himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-03 やっと夏が来た?ペパーミント・クーリング・シャンプーで夏準備!!
2002-07-02 8万ヒットありがとうございます。
2002-07-01 7月だと言うのに花粉症?
2002-06-30 ドイツがんばれー
2002-06-29 ただいまー、シーガイアから帰ってきました。
2002-06-28 サーフ&スイムマジック2002
2002-06-27 今日久しぶりにあんみつを食べました。
2002-06-26 「かっぱえびせん韓国海苔風味」を食しながら観戦
2002-06-25 バトルロワイヤル見た
2002-06-24 サッカー、テニス、F1、ルマン、ボクシング、観戦疲れ…、こんな季節の入浴剤は


2002-07-03 やっと夏が来た?ペパーミント・クーリング・シャンプーで夏準備!!


今日つーかもう昨日のお昼は、すっごい暑さでしたね。
7月に入ってもお天気が悪くて、水温かなり冷たいらしくて、こんなことだと海に入れるのか?と心配してたんですけど、ここで一気に水温上がって欲しいものです。

で、いつも季節の変わり目の日を強く意識するのですが、私としては今日は夏の一番はじめの日、ということにしよう、と思って、しまっていたものを色々出しました。

まず、お正月のボディショップの福袋に入ってた、ペパーミント・クーリング・シャンプーとコンディショナー、
あと、去年半分残ってしまってたクールバスクリン、
あともう一昨年のセフォラボックスに入ってた、ミントのシャワージェル...

目にも鮮やかなブルーとグリーンが、本当に夏が来た、って感じを演出してくれます!!それぞれの色が全部綺麗なんだよねー。

全てを夏仕様にしたこのお風呂タイムは、なかなか満足度高し、です。

ペパシャンプーは今日はじめて開けました。この日を待っていたのだ〜〜
毛穴一本一本まで、さっぱり洗いあがります。洗い上がりのつや感、まとまり度ともにgoodです。でも夏だけ使うことにしよう。

お風呂にさっぱり入った後は、まだ暑かったので、こないだ買ったポリマークールマフラーをためしてみました。ハチマキみたいなのにポリマーが入ってて、3分水にひたしてしぼって首に巻くと、蒸発の際に熱を奪うんだって。
これもなかなか優秀でした。

そのあとライム水飲みながら、ガチンコを見ました。

そのうち本格的に夏になったら、コーラフロートとかしよう。
かき氷機も出さなきゃね〜。

先頭 表紙

あかね、ありがとう。そうだよもう7月だよ!!私もフリースとかしまったんだけど寒がりなのでまた出しました。寝る時すごく暑くないと寝れないんです。眠ると体温下がっちゃって... / りさ子 ( 2002-07-03 01:27 )
8万HIT、おめでとうございます♪ 今日「いいかげんに、ホットカーペットしまわなくちゃなあ」と思いました… はっ! もう7月じゃん!! / あかね@つゆボケ(笑) ( 2002-07-03 01:18 )

2002-07-02 8万ヒットありがとうございます。


この日記をはじめたのが2000/8/25なので、もうすぐ書き始めて2年になりますねー。

7万ヒットの時、今後どうしよう...と思ったことがあったのですが、何人かの方々から「いつも読んでるのでがんばって」とメールをいただき、すごく読んでくれてるのが嬉しくて、その時やっぱりできるだけ続けよう、と認識をあらたにしたのです。

やめてく人も多いみたいだから、自分だけでもなるべく続けたいなー、と思ったし。
何かをすぐやめちゃうのって、あんまり好きじゃないので...

こういうことやってると、飽きちゃうでしょう?それでみんなやめちゃうと思うんだけど、でも、その飽きたところを乗り越えたところに、何かあると私は思うわけよ。
そこまで到達してはじめて開くパンドラの箱みたいなのがある気がするのよね。
どちらにしろ、続けてはじめて見えてくることがあると思うので、それが知りたくてやってると言う感じもします。

でもやっぱり大変だね!!ずっと書いてると、パターンもだんだん似てくるし。
私生活をそんなに晒せない分、書ける事の種類は限界がありますよね。
勝手に回りの人を出すわけにも行かないし...

いつも思うのですが、一体どなたがこれだけ沢山読んで下さっているのだろう、と不思議に感じています。
メールとかもらえると嬉しいです(笑)HPの一番下から送れます。

写真の花は、シーガイアの巨大な蓮池で咲いていたものです。
雨の旅だったけど、晴れた時もあったし、植物は濡れて綺麗で、雨でもいいことあるんだなと思いました。

これからもなるべく更新は早く、写真も沢山載せるようにがんばるねー。
みなさんありがとう。

先頭 表紙

うん。でもはかせは一般人とはまた違う意味でまざりあってる気が... / りさ子 ( 2002-07-06 21:01 )
ちゃうちゃう、一般論のこと。人間は、『極悪人でも真に善人でもない』とも言いますね。 / はかせ@そこまで木に登りませぬ ( 2002-07-06 00:11 )
はかせ、誰も聖人君主とは言ってない!!それはさすがに。/通常の人間ではない気が... / りさ子 ( 2002-07-05 01:47 )
答えは、『化け物でも聖人君主でもない』それが人間であり、私なのです。(藁)は辞めませう、(w)とか・・・。 / はかせ@遙かなる2ちゃんねらー ( 2002-07-05 01:17 )
そうそういつも思ってた。達観、無常、煩悩の全てがぐちゃぐちゃにまざりあってるのがはかせなのだー。あなおそろしや...(化け物か???←また怒られる、もしくは「こんないい人なのに」とか書かれる(藁) / りさ子 ( 2002-07-04 01:13 )
いやいや、煩悩の塊ですわ。だから、書き出したら止まらないかもと怖れ・・・ / はかせ@たまには沈思黙考しないと ( 2002-07-03 22:36 )
はかせ、達観と無常のコツを教えてください...はかせも早くひまじんで日記はじめなよー。人気出るよ〜 / りさ子 ( 2002-07-03 01:02 )
たらマー、うちらだけでもいなくならないように頑張りましょう(爆)継続は力なりですな。 / りさ子 ( 2002-07-03 01:01 )
もも、きっと淡々としていられるのは、その鯉じゃなくて恋をちゃんとやりとげたからじゃないかなー、大人の恋だよね。心理的に落ち着いてるのは、成長した証拠だと思う。これからもほんとによろしくね!!お互いがんばろうぜー。 / りさ子 ( 2002-07-03 01:00 )
スヌはここ数年は日本で癒し系として迎え入れられ?心理学応用の本とか沢山出たねー。こうなるとは思ってなかったけど、確かにスヌは生活を楽しむ達人です。いつもコミックを読んでなんて面白い本なんだろうって思って、スヌに出会えて良かった、って私もいつも感じています。 / りさ子 ( 2002-07-03 00:59 )
つばささん、本当生きていくのは大変だよね。私も子供の頃からしみじみ感じていますし、今の時代を生きる子供はどう思っているのだろう、とよく考えます。人間関係は組み合わせですから、全く違う場所に行くと何も問題なく過ごせるとかよくあります。いじめとかもそうですが。その部署から移ることはできないのかな?本当に人間関係は組み合わせなんだよ。そこまで実害が出る最悪の場所にこだわることはないです。 / りさ子 ( 2002-07-03 00:58 )
Hideyさんに言われるとてれるなー、ありがとございます。いつかお会いしたいですねー。Hideyさんも素晴らしい日記続けてネ。 / りさ子 ( 2002-07-03 00:56 )
諸行無常、盛者必衰の理をあらはす・・・。と、達観してばかりは居られませんね。諸行を成すことも大事ですよ!8万ヒットは伊達ぢゃありませんって。 / はかせ@ああ無常!? ( 2002-07-03 00:49 )
りさ戸さん、ひまじん同期だよね。もう2年近いんだ。今後ともよろしく。 / たらママ ( 2002-07-02 09:10 )
エキサイトにすごい女性がいる!と思って、そこから日記にお邪魔するようになって二年経ちましたかァ。いつも元気をいただき続けてきた気がする。恋の終焉?の方は疲労感はあるけど欠落感とか孤独感はなく結構淡々としてるので大丈夫なの。手足をノビノビと伸ばせるハッピーな恋をのんびり待ちますわい。ありがとうねー。 / もも ( 2002-07-02 07:56 )
私はりさ戸さんに感謝していますよ。昨年12月に書かれた「スヌーピー」のおかげでスヌーピーのファンになり、アニメーションを見てスヌーピーの声を聞いて救われ、一時回復しました。有り難いです。→http://www.himajin.net/diary/p.php3?102/180#50647 / つばさ ( 2002-07-02 02:02 )
ひまじん日記のヒット数一覧を初めて見ました。ここまでお疲れさまでした。毎日書き続けることは大変でしょう。こちらは一時回復しましたが今度は上司との人間関係で頭がおかしくなりました。いい加減損害賠償するぞゴルァ!とやったらまた自宅静養を命じられまして、また薬づけの日々です.... / つばさ ( 2002-07-02 01:25 )
8万ヒットおめでとうございます!いつも読んでますよー。今後も貴重な情報をよろしくおねがいします。 / Hidey ( 2002-07-02 01:22 )

2002-07-01 7月だと言うのに花粉症?

どうも。とうとう7月になりましたね。
まだ梅雨の真っ盛りだけど。

ところで皆さん、お鼻の調子はどうですか?
私、昨日W杯でブラジルが優勝したあたりから、くしゃみは出るわ、鼻水はたれるわ、でなんか重症の花粉症状態になってしまいました。

春よりひどいです。どーしてなんでしょう?あったかいから杉花粉が狂い飛び?してるんでしょうか???

私だけなんですかねー、みなさんの中にも今日突然涙目になってる方はいらっしゃいませんでしょうか???

騒いでいたら、ピヨちゃんが「ここ読みなはれ」と耳ツボマッサージで鼻炎が治るサイトを教えてくれました。
http://homepage1.nifty.com/totukahp/bien.htm
みんなで耳たぶもんでみましょう。

先頭 表紙

うーん、はかせ、ただのカゼだったみたい。つーか、乾燥に極度に弱いのです。ちょっとでも乾燥するとすぐノドにきます。養生します。 / りさ子 ( 2002-07-02 00:42 )
この時期だったら、イネですね。ブタクサは秋どすえ。ハウスダストは通念かな。 / はかせ@小官もアレ鼻なのら ( 2002-07-01 23:54 )
所用を済ませた後は、あったかいものを飲んで、マターリ、のんびりしております...プールに行きたかったんだけど、やめました。オークションで買ったスキーのビデオ見て過ごします... / りさ子 ( 2002-07-01 19:36 )
ども。おはようございます。起きたら鼻ずるずるです。カゼをひいてしまったようです。ノドも痛いし...友達からも「カゼで寝込んでました」のメールが。たった2日歩き回っただけで疲れが出たのか?もう年かも... / りさ子 ( 2002-07-01 15:19 )
ブタクサとかイネとかいろいろあるんですよ。私も小さい時は春でしたが、この数年は初夏から夏にかけてアレルギーが出ます。 / はんざ ( 2002-07-01 12:09 )
今の時期だと花粉ではなくカビではないでしょうか?カビアレルギーが流行っているそうですよ。 / 佐藤嗣麻子 ( 2002-07-01 10:31 )
写真の整理してたら今日ももうこんな時間だよ...ゆっくり寝たいYo! / りさ子 ( 2002-07-01 03:52 )

2002-06-30 ドイツがんばれー


ドイツキャンプ地のシーガイアの植物園にあった、お花で作った国旗。

ブラジルの方が強そうだし、ドイツ料理美味しかったのでドイツ応援中^^
がんばれ〜!!

先頭 表紙

おお!もも....人生の重大な転換期がW杯とともに...それは大変だったでしょうネ、またパーティーやってみんなで飲もう!そのうちメールします!!でも恋が終わったなんて、ひとつの人生が終わったような、本当に重大な出来事でしょうね.... / りさ子 ( 2002-07-01 01:27 )
W杯の終わりとともに私の恋も終わりました。以前りさ子さんに「もも、幸せな恋をしてほしい。」と言われたアレです。なんだかスッキリ!それにしても恋って始める時より終わる時に異常なエネルギー使う。疲れたー。でも、ほんとにスッキリ! / もも ( 2002-07-01 01:07 )
ああ〜お祭り騒ぎの一ヶ月が終わった...なんだか気が抜けちゃったなぁ。夕ご飯はW杯お疲れサマということで、韓国冷麺とシードルでカンパイしました。 / りさ子 ( 2002-06-30 23:39 )
負けちゃったねー、でもほんとによく頑張った...ブラジルはやっぱりすごいなぁと思います。名実ともに真の世界一だね。 / りさ子 ( 2002-06-30 22:13 )

2002-06-29 ただいまー、シーガイアから帰ってきました。


オーシャンドームを見に宮崎に行ってましたが、さっき帰ってきました。

ドイツチームのキャンプ地がシーガイアだったそうで、ドイツ料理フェアをやっていて、美味しいものをたらふく食ってきました。

詳しいご報告はまた後日。

写真は、さきほど、本日19時過ぎの上空です。

今の季節、7時過ぎでもこんなに明るいのね。
まるで朝みたい。

下が梅雨とは思えないでしょー、
すごく綺麗で、感激しました^^

先頭 表紙

はかせ、相変わらず詳しいですなー、一体いつもどこから雑学を拾ってくるのでしょう。で替え歌はすごいの作りそうですネ... / りさ子 ( 2002-07-03 01:05 )
ドイツ国歌によると、東はロシアから西はフランスまでドイツ圏だという。でも、誤解があるのはこれが固有の領土とかいって拡張しようとするものじゃなくて、そこまで広がったドイツ人(ゲルマン民族)に一致団結を呼びかけるものなんですよね。 / はかせ@替え歌大好き ( 2002-07-03 00:54 )
はかせ、ドイツまで観戦に行きそうですねー、カーンの歌があるみたいよ。「足首 太股 男の世界」って言う...Σ(・∀・; / りさ子 ( 2002-07-02 00:44 )
ドイツ帝国の夢、儚く散り・・・。カーンの呆然と遠くをみる姿にジーンと来ました。でも、次はドイツ大会じゃ〜〜!捲土重来、次は日独決戦を期待して。 / はかせ@北朝鮮がどさくさに紛れて怪しい・・ ( 2002-07-02 00:06 )
↓シーガイアにドイツチームがキャンプしてたとは知らなかった、です。スタッフ、プレス含めて60名ぐらいで来たそうです。 / りさ子 ( 2002-06-30 02:24 )
はかせ〜、さすがお仕事柄ドイツ語詳しいですねー。国家まで知ってるとは恐るべし...(^^;私も知らなかったから驚いちゃった。シーガイアの敷地内ではないけど、宮崎県の別の場所はスウェーデンチームもキャンプしてたそうですヨ。 / りさ子 ( 2002-06-30 02:14 )
え?あのシーガイアがドイツの宿? ジーク、ドイッチェ!優勝したら、幻の国歌1番も歌ってヨシ。 / はかせ@昔からのドイツ贔屓 ( 2002-06-30 01:50 )

2002-06-28 サーフ&スイムマジック2002


前ディノスのTOCバーゲンに行ったら、なんかいろんなものを送ってくるようになった。
今日内覧日のサーフィン用品のセールがあって、HPで一応登録しといたら、500人限定の494番目です!とかメールが来て(笑)
銀行の帰りに10分ぐらい寄るか...と行ったらはまった(爆)

あまりにいいものがいっぱいあったので、友達も電話して呼んじゃったよ。
明日から混むと思ったし。

詳しくはhttp://www.dinos.co.jp/saiji/021800/ですが、これマリン用品だけ集めたセールで、水着とかすごい安いです。大体3千円。
ビキニの上下に、長袖ラッシュにサーフパンツまでついて、4点セットで3千円だよー。
サーフパンツだけだと、千円とか...
種類もすごくあるし。ふつうマリン用品てあんましどこの店も種類置いてないから、これ(゜∀゜)いいよー。おすすめ。

リーシュとかフィンソックスとか、普段絶対安くならないものまでだいぶ安いので、これからはじめる人はここに行くと一式全部格安で揃っちゃいます。

特価品はたぶんすごい並ぶと思うので、限定じゃなくても充分板とか安いから、途中から行くのでもおすすめだよ。

先頭 表紙

むーさん、これ懐かしのフィガロに似てるよねー、女の子が買いそう... / りさ子 ( 2002-07-01 15:21 )
全然関係ないけどコペン発売したよ〜!!http://www.asahi.com/car/cg/020628.htmlコレスッゲーイイ!! / ねらいは最終型?む〜 ( 2002-07-01 12:50 )
こないだはスキーセールだったんだよねー。次はゆかたセールだって。こういうふうに商品分けて大量にやってくれると選び甲斐があって嬉しいですネ。 / りさ子 ( 2002-06-28 00:07 )
私はOPのリュックをゲトーしました。2コしかなくてすぐなくなったので内覧に行った甲斐があたカモ / りさ子 ( 2002-06-28 00:03 )

2002-06-27 今日久しぶりにあんみつを食べました。

しかも抹茶クリームあんみつ。
おいしかった。

しかも温泉に入った後。
満足....^^

アイスクリームと言えば、
JTBでツアーを申し込んだら、はずれなしのくじがあって、ハーゲンダッツが2コ当たった。
こういうのうれしいよね。
1位が旅行券10万円?2位がピクニックバスケットに陶器の皿が入ったもの、3位が黒い犬の細いぬいぐるみ、4位がアイスなので、4位でよかった(笑)

で久しぶりにハゲ食べたけど、やっぱおいちー。
帰りにセブンに寄って、バナナと抹茶にしたの。
まだバナナしか食べてないけど。デザで盛り合わせにしてます。
今の季節だと、びわとかね...(ベランダで取れたのはもう食べちゃったので普通に買った奴)

そう言えば私びわ大好きなんです。びわとマスカット。

セブンでハゲ買ったとき、ハゲのシャーベットもあったの。
それも激美味しそうだった。
梅雨が終わったらトライしよう。

ところで今マシュー見ながら書いてます。
アサヤン終わって、今必ず見てるTVは、マシューとブランチだけ。
マシューいいよねー。あの懐かしのアイドルコーナーがいい。

石野眞子こないだ出たの見ました?綺麗だったよねー。

先頭 表紙

はんざさん!マシューってすごいですよね!!あの人一体いくつなの??すごすぎ。懐かしのアイドル、もう引退した人は出てくれないのかなー。見たい人いっぱいいる... / りさ子 ( 2002-06-30 00:43 )
大きいのは無理でも小さいものは時々当たります。こんなのがうれしいかも。マシューのあのノリは好きですよ〜。今日は勝手な処理やってくれたお客さんの対応で2度も同じ作業繰り返してキーーーって感じ。こんなときは甘いもの食べてまったりしたいなぁ。 / はんざ ( 2002-06-27 17:56 )
あっΣ(・∀・;そうこうしてるうちに金曜からバーゲンシーズンじゃん。サンダル欲しいんだけど、欲しいものが未だに見つけられないんですぅ。マイシティ逝こう。 / りさ子 ( 2002-06-27 00:49 )
あーそう言えばサバイバーが昨日終わったよねー、昨日のだけたまたま見た。サバイバーは回りの人が好きで見てる人が多いんだよねー。 / りさ子 ( 2002-06-27 00:41 )

2002-06-26 「かっぱえびせん韓国海苔風味」を食しながら観戦

テーハミングク(・∀・)デデンデデンデン....
のすごい音の中、今日もサッカー観戦。

前半はかっぱえびせんを食べながら、後半はお寿司を食べながらの観戦。
サッカーって本当長いから、食事の時見るのが一番いい。

このえびせん美味しいよ!あら塩がまたいい味。観戦にぴったりだったワ。
ちなみにお茶はレピシエの鉄観音特級にしました。すごい美味しかった。

それにしても、この一月弱、本当によくサッカー見たけど、だんだん飽きて来ました(ファンのみなさんごめんなさい)
と言うのは、やっぱり1点入るのに大変なスポーツでしょう、
それに時間掛かるでしょう、

はじめは面白かったけど、一人一人の選手の違いに詳しかったり研究してたり、と言う人にはめちゃ面白いと思うけど、そうでないと、だんだん同じに見えてきて。
試合自体が長いだけに、だんだんこちらの集中も欠けることに...
だからあと3試合になって、よかったな、と。3つならサッカー素人の私でも、長時間の観戦に耐えてなんとか見れるかな...と思ったりしてる今日この頃です。

今日の試合は、沢山チャンスがあったのに、入りそうで点が入らないあたり、先日の日本戦を思わせるところがありました。
でも何もわからない素人の私が見ても、ちょっとだけドイツの方が実力が上だったかな、と。
身長も高いしね。

だいたい流行ものはなんだかんだチケットが回ってきたりして、宇多田ヒカルとかも見に行ったけど、サッカーだけは行かなかったなー。
一応普通に応募したけど、当たらなかったし。
でも本当に日本中が熱に浮かされた一月でしたねー。

次にこんな大きいブームって何か来るのかな。しばらく何も来ないような気がする。
でもこれだけ大きい騒ぎの後は、その分落ち着いて暮らせそうな気がします。

それもそれでまたいいかな、と梅雨の最中思ったりしてます。

先頭 表紙

そんな庶民の部分もあるoggiさまが大好きよ〜。私も2,3ヶ月に1度コンビニでジャンクフードいっぱい買います。時々食べたくなる。普段はぜんぜん食べないけどね。 / りさ子 ( 2002-06-27 00:33 )
びんちゃんいくらなんでも飲みすぎーそれでも太らないのがすごい。ところで2chがまた危機みたいで「もうだめぽ」スレだらけですね。 / りさ子 ( 2002-06-27 00:32 )
はんざさん、もう一回3位決定戦があるし、しかもまた韓国での開催だからお祭り騒ぎもう一発あるってことで。 / りさ子 ( 2002-06-27 00:31 )
つばささん、私も最近はワーと声がしたら見てるヨ。 / りさ子 ( 2002-06-27 00:31 )
あかね、私も今度機会あったらバスケ見たい。どちらにしろスポーツに興味を持たせてくれた点についてはW杯に感謝。 / りさ子 ( 2002-06-27 00:30 )
そのえびせんは美味しかった〜。たまにジャンキーなものが無性に食べたくなるのです。 / oggi ( 2002-06-26 22:02 )
Wカップ中(って終って無いけど)ビール飲みながら観戦するのはいいが休みの日だったら6本パック1つ無くなってた(w 1週間で30本以上飲んでたりとか(;´Д`) / bin ( 2002-06-26 19:36 )
韓国は惜しかったですね。負けてもロシアみたいに暴動になるとかはなくてよかったけど。熱狂するのはいいですが、節度ある行動しないと・・・ / はんざ ( 2002-06-26 18:26 )
↓ カリスマ・キーパー「チラベルト」(パラグアイ)のファンなのです。 / つばさ ( 2002-06-26 04:42 )
飽きずに見る方法  1.興味のある試合だけ見る  2.ポイントだけ見る→点が入りそうになると声援が盛り上がるから判る  サッカー好きだけど見に行ったのはパラグアイ戦一回だけ(Wカップじゃなくキリンカップの)。韓国は疲れているように見えました。日程がドイツよりきつかったし。 / つばさ ( 2002-06-26 04:39 )
私も、サッカー飽きちゃうタイプです。一生懸命みてたのに、後半の記憶がありません…(笑) NIKEのCMみたく、点がイッパイ入れば 観てても楽しいんだろうけど… / あかね♪@バスケの方がスキ。 ( 2002-06-26 03:14 )

2002-06-25 バトルロワイヤル見た


BSワウワウでバトルロワイヤルやってたので途中から見た。
柴咲コウがいい味出してたなー。
映画自体もよかった。ロケ地もすごい良かったな。

なぜ見たかったかと言うと、うちのモネー( ^×^)がいつのまにかバトルロワイヤルやってて
(なんの話かさっぱりわからん人はhttp://piza.2ch.net/mona/kako/983/983425265.htmlを)結構最後の方まで残ってて、活躍してたのよね。
でも一番最後までは残れなかったんだけどね。

モナーのバトロワスレまとめたサイトがあったんだけど、今見たらなくなってしまっていました。
あれすごい凝ってたのにな。移転先ご存知の方は教えてください。

ちなみにバトロワの音楽、天野さんでワルシャワフィルなのはワラタ。

今日も寒いですね。先週も忙しかったから泳ぐのサボってたんだけど、今日は泳いできました。身体が冷えるのがやで、どうしようかと思ってたんだけど...

泳ぐとぐっすり眠れるからいいですね。

写真はベランダの野生化したバラ。

いつも花束を頂いたら鉢に挿し木して根付かせして増やしてるんだけど、これはBSデジタルの懸賞で当たった奴が増えた奴です。
届いた時はもっと整った形だったんだけど、今は野趣溢れる感じになって、かえっていい感じです。

**さんがくれたオレンジのバラの花束も根が付いて増えてるよ。**

最近思うのは、家の中に買ってきたものがそのまま置いてあるのでなく、手が掛かったものが色々ある方がより贅沢に感じるのではないかと。

なんでもかんでも手作りがいいとは思わないけど、そのバランスをどうするか、って結構その人のセンスが出るだろうなーと思うのでありました。

先頭 表紙

明日は韓国戦ですねー。うちの韓国スヌーピーもTVの前に出しましたよ。 / りさ子 ( 2002-06-25 03:42 )

2002-06-24 サッカー、テニス、F1、ルマン、ボクシング、観戦疲れ…、こんな季節の入浴剤は


もう今までで一番TV見てるかも...
TV見るだけで疲れちゃうよ....へ(´o`)へ チカレタ…

どーして今月はこうも集中するんでしょうね。
加えてプライベートでも週に2日スキーに行ってたりして、もう完全にスポーツ月間です。忙しいよー。

でもって、皆さんこの季節の入浴剤、どーしてますか?
前も書いたけど、冬用はあれこれ試したあげく「液体の白濁系」が最良と決まったのですが、春になると、こういう梅雨の寒い日にあったまりたい時はそういうのもいいですけど、普段はちょっと重過ぎますよね。

オイルを入れてた時もあるけど、あれもとっても難しくて、べたつくし、いいのないかなーといろいろ探してたところで、たどり着いたのがクナイプでした。

クナイプなんて、もう10年ぐらい使ってなかったのだけど、全種類詰め合わせボックスを見つけて買ってみたところ、これがなかなかいいです。
香りや成分も昔とは変わってる気がします。とてもさっぱりして良いです。

暖かい春の日に浸かっても、重くしつこくなく、爽やかに入浴できます。
清涼感やクール感もほどよくあり、この季節シャワーで済ますことも多いのですが、ちゃんとお湯に浸かりたいときはこれに決定!ですね。

ちなみに、もうちょっと暑くなったら、液体ソープも入浴剤もクールバスクリンにします。これ毎年大量に売れ残ってるけど、なかなかいいよ。
私に取っては、夏の風物詩って感じなのです。

あーここまでたどり着くのにあれこれあらゆるものを試して、10年ぐらい掛かってる気がする...

たかが入浴剤と言えども、この世界も深いよね。
でもやっと最良の季節ごとの組み合わせを発見できた気がします。
今後はこれで固定しそうです。

あ、アユーラの入浴剤も最強ですよね!でもあれ香りは最強だけど、効能がちょっと弱い気がするのです。

ちなみに旅行の時は「ナイーブ桃の香り」の粉末の小袋を持っていきます。
旅の疲れを癒すのには、これが一番なのです。
ホテルに入浴剤って置いてないしね。アメニティに加えればいいのにね。

入浴剤と紅茶のティーバックは私の旅には必需品です。

と言うわけで夏になる前に小さな旅も計画中です。
気が付いたら8月の終わりになってそうだなー...

先頭 表紙

むーさん、やっぱMGですネ!! / りさ子 ( 2002-06-27 00:45 )
今さらなんですが、ルマンのMGはすげかった!!下のクラスのマシンなのにそこまでやるか!!いやー完走してたらとんでもなかったかもね〜!! / やっぱMGだろ!!むー ( 2002-06-26 18:46 )
oggiさま、アユーラのお茶ってあるの?最近アユーラ見てないなー。ボディ乳液とかいいのあるかな。 / りさ子 ( 2002-06-25 03:43 )
はんざさん、けっこうクナイプある家多いよね。探すとどっかに一袋ぐらい残ってるんだよね。 / りさ子 ( 2002-06-25 03:42 )
アユーラの入浴材は良かったけど、お茶はイマイチでしたわ。 / oggi ( 2002-06-24 23:58 )
クナイプ・・・家にあったなあ、そういえば。先週既にクールタイプの入浴剤今年初で使いましたよ。でも温泉行くのがいちばん! / はんざ ( 2002-06-24 23:02 )
あらクマさん、たまにはあったまらなくちゃ... / りさ子 ( 2002-06-24 02:26 )
ここ数ヶ月・・・・・・シャワーオンリー・・・・・だれてるワシ ああ / クマ ( 2002-06-24 02:02 )

[次の10件を表示] (総目次)