himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-11 一部の皆さんの期待通り「東京湾大華火大会」を見てきました。
2002-08-10 より子。のドラマ見た。
2002-08-09 「無印良品仲間」って知ってる?
2002-08-07 私立探偵 濱マイク、今回の話の意味わかんねーぞΣ(゜д゜
2002-08-03 絶景のクラブ
2002-08-02 掃除してたらウゴウゴルーガの最終回のビデオが出てきた
2002-07-29 靴は西武の地下に限るね。
2002-07-28 イクスピアリのFestoperaは素晴らしいです。
2002-07-27 りさ子のこの夏のおすすめはサンバイザーです。
2002-07-26 つーわけで結婚記念日


2002-08-11 一部の皆さんの期待通り「東京湾大華火大会」を見てきました。


花火ねー。この花火を見続けて、もう何年なんでしょう。
前はニ子玉とかいろいろ行ったけど、最近はもうこれだけですね。これだけ見とけば間違いないだろう、みたいなのもあって。

それはそうと、こないだ千葉でボディーボードやった時、ローカルの子が花火話で盛り上がってて、その子たちによると、千葉の印旛沼の花火が日本一ってことだけど、本当?

なんか本数も内容も、海外の花火を持ってきてたりして、そこでしか見れないのがあるとか言ってたけどそうなのかなぁ?詳しい人教えてください。

さて。東京湾華火ですが、本数ではもちろん東京一ですよね。
木曜に船橋の花火が強風で中止になっちゃったので、今日も中止かとすごく心配してたのですが、今年からやーっと速報がWebで出るようになって、今まで何年も散々決行か中止かを調べるのに苦労していたのですが、それがウソのように情報集めはスムーズでした。

中央区それやるの5年遅いよ。しかも今年は資生堂がスポンサーについたからか、立派な花火webと中央区FMでの解説放送、またwebキャスト放送までやっちゃって、プログラムもwebに載せてくれて、本当にすごく助かっちゃったわ。
次に何があがるかわかると、写真撮るのがすごくラクなのよね。

終演後は佃の友達の家にお料理を持ち寄って、みんなでお食事しました。
それにしても濃い一日になった....関係者の皆様、お疲れ様でした。

今年はデッキチェアでマターリ見ました。
今までいろんなロケーションで見ましたが、これが一番(・∀・)イイ!かもしれない。

花火が終わると、夏も後半だな、って感じがする。
来週がまた忙しいんだ。がんばって乗り切ろう。

先頭 表紙

Hideyさん、忙しいところお寄り下さってありがとう。今度帰国されるときはお会いしたいですね。 / りさ子 ( 2002-08-13 02:12 )
懐かしの日本の花火の写真アップ、ありがとうございました。この花火大会はうちの関連会社がずーっと運営しているもの。至らぬところ、変わってお詫び申し上げます(笑)。僕も実際に見たのは2回だったかな?こちらは独立記念日にチャールズリバーにあがったしょぼい花火を窓から見ましたが、しょぼいと分かっているとなかなかそれは風情がありました。 / Hidey ( 2002-08-11 22:32 )
写真あとでねー / りさ子 ( 2002-08-11 03:30 )

2002-08-10 より子。のドラマ見た。

今オールナイトニッポン聞いてるけど、この子すごいね。
いろんなアーティストを思い出させる。
小坂明子さんのデビュー時とか、クレヨン舎、とか...

鬼塚とかイルカとか言う説もあるけど、結構70年代ポプコン的ですね。
でも、才能があるのは間違いない。

曲って、断片だけ書ける人一杯いるけど、要は一曲を完成させられるってことが大事だから。それができてしかもちゃんと評価される曲を書ける人はほとんどいないんだよね。
メロディー数小節なら多分ほとんどすべての人が書けると思うから。

で、色々調べて驚いたんだけど、この子、モー娘やめた福田明日香の友達で、あすかが和田さん(モー娘マネージャ)のとこに「より子は天才」って連れてきたんだって?
で、事務所がなんとEEジャンプと同じなの(爆)
ユウキがやめて、より子とソニンしかいないとか...Σ(゜д゜

しかもなんか大赤で?より子がブレイクしないと会社がつぶれるとか某掲示板にありました。
なんかすごい話...

でも既にタワー渋谷店の総合チャートで8位とかみたいですね。

あーこういう人がちゃんと売れて、新人賞とか取ってほしいなー。
--------------------------------------------------
関係ないけど、今日ちょっとドラマを見ていて感じたこと。

自分で空虚感を感じて、人に埋めてほしいと感じたことって、結局人には埋められないんじゃないか。
人が埋めてくれようとしても、自分が欲しいものと違うものが来たりするんじゃないか。

そしてそれを長い年数掛けて繰り返して、結局人には埋められない、ってことが自分が心底判った時、いくらどれだけ探しても駄目だった、ってわかってやっと心から諦めがついた時、自分のやり方が、と言うか、根拠のない思い入れが間違ってた、ってことに気づく、って言う...
間違ってた、と言うか、現実性がないものだった、と言うか...

これはなかなか自分では認めたくないとか、そうは思いたくないとか、直視できないとかいろいろあると思うから、もうどうやってもだめだった、ってことがわかるまでは、物凄い時間が掛かると思う。

そしてそれがわかった時、目から鱗が落ちるみたいに、はじめ持ってた空虚さや痛みや、どうしても何かを欲しかった気持ちが消えてしまうものだと、最近感じています。

私は、「ものすごく何かを欲しかった気持ちがなくなってしまう経緯」にすごく関心があります。
それが知りたいがために、いろいろなことをしているのかも。

煩悩がまったくなくなってしまった自分が何をするのかすごい興味があるし、見てみたい。
その後にすることが、一番価値があるような気がする。

先頭 表紙

はんざさん、夏に何かいいことあった?夏をどう過ごしていたのかにゃ? / りさ子 ( 2002-08-18 03:10 )
煩悩がなくなった時、自分だったら死んでしまうかも。煩悩があってそれを克服ために葛藤するわけです。それがなくなったら悟りの境地に至ることかもしれないけど。自分には無理だな。ほしいもの食べたいものがないことはよくあるけど、同時に虚しい自分も感じることがあります。 / はんざ ( 2002-08-17 16:05 )
はかせ、自分が本当に幸せになったら、それは人も幸せにする出来事のような気がするんです。 / りさ子 ( 2002-08-14 00:47 )
むむむむむぅさん、いきなり「愛する人」ですか!?しょえー大局に出たなぁ。しばらく会わないうちに何がどうなってるのだ???ビクーリ / りさ子 ( 2002-08-14 00:46 )
確かに。あんまし大げさに考え無くても、良いと思うことすることなのかもですね。ラブandピースでせうか・・・?【大儀】より、身近な所からやるのが一番ですよね。 / はかせ@呑気 ( 2002-08-14 00:30 )
この前までは欲しいものは欲しい時じゃないと意味がないと思ってたけど、今は愛する人と共有できないならすぐには要らないなぁと思うようになりましたね。自己満足で終わるのも何だか少し寂しいかな?と・・・うーーむ人類を救う前に愛する人たった一人を守りますよ!!オイラは!! / えっ?そういう話じゃない??むー ( 2002-08-13 20:17 )
無私無欲難しいかな、今、欲しいものがない人多いんじゃないかな。欲しいものがあっても売ってなかったりして。 / りさ子 ( 2002-08-13 01:36 )
それは素晴らし考えですね。無私無欲で有益な奉仕というのは、実はかなり難しいことなのでは?とか思います。神ならぬ人の価値観や固定観念から真に自由で公平な活動というのは、恐らく不可能に近いと思うからです。マザーテレサにすら、批判がありますからね。 / はかせ@そこまで達観できませぬ ( 2002-08-13 01:27 )
はかせ。実は煩悩がなくなったときに自分がすることは、世の中と時代に対する奉仕だと思っています。 / りさ子 ( 2002-08-12 02:35 )
はかせ、ロボトミーの話なつかしい...今度会った時いろいろ聞かせてください。 / りさ子 ( 2002-08-11 03:03 )
Once upon a time...前頭葉を切除して大人しくするオペがあり、ノーベル賞にまでなりましたん。『ロボトミー』と言いますね。それで世の中平和になって良い?? / はかせ@もう寝ます ( 2002-08-11 02:34 )
はかせったら..../はかせの(フフフ)はこわいにゃー / りさ子 ( 2002-08-11 01:32 )
おネエ、元ちとせは見逃したわ!!見たかった〜。最近ヤイダヒトミにしても、特に教育を受けていなくて本当に本人に才能があって優秀な人の活躍が目立ちますね。 / りさ子 ( 2002-08-11 01:31 )
煩悩がなくなるとき、それは前頭葉が無くなるときかもです。そういう人が沢山いる病院なら、良く知ってますが。え?坊さんも司祭も、煩悩から逃れていませんよう!(フフフ) / はかせ@煩悩は生きるバネかも ( 2002-08-11 01:28 )
ドラマ、おネエも見たよ。で昨日11時からNHKで元ちとせの特集を見た。音楽とアーチストの出来上がり方、関わり方って色々有るんだなって思った。 / lamancha ( 2002-08-10 14:52 )

2002-08-09 「無印良品仲間」って知ってる?


無印のセールって3段逆スライド方式で、3段階にわたって安くなるのね。
その最終に行って来た。
でもさすがにそこまで待つともうサイズとかパーツとかなくて、本当に欲しいものはその前の段階で買っておかないとだめね。
水着とか、ボトムしかなかったぞ(笑)よさげなスカートもLばかりになってた。

で...その時。
無印有楽町店をチェックしていると、「えっこれ無印なの?」みたいな、わけのわからないものがいっぱい売り場に増えてる。
沖縄の乾物とか...

よく見ると「無印良品仲間です。よろしくね」だと。
フランスの子供用長靴まである。なんかけっこうな勢いで関係ないものがあちこちにごちゃごちゃと....

うーんこれはよく考えたな。「仲間」とは便利な言葉だ...
生産しなくても、気に入ったものは何でも持ってきちゃって、それで仲間として売るつもりらしい。(有楽町店だけかも?)

それにしても...「これも仲間かよ!?」みたいなものまでなんでも仲間。
妙なものがあると、それも仲間。

こんなのありかよ?って関係ないものまで、強引に引き込み増殖を続ける無印、恐るべし。。。

先頭 表紙

はかせ↓これワラタ。いいなー「貝の酒蒸し」/聖人君主はちと...(・∀・; / りさ子 ( 2002-08-14 00:44 )
暴かなくても、酒を飲んだら【貝の酒蒸し】でパックリ口が開きマウス(笑 / はかせ@酒飲まなかったら聖人君主? ( 2002-08-14 00:31 )
この長靴、花瓶にいいと思った。 / りさ子 ( 2002-08-13 02:11 )
はかせが一番mysteriousよ!!ちょっとやりすぎってぐらいだワ/あばきがいがあるかも...? / りさ子 ( 2002-08-11 04:05 )
いやいや、無印に言ったの↓はかせに意外な仲間見せて、なんて言うと生半可な話では済まなさそうな気がしていたので.../ありさちんはどうなった? / りさ子 ( 2002-08-11 03:06 )
意外な仲間?ですかあ・・・んじゃ、女子大生で格闘技をやる美形ギャルというのは? / はかせ@彼女は僕にもmysterious ( 2002-08-11 02:31 )
はかせ、思わず唸るような意外な仲間を見せてほしいもんですな>無印/はかせは孤高の存在?天井天下唯我独尊? / りさ子 ( 2002-08-11 01:34 )
派生するものは、みな『仲間』ですかい。ぢゃあ、金融デリバティブも仲間なのか・・・。安直に仲間とするのは、同じることと思われ / はかせ@君子は和して同ぜず、小人は同じて和せず・・・ ( 2002-08-11 01:32 )
↓ごめんなさい津南は新潟県でした。南乗鞍は岐阜県です / てつ ( 2002-08-10 08:16 )
TAKE、そうそう。なんか変なものがあると「なにこれ」「これも仲間なんじゃないの...?」と言う会話が増えました(藁 / りさ子 ( 2002-08-10 02:32 )
てつさんは無印ゃー(むじるしゃー)で2ちゃんねらーなんですね!! / りさ子 ( 2002-08-10 02:30 )
「仲間」って・・・^^; なんでもアリってコトなんですね。。。。まさに恐るべし!無印良品! 今度覗いてみます。。 / TAKE ( 2002-08-09 19:04 )
りさ子さん、そのキャンプ場は津南(長野県)と南乗鞍にあります。http://www.mujioutdoor.net/ / てつ ( 2002-08-09 13:09 )
てつさんはじめまして。そのキャンプ場、ぜひ行きたいと思っているんですよ。長野ともうひとつどこかにありませんでしたっけ? / りさ子 ( 2002-08-09 02:32 )
おいらも無印でよく買い物します。ちなみに長野県にある「無印良品キャンプ場」にも、たまに逝ったりします。なかなか自然が多くて(・∀・)イイ!!ですよ。 / てつ ( 2002-08-09 02:07 )

2002-08-07 私立探偵 濱マイク、今回の話の意味わかんねーぞΣ(゜д゜

だけ今期ドラマ見てるんですけど、あれどう思います?

UAの出る回の後半から見てて、その回はすごくよかったけど、その後は毎回見てるけど、どうもピンと来なくて。

つーか、あれ楽しめるのってすっごく限られた年代の人って感じしません?
19歳ぐらいの専門学校生とかしか、あのテイストはわからないんじゃないか、って言う...
作品としてはすごいと思いますが。

で、今回の話は、特にわからなかった。

1,あの保養所にいた人たちは、全員、自分そっくりなあの木を見せられるのか?
2,あの木を見せられるとみんな死にたいと思ってしまうのか?
3,でひとりずつみんな殺されて、病院送りになるのか?
4,あの救急車は、キッチンで殺された後に送られたという意味か?
5,あの木はなに?
6,マイクはどうしてあの保養所?に帰りたいと思ってしまったのか?

うーんうーん、ぜんぜんわからん。
見た人どう思いました?

先頭 表紙

はんざさん、他の人もそう思ってるとわかって良かった。ほんっとわかんないよね、今回の話!!来週も続きあるのかな? / りさ子 ( 2002-08-09 01:13 )
ぷち山さん、そう、すっごい不気味だったよねぇ〜、私あの後ニナガワの「オイディプス王」見て、それがまた救われない展開で、2重に頭クラクラして困りましたよ。 / りさ子 ( 2002-08-09 01:12 )
あかね、UAの時はよかったよぉ〜^^ / りさ子 ( 2002-08-09 01:11 )
今回のは特にわからなかったですよ。あの木が何なのかもわからないけど、先生もいきなり消えたりしてたし。。。私の周りではあのドラマは結構見てる人多いですけどね。 / はんざ ( 2002-08-08 12:27 )
私なんか途中から観たから、余計わからんだ。さっぱりわからん。不気味なだけ。意味もなく不気味なだけ。 / ぷち山 ( 2002-08-08 09:28 )
1回目を見たきり、見てません… UA出てたんスかあ〜!!! がんばって見れば良かった…(しくしく) ダンナは「探偵物語+キズだらけの天使+俺達は天使だ、じゃん!」と怒っていましたが。 / あかね♪@私は雰囲気だけなら結構スキかも ( 2002-08-08 03:57 )

2002-08-03 絶景のクラブ


横浜で、深夜スタート、昼前までのパーティーがあった。

前も何度も来てる店だけど、この部屋を使うのははじめてで、入って景観のよさにビクーリ。

夜のマリンタワーやランドマークタワーも横浜ならではの景観でいい感じだけど、その光が朝に移り変わるさまは本当にドラマチックで、またガラス越しの景色が、本当に額縁に入れたように絵になる感じで、横浜の一番の絶景ポイントなのではないかと思ってしまった。

その間ずっとボケーとしながら、お気に入りの音楽を聴いて過ごすのは、またいつもの地下とかのクラブとは違った趣があって、それに加えて夏を感じる季節と言うのが、海が見えるこの場所をさらに特別なものにしているようだった。

朝7時、外に出ると警察が駐禁をマークしていた。
間一髪のところで私たちは難を免れたけど、残っていた大勢の人たち、あのあと車大丈夫だっただろうか?心配した。

ここ面白いけど、治安悪すぎ...

1年で一番忙しい7月が、いつの間にか終わっていた。

先頭 表紙

ぷち山さん、詩人ですな!!ふだんはレストランらしいんだけど、レストランにしてはちょっときたないかなー。クラブとしてはいいロケーションだと思う。 / りさ子 ( 2002-08-08 00:34 )
ホテルの最上階スカイラウンジみたいなとこかしら?夜景も絶景なのだろうけど、私だったら、空と海の光の移ろいに目が釘付けだろうな。夕焼けって哀しいから好き。 / ぷち山 ( 2002-08-05 09:53 )
すげえこわいヤバいあぶないとこ。店の中ではケンカしてつまみ出される若いもんとかさー。結構大変。トランスのにーちゃんタトゥだらけでこえーし。 / りさ子 ( 2002-08-04 03:37 )
はかせ、夜中に始まるでしょ?付近人通りないでしょ、ガラの悪い黒人が車から何か一生懸命叫んでて、誰に叫んでるのかと思えば私にだったりして、しかもその内容がxxxxxxxxxx...... / りさ子 ( 2002-08-04 03:33 )
そこ治安悪いのですか?駐禁取りにまめに来るなら、警官はうろうろしているのですよね?落書きが多いとか、ガキがたむろっているとか? / はかせ@治安最上級の港区高輪 ( 2002-08-04 01:35 )

2002-08-02 掃除してたらウゴウゴルーガの最終回のビデオが出てきた

いや〜懐かしい...
あの頃はまだインターネットとかほとんどない時代だった気が...

友達と「ルーガちゃんあんなにちやほやされてロクな女にならない」と言いつつ見てたが、そう言えばルーガちゃんはどうしているのだろう?
もう大人になっただろうなぁ...と思って調べてみると、大人になってました。
http://www.geiei.co.jp/profile/profile-s/koide.pro.html
でもまだ17かな?

ドラマ「みにくいアヒルの子」とか出てたんだってね。
将来は笑いの取れる女優さんになりたいそうで。

今度何かに出るときは気をつけて見てみよう。
しかし芸映ってなんだかすごい事務所ですね...
タレント一覧を見てクラクラしましたよ。

先頭 表紙

そうだよねーあかね、なんかこれじゃあ劇団の優等生って感じの写真だよー / りさ子 ( 2002-08-07 17:42 )
ちがう、ちがう、ちがうううう〜!!! 私の想像していたルーガちゃんは、もっとアホ面で、ポスト野沢直子になってるハズだったのにい。もうチョットかな?って、待ってたのにい…(泣) / あかね♪ ( 2002-08-05 02:57 )

2002-07-29 靴は西武の地下に限るね。


夏のセールって長いですね。
6月下旬にはじまって、最終セールは8月2日からでしょう?
50日ぐらいやってるのとちがう?

つーわけで、こないだゲトした靴。事前に小一時間下見してただけあって、買い物は5分で済んだ。
それにしても靴は動きが遅いね。そんなに早く行かなくても、けっこう色々残ってるって感じ。更に値段も下がってたりして。

このベージュのは色違いのブラウンがまだ有楽町西武にあるかも。
興味のある人は見てみてね。
ザ・マーケットって西武のオリジナルブランドの靴好きなんだけど、ツモリチサトがやってるんだって?知らなかったわ。

この他にも後日トカゲっぽいのを買いました。
なかなか気に入る靴ないんだけど(去年は靴は買わなかったかも)今年は久々に散財しました。

そうそう、無印のクローゼットに吊れる靴入れあるでしょう、あれ買ったけどいいですよ。でもあの倍長さあっても良かったな。
靴の収納とっても困るけど、これはおすすめです。
http://www.muji.com/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=1666&prrfnbr=12638

先頭 表紙

はかせ、なんかそういうちょっとしたところでご時世が反映されてる話、多いですよね。眺望がいいのはいいな。 / りさ子 ( 2002-08-04 03:35 )
仙台の会社の所有で資金繰りがやばくなり、拓銀から債権を譲渡された債権回収機構が押さえにかかったという感じです。まあ、こちらが買い取る契約をする前に解除するわけで、ややこしい人が居座ったりはしていません。南側の近所には高いビルは全く無いです。 / はかせ@もう少し広い物件もあったのだけど、買い手がついたらしい ( 2002-08-03 16:36 )
はかせ、差し押さえって!?持ち主が金策のため売るのかな???それにしても換装に常駐って.../窓の外眺望けっこういい?8Fは近所に高いものがなければ良さそうですね。 / りさ子 ( 2002-08-02 02:16 )
貧弱なのは、風呂。官舎のものと同じくらい狭くて古い。これでゴネて安くしてもらったんです。壁やカーペットはほとんど換装されてますね。管理人も常駐です。眺望も南側で、遠くまで見通せます。11F建ての8Fです。 / はかせ@差し押さえに入りかけなので、売るのを焦っているようです ( 2002-08-02 01:19 )
ぷち山さん、そうそう大体7千円ぐらい。西武のセールってその値段の靴がやたら多いよね。色違いならまだあるかも。靴は今行ってもいいものがたくさんあるよね。チェックチェック!! / りさ子 ( 2002-08-02 00:27 )
はかせ、駅近でその広さでそのお値段は聞く限りではかなり良さそうですね。内装とか眺望とかどうですか? / りさ子 ( 2002-08-02 00:26 )
一番手前の靴が好み〜♪ うちの近くの西武にもあるかな?これで因みにどれくらい安くなってたの?安くなっても7000円とか? / ぷち山 ( 2002-08-01 08:47 )
考えようでは出物です。超駅近(3分)で広さは68平米で2980万両。築年数古いけど、最近リフォームされている。施工は長谷川工務店。立て替えの予定は当分無し。値切ったら-130万両にはなった。・・・という感じです。 / はかせ@住めば都な高輪!? ( 2002-07-31 23:50 )
はかせ、出物見つけた??? / りさ子 ( 2002-07-30 03:00 )
ありませぬ、今度 イっときまする。迎賓館!?そんな凄い施設なんですかえ? / はかせ@ひょっとしたら高輪の中古マンション買うかも ( 2002-07-30 00:08 )
http://www.mediawars.ne.jp/~m921320/a_map/map_of_hyogo_05.htm / りさ子 ( 2002-07-29 16:59 )
はかせ、関係ないけどヨドコウ迎賓館行った事ある? / りさ子 ( 2002-07-29 16:58 )

2002-07-28 イクスピアリのFestoperaは素晴らしいです。


イクスピアリhttp://www.ikspiari.com/

先日、ザウスの帰りに久しぶりにピアリに寄ってみた。
ムラスポでウエット見ようと思って行ったんだけど、行ったらガラガラでBパーキングも待ちなしで入れて、しかも廃止したはずのピアリクレカ(イクスピアリクレジットカード)での駐車無料サービスが復活していた。

そしてテナントはけっこう入れ替わっていて、もうクラブツリー&イブリンもなかった。
大丈夫なのか?ピアリ???

そしてブラブラしてたら、21時から中庭でオペラをやるとのアナウンス。
席は有料だけど、立ち見は無料で約20分間。

これが大変素晴らしかったので、皆様にもぜひおすすめします。

この写真を見るだけでどれだけレベルの高いものかよくわかってもらえると思うけど、サーカス+バレエみたいなものなんだけど、音楽と衣装もまた素晴らしいんです。
音楽はちょっと上野洋子風?
これがタダで見れるなんて信じられない。はっきり言ってシルク・ド・ソレイユのよりよっぽど良かった。めちゃめちゃレベル高いです。
ほんとに必見。

なんかどこかに遊びに行くの疲れちゃう、って人も、20分ならそんなに大変じゃないでしょ、これ夏の夜にすごい幻想的でいいですよ〜。
魔法の小箱をひっくり返したみたい。
1日2回夜遅くやってるので、サイトからスケジュールを確認してください。

それにしても、やってることは知ってたけど、期せずしてこれを見てしまって、感動&大満足で家路に着きました。

いや本当に鳥肌ものです。これはすごいです。
もう一回見に行きたいぐらいです。

*見る場所だけど...2,3Fのテラスがいいです。
1Fに人は集中しているので、早めに場所を確保しましょう。
でも10分前に行けば、余裕だと思います。

先頭 表紙

むーさん、結構スパニッシュでさりげない感じだよね。あのギターって小野さんが弾いてるのかな? / りさ子 ( 2002-08-02 00:28 )
アルファードのCM観た!!聴いた!!・・・・・小野さんはそっち方向にいっちまったんだろか?? / むーーーーーーーーー ( 2002-07-30 20:19 )
ぷち山さん!!ぷち山さんの日記面白いです!!ピアリはピアリメルマガがあるので、あれとっとくといいよ。結構楽しい情報が載ってます。私もそれでこのオペラを知りましたの。 / りさ子 ( 2002-07-28 17:49 )
へー、こんなのやってるんですか。いつも昼間に行って、夜には帰ってしまうので、全く気付きませんでした!今度は遅くまで楽しんで、ぜひ見たい!これって、TDSのナントカショーみたいな(?)感じかな。だいたい、雰囲気は想像できます。駐車場もカードで無料なら・・・と思ったけど、今月でおしまいなんですね。うーん、今月は無理だ・・。 / ぷち山@いい情報をGET!ありがとう ( 2002-07-28 17:26 )
あーちゃん、成城石井は出物ありますよね。フランなくなったのは残念。フェストオペラ、サントラがあるのなら是非欲しいです。 / りさ子 ( 2002-07-28 02:57 )
正直いって去年のフェストオペラの方がアクロバティックだったの。ボールのジャグリングも凄かったし…。 今年のフェストオペラの方が綺麗な感じはするけど。去年のフェストオペラの曲は、よくTVでBGMに使われてる。(笑) / AH "でもあれタダだからすごいですよね。毎年やって欲しいよ…。" ( 2002-07-28 02:51 )
そうそう。イクスピアリには悪いけど、イクスピアリが混んでたらイヤだなぁ。空いてるところがいいのよ。(笑) 駐車場の心配もないから、成城石井にぷらっと出掛けるついでに花火とか見られるし。 / AHchan ( 2002-07-28 02:49 )
あーちゃん、去年のどうだったか教えてー / りさ子 ( 2002-07-28 02:26 )
あーちゃん、遠くから来た人はTDL&TDSだけで一杯みたいで、ピアリはもはや浦安住民の日常の買い物場&憩いの場になってますね。それはそれでいいことだと思います。あの施設全体で空いているところもひとつぐらいあった方が穴場でいいよね。 / りさ子 ( 2002-07-28 02:26 )
去年までは優先席がなかったから地面に座って見られたんだけど…(涙) あまり役立たない情報だけど、外の駐車場は7月いっぱい2時間駐車料金無料だから、カードとあわせると合計4時間駐車できますよ♪ / AH "駐車料金無料になるから、お台場よりもイクスピアリばかり行っちゃう…とほほ" ( 2002-07-28 02:22 )

2002-07-27 りさ子のこの夏のおすすめはサンバイザーです。


バーゲンの話書いてなかったね。

今年はGAPが大当たりで、値下げしたタグより更にガンガン値引きってのをやってて、もう常識では考えられないことになっていて、私たちも久々にバーゲンらしい買い物をしました。
メンズLサイズリュック600円とかなんだもん...仕事の機材運びに役立っています。

あちこち見たけど、渋谷店が一番良かったね。自由が丘は出遅れたのか期待外れだった。
こどもフロアも見るべし。大人が持ってもすごいいいリュックとか、小物見逃せないです。

そしてその中でも特におすすめなのが、このサンバイザーです。
プロパーで1600円?が300円ぐらいになっています。こないだイクスピアリで見たら、このベージュのが200円だったのでラス2買ってしまいました。

これももう心置きなく使い捨てできる値段ですね。テニスとかすると汗だらけになるしね。沢山あると役に立ちます。結局バイザーここに写ってない物も含めて、5つ買ったのかな?テニス用の白とか。

上のは真ん中が隠れてるけど、GAPってワッペンがついてたり、62とかそういうワッペンがついてて全部違うんです。

で、これがなぜいいかと言うと...車内でまぶしい時、いいんです。すごく役に立ちます。
帽子じゃないから頭塞がれてないから涼しいしね。

ひとつあると便利ですよー。まだGAPにいっぱいあるので早速見に行こう!!

先頭 表紙

2002-07-26 つーわけで結婚記念日


入籍日を一応結婚記念日としております(指輪に彫った日付ね)

ここのところ、だいぶ家具も家電も買い換えました。

私は急に結婚してしまったので(親しくなり3ヶ月)結婚までひとり暮らしをしていたこともあり、ひととおり家電はあったので、結婚するときに買ったのはベッドと洗濯機だけだったの。(結婚願望ゼロだったので、嫁入り道具にいろいろ買いたいとも思わなかった。それは一人暮らしをはじめる時、冷蔵庫を自分で選んで買って嬉しかったので気が済んでた感じ)

だけど10年以上経つと、家電の修理部品もなくなったり、新しい規格がいろいろ出てきたりで、要するに10年経つと家電てなんだかんだ言って入れ替えなきゃならないんだな、ってすごい実感しました。
どんな気に入ったものでも、修理部品なくなったらアウトなんだよね。

結婚したとき以上にいろいろ入れ替えたので、なんだか最近の方が新婚みたいで新鮮な感じですねー。
みんなも倦怠期が来たら、家電をまとめて買い換えるといいかも...?

まぁそんなこんなでもう10年以上、早いですねー。
日頃は「ウルセーヨ、オマエモナー」と言い合ってる私たちも、今日ばかりは一応感謝感謝。
しかしいつもケンカしてもゲラゲラ笑っておしまいだから、ここまで続いたのでしょうね。(だんな化け物だし)

上の写真の百合は、前も書いたけど、食べたものを全部植えてたらなんかけっこう大きくなっちゃって、これは去年の大晦日に食べた百合根が綺麗に花開いたので、先日撮っておいたものです。
掲載し忘れたので、今日に....

今日はお昼は中華街に行ったのだけど、その話は長くなるのでまた。
で帰りにキルフェボンでケーキを買って、先日さるところから頂きましたスイスカシスを開けましてお祝いしました。

カシスすごい美味しかったです。提供者様にすごく感謝しています。ありがとうございます。
でもアルコールけっこうきつくて、うちらよっぱらってしまいました(笑)
それもまた記念日ぽくていいかな、と。

結婚当初から支えてくださってる皆様にも感謝感謝です。ありがとうございます。

先頭 表紙

はかせ、寿司作り機は私が手放したものとそっくりなものをタカラが出しました。BBQのあとしまつは洗い物が多くて、金網の手入れなどが大変ですよネ/はかせの周りはただものじゃない女性が多そうですネ / りさ子 ( 2002-08-02 02:20 )
BBQの焼き網の処理のことだと思いますが、それならディスポがあります。炭や焦げた食べ残しは庭に埋めてしまうのです。寿司造り器はそれほど能率的じゃないとのことで、回転寿司でももはや使っておりません。メカ好きなメリケン人なら、喜ぶかも。 / はかせ@女医さんは、後輩なら男でも蹴飛ばします。女性も権力を握ると、男以上に怖い実例 ( 2002-08-02 01:26 )
はかせ、BBQうちらよくやるけど後片付けちょー大変よ!!あと私寿司作り機持ってたなー、ガレージセールで売っちゃったけど、ハンドル回すと寿司がボトボト落ちてくるやつ。 / りさ子 ( 2002-08-02 00:31 )
はんざさん、女性でバリキャリの人って男以上に仕事ができる人ばかりだしね。そうでないと現場にいられないでしょう。奥さんもほしくなるよなー。 / りさ子 ( 2002-08-02 00:29 )
アメリカ人の男は良くBBQをしますが、これは旦那の料理が下手でも週末とか料理を手伝う『フリ』が出来る便利なものだからです。後は、ディップ(ペースト状のトッピング)とナチョスとか・・・。日本人が寿司もどき(どうせ本物を知る奴はあんましいません)を作れば、それはもうヒーローです! / はかせ@何故かモンゴリアン・グリルとか言うことも(東洋差別か?) ( 2002-07-31 23:56 )
夕日写真はそのうち。デジカメって見たままの色がうまく出てくれないのが悔しかったり、でも逆に意外にいい出来になったりするので奥が深いです。仕事忙しかった時は「おかあさんがほしい・・・」って会社で言ってました。忙しすぎて家事なんてできませんっ、家へは寝るために帰るって時もあったし。 / はんざ ( 2002-07-30 12:08 )
はかせ、女医さんは激務だからねー。はかせってケーキとか意表をついて焼きそうな気がする(なんでもしそうって意) / りさ子 ( 2002-07-30 00:17 )
いや別に私も料理するって言ってるんですけど...なぜかやらせてくれない???キャンプいいにゃーまたすごくきれいな写真がいっぱいでしょうねー / りさ子 ( 2002-07-30 00:16 )
ウチの女医どもも『飯作ってくれる、お嫁さんがほすぃー』とかほざいています。おやぢギャルというか・・・こうした連中だから、結婚してもなかなか続きません。自分で飯を作るようなまめな男は、結婚しなくても不自由しないと思われ・・・ / はかせ@まずい!飯を作ったりするにゃあ〜 ( 2002-07-30 00:07 )
食べたいものがまずないので、帰ってくるとご飯がある生活はいいなぁ・・・やはり自分で食べたいものを作ってくれるだんなさんだといいですね。深浦キャンプ行って来ました。日本海に沈む夕日がすばらしい。写真も撮っちゃった。 / はんざ ( 2002-07-29 12:26 )
でも餌付けされると「今晩はエサ抜き!」とか何かとおどされるようになるから良し悪しだよ/ここまで書いて今の自分の生活に疑問が出てきた... / りさ子 ( 2002-07-29 01:13 )
うぬ、しかとは覚えておりませぬ。日経に載ってますた・・・ / はかせ@情報収集は結構地味なのが吉 ( 2002-07-29 00:00 )
はかせ、それ誰だか教えて〜/本当に雑学はかせだねーいつも話が面白いし。どこからそれだけのネタを仕入れるのか知りたいです。 / りさ子 ( 2002-07-28 02:02 )
そうですね、何処かの元祖カリスマ主婦も、旦那の胃袋を掴めば大丈夫とか言ってたらしい・・・ / はかせ@もう無くなって四半世紀とか言う方のお話し ( 2002-07-28 01:42 )
ご飯の時間に「エサエサ」って呼ばれるんですけど...あと周りの人に「放し飼いにしてますのでよろしく」って言うのやめれ>ピヨ / りさ子 ( 2002-07-27 23:51 )
Ka~kaさま、指輪だけでも作っておいたら?今あるのなら、その裏に入籍日付を彫ってもらいましょう。 / りさ子 ( 2002-07-27 23:50 )
たらマー、ピヨちゃんはエサがうまければ私はお腹空いたら必ずこの家に戻ってくると信じているようです。それってほとんど犬猫の世界... / りさ子 ( 2002-07-27 23:49 )
う〜ん、私も結婚式してないから、入籍日が記念日?いつやったかなぁ...? / Ka~ka ( 2002-07-27 21:52 )
おめでとう。これってレストランじゃなくって自作なの!凄すぎるなあ。料理上手は結婚継続の秘訣だってよく言われるけど・・・。 / たらママ ( 2002-07-27 21:38 )
じゃすみんさま、無理のない結婚だったらいいと思いますヨ。うちは無理してないからきっとここまで続いたのだと思います。人間無理は続かないからねー。それが長続きの秘訣だなたぶん。 / りさ子 ( 2002-07-27 14:16 )
おとじろうさん、うちスイカ植えたっけなぁ?メロンはある程度まで大きくなって、その後はどうなったんだろう? / りさ子 ( 2002-07-27 14:15 )
ブルーさまありがとう。お褒めいただきうれしいです。お食事は料理の達人ピヨちゃんの作です。いつもこんな感じでスープではじまりデザートで終わります。 / りさ子 ( 2002-07-27 14:15 )
結婚記念日おめでとうございます。いいなあ。。。素敵そう・・・結婚っていいかも・・・♥(笑) / じゃすみん☆ ( 2002-07-27 11:54 )
結婚記念日おめでとうございます。私も目の前にあるスイカの種植えてみようかな。。。。 / おとじろう ( 2002-07-27 10:09 )
結婚記念日おめでとうございます。いつもいつも綺麗な写真ですね。お食事は手作りなのかな。おいしそう。 / プルー ( 2002-07-27 04:32 )

[次の10件を表示] (総目次)