himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-19 xnetjapanてあやしげなポータル、情けなさすぎてワラタ
2002-08-19 ここまで再開発が多いと
2002-08-18 お盆で夏は終わり
2002-08-15 「日経おとなのOFF」はとんでもない雑誌です。
2002-08-13 りさ子の銀座うまいものシリーズ/スコーピオンのイタリアン
2002-08-11 一部の皆さんの期待通り「東京湾大華火大会」を見てきました。
2002-08-10 より子。のドラマ見た。
2002-08-09 「無印良品仲間」って知ってる?
2002-08-07 私立探偵 濱マイク、今回の話の意味わかんねーぞΣ(゜д゜
2002-08-03 絶景のクラブ


2002-08-19 xnetjapanてあやしげなポータル、情けなさすぎてワラタ

ヤフーのトップから何やら怪しげな「重要なお知らせ」が出ているので見てみたら...
http://www.yahoo.co.jp/docs/info/notice.html

なに?これ?新手のマルチすれすれ商法?と思い、くだんのサイトを調べてみたら、今までに見たこともないような内容の薄いポータルがあって、これ傑作。寒い。
http://www.xnetjapan.com/
(しかもIEじゃないとフレームくずれまくり)

しかもしかも、そこに書いてあるヤフーの通告に対抗している内容が、もう傑作中の傑作です!!
http://www.xnetjapan.com/pressrelease.php?action=read_pressrelease&pressrelease_id=18

まぁこれだけ読むと、どうも、ヤフーとリンク貼っただけで、パートナー関係や提携関係にあると称して会員登録を募集していた、ってことなんですかね。
ぎゃははは!!!_(_ _)ノ彡☆ばんばん!

このサイト寒すぎて面白いので、なくなる前に見ることをおすすめします。

先頭 表紙

関係ないけど平和島のドンキにさっき行ったら、駐車場にオープンカーがなくワンボが多かった。ドンキの法則!? / りさ子 ( 2002-08-20 02:46 )
「2002年8月度スケジュール表」のdocファイルをDLしたら、ワードパッドがクラッシュしちゃったよ... / りさ子 ( 2002-08-19 17:21 )

2002-08-19 ここまで再開発が多いと

12月に埼京線が乗り入れて、大崎から木場までが臨海線で繋がります。
それで品川シーサイドって新しい駅ができて、そこはでかいイオンとか、日立ソフトの本社とかが入るのね。

あと、天王洲アイルの左横、運河沿いにも住友が40Fのタワマンを3つ建てるらしいし、桜田通り沿いの高輪周辺には60F級のプロジェクトがいくつもあるし、ほんとにタワマン工事ラッシュなのです。

そして、その影響か、山手通りが、大崎から湾岸にかけて、全く動かなくなってしまったのです。一番ひどいのが山手通りから15号に右折するところの列の渋滞。

天王洲に行くことが多いので、これはとっても困る。
今までの3倍ぐらいの時間になっちゃった。もっとかも知れない。

地図を見てくれたらわかるけど、五反田から湾岸に抜ける道って、山手通りとソニー本社前の通りの2つしかないんです。
あとは細い裏道で品川駅の裏に抜けるしかない。

これからどうも芝浦・港南の湾岸沿いについたてのようにズラーっとタワマンを並べる計画らしいですが、インフラは足りるのかと心配になってきました。
まーシーサイドから戸越の裏道抜けるルートとか、大崎駅裏から大井町ってルートもあるから、それ研究するしかないわね。

潮見から渋谷まで地下高速の工事も今やってて、それができると埼玉の人が今までの半分の時間でディズニーリゾートに行けるそうです。
それ早くできてくれないかなー...

先頭 表紙

ムッシュ、これからは電車通勤なの???ジャスコのお惣菜売り場で会いたいわ〜。 / りさ子 ( 2002-08-19 17:13 )
歩いて行けるからへっちゃらだもん〜!ジャスコも凄いらしいよ / ムッシュ ( 2002-08-19 16:05 )

2002-08-18 お盆で夏は終わり

台風で海に行くのが中止になってしまった。
高波で危ないから、って...

こないだは台風が行ったあとはもう8月は波がない、って言われて、じゃあ台風が来たらあるのか?と思ったら、今度は危なくて入れないし、海に通うのも大変なのね...

数日前からもう風が冷たいですね。
夏は7/20-8/15の間なのだなぁ、と毎年しみじみ思う。
お盆がすぎたら、もう途端に風は秋風だし。

今日、部屋の窓から綺麗にニ子玉の花火が見えた。
今まで12年間こんなに見えたことはないのに、打ち上げ場所を変えたか、前より高く上げてるか。

ネスケ7を入れました。
明日は雨なのでパソコンの子守り。

晩夏の予定は、ホテルのプールとスチュアートリトル2を見に行くことかなー...

今友達とお茶してスイカのジュースを飲んできました。
夏ももう終りですネ。

そして秋になったら、丸ビルオープン、品川シーサイドオープン、東雲キャナルシティの内覧、とイベントがいっぱい続きます。

そのまま年末に突入しそうです。

先頭 表紙

そろそろ1年ぶりにディズニーシーに行きたい気分。なぜなら冬になったらあそこは寒いから(・∀・) / りさ子 ( 2002-08-18 03:13 )

2002-08-15 「日経おとなのOFF」はとんでもない雑誌です。


こないだ花火の時、「日経おとなのOFF」の話で盛り上がった。
なんでも斎藤美奈子(ミナコサイトウとは別人)の書評でこの雑誌について「不倫のための雑誌ですごい」と出てたらしい。

そこまで聞いて全く意味がわかんなかったけど、実際その場にあったその雑誌を見てビクーリ!!これはVery創刊以来の大衝撃で、完全に脳髄をやられてしまった。

まず、表紙は見ての通り毎号和服美人。(ちなみに今回は菊川怜)
この雑誌、本屋で表紙だけはよく見てるのでそれは知ってたんだけど、中を見るとすごい。
黒塗りのセルシオかなんかの隣で、唐傘をさしてレーヨンのワンピースを着た女優さんが、高そうな和風旅館の前で微笑んでいたり、
なんかこの雑誌に出てくる女性は、みんな「理想の不倫相手」なんだそうである。
........

それで内容を読むとまたまたすごい。
今号は、
・ 各テーマパークの人気定番レストラン、それら全部の店を2人で食べて評価
などですけど、この二人で、ってのが...

この雑誌、「妻、恋人、家庭」などの言葉が一切出て来ない。
評価欄も「女性・男性」なの。

宿のインプレッションも「大切な人と二人で訪れたい宿」「誰もいない静かな場所で思い出作り」「ひとけもないので連れの女性も喜んでくれた」などの言葉が、これでもかこれでもかこれでもかこれでもか、と並ぶ....

爆笑。もうページめくるたびに、この本はなんてすごい本だろう、と感嘆した。
つまり、「不倫」と言う法に引っかかることを、その二文字を出さずして、これほどまでに婉曲に表現している雑誌なんて今まで他にあっただろうか?

「アフターファイブに映える、黒のスーツ」みたいなページもあって、なんとバーで密会する時のための???ファッション指南だった...Σ(゜д゜lll)
(つーかそうとしか取れない内容)

ここが雑誌のサイトだけど
http://www.nikkeihome.co.jp/2f/off/brand_new/
編集長の創刊にあたっての言葉を読んで欲しい。

>『日経おとなのOFF』は、ミドルエイジのための雑誌です。

(゜∀゜;のっけからこうきたよ

>でも、ミドルエイジと言っても、よく一括りにイメージされる「疲れった中高年」ではありません。人生をもっと豊かに、仕事も遊びも今が旬。最近増えているそんなエネルギッシュな「おとな」の方々に読んでいただきたいと思っています。

増えているのか...????
エネルギッシュなおとな ねえ....(・∀・; ものは言いようだな

>本格的なオフ情報誌である『日経おとなのOFF』を発刊するのは、そうした方々のニーズに的確に応えた媒体が今はまだ存在しないと痛感したからです。

そのニーズって、この雑誌作ってる人たちのニーズでは...(^^;

とにかく一度本屋で立ち読みしてください。すごいから。
こんなに日本人らしい奥ゆかしさを表現した雑誌、他に見たことありません。

先頭 表紙

kazさん、私は「おとおふ」かと...お豆腐??? / りさ子 ( 2002-08-19 15:14 )
8-19 11:15さん、これからはveryやこの本のように今までは存在しなかった雑誌がいろいろ出そうですね。たのしそう... / りさ子 ( 2002-08-19 15:13 )
斎藤美奈子さんの書評では略して「日オフ」(ニチオフ)と命名されてました。それ日オフじゃん!あの二人日オフ?日オフする?等等使えますね / Kaz ( 2002-08-19 13:37 )
着物美人かつ口が固そうってとこがミソですのね。 / マダム向けも出ないのかしら? ( 2002-08-19 11:15 )
Kazさん、小雪でどうよ?あとこないだ私浴衣で行ったのにkaz妻ともすれ違いで残念でした。 / りさ子 ( 2002-08-19 03:50 )
まだ続く。もし「今日は何の日」日記が将来出版されるようなことになったら表紙はこのパターンでひとつ。りさ子さん稲森いずみも顔負けってことで。 / Kaz ( 2002-08-19 03:13 )
下の続き。この過去の表紙の人選(順不同)ですが。。。オヤジの琴線に触れなんとするビミョーなところで「来月号の表紙は誰だ!」クイズ、どうでしょう。着物が似合いそうじゃないとね。でも独身限定、じゃないんですよね複雑なことに。ウーン。。。「松たか子」とか?はやりの若手とゆーと吉岡美穂とか?実績不足?間違っても江角 マキコは出ませんが「櫻井淳子」ポイント高そう、伊丹十三の映画にも出てましたし。今後この表紙高年齢層に振れたら「酒井ゆきえ」なんていいと思うんですが、単に私の好み(爆)。 / Kaz ( 2002-08-19 03:10 )
石田ゆり子、高島礼子、木村佳乃、鶴田真由、宮沢りえ、瀬戸朝香、稲森いずみ、水野美紀、佳つ乃、水野真紀、藤原紀香、麻生久美子 / Kaz ( 2002-08-19 03:09 )
はんざさん、優等生でお嬢様な女性もこの雑誌は人気があるみたい。 / りさ子 ( 2002-08-18 03:09 )
菊川怜は若すぎて浮いてる感じが・・・ほんとお金持ってる人向けって感じの作りですねー。 / はんざ ( 2002-08-17 16:01 )
謎の存在はかせ、はかせはもしかしたら既婚者で単身赴任中なんでは、と思ったことがあります。ああ、あと「エネルギッシュなおとな」を見て「それってはかせ...」と思ってしまった私なのでした^^ / りさ子 ( 2002-08-17 04:07 )
絵りりん、私も今月号しか見てないんだけど、この表紙を見て読んでみたい号がたくさんあります。でもみんなが押し寄せちゃって知ってる人と会ったら困るよね(藁 / りさ子 ( 2002-08-17 04:05 )
oggiさま、そうなの。表紙だけではわからない、ってのがミソよね。 / りさ子 ( 2002-08-17 04:04 )
御フランスでは、『不倫は文化だ!』さうですが、日本にもこの手の文化を扇動する雑誌が出たと言うことなんでせうか?不倫にかかる費用は、通常の結婚生活の数倍との試算もありますから、経済効果は高いのかも知れませんが・・・ / はかせ@不倫どころか結婚も未だ ( 2002-08-17 01:14 )
シティホテルのエグゼクティブフロアって、どんな内容でした? / 絵りりん ( 2002-08-16 23:09 )
よくあるグルメ本の1種だと思ったら、そんなに奥深かったのね(笑)今度読んでみます。 / oggi ( 2002-08-16 21:41 )
おねえったらけっこうオヤジ趣味ね(・∀・) / りさ子 ( 2002-08-16 01:28 )
デルモーは3月6日号と5月8日号が好み♪ / lamancha ( 2002-08-16 00:31 )
TAKE,そうなの。ほとんどオールカラーだし、制作費もすごく掛かってるし、何連泊もしてたりしてさー、すごいよね。表紙を見ただけじゃまさかこういう雑誌だってわからないところがミソよね。「アフターファイブこそ男でありたい」って...(^^; 読めば読むほど爆笑。 / りさ子 ( 2002-08-16 00:29 )
前々から「これは何なんだろう…^^」って気になっていたんですけど、思わず今日本屋で立ち読みしてしまいました。なんかスゲェ(笑)雑誌ですね。ここ(日経ホーム社)の本にしては広告が少ないし、そもそも唐突な存在ですよね。ど直球なタイトルもスゴイ。 / TAKE ( 2002-08-16 00:04 )
あーちゃん、だんなの部屋にこの雑誌がズラーリ並んでたらこわいよね(^^; / りさ子 ( 2002-08-15 21:00 )
もう、この日記の文を読んでいるだけで爆笑しました!! この雑誌を買っていくナイスミドルの後をこっそりついてゆきたい…。(笑) / AHchan ( 2002-08-15 16:25 )
むらりょうさん、そこがミソなのよ。だから日経のオヤジたちの周りは、不倫をしてる人だらけ、ってことでしょ?「増えている」そうだし... / りさ子 ( 2002-08-15 13:36 )
な、なぜ日経????????????????? / むらりょう ( 2002-08-15 10:52 )
ブルーさま、面白すぎて...こんなするめのような雑誌、はじめて見たよ。ページをめくるたびに「ものは言いよう」のあらしです。 / りさ子 ( 2002-08-15 10:35 )
あら、面白そう。紀伊国屋でチェックしてみます。着物美人が表紙のところ、家庭画報みたい(違うって?)。 / 未ログイン@プルー ( 2002-08-15 08:51 )
菜種さん、いきなり「愛する人と『ふたり鍋』」ですからねぇ... / りさ子 ( 2002-08-15 07:28 )
まず、表紙にひかれてしまいます。 / 菜種 ( 2002-08-15 05:57 )
この表紙の写真のキャプションだけで、この雑誌の奥行きの深さを存分に味わっていただけると思います....(藁 / りさ子 ( 2002-08-15 03:42 )

2002-08-13 りさ子の銀座うまいものシリーズ/スコーピオンのイタリアン


いつか中華の話書きましたよね。去年の9/11の後の時かな、
その続きです。

なんかもうあんまり食べたいものもなくて、どーしよーかと思っていた銀座の帰り、
そう言えば前から無印有楽町店の角に建ってるあのお店、あれ前から気になっていたんで行ってきました。

中華だと思ってたんだけど、2,3Fは中華だけど、1Fはカフェとイタリアンなのよ。
どうしよう...と店の前で迷っていたら、出てきたカップルが
「思ったより良かったよねぇ」と言いながら出てきたので、それを聞いてその店に入ってみることにしました。

ランチは、いろいろセットがあるのだけど、これは前菜とパスタとドリンクにお菓子がついて1,200-のセットですが、コストパフォーマンス、良すぎ!
有楽町駅前と言う立地を考えると、こんなに安くていいのかと目を疑ってしまった。

これはレモンとチーズのパスタだけど、とても美味しかったですよ。
平日は結構空いてるみたいなので、迷ったときにはぜひ一度行ってみてください。

千代田区丸の内3−8−3,インフォス・カフェビル1F,03-5219-1610

先頭 表紙

はかせ?うーん、今度逆さにして振ってみよう。 / りさ子 ( 2002-08-19 01:32 )
飲み会でない場合、暴露はしませんって(W / はかせ@夜は弱い!?? ( 2002-08-19 00:57 )
ぷち山さん、アリスって誰にでも評判悪いよね、なんなんでしょうねあれ。ヴェトナムアリスは確か目黒にもできたのよ。行ってみたい気もするけどその話聞くと萎え〜だなー... / りさ子 ( 2002-08-14 20:55 )
ジャスミンさん、このレモンの味が忘れられなくて、また食べたくて...じゅる / りさ子 ( 2002-08-14 20:54 )
この前、プランタンの「ヴェトナム・アリス」に行ってきました。昔は「クイーンアリス」だったのに、いつのまにか「ヴェトナム」かい?って感じ。なんだか、何ともいえない感じだったわ。少し手抜きというか、もうちょっとナントカしたら?というか・・。ランチは1500円からなんですけどね。イマイチ徹底してないの。何もかも。 / ぷち山 ( 2002-08-14 11:17 )
う・・・うまそうだ・・・びゅーねと行こう〜♪ / じゃすみん☆ ( 2002-08-14 05:54 )
はかせもやっぱ気になってた?なんか気になるのよねあそこ.../デートいろいろしてないんですか?格闘技系の女子大生とか、クリスマスにディナーしたモデルとか... / りさ子 ( 2002-08-14 00:41 )
上には紅虎餃子工房の看板があるとこですね?小官も何時も気になっております。無印の中にあるレストランのランチもよさげですが、並んでますね何時も。デートでもしないと、客単価>1000円の所にはあんまし入らないもんでして・・・(苦笑 / はかせ@関西系の締まり屋 ( 2002-08-14 00:26 )
疲れてるんだか、文が変だよ... / りさ子 ( 2002-08-13 02:09 )

2002-08-11 一部の皆さんの期待通り「東京湾大華火大会」を見てきました。


花火ねー。この花火を見続けて、もう何年なんでしょう。
前はニ子玉とかいろいろ行ったけど、最近はもうこれだけですね。これだけ見とけば間違いないだろう、みたいなのもあって。

それはそうと、こないだ千葉でボディーボードやった時、ローカルの子が花火話で盛り上がってて、その子たちによると、千葉の印旛沼の花火が日本一ってことだけど、本当?

なんか本数も内容も、海外の花火を持ってきてたりして、そこでしか見れないのがあるとか言ってたけどそうなのかなぁ?詳しい人教えてください。

さて。東京湾華火ですが、本数ではもちろん東京一ですよね。
木曜に船橋の花火が強風で中止になっちゃったので、今日も中止かとすごく心配してたのですが、今年からやーっと速報がWebで出るようになって、今まで何年も散々決行か中止かを調べるのに苦労していたのですが、それがウソのように情報集めはスムーズでした。

中央区それやるの5年遅いよ。しかも今年は資生堂がスポンサーについたからか、立派な花火webと中央区FMでの解説放送、またwebキャスト放送までやっちゃって、プログラムもwebに載せてくれて、本当にすごく助かっちゃったわ。
次に何があがるかわかると、写真撮るのがすごくラクなのよね。

終演後は佃の友達の家にお料理を持ち寄って、みんなでお食事しました。
それにしても濃い一日になった....関係者の皆様、お疲れ様でした。

今年はデッキチェアでマターリ見ました。
今までいろんなロケーションで見ましたが、これが一番(・∀・)イイ!かもしれない。

花火が終わると、夏も後半だな、って感じがする。
来週がまた忙しいんだ。がんばって乗り切ろう。

先頭 表紙

Hideyさん、忙しいところお寄り下さってありがとう。今度帰国されるときはお会いしたいですね。 / りさ子 ( 2002-08-13 02:12 )
懐かしの日本の花火の写真アップ、ありがとうございました。この花火大会はうちの関連会社がずーっと運営しているもの。至らぬところ、変わってお詫び申し上げます(笑)。僕も実際に見たのは2回だったかな?こちらは独立記念日にチャールズリバーにあがったしょぼい花火を窓から見ましたが、しょぼいと分かっているとなかなかそれは風情がありました。 / Hidey ( 2002-08-11 22:32 )
写真あとでねー / りさ子 ( 2002-08-11 03:30 )

2002-08-10 より子。のドラマ見た。

今オールナイトニッポン聞いてるけど、この子すごいね。
いろんなアーティストを思い出させる。
小坂明子さんのデビュー時とか、クレヨン舎、とか...

鬼塚とかイルカとか言う説もあるけど、結構70年代ポプコン的ですね。
でも、才能があるのは間違いない。

曲って、断片だけ書ける人一杯いるけど、要は一曲を完成させられるってことが大事だから。それができてしかもちゃんと評価される曲を書ける人はほとんどいないんだよね。
メロディー数小節なら多分ほとんどすべての人が書けると思うから。

で、色々調べて驚いたんだけど、この子、モー娘やめた福田明日香の友達で、あすかが和田さん(モー娘マネージャ)のとこに「より子は天才」って連れてきたんだって?
で、事務所がなんとEEジャンプと同じなの(爆)
ユウキがやめて、より子とソニンしかいないとか...Σ(゜д゜

しかもなんか大赤で?より子がブレイクしないと会社がつぶれるとか某掲示板にありました。
なんかすごい話...

でも既にタワー渋谷店の総合チャートで8位とかみたいですね。

あーこういう人がちゃんと売れて、新人賞とか取ってほしいなー。
--------------------------------------------------
関係ないけど、今日ちょっとドラマを見ていて感じたこと。

自分で空虚感を感じて、人に埋めてほしいと感じたことって、結局人には埋められないんじゃないか。
人が埋めてくれようとしても、自分が欲しいものと違うものが来たりするんじゃないか。

そしてそれを長い年数掛けて繰り返して、結局人には埋められない、ってことが自分が心底判った時、いくらどれだけ探しても駄目だった、ってわかってやっと心から諦めがついた時、自分のやり方が、と言うか、根拠のない思い入れが間違ってた、ってことに気づく、って言う...
間違ってた、と言うか、現実性がないものだった、と言うか...

これはなかなか自分では認めたくないとか、そうは思いたくないとか、直視できないとかいろいろあると思うから、もうどうやってもだめだった、ってことがわかるまでは、物凄い時間が掛かると思う。

そしてそれがわかった時、目から鱗が落ちるみたいに、はじめ持ってた空虚さや痛みや、どうしても何かを欲しかった気持ちが消えてしまうものだと、最近感じています。

私は、「ものすごく何かを欲しかった気持ちがなくなってしまう経緯」にすごく関心があります。
それが知りたいがために、いろいろなことをしているのかも。

煩悩がまったくなくなってしまった自分が何をするのかすごい興味があるし、見てみたい。
その後にすることが、一番価値があるような気がする。

先頭 表紙

はんざさん、夏に何かいいことあった?夏をどう過ごしていたのかにゃ? / りさ子 ( 2002-08-18 03:10 )
煩悩がなくなった時、自分だったら死んでしまうかも。煩悩があってそれを克服ために葛藤するわけです。それがなくなったら悟りの境地に至ることかもしれないけど。自分には無理だな。ほしいもの食べたいものがないことはよくあるけど、同時に虚しい自分も感じることがあります。 / はんざ ( 2002-08-17 16:05 )
はかせ、自分が本当に幸せになったら、それは人も幸せにする出来事のような気がするんです。 / りさ子 ( 2002-08-14 00:47 )
むむむむむぅさん、いきなり「愛する人」ですか!?しょえー大局に出たなぁ。しばらく会わないうちに何がどうなってるのだ???ビクーリ / りさ子 ( 2002-08-14 00:46 )
確かに。あんまし大げさに考え無くても、良いと思うことすることなのかもですね。ラブandピースでせうか・・・?【大儀】より、身近な所からやるのが一番ですよね。 / はかせ@呑気 ( 2002-08-14 00:30 )
この前までは欲しいものは欲しい時じゃないと意味がないと思ってたけど、今は愛する人と共有できないならすぐには要らないなぁと思うようになりましたね。自己満足で終わるのも何だか少し寂しいかな?と・・・うーーむ人類を救う前に愛する人たった一人を守りますよ!!オイラは!! / えっ?そういう話じゃない??むー ( 2002-08-13 20:17 )
無私無欲難しいかな、今、欲しいものがない人多いんじゃないかな。欲しいものがあっても売ってなかったりして。 / りさ子 ( 2002-08-13 01:36 )
それは素晴らし考えですね。無私無欲で有益な奉仕というのは、実はかなり難しいことなのでは?とか思います。神ならぬ人の価値観や固定観念から真に自由で公平な活動というのは、恐らく不可能に近いと思うからです。マザーテレサにすら、批判がありますからね。 / はかせ@そこまで達観できませぬ ( 2002-08-13 01:27 )
はかせ。実は煩悩がなくなったときに自分がすることは、世の中と時代に対する奉仕だと思っています。 / りさ子 ( 2002-08-12 02:35 )
はかせ、ロボトミーの話なつかしい...今度会った時いろいろ聞かせてください。 / りさ子 ( 2002-08-11 03:03 )
Once upon a time...前頭葉を切除して大人しくするオペがあり、ノーベル賞にまでなりましたん。『ロボトミー』と言いますね。それで世の中平和になって良い?? / はかせ@もう寝ます ( 2002-08-11 02:34 )
はかせったら..../はかせの(フフフ)はこわいにゃー / りさ子 ( 2002-08-11 01:32 )
おネエ、元ちとせは見逃したわ!!見たかった〜。最近ヤイダヒトミにしても、特に教育を受けていなくて本当に本人に才能があって優秀な人の活躍が目立ちますね。 / りさ子 ( 2002-08-11 01:31 )
煩悩がなくなるとき、それは前頭葉が無くなるときかもです。そういう人が沢山いる病院なら、良く知ってますが。え?坊さんも司祭も、煩悩から逃れていませんよう!(フフフ) / はかせ@煩悩は生きるバネかも ( 2002-08-11 01:28 )
ドラマ、おネエも見たよ。で昨日11時からNHKで元ちとせの特集を見た。音楽とアーチストの出来上がり方、関わり方って色々有るんだなって思った。 / lamancha ( 2002-08-10 14:52 )

2002-08-09 「無印良品仲間」って知ってる?


無印のセールって3段逆スライド方式で、3段階にわたって安くなるのね。
その最終に行って来た。
でもさすがにそこまで待つともうサイズとかパーツとかなくて、本当に欲しいものはその前の段階で買っておかないとだめね。
水着とか、ボトムしかなかったぞ(笑)よさげなスカートもLばかりになってた。

で...その時。
無印有楽町店をチェックしていると、「えっこれ無印なの?」みたいな、わけのわからないものがいっぱい売り場に増えてる。
沖縄の乾物とか...

よく見ると「無印良品仲間です。よろしくね」だと。
フランスの子供用長靴まである。なんかけっこうな勢いで関係ないものがあちこちにごちゃごちゃと....

うーんこれはよく考えたな。「仲間」とは便利な言葉だ...
生産しなくても、気に入ったものは何でも持ってきちゃって、それで仲間として売るつもりらしい。(有楽町店だけかも?)

それにしても...「これも仲間かよ!?」みたいなものまでなんでも仲間。
妙なものがあると、それも仲間。

こんなのありかよ?って関係ないものまで、強引に引き込み増殖を続ける無印、恐るべし。。。

先頭 表紙

はかせ↓これワラタ。いいなー「貝の酒蒸し」/聖人君主はちと...(・∀・; / りさ子 ( 2002-08-14 00:44 )
暴かなくても、酒を飲んだら【貝の酒蒸し】でパックリ口が開きマウス(笑 / はかせ@酒飲まなかったら聖人君主? ( 2002-08-14 00:31 )
この長靴、花瓶にいいと思った。 / りさ子 ( 2002-08-13 02:11 )
はかせが一番mysteriousよ!!ちょっとやりすぎってぐらいだワ/あばきがいがあるかも...? / りさ子 ( 2002-08-11 04:05 )
いやいや、無印に言ったの↓はかせに意外な仲間見せて、なんて言うと生半可な話では済まなさそうな気がしていたので.../ありさちんはどうなった? / りさ子 ( 2002-08-11 03:06 )
意外な仲間?ですかあ・・・んじゃ、女子大生で格闘技をやる美形ギャルというのは? / はかせ@彼女は僕にもmysterious ( 2002-08-11 02:31 )
はかせ、思わず唸るような意外な仲間を見せてほしいもんですな>無印/はかせは孤高の存在?天井天下唯我独尊? / りさ子 ( 2002-08-11 01:34 )
派生するものは、みな『仲間』ですかい。ぢゃあ、金融デリバティブも仲間なのか・・・。安直に仲間とするのは、同じることと思われ / はかせ@君子は和して同ぜず、小人は同じて和せず・・・ ( 2002-08-11 01:32 )
↓ごめんなさい津南は新潟県でした。南乗鞍は岐阜県です / てつ ( 2002-08-10 08:16 )
TAKE、そうそう。なんか変なものがあると「なにこれ」「これも仲間なんじゃないの...?」と言う会話が増えました(藁 / りさ子 ( 2002-08-10 02:32 )
てつさんは無印ゃー(むじるしゃー)で2ちゃんねらーなんですね!! / りさ子 ( 2002-08-10 02:30 )
「仲間」って・・・^^; なんでもアリってコトなんですね。。。。まさに恐るべし!無印良品! 今度覗いてみます。。 / TAKE ( 2002-08-09 19:04 )
りさ子さん、そのキャンプ場は津南(長野県)と南乗鞍にあります。http://www.mujioutdoor.net/ / てつ ( 2002-08-09 13:09 )
てつさんはじめまして。そのキャンプ場、ぜひ行きたいと思っているんですよ。長野ともうひとつどこかにありませんでしたっけ? / りさ子 ( 2002-08-09 02:32 )
おいらも無印でよく買い物します。ちなみに長野県にある「無印良品キャンプ場」にも、たまに逝ったりします。なかなか自然が多くて(・∀・)イイ!!ですよ。 / てつ ( 2002-08-09 02:07 )

2002-08-07 私立探偵 濱マイク、今回の話の意味わかんねーぞΣ(゜д゜

だけ今期ドラマ見てるんですけど、あれどう思います?

UAの出る回の後半から見てて、その回はすごくよかったけど、その後は毎回見てるけど、どうもピンと来なくて。

つーか、あれ楽しめるのってすっごく限られた年代の人って感じしません?
19歳ぐらいの専門学校生とかしか、あのテイストはわからないんじゃないか、って言う...
作品としてはすごいと思いますが。

で、今回の話は、特にわからなかった。

1,あの保養所にいた人たちは、全員、自分そっくりなあの木を見せられるのか?
2,あの木を見せられるとみんな死にたいと思ってしまうのか?
3,でひとりずつみんな殺されて、病院送りになるのか?
4,あの救急車は、キッチンで殺された後に送られたという意味か?
5,あの木はなに?
6,マイクはどうしてあの保養所?に帰りたいと思ってしまったのか?

うーんうーん、ぜんぜんわからん。
見た人どう思いました?

先頭 表紙

はんざさん、他の人もそう思ってるとわかって良かった。ほんっとわかんないよね、今回の話!!来週も続きあるのかな? / りさ子 ( 2002-08-09 01:13 )
ぷち山さん、そう、すっごい不気味だったよねぇ〜、私あの後ニナガワの「オイディプス王」見て、それがまた救われない展開で、2重に頭クラクラして困りましたよ。 / りさ子 ( 2002-08-09 01:12 )
あかね、UAの時はよかったよぉ〜^^ / りさ子 ( 2002-08-09 01:11 )
今回のは特にわからなかったですよ。あの木が何なのかもわからないけど、先生もいきなり消えたりしてたし。。。私の周りではあのドラマは結構見てる人多いですけどね。 / はんざ ( 2002-08-08 12:27 )
私なんか途中から観たから、余計わからんだ。さっぱりわからん。不気味なだけ。意味もなく不気味なだけ。 / ぷち山 ( 2002-08-08 09:28 )
1回目を見たきり、見てません… UA出てたんスかあ〜!!! がんばって見れば良かった…(しくしく) ダンナは「探偵物語+キズだらけの天使+俺達は天使だ、じゃん!」と怒っていましたが。 / あかね♪@私は雰囲気だけなら結構スキかも ( 2002-08-08 03:57 )

2002-08-03 絶景のクラブ


横浜で、深夜スタート、昼前までのパーティーがあった。

前も何度も来てる店だけど、この部屋を使うのははじめてで、入って景観のよさにビクーリ。

夜のマリンタワーやランドマークタワーも横浜ならではの景観でいい感じだけど、その光が朝に移り変わるさまは本当にドラマチックで、またガラス越しの景色が、本当に額縁に入れたように絵になる感じで、横浜の一番の絶景ポイントなのではないかと思ってしまった。

その間ずっとボケーとしながら、お気に入りの音楽を聴いて過ごすのは、またいつもの地下とかのクラブとは違った趣があって、それに加えて夏を感じる季節と言うのが、海が見えるこの場所をさらに特別なものにしているようだった。

朝7時、外に出ると警察が駐禁をマークしていた。
間一髪のところで私たちは難を免れたけど、残っていた大勢の人たち、あのあと車大丈夫だっただろうか?心配した。

ここ面白いけど、治安悪すぎ...

1年で一番忙しい7月が、いつの間にか終わっていた。

先頭 表紙

ぷち山さん、詩人ですな!!ふだんはレストランらしいんだけど、レストランにしてはちょっときたないかなー。クラブとしてはいいロケーションだと思う。 / りさ子 ( 2002-08-08 00:34 )
ホテルの最上階スカイラウンジみたいなとこかしら?夜景も絶景なのだろうけど、私だったら、空と海の光の移ろいに目が釘付けだろうな。夕焼けって哀しいから好き。 / ぷち山 ( 2002-08-05 09:53 )
すげえこわいヤバいあぶないとこ。店の中ではケンカしてつまみ出される若いもんとかさー。結構大変。トランスのにーちゃんタトゥだらけでこえーし。 / りさ子 ( 2002-08-04 03:37 )
はかせ、夜中に始まるでしょ?付近人通りないでしょ、ガラの悪い黒人が車から何か一生懸命叫んでて、誰に叫んでるのかと思えば私にだったりして、しかもその内容がxxxxxxxxxx...... / りさ子 ( 2002-08-04 03:33 )
そこ治安悪いのですか?駐禁取りにまめに来るなら、警官はうろうろしているのですよね?落書きが多いとか、ガキがたむろっているとか? / はかせ@治安最上級の港区高輪 ( 2002-08-04 01:35 )

[次の10件を表示] (総目次)