himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-06-17 おじさんライブ
2013-05-30 高校生
2013-04-01 25年度スタート
2013-03-31 女子会
2013-03-29 19ヶ月ぶり
2013-03-26 予備入学式
2013-03-25 ひまじんネット同窓会参加者に30の質問 3/3
2013-03-25 ひまじんネット同窓会参加者に30の質問 2/3
2013-03-25 ひまじんネット同窓会参加者に30の質問 1/3
2013-03-25 絶賛オーラ送りちゅう


2013-06-17 おじさんライブ

書くコト無くなっちゃったよ
私もう枯れちゃったかもw

なんてJちゃんに宣言したのは
ついこの間のコト




半年ぶりにライブに行ってきたので、書いておこうかな。

相変わらず行っています。
相方のU子ちゃんにプラスして、
まりりん。も一緒に行くようになってどれだけ経ったかな?

えぇ、本当のお父さんに会いに…w



友達たちは、
ゴールデンボンバー、Aqua Timez、嵐などと言っている中
申し訳ないな〜と思いつつ
半年に一度おじさん達を見に行くのに付き合わせてる

経済的に余裕があるのなら
私だって金爆やアクアのライブに行ってみたい
斉藤和義も行きたいぜー

しかし、毎回2人で行くとして
半年に一度
間にどっか他のトコにお出掛けやら
演奏会やら映画やら…

さすがにそんな贅沢はできないって事になると
どうしても厳選してしまうわけで
厳選するとやっぱ3人組みなワケでwww

それでも、それなりに楽しんでくれて
グッズなんて喜んで欲しがってくれたり
しっかり英才教育の成果が出ております♪

おじさん達のライブで買ったバッグを持ち
おじさん達の似顔絵が入ったタオルを愛用する高校生
すまないねぇ
申し訳ないねぇ
キミを平成の子のように育てる事が出来無かったよ

聖子ちゃんをソラで歌えて
ジュリーも高田みずえも演奏できちゃうキミは
しっかり昭和の子

年齢不詳魔性のオンナの、子は
やっぱり
年齢不詳な子だったのだな

あぁ…最高愛しの我が子だぜw




冒頭に書いた通り
すっかり枯れております。

書くことが苦痛になったとか
そんなんは全然ありません。

何だろな…
あえて言うなら
私自身の中の「まるるん。」って部分が
物凄く小さくなってきている今日この頃

何があったというわけでなく
これが時間の流れに従った結果というのかな
そんな気がします。

「卒業します!」なんて書くのは簡単だけど
書くことが出てきた時に
戻ってくるなんてカッコ悪いから書きませんよん

ツキイチ日記として頑張ってみたこともあったけれど
ん…自分の中で書きたい!って気分になれていないまま書いていくのは
やっぱりなんだか楽しくなくてね



ま、そんな感じです
え?意味わからん?www


卒業宣言でもないし
休業宣言でもないし
まぁ、結果今までと同じなんだけれど
この状況のあり様に付いて
あえて書いておきたくなったということでご理解頂ければ。



次回は、いつになるか約束はできませんが
また書きに来ます

ガラスの仮面の続きよりは
早めに登場できるかな〜なんて思ったりしてる
(とか言いながら、すぐかもよw)

ではね。








あ、同窓会の時にもチラッと書いたけど
ミクシィやら
ちょこっとだけ書いていたりします
(ココと同じく気が向いた時だけだけどね)

気が向いた方は、ご連絡くださいまし

先頭 表紙

レイちゃん。ありがとー!笑いの種が見つかったらまた書くさ♪ ってか、笑いじゃなくても、ちょっと数行書いておこうかなと思って今から書くさw 予想外の復活です!?w / まるるん。 ( 2013-07-10 01:50 )
まぁ、ノルマ決めないでのんびり〜♪ここの更新は見付けたときの「やたっ!」って感じが私にとっては大事なので。スクロールさせながら、これだけ笑えるとこはないんだもん☆ / レイ ( 2013-06-24 22:28 )
Jちゃん。なぬ、ガラスの仮面が復活!?www つか、いつから休んでるんかも知らんし、実は今もう復活してるって言われても「そうなん?」って信じてしまうほど知らんのだけどさ(んじゃ、例えに引用するなやw) ん、無理しない程度にマイペースね! / まるるん。 ( 2013-06-23 19:37 )
ガラスの仮面が来月あたりいきなり復活したりしてw。無理しない程度にね♡ / Jちゃん ( 2013-06-19 18:13 )

2013-05-30 高校生

5月が終わるーーー

毎年5月と言えば
ゴールデンウィークなんてオモシロくないぜっっっ!!
ってな記事を書いておりましたなぁ…

今年はあえて連休を避けて更新しようと思っていたら
あーら…あっという間に5月も終わるじゃん

本年度始まって2ヶ月が過ぎようとしています



高校生になったまりりん。は
中学校から続けていた吹奏楽部に入部するのかと思いきや
放送部に入部

とにかく一生懸命部活やっていたから
ブラスを続けないと結論を出した時は
えぇ〜そうなん?って感じだったりして

誰かに誘われたわけでもなく
自分で決めた放送部
中学からやってる子たちからみたら
3年分遅れとってる
解っててそれでも…って

良いんじゃね?
頑張れよー!




放送部ってアナウンスするだけじゃないんすね
映像部門とかあって
カメラワークとか
撮ってきたものの編集とか

私の時代にもあったんだろうか?

放送部って耳だけで聞くもの
目で見えないモノってイメージだったけど
違うのねぇ



ほぃほぃ…
オチは無いですが終わりますよ〜

先頭 表紙

kyoちゃん。えぇ…熱いみたいです。前年度の成績で次年度が全国大会に行けるとか…不思議なんだけど一年遅れらしく、行けちゃうらしいですw 伝統があるらしいので、それを継続させるのにプレッシャーだとか?でも、そう言いながらとても楽しそうで…見ている側もとても楽しいです♪ / まるるん。 ( 2013-06-17 04:25 )
みなみちゃん。そうですね!放送部全力投球ですw お風呂に入ってても早口言葉の練習してます うるさいですw カメラ持って走るのも楽しそうだし…良いねぇ若いって 羨ましいです♪ / まるるん。 ( 2013-06-17 04:23 )
高校の放送部って、アツいところはアツいみたいですね。全国大会で勝つと、甲子園の高校野球でアナウンスもするし。地元新聞に毎年載ってます。また新たなまりりん。ちゃんの挑戦が始まってるんですね。楽しみ〜♪ / kyo ( 2013-06-03 11:15 )
えーっ、まりりん。ちゃん吹奏楽やめちゃったの! とびっくりしましたがその潔い選択が凛々しい♪ きっと放送部も全力投球なんだろうな〜。応援してます! そして私も同じタイミングで吹奏楽やめたったw / みなみ ( 2013-06-02 13:45 )

2013-04-01 25年度スタート

ひまじん同窓会最終日ですね。
とーっても楽しかったです。

最終日まで、じっくり楽しみたかったのに
残念ながら本日から、お出掛けなり。
数日パソコンの無い環境で過ごすことになってまして
スマホからの更新です。

スマホからの更新は
お気軽で良いですが
文章が思い通りにまとまらないっす。

あー、かといって
PCだとスラスラと書けるかと言ったら
決してそうではないのですが(´・ω・`)

なんだろ…
ケータイでポチポチやってると
書きたいことがなんだったのか忘れちゃうんですよー


って、なに書きたいんだホント
( ;∀;)




ま、そんなで楽しかったです

同窓会、久しぶりに会えた方々
バタバタしてて読み逃げしちゃったけど
しっかり読んでます

貴方の言葉
また触れることができて
嬉しかったです




また会いましょうね!

先頭 表紙

パンドラちゃん。うわー♪つっこみありがとうございます!!すごく嬉しいです。コチラは、年齢不詳魔性の女は相変わらず(コラコラw)元気ですよー! パンドラちゃんのキレイな言葉いつも心優しくして貰えてました…ぜひぜひ、この機会に不定期でも良いので少しずつ更新して貰えたらな〜なんてコッソリ思っていたりします。 / まるるん。 ( 2013-04-04 16:23 )
お久しぶりです!スマホでこれだけ書けるなんてスゴイです☆ケータイ入力、私もホント時間がかかってしまって。同窓会はしっかりPCの前に陣取りました。お元気そうでよかったです^^ / パンドラ ( 2013-04-01 22:31 )

2013-03-31 女子会

昨日は、ウチ飲み女子会。

男子禁制ですw
友人たち母子が我が家に集まり
楽しくワイワイ♡


そのお子たちも全員女の子で
子ども達も
もう小学校高学年から高校生になっちゃてるから
立派な女子でありまして

母たちの
あんな話こんな話にしっかり付いてくるw



あ〜だからダメなんだよ
男って男って…って
大人の方じゃなくて子ども達のセリフw

おませな子ども達がとても可愛い

こうやって女は強くなっていくんだよなって
微笑ましく見てしまった



一通り食事やなんや
お腹をいっぱいにさせたら
子ども達は二階に移動

残った母たちで
かなりエグイ話になったりしてw

あんな事やこんな事
ただの噂話だけで盛り上がる友人たちではないので
中身が濃くて酔いそうだけど
コレもまた心地よい



それぞれに思うことあって
悩みもあって
愚痴もあって
けど、しゃーないやん
そんなん振り返ってても仕方ないし
強く生きていくしかないしね〜

泣きごと言って
女々しく被害者ぶって
何が欲しいの?って言いたくなる

同情して欲しいのか
誰かに罪悪感を感じて欲しいのか
全然そんなんじゃないから

だから
へっちゃら へのカッパって顔してる
強いねー!



最後にお互い洋服のお下がり譲りっこ
子ども達のファッションショーして終了

みんな美人さんだー!
可愛くてしょうがない

強くなれよー!
負けるなー!

涙は武器として使え〜〜〜www





あ、そうそう…
せっかくの同窓会中
予想はしていたものの
どんどん予定目白押しで切羽詰まってまいりました(汗

かろうじて更新しているものの…
なかなか 皆様のところに行けなくてーーー

隙間時間で読み逃げはしているのですが
なかなかつっこみまで手が回らん(@_@;)

ごめんねー

先頭 表紙

みぴたんちゃん。大人になる程にイロイロありますが、それを遠慮無しで語り合えるって本当に嬉しい事で 楽しいことです。「ママ友」などという疑惑な関係ではなく、友人は本当に宝物です。 / まるるん。 ( 2013-04-04 16:17 )
レイちゃん。泣いても良いんだよ、素直な君が…なんて歳では無い事に気づいた今日この頃(^◇^;) 平気なふりして…全然ヘーキ!ってのがオバチャンの最後のプライドのような気がしてきた しゃーないやん頑張るしか…ってトコだなぁw 強い女が勝つんだよきっとw / まるるん。 ( 2013-04-04 16:14 )
秋ちゃん。同窓会…人見知りだから照れるのだー。 / まるるん。 ( 2013-04-04 16:09 )
JAIちゃん。涙の数だけ強くなれるんかなー、泣き虫さんは怖いもの知らずになれちゃうぞ〜 ってちゃうちゃうw 今日は、休息時間っす。うむ、無理しちゃいけないね。細く長く…何事も継続させていくためには地味ぃ〜〜に… ありがとね。 / まるるん。 ( 2013-04-04 16:08 )
母子女子会楽しそうですね〜^^ そして、洋服のお下がり譲り合いっこはエコで素敵あんアイデア♪ / みぴたん ( 2013-04-01 09:20 )
楽しそう♪泣いても愚痴っても現状は変わらないなら、平気なフリしてやり過ごすのが一番カッコいいんじゃない?とちょっと思い始めた今日この頃。うん、強くなれよー!負けるなよーー!!したたかなオンナが最後は勝つのだ!!>ん?なんか違う?? / レイ ( 2013-03-31 22:42 )
いいなぁ。今度リアルひまじん同窓会しよ〜ね〜! / ( 2013-03-31 21:15 )
読みながら頭で涙の数だけ強くなれるよ〜♪って鳴ったけど…今思えばこれはどうかなw。忙しい時は無理しないで、少しでも休養にあててね! / JAI ( 2013-03-31 15:32 )

2013-03-29 19ヶ月ぶり

美容院に行ってきました♪

一昨年のお盆過ぎに
実家近くの幼馴染が美容師をしているサロンに行って以来です

チョコチョコ自分で切っているうちに
前髪、横髪(っていうの?)のみならず
髪が長くなってくれば
後ろも適当にチョキチョキやっちゃって
それなりに仕上げる事が出来るようになってました

カラーリングもドラッグストアで
カラーリング剤を買ってきて自宅で

美容院に行ったつもりの
「つもり貯金」をしていたら
結構なお小遣いになったんじゃないの?なんて思ったり
してなかったけどさw

何センチ切っただろう…
30センチほど切ったかな〜

久しぶりに肩より上に毛先があります
明日から寝癖に苦労しちゃうのかな〜ドキドキ



家に帰って鏡を見たら…

うぅぅぅぅぅ…
丸い
丸いぜ
顔が丸すぎる

辛い〜〜〜(-_-;)















同窓会特別サービス丸い顔w


先頭 表紙

みぴたんちゃん。ありがとーです。最初「結わえるぐらいの長さに…」ってお願いしたら、物凄く中途半端だったので やっぱりもうちょっと切って〜ってお願いしてコレぐらいになっちゃいました。19か月ぶりってなると 久しぶりに美容師さんに不義理をしていたような気分になって申し訳なかったりしたよ。 / まるるん。 ( 2013-03-31 14:57 )
JAIちゃん。聖子ちゃんちゃうよw 久しぶりに軽いし、久しぶりに毛先まで手グシが通るしwww シャンプー楽だし…ドライヤー要らんかも〜♪ 嬉しい嬉しい(^◇^) / まるるん。 ( 2013-03-31 14:55 )
秋ちゃん。オホホホホ 目と鼻付けてて失礼しやすw / まるるん。 ( 2013-03-31 14:54 )
19か月ぶり!!スゴイ!!モザイク掛かってますが、髪型がよくお似合いなのが分かりますよ〜❤^^ / みぴたん ( 2013-03-30 14:40 )
聖子ちゃん風?私美容院いったの前いつだったかなー、っておもったら、京都時代に通ってたけど、東京からずっと1000円散髪だったよ、あはは〜。しかも、1000円なのに時々自分で前髪切って3ヶ月にいっぺんしかいかないw。 / JAI ( 2013-03-29 22:16 )
まぁ!お久しぶり(笑)。 / ( 2013-03-29 21:53 )

2013-03-26 予備入学式

先日、まりりん。の進学予定校の予備入学式がありました

予備入学式…
私の時代では、仮入学式と呼ばれていた

教科書を購入したり
制服の採寸をしたり
春休み中の宿題を出されたり
つまりは、入学説明会?


二階の…何だろあれは会議室かな?
それらしい部屋で女の子は制服の採寸があって

その後、体育館で
内履き・外履きシューズ
校内用スリッパ
教科書・副教本・推薦辞書など
体操服
校章
などなどを購入

まりりん。にとっちゃ
全てにおいて新鮮らしく
(あ〜モチロン母としての立場としては私もだけど)

春休みの宿題とされている問題集を
目の前で諭吉さんを出して買うわけだ



「お金出して宿題を買うわけ?信じられない! (-_-;)」
などというw



いやいや、待て待て
今までだってお金出してアンタ勉強してたんだよ
義務教育だったから教科書は無料だったけどさ

そりゃ〜小学校1年生の頃から
漢字ドリル、計算ドリルって
親がお金出して買ってたんじゃんよ!
お金出して勉強してたのーーー

「えぇぇ〜〜だって目の前でお金払ってるの初めてみたも〜ん (-_-;)」

今までだって学校から集金袋が来て
アンタもって行ってたやんか

「あぁぁぁ〜確かに・・・・ (-_-;)」



何処となく不満そうなまりりん。が可愛いw



そうなんだよねー
お金出してお勉強してるんだわねぇ

私の両親もお金出して私に勉強させてくれてたんだ
親不孝したんだなーって改めて反省する

羽が生えたように飛んでいくとは、まさにこの事
親が目の前でお金を出すところを見ていたら
少しは、頑張らねばって思うのだろうか
逆に、コッチも「勉強しろー!」って怒鳴ったって許してもらえるんだよな?w

しかし、我が身を振り返ってみたら
「勉強しろー!」は言えないか〜(苦笑






購入会場には、在校生がお手伝いとして入っている

ちょっとの隙を見ては
新入生に話しかける
「部活決まりましたか?(^◇^)」

あぁ…もう勧誘が始まるんか〜w



まりりん。中学からそのまま吹奏楽も良いな〜と思いつつも
中学には無かった放送部にも憧れていたり
文芸部も良いな〜
新聞部も良いかな〜

新聞部なんて地味かな〜って思ってたら
合格発表の時に取材していた新聞部がカッコ良くてね
女の子が肩に脚立掛けて颯爽と歩く姿なんてホント素敵だった


どうしようかな〜って思い悩んでいる状態



ところが
「中学の時は何部でした?(^◇^)」の先輩の問いに
素直に「吹奏楽部です (-_-;)」って答えて
いつの間にか
吹奏楽部の先輩に取り囲まれていた…アホやんw



「楽器は何してたの?(^◇^)」
「えっと…トロンボーンです (-_-;)」←もはや、シドロモドロ…

「おおおー(^◇^)」と先輩方から歓迎の雄叫びが
遠くにいたトロンボーンの先輩が呼ばれて駆け寄ってくる


名札見て先輩が言う
「●●中学だったんだねー。下の名前はなんて言うの?(^◇^)」

「あ…ま○んです (-_-;)」
「可愛いー!ヨロシクねーー!(^◇^)」
フルネームをチェックされる

まさに、飛んで火に入る…ですな



ま、頑張れよw

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。ウチの学校は「地図はコピーの貼り付け可」って書いてあったから、グーグルマップをプリントアウトして貼り付けるのもありなんだな〜って思ったよ。保証人か…誰にしようか迷い中…多過ぎるんだよウチは…(-_-;) / まるるん。 ( 2013-03-28 08:36 )
息子のときはのんきにしてて、保証人の欄に2日前?に気づいてさwあわてて書いてもらいに言ったわよ。市内か隣の市内在住の方にってあるし、この条件クリアできないときはどうすんだろ?って今も気になる!あ、娘のんは、とりあえず保証人だけは即書いてもらった!あとは私が書くとこが残ったまま・・・、地図書きが一番面倒だなぁ〜。 / ブラキヲン ( 2013-03-28 00:25 )
HABAちゃん。そだそだ…住民票…まだ取りに行ってないや(-_-;) 証書買ってくるとか保証人頼みに行かなきゃいけないとか…イロイロあるねぇ。私達の頃も、モチロン親たちは奔走してくれてたんだよね…当の新入生はダラダラしちゃってるけどさ〜(歴史は繰り返される!? / まるるん。 ( 2013-03-27 12:44 )
でぃどくん。たしか〜に!誘惑多過ぎるでござるなぁー!大人になっても日々やらなきゃいけない優先順位は解ってても横道それていく私だし…言えないよな〜(苦笑 / まるるん。 ( 2013-03-27 12:32 )
みぴたんちゃん。私も無かったよ>お金出してもらっているという感覚 私も母と一緒に仮入学式に参加したのだけど、我が子のように考える事も無かったわ めっちゃ親不孝者です(苦笑) まーもはや因果応報っすかねぇ…(^ー^;) / まるるん。 ( 2013-03-27 12:31 )
JAIちゃん。うんうん、これっていい機会だよな〜って思った。塾だってなんだってお金出してるのに変わらんのにどっかで麻痺してるんだもんねぇ。思い知れ〜〜!!って感じw 部活勧誘断る勇気…あるかな〜www / まるるん。 ( 2013-03-27 12:24 )
予備入学式っていうんだね。地方で呼び名がいろいろあるなんて知らなかった。専願組のウチのトモの制服はもう届いたんだけど、ブラウスが大きかったから交換しに行かなきゃならないの。住民票とってきたりいろいろ書類書いたり、入学式まで何かと忙しいよね。 / HABA ( 2013-03-27 00:10 )
確かに、お金払って勉強してるんだよねー。それは分かっていて、親に感謝をしつつもなかなか勉強って出来ないもんなんだよなぁ。世の中誘惑が多すぎるでござるよ!(笑) / でぃど ( 2013-03-26 20:21 )
仮入学(←私の時もこう言う呼び方でした。)懐かしいです!^^恥ずかしながら学生の頃は親にお金を払って貰っていると言う感覚があまりなかった私でした。でも、やっぱり働き出してから、見方がかわりました。ホント、子供は親に感謝しながら頑張って勉強しないといけませんね。。。なんて。 / みぴたん ( 2013-03-26 20:19 )
あ〜、教育にはお金がかかることを目の前で見せるって大事かもね〜!あとまあ、九割方高校での部活決まったねwww。 / JAI ( 2013-03-26 15:55 )

2013-03-25 ひまじんネット同窓会参加者に30の質問 3/3

今日トータル4個目の更新!
すごいじゃないかーーーー!!www

そうそう…10年前と違うこと
思い付いた「www」これですね
文中に草を生やすようになりました。

昔は「(笑)」でしたが
コレが少し苦手になりました
カッコワライ…ってのが自嘲的というか
皮肉めいて感じるようになっちゃったかな。

「w」ってのも逆に嫌われていたりもするらしいですが
数によってどれほどの笑いであるのか
テレビのボリュームの大きさを表すように
一目でわかる感覚が好きです。

おっと…質問が載せられなくなっちゃうじゃないか
この程度にしておこう。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


Q21.イエスの方はそのオフ会で忘れがたい印象のことはありましたか?

気が付いたら、幼いうちの娘とJAIちゃんが金沢駅構内を手を繋いで歩いてた。
その後ろ姿は、なぜか今も目に焼き付いてるw

後から聞いたら、うちの子から「手つなご?」って誘ったそうで…
その後ろを歩く、JAIダンナさんと私…ど、どうしよう…私達も手を繋ぐべき?とか思った事を忘れないwwww

つか、JAIちゃん本人は覚えているのだろうか…



Q22.いま、是非お会いしたいメンバーは?

恥ずかしい、恥ずかしい…
今も昔も変わらず人見知り
基本会うのは苦手だったりするのです。

いや、会ったら会ったで
一応大人なのでそれなりに対応しますぜ?w


Q23.自分をどんな性格だと思いますか?

ココまで書いて

小さい人間
節操がない
戦闘型
魔性の女
人見知り

って事がバレてますな。


Q24.「自分はこれなら熱く語れる!」というものを教えてください。

なんだろな…幸之助への愛?www


Q25.幸せって何だっけ? 何だっけ?

ホントに…何だっけ、何だっけ…時々見失う。
けど、すぐそこにあるハズってすぐに思い出す。


Q26.今欲しいものは何ですか?

愛だなー。

あと夢のない事をあえて言うけどさ
やっぱりお金…世の中結局、お金なのよ。


Q27.人生最後の食事を選べるとしたら、何を食べますか?

長崎カステラ…何だ、急に思いついたんだよ。


Q28.あなたにとって「ひまじんネット」とは何でしょう?

無くても生きていける
けど、残っててくれてるからホッとする。
ありがと…な気分。


Q29.ひまじんネット管理組合の皆さんにメッセージをお願いします。

いつもお世話になっています。
ココが無かったら、大切な友に出会えませんでした。
本当に感謝です。

あ、あとね…
ひまじんネット管理組合さんも
この30の質問に答えてみて欲しいです。

ぜひぜひ。


Q30.これで最後の質問です。お疲れ様でした! 30問答えた感想をどうぞ♪

自分の脳みそで考えるだけでは発想に至らないであろう
ひまじんネットへの想いが
こうやって質問されることによって出てくるもんですねぇ…

やっぱ、私ココ好きだわw
今後ともどうぞ宜しくお願いします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



管理組合さんって、私の記事読みに来てくれる事ってあるのかな〜

Q29は、ココで書いてちゃダメかな?
やっぱり掲示板で告白してみるべきか?



みなみちゃん
企画してくれて本当にありがとーーー!!
本当に楽しいです♪

先頭 表紙

JAIちゃん。わはは…今朝も念を押されてしまったwww でもオレンジのしましまじゃないもんねぇ〜だw そなのね、会いたいんだけど会うまでがイロイロ考えちゃう…こんな人だったの?幻滅ーとか思われたらどうしようとか何着て行こうとか それまでに少しは痩せとかないと・・・とか?w / まるるん。 ( 2013-03-27 12:26 )
覚えてないと思いつつ書いてるでしょ〜〜〜w。ちゃんと覚えてるもん!にこって微笑みかけてくれてる感じとか、当時も確か「自分もじゃい夫と手をつなぐべきか」といってたような?とかwww。22の感覚、めっちゃわかるわ〜。会いたい気持ちがないわけではないが、会うまでが気が重いというかw。 / JAI ( 2013-03-26 15:54 )

2013-03-25 ひまじんネット同窓会参加者に30の質問 2/3

みんな更新時間操作して
ちゃんと順番に読めるようにしてるのね〜
まぁ、なんて親切♡

私にそれは求めないでよ?
無理だから
そこまで余裕ないっすよw

30答えて書くだけでいっぱいいっぱい〜

さて、続きだよん!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Q11.いくつ(何歳)になりましたか?

今も昔も、年齢不詳魔性の女です。
これは通しますよ!w


Q12.家族構成など変わりましたか?

変わりませんねぇ…
3月25日現在、今のところね…(コラコラw


Q13.ここ10年(5年でも1年でも良し)で一番嬉しかったことは?

毎日、娘と過ごせていること。


Q14.(上記年数で)一番悲しかったことは?

父との別れ。


Q15.10年前の自分に一言!

今でしょ。
迷うことなかれ!   


Q16.ひまじんネットにまつわる一番良かったエピソードを教えて下さい。

良かったエピソードと言いますか…
Q6,Q7で答えた通り相変わらずどこかで書いております。
書かない日は、少ないと思います。
自分が書く事のスタートがココで良かった。そう思ってます。

ブログってもんが世の中に登場する前からココで書いていたって事が
自分の中では小さな自慢だったりします。
(えぇ、小さな人間です(苦笑


Q17.ひまじん日記のココが最高だったよなー、ってポイントを教えて下さい。

とにかく雰囲気。
今の巨大化しているブログサイトが大都会だとしたら
ひまじんネットは、ちょいと田舎の自然豊かな小さな町といった感じ。

お話をしたことが無くてもあっちこっちでお名前を拝見しては
なんとなくその方のお人柄を知ることができているというか…居心地が本当に良かった。

あ、あと目障りな宣伝が無いのが最高!



Q18.ひまじん日記のアレが今ひとつで離れちゃったんだよなー、ってポイントを教えて下さい。

離れたつもりはないのだけどね。

新規登録が停止されてからの雰囲気かな
書く事をお休みしていく仲間達がいる一方、増える事のないユーザー…
やはり、書く者にとってはレスポンスが欲しいわけで
誰か見て見て〜と思って書いているわけで…寂しいな〜と思いましたわ。

ま、人間ワガママなもんで…時にはそのアナグラ的感覚が良いと思えるときもあるんですが。



Q19.印象的だったひまじん日記を、あえて1つだけ教えて下さい。(可能ならURLも)

一つじゃなくて、いっぱいあるしー

好印象だったものは、もはや恋心
写真だったり、言葉だったり、思想であったり…

私が、ひまじんネットを始めたのは2001年9月13日
アメリカ同時多発テロ事件の二日後でした。
事件への熱い思い
自分の身の回りでの状況
まさにココに文章を綴る方々は
「ひまじんライター」…“ライターさん”でした。



Q20.ひまじん稼働時にひまじんメンバーでオフ会しましたか?

オフ会と呼んで良いかしら?というほどのプチオフ会ですが
何度かあります。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Q20とQ21を離してしまうのは如何なものかと思ってみたのですが
ん〜数字のキリが良い方が気持ち良いよね?

脳内でくっつけて読んでおくれー!

先頭 表紙

2013-03-25 ひまじんネット同窓会参加者に30の質問 1/3

みんなサクサク書いちゃうのね!
ビックリだわ!!
私なんて答えるのに1日掛っちゃったわよ
ど〜言う事よw

ってことで
私もアップしちゃうのでした。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


Q1.HN、日記のタイトルを教えてください。

まるるん。
まるるん。まにあ☆


Q2.ひまじん内にIDいくつ持っていますか?

3つ


Q3.そのうち稼働しているのは、いくつですか?

これ自分で考えた質問なのだけど なんだコレ 答えにくいじゃないかw
1個目は、ココ…去年は月平均2回弱更新。稼働中と言っても良いかな。

これを基本とするならば
この質問の回答は、「1.5個稼働してます」?

ちなみに
2個目は、去年は3回、一昨年は7回更新してた。
3個目は、2006年1月を最後に全く書いてていなかったのだけど、
今回この同窓会にあたって気まぐれに更新。


Q4.今、ひまーク何個つけてますか?

81個

こんなに多かったんだ!って自分でビックリ。
ちなみに
赤は 常連さん、お互いつっこみ、つっこみ返されたり仲良くさせて頂いている方々。
黄は つっこみしないけど、読ませて頂いている方。
青は ココで書く事を卒業された方。

色は3色しか使っていません。
現在では、赤にも黄にも卒業され方が大勢いらっしゃいますが
いつの間にか赤から青に移動させる作業もしなくなり
この色分けの意味もほぼ無いかな〜な状態。

今回、青に分類させて頂いた方も
★マークを付けて同窓会に参加されている方がいて嬉しい。


Q5.自分のパスワードを忘れてログインできなくなった経験ありますか?

Q3で3個目と表したトコがID、パスワード共にすっかり失念。
が、幸いにもココ1個目の「子ひまじん」となっている為
入力画面から記事の切り替えをすることにより
ログインできるというラッキーな現状。


Q6.現在のひまじんネットとの距離感は? 昔と変わらず継続中? 浮気中? 移転しました? そのほか?

継続状況は、Q3に回答した通り。
浮気というより手を広げた…という表現の方がピッタリかな。


Q7.今もどこかで日記を書いてますか?(差支えがなければURLを教えて下さい。SNSなどの連絡先も良かったらぜひ

mixi 
twitter、某ブログサイト それぞれにアカウント複数(コラコラw
lineのタイムラグもtwitterみたいなもんっすかねぇ

えぇ…節操無いのです。
ミクシ…マイミク申請しちゃう?
ろくに書いてないけどさぁw

lineも、や〜っと楽しさが解ってきた♪
お友達になっちゃう?


Q8.ひまじんネットに書き始めた頃と、今現在ご自身の中での一番の変化は何でしょう?

性格が悪くなりました
いろんなモノと闘うようになりました。
年月を重ねるという事はこういう事なのかなと考えてみる。


Q9.逆に、「ここは変わってないな」と思うことは何でしょう?

三人組への愛…いや違うな
幸之助への愛は永遠です。


Q10.ひまじん書いていた頃から住んでいるところ同じですか?

ずっと同じです。
3月25日現在、今のところね…(なんて、含みを持たせてみたりする)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


みんな二つぐらいに分けてけど
二つ程度じゃ文字数オーバーで撥ねられそう

え!余計なコト書き過ぎってか?!
Σ(゜д゜;)

先頭 表紙

みなみちゃん。3個目はダメダメ日記です。読んでもがっかりするよ〜。 ひまーく…では、次回の同窓会30の質問用に取っておきましょう♪ / まるるん。 ( 2013-03-25 23:30 )
みなみちゃん。みんな削っちゃってるの?勿体ないよ〜削らないで〜〜w 年月を重ねると人は丸くなるって言うけど…決して角が取れるわけでなく、角の上に脂肪を重ねて丸く見えてるだけで(苦笑)真ん中にあるものは変わらないんだよね…頑固に拍車がかかります。周りにも、自分にも困った困った。 / まるるん。 ( 2013-03-25 23:27 )
雅ちゃん。削らないでよ〜w 読みたかったわ〜!てか、30分で書けちゃうの? そこが違うな〜すげ〜〜! / まるるん。 ( 2013-03-25 23:25 )
他の人のひまークの使い分け方って何気に面白い! そう気付いていたら質問にしたのに〜。 / みなみ ( 2013-03-25 23:00 )
私は記事3つになりそうなところを削って2つ。あー、私も急に最近闘うことが増えてきたんだけど、年月を重ねてきてるっていうことか……。3個目の日記知りませんでした、探しますww / みなみ ( 2013-03-25 22:57 )
さくさくっと30分位で書いたよ〜♪しかも1回にまとめてみた。文字数オーバーを削って削ってぴったりくらいにしたもんね♪ / 雅(みやび) ( 2013-03-25 22:53 )

2013-03-25 絶賛オーラ送りちゅう

昨日は、まりりん。さんのピアノの発表会でした。
中学最後の発表会

高校行っても続けるんかなぁ…
一応、教室には籍を残して貰うけれど
通うとなると難しい事も多々出てくるかな

細々と続けて欲しいなとは思うのだわ

お陰で今日は頂いたお花で
家中が甘い香り
春だわーって感じ





ひまじん同窓会楽しいです

おぉー!あの方が
きゃ〜お久しぶりぃ〜
きゃーきゃー
って、めっちゃミーハーな気分

お名前はよく拝見していたけど
更に記事も読み逃げしてたけど
そんな方々も
続々とタイトルにお星様を付けて参加されている

お付き合いが無かった方に
懐かしさを感じながらも
相変わらずの人見知りなので
コッチからつっこみを入れる事ができなかったりして…

更に気になるあの方々
来ないのかな〜連絡届かなかったのかな〜
どうしてるのかな〜なんて思い馳せる

あーまったく同窓会だw



きっとリアル同窓会でも
話した事無い同級生に対して
あー!って思いながら
遠くからジーッと見つめてオーラを送るだけなのだろうなぁ

リアルだと偶然目が合って
懐かしいけど初めてお話しするよね?
なんて声を掛けるきっかけもあるのかもしれないけど
ココじゃ…うむ、やっぱり恥ずかしくて
つっこめない〜〜〜

ヽ(;´ω`)ノ



おねがーい…オーラ送りますから
コッチにつっこんでみてください
(コラ、ヘタレ!




とりあえず30の質問やってみようかな〜

先頭 表紙

JAIちゃん。うむ、まさに乱舞しておるw 自分のトコの記事アップでいっぱいいっぱいだったりするが、でもせっかくお久しぶりだし〜ってつっこみに…って思うと緊張でドキドキドキ…初恋の気分?! 一緒に廻るか?2人一緒なら怖くない?w / まるるん。 ( 2013-03-25 22:54 )
あややさん。うわ〜!あややさんだっ! あの、あややさんだ!w はじめまして〜〜!! ありがとうございます!! オーラが伝わったようで嬉しいです(感涙) 勇気を出して、いろんなとこ私も行ってみましょうかねードキドキしますわ〜。 / まるるん。 ( 2013-03-25 22:52 )
お星様とひまじんという文字の乱舞にドキドキしちゃうね、同窓会♪ちなみに私ももう、人様の日記につっこみ入れる度胸がもう…どこいったの?って感じでどこもかしこもつっこみし辛かったり(゜∀。)アヒャ。 / JAI ( 2013-03-25 22:44 )
こんにちは〜。同窓会ですね。久しぶりに色んなページに行ってみてます。懐かしいなー! / あやや ( 2013-03-25 12:41 )

[次の10件を表示] (総目次)