himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-10-15 言葉にできない
2013-10-09 気づき
2013-08-23 同窓会
2013-07-22 「仮」
2013-07-10 覚書と近況
2013-06-17 おじさんライブ
2013-05-30 高校生
2013-04-01 25年度スタート
2013-03-31 女子会
2013-03-29 19ヶ月ぶり


2013-10-15 言葉にできない

ダメだー
やっぱダメだー

うわぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー



メロンは食べられません。

先頭 表紙

秋ちゃん。ありがとです〜〜。カミナリゴロゴロすごいっすねー! / まるるん。 ( 2013-11-21 03:49 )
麦ちゃん。はいな〜ありがとうございます♪妹ですよ!たぶん、麦ちゃんは私の姉と同い年(私の3つ上)だったような気がします(^◇^)ノシ / まるるん。 ( 2013-11-21 03:48 )
みなみちゃん。ありがとうございます♪風邪っぴきですが生きております! / まるるん。 ( 2013-11-21 03:47 )
はっぴばぁすでーまるるん。チャン♪ / ( 2013-11-18 23:34 )
お誕生日おめでとう!  まるるん。ちゃんって、いくつなんだっけ???なんか勝手に妹みたいな感じなんだよね(笑) / 麦@回答不要よ〜 ( 2013-11-18 20:10 )
おたんじょうびおめでとうございます! / みなみ ( 2013-11-18 20:07 )
雅ちゃん。小田さんの声は不滅だねぇ…。お話ししてる時は、ハスキーなのに歌うと透明感!彼が三人組たちよりもお兄さんだってのが素晴らしいわぁ… / まるるん。 ( 2013-10-21 15:12 )
オフコースの歌かと思ったよ。らーらーらー。ららら。言葉にできない♪ / 雅(みやび) ( 2013-10-20 23:02 )

2013-10-09 気づき

世の中の流行に乗って、あまちゃんにハマってました。

ずぶん先輩も良いですが
私は、ミズタク萌えでしたなぁ
お父さんに似てるわ〜って思いながら観てました。



ずっと、
お兄ちゃんはお父さんに
弟くんは、お母さんに
似ているのだと思っていたのです。

ついさっきまで。




弟くんが新番組でお医者さんをするんだってか?
先日放送されていたハプニング大賞って番組に出ていらした。

ニコッとほほ笑んだ表情が
あーお父さんそっくりだわ〜って思ってた。

兄弟としては、似ている顔立ちではないのにDNAって凄いもんだなーなんてボンヤリ考えたりしてね。




そしたら…ありり?
あーお父さんに似てるのは弟くんだ!と ひらめいた。
(この場合、しぐさや雰囲気ではなく、顔立ちの造形のみのお話し)

お兄ちゃんの顔は、お母さんを一重まぶたにした顔じゃんよぉ〜〜〜!!
そっか、お母さん人工の二重やったんかも!





気づいたら誰かに伝えたくてムズムズして
こんな久しぶりな更新ってワケですw






え、みんな気付いてたこと? (・∀・;)

先頭 表紙

麦ちゃん。私は、昔っからキョンキョンファンなもんで 始まる前から楽しみだったんすよ♪んで、毎日予約録画して夕飯食べ終わってからのお楽しみにして観てましたよん。あとBSだと、夜にも放送してるしね。DVD欲しいけど、さすがに高くて…涙 涙 涙 / まるるん。 ( 2013-10-12 18:05 )
ごめんにょ、あまちゃん見てないんだ・・。仕事や学校に行ってたら朝の連続ドラマって見られる時間帯に家にいる人少ない気がするんだけど、皆どうやってみたんだろう?あのじぇじぇじぇ、モノマネはみたけど、ちゃんとしたのはきいたことがないの。 / ( 2013-10-10 21:06 )

2013-08-23 同窓会

中学校、卒業以来初めての同窓会行ってきた。

各部活単位では、それぞれに同窓会なるものを行っていたトコもあるらしいけど
帰宅部だった私にとっては、初めての同窓会。




私は、あんまり変わってないらしいです。
みんな私を見ての第一声が「久しぶり」とか「元気だった?」ではなく
「いや〜ん、そのまんま!変わってないー!」

でも、「変わってない」って
良い事なのかなと思ったり…けどけど
昔から老けてたって言う意味もあるな〜なんて思うと微妙?




ウチの中学は、
私の出身小学校(4クラス)+別小学校(1クラス)が一緒になって
1学年5クラスで編成されていた中学校なので
中学の同窓会 イコール小学校の同窓会みたいなもん

全員で196名、そのうち半分が集まったから、出席率は良い方じゃないかな。

そのうち4名が既に他界。早すぎる。




小学校も別で、中学校でも同じクラスにならなかった男子
仕方が無いけど、お互いにまったくわからない(苦笑

それなのに「初めまして…」みたいな感じなんだけど
なんとなく子どもの事やなんや話題にして
会話が成り立ってしまうってのが
あぁー、中学生じゃなくて ウチら大人なんですなぁ〜と思ったり。




小学校から一緒だったMちゃんは
「Kくん来ないんやね!あぁー残念!私小学校の頃ずっと好きやったんよーー
今日会えたら、実は好きだったんよって言いたいなぁって思ってたのにー!」
ですと!

凄いなぁ〜
言おうと思っちゃうんやなぁ〜
凄いなぁ〜w

私も中学校の頃の初恋くんに逢えたら良いな〜なんて思ったりもしたが
さすがに昔の事であっても
「私は●●くんが好きだったんだ」なんて恥ずかしくて言えないわ

ちなみに私の初恋くんも欠席だったけどー。




保育所から6年生まで
ずっと一緒の男の子に会って
いっぱい話ができたのが嬉しかったねー

小学校高学年から中学時代って
幼馴染同士でも男女でだんだん話しなくなるしさ
ホント久しぶりに会話した

お勉強できる子だったから
当日の名札をおねだりして貰ってきちゃったw
(裏側シールでマジックで手書きペタンと右上に貼てたヤツ)




コッチもお母さんしてっけど
みんなもお父さんだったり、お母さんだったり…

「パパ」って呼ばれてる同級生に へぇ〜なんて思ったりw

地元に残ってるメンバーは、
自分の出身校に我が子が居たりするもんだから
保護者同士として同級生たちとよく会ってて
なんだかんだ飲み会してたりするらしい

羨ましくないワケじゃなけど
そういうベタベタした付き合いっての
ちょっと苦手だなーって思うから
少し離れて住んでて良かったなーなんて思った。




とりあえず、二次会まで参加した後、
家に帰って貰った名札を見せ、意気揚々とまりりん。に報告



スゴイお土産あるよ!
これさー!T大、K大ダブル合格した子の名札
まりりん。のお守りにするし頂戴♪
ってもらって来てんよー!
すごいやろ〜?
ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪



「そっかー、良かったねー楽しかったんや〜。
 で?それ、まりりん。はどうすれば良いわけ? (´・ω・`) 」



あれ?
かなり冷静な反応…



ん〜〜〜筆箱にでも入れておくとか?ヾ(o´∀`o)ノ



「それちょっと嫌やしー! (´・ω・`) 」



エェェェェーーーー!!( ;∀;)







断られました。
今は、我が家のテレビの横に飾られております。
えぇ、家宝ですとも!

先頭 表紙

秋ちゃん。だいじょうぶう〜元気ぃ〜〜〜!ヾ(*≧∀≦*)ノ / まるるん。 ( 2013-10-08 19:18 )
雅ちゃん。娘は、反抗期の症状が出てない時(笑)は大人ですな。ヤツの身長は、伸び悩みしておりまして 大して長身ではない私(むしろチビ)を越せそうもありません。体重も止まれば良いのにねぇ…(コレは母子共通の悩み) / まるるん。 ( 2013-10-08 19:18 )
今日は観測史上最高雨量だとかニュースで言ってたよ。大丈夫ですか? / 秋 ( 2013-08-30 15:06 )
私もよく「それはよかったねー。」とか娘に言われます。娘の方が大人な対応だったり?こっちはもうこれ以上成長しないしね〜。身長だけじゃなく精神年齢も追い抜かされそうですわ。 / 雅(みやび) ( 2013-08-23 21:32 )

2013-07-22 「仮」

長期に通ってた眼科も
5月から調子悪かった耳…耳鼻科も
どちらも卒業♪

しかし、どちらも「仮」卒業だからねって
先生に念を押される

とりあえずの卒業だからね
次回の予約をしなくても良いってだけだからね
いつでも再発する可能性がある状態だからね
おかしいなって思ったら様子見ないですぐに電話して予約とって

注意事項が多すぎます



はいはい…無茶しませんよ(´・ω・`)

先頭 表紙

2013-07-10 覚書と近況

最近、なるほどって思った言葉。



母親というのは、
「あれをしなさい」
「これをしなさい」
と言うものではなく

何でもない会話を
「あ〜そうなんだね」
「ふ〜ん そっかそっか」
と聞いてあげるのが役割。



私、母にとって母親の役割してるのねーって
ハタと気がついた今日この頃でしたの。







【プチ近況】

絶賛外耳炎中!
耳にガーゼを仕込まれている今日この頃…
痛いよー!!

夏恒例の水風呂に潜ってブクブクが出来なくて
いや〜んな毎日。

先頭 表紙

雅ちゃん。うん、しっかり子供にかえってる。自分の言いたい事だけマシンガントーク…「元気?」ってこっちの様子をうかがいに電話掛けてきてんじゃないのかよ?って思うほど自分の事ばっかり(苦笑) まぁ、母よりももっと苦手な存在…姉ってもんがあるからねぇ、私にとっては、まだまだ可愛いもんですわ。姉との確執の方がシンドイなぁ…。 / まるるん。 ( 2013-07-22 16:51 )
おはよう♪相変わらずタイムリーな更新!なるほどね。私も母の母になりつつあるかも。トシをとると子供に還るって言うからね〜。でもまだ割り切れず悶々としてしまうお年頃のワタクシなのでした。人生って深いよぉ / 雅(みやび) ( 2013-07-10 07:07 )

2013-06-17 おじさんライブ

書くコト無くなっちゃったよ
私もう枯れちゃったかもw

なんてJちゃんに宣言したのは
ついこの間のコト




半年ぶりにライブに行ってきたので、書いておこうかな。

相変わらず行っています。
相方のU子ちゃんにプラスして、
まりりん。も一緒に行くようになってどれだけ経ったかな?

えぇ、本当のお父さんに会いに…w



友達たちは、
ゴールデンボンバー、Aqua Timez、嵐などと言っている中
申し訳ないな〜と思いつつ
半年に一度おじさん達を見に行くのに付き合わせてる

経済的に余裕があるのなら
私だって金爆やアクアのライブに行ってみたい
斉藤和義も行きたいぜー

しかし、毎回2人で行くとして
半年に一度
間にどっか他のトコにお出掛けやら
演奏会やら映画やら…

さすがにそんな贅沢はできないって事になると
どうしても厳選してしまうわけで
厳選するとやっぱ3人組みなワケでwww

それでも、それなりに楽しんでくれて
グッズなんて喜んで欲しがってくれたり
しっかり英才教育の成果が出ております♪

おじさん達のライブで買ったバッグを持ち
おじさん達の似顔絵が入ったタオルを愛用する高校生
すまないねぇ
申し訳ないねぇ
キミを平成の子のように育てる事が出来無かったよ

聖子ちゃんをソラで歌えて
ジュリーも高田みずえも演奏できちゃうキミは
しっかり昭和の子

年齢不詳魔性のオンナの、子は
やっぱり
年齢不詳な子だったのだな

あぁ…最高愛しの我が子だぜw




冒頭に書いた通り
すっかり枯れております。

書くことが苦痛になったとか
そんなんは全然ありません。

何だろな…
あえて言うなら
私自身の中の「まるるん。」って部分が
物凄く小さくなってきている今日この頃

何があったというわけでなく
これが時間の流れに従った結果というのかな
そんな気がします。

「卒業します!」なんて書くのは簡単だけど
書くことが出てきた時に
戻ってくるなんてカッコ悪いから書きませんよん

ツキイチ日記として頑張ってみたこともあったけれど
ん…自分の中で書きたい!って気分になれていないまま書いていくのは
やっぱりなんだか楽しくなくてね



ま、そんな感じです
え?意味わからん?www


卒業宣言でもないし
休業宣言でもないし
まぁ、結果今までと同じなんだけれど
この状況のあり様に付いて
あえて書いておきたくなったということでご理解頂ければ。



次回は、いつになるか約束はできませんが
また書きに来ます

ガラスの仮面の続きよりは
早めに登場できるかな〜なんて思ったりしてる
(とか言いながら、すぐかもよw)

ではね。








あ、同窓会の時にもチラッと書いたけど
ミクシィやら
ちょこっとだけ書いていたりします
(ココと同じく気が向いた時だけだけどね)

気が向いた方は、ご連絡くださいまし

先頭 表紙

レイちゃん。ありがとー!笑いの種が見つかったらまた書くさ♪ ってか、笑いじゃなくても、ちょっと数行書いておこうかなと思って今から書くさw 予想外の復活です!?w / まるるん。 ( 2013-07-10 01:50 )
まぁ、ノルマ決めないでのんびり〜♪ここの更新は見付けたときの「やたっ!」って感じが私にとっては大事なので。スクロールさせながら、これだけ笑えるとこはないんだもん☆ / レイ ( 2013-06-24 22:28 )
Jちゃん。なぬ、ガラスの仮面が復活!?www つか、いつから休んでるんかも知らんし、実は今もう復活してるって言われても「そうなん?」って信じてしまうほど知らんのだけどさ(んじゃ、例えに引用するなやw) ん、無理しない程度にマイペースね! / まるるん。 ( 2013-06-23 19:37 )
ガラスの仮面が来月あたりいきなり復活したりしてw。無理しない程度にね♡ / Jちゃん ( 2013-06-19 18:13 )

2013-05-30 高校生

5月が終わるーーー

毎年5月と言えば
ゴールデンウィークなんてオモシロくないぜっっっ!!
ってな記事を書いておりましたなぁ…

今年はあえて連休を避けて更新しようと思っていたら
あーら…あっという間に5月も終わるじゃん

本年度始まって2ヶ月が過ぎようとしています



高校生になったまりりん。は
中学校から続けていた吹奏楽部に入部するのかと思いきや
放送部に入部

とにかく一生懸命部活やっていたから
ブラスを続けないと結論を出した時は
えぇ〜そうなん?って感じだったりして

誰かに誘われたわけでもなく
自分で決めた放送部
中学からやってる子たちからみたら
3年分遅れとってる
解っててそれでも…って

良いんじゃね?
頑張れよー!




放送部ってアナウンスするだけじゃないんすね
映像部門とかあって
カメラワークとか
撮ってきたものの編集とか

私の時代にもあったんだろうか?

放送部って耳だけで聞くもの
目で見えないモノってイメージだったけど
違うのねぇ



ほぃほぃ…
オチは無いですが終わりますよ〜

先頭 表紙

kyoちゃん。えぇ…熱いみたいです。前年度の成績で次年度が全国大会に行けるとか…不思議なんだけど一年遅れらしく、行けちゃうらしいですw 伝統があるらしいので、それを継続させるのにプレッシャーだとか?でも、そう言いながらとても楽しそうで…見ている側もとても楽しいです♪ / まるるん。 ( 2013-06-17 04:25 )
みなみちゃん。そうですね!放送部全力投球ですw お風呂に入ってても早口言葉の練習してます うるさいですw カメラ持って走るのも楽しそうだし…良いねぇ若いって 羨ましいです♪ / まるるん。 ( 2013-06-17 04:23 )
高校の放送部って、アツいところはアツいみたいですね。全国大会で勝つと、甲子園の高校野球でアナウンスもするし。地元新聞に毎年載ってます。また新たなまりりん。ちゃんの挑戦が始まってるんですね。楽しみ〜♪ / kyo ( 2013-06-03 11:15 )
えーっ、まりりん。ちゃん吹奏楽やめちゃったの! とびっくりしましたがその潔い選択が凛々しい♪ きっと放送部も全力投球なんだろうな〜。応援してます! そして私も同じタイミングで吹奏楽やめたったw / みなみ ( 2013-06-02 13:45 )

2013-04-01 25年度スタート

ひまじん同窓会最終日ですね。
とーっても楽しかったです。

最終日まで、じっくり楽しみたかったのに
残念ながら本日から、お出掛けなり。
数日パソコンの無い環境で過ごすことになってまして
スマホからの更新です。

スマホからの更新は
お気軽で良いですが
文章が思い通りにまとまらないっす。

あー、かといって
PCだとスラスラと書けるかと言ったら
決してそうではないのですが(´・ω・`)

なんだろ…
ケータイでポチポチやってると
書きたいことがなんだったのか忘れちゃうんですよー


って、なに書きたいんだホント
( ;∀;)




ま、そんなで楽しかったです

同窓会、久しぶりに会えた方々
バタバタしてて読み逃げしちゃったけど
しっかり読んでます

貴方の言葉
また触れることができて
嬉しかったです




また会いましょうね!

先頭 表紙

パンドラちゃん。うわー♪つっこみありがとうございます!!すごく嬉しいです。コチラは、年齢不詳魔性の女は相変わらず(コラコラw)元気ですよー! パンドラちゃんのキレイな言葉いつも心優しくして貰えてました…ぜひぜひ、この機会に不定期でも良いので少しずつ更新して貰えたらな〜なんてコッソリ思っていたりします。 / まるるん。 ( 2013-04-04 16:23 )
お久しぶりです!スマホでこれだけ書けるなんてスゴイです☆ケータイ入力、私もホント時間がかかってしまって。同窓会はしっかりPCの前に陣取りました。お元気そうでよかったです^^ / パンドラ ( 2013-04-01 22:31 )

2013-03-31 女子会

昨日は、ウチ飲み女子会。

男子禁制ですw
友人たち母子が我が家に集まり
楽しくワイワイ♡


そのお子たちも全員女の子で
子ども達も
もう小学校高学年から高校生になっちゃてるから
立派な女子でありまして

母たちの
あんな話こんな話にしっかり付いてくるw



あ〜だからダメなんだよ
男って男って…って
大人の方じゃなくて子ども達のセリフw

おませな子ども達がとても可愛い

こうやって女は強くなっていくんだよなって
微笑ましく見てしまった



一通り食事やなんや
お腹をいっぱいにさせたら
子ども達は二階に移動

残った母たちで
かなりエグイ話になったりしてw

あんな事やこんな事
ただの噂話だけで盛り上がる友人たちではないので
中身が濃くて酔いそうだけど
コレもまた心地よい



それぞれに思うことあって
悩みもあって
愚痴もあって
けど、しゃーないやん
そんなん振り返ってても仕方ないし
強く生きていくしかないしね〜

泣きごと言って
女々しく被害者ぶって
何が欲しいの?って言いたくなる

同情して欲しいのか
誰かに罪悪感を感じて欲しいのか
全然そんなんじゃないから

だから
へっちゃら へのカッパって顔してる
強いねー!



最後にお互い洋服のお下がり譲りっこ
子ども達のファッションショーして終了

みんな美人さんだー!
可愛くてしょうがない

強くなれよー!
負けるなー!

涙は武器として使え〜〜〜www





あ、そうそう…
せっかくの同窓会中
予想はしていたものの
どんどん予定目白押しで切羽詰まってまいりました(汗

かろうじて更新しているものの…
なかなか 皆様のところに行けなくてーーー

隙間時間で読み逃げはしているのですが
なかなかつっこみまで手が回らん(@_@;)

ごめんねー

先頭 表紙

みぴたんちゃん。大人になる程にイロイロありますが、それを遠慮無しで語り合えるって本当に嬉しい事で 楽しいことです。「ママ友」などという疑惑な関係ではなく、友人は本当に宝物です。 / まるるん。 ( 2013-04-04 16:17 )
レイちゃん。泣いても良いんだよ、素直な君が…なんて歳では無い事に気づいた今日この頃(^◇^;) 平気なふりして…全然ヘーキ!ってのがオバチャンの最後のプライドのような気がしてきた しゃーないやん頑張るしか…ってトコだなぁw 強い女が勝つんだよきっとw / まるるん。 ( 2013-04-04 16:14 )
秋ちゃん。同窓会…人見知りだから照れるのだー。 / まるるん。 ( 2013-04-04 16:09 )
JAIちゃん。涙の数だけ強くなれるんかなー、泣き虫さんは怖いもの知らずになれちゃうぞ〜 ってちゃうちゃうw 今日は、休息時間っす。うむ、無理しちゃいけないね。細く長く…何事も継続させていくためには地味ぃ〜〜に… ありがとね。 / まるるん。 ( 2013-04-04 16:08 )
母子女子会楽しそうですね〜^^ そして、洋服のお下がり譲り合いっこはエコで素敵あんアイデア♪ / みぴたん ( 2013-04-01 09:20 )
楽しそう♪泣いても愚痴っても現状は変わらないなら、平気なフリしてやり過ごすのが一番カッコいいんじゃない?とちょっと思い始めた今日この頃。うん、強くなれよー!負けるなよーー!!したたかなオンナが最後は勝つのだ!!>ん?なんか違う?? / レイ ( 2013-03-31 22:42 )
いいなぁ。今度リアルひまじん同窓会しよ〜ね〜! / ( 2013-03-31 21:15 )
読みながら頭で涙の数だけ強くなれるよ〜♪って鳴ったけど…今思えばこれはどうかなw。忙しい時は無理しないで、少しでも休養にあててね! / JAI ( 2013-03-31 15:32 )

2013-03-29 19ヶ月ぶり

美容院に行ってきました♪

一昨年のお盆過ぎに
実家近くの幼馴染が美容師をしているサロンに行って以来です

チョコチョコ自分で切っているうちに
前髪、横髪(っていうの?)のみならず
髪が長くなってくれば
後ろも適当にチョキチョキやっちゃって
それなりに仕上げる事が出来るようになってました

カラーリングもドラッグストアで
カラーリング剤を買ってきて自宅で

美容院に行ったつもりの
「つもり貯金」をしていたら
結構なお小遣いになったんじゃないの?なんて思ったり
してなかったけどさw

何センチ切っただろう…
30センチほど切ったかな〜

久しぶりに肩より上に毛先があります
明日から寝癖に苦労しちゃうのかな〜ドキドキ



家に帰って鏡を見たら…

うぅぅぅぅぅ…
丸い
丸いぜ
顔が丸すぎる

辛い〜〜〜(-_-;)















同窓会特別サービス丸い顔w


先頭 表紙

みぴたんちゃん。ありがとーです。最初「結わえるぐらいの長さに…」ってお願いしたら、物凄く中途半端だったので やっぱりもうちょっと切って〜ってお願いしてコレぐらいになっちゃいました。19か月ぶりってなると 久しぶりに美容師さんに不義理をしていたような気分になって申し訳なかったりしたよ。 / まるるん。 ( 2013-03-31 14:57 )
JAIちゃん。聖子ちゃんちゃうよw 久しぶりに軽いし、久しぶりに毛先まで手グシが通るしwww シャンプー楽だし…ドライヤー要らんかも〜♪ 嬉しい嬉しい(^◇^) / まるるん。 ( 2013-03-31 14:55 )
秋ちゃん。オホホホホ 目と鼻付けてて失礼しやすw / まるるん。 ( 2013-03-31 14:54 )
19か月ぶり!!スゴイ!!モザイク掛かってますが、髪型がよくお似合いなのが分かりますよ〜❤^^ / みぴたん ( 2013-03-30 14:40 )
聖子ちゃん風?私美容院いったの前いつだったかなー、っておもったら、京都時代に通ってたけど、東京からずっと1000円散髪だったよ、あはは〜。しかも、1000円なのに時々自分で前髪切って3ヶ月にいっぺんしかいかないw。 / JAI ( 2013-03-29 22:16 )
まぁ!お久しぶり(笑)。 / ( 2013-03-29 21:53 )

[次の10件を表示] (総目次)