himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-19 イクスピアリのフェストオペラ
2007-08-19 ハーゲンダッツ
2007-08-15 レインボーかき氷
2007-08-05 花火を見下ろす
2007-07-28 夜の海辺で花火
2007-07-28 幕張光の祭典(イルミネイベント)
2007-07-28 マリエのロケに遭遇Σ(゜Д゜ノ)ノ
2007-07-28 夏になりましたねヽ(・∀・)ノ
2007-03-29 スヌーピーの巻き寿司がやっとできました!(・∀・)ノ
2007-03-02 春の訪れ


2007-08-19 イクスピアリのフェストオペラ


私の大大大好きなイクスピアリのフェストオペラが、3年ぶりに復活、
今日まで夜にピアリのセレブレーション・プラザで上演中です(無料)。

2003年を最後に休演していました。
金曜夜時間ができたので車を飛ばして急遽見に行きました。

今年はとてもセットが何もなかったのでがっかりしたのですが、はじまったらびっくり、音楽と衣装と照明だけで本当に素晴らしい世界を演出していました。
19時と20時半からで、20:30はけっこう空いてます。
2Fテラス正面からが見るのおすすめ。

こちらのサイトでダイジェストが見れます。(公式:サイトは今日までかも)
公式なので映像がきれい。
http://www.ikspiari.com/event/index_summer.iks

行けない方はなんとyoutubeで撮ったものが以下にupされています。

★ダイジェスト(あまりよくない)
http://jp.youtube.com/watch?v=J8Q65cBpHhk

★こちらで公演の全てが見れます。(4分割)
大変素晴らしいのでぜひご覧下さい。
http://jp.youtube.com/watch?v=wDUwYF_gH0w
http://jp.youtube.com/watch?v=c9FbE1xd6xo
http://jp.youtube.com/watch?v=VyGmw9QN0L4
http://jp.youtube.com/watch?v=nuT7aM8lJeY

でも照明の感じとかは、実際の方がVより遥かに素晴らしいので、
行ける方はぜひ今日の最終回を見に行ってみてください!!
私の写真よりも遥かに素晴らしい色調で実際は見れます。

つっこみ 先頭 表紙

g2fiC / Mark ( 2016-02-06 13:49 )
なんと2年も放置・・・自分でも絶句・・・ / りさ子 ( 2009-07-30 02:03 )
zzpuUgTuB / eezzxfknhea ( 2008-12-08 03:11 )
YzFhywUJ / nzptkl ( 2008-11-23 07:44 )
ブログに引っ越す予定で準備中です (・∀・)ノ ネタはたんまりありますので、新年はそちらではじめます。皆様どうぞ良いお年を。 / りさ子 ( 2007-12-31 18:32 )
お忙しいみたいですね。でももうすぐ12月ですよ〜☆来月になったらイルミネーションを見にあちこち出没・・・するかも。 / はんざ ( 2007-11-27 11:12 )
ポメがブリグリと共に帰ってキタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!! /SWITCH私も買ったよ。曲はまだ聴いてない。どうだった?/今度はいなくなるなよー! / りさ子 ( 2007-08-26 15:58 )
lam!ほんっと久しぶり!!ベルギーにいたとは・・・よかったら新しいメルアド教えてください。スカイプとかで話できる?(って持ってないけど)お元気そうで何より。ブログとかやってないんですか? / りさ子 ( 2007-08-26 15:57 )
こんにちは。お元気でしたでしょうか。私、その昔、ポメという名で出てた人ですwブリグリ再始動に合わせてブログ復帰などしてみました。それでは。(^ω^)ゞ / ポメ ( 2007-08-21 06:19 )
りさ子さん、おひさ!いろいろあって、今ベルギーに住んでおります。イクスピアリに反応してつっこみを入れてしまいました♪お元気そうでなにより。東京は暑そうですね…体に気をつけてね。 / lamancha ( 2007-08-20 06:01 )

2007-08-19 ハーゲンダッツ


日記を書いたあと、有明においちーカニピラフを食べに行ってきました。
写真はそのついでに頼んだチョコパフェです。ハゲではないけれど。
これを頼んだ時気付きましたが、もしかしたら私、生まれてはじめてチョコパフェ頼んだかも・・・
ほとんどケーキとかパフェとかお店で頼むことはないのです。
今までパフェ自体、人生で3回ぐらいしか頼んだことがない気がする・・・

理由は「でっかくてとても食べ切れそうにないから」なのですが(冷たいのが続くのも苦手なので)でも頼んでみたら意外とペロッと食べれちゃって、これを機会にしょっちゅう頼むことにならないように気をつけなきゃ〜と思いました(゜д゜;

それでハゲの話題だけど、
こないだ掃除してたら実はハーゲンダッツのギフト券が大量に出てきまして、
この夏はハゲを沢山頂いているのです。

半分ぐらいの味は食べましたが、シャルドネ&ラズベリーはまだ。
売り切れてるところを見ると、美味しいんでしょうか。

ハゲもここ数年食べてなかったのですが(アイスをそもそもあまり食べない)
頂いてみるとやっぱりめっちゃ美味しいですね。
これから夏はケーキはやめて、ケーキが欲しいときはかわりにハゲを頂くことにしようと思います。どこでも売ってて手に入りやすいし。

クリスピーサンドやドルチェもとても美味しい。
パルフェも食べてみたいな。

高くて売れ残ってるので、そろそろディスカウントになってるところもあるみたいです。みなさんも近所のコンビニにGO!

夏のギフトもこれからハゲにしようと思う。

つっこみ 先頭 表紙

2007-08-15 レインボーかき氷


8月上旬は毎日花火見て過ごしてましたが、早くも8月も半ば・・・
こう暑いと、熱射病になりそうで屋外プールにも行けません・・・(゜д゜;

日差しが強すぎて、ちょっと移動するだけでガンガン焼けるし・・・
車にUVカットガラスが欲しい・・・(´Д`;

皆様いかが夏をお過ごしですか?
もう少し涼しくなったらホテルのプールプランでも行こうかと・・・

最近のもろもろを箇条書きでお送りします!

・ナップスターに入会したら夏フェスセットが当たった。Tシャツとタオルみたいなやつでなかなかイイです。

・ウソタッチタイピングから脱却しようと正しいタッチタイピングに矯正中なの
ですがなかなかうまくいきません。はじめから正しいポジションで覚えるべき
だった・・・

・セールでは気に入ったカットソーがあって3枚色違いで購入、その他麻カーディやサンダルなど安くていいものを沢山見つけました。
keiちゃんとも色々バカ買い。長靴預かり中。

・一番気に入ったのは、はじめて行ったお台場のショップチャンネルのアウトレットで、ミニバーキンの持ち手が長くてショルダーにできて、留め具にラインストーンが入ってる革の質感もとてもいいバッグが66500-が19000-!
ものすっごく可愛いので、今度ホテルランチの時持って行きます>Y子H子

・新宿のマイシティが大改装中で何も見れなかった。ミロードの上のレストランでワンフロアパスタばかりのところがあって驚いた。でも9月であれなくなるらしいよ。

・長年使ったDHCからドクターシーラボにスキンケアを変えました。
QVCだけで売っているマチュアってのがあって、それがイイです。
QVCでどこでもテンテンて言う振動ミニベルトもTSVで買いましたが、これもとてもイイです。

・楽天でデパ地下中華セットを買いました。まだ食べてませんけど期待してます。

・ダイソーでペットボトルに入るサイズの氷を作れる製氷皿があって、これが非常にイイ!
ボトル口サイズの氷柱が6本できます。
夏の飲み物はやっぱり麦茶に限ります。

・夏祭りでレインボーかき氷を作らせ、遊びに来た友達にも好評でした。
味はこれだけ混ぜるとグレープ味になります。

・キハチのバームクーヘンをおみやげに頂いて、とても美味しかった。

・ビリーザブートキャンプを友達がくれたけど、あれってすんごいハードだね。

・お台場の中華街に久々に行ったらだいぶ店が入れ替わってた。
安くて美味しかった。とても空いてます。

・野音に細野トリビュートコンサートに行ってとても良かった。
最後にステージに小山田とカヒミとたかこちゃんが並んだのがけっこうキてた。
(間は最大限に開けて左右中央に配置)

・某偉い人のバースデーパーティーに行ったらあまりに盛況で驚愕。
久々に業界らしいパーティー。昔一緒に仕事した人に沢山会えてうれしかった。
行きがけに銀座で差し入れを選ぶのが楽しかった。
80年代を思い出した。

・銀座で恒例のスヌ展、今年のテーマは「ゴージャス」いつにも増してかなり無理がありそうな内容だった。

・最近の若者はなんかヤフーアバターみたいな奴が多い。

・買ったけど読んでなかった銀色夏生を夏休みらしいかなと思って読んでます。
「つれづれノート」の同じ季節のところを読むと、夏気分が倍増します。

つっこみ 先頭 表紙

2007-08-05 花火を見下ろす


旧幕張プリンス48Fより見下ろす
マリンスタジアムの花火。

絶景でした。

つっこみ 先頭 表紙

2007-07-28 夜の海辺で花火


イルミネ見てカルフールで買い物した後は、ナンパ橋(海沿いのでかい橋のところ、美浜大橋)の前の海浜病院の前の道を通ると海も見えて、海岸沿いで自主花火がポンポン上がってるのでビーチに出てみるのもイイですよ。

メッセから海沿いの道を下ると、対岸の明かりと海の絶景が見えます。
私が行った時は3箇所ぐらいで花火が上がっていて、ビーチに出てみたら、夏休みの大学生みたいな20人ぐらいの集団がいて、大量に花火を持ってきてばんばん上げていました。すんごいおもしろかった!

去年は自分たちで花火はしなかったので、と言うか忘れていたので、でももうやる必要もないぐらい山のように打ち上げを見させて頂きました。
前お台場のマンションを内覧した時、「前のビーチでロケット花火が上がったら、警察が飛んでくる」と言っていましたが、このビーチは警察も来ず、花火も禁止されていないみたいです。

夜のビーチはカップル狩りとか心配で出るのも怖かったのですが、この日は全然だいじょうぶでした。でも道路とビーチとの入り口にすぐ近いところにいて、あまり奥に行かないほうがいいと思います。


真っ暗なところにザザーンと波の寄せる音が響いて、花火がばんばん上がって、雰囲気サイコーでホントによかったです。湘南やお台場とは違う良さがまたありました。夜の海、やみつきになりそう。

みなさんもイルミネのついでに寄ってみてね。

どうぞ良い夏を。

つっこみ 先頭 表紙

2007-07-28 幕張光の祭典(イルミネイベント)


きのう「幕張光の祭典」に行って来て、あまりに良かったので書きますネ。

幕張メッセ前で25日からイルミネイベントをやっています。
http://www.makuhari-hikarinosaiten.com/
幕張カルフールに行くついでに寄ってみたら、これがめっちゃ良かったです。
いまいちまだ夏の予定が決まらない方は、お台場からカルフールまで車で20分ぐらいで行けるので、ぜひオススメします。湾岸習志野で降りてネ。

バンド演奏、ダンスイベント、ケータリングも多数出ています。
かなり金が掛かっています。なんかこれから幕張はこのイベントに毎年賭けるみたいですね。ホテルもセットプランが色々出ています。

カルフールを出て、前の陸橋を2Fに登って、モダンデザインのIBM社屋前をまっすぐ行くと、灯篭のようなものが沢山あるペデストリアンデッキが丸くなったところに出ます。
そこを左に曲がると、そこからメッセまでの徒歩15分ぐらいの距離が全部イルミネで、かなりの距離あり、投入されているイルミネも大量です。驚きました。
これ準備大変だったと思うよ・・・

今までイルミネものは沢山見てきていますが、量も質もかなりの満足で、クオリティも高いと思います。入場は無料です。
夜に散歩したい人には、ほんとにおすすめです。とてもいいところなので行ってみてネ。

先頭 表紙

2007-07-28 マリエのロケに遭遇Σ(゜Д゜ノ)ノ


皆さんもうセールは行きましたか?ほとんどの買い物をネットでするようになり、また服もバッグも毎年買い続けて来たおかげで、ほとんど揃ってしまい、昔ほど熱心にセールを追いかけることはなくなってしまったのですが、ヴィーナスフォートのセールを通りがかりに覗いてみました。

久しぶりのヴィナフォはアジアからの観光客が大挙して歩く場になっていて、地元の地に足がついた感じは全くなくなっていて、本当に観光地になっていたのですが、
そこで買い物客がある方向を一斉に追いかけていて・・・

なんと見ると、マリエのロケでした。
4人で来てて、買ったものが全部で1万円になるか競争する企画?
かなり長いことロケしてた。生で見たマリエは、顔は普通でヤセも普通だけど、
でも。顔の小ささが、ほんとにすごかった!

結局この日はシトロン色の連ネックレスを探していたのですがいいものがなく、フードコートの中華でだいこん餅を食べておしまい。
なんだかしばらく大根餅が食べたくてしかたなかったの!

中華で美味しいお店を探しています。いいとこあったら教えてネ。

先頭 表紙

2007-07-28 夏になりましたねヽ(・∀・)ノ


花見も春の出来事もあまりの忙しさですっとばして、夏になってしまいました。
梅雨明けも遅れたけど、今日からそろそろ夏全開気分の方も多いと思います。

ほんとお久しぶり、皆様いかがお過ごしでしょうか、
私は毎日忙しく過ごしております・・・ご無沙汰している方もいっぱいいらっしゃいますが皆様お元気でしょうか?

この間何をしていたかと言うと、花見の季節は人を招き、その後は20年来憧れ続けていた主に60代以上の方何人かとまとめてじっくり語り合える機会があり、自分の人生の棚卸をして、

かと思うと人生の先輩としてリスペクトしていた方とのお別れがあり(でもあまりにあっぱれな人生だったので、お別れに際してすがすがしささえ感じさせてくれた方でした。本当の愛情を教えてくれた方でした)

その他、昔の会社の後輩との飲みあり、憧れのアーティストの方のレコーディングを拝見する機会あり、ホテルのレディースプランに泊まって、その翌日はユーミンのシャングリラを横浜アリーナで見て・・・もうあと・・書ききれない、

そんな感じで毎日過ごしていたら、あっと言う間にもう夏、
残念ながらこの夏はキャンプもBBも行けなさそうです。
なんか最近遠くに行く根性なくて・・・(ドライブの時間が長いのが飽きちゃうし)
そのかわり近場で色々楽しむことにします。夏フェスも行くし♪
久しぶりに夜のディズニーシーも行くかも。タワーオブテラーまだ乗ってないし。

今日もこの後お出かけです。

先頭 表紙

はかせはどんな夏をお過ごしですか?/改名したのね / りさ子 ( 2007-08-15 11:44 )
あれ?いつのまに更新・・・!?? / いんちょ〜♪(元はかせ) ( 2007-08-14 22:54 )

2007-03-29 スヌーピーの巻き寿司がやっとできました!(・∀・)ノ


過去スヌ料理、04/3/13-15、05/12/25も見てね!

やーっとできました!スヌ巻き寿司です!!
先日誕生日だったので、やっと作ってもらいました。

「耳が真っ黒だったら良かったのに・・」「ひじきびっしりにしたら」と言ったところ、
「それだと切る時崩れちゃうの。これ作る時一番大変だったのは切る時。うまく切るのがものすごく大変」とのことでした。

首がないんですけど・・・かんべんしてください!
海苔の内側にうっすらタマゴが巻いてあるのわかります?

これでもすごく苦労したみたいです!
味はフツーのおにぎりでした。けどやっとできてうれしい。

先頭 表紙

ひさしぶり!そのうち覗かせていただきます。ありがとうねkiriちゃん / りさ子 ( 2007-07-28 10:20 )
ものすごくお久しぶりです覚えていらっしゃいますか・・・?http://monhobby.exblog.jp/へブログ移行していこうと思っております。あそびにきてくださいね〜! / kiri☆ ( 2007-06-29 01:15 )
わーshimaさん、久しぶり。とうとうできましたスヌ寿司。作るのは意外とプリミティブな方法だったようです。shimaさんの専門で自費部門という事は、それってはかせと近い職場なのでは・・・/いいなぁ色々と / りさ子 ( 2007-06-08 21:39 )
はかせはスヌ゜ラッターじゃない、スプラッター好き?/開業してもうどれくらい経ったのかな、調子はいかがですか。いいなぁ週休3日。 / りさ子 ( 2007-06-08 21:37 )
はんざさん、遅くなってごめん。グルーミーはぬいぐるみだとかわいいですね。ぬいぐるみだと原画より可愛くしてる商品が多いような気がします。/残骸は面白かったです。ほんと写真撮っとけばよかった・・・/Liberaは知らなかった。はんざさんとむーさんが好きなのなら、きっととても趣味がいいアーティストなのでしょうね。 / りさ子 ( 2007-06-08 21:35 )
お久しぶりです〜。スゴイ!とうとうスヌ寿司!!巻くんですよねぇ、どうやって作るんだろう??またスゴイ遅レスですが自費部門への転科を考え、やめました。これで分かるかな? / shima ( 2007-06-08 19:50 )
オレペコ、Liberaと2日連続で観てきました〜♪さて次はどれだろう? / はんざ ( 2007-04-15 20:05 )
スヌの生首風おむすびがGJ! / いんちょ〜@不完全変態♪ ( 2007-04-07 00:27 )
個人的に残骸の方が見てみたい・・・ / はんざ ( 2007-04-05 13:25 )
うちにXLサイズのグルーミーいます。血はでてないのでかわいいです。http://www.gloomybear.net/goods.php?page=14 下のほうに写真アリ / はんざ ( 2007-04-05 13:24 )
うちにXLサイズのグルーミーいます。血はでてないのでかわいいです。http://www.gloomybear.net/goods.php?page=14 下のほうに写真アリ / はんざ ( 2007-04-05 13:24 )
グルーミー、こわいんですけど・・・ http://www.chax.net/ (((゜д゜)))ガタガタブルブル / りさ子 ( 2007-03-29 23:08 )
鼻の上にコブが・・・(汗) この皿が出てきた時、向こうの方に残骸の皿もあり、それは見るも無残なゆがんだ失敗作がw/グルーミーはピンクの食紅でトライしてみては(・∀・) / りさ子 ( 2007-03-29 23:05 )
ついにキタ!スヌ激似ですね。白と黒で構成されているキャラだからできるんでしょうか。うちならグル〜ミ〜にチャレンジしたいけどピンク色だからな・・・ / はんざ@食べるのは一瞬 ( 2007-03-29 15:09 )
ウッドストックがいいよね。左上のは鼻がすぐ落ちて大変でした。 / りさ子 ( 2007-03-29 12:20 )

2007-03-02 春の訪れ


花粉で死んでます。
ついでに忙しさがたたって、口の中口内炎だらけです。

そんな時に見つけたこのサイト、

口内炎バスター
http://kounaien.saratsuru.com/

Σ(・∀・;
なんかためになるサイトだし。

ここに書かれたことを実践中なのですが、
チョコラBBは前も飲んでたけど、もうひとつ別のビタミンB買ってきて、
あとハチミツが基材の塗る液状のくすり買ってきて、これがなかなかイイ!

あと、オレンジシトラスのあんまりしみないリステリン買って来た。
あとさっきからプロポリス飲んでる。

プロポリスってすごいね。飲むと、手足の先がしびれてきて、その後眼球の裏がかすかにしびれて来たぞ!眼球の裏がしびれたのなんてはじめてなんだけど。

プロポリスとは、ミツバチが大自然の中から樹液等を集めて自らの分泌物(酵素)と合わせてつくり上げた「天然の抗菌物質」だそうです。
これで早く良くなればいいけど・・・

このまま雪が降らないまま、春なのかな・・・
良い春が来ますように。

先頭 表紙

遅くなりましたがupしました。ほんと、桜が咲いてしまいましたね。 / りさ子 ( 2007-03-29 12:20 )
スヌ巻き寿司はまだですか〜?もう桜の季節になっちゃいますよ。 / はんざ@今年も花見のために帰省か? ( 2007-03-27 15:13 )
本日鬼束ちひろが「東京環境会議」でコバタケプロデュースで復活しました。3曲歌った模様。 / りさ子 ( 2007-03-18 00:18 )
shimaさんのお仕事の業界も、特化した転職サイトがあるんだね、偶然見つけたけどびっくりしたよ。知らない世界を覗き見できてためになりました。 / りさ子 ( 2007-03-14 23:26 )
PT品川住民でしたか!Σ(・∀・ いかがですか?住み心地は。レインボー側ですか?夜景がさぞかし綺麗でしょう、 / りさ子 ( 2007-03-13 21:54 )
うわぁ、レスありがとうございます。どこで知ったか・・PT品川を検索していて(購入して、入居までうずうずしてた時期です)PT品川の進捗状況の写真がアップされていて、それからずぅぅっと拝見させて頂いてます(^_^)/コージーコーナーのチョコクレープ、今度食べてみますね。 / うめ ( 2007-03-12 09:48 )
とうとう!スヌ巻き寿司が完成しますた。近々お披露目します!!(・∀・) / りさ子 ( 2007-03-11 22:59 )
うめさんはじめまして、まぁ緊張しないでヽ(・∀・)ノ どこでここを知りましたか?/コンビニケーキは最近うまくて驚きます。あとコージーコーナーが一昔前と比べて、全然変わったなと思います。チョコクレープが激うま。 / りさ子 ( 2007-03-07 19:44 )
はじめまして、りさ子さん、初つっこみです。今、物凄く緊張してます・・。うちは、ふたり暮らしですが、ひな祭りはセブンのかまくらを初めて買って食べてみました。コンビニケーキもなかなかなモノでした(^_^) / うめ ( 2007-03-05 15:36 )
ところで宇多田の離婚には驚きますた。理想の夫婦だと思ってたのにねー。こないだのキリヤさんプロデュースのツアーもすごく良かったし・・・ / りさ子 ( 2007-03-04 02:19 )
スヌの巻き寿司まだです・・・なんか忙しくてなかなか実現できない・・・気ながに待っててネ。 / りさ子 ( 2007-03-04 02:17 )
shimaさんのお仕事で転科ってけっこうよくあるのかな?近い専門の転科なのかな、転職って全く別のお仕事?今のお仕事恵まれてるのに・・・ / りさ子 ( 2007-03-04 02:17 )
shimaさん、もしかしてスヌビナ買った?なんと今年スヌビナ忙しくて出せなかったのです!!買ってはじめてのことです!Σ(゜д゜lll) / りさ子 ( 2007-03-04 02:15 )
追伸:やっぱり転科は止めました、今の所。でも転職はしたい、、。 / shima ( 2007-03-04 01:17 )
コメントはなし、のようですが、すごい可愛いケーキ!私も今年は初めて雛セット買いました。でも早くしまわなきゃいけないんですよねー、、。このまま来年まで、、。 / shima ( 2007-03-04 01:15 )

[次の10件を表示] (総目次)