味です(笑) / くるみ ( 2002-10-05 00:59 )
キツネ君かな。で、答えはなんなのかしら?早く知りたいゾ! / ももな ( 2002-10-04 23:56 )
まろろん。ちゃん。たんたんタヌキの〜○■▽※は〜♪か〜ぜに吹かれて・・・・ / まるるん。 ( 2002-10-04 23:45 )
うらら姉ちゃん。そうだよね〜カンカンってウサ男 あんたパンダじゃあるまいし・・・そろそろ答え書くべか / まるるん。 ( 2002-10-04 23:42 )
くるみちゃん。タヌキ君とウサ子さんが只今みんなに許せないと責められております。 誰にも責められていないサル男はもしかして・・・いいやつなのか!?錯覚してしまう(笑) / まるるん。 ( 2002-10-04 23:36 )
和代さん。あれ?ホントだ(笑) をいをい〜〜 / まるるん。 ( 2002-10-04 23:34 )
情熱の赤いバラ〜和代さん♪なるほど☆稼ぐ時間が待てないほど会いたいのね!! 今日の和代さんにはベルばらの主題歌をBGMに〜♪ 和代さんの為に歌いながらつっこみ返し入れております!! / まるるん。 ( 2002-10-04 23:33 )
即決で、「タヌキ」 / まろろん。@理屈なし。 ( 2002-10-04 21:37 )
なんと!心理テストやったんか?! うーむ。。。ウサ男もカンカンになるなよって気もするしウサ子もええ加減にせーよって気もするし…私ってウサギ嫌い? ブンブン!そんなこたーねーだ!…でもやっぱりウサ子かなぁ…。 / うらら姉@ちょっと酔っぱー中 ( 2002-10-04 21:11 )
私はたぬき君かウサ子さん←一人だってば(汗) / くるみ ( 2002-10-04 20:45 )
↓とかなんとか言ってまだ答えてないヤツ(^^;;; / 和代。。。。未ログインごめん ( 2002-10-04 19:54 )
あのね、年一回が待てなくてコーユー選択肢しかない時に百万稼ぐひまなどないの!これは百万払う価値をウサ子が持っているか、金がないか、それとも持っていても使いたくないか、ん〜状況によってだわね。アタシが選択したのは金を持ってないから自分を(^^;です。金があったら百万どころか全て払って会いに行くぞ! / 和代@情熱的なの。悪いか! ( 2002-10-04 19:52 )
あみボンちゃん。答えは。。。ムフフ ( ̄ー ̄)ニヤリッ  ・・・あみボンちゃん「たぬき」っと・・・φ(..)メモメモ / まるるん。@イジワル(笑) ( 2002-10-04 19:24 )
みるみるちゃん。そうそう〜っと言うのはアレなのだ♪ 了解・・みるみるちゃんはキツネね。 あみすけさんの答えが聞きたいな〜♪ / まるるん。 ( 2002-10-04 19:22 )
たぬき〜! なんか許せない!でも答えを聞くのが怖い。。。 (笑) / あみボン。 ( 2002-10-04 19:20 )
みるみるちゃん。彦星ウサ男と織姫ウサ子の物語だったのかも!? 私の答えはとにかく100万円を稼ぐ!だったのさ〜★ / まるるん。 ( 2002-10-04 19:20 )
スーパーしえろちゃん。ウサ男〜〜!!一回だけなら許してあげて〜!!(↓和代さんからインプットされた(笑))なるほど。。。しえろちゃんはタヌキくん。。。なるほど ウサ子さんが好きなら途中で助言してあげなさいってわけですな / まるるん。 ( 2002-10-04 19:16 )
綾丸さま。なるほど。。。冷静に考えていただいてありがとうございます♪キツネうどん一丁〜お待ち〜★ / まるるん。 ( 2002-10-04 19:12 )
JAIちゃん。書いて書いて〜なんでも書いて〜★あとで読みにいくべ♪ / まるるん。 ( 2002-10-04 19:11 )
MOMOちゃん。ハイ、かしこまりました♪タヌキうどん一丁!!・・・あ。違った(笑) / まるるん。 ( 2002-10-04 19:10 )
のびんばちゃん。泣かないで〜〜!!(笑) みんなが悪いのか〜なるほど〜新しい意見だわ☆ / まるるん。 ( 2002-10-04 19:09 )
ぽぴちゃま。ウサ子を憎んで実はその黒幕はタヌキ!?(笑)  / まるるん。@私もウサ子! ( 2002-10-04 19:08 )
と言うのはアレなので、そうねー、ウサ子さんも悪いけど、弱みにつけこんだキツネかなー? / みるみる@Atelier ( 2002-10-04 19:07 )
のんたんちゃん。おぉ〜ウサ男&ウサ子とタヌキ以外の答えが出ました♪・・・サル男を押す人がいないな〜 / まるるん。 ( 2002-10-04 19:06 )
えーーー!?なんで一年に一回しか会えないんだ!しかも一人ではいけないのか!?意地でも一人で行ってやる! / みるみる@Atelier ( 2002-10-04 19:05 )
M Yuguさま。はじめまして なるほど。。。悪者はみんなオトコですな / まるるん。 ( 2002-10-04 19:04 )
でぃどちゃん。そう思うのはわからんでもないんだけど。。。。そう言っちゃ〜お話が終わっちゃうわけで〜〜\(◎o◎)/! / まるるん。 ( 2002-10-04 19:03 )
たぬき。こ〜ゆ〜奴一番きらい!さるもきつねもわかりやすい悪党じゃん。うさ子には感情移入しちゃいました。そんなうさ子の欠点もあるがままに、受け止めて〜 / スーパーしえろ@甘えすぎ? ( 2002-10-04 18:12 )
ウサ子ちゃん:会いたい気持ちはわかるが、手段を間違えた。ウサ男君:気持ちはわかるが、ウサ子ちゃんの熱意も理解しよう。サル男君:足元を見るのはエゲツないが、金だからなあ。キツネ君:足元を見るにしても、ウサ子ちゃんの目的を知っていて、こういうことを要求してはいけない。たぬき君:単にちゃっかりしていただけかな。    と言うことで、キツネが×。 / 綾丸 ( 2002-10-04 17:54 )
この件で私評の方に一つ書いてイイ(笑)? / JAI ( 2002-10-04 17:33 )
うぅぅぅ・・・・・うさ子もヤダけど、タヌキもヤダナ〜(ーー;)悩むな〜・・・・(@@グルグル)どうしても、選ばなきゃダメ??ダメだよね・・・心理テストだもんねぇ。・・・・・・・・んじゃあ、“タヌキ”で!!! / MOMO ( 2002-10-04 17:30 )
うさ子ちゃん なんでキツネさんと・・・。(涙) なんだか 誰を とっても ・・・なんて奴。ってのばっかりねぇ。 この短いお話の中に すごい動物模様見ちゃったかんじ・・・。みんな悪いような気が。 / のびんば ( 2002-10-04 17:15 )
なんだこのウサ子は! そんでこの後たぬきと一緒になるんか!? むかむか・・・どっちもどっちでお似合いね。 ということで、えーとえーと、ウサ子。 / ぽぴ ( 2002-10-04 17:05 )
私は、キツネかなぁ。あとは、了見の狭いウサ男もイヤなり〜。 / のんたん ( 2002-10-04 16:52 )
ウサ子意外みんな悪いって感じ / M Yugu ( 2002-10-04 16:36 )
どこかで聞いた話だなぁ〜。 うーん、「どーでもいいや。」なーんて答えはダメ??(笑) / でぃど ( 2002-10-04 16:31 )
クリスチィィネちゃん。1回だけなら許さなきゃダメだって〜↓和代さんが言ってるよ(爆☆) 私と同じ答えだね♪  / まるるん。 ( 2002-10-04 16:22 )
ぴょんちゃん。。。。お若いのに渋いお答えですな〜〜フムフム( ̄ー ̄)ニヤリッ / まるるん。 ( 2002-10-04 16:18 )
和代さん。1回は許してもらえるの〜ぉ!?(笑) 私なら100万円がんばってヘソクルな〜〜って思っちゃった☆パートにバイトに内職に。。。そのうち貯金が趣味になっちゃってウサ男くんのことなんて忘れちゃったりするんだワン / まるるん。 ( 2002-10-04 16:17 )
うーん・・・。 やっぱりウサ子ちゃんでしゅかねー。 会いたい気持ちは分かるけど、その方法がちょっと良くない気がするぶぁい。 ぽっくんがウサ男くんだったら、やっぱり怒ると思うぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-04 16:12 )
う〜ん・・・たぬき君。何かおいしいとこどりな気が・・・(^−^: / ぴょん♪ ( 2002-10-04 15:57 )
仕事サボってきてみれば、なんちゅう心理テストやねん。以前テレビの朝番組でみたよん。オットは一回だけ許せよウサ男って感想。私?JAIちゃんと同意見により回答見つからないけど、ウサ子の立場だったら100万ためるまでに時間かかるし、同じことしそうだわ(--;;; / 和代@1回は許すんだったよね?>オット ( 2002-10-04 15:52 )
JAIちゃん。選べない気持ちもなんとなくわかる・・・みんなバカだな〜なんて思っちゃうんでしょ?・・・ってそれじゃダメなのぉ〜〜〜!!とりあえず選ぶのぉ〜〜!! / まるるん。 ( 2002-10-04 15:43 )
おとじろうさま。ありがちな心理テストですよね〜〜☆ 私の周りは「ウサ子」と「たぬきくん」ばっかりでしたの・・・ひまじん内でもそうなのかな? / まるるん。 ( 2002-10-04 15:42 )
みなみん。ちゃん。わ〜い♪同じ(^・^) 結果お楽しみに〜!!私と同じだから安心してていいよ(笑)・・・ってホントかな!? / まるるん。 ( 2002-10-04 15:40 )
要領悪くてバカだな、と思うのがウサ子さんで、無理もないけどある意味了見が狭いなと思うのがウサ男さんで、サルもキツネも要領はいいけど汚いヤツ、で、タヌキはそれを利用するために黙ってみてたんだったらやっぱり汚いヤツ、と思うけど、誰が悪いかと言われると… / JAI@わかんにゃい〜 ( 2002-10-04 15:09 )
似たような心理ゲーム前もやったけど結果はよく覚えてない。許せない順位は、ウサ子、たぬき、ウサ男、キツネ君、サル男かな。若い頃はたぬきくんは優しい人と思っていたけど人生経験長くなると、なんかおいしいとこ取りする嫌なやつに思えてくる。 / おとじろう ( 2002-10-04 14:34 )
どんな答えが出るかドキドキだけど、私も『ウサ子さん』です〜☆ / みなみん。 ( 2002-10-04 14:26 )
うっち〜くん。お〜〜!!私と同じ「ウサ子さん」だ★さてさて・・・なにが解るのでしょうね〜♪ / まるるん。 ( 2002-10-04 14:14 )
さえちゃん。なるほどフムフム☆このメールをくれた友人が「たぬき」でした。解説偏をお楽しみに! / まるるん。 ( 2002-10-04 14:12 )
一番悪く無いのはウサ男くんだよね。 一番悪いのは、ウサ子だ!! って・・・これは女性から反感を買いそうな意見かもな^^;; / うっち〜 ( 2002-10-04 14:03 )
なんとなく、たぬきw / さえちゃん ( 2002-10-04 13:50 )

2002-10-01 夏の忘れ物 その3

喫茶店から本屋さんまでの移動の間ビックリしたよ〜!!
気がつくとJAIちゃんとまりりん。お手手つないでラブラブしてるし〜〜
ダブルデートだから・・・
じゃあ私はダンナサマとお手手つないでラブラブかぁ〜(^◇^;)


・・・ってなコトは無かったよ 安心してね(爆★)




っで まりりん。お目当てのレコードやさんのモニターはすでに違うものになっていたか 終了してて砂の嵐になっていたんだったか・・・だったと思うんだけど

「ごめんね〜終わっちゃってる〜ここでやってたんだよ  ごめんね〜おわっちゃってて〜〜( ゜_゜;)」
ってJAIちゃんに謝ってるまりりん。が面白かった(笑)

JAIちゃんを自分のお友達だと思っているんだな〜〜★
(すでにダンナサマはココで自由行動に入っちゃってたの)



初めてココで私とJAIちゃんゆっくりお話できたような気がするな〜
でも残念ながらすぐに私とまりりん。の影武者(ダンナね)が迎えに来て・・・私とJAIちゃんがラブラブする時間も無くデート終了(T_T)


デートの間にまりりん。に
「JAIちゃんのお家には ほっぺたがだいだい色のピイちゃんって小鳥がいるんだよ(●⌒∇⌒●) 」
って教えると興味津々 自宅に帰ってからJAIちゃんの日記をひらいて見せてあげたら
「わ〜ヤラワカそ〜♪JAIちゃんに似てるね(^・^)」だって・・・



今度はもっともっとゆっくり逢いたいね!!









あ〜やっと私の夏が終わった気分(笑)
・・・もう忘れ物無いかしら!?

先頭 表紙

みるみるちゃん。ホントだ忘れ物!!(笑) 実は3連休13日が実家のお祭り 14日が幼稚園の行事がありまして ・・・12日の日に和代さんと会えるかも!?の調整中なのでございます・・・時間が取れるとしたら12日なんだけど〜〜う〜〜ん続きはメールの方が良いのかな? / まるるん。 ( 2002-10-07 17:21 )
そぉねぇ〜〜。ラーメンも捨てがたいけどT市でも食べられるからやっぱりソフトかしらん。ところで連休に帰りますが、ちょっと今回短いので日程が合うでしょうか!? / みるみる@Atelier ( 2002-10-04 19:09 )
雅ちゃん。ディズニーランドに行きた〜〜い!!もう何年行ってないかな〜〜〜軽く5,6年は行ってないよ!!会いたいね〜!! / まるるん。 ( 2002-10-04 14:09 )
みるみるちゃん。うんうん♪ソフトクリームオフ?それとも8番ラーメンオフ?(笑) / まるるん。 ( 2002-10-04 14:07 )
まれれん。ちゃん。おっす!!こちらこそお手柔らかにでございますわ〜★ / まるるん。 ( 2002-10-04 14:06 )
mikaちゃん。ウフ♪手を繋ぐより腕組んで一緒にスキップしてみたりして・・・してくれるかな〜(笑) / まるるん。 ( 2002-10-04 14:04 )
ぷち山ちゃん。そういえば しばらく ウチにあるスズメのオモチャを持って 夜寝てました。(笑) 今度我が家のピイちゃんもどきの写真アップしますわ☆ / まるるん。 ( 2002-10-04 14:01 )
スーパーしえろちゃん。う〜〜ん まりりんのミラクルフィルターを通すと同じ顔に見えるのかも!? 正直顔は似てないけど表情は似てるかな(^・^) / まるるん。 ( 2002-10-04 13:58 )
でもって東京にはいつ来るのー? / 雅(みやび) ( 2002-10-03 19:38 )
いいねいいね。オフ。今度はみるあみ家と会ってねん♪うふ。 / みるみる@Atelier ( 2002-10-03 09:26 )
親分!次は子分その2とご面会願います! / まれれん。 ( 2002-10-03 06:39 )
今度は旦那様とお手て繋いでみてわ??( ̄ー ̄)ニヤリ / mika ( 2002-10-03 00:00 )
ピーちゃんをまりりん。ちゃんが見たら、お誕生日のプレゼントが「ピーちゃんが欲しい!!」に変わっちゃうかも・・?(^^; / ぷち山 ( 2002-10-02 23:17 )
そ〜か、まるるん一家の顔合わせ会だったのか、そうか、じゃいじゃいはぴーちゃんと同じ顔なのか。 / スーパーしえろ@ん? ( 2002-10-02 16:25 )
kyoちゃん。ちなみにその謝っているときのまりりん。眉間にシワが寄っております(笑) JAIちゃんのほっぺたが決して だいだい色なのではありませんのでヨロシクね(笑)  / まるるん。 ( 2002-10-02 10:43 )
空。ちゃん。こちらこそヨロシクね 空。ちゃんが戻ってきてくれてすごく すごく 嬉しいよん♪ / まるるん。 ( 2002-10-02 10:41 )
AH〜ちゃん。うん♪楽しかったよん いつか喫茶店でなくてゆっくりとしたところでご飯でも食べてみたいのだ★ウチのダンナは最後にチョコットだけ登場してごあいさつする程度だったんだけどね〜 / まるるん。 ( 2002-10-02 10:39 )
うらら♪さん。洗濯して畳むところまではできるのに・・・それをどうしてタンスの中に収めることができないのかしらね〜〜 取り掛かるまでの「エイヤ!」の掛け声が出ませんわ〜〜しみじみ〜。 / まるるん。 ( 2002-10-02 10:36 )
さにゃえもんちゃん。うっしっし デートでござる♪それもダブルデートでござる♪ ジュースやケーキ代おごってもらったでござる・・・それが一番嬉しかったりするでござる(笑) / まるるん。 ( 2002-10-02 10:34 )
ka~kaちゃん。そういえば私も友人の子供(3年生)からタメ口でまるるんちゃんって呼ばれてるし〜〜(^_^;) / まるるん。 ( 2002-10-02 10:32 )
あみボンちゃん。もしやJAI姫お子様受けするタイプだった!?(笑) 一緒に遊んでくれるのが嬉しかったんだよね〜★ / まるるん。 ( 2002-10-02 10:30 )
けり子さん。私もあっちくんと ぼうぼうくんに会いたい♪ 未来の婿候補〜〜★(笑) / まるるん。 ( 2002-10-02 10:28 )
まろろん。ちゃん。この頃はまだ私は親分でなかったし。。。JAIちゃんもまれれん。でなかったし・・・ 初対面で「親分こんにちわ♪」って言われて周りの目を気にしなくてすみましたわ(^_^;) / まるるん。 ( 2002-10-02 10:27 )
ぴょんちゃん。逢いにきて〜!! アイニキテ〜!! 会いにきて〜!! 愛にきて〜!! あいにきて〜!! 遭いにきて〜!! 我が家にお泊りOKよん♪ / まるるん。 ( 2002-10-02 10:24 )
まれれん。&いっぱちゃん。ではまりりん。の目に漫画の目を貼り付けてお伺いいたします(笑) / まるるん。 ( 2002-10-02 10:19 )
JAIさんに謝ってるまりりんちゃんの様子が目に浮かぶわ〜って、会ったことないのにね(笑)。そうか、JAIさんはピイちゃんに似てるのね。ふむふむ…(想像中♪)。 / kyo ( 2002-10-02 09:19 )
まるるん。ちゃまの日記は、いつも、ほのぼのとしてて・・・大好きです♪これからもよろしくです♪ / 空。 ( 2002-10-02 09:02 )
ふふふ。この三部作の登場人物、上の紹介文のところにある画像のまんまで想像しちゃった。(笑) JAIさんは会ったことあるからわかるけど。 なかなか楽しげな感じ!^^ / AHchan ( 2002-10-02 01:58 )
そう、夏は終わったのよね〜(しみじみ〜)。タンスの中身入れ替えなくっちゃ! / うらら♪ ( 2002-10-02 00:45 )
JAIさんとまるるんさんのデートっすか!! それはぜひ覗いて見たかった!! しかもまりりんちゃんまで!! いいなあ〜。 / さにゃえもん ( 2002-10-02 00:23 )
子供って、どうして「親のお友達は、私の親友」なのかしら?へんよねぇ〜。 / Ka~ka ( 2002-10-01 23:01 )
ウチのミニラもJAIちゃんを自分の友達だと思ってる所があるよ。 ひまじんプチオフに行くって言うと、絶対「JAIちゃんは?」って聞くの。 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-01 22:59 )
夏の良い思い出ですねぇ〜ああ、わたくしもまりりん。ちゃんに会いたい。あっ、まるるん。様とJAI様とピイちゃんにも会いたいな♪ / けり子 ( 2002-10-01 21:06 )
親分一家と子分一家の感動のご対面・・・うるうる。。。いいっすね。。。 / まろろん。 ( 2002-10-01 19:10 )
いいなぁ・・・私もまるるん。&まりりん。プリチー母娘に会いたい会いたい会いたい会いたい〜〜! / ☆ぴょん☆だだっこ。 ( 2002-10-01 18:33 )
いっぱにサブタイトルのまりりん。ちゃんを指して「この子にあげるんだよ」って伝えてあります。「ワ!目が漫画だ」だって。楽しみにしてるよ。あ、ナイショにする事も教えないと(^^;;; / まれれん。&いっぱ ( 2002-10-01 18:30 )
JAIちゃん。未だに私がPCの前に座っていると「ピイちゃん見せて」ってやってくるのよ まりりん。 だからお願い・・・HPにもっとピイちゃん載せてください(笑) / まるるん。 ( 2002-10-01 18:09 )
あらまっ♪私とピイちゃんが似てるなんて〜♪テレテレ(笑)。ダンナは実は私が追い払いました。一緒にいても退屈だろうから、スキなもの見てて〜♪って。おかげで二人の話が出来てよかったです。 / JAI@まりりん。ちゃんかわいかった〜♪ ( 2002-10-01 17:54 )

2002-10-01 夏の忘れ物 その2

待ち合わせ場所の床にの柄に合わせてまりりん。とケンケンパーをしながら遊ぶ 初対面でケンケンパーはさすがに恥ずかしいかななんて思って ママ休憩(^^ゞ

 
ボンヤリ空中を眺めていたら前の方から満面の笑顔の女性が
後ろからは大きなリュックを担いだ男性がついてくる・・・(笑)
「こんにちわ〜〜☆」
お互いに相手を確認していないのに思わずこちらも
「こんにちわ〜〜★」
お互い人違いだったらどうするんぢゃ〜私たち!!


実はここでも初告白
JAIちゃんって私の親友に雰囲気がそっくりだったの♪
私の弱みを全部知っているノブちゃん(千葉県在住)に!!(笑)
少し早口でお話しするところも声が高いところも目が笑うと無くなるところも
それまでに「ひまじん」で仲良ししてもらっているってのを差し引いても
初めてあった気がしない。。。懐かしささえ感じてしまったよ(*^^*)


ダンナサマはねJAI姫を守る影武者みたいだった(笑)
きっとJAI姫に困ったことが起きたときドラえもんのポケットみたいに
その大きなリュックから秘密のアイティム取り出してJAI姫を救ってくれるんだろうな〜って(^・^)



その後 喫茶店に入って・・・・ナニ飲んだっけ?
JAIちゃんが赤いオレンジジュースで
ダンナサマがブドウのジュース(オトナ版)で←アルコール入り★
まりりん。がブドウのジュース(コドモ版)で
私が・・・・・!?自分のことだけ忘れてしまいました(^^ゞ

JAIちゃん達を待っている間に買った絵本「 ミッケ!」っていう本なんだけど知ってる?
まりりん。がねそれを持ち出してきて大人たちはゆっくりお話どころじゃない感じ(-_-;)
ダンナサマが眠そうにしていると「寝るな〜〜!!」
ダンナサマが愛を持ってJAIちゃんをいじめていると「いじめるな〜〜!!」
スンマセンでしたね うるさかったですね すいませんね〜〜(ToT)



そのうち まりりん。その「ミッケ!」を買った横のレコード店のモニターに「千と千尋の神隠し』の販売用のビデオが流れていたのをJAIちゃん達に見せたいと言い出す
ジュースも飲み干したしケーキもお気に召さなかったまりりん。
そろそろ喫茶店の中では限界にきてまして・・・JAIちゃんそれを察して(ダンナサマもブドウのジュース(オトナ版)が2杯目終了になっていたしね)「本屋さんに移動しますか?」促してくれる・・・うっうぅ〜ありがとうよ(ToT)
オマケにダンナサマにご馳走してもらっちゃうし・・・・あのリュックの中に2千円札の札束があると知っていたなら・・・・もっと豪快に飲んだり食べたりすればよかった・・・なんてのはウソウソ(笑)

先頭 表紙

JAIちゃん。確かに(笑) あのあとしばらくダンナに「白いおひげのおじいちゃんが まりりんのこと見てたの」って繰り返し報告してたわ〜思い出した(笑) / まるるん。 ( 2002-10-04 13:56 )
でもまりりん。ちゃんが移動したがった一番の理由はおひげのおじいさんの大群だったような(笑)。まるるん。ちゃまがお飲みになってたのってカフェオレみたいのじゃなかったですっけ? / JAI ( 2002-10-03 08:26 )
MOMOちゃん。うんうん♪オトナがハマる(笑) この日に買ったのがゴーストハウスだったの ふくろうの数を数えるのに忙しかったです(^_^;) / まるるん。 ( 2002-10-02 10:17 )
ぴょんちゃん。そうなの♪まさに影武者(笑) そろ〜り そろ〜り とJAI姫の後を(←ココがポイント♪)見守るように着いてくる・・・ きすけ語を話すダンナサマを見たかったけど それが見れなくて残念★ / まるるん。 ( 2002-10-02 10:16 )
《ミッケ!》うちも持ってるよ〜☆うちの子達は、6の“ゴーストハウス”がお気に入りなの。けど、この本、大人がハマるわよね(^^ゞ / MOMO@母が真剣な我が家・・・・ ( 2002-10-02 08:59 )
じゃいじゃいったら、そんなドラえもんみたいな便利な・・・もとい、ステキな旦那様をおもちだなんてっ! / ☆ぴょん☆ ( 2002-10-01 18:31 )
JAIちゃん。そうなの〜そうなの〜 一度逢ってから 携帯で話す機会があるたびに声だけでもやっぱり似てるな〜ってしみじみしてるの♪ きっとどこか引き合うものがあったのねん・・・なんて勝手に嬉しく思ってます(^・^) / まるるん。 ( 2002-10-01 18:07 )
そういえば2千円札の札束があったな、あのとき(笑)。まるるん。ちゃまの親友に似てたって光栄〜♪私はまるるん。ちゃまだと確信してましたよん♪ / JAI ( 2002-10-01 17:55 )

2002-10-01 夏の忘れ物

衣替えですね〜♪
今日からまりりん。も冬服を着て登園したよ
でもまだまだ半袖を全て片付けるには戸惑う季節だよね

っとそんな中夏の忘れ物に気が付いたの
実は夏にぷちオフしてました・・・そのレポ(笑)
すでにひと月過ぎてるよ〜〜〜指摘されてやっと気が付きました
ゴメンねJAIちゃん(^_^;)



え〜っと え〜っと それは8月の終わりのことでした
パソ子さん入院中につき携帯のメールでしか連絡が取れない私にデートのお誘いをしてくれたのはご実家に帰省中だったJAIちゃん♪

ダンナが当日は留守にしていたので待ち合わせの某駅までまりりん。と二人高速バスに乗って出かけました
普段マイカーに乗り慣れていてバスなんて滅多に乗ることがないので小旅行気分★

バスの停留所で知らないおばちゃんに「どこへ行くの?」って聞かれたまりりん。
「ママのお友達に会いに行くの(^・^)」って元気に答えてくれました

目的地までの2時間マイカーと違って好きな曲を聞けるわけもないし座席も電車ほど広くないし どうやって過ごす事になるかなって思っていたけれど 
前もって退屈しないようにってまりりん。の小さなリュックにお菓子や 私のバックの中に小さな水筒を忍ばせて 持って行ったのがまりりん。のウキウキ気分をうまく盛り上げていたようです


「なんていうお友達? え?ジャイちゃん?
へぇ〜♪ジャイちゃんかぁ〜  まりりん。ジャイちゃん優しいから大好き♪」
なんて出発前から言ってたの・・・ママに内緒で逢ったコトあったの?(笑)

実はね・・・ココでJAIちゃんにも始めて告白
ジャイちゃんに見せてあげるんだ〜ってセーラームーンのステッキと どれみちゃんのタップをまりりん。リュックに詰めてたんだけど 絵本に夢中で本人も忘れていたみたいだね 私も忘れてたし(笑)
┐('〜`;)┌



バスの中しばらくすると まりりん。はすぐに夢の世界へ お陰でラクチン♪
これがマイカーだとカーブの度に転がらないか シートベルトの下に頭が入っちゃわないかが気になって運転できない 
チャイルドシートからジュニアシートに替えてから 頭の支えがない分寝てしまったとき不安定で怖いのです
心配性なママは二人だけでまだ長距離の運転ができないのよね(^^ゞ




某駅到着☆
少し時間に余裕があるようなので本屋さんに寄る 絵本が欲しいって言うから
デートの間静かにしていてくれるかな?って思って買ってあげる
でも・・・結局この絵本がデートの中心になっちゃった(-_-;)

待ち合わせ場所で 待つ 待つ 待つ・・・
あの人?。。微笑む・・・・無視される
この人?。。。視線を送る・・・・無視される

思わずJAIちゃんの携帯に連絡「もう少しで着きます〜〜〜☆」
どうやら遅れていらっしゃっるようです(ToT)

先頭 表紙

ぴょんちゃん。ラジャー!!今から「ぴょんちゃん」って名前をインプットしておくずら★ / まるるん。 ( 2002-10-02 10:13 )
まれれん。ちゃん。赤い屋根のお家引越しオフね(笑)♪ ダンナに←この件のこと話したら「おぉ〜♪貰えるモンは何でも貰っとけ〜★」だった(笑)  / まるるん。 ( 2002-10-02 10:11 )
まりりん。ちゃん、「ぴょんちゃん優しいから大好き♪」とか言ってくれないかにゃぁ? / ☆ぴょん☆ ( 2002-10-01 18:29 )
そうそう!この話を詳しく聞きたかたのだ!わ〜い。(赤い屋根のお家引越しオフやろうね♪) / いけなかった・・・まれれん。 ( 2002-10-01 18:20 )
JAIちゃん。こちらこそ一月送れでゴメンね〜(-_-;) 一生懸命短くしようと思ったのに三部構成になりました(^^ゞ  / まるるん。 ( 2002-10-01 18:03 )
キャー、遅れてごめんなさいっ(汗)。でも指摘してよかった♪まりりん。ちゃんてば、そんな可愛いこと言ってくれてたのね〜♪夢の中かどっかで会ってたのかしらん♪♪♪ / JAI ( 2002-10-01 17:36 )

2002-09-30 母をたずねて三千里

日曜日のこと市主催の社会体育大会が行われました
各町内対抗で行われるわけですが 
さすがにひとつの会場で市内全部の市民が集まれるワケもなく
いくつかの会場に分けて行われるのです
ジイチャンちと我が家は車で10分離れているので別会場♪
(↑行末の「♪」に深い意味があるわけではないのです・・・(^0_0^))

けれどダンナだけジイチャンの地区の運動会準備に午前6時に出発
「午前中には帰ってくるしな それからウチの地区の運動会に行ってみよう」
そう言い残しダンナは出かけて行ったのです・・・
クラッシュギアが終わり ハリケンジャーが終わり
仮面ライダーも終了 どれみちゃんが終わって デジモンが終わって9時半
午前中は・・まだ2時間以上あるからね〜〜(^_^;)

お腹が減ってグズグズ・・・まりりん。言い出す
ピザでも作ろうか?
ピザの上に昨夜のサバの竜田揚げを乗せて焼く
妙に魚の匂いがするけれど気にしないでね(笑)っと言いつつ食べさせ
リカちゃん任侠・・・もとい リカちゃん人形で遊んだり お絵かきしたり
お昼寝もしちゃったね〜〜〜今日の午前中は長いわね〜〜?(°_。)?(。_°)?

なんて言ってたらダンナが帰ってきました
ご苦労様〜大変ね〜長い間準備にかかったのね〜運動会は何時からなの?
っと私が笑顔でダンナを迎え入れたのは午後6時でした(-_-)zzz










アホタレ!!

運動会準備に12時間もかかったんかい
(▼д▼)




ちなみにジイチャンちの地域は携帯電話の圏外でして連絡も取れず
待つ身の私とまりりん。は出掛けるにも出掛けられず 待っていたのですな(-_-;)


 
せっかくの週末なのに!!
だから夕飯は家の中でピクニックをすることにしました

ピザの残りを広げて おにぎり作ってテキトーな食べ物並べて
ご飯のときはテレビを見ないってお約束も無礼講
「涙と感動の・・・アニメ最強の名場面100選」ってヤツよ



「『魔女っ子メグちゃん』かわいい〜♪いいな〜ママこれ子供の頃見てたの!?」
「怪物くん!?これは正義?それともワルモノ!?」
なんて言って楽しんでいたまりりん。の様子がおかしくなったのは

「母をたずねて三千里」
場面はマルコが病床にいる母と再会 感動の場面

まりりん。の眉毛が八の字になったかな〜って思ってたら
「まりりん。なんだか悲しくなってきたよ わかんないけど目から涙が出てきちゃったよ」
だいじょ〜ぶよ 大丈夫♪ あのお兄ちゃんがお母さんと会えたんだよ嬉しくて泣いてるんだよ

次が「みなしごハッチ」やっぱり母子再会の場面
「悲しいよ 悲しいよ 涙が出ちゃうよ  え〜〜ん(ノヘ;) 」

とどめが「ドラえもん」ドラえもんが未来の世界に帰ることになって・・・
「ヾ(>y<;)ノうぇ〜〜〜ぇん 悲しいのが止まらないよ 悲しいよ悲しいよ〜〜〜(号泣)」



せっかくのピクニック気分がと大騒ぎ(笑)┐('〜`;)┌
感受性が強いんだろうけど。。。。カワイイって言うか面白すぎるって言うか 
ダンナと私は笑が止まらない

なんていいながら最後の最後「フランダースの犬」で家族で号泣・・・爆☆

先頭 表紙

AHちゃん。ネロ〜〜〜ォ!!パトラッシュ〜〜〜ッ!! うえぇ〜〜〜ん ヾ(>y<;)ノ うわぁぁ〜〜〜ん!! / まるるん。 ( 2002-10-02 10:09 )
あみボンちゃん。涙ぽろぽろを寝てる振りしてごまかしてたのねん〜〜〜 ハナかみなはれ〜ほれティッシュ♪ / まるるん。 ( 2002-10-02 10:06 )
うらら姉ちゃん。ハイジの頃はいい加減泣き声がうるさくなってきてたので泣かさないように「あのお姉ちゃんは歩けなかったのに歩けるようになったんだよ〜悲しいんじゃないんだよ 嬉しいお話なんだよ〜」なんて喜び気分を盛り上げるのにひっしだったウチラ夫婦(^_^;) / まるるん。 ( 2002-10-02 10:03 )
やっぱりトリはフランダースの犬なのね。私もあれは初めて見たときは泣いた。恥ずかしいからタンスの陰に隠れて。(苦笑) / AHchan ( 2002-10-02 01:50 )
寝ながら見てたのに・・・泣いてた。。。 ウルウル。。。 / 泣き虫あみボン。 ( 2002-10-01 22:49 )
ハイジはやっぱりクララが立ったシーンだった? / うらら姉 ( 2002-10-01 21:25 )
JAIちゃん。実は私ったらまりりんの前に一度泣いてるのよ〜〜蛍の墓で・・・もう号泣だったわよ〜〜鼻かむ真似してみたり 大変(笑) / まるるん。 ( 2002-10-01 18:02 )
ももなちゃん。ありがとう〜★きれいな表現してくれて嬉しいです・・・単純ってだけだと思っている私って。。。(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-10-01 18:00 )
ちゃんと泣くポイントがわかってる、可愛い可愛いまりりんちゃん♪私もドラえもんのシーンは泣いちゃいました〜。フランダースの犬も…(笑)。 / JAI ( 2002-10-01 14:49 )
まりりんちゃんは感受性豊かというか、素直というか、良い子だなぁ・・・・・。 / ももな ( 2002-10-01 14:32 )

2002-09-29 そういえば・・・

ナースのお仕事の最終回土曜日に再放送って言ってたよね


こっちじゃ無かったんだけど?!


土曜日の新聞出してきてテレビ欄確認したんだけど


やっぱりココは・・・













一部地域だったか
     

              ( ̄□ ̄;)!!








って そういえば観なかったな〜なんて今頃気づいたんだけどさ〜
でもやっぱり 最初から再放送が放送されなかったなんて




・・・悔しすぎる(-_-;)

先頭 表紙

みるみるちゃん。石川はねもうテレビ東京以外のは大体リアルタイムで入ってくるようになっているんだけど・・・さすがに週末のお昼は弱いッすね(-_-;) 福井じゃTBS系が入らないらしくってみんなケーブルテレビで見てるんだって・・・(なっちんママの情報です) / まるるん。 ( 2002-10-01 12:46 )
MOMOちゃん。ドラマをちゃんと放送して後から野球のVTRを流すってワケにはいかないんだろうか???いかないんだろうな〜特に阪神ファン(笑) 一部地域のこちら10月5日に一週間遅れで再放送されることがわかりました☆バンザ〜〜イ / まるるん。 ( 2002-10-01 12:42 )
しのちゃん。お天気の一部地域はちょっとイヤね〜(-_-;) 私も電車で30分バスで20分かけて通勤してた時は仕事先と実家の天気が違ってて一人だけ傘持って長靴履いているなんてことあって恥ずかしかった思い出があるわ==3 / まるるん。 ( 2002-10-01 12:39 )
あみすけさま。調べましたのだ★大丈夫でした〜こちらの地域では10月5日(土)のお昼に放送するんだって♪ 見逃しやすい時間帯だから今から録画の予約しておかなくっちゃ☆ / まるるん。 ( 2002-10-01 12:36 )
一部地域・・・。私も実家にいた頃は敏感でしたわ!なぜ!?何故なの!って(笑) 帰省すると変わった時間に放送されているものもあって面白いです。 / みるみる@Atelier ( 2002-10-01 11:33 )
脳村さん。野球ファンの人はそれで満足なんでしょうが・・・なんだかね〜 野球中継専門のチャンネルを作ってくれればいいのに 地上波でね(^・^) / まるるん。 ( 2002-10-01 11:06 )
脳村さん。都心部でも一部地域になることがあるのですね♪なんだかスゴク嬉しいわ(笑)(^0_0^) / まるるん。 ( 2002-10-01 11:04 )
けり子さん。私もね〜こんな日記書きながら実は 毎週欠かさず見ていた熱心なファンってことではないのですよ・・・(・_*)\ペチ   でもね〜一部地域にされちゃったら意地でも見てやらねば〜なんて思いに駆られてしまった(笑)(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-10-01 11:03 )
あみボンちゃん。元気〜〜???私が悔しがっている間に あみボンちゃんはもう2回も見ちゃったのねん☆ でも大丈夫さ〜調べてきたら10月5日にこっちでは放送されるんだって♪久しぶりに一部地域にされちゃってグレそうになっちまっただ〜〜★ / まるるん。 ( 2002-10-01 10:59 )
えりっちちゃん。しっかりビデオをとった人が多いのね〜〜当日私は9時にまりりん。と実は寝てしまったんだ(^^ゞ 野球を見ていたダンナに全てを託してね(笑) (←期待したのが間違いだった・・・)フジ系HP行って調べてきたよ こっちは10月5日だって〜♪一安心(^・^) / まるるん。 ( 2002-10-01 10:56 )
綾丸さま。毎週欠かさず観ていた熱心なファンではないのですが 観れないっと思うとなお更観たくって ウズウズしてきます・・・調べたところ10月5日にこちらでは放送されることがわかりました♪今度こそ〜〜〜〜!! / まるるん。 ( 2002-10-01 10:53 )
べりちょこちゃん。調べました☆こっちは10月5日に再放送だって♪・・・せっかくの2時間スペシャルなんだからゴールデンタイムで再放送ってことはできなかったのかしらね〜〜プンプン☆ / まるるん。 ( 2002-10-01 10:51 )
のびんばちゃん。テレビ東京系以外はほとんど大丈夫なんだけど 週末のお昼ってのがローカル局制作の番組が入りやすいみたいで・・・要注意ですな。同じ敏感っす!!(^_^;) / まるるん。 ( 2002-10-01 10:43 )
おとじろうさま。大丈夫でした☆一週間遅れで10月5日に放送予定だって♪・・・やっとみんなの話題についていけるかも・・・ってもう誰も「ナース〜」の話題なんてしていない!?(ToT) / まるるん。 ( 2002-10-01 10:40 )
まろろん。ちゃん。大丈夫よんウチなんて韓国に近いから韓国放送のラジオが聞こえるんだから!!負けた気がしないわ〜〜♪どうだ!!(かなり負けている気がするが・・・なるべく気にしない(-_-;)(笑)) / まるるん。 ( 2002-10-01 10:37 )
JAIちゃん。そうか〜!!そうなのねん!!一部地域でしか繋がってなかったのね(笑) かわいそうに都会の人は・・・ワタシたちはその時間「火曜サスペンス」の再放送見れたんだから〜♪ってか☆   ←負けず嫌いだし・・・しかもチャンネルも違うし(^_^;) / まるるん。 ( 2002-10-01 10:35 )
クリスチィィ〜ネン!!チェッ チェッ チェッ〜!! ケーブル!?そんなん私の日記のつっこみとしては禁句やねん!!ケーブルじゃなくって テーブルひっくり返しちゃうぜぃ〜〜(ってベタなオチやな(-_-)zzz) / まるるん。 ( 2002-10-01 10:31 )
さにゃえもんちゃん。かなり悔しかったけど 10月5日にあるんだって♪・・・一週間遅れの土曜日のお昼・・・(また見逃しそうな時間だわ〜〜(笑))今から録画の予約を入れておかねば☆ / まるるん。 ( 2002-10-01 10:29 )
うずらちゃん。それが大丈夫だったのぢゃ♪1週間遅れで10月5日に放送だと(^・^) 見れない見れないと思っていたらよけいに見たくなってくるもんだね〜 / まるるん。 ( 2002-10-01 10:26 )
マッキ〜さま。ありがとうございます★早速調べてみました♪10月5日に放送予定でした(^・^) 今度こそ!! / まるるん。@アドバイスありがとう★ ( 2002-10-01 10:24 )
kyoちゃん。ダンナの実家は現在の文明の利器の力を屈指してテレビは大丈夫♪でもね〜〜〜ラジオが〜〜ニッポンの放送よりも韓国や北朝鮮らしい言葉の放送のほうがクリアに聞こえるの〜〜(-_-;) / まるるん。 ( 2002-10-01 10:18 )
うっち〜ちゃん。以前はよくあったのよ・・・でも最近じゃ民放のチャンネルも増えてテレビ東京系以外はほとんど大丈夫だったからまさかフジテレビ系でこんなことが!!ッて感じだったわ〜〜〜┐('〜`;)┌ / まるるん。 ( 2002-10-01 10:16 )
むらぱぱさま。大丈夫です★調べました・・・次の週の土曜日10月5日に放送予定だそうです(^^ゞ 安心しました 今度こそ見逃せないワン!! / まるるん。 ( 2002-10-01 10:14 )
きっと、録画してて再生したら野球中継だった〜(@o@)って人が、イ〜ッパイいたんだろうねぇ・・・・こうなったら、レンタルになるのを待つ?? / MOMO ( 2002-10-01 09:26 )
うちは天気予報の「くもりところにより一時雨」のところです(要するに一時雨が降る地域なの)山ぞいの上いなか? / しの ( 2002-10-01 00:50 )
巨人の試合で延びてましたね!深夜にナースのお仕事を見かけたときはびっくりしましたよ(^^;)。しかしかわいそー、最終回が見れないとは!? / あみすけ ( 2002-09-30 23:56 )
それも新聞には出ていたのに、やはり野球のせいで… / 脳村@今年のナースと一緒ですねえ… ( 2002-09-30 23:16 )
去年、聞きたかったラジオ番組が東京だけ放送されなかったことがありました。 / 脳村@相変わらず東京ローカルの日記続行中 ( 2002-09-30 23:15 )
あら、土曜日にやったの?見損なったわ、一部地域じゃないのにぃ。 / けり子 ( 2002-09-30 22:43 )
仕事から帰ったらやってたんで、ボーっと見ちゃった。 前の日ビデオで見てるのに・・・。 / ボケボケあみボン。 ( 2002-09-30 21:45 )
は〜い!一部地域でぇ〜〜す☆(爆) 新聞にも載ってないし、焦りましたよ〜。結局フジ系HPをたどっていったら、うちは10月6日の再放送でした〜。 あっ、でももうビデオで見ちゃった^^ / えりっち ( 2002-09-30 19:00 )
先日の最終回、ジャイアンツのおかげで見損なったと嫁さんが怒っていた。土曜日に再放送があるよと、親切に教えてやった優しい亭主(ワシです)だったが、3時半頃だったとかで、マメ子がいたから見られなかったと、またも怒っていた。ついてないのだ。 / 綾丸 ( 2002-09-30 17:33 )
私も観てません。こちらは少し遅れての再放送なので、明日やるみたいです。 / べりちょこ ( 2002-09-30 16:32 )
ああ〜残念でしたわねえ。のびんばも「一部地域」に注意しなきゃいけない所なので、そのコトバには敏感よっ!! / のびんば ( 2002-09-30 10:38 )
あら、ビデオに撮っておいてあげればよかったわね。ごめんなさい、見ちゃいました。 / おとじろう ( 2002-09-30 10:16 )
ウチも田舎だからドキッとしたけど、東京に近いちゅうだけで、電波届いちゃうしぃ〜・・・♪へっへ。。。わるいわね〜。。。 / まろろん。 ( 2002-09-30 08:59 )
YAHOO見てみたら、関西も一部地域だったみたいだよー。一部地域でしか放送してないとか(笑)。 / JAI ( 2002-09-30 08:16 )
ぽっくん家は「一部地域」じゃないんでしゅけど、いまだにケーブルテレビは繋がらないぶぁい。 いろいろ観たい番組あるのにー! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-30 04:26 )
あちゃ〜・・・・・裏番組録画した気分より痛いねぇ・・・・・・。  / さにゃえもん ( 2002-09-30 00:17 )
あいたたた〜!やられたねぇ、それはレンタルビデオが出るのを待つしかないのねぇ(泣) / うずら ( 2002-09-30 00:04 )
そういう時は、まずフジテレビのサイトにアクセスするべし。そして、各ローカル局のサイトにアクセスするべし。もしかしたら、見られるかも!! / マッキ〜 ( 2002-09-29 23:57 )
残念でしたね〜。そういや私の父の実家も「一部地域」です。しかも映りが悪くて大変。もっぱらラジオだそうです。 / kyo ( 2002-09-29 23:56 )
そりは悲しいですなぁぁ。 ま〜〜いずれやるでしょうし^^ にしても、こういう 些細な事で田舎を感じる事って多いよなぁぁ(><) / うっち〜 ( 2002-09-29 23:51 )
ぬか喜びさせて申し訳ないです。まさか「一部地域」だったとわぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー。 / むらぱぱ ( 2002-09-29 23:49 )

[次の10件を表示] (総目次)